フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

教科書問題

2014年1月29日 (水)

中高の教科書解説書に固有の領土明記へ 韓国「とんでもない主張!撤回を!」&近隣諸国とは!? 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で

中学・高校の学習指導要領解説で「日本固有の領土」と明記される事に、韓国が猛反発というニュースをやっていたので記録しました。

人さし指この件、逆側から見ると「近隣諸国条項の事実上の撤廃で、政府による教科書統制を強化になるけしからん」らしい。←(日本の平和団体、日教組・韓国メディアの主張)

では、竹島の記述など韓国の教科書はどうなっているのか? 近隣条項とは何なのかを検証してみます。

001

女子アナ尖閣諸島や竹島が『我が国固有の領土』と明記されます。」

002

下村文部科学大臣歴史的にみてもですね、また客観的に今までの経緯からみても、竹島、それから尖閣については我が国の固有の領土である、、」

003

これまで竹島については、中学校の学習指導要領の解説書で、我が国固有の領土という理解を深めるように記載されていましたが、

004

高校では詳しく触れられていませんでした。また、尖閣諸島に関する記述は中学・高校ともにありませんでした。

005

新たな解説書では、尖閣諸島や竹島を「我が国固有の領土」と明記するとともに、竹島は不法に占拠されていると記載するなど政府見解も盛り込まれました。

006

アナ「これに関して韓国メディアは、日韓関係は破局に向かうと非難しています。」

008

韓国外務省は、駐韓日本大使を呼び出し抗議した上で、

007

danger国際法的に明白に韓国の領土である独島(ドクト)に対する、とんでもない主張だ」などとする声明を発表しました。

009

外務省報道官(解説書の改定を)即刻、撤回することを要求する。日本政府がこれに応じない場合、それ相応の措置を断固とっていく

010

また、韓国のYTNテレビは、「安倍総理の靖国参拝で歪んだ日韓関係は、これで破局に向かう」などと報じています

011

また、韓国の教育相も、「子どもたちに間違った領土と歴史を植え付けることは、今後の北東アジア地域の平和を危うくしかねない非教育的な行動だ」などと強く非難しました。

以上

日韓関係の破局・・・別にいいんじゃないですかね。

ちなみに今回の改定は中学は16年度から、高校は17年度から反映されるそうです☆

人さし指そもそも韓国の教科書は主観的で日本の教科書は抑制的すぎなんですよ右

「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】より抜粋downwardleft

安住アナ「竹島の教育についての違いが随分とハッキリしてきたが、教科書を見てみると、

日本の場合は現代社と公民。3行くらい北方領土との並びに竹島と尖閣諸島の話が少し出てくる。

一方、韓国の方は、自国史。5ページ/280の分量を割いて長々と色々書いている

047

(◆李氏朝鮮のスクチョンの時代(日本の江戸時代・徳川綱吉の頃)日本に出向いてウルルン島や独島が我が領土であることを告げた

◆1900年、大韓帝国勅令41号によって、ウルルン島と独島が正式に朝鮮の国土であることを規定した)

048

しかも日本の教科書は客観的表記だが、韓国はかなり主観的な物語風で、「私たちは占領されたのです」「私たちはこれに対抗しなければならないのです」という教科書」

(中略)

韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

026

竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。

027

中学校社会科の地理で、4社中4社、公民で7社中7社で。つまり全ての教科書で竹島について学ぶ内容が記載されています。

日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

028

下條座長「あの、一番大きな成果は、国が動いたという事ですよ。社会科の学習指導要領を改正する中に竹島問題が記載されることになったわけですよね。そして今年のね、教科書にそれが採択されていくわけじゃないですか。という事は島根県がね、国を動かしたんですよ。」

人さし指つまり、日本の教科書に「竹島」が載ったのは、島根県の取り組み、中でも下條正男教授を座長とする竹島問題研究会の功績だと思います。

日本の子供達には真実のみが書いてある島根県の副教材を使わせるべき!

それで初めて、国民レベルでも議論が出来るようになると思います

人さし指韓国の反日教育は小さい頃からキッチリやっています右

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

◆小学校低学年 お絵かき

009

テーマ「反日」 

 ・日本の国旗に爆弾を落とす絵  ・擬人化された韓国が日本を踏みつけている絵

018

◆小学校中学年 課外授業

010

史跡めぐり 間違いなく行く場所

danger西大門(ソデムン)刑務所(日本の植民地時代に独立運動家らを収監していた場所・現在は歴史館として政府が保存・公開)

019

danger・拷問室で拷問されているなど絵を飾っている

◆小学校高学年 国語

011

抗日の英雄 

「ユ・グァンスン烈士の生涯と業績を考えながら読んでみましょう」

012

独立運動の象徴的な人物とされている女性。日本に捕らえられ17歳の若さで殺害された。とされる。→ 韓国のジャンヌ・ダルク 

韓国の教科書は国定で、日本の教科書は検定。

韓国ではこういう捏造の物語で洗脳され、こういうガキになってしまうようですdownwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

人さし指で、韓国KBSが、日本の教科書のニュースを執拗に繰り返すのは、danger近隣条項があるから!

枕詞は「日本が歴史を歪曲」云々です右

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

001

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

.

012

アナ日本の歴史の歪曲は昨日今日始まった事ではありませんが、教科書の内容を国が決めるという、いわゆる教科書法を制定するという動きが明らかになりました。

不都合な歴史は教科書に載せないという事で、更に深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。」

.

韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(4/11)で、

日本の「教科書検定制度」見直しと「近隣条項」撤廃の動きに、 猛反発のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

やっぱり、「敵は教科書にアリ」ですね

001

女子アナ「日本は、今後どうするつもりなのでしょうか。

かつて日本の植民地となり、被害を被った国を配慮する教科書検定制度に問題があるとして、この制度自体を見直すということです。

これにより日本の教科書の歴史歪曲は更に酷くなるのではないでしょうか。東京からお伝えします。」

.

【追加アリ】韓国KBS「教科書法の制定で、安倍政権は侵略戦争美化の歪曲の歴史を生徒達に本格的に教えようとしています」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】、韓国KBSで

日本の自民党の部会が自虐史観を問題視し、「教科書法」制定を検討していることに関し、"深刻な」歴史の歪曲が憂慮"と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

(夕方のKBSニュースでアナウンサーの言い草が、エスカレートしていたので追加しましたっannoy)

001

アナ「日本の政権与党が教科書の内容を国が定める、いわゆる教科書法の制定を検討することを決めました。」

女子アナ深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。日本の各メディアは政治が過度に教育に介入しようとしていると指摘しています。」

(中略)

特別部会はまた、教科書から侵略戦争の被害国家に配慮する danger"近隣諸国条項"を削除することにしています。

005

また、定説がない歴史上の出来事を確定的に記述しない方針で、

006

自虐史観に立つ一部の教科書に不満を示してきた安倍首相の意向に沿ったものだと言えます。

007_3

(中略)

教科書法の制定を通じ、安倍政権は、侵略戦争を美化するなど歪曲された歴史を生徒達に本格的に教えようとしています。

011

一方、相当数の日本メディアは、政治が過度に教育に介入しようとしている事に対し憂慮する声が上がっていると指摘しています。

以上

自国の捏造は棚に上げて、日本の教科書に関しては異常な反応している韓国・・いちいちモグラ叩きのように報じています。しかもトップニュスで!(・・;) 右

《韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】》 より一部抜粋downwardleft

009_2

・・・子供たちの愛国心を高めるためには現行の検定制度では不十分だというのが表向きの理由です。

010

下村文科相この国に生まれて良かったと思ってもらえるような歴史認識も教科書の中できちっと書き込むということは大変必要であるというふうに思います。」

011

安倍首相も教科書を検定する担当者に歴史認識はなかったようだとして、見直す方針を明らかにしました。

012

安倍総理「残念ながらですね、検定基準においてはこの改正教育基本法の精神が私は生かされていなかったと思います。」

013

韓国の立場を配慮する条項が検定基準から撤廃されると、日本による教科書を通じた歴史の歪曲は更に露骨になると思われます東京からお伝えしました。

そして、日本の教科書については、速報のようにこんな風にしょっちゅう報道しています。

《韓国KBS「"独島は日本の領土"日本の歪曲された歴史教科書の検定結果」 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

自国の歪曲史観を棚に上げて、毎度人様の国の教科書に文句言うとは・・

しかも、それで日韓関係を悪くしていると言い切るのは、北朝鮮の放送のようです。

001

女子アナ「日本は今日、高校の教科書の検定結果を発表します。"独島(竹島)が日本の領土"だとする歪められた記述はそのままになりそうです。」

人さし指ちなみにその韓国メデイアが繰り返す近隣条項とは・・・右

韓国KBS「歴史教育強化の為、センター試験で『韓国史』を必須科目に!」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

typhoon近隣条項とは!

経緯 [編集]

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)

近隣条項なんて内政干渉に使われるだけ。中韓に都合のいい歴史を作る為の日本の足枷。

そのきっかけを作ったのがまたも日本のマスコミという構図で・・何をかいわんやですよねっ。

このように、韓国韓国の国営放送であるKBSは、繰り返し世界に向けて「日本が歴史を捏造」と宣伝しています。

日本NHKの籾井新会長には、日本の公共放送としてキッチリ真実を世界に発信するよう希望します。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2013年11月18日 (月)

旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは? 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】けさ単、今日のテーマは「日韓  旭日旗騒動」。

『旭日旗に新解釈?「実はあれこそ韓国○○だ」』 『歴史問題に前進?パク・クネ大統領の提案とは?』を説明しつつ、

018_3

最近の反日モンスターっぷりをザックリまとめて報じていたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

さすがのコメンテーターたちも呆れた様子で、良い傾向。

情報番組でこういう韓国のキチガイっぷり・いちゃもんっぷり報道やるのは、スゴク良い!

017_2

11月16日、ベルギーでの日本代表とオランダのサッカー国際親善試合で、日本の新ユニフォームが「旭日旗」批判の対象として韓国から批判

019

このユニフォームでブラジルW杯に出る予定だが、 

韓国では「旭日旗を連想させる」「昔を思い出させる」から不快だとの新聞報道。(中央日報)

で、どこが?旭日旗なのかというと・・・エンブレムからの放射状のものか?
020
人さし指しかし、このユニフォームのコンセプトは円陣。集まった選手達がピッチに散っていく姿。
021
韓国では9月に「旭日旗」を禁じる法律が提出。(掲げたり制作した場合、1年以下の懲役、約27万円以下の罰金を支払う法案)
022
浅羽祐樹准教授ユニフォームの話はいちゃもんに近いが、日本への不遜感が渦巻く中、連想ゲームのように勝手に関連付けられてしまう
旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは?
●韓国の「旭日旗」への”恨”
023
ロンドン五輪で体操日本代表のユニフォームが「旭日旗連想」をさせるとか、サッカー東アジアカップで日本応援団が「旭日旗」を出したからと「歴史を忘れる民族に未来はない」と巨大横断幕で主張
人さし指そもそも「旭日旗」は日本が明治時代に軍旗として採用した物で第二次大戦まで使用。現在でも自衛隊などが民間船特別する為に海では国際ルールにより使用
025
しかし、韓国ではブラジルW杯にもし日本代表がこのユニフォーム着用なら、
去年のロンドン五輪で韓国のサッカー選手が「独島(竹島)は我が領土」のボードを掲げた際と同様に処罰すべきだと訴えている。
024
人さし指でも、旭日旗風デザインは、アノ朝日新聞はもちろん、チベット・マケドニア国旗などいっぱいある。(コメンテーター爆笑)
026
ちなみに中国人は「想像力が豊かだな」という声。
027
一方、韓国では名門・高麗大学のキム教授が「紀元前2000~3000年アルタイ文明を考察。"韓"=朝日を表す旗の意味だと分かった。旭日は、"韓"の字を強力に形象化したものである」という韓国起源説を打ち出した。→さすがにそれは違うのでは?という韓国国内の声
028
韓国起源説は他にも多数あり、例えば「日本ンのソメイヨシノの原産地は韓国・チェジュ島」(中央日報)「お寿司は韓国のシッケが日本で発達した」(東亜ニュース)
浅羽准教授あらゆる文化が古代中国から、まず朝鮮半島に伝わり、それを日本に伝えてあげたという文化的な優越感中にはとんでもない説もある」
木村氏「とんでもない説もあるというように、あれもそれもこれもと言い出したらキリがないのできちんと学者が検証し立証してほしい。(冷静さが大事ですね) そうですね。」
029_2
●そんな中、新たな動きが・・・ 
パク大統領が「対立と不信の根源である歴史認識の壁を崩せる日が来るかもしれない」→「日中韓共同で歴史教科書作成」を提案している。 
これまでパク・クネ大統領と言えば「被害者と加害者の歴史的立場は千年経っても変わらない」「日本は正しい歴史認識を持て」と批判してきたが軟化か? 
030
●現在の日韓の教科書の違いは?
 
