フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

チャンネル桜

2013年10月12日 (土)

韓国KBS「民主的な手続きを踏んで建てられたグランデール市慰安婦像に市長が平気で暴言を吐くような状態を是正すべき」 【ワールドWave】

昨日のNHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

7月にグランデール市に建てられた慰安婦像に対し、現市長が「建てるべきではなかった」「蜂の巣を突くような事をした」と後悔しているインタビューの動画について報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)


8_2

女子アナ「この夏ロスアンゼルス近郊の都市に従軍慰安婦の記念碑・平和の少女像が建てられました。

dangerところが今になって市長が"建てるべきではなかった"と発言して波紋が広がっています。」

2

今年7月ロスアンゼルス近郊のグランデール市図書館前にアメリカで初の平和の少女像が建てられました。

3

グランデール市が公聴会を経て、公共の土地を無償で提供する事で可能になりました。

4

それから2か月、市長はdanger日本の右寄りの放送局とのインタビューで少女像を建てるべきではなかった。という発言を行いました。

5

6

市長は記念碑建設の公聴会で5人の市議会議員のうち、唯一反対票を投じた人物です。

彼は、市が蜂の巣をつつくような事をしたと不快感を露わにしました。
市長です。

7

公園にはいかなる物も設置すべきではなかったのです
こういった敏感な国際問題にグランデール市が首を突っ込んではいけません
。」

8

問題の発言はYouTubeの動画によって明らかになりました。

市議会議員や韓国系の人々は民主的な手続きを踏んで建てられた記念碑に、市長が平気で暴言を吐くような状態を是正すべきだとしているため波紋は広がりそうです

以上

現グランデール市長の「慰安婦像を建てるべきではなかった」というのは真っ当ですね☆

人さし指で、KBSは、「ところが今になって・・」突然のように報じていますが、実は、現市長は当時から同じ事を言っていました。

(この慰安婦像を建てた時のフランク・クインテーロ前市長は既に退任し、現在は設置に反対票­を投じたデイヴ・ウィーヴァー氏が市長となっています。)

ニュースの内容と同じ事を"ロサンゼルスタイムス゛"でも報じていたんですけどー右

《「月末に(従軍)慰安婦少女像のレプリカがアメリカにも設置」記事への金慶珠のコメント 【いま世界は】》7/14   よりdownwardleft

アナ「えー、ソウルの日本大使館前にあります、いわゆる従軍慰安婦を象徴する少女像のレプリカがアメリカにも設置される事が決まりました。アメリカの"ロサンゼルスタイムス゛"でお伝えします。

002

"グレンデール市、慰安婦論争に踏み込む"というという見出しになっていますが、ブロンズ像の設置は、9日にロサンゼルス近郊のグレンデール市議会で開かれた公聴会で決まったものです。

003

このブレンデール市という市なんですが、えー、人口の5%、およそ1万人が韓国系のアメリカ人。

市の当局は彼らに対する善意だとして設置を提案したという事なんです。

で、この提案が報じられますと、dangerグレンデール市は国際的な論争に踏み込んだ事に気づいた。後になって気づいたんだというふうな報じられ方。

と言いますのも、日本から数百通の抗議メールが来たんだと。つまり、こういうクレームが来るまでは、実はこれは非常ーにその論争の渦中にある問題で、簡単に触ってしまうと怪我をするっていう事が分かってなかったというそういう論調になっています。

004

ブロンズ像は月末に、元慰安婦を招いて公開されることになっているという事なんですけれども、

市議会議員は「蜂の巣をつついたような大騒ぎになるとは思わなかった」というふうに話しているという事ですね。」

005

木佐氏「キムさんね、日韓の問題を、これアメリカの話なんですけどもねぇ?」

006

金慶珠氏「うーん、ただ、あのー、基本的にぃ、日本のメディアも韓国のメディアもね、従軍慰安婦問題、どうしてもこう政治的な問題として扱いがちなんですが、

dangerアメリカでは基本的にこれもう人権問題という見方がある程度定まってるんですね。

なので、そのニューヨークをはじめ、そのアメリカの8つの議会で既にその従軍慰安婦に対してぇ、きちんとした調査と賠償を行うようにというその決議が出されてますしぃ、

007

最近ですと、その国連の拷問防止委員会、そこでも日本に対する決議文を採択していると。

008

だから、これは韓国系がロビーしたからどうのこうのっていう論争があり得るんだけれどもぉ

やっぱりアメリカの基本的な捉え方は、これはやはり人権問題で、きちんと我々がメモリアルをしなきゃいけないと、いうところはぁ、まっ日本もきちんと認識した方が良いと思います。(私は・・という五十嵐氏の声を遮り・・)

