フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

Yahoo!みんなの政治

2013年6月23日 (日)

「米軍は人殺し」参院・外交防衛委員会での山内議員の発言を擁護する民主党・柳田元法務大臣 

産経新聞しか報道していないけど、

参議院・外交防衛委員会での山内徳信議員の「米軍は人殺し」発言を擁護する

民主党・柳田元法務大臣が、後日、同委員会で佐藤政務官にチンピラの如くいちゃもんつけている評価が、ヤフーみんなの政治 の投稿欄のいくつか見られたので紹介します。

まず、きっかけになった沖縄出身の山内議員の発言の記事downwardleft

社民の「米軍は人殺し」発言 民主・柳田氏が理解示す

2013.6.20 21:10 民主党

 社民党の山内徳信参院議員が参院外交防衛委員会で「米海兵隊の使う基地は人殺しのためのものだ」と発言した問題があり、民主党の柳田稔元法相は20日の同委員会で「そういう声も沖縄にあるんだな。真摯(しんし)に受け止めなければならないと感じた」と理解を示した。

 沖縄出身の山内氏は11日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を「人殺しをする戦争目的の飛行場建設だ」と述べた。

 柳田氏は、佐藤正久防衛政務官が山内氏に発言の撤回を求めたことを問題視し、「議員が委員会の場で発言するのは憲法で認められている」と山内氏を擁護。柳田氏は菅直人政権の法相当時、「(国会答弁は)2つ覚えておけばいい」との国会軽視発言で辞任に追い込まれた。

関連ニュース

その佐藤政務官への柳田質疑の動画ですが、最初は穏やかで、段々チンピラの本性丸出しのいちゃもんの様子(呆)downwardleft

こんなイカレタのが日本国の国会議員とは情けない・・・

この品性の無さは何なんでしょう?!

ヒゲの隊長、本当にお気の毒

で、「沖縄にはそういう声もある」という見解との事ですが、「米軍は人殺し」もだけど

「自衛隊は人殺し」という声さえありますdownwardleft

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》より一部抜粋downwardleft

・・・算数の授業で、あの丁度ね、えーっと『飛行機が飛んでいると。飛行機が、アメリカの飛行機が飛んで行ってると。で、あれを何機か数えてみましょう』と、ね『あ、5機ですね』って、『それであれはどこへ行くと思いますか』って『あれはね、アメリカの飛行機がね、ベトナムへ、ベトナムの人を殺しに行くんですよ』と、、

こういうね、算数、、数えさせて算数の授業、そしてそこに反米思想をちゃんとやるんです、ね。

そういう事を発表するんです。この先生が。(ハーーッ)

で、私はね『なるほど、そういう事で反米思想をやるんだな』ってあの時はベトナム戦争のあれで、北ベトナム、、もうこれ盛んでしたから。

彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。

それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

(中略)

●それと、日教組の算数、「ドキドキわり算」はこんなのですdownwardleft

(ヤフーみん政・輿石東への評価文より抜粋) 

第07回 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」
第08回 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」その2
なぜ嘉手納基地? たいていの人は疑問に思うことだろう。算数と嘉手納基地に何の関係があるのだろうと。そこでこの第07回と第08回を見てみると、腰が抜けた。第07回から抜粋すると、


この嘉手納町(かでなちょう)には、住民が絶対(ぜったい)に入れない場所があるんだ。それはどこかわかるかな?
この町の中には、フェンスで囲(かこ)まれた土地(とち)があるんだ。それが、答えに出てきた“カデナ米軍基地”なんだね。ここは、嘉手納の人たちの土地だけど、自由(じゆう)に入ることができない決まりになっているんだよ。
 住民は自分たちの土地に入るために、わざわざパスポートが必要(ひつよう)で、無断(むだん)で入るとアメリカ軍の警察(けいさつ)に捕(つか)まってしまうんだ。
いま、嘉手納町の面積(めんせき)のどれくらいが、米軍基地になっていると思う?  次の3つの中から選んでみよう。
(1)3分の1
(2)半分くらい
(3)4分の3以上

