フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

日本海呼称問題

2014年2月 5日 (水)

米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態 票と金 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、今日の"知っておきたい日めくりワード"は『韓国ロビー活動』

001

『米に慰安婦像設置 韓国系団体が行ったロビー活動とは?』『韓国のロビー活動 2つの武器とは』について解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし流れはそのまま要約)

002

TBSは、アメリカにおける日韓の対立構造について「日本が騒ぐほど事が悪化する」とでも言いたげ・・・

006

003

上院に続き、アメリカ・バージニア州下院で公立学校教科書への日本海・東海(トンヘ)併記法案が可決された。

005

バージニア州に多く住む韓国系住人が積極的にロビー活動を展開した結果で、

法案を提出したdangerティモシー下院議員は「日本海という呼称を差し替えようとしているわけではないですから」と話した

この法案は6日に本会議採択見通しで、韓国系住民は全米50州での成立を最終目標にしている。

006_2

ワシントン・ポストの社説では、『州議会は教科書で使う呼称を決めるのに最適の場所ではない』と、この法案を批判

007

菅官房長官も一貫して『日本海は国際的に確立した唯一の名称だ』とコメント。

浅羽准教授今回の問題では日本側もロビー活動を行ったが遅きに失した感がある。今のままでは日本は韓国にもっとやられてしまう可能性も」(山口県立大学)

米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態

008

009

今回の、「東海」併記法案の仕掛け人は、"韓国系アメリカ人の声"のピーター・キム会長で、ロビー活動の武器は票と金

バージニア州の上下両院全議員の思想などの資料を集め、議員1人につき1000件以上メールを送る運動をしている。

010

浅羽准教授バージニア州の韓国系は多く政治家も無視できない存在になっている。」

011

アメリカ全土で、韓国系約171万人、日系約130万人だが、近年その差がググッと広がりつつある。

辺真一氏「アメリカでは昔はリトルトーキョーだったが、今はコリアンタウンの方が一般的。影響力もとって代わった。」(コリア・レポート)

では、韓国系がアメリカで政治力を高めるなったきっかけは何だったのか?

012

それは1992年のロサンゼルス暴動

白人と黒人が激しく対立し、黒人が韓国系商店を襲撃するなど標的にされた韓国系は自己防衛のためより結束するようになった。

浅羽准教授白人からも黒人からもスケープゴートにされた。結束して力を持たないとだめだと在米韓国人の意識を決定的に変えた。」

013

片山氏日本人は現地に上手く溶け込もうとしているが、中国人はチャイナタウンを作り自分達の結束を保ち、韓国も似ている。」

アナ「記事に出ているが、日本人は(溶け込んで)日本語を喋れなくなる人もいるが、韓国人はチャペルなどに集まりコミュニティーをしっかり作っていく風習もある。」

アメリカでのロビー活動については、2007年、慰安婦問題対日謝罪要求決議が採択され、韓国系ロビーの"偉大な勝利"と韓国側は受け止めている。

014

辺真一氏日韓問題で日本が一歩も譲らない中、日本に圧力をかけられるアメリカを動かそうとした」と分析。

015

2010年にはパリセイズパーク市で全米第1号となる従軍慰安婦の碑が設置ここは突出して韓国系住民が多い地域だが、当初は、日韓の問題だと反対の声が多かった。

しかし韓国系副市長が「これは女性の問題 日本批判ではない」と市長を説得し設置となった。

016

また2013年にグレンデール市にも慰安婦像が設置。市議会の公職会では反対の方が多かったが(韓国系5人 日系25人) 韓国系が前市長を韓国に招くなどロビー活動を行った。

浅羽准教授ロビー活動で効果のあるところに人や金を大量につぎ込んでいる。」

池田氏日本人から見るとまさかという事が通ってしまう事で、日本での正論がアメリカでは通らない。結局それはロビー活動という別のフィルターを通して、日本人から見れば正しくない事が正しい事になってしまうという事に韓国は多大な予算と人員を割いているので、とても日本は敵わない。

日本も佐々江大使が州知事に面会したりしたが遅きに失した。やはり計画的にやらなければいけない。これだけやられてると何かしなきゃいけない。」

017

またアメリカ以外でも、世界に知らしめる為、アングレーム国際漫画祭で韓国が国を挙げて従軍慰安婦の特別展示を行った

018

これに対して、鈴木庸一駐仏日本大使は「日本が何の補償もしていないとか被害の請求を認めていないという主張は真実ではない」と真っ向から反論した。

019

韓国政府は、従軍慰安婦問題関連予算を倍以上に拡大し、世界記憶遺産に登録させようともしている。

辺真一氏国の政策としてロビー活動を行い、国際世論を喚起する狙いがある」

021

またVANKのHPによると、韓国を外国人旅行者年間1200万人以上をターゲットに宣伝を強化。

約100人を"子供外交大使"に任命し、訪韓する外国人に韓国の主張を宣伝する計画も。

020

辺真一氏danger日本が反発すればするほど国際世論を味方につけようと韓国はエスカレートする一方」。

以上

この件、TBSニュースでもこう結んでいました。

Photo

・・・しかし、日本政府が反対に動けば動くほど、韓国系住民の反発を招き運動を勢いづかせるという側面もあり、日本に厳しい局面が続いています

などと、まるで日本は反撃するなというような論調・・・(呆)

で、このような本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張ですが、

韓国韓国ロビーの結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

人さし指そもそも、こういう状況(勝手に竹島の建造物建設したこと等も含め)を、日本のメディアはもっと早い時点で国民に知らせるべきだったんじゃないですかね。

関連記事downwardleft

そもそも日本海呼称問題とは・・右

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

001

アメリカにおける韓国反日ロビーの現状・・右

《米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】》

・・・こうした宣伝行為はロサンゼルスに限らず、今、全米各地に広がっている

015

あらゆる手段を使って韓国の主張の刷り込みが行われていた。

.アメリカで韓国系が政治に関っている様子右

《アメリカで発信力を強める韓国系移民「慰安婦通り」「慰安婦記念館」「慰安婦石碑」「大統領選」 【ニュースウオッチ9】》

026
韓国系男性(私たちは)重要な役割を果たすと思う。もっと積極的に政治参加し、この国の主権者だとの意識を持つべき」(韓国語).

フランスの漫画祭における韓国政府の反日プロパガンダ工作右

日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】

011

チョ女性家族相「これはdanger(従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題なのです。」

人さし指このように韓国は「日本攻撃ではなく、女性の人権問題だ」と話の本質をすり替えています。

ユネスコの記憶遺産登録なぞ笑止千万な行為ですが・・

《反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】》

→ディスカウントジャパン運動(日本の地位失墜を狙っている)
015
加えて韓国は慰安婦を、2017年のユネスコ・世界記憶遺産に登録を目指している。

黙ってこういう韓国のプロパガンダを放置しておくと、ますます増長しディスカウントジャパンロビー活動を加速させるので、キッチリ反撃しなくてはいけません。

で、とにかくアメリカアメリカには、アメリカにおいて(事実に反する)韓国のロビーに屈していく事は<両国対立を激化させるものだと分からせる必要があると思います。

人さし指韓国政府は「戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題」を本当に解決するつもりなら、まずアレとアノ問題を解決すべしsign01

日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】 》よりdownwardleft

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》

実はこのベトナム戦争の韓国軍のやった事は、韓国国内ではあまり知られていません。

それは、こういう信じられない事情があります右

補足!downwardleft

朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開

サーチナニュース-2013/11/10
韓国野党・民主党のユ・スンヒ議員は6日に行われた女性家族省の国政監査で、朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理し、女性らを“慰安婦”を呼んでいたことを示す資料を公開した。複数の韓国メディアが報じた。
人さし指あと、韓国人売春婦を何とかしろっ!(;一一)

