フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

スーパーJチャンネル

2014年1月29日 (水)

中高の教科書解説書に固有の領土明記へ 韓国「とんでもない主張!撤回を!」&近隣諸国とは!? 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で

中学・高校の学習指導要領解説で「日本固有の領土」と明記される事に、韓国が猛反発というニュースをやっていたので記録しました。

人さし指この件、逆側から見ると「近隣諸国条項の事実上の撤廃で、政府による教科書統制を強化になるけしからん」らしい。←(日本の平和団体、日教組・韓国メディアの主張)

では、竹島の記述など韓国の教科書はどうなっているのか? 近隣条項とは何なのかを検証してみます。

001

女子アナ尖閣諸島や竹島が『我が国固有の領土』と明記されます。」

002

下村文部科学大臣歴史的にみてもですね、また客観的に今までの経緯からみても、竹島、それから尖閣については我が国の固有の領土である、、」

003

これまで竹島については、中学校の学習指導要領の解説書で、我が国固有の領土という理解を深めるように記載されていましたが、

004

高校では詳しく触れられていませんでした。また、尖閣諸島に関する記述は中学・高校ともにありませんでした。

005

新たな解説書では、尖閣諸島や竹島を「我が国固有の領土」と明記するとともに、竹島は不法に占拠されていると記載するなど政府見解も盛り込まれました。

006

アナ「これに関して韓国メディアは、日韓関係は破局に向かうと非難しています。」

008

韓国外務省は、駐韓日本大使を呼び出し抗議した上で、

007

danger国際法的に明白に韓国の領土である独島(ドクト)に対する、とんでもない主張だ」などとする声明を発表しました。

009

外務省報道官(解説書の改定を)即刻、撤回することを要求する。日本政府がこれに応じない場合、それ相応の措置を断固とっていく

010

また、韓国のYTNテレビは、「安倍総理の靖国参拝で歪んだ日韓関係は、これで破局に向かう」などと報じています

011

また、韓国の教育相も、「子どもたちに間違った領土と歴史を植え付けることは、今後の北東アジア地域の平和を危うくしかねない非教育的な行動だ」などと強く非難しました。

以上

日韓関係の破局・・・別にいいんじゃないですかね。

ちなみに今回の改定は中学は16年度から、高校は17年度から反映されるそうです☆

人さし指そもそも韓国の教科書は主観的で日本の教科書は抑制的すぎなんですよ右

「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】より抜粋downwardleft

安住アナ「竹島の教育についての違いが随分とハッキリしてきたが、教科書を見てみると、

日本の場合は現代社と公民。3行くらい北方領土との並びに竹島と尖閣諸島の話が少し出てくる。

一方、韓国の方は、自国史。5ページ/280の分量を割いて長々と色々書いている

047

(◆李氏朝鮮のスクチョンの時代(日本の江戸時代・徳川綱吉の頃)日本に出向いてウルルン島や独島が我が領土であることを告げた

◆1900年、大韓帝国勅令41号によって、ウルルン島と独島が正式に朝鮮の国土であることを規定した)

048

しかも日本の教科書は客観的表記だが、韓国はかなり主観的な物語風で、「私たちは占領されたのです」「私たちはこれに対抗しなければならないのです」という教科書」

(中略)

韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

026

竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。

027

中学校社会科の地理で、4社中4社、公民で7社中7社で。つまり全ての教科書で竹島について学ぶ内容が記載されています。

日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

028

下條座長「あの、一番大きな成果は、国が動いたという事ですよ。社会科の学習指導要領を改正する中に竹島問題が記載されることになったわけですよね。そして今年のね、教科書にそれが採択されていくわけじゃないですか。という事は島根県がね、国を動かしたんですよ。」

人さし指つまり、日本の教科書に「竹島」が載ったのは、島根県の取り組み、中でも下條正男教授を座長とする竹島問題研究会の功績だと思います。

日本の子供達には真実のみが書いてある島根県の副教材を使わせるべき!

それで初めて、国民レベルでも議論が出来るようになると思います

人さし指韓国の反日教育は小さい頃からキッチリやっています右

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

◆小学校低学年 お絵かき

009

テーマ「反日」 

 ・日本の国旗に爆弾を落とす絵  ・擬人化された韓国が日本を踏みつけている絵

018

◆小学校中学年 課外授業

010

史跡めぐり 間違いなく行く場所

danger西大門(ソデムン)刑務所(日本の植民地時代に独立運動家らを収監していた場所・現在は歴史館として政府が保存・公開)

019

danger・拷問室で拷問されているなど絵を飾っている

◆小学校高学年 国語

011

抗日の英雄 

「ユ・グァンスン烈士の生涯と業績を考えながら読んでみましょう」

012

独立運動の象徴的な人物とされている女性。日本に捕らえられ17歳の若さで殺害された。とされる。→ 韓国のジャンヌ・ダルク 

韓国の教科書は国定で、日本の教科書は検定。

韓国ではこういう捏造の物語で洗脳され、こういうガキになってしまうようですdownwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

人さし指で、韓国KBSが、日本の教科書のニュースを執拗に繰り返すのは、danger近隣条項があるから!

枕詞は「日本が歴史を歪曲」云々です右

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

001

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

.

012

アナ日本の歴史の歪曲は昨日今日始まった事ではありませんが、教科書の内容を国が決めるという、いわゆる教科書法を制定するという動きが明らかになりました。

不都合な歴史は教科書に載せないという事で、更に深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。」

.

韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(4/11)で、

日本の「教科書検定制度」見直しと「近隣条項」撤廃の動きに、 猛反発のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

やっぱり、「敵は教科書にアリ」ですね

001

女子アナ「日本は、今後どうするつもりなのでしょうか。

かつて日本の植民地となり、被害を被った国を配慮する教科書検定制度に問題があるとして、この制度自体を見直すということです。

これにより日本の教科書の歴史歪曲は更に酷くなるのではないでしょうか。東京からお伝えします。」

.

【追加アリ】韓国KBS「教科書法の制定で、安倍政権は侵略戦争美化の歪曲の歴史を生徒達に本格的に教えようとしています」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】、韓国KBSで

日本の自民党の部会が自虐史観を問題視し、「教科書法」制定を検討していることに関し、"深刻な」歴史の歪曲が憂慮"と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

(夕方のKBSニュースでアナウンサーの言い草が、エスカレートしていたので追加しましたっannoy)

001

アナ「日本の政権与党が教科書の内容を国が定める、いわゆる教科書法の制定を検討することを決めました。」

女子アナ深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。日本の各メディアは政治が過度に教育に介入しようとしていると指摘しています。」

(中略)

特別部会はまた、教科書から侵略戦争の被害国家に配慮する danger"近隣諸国条項"を削除することにしています。

005

また、定説がない歴史上の出来事を確定的に記述しない方針で、

006

自虐史観に立つ一部の教科書に不満を示してきた安倍首相の意向に沿ったものだと言えます。

007_3

(中略)

教科書法の制定を通じ、安倍政権は、侵略戦争を美化するなど歪曲された歴史を生徒達に本格的に教えようとしています。

011

一方、相当数の日本メディアは、政治が過度に教育に介入しようとしている事に対し憂慮する声が上がっていると指摘しています。

以上

自国の捏造は棚に上げて、日本の教科書に関しては異常な反応している韓国・・いちいちモグラ叩きのように報じています。しかもトップニュスで!(・・;) 右

《韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】》 より一部抜粋downwardleft

009_2

・・・子供たちの愛国心を高めるためには現行の検定制度では不十分だというのが表向きの理由です。

010

下村文科相この国に生まれて良かったと思ってもらえるような歴史認識も教科書の中できちっと書き込むということは大変必要であるというふうに思います。」

011

安倍首相も教科書を検定する担当者に歴史認識はなかったようだとして、見直す方針を明らかにしました。

012

安倍総理「残念ながらですね、検定基準においてはこの改正教育基本法の精神が私は生かされていなかったと思います。」

013

韓国の立場を配慮する条項が検定基準から撤廃されると、日本による教科書を通じた歴史の歪曲は更に露骨になると思われます東京からお伝えしました。

そして、日本の教科書については、速報のようにこんな風にしょっちゅう報道しています。

《韓国KBS「"独島は日本の領土"日本の歪曲された歴史教科書の検定結果」 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

自国の歪曲史観を棚に上げて、毎度人様の国の教科書に文句言うとは・・

しかも、それで日韓関係を悪くしていると言い切るのは、北朝鮮の放送のようです。

001

女子アナ「日本は今日、高校の教科書の検定結果を発表します。"独島(竹島)が日本の領土"だとする歪められた記述はそのままになりそうです。」

人さし指ちなみにその韓国メデイアが繰り返す近隣条項とは・・・右

韓国KBS「歴史教育強化の為、センター試験で『韓国史』を必須科目に!」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

typhoon近隣条項とは!

