フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

旭日旗批判

2013年12月 3日 (火)

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】

フジテレビ【Mr.サンデー】(12/1)で、

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』と題して追跡取材していたので記録しましたdownwardleft。(青字はナレーション)(前半部分は朝ズバッ!の以前の記事とかぶるので省略)

フジテレビのクセに旭日旗狩りの起源と、韓国が孤立状態であることをよく報道できました~

木村太郎氏の突き放したようなコメントが良い味出してるしぃ

女子アナ「・・・そんな中、韓国であるものが問題になっているんですが・・・」
001
・韓国アイドルユニットのTシャツの写真
002

003
・旭日模様の店の看板 ←撤去
 
008
・ロンドン五輪の体操日本代表のユニフォーム ←メダル剥奪を叫ぶ
 
009
・サッカー日本代表の新ユニフォーム
 
012
・ソウルの駅前広場の模様  
004
(・・・これまで反日といえば、いわゆる従軍慰安婦、竹島問題、靖国参拝への抗議だったが、今、旭日旗が新たなターゲットに

 

そうした反日活動を追跡取材)

005

006

007

旭日旗は明治時代に軍旗として定められ、現在も自衛隊が使用する旗として国際的にも広く知られている。
 
しかし、韓国ではコレまで以上に厳しい目で見られるようになってきた。

013

そして旭日旗狩りの矛先は日韓の枠を飛び出し思わぬ国にも飛び火していた。
 
騒動があったのは、今年4月、イギリス
 
014

015
引き金となったのは”ライジングサン”という寿司店のロゴ
 
現地の韓国人留学生が抗議したのだ。
 
「あなたの会社のロゴはナチスのカギ十字と同じく戦争犯罪を象徴するものだ」
 
と、デザインの変更を要求 
店側は「できるだけ早くロゴを変更する」と約束したという。 
016
彼らは国際的にも認められている旭日旗と、使用が法規制されているナチスのカギ十字を同列に扱い批判しているのだ。
 
017
さらにその1月後、旭日旗狩りは、イタリアにも及んだ。
 
018
「あのデザインは戦犯旗(旭日旗)でナチスと一緒だ」
「無知 恥を知れ」
019
「韓国人に謝罪すべきだ」
 
標的となったのは携帯電話のケースを販売する会社。

その会社のFaceBookに抗議のメッセージが殺到した。 

ターゲットとなった商品はコチラ。 

020

会社側は当時をこう振り返る。

1日に抗議文は5000件も来たんです。ただデザインに惹かれたというのが正直なところで、、」

その抗議に会社側はこんなメッセージで答えた。

021

022

"私達は日本が大好きです。当社のケースが好きでないのであればよそに行って下さい"

すると、予想外の展開が待っていた!

怒った韓国人はホームページをハッキングしたんです」(CM)

・・・韓国のネットユーーザーからの批判に耳を貸さなかった会社側。すると・・・

たくさんの韓国人が目の前にいると思ってとにかく謝罪しろ。すぐにだ。あのケースの販売をやめろ

この神経にさわる態度はなんなの? 恥を知れ

抗議の末起きたのはホームページの乗っ取りだった。

023 

これが改竄されたホームページ。そこにはイタリアで座礁した巨大客船。

024

さらに旭日旗とナチスドイツのカギ十字などが並べられていた

結局、会社側は・・・

本当に申し訳ありませんでした。それらを撤去します

025

商品販売の中止を決めた 

国内のみならず世界にまで広がっていた旭日旗狩り。何故ここまで・・・? 

反日活動を分析した著書がある韓国人作家チェ・ソギョン氏は・・

026

チェ氏「90年代にも旭日旗に関する、まぁ批判とか反感はあったんですけども、たまに一部の人の主張に過ぎなかったんですね。

本当に最近になってから凄くまぁ流行というか、まぁ反日といえばこのテーマという、、もう定番なりました。」 

旭日旗狩りが反日の定番になったワケとは・・ 

027

028

それは2年前のサッカー日韓戦。得点を決めた韓国の選手がサルを真似るパフォーマンスで挑発

これには日本人への人種差別行為だと各国から非難の声が上がった。だが・・・

029

彼が(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をしたことで、韓国人、、まぁ一般、サッカーファンとかの怒りはですね、

030

彼じゃなくて日本に向かうようになりました

韓国内ではネットユーザーとかが凄いそれで騒いでて、(旭日旗があったか)検証やったんですけど、

031

結局出てこない。」

これを機に一気に広まったという"旭日旗狩り"

032

完全なイメージ操作なんですけど、2000年以前にはほとんど反応しなかったその模様(旭日旗)に関してね、

今はまぁ子供でもソレを見たら『あーなんかいやだ』『戦争を思い出す』とか、そういう風になっちゃったんです。」

033

034

今年9月、韓国国内の公共の場で旭日旗を掲げた場合、罰則を設けるという刑法の改正案が提出され、審議されている。

こうした風潮についてチェ氏は・・・

035

「私はまぁこの旭日旗を使った反日攻勢は今が頂点だと思いますね。どう見てもまぁ正当な攻撃、正攻法ではないので限界があるし、まぁ限界はもうきていると思いますね、今。」

昨日まで行われていた日韓のの合同総会では「歴史を直視しながら未来志向的な関係を構築すべきだ」と指摘した。

(VTR終了 スタジオへ)

宮根氏「丸でこんなマークfujiなんかいっぱいあるでしょう。」

女子アナ「いっぱいありますよね。ユニフォームなんかもパッと見た感じ気づかないですよね。」

宮根氏「ねー、さっ今日は日韓問題に詳しい静岡県立大学准教授の奥薗秀樹さんにお越し頂いております、よろしくお願いします。

最近はその旭日旗自体が反日の象徴のひとつ、シンボルみたいになってるんですか?」

036

奥薗氏「うーんそうですねあのー、そういう一種の流行みたいになってるんですけども、ただこれは去年のイ・ミョンバク前大統領の竹島上陸以降のですね、感情的な対立の中で起きている現象だっていう事が1つとですね、それからサッカーっていうナショナリズムと凄くこう直接結びつき易いそういうものを通して一気に広まった、、(「なんかひとつのブームみたいな?) そうですね。」

(ボード読み上げ)

037

038

宮根氏「はい、そして新しい大統領の朴槿恵大統領なんですが、ボクはこの人、これだけ反日のメッセージを出すとは思ってもみなかったんですけれども、

あの木村さんね、これ1つ恐らくアジアでのアメリカの影響力が凄く弱くなったんで、韓国と中国は仲良くしようかなと思ったんですけども、中国が防空識別圏を勝手に広げちゃって韓国の中も被っちゃってますよね、それどうすんですかね、これ。」

039

木村氏「あのー、敵の敵は味方だってんで、ちょっと中国に擦り寄ってったんですけど、中国がなんかこうバンっとやられて、しかもアメリカはアメリカで日本の集団安保は良いんだよなんて言ったもんだから、今、孤立しちゃってんですよね。」 宮根氏「ねぇ」

040

(ボード読み上げ)

(中略)

041

042

(ボード読み上げ)

宮根氏「これさすがに韓国のね、主要メディアも木村さんね、もう韓国出口なくて困っちゃって振り上げたこぶしの下ろしどころがないってなっちゃってるんでしょうね、これ。」
043
木村氏「あのー、今日の朝鮮日報のコラムに『世界は韓国を中心には回っていない』ってのがあったんですよ。ていう事は、韓国を中心に回っていると思ってる人がいっぱいいるんだっていう、、逆にそういう事なんですね。(韓国の中でも、、:宮根)
でもそれを言い出したって事は韓国のマスコミの論調も随分変わってきたなって感じがしますね。」
044