009

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

010

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

韓国国内でも・・・ビックリ

《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》

011

女子アナ韓国で国際結婚した外国人女性のおよそ70%が、家庭内暴力の被害を受けていることが明らかになりました。

このネタ、反撃に使えそうです。

事実だし!現在進行形だし!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月20日 (月)

反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の日めくりワード ズバッ研! の今日のワードは『反日・用日』

Photo

『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 と題し

001

日韓関係の動きとして解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

柿崎氏と神戸大教授のコメントがおかしいけど・・・

まっ、反日モンスター国家の実態を繰り返し情報番組で周知するのは大変良い傾向ですね☆

002
今月16日、国連や国際機関で正式名称の"日本海"について、
韓国での呼び名・"東海"(トンヘ)も併記するという法案が
(韓国系住民が多い)米・バージニア州上院で可決
003
今後、本会議でこの法案が可決・成立すると、今年7月以降バージニア州の公立学校の教科書に"日本海""東海"2つの名称が併記される事に
菅官房長官主張すべき点はしっかり主張しながら(日本の)立場を維持できるようにしていきたい」とコメント。
004_4
一方で、去年7月ロス近郊のグレンデール市の公園に韓国系市民団体が従軍慰安婦像を設置した。
今月16日、日本の地方議員らが抗議活動の為、現地を訪れた
.
杉並区の松浦区議子どもが世界で仲良くいってほしいその為にこれがあってはいけないのではと指摘ししっかり主張していきたいと話した。
.
浅羽祐樹准教授パク・クネ政権は告げ口外交などとバカにしてはいけない。国際世論戦では今や日本は韓国に圧倒されている」(山口県立大学)
-世界に飛び火する日韓問題!?-
005
010
danger日本海呼称問題について、韓国側は日本の植民地支配によるものの象徴という主張し、1992年に突如として主張し始めた。
→東海と併記すべきと
006
しかし日本海という記述が国際的に初めて登場したのは(日韓併合の300年以上前)1602年の坤輿万国全図
007
浅羽准教授当時、国連の海の条約ができ海の国際ルールが変わった。日本の名がついていると韓国にとって不利だと判断したと指摘。
.
アメリカ政府は一貫して"日本海"という方針だが、
州によっては(韓国系アメリカ人団体の活動拠点だったりする州・バージニア州などは)非常に権力を持っている
009
実はこの法案は一昨年、1表差で否決されていた。
いまや韓国系は全米で約120万人いる。
教科書に関して、3年後(2017年3月まで)を目処に、全米教科書に"東海"併記を狙っている。
浅羽准教授韓国系アメリカ人は数も多く政治的に無視できない存在
008
池田氏「(韓国系アメリカ人がどんどん増えている状況で水面下でこういう状況だが?) やはりバカにできない。ロビー活動に猛烈に力を入れている
で、反日から用日というが、元々外交は"反 "だけでは成り立たないもの。だから相手も利用するというのは外交の鉄則・常識なのに、(今この段階で)どういう事なのかなぁと疑問。」
.
去年7月に設置されたグレンデール市の公園に従軍慰安婦像を設置した問題について、説明文にこういう記述がある
・日本軍の性奴隷
・20万人維持用が拉致され強制的に・・・
011
こういうのは全く根拠がないと、日本の議員団は問題視している。
012
テキサス親父と呼ばれるトニー・マラーノ氏は「日本が不当におとしめられている」と発信している。
ホワイトハウスHPには慰安婦像撤去申願の署名が10万人超集まった。一方で、慰安婦像保存訴えも10万人超。
10万以上の署名でアメリカ側は何らかの回答をしなければならない基準
013
木村幹教授danger州や町に対してワシントンでは指導できず意味がない米に対して日本の印象をさらに悪くする可能性も」(神戸大学)
014
慰安婦問題に関しては今月末フランスで行われる予定の国際漫画祭に韓国の女性家族省は、"慰安婦漫画"を大量出展計画
.
→ディスカウントジャパン運動(日本の地位失墜を狙っている)
015
加えて韓国は慰安婦を、2017年のユネスコ・世界記憶遺産に登録を目指している。
浅羽准教授慰安婦問題は今や日韓2国間の問題ではなく世界的な人権問題となっている。国際アピールは韓国の方がうまい
017
柿崎氏「(国際的アピールの点でどう見るか?) アピールが強くて成功してもその先にやれと言うのは、日韓基本条約で決着済みの事を認めろという話で、それは認められない
なのであるない論争ではこれが永久に続くので、日韓の指導者が話し合わなくてはいけないし、
目の前の課題(北朝鮮問題・経済問題など)の為にdanger飲み込むとこは飲み込まないと、お互い譲歩した上でないと、これだけ近い、関係のある国で先に進まない。」(共同通信編集委員)
018
韓国国内の考え方もちょっと変わってきつつあり、世論調査の結果を見ても、韓国人は現実的で、使えるところは日本を利用していこうという用日論が広がっている。
019
今月16日朴槿恵大統領がインドを訪問し慰安婦問題支援を要請
020
そんな中、村山元首相を韓国に招く計画もある。
木村教授村山談話の維持は米韓一致するところ。日本政府の反応は踏み絵になる可能性も」と。
以上

韓国はそれなりの覚悟があって捏造してまで「反日」し続けているんでしょうから、今更「用日」なんて情けない話です。

で、柿崎氏は、「danger飲み込むとこは飲み込み、お互い譲歩」なぞと言っていますが、日本は何を飲み込み何を譲歩しなければならないのかさっぱり分かりません。

河野談話作成時の折衝で見られるように思いやり・配慮など通用しない。

一歩引くと、もっと押してくるのが韓国という国。譲歩し続けた結果が今のこの状態なんですから。

人さし指韓国側の狙いは、いみじくも朴一が言ったこの案だと思います右

《韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】》

048

danger朴一氏「慰安婦問題について、野田政権末期で3つの提案(在韓日本大使が直接慰安婦に謝罪・野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す)し、これは一歩踏み込んだ内容。

安倍さんは歴史の“刺”を抜きたいと考えていると思うし、日米韓が強力なタッグを組む必要があるので、

民主党が出した叩き台を元に着地点を作って欲しい」。

差し当たり、日本海と東海併記の問題は、ハードルが下院を含めて4つあるという事(昨日の【いま世界は】で金慶珠発言)なので、日本政府には全力で阻止してほしいです。幸い、安倍政権にはその力がある。

2年前に書いた記事ですが、何故韓国が東海に拘るのかを新藤さんの詳しい解説です右

これを読めば"東海"に関することが全く根拠がない話だというのが一目瞭然!

《アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】》

「新藤義孝です。今回はですね、日本海・東海呼称問題について、韓国側の主張が全くの誤りであるという事について、私皆さんにお話したいと思います。

まず、韓国側が言っているのが『韓国は2000年前、キリストの誕生前よりも、その東海という言葉が使われていたんだと、東海だったんだ』と言ってるんですね。

2

それから『日本海という呼称は、日本が軍事的な侵略を行って帝国主義の、拡張主義の過程で東海を日本海に捻じ曲げたんだ』と、こういう主張なんです。

韓国という国は嘘を嘘で固めた異常な国・・・downwardleft

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

001

一方、韓国国内の韓国公共放送局KBSでも特別番組『東海(トンヘ)を救え!』が編成され韓国の正当性を主張する番組が放送された。

こうした事態に警鐘を鳴らしているのが拓殖大学下條正男教授。

007

『韓国は国を挙げて"東海"を主張。このままでは地図から日本海が消える可能性も。』と話す。

017

-日本海が危ない! 日本海呼称問題とは何か?-

そしてひとつの問題が日本のマスメディアではあまり報道されないこの問題・現状にも警鐘をならしたいという下條教授の話だった。

まず、韓国は突如として主張を始めた。

時は1992年 国連地名標準化会議で

『日本海の表記を"東海(トンヘ)"単独か、あるいは"日本海"と併記すべき』

と言い始めたが、それ以前の主張は全くなかった

その韓国の主張の根拠は・・・

020

本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張。一時が万事なんですよね・・・

韓国韓国メディアの流すデタラメをスルーし続けた結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

木村教授は、danger「ホワイトハウスの署名は意味はない」と言ったけど、絶対にそんな事はない。

今までやられたい放題されても我慢していた日本人の怒りを表す事は、凄い意味深いと思いますsign03

関連記事downwardleft

《産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】》

007

.