・韓国の教科書では"日本は独島(竹島)を日本の領土と言い張るが、独島は地理的・歴史的・国際法的にも厳然たる我々の領土"
"日本は国際社会に領有権を主張する事で独島を奪おうとする意図を持っている"
 
・日本の教科書では"竹島については、日本と韓国の間にその領有権をめぐって主張に相違があり、未解決の問題となっています" 
031
浅羽准教授韓国は一方的に自国の立場だけを書いている。日本はストレートに書かず客観的
池田氏「日本の表記、今度日本政府の方針を踏まえた表記に変えるという事で、今、文科省がそういう方針を出している。まっ、非常に客観的ではあるが、ちょっと韓国の主張が強すぎる対比からすると、やや抑制的過ぎるかなと。」

032

文科省では、“教科書改革実行プラン”を発表。 

領土や歴史問題に政府見解を改めて反映いくもの。

柿崎氏「(内容は)結局、竹島については日本の物だと書くのだろう。今、共同研究の話出ているが、結局合わない所がどうしても合わなくて最終的に共同じゃなくなった。なので共同でというのは全然見通されていない。」

033

浅羽氏日韓の歴史認識には隔たりがあり、すりあわせは極めて難しい用心してかからないと韓国にしてやられる恐れ

以上

私は、下村博文文科省を大変信頼しているので、“教科書改革実行プラン”大歓迎!

人さし指そもそも、日教組が政府の方針と違う教育をしているのが腹立たしいんです。

日教組は勝手に韓国と日本の歴史を擦り合わせているし・・(;一一)

あと、合わせて近隣条項撤廃も絶対にやるべきですね。

韓国KBS「歴史教育強化の為、センター試験で『韓国史』を必須科目に!」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

・・・

typhoon近隣条項とは!

経緯 [編集]

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)

人さし指あと、歴史教育としては、韓国と広島の教師が結託してこんなあがきも・・右

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

001

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

(中略)

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

・・第二次世界大戦で、日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。

003

004

また青年たちを軍事物資の生産にかり出しました。

005

このような歴史的事実が韓国と日本で同時に発刊された共通近現代史に記されました。  

「竹島は韓国領」なんて言っちゃってる日教組も潰さなくちゃ。

thunderおまけdownwardleft

012

アナ日本の歴史の歪曲は昨日今日始まった事ではありませんが、教科書の内容を国が決めるという、いわゆる教科書法を制定するという動きが明らかになりました。

不都合な歴史は教科書に載せないという事で、更に深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。」

韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(4/11)で、

日本の「教科書検定制度」見直しと「近隣条項」撤廃の動きに、 

猛反発のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

やっぱり、「敵は教科書にアリ」ですね

001

女子アナ「日本は、今後どうするつもりなのでしょうか。

かつて日本の植民地となり、被害を被った国を配慮する教科書検定制度に問題があるとして、この制度自体を見直すということです。

これにより日本の教科書の歴史歪曲は更に酷くなるのではないでしょうか。東京からお伝えします。」

それにしても、朝ズバッ!のけさ単は立て続けに良い企画してますよね

《訪韓中のプーチンにも!パク・クネ、数々のいきすぎた反日アピールで逆風?! 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

TBS【朝ズバッ!】の知っておきたい!けさ単!!、日めくりワードは「反日アピール」。

001

韓国パク・クネ大統領が就任以来繰り返している反日アピールの数々、

『"倍返し"ならぬ"手のひら返し"?韓国裁判所の"おかしな"判決』 『95歳の老人が殴られ死亡 韓国ネット界の驚くべき反応とは?』 を説明。

002

「最近では国内からも行き過ぎではないかという声も出始めている」という流れだったので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

まっ、反日モンスターの実態を、繰り返し情報番組で周知するのは大変よろしい傾向かと☆

日本のマスコミは、今までモンスター国家を美化しすぎてたし、韓流だのK-POP大人気しか報じなかったけど、

とにかくこうやって「事実」をそのまま報じる姿勢は大評価しますクラッカー

これならテレビ脳の人たちだって、さすがに韓国キチガイ国家だと気づくでしょう。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年10月18日 (金)

下村文科相 竹富町の教科書で是正要求を初めて発動 【NHKニュース】

NHK【お昼のニュース】で、

竹富町の教科書の採択問題で、違法状態が3年も続いている状況に、下村文科相が是正要求を初めて発動したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指このニュースだけでは見えにくいですが、簡単に言うとdanger地元紙の煽りで、採択地区協議会が選んだ育鵬社版中学公民教科書を“戦争賛美の教科書”として拒んでいる沖縄県竹富町教育委員会という図式です。

001

アナ 「下村文部科学大臣は、沖縄県竹富町が周辺自治体と作る協議会が選んだものとは別の教科書を独自に使い続けていることを受けて、同じ教科書を使わせるため、法的に改善を義務づける「是正要求」を竹富町に出すよう沖縄県に指示しました。」

002

公立の小・中学校で使われる教科書は、都道府県の教育委員会が定めた地区ごとの協議会が選んだものを使用することが法律で定められていますが、

003

沖縄県竹富町は、昨年度と今年度、協議会が選んだものとは別の中学校の公民の教科書を、国からの無償給付を受けずに独自に使い続けていて、来年度も使う方針を示しています。

これを受けて下村文部科学大臣は、このままでは違法な状態が3年にわたって続くおそれがあるとして、協議会が選んだ教科書を使わせるため、地方自治法に基づいて法的に改善を義務づける「是正要求」を竹富町に出すよう、今日、沖縄県に指示しました。

004

下村大臣再三再四、指導、助言等の中で行ってきたつもりでありますが、具体的な是正要求をするという事は非常に残念な事ですけれども、竹富町としてもですね、法治国家ですからルールはきちんと守って頂きたいと思います。」

これについて沖縄県竹富町の慶田盛安三教育長は次のように述べました。

005

「竹富町の学校現場をまず見てくださいと言いたい。みんな明るくのびのびと教育活動が行われているのに、、県から(連絡が)来るまで待ってから話を申し上げたいな、、」

以上

この問題、日教組のドンがいた民主党政権では野放しだったのに、

下村大臣、GJです

竹富町が是正要求に応じなかった場合は、法治国家として当然、行政訴訟すれば良いだけ。

で、danger地元紙の煽りの話ですが・・・右

論説委員・石川水穂 逆転不採択を煽った地元紙 MSN産経ニュース
よりdownwardleft

 ◆発端は採択制度の改革

 沖縄県石垣市と与那国町、竹富町の教科書採択をめぐり、八重山採択地区協議会で採択された育鵬社の中学公民教科書が同県教育委員会の介入により、八重山教育委員協会で逆転不採択とされた

 八重山教育委員協会は単なる親睦団体で、適正な手続きを経た協議会の決定が採択権のない組織によって覆されたケースは前代未聞だ。文部科学省は逆転不採択の決定を無効とした。当然である。

 なぜ、こんな違法がまかり通ったか。育鵬社など保守系教科書に対する地元紙のバッシング報道が深くかかわっている

沖縄紙は相変わらず狂ってますねふらふら

この地域は尖閣諸島を抱えているので、漁船衝突事件を機に新しい教科書採択の地元の動きがあるのに対し、

沖縄紙・日教組などがそれを批判しているんです(呆)右

 

 教研集会では、沖縄県八重山地区(石垣市、与那国町、竹富町)の教科書問題も報告された。

 沖縄県石垣市立中学の男性教諭は、平成22年9月に起きた尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を契機に、子供たちに「国家」「領土防衛」「中国脅威論」が浸透していったことに懸念を表明。地元では、こうした事情から採択地区協議会で領土問題について詳しく記述された育鵬社の公民教科書が採択されたとの見方が少なくない。

 しかし、教諭は「武力に頼らない平和外交のためには自衛隊を容認し、国益を守るためには時に軍事力を利用することもあると明言するような教科書で学習して良いのか非常に疑問」と述べ、国の検定に合格している教科書を批判した。

 

この地元の対立する背景については、丁度2年前に詳しく特集していました右必見!

沖縄・"国境の島"の教科書問題  【NHKニュースウォッチ9】2011年10/27 より抜粋downwardleft

004

・・・と記述しています。」

アナ「はい。こうしてみますと育鵬社の方が領土をめぐる記述が多いのが分かります。意見が激しく対立する背景には何があるのか取材しました。」

005

沖縄本島から南西に400km。石垣島を中心とする八重山地区です。八重山地区は、石垣市・竹富町・与那国町で構成されています。

同じ地区に区分される市町村は法律で同じ教科書を使わなければならないとされています。

しかし今回、竹富町がこれまでの教科書を選んだのに対し、石垣市と与那国町は新たな教科書を選びました。

006

9月上旬、地区の全教育委員が集まり、教科書の一本化を図るための会議がもたれました。

(怒号)

本来、教科書は8月末までに決めなければなりませんでした。しかし、その期限から2ヶ月近く経った今日まで結論が出ていません。

007

-歴史と現在と-

(ここより NHK沖縄)

公民教科書の採択をめぐる対立。しかし背景には沖縄の歴史をどう教えていくのか考え方の違いがあります。

新たな教科書の採択を主張する石垣氏の玉津博克教育長です。

石垣氏の教育長になるまで沖縄県内の高校で歴史を教えて来た玉津さん。

008

副読本の編纂を行うなど沖縄の平和教育にも深く関ってきました。

しかし、太平洋戦争末期の沖縄戦の被害ばかりを強調しているのでは?と次第に疑問を持つようになったといいます。

玉津さんが選んだ教科書は、自衛隊や領土についての記述が明確だとし、現代の国際情勢に対応した教育ができると考えています。

009

玉津市現代の色んな様々な動きを取り入れながらこの問題を考えていく、勉強していく。もし受け入れていくということであるならばですね、やはり今現在の沖縄に住む方々のですね、意識が大きく変わっていこうとしている。これを受け入れることによって変わるということも考えられるんじゃないかなと、、」

010

去年、尖閣諸島沖で起きた中国漁船による衝突事件この事件がきっかけで今回、新たな教科書が必要と考える人たちも出てきています

石垣氏で商店などを営む若手経営者たちです。国境に接する島では自衛隊や領土について学べる教科書が必要だと感じるようになったといいます。

011

自衛隊の位置、尖閣とかそういった行政権の位置っていうのをしっかりと明記しているほうが後輩たちのためにとっては、議論の種が1つでも多いほうが良いと思う、、」

012

知らないまま育ち、そうそう、そこを考えるしなかったらどうなるか、、」

013

「がんばろーーー!!(おー!)がんばろーーー!!(おー!)  」

014

一方、現場の教師やPTAの間ではこれまで培ってきた平和教育の否定に繋がるのではという声が上がっています。

015

danger(新たな教科書で)"授業をやれ"と言われたら"嫌ですっ"と断ります

016

017

教科書を替える動きを阻止しようと頻繁に集会が開かれています。

これまでと同じ教科書を支持する竹富町の慶田盛安三教育長です。

これまでの教科書はアメリカ軍基地の整理縮小への取り組みなど沖縄の考え方がしっかりと記述されていると考えています。

018

慶田盛さんが4歳の時に起きた沖縄戦。地上戦で多くの住民が犠牲になりました。

019

沖縄に基地があり続けることで再び戦争の惨禍に巻き込まれる可能性があることを学ぶべきだと考えています。

020

慶田盛氏「戦争の教訓ですよね。これらは非常に根底にあるものとして今度の教科書の公民分野についても検討してきたわけですけど、教育で使うものですからやはり我々は恒久的なもの(平和)を考えると、基地というものにはもう本当、敏感にならざるを得ない。」

高校の教師として40年近く平和教育に携わってきた新城俊昭さんは、これまでの教科書を支持しています。

その一方で現在の沖縄を取り巻く課題をどう社会科教育に盛り込んでいくべきなのか難しさも感じています。

021

新城氏「沖縄戦に機軸を置いてたのは良いんですけれども、多様化していく現代国際社会の変化でどう私達は対応しなければならないかという部分についてはちょっと弱かったのかなという思いはしています。

じゃあ今までの平和教育がいけなかったのかというと決してそうではなかったわけですから、反省よりも今までの平和教育を踏まえて更に現実問題として今の基地問題として発展させ考えていく必要があると思います。」

(VTR終了 スタジオ)

(中略)

つまり、竹富町が(文部省も認めた)正式な採択を無視して、駄々をこねた形。

「自衛隊」や「領土」に関して詳しく記述するなんてあったりまえの話だと思いませんか?!

