フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連

2014年2月 5日 (水)

米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態 票と金 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、今日の"知っておきたい日めくりワード"は『韓国ロビー活動』

001

『米に慰安婦像設置 韓国系団体が行ったロビー活動とは?』『韓国のロビー活動 2つの武器とは』について解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし流れはそのまま要約)

002

TBSは、アメリカにおける日韓の対立構造について「日本が騒ぐほど事が悪化する」とでも言いたげ・・・

006

003

上院に続き、アメリカ・バージニア州下院で公立学校教科書への日本海・東海(トンヘ)併記法案が可決された。

005

バージニア州に多く住む韓国系住人が積極的にロビー活動を展開した結果で、

法案を提出したdangerティモシー下院議員は「日本海という呼称を差し替えようとしているわけではないですから」と話した

この法案は6日に本会議採択見通しで、韓国系住民は全米50州での成立を最終目標にしている。

006_2

ワシントン・ポストの社説では、『州議会は教科書で使う呼称を決めるのに最適の場所ではない』と、この法案を批判

007

菅官房長官も一貫して『日本海は国際的に確立した唯一の名称だ』とコメント。

浅羽准教授今回の問題では日本側もロビー活動を行ったが遅きに失した感がある。今のままでは日本は韓国にもっとやられてしまう可能性も」(山口県立大学)

米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態

008

009

今回の、「東海」併記法案の仕掛け人は、"韓国系アメリカ人の声"のピーター・キム会長で、ロビー活動の武器は票と金

バージニア州の上下両院全議員の思想などの資料を集め、議員1人につき1000件以上メールを送る運動をしている。

010

浅羽准教授バージニア州の韓国系は多く政治家も無視できない存在になっている。」

011

アメリカ全土で、韓国系約171万人、日系約130万人だが、近年その差がググッと広がりつつある。

辺真一氏「アメリカでは昔はリトルトーキョーだったが、今はコリアンタウンの方が一般的。影響力もとって代わった。」(コリア・レポート)

では、韓国系がアメリカで政治力を高めるなったきっかけは何だったのか?

012

それは1992年のロサンゼルス暴動

白人と黒人が激しく対立し、黒人が韓国系商店を襲撃するなど標的にされた韓国系は自己防衛のためより結束するようになった。

浅羽准教授白人からも黒人からもスケープゴートにされた。結束して力を持たないとだめだと在米韓国人の意識を決定的に変えた。」

013

片山氏日本人は現地に上手く溶け込もうとしているが、中国人はチャイナタウンを作り自分達の結束を保ち、韓国も似ている。」

アナ「記事に出ているが、日本人は(溶け込んで)日本語を喋れなくなる人もいるが、韓国人はチャペルなどに集まりコミュニティーをしっかり作っていく風習もある。」

アメリカでのロビー活動については、2007年、慰安婦問題対日謝罪要求決議が採択され、韓国系ロビーの"偉大な勝利"と韓国側は受け止めている。

014

辺真一氏日韓問題で日本が一歩も譲らない中、日本に圧力をかけられるアメリカを動かそうとした」と分析。

015

2010年にはパリセイズパーク市で全米第1号となる従軍慰安婦の碑が設置ここは突出して韓国系住民が多い地域だが、当初は、日韓の問題だと反対の声が多かった。

しかし韓国系副市長が「これは女性の問題 日本批判ではない」と市長を説得し設置となった。

016

また2013年にグレンデール市にも慰安婦像が設置。市議会の公職会では反対の方が多かったが(韓国系5人 日系25人) 韓国系が前市長を韓国に招くなどロビー活動を行った。

浅羽准教授ロビー活動で効果のあるところに人や金を大量につぎ込んでいる。」

池田氏日本人から見るとまさかという事が通ってしまう事で、日本での正論がアメリカでは通らない。結局それはロビー活動という別のフィルターを通して、日本人から見れば正しくない事が正しい事になってしまうという事に韓国は多大な予算と人員を割いているので、とても日本は敵わない。

日本も佐々江大使が州知事に面会したりしたが遅きに失した。やはり計画的にやらなければいけない。これだけやられてると何かしなきゃいけない。」

017

またアメリカ以外でも、世界に知らしめる為、アングレーム国際漫画祭で韓国が国を挙げて従軍慰安婦の特別展示を行った

018

これに対して、鈴木庸一駐仏日本大使は「日本が何の補償もしていないとか被害の請求を認めていないという主張は真実ではない」と真っ向から反論した。

019

韓国政府は、従軍慰安婦問題関連予算を倍以上に拡大し、世界記憶遺産に登録させようともしている。

辺真一氏国の政策としてロビー活動を行い、国際世論を喚起する狙いがある」

021

またVANKのHPによると、韓国を外国人旅行者年間1200万人以上をターゲットに宣伝を強化。

約100人を"子供外交大使"に任命し、訪韓する外国人に韓国の主張を宣伝する計画も。

020

辺真一氏danger日本が反発すればするほど国際世論を味方につけようと韓国はエスカレートする一方」。

以上

この件、TBSニュースでもこう結んでいました。

Photo

・・・しかし、日本政府が反対に動けば動くほど、韓国系住民の反発を招き運動を勢いづかせるという側面もあり、日本に厳しい局面が続いています

などと、まるで日本は反撃するなというような論調・・・(呆)

で、このような本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張ですが、

韓国韓国ロビーの結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

人さし指そもそも、こういう状況(勝手に竹島の建造物建設したこと等も含め)を、日本のメディアはもっと早い時点で国民に知らせるべきだったんじゃないですかね。

関連記事downwardleft

そもそも日本海呼称問題とは・・右

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

001

アメリカにおける韓国反日ロビーの現状・・右

《米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】》

・・・こうした宣伝行為はロサンゼルスに限らず、今、全米各地に広がっている

015

あらゆる手段を使って韓国の主張の刷り込みが行われていた。

.アメリカで韓国系が政治に関っている様子右

《アメリカで発信力を強める韓国系移民「慰安婦通り」「慰安婦記念館」「慰安婦石碑」「大統領選」 【ニュースウオッチ9】》

026
韓国系男性(私たちは)重要な役割を果たすと思う。もっと積極的に政治参加し、この国の主権者だとの意識を持つべき」(韓国語).

フランスの漫画祭における韓国政府の反日プロパガンダ工作右

日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】

011

チョ女性家族相「これはdanger(従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題なのです。」

人さし指このように韓国は「日本攻撃ではなく、女性の人権問題だ」と話の本質をすり替えています。

ユネスコの記憶遺産登録なぞ笑止千万な行為ですが・・

《反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】》

→ディスカウントジャパン運動(日本の地位失墜を狙っている)
015
加えて韓国は慰安婦を、2017年のユネスコ・世界記憶遺産に登録を目指している。

黙ってこういう韓国のプロパガンダを放置しておくと、ますます増長しディスカウントジャパンロビー活動を加速させるので、キッチリ反撃しなくてはいけません。

で、とにかくアメリカアメリカには、アメリカにおいて(事実に反する)韓国のロビーに屈していく事は<両国対立を激化させるものだと分からせる必要があると思います。

人さし指韓国政府は「戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題」を本当に解決するつもりなら、まずアレとアノ問題を解決すべしsign01

日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】 》よりdownwardleft

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》

実はこのベトナム戦争の韓国軍のやった事は、韓国国内ではあまり知られていません。

それは、こういう信じられない事情があります右

補足!downwardleft

朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開

サーチナニュース-2013/11/10
韓国野党・民主党のユ・スンヒ議員は6日に行われた女性家族省の国政監査で、朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理し、女性らを“慰安婦”を呼んでいたことを示す資料を公開した。複数の韓国メディアが報じた。
人さし指あと、韓国人売春婦を何とかしろっ!(;一一)

009

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

010

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

韓国国内でも・・・ビックリ

《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》

011

女子アナ韓国で国際結婚した外国人女性のおよそ70%が、家庭内暴力の被害を受けていることが明らかになりました。

このネタ、反撃に使えそうです。

事実だし!現在進行形だし!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月20日 (月)

反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の日めくりワード ズバッ研! の今日のワードは『反日・用日』

Photo

『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 と題し

001

日韓関係の動きとして解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

柿崎氏と神戸大教授のコメントがおかしいけど・・・

まっ、反日モンスター国家の実態を繰り返し情報番組で周知するのは大変良い傾向ですね☆

002
今月16日、国連や国際機関で正式名称の"日本海"について、
韓国での呼び名・"東海"(トンヘ)も併記するという法案が
(韓国系住民が多い)米・バージニア州上院で可決
003
今後、本会議でこの法案が可決・成立すると、今年7月以降バージニア州の公立学校の教科書に"日本海""東海"2つの名称が併記される事に
菅官房長官主張すべき点はしっかり主張しながら(日本の)立場を維持できるようにしていきたい」とコメント。
004_4
一方で、去年7月ロス近郊のグレンデール市の公園に韓国系市民団体が従軍慰安婦像を設置した。
今月16日、日本の地方議員らが抗議活動の為、現地を訪れた
.
杉並区の松浦区議子どもが世界で仲良くいってほしいその為にこれがあってはいけないのではと指摘ししっかり主張していきたいと話した。
.
浅羽祐樹准教授パク・クネ政権は告げ口外交などとバカにしてはいけない。国際世論戦では今や日本は韓国に圧倒されている」(山口県立大学)
-世界に飛び火する日韓問題!?-
005
010
danger日本海呼称問題について、韓国側は日本の植民地支配によるものの象徴という主張し、1992年に突如として主張し始めた。
→東海と併記すべきと
006
しかし日本海という記述が国際的に初めて登場したのは(日韓併合の300年以上前)1602年の坤輿万国全図
007
浅羽准教授当時、国連の海の条約ができ海の国際ルールが変わった。日本の名がついていると韓国にとって不利だと判断したと指摘。
.
アメリカ政府は一貫して"日本海"という方針だが、
州によっては(韓国系アメリカ人団体の活動拠点だったりする州・バージニア州などは)非常に権力を持っている
009
実はこの法案は一昨年、1表差で否決されていた。
いまや韓国系は全米で約120万人いる。
教科書に関して、3年後(2017年3月まで)を目処に、全米教科書に"東海"併記を狙っている。
浅羽准教授韓国系アメリカ人は数も多く政治的に無視できない存在
008
池田氏「(韓国系アメリカ人がどんどん増えている状況で水面下でこういう状況だが?) やはりバカにできない。ロビー活動に猛烈に力を入れている
で、反日から用日というが、元々外交は"反 "だけでは成り立たないもの。だから相手も利用するというのは外交の鉄則・常識なのに、(今この段階で)どういう事なのかなぁと疑問。」
.
去年7月に設置されたグレンデール市の公園に従軍慰安婦像を設置した問題について、説明文にこういう記述がある
・日本軍の性奴隷
・20万人維持用が拉致され強制的に・・・
011
こういうのは全く根拠がないと、日本の議員団は問題視している。
012
テキサス親父と呼ばれるトニー・マラーノ氏は「日本が不当におとしめられている」と発信している。
ホワイトハウスHPには慰安婦像撤去申願の署名が10万人超集まった。一方で、慰安婦像保存訴えも10万人超。
10万以上の署名でアメリカ側は何らかの回答をしなければならない基準
013
木村幹教授danger州や町に対してワシントンでは指導できず意味がない米に対して日本の印象をさらに悪くする可能性も」(神戸大学)
014
慰安婦問題に関しては今月末フランスで行われる予定の国際漫画祭に韓国の女性家族省は、"慰安婦漫画"を大量出展計画
.
→ディスカウントジャパン運動(日本の地位失墜を狙っている)
015
加えて韓国は慰安婦を、2017年のユネスコ・世界記憶遺産に登録を目指している。
浅羽准教授慰安婦問題は今や日韓2国間の問題ではなく世界的な人権問題となっている。国際アピールは韓国の方がうまい
017
柿崎氏「(国際的アピールの点でどう見るか?) アピールが強くて成功してもその先にやれと言うのは、日韓基本条約で決着済みの事を認めろという話で、それは認められない
なのであるない論争ではこれが永久に続くので、日韓の指導者が話し合わなくてはいけないし、
目の前の課題(北朝鮮問題・経済問題など)の為にdanger飲み込むとこは飲み込まないと、お互い譲歩した上でないと、これだけ近い、関係のある国で先に進まない。」(共同通信編集委員)
018
韓国国内の考え方もちょっと変わってきつつあり、世論調査の結果を見ても、韓国人は現実的で、使えるところは日本を利用していこうという用日論が広がっている。
019
今月16日朴槿恵大統領がインドを訪問し慰安婦問題支援を要請
020
そんな中、村山元首相を韓国に招く計画もある。
木村教授村山談話の維持は米韓一致するところ。日本政府の反応は踏み絵になる可能性も」と。
以上

