フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ホワイトハウス署名

2013年12月14日 (土)

テキサス親父のホワイトハウス請願 慰安婦像撤去要求に韓国人から「殺害予告」

グレンデール市慰安婦像のホワイトハウス請願へ署名しましたrock

パスワードを忘れていたんですがsweat01、テキサス親父日本事務局さまの

に分かりやすく説明してあったのでアッサリできました。(初めての署名の方の簡単説明アリ)

あと、パスワードを忘れた方は、コチラの動画の解説もとても分かりやすいです☆downwardleft

※以前と違って「30日以内に署名人2万5000人以上」を満たせば公式に回答というルールが、最近10万人以上に引き上げられたので、大拡散お願いします。

今回の署名、アメリカ人が発起人というのがポイントですね。

人さし指今までの経緯はJ-CASTニュースを読んで下さいdownwardleft

「親日米国人」ホワイトハウスに請願署名 慰安婦像撤去要求に韓国人から「殺害予告」

  米グレンデール市の慰安婦像をめぐる「テキサス親父」ことトニー・マラーノさんと、韓国社会のバトルが相変わらず続いている。像への「侮辱」騒動に韓国側の憤慨収まらぬ中、マラーノさんが今度はホワイトハウス宛に「像を撤去してくれ」と求める請願活動を始めたためだ。

   韓国では大手紙やテレビ局が相次いで取り上げ、マラーノさんの元には「殺人予告」まで舞い込む。もっとも地元米国、そして日本では、ほとんど報じられる気配がない

「侮辱的な慰安婦像の撤去を」

「テキサス親父」ことトニー・マラーノさんが呼びかけているホワイトハウスへの請願。約6000筆が寄せられている(13日現在)   
  「テキサス親父」ことトニー・マラーノさんが呼びかけているホワイトハウスへの請願。約6000筆が寄せられている(13日現在)   

「カリフォルニア州グレンデールの市立公園に建てられた『侮辱的な像』を撤去せよ」

   米ホワイトハウスが設置している請願サイト「WE the PEOPLE」に、こんなトピックが投稿されたのは2013年12月11日(現地時間)のことだ。

   WE the PEOPLEに寄せられた書き込みには、期間内に一定数の同意を確保できさえすれば、どんな内容であれ政府から正式に見解が発表される。過去にも何度か韓国や日本のネットユーザーが、慰安婦や日本海表記問題をめぐり「投票合戦」を繰り広げてきた。

   さて、11日に追加された請願は、以下のような内容となっている。

「カリフォルニア州グレンデールの市立公園に建てられた像を撤去してください。この慰安婦像は、平和への祈願を装っていますが、dangerその銘文を読めばわかるように、その本質は日本国と日本人への憎悪を煽り立てるものです」

   請願を開始したのは、テキサス州在住の動画投稿者トニー・マラーノさんだ。日本に好意的な政治的主張もあって、「テキサス親父」の呼び名で主に保守層を中心に人気が高い。danger慰安婦については、当時の米軍文書を元に「売春婦」だったとの立場を取っている。

「極右ブロガー」を韓国では大々的に報道

   先立つ3日、マラーノさんはグレンデールの慰安婦像を支持者らとともに訪問、danger像に紙袋をかぶせ、日章旗と旭日旗を膝の上に乗せるなどした写真を撮影し、フェイスブックなどで公開していた。これに韓国側は「極右ブロガー」による「侮辱」だとして敏感に反応、動画の日本語訳などを行っている「テキサス親父日本事務局」によれば、マラーノさんの元には韓国人とみられるネットユーザーから9日までに「殺害予告」も含む、実に3000通近い罵詈雑言が送り付けられたという。

   その騒ぎも冷めやらぬ中での「請願」に、韓国の世論は再び激高している。最大手紙の朝鮮日報を始め、ニュース番組などでも、「慰安婦像侮辱の米ブロガー、またしても……」と相次いで報道された。ニュースサイトのコメント欄にも、