009

ただ、私一つだけあのどうしても強調したいのはぁ、こう言うと日本はみんなね、日韓はみんながみんなコレ政治問題として扱ってると思うかも知れないけども、

010

実は日本の地方議会でもですねぇ、この従軍慰安婦に対する議会の決議ってのはいっぱい出されてるんです。今40位出されていてぇ、

やはりそのきちっとこの問題と向き合わなきゃいけないという世論が日本国内にある程度あるにも関わらずっ、やっぱりどうしてもこうメディア的には、なにか対決の部分だけを強調して報じられるのはちょっと残念だなぁという感じがします。」・・・

金慶珠のコメントは質問に正面から全然答えてませんね。

(明らかな捏造交えた)日韓の問題を、何故関係のないアメリカに持ち込むのか?というのを聞いてるのにね。 

それは誰が考えても疑問だからちゃんと答えてほしかったな~。

人さし指そして、アメリカ人のテキサス親父が完璧な証拠を示して慰安婦像建設を激しく糾弾しています。

《【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」》7/23   よりdownwardleft

・・・この報告書は更にこう続けているんだ

danger女性達は大金を持って楽しんでいて 洋服や化粧品や他にも 

自分達の為の物を買うことができて 街に出かけていたんだぜ

8

「性奴隷」がそんな事ができるか? 「性奴隷」がそんな大金を稼げるか?

danger借金を返したら家にだって帰ってたんだぜ

「性奴隷」がそんな事できるか?

慰安婦の中にはこんな不平を言ってる者も居たんだぜ

日本の兵士との時間が足りなくて すべての兵士達を迎え入れることができず

9

danger「来てくれる兵士達みんなに奉仕できなくて残念だ」って言ってるんだぜ!

「性奴隷」がそんな考えをするか?

報告書は更にこう続いているんだ

danger慰安婦達は日本軍の兵士達とスポーツをしたり ピクニックに行ったり娯楽や宴会をしたり 

「性奴隷」がそんな事するかよ?

1944年の米国軍の報告書によれば 彼女達は雇用されていたんだ  ここで審議は終わりだ!

俺等はここに彼女等は雇用されていたって証拠を手にしたからな

聞いてくれ!

10

朝鮮人達は現在ここ合衆国を慰安婦に捧げる慰安婦碑や慰安婦像なんかで汚染しているんだ

「日本軍に強制されて性奴隷にされた」って主張してな

お前等は『嘘吐き』だ! そんな事は起きてない!

俺はお前等を『嘘吐き』って呼ぶぜ! 大東亜戦争中の米国軍よりもな

当然これを戦争のプロパガンダに使えたであろう米軍よりもな

しかし彼女等はこの『慰安婦は雇用された』と真実を語っているんだ

記念碑だかを汚染させているニューヨーク州ロングアイランドのナッソー郡に 

ニュージャージー州にデトロイトの馬鹿者達へ

お前等は「慰安婦香具師」に取り込まれてるんだぜ!

12

それに最近南朝鮮のソウルにある日本大使館前に建てた慰安婦像と同じ物を建てる事を可決した 

カリフォルニア州グランデール市の市議会議員のマヌケ野郎ども!