経緯 [編集]

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)

近隣条項なんて内政干渉に使われるだけ。中韓に都合のいい歴史を作る為の日本の足枷。

そのきっかけを作ったのがまたも日本のマスコミという構図で・・何をかいわんやですよねっ。

このように、韓国韓国の国営放送であるKBSは、繰り返し世界に向けて「日本が歴史を捏造」と宣伝しています。

日本NHKの籾井新会長には、日本の公共放送としてキッチリ真実を世界に発信するよう希望します。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2013年12月 6日 (金)

特定秘密保護法案"強行採決"のニュースを客観的・中立的なコメントする人と、反対派の過去発言

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

「怒号の中質疑打ち切り、特定秘密保護法案を"強行採決"」というニュースに関しての

萩谷氏の客観的で中立的なコメントを記録しましたdownwardleft(ただしVTRは省略)

(毎日この番組で、この法案を眼を剥いて批判コメントしている大谷昭宏氏は、ABC朝日放送の【キャスト】出演日なので木曜日はお休み)

001_3

002_2

003_2

004_2

005_3

006_2

007_2


(スタジオへ)

008

アナ「まぁ・・今日中・・に本会議・・を開くという動きになっているようですね。」

009

萩谷氏「そうですね。与党が万全を期してという事なんですけども、

ただね、これで仮に法律が出来上がったとしてもこれ終わりではないわけですよね。

その問題のある法律ならばこれを改正する。あるいはもっと根本的には無くす事も出来ます。

dangerその為にはですね、やはりその秘密にチャレンジをする、挑戦をするジャーナリズムを国民が応援してくれる事。

010

そしてもう1つはですねぇ、司法の場があります。例えば秘密を漏らしたとして裁判になった場合に、司法がこれが本当に守るべき秘密であるかどうかという事を判断します。

更にはですねぇ、選挙というものが控えている。danger選挙を控えていて本当にこの法律に反対の勢力が多数を取ればこの法律を無くす事も出来るわけです。

ですから、継続してやはり監視する事っていうのが一番必要ですね。」

アナ「なるほど。」

以上

私はこの法案は早く成立させてほしいと思っていますが、運用してみないと分からない部分も多々あるので、成立させてから改正していくのが一番良いと思っています。

dangerその為にはですね、やはりその秘密にチャレンジをする、挑戦をするジャーナリズムを国民が応援してくれる事。」  

・・・その通りでございます。正当にチャレンジすれば捕まりません。

色んな角度で情報を出し、視聴者に考えさせるのがテレビメディアの役目です。

一方的な自分の意見の押し付けなんて共感できる訳がありません。

朝っぱらから、眼を剥き鼻剥きヒスコメントを繰り返す与良氏もよく心得るように!(;一一)

あと、絶叫ながら法案成立を阻止しようとしている政党は、政権交代を目指せばいいんじゃないかな~(棒)

冗談はさておき、この法律がサヨの言っているような悪法ならば、自民党は次の選挙できっと下野しますよ。

人さし指さて、マスコミ各紙はというと産経・読売新聞以外は「廃案を!」と息巻いてますが、【社説検証】特定秘密保護法案 「法整備は不可欠」と産読 3紙が「成立反対」を表明》

尖閣ビデオ流出当時、どう言っていたか振り返ってみましょうかdownwardleft平成22年11月6日各紙社説(ビデオ流出問題) (※安倍総理の答弁しているようにそもそもこの映像は秘密ではありません)

毎日新聞平成22年11月6日社説:

社説:尖閣ビデオ流出 統治能力の欠如を憂う

 尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件の模様を海上保安庁が撮影したビデオ映像の一部がインターネット上に流出した。同庁と検察当局が捜査資料として保管していた証拠の一部である。その漏えいを許したことは政府の危機管理のずさんさと情報管理能力の欠如を露呈するものである。

 捜査権限を持つ政府機関の重要情報の漏えいはつい先日も明らかになったばかりだ。テロ捜査などに関する警察の内部資料がネット上に流出した事件だ。横浜でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を前にした度重なる失態は菅政権の統治能力すら疑わせる。早急に流出経路を解明し、責任の所在を明らかにしなければならない。

 海保は巡視船が衝突される前後から漁船に立ち入り検査するまでの模様をビデオに収めており、全体で数時間分あるという。ネット上に流出したのはその一部とみられ、約44分間の映像だった。巡視船2隻に中国漁船が衝突する場面が明確に映っており、生々しい衝突音も収録されている。

 政府が先日、国会に提出したビデオは約7分間に編集されたもので、視聴は予算委理事らに限定された。限定公開に対しては、全面公開を主張する自民党などから「国民に事実を知ってもらうことが大切だ」などの反対論が出た。しかし、政府は国際政治情勢への配慮などを理由に慎重な扱いを求め国会が要請を受け入れた経緯がある。

 それが、政府と国会の意図に反する形で一般公開と同じ結果になってしまったことに大きな不安を感じる。この政権の危機管理はどうなっているのか。

 海保によると、那覇市の第11管区海上保安本部や石垣海上保安部、那覇地検など検察当局のパソコンなどに映像が残っている可能性があり管理状況の調査を進めているという。

 もし内部の職員が政権にダメージを与える目的で意図的に流出させたのだとしたら事態は深刻である。中国人船長を処分保留で釈放した事件処理と国会でのビデオ限定公開に対する不満を背景にした行為であるなら、それは国家公務員が政権の方針と国会の判断に公然と異を唱えた「倒閣運動」でもある。由々しき事態である。厳正な調査が必要だ。

 中国側はビデオ流出について「日本側の行為の違法性を覆い隠すことはできない」との外務省報道官談話を発表した。ビデオ映像は中国の動画投稿サイトにも転載され、「中国の領海を日本が侵犯したことがはっきりした」などの反論が出ているという。このビデオ流出問題にどう対処するか。菅政権は新たな危機管理も問われている。

<大意>ビデオ流出は国家の統治能力の欠如に起因する。しかし、国家意思は尊重せねばならず、ビデオ流出は「倒閣運動」ともいえる。(基本的に民主党寄りの見方)


朝日新聞平成22年11月6日社説

尖閣ビデオ流出―冷徹、慎重に対処せよ

 政府の情報管理は、たががはずれているのではないか。尖閣諸島近海で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した場面を映したビデオ映像がインターネットの動画投稿サイトに流出した。 

 映像は海保が撮影したものとみられる。現在、映像を保管しているのは石垣海上保安部と那覇地検だという。意図的かどうかは別に、出どころが捜査当局であることは間違いあるまい。 

 流出したビデオを単なる捜査資料と考えるのは誤りだ。その取り扱いは、日中外交や内政の行方を左右しかねない高度に政治的な案件である。

 それが政府の意に反し、誰でも容易に視聴できる形でネットに流れたことには、驚くほかない。

 ビデオは先日、短く編集されたものが国会に提出され、一部の与野党議員にのみ公開されたが、未編集の部分を含めて一般公開を求める強い意見が、野党や国民の間にはある。 

 仮に非公開の方針に批判的な捜査機関の何者かが流出させたのだとしたら、政府や国会の意思に反する行為であり、許されない。

 もとより政府が持つ情報は国民共有の財産であり、できる限り公開されるべきものである。政府が隠しておきたい情報もネットを通じて世界中に暴露されることが相次ぐ時代でもある。 

 ただ、外交や防衛、事件捜査など特定分野では、当面秘匿することがやむをえない情報がある。警視庁などの国際テロ関連の内部文書が流出したばかりだ。政府は漏洩(ろうえい)ルートを徹底解明し、再発防止のため情報管理の態勢を早急に立て直さなければいけない。

 流出により、もはやビデオを非公開にしておく意味はないとして、全面公開を求める声が強まる気配もある。

 しかし、政府の意思としてビデオを公開することは、意に反する流出とはまったく異なる意味合いを帯びる。短絡的な判断は慎まなければならない。

 中国で「巡視船が漁船の進路を妨害した」と報じられていることが中国国民の反感を助長している面はあろう。とはいえ中国政府はそもそも領有権を主張する尖閣周辺で日本政府が警察権を行使すること自体を認めていない。映像を公開し、漁船が故意にぶつけてきた証拠をつきつけたとしても、中国政府が態度を変えることはあるまい。 