今までの日本の教育は「領土を守る」という観点が抜けていたんです。

例えば、「竹島」だってほとんどの人は関心ない。

教科書にしっかり書いてなかったし、マスコミもちゃんと啓蒙してこなかったので当たり前です。国民に考えさせてこなかったんです。

それが今の現状に繋がっている。

平和を守ることは当然だけど、「自国の領土の事をちゃんと知り、それを守る」ことはそれと相反することではないはず。

沖縄で過去あった、日教組による『自衛隊、人殺し』という教育の方が大問題だと思うけど・・・downwardleft

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

で、育鵬社へのバッシング報道は沖縄紙だけじゃありません。

日本一偏向報道しているのに、自称:「日本で一番わかりやすいニューストークショー」の朝日ニュースター【パックインジャーナル】 でも、

こんなトンチンカンな司会者が唇を怒りで震わせながら息巻いていました。いつもの事ながら"憲法"の話になっちゃってるし・・・think

 

東京では知らない沖縄の歴史教科書問題 【愛川欽也パックインジャーナル】》より抜粋downwardleft

006

愛川氏「それ、ハッキリ言えばねっ、あの集団自決ってありましたねぇ、よくニュースで見た、あのよく崖から落っこてって死んじゃっ、かわいそうにさぁ子供連れてなんかして、、

あれはっ、日本軍が関与したか、しないか。つまり日本の軍が。そういう事に関して『あれは軍が関与したんじゃなくて、あのおっかさんが自分の意思でやったんだ』という事にしようというのが、どっちかと言うとその右よりの教科書の歴史だね。」

鈴木氏「うーん、そうハッキリとは書いてないんですけど、、」

これ、本当に沖縄だけの問題じゃないです。

真実を歪めているのは、マスコミだという事をもっと知らなくてはいけません。

マスコミと日教組に言いたいのは、最低限「法律・ルールを守れ」という事です勝ち誇り

そもそも教育者が法律違反を犯すなんて、本末転倒!

いい加減にしろと言いたい。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年8月28日 (水)

韓国KBS「日本の歴史歪曲が深刻なので24年ぶりに韓国史を大学入試必須科目に決定」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

日本の歴史歪曲や中国の歴史観を考える上で、韓国史の勉強をもっとするべきというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

史跡や博物館への歴史旅行など体験的学習・・・というのが洗脳ありきです。

国際的に孤立した独自教育になりそうですね。

001

「今の中学3年生からは韓国史の勉強も頑張らなければいけません。

24年ぶりに韓国史が大学入試の必須科目になります。遅きに失した感はありますが、日本の歴史歪曲や中国の歴史観を考える上でも歴史はしっかりと勉強するべきでしょう。」

教育省は2017年の大学入試から韓国史を必須科目にする事を決定しました。韓国史が単独で受験必須科目になるのは1993年以来24年ぶりとなります。 

003

現在、韓国史は10科目ある社会科選択科目の一つで、選択する受験生は7.1%にとどまっています。しかし、今の中学3年生が大学を受験する2017年には国語・英語・数学と同様に必須科目となります。 

004

日本による歴史歪曲が深刻な中、若者の歴史に対する知識レベルを高める狙いがあります。

005

教育省「大学入試の必須科目に導入する事が最も効果的だと判断しました。」

007

006

韓国史の授業時間数も高校で17時間程です。

008

009

更に短期間で集中して実習する事を禁じ、7年を通してじっくりと学習する環境を整えます 

専門家らは、歴史教育を強化するには大学入試だけでなく。授業も充実させるべきだと指摘しています。

010

高校の校長danger史跡や博物館への歴史旅行など体験的学習を充実させる為、教育現場への支援をお願いします。」

012

011

更に、今回の措置に反応して受験産業が過熱しないよう対策を講じるべきだという声も上がっています。

以上

間違っても戦勝国だとか見栄をはらず、無垢な幼児・若者には真実の歴史を教えてあげてほしいですね。

万年属国の歴史も恥ずかしくないです。今発展してんだから全然良いじゃん。

人さし指で、韓国の若者って、意外と自国の歴史を知らないようです。

韓国KBS「歴史教育強化の為、センター試験で『韓国史』を必須科目に!」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

007

アナ3月1日独立運動記念日の意味が分からない青少年達

008

一部ではありますが軽く見過ごすことは出来ません。

009

青少年が韓国史に関心がない上、大学入試でも選択科目になっているため、歴史教育の重要性が指摘されています。

010

実際、2005年に韓国史が大学入試で選択科目になってから、韓国史の受験率が急減しました。

011

一方、日本では大学入試で日本史の受験率が40%に達し、中国では中国史が文系の大学入試の必須科目になっています。

(中略)

014

(タメて冷静に・・)

danger歴史を忘れた民族に未来はありません。」

人さし指反日教育は小さい頃からキッチリやっているのにね(笑)

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

◆小学校低学年 お絵かき

009

テーマ「反日」 

 ・日本の国旗に爆弾を落とす絵  ・擬人化された韓国が日本を踏みつけている絵

018

◆小学校中学年 課外授業

010

史跡めぐり 間違いなく行く場所

danger西大門(ソデムン)刑務所(日本の植民地時代に独立運動家らを収監していた場所・現在は歴史館として政府が保存・公開)

019

danger・拷問室で拷問されているなど絵を飾っている

◆小学校高学年 国語

011

抗日の英雄 

「ユ・グァンスン烈士の生涯と業績を考えながら読んでみましょう」

012

独立運動の象徴的な人物とされている女性。日本に捕らえられ17歳の若さで殺害された。とされる。→ 韓国のジャンヌ・ダルク 

韓国の教科書は国定で、日本の教科書は検定。

高校の校長の「danger史跡や博物館への歴史旅行など体験的学習を充実」なんて、とーんでもないです。

人さし指それらは博物館とは名ばかりの嘘八百の妄想の館ですから。

ちょっと3箇所ほどご紹介します。

韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪よりdownwardleft

「・・・今日は、『それでも謝罪しますか? 韓国反日記念館の実態』という主題でお話いただきたい。

私も韓国反日記念館の話、拷問のシーンがあるとかはよく聞いていたが、いろいろ調べたら実際には『反日記念館』という名前ではなく、『歴史的博物館』とか『記念館』という名前になっていて、小学生とか幼稚園の子が普通に遠足できていると。

そこで先生たちに反日感情を植え付けられ、そこでお弁当も食べているという話を聞き本当に怖いなと思ったが、その実態を是非お話して頂きたいと思う。」

Photo_2

村田氏「私も今年の3月に浅田さんという、戦跡を訪ねるツアーをやっている方達と一緒に韓国の代表的な反日記念館を訪ねてきた

有名なのは独立記念館だが、最初に行ったのは西大門刑務所記念館でして、(いくつかある?) そうです、一番大きなのが独立記念館で、その次が西大門博物館。それから戦争記念館というのもあるが、これは割と反日色が薄いので代表的な二つの所を訪ねた。

もうひとつは、3.1独立運動の発祥の地であるパゴダ公園(現・タプコル公園)にも行った。

西大門刑務所は、日本が併合直前に造った近代的な刑務所で、最近まで刑務所として使われていたが、今は博物館になっていると。

ソウル市内に近いのでたくさんの学生や市民が訪れて、反日の洗脳をされている。

デタラメだらけの独島博物館もありますね。

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】よりdownwardleft

アナ「・・・その竹島からおよそ92km西に離れた所に位置します、韓国のウルルン島

昨日、このウルルン島を視察しようと韓国に渡りました自民党の国会議員3人が韓国側に入国を拒否されました。

008

この3人が訪れようとしましたウルルン島、実はこんな施設があったんです。」

日本海に浮かぶ小さな島に建つ博物館 建物の前の石碑には、こんな文言が刻まれている。

009

『対馬は本来我が国の領土』 (對馬島本是我國之地)

中に入ると島の模型が。さらに上陸しようとする漁師を追い返す様子も描かれている

010

011012

命からがら逃げていくのは日本人だという。

この建物の名称は、独島(竹島)博物館。独島(ドクト)とは日韓両国が領有権を主張する竹島の韓国での呼称だ。

博物館は韓国のウルルン島に立地している。

あと、最近造ったこんな所でも体験学習させるのかなsign02 (゚ー゚)

反日利権、ソウル・「慰安婦博物館建設」を主導した日本人たち

韓国の教育は今でも深刻な歪曲・捏造なのに、

 

韓国史教育でどう洗脳していくのか?・・辻褄は合うのか?かなり興味深いですね。

歴史を捏造する民族に明るい未来が来るわけないわなぁ~

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年7月31日 (水)

韓国KBS「歴史教育強化の為、センター試験で『韓国史』を必須科目に!」 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

青少年の歴史認識を向上させるため韓国史を大学入試センター試験に必須科目に指定することをを検討しているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

確かに韓国人は本当の韓国史を知らないですが・・・

でっ!男性アナの〆の言葉はアレでしたーー   どういう意味sign02

001

アナ青少年の歴史認識を向上させるための方策として、大学入試センター試験に韓国史を必須科目に指定する案が検討されています。高校授業料無償化は来年からスタートさせ、2017年に全面的に実施するとしています。」

002

歴史教育を強化させる為、与党セヌリ党と教育省、大統領府が話し合いました。 

韓国史を2017年度の大学入試に取り入れる案を検討しています。韓国史を大学入試センター試験の必須科目に指定しようというものです。教育省関係者です。

003

センター試験に韓国史を含める案を検討しています

韓国史能力検定試験を活用する案と、韓国史認証試験を制定して施行し、大学入試と連携させる案も話し合われました

004

政府と与党は国民の意見を組み入れるとしています。そして高校授業料無償化も導入することにしました。

005

セヌリ党議員です。「来年度から実施し2017年度を目途に段階的にその対象を拡大していく方針です。」

006

支援項目は、入学金と受験料・教科書費用などで給食費は含まれません特性化された一部私立高校は対象外となります。また党と政府は学校の非正規職労働者の無期契約職への転換についても話し合いました。

007

アナ3月1日独立運動記念日の意味が分からない青少年達

008

一部ではありますが軽く見過ごすことは出来ません。

009

青少年が韓国史に関心がない上、大学入試でも選択科目になっているため、歴史教育の重要性が指摘されています。

010

実際、2005年に韓国史が大学入試で選択科目になってから、韓国史の受験率が急減しました。

011

一方、日本では大学入試で日本史の受験率が40%に達し、中国では中国史が文系の大学入試の必須科目になっています。

012

韓国の歴史教育を強化するため、韓国史を大学入試の必須科目にしてでも勉強させようという声が高まっています

必須科目の指定ではなく歴史的背景をも学べるカリキュラムが先だという主張もあり、いつになく歴史教育の重要性が叫ばれています

014

(タメて冷静に・・)

danger歴史を忘れた民族に未来はありません。」

以上

最後の男性アナのdanger「歴史を忘れた民族に未来はありません」というのを言いたいが為のニュースか?!と一瞬思いました(苦笑)

例の巨大横断幕「歴史忘却民族に未来はない」韓国サポーターがまた挑発の巨大横断幕  【朝ズバッ!】は、「自国の事なんだよー!」というアリバイ的な?

