フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

Nスタ

2014年2月20日 (木)

衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言にコメンテーター達が批判 【朝ズバッ!・Nスタ】

TBS【朝ズバッ!】の、ズバッ!と朝刊てんこ盛り で、

衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言に対して、コメンテーターたちが批判していたので記録しましたdownwardleft

日本は、米・中・韓に理不尽な事を言われても文句ひとつ言っちゃいけないようですふらふら

003

女子アナ「今年の4月にはオバマ大統領の来日が控えています。そんな中、この出来事は日本とアメリカの関係に何らかの影響を及ぼすんでしょうか。

衛藤補佐官がアメリカ批判

衛藤晟一 首相補佐官が安倍総理の靖国神社参拝に失望を表明したアメリカ政府について、動画サイトで『むしろ我々の方が失望だ』と批判していた事が分かりました。

菅官房長官は政府の見解ではないと述べて衛藤氏に直ちに動画を削除させたというものなんですが、その内容がコチラですね、ご覧ください。」

004

衛藤晟一 首相補佐官アメリカがdisappointed(失望)と言ったことに対して、 むしろ我々の方がdisappointed(失望)なんですね。

005

アメリカが極めて同盟関係の国を、日本をですねぇ、なんでこんなに大事にしないのかね、、」

注意・撤回となったわけですけども、北川さん、如何ですか?」

006

北川氏「あの(苦笑)チーム安倍と言いますかね、内閣の一番の要の補佐官、、ですから、こういった事はですねぇ、、民間の方が色々言うのは良いと思うんですけども、

007

いちっばんの中心で日本の事をどう運営していこうという時にこ発言は如何かと、そのように思いますね。」

女子アナ「金井さん、如何でしたか?」

008

金井氏「はい、あのー、首相補佐官というのはぁ、内閣法で定められたキッチリした政府のポストな訳ですよね。で、そこの人がえー、こういう発言をしたという事は、当然、海外に間違ったメッセージを発信する事になってしまうし、まさにYouTubeだから世界に発信してしまう訳なんですけどねー。

で、あのー、中国や韓国との関係が今、残念な事に、憎しみの連鎖のような応酬になっていることが正直言ってあるんですけども、同盟国・アメリカとの関係もそういうようなことにならないようにしてほしいと思いますけどねー。」

以上

で、この件、【Nスタ】は、萩生田議員の過去発言まで持ち出し、竹内アナが「あまりにも稚拙」と批判・・・downwardleft

女子アナ「衛藤補佐官だけではなくて、自民党総裁特別補佐官である萩生田さんも先月、

001

コチラ『共和党政権の時代にこんな揚げ足を取ったことはない。(オバマ大統領だから・・・)』とアメリカを批判しているんですね。」

002

竹内明アナ「そうですね。この二人ともですねぇ、安倍総理の側近にあたる人ですから、アメリカは安倍総理の本音を代弁しているという風に受けとめる訳なんです。

ですから衛藤さんは個人的な見解という風にしてるわけなんですけども、外交努力に逆行する情報発信ですよね。ですからあまりにも稚拙だったとしか言いようがありません

マスコミは何でもかんでも粗探しして批判するけど、どこの国のマスコミかと思います(呆)

今までの慰安婦問題・南京事件関連など、日本の政治家が本当の事をちょっとでも言うと総叩きするクセに、なんで、他国の理不尽な日本攻撃には沈黙してんのsign02

オバマ4月の訪韓決定!「日本の右傾化・歴史問題で国際社会世論悪化の中、日本だけの訪問は誤ったメッセージだと説得 【ワールドWave】

.

(オバマのアジア歴訪)国賓待遇は1泊ムリ!解説と、「中韓も、アメリカも危惧している今の安倍政権の動き」 【おはよう朝日です】

とにかく、天皇陛下にご負担をかけてまでオバマを国賓待遇する必要は全然ない!

で、安倍総理はオバマの訪日の折に、面と向かってアメリカへの不満をハッキリ言った方が良い。

「黙ってるけど判れ」というのは日本人的感覚で、今までハッキリ物申して言ってこなかったから、中国韓国韓のウソやいちゃもんに苦しめられている現状だと思うんですよね、最近つくづく。

アメリカに対等に物申す姿勢がないと沖縄の基地問題なんかも進展しないと思いますけどね。

日本だけが黙って耐えてたって事は進展しない。中韓にしてやられるだけ。

アメリカも言いたい事を言ってきてるし、多少その時はささくれ立って見えても、

長い目で見ると思ってる事をその都度言った方が良いと思います。

そもそも衛藤発言なんて全然大したことないのに、「大変だー大変だー」って・・・日本のマスコミって・・・

そして、この件に関し野党も攻撃を始めました。(ただ今、国会で民主党・玉木雄一郎が「日米同盟の深化がー」「日本の為にならない」と質問中~)

民主党政権時代、鳩山総理自ら日米の信頼関係をズタズタにしてたのは気のせいかしら~?(;一一)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年1月31日 (金)

日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

(従軍)慰安婦展示館 日韓の応酬がマンガの世界に・・日韓の外交戦が過熱という事で、フランス・アングレーム国際漫画祭の現地取材をしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国がトラブルメーカードクロだという事が徐々に浸透か!?

フランスはこれに懲りて、今後は文化と政治は絶対に切り離してー!

001

アナ日韓の応酬が漫画の世界にまで広がりました。」

002

女子アナフランスの伝統ある国際漫画祭で、韓国が従軍慰安婦の展示館を出して、日本非難を展開フランスを舞台にした日韓の外交戦が過熱しています。」

003

フランスのパリから2時間半。30日から開かれているアングレーム国際漫画祭は、カンヌ映画祭の漫画版とも言われ、毎年20万人が訪れます。

005

今年で41回目を迎える歴史ある祭典ですが、今年はいつもと少し様相が違いました。

006

記者会場の入り口にはこのように痛々しい慰安婦についてのアニメーションが流され続けています。

そして会場の中も全て慰安婦の漫画で埋められています。」

007

韓国が国を挙げ従軍慰安婦の特別展示館を出展しているのです。

008

009

010

アニメ4作品と50点あまりの漫画が展示されていて、日本を非難される内容が視覚で訴えかけてきます

011

チョ女性家族相「これはdanger(従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題なのです。」

012

013

作品の1つ(Her Story(彼女の物語)」

014

015

少女が強制的に慰安婦にされる物語で、danger証拠隠滅のために日本軍が女性を殺害する様子が実話として描かれています

016

この展示を見ると、日本は謝罪していない印象を受けます。」

017

この女性たちに起きた事は日本のせいなんでしょ。日本のイメージが良いものにはならないわ。」

018

韓国側は今週に入り慰安婦問題への攻勢を強めていて、チョ大臣がEU議会やフランスのメディアで発言。国連安保理でも日本を非難する発言がありました。これに対し日本側は・・

019

鈴木仏大使『日本が何の補償もしていない』『被害請求を認めていない』という主張は真実ではない、、」(フランス語)