 日中関係は、菅直人首相と温家宝(ウェン・チアパオ)首相のハノイでの正式な首脳会談が中国側から直前にキャンセルされるなど、緊張をはらむ展開が続く。 

 来週は横浜でAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の首脳会議が開かれ、胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席の来日が予定されている。日中両政府とも、国内の世論をにらみながら、両国関係をどう管理していくかが問われている。 

 ビデオの扱いは、外交上の得失を冷徹に吟味し、慎重に判断すべきだ。

<大意>全面公開には慎重であるべき。ビデオ流出させた行為は国家意思への反逆であり、許されない。(一番民主党寄りの意見)

もとより政府が持つ情報は国民共有の財産であり、できる限り公開されるべきものである。政府が隠しておきたい情報もネットを通じて世界中に暴露されることが相次ぐ時代でもある。』 ・・・ちゃんと分かってるんですよね。

なのに何故、今狂ったように反対するのか逆に教えてほしいです。

情報公開がウリだった民主党政権・・こんなんでした(遠い目)

人さし指で、この事件をきっかけに「秘密保全法」なるものを出そうとしていました。

《「秘密保全法」に意見書を出した新聞協会と弁護士会 【パックインジャーナル】》より抜粋downwardleft

005

梓澤氏「政局ではなくというのは、いわゆるアノ海上保安庁のあのテープが出て公開された時に、政権危機になったので、その政権危機が度々起こっては困るからと、danger有力な政治家が、官僚に秘密保全の法制を検討したらどうだという諮問をした。

ところが多くのメデイアの人達は、政局、すなわち政治部の問題だと考えていたフシがある。

でも、そうではなくて、1987年、25年前に廃案になった国家秘密法の再登場だ

で、国家秘密法よりもっと凄いのは、あの時はスパイ防止法と言われたので、防衛と外交の秘密だけが保全されるという事だったが、

今度は更に加わって、公安情報・警察情報も秘密の対象になった。そして秘密を漏らした公務員及び秘密を漏らさせようとする取材側・メディア。

これは秘密を漏らすもらさないに関らず、「秘密を出して」と言いかけた記者が、それだけで問題になる。(今でも教唆になるから:田岡)

(中略)

012

愛川氏「ただっ。問題はね、これがね、国民の誰もが大半が知らないっていう事実。(そうだっ!)(そうそう)(それ) 

つまり私達はこういう事を知らない内に、、これ読み方変えりゃ戦前の治安維持法ですよ。僕ら新劇の先輩たちはこの程度のもので捕まって牢屋に入っちゃった

ボクはこういう事を知らない。そしてきちんと伝えてないメディアは、責任がありますよ~。」(あります)(ホンットに)

014

川村氏「まぁ一種、独裁国家的な管理になりますからね。」(ですよねぇ)

人さし指で、当時テレビで秘密の管理を訴えていた人達はどうコメントしていたかdownwardleft

今は特定秘密保護法案の反対声明出しましたが・・・(・・;)

尖閣ビデオ流出で誰が得をするか? 【愛川欽也のパックインジャーナル】より一部抜粋downwardleft

004

山田氏「その前に、映像は事実だと思うが、どういう立ち位置で見るかによって全然違う

巡視船から見ると曲がってきて当たったが、

もっと大きな所から見ると、巡視船と漁船がどう動いたのかは、お互い囲ったり追い込んだりしていて、その前後関係の状況がこのビデオだけではなかなか分からない

先日、中国人のジャーナリストが、デモは中国ではたくさんあるのに、そればっかり切り取って流すとそんなのばっかやっているように見えると。

日本も中国大使館に押しかけた。日本は報じなかったが中国では報じられてそれで(中国人が)怒ったんだと。

dangerどこを取り出して世の中に伝えるかで、同じ事が、見え方が物凄く変わる。これはメディアの宿命

これだっていかにも体当たりしているという編集になっているが、全体状況はどうなのかは、これだけ見てなかなか分からない。」

(中略)

川村氏「2時間半の物は数人の政府関係者が見ている。(ビデオ保管の流れの説明)ある種のテロ・クーデター的な行動、つまり反政府・菅政権への反発

現場(海保・地検)に責任を押し付けた不満が鬱積していたと予想する。

今後中国側の違った角度の映像が今後流れている可能性もある。」

010  吉永氏「流出だから国際的な損失が大きい。流失は国際上情報管理できないという事。最初から出していれば意味が違っただろう。

どっちが当たっているという視点の問題は、これだけでは分からないかもしれないが、

そもそも中国は事実関係なんか問題にしていない。日本は日本に落ち度がないとか、向こうがぶつけてきたのが問題になっている。

背景を考えると物凄く怖いが、昔は領土問題も戦争の反省から、お互いが理性的だったが、今は国際的な状況が変わってきてむき出しでくる状況。

アジアでの日本の国力が落ちる時にこういう問題は起きるんだろうなという気もする。」

(中略)

愛川氏官僚が情報を管理しているのに、現政権のせいにできるのか? 国家を支配しているのは官僚じゃないのか!?」

011 川村氏「鳩山・菅政権のこの一年間でこんないろんな事が起きる事に対する国民の見る目が違ってきた。」

今井氏「例え、菅・仙谷に異議があったとしても、ああいうやり方は良くない。

自民党政権になっても一公務員がドンドンドンドン政権を潰せる。」

愛川氏天下りの道をちゃんとしてくれる政権ならやらないでしょ~!?」(バカにした感じで)・・・

sengoku38氏は「若干愉快犯に近い」 by鳥越氏 【スーパーモーニング】より一部抜粋downwardleft

008 落合氏 「あのー、ある意味で妥当でしょうというか、政治的な決着でしょうという気がしますね。

ただ、私はね、この件に限らずに国民の前にあらゆる情報がオープンになるって大事な事だと思うんですよ。

ただ、これがすべての前例になった時、あらゆることが流出してしまう。それを全部オーケーかっていうと、やっぱり危険性があるような気がしますね。

だってそれは情報管理の問題とか色んな物と重なってくる事だと思うんですが、

闇雲に英雄視を、彼、、についてしてしまうのはちょっと問題かなぁという気はしますね。」

sengoku38さんの勉強会を徹底批判する人達 【やじうまテレビ】

sengoku38こと一色正春氏の会見への鳥越氏のコメント 【スーパーモーニング より一部抜粋downwardleft

015

鳥越氏「そう、そこをね、それをこの一色さんもそこを意識して、テレビではなくて、YouTube行っちゃったという所はね、僕は凄く、あのー残念だなとは思ったんだけども、ある意味仕方がないかな、と。彼がそう考えちゃったのはね。」

アナ「ひとりの考え方だし、はっきりとした考え方だし、そのひとつの大きな流れとしては、まぁ、認めるべきところではありますよね。」

鳥越氏「だから僕らもそういうライバルを持ったという意味で、良い意味でのライバルを持って、切磋琢磨するという意味でね。と思うけどね。」

014

アナ「本当にこの2つの言葉ですけど、秘密というものをどう捉えるか、それからこのまぁ、公開という事ですね。どちらも何か我々に突きつけられた物はやはり大きかったなという感じがしますよね。」

鳥越氏「そうですね。」

マスコミ・コメンテーターなんていい加減なもんです・・・

あと、未だに「この法案がよく分からない」という国民が多いのもマスコミのせいだと思います。

そりゃあり得ないようなマンガで図解して「一般国民にも影響がー」「けしからん!」「廃案だー!」というだけでは内容が分かりませんよね。

今からでも遅くないから、マスコミは印象操作的な事は止めて

国民の信頼を取り戻すように多角的な情報を出すような姿勢に転じるべし。

そうすれば「国民が応援してくれる」かも~です。

追加!