045
(中央日報や朝鮮日報の記事は、反日だった内容が最近になって変化してきており、韓国メディアは日本批判から自国に変化を訴える論調に変わったきっかけは、ヘーゲル国防長官に朴槿恵大統領の意見を受け入れてもらえなかった事で、孤立を感じ始めた事も理由の一つと見られている。)
宮根氏米韓の関係もこれでギクシャクしちゃった。それから中国との関係も識別防空圏で上手くいかないだろうといわれる中で、いわゆる日本と韓国の関係、これホントに孤立を極める可能性もありますよね?」
046
奥薗氏「うーんそうですね、あのー、アメリカはですね、韓国と一緒に日本の歴史認識を正してくれると、味方だと思っていたけどもー、実はアメリカは安倍総理の歴史認識には懸念は持ちつつもですね、一方で安倍政権の安全保障政策については非常に高く評価している。
で(その二つ)をリンクさせるべきではないという考え方をアメリカは持ってるんですけれども、韓国はそこはどうしてもこう結びついてしまって、アメリカからみると日米韓の協調を乱しているのが韓国であるかのような構図が出来上がってしまったという事、、」
宮根氏「防空識別圏も3つ被っちゃってますから、これからどうなっていくかって事なんですが、本当だったら中江さんね、(互いの冬夏オリンピック)を本当は日韓で盛り上げなくてはいけないんですけどね。」
047_2
中江氏「そうですよね、お隣の国ですからね、本当は仲良く出来たほうが良いんですけどね、引越しも出来ないですしねー。なんかやっばり今のは言いがかり的な感じが非常に強いなーと感じますねー。」
宮根氏「ただこれTPPも参加したいな~なんて韓国も言ってて、韓国はやっぱり海外との貿易に頼らざるを得ないマーケットがちっちゃい中で、これはどーなんですかね、どこに向かって行くんですかね?」
奥薗氏「うーん、やっぱりですね、正直なところ日本と韓国が近づかざるを得ないような要素が外から加えられるっていう事にですね、今はもう期待するしかないような状態で、ひとつまぁ防空識別圏の問題っていうのはそういう意味では日韓が近づくひとつのチャンスにはなり得るお話ではあるのかなという気はします。」
宮根氏「まぁ木村さん、まぁ日本は冷静に対応しなきゃいけないんですけども、やっぱり指導者は前を見てほしいなとは思いますけどね。」
048
木村氏「あのね、アメリカのバンダービルト大学の日米研究センターの所長のジェームス・アワーって人が産経新聞の正論に書いてんですけどね
『日本人は、韓国人が劣等感を克服するまでは我慢しなきゃいけない』 、、だから我慢しなきゃいけないみたいですよ。しばらくは。」
050
宮根氏でも韓国ももうアレだけの先進国・経済大国になって、サムスンだってあれだけ世界的シェアを持ってるわけですから、どーもそこなんで上手く出来ないのかなぁと思いますけどね。
1対1だと凄く仲良くなるんですよ!韓国の人達ねっ、ボクも友達多いし。でも国単位になると揉めちゃうんですよね、うーん。・・・」
以上

この"旭日旗狩り"、世界中に飛び火しているようだけど、もっとどんどんやればぁ~ってカンジ(;一一)

"いわゆる従軍慰安婦、竹島問題、靖国参拝"も、根拠のない、ただの劣等感からくる韓国のいちゃもんだとそのうち国際社会も十分に分かるでしょうから。

だって、どう見ても一日に5千件のメール攻撃とか、HP改ざんとか・・組織でやってるキチガイ国家だと認識される行為。

それをやり続けて嫌われないワケがないっ!クラッカー

イタリアの携帯電話ケースの販売会社は本当にお気の毒でした。

"私達は日本が大好きです。当社のケースが好きでないのであればよそに行って下さい" という最初の抵抗で十分ですよね☆

★旭日旗批判関連記事右

《旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは? 【朝ズバッ!】》 downwardleft

017_2

★韓国人作家チェ・ソギョン氏関連記事右

《冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】》より抜粋downwardleft

チェ氏反日教育が長く行われてきて、それが凄く効く事に皆気づいてしまったんですね。つまり日本を出したら何でも国民が賛成する・支持する

で、それを使い過ぎて、まっ薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのがモンスターみたいになっちゃったんですね。

054

最初はコントロールする事が出来たんですけども、それをもう使い過ぎてですね、今は人間よりデカくなって操る事が出来なくなりました。」

055

あまりに使い過ぎた反日というクスリが誰も制御できないモンスターを生み出してしまった。

旭日旗狩りのルーツ右

《韓国人サッカー選手の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

★その幻の旭日旗を捏造した日本のテレビ局右

テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道 【ワイドスクランブル】より抜粋downwardleft

レポーター「・・旭日旗というのは、確かに日韓戦にあったと韓国のメディアも報道しています。この部分です。日本の応援席のこの部分(○印部分)にこの旭日旗が見えます。・・・」

typhoon(実際にはオランダ戦の写真、しかも中田英寿の7番の応援用の旗)

(10:40)

アナ「キ選手旭日旗を見て、心が涙を流したと言っていました。で、旭日旗、この韓国のメディアが映した旭日旗、確かにあるんですけど・・・」

金慶珠「旭日旗っていうのはやっぱり戦前の日本の国旗ですよね。植民地時代の日本の国旗で、今自衛隊が変形した形の物を使っているわけですも、やはりこういったそのナショナリズム的な・・・」

typhoon(本当は、戦前の日本の軍旗で今も海自でも使っていると番組終盤で、アナが訂正・お詫び)

(中略)

003 

大谷氏「・・・と言って、旭日旗を持ち込む方も私は持ち込む方だと思うんですね。応援の仕方ってのはやっぱりお互いに称えあうと(はい)いう事にならなければいけないし、まして過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼だと思うんですね。」

捏造の顛末右

《旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】》

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年11月18日 (月)

旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは? 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】けさ単、今日のテーマは「日韓  旭日旗騒動」。

『旭日旗に新解釈?「実はあれこそ韓国○○だ」』 『歴史問題に前進?パク・クネ大統領の提案とは?』を説明しつつ、

018_3

最近の反日モンスターっぷりをザックリまとめて報じていたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

さすがのコメンテーターたちも呆れた様子で、良い傾向。

情報番組でこういう韓国のキチガイっぷり・いちゃもんっぷり報道やるのは、スゴク良い!

017_2

11月16日、ベルギーでの日本代表とオランダのサッカー国際親善試合で、日本の新ユニフォームが「旭日旗」批判の対象として韓国から批判

019

このユニフォームでブラジルW杯に出る予定だが、 

韓国では「旭日旗を連想させる」「昔を思い出させる」から不快だとの新聞報道。(中央日報)

で、どこが?旭日旗なのかというと・・・エンブレムからの放射状のものか?
020
人さし指しかし、このユニフォームのコンセプトは円陣。集まった選手達がピッチに散っていく姿。
021
韓国では9月に「旭日旗」を禁じる法律が提出。(掲げたり制作した場合、1年以下の懲役、約27万円以下の罰金を支払う法案)
022
浅羽祐樹准教授ユニフォームの話はいちゃもんに近いが、日本への不遜感が渦巻く中、連想ゲームのように勝手に関連付けられてしまう
旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは?
●韓国の「旭日旗」への”恨”
023
ロンドン五輪で体操日本代表のユニフォームが「旭日旗連想」をさせるとか、サッカー東アジアカップで日本応援団が「旭日旗」を出したからと「歴史を忘れる民族に未来はない」と巨大横断幕で主張
人さし指そもそも「旭日旗」は日本が明治時代に軍旗として採用した物で第二次大戦まで使用。現在でも自衛隊などが民間船特別する為に海では国際ルールにより使用
025
しかし、韓国ではブラジルW杯にもし日本代表がこのユニフォーム着用なら、
去年のロンドン五輪で韓国のサッカー選手が「独島(竹島)は我が領土」のボードを掲げた際と同様に処罰すべきだと訴えている。
024
人さし指でも、旭日旗風デザインは、アノ朝日新聞はもちろん、チベット・マケドニア国旗などいっぱいある。(コメンテーター爆笑)
026
ちなみに中国人は「想像力が豊かだな」という声。
027
一方、韓国では名門・高麗大学のキム教授が「紀元前2000~3000年アルタイ文明を考察。"韓"=朝日を表す旗の意味だと分かった。旭日は、"韓"の字を強力に形象化したものである」という韓国起源説を打ち出した。→さすがにそれは違うのでは?という韓国国内の声
028
韓国起源説は他にも多数あり、例えば「日本ンのソメイヨシノの原産地は韓国・チェジュ島」(中央日報)「お寿司は韓国のシッケが日本で発達した」(東亜ニュース)
浅羽准教授あらゆる文化が古代中国から、まず朝鮮半島に伝わり、それを日本に伝えてあげたという文化的な優越感中にはとんでもない説もある」
木村氏「とんでもない説もあるというように、あれもそれもこれもと言い出したらキリがないのできちんと学者が検証し立証してほしい。(冷静さが大事ですね) そうですね。」
029_2
●そんな中、新たな動きが・・・ 
パク大統領が「対立と不信の根源である歴史認識の壁を崩せる日が来るかもしれない」→「日中韓共同で歴史教科書作成」を提案している。 
これまでパク・クネ大統領と言えば「被害者と加害者の歴史的立場は千年経っても変わらない」「日本は正しい歴史認識を持て」と批判してきたが軟化か? 
030
●現在の日韓の教科書の違いは?
 
・韓国の教科書では"日本は独島(竹島)を日本の領土と言い張るが、独島は地理的・歴史的・国際法的にも厳然たる我々の領土"
"日本は国際社会に領有権を主張する事で独島を奪おうとする意図を持っている"
 
・日本の教科書では"竹島については、日本と韓国の間にその領有権をめぐって主張に相違があり、未解決の問題となっています" 
031
浅羽准教授韓国は一方的に自国の立場だけを書いている。日本はストレートに書かず客観的
池田氏「日本の表記、今度日本政府の方針を踏まえた表記に変えるという事で、今、文科省がそういう方針を出している。まっ、非常に客観的ではあるが、ちょっと韓国の主張が強すぎる対比からすると、やや抑制的過ぎるかなと。」

032

文科省では、“教科書改革実行プラン”を発表。 

領土や歴史問題に政府見解を改めて反映いくもの。

柿崎氏「(内容は)結局、竹島については日本の物だと書くのだろう。今、共同研究の話出ているが、結局合わない所がどうしても合わなくて最終的に共同じゃなくなった。なので共同でというのは全然見通されていない。」

033

浅羽氏日韓の歴史認識には隔たりがあり、すりあわせは極めて難しい用心してかからないと韓国にしてやられる恐れ

以上

私は、下村博文文科省を大変信頼しているので、“教科書改革実行プラン”大歓迎!

