フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ワールドWave

2014年2月13日 (木)

オバマ4月の訪韓決定!「日本の右傾化・歴史問題で国際社会世論悪化の中、日本だけの訪問は誤ったメッセージだと説得 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

アメリカのオバマ大統領の4月アジア歴訪で、パク・クネ政権発足後初めての公式訪問が決定したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国、やっと、やっとごり押しで追加が決まって良かったですね(棒)

001

アナアメリカのオバマ大統領が4月に韓国を訪れます。パク・クネ政権発足後初めての公式訪問となります。」

002

オバマ大統領は4月のアジア歴訪で韓国を訪問します。

ホワイトハウスは12日、オバマ大統領が韓国・日本・マレーシア・フィリピンを歴訪すると発表しました。

004

4月22日に日本を訪れ、その後1泊2日で訪韓する可能性が高いと見られます。

003

今回、韓米同盟を再確認し、北朝鮮の非核化に向けた協力について話し合います

005

韓国政府はこれまでバイデン副大統領の訪韓

006

ユン・ビョンセ外相の訪米など年末からの高官級会談でオバマ大統領の訪韓を求めていました。

007

008

とりわけ日本の右傾化と歴史問題などで国際社会の世論が悪化している中で、日本だけを訪問するのは誤ったメッセージを与えかねないとして説得した模様です。

009

大統領府もパク大統領の公式招請によるオバマ大統領の訪韓について歓迎を表明しました。

010

オバマ大統領の訪韓はパク大統領就任後、初めての公式訪韓となります。

以上

この件、つい先日まで、アメリカから音沙汰がないとイライラ感を報じていました右

「(アジア歴訪)オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策に米国内でも懸念が高まっています」 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

001

アナオバマ大統領が4月に日本には訪問するという事ですが、韓国にも来るかどうかはまだ返答がなく、ケリー国務長官は朝鮮半島の統一問題を中国と話し合うという事です。

オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策にアメリカ国内でも懸念が高まっています。」

002

オバマ大統領は4月にアジア各国を歴訪します。日本の政府とメディアは既にオバマ大統領の訪日を確信し、TPPや防衛協力に向けたガイドライン問題など協議する議題に言及しています。

しかし、韓国政府に対しては訪韓計画についての打診が一切ない状態です。

4月22日に日本を訪れ、その後1泊2日で訪韓する可能性が高い」と紛らわしい言い方をしていますが、日本滞在を1日削らせたと勝利宣言・・・(呆) 右

オバマ大統領の4月の訪韓が決定…韓国政府の外交戦が通じた(1) 中央日報

結果的に日本国賓訪問日程を2泊3日から1泊2日に減らし、韓国を訪問国に含めることにしたのだ

・峨山政策研究院のボン・ヨンシク外交安保センター長は「当初韓国は歴訪国に含まれていなかったため、オバマ大統領が訪韓しないのが我々の外交の失敗ではなく、オバマ大統領が訪韓するのが我々の外交の勝利」と説明した。

モンスタークレーマー国家ですね。

オバマが韓国をスルーしてたらどうなっていたことか・・・

オバマ大統領の4月訪日にあの国が横ヤリ メディアもいつもの論法…

・・・ オバマ大統領は4月下旬にアジア歴訪を予定しているが、韓国はリストに入っていなかった。昨年2月に招待した日本には2泊3日で訪れるほか、同10月に政府機能の一部停止の影響で訪問をキャンセルしたフィリピン、マレーシアにも足を向ける予定だった。・・・

・・・ 朝鮮日報の4日付社説は「韓国としては、やむなく米国大統領の歴訪日程に口出しする形になったが、このような北東アジアの実情は率直に言って恥ずかしいことだ」と自己批判めいた感想も漏らしている。とはいえ、返す刀で「安倍首相による度重なる挑発行為が、韓日関係をこのような状況に追い込んでしまった」と、まるで責任は日本側にあるように強調どこまでも自分勝手な解釈で自国外交を評価することを忘れていない。・・・

アメリカもうんざりなんじゃないかな?

アメリカ国内でもモンスター韓国系が色々要求して騒ぎ出しているし、今後アメリカをコントロール出来ると思っているのかも。

いい気なっていると、その内しっぺ返し食らうと思うけど・・・

人さし指アメリカは自国の国益のみで動く国。

日本みたいに甘くない!(;一一)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年2月12日 (水)

スペインの裁判所、 江沢民元国家主席・李鵬元首相ら共産党の元指導部・幹部5人の国際手配要請 【NHK BSニュース】

NHK-BS【朝のBSニュース】で、

スペインの裁判所が、チベット人拷問・虐殺の罪で、江沢民氏ら元国家主席ら過去の党指導部などのを国際手配要請したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

このような動きは大歓迎です! なんせ現在進行形の人権問題なんだから。

001

アナスペインの裁判所は、中国の江沢民元国家主席ら過去の党指導部などの5人がチベットでの住民虐殺に関与したなどとしてICPO(国際刑事警察機構)に国際手配するよう要請しました。」

002

スペインの高等裁判所がICPOに国際手配を要請したのは、江沢民元国家主席と李鵬元首相ら、過去の共産党の指導部や幹部合わせて5人です。

003

手配の容疑は、中国政府が過去にチベット族に対して行った虐殺や拷問、それに人道に対する罪などで、江沢民元国家主席らは当時、こうした犯罪を実行するにあたって監督的な立場にあったとしています。

004

スペインの司法制度では、スペイン国籍を持つ人に対する人権侵害の疑いがある場合は国外での犯罪であっても管轄権が及ぶとされています。

005

スペインの裁判所は去年11月、スペイン国籍を持つチベット族の人からの刑事告発に基づいて逮捕状を出す決定を下していました。

006

華春瑩報道官スペインの関係機関が中国の厳正な立場を顧みず、誤ったやり方をとったことに、強烈な不満と断固たる反対を表明する」

007

スペインの裁判所からの国際手配の要請を受けて、今後、ICPOは要請を受理するかどうかなどの判断をすることになります。

008

ただ、スペインの政府・与党は一連の手続きに対する中国政府からの強い反発もあって、国外での犯罪に対する裁判所の管轄権の制限を検討しているということで、スペインのメディアは今後、実際に手続きが進むかどうかは不透明だと伝えています。

以上。

経済的しがらみでヨーロッパ諸国がシナに対してヘタレの中、(今後の手続きは難しいかもしれないけど)このスペインの勇気には大拍手です。人さし指何といってもタイムリーですよね。

Chinaは、世界に向けて戦争中の大昔の日本を猛批判中だけど、

中国、「戦勝国」外交に躍起=「日本脅威論」訴え-英仏ロに「共闘」促す 

チベット問題は世界が最も注目している現在進行形の人権問題ですから。

《【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】》より抜粋downwardleft

003

女子アナ焼身自殺が急増している四川省アバ県のチベット自治州は、外国メディアの取材が許可されていませんが、今回オーストラリアABCが潜入取材を試みました。そのリポートをご覧ください。」

で、あまり報じられていませんが、チベット・ウイグル問題に関しては日本国内の動きもあります。

《ダライ・ラマ法王特別講演に超党派議員135人!安倍総裁チベット支援表明と「チベット支援議員連盟」立ち上げ》 より抜粋downwardleft

・・・まぁ、ダライ・ラマ14世は、Chinaから相当に勢いで糾弾されていますからねぇ・・・

中国共産党大会のウラで、またチベット人3人焼身自殺し自治区で大規模デモ 【ワールドWave】より抜粋downwardleft

038

アナ「今月4日から日本を訪れているダライ・ラマ14世がいわゆる宗教活動を行うほか、日本の政治家とも会うことになっています。

これについて中国外務省の洪磊報道官は5日「ダライは隠れ蓑にし、中国の分裂活動を行う政治亡命者だ。彼の目的は国際的反中勢力と結託し、中国と他の国の関係を破壊することだ。いかなる国であろうとダライの分裂活動に場所を提供する事に反対する。日本側に厳正な申し入れを行った」と述べました。

Chinaさまに釘をさされちゃったからマスコミは大人しいんでしょうかね~、自主的に?

日本メディアは、11月3日に来日し14日まで滞在のダライ・ラマの事は、今までほとんど取り上げていませんが、

下村議員は議員を100人以上集めたいと言っていたけど、135人も集まったんだし、

ダライ・ラマ14世の講演

ダライ・ラマ法王14世が現在来日されているが、私も世話人代表の1となって、今回初めて、議員会館で国会議員対象の特別講演会を来週開催できることになった。(中略) 

今回は「普遍的責任と人間の価値」というテーマで特別講演をしていただくことになっている。もともとの縁は昨年9月に私と山谷えり子さんが国基研の櫻井よしこさんらとダラムサラに行き、ダライ・ラマ法王14世にお会いしたことから始まっている。(中略) 

超党派で呼びかけ、是非100人以上の国会議員を集めたい。

安倍総裁の支援声明とか、「チベット支援議員連盟」が出来るなんて素敵なニュース、是非報じてほしいですよねっ!

.

《世界ウイグル会議の日本開催と、関係者の靖国参拝 【ワールドWave】》より抜粋downwardleft

・・・新疆の問題は中国の内政であり、いかなる外部勢力の干渉も認めない
日本が中国の厳正なる要求を適切に尊重する事を求める。
005
また、14日関係者が靖国神社を参拝した事について報道官は、「靖国神社は軍国主義者による対外的な侵略を象徴するもので、分離主義者が日本の右翼と結託し合っている。
006
中国を分裂させ、中日関係を破壊する本質を暴露した。こうした行動は、ウイグル族の同胞を含む中国人に憎しみ嫌われるだろう」と述べました。

で、Chinaは日本の行動にイチイチ「強烈な不満と断固たる反対を表明」し強く非難し続けていますが、

《「中国は法治国家だ!日本は責任逃れせず中国人民の正義の声を直視しろ!」 【ワールドWave》

・・・日本側は、中国側の厳正な立場を直視できるかどうか、中国人民の正義の声を直視できるかどうかが今後の事態の推移を左右します。」

006

コウライ報道官はまた、中国は法治国家であり、外国の人々の安全を守るよう務めると次のように述べました。・・・

少なくても日本は戦後、一貫して平和国家の道を歩んできました。

チベット・ウイグル問題こそ、世界が糾弾すべき今世紀最大の人権問題!