真実の韓国史なら是非、韓国の青少年に教えてあげてほしいのですが、

世界史とかけ離れたものになりそうな予感・・・

なにやら、「在日の歴史」も教えろという運動もあるようで右

<鳳仙花>◆韓国で「在日の歴史」学ぶ運動◆

・・・中学・高校生の半数以上が、韓国戦争がいつ起きたか知らず、韓国戦争そのものを知らない若者も20代以下で23%もいるという数字は確かにショッキングであり、韓国人としてのアイデンティティーを確立するためにも、歴史教育の再構築が求められていると思う。

 韓国ではいま、韓国史を必修科目にしようとの100万人署名運動が展開されている。

 その韓国史の中に在日密集地の京都ウトロ地区を入れようという署名運動が、韓国のソ・キョンドク誠信女子大教授が中心となり、京都の韓国学校や韓人会関係者、同地区の住民などが協力して取り組んでいる。在日史の一断面を知るためにも、ぜひ実現してほしい。

 京都ウトロ地区とは1941年頃、旧日本軍の飛行場建設のためにdanger強制徴集された韓国人が集まって住んだ京都府宇治市にあるウトロ地区のことだ。・・・

 

人さし指実は、朝鮮人がずっと居座っているウトロってこういう場所です右

在日コリアン地区京都・ウトロ問題遠のく解決」 【NEWSゆう+】》よりdownwardleft

・・・幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。

020 南氏「子供はおるし、仕事はないし、みんな飢え死にになるさかい、

私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、住むに住めへんから日本に来たんや。」

ウトロに住む同じ在日の男性の元へ嫁いだのは18の時でした。

これ、danger強制徴集なんでしょうか?

 

まぁ、例によって偏向コメンテーターが「強制連行された」と印象操作しているわけですが・・・右

『ウトロ土地問題”決着”』の報道の仕方がおかしい!! 【Newsゆう+】》よりdownwardleft

 

018_2 大谷氏「もうあのねぇ、danger強制的に連れて来られて、これでずっとですねぇ????のように暮らしてらしたわけですから、

特に高齢化が進んでいる中で、今更例えば別の土地っていう事もあり得ない事ですんでね、

あのこういう解決の仕方になって、で、老後をですね、この土地で過ごして頂けるという事であればですねぇ、良い解決方法だったと思いますがねぇ。」

 

人さし指日本人が中韓の主張に合わせる必要もないし、そんな事は絶対にやってはいけない。

韓国の主張に配慮する教科書検定・近隣条項の見直しを、中韓は物凄い勢いで批判していますが、

未来の日本を担う日本の子供達には、真実を教えなくてはいけません。

それなしでは、本当の意味で日本日本は取り戻せない。

日本はまず、中韓にとって最後の砦"近隣条項"を何が何でも絶対に撤廃する事!

先人や子孫のためにも

typhoon近隣条項とは!

経緯 [編集]

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)る

人さし指あと、歴史教育としては、韓国と広島の教師が結託してこんなあがきも・・右

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

001

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

 

「竹島は韓国領」なんて言っちゃってる日教組も潰さなくちゃ。

thunderおまけdownwardleft

012

アナ日本の歴史の歪曲は昨日今日始まった事ではありませんが、教科書の内容を国が決めるという、いわゆる教科書法を制定するという動きが明らかになりました。

不都合な歴史は教科書に載せないという事で、更に深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。」

danger歴史を忘れた民族に未来はありません」、倍返ししまーす。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年6月13日 (木)

【追加アリ】韓国KBS「教科書法の制定で、安倍政権は侵略戦争美化の歪曲の歴史を生徒達に本格的に教えようとしています」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】、韓国KBSで

日本の自民党の部会が自虐史観を問題視し、「教科書法」制定を検討していることに関し、"深刻な」歴史の歪曲が憂慮"と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

(夕方のKBSニュースでアナウンサーの言い草が、エスカレートしていたので追加しましたっannoy)

001

アナ「日本の政権与党が教科書の内容を国が定める、いわゆる教科書法の制定を検討することを決めました。」

女子アナ深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。日本の各メディアは政治が過度に教育に介入しようとしていると指摘しています。」

002

日本の政権与党・自民党の教科書検定のあり方特別部会が、教科書の内容を国が提示するいわゆる教科書法 "の制定を検討することを決めました

003

特別部会の萩生田議員は、教科書法について、歴史教科書に記述する人物や事件など、政府が事前に定めるものだと説明しました。

004

特別部会はまた、教科書から侵略戦争の被害国家に配慮する danger"近隣諸国条項"を削除することにしています。

005

また、定説がない歴史上の出来事を確定的に記述しない方針で、

006

自虐史観に立つ一部の教科書に不満を示してきた安倍首相の意向に沿ったものだと言えます。

007_3

008

特別部会は、教科書法の制定などの中間取りまとめ案を今月中に安倍首相に提出する予定です。

009

萩生田議員・・・参議院選挙も始まりますので、一定のですね、中間まとめをし、一区切りにしてまた次のステージへ進んでいきたい、、」(自民党)

010

教科書法の制定を通じ、安倍政権は、侵略戦争を美化するなど歪曲された歴史を生徒達に本格的に教えようとしています。

011

一方、相当数の日本メディアは、政治が過度に教育に介入しようとしている事に対し憂慮する声が上がっていると指摘しています。

以上

自国の捏造は棚に上げて、日本の教科書に関しては異常な反応している韓国・・

いちいちモグラ叩きのように報じています。しかもトップニュスで!(・・;) 4/12日にも・・・右

《韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】》 より一部抜粋downwardleft

009_2

・・・子供たちの愛国心を高めるためには現行の検定制度では不十分だというのが表向きの理由です。

010

下村文科相この国に生まれて良かったと思ってもらえるような歴史認識も教科書の中できちっと書き込むということは大変必要であるというふうに思います。」

011

安倍首相も教科書を検定する担当者に歴史認識はなかったようだとして、見直す方針を明らかにしました。

012

安倍総理「残念ながらですね、検定基準においてはこの改正教育基本法の精神が私は生かされていなかったと思います。」

013

韓国の立場を配慮する条項が検定基準から撤廃されると、日本による教科書を通じた歴史の歪曲は更に露骨になると思われます東京からお伝えしました。

そして、日本の教科書については、速報のようにこんな風にしょっちゅう報道しています。

《韓国KBS「"独島は日本の領土"日本の歪曲された歴史教科書の検定結果」 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

自国の歪曲史観を棚に上げて、毎度人様の国の教科書に文句言うとは・・

しかも、それで日韓関係を悪くしていると言い切るのは、北朝鮮の放送のようです。

001

女子アナ「日本は今日、高校の教科書の検定結果を発表します。"独島(竹島)が日本の領土"だとする歪められた記述はそのままになりそうです。」

あと、韓国と広島の教師が結託してこんなあがきも・・・

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

001

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

韓国の主張に配慮する教科書検定・近隣条項の見直しを、中韓は物凄い勢いで批判していますが、

日本は、中山成彬さんの言われた、

大国語辞典に出てるからとか、そういう戦後のですね、まさに占領の頃、左翼思想が非常に強かった頃の学者たちが書いた本に出てるからというんで、検定を通るんじゃなくて、今の目でですね、安倍内閣の下で、要するに自信と誇りを持てるような子供を育てるというのを、検定基準の最初に書いてほしい

これを粛々とするべきです!

未来の日本を担う日本の子供達に、真実を教えなくてはいけません。

それなしでは、本当の意味で日本日本は取り戻せないと思います。

typhoon近隣条項とは!

経緯 [編集]

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)る

"近隣条項"は、中韓にとって最後の砦。

安倍政権の内に何が何でも絶対に、これを撤廃しなくてはなりません。

先人や子孫のためにもrock

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

thunder追加thunderdownwardleft

012

アナ日本の歴史の歪曲は昨日今日始まった事ではありませんが、教科書の内容を国が決めるという、いわゆる教科書法を制定するという動きが明らかになりました。

不都合な歴史は教科書に載せないという事で、更に深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2013年5月12日 (日)

【動画追加!】風をよむ"参院選、近づく③" 「歴史認識」・・のVTRが酷すぎる(・・;)!【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】 "風をよむ"のコーナーで、

安倍政権の歴史認識がアキレス腱だとし、放送法無視でまた一方的に批判していたんですが、

そのVTRが不適切過ぎだったので、今日はその部分を書き起こして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

【ニコニコ動画】TBSが世論誘導「これが選挙に繋がります」【放送法違反】

人さし指語るに落ちるとはこのことです!

女性アナ「はい、風をよむです。経済面では効果を見せ始めている安倍政権。しかしアキレス腱と言われる問題があります。」

001

パク大統領「過去に起きたことを認めなければ明日はありません」 

水曜日アメリカ議会で、"歴史認識の溝が外交などの障害になっている"と指摘した韓国のパク・クネ大統領。

念頭にあったのは日本です。 

002

パク大統領はこの前日、オバマ大統領との首脳会談でも"日本が正しい歴史認識を持たなければならない"と訴えていました。

そのアメリカでは議会の調査局が提出した日米関係に関する報告書に次のような記述がありました。 

003

『安倍政権の閣僚らによる歴史問題についての言動が東アジアの国際関係を混乱させ、アメリカの国益を損なう懸念を引き起こしている』 

004

安倍総理についてもこの報告書は、日本の侵略の歴史を否定する歴史修正主義的なものの見方をしている 。

こうした指摘の背景には何があるのでしょう。

005

細川首相(当時)過去の我が国の侵略行為や植民地支配などが多くの人々に耐え難い苦しみと悲しみをもたらしたことに改めて深い反省とお詫びの気持ちを申し述べるとともに」

006

村山富市(当時)植民地支配と侵略によって、多くの国々・とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。」

日本の植民地支配と侵略を認め謝罪した細川総理と村山総理

それに続いて小泉総理も次のような談話を発表しました。

007

"植民地支配と侵略によって多くの国々とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました"

008

歴代総理が踏襲してきた反省とお詫び、しかし・・・

009

安倍総理村山談話をですね、そのまま継承しているというわけではありません。」

010

安倍総理侵略という定義についてはこれはまあ、えー学会的にもですね、国際的にもこれ定まっていないと言ってもいいんだろうと思うわけでございますし、、」

安倍総理のこれらの発言が不信感に繋がったと思われます。更に・・

011

河野官房長官(当時)慰安所における生活は強制的な状況の下での痛ましいものであった。心からおわびと反省の気持ちを申し上げる。」

012

dangerone従軍慰安婦問題に対して謝罪と反省の気持ちを示した河野談話

013

これについても、アメリカのシーファー前駐日大使は、dangerfour河野談話の見直しはアメリカにおける日本の国益を損なうと発言。これを受けて菅官房長官は・・

014

菅官房長官河野談話につきましては、その見直しを含めて検討という内容を述べたことはなかったというふうに思います。」

015

過去にも歴史認識をめぐる波紋が繰り返されてきました。

016

奥野誠亮氏侵略という言葉を使うのは嫌だし、あの当時、日本にはそういう意図はなかったと、、」

017_2

島村宜伸氏侵略であったか否かということはいろいろ議論があると、、」

一方の韓国でも、

018

019

020

021

022

dangerthree過酷な植民地時代の歴史を語り継ぐ教育が行われ、日本に対する複雑な感情が事あるごとに噴き上げてきました

容易には解決できない歴史認識という溝の修復

023

しかし、世界にはその困難な努力が実を結んだ例もあります。第二次世界大戦で深刻な恨みと不信を生んだフランスとドイツ

その不信感を払拭しようと始まったのが歴史の共同研究でした。

厳しい議論を重ねること 56年。その努力の成果がこの本です。

024

歴史認識の溝を乗り越えるため、フランスとドイツが続けてきた努力。その成果がこの本。両国の高校生が共通して使う歴史教科書です。 

歴史を客観的に見るため両方の国の歴史の視点を盛り込んで作られました。

025

ドイツ人教師歴史的な観点はドイツとフランスで当然違います。この教科書はそれぞれの視点を学べることが大きな利点です。」

026

フランス人生徒「両方で意思疎通をすることができれば多くの対立は起きないのです。」

027

実は、日本でも2002年から日韓共同での歴史研究がスタート。既に2度報告書をが公表されています。しかし・・

028

岡田外相(当時)歴史っていうのは非常に、まっ多様な見方が可能ですから、完全に一本化するっていうのは私は非常に困難なことだと、、」

dangertwo植民地時代の強制連行など重要なテーマでは意見が分かれ、未だに溝は埋め切れていません。

029

考えてみればフランスとドイツの教科書のできるまでに要した時間は 56年。それに対して日韓の歴史共同研究はまだ11年です。

030_2

その報告書の序文には次のような言葉が書かれています。
"違いは違いとして認め合い、その違うゆえんをじっくりと検討することを通じて十分に歴史の相互理解を深めるよう努力を重ねた"