人さし指そもそも、日教組が政府の方針と違う教育をしているのが腹立たしいんです。

日教組は勝手に韓国と日本の歴史を擦り合わせているし・・(;一一)

あと、合わせて近隣条項撤廃も絶対にやるべきですね。

韓国KBS「歴史教育強化の為、センター試験で『韓国史』を必須科目に!」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

・・・

typhoon近隣条項とは!

経緯 [編集]

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)

人さし指あと、歴史教育としては、韓国と広島の教師が結託してこんなあがきも・・右

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

001

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

(中略)

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

・・第二次世界大戦で、日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。

003

004

また青年たちを軍事物資の生産にかり出しました。

005

このような歴史的事実が韓国と日本で同時に発刊された共通近現代史に記されました。  

「竹島は韓国領」なんて言っちゃってる日教組も潰さなくちゃ。

thunderおまけdownwardleft

012

アナ日本の歴史の歪曲は昨日今日始まった事ではありませんが、教科書の内容を国が決めるという、いわゆる教科書法を制定するという動きが明らかになりました。

不都合な歴史は教科書に載せないという事で、更に深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。」

韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(4/11)で、

日本の「教科書検定制度」見直しと「近隣条項」撤廃の動きに、 

猛反発のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

やっぱり、「敵は教科書にアリ」ですね

001

女子アナ「日本は、今後どうするつもりなのでしょうか。

かつて日本の植民地となり、被害を被った国を配慮する教科書検定制度に問題があるとして、この制度自体を見直すということです。

これにより日本の教科書の歴史歪曲は更に酷くなるのではないでしょうか。東京からお伝えします。」

それにしても、朝ズバッ!のけさ単は立て続けに良い企画してますよね

《訪韓中のプーチンにも!パク・クネ、数々のいきすぎた反日アピールで逆風?! 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

TBS【朝ズバッ!】の知っておきたい!けさ単!!、日めくりワードは「反日アピール」。

001

韓国パク・クネ大統領が就任以来繰り返している反日アピールの数々、

『"倍返し"ならぬ"手のひら返し"?韓国裁判所の"おかしな"判決』 『95歳の老人が殴られ死亡 韓国ネット界の驚くべき反応とは?』 を説明。

002

「最近では国内からも行き過ぎではないかという声も出始めている」という流れだったので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

まっ、反日モンスターの実態を、繰り返し情報番組で周知するのは大変よろしい傾向かと☆

日本のマスコミは、今までモンスター国家を美化しすぎてたし、韓流だのK-POP大人気しか報じなかったけど、

とにかくこうやって「事実」をそのまま報じる姿勢は大評価しますクラッカー

これならテレビ脳の人たちだって、さすがに韓国キチガイ国家だと気づくでしょう。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年11月10日 (日)

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【情報7daysニュースキャスター】(11/9)で、

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは?という特集をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国政府と韓国メディアが、過剰に使い過ぎた"反日"というクスリが誰にも制御できないモンスターを生み出したこと韓国の若者が"反日"に染まっていくシステムをよく取材してますgood

001

法亢記者「・・・広場です。竹島に関する日本政府の主張に抗議する集会が開かれています。」

Nキャスが目撃したのは竹島の領有権を主張する団体。だが主張だけではない。

002

法亢記者「何ですか?コレ、竹島の写真?」

003

日章旗と旭日旗 歪曲教科書を燃やします!

法亢記者「何?コレ、凄い煙・・何コレ? 何しようとしてるんですか?!コレ?何しようとしてる?(ビリビリ) えっ?! 日本の国旗を破ろうとしている? 危ないっ! 危ない!危ない・・・危ないー、何これ?!」

004

集会はいつしか反日感情を爆発させる場に

何故今、ここまで反日感情がエスカレートしているのか。

005

反日の正体を知りたい。今回、その実態を探ると・・見えてきたのは韓国の若者達の危うい姿だった。

今、日韓関係はかつて無いほどに冷え込んでいる。

006

(今年5月アメリカ議会で朴槿恵大統領の反日演説・今週もBBC相手に反日発言など省略) およそ2年に亘り日韓首脳会談が開かれないという異常事態が続いている。

政治だけではない(今年のサッカー・東アジアカップでの巨大反日横断幕問題・去年のソウル日本大使館にトラックが突っ込んだ事件 省略) 行き過ぎともいえる反日活動は収まる気配はない。

007

008

009

これは2年前の反日デモの映像。その中央で一際目立っているこの男。ホン・ジョンシク氏。今回の取材中にも日本大使館前で声を荒らげる姿が・・

010

日本の蛮行に我慢できず、今日は日本大使館前に駆けつけました。日本大使は今すぐ膝をついて謝罪しなければなりません。」

011

そして、叫ぶだけでは収まらないのか・・(警備の警察に奇声を上げて突進)

過剰にも見える行動の狙いは何なのか?Nキャスは自宅を訪ねてみた。

012

日本メディアの訪問に怒りを露わにするのかと思ったら、何故か笑顔で我々を受け入れた。

013

元公務員で現在63歳。ソウル市内で母親と2人で暮らしている。 

一見平凡な佇まい。だが別の顔が棚から無造作に現れた

014

ホン氏「これは重要なものです。日本大使館の前でよく使います。可燃性のラッカーに火をつけると大きな炎が上がります。(実際これで使われたんですか?) 今まで500回以上使いました。」

015

そしてなぜかキッチンから大量の玉ねぎが・・これは食用ではなくデモ用

抗議する相手に投げつけるという。何故玉ねぎなのか?

ホン氏何枚も皮をむくように全てを明らかにしろという意味です。」

そして最後に案内された部屋は・・強烈だった。

016

法亢記者「わっ凄いですね。"竹島NO" 」

017

まるで反日部屋。これまで使用した横断幕などがうず高く積み上げられていた。

018

ホン氏麻生太郎(副総理)によっても大きな被害を受けました。安倍(首相)より酷いです。」「これは"独島YES 竹島NO"というものです。文字は全部私が貼り付けました。」

手作りの横断幕を手に持論を展開する。

法亢記者「何故ここまで激しい事をやるんでしょうか?」

020

ホン氏「(取材する)記者が激しく表現するからです。記者は刺激的なものを私に要求します。」

法亢記者注目される為に派手なアクションは意識してやっているのですか?」

021

ホン氏「目立たなければ素通りされて効果がありません。メディアに取り上げられれば効果がある。特に主要メディアが良い。」

022

う!意識しているのはメデイアの目。過剰な行動も主張を効率よく広める為。時には政府でさえ攻撃する。それはプロの市民活動家としての反日だった。

しかし、プロだけではない。取材を続けると若者達の"反日"も見えてきた。

023

韓国には若者が"反日"に染まっていくシステムが存在する。

062(danger←対馬も!)

024

025

先月、韓国における独島の日。若者達が竹島の領有権を主張する集会を行っていた。それはまるでお祭り騒ぎ

026

独島は私達のものです。」

027

不気味な仮面を被って町中を練り歩く団体。幼稚園児に対しても・・

028

「独島は?」「我らのもの!」「独島は?」「我らのもの!」「独島は?」「我らのもの!」・・・

まだ何も理解していない無垢な子供までもが声を上げていた。

029

そして参加者のほとんどは制服姿。まるで人気歌手のコンサートにでも来たような感覚だ。

030

だが、そこにこそ主催者側の狙いが見え隠れする。

031

楽しいですよ。我が領土を少しでも守りたいと思ってきました。」

032

「遊びに来たのですが、たまたまイベントをしていたので参加しました。」

デモや抗議集会といった堅苦しい物は排除。気軽に参加できる空気を作り出す。中にはこんな生徒も・・

033

「(今日はどうしてこのイベントに?) 学校で参加するように言われたので。(先生に言われたの?) はい。」

034

反日的集会に参加する事は授業の一環になっていて、成績を左右する事もあるという。

035

更に、就職でも反日活動が教科の1つに。入社後の昇進にまで影響しかねないというから驚きだ。 

そんな社会の根源にあるのが教育韓国の子供達は幼い頃から反日に繋がる歴史を学ぶ

036

我が国は日本にたくさん奪われ独立運動をしました。(竹島についても勉強してますか?) テストもたくさん受けたし作文も書きました。」

独島は元々私達のものなのに(日本が違うと)言い張ってる。」 

その教育は学校を離れても常に身の回りに存在する。

037

こちらはソウル郊外。1日3万人が訪れるという独立記念館

038

日本の統治時代や独立の歴史などを展示danger広場には815本の韓国旗。独立を回復した8月15日を表現しているという。 

Nキャスが訪れたこの日も、若者で賑わっていた。

039

現在、この記念館では韓国とは直接関係のない731部隊の展示が行われている。

040 

中国から提供された展示品

041

中国側が制作したという人体実験の再現映像も流されていた。

042

我々の取材に対し、独立記念館は「反日ではなく、歴史を正しく知る事が目的だ」と説明。しかし韓国側が制作した最後の展示で浮かび上がってきたのは・・

043

何故か全く無関係な安倍総理の写真。この731番は、自衛隊の練習機の番号。今年5月、視察で搭乗した機体にたまたまつけられていたものだ。 

至る所で飛び込んで来る"反日"。

044

その仕掛け人は誰なのか?それは国家でありマスコミだと語るのは作家のチェ・ソギョンさん。

045

チェさん「日本で起きた事件を韓国のマスコミが報道するんですけども、それを見るとどうしても、違う方向とか間違った情報を流したり、韓国に不利な情報は隠したり、これはちょっとおかしいと、、」