「家族全員ひっ捕まえて、女は売り飛ばし、男は北朝鮮の炭鉱で強制労働させるべき」
「こいつの肉を食ってやりたい」

と過激な意見が並ぶ。

   一方、日本では経済評論家の上念司さんなど保守派の論客を中心に、ツイッターなどを通じて署名運動の「拡散」が現在行われている。しかし国内メディアでは今のところ、前回の騒動も含め報じるところは皆無に近いようだ。また、慰安婦像問題をたびたび報じてきた現地紙グレンデール・ニュース・プレスなども含め、地元でも目立った反応は見られない。

   請願成立には、2014年1月10日までに10万筆の署名が必要となる。13日現在、約6000筆が寄せられている。

以上

尚、慰安婦少女像に紙袋をかぶせたワケは、慰安婦への1944年の米軍の尋問調書の中に答えが!右

【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」》より抜粋downwardleft

10

13

以前からテキサス親父は慰安婦像をアメリカに建てようとする韓国人にブチキレてました!右

アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレるよりdownwardleft

米ニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館に慰安婦の碑が設置に続き、

ニューヨーク近郊のナッソー郡のアイゼンハワーパーク内に第2の慰安婦碑設置の件、

テキサス親父の解説動画を見て、今後、アメリカの軍人さん達の怒りを引き出すかも?と思ったので文字起こししましたdownwardleft

キーワードは朝鮮戦争ですね。

字幕【テキサス親父】米国の「慰安婦碑」にテキサス 親父の雷!・・・

今(12/14)のところ、あと88,457署名必要です。(1/10〆)

テキサス親父がこれだけやってくれてるんだから、日本人も立ち上がらなくちゃね!rock

【おまけ】 3年半前、テレビで紹介されたテキサス親父右

【重要追加アリ】 『テキサス親父』 テレビ朝日が取り上げる☆ 【ワイドスクランブル】より抜粋 downwardleft

・・・で、じゃ何故日本にも強いバッシングをしていた彼が今は日本を擁護しているのか?!そこには大きな理由があるんです。

010実はかつてですね、日本も叩きました。

かなり厳しい口調で叩いた時に、反論してきた日本人たちの態度が丁寧で礼儀正しく素晴らしかったという事で

この国の人達は一体なんなんだろうかという事で、俄然日本に興味をもって、日本の歴史、日本の文化を学んでいくうちに日本のファンになっちゃったんだと言うんですねぇ。

(実はコレ↑テレ朝の捏造というオチですが・・)

署名サイトはこちら→ http://goo.gl/mnXO3Y

関連記事

  • 米在住日本人子供“無実の韓国人女性強姦した子孫”と白眼視
  • 米国内20か所に慰安婦の碑を建立する計画を韓国人が進行中
  • 米で「慰安婦の碑」建設の反日宣伝拠点 住民の52%が韓国系
  • 「従軍慰安婦=性奴隷」説を世界中に広めたのは日本人弁護士
  • 従軍慰安婦碑 米国で韓国人が36%の地域で反対の声消される
  • にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積がサイト

    Photo_2 

    2012年9月12日 (水)

    "在米日本人、ホワイトハウスに「独島ICU共同提訴」請願"のニュース記事 【韓国メディア】

    【テキサス親父】韓国を国際司法裁判所へ引きずり出すホワイトハウス署名 の件、

    またまたまた、韓国メディア・中央日報が報じてくれました♪

    9/12日正午現在、13,107署名で 、あと残り11,893  ですが、

    毎度、アッチ韓国で報道されると署名数がグーーンと増えるという構造なのでGJ☆downwardleft

    2012年09月12日10時59分 [ⓒ 中央日報日本語版]

    在米日本人が独島(ドクト、日本名・竹島)の領有権問題を国際司法裁判所(ICJ)に付託すべきという内容のインターネット請願を最近ホワイトハウスの請願サイトに提出した韓国メディアが11日に報道した。

      報道によると、「ヒサ」という名前のネットユーザーが1日にホワイトハウスのインターネット請願サイトに韓日領土紛争問題をICJに付託して解決すべきという趣旨の請願を提出した。

      このネットユーザーは、「韓国が日本の領土である竹島を不法に占有している。竹島問題は米国とも深く関連しているだけに国際司法裁判所で問題を解決すべきだ」と主張した。

      この請願には現在1万2000人余りが署名しており、ホワイトハウスが公式の回答要件として提示した「30日以内に署名人2万5000人以上」をクリアできるか注目される。

      一方、danger今回の請願は、米国政府が独島問題に対し中立的な立場を何度も明らかにしているにもかかわらず米国内でこれを問題化させようという意図で、在米韓国人との神経戦が予想される。

    以上

    在米の韓人会の方がいち早くこのホワイトハウスの請願を使いアメリカを巻き込んだクセに・・・どの口が言うんだろう?