いや~、ほんっとーーーに、騙して慰安婦像を建てる方も協力するアメリカ人も、マヌケ野郎どもだと思いますよ

関連記事右

《韓国KBS「(グレンデール)慰安婦の銅像は妄言を繰り返す日本政府とリーダー達に戦争犯罪以前に人間の正義とは何かを問い質しています」【ワールドWaveアジア】》7/31 よりdownwardleft

・・・銅像が、市立図書館や公園に設置されるまでの2年間、多くの紆余曲折がありました。

日本政府や保守団体の妨害工作に遭いながらも、韓国系の市民団体は3万ドルの寄付を集めました 

022

グランデール市は毎年7月30日を従軍慰安婦の日に指定し、粘り強く歴史問題と向き合ってきました。市会議員です。

023

たくさんの圧力を受けました数百通の反対者からEメールが来ました。しかし歴史の真実を拒否することも防ぐこともできません

024

「アメリカ東部では、従軍慰安婦の銅像が公共の場所にいくつも設置されましたが、西部では初めてです。この少女の銅像は妄言を繰り返す日本政府とリーダー達に戦争犯罪以前に人間の正義とは何かを問い質しています。」

以上

「右寄りの放送局」と紹介されたチャンネル桜、大高未貴さんの現地レポートです。必見!downwardleft

【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポート Part1、グレンデール市長・ブエナパーク市長インタビュー[桜H25/9/30]    

  • ユーザー名: SakuraSoTV
  • 1 週間前
  • 再生回数 21,510 回
筋違いの民族憎悪をアメリカに持ち込もうとする在米韓国人のロビー活動に乗せられ、市の公有地に「慰安婦<­/b>像」を設置してしまったアメリカ・ ...

サムネイル                                        53:39   

【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポートPart2、在米邦人の危機感と窮状[桜H25/10/7]    

    • ユーザー名: SakuraSoTV
    • 4 日前
    • 再生回数 20,476 回
    •    
    韓国が国家ぐるみで展開している「従軍慰安婦プロパガンダ」は、カリフォルニア州のグレンデール市に慰安婦­像が設置されたことで、アメリカ ...    

動画を見て・・・アメリカの現状が想像以上でビックリふらふら 

日本の教育の根本を変えなくてはいけないと思った次第です。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年7月 6日 (土)

反日団体は何故か同じ住所&ビックリ仰天「性奴隷」の定義&「慰安婦・メモリアルデー」の名称募集?!

反日団体は何故か同じ住所 & ビックリ仰天「性奴隷」の定義& 「慰安婦・メモリアルデー」の名称募集 について、

【魔都見聞録】8月14日を「従軍慰安婦捏造記念日」にしよう[桜H25/6/24]   

公開日: 2013/06/24           

活発な謀略宣伝で、所謂「従軍慰安婦」に火を付けて廻っているVAWW-NET改め「­VAWW RAC」。彼らが開催した「橋下徹糾弾」シンポジウムを偵察してきた大高未貴から、彼­らの主張している「性奴隷」の定義のアホらしさについて報告させて頂くと共に、彼らの­募集している「慰安婦・メモリアルデー」の名称募集に対し、実態に即した名称を提案さ­せていただきます。

/

文字起こしして記録しました!

"性奴隷の定義"がもう無茶苦茶ーー こ・こ・これは大変ですよーー(爆)!

今日のテーマは、"8/14日を従軍慰安婦捏造メモリアルデー"にしようという事でお話しさせていただきます。

昨日、あの噂されているdanger西早稲田2-3-18というこの住所 ね、検索すると、まぁ嘘か本当か分かんないですけれども、反日団体がズラリと並んできます。

このですね、西早稲田のえーまぁある協会でですねぇ、"橋下発言を許さない、慰安婦バッシングを超えて"というですね、シンポジウムが開催されました。

 で、バウネット 、あっ、今バウラック に変わったそうなんですけれども、バウラックの西野留美子さんをはじめ、えー、まぁ色んな方がね、登壇されたそうなんですけれども、

そこで配られていたこのチラシご覧くださいませ。このねぇ、

1_3

"いまこそ、日本軍「慰安婦」問題の解決を!"というのはワタクシも同じ意見でございます。

 ところがですねぇ"8/14日が日本軍「慰安婦」メモリアルデーに決まりました!"と(笑)いったい、どなたが決めたんですかと、私は思いまして調べたら、

このバウラックの日本軍「慰安婦」問題解決全国行動のね、まぁバウラックの方々が決めたそうなんですよね。
ただね、えー、この国連記念日の名称はまだ決まっていないという事で、名称なんかもね、募集しているそうなので、是非コチラのサイトにアクスして、えー、"従軍慰安婦捏造の記念日にしましょう"という事でね、えー、私達も意見を表明させて頂きたいと思います。