大谷氏の過去発言を紹介し忘れたsweat01これ酷すぎます!是非読んで下さい!!downwardleft

《尖閣ビデオ流出事件、田岡俊次と大谷昭宏のとんでもコメント【スーパーJチャンネル】》

・・・義憤にかられたねずみ小僧より、単なる泥棒ネコの方がマシだってーcoldsweats02

被害者の遺体写真の流出と同じだってーcoldsweats02

それと論点のすり替えがスゴイんです・・・

どんな凶悪犯の話だよっ!(呆)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積がサイト

Photo_2 

2013年12月 4日 (水)

「絶叫デモはテロと同じ・・」発言、石破氏謝罪・訂正も、大谷氏「こういう人達がこういう法律を作るという事自体が民主主義と相容れないっ!」 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(12/2)で、

石破幹事長がブログ訂正したにも関わらず、

大谷昭宏氏の頭ン中で変換したコメントが、曲解・印象操作が過ぎるので記録しましたdownwardleft(ただし、VTR部分は石破氏のブログ内容なので省略)

「おそらく・・・と思う」というのはいいけどそれ妄想ですよっ、大谷さんふらふら

001

アナ「自民党の石破幹事長が秘密保護法案反対のデモをテロ行為と変わらないとブログに書き、波紋が広がっています。」

女子アナ石破氏は表現について謝罪と訂正をしたものの、大音量のデモに批判的な姿勢は変えていません。」

002

003

「(デモを行う際)畏怖の念、あるいは恐怖の念、あるいは静穏に仕事をするということが妨げられるということは、それはいかなる主義であれ主張であれ、それはやって良いことだと私は思いません。」

「これから先影響がでるとすれば、それは私の申し訳ないなと思うところで、、」

(VTR終了 スタジオへ)

004

005_2

(週末の安倍内閣の支持率と、特定秘密保護法案に関して支持の人が10ポイント下がったなどの説明 略)

006

大谷氏「やっぱりこの法律に対する不安がですね、ここでドンっと増えてるんですね。あのー、理由になってきてるんだと思いますね。(はい)

010

あの、石破さんの発言ですけども、確かにそれ、大音量であればですね迷惑する人がいるかも知れませんけれども、

007

石破さんの頭ン中にはおそらくこの法案の中にですね、"テロ対策"ってのが入ってたと思うんですね。(はい、そうですね)

008 

danger(↑「テロ行為」部分大写し)

だから、ああいう行為ってのはこのテロ対策の中に入ってくるんじゃないかという思いがあったと思うんですね。

で、百歩譲ったとしてですね、じゃ誰かが大音響で特定秘密保護法案を早く通せと、一刻も早く通してくださいと言ったら、石破さんはああいうですね、ブログを書いたんでしょうか!?(なるほど)

おそらく自分の耳にとって、耳障りなことだからですね、大音響でありですね、民主主義と相容れないという事を書いたと思うんですね。(なるほど~)

ね、自分の気に入らない事は民主主義とは相容れないという人達が、こういう法律を作ると!いうこと自体が民主主義と相容れないっ!という本質を今回見事に出してくれたと、そういうコメントだったと思うんですね。(なるほど)」

以上

デモをテロ対策とするなんて、頭にあるわけがないし、

そもそもゲルが言いたいのは「大音量の迷惑行為は共感が得られない」という事sign01

ちゃんと読めば分かるはずなんですけど・・・

人さし指では、石破茂(いしばしげる)ブログをもう一度検証してみましょう。

2013年11月29日 (金) 沖縄など より抜粋downwardleft

・・・ 今も議員会館の外では「特定機密保護法絶対阻止!」を叫ぶ大音量が鳴り響いています。いかなる勢力なのか知る由もありませんが、左右どのような主張であってもただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはないでしょう
 主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる絶叫戦術テロ行為とその本質においてあまり変わらない本来あるべき民主主義の手法とは異なるように *1  思います

 

2013年12月 2日 (月) お詫びと訂正 よりdownwardleft

 石破 茂 です。
 
 整然と行われるデモや集会は、いかなる主張であっても民主主義にとって望ましいものです。
 一方で、一般の人々に畏怖の念を与え、市民の平穏を妨げるような大音量で自己の主張を述べるような手法は、本来あるべき民主主義とは相容れないものであるように思います。
 「一般市民に畏怖の念を与えるような手法」に民主主義とは相容れないテロとの共通性を感じて、「テロと本質的に変わらない」と記しましたが、この部分を撤回し、「本来あるべき民主主義の手法とは異なるように思います」と改めます。

 自民党の責任者として、行き届かなかった点がありましたことをお詫び申し上げます。

 

太鼓を鳴らし絶叫する大音響デモに共感する人って・・・かなり特定の人ですよね。

国会議員に仕事させないレベルってどうよ??downwardleft

朝日新聞 ‎- 

人さし指騒音って公害なんだけど、マスコミは何デシベルか是非調べてちょsign01

で、「特定秘密保護法案はテロ!」とか反対派が言ってますーdownwardleft

国会前に1500人「石破発言」批判 「秘密法案こそテロ」東京新聞

・・作家の落合恵子さん(68)は「市民運動とテロの区別もつかないのか」と糾弾し「法案こそテロ。廃案しかない」と叫んだ。・・

おそらく、大谷さんの頭ン中も、特定秘密保護法案はテロ!なんでしょうね~

とにかくマスコミも特定秘密保護法案反対派も、いい加減印象操作するのを止めなさい勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積がサイト

Photo_2 

2013年4月 5日 (金)

「“震災義援金”米と台湾が最多 開発途上国からも」 あの国は?? 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(4/4)で、

東日本大震災への各国からの義援金が227億円で、米と台湾が最多 開発途上国からもというニュースをやっていたんですが、

萩谷氏のコメントが皮肉たっぷりで、全く同感するものだった記録しましたdownwardleft

各局、こういうコメントの出来る人材を起用してほしいものです

001

女子アナ開発途上国からも多くの義援金が寄せられました。

002

日本赤十字社によりますと、東日本大震災の後に海外179の国と地域から寄せられた義援金は227億円に上りました。

003

最も多いのはアメリカのおよそ30億円、2位は台湾の29億3000万円となっています。

004

一方、国連が後発開発途上国としている49カ国のうち、アフガニスタンやブータンなど30カ国からも合わせておよそ6億円が寄せられました。

005

日赤は、「日本からのODA(政府開発援助)や過去の自然災害への感謝もあるのではないか」としています。

006

アナ「まぁコチラが義援金の額なんですけれども、

007

萩谷さん、後発開発途上国 49か国の内 30カ国からも多くの義援金が寄せられましてね。」

008

萩谷氏「そうですねー、まぁ困った時の友達こそ本当の友達という言葉がありますけど、これをこう思い知らされてくれるようなリストのですよね。こうしたリストから、dangerまぁ来るはずの国から来なかったよねっていうのはこれ、あまり品の良い話じゃないんですけれども、やっぱり人間ついそれを考えてしまいます。

そしてこの中ではやはりね、特筆すべきは今の後発開発途上国と、それから台湾ですよね(そうですよね) 台湾との間には国交がないわけですけれども、アメリカに継ぐ、もうアメリカとほとんど同じお金を送ってきてくださった。

そしてあの国力とそれからその国民の数を考えるとですね、この台湾の心というのは本当に私たち大事にしなければいけないと思います。

009

ただまぁあのー、震災1周年の追悼式典の時にですね、指名献花、つまり名前を呼んで花をささげてもらうとこから除外したと。これは前の政権やっぱりdanger大きな失敗をしたと思いますよね。

以上

アメリカはもちろん、台湾や途上国からの支援に改めて心から感謝感激!泣き笑い

で、民主党政権のdanger大きな失敗、とんでもない失礼というのはこの事ですがdownwardleft

《野田政権「東日本大震災一周年追悼式典」での不手際・不敬(天皇陛下・台湾)に謝罪  【NHK国会中継】》

本当に、バカじゃないかと思いましたdownwardleft

《平沼議員が馬台湾総統に「東日本大震災追悼式典での非礼問題」を直接謝罪 【スーパーJチャンネル】》

親日国でいち早く駆けつけてくれたブータン国王夫妻に対してもこんな失礼もしてましたね・・downwardleft

《一川防衛相、ブータン国王招待の宮中晩餐会欠席し民主党議員パーティーへ 【スーパーニュース】》 

 

《ブータン国王「日本がアジアを近代化に導いた」演説と、京都での一コマ》

感謝の気持ちより、中韓に配慮してきた民主党と自民党政権とは、そもそも考え方がまっっったく異なっていますdownwardleft

《東日本大震災追悼式典&災害対策 自民党と民主党の圧倒的な差 》

人さし指で、”あの国”がリストにないのが気になりまして検索してみましたdownwardleft

Imagescaqgizks_2


中国でさえ載っているのに、「来るはずの国韓国はどこsign02

国力からしたら、絶対にベスト5には入っていると思ったのにな(棒)

関連記事右

《中国、「船長起訴相当」に強く反発。韓国は竹島問題で義援金を・・ 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