046

10年ほど前、日本に留学したチェさん。教えられた日本と現実のギャップに驚き韓国メディアに不信感を抱く。そして反日に投げかける本を執筆。

047

反日的にそういう煽るような論文・記事・小説、それを書くとマスコミが取り上げてくれるんですね。売名行為をやりたい人はやっぱりそういう手を使いますね。歴代の政権も反日感情を利用したんですね。」

048

韓国では度々、政府やマスコミが反日を利用してきたという。支持率が下落すれば「反日」を煽り人気回復を狙う政府

049

メディアも反日の記事を使って売り上げを伸ばしたという。 

実際、取材中にもこんな事が・・・ 

シュプレヒコールを上げるデモ隊、ところがマスコミが・・・

051

カメラマンもう一回、もう一回!

のぼりを高く上げて!」「人が集まっている割には声が小さいんですって!」

カメラマン強く、強く! 」

演技指導。そして・・・

052

独島は我が領土ー!独島は我が領土ー!・・・ 」

政府とメディアが煽る反日。しかし、今、それが危険なレベルになりつつあるという。

053

チェ氏反日教育が長く行われてきて、それが凄く効く事に皆気づいてしまったんですね。つまり日本を出したら何でも国民が賛成する・支持する

で、それを使い過ぎて、まっ薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのがモンスターみたいになっちゃったんですね。

054

最初はコントロールする事が出来たんですけども、それをもう使い過ぎてですね、今は人間よりデカくなって操る事が出来なくなりました。」

055

あまりに使い過ぎた反日というクスリが誰も制御できないモンスターを生み出してしまった。

056

その怪物は既に暴れ出している。今年5月。95歳の老人が暴行され死亡した。

057

ソウル市内の公園で、そのお年寄りは「日本の植民支配は良かった」という趣旨の発言をしていた。それを聞いた30代の男が怒り狂い、杖を奪って頭を殴りつけたのだ。 

実際に経験した人の話より、実際には経験していない人間が力で押し殺す・・

誰にも止められない反日モンスター。日韓関係改善は一筋縄には行きそうにもない。

(VTR終了 スタジオトークは要約)

安住アナ反日感情を煽り、新聞をたくさん売る。そして人気を取るというのがもう慢性的になっているんですね。」

059

法亢記者「在韓の日本人がどう感じているか聞いたら、韓国人と結婚している日本人女性は、連日歴史認識に関してのニュースは流れも永遠ケンカになるので敢えて触れないと。生活面では友好的だが、竹島・慰安婦だとなるとスイッチが入ってしまうんだと思う。

この一週間、ハククネ大統領の外遊先での日本批判が連日報道されたが、これまで煽りに煽っていた韓国メディアは、最近になって少しさすがに首脳会談をやるなり打開策を見い出すべきだという論調も出してきたのでその流れを期待したいなと。」

齋藤氏深刻なのは教育。幼児にまで声をあげさせると、50年も先にまで反日感情が刷り込まれていって、それをどんどんまた繰り返すと、関係改善に対してはあまり良くない。時が忘れさせる効果もあるはずなのに、どんどん逆行している感じ。」

三雲氏「日本の若者と対比すると、こういうの見ちゃうと日本人は引いちゃう。」

安住アナ「そして日本とドンドン離れて経済的にも疎遠になっていくと韓国・・・・

061

(提供の音声と被り聞き取れず)

以上

韓国の実態をそのまま報じる企画、とても良かったです☆

こういう本当の事を報じれば、日韓関係の改善はムリだとサルでも分かりますしね。

人さし指ちなみに8/15(光復節)が日本から独立を勝ち取ったというのも大嘘 だと指摘しておきます。

もちろん、独立記念館の中身も反日モンスターです右

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》より抜粋downwardleft   2011年11月13日 (日)

Photo_15

これが一番有名な天安の独立記念館。これが物凄い。120万坪で甲子園球場の300倍。物凄い。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということ。

私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

Photo_16

これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

教育も無茶苦茶です右

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft   2012年8月27日

◆高校生 近代史

014

danger『日本は我が民族をいかにして抹殺しようとしたのか』

020

・当時の日本が韓国を日本の一部として一体となってがんばろうというアピールのための"内鮮一体"のポスター 

・皇国臣民ノ誓詞を暗唱させられる生徒たち・・日本人であるということを誓わされている写真

「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】より抜粋downwardleft

さらに日本の植民地時代の記述についても多くのページを割いていた。その表現も・・

027

-日帝- 

028

経済収奪- 

029

-強盗日本- 

《韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】》より抜粋downwardleft   2012年8月19日 (日)

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

病んでますね、韓国は。

韓国がおかしいと気づいた作家のチェ・ソギョンさんや、真実を言ったら殺された95歳のおじいさんの事を考えると、暗澹たる気持ちになります。

気づいた人が韓国を正していけばいいなとは思いますが、子供達を嘘で洗脳しまくっているのでもう手遅れかも・・・

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年9月23日 (月)

日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】けさ単!で、

001

悪化している"日韓関係"というキーワードを、「Kポップ大好きだけど、ちょっと最近言いずらくなった」と冒頭言った奥平アナが、

002

『東京五輪開催決定2日前 韓国メディアが報じたものは?』

『対馬は韓国?小説「千年恨み、対馬」とは?』というのをパネルで解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし、要約)

日本の対韓国感情、約8割が悪いと回答!・・・想像以上に関係悪化が進んでいるようですconfident

003

昨日と一昨日、日比谷公園で日韓交流おまつりが開かれた。

韓国・イ・ビョンギ駐日大使両国は困難な時期を過ごしているが、このような時こそお互いを理解し、助け合う必要がある」

004

というのも・・・ イ・ミョンバク前大統領の竹島上陸以降、関係悪化 

安倍政権とパク・クネ政権で首脳会談が行われていない

005

韓国韓国の反日感情・・77%  08年比25%↑(米国シンクタンク調査) 

日本日韓関係 良好でない・・78.8%  過去最高 (内閣府 調査)

浅羽祐樹准教授日韓関係は新しい局面に入った。いに信頼関係がない中で相手の裏の意図を勘ぐってしまっている」(山口県立大学)

日韓交流の一方で悪化する日韓関係は・・・?!

006

008

相次ぐ日本批判 

今月「九州・山口など明治日本の産業革命遺産」→世界遺産 推薦決定 

その前に韓国外務省が「植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された暗い歴史がある」と横やりを入れ、反対の意向を示した。

007

柿崎氏「これ、歴史問題なんで韓国政府も特に譲れない所がある。これが韓国政府の本音かと言えばそうじゃないと思う。歴史問題・反日感情に考慮して言わざるを得ないという事。」

韓国の司法は新日鉄などに対して賠償命令も!

浅羽准教授「戦時中に日本で徴用された韓国人の賠償を巡る裁判が韓国で争われる中、抗議しなければ国内で何を言われるかわからない

009

今月8日の2020年東京五輪開催決定後、韓国メディアは「歴史を無視し、汚染水問題をごまかし続けるなら東京五輪は多くの国がボイコットする」と批判 

インターネットでは「放射能に汚染されている所で五輪なんて

010

そして2日後には福島など8県の水産物の輸入を全面禁止に。

011

池田氏「海が無い県まで禁止なのは、これも1つのデモンストレーションで実効性は関係ない。一応『言う』という事。」

まさに嫌がらせ?