 今から59年前まで、嘉手納町(かでなちょう)の土地(とち)は全部、住民のもので、自由に出入りできたんだ。
 ところが、1945年4月に、太平洋戦争(たいへいようせんそう)で、たくさんのアメリカ軍が沖縄の島に攻(せ)めこんで来て、嘉手納町を占領(せんりょう)したんだ。戦争が終わった後、住民をみんな遠くの収容所(しゅうようじょ)に閉じこめて、その間に勝手にフェンスで囲(かこ)んで、広大なアメリカの軍事基地(=“カデナ米軍基地”のことだね)をつくってしまったんだ。
 戦争が終わって59年もの月日がたった現在(げんざい)も、自分たちの土地をぜんぜん返してもらえないし、自分の土地に入ることもできないんだ。太平洋戦争(たいへいようせんそう)が起きたのはすいぶん前なので、今は平和な国だと、ほとんどの人は思っているかもしれないね。でも、沖縄では、完全に戦争が終わったとはいえないんだ。みんな、自分の住んでいる町が嘉手納町みたいだったら、どう思う?
これすべて、親子で学ぶおもしろ算数教室のページから引用したものである。
極めつけは第08回である。第08回には『「カデナ米軍基地」と「1あたり量」』の授業を受けた子供たちの感想が載っている。(中略)

繰り返すが、親子で学ぶおもしろ算数教室である。子供たちの感想が恐ろしい。どこが算数なのだろう。算数の名を借りた恐るべき思想教育ではないか。

日教組に子供達を任せていいのか?

沖縄の思想教育、恐るべし・・・ビックリ

thunder関連記事右

《柳田法相、バカのふたつ覚えと任命責任  【報道ステーション・朝ズバッ】》よりdownwardleft

009

法務大臣とは良いですね。二つ覚えときゃ良いんですから。

010 『個別の案件についてはお答えを差し控えます』

と、ねっ、

011

これは良い文句ですよ(笑)分からなかったらこれを言う。で、あとは

012_2

『法と証拠に基づいて適切にやっております。』

013

この二つなんです。

014

まぁ何回使った事か、、」

思い出してください。この人、菅が法務大臣に任命した人で、

当時、ワイドショーでは「東京大学自主退学 寿司屋で人生修行したユニークな苦労人」と持ち上げていました・・・(遠い目)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

2012年1月13日 (金)

今度は最善・最強内閣だって┐( ̄ヘ ̄)┌

野田さんは、山岡氏・一川氏・平岡氏・蓮舫氏・・・その他、鉢呂氏を含む諸々の人たちを、

「適材適所の内閣」と最後まで言い張っていましたが、

今回は「最善・最強内閣」だそうです。

だけど、ほっっっんとうに民主党って人材がいないんですねぇ(゚ー゚)downwardleft

新しく入閣した5人

副総理・一体改革・行政改革

岡田 克也

岡田 克也/民主党(衆議院)

法務

小川 敏夫

小川 敏夫/民主党(参議院)

文部科学

平野 博文

平野 博文/民主党(衆議院)

防衛

田中 直紀

田中 直紀/民主党(参議院)

国家公安・拉致問題・消費者

松原 仁

松原 仁/民主党(衆議院)

まぁ、この中で一番トンデモ人事は、やはり法務大臣・小川敏夫です。

「外国人参政権賛成は良識派」なんだそうですよ(苦笑)downwardleft

《外国人参政権とオウム真理教   【TVタックル】》 より抜粋

013 ←(賛成派の面々sweat02)

小川氏コチラが良識派だと思います。」

で、その自称・協力な良識派のリストdownwardleft

主な賛成派議員 [編集]
  • 代表経験者鳩山由紀夫岡田克也以外にも付与に積極的な議員が存在する。

  • 鳩山由紀夫(現代表)

