フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

TVタックル

2014年2月18日 (火)

ビートたけし「高齢者がサヨク発言しちゃう理由」と、小野田寛郎さんとの靖国・天皇陛下に関する会話披露 【TVタックル】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】(2/17) 「安倍政権vs小泉劇場!?ニッポンはどうなるSP」で、

ビートたけしが「高齢者がサヨク発言しちゃう理由」と、安倍総理の「私が最高責任者」へのコメントと小野田さんとの靖国・天皇陛下に関する会話を披露していたので、そのスタジオトーク部分を記録しましたdownwardleft

いつもおちゃらけたようなビートたけしだけど、この日は正鵠を得たコメント続出☆

阿川氏舛添さんが知事になって、自民党というか安倍さんが凄く勢いづいている感じがする・・・」
.
003
(憲法の条文を変えず解釈の変更だけで集団的自衛権の行使容認させることに意欲を見せる安倍政権として、安倍総理を無視し民主党・大串議員が内閣法制局に繰り返しずっと質問している様子と自民党内からも批判の声、石破幹事長の火消し会見、『安倍総理、少し前のめりでは?』というVTR 略)
.
004
阿川氏「私が『最高責任者です』というあの発言については福岡さん、どう思いになりますか?」
.
006
福岡氏「えー、この1年ちょっとの様子を見ててねぇ、ご意見番が完全に周りからいなくなった。人の話に耳を傾けなくなった。
だからそれはTPPや色んな問題についてもね、オレが決めるんだという感覚と、この安倍政権はねぇ、右寄りのねぇ、いわゆるお友達内閣ですよ。
いわゆる補佐官含めてねほとんど右寄り去年の暮れ靖国行ったのも何人かの補佐官の進言で行っている訳ですよ。」
.
阿川氏「倉田さんはどう思われますか?」
.
007
(倉田氏は、「ごく普通の一般国民の私は、昔は他国がそんなに嫌がるなら靖国に行かなきゃ良いと思っていたが、世の中の雰囲気で、「お互い口出す筋合いじゃない」というように変化した。」とコメント)
.
008
三橋氏「若い世代はですねぇ、その田母神敏雄さんを支持して下さった方多くて、靖国神社はまぁ反対する人、多分いないんですよ。
これはね、日本の問題って言うよりもやっぱり外的要因が大きくって、中国・韓国がですね、やっぱりまぁ倉田さん仰るように、ハッキリ言って内政干渉してくるんですよね。やっぱりそういう事されると余計そっちの方に行くというのが(反動として?:阿川) 
はい、ですから福岡先生の仰るのも分かるんですけども、その右・左というのはその人の立ち位置によって変わる訳ですよ。
だって私に言わせりゃ自民党だって左ですよ(笑)申し訳ないけど、はい。」
.
009
(安倍政権の右傾化について、石原大臣が「誰かの進言ではなく信念で行ったと思う。ひとつ読み違ったのはアメリカ。(失望と言われてシュンとした?:阿川) いやいやアメリカがああいう反応するとは・・・。しかしこれは政治家の信条」とコメント)
.
010
小池氏「ただ石原さんね、読み違えというけどもね、ヘーゲル国防長官とヘリー国務長官来た時に、千鳥が淵に行った訳ですよ。あれは靖国に行くなっていうアメリカのメッセージですよ。
そういった事がある中で全体を見るね、やっぱり視野を失って、やりたいから行く。行きたいから行く。
私、最高責任者だから集団的自衛権、、これ憲法を変えなきゃいけないような事を、総理大臣の一存でどんどん変えていくような世の中になったらぁ、日本は本当に壊れていくと思いますよ。」
.
石原氏「小池さんは歴史観が違うから、、(笑)」 小池氏「歴史観の問題じゃない。」
.
011
たけし「・・・今までちょっとやっぱりそのー、責任の所在みたいなのをはっきり、『私がっ!』と言った人があまりにもいないんで、ねっ、安倍さんのあれは結構快感だったんだよー
ねっ、本当に間違ってるかも、、法整備がしてないし、憲法の問題もあるけれども、我々にとっては『ん~~!』っていう、、それは小泉さんがやったことじゃない、一回。オレに任せろってやったじゃん。あれでみんな動いたのに・・・
だから民主党になったり自民党になったり誰がどうなってるか分かんない時に『オレが!』って言われたら『そうだよ!』っていう(笑)ね、、(分かりやすいですよね:須田)  分かりやすいかりやすいんじゃねぇかというか、感じがあるけどね。」
.
012
東国原氏あれの発言の僕はどこが問題なのかちょっと分からないんですよね。あのー、総理のね。法制局にずーーーっと聞いてました。『法制局じゃないんだよ』と『行政 じゃないか、これは』と。『我々政府がね、政治家が判断するんであって、私が答弁します。責任持ちます』と。それでね、立憲主義は分かりますよ。わかるけども、あの答弁に対して、僕は何が問題なのか、、(首を傾げる)
.
小池氏「私自身の見解でやるというから問題なんですよ。歴代政権が、内閣がこれはもう繰り返し議論して固めてきた見解なんですよね。(それは分かりますよ:東国原) それを、そのある日突然、ある個人のね、総理大臣の見解を変えてしまって良いのかっていう事ですよ。」
.
013
須田氏「いや、東さんの言ってるのはね、言ってる意味は法制局長官が答える、、まっ次長ですけどね、答えるんではなくてトップが答えますよという事だったら、、」 (CM)

014

たけし「この間、あのー思い出すのはですね、この間あのー、小野田(寛郎)さんが、お亡くなりになりましてですね。僕は小野田少尉、少尉?だったかな、小野田さんをやる予定のフィリピン出発の前に交通事故で、ドラマが吹っ飛んでしまったんですけどねぇ。

そいで、小野田さんと2,3回会ったかな。したらね、あのー、まぁ靖国の問題だけども、

小野田さんはね、オレが『じゃあ靖国を、、A級戦犯の合祀じゃなくて違うとこにね、移動して、、兵士のアレをやったらどうですか?』って言ったら、

『たけしさん、何言ってんだ。我々はね、"靖国で会おう"と言って死んでいくんだよ』って。『靖国なんだよ』って。『それを変えてもらっちゃ困る』っていうのと、

あと、もっと『この人やっぱり日本人、日本兵だな』と思ったのは、帰りの飛行機で記者の人が『天皇陛下、陛下にねお会いしますか?』って言った時に『僕は会わない』ってちょっと言ったんだって。

そしたらいつの間にか、陛下を恨んでるみたいな意見になってしまったんだって。

だけどね、『自分はね、冗談じゃない。私はね、陛下の兵隊ですよ。それで命賭けていって、もし今の陛下に会ったら、陛下が私に頭を下げてしまうだろう』って、"申し訳なかった。ご苦労さん"って。それをさせたくないから会いたくないって言ったんだって言ってねぇ。凄いね、オイラ、怒られたことがありますけどね。

日本人もねやっぱり、かつて戦争という不幸な事件もあったし、その時の気持ちも色々あるけども、片っぽでね、あらゆることですよ、ジャパニーズとしての気質とかさぁ、本質的な、こう日本人の考え方、その美学もあるわけだから、それを考えて、こう政治もやってほしいなと。

015

えー、偉そうなこと言ってスイマセンでした。」

016

以上

この日のビートたけしはやっぱり何か違ってた気がします。

特に小野田さんのイタコのように言った言葉!☆

共産党議員だけ全く理解できないという表情が印象的でしたが・・・(;一一)

人さし指で、番組前半の田母神氏関連のVTRで、

002

「高齢者の支持を獲得している舛添氏に対して若い層からの票を集めた田母神氏。20代に関しては4人に1人ほどが票を入れている」というナレーション直後に言ったたけしのコメントがこれまたズバリ☆

001
たけし「我々はっ、変な話ね、我々はとなると内心はそうなんだけど、正面切って言っていいのかというとこの時代なんだよね。
.
戦後のそのちょっとね、そのある程度影響を受けた教育を受けてるから、ちょっと左翼的な事を言わないと、知識人扱いされないみたいな、、あってさぁ。」

その通りsign03

福岡政行氏をはじめ、情報番組のコメンテーターはサヨク発言する知識人?しかいない所以です。もちろんそれを起用するテレビ局側もそんなのしかいないってこと。

.

小野田さん関連記事右必見!

《小野田元少尉91歳の生涯 【イギリスBBC】 、《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》再び》より

人さし指”「正気を失った人だ」と言う人も一部いますが”の部分・・・その一部って日本のマスコミと文化人なんですよね・・・

小野田寛郎 - Wikipediaよりdownwardleft

帰国の際に「天皇陛下万歳」を叫んだ事や現地軍との銃撃戦によって多数の軍人や住民が死傷した出来事が明らかになった事(フィリピン政府当局の判断により、小野田への訴追は行われなかった)、また本当に敗戦を知らなかったのかという疑問が高まるに連れて、マスコミ文化人[誰?]からは「軍人精神の権化」、「軍国主義の亡霊」といった批判もあった。

小野田に対し、政府は見舞金として100万円を贈呈するが、小野田は拒否する。拒否するも見舞金を渡されたので、小野田は見舞金と方々から寄せられた義援金の全てを、靖国神社に寄付している。天皇との会見も断り(自身が勝手に潜伏していたので、陛下は声の掛け様が無いだろうと判断)、小野田は戦闘で亡くなった島田と小塚の墓を参っている

人さし指サヨクにとって、小野田さんが英雄視される事は許しがたい事だったわけです。

保守系の活動家でもあり、日本を守る国民会議日本会議代表委員等を歴任。社団法人日本緑十字社理事にも就任した。danger慰安婦問題の真偽に対しては日本の責任を否定する立場であり、2007年7月13日に米国大使館に手渡された米下院121号決議全面撤回を求めるチャンネル桜主導の抗議書には夫婦そろって賛同している[6]。また、政府見解と異なる懸賞論文を投稿したとして更迭された、田母神俊雄航空幕僚長を支持する「田母神論文と自衛官の名誉を考える会」には、発起人として妻と共に名を連ねている。2009年5月15日には、「小野田寛郎の日本への遺言」と題した講演を2時間に渡って行った[7]。その後も講演活動を続けていたが、2014年1月16日に東京で死去した[8]

サヨクにとっては邪魔な存在でも、小野田さんはやはり日本の英雄で、一昨日祝日英霊になられたと思います。

最後に、3年前に書いた小野田さんが慰安婦について語った記事を再び読んで頂きたく紹介します。是非是非読んで下さい!downwardleft

《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》

(従軍)慰安婦問題、韓国は女子挺身隊を慰安婦だと言っている等々を先日記事にしましたが、

つい最近も、韓国が国連で慰安婦問題を提起したり、在韓日本大使館前の慰安婦碑設置計画とか強気で日本攻勢をしかけてきてますね。

竹島の不法占拠・実効支配強化と一緒で、ないものをあることにしようとしてる。

で、その強硬姿勢に洗脳されている日本人が多いのをとても危惧しています。(dangerみのもんた とか・・・)

韓国が昔の売春婦の証言が証拠だというなら、

私達も、元日本軍人の証言に今こそ耳を傾けるべきだと思い、小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」 を横書きに直し、赤字加工し、参考画像を入れて記録しましたdownwardleft    

Imagescamfhonr

ブラジルでは最初こそ苦労されたけど、牧場で大成功して政府から表彰されたとか。

でも、小野田さんには、日本人として本当に申し訳ないと思っています。 合掌

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2013年4月 3日 (水)

対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル [ 3時間スペシャル ]

「米中韓!暴走する野望からニッポンを守りぬけ! / 米中韓!暴走する野望からニッポンを守りぬけ!」の中で、

「韓国の僧侶はなぜ仏像の返還を拒むのか、江川達也がソウルで韓国の僧侶を取材。日本人が理解できない領土問題パフォーマンス、いびつな反日感情が生んだ日本への鎖国政策などに迫る。」のVTR部分のみ抜き出して文字起こし記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

動画の紹介もあります。

江口ともみ竹島・慰安婦問題に続く日韓の新たな火種・仏像問題。今回タックルでおなじみのあの方が対馬訪れ緊急リポートします。」

001

竹島・慰安婦問題など日本人には理解不能な論理をごり押ししてくる隣人・韓国

002

003_2

そんな中、新たに持ち上がったのが・・・日韓仏像問題。そこで・・・

004

江川氏「対馬にやってまいりました。対馬といえばですね、今話題の事件、仏像問題です。仏像返せーーー!」

005

006

(長崎県対馬市・観音寺の仏像窃盗事件 経緯 略 )

007

まるで先の見えない仏像問題。

008

そこで TVタックルでは韓国側僧侶の独占インタビューを決行。

009

江川氏韓国のお寺の住職さんからですね、日本の住職さんへのメッセージを届けに参りました。では行って参ります!」

010

漫画家・江川達也、仏像問題に揺れる対馬から緊急リポート !