    韓日、米ホワイトハウスのホームページで東海めぐり“表記戦争”(中央日報)

    バージニア韓人会(会長ホン・イルソン)が先月22日から「米国教科書の表記訂正」署名運動を行うと、日本人も13日から「歴史的に日本海(Sea of Japan)が正しい」として署名運動を始めた。

    在米日本人がホワイトハウスに米慰安婦決議案廃止を請願(中央日報)

    しかも、在米韓国人は・・・

    米ニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館に慰安婦の碑設置に続き、

    ニューヨーク近郊のナッソー郡のアイゼンハワーパーク内に第2の慰安婦碑設置しました。

    《アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレる》より抜粋downwardleft

    ・・・この地域に住む朝鮮人が、ナッサール郡の役人に圧力を掛けてイースト・メドーのアイゼンハワー・パークはナッサール郡にあるんだが、その公園に「慰安婦の記念碑」を設置するように仕向けたんだぜ。 イェ~イ!

    奴等がいうところの「性奴隷」の女性達の記念碑だってんだぜ。

    ちょっと待てよ?!

    なんでアメリカに建てるんだよ?! 俺達には関係ないぜ!

    これの胸糞悪い事は、それを朝鮮戦争時に亡くなった54,000の軍人の追悼碑の「真横」に置いた事だ!

    その場所は「朝鮮戦争」に関する場所だ。

    奴等はそこに大東亜戦争やその前の事に関する物をその真横置いた事は、基本的に慰安婦の記念碑を「朝鮮戦争の追悼碑」の横に設置するって事は、俺達米国の朝鮮戦争の追悼碑を「冒涜」しているって事だ!

    お前等がこの国に来て俺達の「戦争の勇志」や「戦死者」への追悼碑を「冒涜」するのなら、

    あっちへ行きやがれ! 出て行きやがれ!

    お前等がもともと居た国に帰りやがれ!

    お前等はここへは招かざる連中だ! 解ったか? ・・・

    人さし指こんなことをアメリカでやってる韓国人と、「裁判で平和的に解決しよう」と国際社会に請願する日本人・・・

    どっちが国際社会で認められるんでしょうね~?confident

    で、署名の解説を今一度、テキサス親父日本事務局が説明記事・図解を載せていたのでご紹介しますdownwardleft

    【テキサス親父】ホワイトハウス署名の方法の解説 2012/09/10

    【テキサス親父日本事務局】ホワイトハウス署名の方法の解説 2012/09/10
    ホワイトハウスの竹島関連の請願への署名方法が分からないと言うご意見を
    多く頂きましたので、詳しく解説いたします。

    日本国民の清き一票を!

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年7月 1日 (日)

    ホワイトハウスの「日本海呼称を守る請願」回答と「米慰安婦決議案廃止請願」

    ホワイトハウスのウェブサイトでの請願運動について、2件書きます。

    まず、アメリカの教科書「日本海表記」か「東海表記」かで揉めていた問題について。

    簡単に説明すると・・

    このホワイトハウスの請願はそもそも、3/22日にバージニア韓人会がdownwardleft

    韓人会はホワイトハウスのホームページのオンライン請願コーナー「We the People」に「東海-私たちの教科書の誤った歴史」と題した文章を載せた。韓人会はdanger「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」とし「教室で誤った歴史を教えている」と指摘

    それに対して、在米の日本人が4/13日にdownwardleft

      ナリヒラは「韓国人の主張とは逆に、日本海は最初からずっと日本海だった」とし「子どもは真実の歴史を引き続き習う権利がある」と主張

    ということで、アメリカアメリカの教科書表記の問題だったんです。

    その回答が来ましたー

    英文・ハングル・日本語で書いてありましたねdownwardleft

    http://www.whitehouse.gov/blog/2012/06/29/response-we-people-petition-sea-japan-naming-issue?utm_source=wethepeople&utm_medium=response&utm_campaign=namingissue#japanese