韓国はそれなりの覚悟があって捏造してまで「反日」し続けているんでしょうから、今更「用日」なんて情けない話です。

で、柿崎氏は、「danger飲み込むとこは飲み込み、お互い譲歩」なぞと言っていますが、日本は何を飲み込み何を譲歩しなければならないのかさっぱり分かりません。

河野談話作成時の折衝で見られるように思いやり・配慮など通用しない。

一歩引くと、もっと押してくるのが韓国という国。譲歩し続けた結果が今のこの状態なんですから。

人さし指韓国側の狙いは、いみじくも朴一が言ったこの案だと思います右

《韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】》

048

danger朴一氏「慰安婦問題について、野田政権末期で3つの提案(在韓日本大使が直接慰安婦に謝罪・野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す)し、これは一歩踏み込んだ内容。

安倍さんは歴史の“刺”を抜きたいと考えていると思うし、日米韓が強力なタッグを組む必要があるので、

民主党が出した叩き台を元に着地点を作って欲しい」。

差し当たり、日本海と東海併記の問題は、ハードルが下院を含めて4つあるという事(昨日の【いま世界は】で金慶珠発言)なので、日本政府には全力で阻止してほしいです。幸い、安倍政権にはその力がある。

2年前に書いた記事ですが、何故韓国が東海に拘るのかを新藤さんの詳しい解説です右

これを読めば"東海"に関することが全く根拠がない話だというのが一目瞭然!

《アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】》

「新藤義孝です。今回はですね、日本海・東海呼称問題について、韓国側の主張が全くの誤りであるという事について、私皆さんにお話したいと思います。

まず、韓国側が言っているのが『韓国は2000年前、キリストの誕生前よりも、その東海という言葉が使われていたんだと、東海だったんだ』と言ってるんですね。

2

それから『日本海という呼称は、日本が軍事的な侵略を行って帝国主義の、拡張主義の過程で東海を日本海に捻じ曲げたんだ』と、こういう主張なんです。

韓国という国は嘘を嘘で固めた異常な国・・・downwardleft

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

001

一方、韓国国内の韓国公共放送局KBSでも特別番組『東海(トンヘ)を救え!』が編成され韓国の正当性を主張する番組が放送された。

こうした事態に警鐘を鳴らしているのが拓殖大学下條正男教授。

007

『韓国は国を挙げて"東海"を主張。このままでは地図から日本海が消える可能性も。』と話す。

017

-日本海が危ない! 日本海呼称問題とは何か?-

そしてひとつの問題が日本のマスメディアではあまり報道されないこの問題・現状にも警鐘をならしたいという下條教授の話だった。

まず、韓国は突如として主張を始めた。

時は1992年 国連地名標準化会議で

『日本海の表記を"東海(トンヘ)"単独か、あるいは"日本海"と併記すべき』

と言い始めたが、それ以前の主張は全くなかった

その韓国の主張の根拠は・・・

020

本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張。一時が万事なんですよね・・・

韓国韓国メディアの流すデタラメをスルーし続けた結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

木村教授は、danger「ホワイトハウスの署名は意味はない」と言ったけど、絶対にそんな事はない。

今までやられたい放題されても我慢していた日本人の怒りを表す事は、凄い意味深いと思いますsign03

関連記事downwardleft

《産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】》

007

.

米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】

この道路沿いの看板にご注目。日本海の真ん中に"EAST SEA (トンヘ)"の文字がデカデカと

014

こうした宣伝行為はロサンゼルスに限らず、今、全米各地に広がっている

015

あらゆる手段を使って韓国の主張の刷り込みが行われていた。

.

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】

055

.

《『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】》

015

020

韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは9日、フランスで開催される国際漫画フェスティバルで韓国政府が「慰安婦」に関する展示会を行うことを知った日本政府がこれを妨害しようとしていると報じた。そうです。

国際漫画祭の慰安婦漫画については、反日研究倶楽部さまの

【韓国】フランスの国際マンガフェスティバルで日本軍慰安婦問題を扱ったマンガ20編を出品し、企画展を開く!!が詳しいので是非お読みくださいdownwardleft

20140116-1.jpg

ディスカウントジャパン運動でしか存在感を示せない国韓国・・無様です。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2013年12月 9日 (月)

韓国負けず嫌い伝説 『田沢湖は韓国人が造った人工湖?』『"謝らない"韓国人気質とは?』 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の日めくりワード  ズバッ研!は、

韓国が新たに発表した"防空識別圏"

001

そういう韓国の行動をみると、やはり"韓国なんでも起源説"が元なのか?という事で、

『日本一○○な湖 ○○湖は韓国人が造った人工湖?』『街で肩がぶつかっても・・"謝らない"韓国人気質とは?』と題し、"韓国負けず嫌い伝説"を解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし、要約)

002

朝ズバッ!のこのコーナー、最近韓国の異常性を解説し続けています。

企画する人が本当に良い仕事してるなぁと 

偏向TBSの中で一筋だけ光ってますね。

003

韓国国防省は8日に防空識別圏を拡大させると発表。空域の中には中国と管轄権を巡り対立している東シナ海の暗礁も含まれている。
004
日米両国は事前に説明を受け問題視しない構えだが、中国だけ不快感
005
鈴木琢磨氏今回の拡大は中国への対応策とともに、負けてない!!という国内へのアピール負けず嫌いが多い韓国人らしい行動」(毎日新聞社編集委員)

006

韓国人がどれだけ負けず嫌いなのか、"負けず嫌い伝説"を解説。

007
第1部 負けず嫌いは子供の頃から・・・?
・韓国では子供の頃から人に負けるな。人より偉くなれと徹底教育されている
・街で肩がぶつかっても声は発しても、お互いの責任だと謝らない
・仲間と食事に行っても割り勘が嫌で支払いでケンカになる(人におごる人間は威信↑)  など
鈴木氏とにかく体面を気にする負けず嫌いな国民性韓国では自己主張こそ美徳。」

第2部 国際的なスボーツ大会でも・・

008

例えばスポーツなどでも、今年のワールド・ベースボール・クラシックで1次ラウンドで代表が敗退すると、
韓国メディアは・得失点で順位を決めるのはおかしい・ ナイターで寒かったから力が発揮できない・ 台湾の料理が塩辛かったなどと批判。
009
昨年のロンドン五輪では準決勝で敗退したフェンシングのシン・アラムが判定を不服として1時間泣いて抗議し、韓国側はIOCにメダルを要求→拒否。
010
辺真一氏長く外国の干渉下にあったため、国や民族を背負う思いが強い認めたら負けなので。」(コリア・レポート編集長)
 
第3部 こんな物も韓国起源説 ウリジナリティー

012
018
ソメイヨシノ・・・チョジュ島原産 日本に奪われた!!
 
その他・・世界言語・イギリス人 メソポタミア文化 などあらゆるもの
 
011
鈴木氏小中華思想とも言うべき自分の考えが国民全体に根強くある」
第4部
016
アサヒ十六茶→1つ多い「17茶」
 
017
 
辺真一氏韓国人のこの気質があったからこそ中国に飲み込まれず韓国の文化も維持できた」

015
「らんま1/2」→1つ多い「らんま1/3」(性格には1/6少)

014
 
鈴木氏danger強いアピール力は国際社会で有利に働くこともある。日本人も見習う点もある」
 
以上
 

danger日本人も見習う点もある」ねぇ・・・think

確かにアチラの国際社会での強いアピールに負けちゃいけないけど、駄々っ子のように泣き叫んだり、ウソを振りまいたり、言い訳に終始するのは愚の骨頂で下品すぎる。日本人には副わないなぁ。

でもまっ、今まで日本人の「黙っていてもいつかは真実が明らかになり分かってくれる」などという侍気質みたいな考えは捨てて、 上記のような韓国人気質を理解した上で、強く主張・反論しなくてはいけませんけどね。

韓国起源説は、実にありとあらゆるもの(韓国起源説の実例) ですが・・・

人さし指やはり、韓国韓国の「民族性」と「教育」に問題ありだと思います。

このウィキの中の公教育の部分から、パク・クネ大統領の父上、パク・チョンヒ元大統領の興味深い言葉と教科書内容を抜粋downwardleft

公教育[編集]

国籍ある教育[編集]

韓国の建国当初の民族主義は「反日主義」一辺倒で、「日帝に対する闘争」を掲げることで民族の紐帯を醸成していった[38]

韓国の朴正煕大統領は自著『国家・民族・私』で、次のような言葉を遺している[39]

  • 「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
  • 「姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」
  • 「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
  • 「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである」

さらに自著『国家、民族、私』で、李氏朝鮮について次の言葉を遺している[40]

  • 「四色党争、事大主義、両班の安易な無事主義な生活態度によって、後世の子孫まで悪影響を及ぼした、民族的犯罪史である」
  • 「今日の我々の生活が辛く困難に満ちているのは、さながら李朝史(韓国史)の悪遺産そのものである」
  • 「今日の若い世代は、既成世代とともに先祖たちの足跡を恨めしい眼で振り返り、軽蔑と憤怒をあわせて感じるのである」

朴正煕は朝鮮史における事大主義属国性を自覚し、自著『韓民族の進むべき道』で韓国人の「自律精神の欠如」「民族愛の欠如」「開拓精神の欠如」「退廃した国民道徳」を批判し、「民族の悪い遺産」として次の問題を挙げている<[40]

  • 事大主義
  • 怠惰と不労働所得観念
  • 開拓精神の欠如
  • 企業心の不足
  • 悪性利己主義
  • 名誉観念の欠如
  • 健全な批判精神の欠如

朴正煕は独裁体制(維新体制)を確立すると、上記のような朝鮮民族の問題点を払拭するために、「民族の中興の使命を達成するための主体的民族史観」に基づいた「国籍ある教育」を掲げた。

歴史教科書[編集]

上記のような「朝鮮民族の問題点」を払拭するために行われた「国籍ある教育」に基づいた韓民族優越史観で編纂された韓国の国定教科書韓国起源説を加速させている側面がある。教科書では、「先進的な韓国が未開な日本に文明を授けてあげた」という歴史観が一貫して強調されており、日本に対して、日本の独自性の強い社会・文化や、日本が最も影響を受けた中国との東シナ海交易ルートや、日本から外国への文化伝播が存在しないかのような誤解を与えている。また、朝鮮半島が歴史上ほとんどの期間中国の従属国で政治・社会・文化の面で隷属していたことに殆ど触れられていないため、韓国人が「歴史的に朝鮮は文化先進国」という認識を一層強くする原因となっている[41][42]