020

フランスにある日本大使館も急遽会見を開き、日本がこれまでに行った補償や謝罪を数字で説明しました。

鈴木仏大使「少なくともこの展示を見る人達が、その客観的にですね、物事を理解してもらえるように、日本がこれまで行ってきた、日本政府をはじめ日本の国民が慰安婦の問題で行ってきた事、あるいは表明してきた考え方について、事実関係としてやはり説明していく必要があると思っています。」

021

日本政府は、日本の立場を説明したビラを千枚以上用意。状況に応じて配布する予定です。

022

更に、韓国政府に抗議するために、日本から来た民間人が「従軍慰安婦はなかった」と書かれた看板を出し、漫画を展示しようとしていましたが、主催者に撤去されました。

023

藤井実彦氏政府主導で韓国がですねぇ、このような形でアクションするっていうのは、非常に私としては許せなかった、、」

一方で主催者は韓国側が準備していた垂れ幕の一部を消すなど対処に追われました。

024

消されたところには、「私が証人だ」書かれていたと言います。

025

フランク・ボンドュー氏この展示が引き起こす論争がこんなに大きなものになるとは思っていませんでした。」(アンクレーム国際漫画祭)

026

初日のこの日、韓国の展示館に集まったのはほとんどが韓国と日本のメディアだった事もあり、日本側は海外メディアに対し、日本の立場を説明するに留めました。

027

仏マンガ雑誌記者日本側の説明は明快で論理的。日本の気持ちが良く分かったよ。

028

アートと政治は合わないんじゃないかな。」

029

漫画の祭典に政府が全面的に関る事の是非を韓国側に質問しましたが、

030

逆に韓国側は「文化の祭典なので政治的な話はしない」と直接的な回答を避けました

以上

女性家族相が、danger(従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題というのなら、人さし指まずアレとアノ問題を解決すべしsign01

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》

実はこのベトナム戦争の韓国軍のやった事は、韓国国内ではあまり知られていません。

それは、こういう信じられない事情があります右

補足!downwardleft

朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開

サーチナニュース-2013/11/10
韓国野党・民主党のユ・スンヒ議員は6日に行われた女性家族省の国政監査で、朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理し、女性らを“慰安婦”を呼んでいたことを示す資料を公開した。複数の韓国メディアが報じた。
人さし指あと、韓国人売春婦を何とかしろっ!(;一一)

009

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

010

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

韓国国内でも・・・ビックリ

《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》

011

女子アナ韓国で国際結婚した外国人女性のおよそ70%が、家庭内暴力の被害を受けていることが明らかになりました。

で、danger証拠隠滅のために日本軍が女性を殺害する様子が実話として描かれています。・・・というのは全くの捏造話だけど、実はアメリカでは広まっているわけで・・

《外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】》

アメリカ合衆国は2007年7月30日下院において慰安婦問題決議を行い、この事件を(決議文一部抜粋)、

 Whereas the “comfort women” system of forced military prostitution by the Government of Japan, considered unprecedented in its cruelty and magnitude, included gang rape, forced abortions, humiliation, and sexual violence resulting in mutilation, death, or eventual suicide in one of the largest cases of human trafficking in the 20th century;

(日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである~)

こういうウソを放置しておくと、ますます増長するのがアノ国sign01

《反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】》

014
慰安婦問題に関しては今月末フランスで行われる予定の国際漫画祭に韓国の女性家族省は、"慰安婦漫画"を大量出展計画
.
→ディスカウントジャパン運動(日本の地位失墜を狙っている)
015
加えて韓国は慰安婦を、2017年のユネスコ・世界記憶遺産に登録を目指している。

世界中に大嘘を触れ回る下品な小国韓国・・・

ここでイチイチもぐら叩きしておかないと、日本は冤罪をかけられっぱなしのままになります。

そんな事、命をかけて日本を守った先人にも今後日本を担なっていく子供達にも申し訳ありません。

外務省もやっとこさ本腰を入れるようだし、国民も一丸となってこの情報戦、絶対に勝たなくちゃいけませんねっ

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年1月24日 (金)

「ジャパン イズ バック!」ダボスでの「アベノミクス」の注目度がハンパない 【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

今年のダボス会議で日本が大注目だったというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

TBSが報道せざるを得ないぐらいだから本当に大人気だったんだな~万歳万歳万歳

001

女子アナ「今週スイスでは、世界経済フォーラムの年次総会・通称ダボス会議が開かれています。世界の要人が集まり、毎年様々なテーマが話し合われますが、今年、会場で最も関心を集めているのが”アベノミクス”です。」

002

昨夜、ダボスのホテルで行われた鏡開き。会議の期間中は、町の至る所で国や企業が主催するこうしたイベントが開かれていて、

003

004

006

寿司や日本酒が振る舞われる「ジャパンナイト」は外国人にとても人気だといいます。

007

長谷川閑史社長ジャパン イズ バック!(日本は復活した)カンパーイ!」(武田薬品工業 )

008

レポーター「ダボスの町を見下ろす山を登ってきました。この小さな町に、世界各国のトップをはじめ2500人の要人が集まりました

そして、会議の会場の中で多く聞かれたキーワード、それがアベノミクスです。はたして2014年のアベノミクスはこのまま山頂まで登ることが出来るのでしょうか。」

009

要人が多く集まるダボスはセキュリティーが厳しく、人口1万人あまりの町を軍や警察など7000人が警備。メイン会場に向かう際には、ふだん雪景色とは縁がないある乗り物が迎えに来ます。
010

レポーター「会場と我々メデイアがいるメデイアセンターは、少し離れています。その為普段はゴルフバッグが積まれるゴルフカートに乗って移動することになります。」

「(Q.乗り心地はどうでしたか?)とても速いですね。そんなに寒くないし」(ポーランドの記者)

マット・デイモン「栄誉ある賞をいただき、ハリウッドの協会に感謝します・・・、おっと、すみません。ゴールデングローブ賞のスピーチと間違えました。」

011

今回の会議には、水資源の問題を扱うNGOを設立したハリウッド・スターのマット・デイモンさんも出席。途上国には安全な水道が必要だと訴えました

一方日本からは安倍総理が出席。総理がダボスに入るのは3年ぶりです。


012

安倍総理「私の経済政策は“アベノミクス”と呼ばれている」(英語)

スピーカーを任された基調講演では、アベノミクスの成果を強調。「自分がドリルの刃となって、岩盤規制を打ち破る」と宣言しました。

013

志賀俊之副会長力強かったですねぇ。このスピーチを受けて、世界がさらに注目すると思うんですよね。その注目に本当に日本が応えられるかどうか、我々民間企業にとってもですねぇ、しっかりしなきゃという、、」(日産自動車 )

014

新浪剛史CEO圧倒的にですねぇ、参加者の関心がですねぇ日本に来た(向いた)って、私が今までダボスに来ていてないんですよ(笑)。逆に我々ですね民間(企業)が今度頑張んなきゃなと」(ローソン )