    Response to We the People Petition on the Sea of Japan Naming Issue

    Japanese Translation of  Response

     

    日本海命名問題に関する 人民陳情に対する回答

    カート・キャンベル執筆

    「我ら人民」のプラットフォームを使って、「日本海」という言葉の使用に関する見解を表明していただいて、ありがとうございます。

    各々の海洋を単一の名称で言及することは、米国の長年にわたる方針です。この方針は全ての海洋に適用されており、その中にはこうした水域についてそれぞれ独自の名称をつけている複数の国々の国境が接している海域も含まれます。日本列島と朝鮮半島の間にある水域については、「日本海」と呼ぶのが長年にわたる米国の方針です。我々は、韓国が同水域を「東海」と呼んでいることに気付いており、米国は韓国にその命名法を変更するよう求めてはいません。米国が「日本海」という名称を使用することは主権に関連した何らかの問題についての意見を示唆するものではありません。

    我々は、この命名問題が韓国と日本両国にとって重要で慎重に扱うべき問題であることを理解しています。米国が韓国と日本との深くかけがえのない同盟関係、共有する価値観と相互信頼に基づく関係に対するコミットメントを維持し続けていくことを、私は保証します。我々は、地域的・世界的な挑戦課題に共に対処するため、韓国および日本と協力し続けます。

    カート・M・キャンベルは、東アジア太平洋問題担当の国務次官補である。

    気を使った文章ですが、早い話、韓国門前払いだわん。

    まぁ、この件は韓国側の根拠がいい加減すぎるので当然です。

    問題なのは、荒唐無稽の事も平気でいちゃもんつけてくる国韓国だという事。

    今まで、日本はこういういちゃもんを放置していたので、それが一時、既成事実化していたのを思い出しましょう!  「強制連行」とか「従軍慰安婦」とかね。

    ネット時代になって真実が公になってきたわけだし、これからは韓国のいちゃもん・大嘘に対しては、毅然として否定し続けなければいけません。

    で、次行ってみようーーrock って事で・・・downwardleft

    在米日本人がホワイトハウスに米慰安婦決議案廃止を請願

    2012年06月27日10時40分 [ⓒ 中央日報日本語版]

    一部の在米日本人が2007年7月に米国議会が採択した「慰安婦決議案」を廃止させるためホワイトハウスのウェブサイトで請願運動を行っていることが明らかになった。

      ワシントンDCに居住している「Yoko」というネットユーザーが最近ホワイトハウスのインターネット請願サイト「We the People」に、「米下院決議案121号の廃止請願」を提出した。

      この請願は、「2007年に採択された米下院決議案は操作に基づいたもの。これは韓国が第2次世界大戦当時の日本の行動を非難できる道を開き、自分たちの殺人と拉致、竹島(独島の日本表記)侵略などを正当化する口実となる」と主張した。

      この請願にはこの日までに2800人余りが署名した。ホワイトハウスは「30日以内に署名人2万5000人以上」を満たせば公式に回答する。

      これに先立ち在米日本人は最近ニュージャージー州に建てられた「第2従軍慰安婦記念碑」の撤去を要求する請願も同じウェブサイトに上げたことがある。このほかにホワイトハウスが昨年9月に開設した請願サイトには東海(トンヘ、日本名・日本海)表記と慰安婦記念碑費などと関連した請願だけで5件が上がっており、これら請願に署名した人も合わせて16万人を超えた。米国内の韓国人・日本人社会の葛藤は激しくなる様相だ。

    この過去米国議会が採択した"慰安婦決議案"を廃止させるためホワイトハウスのウェブサイトで請願運動、

    「韓国の宣伝大嘘による国際的嫌がらせで下院採択した慰安婦決議を廃止させるための請願」 署名の件、

    またしても韓国メディアだけ報道してくれているので、感謝♪

    まず、https://wwws.whitehouse.gov/petitions#!/petition/repeal-house-representatives-resolution-121-stop-aggravating-intl-harassment-korean-propaganda-lies/yJw8lgRZにアクセスしてください!