米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】

この道路沿いの看板にご注目。日本海の真ん中に"EAST SEA (トンヘ)"の文字がデカデカと

014

こうした宣伝行為はロサンゼルスに限らず、今、全米各地に広がっている

015

あらゆる手段を使って韓国の主張の刷り込みが行われていた。

.

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】

055

.

《『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】》

015

020

韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは9日、フランスで開催される国際漫画フェスティバルで韓国政府が「慰安婦」に関する展示会を行うことを知った日本政府がこれを妨害しようとしていると報じた。そうです。

国際漫画祭の慰安婦漫画については、反日研究倶楽部さまの

【韓国】フランスの国際マンガフェスティバルで日本軍慰安婦問題を扱ったマンガ20編を出品し、企画展を開く!!が詳しいので是非お読みくださいdownwardleft

20140116-1.jpg

ディスカウントジャパン運動でしか存在感を示せない国韓国・・無様です。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2012年7月 1日 (日)

ホワイトハウスの「日本海呼称を守る請願」回答と「米慰安婦決議案廃止請願」

ホワイトハウスのウェブサイトでの請願運動について、2件書きます。

まず、アメリカの教科書「日本海表記」か「東海表記」かで揉めていた問題について。

簡単に説明すると・・

このホワイトハウスの請願はそもそも、3/22日にバージニア韓人会がdownwardleft

韓人会はホワイトハウスのホームページのオンライン請願コーナー「We the People」に「東海-私たちの教科書の誤った歴史」と題した文章を載せた。韓人会はdanger「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」とし「教室で誤った歴史を教えている」と指摘

それに対して、在米の日本人が4/13日にdownwardleft

  ナリヒラは「韓国人の主張とは逆に、日本海は最初からずっと日本海だった」とし「子どもは真実の歴史を引き続き習う権利がある」と主張

ということで、アメリカアメリカの教科書表記の問題だったんです。

その回答が来ましたー

英文・ハングル・日本語で書いてありましたねdownwardleft

http://www.whitehouse.gov/blog/2012/06/29/response-we-people-petition-sea-japan-naming-issue?utm_source=wethepeople&utm_medium=response&utm_campaign=namingissue#japanese

Response to We the People Petition on the Sea of Japan Naming Issue

Japanese Translation of  Response

 

日本海命名問題に関する 人民陳情に対する回答

カート・キャンベル執筆

「我ら人民」のプラットフォームを使って、「日本海」という言葉の使用に関する見解を表明していただいて、ありがとうございます。

各々の海洋を単一の名称で言及することは、米国の長年にわたる方針です。この方針は全ての海洋に適用されており、その中にはこうした水域についてそれぞれ独自の名称をつけている複数の国々の国境が接している海域も含まれます。日本列島と朝鮮半島の間にある水域については、「日本海」と呼ぶのが長年にわたる米国の方針です。我々は、韓国が同水域を「東海」と呼んでいることに気付いており、米国は韓国にその命名法を変更するよう求めてはいません。米国が「日本海」という名称を使用することは主権に関連した何らかの問題についての意見を示唆するものではありません。

我々は、この命名問題が韓国と日本両国にとって重要で慎重に扱うべき問題であることを理解しています。米国が韓国と日本との深くかけがえのない同盟関係、共有する価値観と相互信頼に基づく関係に対するコミットメントを維持し続けていくことを、私は保証します。我々は、地域的・世界的な挑戦課題に共に対処するため、韓国および日本と協力し続けます。

カート・M・キャンベルは、東アジア太平洋問題担当の国務次官補である。

気を使った文章ですが、早い話、韓国門前払いだわん。

まぁ、この件は韓国側の根拠がいい加減すぎるので当然です。

問題なのは、荒唐無稽の事も平気でいちゃもんつけてくる国韓国だという事。

今まで、日本はこういういちゃもんを放置していたので、それが一時、既成事実化していたのを思い出しましょう!  「強制連行」とか「従軍慰安婦」とかね。

ネット時代になって真実が公になってきたわけだし、これからは韓国のいちゃもん・大嘘に対しては、毅然として否定し続けなければいけません。

で、次行ってみようーーrock って事で・・・downwardleft

在米日本人がホワイトハウスに米慰安婦決議案廃止を請願

2012年06月27日10時40分 [ⓒ 中央日報日本語版]

一部の在米日本人が2007年7月に米国議会が採択した「慰安婦決議案」を廃止させるためホワイトハウスのウェブサイトで請願運動を行っていることが明らかになった。

  ワシントンDCに居住している「Yoko」というネットユーザーが最近ホワイトハウスのインターネット請願サイト「We the People」に、「米下院決議案121号の廃止請願」を提出した。

  この請願は、「2007年に採択された米下院決議案は操作に基づいたもの。これは韓国が第2次世界大戦当時の日本の行動を非難できる道を開き、自分たちの殺人と拉致、竹島(独島の日本表記)侵略などを正当化する口実となる」と主張した。

  この請願にはこの日までに2800人余りが署名した。ホワイトハウスは「30日以内に署名人2万5000人以上」を満たせば公式に回答する。

  これに先立ち在米日本人は最近ニュージャージー州に建てられた「第2従軍慰安婦記念碑」の撤去を要求する請願も同じウェブサイトに上げたことがある。このほかにホワイトハウスが昨年9月に開設した請願サイトには東海(トンヘ、日本名・日本海)表記と慰安婦記念碑費などと関連した請願だけで5件が上がっており、これら請願に署名した人も合わせて16万人を超えた。米国内の韓国人・日本人社会の葛藤は激しくなる様相だ。

この過去米国議会が採択した"慰安婦決議案"を廃止させるためホワイトハウスのウェブサイトで請願運動、

「韓国の宣伝大嘘による国際的嫌がらせで下院採択した慰安婦決議を廃止させるための請願」 署名の件、

またしても韓国メディアだけ報道してくれているので、感謝♪

まず、https://wwws.whitehouse.gov/petitions#!/petition/repeal-house-representatives-resolution-121-stop-aggravating-intl-harassment-korean-propaganda-lies/yJw8lgRZにアクセスしてください!

8,071署名であと16,929署名。 まだまだですね・・^^;

7/21までに25000署名達成して、アメリカの回答を待ちましょうrock

韓国の良心の塊・シンシリアーさんのブログで署名の方法が簡単にまとめられていますdownwardleft

在米日本人「慰安婦決議案は無効」請願

で、署名する前に・・・

日本人に是非是非知っていただきたいことを、いみじくもアメリカ人のテキサス親父が解説しているのでご覧くださいdownwardleft

アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレるより

※テキサス親父が「是非最後まで見てくれ」といっていたdanger動画解説欄に12分のビデオへのリンク必見動画ですdownwardleft

http://bit.ly/Mnz3Pw 

参考までに、ホワイトハウスの署名の簡単図解ですdownwardleft

「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年6月 2日 (土)

韓国・麗水万博「ジャパンデー」"難癖"で政府高官の派遣を中止?! 【ANNニュース・中央日報】

お昼のANNニュースで、

本日、韓国麗水(ヨス)万博で行われている、「ジャパンデー」を取り上げていたんですが、

その展示物撤去の要請が受け入れなかったとして、日本政府の高官が派遣中止としたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