一方、竹島の方はというと・・・downwardleft

地震義援金42億円以上も、竹島をめぐる対立で足踏み=韓国

・・・東日本大地震直後から、ペ・ヨンジュンさんをはじめとする韓流スターたちの寄付が相次ぎ、韓国では支援の輪が広がっていた。

しかし、3月30日に発表された中学校社会教科書検定の結果を受け、日本が竹島(韓国名:独島)の領有権主張を強化したことに反発、義援金を慰安婦支援やほかの支援に回すべきとの声も少なくない。(編集担当:金志秀)

義援金の概念を知らないんじゃないかな・・coldsweats02

見返りの気持ちが少しでもあるのなら、一円も頂かない方が今後の為です。

途上国の無償の気持ちの暖かい義援金を考えれば、なんか悲しくなりますね。

《「韓流が好きなら領土問題など言うな!」竹島問題をめぐる韓国側の日本批判 【サタずばッ】》よりdownwardleft

で、この件に関して、黒田記者の分析がかなり興味深いdownwardleft

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 韓流スターが気の毒?‎》

2011.7.16 03:17

 韓国の新聞に1ページ全段横ぶち抜きで「地震被害への支援や韓流にもかかわらず、日本相変わらず独島に執着」という見出しが躍っている。

日本の外務省が、韓国の大韓航空(KAL)機が竹島(韓国名・独島)上空で新型機のデモ飛行したことへの“制裁”として、職員のKAL機利用を1カ月間、禁止したというニュースに対する韓国マスコミの反応だ。

 いつもの“独島発熱”だが、大震災での対日支援や韓流と結びつけているのが興味深い。先に日本の検定教科書で、竹島を含む領土問題が記述されているのはケシカランと騒いだときもそうだったが、「日本を助けてやっているのだから竹島への領有権主張はやめろ!」というのだ。

 今回は“韓流人気”まで引用し「韓流が好きなら領土問題などいうな!」という。一流マスコミの報道だが、韓国世論の対日観の一端である。

震災翌日の韓国の新聞の見出しが「日本沈没」だったし、
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-149e.html》
「大震災お祝います」もありましたねぇ(;一一)
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-abb9.html》
あと、「日本人地震で死んでください」とか
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-7b93.html》

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2013年1月25日 (金)

観光客半減!韓国政府の嘆き・・日本人来ないのはアベノミクスのせい 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(1/24)で、

韓国の嘆き・・・日本人来ないのはアベノミクスのせいというニュースをやっていたので文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)

タッカンマリって知ってます?? 次のステマかな?(;一一)

002

女子アナ「海外の旅行旅行先として人気が高い韓国でいま日本人の観光客が激減しています。

001

その主な理由ですが、安倍政権の誕生後に、円安ウォン高が急激に進んだことです。去年九月に1万円を両替したとすると 14.5万ウォンをになったのが、政権交代した現在は、1万円で12万ウォンにしかなりません。

そんな中日本人観光客を取り戻そうと韓国政府は必死です。」

003

今、韓国で日本人をめぐってある異変が起こっている。韓国ソウルの仁寺洞にある観光客向けの写真館。民族衣装で写真を撮れるとあってソウル旅行の記念にと、日本人観光客に大人気 

思わず記者も記念に、、、

004_2005

大野記者「こういった韓国の伝統衣装を着て写真を撮るこのスタジオ、日本人観光客に非常に人気なんですけれども、ここも今あることで困っています。」

007

写真展店長客の8割は日本人観光客です。1日に多くて100人来ていました。ですが今は30人くらい半分ほどに減りました。」

008

韓国から日本人観光客が消えた・・・・?  

009

ソウル東大門にある鳥料理専門店。健康食としても知られ、鳥1羽がまるまる入る鍋・タッカンマリが日本人観光客に大人気だったが・・・・

010

大野記者「こちらがタッカンマリといういま日本人観光客に大人気の料理です。この店も去年秋には行列ができるほどでしたが、夕飯時でも空席が目立ちます。さらに、、 『日本人の方いらっしゃいますか~?』。。 と御覧のように日本人も一人もいません。」

011

いったい何があったというのか。そのカギを握っていたのは日本のこの人物だった。 

012

そう安倍総理大臣。アベノミクスの柱の一つ金融緩和政策で急激な円安が起こっている日本。

するとお隣り韓国で起こったのがウォン高だったのだ。

013 

安倍総理大臣就任前の11月には100ウォンが7.3円ほどだったのが、就任後どんどんウォン高が進み、現在100ウォン8.3円ほどにまでなったのだ。

014

大野記者「去年9月、1万円御覧のように 14.5万ウォンになりました。しかし急激な円安が進み

015

今は1万円が12万ウォンにしかなりません。
016

今1万円払うとお土産でこれだけのdanger韓国のりが買えます。ただ去年の九月ですと、さらにこの分多く買うことができたんです。」

これまで円高ウォン安も韓国旅行の魅力の一つだっただけに、突然の円安ウォン高によって韓国への旅行者は激減したというのだ。 

017

韓国政府によると 、イ・ミョンバク大統領の竹島上陸後の去年九月でもおよそ30万人とほとんど影響がなかった。

018

日本からの旅行者数が、円安ウォン高が始まった後の去年十二月にはおよそ22万人と 2/3ほどにまで減ったのだった。

019 

名物の卵パンを売る露天商も開店休業といったところだ。

020

露天商7割から8割以上減ったね。グローバルな経済危機とも言うけど、減りすぎてすごく大変だよ。」

021

こうした事態に韓国側も、韓国の中央銀行・韓国銀行の総裁が異例的に円安について直接言及し、積極的に対応すると発言 

022

また韓国政府も我々の取材に対し、日本人観光客を戻すために、日本のメディアにもっと韓国を紹介してもらうように働きかけていく予定だと答えた

以上

大野記者の民族衣装の記念撮影・・・隣の人、刀抜いてますけど・・・ふらふら

あんな構図、日本だと超失礼にあたると思うんですけどね。

で、、タッカンマリ大人気!の宣伝もなんだかなぁ・・・

韓国政府が、日本メディアに「もっと韓国を紹介しろ」と要求しているから早速紹介したんだとして、それをナレーションに入れたのは何か意味があるんでしょうか?

人さし指韓国の紹介なら、一昨日もしっかりTBSでやってましたよ~

ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】より抜粋downwardleft

015

017

danger企業信頼度 26カ国中最下位

通貨の変動によって観光客も激減。

018

それより何より、韓国のりを宣伝するのは絶対にやめてほしい!

韓国の食品の不衛生さって、ハンパないもん

《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》より抜粋downwardleft

掘江アナ 「あんーまり知られていないことなんですが、韓国政府は、日本海へのゴミの投棄を合法的に認めているんだそうです。」
15

16

17

20

.

《不衛生食品注意!の韓国ニュース 【ワールドWave】》 

.

《ノロウィルスの猛威と、キムチと、牡蠣    【やじうまテレビ】》

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年12月17日 (月)

前代未聞の悪夢の落選劇 田中慶秋氏の捨て台詞(・・;) 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

民主党・大物議員の落選劇を報じていたんですが、その中で田中慶秋氏の敗戦の弁が酷過ぎたのでとりあえず記録しておきますdownwardleft(青字はナレーション)

・・・思えば3年3か月前、政権交代を合言葉に国民の期待を背負って誕生した民主党政権

だが、いつしか期待は苛立ちに変わり、諦めと失望を経て、ついには怒りに変わっていた

013

今回の選挙で18人いる国務大臣のうち、実に8人が落選

しかも総理の女房役の官房長官や財務大臣厚生労働大臣ら重要閣僚が含まれるなど前代未聞の悪夢の落選劇が現実のものとなった。

(藤村長官や城島財務大臣、三井厚生労働大臣、小平国家公安委員長、中塚金融担当大臣、下地郵政担当大臣、仙谷元長官や鉢呂前経済産業大臣ら)

014

015

016

017

ひたすら謝る大臣もいれば、前向きを装う大臣も。

018

下地氏この選挙戦、楽しかったっ!私をご支援頂いた方々の真心をしっかりと受け止めてこれからも政治の場でも頑張っていきたいと、、」

外国人献金や暴力団関係者との交際か発覚すると体調不良という理由で辞任した田中慶秋前法務大臣も落選。敗戦の弁ではこんな捨て台詞が飛び出した。

019

田中氏「4年の任期があってですね、もう3年なり2年経つとですね『辞めろ辞めろ』とかこういう事自体は、やはりこの国がまだまだ民度が低い、、民主主義が低いんじゃないかなと

020

(菅元総理の孤独な選挙戦と事故と比例復活の弁など 略)

以上

民主党は、何があっても反省しない、謝罪しない議員だらけだったけど、敗戦した時は支持者に対しては頭を下げるんですね。

まっ、それは当然だし、悔しさを表明するのはまだ分かります。

だけど・・・田中慶秋のこのコメントには本当に呆れました。民度が低いのはどっちだよっ!