参加した日本企業のトップが、このように口を揃えた「アベノミクス」我々が会場の前でフリップを持って取材をしていると外国人の出席者が声をかけてきました。

015

イェール・オフェル会長安倍氏の考えはとても画期的だが周辺地域には政治的な安定が必要だ」(英海運大手ゾディアックマリタイム )

016

カティンカ・バリッシュ氏三本目の矢、構造改革に皆、今一番注目している。日本経済を押し上げるアベノミクスが実際に成功するかどうかを見るために」(欧州保険最大手アリアンツ )

ダボス会議で、キーワードとして確実に広がっている「アベノミクス」

一方で、周辺国との関係改善や成長戦略の行き詰まりへの懸念に安倍政権がどう応えるのか世界は注視しています。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

堀尾アナ「会場では公式セッションの他、個別の会談など千以上のイベントがあるそうだが、今年は特に日本が注目されているようですね。」

017

細川氏「そうですね。やはり日本が復活したというのが物凄く大きくて、ダボス会議は海外がどう見てるかを象徴的に表している。

これまでは中国の台頭が関心があったが、今やもう日本の復活に関心があり、セッションでも日本をテーマにした時は今まで閑古鳥が鳴いていたが一挙に、、日本食で釣らなくても人が集まってくる(笑) 」

春香クリスティーン「(クリスティーンさんの故郷でやっているが) そうです、そうです。私もヨーロッパ各国の新聞を見て、アベノミクスっていうのが世界共通語になりつつあって注目されてるなと凄く感じた。」

018_2

細川氏「それと同時にこういう場で何を発進するかという、、情報発信という意味からもこれはとっても大事で、安倍さんの発言もそうだし、日本の経済界のリーダーの発信を皆注目している。」

019_2

堀尾アナ最終日には唯一の公式ランチのホストを安倍さんが任されたという事です。」

以上

アベノミクス、世界で大注目ですねっ。

思い起こせば、アノ09政権交代で日本はもうダメかも・・と不安になっていたけどビックリ

安倍政権になって本当に空気が一変しました!

日本経済建て直しのお膳立ては政府が必死でやってる。あとは、民間・経済界のトップ達が頑張ってほしいです。

そうしたら日本は完全に蘇るのダ!

一方、隣国の新聞社は悔しさが滲み出て下品極まりない評価downwardleft

ダボスでアベノミクス自慢…返ってきたのは「なぜ靖国行ったのか」の叱責

日本の安倍晋三首相が世界経済フォーラム定例総会(ダボス会議)で大恥をかいた。 (続きを読む・・)

ちなみにコリアナイトの方はワールドスターのPSY登場downwardleft

020

ダボス「Korea Night」に登場した朴大統領

中央日報-2014/01/22
朴槿恵(パク・クネ)大統領が21日(現地時間)、ダボスの「Korea Night(コリアナイト、韓国の夜)」のイベントに参加して乾杯している。この日のイベントにはスティーブ・ボルツGE発電水力会長、ホ・チャンス全経連会長ら500人余りが参加...

だけどまっ、ぶっちゃけ、ブログスのダボス会議出席者のレポートによると、クネさんのスピーチの評価、ちょっとアレだったようですよ・・・(゚ー゚)

ダボス会議2014年~3)ダボス会議初日の風景

堀義人 2014年01月24日 16:20

・・・朴大統領のスピーチは、「企業家精神」にフォーカスをしたものだったが、一般論に終始して、力強さを感じなかった。疲れているのかな、と感じさせた。拍手もまばらなものだった。周りでもスマホやタブレットをいじっている人が多かった。・・・

KBSでは賞賛の嵐って報じてたんですが、まっどーでもいいかっ。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2013年6月25日 (火)

民主党が参院選の(アベノミクスのネガキャン)マニフェスト発表 【Nスタ】

TBS【Nスタ】のサキダシ!で、

民主党がマニフェストを発表したニュースをしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

アベノミスクをターゲットにしたネガティブキャンペーン全開ですかぁ・・・

001

アナ「都議選での惨敗のショックも冷めやらぬ中、民主党は7月の参議院選挙の公約、つまりマニフェストを発表しました。アベノミクスに対して、「強い副作用がある」として対決姿勢を鮮明にしています。」

002

 「また物価が上がるのか」
 「だんだん、きびしい時代になってきわね」

003

 「俺たちだった大変だよ。給料だって上がらないし・・・」

004

005

今日発表された民主党のマニフェスト。漫画で賃金が上がらない中での物価上昇を描き、アベノミクスは「強い副作用がある」と批判しています。

006

海江田万里代表アベノミクスの副作用に苦しんでいる、そしてこれから苦しむ人たちもたくさんいるわけですから、こういう人たちに対する対策も、 しっかり行っていかなければいけないと、、」(民主党 )

007

マニフェストでは「震災復興・福島再生」や「社会保障」など、7つの重点政策を掲げ、憲法については「96条の先行改正には反対します」と明記。安倍政権への対決姿勢を露わにしました。

008

一方で、今回の「マニフェスト」にはいつまでに、どれくらいの予算をかけるのかなど、いわゆる数値目標の記述がほとんどありません

009_2

海江田代表「衆議院の総選挙のマニフェストではありませんので、あのーーー、いわゆる、この例えば政権の4年間に何をするということではないということで」
010

海江田代表はこう理由を述べましたが、ある党幹部は民主党政権時代にマニフェストの主要政策が実現できなかった事を認めて「きちんとした数値目標を入れることに懲りた面もある」と打ち明けています

012

政権与党への批判は目立つものの、数値目標を控えた民主党のマニフェスト。果たして都議選での惨敗から復活する足がかりになるのでしょうか。

以上

アベノミクスの足を引っ張る気マンマンですね。

これ完全なネガキャンだと思いますが、人さし指ここで思い出すのが09年衆議院自民党ネットCM。

その動画をマスコミはネガキャンだと一斉に批判していましたよねぇ・・(遠い目)

ネガキャンに対しては、この人達のコメントをそっくりそのままお返しします右

ネガティブキャンペーン  【ワイドスクランブル】より抜粋downwardleft

・・・(実はこのCM、無計画でプロポーズする男性をモチーフに、民主党の政策は非現実的と批判する自民党のネガティブキャンペーンのひとつだという。)

Imagescad0x38k

政治評論家 有馬氏
「見た時に、上手い演出だと思いましたけど、ただ基本的にはこういうネガティブなやり方というのは”野党的”という感じがします。実現性がないよと訴えるくらいしか、今の自民党には民主党攻撃の材料がない。」(ビデオ)

Imagesca6qfxhx

政治アナリスト 伊藤敦夫氏「あのー、一言で言うと、自民党なんか野党になっちゃったのかなって。選挙前に。なんか落ちたもんだなぁ。まぁ私自身が昔、自民党にいただけに非常に寂しい思いがしてですね。