竹島や日本海を、韓国独島・東海と宣伝してるのなら、そもそも万博を開催する資格なしっ。

001


アナ「韓国南部の麗水(ヨス)市で、開かれている万博は今日、ジャパンデーを迎え、日本に関する様々なイベントが行われます。

一方、日本政府は竹島問題に関する展示を理由に政府高官の派遣を中止しました。」

002

リポーター「万博会場に"海王丸"停泊しています。ジャパンデーに合わせ入港したもので、一際優雅な姿を見せています。」

003

 先月12日から開かれている麗水万博には、海や水をテーマに104カ国が参加しています。

004

ジャパンデーの今日は、東日本大震災で被災した東北3県の伝統的お祭りや踊りのパレードなどで、

005

会場が日本一色になり、震災からの復興をアピールします。

006

イベントには当初、日本の政府高官も出席する予定でしたが、

008


島根県の竹島を韓国の領土とする展示物を海上から撤去するよう要請したものの受け入れられなかったとして、急遽出席を取りやめました。

007

韓国外交通商省の当局者は、danger「残念だ」とコメントしています。

以上

日本のニュースでは、「残念だ」とコメント の一言で報じていますが、

右韓国側メディアは「「こうした問題で難癖をつけて政府代表が行かないというのは日本政府が判断することだが、私たちとしては遺憾」で、

「日本側の過剰対応は望ましい韓日関係に役立たない」と強調したそうです downwardleft

日本、麗水万博の独島・東海表記に難癖…「政府高官の派遣を中止」

2012年06月02日09時46分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日本政府が1日、麗水(ヨス)万博の展示物に難癖をつけ、予定されていた政府高官の万博派遣を中止すると明らかにした。

  横井裕外務報道官はこの日、「韓国で開催されている麗水万博の展示物に竹島と日本海をめぐる日本政府の立場に反する内容がある」とし「このため2日間開かれる‘ジャパン・デー’に外務省・経済産業省などの幹部職員を派遣することにしていた計画を取り消すことにした」と発表した。当初、日本政府は政務官級の要人を派遣する予定だった。

  日本が問題視した展示物は万博「海洋ベスト館」の総合海洋科学基地模型とスライド。模型は鬱陵島(ウルルンド)付近に置かれているが、スライドには「独島(ドクト、日本名・竹島)海洋科学基地」という説明が含まれている。日本は模型の「東海」表示も問題視した。日本政府は東海を「日本海」と主張している。

  横井外務報道官は「その間、外務省の佐々江賢一郎事務次官が駐日韓国大使館側に是正を要求してきたが、受け入れられなかった」と述べた。

  韓国外交部の当局者も「日本側がこの数週間、模型展示物を撤去して東海の表記を変更するよう要求してきた」とし「私たちの立場では再考する価値もないことなので、当然、受け入れなかった」と説明した。この当局者は「こうした問題でdanger難癖をつけて政府代表が行かないというのは日本政府が判断することだが、私たちとしては遺憾」と述べた。

  しかし2日の「ジャパン・デー」は当初の予定通り開催される。韓国政府の関係者は「日本の民間団体の人と駐韓日本大使館の職員は参加するのではないだろうか」とし「日本側の過剰対応は望ましい韓日関係に役立たない」と強調した。

  軍隊慰安婦問題に対する日本政府の法的責任拒否、日帝徴用者に対する韓国最高裁の個人賠償判決、万博不参加などdanger韓日間の悪材料が続く中、両国関係の回復は当分難しいというのが外交関係者の分析だ。
以上

メディアが難癖と言っちゃうって・・・国中で狂ってる

韓日間の悪材料が続き、関係回復は難しいって・・・数々の日本の援助を受けておいて、どの口が言うーー?!

で、このヨス万博で復興をアピールして、「大震災をお祝います」の人達はどう思うんでしょうかね?

韓国「日本の大地震をお祝います」横断幕 各地怒りの反応 【スーパーニュース ...

「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ】 ...

"海"がテーマらしいですが、"海洋投棄と韓国"というテーマの方がお似合いですわ

《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》 よりdownwardleft

4

そこには韓国政府が海へのゴミの投棄を認めてきたという背景。さらには日本の排他的経済水域も廃棄場所とされていたというトンデモない事実が存在していたのです。

5


   -日本の海が危ないっ! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態-

↑竹島付近に国家公認でゴミ投棄していたという話です。是非一読してください。

何故、ゴミ国家なのかよく分かりまーす

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年5月 2日 (水)

「私は純粋な日本人だが、世界では"東海"が常識」  【Yahoo!知恵袋】

昨日の記事 に引用したヤフーの知恵袋の部分(サンプロの"独走追跡 日本海クライシス~海洋投棄で汚される海~")に、

イチャモンを付けてる人を発見したので記録しておきますdownwardleft

「私は純粋な日本人」の主張がシッポふっ

この手のネットでの捏造工作「傾向と対策」がいると思いません?

2010年のものなんですけどね。

質問*改めるべき今久々に大日本帝国主義番組のサンデープロジェクトを視聴しましたが...

アバターage21revolution_peaceさん

改めるべき

今久々に大日本帝国主義番組のサンデープロジェクトを視聴しましたが相変わらずでした。

中でも許せなかったのは東海を大日本帝国時代の呼び名である日本海と呼んでいることです

良識のメディアである朝日テレビでさえ日本海と呼称を使用しています。

これらの行為は戦前の侵略戦争を正当化するもので僕は日本人として恥ずかしい想いです。

私たち日本人は侵略戦争を反省するためにも日本海という呼称を東海に改め、不法占拠している領海権を韓国に返還すべきです。

補足
日本海は大日本帝国時代の名残であり日本人以外では通用しません。世界では東海が常識です

ちなみに別の質問でも解答しましたが私は純粋な日本人です。
質問日時:2010/1/31 11:51:29 ケータイからの投稿

    以上

よくもまぁ、ここまで大ウソ が書けるなぁと感心し(danger新藤議員の徹底論破)

ワタクシ、この人にスッゴイ興味を持ってしまったのでlovely

プロフィールをちょっと確認downwardleft

  職業     :  大阪府庁の星、知恵袋マスター 

自己紹介:  打倒大日本帝国

で、質問が124 回答数が442 って、結構スゴクないですかー?!

★質問を少しだけ紹介downwardleft

僕が一人前のネットウヨになるにはどうすればいいですか...

僕が日王家に婿入りして日王になったらネットウヨのみな

原発を廃止すべきです。先程原発推進のCMが放映されてい...

義家議員は謝罪すべきです。自民党の義家議員が日教組を...

今年は韓日併合100周年になります。しかしながら日本...

『日本海』とういう名称を改めるべき私たち日本人は先の...

もうすぐ終戦記念日ですね。私たち日本人はアジアを侵略...

韓日併合100周年人類史上最大の犯罪である日本のアジ...

「天皇」と言う称号「天皇」と言う称号は改正すべきです...

日の丸・君が代を改正すべき。戦前の軍国主義の象徴であ

橋下知事は改めるべきです。橋下知事は朝鮮学校への無償...

私たち大阪府民は反省しましょう。大阪では豊臣秀吉が人...

今こそ日本共産党の時代資本主義が限界に達した今こそ日...

★回答の方は多過ぎるのでひとつだけdownwardleft

Q.総理になって欲しい人

日本共産党の志位和夫委員長です。やはり民主党でも財界...

 

キーワードは、「ネットウヨ・日王・朝鮮学校無償化・日教組・東海・大日本帝国・侵略戦争・共産党・大阪・・・」ってとこでしょうか。

大阪の役所勤務というのはまんざらウソじゃないかも?