011

その前に江川さん、まずは腹ごしらえ。対馬の新鮮なお魚に舌鼓を打っていると・・・

012

キム氏「今晩は~。アニョンハセヨ~~~。」

013

去年、韓国の超愛国教育を取材した日韓コンビが対馬で再会。

014

江川氏「どこにでも現れますねぇ」 キム氏「違う、江川さんが対馬に居るっていうからぁ」江川氏「いやいやだからボクは単独取材ですよ」 キム氏「多分どうせまたろくなこと言ってないだろうなと思って 、、」 江川氏「いやろくなことじゃないです、やっぱりほら、、」

早くもヒートアップするお二人。勢いそのままに対馬の町へくり出したのですがそこで目に飛び込んできたのは・・

015

もんの凄い数の韓国人観光客。

016

017

対馬と釜山の距離はわずか49.5キロ。九州本土よりも韓国の方が近いんです。

018

気軽に行ける海外旅行として人気の対馬に韓国人観光客は急増。

019

去年は過去最多の 15万人を記録しました。減り続ける対馬の人口 3万4千人の4倍以上です。

020

町中に溢れるハングル。まるでコリアンタウンのようですねぇ。韓国人観光客の経済効果は年間21億円とも。過疎化に悩む対馬の希望の光です。

021

しかし、そこで問題になっているのが、韓国人観光客のマナーの悪さ。

022

支払い前の商品を勝手に開けて食べる。

023

灰皿などお店の備品を持って帰る。

024

飲食店に自分で買ってきたものを持ち込む。などやりたい放題という噂も。

025

お客さんのほとんどが韓国人観客というコチラの旅館。マナーはどうなんでしょう?
026

旅館の経営者「前は食べたら下に落としてましたね。(えっ?!ここにですか?:江川) これは対馬でもやっていました。(畳に?:キム) (じゃあ、それは教えて上げたわけですね?:江川) はい、最初は一生懸命、添乗員さん中心に一生懸命話して、(よく話してねー、やっぱりね、マナーの悪い韓国の人達を:江川) はいはいはいはい ( 教えてあげたという事ですね:江川)」

マナーが良くなったという韓国人観光客ですが・・・

江川氏「あれ持ち込みじゃないですか?」

027

テーブルの上には持ち込まれたものがちらほら。

028

実はコチラの旅館、最初にお店のものをオーダーすれば、途中からは持ち込んだものを飲食しても大目に見ることにしたんだそうです。

029

キム氏お互いのすり合わせの努力を、特に対馬ってこういう環境って、日本全国ないじゃないですか。ほぼ100%韓国人観光客。その中でやっぱりいろんな工夫されているのが私は凄くこういうテーブルからも分かってね、、」

030

旅館の経営者「対馬の観光産業もやはり韓国人が来てくれないとだめだという認識に今なってきて、(マナーも良くなってきたと:江川)  韓国人もですね、やはりこちらがそんな気持ちやったら向こうも折れますよ。お互いが思いやりの気持ちの中で一時楽しい時間を過ごそうと、、(じゃあ、いい感じになってきたと?:江川) そうです。そうです。」

031

しかし、みんながみんな歓迎しているという訳でもないようです。

032

江川氏「何ですか?これ?」 

キム氏「あ! 書いてあるじゃん!SORRY NO KOREAN TOURISTS ALLOWED.

033

034

このお店で信じられないトラブルが!

(CM)

035

コチラのレストランは5年前から「韓国人観光客お断り」で営業しているそうです。

マスター「ちょっと金銭的なトラブルとか (お金払わない?:江川) 払わないというか、まぁまけてくれとか、あとはその飲んだのに飲んでないとか、、」

036

他にも店内での強引なナンパや暴力沙汰もあったそうです。

キム氏「じゃあご主人はなんかそれ以来韓国人大嫌いみたいになっちゃいましたか?」

037

マスター「うーん、もう申し訳ないけどなりましたね。(なりますよ、それは:江川) 僕はもう韓国人観光客で儲けさせてもらう必要はありません。」

038

近くて遠い国韓国とどう付き合うか、日本中に共通するこの悩みは国境の島で、よりはっきりと浮かび上がるのです。

さらに!韓国人観光客も多く訪れるコチラの神社では ・・

039

江川氏「対馬で来たらねえ、なんか『だけしまですか?だけしまはかんこくのりょどです』みたいな、、」

040

キム氏「こういうの書いている人もいるけどぉー、韓国の普通の人もみんな分かってる。(わかってる?:江川) ただぁ、danger一部の人がこういう事をやるのはぁ、やっぱりそろそろやめないとぉ (そうですよね:江川) こういうのにドンドンやっぱり揚げ足取られて、韓国人全体が変な風に誤解されることになるのでぇー。」

041

042

しかし、先月も韓国の地方議会で対馬が韓国の領土である事を前提とするような決議が採択されました 。

043

一部の事だと放っておくと、どんどんつけ込まれるのではないでしょうか。

044

仏像問題では日本が韓国につけ入る隙を与えたという指摘もあります。

045

2010年、菅総理は過去の植民地支配に反省とおわびを表明

046

朝鮮王朝儀軌の引き渡しを決めてしまったのです。その事が韓国に日本から韓国起源の文化財を取り返すことの正当性を与えてしまったともいわれています。

047

さて、江川さん、いよいよ韓国で取材したメッセージを持ってやって来ました。
この西山寺は仏像があった観音寺とは別のお寺ですが、観音寺の前住職で仏像問題の対応にあたっている田中さんを訪ねてやってきました。

048

早速お話しを伺うと今回の騒動の発端は25年前に遡るといいます。

049

田中前住職「今思うと25~6年前にですね、突如その浮石寺という和尚さんが(韓国の:江川) 韓国の、今の問題の。突然やってきました。観音寺に。」

ナント25年前にも今回と同じお寺の僧侶が突然来たというのです。

田中前住職「で、藪から棒に、突然『これは元々うちのもんだ』と。(急にですか?:江川) 急に。(ここに観音像があるだろうと?:江川)  はい。『私の財産を返せ』とか、、(突然、逆に泥棒扱いされちゃって:江川)  ええ、失礼なヤツだと思ったので即座にお引き取り願いたいと 。」

050

そして今回、仏像が盗まれたことをきっかけに騒動が再燃したのです。

051

対馬は歴史的に日韓の懸け橋となってきた島。だからこそ元は浮石寺の仏像が対馬へ辿りつき、地元の人たちは数100年に亘って大事に守って来たのです。
052

よりによってその仏像の返還が差し止められるとは・・・

053

田中前住職自分たちの国では通用する問題かもしれないが、このはあのー、先進国の仲間入りをしようと、またはしたとね、韓国メディアは言ってますけれども、もう全然、発展途上国よりも酷いです、これは。 」

怒り心頭の観音寺側に韓国側のメッセージを見てもらいます。

054

田中前住職我々は窃盗の話をしているのではなく、本来あるべき場所がどこなのかを話している。仏像は浮石寺の物だということはみんなが認めています。観音寺側も。浮石寺の仏像なのだから元の席にいるのが信仰的に生かせるし、文化財的な価値も出てくるんだから戻ってくることを願っています。」

観音寺側の反応は・・・

055

田中前住職「お釈迦様がこれを聞いたら何と言いますかね。不動明王を遣わせて刺し殺すじゃないですか(笑)。絞り上げるんじゃないですか。」

最後に解決を望む観音寺側から政治家のみなさんへのメッセージを預かりました。

056

田中前住職これを解決する方法はやはり政治家の皆さんしかいないと思います。有史以来友好の関係を続けてきた、対馬と韓国・日本の両国がますます又、元のように仲良く過ごせますように。」

以上

日本人の嫌がる事を散々やっているので「韓国人お断り」の店があっても当たり前だと思いますが、こんなの放送されると、きっと「人種差別だっ」て騒ぐ韓国人もいるんでしょうねぇ。

韓国人の皆さんには「郷に入っては郷に従え」「人に迷惑を書けない事」を是非覚えてほしいです! 世界中どこに行っても。

それにしても、あの浮石寺の僧侶が25年前にも「返せ」と言いに来たのには驚きました

057

で、この後、スタジオトークで「手に穴を開けて・・」というフレーズが何度か出てきますが、これですdownwardleft

残虐行為

これから、元軍の残虐行為が始まります。

老人、子供、男はすべて切り殺し、赤ん坊は股裂きにし、妊婦はお腹を切り裂き、お腹の中の胎児を殺したり、女は集めて乱暴、暴行の後で、手に穴を開けて綱を通して、数珠(じゅず)つなぎにして、船に運び、船の横に吊るしました。

船に吊るしたのは、日本軍が攻めてきたときの矢玉除けのためでした。

こうすれば、日本軍が矢を撃てないと考えたのでしょう。
 

民家はすべて放火され、この当時、壱岐には7000頭の牛がいました。

多分、食べられてしまったのではないかと思われます。

また、生き残った島民はわずか65名という記録もあります。

金慶珠氏はいちいち「一部の韓国人」「繰り返しそういう部分ばかり取り上げるマスコミが悪い」と言っていたけど、一番韓国の事を分かってないのは、韓国人なんだなぁと思いました。

例えば、平沢議員が、

「この問題はこれだけじゃなくて、1994年に長崎県の壱岐のお寺から、日本の重要文化財の経典が盗またが、翌年1995年に国宝に指定された。それで日本から警察と外務省と文化庁が調べに行かせてくれと韓国に頼んだが、今尚、韓国はNOと言っている。そういう伏線があって日本から盗んで来たら俺たちの物っていうのは韓国の考え方・・・

この件についてどう思う?と聞いても、早口で「その話は知らないので言えない」と話を逸らして自分の主張を繰り返していました。

人さし指白熱したスタジオトークは、是非動画でご覧くださいdownwardleft 無茶苦茶ですが^^;

4/1 TVタックル『日本の国益を守るべし3時間SP』-1

4/1 TVタックル『日本の国益を守るべし3時間SP』-1

スタジオトークを見ると、中国人とも韓国人とも、絶対に分かり合えないのがよく分かりますね。だって、非を認めず主張するばかりなんだもん。

関わらないのが一番だと思い知らされる動画だと思います

キム氏関連記事右

韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビよりdownwardleft

007

金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる中国は4000年の歴史でしょ?!

008

周氏「違うよっ 中国は5000年だよっ 韓国は比較しないで。中国の方が上なんだよ。ありえない話を言わない方がいいよ、先生。」

金氏(韓国は)5000年の歴史なのぉ。

仏像関連記事右

対馬に、韓国の占い師198人が押しかけ、無許可で儀式 【ワイドスクランブル】

 

「日本から消えた文化財・・・韓国窃盗ビジネスの実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】

 

盗難仏像に返還認めぬ仮処分のKBSニュースに、NHKアナ「耳を疑う司法判断」 【ワールドWaveモーニング】

文化財関連記事右

《菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】》 よりdownwardleft

菅氏「韓国の人々の期待に応えて、近くこれらをお渡ししたいと思います。」

文化財などの返還要求が際限なく広がるとの懸念に配慮し、返還ではなく、善意に基づくお渡しという表現にした格好だ。

015_2

菅氏「(法律的な形のものは、もうすでに完全に)解決済みという立場の中で『お渡しをする』という表現を使わせていただきました。」

016 安倍元首相は、政府の決定をこう酷評した。

安倍氏「自分の思い込みでなにか善意を示せば良い、、これは大きな大間違い、

愚かな総理大臣であり、愚かな、そして軽率で歴史に無知な官房長官と言わざるを得ないと思います。」

022報道官「(総理談話を通じて)過去の日帝(日本)の植民地支配に対して、痛切に反省して真摯に謝罪し、

新しい100年を見据え、未来志向的関係を構築するために努力していくという立場を表明した。」(韓国外交通商省報道官)

また韓国政府は「朝鮮王朝儀軌」の引渡しについては積極的に評価した

この朝鮮王朝儀軌については、下條教授も国会で韓国の文化財の返還運動に警鐘を鳴らしていました。

《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説 》 よりdownwardleft

(中略)

何故こんな話をするかと言うと、この朝鮮王室儀軌の問題は、王室儀軌だけの問題ではなくて根が深い

韓国側では昨年の時点で日本側に韓国の国立文化財研究所で、朝鮮文化財が日本に61,409点あると。極端な言い方をするとこれを今、ターゲットにしている。

と同時に、今回朝鮮王室儀軌は167冊だが、その他で1,038冊付録として付いている。朝鮮王室儀軌だけが問題だったのに、何故、他の宮内庁に貯蔵されている朝鮮関係の本が引き渡されなければならないのかといった背景も考えなければならないと思っている。