    8,071署名であと16,929署名。 まだまだですね・・^^;

    7/21までに25000署名達成して、アメリカの回答を待ちましょうrock

    韓国の良心の塊・シンシリアーさんのブログで署名の方法が簡単にまとめられていますdownwardleft

    在米日本人「慰安婦決議案は無効」請願

    で、署名する前に・・・

    日本人に是非是非知っていただきたいことを、いみじくもアメリカ人のテキサス親父が解説しているのでご覧くださいdownwardleft

    アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレるより

    ※テキサス親父が「是非最後まで見てくれ」といっていたdanger動画解説欄に12分のビデオへのリンク必見動画ですdownwardleft

    http://bit.ly/Mnz3Pw 

    参考までに、ホワイトハウスの署名の簡単図解ですdownwardleft

    「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年5月28日 (月)

    「アメリカ・慰安婦碑撤去」ホワイトハウス署名運動…韓国メディアがトップで報道♪

    "アメリカ・ニュージャージー州の慰安婦像撤去の ホワイトハウスHP、署名の現状報告です。

    と言っても、韓国アッチ側の記事のコピペですがふっdownwardleft

    前回の署名《「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】》 で、

    短期間に25,000署名集まったのでそのまま油断していたら^^;、

    なかなか署名が伸びてないので、焦って記事にしましたdownwardleft

    前回も中央日報の記事が出た後の署名の伸びが凄かったですもんねっ

    「慰安婦碑撤去」署名運動…今度はホワイトハウスに働きかけ

    2012年05月28日08時24分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

    ホワイトハウスウェブサイトの「慰安婦碑撤去」署名コーナー。
      日本人がホワイトハウスのウェブサイトで、ニュージャージー州パリセーズパーク公立図書館に設置された日本軍慰安婦碑の撤去などを要求する署名運動を行っていることが明らかになった。

      10日に始まったこの署名運動は、慰安婦碑など日本人を対象にした「国際的いやがらせ(International Harassment)」に対し、オバマ政権が支持を中断すべきだというメッセージを骨子としている。

      このオンライン請願は、日本人と推定される「Yasuko R」が開設した。「Yasuko R」は署名運動を始めた趣旨として、「慰安婦に関する虚偽の主張で長期にわたり日本人は不名誉を感じてきた。最近、こうした主張は操作されたものだということが明らかになった」という論理を出した。続いて「慰安婦碑と現在推進中の慰安婦追慕道造成事業などは、米政府がこうした虚偽の主張を後押しするものだ」とし「これは歴史の偽りを広めるだけでなく、人種紛争を起こし、日本の先祖に苦痛を与える行為」と主張した。

      24日午後3時現在、署名者は4759人で、ほとんどが日本人。ホワイトハウスウェブサイトでの署名運動は、30日以内に2万5000人の署名を確保すれば、ホワイトハウスから公式立場の通報を受けることになる。また妥当性が認められれば面談の機会も得られる。

      日本政府と民間人がパリセーズパークタウン政府とニューヨーク市の議員を対象に慰安婦追悼事業妨害工作を行ってきたのに続き、ホワイトハウスを対象にロビー活動を始めたため、韓国政府と韓国人社会のより根本的な対応策の準備が求められる状況だ。

    だそうです。

    右一方、日本の国会議員と日本政府の認識は??というと・・・

    《【慰安婦問題】民主党政権の認識を質す山谷えり子議員 【NHK国会中継】》より一部抜粋downwardleft

    001

    山谷議員「・・・さて、お手元の資料・アメリカのニュージャージー州に設置されたいわゆる従軍慰安婦記念碑に刻まれているものだが、

    Imagescai7q2ej ←(兵士が女性を鞭打つ姿が彫られている)

    軍と下半身というのは何時の時代でも、どこの国でも大変に悩ましい問題だ。

    歴史に対して謙虚でなければいけないが、しかし、事実でない事にはきっちりと説明・発信していかなければならないと思う。

    002

    野田総理、恐縮だが、外務省の仮訳だが4行ほどお読みいただけないか。」

    003

    玄葉大臣「ちょっとあの仮訳をそのまま読めという事なのでそのまま読むが、、

    1930年代〜45年までの間、danger日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女を記憶に留め、慰安婦として知られる彼女たちは誰も見過ごすべきではない人権侵害に耐えた。我々はこのような人類に対する罪の恐ろしさを忘れまい。(超早口)

    と記されている。この碑が建った事について、我々もしかるべき関係者の皆さんに申し入れをした。

    この碑は、17,000人位の町で3/1が韓国系という全米で一番多い町なので゛、これから引き続き状況を注視しながら適切に対応したいと思っている。」

    山谷議員「総理に伺う。日本帝国政府の意によって拉致された20万人以上の女性と少女が軍によって拉致された。と。これは事実か?

