フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ザ・サンデーNEXT関係

2009年3月 1日 (日)

北村弁護士の川柳

日本テレビの ザ・サンデーNEXT

今日は、番組最初の時間をかなり割いて、景気にまつわる川柳を披露していました。

メモしてないからはっきりは憶えてないけど^^;、

徳光さんは、なかなか面白いマネー川柳をたくさん書き溜めてて、

北村弁護士は、不景気で喜ぶのは評論家とマスコミ・・・みたいな痛快な風刺ものを3句程詠み、

三宅さんは、給付金を早くくれないと、間に合わない・・・みたいな微笑ましい? 句で、

森永卓郎氏は、とにかくエコよりケチ・・・みたいな論外の句で、番組で出るお菓子やお弁当を根こそぎ持って帰る♪と、
もう得意気に話してて、北村弁護士に「お金を使わないと景気が上向かないよっ。景気は気だから!」と言われてました。

しかも、芸人から「ケチだぬき」とあだ名をつけてもらったと、嬉しげでした。(何故喜ぶ??)

この人、思考がどこまで後ろ向きなんだろう。こういう経済評論家!?は景気回復の障害ちゃうの??

最後の最後に麻生さんネタが少しあった。

三宅さん「本人がやる気があるので、周りが辞めさせることは非情に難しい。」

徳光さん「あえて、忙しくして、首のすげ替えをさせないようにしてるんじゃないか」

三宅さん「でもダボス会議であれだけ評価されたのに、日本のマスコミは報じない。自信持ってますよ」って感じ。

しかめっ面の森永卓郎氏 「麻生さんが粘れば景気が悪くなるっ」

すかさず北村弁護士 「政権交代してもパーンと景気は良くならない。幻想だ!」

いつも、北村弁護士森永氏or萩原氏のすごい言い合い(徳光さんが割って入っても収まらないほどのバトル)なのに、今日は政治ネタがほとんどなかったし、
なにより真ん中の三宅さんがいつになく、麻生さんと定額給付金の件で理解あること言ってたよ。

この番組、バトルがあるだけいいです。

昨日も書いたけど、テレビ朝日系、TBS系のこの手の番組は、コメンテーターの人選が偏向で、一方向に導こうとしてるので気持ち悪い。

同じ様な考えの人を集めて、内輪で盛り上がっているだけ。

意見の違う人も同席させるのがテレビ局の番組制作の基本中の基本じゃないのかなぁ。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>
にほんブログ村                                                                                                   

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名