この朝鮮王室儀軌に関わって、他にも次があると話した。実際にイチョンという所の五層の塔の返還要求運動が今、始まっている。

朝鮮王室儀軌に関して、韓国側からご招待される方がいると。実際、5/13日時点でホテルオークラで、、こうして写真にも載っている。

日本の国会議員の先生が韓国側から感謝状と言うか・・・そういうこと。

Imagescam6phxp_2

問題はホテルオークラでこの式典が行われ、イチョンの五層石塔は、現在ホテルオークラにある。なかなか巧妙な手法を取るものだなぁと思う。

既に朝鮮王朝実録が47冊、2006年 7/14日 東大にあった物がソウル大学に寄贈されている。これは学術的な交流ということでやった。

Imagescago1o82

北関大捷碑(ほっかん たいしょうひ)は、2005年6月日韓首脳会談で議題が出て、10月に引き渡されている。これは現在、北朝鮮にある。韓国側が北朝鮮との融和政策としてこれを使った

そしてまた、イチョンの五層石塔の問題が新たに起こりつつある。

・東亜日報5/14の記事紹介

北朝鮮・韓国・中国の民間団体が日本の教科書問題(竹島問題を含めて)略奪文化財を引き戻すという委員会設置というような動きが続々と起こっている。

そもそもdanger文化財の問題は、1965年日韓基本条約締結の際、協定が結ばれ、終わっている

これを新たに求めてくる背景を考えなければならない。

人さし指そして最近のニュースでも、南北協力しての返還運動が激しくなってきているんです・・

《略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

当局は、海外収蔵中の韓国の文化財が14万9000点余りに上るとしています。
文化財を取り戻すための官民協力と、国民の関心が求められています。

011

アナ「このように略奪された文化財の返還を求めるのは容易ではありません

danger2年前、南北の仏教界が協力して日本から朝鮮王朝儀軌が返還されましたが、今回は略奪された文化財の返還を求めて市民団体が再び北朝鮮と協力を始めました。

関連記事右

《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2011年12月20日 (火)

(追記アリ)「韓国に従えー!」は「勧告に従えー!」。 デモ隊とり間違い?捏造?【TVタックル】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】怒り爆発年末3時間スペシャル!!(12/19)で、

以下のテレビ朝日の捏造が発覚しましたので、取り急ぎ、録画していたその部分のみ記録しましたdownwardleft

sakurara さん、コメント情報感謝!

(なでしこHPより)
http://sakura.a.la9.jp/japan/

テレビ朝日H23年12月19日(月)「たけしのTVタックル」の報道内容について

上記番組の中で「外務省前で慰安婦問題のデモ」という報道がありました。

この中でテロップ「補償しろー! 」の場面、この映像・音声とも水曜デモ側だと思います。
人間の鎖でつないだ手を挙げている時のように見受けられますし、立ち位置も外務省の門のすぐ前です。

テロップ「韓国に従えー!」の場面、ここの映像はなでしこアクション側の映像ですが、この音声は水曜デモ側の音声だと思われます。
”韓国”ではなく、”勧告”。水曜デモ側は「国連の勧告に従え」と言ってました。

なでしこアクション側で映っている、マイクを持っている彼女の声は全く違う可愛い声です。

↓この動画の最初にシュプレヒコールをしているのが彼女です。
http://youtu.be/ZQrweLCvKBU

(この映像では彼女は鞄を抱えていませんが彼女は2回マイクをもっているので
TVタックルの画像は2回目にマイクを持っている時のものです)

声の違いが明確です。

私たちが「韓国に従え」などと、言うはずがありません。
なでしこアクション2011が、水曜デモを支援する側のように報道されているので、テレビ朝日に抗議の電話を入れる予定です。
(2011.12.20 6:01AM)

————————

テレビ朝日に問い合わせたところ、担当者と本日夕刻以降に連絡とることとなりました。

テレビ朝日視聴者窓口 (03) 6406-5555
(2011.12.20 10:40AM)

以上

で、そのVTR放送部分の書き起こしですdownwardleft(青字はナレーション)

001

昨日京都で行われた日韓首脳会談。

002

一時間ほどの会談の大半が"慰安婦問題"であった

004

先週、ソウルにある日本大使館のまん前に堂々と慰安婦をモデルとした像が設置されていた。

005

006

007

同日、日本の外務省の前でも慰安婦問題のデモが行われていた。

008

017

「補償しろー!」

009

010

011

012

「韓国に従えー!」「韓国に従えー!」

013

この慰安婦問題について、野田総理は法的に決着済みとし、慰安婦像についても

014

野田総理「早期に(慰安婦像を)いわゆる撤退を撤回をするようにと、、」

015

しかし、韓国のイ・ミョンバク大統領は「誠意ある措置がなければ第2第3の像が立つ」と警告したという。

016

首脳会談でこの問題をここまで強く要求する事は異例であるが、野田政権、ちょっと侮られていないだろうか?!・・・

以上

ビックリしましたー。

実に「韓国に従えー!」のテロップは「勧告に従えー!」の間違いだし、

「補償しろー!」にちょっと映りこんでいるのは腕は"人間の鎖"つまり慰安婦支持の連中。

日本の外務省の前でも慰安婦問題のデモとしながらも、慰安婦の活動に抗議しているなでしこアクション2011の方しか映してないcoldsweats02

なのに「韓国に従えー!」をかぶせるなんて、どうなってんの~sign02

テレビ朝日の対応待ちという事なので、注目しましょうかね。

sunおまけdownwardleft

※追記※

テレビ朝日からの回答downwardleft

正しい歴史を次世代に繋ぎましょう「慰安婦=強制された性奴隷」のウソに終止符を!  さん  

       12.14なでしこアクション2011報告 より

テレビ朝日 たけしのTVタックル プロデュサー 谷村氏 とお話ししました。

要点

①テロップの「韓国に従えー!」の「韓国」について。なでしこアクション2011から「韓国」でなく国連「勧告」でないか、との指摘で、水曜デモ側のサイトで調べたところ、なでしこアクションの指摘通り「勧告」であることを認める。

②なでしこアクションの映像と同時に流れていた音声は、水曜デモ側の音声であることを認める
補足)
・賛成派と反対派の映像が混ざっている中で、違う音声と映像をかぶせて編集してしまった。
・映像編集で、映像と音声が違うことはよくある。

不勉強だったので今後このような事が無いように勉強するよう努力する。
以上 

テレビ朝日視聴者窓口 (03) 6406-5555
(2011.12.20 21:54PM)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2011年11月 1日 (火)

どこを見て政治をしているのか?!全てのツケは国民へ!  【TVタックル】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】(10/31)の、

オープニングVTRが短時間でよくまとめられていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

こういうのが政権の監視役、マスコミの役目だと思うな~

001

"増税国会"いよいよ本格論戦スタート

002

野田総理「今日生まれた子供1人の背中には、既に700万円を超える借金があります。未来の世代の重荷を少しでも減らし、国家の信用を守る大儀を共に果たそうではありませんか! 」

003

小泉氏安全運転だなと。普天間にしてもね、TPPにしても核心まで踏み込まなかったなと、、」

004

山口氏「自分がこうすると、こういう決意をもっと前へ出すべきだったなと思うんですよね。」

005

野田総理「復興財源案では基幹税である所得税や法人税、個人住民税の時限的な引き上げなどにより、国民の皆様に一定のご負担をお願いする事としています。」

006

そして更に、消費税率10%をG20で安住財務大臣が国際公約。

007

江田氏「こうした形であの、国際的に約束をして外堀を埋めていこうというやり方っていうのは極めて卑劣ですね。これ財務省のやり口ですね。」

009

財務省の声にはよく耳を傾けるという野田総理だが、国民の声は届いているのか?!

 ギリシャでの大規模デモ。日本も増税による財政再建がなければギリシャへの道を辿ると言われて来た。

010

しかし、ギリシャは日本以上の公務員天国。全労働人口の20%~25%が公務員だ。

その優遇されてきた公務員が中心となりデモを繰り広げている。

ギリシャ危機から学ぶべきもの。それは増税ではなく公務員制度改革ではないのか?!

011

政府は人事院勧告を見送り公務員給与を平均7.8%引き下げる特例法案を成立させるという。

013

 

しかし、給与の削減は2013年度末までわずか2年間ほどに過ぎないのだ。

更に、サラリーマンと公務員の年金格差も暫く解消されそうにない。

014

厚生年金と共済年金の一元化について・・

015

小宮山氏「可能性はあくまでも追求したいと思いますが、(法案の)来年提出はなかなか難しい状況かなというのが正直なところです。」

016

やはり野田政権に国民の声は届かないのか。

017

そして野田総理が低姿勢で臨んだ日韓首脳会談。

018

通貨危機の際に外貨を融通しあう「通貨スワップ」については限度額を5倍に拡充することで合意した。

019

これは韓国の通貨・ウォンの価値が急落している事に日本が支援する形だ。

020

自国民に増税を強いておきながら、韓国にはいたって気前がいい野田政権。

021

高橋氏何で復興国際を買うのはすごく嫌で、韓国ウォンの方は買って(笑)円を渡すのかって、何で韓国ウォンだけはそうなのかって、それは不自然でしょう。」

022

就任後初来日し、普天間基地移設問題の進展を強く求めたアメリカのパネッタ国防長官。

023

この問題では、当時の鳩山由紀夫代表が『最低でも県外』と発言。

024

レポーター「鳩山総理が県庁を出ます。沿道からは非常に罵声が浴びせられて、今出て行きました。」

025

先週、玄葉外務大臣は国会で鳩山氏の『最低でも県外』という発言は誤りだったと答弁

026

この玄葉発言について、今度は野田総理が鳩山元総理との会合の席で「玄葉大臣が間違っていた」と陳謝したという。

027

玄葉発言のどこが間違っているのか?!

028

ぶらさがり取材を拒否する一方、被災地の視察などパフォーマンスを繰り返す野田総理。

029

野田総理「いただきまーす」「まいうーです(笑)」

030

どこを見て政治をしているのか?!全てのツケは国民へ!

無責任国家ニッポン!

031

以上

このような事柄は確かにニュースではやっていましたが、事実関係を流しただけ。

自民党政権時のようにワイドショーでいちいちコメンテーターが政権批判することはありませんでした。

そもそもほとんど取り上げてない(呆)

日韓の通貨スワップの事もテレビ脳の人は知らないかも。

野田総理が何を考えて何をしようとしているのか、もっと取り上げて批判すべきだと思います。

ちゃんと報道してたら、野田内閣の支持率が5割以上ってあり得ないですよね。

(関連記事)downwardleft

「朝鮮王室儀軌」 野田総理、韓国持参で引渡しへ  【FNNスピーク】

野田総理の朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開 【NHKニュースウォッチ9】

輸出好調の韓国!その陰で中小企業や主婦が悲鳴 【ニュースウォッチ9】

玄葉大臣の国会答弁に、野田総理が鳩山氏に陳謝 【ANNニュース】

Jpn

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト


Logo
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング~

2011年9月28日 (水)

タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ  【TVタックル】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】(9/26)、

TVタックル3時間SP 国民の怒り爆発!!をやっていたんですが、

その中で「竹島」の部分だけ書き起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)

北方領土との国の取り扱いの違いにも注目して読んで下さい。

先週、日米首脳会談に続き、日韓首脳会談も行った野田総理だが、協力関係をアピールするばかりで、竹島問題への言及はなし

001_2


こんな事ではダメだとこの男たちが立ち上がった。

(山際澄夫氏と江川達也氏 紹介)

今回はちょっとおなかの出た二人が日本の領土問題をリポート。

題して、タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ

002_2

(ロシアの挑発的行為 略)

・・・日本海に囲まれた島根県隠岐(おき)の島へ。人口はおよそ1万5000人。漁業が中心の穏やかな島だ。

003_2

(フェリーの中 略)

隠岐の島にやってきた二人を出迎えたのはこんな看板。

004_2

山際氏ここは竹島奪還運動の最前線です。『竹島は今も昔も隠岐の島』、、」

005_2

実は竹島の住所は、島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地で、隠岐の島との距離はおよそ157km。

006_2

竹島問題をめぐり、今年8月、鬱陵島を訪問しようとした自民党の国会議員が入国を拒否された。

007_2

さらに李明博大統領が年内にも竹島訪問するという話まである。

竹島問題の最前線、隠岐の島の住民は何を思うのか。

(中略)

008_2

1952年、韓国が資源保護を名目に李承晩(リショウバン)ラインを設定

009_2

ラインを越えた日本漁船が次々に拿捕されたので、現在隠岐の島の漁師は竹島に近づけず、近海漁での漁が中心なのだ。

(中略)