なーんか僕、逆効果だと思いますけどねー。流せば流すほど。」「第一、自民党自身ののマニフェストはまとまり切ってないわけですから。自分たちが何をするかって言うのをを明確に打ち出した上で、相手をある程度攻撃するんだったら分かるんですけど、相手の攻撃ばっかりに力を入れてるってのが、いかに追い込まれてるかって言う事を自ら、証明しちゃってる事になりますよねー。」

Imagescak6bnst

川村氏「各政党ともインターネットを積極的に活用して、ユーチューブで各党共政党チャンネルってのを持ってるんですけど、やっぱりアニメ政策をああいう形で作って、お金をつぎ込んで、まぁ相手を追い込んでいくネガティブキャンペーンを張れる政党と大きな政党の資金というものが・・・(新聞広告の比較で自民の党首力の無さの話)・・・・しかし、相手を批判するだけのネガティブキャンペーンであっては、私はなんか自らがぶれない様にすることの方が先決だと思いますけどねぇ。」

あと、業界団体を回る麻生総理さんは、街頭演説で人が集まらないからだとか、一方の民主党鳩山氏は、街頭演説が精力的だとか。民主は小沢氏が選挙を仕切るようになってから力がついたとか、

まぁ、自民党のこの動画の内容は、"まんま"だったというオチつきでしたけどね。

明日から、この民主党マニフェストをコメンテーター達がどう評価するのか楽しみです。

で、この番組の終盤に、野党3党が安倍総理の問責を出したというニュースもやっていましたdownwardleft

野党3党が安倍首相問責決議案提出

・・25日午後に行われた野党幹事長会談では、生活の党・みどりの風・社民党の3党が、安倍総理が予算委員会を欠席したのは憲法違反だとして、問責決議案に賛成するよう呼びかけ、夕方、3党が安倍総理大臣に対する問責決議案を参院へ提出しました。

民主党が同調すれば参議院では可決する可能性もあり、国会は閉会を前に緊迫しています。・・・

さて、民主党は同調するんでしょうか?!

問責決議案が提出されれば、民主党が与党と修正合意した電力自由化に関する法案など重要法案の成立が出来なくなるんですが・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

2012年10月12日 (金)

田中慶秋法相 暴力団と交際&外国人献金で完全アウトなのに・・【ミヤネ屋・Nスタ・スーパーニュース】

読売テレビ【ミヤネ屋】で、

田中慶秋法相の、暴力団との交際を認めたが、辞任はしないという会見のニュースを報じていたんですが、

宮根氏が、この件に関して「問責出すな」「昔のことだしぃ」みたいなコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

同じ「また政治が前に進まなくなる」というコメントでも、TBSの【Nスタ】の方が全然マシだったのでそれと比べてみてください!

 田中慶秋法相は12日、暴力団関係者との交際を報じた週刊誌の報道について、事実関係を認めた上で、辞任する考えはないことを明らかにした。 

 この問題は、今週発売の週刊誌「週刊新潮」10月18日号が、約30年前、田中法相が暴力団関係者の仲人を務めたり、宴席に出席したりしていたなどと報じたもの。田中法相は12日朝の会見で、その時点では暴力団関係者とは知らなかったとした上で、これらの事実関係を認め、「指摘を受けたこと自体、私の不徳の致すところで、反省しておりますし、また、皆さんに深くおわび申し上げたい」と述べた。 

 また、田中法相は、それ以降、暴力団関係者との付き合いはなく、暴力団に便宜を図ったこともないと述べた。 

 一方、「職責を果たしたい」と述べ、法相を辞任する考えはないことを明らかにした。

012_2

宮根氏「岩田さん、このね、最近その反社会的勢力との付き合い、たいっへん厳しい世の中

その一方で、まーた問責出たりして、国会止まって決まらなくて大臣変わってっていうのもまた問題ですよね。」

013

岩田氏「ね、空転しているだけでなーんにも進まない、決められないってのはもうずっと続いているわけですからね、そういう面でそれも勘案してっ判断が必要だと思いますねぇ。」

宮根氏「うーん、まぁ、その当時は知らなかったっていうふうに大臣は仰ってんですよね、これ、岸田さん。」

014

岸田アナ「そうなんですね。それでまぁ30年前の事だったというふうに言ってまぁ謝っているわけですけれども、まぁ野党の方からは早速ですねぇ、これは任命する前にこういった事は分からなかったのかといったような批判はもう早速上がっている状態ですね。」

宮根氏「これー、仮に臨時国会開かれても、またこの問題で紛糾する可能性ありますよね。」

岸田氏「そうなんですよね、もうそうなってホントに空転してしまったら困るんですが、まぁ一方でやはり任命する時のその慎重さという事もやはり改めて検証されなければいけないという気がしますよねー」

宮根氏「はい、続いてのニュースお願いします。」

以上

「紛糾する可能性」って・・・田中大臣が速やかに辞任すればいいだけじゃないの?

人さし指それにどっちにしろ国会は紛糾する。

復興費の使い道だってヒドイもんだし怒り尖閣問題怒り竹島問題も放置したまま怒り「近いうち解散」の約束だって反故にしそう怒りだしね。

あと、マスコミが自民党時代にお題目のように言っていた「任命責任」と「解散しろ」を何故言わない?!

法相がやっちゃいけない二連発やっているのに批判がぬるすぎるー! (;一一)

で、読売テレビは、なんで外国人献金問題の件も報道しなかったんでしょう??

他局は、軒並み合わせて報道してますけどdownwardleft

001

002

堀尾氏「うーん、野田さんもやっぱり閣僚に指名するときに、いわゆる身体検査っていうんですが、そんな細かくは出来ないでしょうけれども、それにしてもこの田中さんは次々に出てきますねー。」

003

松原耕二氏もうその前からそういう話が付きまとってた方ではあったんですよね、やはり田中さんはもう何度も当選を重ねていながら大臣になってない。そして野田さんを支えてきたということですから、まぁ論功行賞って事なのかも知れませんが、

まぁこのままこれが続くと更に傷が深くなる。更に出てくる可能性もあるわけですよね、しかも国会で雇うのツッコミどころ満載に更になってしまうと。

これはやっぱり判断が必要なのではないでしょうかね、野田さんのね。」(TBSテレビ)

山室恵氏「これ、辞めることになると思います。これ辞めなければますます取材の攻勢が、、。まぁボロボロと色んなものが出てくる可能性が大だと思います。」(元裁判官・弁護士)

堀尾氏「与野党はこういう問題にかまけていて、結局政治が前に全然進まないっていう状況が続いてしまうわけですからね。さっ、つづいては・・・」

人さし指なんかよく分かんないけど、田中法相の問題点を他にも掴んでるような気がする・・

前原大臣の外国人献金の件も独占で詳しく報道したTBSだし!