国連事務総長は何やってんの!?

で、このスペインのシステム、素晴らしいと思ったんですが、

flairふと、韓国人が日本攻撃の為にスペイン国籍を取りそうな予感もする・・・(苦笑)

それにしても、仮にも一国のトップをウォンテッドって・・・凄い話だなぁ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年2月 5日 (水)

韓国の文化財の多くが専門家不在で施工(・・;)!技術資格の不正貸借などで大量摘発 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveモーニング】韓国KBSで、

韓国の文化財の多くの復元工事が専門家不在で行われ、技術資格をカネで貸していて、その資格で入札もしていたという信じられないニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国という国のテキトーさ全開。韓国の不正シリーズでーす

022

アナ文化財の復元工事の多くが専門の技術者がいないまま行われていた事が分かりました。

技術を持った人達が資格を貸してカネを受け取っていた事も明らかになりました。」

023

復元して5ヶ月で塗りが剥げてしまった崇礼門(スンネムン)、通称・南大門(ナンデムン)です。

024

025

工事を指揮していた男性は重要無形文化財で、資格を修理業者に貸して金を受け取っていました

026

受け取っていた金は4年間で3700万ウォンに上ります。

他にも、文化財の修理技術試験の出題委員や文化財長の元課長ら、資格を金で貸していたこの分野の専門家合わせて15人が警察に摘発されました。

027

028

文化財修理業者は、専門家から借りた資格で文化財復元工事の入札に参加しました。

029

業者がこのように借りた資格を利用して補修工事を行った文化財は、ここスンデムンを含め全国115箇所に上ります。

030

031 

資格保持者など専門家が一人もいないままで復元工事が行われた所も3箇所ある事が警察の調べで確認されました。

032

文化財研究所所長「資格保持者が現場の管理をしない為、復元工事がきちんと行われなくなります。」

033

警察は文化財の修理技術者や修理業者の代表ら34人を摘発するとともに、捜査の対象を全国の文化財修理業者に広げていく方針です

034

以上

人さし指ちなみにこの南大門は国宝第1号です。

この南大門に関しては、もうひとつじぇじぇじぇなニュースが!

   南大門、「伝統鉄器で復元」はウソだった02/05

ポスコが3億ウォン支援、古代製鉄分野の名匠が作業を公開
文化財庁責任者、著書で「まねをしただけ」

南大門、「伝統鉄器で復元」はウソだった

 2008年2月、放火によって焼失した崇礼門(南大門)の復元工事を行った際作業に用いる鉄器を伝統的な工法で製作するため現場に設けられた「崇礼門テジャン間(鍛冶屋の作業場)」で、実際には伝統的な鉄器を全く生産していなかったことが分かった。

 このような事実は、崇礼門復元団長を務めた文化財庁のチェ・ジョンドク文化財政策局長が4日に刊行した『崇礼門再建-崇礼門復元団長、5年間の現場記録』(トルベゲ社)で明らかになった。文化財庁は当時、雇用労働部(省に相当)が指定した古代製鉄分野の名匠、イ・ウンチョル氏を担当者として選び、現場作業を任せ、崇礼門放火事件から3年を迎えた2011年2月10日、イ氏が精錬炉に鉄を入れて鉄器を製作する場面をメディアに公開した。

 チェ局長は本の中で「(鉄器を製作する場面の)公開後、『A氏(イ氏を指す)が精錬炉に火を付けるまねをしただけで、実際に鉄器を製作してはいない』との報告を受けた文化財庁が、1カ月後に崇礼門の現場事務所でイ氏の実力を検証するための専門家会議を行った」とつづった。この席で専門家たちは「伝統的な技法ではない」との結論を下したという。文化財庁はこれを受け、伝統的な鉄器の製作を中止した。これについてチェ局長は「1998年に(景福宮の)慶会楼の修理を行った際に発見された伝統的な鉄器が残っていたため、これと現代の道具を併用して復元工事を行った」とつづった。なお、伝統的な鉄器の製作には、鉄鋼大手ポスコが3億ウォン(現在のレートで約2800万円)を支援していた。

許允僖(ホ・ユンヒ)記者   朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

テキトー過ぎやしませんか(呆) 最低限検証とかしないのかな??

テキトー・不正さは韓国の十八番。

見飽きたかも知れないけど・・・お決まりなので不正の数々を振り返ります!

《KBS「韓国原発で2人水死。別の原発では外国産部品でも試験成績書の偽造判明で原発の安全の信頼がまたもや大きく揺らいでいます」【ワールドWave】》downwardleft

014

女子アナ韓国の原子力発電所で使われている部品の内、外国産の部品でも試験成績書が偽造されていた事が判明しました。原発の安全に対する信頼がまたもや大きく揺らいでいます。」

.

《南大門手抜き復元工事、パク・クネ「韓国の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です」 【ワールドWaveアジア】》downwardleft

002

女子アナ「2008年に火災で焼失し、今年5月に復元作業が完了した南大門(ナムデムン)」ですが、使われた木材にヒビが入り、絵の具が剥がれ落ちるなど復元の過程で手抜き作業が行われていたという指摘があります。」

(中略)

018

danger清洲(チョンジュ)市のソップラン?(石窟庵・"ソックラム)など全国各地の重要文化財を一斉に点検し、何らかの問題かある場合、責任のある関係者を厳しく処罰する計画です。」

パク・クネ大統領は文化財をめぐる不正問題について、先の原子力発電所の関連部品納入をめぐる不正事件に劣らないほど深刻な問題として認識しています。

(中略)

復元工事・・・見事ないい加減っぷりですね。

ノウハウも知らずテキトーな事やるからこんな事になる。

ちなみに、この直前のニュースでも右

特定業者が軍需品を軍に納入する過程で、公認の試験成績書の偽造が摘発以前から欠陥が度々発見されていたが、軍は一度も確認せず、1999年に国産化した、陸軍の要のK-9自走甲でここ3年間で125回も!」と報じていました。

001

で、南大門修復の杜撰っぷりに関しても、いつものように日本に責任転嫁しようとしていますdownwardleft

復元にあたって、丹青(彩色)に使う顔料と「伝統的な接着剤」(膠もしくは漆のこと)は日本製を使用するため、韓国国内で批判されたが、韓国では「伝統的な接着剤」を作る技法はすでに失われていて技法の復元にも失敗しており、『日本製の接着剤は優れている。国宝で実験はできない』との理由もあって、結局日本製を使うことになった[13]

2013年4月に復元工事が終了し、同年5月4日に復元記念式典が開催された。ところが同年10月頃から丹青に亀裂や退色が見られ、工事に問題があったのではないかとの指摘が相次いだ[14]danger韓国の一部では原因は日本の塗料や接着剤を使用したからだと言われている[15]。同年11月には韓国文化庁が手抜き工事を認めて謝罪、保存管理に最善をつくすことを発表した[16]。 

韓国の不正は蔓延していて、安全面で特に深刻です右

韓国が誇る高速鉄道KTXでも不正部品使用。談合・収賄も発覚 【ワールドWaveアジア】 》 より抜粋downwardleft

010

アナ原子力発電所に続き、高速鉄道KTXにも不正な部品が納入された事が確認されました。国産品を正規の輸入部品と偽ったり、在庫品を新製品として納品していました。

裏金を受け取っていた鉄道公社の社員は逮捕されました。」

韓国の学校でもこんなキケンな状態で放置右

韓国KBS「韓国の学校の校舎が崩れ落ちそうです」 【ワールドWaveアジア】より抜粋downwardleft

…校舎も深刻です。地盤が沈んで基礎の下に隙間が出来、セメントは触っただけで剥がれてしまいます。

005_2(←隙間だらけ)

006_2(壁がはがれる・・そしてゴミだらけ)

人の手でも割れる程でどんどん隙間が広がっているのです。 

007_2(←落ちそうな外階段)

この高校は見ただけでも危険だと分かります。外階段はあちこちで鉄筋が顔を出し

008_2(←鉄骨が剥き出しに)

009_2(←至る所ヒビだらけ)

建物内部は床も壁もヒビだらけです。

010_2(←転がるボール)

こちらの廊下は地盤沈下でこんなに傾いてしまいました。

011_2

男子生徒皆、壊れちゃうんじゃないかって言ってます。でも何も変わらないから諦めました。」

極め付けはこれー!右

《韓国4大河川開発ブロジェクトが、凄い杜撰で手抜きだったのがバレた!(・・;) 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

001

アナ4大河川開発プロジェクトの工事が杜撰だったことが判明しました。

洪水対策として建設された多くの堰が手抜き工事だったことから、水質が悪化する恐れもあるということです。」

(中略)

人さし指で、ここからがポイントなんですが、

韓国は安全土木のノウハウもないのに、国を挙げてこの不良品をタイに売り込み、皮算用しているようです。downwardleft

 昨年大規模な洪水被害に見舞われたタイ政府が発注する河川の統合水管理事業は事業費が12兆4000億ウォン(約8419億円)と予想される。国土海洋部は今回の事業が韓国の4大河川整備事業のノウハウを初めて輸出する機会になるとみて政府レベルで支援する方針だ。
  【ソウル聯合ニュース】金滉植(キム・ファンシク)首相は11日の閣議で、4大河川事業の効果を積極的に知らせ、多くの国民が利用できるようにすべきだとの考えを示した。