日韓両国の高校生が同じ教科書を使い、互いの国について学ぶ。そんな姿も夢ではないかもしれません

韓国や中国など近隣諸国との平和を築くために何が必要なのか。

031

近づく参院選。憲法問題にも通じる大事な課題の一つです

街の声(男性)「難しい問題だから時間も手数もかかると思うんですけど、しっかりお互いに話し合っていくというのが大事かと思いますけども」

街の声(男性)選挙する人はあまりそういうことを意識してないと思いますよ。そこがまた日本の問題だと思いますけどね 。」

032

033

関口氏「うーん、だから戦争というものはねえ、やってしまったら孫子末代までこういう話をずーーっと引きずって行かなきゃいけないもんなんで、その時その時の価値観で、ねぇ、安易に起こすべきもんではない、という事はもうこういうことは語ってますよねぇ、いかがでしょうか。

(スタジオトーク 略)

もうトンデモない印象操作まるけのVTRで呆れました。

このVTRは、韓国の主張のまんまの垂れ流しsign01(;一一)

人さし指決定的にアホ丸出しの部分を何個かピックアップしてみます。

まず、one「"従軍"慰安婦」というコトバですが、ご存知のように戦後マスコミの作った造語です。

《必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】》 よりdownwardleft

・・つまり吉田氏は本を売って儲けるため、嘘八百を並べ立てたというのだ。実際、吉田氏は「証言は捏造だった」と後に認めている。

005

その後も、従軍慰安婦問題を取り上げ続けた朝日新聞も《氏の著述を裏付ける証言は出ておらず、真偽は確認できない》(’97年3月31日付)と暗に誤報を認めている

006

しかし、この証言は独り歩きし、いまでは「日本軍が韓国人女性を性奴隷にした」という噂が国際的に広まってしまったのである。慰安婦問題は、この証言を始まりに日本の左翼が種を蒔き、それに韓国が乗っかって花を咲かせたのだ。秦氏は吉田氏を祭り上げた朝日や同調した歴史家の罪は重いと言う。

では、この問題を大きく育てた朝日新聞は「捏造問題」にどう答えるのか。

『従軍慰安婦』という造語を作り、女子挺身隊と慰安婦を混同し「慰安婦が20万人いた」という嘘を撒き散らした元凶、毎日新聞の千田夏光

次にtwo「強制連行」についてですが・・・

《外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】》よりdownwardleft

035



しかし、一方で戦後も日本に留まったおよそ61万人の朝鮮人のうち、

強制の意味がある徴用されたとするものは245人

036



在留も自分の意思によるものと外務省の当時の資料にある。だが、それに対し・・

.

038朴一氏「在日のすべてがまぁいわゆる強制連行(徴用)の犠牲者の末裔ではないというのが実際のところだと思うんですね。

ただし、強制連行の末裔なんて1人もいないというのも全くのデタラメであると。

大体、私の推計では留まったコリアンのうち、12~13%(7~8万人)が強制連行の被害者であったんじゃないか、、」

とすべての特別永住者が徴用された者の末裔ではないというが、その数には大ーきな開きがある。

040更に、当時の警察庁の推定で、

およそ5万~20万人の朝鮮人が終戦直後や朝鮮戦争の混乱を避けて、

日本に密入国したとも言われ、その多くが特別永住者になったという説も。

041 朴一氏「密入国者ですからデーター上の数値には残ってこない訳ですよね。実際は。自ら申告しない限り。

そういう方は少数派いますけども、ほんの一部であってですね、

それがあたかもかなり多くの部分を占めているというのは、間違った歴史解釈であるという風に思います。」

039












歴史解釈の大ーきなズレ。

で、一番、えげつない印象操作だと思ったのは、three韓国・チョナンの歴史資料館とやらの子供達に説明している捏造展示物の映像です。

ここは一番有名な天安の独立記念館といって、120万坪で甲子園球場の300倍。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということなんですが・・・

韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪よりdownwardleft

・・私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

Photo_16

これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

Photo_17

●これも、逃げようとする自称・従軍慰安婦を追いかける女衒。要するに女衒がやっている。」

村田春樹氏が詳しくレポート検証しているように、捏造トンデモ反日記念館なんですよsign01

人さし指本当に教科書に乗せてほしいのはこういう本当の事です。

終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)よりdownwardleft

・・・こんな事、日本の歴史にも載らないし、新聞も報道しないわけだ。

この時はさすがに炊きつけたアメリカは、日本はとにかく朝鮮人を奴隷にしたんだから、解放して、解放後の奴隷が少々跳ね上がっても黙認していた。だけどここまでやるかということで、結局MPが出て処理した。

でも、日本は奴隷扱いしたと言うんで、ありもしない強制連行とか口実にして、特別永住権というのを彼らに与えた

Imagescaw55ttu

日本はなくてもいい、奴隷扱いしたみたいな格好で、歴史を引きずらされている。結局全ての根源がそこにある

今、在日の参政権要求も『強制連行して連れてきたんじゃないか』と『こっちに住んでいるオレたちにそれくらいやるべきだ』という贖罪を訴えているわけだ。

four河野談話に関しては・・downwardleft

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》よりdownwardleft

017

「はい、で、やはりこういった表現で官房長官が談話を出すというところは先生、やはり史実に基づいてという事よりはやはり政治的な判断の方が先にたったとこういう事でしょうか?」

秦氏「ですから裏でね、取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ませんと、ね。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、それからこういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、その政治的妥協なんですね。」・・・

(スタジオトークは、こういう捏造のVTRに沿って、いつものごとく口々に日本批判し壊れたテープレコーダーの如くだったので省略)

人さし指私は日韓共同の歴史教科書、絶対に作るべきだと思いますよ。

いみじくも、ドイツ人教師歴史的な観点はドイツとフランスで当然違います。この教科書はそれぞれの視点を学べることが大きな利点です。」と言ってように、

韓国は「こうだったらいいな」の観点なのに対し、日本は余りある資料をちゃんとあげてね。

その方がしっかり検証できるますから! 学術的に徹底的にやるべきです。

人さし指例えば朝日新聞には、日韓併合当時・・日本が朝鮮の治安・女性の地位向上に努力し、朝鮮人が日本人になるために必死だったと記録しています。

記事画像を載せているので是非ご覧ください右

《【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道》よりdownwardleft

【男女4人を手下に使っていた女性誘拐魔を逮捕 大阪朝日・南鮮版 1938.3.1】

【警察が誘拐事件の全容解明に取り組むことを報じている 大阪朝日・南鮮版1938.3.30】

【連日のように悪徳朝鮮人業者が紙面を飾っていた 大阪朝日・南鮮版1940.5.21】

【女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】

【生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

【窮乏する春を狙った悪魔 就職の甘言で少女を誘拐 東亜日報 1936.3.15】

【警察当局が朝鮮人娼芸妓の待遇改善に取り組んだ 大阪朝日・北鮮版1940.6.25】

【遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5】

【朝鮮では女性の再婚は禁止されていたが、民事令の改正により再婚できるようになった 大阪朝日・朝鮮版1933.2.14】

【婿養子を認めた 大阪朝日・中鮮版1939.11.10】

【女性の戸主相続権を認め、「半島女権史上一大飛躍」と報じられた 大阪朝日・中南鮮版1941.6.14】

【女給の給与や権利を守る制度を設けた 大阪朝日・西鮮版1940.8.7】

【芸妓や飲食店の雇女についても悪辣な業者から保護した 大阪朝日・北鮮版1940.8.17】

【不当な家賃上げを防ぐために警察は腐心した 大阪朝日・南鮮版1941.1.18】

【女性を売り飛ばす不正業者は警察によって摘発された 大阪朝日・南鮮版1939.3.28】

【路上で誘拐した少女を中国人に売り渡していた事件 誘拐犯逮捕 強制連行の実態 東亜日報1933.6.30】

【凶悪事件は現在より少なく治安が良かったことが推測されます 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

【日本が朝鮮の歴史文化を発掘・保存し、蘇らせた 大阪朝日・西北版1938.10.28】

【朝鮮人には遺跡を保存する思想がなかった 大阪朝日・西北版1939.11.12】

【高麗青磁を復活させたものも日本人研究者 大阪朝日・西北版1939.4.5】

【李氏朝鮮に搾取されていた農地を農民に解放 大阪朝日・西北版1934.1.20】

【燃料と肥料を配給し、農家を保護した 大阪朝日・西北版1935.2.22】

【創始改名は、自由意思だった 大阪朝日・中鮮版1940.3.6】

【下水インフラを整備した 大阪朝日・西北版1938.12.11】

【朝鮮半島全域で鉄道を敷設した 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

【学校を作り、本土と同等の教育を行った 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

【すべての朝鮮人にハングルを教えた 大阪朝日・南鮮版1939.1.6】

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

あと、資料なら国会で中山成彬さん・西川京子さんの質問時に示したパネルとか・・・山のようにありますしね。

《NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】》

西川京子議員、従軍慰安婦と南京大虐殺の自虐史観・反日思想の教科書・入試問題を質す 【NHK国会中継】》 

外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】

それにしても、未だに「従軍慰安婦」だの「強制連行」だの言ってる日本のメディアにはほとほと呆れましたふらふら

追加!右

フランス語が苦手さんのコメで思い出したんですが、

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

・・第二次世界大戦で、日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。

003

004

また青年たちを軍事物資の生産にかり出しました。

005

このような歴史的事実が韓国と日本で同時に発刊された共通近現代史に記されました。 

こんな如何わしい事実の歪曲もんで、両国の子供達が騙されないためにも、日韓の共通教科書作るべし!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2013年4月12日 (金)

韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(4/11)で、

日本の「教科書検定制度」見直しと「近隣条項」撤廃の動きに、 

猛反発のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

やっぱり、「敵は教科書にアリ」ですね

001

女子アナ「日本は、今後どうするつもりなのでしょうか。

かつて日本の植民地となり、被害を被った国を配慮する教科書検定制度に問題があるとして、この制度自体を見直すということです。

これにより日本の教科書の歴史歪曲は更に酷くなるのではないでしょうか。東京からお伝えします。」

002

先月、日本政府の検定に合格した歴史と地理の教科書には、韓国が独島(竹島)を一方的に占拠しているとの内容が載っています。

003

004

領土問題の教育を強化した学習指導要領によるものです。日本政府は更に、教科書検定制度自体を変える方向で取り組んでいます。

005

韓国と中国など日本帝国主義の被害を受けた国の配慮する近隣諸国条項を見直すというのです。

006

007

1982年、歴史教科書問題が起きた際、韓国と中国が強く反発した為、歴史歪曲を和げる為、設けられた条項です。

008_2

009_2

子供たちの愛国心を高めるためには現行の検定制度では不十分だというのが表向きの理由です。

010

下村文科相この国に生まれて良かったと思ってもらえるような歴史認識も教科書の中できちっと書き込むということは大変必要であるというふうに思います。」

011

安倍首相も教科書を検定する担当者に歴史認識はなかったようだとして、見直す方針を明らかにしました。

012

安倍総理「残念ながらですね、検定基準においてはこの改正教育基本法の精神が私は生かされていなかったと思います。」

013

韓国の立場を配慮する条項が検定基準から撤廃されると、日本による教科書を通じた歴史の歪曲は更に露骨になると思われます東京からお伝えしました。

以上

まず、指摘しておきますが、このニュースの映像では、

西川京子議員、従軍慰安婦と南京大虐殺の自虐史観・反日思想の教科書・入試問題を質す 【NHK国会中継】

の部分を使っていましたが、内容と下村文部大臣と安倍総理の答弁は、

中山成彬議員、自虐史観教育、教科書検定問題、靖国参拝問題を質す 【NHK国会中継】》 

です。

で、中韓のニュースでは以前から安倍総理はもちろん、安倍内閣組閣時点で下村博文さんもボロクソでしたdownwardleft

《中韓要注意人物・日本極右閣僚(麻生・新藤・下村・小野寺・稲田) 【ワールドWaveアジア】》 よりdownwardleft

005

また新内閣の下村文部科学大臣は、以前、慰安婦を侮辱した発言で物議を醸しました。

下村氏は2007年にある番組に出演した時、従軍慰安婦は存在しないとしました。買春行為はあったとしても、日本軍とは関係がないことで、日本軍が強制的に慰安婦を徴集した事実はないなどと述べていました

そして、日本の教科書については、速報のようにこんな風にしょっちゅう報道しています。

《韓国KBS「"独島は日本の領土"日本の歪曲された歴史教科書の検定結果」 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

自国の歪曲史観を棚に上げて、毎度人様の国の教科書に文句言うとは・・

しかも、それで日韓関係を悪くしていると言い切るのは、北朝鮮の放送のようです。

001

女子アナ「日本は今日、高校の教科書の検定結果を発表します。"独島(竹島)が日本の領土"だとする歪められた記述はそのままになりそうです。」

あと、韓国と広島の教師が結託してこんなあがきも・・・

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

001

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

韓国の主張に配慮する教科書検定・近隣条項の見直しを、中韓は物凄い勢いで批判していますが、

日本は、中山成彬さんの言われた、

大国語辞典に出てるからとか、そういう戦後のですね、まさに占領の頃、左翼思想が非常に強かった頃の学者たちが書いた本に出てるからというんで、検定を通るんじゃなくて、今の目でですね、安倍内閣の下で、要するに自信と誇りを持てるような子供を育てるというのを、検定基準の最初に書いてほしい

これを粛々とするべきです!