例えば、小学校の社会科教科書の日本関連では、

「百済の文化を日本に伝えてあげた王仁
「(三国時代)わが先祖は発達したわが文化をとなりの日本にも教えてあげた」
高句麗の文化を日本に伝えてあげた」
「今も日本人は、王仁を日本文化の先生として崇めている」

等と朝鮮半島から日本への文物の「授与」が執拗に記述されている一方で、日本から朝鮮半島への影響については「残虐性」や「野蛮性」が誇張されて執拗に記述されており「日本人は文化的に劣等」という認識のもとで一貫して記述されている [43]。小学校4年生2学期、道徳副読本89ページには、「韓民族は強靭な所があります。中国歴代王朝、日本など周辺の国々がしつこく侵略を試みましたが、結局はすべて失敗してしまいました。(中略)例えば韓半島に韓民族ではなく日本や他の民族がいたらすぐに亡びたはずです」と、ここでは「日本人が半島に住んでいたら滅んでいた」とまで明記されている[44][45]

また、高校の歴史教科書では、

「倭族は大概東北アジア系統の族属と南洋族そしてアイヌ族の雑種[46]
「優秀な朝鮮民族と劣等な日本民族」
「東アジアの文化的後進国であった日本」
「朝鮮半島の先進文化を未開な日本に教えてあげた」
「近代化以前の日本の文化はすべて偉大な先進文化を持つ朝鮮半島から由来したもの」
「野卑な日本はいつも朝鮮半島を侵略して財物を奪っていった」

と示唆するような記述で一貫されていて「東アジアで文化的に劣等だった日本」とまで明記されている[47][48]。・・・・・(以下 略)

小中華思想全開ですね・・・ふらふら

やはり韓国人が劣等感を克服しない限り、ウリジナル主張と歴史歪曲は止まらないようです右

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】downwardleft

048
木村氏「あのね、アメリカのバンダービルト大学の日米研究センターの所長のジェームス・アワーって人が産経新聞の正論に書いてんですけどね
『日本人は、韓国人が劣等感を克服するまでは我慢しなきゃいけない』 、、だから我慢しなきゃいけないみたいですよ。しばらくは。」

つーか、反日モンスターたち、もはや誰にも止められない・・・右

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? 反日モンスターの実態と、若者が反日化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】downwardleft

チェ氏反日教育が長く行われてきて、それが凄く効く事に皆気づいてしまったんですね。つまり日本を出したら何でも国民が賛成する・支持する

で、それを使い過ぎて、まっ薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのがモンスターみたいになっちゃったんですね。

054

最初はコントロールする事が出来たんですけども、それをもう使い過ぎてですね、今は人間よりデカくなって操る事が出来なくなりました。」

【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連のカテゴリー作りました。

(最初の1個がグンちゃん(チャン・グンソク)フィーバー 解説ですがsweat02後は全部、韓国のヤバイ真実ビックリを10分で解説☆)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積がサイト

Photo_2 

2013年11月20日 (水)

韓国「安重根狂詩曲(アンジュングンラプソディー)」記念館・切手・USBメモリー、潜水艦、テコンドー技、暗殺100周年記念エレキギター・・・ 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の けさ単!のテーマは『安重根(アンジュングン・あんじゅうこん)』(朝鮮の独立運動家。韓国では英雄視されている人物)

001

『日本では犯罪者 韓国人が安重根にこだわるワケ』 『サッカー日韓戦でも登場 韓国サポーターのマナー違反とは?』を説明していたので記録しましたdownwardleft(ただし、要約)

002

改めてテロリストが英雄ってスゴイ国ですねー(棒)

安重根記念館に、切手に、USBメモリーに、潜水艦に、テコンドー技、おまけに暗殺100周年記念エレキギターですって!

003

おととい、朴槿恵大統領は中国での安重根の石碑建設について「中韓の協力のもとうまく進行している」謝意を示した。

004

「安重根」は1909年、伊藤博文を暗殺した人物で日本では犯罪者・テロリストしかし韓国では抗日運動の英雄

006

菅義偉官房長官は、「安重根はこれまでも犯罪者であると伝えてきた。このような動きは日韓関係のためにならない」というコメント。

005

与良氏「見た目エスカレートする一方だという感じ。しかも中国に寄って行く傾向は最近著しい。」

この菅官房長官発言に、韓国は「遺憾」反省せよ!と言い、中国は「石碑設置を推進」

007

与良氏中国は韓国が寄って来るのはウエルカム

村修也氏「でもこの官房長官の発言は、日本が従来から言っている事をただ言っただけの事

008

浅羽准教授は「政府要人の暗殺を讃える事は中国にもマイナス。国内の反体制派勢力を刺激しかねない。石碑推進はリップサービスでは?」(山口県立大学)

日本人にはわかりにくい、韓国「安重根狂詩曲(アンジュングン ラプソディー)」

009

●第1楽章 どんな人物なのか?

010

暗殺は、1909年10月26日、ロシアの蔵相と朝鮮問題や今後の満州問題などを話し合う為、清国ハルビン駅に降り立った伊藤博文元総理

011

安重根はここに近づき、「韓国万歳」とロシア語で叫び銃を発砲、3発命中した伊藤博文は30分後に死亡。

012 

暗殺の理由は・・ 

・韓国にとって不利益な条約 ・韓国肯定の事実上廃位 

・韓国軍解散   ・政権の事実上奪取などが不満 

その後、安重根は翌年死刑判決、翌月死刑執行

013

この死刑執行の5ヵ月後に日韓併合。 

実は伊藤博文は併合に消極的 →暗殺が併合が早まったんじゃないかという説も。

014

●第2楽章 現在の韓国では? 

今年7月、サッカー日韓戦で、豊臣秀吉と戦った李舜臣将軍とともに「安重根」の巨大肖像画と、さらに『歴史を忘れた民族に未来はない』という巨大横断幕スタジアムに掲げられ、この応援方法が問題に。

015

浅羽准教授「日本での赤穂浪士のような存在だが、国際社会ではマナー違反

野村氏「特にスポーツの場所にそういう物を持ち込むのはやはり望ましくない」

016

さらにソウル市内では・・・年間13万人訪れる「安重根義士記念館」が人気スポット。 

内容は生い立ちから死ぬまで細かくパネル展示。当時の写真・映像、遺書のレプリカなども。この記念館は朴正煕大統領が開館を指示

017

日本では考えられない血書(血の文書)作りが人気コーナー

田中氏「安重根については教科書で習ったが、このような子供達が気軽に参加できるような展示の場所で、感情に訴えるような展示は望ましくないのでは?」

018

辺真一氏「安重根は小学生でも習い、記念館は遠足コースにもなっている人気スポット」(コリア・レポート)

●第3楽章 ほかにもこんな安重根が・・・

019

安重根 200ウォン切手や、

020

安重根没後100周年記念USBメモリーなど日常用品。(姉妹品 独島(竹島)USBメモリー)

021

さらに、韓国海軍の潜水艦テコンドーの型にも。国防でも国技でも「安重根」が使われている。

022

さらにさらに韓流ミュージックでも

暗殺100周年記念エレキギター活動家兼ミュージシャンのキム・ジャンフン氏が愛用。この活動家は芸能人竹島水泳のリレーに参加した人物。

023

辺真一氏国際世論を味方につけて、日本政府へのプレッシャーが狙い」

浅羽准教授国際世論を味方につけて、在外韓国人の地位向上が狙い」

また、二人とも「首脳会談は当分ない」とのこと。

024

与良氏「最近ね、ボクは韓国のマスコミがいけないと、このコーナーでも言ってるが、韓国マスコミ、少し自制しましょうと。国際的にこれじゃ自分達だけ満足しちゃダメだと呼びかけ、ごく一部だがマシになってます。」

小林アナ「へーー」

以上

世界中がテロリストとの戦いを表明しているというのに・・・

まっ、テロリスト像を建てるのは勝手だけど、テロリスト絶賛の中国韓国中韓は、異常で幼稚で野蛮な国家だとますます国際的に認知されますねっ。

人さし指ただ、日本は徹底的に抗議する姿勢を見せないと、韓国の歪んだ歴史認識を受け入れたと間違ったメッセージを送ることになるかと。

で、今日は4年半ほど前、在日と反日日本人達がこのテロリストと朝鮮人の認識について大いに語っている番組を紹介しますドクロ

《<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その3 【痛快!おんな組】》より抜粋downwardleft

・・・

中山千夏「主題のね、関東大震災の時の話をお聞きしたいんですけど、私驚いちゃうのはね、驚いちゃうって言うよりこれは考え違いかなってお話聞いて思うのは、一番デマの恐ろしい例としてね、

民間にデマが飛んで、それが大事引き起こす一番良い例という風に何となく思ってきたわけですよ。それで限りなく軍隊が果たした役割とか政府の意図があったというようなことは、我々知らなかったんですね。そうなんですか!?

朴慶南資料を姜先生が発掘されてその辺を明らかにされてるんですよね。」

姜徳相これまだ、私の考えですけどね、みんながそれをそうだと言っているわけでは無いんですが

流言蜚語ってのは、出方はね、日本人の朝鮮人に対する差別的な感情、これみんな持っていたんで、それがこうあの時の朝鮮人、爆弾投げるぞという形で出たんで、民間から出たんで、それを警察がキャッチしてやったんだと。(それが一般に・・・)

だけどね、実際はそうじゃない。まだあの頃ね、朝鮮人、東京付近関東一円に二万人くらいしかいませんでした。で、皆、労働現場です。ハンバにいる、そういう季節労働者が多いんです。

ですから、今のように隣に朝鮮人が住んでいる。隣の朝鮮人の生活が臭くてしょうがないとかね、そういうアレがあまりないんです。まだこの頃は。
ですから、一般の人が、色々聞いたり読んだりそういうことでは知っていますが、朝鮮人そのものをあまり認識していないんです。」

中山千夏「あーー、反感を持つほどにも親しんでいないという、、」

姜徳相「ですから、それよりもっとね、朝鮮人は怖いぞという認識を持った官憲がいるわけです。それを商売にしている。

それは何かというと、やっぱり朝鮮の併合あるいは朝鮮の併合過程までに、日本という国家がかなり酷いことやっていますよ。朝鮮に。まぁ実際私は宣戦布告無き戦争と言っていますが、何人も殺しているんです。

だから朝鮮人が日本国家に反感を持っているっていうことは、彼らは十分よく知っているわけです。だから警戒をする。注意をしてる。日本に朝鮮人が来るとそれを視察する。管理するということを商売としてる人がおるわけです。恐らく私はそこから来ていると思うんです。

ですから、地震で権力がガタ落ちするでしょ。警察力は40%になりますよね。で、治安の維持が出来なくなるこうなった時に、まず彼らは何を考えたかって言うとあそこの朝鮮人気をつけろと必ずそう言うはずです。」

淑玉「丁度その前に3.1の独立運動がありましたからね。その意味で社会をコントロールする危機感を持ったということですね。」

姜徳相「ええ、3.1以後、ある面では朝鮮の独立運動と日本の軍隊とが直接こうやっているわけです。満州やシベリアでね。ですから、満州、シベリア帰りはみんなそういう経験しているわけです。朝鮮、怖いというね。