勢いに乗ってやってきたのは、八幡昭三さん(82)のお宅。

010_2

実は八幡さんの父は、日本人で最後に竹島に上陸したメンバーのひとりなのだ。

山際氏「八幡さんのお父さんも含めてですね、どうして竹島に(行った)?」

011_2

八幡氏「他のとこの人とはね(比べたら)、私らは、あのー、竹島に対してはね、(思い入れが全然?) ああ、全然違います、(自分らの島だと?!)自分の島ですもん。」

先祖代々漁をしてきた八幡さんたち隠岐の島の人にとって、竹島は特別な場所なのだ。

012_2

010_3

んな八幡さんの怒りは、島根県出身の竹下元総理へ。

山際氏「竹下さんみたいな島根にはね、凄い政治家がいるじゃないですか。」

014_2

八幡氏「竹下さんにもね、私は直接ねぇ、言った事があるんです。『それは昭三さんの言う通りだ』と話す時には上手い事言ってね、何だありゃ・・・。嘘をついてね総理大臣なんかが務まったというのが不思議(笑)」

015

みわこさん「ちょっと2,3年前にね、(昭三さんが)大きな手術をしまして、麻酔が効いてなかなか何も言えなかったですね、その時にうわ言というか、何を言うじゃろと思ったら、竹島の事でした。あの『竹下がダメだ』とかね。」

江川氏「意識が朦朧とする中で!」

最後にふたりが訪れたのは、隠岐の島町の役場。町長に政府の取り組みについて尋ねた。

016

山際氏内閣府には窓口すらないでしょ?!」

017

松田町長北方領土対策本部があるようにですね、日本の領土である以上ね、所管する窓口ぐらいあっても良いというお願いを一貫してやって参りましたが、自民党政権時代からそれが出来ておりません。」

018

北方領土をめぐっては、ビザなし交流が行われたり、政府が北方領土の日を制定して、国民的な運動を起こしてきた。

019

一方、竹島の日を制定したのは島根県で、政府には竹島問題に対応する窓口すらないのだ。

020

そして、町長が懸念しているのが、着々と進む韓国による実効支配

松田町長「竹島から離れて、海洋科学基地ができるという事を大変危惧しております。(どこらへんに出来るんですか、竹島から:江川)  竹島からですねぇ、1kmの日本海上です。」

江川氏「これ、政府ってのは海洋科学基地に対して抗議すべきですよね、本来ね。」

022

松田町長「いやぁ、と思うんですけど、もうちょっとねぇ、きちんとして欲しいですね。 だって、領土問題は、国家主権の根幹に関る問題じゃないですか!」

023

外交素人と言われる野田内閣に、領土問題を少しでも進展させる事は出来るのだろうか・・・・?

(VTR終了 スタジオへ)

024

たけし「どうなっちゃうんでしょう?何も言わずになし崩しに今の状態を宙ぶらりんにしとく、、」

025

江川氏「八幡さんがね、隠岐の島のあわびが、二倍のあわびが取れるらしいです。(大きさ?:阿川) 大きさ!プリップリで(プリップリで!:阿川)、スッゴイ旨いって(それで何年も食べてないって?:阿川) 何年も食べてない(何年も食べてない:阿川) それがもう言い伝えみたいな感じで、、」

阿川氏「江川さん、これ皆さんの前に、お饅頭がありますが、、」

江川氏「あっ、あのー、買ってきましてね(これ、竹島まんじゅう:阿川) 売店で2位ですからね!(竹島ものがたり:たけし) ええ、で、これでこの爪楊枝でまず、『ここは日本領だ!』って刺して、そして(日の丸を:阿川) そうそう、で、食べて頂く。」

027

「まず、鑑賞して(こうやって鑑賞すね:阿川)」

028平沢氏「これー、竹島じゃなくて、その近くに90km離れた所にウルルン島ってあるんですよ。 (ああ鬱陵島ね:三宅) 鬱陵島って書くんですけども、

(平沢さん行く予定だった?:阿川) 行く予定だったんですよ、だけど止めたんですけど。 (何で止めたの?:阿川) いや私は9月に行く予定だった。 (行ってくださいよー!)  行く予定だったんだけど (なんか1人で抜けたってんで評判良くないですよ:山際) 

外務省にね、私は行ってゴタゴタするのは嫌だから、静かに見ようと思って、ウルルン島にね(鬱陵島!) 何があるかっていうと、竹島(独島)博物館と、もうひとつそこに碑があってね、『対馬は韓国の領土』だって碑があるわけですよ 。(へーーー:阿川) ですからそれも是非見てこなくちゃならない。だから私は静かに見ます、、

029

(そこへ行って引っこ抜いて来るってわけに行かないんですか?平沢さんが:たけし) 石をですか?! 引っこ抜いてこなくったって、そりゃねぇ、そりゃおかしい。

韓国がなんでここまでねぇ、我々が、、この前3人が行った時に入れなかったかって言うと、やっぱりあれね、この問題が大きくなると、やっぱり自分達の言ってる事がおかしいって事が世界中に伝わるからなんですよ。」

阿川氏「どうやって解決できるもんだと。」

030

東国原氏「いや、なんで抗議しないんですか?! あの3人、、民主党さんが、、なんで抗議しない?!」(そこですよ、そうそこですよ:山際)

阿川氏「結局及び腰になるっていうのは、要するに他の経済的な関係とかなんかこう傷つけると後で怖いからって、、」

三宅氏「いや、事を事を構えたくないっていうことなんですよ。一点。(波風立てたくないっていうことなんですか、政府が:阿川) そうでしょう。」

031

櫻井氏「あのー、すいません。あのー、まずひとつは、まっちょっと先のことだけ話をさせて頂きたいのがあるんですけど、やはり政府がどうだとか自民党がどうだって言っている問題ではないと思っていて、やはり拉致問題と同じように、その国会全体の問題としてですね、この問題について、尖閣も含めてちゃんと対応していくという事をやっていくべきではないのかと。

それでその中で、我々も自民党政権下でどういうその交渉をしてきたのかという事についても改めて勉強させていただきたいとも思うし、

そして今、現実起こっているところで我々が足りなかった点は何なのかっていうことも洗い出したいと思いますし、

今ここでお互いにその足の引っ張りあいみたいな格好で責め合うっていうのは、決して何も生まないんじゃないかと。」

032

平沢氏「韓国に利するだけなんです。ですからこの問題はね、これはもう自民党とか民主党という事じゃなく、国を挙げて取り組まなくちゃなんないんで、、

例えば、竹島の問題は自民党にも大きな責任があるんですよ。例えば内閣府の所に大きな看板があるんですよ、デッカイ看板が。なんて書いてあるかというと、『北方領土のかえる日、平和の日』とこういう看板なんです。

竹島の事は一言も書いてないんです。だからあそこに竹島を付け加えれば良いんです。是非付け加えて下さいよ。」

櫻井氏「はい!」

033

東国原氏「でも、外務省の中でも領土派は、国際司法裁判所にねぇ、訴えるとか言ってますよね。あれについてはやっぱり後押ししていくべきじゃないですか?!」

下地氏窓口作らないとダメですよね。」「窓口」「窓口

東国原氏韓国、絶対に乗ってこないですからねぇ」

山際氏隠岐の島の町長だって、行く場所がないって言ってるんですよ。」

三宅氏「でもねぇ、乗らなくっても日本は訴える事は出来る。」

034

東国原氏申請は出来るんです。」(予算付けなきゃダメですよね)

阿川氏「江田さんはどう思われますか?」

035

江田氏「これはもういろいろと国会で言ってますが、やっぱり政府・外交がもうとにかくこういう事イチイチね、やっぱり抗議しなきゃダメなんですよ。正式な外交ルートでっ。そうしないとこの問題ってのは、実効支配されてますから、実際問題ね、だからそれについて武力衝突なんか出来ないわけだから、結局外交で、とにかく総理レベル外交、外務大臣レベルでその都度こういう事を問題提起をしてやっていくっていう事が大事なんですよ。」

山際氏「ロクな抗議をしないんですよ。抗議をしたなんて言ったって、ロクな抗議をしてないんですよ。これはねぇ、全部北方領土も竹島の問題も尖閣諸島も全部繋がってるんですよ。ロシアも韓国も中国も全部見ているわけですよ、ね。日本が尖閣諸島の事件でですね、船長なんかすぐ釈放しちゃったと、アレ見てるんですよ。見てて舐めきってるんですよ!」

江川氏あっちこちで威力偵察されっぱなしじゃないですかぁ。」

037

下地氏「今ね、政権が代わって一番問題なのは尖閣見てもそう、竹島もそう、ロシアの関してもそう、もう全部がやっぱねもう外交ね、もう一回工夫せにゃいかんですよ。」

阿川氏「北方領土もいつの間にかロシアの高官がチョビチョビ来ちゃって、、」

平沢氏「いやメドベージェフが行ってますよ、北方領土。」

下地氏自民党の時はね、そういう事をやらさなかったんですよ。」

山際氏「やらさなかったんですよ、これまで。だから、自民党もロクでもない政党だったけどね、この????に関してはね、いや気概が足りなかったですよ。だけどっ、民主党になったら更に酷くなっちゃって、、」

038


江田氏
「じゃあ何故そうなったかというと、これね、メドベージェフのね、その鳩山政権が発足した時に鳩山さんが割と積極的に北方領土問題やると仰ったから、結構向こうからもね、良いメッセージが返ってきてたんですよ。にもかかわらず鳩山さんは、一回もね、あのロシアに行ってこの問題提起しない

いうことでもうロシア側に立って見ればね、もうこの人達やる気ないねって言って、それでもう実効的にこうやっていろんな大統領なんやら訪問始まったんですね。

ですから、あの外交っていうのはそりぁそれぞれ領土問題は特にそれぞれの立場はあります。それでオール・オア・ナッシング100%でね、交渉が妥結するなんてないんで、結局これは常日頃からいろんな経済問題・領土問題いろんなものでこう取引って言うかバーゲニングとか、

とにかく日韓関係、日ロ関係そういったものでいろんな外交がですね、ずっと動いていれば、その絡め手で色々北方領土とか、この竹島の問題も出来るんだけど、まっ残念ながら、この民主党政権後はね、外交機能してないでしょ。(すっかんぴんですね:阿川)」

040

舛添氏「例えばロシアだって、橋本・エリツィンのとこで相当進んでて、、そこからもう全然民主党政権下でやってないですから、竹島もそうでしょう。尖閣もそうでしょう。

で、だってロシア軍が日本の領土の周りを一周しても何も言わない。それから大演習もやってる。

だから私は国会でね、野田総理にどう見るんですか?って言って、答無いんですよ。いろんな情報入れて、あれはね、本当に日本を侮ってやってるんすか?それともやっぱりロシアからのシグナルで、ちょっと話しようというシグナルでもってきたんですか?お答え下さいって言っても答えないんですよ。

そりゃだって役人の書いたのを読むだけだから、役人だってそんな事考えてない。」

041

阿川氏何故外交に弱いんですか?」

江田氏「やってない。弱いって言うよりやってないんだもん。国内に手がとられてやってないんです。回らないんですね。」

阿川氏「まぁ、震災の事があったっていうのもあるんでしょうけど」

042

櫻井氏「それがひとつと、もうひとつ申し上げるとですねぇ、あの外交上の何と言うんでしょうか、情報っていうのは野党に本当に入ってこなかったんです。(与党やん、今:阿川) いやそのだから今まで。何故そうなっているかと言うと、すいません、本当に入れて来ないんですよ。今までが。今までが全然入ってきてなくて、どういう経緯でどうなってるかって事自体が、本当にその政権が代わった時点で初めて知るような事も山のように、、これ正直に、、そういうことなんですよ。

ですからあのー、先ほどからご意見頂いて、本当にその通りだと思っていて、これについてはちゃんと早急に手立てを取ります。ですからその時にですね、すいませんけど繰り返しになりますが、是非いろいろあのご協力をいただけるというか、とにかくまぁ本当に一緒になってやってかなきゃいけない。」

東国原氏「でも情報が入らなかったからって、、尖閣諸島の対応は、対応はね、情報の問題じゃないでしょ?!」

043

尾立氏大臣の力量も問われると思うんですよ。あのー(えっ?!玄葉さんはダメってこと?:阿川) 

いや、最初の岡田さんが外務大臣なった時に、核の密約問題もしっかり調査させたんですね、あれも。そういう意味で政治家のリーダーシップをきちっと発揮させるように我々もサポートしていこうと思っています。」

以上

このコーナー良かったですgood メンツが保守系?だったからかな。

ただ、「竹島の日条例」に反対したのは民主党議員たちだったということだけ、付け加えておきます。

竹島の昔を知っている人の証言も貴重でした。

「看板」の事、「窓口」の事、「国際司法裁判所の申請」の事、「北方領土返還運動との差」などなど、前向きな議論だったと思います☆

こういう番組を通じて、少しでも「竹島」に関心を持ってくれたらいいなと思います。

こういうのが、マスコミの仕事ですよねぇ!