プロファイリングしなくても、まんま朝鮮人です。

こういう粘着体質の人って、保守ブログとか徘徊して、わけのわからないコメントをせっせと書きこんでいるんだろうな~

日々日本のネットの中でも嫌がらせ活動してて、そういうのが個人的趣味かも知れないけど、主張している事は韓国の捏造工作・主張と合致するのがなんともねぇ。

このブログにも小沢・原発・朝鮮関連の事を書くと、からかいにくる人たちがいてアホなコメントを残して去るんだけど(笑)、同じ脳の構造だと思う。

で、テレビのサヨコメンテーターの脳みそとも似ているような

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月26日 (木)

IHO総会、「日本海」の単独表記案、賛成は日本の1票のみで否決・・  (・・;)

今週月曜日に開幕したIHO総会。

私はこのニュースを注視していたんですが、日本で取り上げたのは【朝ズバッ!】だけ・・

で、「日本海単独表記の決議」はどうなったのかニュース検索してみると、

ナント! 「日本案否決」のタイトル記事がーdownwardleft

「日本海」の単独表記案、賛成は日本の1票のみで否決=韓国

 モナコで23日に開幕した第18回国際水路機関(IHO)総会で、日本は25日、 「海洋と海の境界」冊子の第4版において、日本海を単独表記する案を議論案件として上程しようとしたが、加盟国の反対または棄権によって否決された。26日にも継続して議論が行われる見通し。韓国メディアが相次いでこれを報じた。

■「呼称問題」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  韓国メディアは、現行の「日本海」単独表記にこだわった日本の提案はいったん否決されたが、それでも韓国の案が通る保証もない状況と伝えた。

  日本側は1953年の第3版に基づいて、合意された内容のみを修正して第4版を出そうと提案。論争が続いている東海部分は、第3版の日本海単独表記のままでとの主張だった。しかし、採決では日本だけが賛成票を投じ、残りの77カ国は、反対あるいは棄権した。結局、日本が出した案は上程さえされないまま廃棄された。

  議論がこう着した場合、danger「大洋と海の境界」第4版発行決定は、次の総会に持ち越されるものとみられる。IHO総会は、2007年にも東海併記をめぐる議論などを理由に第4版の発行をについて5年後に決定を先送りしたことがある。

  一方、IHOは、現地時間の26日午前、東海の表記に関する議論を再開する。日韓間のし烈な外交戦の中で4日目を迎える総会は、今日にも最終的に決定する見通し。(編集担当:李信恵・山口幸治)

以上

ここでのポイント、韓国は「東海(世界的に"日本海")」を基準に考えているけど、

他の国々は「興味ないしぃ、国際基準で良いじゃん、面倒くさっ」と思っている事。

なぜなら1997年,2002年,2007年にも韓国のいちゃもんつけられたけど、

実は、dangerIHO作成の"大洋と海の境界"という図の中に"Japan Sea"と書かれており、

つまり国際的に見ても表記は日本海のみ! で異議を申し立てる余地さえないのです。

この記事で、まるで世界が日本を否定し、韓国を支持しているように書いてあるのは、巧みな誘導記事。

なので記事にある「加盟国の反対または棄権」というのも、実は棄権した国がほとんどという事じゃないのかな~? と思います。

で、他の韓国の記事も見てみると・・・・downwardleft

「東海」表記めぐるIHO総会、日本の提案否決で再議論へ

2012年04月26日10時16分 [ⓒ 中央日報日本語版]
写真拡大

ナショナルジオグラフィックの「世界地図(Atlas of the World)」は05年版から「EAST SEA」と「SEA OF JAPAN」を併記している。

  国際水路機関(IHO)総会が「東海(日本名:日本海)」の国際名称決定に向け議論したが、韓国と日本の対立により結論を下すことができず、26日に再度議論することになったと外交通商部が明らかにした。

  外交通商部関係者によると、IHO総会がモナコで25日に開かれたが、結論が出なかった

  韓国代表団は1953年版国際海図集を改訂し東海と日本海の併記を主張し、日本側は日本海の単独表記になっている1953年版国際海図集は有効だという前提から一部合意可能な部分だけ改定しようという案を提示した。

  だが、日本の提案は採決の末に日本だけが賛成し、韓国をはじめとするほとんどの国が反対または棄権し否決された。

  これに伴いIHOは26日午前に総会を開きこの問題を再度議論する。

  danger双方が合意できず改定版発行を先送りする場合、日本海単独表記は5年後の次の総会までそのまま「国際標準」の地位を維持することになる。

韓国韓国メディアの記事は、読み解くのに高度なコツが要るんですよね~^^;

要約すると、"合意は出来ないから5年後の総会まで「日本海表記のまま」になりそう~泣き顔" ということ。

今日も議論するということだけど、結果は現状維持のままということでしょう。

だけど韓国は、次のIHO総会までに併記を目指して、ますます執拗に世界に働きかけて行くでしょうね。

そもそも1%にも満たなかった"併記"を30%に持っていった実績は侮れない・・・

そして"併記"を増やして既成事実化をしていくんだわ

新藤義孝議員の活動のように、韓国側の主張がどれだけ荒唐無稽・笑止千万かをいちいち反論して行く必要があると思います。

8分動画で韓国の大ウソ反論downwardleft

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

007

ちょっと話はズレますが、鳥取県の琴浦町という所があります。そこでのちょっとした日韓の揉め事を読んで下さい。(Wikipediaより引用)downwardleft(赤字・太字は加工)

漂着朝鮮人の救助 [編集]

  • 日韓友好交流公園「風の丘」は1819年赤碕沖に朝鮮商船が漂着し、漂着民を鳥取の人々が手厚くもてなしたエピソードを記念して赤碕町が3億9千万円の事業費をかけて建設した。

説明碑には元々「日本海」と韓国が主張する日本海の呼称「東海」の両方の名称があったが、田中満雄町長が、2007年3月に町外の鳥取県民からの批判を受けて「東海」の文字を削除したところ、在日コリアンの団体等から抗議を受ける事態になった。また、記念碑の推進をした中井勲元町長は、町民でないものの意志によって、このような改変が行われたこと等に対して公開質問状を出した。町は抗議を受け、どちらも表記しないという方向で決着を図ろうと試みたが、今度はこの対応に対して全国から批判の声が殺到。町は外務省に判断を仰ぎ「日本海」を現状どおり単独表記することに決定した。[1]詳細は日本海呼称問題参照。

このように小さな事でも、ハッキリと主張しないと、ドンドン歪んだ結果を生むと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月24日 (火)

【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の "ミノがせない けさ単! "というコーナー、

001


『なぜ突然主張? 日本海を狙う 韓国の新の思惑とは?!』 『韓国側の激しい主張で、ホワイトハウスの○○がダウン?』 

というタイトルで井上アナが解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし、流れはそのまま、語尾とかやや要約)