未来の日本を担う日本の子供達に、真実を教えなくてはいけません。

それなしでは、本当の意味で日本日本は取り戻せないと思います。

typhoon近隣条項とは!

経緯 [編集]

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2013年4月11日 (木)

中山成彬議員、自虐史観教育、教科書検定問題、靖国参拝問題を質す 【NHK国会中継】

衆議院予算委員会の教育等の集中審議(4/10)、

danger1同日の西川京子議員の質問に関連した、中山成彬議員の質問の中で、

自虐史観教育、教科書検定問題、靖国参拝問題の部分を文字起こしして記録しましたdownwardleft

必見です!rock

001_2

中山成彬議員「・・・・去る3月の26日でしたか、あのー、この新しい学習指導要領に基づきます検定教科書、高校2年・3年の検定の結果が公表されました。まぁ私もざっと目を通してみましたけれども、まあ残念ながらですね、あんまり、こう、変わってないなぁと

私が文部大臣の時ですね、答弁して、『竹島も日本の領土だと教科書に書くべきだ』と、こういうことを言いましたら、danger2組合、ある組合から、とんでもない!抗議が来ましてね、調べてみたら、竹島は韓国の領土だと教えてる、そういう先生方もいらっしゃったということ。

まぁそのように、これに比べますとですね、竹島は日本の領土だとちゃんと書いてあります。しかし、先ほど話が、西川京子先生からもありましたが、従軍慰安婦の問題とか、あるいは南京事件についてはですね、相変わらずこう残ってる

まぁ特に私ですね、びっくりしたのは、検定前には、10万から数万の犠牲者と、虐殺したという記事がですね、なんか20万と増えてる検定結果がある。下村大臣、この検定の結果というのは一応目を通されたんですかね? その事からお聞きしたいと思います。

002_2

下村大臣「私も目を通しました。あのー、安倍政権の以前からのですね、これは教科書検定の結果でありますので、大臣が変えられるということではありませんが、ただ今回のですね、申請図書の具体的な記述について、今、中山先生からもご指摘がありましたが、南京事件については犠牲者数に諸説ある事が理解できない記述があった。

また、領土については、我が国の領有権について誤解する恐れのある記述や、竹島と尖閣諸島の問題を同列に扱っている記述もあった。また、慰安婦問題については、国家間の賠償問題が解決済みであることを理解できない記述もあったと。

これに対しては検定意見を付して修正を求めるなど、その時点における客観的な学問的成果や政府見解、適切な資料等に照らして欠陥を指摘することにより、教科書検定が行われました

しかし今、ご指摘のようなところはですね、我々も感じる部分もございます。今後この教科書検定についてですね、その教科書検定の現状と課題というのを整理し、そしてよりあるべき見直しについて検討して参りたいと考えております。
 
中山議員「安倍総理も覚えていらっしゃると思うんですけど、総理になられてですね、私達、大変喜びました。早速その従軍慰安婦についてのね、河野官房長官談話を見直してくれという事で申し入れに行きました

そうしましたら、あの時は下村官房副長官でございましたが、『党の方で調べてくれ』と、こんな事でございましたので、えっ?!と思いましたけど、じゃあ、党のほうで調べようじゃないかと。

先ほど西川京子先生が言われましたように、党の中で例の歴史議連ですね、教科書議連の中で、danger1それこそ第一次資料と言いますかね、新聞記事から、国際連盟の議事録から、色んなものを徹底的に調べました。その結果ですね、先程お話しました『南京の実相』という本を出しました。英訳もつけてアメリカの議員達にも全部配った。

003_2

あの時ですね、まさに西川先生が言われましたようにですね、あれは通常の戦闘であり、それ以上でもそれ以下でもなかったという結論付けたわけでございます。だから、30万人のですね、中国人を虐殺したなんてとんでもない話なんです。

お手元にですね、「南京市の人口」という一枚の紙を配ってありますけど、これを見ればですね、もう逆にですね、あれは、昭和12年の12月13日でございますけど、人口が増えてるんです、南京の人口がですねぇ。20万からずっーと増えてて、25万になっている。どこにその30万人の大虐殺、あったのかと、これは無かったということはもう明らかでございましてですね、

こういう事実をね、事実としてはっきりですね、教科書に書くべきなんですね。

私達はもうあの時の安倍総理の命によりまして、当時自民党でしたけども、古屋大臣もおられましたが、しっかりと調べました。総理はよく、あるいは学者とか歴史研究家に調べさせる・・でありますけど、我々国会議員が中心になってですねむ、一生懸命調べた結果が、従軍慰安婦と言うそういうものは居なかったと、これはこの前の国会質問でお話しました。南京事件もなかったんですね。

無かった事がですね、danger3デタラメが、今、世界中に広まっているという事、これは大問題だという事をですね、私は本当に繰り返しお話をしたいと思ってるんです。

あのー、8年前になりますけどね、下村さん、一緒に教育改革を提唱しました。まさにあのサッチャーさんがですねぇ、イギリスもいわゆる自虐的教育、そして過度にね、自主性を尊重した、子供の自主性を尊重した、そういう教育に陥っている、これじゃいかんと言って教育改革をやられた。私ども同じようにやりましたですね。400校の学校を手分けしてずっと回って、そして教育改革やらなきゃいかんと、いわゆるゆとり教育の見直しをはじめとしてやったんですけど、まあ、あれから8年、まあ、ずっとまさに安倍総理、そして下村大臣が中心になってですね、教育改革を進めてこられた。

だから、教科書も厚くなりました。そして授業日数も増える、増えて来ましたですね。だけど、このいわゆる自虐教科書だけがですね、変わってないという事。これは非常に大問題だと思うんですよ。

この前、私、ある方から聞いたんですけど、danger高校の時ですね、修学旅行で南京に連れて行かれた。そしてあのおどろおどろしいですねぇ、もう捏造の南京虐殺記念館を見せられて、そして子供たちはショックを受けてる時に、南京の中学生、日本で言えば高校生と討論させらる。日本の子供達は残念ながら英語得意じゃありません。向こうはもう百戦錬磨の人達にですね、もう徹底的にやられたと。もう日本の子供達っていうのは、もうショックを受けてますからね、ただうなだれて、もう何も反論できなかった。こういうのが実態なんです。

だから、一体ね、この連れて行かれる先生方、何を考えているのか。まさにdanger4自虐教育の仕上げに連れて行くのが、ああいう韓国とかね、中国の自虐、まさに虐殺記念館、そういうことだということをね、もうこれは本当に私は大変な事だと、いじめの問題も大事、体罰も止めないかん。

004_2

しかし一番教育で大事なのは、いつも総理が言われますように、日本人としての自信と誇りを取り戻そう、そういう子供を育てる、そしてチャレンジ精神に富んだ子供たちを育てるということだと思うんですけど、

今、検定を見直すと言われました。是非、安倍内閣、長く続いてほしいと思います、その間にですね、この、一廻りしましたけど、更に新しい教科書の検定が始まりますからね、早急にこの検定の基準を見直してほしいと。

色んな昔のですね、この前言われましたdanger大国語辞典に出てるからとか、そういう戦後のですね、まさに占領の頃、左翼思想が非常に強かった頃の学者たちが書いた本に出てるからというんで、検定を通るんじゃなくて、今の目でですね、安倍内閣の下で、要するに自信と誇りを持てるような子供を育てるというのを、検定基準の最初に書いてほしいと思うんですけど、大臣、どうですか?

005_2

下村大臣「えー、先の第一次安倍内閣の時に教育基本法を改正したわけでございます。その改正教育基本法の中でですね、我が国の伝統と文化を尊重し、それらを育んできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うことができるようと。まぁ、これを新しい教育基本法の中に入れて、そしてこの精神に則って新学習指導要領の趣旨を踏まえた教科書で学ぶことが必要であるということでございますが、

残念ながら必ずしも新しいこの教育基本法や新学習指導要領に則った教科書記述になってない部分があるのではないかという風に、私自身も感じる部分が今回の高校教科書の記述の中でありました。

これは、そういう意味では、改めてですね、この教科書検定制度のあり方、あるいはまた採択のあり方等を踏まえて、これは自民党の教育再生実行本部の提言もあり、また、先生も前回もご指摘をされましたし、また、ほかの委員から国会でもご指摘されているところでもありますし、

子供達に、歴史と言うのは陰の部分もあれば光の部分もあるわけでございまして、やはりこの日本は素晴らしいと、素晴らしい伝統文化を誇るこの国に生まれて良かったと思ってもらえるような歴史認識も教科書の中できちっと書き込むということは大変必要なことであるという風に思います

中山議員「安倍総理大臣、どうですか? その日本人としての自信と誇りを取り戻す、そういうのをね、教科書検定の第一項目に挙げるということについて。

007_2

安倍総理「前回安倍内閣においてですね、教育基本法を変えました。

そこで、教育の目的・目標をしっかりと書き込んだのでございますが、そこに日本の伝統と文化を尊重する、これをしっかりと書き込みました。そして愛国心・郷土愛というものも書いたのでございますが、残念ながらですね、検定基準においては、この改正教育基本法の精神が私は生かされていなかったと思います。そして同時にですね、検定官自体が、その認識なかったんじゃないのかなぁとも思います。

という意味においてですね、文科大臣の下で、どうあるべきか、当然ですね、やはり初等中等段階において自分のアイデンティティーについて、これは誇りを持つ、自信を持つ、これは基本ですから、それがなければ自分自身に自信をなかなか持てないんですね。これは日本、中国、そしてアメリカの青少年を対象にした意識調査の結果にはっきりと現れているわけでありますから、我々はそういう教育を行っていくべきなんだろうと思います。

また、これは採択の結果ですね、非常にまぁ一部の教科書に偏っていくという状況があるんですね。採択が果たしてちゃんとですね、ちゃんと教育的な視点から採択されているのかどうかということもですね、私はちゃんと見ていく必要があるんだろうなぁと、このように思うところでございます。

008_2

中山議員「ありがとうございます。あのー、採択の問題、これは今まではですね、どうしても日教組の影響力が強かったですね。その辺のところは、もう、ひとつ、文科大臣、しっかりと見守って頂きたいなと思ってます。

私、これね、心配しますのはですね、danger5今、日本だけじゃなくて、外で、アメリカとかカナダとか、色んなとこでですね、慰安婦問題とか、あるいは南京問題、中国人や韓国人やですね、ものすごい運動してるんですよ。

この前の去年の12月13日ですけどね、カナダのトロントでね、南京大虐殺記念日と、こんな宣言をされたという話を聞いてまして、danger6まさにこの日本で火がついたんですけど、その火がね、世界中に広がって、日本人の名誉が傷つけられているんだと、この事実をね、知らなきゃいかんと思ってます。