    • 2009年4月(当時民主党幹事長)のニコニコ動画におけるインタビューにおいて、在日外国人地方参政権について語り、「参政権くらい付与されるべきだ」「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と発言してしまい、インターネット上では非難が殺到した[40]
    • 2009年5月(代表就任後)にソウルを訪れ李明博韓国大統領と会談した際には、側近議員から地方参政権付与問題について「次期衆院選で保守層が逃げるので触れないでほしい」とクギを刺された。李明博が「鳩山代表は日韓関係や在日韓国人問題で進んだ認識を持っている」と褒めると、鳩山は「おかげで多くの民団の方々の支持をいただいている」と答え、政策に対する在日韓国人からの支持を認めた[41]
  • 小沢一郎(代表代行・前代表)
    • 自身のホームページにおいて、外国人参政権付与を訴えている[42]
    • 2008年1月22日(当時民主党代表)の会見で「(外国人の地方)参政権につきましては、これは私はずっと以前からそれは認めるべきであるというふうに主張しておりました」と述べた。
    • 2008年2月21日(当時民主党代表)に李明博韓国大統領と会談した際には、付与に向けた党内調整を急ぐことを名言した。これを受けて、2008年5月党内に「永住外国人地方参政権検討委員会」を設置した[38]
  • 円より子(民主党副代表)と白真勲は、2009年5月31日「永住外国人に地方参政権を!5・31集会」に参加し、在日韓国人と一緒に外国人参政権付与を訴えた[35]
  • 白眞勲(韓国から2003年に帰化)とツルネン・マルテイ(フィンランドから1979年に帰化)は、2007年12月6日中野サンプラザで行われた在日韓国人青年会主催の公開講座において「日本の内なる国際化のためには定住外国人に地方参政権を与えるべきだ」との認識を表明しており、かねてより外国人参政権付与を訴えている[43]
  • 小川敏夫(東京都総支部連合会幹事長)は、2009年5月11日放送の『ビートたけしのTVタックル』のインタビューに対し、付与賛成派の立場から「一緒にね、生活して、一緒に地域を作って、そして納税という義務も果たしているわけですから、ですからその、地域の在り方について、積極的に参加していただきたい」と述べている     (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

あと、この小川氏は、国会で安倍総理に「従軍慰安婦の事を認めて謝罪しろ」としつこくしつこく迫った人なので、よーく憶えておきましょう!downwardleft

論点のすり替えもいいとこですよね(呆)

こんな質問するのって・・それでも日本の国会議員かっ?!annoyと聞きたい!

世界一の反日は日本の国会議員 という記事を先日書いたけど、

もちろん、この小川敏夫も入ります。

それはそうと、死刑廃止論者を法務大臣に任命するのは頭おかしいとしか思えません。

総理の任命責任って、最近マスコミは言わなくなったけどなんででしょうね~(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年3月 2日 (水)