アナ「・・・ホワイトハウの○○がダウンしてしまった今いったいどのような動きになっているのでしょうか。」

002

昨日開幕したのが5年に1度開かれる国際水路機関IHOの総会(inモナコ)。

これは、海図の改善・海域の国際表記などを主に取り決める総会。

003

今回の会議の焦点になるのが、この韓国が主張している

『日本海に"東海(トンヘ)"も併記すべき』という主張

実は過去に何度か(1997年,2002年,2007年)議題に上がっていたが認められなかった

ここで国際的に日本海はどんな呼び方がされているのか調べてみると

IHO作成の"大洋と海の境界"という図の中に"Japan Sea"と書かれており、

つまり国際的に見ても表記は日本海のみ

005

国際的に日本海表記になったのは、80年以上前の1929年。

日韓併合時代で日本が韓国を統治していた時代

ということで、韓国の怒りがこの部分で増幅

006

その怒りの矛先が日本海単独表記を支持しているアメリカのホワイトハウスのHPに書き込みが殺到し、サーバーがダウンするような事態になっている。

一方、韓国国内の韓国公共放送局KBSでも特別番組『東海(トンヘ)を救え!』が編成され韓国の正当性を主張する番組が放送された。

こうした事態に警鐘を鳴らしているのが拓殖大学下條正男教授。

007

『韓国は国を挙げて"東海"を主張。このままでは地図から日本海が消える可能性も。』と話す。

017

-日本海が危ない! 日本海呼称問題とは何か?-

そしてひとつの問題が日本のマスメディアではあまり報道されないこの問題・現状にも警鐘をならしたいという下條教授の話だった。

まず、韓国は突如として主張を始めた。

時は1992年 国連地名標準化会議で

『日本海の表記を"東海(トンヘ)"単独か、あるいは"日本海"と併記すべき』

と言い始めたが、それ以前の主張は全くなかった

その韓国の主張の根拠は・・・

020


one「日本海の名称は日本の拡張主義・植民地支配の結果広められた」 

two「朝鮮半島では過去2000年間"東海(トンヘ)"の名称が使用されている」 

three「"東海(トンヘ)"の併記を勧告する国連およびIHOの決議がある」 

four「古地図を調べても"東海(トンヘ)"と呼称したものの方が多い」

そこで専門家の国立歴史民族博物館の青山教授に伺うと・・

008

『日本海の呼称は軍国主義とは無関係。歴史的にも"東海(トンヘ)"が認知された時代もない』と、きっぱりだった。

そこで、ひとつひとつ検証した。

one「日本海の名称は日本の拡張主義・植民地支配の結果広められた」

010_3

右日本海という記述は1602年、イタリアの宣教師マテオ・リッチが書いた世界地図に初めて表記された。時は江戸幕府が出来る前年

011
「この後、日本海の呼称は国際社会に広がり、18世紀末には定着。当時は鎖国時代で拡張主義とは無関係だった時代。」

two「朝鮮半島では過去2000年間"東海(トンヘ)"の名称が使用されている」

012


2000年前、朝鮮最古の歴史書『三国史記』には確かに"東海(トンヘ)"の記述があった。

右外務省見解「使用され続けた根拠はなし あくまで韓国内の名称→国際的に☓」

013

青山氏「この時代は地理的知識が不十分で日本海の形・位置すら分からなかった時代。そんな時代に"東海(トンヘ)"が日本海を指していたかどうかも分からない認識で主張するのが無意味」

three「"東海(トンヘ)"の併記を勧告する国連およびIHOの決議がある」

詳細に調べると確かに「特殊なケースにおいては併記を認める」という決議がある。

014

右が、国際機関の国連は「公式文書では日本海と使用しなければならない方針」 

IHOは「日本海の表記のみ」

という事で特殊なケースも立ち入れない状況で、この決議すら入る余地がない

 

four「古地図を調べても"東海(トンヘ)"と呼称したものの方が多い」

右日本もフランス国立博物館の協力を得て、古地図407枚の調査を行っている。

日本海表記249枚 朝鮮海60枚 東海0枚

015

下條氏「韓国側は東洋海という表現や朝鮮海も"トンヘ"とカウントして主張している。そもそもどこにある古地図を調査したのかすら分かっていない。」

019

では、何故こういう根拠を掲げてまで突然韓国が1992年に主張し始めたのか?

それは、その2年後にある条約(国連海洋法条約)が発行されていた、排他的経済水域を定めた国際法があったから

016

下條氏「1992年から主張を始めたのはこの法律のため。竹島問題を有利に導き国益確保をするために、日本海から日本のイメージを消す戦略では?」

と分析、、

(時間切れ 以上)

この日本海呼称をめぐるホワイトハウスHP上の日韓バトルは、昨日の地方紙の政治面にも載りましたが、まっさか朝ズバッ!で取り上げるとは思いもよりませんでした

ただ、ホワイトハウスのサーバーダウンの経緯は、IHOの前哨戦ではあるけど直接的には関係ない。

ホワイトハウスの請願はそもそも、3/22日にバージニア韓人会がdownwardleft

韓人会はホワイトハウスのホームページのオンライン請願コーナー「We the People」に「東海-私たちの教科書の誤った歴史」と題した文章を載せた。韓人会はdanger「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」とし「教室で誤った歴史を教えている」と指摘

それに対して、在米の日本人が4/13日にdownwardleft

  ナリヒラは「韓国人の主張とは逆に、日本海は最初からずっと日本海だった」とし「子どもは真実の歴史を引き続き習う権利がある」と主張

ということで、アメリカアメリカの教科書表記の問題なのです。

まっ、韓国の根底にある「日本海表記が気に食わない」という動きの結果には違いありませんが^^;

問題は、ホワイトハウスへの請願は・・・

規定上、請願が入ってから1カ月以内に署名者が2万5000人を超えれば、ホワイトハウスは請願に対する公式立場を表明するか、公聴会を開かなければならない

ということ。

だから、韓人会側の方の請願が25,000を軽くクリアしている今、アメリカアメリカはなんらかの回答を表明しないといけないわけです。

IHOの方は、上記の解説どおりで、全く問題ない(韓国の主張却下)と思うけど、

アメリカの教科書の問題の方は併記にはなるかも知れない。  

これはアメリカアメリカ次第だから。

そこで、新藤義孝議員がアメリカとIHOへ、韓国の主張の間違いを、英語で申し入れという事

アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】よりdownwardleft

14

新藤氏「・・・私はこの今、皆さんにお話した事を手紙にして、アメリカに送ろうと思っています

それから4月の23日からは、IHOって言って国際の機関で、この海域の表記をですね、呼称を何とするかっていう会議が開かれるんです。

韓国はここに『東海を入れろ』と言いに行くんです。ですから、私はね、このIHOの加盟している、80数カ国あるんですけど、英語で手紙作ってですね、こういった歴史的事実、それから韓国の主張の誤り、これを世界中に知って頂く活動、私個人の活動ですけども、やらしてもらおうと思っています

HPに作ったら、是非皆さんにも見て頂きたいし、英語版も作りますから、それを世界に広める運動をやりたいという風に思っています。

そして最後に、何でこんなデタラメまで含めてやるんだ?!ということになるんです。それは、慰安婦の碑を、、こんなデタラメのですね、・・・」

本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張。一時が万事なんですよね・・・

韓国韓国メディアの流すデタラメをスルーし続けた結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

こういう事を、日本のメディアももっと国民に報道すべきです!

typhoonおまけdownwardleft

東海vs日本海…韓日ネットユーザー10万人が米ホワイトハウスのホームページで署名戦争2012年04月23日08時25分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

IHOの『大洋と海の境界』は、世界の海の名称を決める指針書の役割をする。1929年の日帝強制支配期にこの初版が発行され、東海が「日本海」と表記され始めた。07年の第17回総会でも韓日が激しく対立し、改訂版を出せなかった

  現在、韓国政府は少なくとも「東海」「日本海」併記でなければ本を出せないという立場であり、日本側も「日本海」単独表記でなければならないという立場だ。しかし韓日を除いた78加盟国の大半は今度は改訂版を出すべきだという雰囲気だ。このため、IHOが東海を空欄にしたまま改訂版を出す可能性もあるという見方も出ている。

  こうした中、米国民主党所属のパスクレル下院議員(ニュージャージー)が公開的に韓国を支持し始めた。

 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月19日 (木)

【最新情報】日韓バトル ホワイトハウスHP上の「日本海」「東海」の署名状況

「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】》 

で紹介した、ホワイトハウスHP、日韓各署名の現状報告です。

と言っても、韓国アッチ側の記事のコピペですがふっdownwardleft

2012年04月19日15時09分  [ⓒ 中央日報日本語版]
  米ホワイトハウスのホームページ上で、東海(トンヘ=East Sea、日本名・日本海)表記をめぐる韓日間の攻防が激しくなっている。

  バージニア韓人会(会長ホン・イルソン)が先月22日から「米国教科書の表記訂正」署名運動を行うと、日本人も13日から「歴史的に日本海(Sea of Japan)が正しい」として署名運動を始めた。

  韓人会はホワイトハウスのホームページのオンライン請願コーナー「We the People」に「東海-私たちの教科書の誤った歴史」と題した文章を載せた。韓人会はdanger「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」とし「教室で誤った歴史を教えている」と指摘した。この請願書は韓人の積極的な参加で、署名者は2万9000人に達している。

  これに対抗して日本も13日、同じコーナーで「日本海-私たちは子どもに正確な歴史を教えているのに、なぜ変えなければならないのか」と題した請願書を載せた。この請願書はミシガン州トロイに居住する「ナリヒラ」という人が書いている。

  ナリヒラは「韓国人の主張とは逆に、日本海は最初からずっと日本海だった」とし「子どもは真実の歴史を引き続き習う権利がある」と主張した。また「韓国の人たちは北朝鮮の共産主義者の影響を強く受けていて、60余年前の朝鮮戦争で血を流した米軍の(有り難みを忘れて)撤収を要求している」と明らかにした。

  この請願書が掲載されてから1週間で署名者は3000人に迫り、韓人社会も緊張している。
規定上、請願が入ってから1カ月以内に署名者が2万5000人を超えれば、ホワイトハウスは請願に対する公式立場を表明するか、公聴会を開かなければならない
以上

へーー、日本側の請願提出者は”ナリヒラ”さんって言うんだ~~クラッカー

韓国側の署名者は3万弱ってとこね。

で、日本側は今、5,356   ← 4/19 19:43 

日本の締め切りは、5/13日 だけど、このペースで大丈夫かな??