   洪水予防や干ばつの克服に効果があり、4大河川周辺の文化余暇空間を利用した国民が1000万人を超えると強調した。

   また、タイやアルジェリアなど海外の国で関心が高まっていると指摘した上で、「4大河川事業モデルの輸出にもつながる」と述べた。・・・

一事が万事こんなカンジ・・韓国のヘボインフラを外国に輸出しようなんて、千年早いわっ。

パラオのように国家非常事態宣言発生させちゃうつもりsign02勝ち誇り

沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】よりdownwardleft

029
・・・ここには以前別の橋が架かっていた。1996年9月、韓国企業が手掛けた橋が突如崩落。
030
交通の要を失い、パラオ初の国家非常事態宣言が発令。

ホント、迷惑な国・・・韓国

パク・クネの「danger韓国文化の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です。」が冗談に聞こえますね・・・

まっ、やれるもんなら自力でやってみてっ

dangerチョンジュ市のソップラン?(石窟庵・"ソックラム)情報追加!downwardleft(おかんさん 感謝☆)

韓国、石窟庵本尊仏の亀裂、日帝時代の保守不良が原因 韓国ネット民 「日本のせいとは本当に腹が立つ」

そもそも、韓国には技術者が育つ土壌がない。

人さし指文化財の修理技術有資格者?も、プライド持ってれば金出されても他人に資格なんか貸さないですよねっ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年2月 4日 (火)

「(アジア歴訪)オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策に米国内でも懸念が高まっています」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

4月のオバマのアジア歴訪予定にまだ韓国が入っていなくて、打診すら一切ないというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あれー!? ついこの間まで「(靖国参拝で失望させたから)オバマは日本素通りして韓国に来るようだ♪」なんて言っていたのにな~?

001

アナオバマ大統領が4月に日本には訪問するという事ですが、韓国にも来るかどうかはまだ返答がなく、ケリー国務長官は朝鮮半島の統一問題を中国と話し合うという事です。

オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策にアメリカ国内でも懸念が高まっています。」

002

オバマ大統領は4月にアジア各国を歴訪します。日本の政府とメディアは既にオバマ大統領の訪日を確信し、TPPや防衛協力に向けたガイドライン問題など協議する議題に言及しています。

しかし、韓国政府に対しては訪韓計画についての打診が一切ない状態です。

南北統一に関わる問題を、韓国政府ではなく中国政府や日本政府と協議するとしているケリー国務長官の訪韓だけが公表されています。

003

ケリー国務長官2週間以内に中国を訪れ、北朝鮮問題を話し合い、韓国・日本とも統一問題を話し合います。」

アメリカ政府が中国と朝鮮半島の統一問題について話し合う意思を表明した事は前向きに捉える事ができますが、

004

韓国政府の頭越しに事が進む可能性があるというのが韓国の外交当局の懸念です。

こうした状況にあって、朝鮮半島の統一問題に関ってきた韓米両国の当局者たちは、両国政府の緊密な協力が??だと強調しています。

南北関係に詳しいチョン・モンジュン氏です。

005

統一は韓国人だけでなく、アジアはもとより世界中の人々にとってチャンスです。

006

007

キッシンジャー元国務長官・ラムズフェルト元国防長官らは北朝鮮を国家として認めない韓国の政策に軸足をおいています。

008

記者朝鮮半島問題へのオバマ政権の無関心によりアメリカ国内の世論や指導層には懸念が広がっているようです。」

以上

なんかイライラ感が伝わる報道ですよね。

韓国メディアの報道なんてこんなもん。

ウォッチャー的にはだから面白いわけだけど、その都度願望を書くから結果オチつきになっちゃうのダ

とにかくずっと「自称アジアのバランサーを素通りするわけがない」という強気の論調でした右

【コラム】オバマ大統領が韓国を抜いてアジアを歴訪するだろうか(1) 2014年01月22日 (水) 10時45分photo

・・・  4月に予定されたオバマ米大統領のアジア歴訪日程はまだ公表されていないが、ワシントンの専門家はオバマ大統領が日本は確実に訪問するとみている。台風30号で大きな被害を受けたフィリピンも訪問する可能性がある。インドネシアやマレーシアも歴訪国に含まれるかもしれないという観測だ。目を引くのはここに韓国と中国が抜けている点だ。しかし中国の場合、今年秋にアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が予定されているため、オバマ大統領の訪問は既成事実と変わらない。
  なら、韓国はどうか。・・・

.

「オバマ大統領、日本1泊だけして韓国行き」…米、2泊3日の日本の国賓訪問拒絶 2014年02月03日 (月) 08時20分

米国政府が4月に予定しているオバマ大統領のアジア歴訪の際に2泊3日の国賓訪問を要請している日本に「1泊だけして韓国に行く方針」という意を伝達した。・・・

.

韓国政府「オバマ訪韓しなければ日本の歴史歪曲黙認」 2014年02月03日 (月) 10時42分

・・・  こうした中、変数が突出した。安倍首相の靖国神社参拝だ。韓国・中国はもちろん国際社会の批判が殺到し、状況は変わった。政府当局者は「日本を訪問する場合、日本の歴史歪曲を黙認するというメッセージを与えかねないという論理が通用し始めた」と話した。尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は1月、ワシントンを訪問し、ホワイトハウスと国務省の関係者を説得した。リチャード・アーミテージ元国務副長官、ビクター・チャ・ジョージタウン大教授などもワシントンポストに寄稿した。2人は「2期目の最初のアジア歴訪で日本・フィリピンを訪問し、核心同盟国の韓国が抜ければ、北朝鮮に誤った信号を与えるおそれもある」と主張した。・・・

人さし指で、なんか今日の記事は焦りが見えるなと思ったら、KBSを見る限りアメリカから音沙汰がないからなのね・・(゚ー゚)

【社説】オバマ大統領の韓日訪問は3角協力復元の機会中央日報今日

  外交は日程の芸術でもある。ある国の首脳の行先地を見れば、外交政策の目指すところの優先順位が見える。24時間を分けて使う国家首脳の海外歴訪日程の含意はそれだけ大きい。極端な例だが、オバマ米大統領が昨年10月、東南アジア歴訪を取り消し、「アジア回帰」政策と米国のリーダーシップに大きな亀裂が入った。米連邦政府機関の一時閉鎖がオバマ大統領の足かせとなったが、東南アジアは米国の新孤立主義と受け止めた。
オバマ大統領が当時の歴訪中止の余波を収拾するため、今年4月にアジアを訪問する。最終日程は確定していないが、当初、日本とフィリピン、マレーシアが歴訪国として挙がった。韓国は昨年末、外交チャンネルを通じてオバマ大統領の訪問を要請し、米国は現在、最終訪問国を検討中という。オバマ大統領の訪韓や韓米首脳会談は、今年秋に中国で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などを契機に実現するかもしれないが、4月の訪韓は両国にとって利益だ。

  日本が領土・歴史挑発に乗り出した中、オバマ大統領が日本だけを訪問する場合、米国が日本側に立つという印象は避けられない。これは米国の公共外交と同盟管理の失敗だ。同盟は信頼と国民感情で支えられる生物体でもある。日本が韓国を刺激する懸案は多い。2月には「竹島の日」行事、3月には教科書検定が待っている。こうした中でオバマ大統領の韓国パッシング(passing)は韓国バッシング(bashing)と変わらない。オバマ大統領の韓日歴訪は最悪の韓日関係を収拾し、韓日米3角協力を復元する機会となりうる。日本も反対する名分がない。 

  韓米2国間の懸案も山積している。北朝鮮の不確かな内部情勢評価と管理、核・ミサイル開発は、日中、韓日間の対立ほど重要な北東アジアの核心問題だ。これとともに米軍戦時作戦権の韓国軍転換延期問題も目の前にある。オバマ大統領が歴訪国から韓国を除けば、北朝鮮に誤ったメッセージを与えかねない。オバマ大統領の訪韓は北東アジアのバランサーとしての米国の役割を問う試金石になるだろう。
まっ、韓国側の再三の働きかけにより、韓国もついでに立ち寄るっぽい右

 【ワシントン=今井隆】オバマ米大統領が4月に訪日することが2日、固まった。

 日米両政府関係者が明らかにした。大統領としての訪日は2009年11月、10年11月に続いて3回目。安倍首相と首脳会談を行い、日米同盟の強化を再確認する。大統領は日本以外に、フィリピン、マレーシアを訪れる予定で、アジア・太平洋地域重視を改めて打ち出す。韓国訪問を追加することも検討している。

オバマは一泊で十分ですから、どーぞどーぞ。

オバマの訪日より、秋のプーチンとの会談の方が楽しみだし

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年1月30日 (木)

国連安保理で中韓北3か国が、靖国参拝を一斉非難。韓国は教科書・慰安婦問題も! 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

国連安保理にて、中韓北3か国が日本を痛烈に非難したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

特ア揃い踏みの異例な批判をしたわけですが・・・

国際社会に向かって「ドイツが歴史を清算したに比べて日本は・・!」と声高に言われるのは、ドイツも迷惑じゃないかな~(゚ー゚)

001

女子アナ「今朝未明、国連の国連安全保障理事会で韓国政府は日本の歴史の歪曲を強く批判しました。中国と北朝鮮も日本を非難し、日本は釈明に追われました。」

002

韓国の呉俊(オ・ジュン)国連大使は、最近の北東アジアの緊張の高まりは日本によるものだと批判しました。

オ大使帝国主義時代の行動に対する誤った歴史認識を持った日本の指導者たちの最近の言動が問題を悪化させた主な原因です。

003

「日本はドイツのような歴史の清算をしていない。国際平和に寄与すると言いながら、侵略の歴史を美化する靖国参拝。ひいては教科書を通じて誤った歴史を教えようとしている」と批判しました。