漁業関係者の竹島に関する思いです

Web竹島問題研究所 かえれ島と海 よりdownwardleft

 1952年1月18日。冬の日本海に1本の線が引かれた。「李承晩ライン」。

韓国による一方的な宣言は、島根県内の漁業者に多大な損害を与え、豊かな海には、波が荒立った。それまで操業できた対馬沖の好漁場から締め出され、入れば拿捕乗組員は韓国で罪人として扱われた船などは没収。家族の生活も一変した。かなぎ漁が盛んだった竹島(韓国名・独島)周辺にも、近づけなくなった荒波にのまれた漁業関係者や、かつて竹島で漁をした漁師たちの思いをつづる。

八幡尚義さん(79)―隠岐の島町久見―

 

  石材加工業、八幡昭三さんの家には、竹島を描いた小さな地図が大切に保管されている。図上には、ワカメやアワビの採れるポイントを記入。同島の「好漁場」ぶりをうかがわせる
 昭三さんによると、地図の作者はかなぎ漁の名人と言われた叔父の八幡伊三郎さん(1988年に92歳で死去)。竹島には、34年から38年にかけ、漁のために春と秋に計9回渡った。1回に40日間ほど滞在し、採ったアワビは、中国への輸出用として干した。アワビやサザエの収穫量は、多い日で750キロになったという。
 地図は、伊三郎さんが親せきの求めに応じ、80年ごろに昔を思い出しながらボールペンで便せんに描き、後に昭三さんが譲り受けた。西島と東島の間に、ワカメの刈り場やアワビの漁場、東島には日露戦争当時の日本の監視所の位置などが記されている。
 伊三郎さんは、このほかにも地図を描いているが、現存しているのは隠岐郷土館に残る1枚などわずか。それだけに、手元に残る小さな地図は竹島の様子はもちろん、伊三郎さんの足跡を知る上でも、かけがえのない貴重な資料だ。昭三さんは「地図は日本の領土として、竹島で隠岐の漁師が漁をしていた証。大切に伝えたい」と思い入れたっぷりに話す。

 

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月23日 (火)

民主党の正体 「献金疑惑&地方参政権人権擁護で国家解体!?」 【TVタックル】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】(8/22)でやっていた、

「総理すげ替え大連立!?公約破棄でも解散ナシ献金疑惑&地方参政権人権擁護で国家解体!?」

の中で、須田慎一郎氏の解説の部分だけ書き起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)

(細かいギャグは省略) (ピンクはビートたけし発言)

テニアン川内さんの発言に唖然・・sweat01 とっても民主党議員"らしい"です。

002屋山氏今までは

とにかく極左だろうと何だろうと、

過半数取るまでは何でも来いと、

来てくれといろんな人を呼んできて

要するにあれは、野良犬が出会いがしらに結婚しちゃったような話でね、、

政党の信条に関わる問題ですよね、極左とか外国人がサポートしているのは、、」

・・・我々は民主党という政党の本質を理解していなかったのか。

003

そこで永田町のウラ社会に詳しいジャーナリスト・須田慎一郎氏が民主党の正体に迫る。

004「さぁ出ました。特高警察も恐れる須田のオジキが今日はですね、

民主党という政党の在り方、、これにドスを、いやメスを入れるということでタイトルを見てください。

どこを向いてるんじゃ民主党!!

映画でいうと

『どこ向いとんじゃ民主党!!ごらぁ!ボケ!カス!』・・ 

どうですか、またまた発覚、北朝鮮との闇。また!・・市民の党!これが問題らしいですよね。」

須田氏「・・・あの市民の党、、先ほどVTR出てきましたようにですねぇ、

005

えー、日本人拉致加害者のですねぇ、まぁ容疑者ですね、えーの息子(森大志)が所属している政党に、まっ、100万円を個人献金していたという事なんですが、平成19年、落選中なんですよ。落選中にまっ個人の献金をやっていたという事なんですけども。」

三宅氏「それまたエライね、落選中に献金、、」

須田氏「それだけねぇ、ズブズブなんですよ、これ(余程愛があるの?:阿川) ええ」

「落選中に出すって事は結構余裕あるって事、、ねぇ。それだけじゃなくて民主党北海道の総支部連合会が、これです。」

006

須田氏朝鮮総連参加の金剛山歌劇団、これ北朝鮮唯一のですねぇ、えー、まぁ言ってみれば海外総合芸術団体というところなんですが、、これに対してですねぇ、えー、政党交付金から計50万円をトータルで50万円を広告費に出している。まぁ延べ9年間。9年間ってのは普通ねぇ、えー寄付したら相当なこれ関係ですよねぇ。」

「こういう関係が出てきた。で、一体何でこうなるのと。」

須田氏代表選の仕組みを見てみるとですねぇ、この民主党の体制、、なーんでこうなるのかってのは良く見えてくるんだろうと思いますね。

えー、代表選って事なんですが、もちろん国会議員が投票します。地方議員も投票します。党員・サポーターもこれ投票するわけなんですが、、(ここの話しかしてなかったですよね。でもこの3つ?) ええ、この党員・サポーターの資格ってのをちょっと見てみますとね、まぁいろいろと問題があるんじゃないのかなぁと。

18歳以上の・・これは良いですよね。で、在外邦人の方・・これもあって良いと思うんですけども、在日外国人の方でも党員・サポーターになってもいいですよと。ですからね、代表選、民主党が政権与党になってからですね、実際上の総理を選ぶ選挙になってますよねぇ。

007

で、日本の総理が場合によっては在日外国人の方の票がですね、かなり多く影響した可能性があるという事なんですね。」

「これは、それで見るとですねぇ、まっ

008

●公職選挙法で『選挙権は日本の国民のみ』と。●政治資金規正法『政党や政治団体が外国人から献金を受けることを禁止』になってる。

 この間の菅直人と小沢さんの721P対491P(党員・サポーターで差がついたという説明) 

で、党員・サポーターってのはここですよ。もしここで、ここが多かったらどうすんだってことなんです。」

阿川氏「それは普段コチラに献金しているっていうことが影響してるんですか?」

須田氏「いや、まっ、それもあるとは思いますねぇ。」

009

「もし・・、菅総理は外国人も参加して選ばれた憲法違反のアレ(総理)になってしまう、、」

010

メア氏「その党員の中の外国人の数、分かります?」

須田氏「いや、分かんないんです。これ公表してないんです、民主党は。」

阿川氏「え?!これは川内さんと(渡辺)周さんはご存知の事なんですか?」

011

渡辺氏「はい、あのですねぇ、これ、党員・サポーターの事については今党内でね、これ与党になった以上は、一国の総理を選ぶことになるわけですから、これは見直すべきだという事で今やってます。」

(CM)

012

「そもそもですねぇ、アレがない民主党には。アレ!(いやん:阿川) アレアレ。どうでしょう、アレがない。コレ。」

須田氏綱領がないんですよ、民主党には(綱領がない) まぁ綱領ってのはですねぇ、まぁ政党の憲法みたいなものですからね(それはマニフェストと違うんですか?:阿川) マニフェストじゃない。マニフェストのベースになるもの。(ああそうか:阿川)要するにその綱領をベースにそもそもマニフェストっていうのは決めていくわけ。」

013

川内氏ただ、民主党はdanger政権マグナカルタって言ってですねぇ、あのー、参議院選挙の、あのー、野党の時代の参議院選挙の前に、danger要するに綱領と、綱領のようなものをですねぇ、キチンと作っております。」

須田氏「綱領のようなものって、綱領じゃないんです!それはっannoy

川内氏danger綱領という名前ではないけれど、綱領なんですよ。なんと呼ぶかは別ですけどね、はい。」

「さぁ、寄せ集めのモザイク政党、これが問題。何が問題なのかというと・・まとまらない。いろんな人が入っちゃってから。」

014

勝谷氏「金剛山に寄付しちゃう人達も入ってるわけだから」

須田氏「だって右から左まで。極左までいるわけですから、綱領をまとめようと思ったってまとまら、、」

015

メア氏民主党が始まった時に、こういう問題が生じるとみんな分かってるでしょ?! 旧社会党と自民党から出ている人達。特に安全保障対策に関する、、どうやって維持できるかと。アメリカからも見て疑問があった。」

須田氏「ただ、そうは言ってもですねぇ、これがあるんですね。その代わりといっちゃあナンですけども綱領がない代わりに政策INDEXというものがあるんですよ。

016

こ・れ・が・まだクセモノなんですね、これがね、ほんっとに。」

「曲者!どうクセモノかというと」

017

川内氏「あの、ちょっと間違ったブロパガンダに、、」

「いやいや何を言ってんですか。オジキに失礼だ。」

川内氏「いくらオジキでも、間違いは間違いだ。

須田氏間違いなんてとんでもないっ!今からねぇ、申し上げるけど、とりあえずですね、3つ挙げました。今日はね。

政策インデックスには驚くべきことにですね、日本を解体する3法案を作る方向に向かいますよという事が盛り込まれているんですね。

018

1番目、選択的夫婦別姓です。2番目、永住外国人の地方参政権、、」

渡辺氏「あのね、この問題ちょっと言わせて頂きたいんですけどもね、この外国人参政権、インデックスに書いてあるけどどうなんだという話になって、閣議決定、昨年の9月に鳩山内閣が返事したやつはですねぇ、

019

『憲法のですねぇ93条2項にはですね、地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定している』と、そうすると、で、この住民というのは何かというと『地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと介するのが相当』 これ最高裁の見解をそのまま伝えています。あのー、使ってます。

そして、日本国民とはすなわち我が国の国籍を有する者を意味するものというのは明らかであるという事をですね、受けてあのー、ここにですね、

『政府も同様に考えているところである』 つまり、だから憲法の定義はこういうことだから、わが政府も、あの民主党政府もこう考えてますよと。」

須田氏だから、その辺が曖昧でゴチャゴチャゴチャゴチャしてきちーんとした背骨がないんですね。」

020

渡辺氏「だからそれは、これ閣議決定ですので。」

021

メア氏「これは永住外国人が投票できるような国籍取らなくても? という意味ですか?(そうです) それはおかしいんじゃないですか。」

須田氏「おかしいんです。3番目です。・・・ちょっと巻き直していきましょう。(ビシッと) ビシッと。 (これ) 人権侵害救済法案・・、これが一番問題なんです!

022

平成の治安維持法、ね、ちょっとVTRありますんでね、どういうことなのかVTRどうぞ」

023

江田氏「あー、政権交代後、おー、やはりなんとしても新しい人権救済機関、うー、これを作りたいということで、、」

今月2日、江田法務大臣は人権侵害救済法案の基本方針を発表。

 

しかし、

024

屋山氏人権侵害されている人は、救済しようと思えば出来るんだから今だって。それなのになんで新たに作るんだって、そこに意図を感じるんだよね。」

それは一体、どういうことなのか?

025

基本方針では、法務省の外局に人権委員会を作り、国歌公安委員会クラスの権限をもたせるという。

026

人権侵害の訴えがあると、人権委員会が独自で調査。関係者の事情聴取。注意・勧告などを行うことになるという。

027

中央の人権委員会の下には、各都道府県に人権擁護委員がおり、地方参政権を有するものが選ばれる。 

民主党の永住外国人の地方参政権が通れば、在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる。 

2002年、実は人権を護るための擁護法案は、小泉政権下でも提出されたことがある。

小泉氏「取材の在り方とかね、随分個人に迷惑かけている面もあるんじゃないですか?!」

この時は行過ぎた取材やプライバシーの侵害などメディアにも規制が設けられていたが最終的には廃案になった。

028

今回の法案では、メディア規制は設けず、人権委員会による強制調査や罰則もなく、前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。

029

しかし、5年をメドに見直し条項を設けるとある。もしかして法案通過のハードルを低くしておき、小さく産んで大ーきく育てる作戦なのでは?!

また、この法案の最大の問題点は人権侵害の定義が曖昧だということ。

030

つまりいくらでも人権侵害の拡大解釈が出来てしまうのだ。例えば三宅さんのこの発言も・・

031

三宅氏「いやいや、それは民主党はみんなポンスケだから、誰が選んだってポンスケが出てくるんですね。」

ポンスケ発言も人権侵害で訴えられてしまうのか。

032屋山氏「結構ね、ぼくなんかも言いたい放題言って来たけど、

言論について脅かす奴って結構いるんだよね、うん。

それが公然とそういうとこ(人権委員会に)呼び出されてゴチャゴチャ言われたら、こいつ書くとうるさいなと思っちゃうんだよ。

訴えるだけでも相当の制御になるんだよdanger彼らにとってね。」

033

ヘタをすれば人権を盾にした言論弾圧になりかねない法案なのでは?!