浅羽准教授イ・ミョンバク前大統領は、米のBSE基準を緩和して支持率が急落した。水産物不安で高まる中での国内でのアピールだったのでは?」

012

そして批判は8月の人工衛星打ち上げ用イプシロンロケットにまで。韓国メディアは「大陸間弾道ミサイルへの転用が可能」と報じた 

また宮崎駿監督の「風立ちぬ」は、「戦争を美化」「旭日旗も登場」と批判

・去年、ロンドン五輪でサッカー選手が「独島は我が領土」と掲げ、竹島問題の出口が見つからない。

013

一方、韓国では弁当チェーンで「独島弁当」を販売。売上げの一部は島の警備費にあてられている。(キムチ・トンカツ・チキン・エビフライ入り 約400円で一昨年より販売)

014

・長崎の対馬市では韓国人窃盗団が仏像を盗み、韓国側が返還拒否

韓国では4月に
"千年恨、対馬"(2014年、韓国と北朝鮮連合軍が対馬奪還)という、穏やかではない小説が出版。 

パク大統領が「千年恨」という言葉を3月の演説で使い、流行語・ブームに

015

辺真一氏「日韓の間はお互いに相手国を刺激する行事や記念日が多すぎる。一難去ってまた一難。ちょっとしたことで関係が悪化する可能性も」

浅羽准教授2015年 日韓国交回復50周年に向けて韓国では戦後補償のルールを見直そうという動きもある。そうなれば日韓関係は更に悪くなる可能性も

016

では日韓関係は今後どうなればいいか? (パネル)

柿崎氏(強い政権、太いパイプ、深い交わり) ・・・色んな問題はあるが、隣国で北朝鮮・経済問題とかあるのでこのままではいけない。ただ早急に国民感情が直らないとすると、強い政権同士で意思疎通すると。更に首脳交流含めて国民全体がより深めていくしかない。」

大串氏(ファッション・美容・エンターティメントなど文化交流)・・・歴史認識の問題はすぐに解決しないので文化交流していけばいい

池田氏(若者(子供) 交流)・・・やはり若い人のパーソナル・付き合いが大事

以上

局アナが「K-POP大好きと言うのが憚られる・・」と言いましたが、その通りsign01

もはや恥ずかしい事ですよねぇ(;一一)

「日韓関係 打開策は?」というタイトルでしたが、そんなものはない。

覆水盆に返らず!ですから。

しかもこんな小説が大人気な国との友好だなんて、ナイナイ!downwardleft

韓国 対馬が1000年前から韓国領という小説がベストセラーに  2013.08.20 16:00

 中国、韓国は、国際社会で日本の戦争責任を叫んで日本を「加害者」の立場に置き続け、外交的優位を保ちながら、国内の反日感情を煽って国民の不満をそらすことが「国益」だと考えている。

 日本を批判する材料になるのであれば、彼らにとってそれが事実かどうかはどうでもいい。その執念たるやすさまじい。最近、韓国が持ち出したのが「千年恨」という考え方だ。

 この言葉は、朴槿恵大統領が日本統治に反対した「三・一独立運動」の記念式典(3月1日)で、「加害者と被害者という歴史的立場は1000年の歴史が流れても変わらない」と演説したことから広がった。日本がいくら侵略戦争を謝罪し、首相が靖国神社参拝をしなくても、批判を止めるつもりなどないのだ。

 千年恨は流行語になり、5月には韓国、北朝鮮連合軍による対馬“奪還”作戦を描いた小説『千年恨、対馬』が刊行されてベストセラーになっている。対馬が1000年前から韓国領だという荒唐無稽な主張に基づくストーリーだ。   ※週刊ポスト2013年8月30日号

嫌がらせレベルなんてもんじゃないですよね

人さし指あと、急激に日韓関係が悪くなったのは、イ・ミョンバクの竹島上陸まで、日本のマスコミが韓国の実態を報じず、韓流・K-POPに絡めて韓国アゲばかりしていた反動です。

日本国民が、本当の事を知ってしまったからだと思いませんか?!

thunder関連記事downwardleft

《世界文化日本政府が決定した世界遺産(産業革命遺産・軍艦島)に対し韓国側が反発 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

「人類の普遍的な価値を擁するものという世界遺産の精神にそぐわない場所だ」

002

韓国政府が去年から数回にわたって日本側に憂慮を伝えていました。

 

《韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】 》よりdownwardleft

001

最近、日本の右傾化のせいで政治的には日韓関係は冷え込んではいますが、1万人を超える両国の国民が集まり文化を媒介に自然に近づくことができます。

《「韓国は後進国のまま。隣人の本当の民度を見極めよう」SAPIO記事に思う》よりdownwardleft

《韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】(再)》よりdownwardleft

最高裁の初めての判断が示された事を受け、今後、このような訴訟が相次ぐ見通しです。

018

アナこのような判決があまりにも遅いという感はありますが、従軍慰安婦など、日帝時代に苦労を強いられた人にも少なからずの影響を及ぼす見通しです。」

《韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】》よりdownwardleft

013

独立記念日を前に与野党は一丸となって、日本の歴史歪曲や政治家の妄言を糾弾する構えです。

《"韓流経済"失速 -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機- 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

010

みの氏「いやぁん、1つのきっかけさえありゃ良いんだと思うんだけどねえー、勿体ないよね

だって日本と韓国ってホントね、助け合ってね、良い関係でもって、ガーーーッと来たのに、色んな問題でもって、、でも逆に言うとぉ・・韓国もなんか自分達で自分達の首絞めちゃってるようなそんな感じするよ。」

井上アナ「そういうふうに見えますし、dangerやはり反日教育も蔓延っている根深い問題あると思います (特に芸能界なんか特にそうですよ、勿体ないよ~) そこですよ。

人さし指マスコミがいくら日韓関係は大事だ!、日韓友好!と言っても、アチラの国民もメディアもそれ以上の挑発行為をやっているし

「千年恨」の感情がなくならない限り(ケンカする必要はないけど)、絶対に近づくべきではないかと。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ


Photo_2 

2013年7月29日 (月)

呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】

フジテレビ【スーパニュース】で、

「反日横断幕」「呉善花(オ・ソンファ)氏が親族の結婚式に出席するため韓国に向かったが、仁川(インチョン)空港で入国を拒否」というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あとABC朝日放送で、紫頭さんが「反日横断幕」に関してハァ?!のコメントをしていたのでそれも。

001_2

アナ「さて、これは昨日行われたサッカー東アジアカップ・日本対韓国戦で、韓国側のサポーターが掲げた横断幕です。そこには『歴史を忘れた民族に未来はない』と書かれています。過去にも見られたスポーツの場でのこうした反日行為またも繰り返されました。」

002_2

菅官房長官「これだけの国際試合の中で、今回のような横断幕が掲げられたことは、極めて遺憾だというふうに考えています。」

003_2

菅官房長官が極めて遺憾と言及したのは、サッカー日本代表が初優勝を飾った東アジアカップの 韓国戦で、韓国側のサポーターが、試合中に掲げた横断幕の事です。

004_2

「歴史を忘れた民族に未来はない」 

FIFA(国際サッカー連盟)の規定で、応援時の政治的な主張は禁じられていて、この横断幕は、その規定に抵触する可能性があります。

005_2

関係者らしき男性が横断幕を撤去しようとすると、サポーターが力ずくで阻止しようとする姿も

007006_2

さらに、試合開始直前には、元首相・伊藤博文を暗殺した安重根(アン・ジュングン)を描いた横断幕も掲げられました。

008_2

男性「日本と仲が良かったり、良くなかったりするけど、スポーツをする場所までそれを引き込んではいけない。

009_2

女性日本が度々刺激をするから、そのようにしても関係ないと思う」

これまでも、たびたび起きていた韓国によるスポーツの場での反日行為

010_2

2009年のWBCでは、日本に勝った韓国の選手がマウンドに国旗を突き刺す行為や、

011_2

2011年のサッカー・アジアカップ日韓戦で、韓国の選手がサルのものまねをして日本人を侮辱したとして、物議を醸しました。

012

さらに、ロンドンオリンピックの3位決定戦では、日本に勝った韓国の選手が、「独島はわが領土」と、竹島の領有権を主張するメッセージを掲げ、FIFAから処分を受けました。
今回、日韓戦で横断幕が掲げられたことについて、菅官房長官は今日の会見で次のように述べました

013

菅官房長官「FIFA、JFA日本サッカー協会にですね、事実関係を今確認中でありまして、事実関係が明らかになった段階で、FIFA規約等をふまえて、適切に対応していきたい、、」

日本サッカー協会は今日、大会を主催する東アジア連盟に抗議文を提出したことを明らかにしました。

014

一方、韓国出身で、日本国籍を取得している評論家・呉善花(オ・ソンファ)氏が、

015

一昨日、親族の結婚式に出席するため韓国に向かいましたが、仁川(インチョン)空港で、入国を拒否されたことが分かりました。

016

呉善花教授「『(入国拒否の理由は)これは上からの命令ですから、絶対言えません』というような事を、、」(拓殖大学)

017

呉善花氏は、歴史認識などに関連して、韓国を批判しているとして、韓国メディアからも反発を受けています。

018

韓国法務省は、入国拒否の理由について、「個人情報に該当するので、くわしいことは明かせない。本人には理由を説明した」とコメントしています。

019

呉善花氏これは全くウソでありますし、『理由もわからないで入国拒否っていうのは、あり得ないでしょ』と言っても、もう理由は絶対教えてくれませんでした。もっともっと本当にまともな、冷静に判断する力を持っていただきたいですねぇ。」

以上

反日横断幕に関しては、今朝の記事「歴史忘却民族に未来はない」韓国サポーターがまた挑発の巨大横断幕  【朝ズバッ!】》 に書いたので感想は省略します。

人さし指それにしても、呉善花氏の入国拒否のニュースをフジテレビでやるとは驚きました(苦笑)

で、この反日横断幕に関し、伊藤アナと浜矩子氏は・・・downwardleft

(VTRのあと・・・)