予算案、ねじれ参議院が早くも壁に   【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

予算法案が参議院で足止め状態のニュースをやっていたんですが、

西岡参議院議長が予算案の受け取り拒否したことはスルーだったので記録しましたdownwardleft

001

アナ「昨日の未明に予算案を通過させた菅総理大臣ですが、

まっ通常翌日の今日には参議院の審議に入るところ、その参議院では関連法案の先送りを理由に野党を中心に反発が起き、審議に入れていません

簡単に審議に応じないこの姿勢には参議院の存在感も示したい思惑もありそうです。中継です。」

005 小池記者「今朝の参議院の審議日程協議の場で、

枝野官房長官が呼び出され、

予算案と関連法案が一体で送られる事が異例だとした発言の説明を求められるなど、過去に例のない展開となっています。」

002

枝野氏「私の方からは(異例発言の)あの、真意をしっかりとご説明申し上げて、表現が至らない部分があったとすればという事でお詫び申し上げたと、、」

Photo

「結局、予算委員会は一日遅れで明日からスタートします。

003_2

ねじれ状態の参議院では野党側が主導権を握っていて、ある民主党幹部も『法案を無理に(参議院に)送っても潰されるだけ』と苦しい胸のうちを明かしています。

関連法案では、子供手当法案を民主党は今朝から審議入りしたいとしていましたが、野党の抵抗で今尚始まっていない状況です。

004

民主党執行部は、修正を検討するなど柔軟な姿勢を示していますが、

党内にはマニフェストの目玉政策をかけ替える事への抵抗も根強くあります。しかし、執行部は看板をかけ替えてでも子供手当の維持は必要だとしていて、総理周辺は『修正はこの2週間が勝負だ。駄目なら世論から総スカンだ』と悲壮な決意です。」

以上

実は、今朝《Yahooみんなの政治》のチェックをしてたら、意外な人が高評価でビックリ。

デイリーランキング
1位
西岡 武夫
西岡 武夫 (-)

突然の西岡参議院議長のランクインはこういう事らしい・・

自民党・世耕議員のツイッターよりdownwardleft

西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否。明日の予算委員会は流れました。私は登板予定だったので、肩すかしですが、明後日、よりよい質問ができるように準備を進めます。

野党が猛反発なのは当然ですが、
あまりの予算案採決の強引さに、中立の立場である(民主党系)参議院議長が筋を通してつっぱねたようですね。
『・・・実際の予算審議では、衆議院で予算が議決されてしまえば、参議院の審議が終了しなくとも30日後には自動的に成立してしまう・・』《予算 - Wikipediaより》 
とありますが反対にいえば、参議院議長が受け取らなければ自動成立しないってこと??
でも、このことを何故ニュースはスルーなんでしょうsign02

2010年12月 1日 (水)

民主党ベテラン議員、秋篠宮ご夫妻へ「早く座れよ」 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】おでかけ前の朝刊チェックのコーナーで、

秋篠宮さまにヤジったと言われている民主党議員のことを取り上げていたので、

記録しましたdownwardleft

本人もほぼ認めているのに、なんで名前出さないのかなぁ~??

ブログ村 テレビブログ ← lovely

001

みの氏 「なんか、最初のニュースがちょっと気になる。」

002アナ「はい、あの、スポーツ紙などでは大きく取り上げている紙面もありました。

東京新聞の記事です。

民主党の議員が秋篠宮様に対して、ヤジを飛ばしていたのではないか、という事が分かりました。

自民・公明両党は昨日の国対委員長会談で、民主党の議員がおとといの議会開設百二十周年記念式典で秋篠宮ご夫妻に対し、ヤジを飛ばしていたのではないかとして、調査を求める方針を決めました

dangerこのヤジを飛ばした議員が誰なのかは、確定されていません。

式典に参加したみんなの党の桜内参院議員のブログによりますと、この式典で、天皇皇后両陛下のご入場に立って待っていた秋篠宮ご夫妻に対して、ある民主党議員が『早く座れよ。こっちも座れないじゃないか』と発言したということなんです。

で、自民党の逢沢国会対策委員長は、周辺にいた複数の議員が暴言を聞いているようだという事で、事実関係が明らかになった段階で、懲罰動議を提出する考えを示したと記事は伝えています。」

003

みの氏「大変、不謹慎なニュースだねぇ。」

アナ「そうなんですねぇ。で、東京新聞によりますと、暴言を吐いたのではないかと野党内の一部で指摘されている民主党ベテラン議員の事務所は『この件についてはコメントしない』としていると記事は伝えています。」