勝谷氏「メアさんが信じがたいって言ってました。」

阿川氏「信じがたい?」

034

メア氏「これは、何のためにやろうとしているか分かんない。なんとか60年代の中国の大文化革命みたいなような、、」

須田氏「ちょっと見てください。」

035

「こんなことにもなるんではないかと。例えば『北朝鮮の話(拉致)はゆるせない』すると在日朝鮮人の人権擁護委員が人権侵害だ!とこうなっちゃうとか、 

8/15日に総理は靖国参拝すべきだ!』って言うと、在日中国の人が人権侵害、、」

阿川氏「もうこれ既に言われてますよね。」

036勝谷氏「あのね、昔それはね、こういう制度が無くてもあったんです。

つまり、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)っていうのを書かなければ、

朝鮮総連が来たんです。

もう面倒くさいわけ。テレビ局なんか一番そうですよ、面倒くさいからもうそういう事書かなくなる(事なかれ主義?:阿川) もうもう抑止力になっちゃう。」

メア氏ホントに言論の自由がなくなるでしょ、こういう場合になると。」

037

渡辺氏「これね、メアさん、最初そもそもね、このパリ原則の、、パ゙リ原則と、これまぁ国連の方からのですね、いわゆるこの勧告を採択したことでぇ、平成4年、さっきの、、ああ平成14年にまぁ小泉政権の時にですね、こう出した。

これ何が問題だったかって、マスメディア規制だけじゃなくて、人権侵害の定義ってのは『不当な差別、虐待、その他の人権を侵害すること』 じゃあ、その他とは何なんだと、いうことを曖昧なままここまで来ちゃった。同じコレをベースにしてまぁ出してます。

まぁ私は反対派ですけれども、コレやったら本当に思想信条から、言論のみならず思想信条まで全部もう縛られることになりますから、、」

須田氏「だから我々、こういう心配を何故出てくるのかっていうことでね、ちょっと提案させていただきたいと思うんですけども、、」

「新代表は次期総選挙までにっ」

038

須田氏「これを作ってくれと!いう事なんです。党の綱領をそもそも作りなさいと。何がその掲げる政策なのか、その綱領に合致してるのかしてないのか、一目瞭然になるわけですよ、これがないから右行ったり左行ったりね、インデックス作ってみたり、何ですか?!マグナカルタ作ってみたり、よく分かんない事をね、やってくことになるわけですよ。綱領、、」

阿川氏「数を揃える為には致し方ない部分がいっぱいあるわけですか?」

039

川内氏「いえいえ、あの、民主主義ってのは、激しい議論をすること自体が民主主義、世の中の発展に繋がりますからね、あのー、党として何を目指すのかっていうのは徹底的に議論して、それは作るべきだという風に思います。

dangerただ、そのこう・綱領・・・みたいなナグナ・・綱領といっても良いマグナカルタは既に我々にはあるという事を申し上げます。」

040

三宅氏「いや、私もねぇ、????にして知らなかったけども、綱領はないけどマグナカルタがあるって、今はじめて聞いた。」(一同笑い)

(CM)

以上

川内さん、最後の最後まで「マグナカルタ」言ってましたsweat02

詐欺師の見本ですねぇ(呆)

民主党の党員・サポーター制度の問題や、インデックスの日本解体の悪法案・綱領のないことなど・・・、こんなのネットでは2年前の衆議院選の前から散々心配していたこと。

やっとテレビが追いついたかってカンジ。

菅と仲良しの江田法相は、とってもアブナイ思想なので、今回のユルユルの人権侵害救済法案も、5年後の改正のための布石の可能性が高い。

人権侵害救済法案なんて、日本人への言論封殺そのものです。

屋山氏の言うdanger彼らが外国人参政権と同様に要求しているんでしょうね。

さてさて、今度民主党の代表になる人はちゃんと綱領が作れるんでしょうかね~??

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

2011年8月16日 (火)

民主党政権2回目の終戦の日の靖国  【スーパーJチャンネル・TVタックル】

昨日は民主党政権になってから2度目の終戦の日。

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(8/15)で、政治家の靖国参拝の様子を少々報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

さて、去年と何が違っていたのでしょうか・・

001

・・・66回目の終戦記念日

002

東京千代田区の靖国神社には朝から多くの人が訪れた。

003

午前中、自民党の谷垣総裁や森元総理大臣、安倍元総理大臣のほか、

004

小泉進次郎議員らが参拝。

006

また、自民党の古賀元幹事長や民主党の原口前総務大臣ら与野党の国会議員54人が集団参拝した。

正午過ぎには石原慎太郎都知事も訪れた。

007

石原氏「国を救ってくれと言ったんだよ。堂々と、みんな日本人なんだから参ったらいいじゃないか・・・danger

008

記者民主党政権になってから2回目の終戦の日。今年も菅総理をはじめ、閣僚の参拝はありません。」

以上

danger石原氏のコメント、「あいつら日本人じゃねぇんだ」と激しく批判したというのがバッサリカットされていますね。

で、一年前の民主党政権になって初めての靖国参拝を振り返ってみると・・・↓

《『大丈夫か?! 民主党政権』 ~真夏の夜の防衛大論争~ 【TVタックル】》より抜粋downwardleft

昨日、65回目となる終戦の日を迎えた靖国神社。安倍元総理ら多くの政治家が参拝に訪れた。

001 一方、菅内閣は全閣僚が参拝を自粛した。

002

日韓併合から100年を迎え、先週、菅総理は談話を発表。

003 『痛切な反省』と『心からのお詫び』を表明した。

イラ菅と呼ばれる菅氏。

かつて、安倍総理とも幾度となく国会論戦を繰り広げていた。・・・

というわけで、政権交代後初であることと、日韓併合から100年の終戦の日というので結構注目されていたんですよね。

そして、当時、コメンテーターたちも「韓国が嫌がっているから行かない方がいい」と言ってたんです(呆)

今年の報道は大人しい。。。韓国の報道の方が詳しいです(苦笑)downwardleft

野田佳彦財務相「靖国A級、戦争犯罪者ではない」
中央日報 - 2 時間前

A級戦犯については、日本人でも誤解している人が結構いますが、中国・韓国の理解もこの程度(・・;)↓

「A級戦犯って何?!」by中国人 より抜粋downwardleft

「小泉政権時代、小泉総理の靖国参拝で中国・韓国と仲が悪くなったから、

隣国に配慮すべき」というコメントする人をよくテレビで見かけますが、

"A級戦犯"の意味が判らない中国人と、"合祀"の意味の判らない韓国人に

配慮しても意味がないと思います。

まずは、中国の反日教育の底の浅さが良ーく分かる動画を見てください。

【A級戦犯とBC級戦犯の違いは?の問いに答えられない中国人 】

去年と違うといえば、このくらいかなdownwardleft

靖国神社:3政務官が参拝 民主党政権初毎日新聞

typhoonおまけ

沖縄の戦没者追悼式典で、菅総理に浴びせられたコトバdownwardleft

009

「菅!!靖国神社 参拝しろ!」

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月 9日 (火)

続報!菅総理、北朝鮮との闇 (文字起し) 【TVタックル】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】(8/8)で、

北朝鮮拉致の暗部?菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】 

北朝鮮拉致の暗部?菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】

の続編をやっていたので、その部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

松原仁議員のエセ保守っぷりが浮き出ちゃってましたね。

001

山際氏日本の総理大臣がですね、日本の総理大臣が北朝鮮のですね
あのスパイじゃないかと、、これ工作員じゃないかと、、
言われてもですね、仕方がないね、スキャンダル
なんですよ!」

002

先々週のタックルで大きな反響を呼んだ、民主党政権の闇

菅総理の資金管理団体が拉致事件実行犯の親族が関連すると見られる政治団体に計6250万円もの巨額の献金をしていたのだ。

拉致被害者家族の心情を大きく傷つけた献金問題。更に献金していたのは菅総理だけではなかったのだ。

004 たけし「だから、松原さん

次の録りまでにこの人達に直接話しして、

本当なのかと。

ほいで今度出てきてもらって、

こういってましたってレポートしてくださいよ。」

阿川氏「そうですよね、メッセンジャーとしてね。」

そして拉致議連総会では厳しい意見が続出した。

005

塚田議員「もう菅総理は拉致対策本部長の資格にないんです。」(自民党・参)

006

向山議員「えー、まぁホントに言葉がきついかも知れないが、万死に値するんじゃないかと」(民主党・衆)

007

この問題を追求する究明委員会の設置が決定された。

008 松原議員「まぁあとどんな風なことがあるのか、、」

長島議員問題は、

その市民の党っていう団体と、

北朝鮮の関係だよね。」(民主党・衆)

.

.

.

009

一方、献金していた議員の1人は・・

鷲尾議員「まぁ市民運動家の方をですね、私のその秘書としてまぁ雇ってしまったと。で、その方が私は当時知りませんでしたけれども、

後でえー、北朝鮮と関係があるという風に分かったという事は、本当に私は本当に申し訳なく思っているし、、」(民主党・衆)

010

鷲尾議員が秘書として雇った人物は、拉致実行犯の親族が関係する政治団体『市民の党』の代表・酒井氏であった。

011

鷲尾議員「秘書も辞めさせてますし、えー・・、まぁ菅総理とはですねぇ、私は全く違うと思っています。」

012 平沼氏総理大臣っていうのは、

政府の拉致対策本部の本部長なんですね。

その人が極左系の、

そして拉致の実行犯に絡んでいるですねぇ、

そういう政治団体に6250万円も出しているという事は由々しき事ですから、

その真相は究明していこうと。こういうことであります。」

013

尾山氏朝鮮半島の方を向いて政治をやられたんじゃかなわないんですよ。だからそういう体質があるんだろうね、あの民主党に

だから外国人地方参政権やれとか、人権擁護委員会をつくれとかね、いちいち反日的だよね。」

(VTR終了 スタジオへ7)

014 松原氏「あのー、よろしいですか。(あっ、メッセンジャーなんか掴んでらっしゃる?:阿川) 

メッセンジャーじゃなくて、一応色々と調べたんですが、

まっ、さっき鷲尾議員のね、

えー、話がありましたが、

私は菅さんの問題と他の多くの名前が挙がった人は違うと思っております。

で、鷲尾君に関しては、これあのー実は今、拉致対策特別委員会の理事をやっておりませんから、これ最初のフリップが間違いですから、指摘をしておきたいと思います。えー、そしてあのー、、」

015

大竹氏「自分の秘書になる人の事をちゃんと分かってなかったんでしょ?(素性を:阿川)」

016 松原氏だからそこは謝っていたわけで、

『市民の会』について私も調べまして、これがですねぇ、

まぁ国会図書館で調べてきた『市民の会』が出しているシンセイという新聞で、

これは1984年、随分昔の新聞なんですが、(これ菅さんの写真ですか?:阿川) これは菅さんの若かりし頃の、、(若ーーい:阿川) 

非常に深い関係がある。(菅さんには直接お聞きにはなれなかったんですか?:阿川) 今、あのー、どちらにしてもこの事をもっと詰めている段階ですから。」

017

福岡氏「鷲尾さんって人は会った事ないけども、彼の所にそういう人達が入っていくのは、恐らく組織的にね、いわゆる『市民の会』というグループは、選挙運動を手伝いながら、その彼と菅直人は恐らく1970年代、ベ平連の運動からずーっと付き合ってきた

それは松原さんたちが鷲尾君にどういう経過でこの人が秘書になったんだと。秘書の給与が出れば600万か700万出るわけですよ。」

松原「そりゃあ、色々な秘書を使う形態はですね、別段あるわけですよ。自分、、(じゃあ誰から頼まれたのかとか:福岡)(先輩から薦められたとか:阿川) 

018

私は一番今回ね、重視したのは、例えば鷲尾議員の場合も彼が立候補の前から、外国人地方参政権には慎重であるとか、彼の保守的な発想があって、それがその秘書が4年間いることによって変わったのかどうか。

一切影響を受けていないと。私はね、政治家はそこで判断して (影響受けてなくたってパソコンの中は覗かれるし、どういうようなという事はね:福岡) まっそこは、、」

(いきなりCM)

019

三宅氏「この間ねぇ、あのー自民党の新藤さんとかね、3人の人が(ウルルン?:阿川) その鬱陵(ウツリョウ)島ってんだけどね、日本名で呼べば。で、そこに行こうとしたら、拒否されましたよね。

でー、それについてねぇ、例えば官房長官なり何なり、まことに歯切れが悪いですよね、、それは何も竹島に行こうって言うわけじゃないんだから。政府がそういう事については、やっぱり毅然とした態度を、、