021

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

020

この二人は、こういう韓国の反日行為は、日本のせいだと言っているわけですね

256pxflag_of_the_asahi_shinbun_comp

バカだ!(呆) 旭日旗が反韓行為になるという根拠を示していただきたいsign01

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

「歴史忘却民族に未来はない」韓国サポーターがまた挑発の巨大横断幕  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

昨日のサッカー東アジアカップ男子・日韓戦で、韓国サポーター挑発横断幕という記事を取り上げていたので記録しました。

さすがの朝ズバッ!のコンテーターたちも呆れ顔でコメントしていましたが、みのもんたは、いつもの「何故?」と不思議そうなカンジ・・・

001

女子アナ「サッカー東アジアカップ男子・日韓戦。日本は韓国に2対1で勝利となりまして初優勝を収めましたが、こういった事態があったんです。スポーツ報知。

  韓国サポーターまた挑発横断幕!東アジア杯・男子日韓戦で

002

コチラがその巨大な横断幕だったんですが、何と書いてあったのか、みのさんお願いします。」

みの氏「これ、自分で自分の首を絞めるって書いてある・・?(紙をめくり) うーん、『歴史を忘却した民族に未来はない』自分達の事だろうな。」

女子アナ「コチラ、韓国の応援団が日本の応援席に向けてこのような巨大な横断幕を掲げたという事だったんですけれども、あの試合会場での政治的な主張を禁じている国際サッカー連盟の規定にこれは違反する疑いがあるという事なんです。

003

今ご覧いただいてますのは、コチラ昨日の東アジアカップの試合の模様ですけども、皆さん憶えてますでしょうか、今回の見出し『また』とありますが、実はロンドンオリンピックでもこういった場面があったんですよね。

004

サッカー日韓戦の試合終了直後にコチラ韓国のパクチョンウ選手が『独島は我が領土』竹島の領有権を主張するこのようなボードを掲げまして問題になりました。

コチラはFIFAから処分を受けていたという事なんですが、また同じような問題が起こってしまっていると、、」

005

みの氏「これ、あのー、もしまた続くようだとこれFIFAから除外されますよ。除外というか除名ですね、ええ。」

006

柿崎氏「それとあの日本民族は歴史、別に忘却してませんから、これ日本の事じゃないというふうに考えれば良いですよね。そもそもスポーツ選手を忘却したサポーターに未来はないですよね。」

みの氏なんでこんな事をしたがるんですかね? 」

池田氏前回の処分が私は甘すぎたんじゃないかなと思いますよ(甘いっ!確かにボクもそう思います:みの) ロンドン五輪をあれだけ冒涜しておいてですね、わずかな罰金と2回の出場停止程度ではですね、やっぱりこういう事がまた起きるという一つの教訓ですから、、 」

みの氏「持ち込まないというのがね、、」

大渕氏政治的な事をスポーツに持ち込むというのはスポーツマンシップにも反しますし、選手がやる事も当然許されないですけど、ファンの方たちも同じ意識でスポーツマンシップに則ったルールを守って、、」

008

みの氏「だいたいあれですよねぇ、オリンピックの一番ーーーーーーー、そもそもこう辿ってみると、お互いに国同士が戦争してる時に、それを一時休戦して、ねぇ、なんとかってやったって、、そういう趣旨であるんだから、やっぱりこれ、、なんでこれ韓国の人たちってのは何を考えてるのかねぇ。

ボク一番不思議なのは、例えば今あの、新大久保なんかで、あるいは赤坂でもそうだし、韓国の人達のお店がたくさんあるじゃない。日本で生まれて日本で育ってる韓国の人もたくさんいるわけでしょ。みんな良い人たちだよ(笑)

でもなんでこういう時にこういう事が出てくるのか?、自分達で少し話し合ったら?韓国の人達は(笑)」

柿崎氏「まぁ韓国の中にもこれが恥ずかしいと思ってる方がいるでしょうから、ええ。」

女子アナ「そうでしょうねー。コチラ日韓関係のお話でした。」

以上

人さし指上記のスポーツ報知の記事にによると・・・

・・ 歴史問題などをめぐって日韓関係は冷え込んでいる。この問題がサッカースタジアムに持ち込まれた形だが、試合会場で政治的主張を禁じたFIFAの規定に違反する疑いがある。問題の巨大横断幕は約1時間たった前半終了後に撤去された。

 また、韓国メディアによると、27日の女子日韓戦の際には、韓国応援団が東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝の文化財の返還を求める内容の横断幕を掲げることを計画。文化財が植民地時代に略奪されたとの主張を基に返還を求める内容だった。韓国サッカー協会が応援時の政治的な主張を禁じたFIFAの規定に従い、競技場への持ち込みを禁止したため、こちらは未遂に終わった。

 一方、日本の複数のサポーターや聯合ニュースによると、韓国で「侵略の象徴」と非難の的になっている旭日旗が日本側応援席の一角で一時振られ、主催者側の求めで撤去された。・・

民度の低さを強調する行為ですね その横断幕の文化財も盗まれそうだから要注意。

とにかくsign01「歴史を忘れた民族」って・・「歴史を創作する民族」には言われたかない

で、前回の処分が甘すぎたというのは同感なんですが、【とくダネっ!】の小倉さんはちょっと違うようで・・・(呆)

009

010(ハーフタイムで撤去中、大会関係者と一部サポーターがイザコザ)

011

小倉氏「あのー、韓国はこの前のオリンピックの日本戦でも、選手がカードを出してね、これがFIFAから相当キツイお咎めがあったんですが、今回もそういうような処分があるかも分かりません。(スポーツにこういうのを利用してほしくないですね:菊川) そうですね、政治は持ち込まないっていうのが約束ですからね。」

人さし指FIFAはキツイお咎めなんてしていません。

FIFAは朴に対し、2試合の代表出場停止と3500スイスフラン(当時のレートで31万円)の罰金を科した。また韓国サッカー協会にも警告処分を下している。

黒人選手は、オリンピックの表彰台で拳を上げただけで追放されたのに・・

《[サッカー]パク・ジョンウ選手の独島(竹島)パフォーマンス inロンドン 【新報道2001】》よりdownwardleft

007

44年前のメキシコシティーオリンピック。二人の黒人陸上選手が表彰台の上で黒い手袋をはめこぶしをつき上げる。

010

アメリカの黒人差別に対しての抗議だ。しかしその後2人はアメリカ代表から追放された。 

IOCもあの件はゆるーーい処分でした。韓国メディアは「大勝利♪」って報道してたし・・・

《韓国ニュース「IOC決定、独島パフォーマンスのパク選手の銅メダル授与とテコンドー残留で大勝利♪」 【ワールドWaveアジア】》 よりdownwardleft

012

IOC理事会でパク選手の銅メダル回復と、テコンドーのオリンピック残留という期待以上の成果を上げたことで韓国のスポーツ外交はさらなる飛躍の機会を得ることになりました。」

なーんにも反省してない!こうやって調子に乗り続けちゃてるんです。

韓国人は国際的なスポーツ会場を、鬱憤発散の場とか、民族的アピールの場と勘違いしてるんじゃないかな。

《「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり) 》よりdownwardleft

003

みの氏「ふーん、まぁ、それはでも、心ある韓国の人達はこういうニュースを読むと悲しむでしょうね。」

小松氏「そうですねーー、うーん」

005

みの氏「ねっ、歴史と文化がある韓国。日本とは大変文化的にもねー、歴史にも交流がある韓国が、ある意味じゃ、日本の今ある文化ってのは、韓国からあるいは中国から来たもの、たくさんありますもんね。仲良くしなきゃいけない。

それがこういう感覚で、まぁ一部の人たちだと思いますけどね(もちろんそうですね、ええ:女子アナ)(そうですねー、うーん:小松) とまぁ、danger大人のコメントしてみました、はい。」

旭日旗と韓国人サッカー選手のサルマネ (オープニンクトーク) 【とくダネ!】よりdownwardleft

004 

005

みのもんたさんも、自分の番組で韓国の反日感情丸出しの行動は何故なのか、井上アナが繰り返し一生懸命解説してるんだからいい加減理解してほしいです。

《日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

TBS【朝ズバッ!】のけさ単で、

冷え込む日韓関係『旭日旗ユニフォーム騒動・韓国で日本人入店禁止!・・』など具体的に取り上げてやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし、解説は流れはそのまま要約)

反日感情4つ oneサッカー問題その後 twoユニフォーム言いがかり three竹島では four街でも

001

中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》 ・・・こんな事言ってるから理解するのはムリかな^^;

ならばもっとかみ砕いた、この韓国人の精神構造の話を括目してほしいdownwardleft

魔都見聞録真夏の狂気理解に苦しむ韓国人の精神構造 [桜H25/7/17]

公開日: 2013/07/15            

海外で日本を貶めることに血道を上げる韓国人。呆れたことに、従軍慰安婦プロパガンダ­に子供まで動員し、まるで「被害者」であることと、日本に嫌がらせをすることに民族の­アイデンティティを感じているかのようである。彼らの異常性は、アシアナ航空機事故の­「死んだのが中国人で幸いだった」との発言や、「原爆投下は神の罰」発言、日韓基本条­約を無視した司法判断に、竹島へのパクリキャラクター像設置構想など枚挙に暇がないほ­どである。もはや単なる民族主義では説明のつかない、韓国人の狂気じみた精神構造につ­いて一言申し上げておきます。