「慰安婦問題に対する政府レベルの責任」も問いました。

004

中国と北朝鮮も、安倍首相と日本政府の歴史歪曲を反人道的行為であるとして強く非難しました。

韓国・北朝鮮・中国の厳しい批判に日本大使は釈明に追われ、日本は第二次世界大戦の被害当事国に対し真摯に謝罪してきたと釈明しました。

005

国連次席日本大使最近、日中韓の間で進められている歴史をめぐる論争は北東アジアの安定と緊張緩和に役立ちません。」

更に「靖国参拝は国を守った英霊を称えるためであり、軍国主義の意図はない」と釈明しました。

006

そして、韓国と中国の指導者との首脳会談を通じて問題を解決していこうと提案しました。

韓国KBSのニュース枠が終わった後・・・

007

NHK女子アナ「韓国KBSでした。お伝えしましたように、国連の安全保障理事会で29日行われた討論の中で、日本の梅本和義国連次席大使は『安倍総理大臣の靖国神社参拝は日本が再び戦争への道を歩まない事への誓いであり、慰安婦問題は既に決着し、外交問題にすべきでない』と韓国や中国に反論した上で、

日本は韓国や中国と未来に向けた協力関係を築いていきたいと述べ関係の改善を呼びかけました。 続いてはカタール・アルジャジーラ・・・」

以上

これに、菅官房長官もすかさず反論!downwardleft

菅長官「極めて遺憾」 国連安保理での中韓の非難に反論

2014.1.30 18:21 米ニューヨークの国連本部(共同)

 菅義偉官房長官は30日の記者会見で、中国と韓国の国連大使が、国連安全保障理事会の公開討論会で安倍晋三首相の靖国神社参拝を非難したことについて「この討論会は、恒久平和のために共有される歴史認識に基づく和解をどう達成するかという趣旨で開催された。特定の国を批判する場ではなく、わが国の歴史認識を批判する発言が行われたことは極めて遺憾だ」と述べた。

民主党政権のようにダンマリじゃなくて、ちゃんと反論してくれる政府って良いですねっ

で、以前はKBSの報道を垂れ流ししているだけだったけど、前回に続きNHK-BS【ワールドWaveアジア】が、最近、日本の立場で注釈を入れるようになったのは大変良い傾向だと思います!

中国国連大使が安倍総理の靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ!」【ワールドWave】より抜粋

人さし指いつもはここでアジアの天気予報に移るんですが、昨日は補足がありましたdownwardleft

013

NHK女子アナ「中国中央テレビでした。

この中国の国連大使の批判に対して、日本の吉川元偉(モトヒデ)国連大使はコメントを発表しました。この中で吉川大使は『安倍総理大臣の靖国神社参拝は、戦争の犠牲者を敬い、日本が二度と戦争をしないと誓う為のもので、決して軍国主義を称えるものではない』と述べ、日本の立場に理解を求めました。」

以上

日本はドイツのように清算していないというけど各国にきちんとやってますよ。

日本人でも知らない人が多いのが残念だけど・・・

日本の戦争賠償と戦後補償

で、韓国とは戦争してないけど、過分のカネを払った上に、全ての問題は国交正常化の際の日韓条約で「完全かつ最終的にすべて解決済み」です。

人さし指一応謝罪も繰り返し何度もしています。

《慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】》より抜粋downwardleft

001

009

014

021

説明するまでもなく、少なくても日本はこの3国より平和国家として戦後世界に貢献してきました。

人さし指最後に一言。

中韓は、ドイツのヴィリー・ブラント首相が跪いた写真をよく用いるけど、ソレ「勘違いですよー」と教えあげたい

A級戦犯処刑日(今日23日)

ブラントはあくまでもホロコーストについて謝罪の意を示したのであって、戦争やポーランドへの侵略について謝罪したわけではなく、帰国後にはポーランドが戦後行った旧東部ドイツ領からのドイツ人追放を「戦後のドイツ人の旧東部ドイツ領からの追放という不正はいかなる理由があろうと正当化されることはありません(白水社「過去の克服 ヒトラー後のドイツ」より引用)」」と非難している。また跪いて献花するブラントの姿は共産党政権下のポーランド国内で公表されなかったため、ポーランドの一般人には殆ど知られていなかった(中公新書「〈戦争責任〉とは何か」より「一般には知られていないが、ひざまずきの写真はポーランド国内では公表されなかった」)。日本ではしばしば「ブラントの跪きがポーランドの対独世論を変えた」という趣旨で論じられる事があるが、そのような事実はない。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年1月18日 (土)

小野田元少尉91歳の生涯 【イギリスBBC】 、《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》再び

小野田寛郎さんが一昨日の1月16日に東京で亡くなられました。心からご冥福をお祈りします。

その小野田寛郎さん死去のニュースを、NHK-BS【ワールドWave】イギリスBBCで、

小野田寛郎元少尉が91歳で亡くなったと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

NHKアナ「・・・このニュース、スペインのTVAなど各国のメディアが伝えていますが、イギリスBBCのリポートをご覧ください。」

002

女性アナ第二次世界大戦終了後、投降拒否して29年間、一人で戦い続けた元少尉の小野田寛郎さんが91歳で亡くなりました。

小野田さんは1974年に元上官からフィリピンのジャングルから出てくるように説得されて、ようやく終戦の事実を受け入れました。」

003

これは1974年3月の様子です。

004

005

小野田寛郎元少尉がついにフィリピンのジャングルから出てきました。

第二次世界大戦終了から29年後の事でした。

006

30年近く小野田さんは戦争は終わったのだという試みに抵抗してきました。

007

008

空から冊子が落とされ、巨大なメガホンでメッセージが伝えられましたが、全て無駄に終わりました

009

010

011

最後には小野田さんの戦時の上官がフィリピンに飛びました。ジャングルに入り、小野田さんに投降を命じました

何年も後に小野田さんは抵抗の理由を語りました。012

小野田さん「全ての日本兵は死ぬ覚悟でした。しかし情報将校として私が命令されたのは、ゲリラ戦を戦い死なない事でした。私は兵士だったので命令には従う必要がありました。」

013

014

小野田さんは東京で大観衆に歓声を受けました。

015

016

階段の下には年老いた両親がいました。両親が最後に息子を見たのは彼が22歳の時でした。この時、52歳でした。

017

リポーター小野田さんの投降は世界中で報じられ、日本では英雄扱いでした。しかし彼の知る日本はそこにはありませんでした。

danger天皇陛下は自分が命を捧げると誓った神では、もはやなく、東京は人口2000万の大都市圏になっていました。

小野田さんはそれが嫌で堪りませんでした。」

018

019

1年後彼はブラジルに行き、牛の牧場を買いました。

020

021

022

しかし日本には頻繁に戻り、90歳の時も児童たちにサバイバルの秘訣を教えていました。

小野田さんはその時代が残した最後の人でした。

023

danger「正気を失った人だ」と言う人も一部いますが、多くの人にとっては英雄でした

024

以上

人さし指”「正気を失った人だ」と言う人も一部いますが”の部分・・・その一部って日本のマスコミと文化人なんですよね・・・

小野田寛郎 - Wikipediaよりdownwardleft

帰国の際に「天皇陛下万歳」を叫んだ事や現地軍との銃撃戦によって多数の軍人や住民が死傷した出来事が明らかになった事(フィリピン政府当局の判断により、小野田への訴追は行われなかった)、また本当に敗戦を知らなかったのかという疑問が高まるに連れて、マスコミ文化人[誰?]からは「軍人精神の権化」、「軍国主義の亡霊」といった批判もあった。

小野田に対し、政府は見舞金として100万円を贈呈するが、小野田は拒否する。拒否するも見舞金を渡されたので、小野田は見舞金と方々から寄せられた義援金の全てを、靖国神社に寄付している。天皇との会見も断り(自身が勝手に潜伏していたので、陛下は声の掛け様が無いだろうと判断)、小野田は戦闘で亡くなった島田と小塚の墓を参っている

人さし指サヨクにとって、小野田さんが英雄視される事は許しがたい事だったわけです。

保守系の活動家でもあり、日本を守る国民会議日本会議代表委員等を歴任。社団法人日本緑十字社理事にも就任した。danger慰安婦問題の真偽に対しては日本の責任を否定する立場であり、2007年7月13日に米国大使館に手渡された米下院121号決議全面撤回を求めるチャンネル桜主導の抗議書には夫婦そろって賛同している[6]。また、政府見解と異なる懸賞論文を投稿したとして更迭された、田母神俊雄航空幕僚長を支持する「田母神論文と自衛官の名誉を考える会」には、発起人として妻と共に名を連ねている。2009年5月15日には、「小野田寛郎の日本への遺言」と題した講演を2時間に渡って行った[7]。その後も講演活動を続けていたが、2014年1月16日に東京で死去した[8]

サヨクにとっては邪魔な存在でも、小野田さんはやはり日本の英雄で、一昨日祝日英霊になられたと思います。

最後に、3年前に書いた小野田さんが慰安婦について語った記事を再び読んで頂きたく紹介します。是非是非読んで下さい!downwardleft

《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》

(従軍)慰安婦問題、韓国は女子挺身隊を慰安婦だと言っている等々を先日記事にしましたが、

つい最近も、韓国が国連で慰安婦問題を提起したり、在韓日本大使館前の慰安婦碑設置計画とか強気で日本攻勢をしかけてきてますね。

竹島の不法占拠・実効支配強化と一緒で、ないものをあることにしようとしてる。

で、その強硬姿勢に洗脳されている日本人が多いのをとても危惧しています。(dangerみのもんた とか・・・)

韓国が昔の売春婦の証言が証拠だというなら、

私達も、元日本軍人の証言に今こそ耳を傾けるべきだと思い、小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」 を横書きに直し、赤字加工し、参考画像を入れて記録しましたdownwardleft    

Imagescamfhonr

ブラジルでは最初こそ苦労されたけど、牧場で大成功して政府から表彰されたとか。

でも、小野田さんには、日本人として本当に申し訳ないと思っています。 合掌

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月16日 (木)