あと、フジテレビ【スーパーニュース】はコメントはなかったけど、VTR後半の首相官邸の声が正鵠を射てる!と思ったので・・・downwardleft

004

006

007

藤村官房長官は午前11時すぎ、「必要であれば、しっかりと政治家が説明すると。責任を果たすと。(大臣を続けることに問題は?)そのこととは何も関係ない」と述べた。

008

しかし、首相官邸内からも「アウトだ」などと厳しい声が出ている。
臨時国会では、野党側が、外国人献金問題とあわせ、追及を強めることから、田中法相の辞任は、いずれ避けられないとの見方が広がっている

マスコミさん!お願いだから、与党民主党が臨時国会から逃げまくっているのもちゃんと批判してくださいよねっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年3月 7日 (水)

新潟の中国総領事館・広大な土地取得問題、無責任な市長 【Nスタ】

中国が、新たな新潟総領事館の候補地を仮契約したという件と、

そこに至るまでの経緯のニュース(TBS【Nスタ・新潟ローカル】)が、

YouTubeに上がっていたので、完全文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)

新潟市長の無責任さに呆れます。

女子アナ住民の反対運動から1年半、中国が新たな新潟総領事館の候補地を決めました。」

1

アナ中国側が検討しているのは、県庁の近くにある1万5000㎡の土地で、既に購入する為に仮契約を結んでいたことが関係者への取材で分かりました。」

2

中国が総領事館の移転先として購入を検討しているのは、新潟市中央区新光町にある空き地です。以前は駐車場だった場所です。

3

面積はおよそ14,900㎡で、中国側は土地を所有する不動産会社と既に購入に向けた仮契約を結んだという事です。

購入予定地は新潟県庁から500mほど離れた所で、周辺300mには民家はありません。

しかし、すぐ隣には私立の保育園があります。

4

保育園関係者は、「何の連絡もなく報道で知って驚いています」と話していました。

この問題は今日の市議会でも議論となりました。

6

佐々木市議「新潟における中国の総領事館の民有地買収という情報が飛び交っている事はご存知かと思います。まず、この事実についてご認識をお伺いします。」

7

篠田市長「えー、私有地が総領事館用地に売却できないという事になりますれば、民有地が候補地になるという事は、まぁ、当然予測されていたわけでございます。えー、この民有地の売買については、市として関与できる事が限られているという事になりますので、、」

8

中国総領事館側は、市民の理解が得られれば正式に土地購入し、新たな総領事館の建設に向け、動き出すものと見られています。

9

中国総領事館の移転をめぐっては、一昨年9月に私立万代小学校の跡地が候補地として浮上したものの、周辺住民の反対もあって、土地を所有する新潟市が売却を断念していました。

10

中国側は、現在、中央区西大畑の貸しビルに暫定的に領事館を置き、移転計画を進めていました

11

.

12

女子アナdanger中国総領事館の移転計画、今度は上手くいくのでしょうか

そもそも総領事館の設置については、中国との交流が促進されると大いに歓迎されました。ところが庁舎建設の土地取得をめぐっては住民の反対もあり、紆余曲折が続いています。これまでの経緯をまとめました。」

13

新潟市の中国総領事館は2010年、国内6番目の総領事館として設けられました。発展著しい中国との経済交流を期待し、県や市は積極的に誘致活動を行いました。

14

王総領事「まず経済交流ね。まぁ新潟はもう日本海に面しているので、この地域は経済的に活力が強いと感じました。」

15

現在総領事館は、中央区の西大畑町にありますが、これはあくまで仮庁舎です。

中国側は、正式な庁舎建設の為、土地取得を県や市に打診

16

その候補地として浮上したのが 新潟市が所有する旧万代小学校跡地でした。 

住民「旧万代小学校跡地を売却する事に絶対反対します。」

18

しかし、地域の住民などが反対の声を上げました。尖閣諸島をめぐる日中韓の軋轢が問題となる中、地元の土地が中国の所有へとなることへの不安などが反対の理由に挙げられました。

19

住民「もう少し、市民の声、地域の人の声を是非聞いてもらいたいと、、」

新潟市議会は去年3月、私有地の売却に反対する市民からの請願を採択しました。

これを受け、新潟市は小学校跡地の売却を断念する方針を中国側に伝えました

20

それからおよそ1年、中国側の次の候補地が民間が所有する県庁の近くの土地でした。この問題は今日、市議会でも取り上げられました。

21

議員からは、中国による土地買収は安全保障上問題だとして、市としても何らかの対応をとるべきだ」との意見が出されました。

22

これに対し、篠田市長は「国が責任を持つべきだ」との答弁を繰り返しました。

23

篠田市長民有地の事は、国の判断が大事であるということで、それまでの新潟の状況、そして今後の事についてしっかりと判断してほしいと、、」

24

佐々木市議(市長は)市民に対しても、更には繋がりは国民に対してもこれは不誠実ですよ。あの一辺倒、、国・国・国という一辺倒ですよ。(中国による)アノ土地の買収っていうのは、まず、はっきり言って駄目ですよ。」

経済交流を期待して誘致された新潟市の中国総領事館。

しかし、その庁舎問題は政治情勢の変化や住民感情の狭間で依然揺れ動いています。

以上

篠田昭新潟市長、日本国土の切り売りに積極的なんですねぇ(呆)

東京ドームのグラウンド面積が13,000 m²だそうです。

そもそも数十人の領事館職員で15,000㎡もの領事館用の土地は絶対に必要ない。

結局、中華街になるんじゃないの??

治安が悪くなるのは目に見えているので、隣の保育園が心配です。

新潟の皆さんは絶対に阻止してください!

で、この市長は「国がー」しか言わないようだけど、その国の姿勢がこれまた無責任なんですよー!   小野寺 五典 議員のつぶやきでは・・downwardleft

itsunori510: 新潟の県庁の横の約8千坪の土地への中国領事館移転問題でその土地の売買について外務省に問い合わせをしました。外務省は民間同士の売買だからこれに関与しないとの回答。外国領事館の土地購入を民間扱いにしたら、国会でさえその動きが把握できなくなります。政府の中国への配慮があり、危険です。

なんだそれsign02 ふざけてますっ

これを許したら、日本海側の土地が一斉に中国資本に買われるかも。

やっぱり「口上書」で密約してるからでしょうかね。

日本大使館移転で、日本政府が中国と密約か 【NEWS23クロス】: テレビよりdownwardleft

・・・外務省関係者によると、中国は日本に対して、ある交換条件を出していたというのだ。

005

「東京の中国大使館、名古屋と新潟の総領事館の移転がそれぞれ円滑に進むよう努力する」 

こうした内容の口上書を日本側が提出するというものだ。

で、「総領事館」で何をやっているかといえば・・・いろんな会合もやっているようです。

《北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (前編) 【新報道2001】》よりdownwardleft

中国札幌総領事館に集まった華僑の方達に話を聞いた。彼らの会合に取材が入るのはこれが初めて。中国側の本音とは・・

024

胡氏「何故北海道の土地を買うのが欧米人は良くて中国人はダメなのか。日本の政府や北海道の作った条例は一種の差別だと思う。」(北海道華僑華人連合会・副会長)

025 陶氏「(条例を作るのは)止めた方がいいし、作っても意味がない

何故かと言う、もしこの条例が中国だけにするんだったら日本の恥になるからもちろん作れないし、

じゃあ中国人だけに限られなかったらその作る意味もまたなくなるから、

結果的に何も結果が出ないと思うから、まぁー、心配ないと思います。何も出来ないはずです。」(・会長)

026

田氏中国人プライド高いから、それ絶っっ対やらない方が良いですよ。」(・幹事長)人ン家に来て、ルールにまで文句つけるなっ!と思いません?!