人さし指FIFAには今度こそ、厳重な処分を望みます。

ぬるいとまた「大勝利♪」とか報道しちゃって、延々やらかすからthink

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月22日 (水)

日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のけさ単で、

冷え込む日韓関係『旭日旗ユニフォーム騒動・韓国で日本人入店禁止!・・』など具体的に取り上げてやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし、解説は流れはそのまま要約)

反日感情4つ oneサッカー問題その後 twoユニフォーム言いがかり three竹島では four街でも

001

パニルカムジョン(反日感情)・・・日本を排斥しようとする感情のこと。「韓国では竹島をめぐりここ最近、反日感情が高まっているが、日韓の報道がこうまで違うのかと正直驚いた」という若手アナウンサー。

002

コメンテーターの短いコメントがナイスでした。good

日本は昨日、国際司法裁判所で共同提訴提案文書を韓国側に届けた

003

韓国側は「一顧の価値もない」と拒否

004

そんな中、イ・ミョンバク大統領の支持率は竹島上陸後に上昇し、韓国国内では支持と見て取れる。

韓国では、サッカー選手のパフォーマンス・日本代表選手のユニフォームへのクレーム・韓流スターたちの反日運動など反日感情も高まっている

005

パク・イル氏[日本に対して静かな外交路線を取っていたイ・ミョンバク政権が強硬姿勢に切り替えたことが反日運動を煽らせる可能性も] (大阪市立大学教授)

006

韓国では今・・・

反日感情 oneサッカー問題 その後

014

"独島は我が領土"メッセージは『観客からたまたま受け取っただけ』→韓国では擁護・同情論が広がっている。

パク・チョンウ選手は勝利に酔って偶発的に起きたハプニングなんだと韓国国内では言われている。

一方、韓国代表のキャプテンが会見で『元々は試合に勝ったら選手全員で独島パフォーマンスをしようと決めていた』と発言。→たまたまではないのではないか?

パク・イル氏[熱烈な愛国主義者のファンが意識して演出した可能性もある]

韓国サッカー協会が日本サッカー協会に謝罪のメールをしたことまでは報道された。

015

『韓国の領土を韓国の領土だと言って何が悪いのか』と韓国国内で猛批判 

→ 韓国サッカー協会会長が国会で『会長!アナタの国籍はどこなんだ?!』と非常に厳しく追及される事態に

016

するとサッカー協会は『そもそも謝罪していない。日本メディアの誤報だ』と火消しに走っている。

反日感情 twoユニフォーム言いがかり・・

017

世界的デザイナー・コシノヒロコさんの『力強い美しさが更に際立つようなデザインにした』とした、白地に上る太陽をあしらった体操代表のユニフォームを、

韓国国内では、日本帝国主義の象徴である旭日旗を連想させると非難の声が上がっている。

018

韓国オリンピック委員会は、第二次世界大戦の被害国と共同で対処する方針を検討している。

019

パク選手の行動はたまたま・偶発的

一方、体操日本代表のユニフォームは、旭日旗を連想させるように意図的ではないかという韓国の論調で、

『パク選手を制裁するのなら、日本体操選手のメダルも剥奪すべき』という声。

020

そんな中、IOCロゲ会長は『ユニフォームが問題という話は初めて聞く。少なくともIOCでは問題になっていない。』

007

若狭氏「これは結局あれですよね、韓国国内のずっと長年の教育、それによってとことんもう染み付いてしまった基礎的な感情ってのが全部その後の問題を引き起していると見る事が出来ると思いますねぇ。」

反日感情 three竹島では・・・

韓流スター、ソン・イルグク氏らが竹島上陸プロジェクトを行った。

021_2

実はこの俳優の主演ドラマが日本のテレビ局で放送される予定だったが無期限放送延期措置に。

022_2

竹島でカップルが挙式をするという実効支配の強化を目的とするキャンペーン。 (天候が悪く船上での挙式)

008

パク・イル氏[1905年の独島(竹島)の島根編入は日本の韓国侵略の第一歩だと学んでいる。日本が反発すれば韓国は余計に反発する]

(歴史的事実は、日本が調査して何処の支配下にもなかった竹島を島根に編入したのが1905年)

韓国では、元々、竹島は韓国のものなんだという教育を受けている。

009

片山氏「これ、韓国ではねぇ、もうね、神話みたいになってるんですよ。冷静に客観的に歴史を検証しようなんて事しないんですよ。それをしようと言っただけでもう『カーーッ』と反発するんですね。でもね、こういう問題はやっぱり過去どうなっていたかという事はきちっと検証しなきゃいけないですね。

あのdanger鳥取県にね、この竹島が江戸時代に鳥取藩が支配していたっていう歴史的事実を示すものがありますから、この際、良い機会ですからね、両国でそういう歴史的な検証をすべきだと思いますね。」

反日感情 four街でも・・

そういった中で、街中でも様々な動きがある。

010

韓国国内の売店にある貼り紙では『独島妄言 教科書内容を曲解する日本のたばこは販売しません』とか不買運動が広がっている。

011

あるインターネットカフェでは『日本人出入り禁止』そのかわり『独島は韓国の領土だと3回叫んだら入場可能』という貼り紙があった。

012

◆一方、日本のコリアタウンといえば、新大久保周辺。日韓ギクシャクはどこ吹く風で集客力は衰えない

013

パク・イル氏[互いに強硬姿勢をとると、反日反韓感情が盛り上がるだけ。日韓が対立して喜ぶのは北朝鮮だけ]

以上

こうやって、日韓の報道の比較をワイドショーでするのはとても良いことですね。

人さし指日本のマスコミは、韓国がどれだけ反日なのか、全ての日本人に知らせるべきです。

韓国メディア・韓国の政治家・一般国民まで、思い込み・言い訳・ウソで固めた論調の中で生きていて反日が基本・根底!なのに、

そんなの全然知らなくて、韓流だのK-POPだのと踊らされてる日本人ってバカみたいふらふら

日本のマスコミは「今まで政府は竹島に関して何もしてこなかった」と批判してるけど、

「冷静に」「応酬合戦をしてはいけない」とまるでパク・イル氏のように、事なかれ主義を押し付けてきたんだから同罪ですannoy

主張すべきは主張して絶対に後に引かないという姿勢じゃないとダメ!

日本が自制して引いた度に、あの国は実効支配を強めてきたけど、日本のマスコミはその実態も報道してこなかったじゃないですか!annoy

普通の国なら話し合いである程度解決できる問題でも、出来ないん国なんです日本と韓国は。

若狭弁護士の言うとおり、洗脳教育されてるし、論理より感情だしdownwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

これはもう「独島教」ですよね・・・

で、元鳥取県知事の片山氏の言われた、鳥取県の史料もいっぱいありますdownwardleft

 幕府から竹島(鬱陵島)渡海の許可をもらい、毎年交代で70年余り隠岐経由で島に渡ったのが米子の町人大谷(おおや)家と村川家です。 《杉原通信 「郷土の歴史から学ぶ竹島問題」》より

(主な文献)
 「大谷氏舊記」
 「大谷家古文書」
 「村川家舊記」
 「郷土資料 村川家附竹島渡海」
 「鳥取藩政資料」
 「因府年表」
 「鳥取県史」
 「新修鳥取市史」
41_3

『大谷家由緒実記』上巻(米子市立山陰歴史館所蔵)

国際司法裁判所に出れば、絶対に勝ちます

人さし指あと竹島問題は、資源のこともあるけど、漁場をめぐる問題も深刻です。

本来なら竹島周辺は排他的経済水域に含まれますが、

実際には韓国韓国が竹島を不法占拠・実効支配している為実際日本の船は日韓の共同水域になっている、暫定水域に近づけない異常な状況なのです。

Imagesca3wrf3i


1日も早い、竹島問題の解決を!rock

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年6月27日 (水)

韓国政府、 日本との軍事情報包括保護協定(ジーソミア)署名へ  【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で

二転三転していた日韓情報保護協定をやっぱり締結する事になったというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国世論の不満爆発しそうだし、強行に締結するのは絶対にやめてほしい! 