パク・クネ「経済力を振りかざし常任理事国入りを狙う日本は、歴史的にも道徳的にもその資格はない」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで

パク・クネ大統領がインドメディアのインタビューに「日本の国連安保理・常任理事国入り反対を表明」というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日本はインド・ドイツ・ブラジル(G4)と共に常任理事国入りを目指していますが、

クネさん、インド訪問の前にこれを言っちゃたんですね・・・(苦笑)

さすがに拙いと思ったのか大統領府は言い訳してますけど。

001

アナパク・クネ大統領国連安保理の常任理事国を増やす事に反対する考えを示しました。

特定の国を名指しこそしませんでしたが経済力を振りかざして常任理事国入りを狙っている日本を念頭に置いたものでしょう。」

002

インド訪問を前にパク・クネ大統領はインドメデイアのインタビューに応じ、現在5カ国となっている常任理事国を増やす事に反対の立場を明らかにしました。

003

半永久的な地位が保証される常任理事国を増やすよりも、非常任理事国を定期的に選出する方が合理的だと説明しました。

004

パク大統領の発言は、表向きはインドが主張する常任理事国の拡大に反対するものですが、実質上、日本を念頭に置いたものと考えられます。

005

日本は経済力を背景に常任理事国入りを目指しているが、歴史的にも道徳的にも責任を逃れ右傾化が更に進むとすれば、常任理事国の資格はないという考えです。

韓国の大統領府は常任理事国の選出方法について話したのであって、特定の国を念頭に置いたものではないと説明しました。

006_3

また、南北問題について・・・(離散家族問題で北朝鮮非難 略)

以上

で、中央日報によれば、インドは日本より韓国を望む?・・・なんだそうな。

でもどう考えても、日印の関係の方が深いと読めるんだけど・・・右

「インド、中国牽制ため韓日必要…日本より躍動的な韓国を望む」

2014年01月16日08時32分

  「日米中ロの北東アジア4強体制がインドを含む5強体制に再編されている。経済的な協力関係から実質的な戦略的パートナー関係に進むべき時点」(イ・ジョンム元駐インド大使)

  朴槿恵(パク・クネ)大統領のインド訪問を2日後に控えた13日午前、ソウル駅の会議室で、社団法人インド研究院(院長イ・オクスン)の主催で懇談会「望ましい韓印関係展望」が開かれた。2000年代に駐インド韓国大使を務めたイ・ジョンム(74)氏、チェ・ジョンイル氏(63)、キム・ジュングン氏(62)が参加した。元大使らは、韓国と日本が中国牽制のためのパートナーとしてインドを念頭に置いて競争する局面だと分析した。

  イ氏は「日本が最近、インドに対する政府開発援助(ODA)金額を大幅に増やすなど、関係の増進に努めている」と述べた。チェ氏は「日本は2007年からインドと年次首脳会談を開いている。韓国も大統領の任期中に2回ほど首脳会談を開き、懸案を解決していくべきだ」と助言した。

  インドとの関係進展で韓国が優位という声あった。イ氏は「インドも中国を牽制するために韓日を必要としているが、最近インドでは日本の完ぺき主義と遅い意思決定のため、あまり助けにならないという不満が生じている」と伝えた。

  キム氏は「日本がインドと国交正常化してから60年が過ぎたが、2000年代に入ってソニー・三洋・パナソニックなどが事業を中断して撤収するなど下降線を描いている。LGなどの韓国企業がその隙に入り込み、現在、インド電子製品市場の50%を占めている」と話した。また「インドが日本よりも躍動的な韓国をさらに望んでいる」と付け加えた。

  韓印両国が強い映画産業を積極的に活用すべきだという提案もあった。チェ氏は「インド映画制作会社が韓国を背景にした映画を制作できるよう、映画産業基金を積極的に活用する必要がある」と述べた。イ氏は「インド映画は中東・アフリカで人気がある」とし「双方の映画産業が協力する方向を模索すれば、より大きな市場を開拓できる」と話した。

記事のタイトルが紛らわしいけど、韓国人が「韓国を望むだろうニダ!」と言っているだけの話でした

国連改革の話に戻ります。国連安保改変に対する韓国の立場はコーヒークラブですが、

インドのメデイアにG4の考えを否定表明したのはやはり反日感情からでしょうね。

まっ、Chinaも大反対しているので足並み揃えてるつもりかも。

「20年越しの宿願」 安倍首相、国連常任理事国に再挑戦 (1/14)

来年の国連創立70周年を名分に…日本、常任理事国数拡大を主張
安倍首相の「積極的平和主義」、世界で認められるよう布石
加盟国間の見解差大きく、国連総会通過の壁高い?

 「日本は世界の安定と平和に積極的に貢献してきた。日本が国連安保理常任理事国になることを希望する」

 コートジボワールのアラサン・ワタラ大統領は11日、アフリカを歴訪中の安倍晋三首相との会談後、記者会見で日本の国連常任理事国入りを支持する異例の発言をした。安倍首相が12日、モザンビークのアルマンド・ゲブザ大統領との首脳会談後に発表した共同声明でも、国連改革に両国が協力するという文言が盛り込まれた。

■日本、安保理常任理事国に再挑戦

 安倍首相は新年から国連常任理事国入りのため本格的な外交戦を展開している。安倍首相がコートジボワールで「西アフリカ経済共同体」に所属する11カ国の首脳と会談を行ったのも、常任理事国入りに向けた支持を取り付けるためだ。安倍首相はモザンビークに700億円の政府開発援助(ODA)提供など、アフリカ各国に大規模な経済支援策を提示した。さらに今月末にインド、6月にブラジルを訪問するなど、共に常任理事国入りを推進している「G4」(ドイツ・インド・ブラジル・日本の4カ国)の協力も強化している。日本の外務省も今年、60カ国の国連駐在大使を招待するなど、ロビー活動を強化中だ。

 安倍首相が常任理事国入りに熱心なのは、自身の看板政策である「積極的平和主義」を世界的に認めてもらおうとしているためだ。日本は米国に次いで、国連分担金2位の国である点を掲げ、1993年から常任理事国入りを推進してきた。安倍首相がこれを試みるのも今回で2回目だ。第1次安倍政権時の2006-07年にも常任理事国入りを推進したが、国際社会から良い反応が得られず失敗した。

 安倍首相は来年の国連創立70周年を前に、「国連改革」という大義名分を掲げている。1945年に発足した国連は加盟国が51カ国から193カ国へと3倍以上増えた。しかし、常任理事国は第2次世界大戦戦勝国である米・英・仏・中・露の5カ国体制のままで、変化している国際情勢を反映していないと常に問題提起されてきた。

■安保理改編の見解差大きい

 国連は1993年に「安保理改革作業部会」を設置し、安保理改編論議に着手したが、各国の見解の違いが大きく20年以上も何の成果も挙げられずにいる

2014011401297_0(←韓国はコーヒークラブ)

 現在の国連加盟国の見解は大きく四つのグループに分かれる。再編論議に最も積極的なG4グループは常任理事国数を少なくとも10カ国以上に拡大しようという考えだ。一方、イタリア・スペイン・アルゼンチン・パキスタン・韓国など中堅国家の集まりである「コーヒークラブ」は常任理事国の代わりに非常任理事国の数を拡大しようとしている。「コーヒーを飲みながら協議する緩やかな非公式の集まり」という意味のこのグループはG4グループの近隣国で、G4の影響力拡大を警戒しているという共通点がある。コーヒークラブは11年5月、イタリア・ローマで120カ国が出席する会議を開き、その勢力をアピールした。

 両グループとも加盟国が53カ国に達するアフリカ連合(AU)の支持を取り付けようと努力している。しかし、AU加盟国は05年にスワジランドで「アフリカの常任理事国2席と非常任理事国5席を確保せよ」という合意を採択した後、独自路線を歩んでいる常任理事国5カ国も、日本の常任理事国入りについて米国は支持、中国は反対など見解が分かれている。

 安保理改編案は国連総会で193カ国のうち3分の2に当たる129カ国の賛成と、常任理事国全体の批准を得なければ可決されない。国連関係者は「加盟国の圧倒的な支持を受けていない状況では、安保理改編案の国連総会通過は難しい」と述べた。

確かにはハードルは高いけど、国連安保理改革は喫緊の課題。

安倍総理は精力的に支持を拡大すべく外交していますが、日本ではあまり報道されません・・・

安倍首相がアフリカへ 国連安保理入りへ票固め

安倍首相は1月9日、2014年最初の外遊に出発する。今回の訪問先は中東のオマーンのほか、コートジボワール、モザンビーク、エチオピアのアフリカ3国。各国との経済連携を強化するほか、日本が国連安全保障理事会への復帰を目指す2015年の非常任理事国選挙へ向けた票固めを行うことも、訪問の目的の一つとされている。

MSN産経ニュースは、今後の安倍首相の外遊予定と日本の狙いについて次のように報じている。

一連の歴訪は、来年行われる国連安全保障理事会の非常任理事国選挙に向けた票固めの意味合いもある。(中略)焦点の中国・韓国への訪問は、昨年末の首相の靖国神社参拝で当面難しくなりそうだ。ただ首相は他の外国訪問を積み重ねることで、国際社会で中国に対抗しうる影響力確保に努める考え

(MSN産経ニュース「首相、中国に対抗「地球儀外交」 9日からアフリカへ 北欧・バルト、カリブ歴訪も検討」より 2014/01/06 08:23)

国連の非常任理事国とは、国際平和の維持や国際紛争の解決を目的とした「安全保障理事会」を構成するメンバーの種類の一つ。任期は期限付きで再委任が認められない点や、拒否権を持たない点などが常任理事国とは異なる。しかし、安全保障理事会の決議権が与えられるので、国連の最高レベル会議の場で、国際社会に対して自国の意見を訴える機会ともなる。

日本はこれまでに10回、非常任理事国を務めたことがあるが、2010年を最後に当選していない。安倍政権は2014年度予算で選挙に向けた対策費に1億4000万円を盛り込むことを閣議決定2014年中に、まだ投票先を決めていない国の国連大使を日本に招き、投票を働きかけるとされている。

日本が非常任理事国への当選を目指すのは、その先に常任理事国入りを目指しているからとされる。

視線の先には、悲願の常任理事国入りがある。安倍晋三首相は9月の国連総会演説で「安保理の現状が70年前のまま凍結されている現実は甚だ遺憾」と、常任理事国入りに意欲を示した。05年の安保理改革では、日本、ドイツ、インド、ブラジル(G4)の常任理事国入りに米中が反対し頓挫した経緯がある。外務省幹部は、非常任理事国に返り咲くことで「内部から国連改革の機運を高めたい」と話している。

(時事ドットコム「安保理入りへ始動=15年選挙へ票固め-外務省」より 2013/11/24 14:20)

外務省は安保理改革が必要な理由について、世界の人口の半分以上が住むアジアや国家の数が多いアフリカを引き合いに出し、これらの地域から常任理事国・非常任理事国が少ないことを挙げている。日本独自でアピールするのではなく、アジア・アフリカ諸国を巻き込んで、常任理事国の増加を訴えたい考えだ。(以下 略)

人さし指最後に、天皇皇后両陛下が去年11/30日からインドを公式訪問したのを機に放送された、インドと日本の繋がりの詳細レポートを紹介(必見!)