話を戻して・・・・日本政府も外務省も何やってんだか。

外交は相互主義が鉄則なんですけどね・・・あ゛ー情けない

関連記事downwardleft

国防動員法、超限戦、中国総領事館の広大な土地取得問題(浜田和幸)質疑》

2011年12月15日 (木)

(外務省周辺) "人間の鎖" VS"右翼団体ら"という報じ方  【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、韓国の水曜デモ1000回の抗議集会の様子と、

日本外務省周辺を取り囲む"人間の鎖"とそれに対抗する"右翼"? の抗議行動の様子を報道していたんですが、

あまりにアンフェアな報じ方だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

夜が明けきらぬうちから始まった工事。場所はソウルにあるdanger日本大使館前の歩道だ。

002

数時間後、現れたのは従軍慰安婦問題を象徴するブロンズ像の記念碑だ。

003

そして、大使館前では1000回目となる抗議集会が行われた。

004

元慰安婦謝罪するところは謝罪し、賠償するところは賠償しろと(大統領が)日本政府に話してくれたらありがたいです。」

005

抗議集会の主催者「韓国政府も日本政府も重く受け止めて、早い時期に1人でも生きておられるうちに慰安婦問題を解決することを促します。」

006

慰安婦の賠償請求問題では今年8月、「韓国の憲法裁判所が韓国政府が具体的措置を講じないのは違憲」との判断を示し、韓国政府は日本政府に協議を申し入れた。日本政府は、「賠償問題は解決済み」との立場から応じていない。

 一方、玄葉外務大臣は韓国政府に対し、像を早期に撤去するよう、今日中に申し入れる考えを示した。

008

外務を人間の無鎖で囲む事が出来ましたー!

009

こうした中、東京では従軍慰安婦への謝罪や賠償を求めて外務省を人間の鎖で囲むイベントが行われた。

010

danger主催者によると市民団体の関係者らおよそ1300人が参加。

011

正午過ぎには外務省の周りを取り囲み、人間の鎖となった。

一方、このイベントのすぐ傍では、

012

danger右翼団体ら「慰安婦は捏造」などと主張する

013

およそ500人が抗議行動を行った。

014

015

このうちの一部が人間の鎖に近づこうとして警視庁の機動隊が排除する一幕もあった。

以上

何故、アンフェアなのかというと、"人間の鎖"の方へは主催者に取材して約1300人だと報道し、"それに対する抗議行動"の方は「右翼団体ら500人」と印象操作しているからです。

※実際に、「なでしこアクション2011の抗議行動」をつぶさにブログで報告されている 花うさぎさん のコチラの記事をご覧下さい(画像多数)downwardleft

《 「慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011」大成功

外務省・人間の鎖を団結保守の気合いと迫力で圧倒!

  明るい笑顔日本軍反日軍
  また偏向報道した日本マスコミ!
(続きを読む・・・)

しかも、"人間の鎖"の正体は、「キリスト教関係団体」「労組」「反原発団体」「外国人労働者」などなど。その多くは、何でもいいから反日の人達と洗脳された人たちで、「真実」はどうでもいいという組織

で、TBSに"右翼"呼ばわりされた人たちは、大ウソで日本を貶めるヤツラを個人的に許せない人

(とはいえ、確かにほんの一部、口汚く「朝鮮人は日本から出て行けー」「死ねー」と叫ぶ別団体の人もその場にいたし、韓国国旗を破損させて振り回している一部の人もいたので、そこは絶対に行き過ぎなので、もっと冷静に日本人らしく、正論をぶつけてやっつけててほしかった。)

まぁ、日本大使館前に勝手に(韓国政府黙認)歩道を壊してまで造った今回慰安婦の碑は、虚構の像ということで、真実を知った人の嘲笑の的になるでしょう。

そして嫌韓が加速する・・・それもまっいいかな~

野田総理は週末に訪日するイ・ミョンバク大統領に、即刻撤去するようにガツンと言うべきです。

何でもかんでも無条件で朝貢するだけだと、普段は大人しい日本人の怒りも頂点に達するでしょう。

【なでしこアクション2011関連記事】downwardleft

『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動  

今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」

【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】

【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道

慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて

明日12/14、外務省周辺で慰安婦応援団と日本人が衝突予定

韓国の日本大使館前に"慰安婦"像設置  【FNNスピーク】

従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年8月 3日 (水)

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】

TBS【Nスタ】で、  韓国ウルルン島の仰天施設というのをやっていたので、

ウルルン島関係の部分のみ記録しました(青字はナレーション)

特に、独島博物館と竹島資料館の規模の違いと、啓蒙活動の大きな差を知ってください。

それにしても、このコメンテーター、頭おかしい・・・think

一番重要な部分は、下條正男教授の説明ですからsign01

まずは、TBS【Nスタ】よりdownwardleft

アナ「・・・その竹島からおよそ92km西に離れた所に位置します、韓国のウルルン島

昨日、このウルルン島を視察しようと韓国に渡りました自民党の国会議員3人が韓国側に入国を拒否されました。

008

この3人が訪れようとしましたウルルン島、実はこんな施設があったんです。」

日本海に浮かぶ小さな島に建つ博物館 建物の前の石碑には、こんな文言が刻まれている。

009

『対馬は本来我が国の領土』 (對馬島本是我國之地)

中に入ると島の模型が。さらに上陸しようとする漁師を追い返す様子も描かれている

010

011012

命からがら逃げていくのは日本人だという。

この建物の名称は、独島(竹島)博物館。独島(ドクト)とは日韓両国が領有権を主張する竹島の韓国での呼称だ。

博物館は韓国のウルルン島に立地している。

013

(中略)

・・・博物館が設立されたのは1997年。

014

建物の面積はdanger1500㎡を超え、竹島の領有権に関する韓国の主張が所狭しと展示されている。

017

danger精巧に作られた竹島の模型に、韓国の主張と合致する何枚もの古い地図。

018

019

更には日本の授業で使用されている地図もおかれている。日本で竹島がどのように教えられているかを知る為だと言う。

020

また『韓国の領土』という本に書かれたこんな言葉も紹介されている。

『明々白々である自国の領土を主張しない者に、帰ってくる領土はない』

021

(韓国人観光客夫婦へのインタビュー、子供でも独島の地図が書けると答える)