で、署名しようかな~と思われた方は、コチラをご覧くださいdownwardleft

「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】

名前とメルアドを記入するだけだから超カンタンなんだけど、全部英語なので図解してあります!

あと、これはどうしても指摘しておきたいんだけど・・・

アチラ韓国の請願書、大ウソ書いてるよっ

danger「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」 

これが大ウソなのは、しっかり新藤義孝さんが分かりやすーく説明されていますdownwardleft

アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】

9

「・・これ1840年のイギリスの地図です。この頃にもう既に、、あの、もっと前からですが、『SEA OF JAPAN』となってます。

10

1840年って皆さん、江戸時代、鎖国中なんですよ。・・・」

まっ、もともとの韓国の主張ってのが全部捏造・デッチ上げなんですけどっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月18日 (水)

「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】

先日、韓国側が国を挙げて取­り組んでいる、日本海呼称問題の捏造工作について新藤義孝議員の実にわかりやすい解説の文字起こし記事を書きましたが、

この部分↓

《アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】》 より抜粋downwardleft

8

・・・こういう状態のですね、これをいったいどうしてこれが正当な主張と言えるのかという事なんです。

しかも、このですね、『東海の呼称を、アメリカの教科書に、この東海というのを使わせるべきだと。そしてアメリカは、ねっ、日本の圧力によって誤った歴史をアメリカの子供達に教えてる』とこういう抗議の請願を出しました。

それがアメリカに住んでいる韓国人の人達が、今活動していて、署名がね、danger2万5000人を超えたんだそうです。そうすると、アメリカは政府として、その請願に対して回答をしなきゃいけないと、こういう事なんです。・・・・

これについて、新藤義孝議員は政府に申し入れたけど動かないので、

独自で「日本海」呼称の正当性を英語で訴えるという話。

で、今日は私たち国民ひとりひとりが「日本海」を守るために簡単に出来る事を紹介します。

(米国の教科書で)ずっと「日本海」であった日本海の名称を「東海」と変えたりしないで! という嘆願です。

なんせ、このホワイトハウスのHPは、英語なのでちょっと尻込みしそうですがsweat01

私は、昨日のコメ欄で☆サラ☆ さんに教えていただいて無事署名できましたdownwardleft

【拡散】5/13までに25,000!「日本海」維持嘆願署名にご協力を!

で、今朝、片山さつき議員のつぶやきをチェックしていたら、その署名の仕方の図解があったので、英語に戸惑った人はこの図に従ってやれば3分かからないと思います。

まず、以下のサイトにアクセスして下さいdownwardleft

「日本海」は「東海」ではありません!!
http://wh.gov/UCX

これは米国大統領府の署名嘆願ページです。

typhoon5/13締め切りsign03sign03

で、こっちが図解 downwardleft


!実は、日本海呼称問題、荒唐無稽だとスルー出来ない状況なんです。

下條正男教授によると、

韓国はこの「日本海」を「東海(トンヘ)」と呼んでいて、日本海とトンへを併記するように国際社会に猛烈に働きかけ、

その成果として、1%未満だった併記も最近では30%ほどになっているということ!

なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・) 2011.08.13より

とにかくsign0325,000署名目指して拡散しましょう!

出来る事をコツコツと!  オーrock

typhoon追記ですtyphoon

この件、記事になってました!! 韓国韓国の方のっ downwardleft

「日本政府がアルバイト雇い工作」 ホワイトハウスHPで勃発中の日韓サイバー戦争に在米韓国人

日韓の間でくすぶる日本海呼称問題が、なぜか米国ホワイトハウスのホームページ上で日韓ネットユーザーのバトルへと発展している。

バージニア州の韓人会は先月末、米国で使われている教科書に日本海と表記されていることに反発し、「東海」表記を求める請願書をホワイトハウスのホームページに提出した。

これは在米韓国人らの呼びかけにより、2万人以上の署名が集まったのだが、13日に韓人会にとって想定外の出来事が発生した。日本人とみられる人物が、韓国側の主張に対抗する請願書を同じように提出したからだ。この請願書には現在までに2000人あまりが署名しており、韓国側は警戒感を強めている

そんな中、東海表記運動を繰り広げてきた韓人会のホン・イクソン会長は16日、ソウル新聞のインタービューに応じ、日本人が提出した請願書について「日本政府がアルバイトを雇い組織的に署名を行っている」という驚くべき発言をした。

ホン会長の主張によると、日本人が提出した請願書は始めから署名数が異常なほど集まっており、署名者の名前(ファーストネーム)も米国式ではなく日本式の名前が多かった。つまり、韓国の請願書には在米韓国人が署名したのに対し、日本の請願書には日本在住の日本人が署名を行っており、署名が組織的に行われた可能性が高いのだという。

ホン会長は、「2007年に韓人会が米下院に対して日本軍従軍慰安婦決議案採択運動を行った際、CNN放送でアンケートを実施した。その時、日本を支持すた人が一瞬で60万人を超え、韓国を逆転したことがある」とし、「在米日本人の多くは日本の国内問題に関心がないことからみて、日本政府が日本在住の自国民を組織的に動員した疑惑があった」と指摘。「ホワイトハウスのホームページに日韓それぞれの請願書が提出されたが、最終的に日本が署名数を上回るのではないかと心配している」と憂慮した。

日本政府がアルバイトを雇い、請願書の署名数を上げているとはなかなか想像できないことだが…。ホン会長が主張する、日本政府による工作活動は本当に存在するのだろうか。また、先日関心を集めた「韓国海」の主張はどうなったのだろうか。いろいろと疑問が残る。

参照:ソウル新聞

日本政府がアルバイトを雇い・・・・・かぁ

ナイナイ絶対ナイからっ(笑)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月14日 (土)

アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】

韓国が歴史的根拠をデッチ上げ、「日本海を東海という名前にしろ!」と積極的に世界で動いているのをご存知ですか?

で、今日は新藤義孝氏の、韓国側の主張を完全論破&「これを世界中に発信する」というビデオレターが凄い分かりやすかったOKので文字起こししましたdownwardleft(青字は韓国側の主張) (ピンクは新藤氏の反論)

これは、日本人全員が知るべき!