ですから、恐らくそういうものを複合したかたちで、戒厳令がまず出されるでしょ。戒厳令ってのは、軍隊が最高の権力を持った時です。ですから、剣付き鉄砲を持った兵隊が、街角に立っているときに、大っぴらに殺人事件があるわけでしょ。それがだめだって言うのが良民で殺すなって言うんだったら軍隊がやめろと、やれば自警団ハハァーとかしこまりますよ。それは。」

中山千夏「そうですよね。戒厳っていうんだから、みんなちゃんとしろって事ですから、人殺しがあったらやめろって言うのが普通ですよね。」

姜徳相「だから、逆なんですよね。軍隊が率先してやっていて自警団が民兵として協力するそういう形です実際は。」

永六輔「あのーお話うかがっているとよく分かるんですけど、最後に謝ってないって日本人が。謝ってない前に知ってないんですよね。

資料館があることは大事なんですが、知ってないって事についてひとつと、伊藤博文良いと思うの。僕らの世代でいうと。あの事件、、それはどういう風に思います!?」

淑玉アンジュングンのですね。」

姜徳相「私はやはりアンジュングンがやったテロをした伊藤博文を殺した。こういうこというと不謹慎かもわかりませんけどね、自分の生存権をね、奪われた人間ってのはね、怖いですよ。だからもう何をしても良いというね。もう最後の行き場が無いですから。アンジュングンってのはそういう事だと思うんですね。

彼があん時に言ったのは、自分は朝鮮の義兵という、日本に抗議する軍隊です義兵中将という資格で伊藤をやったんだと言ってますね。ですから単なる武器を持って人を殺すというそういう人殺しではない。と思いますね。」

姜徳相「絵葉書を見つけたんです。五枚綴りのね。これ何かというとね、アンジュングンの、、今アンジュングン記念館、ソウルにありますよね。それがね植民地時代、総督府なんかが博文寺という寺を造っていたんです。(へぇーー)寺を造ってね伊藤博文をお奉りをしてた。ところが戦争が終わるとアンジュングンの記念館になった。建物良く似てますよ。同じですよ。

だからさっき言った民族の英雄。それから明治の元勲って言うね、博文とアンジュングン記念館とそこでも繋がってるんですね。最近それ見つけましたね、あっこういうものがあったと、ビックリしましたけど。」

淑玉「日本で伊藤博文さんのね、事紹介される時に、テロリスト、アンジュングンって紹介される。そして韓国では民族の英雄っていう形で評価されると。

で、どちらにしても非常に悲しいことですよね。であと、思ったんですけど、先ほどの関東大震災にしてもそうなんですが、韓国政府とか韓国の社会自身も、在日の戦前戦後の歴史って言うのは知らないですよね。」

淑玉知らないっていうより知ろうとしないんですよね。」

朴慶南関心が無いんですよね。もう全く。もう無いもののように思ってるんですよ。」

002

.

.

.

.

.

.

以上、在日の妄想と、

アンジュングンは「生存権を奪われたから何しても良くて」人殺しではないという主張でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

関連記事右

人さし指実は、安重根の遺骨に関心が高まっているそうで、3年前も大変な騒ぎでした。

《金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典  【ニュースバード】》downwardleft

レポーター「韓国では今、行方がわからないままの、アン・ジュングンの遺骨収拾に関心が集まっています。

005 


中国・旅順で日本当局に処刑されたアン・ジュングンの遺骨は、

これまでも調査が行われてきましたが、発見には至っていません。

006
 日本が埋葬場所について、資料を持っているのではないかという、

韓国メディアの未確認情報も手伝って、

日本に協力を求める声も聞かれます。

007
女・市民
新聞にアン・ジュングン義士が埋まっている場所を日本は知っていると書いていたので、

もし知っているなら教えてほしい。」

.

.

人さし指あと、伊藤博文が併合前に高宗皇帝(コジョン)の息子李垠(イ・ウン)を日本に留学させた話

《パク・クネ氏、安重根(アン・ジュングン)記念碑を中国・ハルビン駅に設置要請 【ニュースバード】》downwardleft

アンジュングンの遺骨収集に関心が高まって・・・で、どうにかなったんでしょうか?

まっ、伊藤博文を殺した人だからニュースになって当然だけど、ニュースにすべきは日本の方だと思いますけどね。

そして、日本人を殺した金嬉老も英雄扱いにみる韓国の異常さ・・

異常なナショナリズムの国の歴史解釈はマジ理解できません。

で、2年前にはこんな韓国・中央日報で記事も・・・

「日本のために伊藤博文を撃った」…安重根義士の親筆発見(2)

・・・私は伊藤という薪を片づけて韓国という煙突から火が出ないようにし、ひいては東洋というひとつの家を焼かないようにした先覚者だ。すなわちハルビンでの偉業は政治犯とか、復讐的だと呼ばれる理由はなく、同時にただ韓国のためだけでなく日本のためにしたものだ」。ユン研究員は、「安重根の義挙が韓国のためだけでなく究極的には日本と東洋平和のための義挙だったことを堂々と明らかにしている内容だ」と説明した。

日本のため? アンジュングンってやっぱりイカレポンチだったという話かいな。

関連記事右

《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》より抜粋downwardleft

026

日本政府は李王家と日本の結びつきを強めていきます。併合に先立ち初代韓国統監・伊藤博文はコジョンの息子李垠(イ・ウン)を日本に留学させました。

10歳の皇太子に徹底した日本式の教育を受けさせることが目的でした。

027

そして、併合後の1916年、イ・ウンの婚約が報じられます。相手は日本の皇族・梨本宮方子妃

日本と朝鮮が一体となる日鮮融和の象徴ともてはやされました。

人さし指さて、安重根(アン・ジュングン)の記念碑はハルビン駅に設置されるのでしょうか?

私は設置しないと思う。Chinaはそれ程パカじゃないと思うんだけど・・

typhoonおまけ

《『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】》よりdownwardleft

012

本当に韓国人の歪んだ執念深さはスゴイなー

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年11月18日 (月)

旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは? 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】けさ単、今日のテーマは「日韓  旭日旗騒動」。

『旭日旗に新解釈?「実はあれこそ韓国○○だ」』 『歴史問題に前進?パク・クネ大統領の提案とは?』を説明しつつ、

018_3

最近の反日モンスターっぷりをザックリまとめて報じていたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

さすがのコメンテーターたちも呆れた様子で、良い傾向。

情報番組でこういう韓国のキチガイっぷり・いちゃもんっぷり報道やるのは、スゴク良い!

017_2

11月16日、ベルギーでの日本代表とオランダのサッカー国際親善試合で、日本の新ユニフォームが「旭日旗」批判の対象として韓国から批判

019

このユニフォームでブラジルW杯に出る予定だが、 

韓国では「旭日旗を連想させる」「昔を思い出させる」から不快だとの新聞報道。(中央日報)

で、どこが?旭日旗なのかというと・・・エンブレムからの放射状のものか?
020
人さし指しかし、このユニフォームのコンセプトは円陣。集まった選手達がピッチに散っていく姿。
021
韓国では9月に「旭日旗」を禁じる法律が提出。(掲げたり制作した場合、1年以下の懲役、約27万円以下の罰金を支払う法案)
022
浅羽祐樹准教授ユニフォームの話はいちゃもんに近いが、日本への不遜感が渦巻く中、連想ゲームのように勝手に関連付けられてしまう
旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは?
●韓国の「旭日旗」への”恨”
023
ロンドン五輪で体操日本代表のユニフォームが「旭日旗連想」をさせるとか、サッカー東アジアカップで日本応援団が「旭日旗」を出したからと「歴史を忘れる民族に未来はない」と巨大横断幕で主張
人さし指そもそも「旭日旗」は日本が明治時代に軍旗として採用した物で第二次大戦まで使用。現在でも自衛隊などが民間船特別する為に海では国際ルールにより使用
025
しかし、韓国ではブラジルW杯にもし日本代表がこのユニフォーム着用なら、
去年のロンドン五輪で韓国のサッカー選手が「独島(竹島)は我が領土」のボードを掲げた際と同様に処罰すべきだと訴えている。
024
人さし指でも、旭日旗風デザインは、アノ朝日新聞はもちろん、チベット・マケドニア国旗などいっぱいある。(コメンテーター爆笑)
026
ちなみに中国人は「想像力が豊かだな」という声。
027
一方、韓国では名門・高麗大学のキム教授が「紀元前2000~3000年アルタイ文明を考察。"韓"=朝日を表す旗の意味だと分かった。旭日は、"韓"の字を強力に形象化したものである」という韓国起源説を打ち出した。→さすがにそれは違うのでは?という韓国国内の声
028
韓国起源説は他にも多数あり、例えば「日本ンのソメイヨシノの原産地は韓国・チェジュ島」(中央日報)「お寿司は韓国のシッケが日本で発達した」(東亜ニュース)
浅羽准教授あらゆる文化が古代中国から、まず朝鮮半島に伝わり、それを日本に伝えてあげたという文化的な優越感中にはとんでもない説もある」
木村氏「とんでもない説もあるというように、あれもそれもこれもと言い出したらキリがないのできちんと学者が検証し立証してほしい。(冷静さが大事ですね) そうですね。」
029_2
●そんな中、新たな動きが・・・ 
パク大統領が「対立と不信の根源である歴史認識の壁を崩せる日が来るかもしれない」→「日中韓共同で歴史教科書作成」を提案している。 
これまでパク・クネ大統領と言えば「被害者と加害者の歴史的立場は千年経っても変わらない」「日本は正しい歴史認識を持て」と批判してきたが軟化か? 
030
●現在の日韓の教科書の違いは?
 
・韓国の教科書では"日本は独島(竹島)を日本の領土と言い張るが、独島は地理的・歴史的・国際法的にも厳然たる我々の領土"
"日本は国際社会に領有権を主張する事で独島を奪おうとする意図を持っている"
 
・日本の教科書では"竹島については、日本と韓国の間にその領有権をめぐって主張に相違があり、未解決の問題となっています" 
031
浅羽准教授韓国は一方的に自国の立場だけを書いている。日本はストレートに書かず客観的
池田氏「日本の表記、今度日本政府の方針を踏まえた表記に変えるという事で、今、文科省がそういう方針を出している。まっ、非常に客観的ではあるが、ちょっと韓国の主張が強すぎる対比からすると、やや抑制的過ぎるかなと。」

032

文科省では、“教科書改革実行プラン”を発表。 

領土や歴史問題に政府見解を改めて反映いくもの。

柿崎氏「(内容は)結局、竹島については日本の物だと書くのだろう。今、共同研究の話出ているが、結局合わない所がどうしても合わなくて最終的に共同じゃなくなった。なので共同でというのは全然見通されていない。」

033

浅羽氏日韓の歴史認識には隔たりがあり、すりあわせは極めて難しい用心してかからないと韓国にしてやられる恐れ

以上

私は、下村博文文科省を大変信頼しているので、“教科書改革実行プラン”大歓迎!

人さし指そもそも、日教組が政府の方針と違う教育をしているのが腹立たしいんです。

日教組は勝手に韓国と日本の歴史を擦り合わせているし・・(;一一)

あと、合わせて近隣条項撤廃も絶対にやるべきですね。

韓国KBS「歴史教育強化の為、センター試験で『韓国史』を必須科目に!」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

・・・

typhoon近隣条項とは!