2013年12月2日(月)

・・・日本の戦後 支えたインド

戦争で多くを失った日本。
上野動物園にいた象も戦時中に処分され、動物園から姿を消していました。

「象が見たい」。
そんな日本の子どもたちの願いに応えたのが、インドのネルー首相でした。

1949年9月、国交のない日本に“インディラ”と名付けられた、1頭の象を贈ったのです。
インディラとはネルー首相の娘の名前でもあり、両国にとっては、まさに友好の象徴とも言える象でした。

(中略)

それから3年後の1952年、インドは戦争での賠償請求権を放棄して日本と平和条約を締結し、国交がスタート。
さらに鉄鉱石を低価格で供給し、日本の復興と発展を後押ししました。
そして今では、インドの急速な経済成長に伴って、日本企業の進出が加速。
経済や文化など、さまざまな面での結びつきが深まっています。

(中略)

日印関係 “製造業へ投資を”

ネルー大学で東アジアについて研究している、スリカントゥ・コンダパリ教授です。
インドの成長にとって、日本との関係強化は極めて重要だと考えています。

ネルー大学 スリカントゥ・コンダパリ教授
「インド経済は、ITなどのサービス部門に大きく偏っています。
サービス部門はGDPの約56%を占めていますが、数百万人規模の雇用を創出できるものではありません。
ですから今は、製造業の拡大が必要だと考えています。
経済的に成長したいと考える時、インドへの投資で潜在力があるのは、日本と台湾です。
日本は9,500億ドル以上の外貨準備高があります。
台湾には、われわれの中小企業や、製造部門などに投資してくれることが期待できます。
一方、インドは中国にもアプローチをしていますが、中国のインドに対する投資は、2億4,000万ドルにすぎません。
中国の外貨準備高は、3兆2,000億ドルもあるのにです。」

経済面で、日本との関係を深めるインド。
安全保障面でも、両国の関係の重要性が高まっている
と、コンダパリ教授は指摘します。

ネルー大学 スリカントゥ・コンダパリ教授
日本との間では、外務・防衛の閣僚会議、2プラス2の対話が実施されています。
さらに日本、アメリカ、インドの間には、3か国協議の枠組みがあります。
インドは、ほかの国とはそのような3か国協議の場は設けていません。
日本はインドにとって、非常に重要なパートナー
なのです。」

人さし指この番組は日本とインドの深い繋がりを特集していましたが、(特に天皇・皇后両陛下のご訪問時の歓迎がスゴイ!) もちろん韓国のカの字も出てきませんでした。

見れば分かるけど、告げ口オバチャンの外交がインドに影響を及ぼすとはとても思えない

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月10日 (金)

中国国連大使が安倍総理の靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ!」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(1/9)中国CCTVで、

中国の国連大使が安倍総理の靖国参拝を痛烈に批判したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

同じような日本への猛批判のニュースは定期的に繰り返しやっています。

このCCTVは世界中を網羅していて、情報操作の一環。

にしても・・・安倍総理の顔の映像に戦闘映像を重ねて流すなど印象操作も甚だしい!勝ち誇り

001

アナ「中国の劉結一(リュウ・ケツイチ)国連大使は昨日、国連本部で『安倍総理の靖国神社参拝は、戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦・侮辱だ』と述べました。」

002

劉国連大使は、『日本の安倍総理がA級戦犯が合祀されている靖国神社への参拝を強行した事は、国際的正義と人類の良識を踏みにじるものであり、反ファシズム戦争勝利の成果や、国連憲章をベースとした戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦である。

003

靖国神社問題の本質は、日本政府が軍国主義による侵略の歴史を正しく認識し、深く反省できるか否かであり、

004

005

006

正義と悪、侵略と反侵略の是非に関わる原則的な問題であり、

007

また、日本の指導者が国連憲章の趣旨と原則を遵守するのか、

008

それとも極東裁判でA級戦犯とされた14人や、その他の戦犯の仲間なのかという大原則の問題である』と指摘し、

009

更に、『戦争勝利の成果と戦後の国際秩序は数千万の命と引き換えに得られたものである。

010

011

012

国際社会は安倍総理を警戒し、その誤った歴史認識を正し、誤った道を進まないよう警告すべきだ』と述べました。

以上

人さし指いつもはここでアジアの天気予報に移るんですが、昨日は補足がありましたdownwardleft

013

NHK女子アナ「中国中央テレビでした。

この中国の国連大使の批判に対して、日本の吉川元偉(モトヒデ)国連大使はコメントを発表しました。この中で吉川大使は『安倍総理大臣の靖国神社参拝は、戦争の犠牲者を敬い、日本が二度と戦争をしないと誓う為のもので、決して軍国主義を称えるものではない』と述べ、日本の立場に理解を求めました。」

以上

日本の総理が靖国神社参拝しただけで、

danger「国際的正義と人類の良識を踏みにじるもの」「反ファシズム戦争勝利の成果や、国連憲章をベースとした戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦」「正義と悪、侵略と反侵略の是非に関わる原則的な問題」・・・とは、相変わらず大きく出すぎですね

しかも安倍総理は「不戦の誓いをした」と会見しているのに!(;一一)

danger「日本の指導者が国連憲章の趣旨と原則を遵守するのか」「極東裁判でA級戦犯とされた14人や、その他の戦犯の仲間なのかという大原則の問題」・・・

中国Chinaは、A級戦犯(被疑者)、次の5人その後を知っているんだろうか?

で、国連とA級戦犯の関わりといえば、特に重光葵の国連演説が頭に浮かびますdownwardleft

Imagescaq00s4c

重光葵東条内閣小磯内閣外務大臣を務め、A級戦犯として有罪判決を受け禁固七年の刑を受けて、講和条約の発効と恩赦後に、衆議院議員に3回当選し、1954年に鳩山内閣副総理・外務大臣となり、日ソ国交回復交渉や国連加盟交渉に取り組み、1956年の国際連合総会で日本の国連加盟が全加盟国の賛成で承認され、重光の受諾演説に対して加盟国代表団から拍手で迎えられ[11]、その功績に対して公職引退後(死後)に勲一等旭日桐花大綬章を授与された。

岸信介は東條内閣で商工大臣を務め、A級戦犯被疑者としてGHQに逮捕され巣鴨拘置所に収監されたが、不起訴になった。釈放後はCIAから資金提供を受けて、連合国との講和条約の発効後、衆議院議員に9回選出され、石橋内閣で外務大臣を務め、石橋内閣の後継として1957年2月25日~1960年7月19日まで内閣総理大臣を務め、国民皆保険・国民皆年金制度の制定や、日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約の改定を実施し、その功績に対して勲一等旭日桐花大綬章大勲位菊花大綬章を授与された。

正力松太郎は読売新聞社長、東条内閣で参与、小磯内閣で顧問を務め、A級戦犯被疑者としてGHQに逮捕され巣鴨拘置所に収監されるも不起訴になった。釈放後はCIAから資金提供を受けて、日本をアメリカ合衆国の国益のための有力な同盟国・友好国にするために、読売新聞日本テレビを宣伝報道事業者にした。正力松太郎は衆議院議員に5回選出され、鳩山一郎内閣科学技術庁長官、岸内閣では科学具術庁長官と国家公安委員長を務め、その功績に対して勲一等旭日大綬章勲一等旭日桐花大綬章を授与された。

緒方竹虎は朝日新聞副社長・主筆、小磯内閣国務大臣と情報局総裁を務め、鈴木貫太郎内閣で顧問を務め、A級戦犯被疑者としてGHQに逮捕され巣鴨拘置所に収監されるも不起訴になった。釈放後はCIAから資金提供を受け、CIAに対する情報提供を行いつつ日本版CIAの創設を構想、米国の国益に奉仕するための首相候補として支援を受けた。緒方竹虎は衆議院議員に3回選出され、吉田内閣では、副首相官房長官国務大臣を務め、その功績に対して勲一等旭日大綬章を授与された。

賀屋興宣東条内閣大蔵大臣を務め、極東国際軍事裁判でA級戦犯として終身刑を受けた。賀屋興宣は連合国との講和条約の発効と恩赦による刑の執行終了後、衆議院議員に5回選出され、池田内閣法務大臣を務め、その功績に対して、公職から引退後に叙勲を打診されたが辞退した。