人さし指その前に、この人憶えてます? 体調不良と言ってコソコソ辞任した時、謝罪の会見もしなかったヤツ。

《田中慶秋法相 暴力団と交際&外国人献金で完全アウトなのに・・【ミヤネ屋・Nスタ・スーパーニュース】》より

004

で、田中真紀子の顔を見て思い出したんですが、前回の参院選の時、この人こんな事言ってたのを思い出したんですが・・・

《「自民党はカスばっか残っている」by田中眞紀子 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

眞紀子氏「・・・ですから私も(会社を)経営してますけれど、やっぱり経営者の視点がない人たちが閣僚になったり、総理になってですね、言ってもこれダメですよ。

政治は国家経営ですからね。

ですからあらゆる人達の意見をよく聞いてっ、そして政治にベストはないけれど、これだっ!と思うところにバーンと踏み込んで決断して実行して責任を取るっ。

この姿勢が自民党にはもちろんとっくにありません。あそこはカスばっかしか残っていません。今スタジオにいる方はよく存じませんけど。

013_2

従って与党であるのだったらば、そこのところでキチッとですね、出来ないとダメですね。」

石破さん、カスばっかり残ってる・・って言われてますよ、自民党(笑)

石破氏「いや、だからいいんです。仰りたい事を(だってみんな出て行っちゃったんですもん:眞) ですからね、それはいいんです。何を仰っても。・・・

カスは間違いなく民主党の方ですよね

次の参議院選で木端微塵に!rock

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flairの方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年12月 8日 (土)

各党首演説で舌戦。藤村官房長官発言批判,自民党批判 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

公示後初の週末に各党首が全国で演説した内容を伝えていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

嘉田氏の「地球規模での日本の品格に関わる」発言の意味が分かりませーん。

001

アナ衆議院選挙は公示後初の週末を迎え、各党の党首は全国各地で支持を訴えています。北海道入りしました安倍総裁は、北朝鮮の事実上のミサイル発射を巡る民主党政権の対応を批判し、野田総理大臣は、米どころの北陸で安倍総裁の経済政策をこき下ろすなど舌戦が加熱しています。」

002

安倍総裁「『北朝鮮は早くもうミサイルを打ち上げた方が良い』・・・とんでもない発言じゃありませんか!もし着弾したら日本人に死傷者が出るかもしれないんですよ」(自民党)

003

自民党の安倍総裁は、北海道で街頭演説。北朝鮮のミサイル問題で「さっさと上げてくれれば」などと発言した藤村官房長官を厳しく批判した。

安倍総裁この官房長官で、この党で、皆さん、日本が守れますか。守れないんですよ!だから私達はまなじりを決して政権奪還を目指して参ります!」

004

藤村長官は「「国際社会による圧力をかけるのが前提だが、舌足らずだった」と陳謝したが・・・

005

舛添代表「『早く撃った方が良い』と言うような、全く困ったことを言う政治家が今の政権の官房長官をやっている、、」(新党改革)

006

山口代表「『ミサイルが早く撃たれた方が良い』・・・そんな国民の生命も財産も考えない、国民を裏切る、そういう官房長官はっ、もはやその地位から早く去れと言ってやろうじゃありませんか」(公明党)

007_2

これに対し野田総理は、北朝鮮の事実上のミサイルを巡るdanger藤村官房長官の発言には触れず、安倍総裁の経済政策を批判した。

008

野田代表安倍さんは物価の事ばっかり言っている。必要なのは実質成長です。

雇用を作っていく事です。賃金を上げることです!dangerそういう経済成長を作り出していくのは民主党です、皆さん!」(民主党)

アナ「一方で、第三極は、日本未来の党の嘉田代表が日本維新の会のお膝元、大阪に乗り込んで支持を訴え、維新の会の石原代表と橋下代表代行は、そろって東海地方に入りました。みんなの党の渡辺代表は、都内で支持拡大に動いています。」

009

橋下代表代行今の自民党は業界団体の票をあてにしていますよっ。我々は別に農協の票に縛られていない。各業界団体にも縛られていない。だから本気の改革が出来るんです。」(日本維新の会)

010

嘉田代表「今っ、日本人が原発いらないという判断をするかしないかは、地球規模での日本の品格に関わるんです。」(日本未来の党)

みんなの党の渡辺代表からは、各社世論調査の結果を意識してか自民党への批判が・・

011

渡辺代表「皆さん、政治を諦めないでください。政治を諦めてしまったら、自民党がボロ勝ちをして昔の政治に先祖がえり、こういう政治に戻るだけですっ。」(みんなの党)

012

福島党首憲法改悪、原発推進と戦えるのは社民党ですっ。命を守る一票を社民党にくださるよう心からお願い申し上げます。」(社民党)

013

志位委員長「公約を破って増税を強行した、民主・自民・公明の増税三兄弟はっ、退場してもらおうじゃありませんか!」(共産党)

国民新党の自見代表は候補者を擁立している九州地方で支援団体などを回り、引き締めに走っている。

北海道では、新党大地の松木幹事長が支援者を回り票の掘り起こしを進めている。

また新党日本の田中代表は兵庫県で講演会の会合などに出席し、支持拡大を訴えた。

投票日まであと8日。各党党首の訴えは熱を帯びている。

以上

経済成長を作り出すのは民主党?! やはり口だけオトコですね。

この人、演説では尤もらしいこと言うけど、あのシロアリ演説のように真逆を平気で言うので要注意。

しかも!藤村官房長官の「さっさと打ち上げてくれるといいな」失言は辞任レベルなのになんでまず党首自ら国民に謝罪しないかなぁ~?

人さし指まぁ、批判するだけして結局辞めない方が良いですけどね。

今後、野党に成り下がる民主党は多少の失言で「閣僚に辞任しろ!」とは言えなくなるしぃ

その失言部分のニュースを文字起こしです。「舌足らず」なんてもんじゃありませんっ!downwardleft

1

藤村官房長官「(Q.今日、選挙区に入るのはこれが最後?)要は北のミサイルがいつ上がるかですわ(笑)、さっさと月曜日に上げてくれると良いんですけど(笑)」(大阪弁)
 藤村長官は、記者団から再度、地元入りの日程を聞かれても「北朝鮮のミサイル次第だ。選挙区に入りたいに決まっている」などと発言しました。ただ、この後、別の場所で「国際社会による圧力をかけるのが前提だが、舌足らずだったと失言を認め、陳謝しました。政府は、7日に北朝鮮に自制を求めるため、米韓両国と連携する方針を確認したばかりでした。

要するに、この場面で自分の選挙の事で頭がいっぱいいっぱいだったんですよ(;一一)

昨日の新聞の選挙情勢にも「大阪7区・・自民・渡嘉敷一歩リード。首相テコ入れも藤村伸び悩み」となってましたしね^^;

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年9月28日 (金)

日中、国連で激しい応酬 「盗み取った!」「言いがかりだ!」 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

国連でのChinaの名指し演説に日本が例の反論というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

国連の場で、日本名指しで、「盗んだ」だの「敗戦国がー」だの・・・尖閣諸島欲しさの狂気の沙汰ですねっ。

これが国連の常任理事国とは・・・

037

女子アナ尖閣諸島をめぐり中国が"日本が盗んだ」"厳しく非難すると、日本はすぐさま反論。その後も反論の応酬が続くという異例の事態になりました。」

中国が国連総会の場で世界に訴えたのはかなり激しいものだった。

038

楊潔篪外相「日本は1895年の甲午戦争(日清戦争)の終わりごろ、釣魚島と周辺の島(尖閣諸島)を盗み取り、これらの島を全部日本の領土にしました。」(中国語)

039

"日本が尖閣諸島を盗んだ" 

中国側は尖閣諸島の問題を取り上げ、danger日本を名指しで痛烈に批判したのだ。

楊潔篪外相日本は中国の領土主権を侵すすべての行為を止め、その過ちを正し、対話を通じて解決への道に戻るべきです。」(中国語)