今日は外務大臣呼んでませんけど、是非、総理大臣ね、外務省に、そういう事実をしっかり踏まえた上で、それに対してはきちんきちんと、やはり、抗議していくということをやらないと、日本はもう、この前も申し上げましたけど、宣伝戦においては負けてるということを私は感じて頂きたいなと思っております。

まぁ、そういう事でですね、子供達を本当に貶めることを、なんか教師の本懐だと思っているような先生もいる中で、しかし、一般の先生というのは、やっぱり一生懸命やってますよ。子供たちに向き合って一生懸命やってる。ただ、最近、いじめの問題だとか、体罰で、現場の先生方のね、モラルというかな、やる気が失われているのが非常に心配です。

009_2

(中略)

010_2

あんまり時間が無くなりましたけど、まぁ、最後ですね、総理、あの、靖国問題、あんまりそれこそちょっと機微に触れますから、どういうふうに質問したらいいのか分かりませんが、

あの、先般、総理はアメリカに行かれましてですね、ワシントンに行きますと、私もワシントンに住んでましたからよく分かるんですけど、総理もあのアーリントン墓地に行って献花されました。列国の首脳というのは、ワシントンを訪問されますと、必ずアーリントン墓地・無名戦士の墓に参るわけですね。あそこは要するにアメリカのために戦った戦死者を、こう祀ってあるわけです。キリスト教の墓地ですよね。

ところが、日本は、日本のために戦って死んだ靖国神社に参拝できない。安倍総理は、日本と戦ってアメリカのために死んだ、その兵士の墓に参られたわけですけど、どういう風に感じられましたか。お聞きしたいと思います。

011_2

安倍総理「私が総理として外国を訪問致しますと、その国の無名戦士の墓にお参りを致します。これは外交上相互儀礼と言ってもいいんだろうと思います。国のために戦い、命を落とした人に対して、そのご冥福をお祈りをする、あるいは尊崇の念を表する。これは、国と国との関係においてですね、いわばその国に対しての敬意を表する事にもなっていくんだろうと思います。

先般、モンゴルを訪問した際にもですね、私はその地で眠る抑留者、日本人の抑留者の方々の墓地にお参りをさせて頂きました。

丁度ですね、到着した日は晴れていたんですが、その日は大雪が降っておりまして、大変な雪の中だったんですが、こういう厳しい寒さと雪の中で抑留者の方々はいつか帰れるのではないかという希望を抱きながら、無念の思いで、あの地で亡くなっていったんだろうなぁ、という思いの中で、ご冥福をお祈りをしたところでございますが、例えばアーリントン墓地においてもですね、北軍、南北戦争の兵士たちも眠っているわけであります。南軍も北軍も眠っている。まぁしかし、大統領はそこにお参りに行かれる。

では、南軍のですね、奴隷制度を維持をしようとした南軍の兵士たちも眠っている。しかし、この奴隷制度というものをですね、肯定して、大統領は行くわけではないんです。ただ、そこには、国のために死んだ、亡くなった魂があるのみでありまして、その崇高な魂に対して尊崇の念を表する、これは当然義務と考えて恐らく行かれるんだろうなぁと、こう思う次第でございまして、

えー、まさに先の大戦においては「靖国で会おう」ということを合言葉に、多くの兵士たちが散って行ったわけでございまして、ご遺族の方々もあそこに行けばですね、お父さんに、あるいは主人に会えるかもしれないという思いで、あの場に行かれるわけであります。

私もですね、指導者として当然、尊崇の念を表することは、これはある意味国際的にもですね、当たり前のことなんだろうと
、このように思うところでございます。

012_2

中山議員「あのー、安倍総理のおじいさん、岸信介元総理もですねぇ、A級戦犯であられた。長い間牢屋に入っておられて、そのあと出てこられてですね、総理大臣までなられたわけですけど、戦犯の仲間の方々でたくさんの方が実は刑死されているわけです。

あのー、安倍総理、この前インドに行かれてですね、danger7ただひとり日本の無実をずっと訴えられたパール判事の生家を訪ねられて、遺族の方々に会われたという記事を読みまして、やっぱし安倍総理のこの靖国参拝と言いますかね、そのA級戦犯に対する思いというのは、まったく格別なものがあるんだろうなぁと、まぁ実はそういうふうに自分なりに感じたわけでございますけど、

まぁあの、我が党の石原慎太郎さんは、天皇陛下にまず参拝してもらえと、こういうふうなことも言われましたけど、私はまず天皇陛下が参拝できるような、そういう環境を作るのは政治家だろうと、まあ、こう思ってるわけですけども、もし参拝ということになりますとですね、中国はまた色々言ってくるのかもしれません。韓国も言ってくるかもしれません。

013_2

まぁしかし、ここに面白いですねぇ、資料がありますので、皆さん方お手元の所に配ってありますけど、これは2007年にですねぇ、あのー、中国の南京で発行された雑誌ですけど、まぁこれは中国のですね、首脳・偉い人がみんな読む本だそうですけど、この本にですね、

014_2

1918年、これはもう日露戦争が終わった後ですけど、「共産党建国の母」と言われて中国で大変尊敬されております、周恩来首相がですね、靖国神社、春の大祭に行かれて大変感激したというふうな、実は日記が載ってんですよね。

1918年と言いますとまさに日清日露の戦争があった後ですけど、今、中国はですね、日本は日清日露の頃から中国を侵略したと、こう言っているわけですけども、その中国の生みの親、周恩来総理がですね、感激したと言ってるわけですから、これはですねぇ、まぁ大変なことでございまして、これを中国の人達は知ってるんですね。ですから、あんまりそんなに心配することはないんだということを申し上げたいと思ってます。

それから、あのー私ですね、最後になりますけど、安倍総理がですね、施政方針演説で「一身独立して一国独立する」と、こういうことを言われました。私はもうその通りだと思うんです。あれは福沢諭吉の『学問のすゝめ』の一節ですけど、実はその後の方にですね、こういう文章が実はあるんですねぇ。

これはあの、簡単に言いますと、日本人は日本を本国だと思い、本国のことを思うこと、我が家を思うが如しと。国のためには財を失うのみならず、一命をもなげうって惜しむに足らずと。これすなわち報国の大義なりと、こういう実は文章があるわけでございます。

まさに一国を守るために、報国の大義としですね、亡くなった、命を捧げられた方々に、いつも総理が言われます崇拝の念を持つということは、これは日本国民として当然の事だと、まぁこう思うわけでございまして、まぁこれはあの、私は答弁は求めませんが、今後行動で示していただくことを期待申し上げる次第でございます。

えー、昨日、一昨日ですか、サッチャー首相が亡くなられましたけど、まあ私は、サッチャー首相というのはですね、まあ、アイアンレディーと言われました。長年続いた英国病、これを克服するために本当に頑張られました。フォークランド紛争でもですねぇ、もう絶対にこの妥協しなかった。先ほど言いましたように、教育改革についてもやられました。まさに今、日本はそういう状況にあるんじゃないかと、そう思うわけでございまして、

安倍総理、本当に今回の経済だけでなくて、教育関係すべての日本を再建するために、とても大事なですね、私は、任務を背負われていると思ってます。

まあ、経済再生も教育再生も、安倍総理が成功しなかったら、もう日本は無いというぐらいのつもりで私もおります。多分総理大臣はじめ、閣僚の皆さん方も同じ気持ちで取り組んでおられるんじゃないかと、こう思うわけでございますが、是非、今後どういう気持ちでこれからの国政に取り組んでいかれるか、まぁあんまり時間がありませんので、一言お願い申し上げます。

015_2

安倍総理「さすが中山先生、背筋が伸びる質問をして頂いたと、このように思いますが、子供達が日本に生まれた事に誇りを持てる、そういう国にしていきたいと思います。相当状況は厳しいわけでございますが、この中で私達は怯むことなく、今サッチャー元首相の例を挙げられましたが、意思の力で国を変えていくことができると、この言葉を肝に銘じて頑張っていきたいと思います。

016_2

中山議員「はい。頑張ってください。終わります。」

以上

私も安倍総理と同じく、この質問を聞いていて背筋が伸びました。

西川京子議員と中山成彬議員の質疑には、日本の汚名を返上しようと懸命に努力していく、日本の国会議員のあるべき姿がありました。

日本の事を心底思う心とその行動に本当に感謝します。

それにひきかえ、他の野党の質問は酷すぎるにもほどがありますよね・・・(;一一)

以下は、中山さんの質問に関連したブログ内記事の紹介です右

1西川京子議員、従軍慰安婦と南京大虐殺の自虐史観・反日思想の教科書・入試問題を質す 【NHK国会中継】》 よりdownwardleft

014

南京大虐殺や南京大虐殺記念館の大ウソを信じて、広めるテレビの中の人。

2《河村たかし市長「南京大虐殺否定」発言への みのもんたのコメント》よりdownwardleft

013

みの氏「まぁ中国側がねdanger『山のような証拠・資料がありますよ』って、、その『山のような』ってのはね、ウソじゃないんですよ。当時も写真という技術がありますんで。

克明に撮られた写真や何かをどう我々は受け止めるかっていう事に考え・思いを馳せないといけないと思いますね、うん。

でもまぁ戦争というのは二度と起こしちゃいけない事です。侵略もいけない事ですから。ねぇっ。」

「竹島は韓国の領土」と言い張る教師たち。

3《竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】》よりdownwardleft

東京都教職員組合「竹島、日本領ではない」中央日報 - 2 時間前

日本の東京都教職員組合(都教組)が教員向けの資料で「竹島(独島の日本名)は日本領と言えない」という見解を表したと、産経新聞が28日報じた。これは「竹島は日本の領土」という日本政府の立場に反するという点で注目される。

Imagesca3z6ok2  ←北教組も!

韓国反日記念館、ウソの検証☆

4韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪よりdownwardleft

Photo

「・・・今日は、『それでも謝罪しますか? 韓国反日記念館の実態』という主題でお話いただきたい。

私も韓国反日記念館の話、拷問のシーンがあるとかはよく聞いていたが、いろいろ調べたら実際には『反日記念館』という名前ではなく、『歴史的博物館』とか『記念館』という名前になっていて、小学生とか幼稚園の子が普通に遠足できていると。

そこで先生たちに反日感情を植え付けられ、そこでお弁当も食べているという話を聞き本当に怖いなと思ったが、その実態を是非お話して頂きたいと思う。」

Chinaのブロパガンダ。

5《「南京事件」75周年追悼式典、日本軍の大虐殺という虚構の宣伝ニュース 【ワールドWaveアジア】》よりdownwardleft

012

女子アナ「今日12月13日は日中戦争の時に南京で日本軍の大虐殺によって30万の同胞が犠牲になった75周年に当たります。

1937年12月13日日本軍が南京を占領し、その後dangerひと月余りの間に身に寸鉄も帯びない一般人と武器を捨てた中国軍人30万人余りを虐殺しました。

南京大虐殺は中国人にとって悲しい思い出であるばかりでなく、人類にとって一大悲劇であります。

今日午前10時から南京では犠牲者を哀悼する追悼式が行われました。」

ご存知、従軍慰安婦のウソは朝日新聞の捏造。

6《必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】》よりdownwardleft

001

徹底検証!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から始まった

シナ人の認識はこんなもん・・

7《「A級戦犯って何?!」by中国人》

その他関連記事右

《NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】》

《【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道》より

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》よりdownwardleft

そこで、日本政府がすぐに調査したところ、1992年5月11日に幸運にも貯金通帳が見つかったのです。

しかしながら、その残高に誰もが驚きました

Photo

この「二人目の慰安婦」であった文玉珠さんは、1942年~1944年の二年間になんと26,000円も稼いでいたのです。
ちなみにみなさん、これは東京で家一軒が5000円で変えた時代
です。
この文玉珠さんはナント26,000円という大金を稼いだのですよ。
というかみなさん、常識的に考えてもみてください。
わずか二年間で、東京で家を5軒も購入できるほど報酬を得た人が、果たして「性奴隷」なのでしょうか?
ってか、マジな話「セックス・スレイヴ」がですよ、二年間で家を五軒所有することかできると思いますか?