経緯 [編集]

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)

人さし指あと、歴史教育としては、韓国と広島の教師が結託してこんなあがきも・・右

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

001

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

(中略)

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

・・第二次世界大戦で、日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。

003

004

また青年たちを軍事物資の生産にかり出しました。

005

このような歴史的事実が韓国と日本で同時に発刊された共通近現代史に記されました。  

「竹島は韓国領」なんて言っちゃってる日教組も潰さなくちゃ。

thunderおまけdownwardleft

012

アナ日本の歴史の歪曲は昨日今日始まった事ではありませんが、教科書の内容を国が決めるという、いわゆる教科書法を制定するという動きが明らかになりました。

不都合な歴史は教科書に載せないという事で、更に深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。」

韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(4/11)で、

日本の「教科書検定制度」見直しと「近隣条項」撤廃の動きに、 

猛反発のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

やっぱり、「敵は教科書にアリ」ですね

001

女子アナ「日本は、今後どうするつもりなのでしょうか。

かつて日本の植民地となり、被害を被った国を配慮する教科書検定制度に問題があるとして、この制度自体を見直すということです。

これにより日本の教科書の歴史歪曲は更に酷くなるのではないでしょうか。東京からお伝えします。」

それにしても、朝ズバッ!のけさ単は立て続けに良い企画してますよね

《訪韓中のプーチンにも!パク・クネ、数々のいきすぎた反日アピールで逆風?! 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

TBS【朝ズバッ!】の知っておきたい!けさ単!!、日めくりワードは「反日アピール」。

001

韓国パク・クネ大統領が就任以来繰り返している反日アピールの数々、

『"倍返し"ならぬ"手のひら返し"?韓国裁判所の"おかしな"判決』 『95歳の老人が殴られ死亡 韓国ネット界の驚くべき反応とは?』 を説明。

002

「最近では国内からも行き過ぎではないかという声も出始めている」という流れだったので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

まっ、反日モンスターの実態を、繰り返し情報番組で周知するのは大変よろしい傾向かと☆

日本のマスコミは、今までモンスター国家を美化しすぎてたし、韓流だのK-POP大人気しか報じなかったけど、

とにかくこうやって「事実」をそのまま報じる姿勢は大評価しますクラッカー

これならテレビ脳の人たちだって、さすがに韓国キチガイ国家だと気づくでしょう。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年11月14日 (木)

訪韓中のプーチンにも!パク・クネ、数々のいきすぎた反日アピールで逆風?! 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の知っておきたい!けさ単!!、日めくりワードは「反日アピール」。

001

韓国パク・クネ大統領が就任以来繰り返している反日アピールの数々、

『"倍返し"ならぬ"手のひら返し"?韓国裁判所の"おかしな"判決』 『95歳の老人が殴られ死亡 韓国ネット界の驚くべき反応とは?』 を説明。

002

「最近では国内からも行き過ぎではないかという声も出始めている」という流れだったので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

まっ、反日モンスターの実態を、繰り返し情報番組で周知するのは大変よろしい傾向かと☆

003_2

昨日、訪韓中のロシアのプーチン大統領がパク・クネ大統領と会談。 

日本を批判する声明「(日本の)歴史に逆行する言動が障害となり、北東アジア地域の協力が実現されていない」と発言 

日本批判を繰り返すパク・クネ大統領。日韓首脳会談9か月われておらず行われる兆しもない。 

004

しかし、この現状に韓国国内でも

中央日報「嫌な人とも対話しなければならない。日韓の対話は必要」

朝鮮日報「国の指導者なら国民感情を越えて未来を見るべき」

と報じている。

浅羽祐樹准教授「前政権から続き、日韓首脳が対話していない異常事態。いきすぎた反日アピールは韓国にマイナスという声が増えた」(山口県立大学)

005

韓国のいきすぎ反日アピールに逆風?!

①大統領がいきすぎ! 

パク・クネ大統領は、oneイギリス訪問時BBCのインタビューに「首脳会談はしない方がまし」と発言フランス・ベルギーでも同様の反日アピールを続けた。

→国際世論を味方にする狙い 

006 

逆風?!韓国側は日本の「集団的自衛権の行使」への動きを「軍国主義の復活」だと批判するが、

アメリカ・イギリス・オーストラリアが歓迎ムードで、韓国にとって逆風となっている。

007

浅羽准教授韓国が反日アピールをしても、世界の日本への信頼感は変わらない。"いきすぎ"は韓国の孤立も招く

008

金井氏「日本が東京オリンピックの招致に成功した事も、世界が日本を評価するきっかけかと思う。いずれにしても例えば昨日ソウルで防衛の次官級の協議が行われ、集団的自衛権・日本版NSCとか懸念の表明があり、

日本は今中韓と非常に難しい関係だが、中国との関係の方が問題が収斂されていて、韓国は次から次とむしろ問題が拡散されていくような感じでより大変だというのが日本政府の見方のようだ。」

009

②裁判所がいきすぎ! 

韓国では戦時中の徴用工の未払い賃金の賠償を命じる裁判所命令が相次ぎ、新日鐵住金・三菱重工業などが対象になっている。

010

1965年のパク・チョンヒ大統領時代、日韓国交正常化の際の「日韓請求権協定」で個人の請求権なしと約束。5億ドルの経済協力も。これも含め日韓基本条約では「完全かつ最終的に解決」という文言もある。 

011

→しかし、2012年韓国の最高裁判所「個人の請求権はある」という判決 

逆風?!

朝鮮日報社説 「国際社会は韓国を状況次第で約束まで覆す国と捉えている」

012

北川「それぞれお互いが色んな事を言うのは自由だが、大統領とか裁判所とかが協定に基づいたキチッとした話を蒸し返すという事は、やっぱり幼いというか、してはいけない禁じ手だと思う。

それで国民が冷静に判断しているのはなかなか成熟している点もある。」

013

③一般市民がいきすぎ! 

今年5月、95歳男性が「日本統治時代は良かった」と発言したのに立腹した泥酔した35歳の男性に殴られ死亡。

014

傷害致死罪で懲役5年となったが、ネットでは老人へ「老人こそ犯罪者」「殺されて当然」という声が上がった。 

逆風?!

浅羽准教授「加害者用語はごく一部の反日層。逆に"いきすぎ"に一般層は冷め、反日鎮静化につながった」

015

荻野氏「(あまりにもひどすぎますよね:女子アナ) 特に韓国は儒教国家で、高齢者に対する敬意が凄く強い国なので、それを上回る感情にちょっと唖然とする」

016

いきすぎた結果・・・

日本から韓国への投資は41%減、観光客は30%減という経済的な打撃も。

浅羽准教授国際社会に、韓国はカントリーリスクのある国という認識が広がれば韓国経済に大ダメージとなる」

017

では今後の日韓関係は・・・2015年には日韓国交正常化50周年を迎える。日韓基本条約を韓国国内では見直せという声も!

浅羽准教授「2年後日韓関係の潮目は大きく変わるはず。良くなるか悪化するかは両国の努力次第

金井氏パク・クネ大統領は本来は日本に理解がある人とされているが、国内世論が厳しいので反日をやらざるを得ないとされているので、

世論が変われば劇的に変わるという事はあると思う」

昨日、新しいニュースが・・

018

昨日、イ・ビョンギ韓国大使が首相官邸を表敬訪問し、「早期に過去を整理し、未来に向かって進めてゆく指導者になってほしい」と発言。

安倍総理は「最善を尽くしていこう」と対話姿勢をアピール。

日韓首脳会談はいつ実現するんでしょうか?

以上

韓国大使ごときが「早期に過去を整理し、未来に向かって進めてゆく指導者になってほしい」と安倍総理に進言するとは・・何様sign02勝ち誇り

「反日が行き過ぎ」という声も、もはや反日モンスターたちの耳には届きません。

人さし指そもそも反日を煽りに煽っているのはマスコミなのに、今更「嫌な人とも対話しなければならない。日韓の対話は必要」 「国の指導者なら国民感情を越えて未来を見るべき」「なんて虫が良すぎるし、もう遅い。

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】よりdownwardleft

・・政府とメディアが煽る反日。しかし、今、それが危険なレベルになりつつあるという。

053

チェ氏反日教育が長く行われてきて、それが凄く効く事に皆気づいてしまったんですね。つまり日本を出したら何でも国民が賛成する・支持する

で、それを使い過ぎて、まっ薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのがモンスターみたいになっちゃったんですね。

054

最初はコントロールする事が出来たんですけども、それをもう使い過ぎてですね、今は人間よりデカくなって操る事が出来なくなりました。」

最近、韓国は日本代表のサッカーのユニフォームを「侵略の反省が無いから戦犯旗ユニフォームを平気で使う」という宣伝 し出してますし、そのキチガイっぷりに言葉を失います^^;

反日モンスターは自爆するまで暴れまくるでしょう。

そういう時だからそこ!安倍総理が「最善を尽くそう」「会談しよう」という冷静な姿勢を国際社会に見せる事は賢いです。

で、トドメに「平和的問題解決の為に、国際司法裁判所に行こうね」の一言を言えば良い。

関連記事downwardleft

シンガポールCNA「パク大統領がBBCのインタビューで日本批判」 【ワールドWaveアジア】

徴用工裁判、続く日本企業の敗訴。韓国憲法裁判所とは? 【ワールドWaveモーニング】

パク・クネが国際的に反日アピールすればする程、ドツボなのです♪

ブーメラン記事downwardleft

朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開

サーチナニュース-2013/11/10
韓国野党・民主党のユ・スンヒ議員は6日に行われた女性家族省の国政監査で、朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理し、女性らを“慰安婦”を呼んでいたことを示す資料を公開した。複数の韓国メディアが報じた。

「朴正煕元大統領は日本軍の高木正雄将校」、米紙が紹介

朝鮮日報-2013/11/06
6日付米ニューヨーク・タイムズは、韓国政界で野党・統合進歩党が初の違憲政党解散請求の対象となったことに関連し、同党の李正姫(イ・ジョンヒ)代表が朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の父親である朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領について、 ...

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年9月23日 (月)

日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】けさ単!で、

001

悪化している"日韓関係"というキーワードを、「Kポップ大好きだけど、ちょっと最近言いずらくなった」と冒頭言った奥平アナが、

002

『東京五輪開催決定2日前 韓国メディアが報じたものは?』

『対馬は韓国?小説「千年恨み、対馬」とは?』というのをパネルで解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし、要約)

日本の対韓国感情、約8割が悪いと回答!・・・想像以上に関係悪化が進んでいるようですconfident

003

昨日と一昨日、日比谷公園で日韓交流おまつりが開かれた。

韓国・イ・ビョンギ駐日大使両国は困難な時期を過ごしているが、このような時こそお互いを理解し、助け合う必要がある」

004

というのも・・・ イ・ミョンバク前大統領の竹島上陸以降、関係悪化 

安倍政権とパク・クネ政権で首脳会談が行われていない

005

韓国韓国の反日感情・・77%  08年比25%↑(米国シンクタンク調査) 

日本日韓関係 良好でない・・78.8%  過去最高 (内閣府 調査)

浅羽祐樹准教授日韓関係は新しい局面に入った。いに信頼関係がない中で相手の裏の意図を勘ぐってしまっている」(山口県立大学)

日韓交流の一方で悪化する日韓関係は・・・?!

006

008

相次ぐ日本批判 

今月「九州・山口など明治日本の産業革命遺産」→世界遺産 推薦決定 

その前に韓国外務省が「植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された暗い歴史がある」と横やりを入れ、反対の意向を示した。

007

柿崎氏「これ、歴史問題なんで韓国政府も特に譲れない所がある。これが韓国政府の本音かと言えばそうじゃないと思う。歴史問題・反日感情に考慮して言わざるを得ないという事。」

韓国の司法は新日鉄などに対して賠償命令も!