何故8/14日なのかと言いますと、韓国のdanger金学順さんが91年に慰安婦の被害者として初めて名乗り出た日という事なんだそうです(笑)

えー、そしてですねぇ、まぁあのー、例のdanger中央大学の吉見教授は、慰安婦の強制連行という事がまぁ証明できずにですねぇ、えー、ドンドンドンドン追い詰められていきまして、昨日、強調していたことというのはですねぇ、どういう事なのかと言いますと、
まぁ、「軍の慰安所での強制があった事が物凄い重要なんだ」とおっしゃってたそうなんです。それで「彼女達は居住・外出・廃業の自由がなかった」と。

つまり"こういった女性、遊郭の女性含めて公娼はすべて性奴隷だ"と、スゴイ(笑)暴論なんですけれども(笑)、性奴隷だというふうに発言されたそうなので、

会場からの質問に「吉見先生の理論でいけば、すべて性産業に従事されている女性は性奴隷に当たりますと。

ならば日本に出稼ぎに来ている韓国人女性、約6万人が性産業に従事されていると言いますけれども、この人達も性奴隷として認められるので、是非バウラックの方々で、まずこの彼女達の救済活動を始めて頂けないでしょうか」と質問が出たそうなんです。

そうしましたら、この吉見教授はですね、danger『余力があれば取り組んでいきたい』と(笑)仰ったそうなので、

もうアタクシね、是非本当に今この日本で働いている6万人の韓国人女性をね、助けて頂きたいですし、本当に性奴隷じゃ気の毒ですよねー

えー、そのから、これ本当に問題なのはですね、danger北朝鮮、あの脱北者がね、中国国境のあの東北部に売られて、そしてこれ本当に今、人身売買が行われて、これこそ性奴隷にされているわけなんですよ。

是非ね、そういった問題にも、あのー、このバウネットの方々、取り組んで頂きたいと思います。現在進行形のね、深刻な人権問題だと思います。

では、このね、8/14日のこういうね、トンデモないメモリアルデーを捏造のメモリアルデーにしたいと思ってお話させて頂きました。今日はありがとうございました。以上です。

以上

大高未貴さんの皮肉たっぷりのこの番組、良いですよね。

で、そのサイトに「国連記念日の名称を、一緒に考えませんか?」と確かに書いてあるけど募集している場所が分かんない^^;

カフェ ゆるらぎ

8_14rogo

西早稲田に反日組織一覧はざっとこんなカンジdownwardleft

東京都新宿区西早稲田2-3-18
・在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18
・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協) 新宿区西早稲田2-3-18
・外登法問題と取り組む全国キリスト教連 新宿区西早稲田2-3-18
・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18
・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト教アジア資料センター 新宿区西早稲田2-3-18
・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 新宿区西早稲田2-3-18
・石原やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18
・国際協力NGOセンター(JANIC) 新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) 新宿区西早稲田2-3-18
・アジアキリスト教教育基金 新宿区西早稲田2-3-18
・財団法人日本クリスチャンアカデミー 新宿区西早稲田2-3-18
・宗教法人日本バプテスト同盟 新宿区西早稲田2-3-18
・株式会社アバコクリエイティブスタジオ 新宿区西早稲田2-3-18
・移住労働者と連帯する全国ネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18

人さし指あと、金学順の証言はちょっと大笑いの巻です。

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》よりdownwardleft

Images

彼女の名前は、金学順さんと云います。1991年8月14日、金学順さんは、韓国メディアの前で記者会見しました。そしてその日、金さんは告白したのです。

彼女が母親によって、平壌の置屋に四十円で売られた、と。

第二次世界大戦中、彼女はまだ十四歳でした。いいですか、もう一度繰り返します。
なぜならば皆さんの欧米メディアは、この事を全く報道しないからです。

そう、彼らは慰安婦問題に関する歴史的事実をロクに報じませんからね。

中央大学の吉見教授は、韓国メディアから持ち上げられてるからもう曲げられないんでしょうけど、事実さえも認めないからそろそろヤバイ事になって来てますね。最近特に苦しそうです。自業自得ですが。

《慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】》よりdownwardleft

中央大学吉見義明教授は約20年前に旧日本軍と慰安所にまつわる資料を発見。そこには慰安婦の募集を統制した事や、慰安所の設置を指示する記述があったという。
023
吉見氏中国北部の各地で日本軍人による強姦事件が頻発していると。そのことによって中国の住民が日本軍に怒っていて占領地支配が危なくなっていると言っている。なるべく速やかに性的設備を整えるようにと軍の慰安所を作れと言っているわけですね」
024
これは1992年1月11日に、朝日新聞で大きく報じられ、
当時、宮沢総理も韓国に謝罪した。
一方、河野談話の背景にはdanger密約があったとの証言もある。

動画最後の部分の脱北者の悲劇も是非お読みください。

《【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」》 より一部抜粋downwardleft

【先日報じられた脱北女性達の悲惨な境遇。

全くの虚構である慰安婦問題で日本に憎悪を燃やす韓国人達は、何故今目の前で起きている「北の同胞」の人身売買に声を挙げないのか­?

韓国自身がベトナムで行った戦争犯罪と、混血児を「雑種」と見なすほどに酷い差別意識、それを棚に上げて被害者に徹する偽善の構造について告発】

という大高未貴さんの【魔都見聞録11/7】を文字起こししましたdownwardleft

しっかし、「性産業に従事している女性は全て性奴隷」とは・・・泣き笑い

 

それって誰も頷かないのに・・・言っちゃった(笑)クラッカー

「余力があれば取り組む」じゃなくて、現在進行形の性奴隷の方を「全力で救助」しろーsign03

《世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】》よりdownwardleft

2004年に韓国国内で施行された売春特別法により、韓国の売春婦たちが一斉に海外へ流出

009

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

010

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

それにしても、シンポジウムの質問者様 GJですねっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

2012年7月 8日 (日)

小沢一郎氏のトンデモ歴史観・韓国講演 「騎馬民族征服説」「日鮮両民族同源論」

小沢一郎が民主党幹事長時代に韓国に行って、日本日本の悪口言ったのって、憶えてます?!

今日、アノ動画を改めて見て、あの男のアホさ加減に笑い、

そして、まだこの男が日本の政治を動かそうとしている事に腹が立ち、文字起ししましたdownwardleft(但し、小沢発言以外は、やや要約)

政治家の歴史史観とは思えないー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最近、小沢擁護コメントがよく入るので復習ね。

水島氏「・・このね、鳩山さんと小沢一郎という人物の歴史観が、かなり共通しているんですね。戦後の教育の、歴史観なんですけど、実はちょっとこのインターネットにも流れてますけど、VTRが小沢一郎さんが韓国行って、韓国の人たちにね、講演してるんですね。これ、どんな事を言っているかちょっと客観的にご覧ください。コメント言う前に見て頂きたいと思います。では、VTR。」

2


(大拍手)

小沢氏「えー皆さんおはようございます。只今ご紹介頂きました、小沢一郎でございます。

・・・両国の関係の中でも、現代史の中で、不幸な時代がありました。
 この事につきましては、日本国、また日本国民として、皆様に、謝罪をしなければならない、歴史的な事実であったと思います。

 しかしながら、その事のみをずーっと思い続け、言い続けていたのでは、日韓両国の将来に、何の良い結果ももたらすことはありません。

 そういう意味におきまして、特に、若い諸君におかれましては、もう、そういった過去のいろいろな問題を乗り越えての、両国の友好親善関係、そして連帯が必要だという意識を、皆さんそれぞれ、お持ちになっておられる事と思います。

3


・・日本で、東京大学の教授でありまして、歴史の専門家でございますけれども、danger江上先生という先生がおられました。

 この先生は、日本国家の成り立ちを、danger騎馬民族征服説というのを、強く唱えておった方であります。

 まぁその江上先生という先生の説が、今言ったように、朝鮮半島南部、言わば韓国に現在ではありますけれども、この地域の権力者が多分を渡って九州に辿り着き、九州に拠点を構え、それから海岸沿いに、ずーっと紀伊半島、今、和歌山県とか、三重県とか呼ばれる所でありますが、三重県にまで、九州からずーっと海づたいに行きまして、そして、三重県に上陸し、今の奈良県に入って奈良盆地で政権を樹したと。