020

例えば自民党の議員が行くにしたってね、やっぱりそりゃあ、毅然としなきゃいかん。そういう事が一事が万事で、その尖閣諸島における中国漁船の海上保安庁の船に対する体当たり問題の処理だって、結局、竜頭蛇尾で何が何だか分からない、、」

022

松原議員「今、三宅さんの言った部分で言うならば、(もう時間がなくなってきました:阿川) あっそう。あの一つだけ言わせてもらいたいのは、やっぱり島根県の竹島資料館には韓国の国会議員も来てるんですよ。で相互主義の原点から、こっちからいくのは駄目よと。 これおかしいわけですよ。」

阿川氏「でも、結局やっぱり菅政権ねぇ、、」

松原氏いや菅政権っていうよりは、それは昔から自民党政権からの問題なんだよ。」

024

たけし「(聞き取れず)・・・みんな怒るんだけど、具体的に何もやんないっていうのは現実であってですよ、ほんでいつの間にか忘れられてると、、」

阿川氏「諸外国になめられてるっていうか、日本は相手にされてない」

たけし「ロシアなんか(外交だから言わなきゃ駄目なんですよ:松原)・・・・ちゃんとまぁ公的に示すような動きを見せてほしい。」

023

(最後の方が、音楽が流れ出したのと同時に喋るのでよく聞き取れず^^;)

以上

松原議員、メッセンジャーにもなれなかった感じ。

得意気に「いろいろと調べてきた」と言ってたけど、あんなの自民党の古屋議員がとっくに国会で追及していたこと。

菅総理は、国会で何を聞かれても「知らぬ存ぜぬ」の答弁でウソばっかついてるから、身内の松原氏に、菅に直接聞いて来てほしかったわ。

先々週、みんなが松原議員に期待したのは、

鳩山 由紀夫(1000万円) 池田 元久黒岩 宇洋(法務政務官)

小宮山 泰子松崎 哲久鷲尾 英一郎大久保 潔重・・・この7人の議員と、菅総理が6250万円献金した、それぞれの理由と背景を探ってレポートしてくること!

これが事実ですから! ↓

《民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】》より抜粋downwardleft

古谷氏「・・・この竜神ビルは北朝鮮、送金王といわれる人物が銃殺をされるまでは経営していて、今はその関係者が引き継いでいる。

014

この団体に献金した民主党議員(鳩山・池田・黒岩・小宮山・鷲尾・松崎・大久保)の事務所もこのビルに実は入居

更に、会計責任者・担当者がナント重複している。

こういうことで、いわゆる極左過激派と連携強化に他ならない。・・・」

松原議員が「一番今回、重視したのは、外国人地方参政権反対とかという保守的発想」と言うのであれば、他の民主党議員は、外国人参政権や人権擁護法などの反日法案には反対なのかどうだったのかハッキリさせるべきですよね。

で、他の民主党議員は「菅総理とは違う」ってどう違うんでしょう? 1000万献金の鳩山前総理とは一緒なんですかね??

民主党は国会議員だけじゃなくて、地方議員も歳入に見合わない多額の摩訶不思議な献金してますが、そっちの件は菅総理と同じなんでしょうか??

そもそも民主党在籍で、保守派なんてあり得るのかなぁ。

あの前原元外相でさえ、まぁいろいろですしね↓

前原大臣ピーンチ!デタラメ政治資金収支報告書  【Nスタ】downwardleft

前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時

前原外相と北朝鮮の気になる関係

民主党政権って、本当に恐ろしいです。

古屋議員が昨日、酒井剛(こと斎藤まさし) を証人喚問するよう委員会に申請したけど、理事会でストップかけそうな気がするなぁ・・・

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年7月26日 (火)

北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】

前記事の続きですdownwardleft

(かぶっているビートたけし氏の発言はピンク字) (VTR部分の青字はナレーション)

何が問題なのか、山際澄夫氏とビートたけし氏の息の合った解説でご覧ください。

民主党大ピンチのスキャンダルです。

023_2 

そこで、今回怒りのジャーナリストト山際澄夫が菅総理の闇を徹底追及する。


024 たけし「怒りのジャーナリスト山際澄夫が、何と、菅総理と北朝鮮の闇について、いつも以上に徹底的にがなっていただくと。怒鳴っていただく、、
このコーナーですね、

山際さん、ダンダンダンダンですねえ、人気が下がってまいりました。」

山際氏「恐縮です。」


たけし「・・・また山際さんを見せてくれと。」

山際氏「ゴジラみたいに火を噴いてんですねえ。」

たけし「火噴いてんですよ・・ビシッと行きましょう。
あの菅直人、菅政権の闇ですから。なんか相当、闇は、ちょっとありましたですね。何が闇なのかってちょっといきましょう。」


たけし「これです!問題は震災・原発対応だけじゃない!
菅総理は今すぐ辞任せよ!
 何ででしょうか?」


山際氏「はい、えーっと、何ででしたか・・(笑)」

(一同笑い たけしズッコケる)

(CM)



たけし氏北朝鮮との闇っ!

001

山際氏「いや、これはね、これから話すことはですね
日本の総理大臣がですね、日本の総理大臣が北朝鮮のですね
あのスパイじゃないかと、、これ工作員じゃないかと、、
言われてもですね、仕方がないね、スキャンダル
なんですよ!」

たけし「これです。」

山際氏「はい、何が起こったかという事をもう一度整理しますと、
菅直人氏がですね、拉致の実行犯の親族、拉致の実行犯、

002_2

この二人ですが、拉致の実行犯の親族が所属をする (田宮高麿とは、よど号でハイジャックで・・・ねえ、ずーっと前ですね)

よど号のハイジャック犯です。(そしてこれは、森順子)

森順子さん、この人はですね、石岡亨さん、ヨーロッパで石岡亨さん・松木薫さんを拉致した、実行犯ですよ。(実行犯。この二人が)

この二人のですね、長男がですね、Mさんと書いてありますが森大志さんという、あの一般人です。(Mさん、Mさんですね。三鷹市?議員・・)

塩崎氏「(名前が)出てもいいです・・全然。」

松原氏「政治家に立候補してるんだから。」

塩崎氏「森・・森大志!

たけし「立候補している。この立候補しているのは市民の党、、」

山際氏「これはねそういうことです。

森大志さんが、その三鷹市議選に立候補したと。(立候補した!)

北朝鮮から帰国して、そして日本国籍を取って、被選挙権を貰って立候補している。(北朝鮮にどれぐらい居たの?) それさえが・・・

いや、ずーっと居たんですよ。

田宮高麿とですね、金正日が作ったですね、『日本革命村』という所で、思想教育を受けてきたのがMさんなんです。(それが日本に入って、、)幸い、落選しました。(幸い。)

その市民の党から出たんです。」

たけし「すると、これはどうなんですか?」

005_2

山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なんです。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、
その長男を支援してきた
わけですね、
支援するグループがこのグループなんです!
(このグループに草志会が)

に、お金を6250万円っ!

たけし「6250万円、、出したという」

山際氏「市民運動やってた方がね、6250万も出すってのは凄い事ですよ。これ、こんな大金を一体何に使った?! それは分かりませんけど (こう見ると凄い、、) 回った可能性もあるわけです。(ちょっと恐ろしいですよねぇ)

このね、Mさんの立候補した政治資金だって、あるいは選挙資金だってこちら(菅総理・草志会)から回ってる可能性だって無いわけじゃないわけで、、」

006_2

江川氏「これ、市民の党ってどういう主張をしている党なんですか?」

山際氏「市民の党の代表は、今言っている酒井さんという方で・・どっかに貼り付けているのがありますが、、」

江川氏だからどういう主張なんですか、その政治に対して。」

山際氏ポルポト派の、カンボジアのポルポト、200万人虐殺したポルポト。中国で7500万人を虐殺した毛沢東!

この二人を礼賛している人ですよ、この方(酒井こと斎藤)は。」

阿川氏「なんで、なんで、その市民の会に草志会っていうか、菅さんがそんな援助をする義理があるんですか?」

山際氏「この菅さんと、この酒井さんとは30年来の付き合いなんです。
30年来の付き合いで、
市民の党の機関紙にはポルポト派の幹部も寄稿する。ねっ、それから、田宮高麿も原稿を寄稿する、この機関紙にですよ。」

江川氏共産革命やろうとしている会ですか?」

山際氏菅直人も寄稿しているんです!インタビューもしかも受けているんです。だから本当の仲間です。」

007_2

塩崎氏「酒井・・酒井はそうですよ。国会で答弁してるんですよ。
これ、菅さんは市民の党と連携をすると言ったんです。(これ!)そうです。」

山際氏「連携する、連携をするためにお金を出したと言って
市民の、、もう一つだけ言いたい。(鳩山さんもお金出してるの?:阿川)

市民の党はどこにあるのか?」


009

塩崎氏鳩山さんも1000万円出してる。」

山際氏「それね、いろいろ言われますね。
たけしさん、このグループにお金を出していたのは菅直人だけじゃなくて(なくてっ!) あの鳩山由紀夫も1000万ぐらい出している。」

阿川氏「お金持ちの鳩山さん。」

山際氏「そうです、その他にも鷲尾英一郎さんとかですね、何人も(民主党)議員が出しているんですね。(なんだか・・・・7人!)

塩崎氏7人も出している。」

山際氏「どうしても言っておかなくちゃいけないことが一つあるっ。ね。(え、だって拉致問題特別委員会の理事がぁ?:阿川) そうなんです。」

010

たけし氏「駄目でしょう、そういう人が何でここ(拉致問題特別委員会の理事)に、、(それでですね:山際)

それでね、山際さんこれ行きましょう。民主党が・・政党交付金、これだけ貰っているという。」

山際氏「これはね、あ、そうそう、民主党から菅さんの所に行ったお金が1億4980万円でっ、政党交付金だということです。(なるほど)
つまり税金だと。

税金がもしかしたら、回り回ってですね、そういう拉致事件とか、そういうこと拉致事件の関係者を支援するお金に使われた可能性があるということです。(そしてこの、菅、菅直人、過去にも怪しい関係がある。)

山際氏「そうなんです!(これ)この事件が問題なのは菅さんには前科があるんです。
シンガンスさんという、この人も拉致の実行犯なんですね。」

江川氏「これ確実に言えることなんですね?」

011_2

山際氏「いや、これは指名手配されてますし、シンガンスは拉致の実行犯、、誰を拉致したか江川さん・・ね、誰を拉致したか。

横田めぐみさんを拉致してですね、地村さん夫妻を拉致してですね、原敕晁さんを拉致したんですよ!これ拉致の実行犯なんですよ!

拉致の実行犯が日本人に成りすましてですよ、韓国に渡って政治工作をしているうちに逮捕されて死刑判決を受けてですね、そして拘留されてたんですよ。

012_2

この拘留されてたシンガンスをですね、釈放嘆願書をですね、社会党の議員を中心に釈放嘆願書を書いて出したんですよ盧泰愚(ノテウ)当時の盧泰愚大統領に

013_2

その時にね、署名をしたのが菅総理大臣であり、江田法務大臣であり、千葉元法務大臣ですよ。

こんな人たちがね、国家の要職に就くこと自体が間違いなんだと!
私は思いますよ。就けちゃいけない人
だったと思いますよ!」

たけしそしてもう一つの闇は!

山際氏「3月11日、つまり大震災が発生した日に明らかになったね、
菅総理大臣はですね、在日韓国人から104万円の献金を受け取っているんですよ。」

(VTR)

014_2

3月11日、菅総理に政治資金規正法で禁止されている外国人からの献金疑惑が浮上

菅首相「あー、事務所に確認を致しましたところ、いただいていたという事であります。」外国籍の方とは全く承知致しておりませんっ。」

016_2

献金の事実を認め、辞任に追い込まれるかと思われたこの直後、

017_2

東日本大震災が発生・・・・・追及は止まった

018_2

菅総理はその後の調査で、外国人からの献金だったことを確認した。

019_2 菅首相3月14日に弁護士を通じて、現金で弁護士の方から返金したと、そういう報告を受けております。」

領収書をおー、もらって、弁護士の方で預かっている。このように認識を致しております。」

しかし・・・

020_2

磯崎議員「・・・あっておりますけれど、現金を返したのはその日(3月14日)じゃないでしょ?! 「我々が把握するんじゃ、あなたが初めて知ったという地震の当日3月11日の前日、3月10日に、あなたのスタッフがこっそりと返したと。そういう事実を我々は聞いておるんですが、、」

021_2

総理は最初から外国人からの献金だと知っていたという事なのか?