浅羽准教授「戦時中に日本で徴用された韓国人の賠償を巡る裁判が韓国で争われる中、抗議しなければ国内で何を言われるかわからない

009

今月8日の2020年東京五輪開催決定後、韓国メディアは「歴史を無視し、汚染水問題をごまかし続けるなら東京五輪は多くの国がボイコットする」と批判 

インターネットでは「放射能に汚染されている所で五輪なんて

010

そして2日後には福島など8県の水産物の輸入を全面禁止に。

011

池田氏「海が無い県まで禁止なのは、これも1つのデモンストレーションで実効性は関係ない。一応『言う』という事。」

まさに嫌がらせ?

浅羽准教授イ・ミョンバク前大統領は、米のBSE基準を緩和して支持率が急落した。水産物不安で高まる中での国内でのアピールだったのでは?」

012

そして批判は8月の人工衛星打ち上げ用イプシロンロケットにまで。韓国メディアは「大陸間弾道ミサイルへの転用が可能」と報じた 

また宮崎駿監督の「風立ちぬ」は、「戦争を美化」「旭日旗も登場」と批判

・去年、ロンドン五輪でサッカー選手が「独島は我が領土」と掲げ、竹島問題の出口が見つからない。

013

一方、韓国では弁当チェーンで「独島弁当」を販売。売上げの一部は島の警備費にあてられている。(キムチ・トンカツ・チキン・エビフライ入り 約400円で一昨年より販売)

014

・長崎の対馬市では韓国人窃盗団が仏像を盗み、韓国側が返還拒否

韓国では4月に
"千年恨、対馬"(2014年、韓国と北朝鮮連合軍が対馬奪還)という、穏やかではない小説が出版。 

パク大統領が「千年恨」という言葉を3月の演説で使い、流行語・ブームに

015

辺真一氏「日韓の間はお互いに相手国を刺激する行事や記念日が多すぎる。一難去ってまた一難。ちょっとしたことで関係が悪化する可能性も」

浅羽准教授2015年 日韓国交回復50周年に向けて韓国では戦後補償のルールを見直そうという動きもある。そうなれば日韓関係は更に悪くなる可能性も

016

では日韓関係は今後どうなればいいか? (パネル)

柿崎氏(強い政権、太いパイプ、深い交わり) ・・・色んな問題はあるが、隣国で北朝鮮・経済問題とかあるのでこのままではいけない。ただ早急に国民感情が直らないとすると、強い政権同士で意思疎通すると。更に首脳交流含めて国民全体がより深めていくしかない。」

大串氏(ファッション・美容・エンターティメントなど文化交流)・・・歴史認識の問題はすぐに解決しないので文化交流していけばいい

池田氏(若者(子供) 交流)・・・やはり若い人のパーソナル・付き合いが大事

以上

局アナが「K-POP大好きと言うのが憚られる・・」と言いましたが、その通りsign01

もはや恥ずかしい事ですよねぇ(;一一)

「日韓関係 打開策は?」というタイトルでしたが、そんなものはない。

覆水盆に返らず!ですから。

しかもこんな小説が大人気な国との友好だなんて、ナイナイ!downwardleft

韓国 対馬が1000年前から韓国領という小説がベストセラーに  2013.08.20 16:00

 中国、韓国は、国際社会で日本の戦争責任を叫んで日本を「加害者」の立場に置き続け、外交的優位を保ちながら、国内の反日感情を煽って国民の不満をそらすことが「国益」だと考えている。

 日本を批判する材料になるのであれば、彼らにとってそれが事実かどうかはどうでもいい。その執念たるやすさまじい。最近、韓国が持ち出したのが「千年恨」という考え方だ。

 この言葉は、朴槿恵大統領が日本統治に反対した「三・一独立運動」の記念式典(3月1日)で、「加害者と被害者という歴史的立場は1000年の歴史が流れても変わらない」と演説したことから広がった。日本がいくら侵略戦争を謝罪し、首相が靖国神社参拝をしなくても、批判を止めるつもりなどないのだ。

 千年恨は流行語になり、5月には韓国、北朝鮮連合軍による対馬“奪還”作戦を描いた小説『千年恨、対馬』が刊行されてベストセラーになっている。対馬が1000年前から韓国領だという荒唐無稽な主張に基づくストーリーだ。   ※週刊ポスト2013年8月30日号

嫌がらせレベルなんてもんじゃないですよね

人さし指あと、急激に日韓関係が悪くなったのは、イ・ミョンバクの竹島上陸まで、日本のマスコミが韓国の実態を報じず、韓流・K-POPに絡めて韓国アゲばかりしていた反動です。

日本国民が、本当の事を知ってしまったからだと思いませんか?!

thunder関連記事downwardleft

《世界文化日本政府が決定した世界遺産(産業革命遺産・軍艦島)に対し韓国側が反発 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

「人類の普遍的な価値を擁するものという世界遺産の精神にそぐわない場所だ」

002

韓国政府が去年から数回にわたって日本側に憂慮を伝えていました。

 

《韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】 》よりdownwardleft

001

最近、日本の右傾化のせいで政治的には日韓関係は冷え込んではいますが、1万人を超える両国の国民が集まり文化を媒介に自然に近づくことができます。

《「韓国は後進国のまま。隣人の本当の民度を見極めよう」SAPIO記事に思う》よりdownwardleft

《韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】(再)》よりdownwardleft

最高裁の初めての判断が示された事を受け、今後、このような訴訟が相次ぐ見通しです。

018

アナこのような判決があまりにも遅いという感はありますが、従軍慰安婦など、日帝時代に苦労を強いられた人にも少なからずの影響を及ぼす見通しです。」

《韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】》よりdownwardleft

013

独立記念日を前に与野党は一丸となって、日本の歴史歪曲や政治家の妄言を糾弾する構えです。

《"韓流経済"失速 -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機- 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

010

みの氏「いやぁん、1つのきっかけさえありゃ良いんだと思うんだけどねえー、勿体ないよね

だって日本と韓国ってホントね、助け合ってね、良い関係でもって、ガーーーッと来たのに、色んな問題でもって、、でも逆に言うとぉ・・韓国もなんか自分達で自分達の首絞めちゃってるようなそんな感じするよ。」

井上アナ「そういうふうに見えますし、dangerやはり反日教育も蔓延っている根深い問題あると思います (特に芸能界なんか特にそうですよ、勿体ないよ~) そこですよ。

人さし指マスコミがいくら日韓関係は大事だ!、日韓友好!と言っても、アチラの国民もメディアもそれ以上の挑発行為をやっているし

「千年恨」の感情がなくならない限り(ケンカする必要はないけど)、絶対に近づくべきではないかと。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ


Photo_2 

2013年8月30日 (金)

パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のけさ単!で

002

田舎出身の苦労人『韓国では"聖人"』相次ぐ批判も・・『パンフレット騒動とは?』と題し、

001

"パン・ギムン"の解説をやっていたので記録しましたdownwardleft(流れはそのままやや要約)

みの・与良両氏とも、韓国マスコミ含めた韓国社会の構図を批判してたけど、ちゃんと判ってるんですね。

003

26日ソウルでパン・ギムン事務総長が歴史認識をめぐり日本・中国・韓国の関係悪化している件について、

『日本政府と政治主導者は自ら深く顧みて国際的な未来を見通す展望が必要』だと述べ→原因は日本側にあるとの認識を示した。 

004

即座に日本は反応し、菅官房長官が「我が国の立場を認識したうえでの発言か疑問だ」と。 

国連事務総長とは中立性を保つべき立場であり、国連憲章違反の可能性もあるという事で日本政府が調査に乗り出した。

006

みの氏完全に違反してますよ、この発言」 与良氏「してますよね」 

みの氏やっぱ偏向ですよ、少し。」

005

与良氏「あのー、しかし、韓国の地元でね、まぁなんかお里帰りみたいな恰好で喋ったしかも韓国語で記者会見で。ああいう事言わされる、、言わざるを得ない環境っていうのが韓国のそのメディアも含めてあるんですよね。そこのボクは構造的なねぇ、問題をやっぱり、ほんっとに深刻だなぁと思いますね。」

河辺辺教授[韓国で発言した事に意味がある。メディアが自国に有利な発言を引き出そうとした中での発言だったのでは?](愛知大学)

007

28日、パン・ギムン事務総長自身が「日本のみについて指摘したものではない」と、中立性を守った発言だったと釈明

みの氏でもこの発言は韓国の中でもちょっと拙いんじゃないかって意見が随分出たらしいですよ」 与良氏「でもなかなかそれが大きくはならないんですね。」

みの氏まぁそりゃぁ~メディアは抑えるからね。与良氏ねっ。

井上アナそのような韓国国内の事情も頭に入れつつ是非ご覧ください。」

        国連パン・ギムン事務総長とは?

パン・ギムン氏・・・1944年生まれの69歳(みのもんたと同い年)

009

みの氏「ああそう。同い年でコッチは事務総長かい?!」(首をひねる)「私はギネス2回いってるからねぇ。」

010

決して豊かとはいえない田舎の家庭に生まれ育ったが、苦学して名門ソウル大学へ進学し、卒業後外交官となった。 

2003年 ノムヒョン政権下で外交政策補佐官に就き、翌年、外交通商部長官(外務大臣)になる。 

ノムヒョン大統領の対日強硬政策を支えていた人物でノ、ムヒョンの右腕だった。 

2007年 国連事務総長就任し(任期5年) 2012年再任され2期目

韓国国内では"聖人"とされ伝記が多数出版。 

011

生まれ故郷ではナント、国連事務総長就任後、テーマパークも建てられた(パンギムン平和ランド) 

012

国連事務総長とは・・・世界中に4万4000人程いると言われる事務局員を束ねるトップ。 

国連安全保障理事会(常任理事国)に注意を促す権限を持つ。 

013

歴代の国連事務総長は、いずれの国も中小国出身・・大国に国連を牛耳られるのを避ける為

河辺教授[時には大国にブレーキをかける役割として、国連事務総長は米ソ対立の頃から大きな存在となった]

014

与良氏「・・・今は国連そのものがね、まぁその安保理がなかなか機能しない事は言われて久しいですけど、今度のシリアの問題でもそうだと思いますけどもね、そういう中でやっぱり事務総長の影が薄くなってきてる、、ボクらのそのウ・タントさん(ミャンマー出身)という人へのイメージとはやっぱり相当、、」

吉川氏「初代、2代目も含めてあの冷戦時代とやっぱり今全く、、国際情勢自体が違うので国連の立場も非常に難しいと思います。」

井上アナその流れを加速させてしまった人物とも批判されるパン・ギムン氏について様々な騒動がありました。」

016

2007年10月、就任した年、毎年行われているイベントでパン・ギムン氏主催のコンサートが行われ、式次第とあるパンフレットが配られた 

そのパンフレットには・・国際法上認められていない韓国独自の主張が。 

日本海→東海(トンヘ) 竹島→(独島)は韓国領 

日本は抗議したが、国連は「国連のパンフではない」と回収せず。

017

2008年1月 就任1年間で国連の韓国人職員数25%増え、最高幹部韓国人職員も2人→5人増 という異例の事態 

米紙ワシントンポストも"母国の利益を優先している" との批判記事を載せた。 

018

相次ぐ内部告発として・・ 

2009年、ノルウェー国連次席大使が(パン事務総長は)"カリスマ性がない"と本国に公電 

2010年、退任する国連事務次長が"事務総長 あなたは指導力不足"という50ページにわたる書簡送付 

019

大国への配慮・・・ 

2010年 民主活動家ノーベル平和賞・リュウギョウハ氏の件で世界中が中国を人権問題で批判する中、パン・ギムン氏は中国訪問時、人権問題に触れず 

米紙"恥ずべき沈黙を守った"と報じた

河辺教授[世界各国の考え、立場からいろんな批判が出て、国連事務総長が集中砲火を浴びるのは常。100点満点はありえない]

020

昨日菅官房長官は「真意はあきらかになった」とパン・ギムン氏発言を問題視しない方針

河辺教授[再選を考える必要のないパン事務総長の評価は今後にかかっている]

以上

出だしのトークでは、みのもんたがパン・ギムンの印象を「あんまり英語が上手くないかな~。あともうひとつ同胞愛が強い」と言い、与良氏が「この間の発言はいかんですね」とも。

Images_2 (←イメージ)

このパン・ギムン発言に関しては、8/26のTBS【NEWS23】で岸井成格氏が「国連事務総長が、ここまで言わなければならないほど日中韓の歴史認識が問題になっているんですねぇー」と同調するようなコメントしてビックリしたけど、アレとは路線変更? 