    004

    野田総理「えー、日本政府の軍によって拉致された20万人以上の。数値とか????とか含めて根拠がないのではないかと思う。」

    山谷議員「根拠がなければ、、ワシントンにロビーがいないのは日本だけで、韓国は精力的にやっている。これ外交戦略の中できっちりと事実を説明していくというような外交を考えて頂きたいと思う。・・・・・

    署名運動の趣旨と、完全に一致しています。

    で、この署名のルールとして・・・規定上、請願が入ってから1カ月以内に署名者が2万5000人を超えれば、ホワイトハウスは請願に対する公式立場を表明するか、公聴会を開かなければならない

    というのがあり、danger6/9日までに、どうしても25,000署名集める必要があります。

    署名の仕方はカンタンで5分もあれば完了します。

    右まずは、「慰安婦像撤去を求める」署名のページを出してください。

    https://wwws.whitehouse.gov/petitions/%21/petition/remove-monument-and-not-support-any-international-harassment-related-issue-against-people-japan/FPfs7p0Q#thank-you=p

    あとは、下記の手順に従って進むだけ。

    日本創新党よりdownwardleft

    米国ニュージャージー州にある慰安婦像の撤去を求める署名にご協力を

    平成24年05月11日その他

     アメリカ合衆国ホワイトハウスのホームページにおいて、オバマ大統領に対しニュージャージー州にある慰安婦像の撤去を求める署名活動が行われています。
     日本創新党としても、事実でないことにはしっかりと声をあげていくことが必要と考え、この署名活動に協力をしてまいります。
    期限は6月9日(土)までとなっていますので、ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。

    【署名のしかた】

    1. 右の「署名に参加する」の文字をクリック。  署名に参加する

    2. 青いボタン「CREATE AN ACCOUNT」をクリック。

    3. 赤い☆印の欄に、名、姓、メールアドレスを記入し(Zipの欄は空白で結構です)、その下の小さな□をクリックしてチェックを入れる。

    4. セキュリティ文字(読みにくく歪んで記載されている文字)を、そのまま下の欄に入力して、青いボタン「CREATE AN ACCOUNT」をクリック
    ※ セキュリティ文字が読み取れない場合には、右の三つのボタンの一番上をクリックすると、違う文字が表示されます。

    5. 数分後に、登録したアドレス宛にホワイトハウスからメールが届くので、そのメール本文の4行目にある長いアドレスをクリック。
    ※ お使いのメールソフトによっては上記のアドレスがクリックできない場合があります。
      その時は、メール本文4行目の「http://」から始まるアドレスをコピーして、ブラウザのアドレスの欄に貼り付け、「enter」もしくは「return」キーを押すか、または、最初の署名のページで青いボタン「SIGN IN」をクリックして、ホワイトハウスからのメールに記載されているアドレスとパスワードを入力し(コピー&貼り付けで可)、青いボタン「LOG IN」をクリック。
       

    6. 緑のボタン「SIGN THIS PETITION」をクリック

    これで署名は完了です。
    「Thank You ・・・・・」のウインドウを閉じ、自分の名前が追加されていることを確認してください。

    怖いのは、この慰安婦像、黙っていると繁殖するんです

    「20万人以上の女性・少女を性奴隷にした」なんていう虚構がひとり歩きしてしまうのを、

    私たちの手で阻止しないとrock

    関連記事downwardleft

    米国の従軍慰安婦追悼碑「図々しい日本議員が撤去要求」=韓国 サーチナニュース - 2012年5月7日

    海外で売春する韓国人女性、日本5万人米国3万人、米豪で社会問題化  2012年05月28日10時05分 提供:サーチナ

    ちなみに 現在の署名数は6,364 で、6/9日までにあと18,636署名必要ですsweat02downwardleft

    0

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年4月19日 (木)