006

みの氏「川戸さん、どうなんですか?」

004

川戸氏「まー、まぁそうですねぇ、ヤジかどうかっていうのもありますけどねー、ええ。」

005 早野氏立ってらんない程、くたびれちゃってたのかなぁ~、ははは

まぁ、しかしヤジっていうのは『オーイ』ってこう(そう:川戸) 聞こえるようにやるんだけど、

ちょっとこう愚痴をこぼしたっていう事なのかどうか、その辺がちょっと分かりませんよねぇ。」

川戸氏でも、大変ですねぇ、今こうやってなんか言うとすぐブログに書かれるという世界になってますから、

そこらへんやっぱり皆さんも(笑)政治家の方も私たちも、やっぱり発言ってやっぱり気をつけなきゃいけませんね。」

早野氏「まぁ議員だから、こんな事を、、ね、ちゃんときちっとしてほしいですな。」

みの氏「そういう事ですね、はい。」

以上

昨日、Yahoo!みんなの政治 では、最初は式典中にケータイの電源の切り忘れした、自民・逢沢氏がぶっ叩かれていたのですが、

いきなり1位 

中井 洽
中井 洽 の欄に、一気に評価が上がっていたので、早い段階で知っていました。ちなみにデイリーランキング一位です(笑)

蛇足ですが、ランキングといえば・・月間・週間でベスト3入りしているのは 2位

松崎 哲久
松崎 哲久shine

ハマグリは、親の代から筋金入りの社会党精神だし、本人も外国人参政権の超推進派で、ご存知の通り韓国と合い通じるものがあるらしいので、つい本音が出ちゃったカンジかな??

まさかこの問題をテレビで取り上げるとは思っていませんでしたが、

別に問題ないような、少し庇うようなコメンテーターたちの発言に驚きましたcoldsweats02

だって麻生さんの時なんか、不確定な事でも目を剥いて、バッシングの嵐だったじゃないですかー!!

「ヤジかどうか」という問題ではなく、「非礼すぎて呆れる」と何故言わないんだろうか??

川戸恵子さん、仰るとおり即ブログに書きましたよーscissors

参考記事downwardleft

中井国家公安委員長の路チューホステスは3流以下byみの 【朝ズバッ!】

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2010年8月26日 (木)

勝谷誠彦氏が語る『在日特権』    【中日新聞】

在日特権というのを知っていますか?

これは関西ローカルABCの【ムーブ!】という番組の、

関西圏の利権・特権を暴くというコーナーで、しょっちゅう追求していたので間違いないです。良い番組だったなぁ・・・(遠い目)

勝谷氏が「大阪のオレの番組」と言っていたのは    ヾ(・・;)ォィォィですが^^;

まず、中日新聞に載っていたことを元に勝谷誠彦氏が説明している動画を見てくださいdownwardleft

《勝谷誠彦コラムの花道_在日特権》http://azby.videosearch.nifty.com/video/watch/3594c423a6b7192e?chartype=

そしてマスコミのタブーになった・・・という事です。

勝谷じゃないけど、大新聞も追求せよ!  総務省もふざけるな! ですね。

(最後の部分抜粋)

勝谷氏「・・・何故帰化しないのか、帰化する人が少ないのか、この特権を失うからだという話がいっぱい聞こえて来てるわけですよ。」

司会?「なるほどね~、やっぱり大マスコミ、朝日とか読売とか押し並べてね、これを取り扱わないっていうのはまさしく怪しいですよ。 」

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

あと帰化といえば・・・

私は日課で、「Yahooみんなの政治」サイトで、政治家の評価をポチッをしているんですが、そこで興味深い投稿文を発見eyedownwardleft

福山哲郎/民主(参) 京都府

採点:5点満点中1点5点満点中1点5点満点中1点5点満点中1点5点満点中1点

みんなの議員評価なぜ隠すのですか?