人さし指で、パンギムンの無能っぷりは、既にたっぷり書いたので、

潘基文事務総長「「(日本は)正しい歴史認識があれば他国からも尊敬と信頼を得られるぞ!」  【ワールドWaveアジア】

009

今日は、思わず吹き出しそうになった"パン・ギムン平和ランド"についてお知らせします

当時の記事ですdownwardleft 

ソウルリポート
 

昨年10月、韓国中を熱狂させるビックニュースが飛び込んできました。
当時、韓国外交通商部の長官を務めていた潘基文(パン・ギムン)氏が、国連総会で、第8代事務総長に正式に選出されたのです。アジアからの国連事務総長としては、ミャンマーのウ・タント氏以来2人目です。韓国ではこの快挙に刺激されて、ちょっとした国際政治ブームが巻き起こっています。

世界の大統領」にも例えられる国連事務総長に当選したというニュースに、韓国の人達は歓喜に沸きました。多くの人達に愛されるのは、ドラマティックな生い立ちに人々の心を捉える大きな要因があります。

潘基文氏は子供の頃から成績優秀で、町でも評判の模範生でしたが、倉庫業を営む父親が事業に失敗し、苦学生としての道を歩みます。高校2年生のある日、基文少年に大きな転機が訪れます。韓国赤十字社が主催する「外国人学生のアメリカ訪問プログラム」のメンバーに選ばれたのです。韓国全土から4人が選ばれただけでした。神童基文少年の噂は瞬く間に広がり、町は大騒動になったといいます。こうして渡米した基文少年はワシントンDCで、世界の学生たちとともにケネディ大統領との面会を果たしました。世界の要人を目の当たりにした基文少年は、帰国してから外交官を目指して猛勉強を始めました。暇さえあればケネディ大統領と写った写真を眺め、自身を鼓舞し、世界への夢を膨らませていったといいます。

潘基文氏が事務総長として活動を開始してから、韓国では彼について書かれた本が飛ぶように売れています。現在書店に並んでいるのは2つの本「バカみたいに勉強をして、天才のように夢を見る」と「静かなる情熱」。いずれも潘基文氏の生き様や人柄を記した内容ですが、前者は1月下旬にノンフィクション部門でベストセラー1位にランキングされました。

潘基文氏が事務総長に就任して以来、国連機関の職員を希望する学生が増えています。 潘基文氏の就任によって、ほんの数ヶ月前までは遠い存在だった国連職員という職業が、より身近で具体的な職業選択の一つとして捉えられるようになったようです。

潘基文氏が国連事務総長になることが決まってからは、ディベートとよばれる討論や、テーマを決めて自由に発表するフリートーキングの分野に力をいれた英語教室に人気が集っています。子供達は、「海外語学研修」をテーマに賛成派と反対派に別れ議論を交わします。堂々とそして理路整然と自分の意見を周囲の人たちに納得させる英語を使いこなす事がこの授業のねらいです。ここでは10歳から13歳までの850人の子供達が勉強していますが、中でもトップクラスの子供たち、およそ80人がディベートの授業を受けています。授業では正しい発音はもちろん、目線の配り方抑揚にいたるまで、英語での話術を学びます。子供たちは、「第2の潘基文」を夢見て英語学習に熱意を燃やしています。

今月8日、潘基文国連事務総長が育った忠清北道忠州市は、彼のサクセスストーリーを記念する「潘基文テーマパーク」の建設計画を発表しました。国連の機能や活動状況などを含めた潘基文広報館を建てるほか、美術館、工芸彫刻館、博物館も建設する予定です。かつて小さな地方都市からアメリカに渡った少年は、ケネディ大統領との出会いを通して大きな希望に胸を膨らませました。数年後、「潘基文テーマパーク」に足を運んだ子供たちは、どんな大志を抱くのでしょうか。幼い頃から志を高く持ち、英語教育に打ち込む子供たちが、いつの日か韓国の未来をしょって立つ真の国際人となることを願うばかりです。

英雄の誕生に、韓国人の狂喜乱舞っぷりが窺えますね

でも、国連事務総長が中小国家から選出されるという通例を知らないのか、見えないのか・・・世界大統領とは壮大な妄想ですが・・^^;

ノーベル賞が喉から手が出るほどほしいあまり、胸像の台座だけ造ったり、記念切手を発行したり・・・国民が大熱狂していたのを彷彿としました。

《"ノーベル賞コンプレックス" 中国『ノーベル賞をとれないのは漢語のせい』 韓国『ノーベル賞有力候補が・・捏造事件とは?』 【朝ズバッ!】》downwardleft

・・・2004年 世界初 ES細胞 発表 ファン・ウソク博士が世界中で大注目された。 

韓国発の自然科学部門のノーベル賞の期待 大 

韓国韓国政府 → 多額の研究費を費やした。24時間体制でガードマン、dangerES細胞記念切手発行

016

しかし、その翌年・・・ 捏造発覚

一事が万事、世界に認められたくて必死なのはわかるけど、実力つけてからにした方が良いと思うな。

世界大統領という認識も早く改めた方が良いですね、見てて恥ずかしいから(゚ー゚)

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年7月29日 (月)

「歴史忘却民族に未来はない」韓国サポーターがまた挑発の巨大横断幕  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

昨日のサッカー東アジアカップ男子・日韓戦で、韓国サポーター挑発横断幕という記事を取り上げていたので記録しました。

さすがの朝ズバッ!のコンテーターたちも呆れ顔でコメントしていましたが、みのもんたは、いつもの「何故?」と不思議そうなカンジ・・・

001

女子アナ「サッカー東アジアカップ男子・日韓戦。日本は韓国に2対1で勝利となりまして初優勝を収めましたが、こういった事態があったんです。スポーツ報知。

  韓国サポーターまた挑発横断幕!東アジア杯・男子日韓戦で

002

コチラがその巨大な横断幕だったんですが、何と書いてあったのか、みのさんお願いします。」

みの氏「これ、自分で自分の首を絞めるって書いてある・・?(紙をめくり) うーん、『歴史を忘却した民族に未来はない』自分達の事だろうな。」

女子アナ「コチラ、韓国の応援団が日本の応援席に向けてこのような巨大な横断幕を掲げたという事だったんですけれども、あの試合会場での政治的な主張を禁じている国際サッカー連盟の規定にこれは違反する疑いがあるという事なんです。

003

今ご覧いただいてますのは、コチラ昨日の東アジアカップの試合の模様ですけども、皆さん憶えてますでしょうか、今回の見出し『また』とありますが、実はロンドンオリンピックでもこういった場面があったんですよね。

004

サッカー日韓戦の試合終了直後にコチラ韓国のパクチョンウ選手が『独島は我が領土』竹島の領有権を主張するこのようなボードを掲げまして問題になりました。

コチラはFIFAから処分を受けていたという事なんですが、また同じような問題が起こってしまっていると、、」

005

みの氏「これ、あのー、もしまた続くようだとこれFIFAから除外されますよ。除外というか除名ですね、ええ。」

006

柿崎氏「それとあの日本民族は歴史、別に忘却してませんから、これ日本の事じゃないというふうに考えれば良いですよね。そもそもスポーツ選手を忘却したサポーターに未来はないですよね。」

みの氏なんでこんな事をしたがるんですかね? 」

池田氏前回の処分が私は甘すぎたんじゃないかなと思いますよ(甘いっ!確かにボクもそう思います:みの) ロンドン五輪をあれだけ冒涜しておいてですね、わずかな罰金と2回の出場停止程度ではですね、やっぱりこういう事がまた起きるという一つの教訓ですから、、 」

みの氏「持ち込まないというのがね、、」

大渕氏政治的な事をスポーツに持ち込むというのはスポーツマンシップにも反しますし、選手がやる事も当然許されないですけど、ファンの方たちも同じ意識でスポーツマンシップに則ったルールを守って、、」

008

みの氏「だいたいあれですよねぇ、オリンピックの一番ーーーーーーー、そもそもこう辿ってみると、お互いに国同士が戦争してる時に、それを一時休戦して、ねぇ、なんとかってやったって、、そういう趣旨であるんだから、やっぱりこれ、、なんでこれ韓国の人たちってのは何を考えてるのかねぇ。

ボク一番不思議なのは、例えば今あの、新大久保なんかで、あるいは赤坂でもそうだし、韓国の人達のお店がたくさんあるじゃない。日本で生まれて日本で育ってる韓国の人もたくさんいるわけでしょ。みんな良い人たちだよ(笑)

でもなんでこういう時にこういう事が出てくるのか?、自分達で少し話し合ったら?韓国の人達は(笑)」

柿崎氏「まぁ韓国の中にもこれが恥ずかしいと思ってる方がいるでしょうから、ええ。」

女子アナ「そうでしょうねー。コチラ日韓関係のお話でした。」

以上

人さし指上記のスポーツ報知の記事にによると・・・

・・ 歴史問題などをめぐって日韓関係は冷え込んでいる。この問題がサッカースタジアムに持ち込まれた形だが、試合会場で政治的主張を禁じたFIFAの規定に違反する疑いがある。問題の巨大横断幕は約1時間たった前半終了後に撤去された。

 また、韓国メディアによると、27日の女子日韓戦の際には、韓国応援団が東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝の文化財の返還を求める内容の横断幕を掲げることを計画。文化財が植民地時代に略奪されたとの主張を基に返還を求める内容だった。韓国サッカー協会が応援時の政治的な主張を禁じたFIFAの規定に従い、競技場への持ち込みを禁止したため、こちらは未遂に終わった。

 一方、日本の複数のサポーターや聯合ニュースによると、韓国で「侵略の象徴」と非難の的になっている旭日旗が日本側応援席の一角で一時振られ、主催者側の求めで撤去された。・・

民度の低さを強調する行為ですね その横断幕の文化財も盗まれそうだから要注意。

とにかくsign01「歴史を忘れた民族」って・・「歴史を創作する民族」には言われたかない

で、前回の処分が甘すぎたというのは同感なんですが、【とくダネっ!】の小倉さんはちょっと違うようで・・・(呆)

009

010(ハーフタイムで撤去中、大会関係者と一部サポーターがイザコザ)