    【最新情報】日韓バトル ホワイトハウスHP上の「日本海」「東海」の署名状況

    「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】》 

    で紹介した、ホワイトハウスHP、日韓各署名の現状報告です。

    と言っても、韓国アッチ側の記事のコピペですがふっdownwardleft

    2012年04月19日15時09分  [ⓒ 中央日報日本語版]
      米ホワイトハウスのホームページ上で、東海(トンヘ=East Sea、日本名・日本海)表記をめぐる韓日間の攻防が激しくなっている。

      バージニア韓人会(会長ホン・イルソン)が先月22日から「米国教科書の表記訂正」署名運動を行うと、日本人も13日から「歴史的に日本海(Sea of Japan)が正しい」として署名運動を始めた。

      韓人会はホワイトハウスのホームページのオンライン請願コーナー「We the People」に「東海-私たちの教科書の誤った歴史」と題した文章を載せた。韓人会はdanger「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」とし「教室で誤った歴史を教えている」と指摘した。この請願書は韓人の積極的な参加で、署名者は2万9000人に達している。

      これに対抗して日本も13日、同じコーナーで「日本海-私たちは子どもに正確な歴史を教えているのに、なぜ変えなければならないのか」と題した請願書を載せた。この請願書はミシガン州トロイに居住する「ナリヒラ」という人が書いている。

      ナリヒラは「韓国人の主張とは逆に、日本海は最初からずっと日本海だった」とし「子どもは真実の歴史を引き続き習う権利がある」と主張した。また「韓国の人たちは北朝鮮の共産主義者の影響を強く受けていて、60余年前の朝鮮戦争で血を流した米軍の(有り難みを忘れて)撤収を要求している」と明らかにした。

      この請願書が掲載されてから1週間で署名者は3000人に迫り、韓人社会も緊張している。
    規定上、請願が入ってから1カ月以内に署名者が2万5000人を超えれば、ホワイトハウスは請願に対する公式立場を表明するか、公聴会を開かなければならない
    以上

    へーー、日本側の請願提出者は”ナリヒラ”さんって言うんだ~~クラッカー

    韓国側の署名者は3万弱ってとこね。

    で、日本側は今、5,356   ← 4/19 19:43 

    日本の締め切りは、5/13日 だけど、このペースで大丈夫かな??

    で、署名しようかな~と思われた方は、コチラをご覧くださいdownwardleft

    「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】

    名前とメルアドを記入するだけだから超カンタンなんだけど、全部英語なので図解してあります!

    あと、これはどうしても指摘しておきたいんだけど・・・

    アチラ韓国の請願書、大ウソ書いてるよっ

    danger「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」 

    これが大ウソなのは、しっかり新藤義孝さんが分かりやすーく説明されていますdownwardleft

    アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】

    9

    「・・これ1840年のイギリスの地図です。この頃にもう既に、、あの、もっと前からですが、『SEA OF JAPAN』となってます。

    10

    1840年って皆さん、江戸時代、鎖国中なんですよ。・・・」

    まっ、もともとの韓国の主張ってのが全部捏造・デッチ上げなんですけどっ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年4月18日 (水)

    「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】

    先日、韓国側が国を挙げて取­り組んでいる、日本海呼称問題の捏造工作について新藤義孝議員の実にわかりやすい解説の文字起こし記事を書きましたが、

    この部分↓

    《アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】》 より抜粋downwardleft

    8

    ・・・こういう状態のですね、これをいったいどうしてこれが正当な主張と言えるのかという事なんです。

    しかも、このですね、『東海の呼称を、アメリカの教科書に、この東海というのを使わせるべきだと。そしてアメリカは、ねっ、日本の圧力によって誤った歴史をアメリカの子供達に教えてる』とこういう抗議の請願を出しました。

    それがアメリカに住んでいる韓国人の人達が、今活動していて、署名がね、danger2万5000人を超えたんだそうです。そうすると、アメリカは政府として、その請願に対して回答をしなきゃいけないと、こういう事なんです。・・・・