評価詳細

日本の法律では帰化人であれば国会議員に立候補できます。
そのことには異議はありません。
白真勲議員はお名前からも帰化した事が判り、それを隠す事なく堂々と立候補してご当選されています。
 
官報に以下の記述がありました。
 
法務省告示第291号
S50年8月29日帰化認可 法務大臣 稲葉 修
 
 福山栄○(福山一郎、陳栄○) S7年3月6日生
 福山哲郎(陳哲郎) S37年1月19日生
 福山俊○(陳俊○) S45年1月 2日生


さて、日本の国会議員に事実として選ばれた人間が、当選後に帰化した人物だと判明した場合、その人物に投票された方々はどの様に感じるでしょうか?
 
この事はまだ表立っていませんね。
今の内にご自分からご出自を明らかにされるのなら、まだ見所があるのかも?
それとも【なかった事】にするような対応を取るのでしょうか?
 
予想としては、この投稿が消されてしまうことの可能性が高いですが…
 
民主党内部には、この福山議員と同様な『出自が明らかでない』人物が相当数おいでるようですね。
 
もう一度言いますよ。
帰化したのなら堂々と明らかにして政治活動すべき。
後ろめたいから隠しているのではないのか?
 
そのような態度こそ、『日本人が最も忌み嫌う態度』である事を言っておきたい。

vipalette8

支持する:82件  支持しない:6

http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2010000183&s=0&d=1&r=31&i=1

本人の生年月日だけではなく家族の名前も一致しているので、まず間違いないでしょうね。

なんで、隠すんでしょう??

私は、鳩山イニシアチブを推進していた、外務副大臣の時からかなり胡散臭いと思っていました。

外国人参政権に積極的なのはもちろん、過去に 戦時性的強制被害者問題解決促進に関する法律案も出しています。

そのメンバーは・・・

  • 岡崎トミ子 吉川春子 千葉景子 円より子 福島瑞穂 田嶋陽子(2002年度)
  • 成人重国籍の容認に関する請願 も2002年に国会に提出。

    何をかいわんや・・・think

    それにしても民主党って、

    山岡 賢次(旧氏名:藤野 賢二、旧氏名における旧姓:佐藤金子1943年4月25日 - )氏とか、

    苗字を替えてる人、やっぱ多いのね~

    日本の国益を考えた政治をやってくれれば文句はないですが、

    陳さんと金子さんは・・・どう考えてもアレですよね。

    おっと!「在日特権」の話から脱線してしまいました(笑)

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


    2009年6月 9日 (火)

    危険な政治姿勢

    Yahoo!みんなの政治3位

    鳩山 由紀夫

    鳩山 由紀夫 さんへの投稿を、勝手に紹介します。downwardleft

    採点:5点満点中1点5点満点中1点5点満点中1点5点満点中1点5点満点中1点

    みんなの議員評価危険な政治姿勢

    評価詳細

    民主党政権になると、かつての社会党・村山政権を越えるほどの、負の遺産を残すのではないかと危惧しています。 

    民主党の党規約では、日本人でなくとも党員になれることになっています。そして実際に多数の外国人党員が在籍し、民団・朝鮮総連・在日系テレビスポンサーなども民主党の支持母体となっています。そのために、日本人ではなく外国人の方を向いた政策の数々を推し進めようとしています。 

    たとえば、民主党が政権を取ったら「従軍慰安婦だった」と名乗り出た全ての外国人に賠償金を出す法案を作るそうです。 

    「政権交代したら、真っ先にこの法案が実現するんですよ」平成19年3月27日の朝日新聞夕刊で、民主党の元参院副議長、本岡昭次(17年に政界引退)がこう強調していたのが「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」だ。民主党はこの法律を過去10年間、ずっと提出し続けている。これは、元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの。だが、政府は平成5年の「河野談話」で、根拠があいまいなまま慰安婦募集における日本軍関与の強制性を認めたものの、慰安婦の強制連行など政府・軍の直接関与を示す資料はどこにもない。 

    金を稼ぐのために自分の意志で慰安婦になったのに、なぜ日本が補償しないといけないのか? 当時の慰安婦の7割は日本人女性だったのに、なぜ外国人にだけ補償するのか? 