日本の野田総理が前日の演説で、中国を名指しすることなく、牽制に留めたのに比べると相当厳しい態度だ。

 

040

日本側もすかさず中国の演説内容が事実と違うとして反対する答弁権を行使した。

041

日本「日本が中国から島々を奪ったなどという主張は言いがかりで、論理が成り立っていません。」(英語)

ところが、である。この日本側の反論に中国側がが再反論。

042

中国「中国領土を占領する為に詭弁を弄しています。完全にデタラメな発言です。日本は敗戦国として国際義務を果たすべきで、それは日本が(戦争で)盗み取った釣魚島などの領土を中国に返すことです。」

日本も中国側の再反論に再々反論。

043

日本中国の主張には根拠はなく、そもそも尖閣諸島に領有権問題などは存在しないのです。」(英語)

しかし、中国側も黙っていない。日本側の再々反論に反論。

044

中国「中国は日本代表の発言に断固として反対します。日本代表は日本の侵略歴史に対して罪悪感さえ感じず、言い逃れようとしています。」

反論の機会が与えられるのは両者共に2回。という事で日中の討論がようやく終わった。

外山記者「今、午後11時半になるとこです。日本が反論して今出てきました。」

045

児玉次席大使「議場で対応した通りでございます。」

一方、中国側は・・

046

李国連大使釣魚島は古代より中国の一部です。そんなの基礎知識だよ。」(英語)

あくまでも強気の姿勢を崩さない中国。

047

048

(中国が国連に提出した釣魚島周辺の海図 と日本の反論文書)

まるで外堀を埋めるかのように、中国が国際社会に対して、尖閣諸島は中国の領土だと訴えている。

(VTR終了 スタジオ)

049_2

アナ「・・・というように中国はあの手この手でアピールしています。じゃあ日本は?というとですね、日本の玄葉外務大臣は訪問先のニューヨークで『日本政府は領有権問題は存在しないという立場から国際社会に日本の主張を発信することを控えていたが、方針転換するように指示した』と萩谷さん、話しているそうなんです。」

050

萩谷氏「そうなんですよね、確かに昨日の国連の場ではね、双方互角にやりました。

ただ、国際的な広報戦争ではね、まぁ中国が圧倒的に有利です。今のね、フリップにあったようなこと。

あのー、これはですねぇ、例の問題が起きてから急に用意したんではなくて、その前からずーっと用意して一挙にダッと出してきたという感じですね。

そもそも日本の国内でも、この尖閣の問題は棚上げに戻せばいいじゃないかという結構議論があるんですが、

実は最近になって政府が言い出して明らかになっているのは、72年、78年に中国側が棚上げにしようと言った提案に合意しているわけではない!と、、

日本の国内ですら中国の広報にかなりこう動かされている部分がある。これからやはり日本はですねぇ、積極的に国外広報をする、まっ妥協しないという野田総理の路線は今のとこ守られていると言っていいでしょうけどね。」

以上

玄葉氏の「方向変換」発言、反撃開始!ロケットの合図なら大歓迎です!

それにしても、国連で日本を泥棒呼ばわりし、敗戦国のクセに的な言い方しつつ、ウソの広報をするなんて・・・、国連はこんな国を常任理事国に据えていていいんでしょうか?!

品位もクソもないですね

ちなみにのコメント名指しで他国を批判する国に関しては・・・downwardleft

1

北岡伸一氏「こういう事を言う国が他にあるかっていうと、例えば北朝鮮とかベネズエラとか、イランとか、もう国連の中でかなり極端な国がそのような事を時々やりますよね。

2

中国ってちょっと変だねと、やっぱりまだおかしな国だなというふうに思う国の方が多いですよ。」(元国連大使)

何をかいわんやですね^^;

人さし指あと!中国外務省の秦剛報道局長が2012年9月27日、「敗戦国が勝者の領土を占領する道理があるのか」「反ファシスト戦争の勝利の成果を否定しようとしている」と、異例の強い調子で非難した。「軍国主義の侵略の歴史について本質的な反省と清算していない」 と言った件・・・

チベット、ウイグルなどを侵略した国に言われたくないsign01

で、「敗戦国」と言うけど、日本はChinaには負けたことないよ。

China理論に当てはめたら日本に道理があるんじゃないのぉ??

そんなアホ理論じゃなくて、国連の一員としてっ!しかも世界のリーダーになりたいのなら、人さし指卑しくも常任理事国なんだから、まずICJの強制管轄権を受諾しなさい!

あっ、ついでに韓国もね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月 2日 (木)

「スイス選手、韓国人に暴言でオリンピック追放」テレ朝の報じ方 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(8/1)で、

ギリシャ人選手に続き、スイス人選手も差別発言して、オリンピックから追放されたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

このニュースで、「モンゴロイド発言は日本人も心中穏やかではない」と言ってるけどそうでしょうか。

もし蔑視の意味が込められていたとしても、この場合、日本人は関係ないと思うんですけど。

本人に取材しなきゃ分かんないのに、こんな報道するのね・・・

001_3

女子アナ「サッカースイス人選手が韓国との試合に負けた直後、韓国人についてネットで差別発言を繰り返していました。」

平和の祭典とも言われるオリンピック。そこで明らかになった決して平和的とは言えない舌戦。

002_3

渦中にいる一人がこの人物だ。スイスのサッカー代表、ミシェル・モルガネラ選手。

003_2

日曜日に行われた韓国戦に1対2で敗れた直後のこと。

004_3

ツイッターで韓国人を口汚い言葉で罵った・・・というのだ。

006_2

曰く「業火に焼かれてしまえ」「モンゴロイドの集団」

005_2

モンゴロイドといえば我々日本人の多くもモンゴロイド。肌が黄色く、平板な顔立ち。

007_2

個人ではどうすることも出来ない遺伝的特徴だ。 

だが、それだけでそこに差別的な意味合いが込められていたとすると、danger我等モンゴロイドとしては心中穏やかではない。

008_2

竹沢教授dangerわざわざ国の名前ではなくて、まっ人種の言葉とされているモンゴロイドという言葉で指すこと自体、そこに偏見がないっていう風に言い切るのは難しいのではないか、、」(京都大学人文科学研究所)

現在、本人のアカウントは削除され、全容を把握する事は出来ない

009_2

ただ、韓国の新聞によれば他にdanger「韓国人は精神異常者」などといった過激なつぶやきもあったという。

レポーター人種差別にレッドカード!” 韓国の新聞各紙はこうした見出しを取って、今回の騒動を伝えています」

010_2011_2012_2


013_2

直前の対韓国戦でdangerモルガネラ選手は、故意に韓国選手の足を踏んだとしてイエローカードを受けていた。

014_2

その件でdanger韓国のサポーターがモルガネラ選手宛に抗議のコメントをツイートし、

015_2

それに応酬する形で一連の差別発言が飛び出した模様だ。

016_2

スイス選手団団長スイスサッカー協会は、彼を代表から除名するほか、今後のオリンピックへの参加も禁止します。」

017_2

差別発言で一発退場となったモルガネラ選手は「大変な間違いを犯してしまった」と謝罪の言葉を述べている。

018

口がもたらした災いは他にもある。ギリシャの陸上女子三段跳び代表だったパラスケビ・パパフリストゥ選手 

開幕直前、ギリシャの移民政策に批判的なこんなつぶやきを投稿していた。

019

「ギリシャにアフリカ人が増えているから西ナイル熱を運ぶ蚊はふるさとの食事にありつけるわ」

020

アフリカ系の移民を「蚊の食事だ」と皮肉る内容

021

批判の高まりを受け謝罪したが、結局開幕を待たずに代表から追放された。

以上

このニュースでは、「dangerモルガネラ選手は、故意に韓国選手の足を踏んだとしてイエローカードを受けていた。」と報じているけど、ネット記事では逆に韓国側にイエローカードになってます。どっちが本当かなsign02

韓国人をボコボコにして燃やしてやる」 スイスサッカー代表、挑発に乗って差別発言より抜粋downwardleft

今回は、「その後の韓国からの反応」という点が1例目とは大きく異なる。ジリー団長も、「(モルガネラ選手は)挑発された」と述べており、これが問題発言への伏線になっている。 オーバーアクションでツイッターとフェイスブックが炎上していた

   前出のスイス-韓国戦の後半で、dangerモルガネラ選手は韓国の朴主永(パク・チュヨン)選手に足を踏まれ、グランウンドに倒れた。これが原因で韓国側の選手にはイエローカードが出されたのだが、韓国側では