001


アナ韓国と日本が軍事情報を共用する為の情報保護協定を締結する事にしました。北朝鮮の核や弾道ミサイルなどの軍事情報を共用できるというメリットもありますが、

両国の過去の歴史問題が清算されていない状況で急ぎすぎではないかという批判の声も上がっています。」

002


韓国と日本が軍事交流の為の情報保護協定を締結することにしました。

003

政府は昨日の閣僚会議で締結案する事を決め、遅くとも来週中に日本で署名式が行われる予定です。

004


協定が締結されると、両国は北朝鮮の核やミサイルなどについても情報を共有出来ます。

005

政府関係者は、北朝鮮のヨンピョン島砲撃事件や4月の弾道ミサイル発射以降、北朝鮮の情報に対する相互共有の必要性が高いと判断したと説明しました。 

アメリカのみならず、日本の情報衛星や先端装備などを利用して収集した情報まで共有し、有事の際に備えて体制を強化しようとするものです。

006

ただ軍事物資を融通し合う物品役務相互提供協定は国民感情を考慮して保留されました。

007

しかし、金寛鎮(キム・グァンジン)国防相は5月に協定の締結に拒否感を持つ国民の反対で延期していた為、論戦が予想されます。

008

また、昨日の閣僚会議で協定の締結案件が抜けていた為、国民に知らせず処理したとの疑惑も浮上しています。

009

以上

この協定って、日本はメリットよりデメリットばかりのような気がします

で、このニュース、な~んか韓国人の大嫌いな旭日旗ばかり映したり、やたらに勇ましい自衛隊の映像ばかりでした。

この意図は・・・、この記事↓にも書いたけど、視聴者の嫌悪感を煽っているように思えるんだけど、考えすぎでしょうか。

《やっぱり日韓"防衛協定"締結は止めて中韓”軍事協力”推進 【ワールドWave】 》

005

日本との防衛協力に慎重な国内世論に配慮して見送っています

.

・韓国と日本は、danger日本による植民地支配後、初めて軍事面での協定の締結を進めていることがわかりました。

・韓国と日本の軍事面での協力は、これまで、danger日本による植民地支配の歴史が障害となって進展しませんでしたが、中国や北韓の動向に不安定な要素があるという判断から連携を強めることにしたものです。

lそれにしても、一度世論で断念し、かつて朝鮮戦争で戦った中国との間で、両国の軍が水や燃料などを融通しあう軍事分野では初めてとなる協力協定の締結に向けた協議を進めていながら、

やっぱり日本と軍事情報包括保護協定(ジーソミア)をどうしても締結しようとする韓国政府、恐るべし。

そんなのほっときゃいいのに、やっちゃうのね~・・民主党政権はっ(;一一)

だけど、日本の竹島を不法占拠しているいわば敵国韓国と軍事協力って・・・

森本防衛大臣は"了としている"んでしょうかね??think

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年1月28日 (金)

旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

番組終了直前のCM明けに、謝罪していたので急遽記録しましたdownwardleft

ウソ報道した詳細は、テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】で!

004

アナ「えー、昨日の放送でdanger韓国メディアが報じた日韓戦での旭日旗の様子として紹介したコチラの写真ですが、

005

実際は1/25日の日韓戦のものではなく、過去の別の試合の写真でした。

えー、去年6/19日に行われたワールドカップ南アフリカ大会、日本対オランダ戦の写真と思われます

006

視聴者のみなさまにお詫びし、訂正いたします。大変失礼致しました。」

アカヒは韓国メディアを鵜呑みにして、検証もせずにウソを垂れ流しした事になりますね(呆)

で、2ちゃんねるによると(ナナシーさん情報)downwardleft

旭日旗があったから日本に抗議するために猿パフォをしたと弁解

韓国報道陣一斉に擁護&日本もキムヨナの角の生えたお面をしていたと批難

キムヨナのお面を売っていたのは韓国人だとばれる

しかもキムヨナのお面をかぶってた奴等が韓国人だったとばれる(韓国人の成りすましだった)

その上、成りすましてた奴等の中に業務用のカメラを持っている奴がいることも確認(韓国TV曲の仕込み?)

それだけに止まらず日韓戦で旭日旗などなかった事も確認

しかしテレビ朝日が旭日旗があったと放送

テレビ朝日があったとして出した画像はオランダ-日本戦の画像だった

旭日旗などなかった事がバレ、FIFAに人種差別問題として訴えられる事が怖くなり
一転、セルティックの所為にする

BBCにお前らに向かってモンキーパフォーマンスしたんだよ。と報道される。

サポーター・所属リーグサポーターらによる祭りになりつつある。

ん!? もう日韓云々じゃなくて、ワールドワイドな人種差別問題にしちゃったの??

まっ、もう日本は関係ないってことであとは勝手にお願いします。

そういえば、テレビ朝日は、以前こんなこともやらかしていましたねぇ・・・downwardleft

《韓国人も呆れた テレ朝の誤報(笑)》

019

ブログランキング・にほんブログ村へ ちょっと共感flairの方はポチッとよろし<(_ _)>
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】

昨日のコメント欄でナナシーさんに教えていただいたテレビ朝日の捏造報道の件を、

今朝確認したところ、完全に捏造フリップだったので記録しましたdownwardleft

なんでこんなすぐに分かるウソつくんかいなsign02

これが問題の番組ですdownwardleft

●テレビ朝日【ワイドスクランブル】(1/27)

(7:30)

レポーター「・・旭日旗というのは、確かに日韓戦にあったと韓国のメディアも報道しています。この部分です。日本の応援席のこの部分(○印部分)にこの旭日旗が見えます。・・・」

typhoon(実際にはオランダ戦の写真、しかも中田英寿の7番の応援用の旗)

(10:40)

アナ「キ選手旭日旗を見て、心が涙を流したと言っていました。で、旭日旗、この韓国のメディアが映した旭日旗、確かにあるんですけど・・・」

金慶珠「旭日旗っていうのはやっぱり戦前の日本の国旗ですよね。植民地時代の日本の国旗で、今自衛隊が変形した形の物を使っているわけですも、やはりこういったそのナショナリズム的な・・・」

typhoon(本当は、戦前の日本の軍旗で今も海自でも使っていると番組終盤で、アナが訂正・お詫び)

dangerこの旗の持ち主のつぶやきよりdownwardleft

●同日、テレビ朝日の夕方のニュース番組【スーパーJチャンネル】では・・・downwardleft

(2:50) 「おとといの韓国戦でもこの旭日旗が持ち込まれていたのかどうかは確認できなかったが、キ・ソンヨン選手は見たと言う・・・」

で、最後に同日、朝日放送(関西ローカル)【NEWSゆう+】のオープニングトークより

旭日旗の部分を書き起こしdownwardleft

001

002

女子アナ「・・・旧日本軍が使用していた旭日旗について、韓国では侵略戦争を思い出させるものとして強い反感が持たれています。これに対して韓国のネット上などでは『日本人を小ばかにした行為ではないか』『軽率だ』などと論議を呼んでいます。・・・・」

003 

アナ「はい、サッカーの醍醐味といえばゴールなんですけども、その後のパフォーマンスも楽しみの一つなんですけどもねぇー(はい、ちょっと残念ですねぇ~:女子アナ) NEWSゆう+木曜日レギュラーゲスト・ジャーナリスト大谷昭宏さんです。(挨拶 略)

今回は韓国の国内で色々議論が盛んになっているんですよねぇ。」

大谷氏「そうですねぇ、あのー、私もそのパフォーマンスは気がつかなかったんですけどね、ただ今度の試合ってのは物凄く良い試合だったですよねぇ。で、その後ですね、韓国の監督がですねぇ、日本チーム・日本選手を称えるコメントを出していたと。それから試合が終わった時に、両チームがまさに(握手してねー、称えあって:アナ) うん。これが本当にスポーツの醍醐味だなぁという風に感じていた時に、こういう事が話題になるのは凄く残念です。

と言って、旭日旗を持ち込む方も私は持ち込む方だと思うんですね。応援の仕方ってのはやっぱりお互いに称えあうと(はい)いう事にならなければいけないし、まして過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼だと思うんですね。」

アナ「スタンドでもピッチの上でもスポーツにやっぱりそういうのを持ち込んでほしくないですよね。」

以上

なんか、旭日旗を持ち込んだ日本人が悪いってまとめになっているような・・・

彼らにとっては旭日旗でも日の丸でも同じなんですけどねっ。(サヨ含む)

【ワイドスクランブル】のフリップは、完全に捏造だというのはハッキリしたので、

今日のワイドスクランブルで訂正・お詫びするかどうか監視いたします。

どうも、韓国側の捏造をそのまま垂れ流しっぽいなぁ。

で、まぁこれが一番傷が浅い対処の仕方なんでしょうねぇdownwardleft

韓国選手の差別的パフォーマンスに、同国世論は理解の声も増加               

日本、韓国に抗議せず 奇誠庸のサルのまねで 

 日本サッカー協会は27日、アジア・カップ準決勝(25日)の日本戦で韓国のMF奇誠庸が得点後にサルのまねをして「日本人をばかにした」との批判を浴びている問題で、韓国協会に正式な抗議をしないことを明らかにした。
 日本協会が韓国協会に対して本人への聞き取り調査を依頼したところ、奇誠庸はdanger
「あのパフォーマンスは日本人に対してではない。(所属クラブの)セルティックでプレーしていて、相手のサポーターからサル呼ばわりされている。そういう差別発言をする人たちに向けてやった」と釈明したという。
 日本協会は韓国側から「結果として日本の皆さんに誤解を与えることになり、申し訳なく思う」と謝罪の意が伝えられたことも明かした。[ 共同通信 2011年1月27日 16:58 ]

言う事がコロコロ変わるし、報道は悪意ある捏造ばっかだし、

韓国側の言い分は信じられんワ・・・^^;

sun関連記事

韓国人サッカー選手のサルマネ 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】

旭日旗と韓国人サッカー選手のサルマネ (オープニンクトーク) 【とくダネ!】

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名