    ちなみにこれを受けて韓国では、従軍慰安婦の賠償の権利を譲れるようになる法律が作られようとしている。
    当時の慰安婦は高齢でいつまで生きていられるかわからない。なので、遺族や後見人に、慰安婦が受け取れる権利を譲渡することができるという法案。 

    他にも、 
    ・外国人参政権
    ・人権擁護法案
    ・外国人移民1000万人を受け入れる
    ・日本は日本人のものじゃない発言
    ・韓国への直接融資(無利子・無期限)を示唆
    ・友愛(アジア土下座)外交
    ・韓国人のBC級戦犯に300万円ずつ支払う法案
     

    これらはいったん成立してしまうと、破棄するのが非常に困難になります。しかし、在日系スポンサーに頭が上がらないテレビマスコミは、これらを国民に伝えようとしていません。 

    せめて日本人のために、私たちの子孫のために、政治をおこなっていただきたいものです。

    addedaword

    投稿者:addedawordさん

    支持する:29件  支持しない:119

    支持しないが圧倒的に多いのは、このサイトの特徴です。わかりますよね。(苦笑)
    この投稿者さんは冷静で、真実を伝えたいという、切なる気持ちが伝わってきます。
    慰安婦のことと赤字にしたところは、本当なのでしょうか!?shock 
    こんな重大なことを、何故テレビでは、少しも触れないのでしょうannoy

    にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

    2009年4月23日 (木)

    麻生総理とモー娘

    Yahoo!みんなの政治の投稿記事に「インターネット上で話題になっている」と、下記のものがありました。downwardleft

    ニュース 報道  The JOURNAL - あなたの知らないニュースがココにある!

    【News Spiral】 (4/22)
    「モー娘。」所属事務所から麻生首相に疑惑の献金1100万円が発覚!
    「モーニング娘。」が所属する大手芸能プロダクションの役員や関係者が、麻生首相への資金管理団体に怪しい個人献金を行っていたことがインターネット上で話題となっている・・・

    全然ネットで話題にもなっていないし、昨日の時点で「麻生総理 モーニング娘 献金」で検索してやっと見つけました。(苦笑)

    サイトのメンバーの面々を見ると、田原総一朗氏をはじめとして豪華朝日御用達メンバーですねぇ。いわずもがな・・・。

    「事実上の企業献金と捉える事も可能」とか、小沢氏のことを引っ張り出して、「どこがどう違うのか。今後、説明が求められることは間違いない。」と締めてあるけど、個人名である以上問題ないと私は思うけど。。。

    詳しい人、教えてください<(_ _)>

    にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

    2009年4月12日 (日)

    実質全面勝訴って・・??

    先ほど、Yahoo!みんなの政治を見ていたら、相変わらずの組織票?で、野党支持派の集まりのよう。^^;

    そんな中、珍しく安倍元総理の議員評価があったので開いてみました。downwardleft

    ↓↓↓・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    採点:5点満点中1点5点満点中1点5点満点中1点5点満点中1点5点満点中1点

    みんなの議員評価山田厚史氏・・忘れてはいませんよね

    評価詳細

    安部事務所の秘書3人がサンプロでの山田氏発言によりかれら3人の秘書の名誉が毀損されたとして、東京地裁に損害賠償の訴訟を起こした(「3300万円払え」「謝罪広告を朝日社会面に出せ」
    しかし、2008年2月21日、裁判長の職権による和解で解決した
    原告・安部晋三事務所側が3300万円の請求も、謝罪広告も全面放棄したことにより、被告山田側が
    実質全面勝訴となった。