人さし指で、案の定、夕方の韓国KBSニュースで、この教科書検定問題を思いっきり糾弾していたので、次の記事に書きますね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2013年4月10日 (水)

西川京子議員、従軍慰安婦と南京大虐殺の自虐史観・反日思想の教科書・入試問題を質す 【NHK国会中継】

衆議院予算委員会の教育等の集中審議で、

西川京子議員が、学校現場で教えている教科書、入試の状態が、戦後ずっと日本の教育界・歴史学会を覆っていた自虐史観・反日思想が色濃く出ている今の状況を、

パネルを使って分かりやすく質していたので記録しましたdownwardleft

国会にも自虐史観打破の波がジワジワ来てますね☆

002

西川議員「・・・で、今回私はこの一番その根本にある実は本当に自分の国が素晴らしい。そして日本人として生まれてこの地に、この島国に生れて来て良かったと、そういう思いを持っている子供達が育っていかなければ日本の将来はない。

やはり私はこの精神のところの根本的な教育、この事はやっぱり一番大事だと思うんですね。

で、実はその問題に関して、学校現場で教えている教科書、あるいは入試の状態、そういうのが、この戦後ずっーとこの日本の教育界、あるいは歴史学会を覆っていた自虐史観・反日思想、これが色濃く出ている、まだまだ出ている今の状況にこれに大変憂慮を持っております。

001

特に今回、教育基本法改正した新しい学習指導要領の中での初めての検定制度、その中で検定で合格した高校の教科書、これにいわば歴史教育の部門で大変、まぁ看過できない状況の記述が数多く散見されてますので、具体的にその話しをちょっとさせていただきます。

003

このパネルをみなさん、見て頂きたいと思います。
この右上の日本史の教科書、これはある出版社が出しているところで、大体50%位のシェアを持っております。
この中で、ちょっと説明、一つのところを読んでみますが・・

004

"戦地に設置された慰安施設には朝鮮・中国・フィリピンなどから女性が集められいわゆる従軍慰安婦"とあります。

いわばこのいわゆる従軍慰安婦という言葉自体、これがまぁ、朝日新聞その他のマスメディアが作ったいわば戦後の造語でありまして、そしてそういう組織はなかったですね。

006

当時のいわば、女性の私が申し上げるのも大変、あのー、心痛む話でありますが、貧しさ故のいわば売春。それは日本が統治している時代の朝鮮においても、このキーセン学校と、ここの左、、右下にあります学校。そういういわば風習というかそういう制度は公にあったわけですね。

で、日本でも昭和34年でしょうか、売春防止法、これの前までは公に当然認められていたという職業としてあったわけで、そういう中でのこの軍隊と一緒にそういう施設が付いて行ったという中での、まぁいわば売春の話が、

これがいわばメディアの1つの造語の中で、軍が関与して、略奪して、連れてきて連行して、性奴隷にしたというような、大変ひどい話になっているのが、今の従軍慰安婦のアメリカでの韓国の色んなロビー活動の問題なんですが、
そういう中でまだきちんとこれは検証して、いわば単なる売春行為である。それはいつの時代の戦争でも、どこの軍隊でもある話です。

なぜ故に、日本軍だけがここまで貶められて言われなきゃいけないのか、そういう現実がある中で、この教科書にそういう問題を、まだ明らかに政治的にも歴史学的にも決着のしていない問題を、こう載せるという、こういう問題、非常ーーに問題だと思います。

そして同じ教科書でやはり"南京陥落の前後、日本軍はシナ内で略奪・暴行を繰り返したうえ、多数の中国人、一般住民、婦女子を含む捕虜を殺害した南京事件"
実はこの真ん中のこの写真をご覧になってください。

008

日本軍が 1937年 12月13日南京に入った時の写真です。これ、当時のアサヒグラフ。この資料です。これ初めて今回出てきたんじゃないかなと思いますけれど、これ、この当日、この時に大虐殺が行われてたこの地でという、全く死体も何もない。そういう中で整然と日本軍が入っていった現実がしっかりと出ています。

そしてその下の写真、これはその10日後に、実は中国の人たちが自治会をアレして、日本軍とともに自治会を自分たちで自主的に作成した写真です。

で、その下、これは中国の人たちが日本の国旗を振って、この城壁の上の日本軍の人たちに手を振ってますが、これは1月1日。いわば虐殺の真っ最中やっていた時の写真です。

で、何よりもかによりも、この当時1937年12月の13日以降、1月2月、日本軍が大虐殺 30万人をしたよと、そういうアレの中で、実は日本に一番厳し目を向けていたロンドンタイムス・ニューヨークタイムス、この期間のこの新聞達の社は、何も1行もこの問題を報道してません。この事で大きなこの事件が実はなかったと、ハッキリしているわけですね。

で、そういう中で私たちは、先日この問題を維新の中山成彬先生がされましたけれども、danger実はそちらにいらっしゃいます、あの、中川昭一氏先生が作られました、日本の前途と歴史教育を考える会、これは自由民主党の中での議連の勉強会ですが、その中で安倍総理も、もちろん下村文科大臣も入ってらっしゃったと思いますが、この問題を徹底的にお二人が政府に入った後、私は事務局長引き受けまして、で、中山会長のもとでこの問題徹底して検証しました。

009

その中で一番特記すべきことは、実は国際連盟の時に、中国の顧維鈞(コイキン)外相が、これは、その当時2万人という数を出してきましたが、2万人の南京市民と婦女子を虐殺・暴行したという演説をしたんですね、『本非難決議をしてくれ。』

その時に、実は、欧米列強、日本に大変厳しい目を持っている欧米列強が、その意見陳述を一切無視しました。取り上げませんでした。その事に対する国際連盟の議事録が、 2007年、私たちの努力で出てまいりました。

010

外務省はなかなか出さなかったんですが、内閣府の方から出てきました。

これは戸井田元衆議院議員のご努力があった結果なんですが、そういう中でこの問題は完全に決着がついてるんですね。

私たちはこの議連で、この南京の問題は通常の戦闘行為でも戦闘以下でもなかった

これは憲政記念館で、20社以上の外信の記者、いわばNYタイムズ、その他、香港フェニックス、中国のメディアも来てました。日本のもちろん朝日、読売、大手新聞来てましたが、記者会見しました。その時に一切反論はありませんでした。

この南京の問題は、1980年代、朝日新聞が大キャンペーンを張った中で大きな政治問題として中国・韓国がこれを利用するようになった、これが実態です。

011

ですからこの南京の問題・従軍慰安婦の問題は明らかに通常の戦闘行為でも以下でもなかった。以上でも以下でもなかったという結論が実に正しいことだ。

私達はそういう結論を得ています。そういう結論が出ている問題をあえて推論で、この教科書にたくさん載せる、今の検定制度、大変大きな疑問を持っております。
そして私実は今日は一番、、時間がなくなってきてしまいました。

017

一番言いたかったのは、私立の女子中学校・高校もちろん男子もですが、この私立の入試問題の酷い自虐史観、これが一番の問題だと思っております。

実は、市立の中学校の受験というのは、小学校の5年生6年生、特にこの女子校が意外と酷いんですが、有名私立女子高の問題が、このまん中のところですが、

この中に今の従軍慰安婦の問題あるいは南京の問題、そしてどの教科書かと思うような、いわば伊藤博文を暗殺したのは誰ですか? それがあたかも英雄のような書き方をしている。この、本当に一瞬私はこれは韓国の教科書かと思いました。教科書で試験問題かと思いましたけれど、そういうものを導き出すような試験問題がいっぱいあるんですね。

この今の現状について、私はこのいたいけな小学校の子供たち、そしてお母さまたちが一緒に予備校で一生懸命そういうのを必死で勉強する、これは、本当に効いてきます。

教科書以上に大きな問題です。これはある予備校の先生が意を決して私にこう資料をくださいました。是非この問題について教科書検定も含めて下村大臣、一言短くお願いします。」

012

下村大臣「えー、先日サッチャー元首相がお亡くなりになりました。7、8年ほど前ですね、サッチャー改革に学ぶ英国の教育改革ということで、超党派の議員で行って参りました。

その時に驚いたのは、戦勝国のイギリスにもですね、当時自虐史観の歴史教育があったということで、サッチャー首相がこの自虐史観を変えて、、歴史には陰の部分だけでなく光の部分もあると。子供たちに自分の国に対して自信と誇りを持った歴史教育をきちっと教えなければならない。

我が国にも全く同様の事が言えると思いますし、委員がご指摘のですね、点については憂慮すべき事が、私もあると思います。

この客観的な学問的成果に基づいて正しく学び、誇りを持った日本人としてのアイデンティティーが確立される、そういう事が大変重要なことであります。

そのために、教科書検定についてのご指摘がありました。国会でも他の党の議員からも指摘がありました。また自民党の中でもですね、教育再生実行本部においての提言等ある中で、これからですね、教科書検定制度の現状とその課題を整理してその見直しについて検討してまいりたいと考えております。

西川議員「ありがとうございました。是非これは自民党J-ファイルにも載っておりますので、教科書検定制度、今後しっかりと対応していって頂きたいと思います。

014

私はこの教科書議連、この議連で作ったこの『南京の実相』というこの表紙に載っておりますが、この本、これ実は私たちポケットマネーで、これ英訳本にいたしまして、日本文とこれ全部アメリカの上院下院の議員535部、ポケットマネーで送りました。これが2009年の事です。まっ、その後はあまり反応は頂いてませんが、その時の中川氏昭一元会長のこのコメントがありますのでこれを朗読させていただいて質問を終わらせていただきます。

015

(時間切れ 以上)

呆れた教科書・入試の内容ですね

嘘を教えるのは教育じゃないです!

人さし指中韓のプロパガンダに振り回されないで、日本にはこういうふうに多くの資料があるんだから(アカヒに)、それを検証して子供達には真実を教えるべきsign03

で、最後、時間切れで残念だった、中川昭一さんの「推薦の言葉」を【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】様 から引用downwardleft

超拡散《「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」を設立しました》

●『南京の実相』に掲載されている故中川昭一先生の推薦の言葉。


この度、「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」が、南京問題を総括して一冊の本として出版されることになりました。大変意義深いことである。御尽力された関係者一同に深甚の謝意を表します。

この総括は、一次資料を冷静沈着に検証されたことで、南京攻略戦当時の状況がよく理解できました。南京攻略戦の歴史認識問題は、戦後、日中国交正常化を前にした1971年に、朝日新聞の連載記事「中国の旅」から始まったと記憶しています。そして、日中友好と声高に報道されればされるほどに、「南京虐殺」から「南京大虐殺」へとエスカレートする状況だった。また、日本側の報道が過熱した1980年代になると、それまで掲載されてなかった中国の教科書にまで掲載されるようになりました。

これまでの経緯は、歴史認識問題と言うより、「政治宣伝」の意味合いを強く感じられます。

それは、中国へのODAの交渉が始まる前になると不思議に「南京問題」などの歴史認識問題がくり返し報道されて来たことによります。


「歴史議連」の総括で注目したのは、1938年2月、国際連盟理事会で顧維欽中国代表が「南京で二万人の虐殺と数千の女性への暴行」があったと演説しても、理事会が無視していたことです。


その議事録全文が、今回始めて翻訳され掲載されたことで、今後の南京歴史認識問題は、公文書などの一次資料を中心とした歴史研究に移行されることを望みます。
>

あと、西川さんが「・・実はそちらにいらっしゃいます、あの、中川昭一氏先生が」と言われた時、安倍総理がちょっとビックリして振り返るような仕草をしたのが印象的でした^^;

慰安婦問題に関しては、先の中山議員のパネルと質疑が非常に良かったですね。

《NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】》

この際、この記事も是非読んでみてください。

《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》 よりdownwardleft

  小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

 「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。・・・

人さし指そうは言っても、南京大虐殺は写真もいっぱいあるし、事実じゃないかな?と思う方は、是非これを読んでみてください。「絶対にあった!」と言い張っていたデーブが最後には渋々「なかった」と認めた番組の書き起こしです。

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》より

4 downwardleft

そんな中、1冊の本が出版され話題を呼んでいます。『南京事件"証拠写真"を検証する』」と題されたこの本の結論は、南京大虐殺が実際にあったことを裏付けるとされる写真のうち、「証拠として通用するものは1枚もなかった」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名