    これについて、新藤義孝議員は政府に申し入れたけど動かないので、

    独自で「日本海」呼称の正当性を英語で訴えるという話。

    で、今日は私たち国民ひとりひとりが「日本海」を守るために簡単に出来る事を紹介します。

    (米国の教科書で)ずっと「日本海」であった日本海の名称を「東海」と変えたりしないで! という嘆願です。

    なんせ、このホワイトハウスのHPは、英語なのでちょっと尻込みしそうですがsweat01

    私は、昨日のコメ欄で☆サラ☆ さんに教えていただいて無事署名できましたdownwardleft

    【拡散】5/13までに25,000!「日本海」維持嘆願署名にご協力を!

    で、今朝、片山さつき議員のつぶやきをチェックしていたら、その署名の仕方の図解があったので、英語に戸惑った人はこの図に従ってやれば3分かからないと思います。

    まず、以下のサイトにアクセスして下さいdownwardleft

    「日本海」は「東海」ではありません!!
    http://wh.gov/UCX

    これは米国大統領府の署名嘆願ページです。

    typhoon5/13締め切りsign03sign03

    で、こっちが図解 downwardleft


    !実は、日本海呼称問題、荒唐無稽だとスルー出来ない状況なんです。

    下條正男教授によると、

    韓国はこの「日本海」を「東海(トンヘ)」と呼んでいて、日本海とトンへを併記するように国際社会に猛烈に働きかけ、

    その成果として、1%未満だった併記も最近では30%ほどになっているということ!

    なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・) 2011.08.13より

    とにかくsign0325,000署名目指して拡散しましょう!

    出来る事をコツコツと!  オーrock

    typhoon追記ですtyphoon

    この件、記事になってました!! 韓国韓国の方のっ downwardleft

    「日本政府がアルバイト雇い工作」 ホワイトハウスHPで勃発中の日韓サイバー戦争に在米韓国人

    日韓の間でくすぶる日本海呼称問題が、なぜか米国ホワイトハウスのホームページ上で日韓ネットユーザーのバトルへと発展している。

    バージニア州の韓人会は先月末、米国で使われている教科書に日本海と表記されていることに反発し、「東海」表記を求める請願書をホワイトハウスのホームページに提出した。

    これは在米韓国人らの呼びかけにより、2万人以上の署名が集まったのだが、13日に韓人会にとって想定外の出来事が発生した。日本人とみられる人物が、韓国側の主張に対抗する請願書を同じように提出したからだ。この請願書には現在までに2000人あまりが署名しており、韓国側は警戒感を強めている

    そんな中、東海表記運動を繰り広げてきた韓人会のホン・イクソン会長は16日、ソウル新聞のインタービューに応じ、日本人が提出した請願書について「日本政府がアルバイトを雇い組織的に署名を行っている」という驚くべき発言をした。

    ホン会長の主張によると、日本人が提出した請願書は始めから署名数が異常なほど集まっており、署名者の名前(ファーストネーム)も米国式ではなく日本式の名前が多かった。つまり、韓国の請願書には在米韓国人が署名したのに対し、日本の請願書には日本在住の日本人が署名を行っており、署名が組織的に行われた可能性が高いのだという。

    ホン会長は、「2007年に韓人会が米下院に対して日本軍従軍慰安婦決議案採択運動を行った際、CNN放送でアンケートを実施した。その時、日本を支持すた人が一瞬で60万人を超え、韓国を逆転したことがある」とし、「在米日本人の多くは日本の国内問題に関心がないことからみて、日本政府が日本在住の自国民を組織的に動員した疑惑があった」と指摘。「ホワイトハウスのホームページに日韓それぞれの請願書が提出されたが、最終的に日本が署名数を上回るのではないかと心配している」と憂慮した。

    日本政府がアルバイトを雇い、請願書の署名数を上げているとはなかなか想像できないことだが…。ホン会長が主張する、日本政府による工作活動は本当に存在するのだろうか。また、先日関心を集めた「韓国海」の主張はどうなったのだろうか。いろいろと疑問が残る。

    参照:ソウル新聞

    日本政府がアルバイトを雇い・・・・・かぁ

    ナイナイ絶対ナイからっ(笑)

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    その他のカテゴリー

    Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名