「軽く足を踏まれた際、大げさな動作でグラウンドに倒れ、朴主永にイエローカードを受けさせた」(中央日報)

と、モルガネラ選手がオーバーアクションだったとして批判する声が続出。その結果、モルガネラ選手のツイッターやフェイスブックに、韓国語と英語で批判コメントが殺到して炎上状態になった。これに反発した結果の問題発言だったようだ。

   もっとも、今回の処分をめぐっては、韓国のネット上でも、一部では

「試合には勝ったのだし、あればやり過ぎだった」

といった声があがっているようだ。

「モンゴロイド」って、わざわざ京大の教授にまでインタビューとるような侮蔑用語ドクロなんでしょうか?!(・・;)

で、このスイス選手、韓国のネット攻撃って相当過激だから、カッとして挑発に乗っちゃったんでしょうが、ツイッターで応戦したのはやっぱ拙い。

特にサッカー界はトラブル多すぎで、人種差別には超厳しい処分で臨んでますしね。

でも、わたし的には、完全に日本人を侮辱しているコッチの方が悪質だったと思うなdownwardleft

《韓国人サッカー選手の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

・・・で、これキ・ソンヨン選手はご自身のツイッターで『観客席で旭日旗を見た』

004

(中略)

木村氏「凄く良い試合だったのに、後味が悪くなりましたよね。それからボクが心配なのはの、これ日本に対してやったかどうかって事よりも

今FIFAが、人種問題とか人種差別、すっっっごい厳しいでしょ。

008

あのこれねぇ、あのこの間の南アフリカ大会のシーンですけど、『もう人種差別にはNOと言おう』、こういう横断幕が掲げるんですよね。

で、あのー西ドイツ大会でも、キャプテンが出てって『人種差別やめよう』って事を自分の言葉で言うってぐらい規律・規則を変えましてね、

そういうその差別があった場合には、もう得点を没収しちゃうとかね、それから出場資格を剥奪するぐらいスゴイ厳しい事言ってんですよ。

本人もツイッターで、日本人への意図的な人種差別パフォーマンスと認めてましたよね。

《旭日旗と韓国人サッカー選手のサルマネ (オープニンクトーク) 【とくダネ!】》downwardleft

005

で、これに対してキ・ソンヨン選手は、何て言ったかというと『スタンドに旭日旗があった』と『私の胸中で涙が流れた』と。その5時間後にそれに対しても書き込みが色々あったらしいんですが、その書き込みに対して『私は選手である前に、大韓民国の国民である』という強気の意思表示をしたと。

だから、あえてあれは日本に対するパフォーマンスだったんだよって事を認めた。」

人さし指ちなみに、この報道に関しても、テレビ朝日が韓国報道を鵜呑みにしてありもしない旭日旗を捏造報道し擁護ていました・・(;一一)

《テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】》

私の中で、テレ朝はなんとなく韓国擁護局のイメージがあるんだなぁ~

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年6月20日 (水)

「長崎ちゃんぽん」を「ナガサッキ チャンポン」で商標登録する韓国 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(6/19)で、

長崎ちゃんぽん、韓国で商標登録の申請がされたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

"ナガサッキ"だからどうのこうのという言い訳が物凄く見苦しいんですけどー(;一一)

001

今度のターゲットは・・・長崎ちゃんぽん

韓国で長崎ちゃんぽんが商標登録申請されている!というのだ。

002

昨日の長崎県議会の一般質問で明らかになった。

レポーター「コチラは韓国特許庁の関連HPになるんですけどね、"ナガサッキ チャンポン" 商標登録の申請が行われています。」

003

申請された名前は・・・ナガサッキ チャンポン。

ビミョ~に違うが、まさしく長崎ちゃんぽんの事だ。これには日本の長崎ちゃんぽん店も驚きを隠せない。

004

店長「うーん、まさかですね、本当に。ええーっ?!ってカンジですよ。何故韓国なのかなっていう感じはしますね。」

005

客Aなんでもやると。隣国のキモチも考えないでっていう、、」

客Bdanger日本でもそういった事(商標登録)を先にやっておかなきゃといけない話でしょー?!」

006

またしても明らかになった韓国での商標登録問題

007

これまでも韓国で日本風居酒屋が流行れば・・

日本の居酒屋の名前が申請され、

008

日本酒ブームが起きると・・

特選・辛口・絞りたてなど日本酒関連の名前が登録されるなど、度々問題が起こっている。

009

そして今、韓国で人気なのが長崎ちゃんぽんなのだ。白いスープのインスタントラーメンとしてブームになっているという。

レポーター韓国では今長崎ちゃんぽんが大人気となっています。コチラの店でもかなり広いスペースを取って長崎ちゃんぽんが販売されています。」

010

韓国でラーメンといえば、元々辛く赤いスープが特長のインスタントラーメン

011

ところが白いスープのラーメンが発売されると一ヶ月に7億円以上売れる大ヒットになった!・・・と韓国メディアは報じている

012

レポーターあ゛ー辛い・・これねぇ、青唐辛子がかなり効いていますよ。」

013

この長崎ちゃんぽんを販売する韓国の会社はこう話す。

014

韓国企業「我々はラーメンを作ったのです。danger同じ味ではなく、名前も"ナガサッキちゃんぽん"です。」(ナガサッキちゃんぽんを発売している会社)

015

016では、この会社が商標登録申請を行ったか?!・・といえばー、それは違うと言う。

韓国企業「長崎というのは固有の地名なので、特定商標として登録が出来ませんから、danger我々は最初から商標登録申請していません。」

016_2


danger申請は、去年の11月に個人名で行われていて、韓国の会社もまた困惑している状況だと言うのだ。

一方で、長崎ちゃんぽん発祥の地・長崎県でもまた、この問題は大きく受け止められている

017

長崎ちゃんぽん発祥の店は、『そもそも長崎ちゃんぽんは百年以上前に店を開いた初代店主が、恩返しのために作った物』だと話す。

018

四海樓本来やはり、長崎を宣伝したりとか、長崎のためになるような使われ方っていうのは、僕は非常に喜ばしいと思っているんですけども、

それの範疇からまた出てしまった時には、非常に問題はあるのではないかと思うんですね。」

長崎県はこうした問題に強い不快感を示し、商標登録を認めないよう働きかけていく方針だと話す。

019

福田課長補佐「長崎の誇りですので、長崎ちゃんぽんが長崎の郷土食として定着しているものだという意見を訴えていきたいと思っております。」(長崎県産業労働部)

以上

長崎名物「長崎ちゃんぽん」が、韓国で「ナガッサキ チャンポン」って・・・

モロ日本語訛りの範疇ですよねぇ。

"ちゃんぽん"が韓国で大人気なのは事実です。

ちなみに先日、「韓国のちゃんぽん」を語っている韓国人が説明をしていたユル~イ記事を書いたところです。中華料理だって言ってました↓

《ジャジャン麺・韓国の桜まつり・5月は家族の月 【アンニョン江原道】》よりdownwardleft

(ジャジャン麺は甘いので子供が好き。出前が定番。

007_2

大人になると、チャンポン麺。日本と違って凄く辛い。)

で、ナガサッキ チャンポンというインスタント麺を売っている韓国企業、絶好調のようです。

=2012/06/20付 西日本新聞朝刊= よりdownwardleft

・・・ 韓国では長崎ちゃんぽんが数年前から居酒屋や日本料理店の人気メニューになっている。昨年7月には韓国初のインスタントラーメンを開発した三養食品(ソウル)が同名の即席ラーメンを売り出し、大ヒット。今や日本や米国など5カ国に輸出しているという。

 長崎ちゃんぽんの商標登録は、2007年にも韓国人の個人名により韓国語と日本語の2種類で出願されたが、韓国特許庁は翌年、「長崎は有名な地名」との理由で認めなかった。このため三養食品も出願を見送った

 「長崎」のハングル表記は複数あり、今回の出願は前回とは別の表記。同庁関係者は「長崎ちゃんぽんは韓国で製品名として定着している。審査官は前例を参考にするだろう」と話している。

味が全然違うのに、韓国で"ナガサッキチャンポン"と名づけるのは、"日本企業"を装うためでしょうね。常習だもん。

"ナガサッキ チャンポン"を韓国企業がアメリカなど5カ国に輸出・・・なんか腹立つんですけどっ

蛇足ですが、うちの亡き祖母は長崎出身。私はクォーターとしても怒ってます^^;

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名