日本では有罪が確定した者には叙勲資格がなくなるため、上記の5人に対するこの叙勲・叙勲打診は、政府は上記の5人が犯罪歴があると認識していないことを意味する

その重光外相の(日本国民の信条は国連憲章と完全に合致という)国連演説の一部downwardleft

国際連合第十一総会における重光外務大臣の演説昭和31年12月18日

二、日本国民は今日恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼してわれらの安全と生存を保持しようと決意し、更に日本国民は平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めんことを念願し、全世界の国民がひとしく恐怖と欠乏から免かれ平和のうちに生存する権利を有することを確認するものであります。われらは、いづれの国家も自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は普遍的なものであり、この法則に従うことは自国の主権を維持し、他国と対等関係に立とうとする各国の責務であることを信ずるものであります。

 以上は日本国民の信条であり、日本国憲法の前文に掲げられたところであります。この日本国民の信条は完全に国際連合憲章の目的及び原則として規定せられて居るところに合致するものであります。日本は、1952年6月国際連合に提出した加盟申請において「日本国民は国際連合の事業に参加し且つ憲章の目的及び原則をみずからの行動の指針とする」ことを述べ、更にその際に提出した宣言において、「日本国が国際連合憲章に掲げられた義務を受諾し、且つ日本国が国際連合の加盟国となる日から、その有するすべての手段をもつてこの義務を遂行することを約束するものである」ことを声明したのであります。

 日本は、この厳粛なる誓約を、加盟国の一員となつた今日、再び確認するものであります。・・・

人さし指日本はChinaと比べて、国連分担金も十分ですよねdownwardleft

Imagescaat8b5d

先の戦争以降、世界平和に一番貢献しているのは日本だと思う。

そもそも、自国民を殺したり迫害している国にだけは言われたくない事ばっかりだし!

でも・・・・・

danger「国際社会は安倍総理を警戒し、その誤った歴史認識を正し、誤った道を進まないよう警告すべき」

・・・残念ながらこういう宣伝が、CCTVにより世界を駆け巡っているんですdownwardleft


世界の有力各国が運営する国際テレビ放送のうち、いま最もカネに糸目をつけないのはもはやカタールのアル・ジャジーラではない。

中国の対外広報予算
BBCの19倍?

 英公共放送BBC、米CNNなどではさらにない。2012年を国際化へ向けた大躍進の年とし、米国向け専門放送を始めてもうじき1年になる中国の中央電視台(CCTV)である。国営・中国共産党直結の放送局だ。

 米国の『コロンビア・ジャーナリズム・レビュー』が伝えたところ、中国が対外広報のため割く予算は、09年単年度だけで87億ドルに達した。CCTV英語放送単体の年間予算が、BBC(の恐らく海外放送)が1年で使うカネの実に19倍(!)なのだという。

 これに対し、日本の外務省が13年度予算概算要求に「国際世論の形成・対外発信力の強化」として掲げた金額は172億円。比べるべくもない。(続きを読む)

関連記事右

世界ウイグル会議の日本開催と、関係者の靖国参拝 【ワールドWave】downwardleft

・・・新疆の問題は中国の内政であり、いかなる外部勢力の干渉も認めない
日本が中国の厳正なる要求を適切に尊重する事を求める。
005
また、14日関係者が靖国神社を参拝した事について報道官は、「靖国神社は軍国主義者による対外的な侵略を象徴するもので、分離主義者が日本の右翼と結託し合っている。
006
中国を分裂させ、中日関係を破壊する本質を暴露した。こうした行動は、ウイグル族の同胞を含む中国人に憎しみ嫌われるだろう」と述べました。
.

「中国は法治国家だ!日本は責任逃れせず中国人民の正義の声を直視しろ!」 【ワールドWave】downwardleft

《尖閣諸島国有化、台湾の反発「中華民族全体の利益を守るのは大陸との共同責任」 【中国メディア】》 より抜粋downwardleft

両岸の同胞は一致団結して外来による侵害に対抗すべきである。

005

釣魚島およびその付属島嶼の主権を守り、中華民族全体の利益を守ることは大陸と台湾の共同の責任である。中華民族全体の利益を守る為の両岸の対抗措置は、両岸の人々をはじめ、海外にいる華僑などからも支持が得られるに違いない。」

.

「南京事件」75周年追悼式典、日本軍の大虐殺という虚構の宣伝ニュース 【ワールドWaveアジア】downwardleft

016

NHK女子アナ「・・・日本時間午前11時放送の中国中央テレビです。

日中戦争中、日本軍が中国の南京で多くの市民を殺害したり、暴行や略奪を行ったりしたとされる南京事件から75年経った今日、南京の記念館で犠牲者を悼む式典が行われました。

中国中央テレビは、30万同胞が犠牲になったとしてこの式典の模様を大きく伝えています。」

012

女子アナ「今日12月13日は日中戦争の時に南京で日本軍の大虐殺によって30万の同胞が犠牲になった75周年に当たります。

1937年12月13日日本軍が南京を占領し、その後dangerひと月余りの間に身に寸鉄も帯びない一般人と武器を捨てた中国軍人30万人余りを虐殺しました。

南京大虐殺は中国人にとって悲しい思い出であるばかりでなく、人類にとって一大悲劇であります。

今日午前10時から南京では犠牲者を哀悼する追悼式が行われました。」

以下、CCTV関連の記事をタイトルだけ紹介downwardleft(リンク貼ってないので検索してください^^;)

中国国連大使が靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ」【ワールドWave】 14/01/10 記事
中国CCTV「良心的日本人はみな靖国参拝反対。数百人が都内で抗議デモ」 【ワールドWave】  13/08/12 記事
韓国KBS「日本・米国・欧州の先進国は景気が回復、韓国も回復が予想されます」【ワールドWave】 13/08/10 記事
シンガポールCNA「インド・シン首相が原発・新幹線などで日本に"ラブコール" 」 【ワールドWaveアジア】 13/05/30 記事
オーストラリアABCが伝えた「尖閣諸島周辺での中国船と日本漁船のつばぜり合いと靖国参拝の中韓の非難」 【ワールドWave】   13/04/24 記事
オーストラリアABC「中国国防白書、日本を名指しで日米を牽制」 【ワールドWaveモーニング】 13/04/17 記事
中国国防省報道官「再三問題を起こし、地域の平和と安定を壊しているのが誰か国際社会は分かっている」 【ワールドWaveアジア】 13/03/29 記事
上海RTS「中国"ベトナム漁船発砲は正当"」「南シナ海で"主権の擁護"式典」のニュース 【ワールドWaveモーニング】 13/03/27 記事
麻生副総理のミャンマー日本人墓地参拝に現地中国人が抗議 【ワールドWave】 13/01/05 記事
【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】 12/11/06 記事
「中国領海から日本巡視船を駆逐」中国国家海洋局の勝利宣言 【ワールドWaveアジア】 12/11/01 記事
「中国は30年間日本経済発展に多大な貢献したから、 日本は誤りを認め正して現実を直視しろ」byCCTV 【ワールドWave】 12/10/23 記事
【尖閣問題】 中国の強い批判を小細工や虚勢で交わす日本 【ワールドWave】 12/10/04 記事
親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】 12/10/02 記事
田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】 12/10/02 記事
「中国は法治国家だ!日本は責任逃れせず中国人民の正義の声を直視しろ!」 【ワールドWave】 12/09/18 記事
中国CCTVが、領土問題でソウル大学の日本専門家に取材インタビュー 【ワールドWaveアジア】 12/09/13 記事
前原政調会長のオスプレイ延期発言と、フィリピンの空軍力アップ作戦 【朝ズバッ!・中国CCTV】 12/07/19 記事
「日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣防衛支援」by中国メディア 【ワールドWave】 12/07/11 記事
世界ウイグル会議の日本開催と、関係者の靖国参拝 【ワールドWave】

NHKが日本の公共放送として、CCTVの報道を日本国民に知らせるのは正しいと思います。

でも、今日のようにちゃんと反論してきたのか?といえば・・今まで垂れ流しだったような。

人さし指日本も(特にNHKsign01)情報戦争だと十分心得て、世界にしっかり日本の主張を発信すべき!

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年1月 9日 (木)

「日本統治時代に無断で持ち出さた朝鮮仏画が100年ぶりに帰国。この仏画の苦労には韓国近代史の痛みが染み込んでいます」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】(1/8)で、

国宝級?の仏画が100年ぶりに帰ってきたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日本の復元のせいでナントカとか・・ふらふら アメリカで40年以上天井裏に放置されてたとか・・ふらふら

001

女子アナdanger日本統治時代に無断で持ち出され日本やアメリカを回ってきた朝鮮仏画が100年ぶりに帰国しました。」

002

釈迦牟尼の両脇に二人の菩薩が描かれた釈迦三尊図です。

003

ところで、説法をしている仏の前で2人の弟子がユーモラスな表情で対話をしています。

004

danger非常に珍しい破格の形式です。国立中央博物館です。

このような図像や定式は初めて見つかった物なので美術的な価値は非常に高いです。」

005

縦横3m以上あるこの大型の仏画はdanger持ち出された経緯は確認されていませんが、日本統治時代に日本に持ち出された事が分かりました。

006

日本が補修するとして日本の絵の具を塗った為、全体の色のトーンが異なり

007

009

danger製作時期や経緯の書かれた部分は別の布で覆っていますが、一部損なわれていました。

008

その後アメリカに渡った仏画は、第二次世界大戦当時、日本の財産として分類され、アメリカ政府に押収された後、ある博物館に放置されていました。

011_2

国外所在文化財団です。

010

収蔵庫の天井に丸められたまま40年以上放置されていました。」

この仏画は結局アメリカ系のゲーム会社の基金により、100年ぶりに帰国する事になりました。

013

日本統治時代と戦争を経て、日本、アメリカと2万kmあまりを彷徨ったこの仏画の苦労には韓国近代史の痛みが染み込んでいます。

012

以上

このKBSニュースを見ると、持ち出された経緯は不明としながらも"日本"が「無断で持ち出した」ように言っていますが、

人さし指中央日報の記事では、「国内の寺院からアメリカ渡った」とあるので、無断で持ち出したのアメリカ?