(VTR終了)

山際氏「自分は知らなかったと言っているんだけれども、
何が問題かというと、
14日に返したというのはですね、相手が、お金を渡してくれた相手が外国人であるということを確認して返したと言ってるんですよ、本人は国会でですよ。

しかし実際にはもう10日にお金を返しているわけで・・・」

022_2

たけし「磯崎さんが、どこで(お金を)返したかと言うとですね、
『保土ヶ谷のパーキングエリアでスタッフがこっそり返したって』(パーキングエリアぁ?:阿川) 保土ヶ谷の、、スパイ小説みたいな、、」

山際氏「そうですよ。元々、知ってたんじゃないかと相手がですね、それでもし知ってれば、これ犯罪ですよ。

犯罪で公民権停止ですよ、政治資金規正法違反で、、
そのぐらいの重大事件
ですよこれ。 (さっ!、そして!、今度は領収書)

この今言ったパーキングエリアで領収書貰ってる。まあパーキングエリアかどうかわかりませんが、
領収書をですね提出しなければ・・・拒否してるんですよ。

これ民主党も含めて出せと言ってるんだけども
民主党の理事が出せと言ってる、、拒否
してんです。(そして、こういうことを踏まえて)

023_3

えーっとそうですね、日本はですね、たけしさんやっぱりあの、、要するにスパイがですね、まあ北朝鮮のスパイも韓国のスパイも中国のスパイも、それからアメリカだってそうだと思うんだけど、

スパイがもう我が物顔でですね、スパイ天国だと言われているわけですよ。(大体、大使館員ってのは怪しいですね)

そうですよね、スパイ活動は大きな侵害だと思いますよ。
問題はね、例えば北朝鮮の工作員が、ほら無線機が発見されたとか、なんですが暗号表が出たとかそういうのあるじゃないですか。

あれをね、軽犯罪法違反とかなんとかでしか取り締まるしかないんですよ。何故か? 『スパイ防止法』が無いからですよ!
ねっ、
やっぱり拉致を解決するためにやるべきことは何でもやる、、やってもらいたい、ねっ。思うんです。

で、その一つが『スパイ防止法』であり『憲法改正』ありですね、やるべき事はすべてやる。 (そして、献金疑惑をうやむやにするために)

こんな大きな、、今いった脱原発だとかなんとか思い付きで言っているのもですね、そりゃあれじゃないかと。
こういうことが全部表にさらけ出されてですね、問題になる目くらましじゃないかと!すら思うんですね。」
 

(北朝鮮の洪水被害捏造写真の件 略)

025

山際氏「・・・要するにこういう事が背景になってですね、私あの外国人参政権の問題とかですね、これは国論を二分するような話なんですよね。

これだけの癒着があればですね、そりゃ率先してやりましょうって事になる、、こういう背景があるんじゃないかと。

鳩山さんなんかは言ったでしょ!『日本列島は日本人だけのものじゃない』とこの人はこう言った。そして外国人参政権推進だ!なんて言ったんですよ!こういう背景があっての事じゃないかと。そりゃ問題ですよ。こんな事は許されない事だよっ!」

(CM)

026

大竹氏「これ最終的に拉致問題から始まってんだけど、それがずーっとこう着状態になってるわけだよね、今の政権でねぇ。これどうしたら拉致家族ってのは、帰って来るの?それだったら。」

(松原議員が、拉致は国家テロなので単純に被害者が帰ってきたからといって終わりではないという趣旨の発言)

031

塩崎氏こういう菅さんの下で出来るわけがないじゃないですか、繋がっちゃってるわけですからね。そういう人ではやっぱり無理なので、ちゃんと今、松原さんが言おうとしているのは、まず被害者は全部返してもらう。それから犯人も返してもらわにゃいかん。」

江川氏「でも松原さん、こういう菅さんの繋がりについて鳩山さんや菅さんはこれだけ献金してた事はご存知だったんですか?」

032 

松原氏「これは、今回の報道で初めて知りましたが、極めて問題ですよ、これは。まぁちょっとねぇ、特にこの市民の党に6250万円というのは大変な金額ですよ。こんな金額をそのどういう理由で渡していたのか。」

阿川氏「逆につまり選挙に、、いろいろ助けてもらってたって事ですか?この市民の会から。」

松原氏「その事実関係は、私もよくわからないんで、(じゃなきゃこんなに、ねぇ:阿川)確認の必要がありますよ。」

033

三宅氏「いや、菅さんはね、今選挙は強いからね、そのー、市民の会とかいうのが応援したから当選するというもんじゃないでしょう。よほどなんか腐れ縁があるか弱みを握られているかなんかあるんでしょうね。思想的な共鳴をしているか。なんだかの原因がある。」

大竹氏「でもね、この拉致のね、問題に関して言えば、この菅政権だけじゃなくてね、前の自民党の安倍政権の時からね、安倍政権の時も、その時からもう膠着してるわけでぇ、ずーっと。」

035

塩崎氏「いや、あの時はパイプがありましたからね。僕は官房長官で初代拉致担当大臣ですから(そうですよね:大竹)いろいろ密使を送って色んな所で会ってコミュニケートができてましたから。(でも、それにしても現実的にこう、、:大竹) 」

山際氏「日本はガタガタですよ、そりゃ拉致被害者を取り返す前にね、、」

江川氏民主党はこういう体質だって言えるんですか?」

036

松原氏体質は違うけれど、少なくてもここに名前が挙がってる人間はそうであるとするならば、それはキチッとそれぞれ釈明をするなり(そうですね:山際)その総括をする必要がありますね、これは。」

江川氏「っていうか、この人達と一緒にやらなくていいんじゃないですか?」

037

塩崎氏「もう一回言えばね、鳩山 由紀夫さんでしょ(1000万円)それから池田 元久さん、黒岩 宇洋さん、法務政務官ですよ、この人。法務大臣政務官だから。それから小宮山 泰子さん、松崎 哲久さん、鷲尾 英一郎さん、それから大久保 潔重さん。これだけの7人の人達が出しているわけですよ。」

松原氏「全員がこういう背景を知って、、菅さんの6000万っていうのは、恐らく背景を知ってるはずなんですよ、さっき三宅さんが仰ったようにね。ただ中には知らない人もいるかもしれないけど、いずれにしてもね、(知らないで1000万は出さんでしょう:塩崎) いずれにしても、脇の甘さというものはね、それは許されないんで、ケジメをどっかでつける必要があると思いますよ。私はそう思う。」

039

大竹氏「責任の問題は多分あると思うけどさぁ、それでも日本とね、朝鮮の昔から考えてみればね、今の近々の話だけど、ちょっと前には朝鮮総連と社会党の関係もあったわけだし、その前に遡れば『朝鮮は良い国だ』って言って、日本からねぇ、何人も人を送ってきた国の、国策的な政策もあったわけだからね。」

阿川氏「自民党の金丸さんとか????言ってたんですからね。」

大竹氏「そうそうそうそう。流れの中の話だからね。まっ多分、この事実は事実として受け止めなくちゃいけないとは思う、、」

松原氏これはもう大問題だと私は思いますよ。」

大竹氏だから、流れがあるんだからね。」

040

たけし「だから、松原さん、次の録りまでにこの人達に直接話しして、本当なのかと。ほいで今度出てきてもらって、こういってましたってレポートしてくださいよ。」

阿川氏「そうですよね、メッセンジャーとしてね。」

041

松原氏「メッセンジャーって、、それは当然ね、民主党の議員としてこの事実がね、明らかになった以上は、『どうなんだ!』と。それに関してどういうことをするんだと、これはねぇ、きちっと我々は問い質す必要がありますよ。」

たけし「そういうわけでございまして、なかなか衝撃的な、パネルでございまして、ええ、これをきっかけにまた二段、三段と、頑張っていただきたい。」

042

以上

大竹まことが「(日本と朝鮮の)流れあるからね」という発言に非常に違和感を覚えました。

流れってつまり「歴史」のことかな?? 

それが拉致のような国家的テロをする言い訳になるかっ!バカーpunch

これが増元さんが言っていた家族会を苦しめる、摩訶不思議な思考なんでしょうね(呆)

「・・・私達の願いは家族がこの繁栄した日本で、一緒に過ごしたいという思いだけ。
それがイデオロギーの言葉で打ち消されるような状況が、本当にわが国のあり方なのかという思いで戦ってきた。
未だに拉致問題に対しては、イデオロギーで反対・沈静化される方がまだいる。・・・」

内容についての感想は、国会の追及の記事でその都度吐き出したので省略^^;downwardleft

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】》(6/7礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(6/19古屋議員追及)》

菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 》(6/21山谷議員追求)

私としては、ビートたけし氏が持っていて、チラッとだけ映ったこのフリップの件も、取り上げてほしかったな~downwardleft

030

この番組が、きっかけになって東京キー局tvがちゃんと国民に伝えることを期待します。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】 

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】で、

民主党ぐるみの北朝鮮関連極左過激派への献金&その関係について、

驚くほどキッチリ取り上げていたのでcoldsweats02記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

アカヒとは思えない報道姿勢!!  【TVタックル】 GJ☆!!shine

アセアン地域フォーラムで、改めて解決の難しさを思い知らされた拉致問題。

002

拉致被害者の再調査は2008年9月に延期通告されて以来、3年近くこう着状態に陥っている。先月行われた集会では・・

003 横田氏政府がどうしてもっと積極的に一刻一刻を競うように動いて下さらないのか、、」

004

飯塚氏「今まさに政局争いが続いておる中で、果たしてこの拉致問題を考えている人がいるかなという場面が多いんです。」

70歳を超える拉致被害者家族が増える中、今も懸命に声をあげつづけている。

005

しかし、かつては1万人以上集まっていた国民大集会も先月の参加者は1300人。国民の関心は薄れつつあるのか。

006

業を煮やした家族会・救う会・拉致議連は合同で訪米。食糧支援再開の中止やテロ国家の再指定を陳情した。

007

しかしこうした地道な取り組みへの裏切りともいえるような疑惑が菅総理に浮上。

008

石原氏「総理の政治資金管理団体の草志会ってんですか?『政権交代をめざす市民の会』という政治団体に対してまして、平成19年から21年の3年間に合計6250万円、6250万円もの献金をしています。」

自民党の指摘はこうだ。2007年から2009年にかけて菅総理の資金管理団体が6250万円という多額の献金をした『政権交代をめざす市民の会』。

011

この会の傀儡団体『市民の党』は、よど号事件のリーダー田宮高麿と拉致の実行犯として国際指名手配されている森順子の息子であるM氏を、今年4月に行われた三鷹市議選に擁立。

菅総理は拉致の容疑者ひいては北朝鮮との間に、ただならぬ繋がりを持っているのではないかというのだ。

献金はどういう目的で行われたのか。

012

菅総理「ローカルパーティーとしての市民の会との連携支援のためのに行いました。」

013 礒崎議員「いや意味がわからない。もうちょっとちゃんと言って下さい。」

014

菅総理「ワタクシとしてはあの、ちゃんとお答えをしているつもりです。連携・支援のためにえー、私として、えー、寄付をいたしました。」

015

何を連携支援するのか具体的な目的を明らかにしない菅総理。更に・・

016 古屋議員是非、拉致被害者家族の皆様に、謝罪の言葉を言っていただきたいと思います。」

017

菅総理「ワタクシの全くあずかり知らないことでありますので、ワタクシとしてはこのことについて、あの謝るという事にはらないと思っています。」

018

頑なに謝罪を拒否する菅総理だったが、

019

増元氏早紀江さんは、『何を信じて良いのか分からないよね』と仰いました。この報道を聞いて、『本当に私達の家族を取り戻してくれる政府であるのかどうか、信じて良いのかどうか、この報道を聞いて吐き気がするほど、もう具合が悪くなった』という風に仰っておられました。」

020 山谷氏「今の増元さんの、菅総理はどのように受け止めていらっしゃいますか?」

021

菅総理そういうことがあるとすれば、あるいはあったとすれば、えー、そういった団体との、まぁいわば連携といった活動をしたことについて、大変申し訳なく思っております。

022

前言を撤回し、そう謝罪した。しかし、一向に疑惑の晴れない総理の下で拉致問題は進むのか?

023

そこで、今回怒りのジャーナリスト山際澄夫が菅総理の闇を徹底追及する。


たけし「怒りのジャーナリスト山際澄夫が、何と、菅総理と北朝鮮の闇についていつも以上に徹底的にがなっていただくと。怒鳴っていただく、、
このコーナーですね、山際さん、ダンダンダンダンですねえ、人気が下がってまいりました。」

(一同笑い)


山際氏「恐縮です。」


後半へつづく・・・

後半がスゴイです。民主党・松原仁議員のコメントもあります!

何も知らない漫画家と、大竹まことが少々ウザイけどね^^;

少しお待ちくださーい。

下記はこの問題の国会追求のブログ内記事です。

菅のうろたえたシドロモドロの答弁がヒドイの・・・downwardleft

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】》(6/7礒崎議員追及)

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】(6/19古屋議員追及)》

菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】 》(6/21山谷議員追求)

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名