【動画説明文】国を想う国会議員達が、国会中継だけでは伝えられない政治の動きを、ビデオレターで国民の皆様にお伝えするシリーズ。今回は新藤義孝衆議院議員から、韓国側が国を挙げて取­り組んでいる、日本海呼称問題の捏造工作についてお話しいただきます。

1


「新藤義孝です。今回はですね、日本海・東海呼称問題について、韓国側の主張が全くの誤りであるという事について、私皆さんにお話したいと思います。

まず、韓国側が言っているのが『韓国は2000年前、キリストの誕生前よりも、その東海という言葉が使われていたんだと、東海だったんだ』と言ってるんですね。

2

それから『日本海という呼称は、日本が軍事的な侵略を行って帝国主義の、拡張主義の過程で東海を日本海に捻じ曲げたんだ』と、こういう主張なんです。

3


ところが皆さん、ね、韓国の言ってる歴史の誤った根拠ですけど、

まず三国史記という紀元前37年、確かこれ2000年前です。この高句麗の建国紀に『東海の邉(ほとり)』という記述があるんです。

ところがここで言う『東海』と言うのは、中国から見た東の海で、渤海の事なんです。

4

更にですね415年、今から1600年前ですね、この広開土という王様の碑には、東海賈(とうかいこ)という東海という言葉が出てくるんですね、

でも、これは王様の墓守が居住する地域・土地の名前なんです。

5

更には、新増東国輿地勝覧といって、これは鬱陵島と、彼らが竹島だと言っている于山島・鬱陵島の朝鮮側にあるこの島、明らかに間違ってるんですけど、

この『東国輿地勝覧というですね、朝鮮が作った地図の中に東海というのがある』と。

でもね、皆さん、よくご覧になってください。東海ってね、陸地に書いてあるんです。

6

で、ここでいう東海は、神様の祠(ほこら)があるその場所を示しているだけなんです。

7

それから韓国の国歌っていうのは、愛国歌って言うんですけど、その一番最初に出てくるのは、『東海が乾き果て、白頭山が磨り減る時まで』っていう国歌の歌詞なんですね。

ところがここで言う『東海が乾き果て』というのは、朝鮮半島の沿岸部を指しておりまして、この8年後に出された『韓国痛史』という言葉の中には、その界は、滄海(そうかい)に沿って、韓国は東の滄海に沿って日本海を隔てて、西は黄海に臨む。こういう風に書いてあるんです。

8

ですから、全くね、このここで言う東海というのは、朝鮮半島の沿岸部を指すものであって、朝鮮の人たちが作った文章の中にも日本海に至るんだと、こういう事になっているんですね。

ですから、2000年前から東海を使われていたっていうのは、全くのデタラメなんです。自分たちの都合のいいように摩り替えちゃっただけなんです。

それから『日本の軍事・拡張主義で摩り替えたんだ』と言うんですけども、そもそもですね、

9

これ1840年のイギリスの地図です。この頃にもう既に、、あの、もっと前からですが、『SEA OF JAPAN』となってます。

10

1840年って皆さん、江戸時代、鎖国中なんですよ。

ですから、日本海という名称が国際的に確立したのは19世紀の頭。それはまだ日本が鎖国中にも関わらずイギリスやドイツやフランスやアメリカが国際地図を作る時に、彼らが日本海と記していて、それが国際的なひとつの呼称となって、今、確立したと、こういう事であって、日本が頼んで書いてもらったり、日本が主張した物ではないんですよ。鎖国して交わってないんですから。

という事でですね、まっったくこの韓国側の主張が、自分たちに都合のいいものだという事がお判りいただけると思います。

12

更に、この19世紀に作成された古い地図でも、海域の名称の比率、日本海が87%、これアメリカの議会ですね、で、朝鮮海っていうのはあります。私も見た事あります。でもね、東海ゼロ

イギリスの大英図書館とケンブリッジ大学のこれも古い地図を調べました。でも、日本海の86%ですが、東海はゼロなんです。

11

しかもですよ、まことに(笑)もうビックリなんですけど、日本海の記述と東海の記述を探しているのに、韓国側の主張は、『東海というのは東洋海・(オリエンタル シー) それから朝鮮海(コリア シー) 、こういうものまで東海だ』というカテゴリーに入れてっ、それで、それでも全然日本に勝てないというか、日本海に及ばない。及ばないどころか、もう格段の差があると。

こういう状態のですね、これをいったいどうしてこれが正当な主張と言えるのかという事なんです。

しかも、このですね、『東海の呼称を、アメリカの教科書に、この東海というのを使わせるべきだと。そしてアメリカは、ねっ、日本の圧力によって誤った歴史をアメリカの子供達に教えてる』とこういう抗議の請願を出しました。

それがアメリカに住んでいる韓国人の人達が、今活動していて、署名がね、2万5000人を超えたんだそうです。そうすると、アメリカは政府として、その請願に対して回答をしなきゃいけないと、こういう事なんです。

14

でも、日本側のね、日本海っていうパンフレット、これ外務省のHPでも見れますから是非ご覧頂きたいんですけど、今現在日本側の主張は、数でどっちが多いか、それしか書いてないんです。

ですから、こういった韓国側の歴史の主張がいかに誤っているかという事を、きちっと国際社会に主張しなくちゃダメだと

それから少なくともアメリカ政府は近々に回答するんですから、アメリカ側にですね、これをきちんと説明するべきだという風に言って、私は自民党の領土特命委員会でこの事を決議して政府に申し入れました

でも、まっ、政府は、今の公式見解はコレ(パンフレット)しかありませんから。なので、私はこの今、皆さんにお話した事を手紙にして、アメリカに送ろうと思っています

それから4月の23日からは、IHOって言って国際の機関で、この海域の表記をですね、呼称を何とするかっていう会議が開かれるんです。

韓国はここに『東海を入れろ』と言いに行くんです。ですから、私はね、このIHOの加盟している、80数カ国あるんですけど、英語で手紙作ってですね、こういった歴史的事実、それから韓国の主張の誤り、これを世界中に知って頂く活動、私個人の活動ですけども、やらしてもらおうと思っています

HPに作ったら、是非皆さんにも見て頂きたいし、英語版も作りますから、それを世界に広める運動をやりたいという風に思っています。

そして最後に、何でこんなデタラメまで含めてやるんだ?!ということになるんです。それは、慰安婦の碑を、、こんなデタラメのですね、

15

これ日本の軍人が女の人を鞭打ってるような、こんなデタラメな碑を造ってやる。

それから、この東海などという、ありもしない名前をですね、デッチ上げる。それは何故か?!

竹島が存在する海が、日本海では困るんです。

16

日本の海の中に韓国の島があるわけがない。だから『竹島は韓国のものだ』と言う為に、そこにある海は東海・韓国海でなければいけない。こういう理由なんですね。

17

ですから、これは間違ってる事は間違ってる。法と歴史に沿って、正義の主張を私は、日本はしていくべきだとこのように思っておりますし、是非、皆さんにも関心を持っていただきたいとこのように思います。」

以上

新藤さん、本当に頼もしいわ

竹島&日本海呼称問題は、是非日本人みんなに関心を持っていただきたいというのに同感です!。

私が、新藤義孝さんを、ホンモノの国会議員だわlovelyと思ったのは・・・、

数年前、誰も立ち止まらない街頭で竹島の不法占拠の様子を必死に訴えている姿を動画で見た時でした。

マジで韓国のやる事って、どれもこれもインチキです。

今までの韓国主張は拓殖大学の下條教授もぜーーんぶ論破していますからーっ!

関連記事downwardleft

アメリカにおける「竹島」と「慰安婦」に関する韓国の戦略、新藤義孝氏のビデオレター書き起こし 

韓国は、ウソの積み重ねで結構成果をあげているから、相当図に乗ってると思う

なんですぐにバレるウソをつくのかは・・・↓

なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・) 2011.08.13よりdownwardleft

日本と韓国は、竹島問題と日本海呼称問題と歴史認識などを抱えていますが、

日本の教育やマスコミが、本気で真実を啓蒙して来なかったので、

日本人の多くの人がよく知らないのが現状です。

韓国はこの「日本海」を「東海(トンヘ)」と呼んでいますが、日本海とトンへを併記するように国際社会に猛烈に働きかけています。

その成果として、1%未満だった併記も最近では30%ほどになっているということです

最近、竹島の韓国不法占拠・実効支配がエスカレートしている状況を見れば、

新藤さんの言うように、そろそろガツンとやらないとsign03

もうここまできたら「荒唐無稽だから無視無視」と言っていられませんよねっ。。。

sun追記downwardleft

日本海呼称問題に関する一考察

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

A Study of the Naming Issue of Japan Sea

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名