この博物館には去年danger13万人以上が訪れている。

022

日本にも竹島問題の啓発を目的とした施設が存在する。竹島のある島根県が4年前に開設した竹島資料室だ。

023

地図や論文などが二部屋に展示されている広さはおよそdanger100㎡

024

danger一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。

025

松本氏「国民の方、県民の方へ対する啓発活動っていうのは必要だなという風に思っております。啓発の施設なんかも県としては国に対して要望していると、、」(島根県総務部総務課長)

自民党の議員は9月にも再びウルルン島への視察を目指したいとしている。

韓国が実効支配を強める竹島。日本の啓蒙活動や教育は十分と言えるのだろうか

(VTR終了 スタジオ)

032

(ウルルン島・独島博物館の事をフリップで再度詳しく説明)

アナ「・・・・・・(竹島は)歴史的事実に照らし合わせも、国際法の上でも我が国日本の領土であります。」

(竹島の事を、韓国の竹島を実効支配している実態の説明をフリップで詳しく説明))

027

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

028

放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

(日本の竹島に日本人も、ウルルン島経由しないと直接行けない話)

堀尾氏「・・・dangerどうして自分で行くルート作らないんですかねぇ、不思議ですよね。そこらへん、ちょっと日本政府がちょっと腰が引けてるのかも分かりませんけども、、」

029

元村氏「なんか、自民党の議員さん3人、ああいう感情的なね、歓迎に遭うと、やっぱり行かなくて良かったかなぁと(笑) 個人的には思うんですけどもぉ、元々身分を明らかにしていくっていう事はその世論を喚起したいからですよねぇ。

それはまぁまさ、に韓国側の世論は喚起されたわけですが、日本はそれほど盛り上がってない(笑)ような、ちょっと期待はずれというかね。というカンジだと思うんですけど。

少しありましたように私達、歴史の教科書でぇ、現代史って飛ばすんですよね。あの受験勉強もいらないって言われて。そのあたりもちょっと影響しているかなぁと思ったりもしますねぇ。」(元村有希子☆(毎日新聞東京本社科学環境部デスク)

堀尾氏竹島についての知識ってあんまり、、」「学校でね・・」

031

杉尾氏「そうですねぇ。だから韓国の人のインタビューで我々竹島の地図書けるって。じゃあ日本人書けるかって書けない。(書けない)(書けない) まぁ明らかにその刷り込み教育なんですよね、韓国政府の長ーい間、その実効支配を続けてきて、ただ、こうしたその韓国の施設ももちろんその凄く問題なんですけども、

こういった形でその要するに行くっていう、その、日本のその国会議員の、自民党の。 これもですねぇ、感情的な反発招くだけですよね。

やっぱりこの日韓の力国ってのは、成熟した同伴?関係って言い方するんですけど、やっぱそれに相応しい、もっと感情的でない、冷静にやっぱりこうしたその領土問題なんか対応できる、そういう環境を作っていかなきゃ本当はいけないって事だと思うんですよね。」

堀尾氏「それにしても行ったのが自民党議員だったからか分かりませんけども、民主党政権は結構腰が引けてますよね。なんか動きが鈍い気がするんですけどねー。」

元村氏冷静に対応するって言ってましたよ、毅然と。はい。」

030

杉尾氏「ああそうですか、ねぇ~、はい。」

以上

毎日・元村氏って、「行かないほうが良かった」「日本は盛り上がってない」って、そういうコメントはないわ・・・ (・・;)

実効支配がこれだけ強まっているのに、日本人は竹島にあんまり関心ないから大人しくしとけってこと?!(呆)

杉尾氏も同じようなこと言ってるけど、わざと啓蒙しないのはマスコミでしょうが!

竹島の日にも、全国ネットではほぼスルーしてるクセに!

そりゃあ、教科書に載せないのも最低だけど、啓蒙・報道しないマスコミは最悪。

こんな事でもなけりゃ、「竹島問題」には触れたくないのが明々白々なんだよっannoy

(で、堀尾氏の「何故直接日本から竹島に行けないのか」という疑問ですが、独島警備隊が機関銃持って警備しているのに、どうやって行けと?? 銃撃戦覚悟じゃないと入れない状況ですけど)

気を取り直して・・・次にフジテレビ【ニュースJAPAN】(8/1)downwardleft

001

下條氏韓国がですね、本当に自国のものであるということをですね、実証できる文献があるのかどうか、私の見たところでは全くございません。」

002

今回の視察に同行するはずだった竹島問題の第一人者、下條正男教授は、ウルルン島にある独島博物館と周辺の小さい島を見学予定だった。

下條氏「ここに于山島、いわゆる于山島とかかれていますけど、」

003

これは、博物館にもある古いウルルン島の地図だ。下條氏によるとウルルン島の東となりにある小さな島・ウルルン島山島について300年ほど前に竹島だという証言があった。

004

この証言を韓国側が都合よく解釈し、現在の竹島に摩り替わったと指摘する。

005

下條氏その証言では 木が生えているんですね、白浜があると

ですから韓国側としてはですね、今の竹島にですね、一生懸命植林するんです。ですがいまだに成功してないんですね。」

こうした歴史の歪曲とも取れる解釈の元となる資料が数多くあると下條氏は指摘する。

以上

最後に、フジテレビ【スーパーニュース】(8/2)ではdownwardleft

・・・(独島博物館には)竹島が韓国の領土だとする資料が多数展示されています。

今回3人の議員と一緒にウルルン島を視察する予定だった拓殖大学の下條教授は以前この博物館を視察した際、

007

下條氏位置が逆ですから、これは事実を歪曲していると(笑)いうことですね。」

以上

ということで、つまり都合のいい資料をたまたま見つけて、それに合わせて歴史を創り上げて、国民にも洗脳してしまったので、辻褄が合わなくなっているわけです。

5,6年前に山陰ローカルの特番「竹島の日スペシャル(だったかな?)」で、竹島問題研究会の座長だった下條教授が鬱陵(ウルルン)島に渡って、色々と検証する企画があったんです。

その時、韓国の大学教授何人かと朝鮮語で議論していたんですが、急所を指摘されると急に怒鳴りだして、下條教授が苦笑していた画を思い出しました(遠い目)

あの頃、このブログをやっていたらしっかり記録したのに・・と思うと悔しくてなりません。

だって、当時の竹島の古いフイルムや鳥取・島根の漁師の証言なども盛りだくさんで、

あの番組だけで朝鮮人を完全論破出来るんだもん。

自民党3人の視察団(新藤議員・佐藤議員・稲田議員)の批判をしているマスコミは、

こういうローカルの検証番組に負けない、立派な番組作りをしてからにしなさいよねpunch

sunおまけdownwardleft

「真の友情」を阻む領土問題 竹島問題研究会・下條正男座長に聞く 対話で克服し、交流促進を

 是非一読ください。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年5月20日 (金)

1号機への海水注入を官邸の指示で55分中断という隠れた事実 【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、ナント!1号機への海水注入を官邸の指示で55分中断したという事実が判明というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