100年ぶりに帰ってきた国宝級の釈迦三尊図=韓国

100年間、国外で転々としていた国宝級の朝鮮時代の仏画が帰ってきた。1730年代のものと推定されている。大きさが縦横3メートルの絹の彩色画だ。釈迦牟尼の左右に文殊菩薩・普賢菩薩を描いた釈迦三尊図の様式だ。仏陀の弟子である阿難尊者と迦葉尊者が下段の前面に大きく描かれている。今までの仏画では見られなかった様式だ。美術史的にも大きな価値があるとの評価だ。

  この仏画は数奇な流浪の運命を経た。日帝時代(1910年代)に国内の寺院から米国に渡り、美術館などを転々としてバージニア州のエルミタージュ財団博物館の倉庫に眠っていた。国外所在文化財財団がYouTube(ユーチューブ)動画を通じて存在を確認後、説得の末に昨年12月に寄贈の形で返還してもらった。

  7日、この仏画を公開した財団のアン・フィジュン理事長は「唯一無二な様式の仏画であり、復元処理を経て国宝・宝物級に指定されるのに充分な価値がある」と話した。

国宝級かどうかは分かりませんが(笑)、danger非常に珍しい破格の形式というのはその通り。

説法中のお釈迦様の前で、ユーモラスにおしゃべりしてる弟子!なんて、実に朝鮮人らしい不真面目な態度かと泣き笑い

で、誰もが思ったように、復元は絶対に止めたほうがいい(笑) 

人さし指それよりdanger製作時期や経緯の書かれた部分は別の布・・・白い布を剥がして、なんて書いてあるか報道せよ!

ちなみに1730年は享保15年、江戸時代という事で、是非その時代の日本の三尊像画と比較して見てくださいdownwardleft

(日仏交流150周年、京都パリ友情盟約締結50周年を記念する2008年。その記念行事として「相国寺・金閣寺・銀閣寺名宝展~京都における禅と美術~」が10月16日よりプチパレで開催される。国宝や重要文化財を含む全79作品は、いずれも欧州初出品。この秋、禅の文化と芸術を伝える珠玉の名宝と生きた禅を、パリで体感。 釈迦三尊像
「釈迦三尊像」伊藤若冲・江戸時代
京都の錦小路で八百屋の息子に生まれた若冲。絵を描くことに夢中だった若冲は、商売を弟に譲り、画家として人生を送ることに。その後、父と弟の死去に逢い、自らが商売をほったらかしにしたためと思い、永代供養として描き相国寺に寄付をしたと言われているのが、この「釈迦三尊像」。見事な極彩色の大作で、左から、普賢菩薩、釈迦如来、文殊菩薩が描かれている。©相国寺/ Shokokuji / Petit Palais 2008

繊細さが全く違いますねぇ・・downwardleft

002

美術館に展示!ではなく、収蔵庫の天井に丸めてポイあったという事は・・アメリカも認めなかった代物っぽい。

typhoon関連記事downwardleft

《略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】》

当局は、海外収蔵中の韓国の文化財が14万9000点余りに上るとしています。
文化財を取り戻すための官民協力と、国民の関心が求められています。

011

アナ「このように略奪された文化財の返還を求めるのは容易ではありません

danger2年前、南北の仏教界が協力して日本から朝鮮王朝儀軌が返還されましたが、今回は略奪された文化財の返還を求めて市民団体が再び北朝鮮と協力を始めました。・・・

冠のごとく「略奪されたー!」「無断で持ち出されたー!」といつも言い張ってるけどど、日本に渡った物は、通常売買・寄贈など合法的に来た物がほとんどのはず。

まっ、どっちにしても確たる証拠はないので水掛け論なわけですが・・・

人さし指韓国も認めているように、そもそもdanger文化財の問題は、1965年日韓基本条約締結の際、協定が結ばれ完全に終わっているんですけどねぇ(;一一)

なので、最後に一言!嘘つき韓国人!盗んだ仏像早く返せ!怒り

《プソクサ僧侶「良心に問いたい!韓国は日本に仏教や仏像を伝えたのに、日本人は寺を燃やし仏像を奪った」 【朝ズバッ!】》downwardleft

011

韓国は日本に仏教や仏像を伝えました。

012

それなのに日本人は寺を燃やして仏像を奪っていきました。」

013

どうして盗難事件のことばかり聞くのですか?

014

核心は寺を燃やして仏像を略奪した過去の歴史を日本は認める姿勢があるかという事です。」

14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来た事を韓国韓国は教育しなきゃダメ!

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月 7日 (火)

KBS「韓国原発で2人水死。別の原発では外国産部品でも試験成績書の偽造判明で原発の安全の信頼がまたもや大きく揺らいでいます」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

原発関連のニュースを昨日・今日とやっていたので2つ紹介しますdownwardleft(青字はナレーション)

まずは昨日1/6日の死亡事故のニュース右

009

女子アナ「今日午前、全羅南道(チョンラナムド)霊光(ヨングァン)郡のハンビッ原発で放水路の扉の引き揚げ作業を行っていた作業員2人が死亡しました。」

010

今日、午前10時10分頃、全羅南道霊光郡にあるハンビッ原発の放水路で作業を行っていた2人の作業員が遺体で発見されました。

011

2人は潜水具を着用し、放水路の中で扉にクレーンのワイヤーをかける作業をしていましたが急に連絡が取れなくなっていました。放水路は原発の排水を海に流す水路で長さ1キロ、幅2mから300mに達します。

012

原発から連絡を受けて出動した消防当局は潜水士による捜索の末、およそ1時間20分後に2人の遺体を引き上げました。

警察は関係者から話を聴くなどして正確な事故の原因を調べています

以上

ちなみにこのニュースの続報右

・・・だが、危険な水中作業を行うにもかかわらず、潜水服を着用していただけで、ほかに安全のための装備や非常時のマニュアルは備わっていなかったことが分かった

人さし指相変わらず人命に関してテキトーな感じ・・・think

次に、今日のニュースです右

014

女子アナ韓国の原子力発電所で使われている部品の内、外国産の部品でも試験成績書が偽造されていた事が判明しました。原発の安全に対する信頼がまたもや大きく揺らいでいます。」

015

現在稼働中の古里(コリ)原発1号機に使われているアメリカ製ボルト3つの試験成績書が偽造されていた事が分かりました。

また停止中の月城(ウォルソン)1号機に使われているアメリカ製バルブ6つの成績書も偽造されていました。

016

これは2008年から10年にかけて韓国水力電子力と外国メーカーが交わした1千万以上の納品契約、1千800件の内、180件に対する監査院の調査で明らかになったものです。全体として8件の試験成績書が偽装され、18件についてはメーカーが廃業しているか回答を拒否した為、真相を把握出来ませんでした

017

発電所側は問題となった部品を交換する予定です。

これに関連して原子力安全委員会はコリ1号機の再稼動は安全性に問題がないとする専門家の結論を受けたものだと説明し、今回の監査結果を踏まえ、外国産部品に対する調査の範囲と対象を見直す方針だとしています。

以上

人さし指こちらの原発2つとも・・

・・・同委員会は試験成績書に偽造が見つかったケーブルを交換した事実や、定期検査の結果を確認するなど、原発の安全性を検討し、再稼働を承認した。

再稼動するそうですが、しょっちゅう原発関連の不具合・不正のニュースを流しているのに大丈夫なんでしょうかsign02

特にコリ原発が事故を起こしたら、西日本は深刻なダメージを受けます・・downwardleft

1e46fb

不正に関する関連記事右

《韓国が誇る高速鉄道KTXでも不正部品使用。談合・収賄も発覚 【ワールドWaveアジア】》よりdownwardleft

・・・不正・嘘は当たり前。詐欺行為が横行している韓国社会ではこんなの氷山の一角でしょうね。

今年、韓国を騒がせた原発の不正関連のニュースですdownwardleft

韓国、部品関連書類の偽造277件=稼働中の原発調査、100人起訴

 【ソウル時事】韓国首相の下に置かれた国務調整室は10日、原発の発注主や部品納入業者の不正に関する調査結果を発表した。それによると、稼働中の原発20基に関し、過去10年分の部品の品質関連書類約2万2700件を調べた結果、277件で偽造が見つかった。さらに、建設中または稼働中断中の原発の書類約21万8100件では、2010件の偽造を発見した。
 これと同時に、9月末までに、検察当局が、品質関連書類の偽造や納品契約の不正、収賄などの容疑で、送電を担う韓国電力の副社長や原発を運営する韓国水力原子力の元社長を含め、発注側や業者の現・元職員ら計100人を起訴したことも発表した。
 偽造書類に関係する部品は交換あるいは再点検を行ったという。(2013/10/10-19:15)

以下、最近の韓国内の不正に関する記事downwardleft

韓国の大学、成績の不正操作横行…就職率向上で

韓国公務員の不正・腐敗レベルが深刻なワケ

自分は平気で嘘…友人の不正行為には強く抗議

八百長、推薦入学不正…問題多い韓国スポーツ

人さし指不正の根っこは「嘘つき」の国民性です。

それは朝鮮の歴史を知らないと、日本人には到底理解できません。

韓国人大学教授が分かりやすく解説している動画です右

放射能関連記事右

《韓国の原発周辺の魚からセシウム検出!速報?  【ワールドWaveアジア】》よりdownwardleft

・・国会で無所属のカン・ドンウォン議員は、韓国原子力安全技術院が昨年、原発周辺の4つの海域で魚の放射線量を測量したところ、こうした結果が出ていたことを明らかにしました。

006_2

特に、古里(コリ)原発の周辺海域では、ボラの放射性セシウムが基準値の23倍に達し、月城(ウォルソン)原発ではおよそ70倍に達しました。

なーんか、いろいろまだ隠しているようで恐ろしいです・・

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名