    つまり政権投げ出しだけではなく、意味不明の訴訟を起こした挙句、
    その裁判さえも放り投げてしまった

    あなたの「総理への再チャレンジを視野に」の噂?を聞いたが、、
    その思考回路に疑問が沸く・・どこから生まれてくるのか?
    自らの仕出かしたことがどんなものであったかさえ理解できない貴方に
    チャレンジの機会を与えるなど、絶対にあってはならないことである
    選挙区の方々は、投票の際、真っ当な判断をお願いする・・・

    山田厚史氏はCS朝日ニュースターの「愛川欽也のパックイン・ジャーナル」
    4月から登場するとのこと
    不法裁判経験者から、大久保秘書逮捕へのコメントが聞くことが出来る
    これからの「ニュースの深層」でもキャスターの発言や展開が楽しみである

    kakocyan0711

    この評価を支持:277人中264人                             以上

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    ↑↑↑

    私、山田厚史氏って知らなかったのでウィキで調べた。downwardleft

    2007年3月25日放送のサンデープロジェクトの中で、「安倍晋三首相(当時)の公設秘書らが日興コーディアル証券の上場維持に関与した」と受け取れる発言をした。これに対して公設秘書らから、謝罪広告の掲載と損害賠償を求める裁判を起こされたが、2008年2月21日東京地裁において、山田が遺憾の意を表明し、原告側が賠償請求権などを放棄する内容で和解が成立した。

    あらら????、いやいやでも謝ってした(遺憾の意)和解山田側の実質全面勝訴なんて言うのかなぁ。

    それに、最後の赤字にした朝日の【パックイン】に出るなんて、情報・・・・コアな人しかわかりませんよね。(笑)

    この議員評価サイトを見ていると、「アホ総理」「いますぐ辞めてくれ」「政権交代は小沢さんの手で」「小沢さん、あなたしかいない」「信頼できます」とか見るに耐えない投稿ばかり。。。

    で、おかしいのは、CS朝日ニュースターで民主議員が議論してた番組で発言してた言葉尻を捉えて投稿しているのがある。→例えば浅尾慶一郎議員の評価

    反小沢的意見をちょっとでも言うと、袋叩きにあうようです。

    朝日関係の人か、熱烈な朝日ニュースターファンか、どっかの工作員か・・・・(苦笑)

    あと、このサイトの基本情報にあった、ネクスト防衛大臣の浅尾さん繋がりで、

    ネクスト防衛副大臣白眞勲議員のをざっと見たら、「拉致問題対策本部幹事」となっており、

    2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」を民主党内に呼びかけ、設立。幹事を務める。

    また民主党日韓議員交流委員会幹事を務める。

    在日も韓国系日本人も結集し、みんなの力で地方参政権を獲得しよう」

    「我々韓国人は『東海』を『日本海』とは呼べない」と、帰化後発言と書いてありました。

    私の住んでいるところは日本海側です! 日本の国会議員がそんなのありえないっつうのっ。punch

    竹島はどこの国のものなのか聞きたいところですねぇ。

    にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

    2009年3月26日 (木)

    マスコミとネットの世論調査

    マスコミの世論調査ネットの世論調査の結果は、どうしてこんなにかけ離れているのでしょうか??

    そりゃあ、ワイドショーばっかり観ている主婦層の、麻生嫌いは理解できますよ。

    私の周りも、麻生さんの悪口は饒舌なのに、小沢さん擁護は、三流コメンテーターのそれと一緒だし・・・。(苦笑)

    毎日毎日、サブリミナル効果のように、無能総理・アホ総理・居座り総理・政権交代とすり込まれているからすっかり洗脳されています。

    ネットをやってると、テレビで言わない情報が溢れているので、自分で考えるようになるのになぁ。。。

    ところで、「世論調査.net - みんなの声!」というサイトは大部分、麻生さん応援の集計データーが出ていますが、

    「Yahoo!みんなの政治」の意見は、反麻生・小沢大応援団が大勢を占めていて、

    この両方向に大きく振れている現象はどうしてなのか、さっぱり理解できない私です。

    にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

    その他のカテゴリー

    Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名