JNN、GJ☆

001_2

アナ「・・・メルトダウンが明らかになりました。この1号機をめぐる新たな事実がでてきました。」

女子アナ「震災が発生した翌日の3月12日の夜、東京電力が海水注入を開始したにもかかわらず、総理官邸の指示により、およそ1時間に亘って注入を中断させられていたことがJNNの取材で明らかになりました。」

002_2

菅氏「現地では第1号機に海水を注入するという、」

003_2

震災発生翌日、水素爆発をおこすなど、極めて緊迫した状況にあった福島第一原発の1号機

原子炉を冷やす真水が無くなり、海水注入が行われたが、その裏側にある隠れた事実があった。

004_2

菅総理「えー、先ほどdanger20時20分から現地では第1号機に海水を注入するという、まっ、ある意味では、異例ではありますけれども、そういった措置がスタート致しております」(3/12)

005_21号機の原子炉への海水注入は、

当初3月12日の午後8時20分から始まったとされていました

006_2

実は1時間以上早い午後7時4分に開始されていたことが、今月16日に東電が公開した資料に明記されています。

007

 真水が底をついたため、東電が海水注入に踏み切ったものですが、

政府関係者らの話によりますと、東電が海水注入の開始を総理官邸に報告したところ、

官邸側は「事前の相談がなかった」と東電の対応を批判

008

その上で、海水注入を直ちに中止するよう東電に指示し、その結果、午後7時25分、海水注入が中止されました。

009

 そして、その40分後の8時5分に官邸側から海水注入を再開するよう再度連絡があり、8時20分に注入が再開されたということです。

010

011

1号機については、燃料がほぼすべて溶け落ちる「完全メルトダウン」という最も深刻な状況であることが明らかになっています。

012

事故の初期段階で、官邸側の指示により55分間にわたって水の注入が中断されたわけですが、

専門家は「あの段階では核燃料を冷やし続けるべきで、海水注入を中断すべきではなかった」と指摘します。

013

 (Q.淡水がつきれば速やかに海水注入すべき?)

寺井隆幸氏「ええ、あのー、原理的にまさにそういうことで、、」

014(Q.中断より注入続けたほうがよかった?)

「そうだと思いますね。特に理由がないのであればね。」(東京大学総合研究機構長 教授)

016

JNNでは、政府の災害対策本部に対し、官邸が海水注入の中止を指示した理由などについて文書で質問しましたが、

017

 対策本部の広報担当者は「中止の指示について確認ができず、分からない」と口頭で回答を寄せています。

以上

この場合、東電側の記録にウソがあるとは思えないので、やっぱり官邸がストップかけたんでしょうね。

なのに菅さん「danger20時20分から現地では第1号機に海水を注入」なんてシラジラしい・・・think

もしそうだとしたら、万死に値するとはこの事ですよね!

だって、ここ2ヶ月間ずっと原発事故ニュースや解説を注視してきたけど、

「止める・冷やす・閉じ込める」は日本国中、みんな耳タコで、

「止める」のあとの「冷やす」のにストップかけたヤツがいるとしたら、確実に戦犯です。

もう、日本を守る能力も資格もない。

これじゃ、メルトダウンしたんじゃなくて「メルトダウンさせた」んじゃないのsign03

すぐに責任取るべき。

でもいつもの通り、「知らぬ存ぜぬ」でしらばっくれるんだろうなぁ・・・

もう誰でもいいからちゃっちゃと、首根っこふん捕まえてポイしてほしいーbomb

thunder追加thunder

注水遅れ致命的、1号機16時間でメルトダウン 東電 甘い見通し 現状 ...
MSN産経ニュース - 4 日前 (一部抜粋)downwardleft

■燃料露出

 「いかに早く注水して水位を保ち、原子炉を冷やすかが最重要だった」

 こう指摘するのは、九州大の工藤和彦特任教授(原子力工学)だ。

 原子炉へ注水が始まったのは12日午前5時50分ごろで、メルトダウンのわずか1時間前。水位が低下して燃料すべてが露出、溶融が始まった11日午後7時半ごろから、空だき状態が続いていたことになる

東電は「注水がなぜこの時間になったかは、今後の検証」とするが、作業の遅れは致命的で、結果的に、水素爆発など事故の拡大につながった

この産経の記事も1号機の話で、内容的には超納得なんだけど、

注水開始時間がJNN報道とかなり違うのはなんでかな??

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年5月19日 (木)

西岡参院議長「サミットにはきちんとした総理に!」退陣要求  【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

西岡武夫参議院が、またまた菅総理に退陣要求!

しかも「サミットまでに替われ!」というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

そうなったら・・・いいな~~!!shine

008

堀尾氏公然と退陣要求です。」

009 アナ菅総理大臣は全部がダメ

西岡参議院議長が菅総理に対し、

来週フランスで行われるG8サミットの前に退陣するよう要求しました。

010

Q.菅首相の何がダメ?
西岡氏全部ですね。

012

不満じゃない、冗談じゃないですよ。

011

怒りですよ。」

013 これまでも菅総理の大震災や原発事故への対応を批判してきた、

民主党出身の西岡参議院議長。

014

ついに今日、来週のサミットの前に菅総理は退陣すべきだと要求した。

021 

西岡氏「(サミットは)かなり重たい国際会議ですから、きちんとした日本の状況とこれからの方針を語れる総理大臣に行ってもらいたい

立法府の長が行政府の長に辞任を求めるという異例の発言に、波紋が広がった。

015 

岡田氏「発言というのは、私は残念だという風に思っています。」

岡田幹事長が不快感を示す一方・・・

 016

輿石氏「議長ご自身が『もうこれは黙ってはいられない、やむにやまれない』、そういう思いで自分の意見を主張されたと、、」

輿石・参院議員会長は、一定の理解を示した。

国会では今日から「復興基本法案」の審議が始まった。

018 菅氏内閣として国民に責任を持つ以上

017_2

現時点において退陣等の選択は全く考えておりませんっ。」

019 西岡氏「菅さんはなかなか権力を手放さない、、そういう、、ご性格だろうと思いますね。」

020

議長からの退陣要求は「菅降ろし」の動きにも影響を与えそうだ。

以上

西岡氏、良いですね~

そりゃ、マトモな人間なら「早く辞めろ!」と思うよー、岡田さん!

そもそも、岡田幹事長も数々の選挙の惨敗に対してなーんの責任も取らない人間だから、口挟む資格ナシだと思うけど。

「きちんとした日本の状況とこれからの方針を語れる総理大臣に行ってもらいたい」・・・ 当然ですね。

いつかのように、他の国の首脳と会ってもメモ棒読みの挨拶なんて、日本国民として見たくありませんからっ!annoy

西岡氏は、政界で有名な頑固者ってことだから、本議会場のベル、押さなかったらどうなるんでしょうね~ ♪~(・ε・ )downwardleft

ついに動き出した菅降ろしのキーマン2人  【NEWSゆう+】

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名