011

小倉氏「あのー、韓国はこの前のオリンピックの日本戦でも、選手がカードを出してね、これがFIFAから相当キツイお咎めがあったんですが、今回もそういうような処分があるかも分かりません。(スポーツにこういうのを利用してほしくないですね:菊川) そうですね、政治は持ち込まないっていうのが約束ですからね。」

人さし指FIFAはキツイお咎めなんてしていません。

FIFAは朴に対し、2試合の代表出場停止と3500スイスフラン(当時のレートで31万円)の罰金を科した。また韓国サッカー協会にも警告処分を下している。

黒人選手は、オリンピックの表彰台で拳を上げただけで追放されたのに・・

《[サッカー]パク・ジョンウ選手の独島(竹島)パフォーマンス inロンドン 【新報道2001】》よりdownwardleft

007

44年前のメキシコシティーオリンピック。二人の黒人陸上選手が表彰台の上で黒い手袋をはめこぶしをつき上げる。

010

アメリカの黒人差別に対しての抗議だ。しかしその後2人はアメリカ代表から追放された。 

IOCもあの件はゆるーーい処分でした。韓国メディアは「大勝利♪」って報道してたし・・・

《韓国ニュース「IOC決定、独島パフォーマンスのパク選手の銅メダル授与とテコンドー残留で大勝利♪」 【ワールドWaveアジア】》 よりdownwardleft

012

IOC理事会でパク選手の銅メダル回復と、テコンドーのオリンピック残留という期待以上の成果を上げたことで韓国のスポーツ外交はさらなる飛躍の機会を得ることになりました。」

なーんにも反省してない!こうやって調子に乗り続けちゃてるんです。

韓国人は国際的なスポーツ会場を、鬱憤発散の場とか、民族的アピールの場と勘違いしてるんじゃないかな。

《「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり) 》よりdownwardleft

003

みの氏「ふーん、まぁ、それはでも、心ある韓国の人達はこういうニュースを読むと悲しむでしょうね。」

小松氏「そうですねーー、うーん」

005

みの氏「ねっ、歴史と文化がある韓国。日本とは大変文化的にもねー、歴史にも交流がある韓国が、ある意味じゃ、日本の今ある文化ってのは、韓国からあるいは中国から来たもの、たくさんありますもんね。仲良くしなきゃいけない。

それがこういう感覚で、まぁ一部の人たちだと思いますけどね(もちろんそうですね、ええ:女子アナ)(そうですねー、うーん:小松) とまぁ、danger大人のコメントしてみました、はい。」

旭日旗と韓国人サッカー選手のサルマネ (オープニンクトーク) 【とくダネ!】よりdownwardleft

004 

005

みのもんたさんも、自分の番組で韓国の反日感情丸出しの行動は何故なのか、井上アナが繰り返し一生懸命解説してるんだからいい加減理解してほしいです。

《日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

TBS【朝ズバッ!】のけさ単で、

冷え込む日韓関係『旭日旗ユニフォーム騒動・韓国で日本人入店禁止!・・』など具体的に取り上げてやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし、解説は流れはそのまま要約)

反日感情4つ oneサッカー問題その後 twoユニフォーム言いがかり three竹島では four街でも

001

中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》 ・・・こんな事言ってるから理解するのはムリかな^^;

ならばもっとかみ砕いた、この韓国人の精神構造の話を括目してほしいdownwardleft

魔都見聞録真夏の狂気理解に苦しむ韓国人の精神構造 [桜H25/7/17]

公開日: 2013/07/15            

海外で日本を貶めることに血道を上げる韓国人。呆れたことに、従軍慰安婦プロパガンダ­に子供まで動員し、まるで「被害者」であることと、日本に嫌がらせをすることに民族の­アイデンティティを感じているかのようである。彼らの異常性は、アシアナ航空機事故の­「死んだのが中国人で幸いだった」との発言や、「原爆投下は神の罰」発言、日韓基本条­約を無視した司法判断に、竹島へのパクリキャラクター像設置構想など枚挙に暇がないほ­どである。もはや単なる民族主義では説明のつかない、韓国人の狂気じみた精神構造につ­いて一言申し上げておきます。

人さし指FIFAには今度こそ、厳重な処分を望みます。

ぬるいとまた「大勝利♪」とか報道しちゃって、延々やらかすからthink

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年7月15日 (月)

"韓流経済"失速 -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機- 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】 ミノがしません!けさ単!で、

"韓流経済"失速 と題して解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし、みの発言以外はやや要約)

解説ボードがコーナー開始に間に合わず遅れた間の雑談で、工藤夕貴さんの韓国訪問時のリアルな話がGJ。

日韓関係悪化は「勿体ない」と何度も何度も嘆きつつ、いつも以上におちゃらけるみのもんたがウザイ・・・

井上アナ「・・・今まで人気だった旅行先に異変が起きつつあります。けさ単は

009

『”韓流経済”失速』 ウォン高、日韓関係の悪化などで、このところの韓国の経済や文化にかつての勢いがなくなっている・・

みのさん、この日韓関係が(絶対に影響してるよ) 改善・修復の糸口ってなかなか見えてきませんけど、、」

010

みの氏「いやぁん、1つのきっかけさえありゃ良いんだと思うんだけどねえー、勿体ないよね

だって日本と韓国ってホントね、助け合ってね、良い関係でもって、ガーーーッと来たのに、色んな問題でもって、、でも逆に言うとぉ・・韓国もなんか自分達で自分達の首絞めちゃってるようなそんな感じするよ。」

井上アナ「そういうふうに見えますし、dangerやはり反日教育も蔓延っている根深い問題あると思います (特に芸能界なんか特にそうですよ、勿体ないよ~) そこですよ。

011

改善となるんでしょうか『両国のノドにささったトゲとは?』いくつか見えてきました。(勿体ないな~) 今芸能界の話もありましたが、韓流ブームに異変とも言われている『次のターゲットはあの国?!』かも知れない。

あの工藤夕貴さんは何回か仕事で韓国に行った事があると。その時韓国のイメージってどんなイメージ持たれました?」

012

工藤氏「あのー、私あのーオーストラリアの映画で主演をやった時に、その映画が韓国の映画祭に出るので招待された事があるんですけど、

その時にあの、全然関係ない、映画とは全く関係ない、なんか日韓の関係について (歴史問題について? :アナ) はい、急に質問が出てきてですねぇ、そしたらその質問が瞬間にお客さんからこう拍手が出みたいな事があって、やっぱり色々根深いもんがあるんだな~って思って、、」

013

みの氏「でしょうね、あるでしょうね、ただね、それを彼らが乗り越えてないとねー。」 

工藤氏「乗り越えないと、、はい。未来を見て一緒に・・ねぇ。」

みの氏「日本もずいぶん色んな事を乗り越えてきてここに至る、韓国も同じことですよ。それを乗り越えなきゃいけない

井上アナ「そういった部分を踏まえ見ていきたいのが・・・」

(解説ボード到着)

017

みの氏あっビックリしたー!三波春夫さんがいるのかと思った。違うんだ(笑) 」(関係ないと井上アナにたしなめられ、みの手を叩きつつバカ笑い)

001

今週にも韓国の外相が来日予定、朴槿恵政権から日韓首脳会談が実現されてない中注目。

002

日韓関係は、去年8月のイ・ミョンバク大統領の竹島上陸、ロンドン五輪でのサッカー選手の領土アピールなどでますます悪化

014

みの氏「自分達で反省していると思うけどっ。」

003

韓国観光公社調べでは今年の4月・5月の旅行者は前年比3割減で観光・輸出にブレーキ

鈴木琢磨氏「経済・文化の面でも韓国は一時の勢いを失っているのは間違いない」(毎日新聞編集委員)

   -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機-

2002年にはWカップを日韓共催。2004年のドラマ「冬のソナタ」のヒット。

015

みの氏「だって素晴らしい内容だったし、素晴らしいドラマだったもん。それをね・・勿体ない・・勿体ない!」

2008年、韓流ドラマ65億円売上。2010年にK-POPアイドル・少女時代がアルバム100万枚などブーム。

016

みの氏KARAのニコルは元気かなぁ」(テレビで個人的な話をするなと窘められバカ笑い)。

004

悪化後の2012年にはNHK・紅白歌合戦でもK-POPはゼロ→韓流失速

005

韓国からの9か国調査でも諸外国から「韓流は終わる」との否定的意見。

鈴木琢磨氏韓国モノは2匹目のどじょう狙いが多くもともと飽きられやすい

006

韓国への旅行者は中国人の方が多くなり、仁川空港でも中国人客が28%と台頭。

周来友氏ほとんどは安いパックツアーか大企業の旅行。日本より韓国を選ぶことで愛国心を示せる

007

韓国経済=輸出依存。

1997年の通貨危機を発端に韓国通貨・ウォンにIMFが介入、通貨安となり輸出産業が拡大。サムスン、ヒュンダイなどが台頭し、奇跡のV字回復

ヒュンダイの車「アバンテ」が広告より実際の車の燃費悪 誇大広告→修正勧告を受け、国としての企業信頼度が最下位に転落

鈴木琢磨氏もともと韓国経済は多くのリスクを抱え、それを放置してきた」

008

韓国GDPの76.5%は輸出で財閥が潤っている。

日本も「アベノミクス」などで通貨安・輸出拡大に動き、ウォン安ブレーキからサムスンの株価下落

鈴木琢磨氏ウォン高に加え、日韓関係の悪化が日本人観光客の減少の原因で、パク政権の立場は苦しい

多くの旅行会社が整理・解雇をするなど経営難 ←政府が10億円融資

鈴木琢磨氏「日韓両国とも本音では関係改善したいだろうが、経済失速プラス歴史認識で予断を許さない

以上

パク・クネ氏は出だしから反日カード使いまくりだからもう日本に歩み寄るのはムリでしょうね。

韓国国内も不満が渦巻いているし、安倍総理は柳腰外交する気なんかないので、妥協点がないし。

まっ、日本は困らないからこのままで良いけど、韓国は死んじゃうかもね。

で、みのもんたですが・・・・なんだ、この酔っぱらいは!勝ち誇り

「勿体ない・・・」って何回言うんだ?!(呆)

今まで井上アナの解説散々聞いてきたのに、全然進歩がないっ!

確かに11年7月には「けさ単」でも、韓流アゲやってましたがsweat02downwardleft

グンちゃん(チャン・グンソク)フィーバー 解説 【朝ズバッ!】

人さし指最近は、韓国の異常性の解説を結構やっています。良い企画でやってるんですよ☆ downwardleft

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

 

(韓国サムスンとアップル)特許権ウォーズ そもそもサムスンとは? 【朝ズバッ

 

日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ

 

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

 

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》

 

韓国の "チョッパリ" "独島体験館" "国旗侮辱罪"とは 【朝ズバッ!】

 

《"ノーベル賞コンプレックス" 中国『ノーベル賞をとれないのは漢語のせい』 韓国『ノーベル賞有力候補が・・捏造事件とは?』 【朝ズバッ!】》

 

《ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】》

 

《韓国のリスク 『ウォン高もウォン安もヤダ アベノミクスを嫌うワケは?』 【朝ズバッ!】》 

なかなか鋭い切り口で、井上アナもよく勉強しててきっちり解説していたのに・・・

みのもんたは何を聞いてたんでしょう?! つい最近もこんな発言!downwardleft

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》

で、今日は「日本と韓国ってホントね、助け合ってね、良い関係でもって、ガーーーッと来たのに・・・勿体ない、勿体ない」でしょふらふら

このオヤジ、もうホント救いようがない・・・・(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名