4

 それが、日本の神話で語られております、神武天皇の東征という、初代の天皇がそうでありますけれども、江上先生はそういう説をずーっと唱えておられまして。

 そこでですね、日本の大阪に、神武天、、、いや、応神天皇、仁徳天皇という、古代の天皇の大きなお墓があります。

 ま、高さでは、ピラミッドに及びませんけれども、底辺の大きさではそれを凌ぐ、お墓でありますけれども、未だこれは、宮内庁の管轄の下にあって、発掘することを許されておりません

 江上先生は一生懸命、ま、当時の幹事長である私にですね、是非、宮内庁に、、、あの、話して、これを発掘させてほしいと、一生懸命言っておりましたけれども、そうすれば、全てが、歴史の謎が解明される。と、ま、こんな話を致しておりましたけれども。

 いづれに致しましても、そういう、著名な、日本の歴史文化学者であります、江上先生という方が、それを唱えておるくらいでございまして、

5_2

まあ、これは、あまり私が言いますと、国に帰れなくなりますので(会場笑)、強くは言いませんけれども、多分、歴史的な事実であろうかと思っております。

・・ これは日本の天皇陛下も、先般、挨拶で言ったことでありますけれども、京都、平城、、平城京から、平城京っちゅうのは奈良ですけれど、平安京という今の京都ですね、これを作った桓武天皇、794年に、西暦794年に、平安京、京都の都ができたんですけれども、その桓武天皇の生母は、百済の王女様だったということを、天皇陛下自身も認めておられます。

6


・・ そしてもちろん、今、私が政治上でも、国民に言っておりますのは、特に日本人はですね、このー、島国で、長い歴史の中で、????な生活をしておりましたので、自立心に欠けるんですね。

自分で勉強し、自分で判断し、自分で決断し、自分で責任を負う、こういう自立心が最も足りない、あの、国民といえば、その通りなんで。」

.

7

水島氏「はい、という事で、まっ韓国の講演という事で、見てもらいましたけども、これが我が国の本当の最高実力者と言われる小沢一郎氏の講演です。

まず最初にご覧頂いたようにですね、えー、謝罪をしなきゃいけないと、いう事です(呆)

こういう韓国・朝鮮にですね、謝罪をしなきゃいけないと言った人間が韓国の大統領の要請を受けて前向きにという事になっているわけです。

これは何が?というと天皇の訪韓であります。これは天皇陛下を韓国に行って頂いて、まっ、向こうからいえば行かせてですね、それで謝罪、、こういう事を狙っているわけです、これ。

というのは、こういう意識を持っているわけですよ、この最高実力者がっ

という事を見たら絶対に、韓国なんかに行って頂くわけにはいかないという事であります。

こんな意識で韓国のトップとですね、こういう話をしたという事、これを忘れてはならない

それからナント無礼な事にっ、江上・騎馬民族征服説、私も読んだ事はあります。あの物語としてはね、フィクションとしては面白いんですけど、いまや日本人がdanger騎馬民族に征服された王朝であるとか民族であるなんてのは、全く誰も一顧だにしない、こういう歴史学説であります。

で、まして、朝鮮半島の南に居た人間が、九州に上陸して、和歌山に行って神武天皇の東征って、、それで最後は奈良にですね朝廷を、、

 (小沢一郎は)これは歴史的な事実だと思います!ってわけですよ。つまり、天皇陛下の問題以前にですね、皇室の成り立ちが朝鮮であると、いう事を事実であると思っている人間です。

こういう人間がですね、、という事は朝鮮の方々は思ってるって事でしょ?! この事は。

こういう事を皇室について思っている人間が、皇室に対して敬意をもっているかどうかはお分かりだと思います

あのー、ホントにこんなね、歴史学説をですね、いくらリップサービス、、リップサービスじゃないですね、ホントに当人思ってると思います、このくだらない歴史認識ですか、

うーん、こういう人間が、繰り返し言いますけども、日本の最高の実力者と言われている人。

そしてもう一つ、日本人は自分で勉強し、自分で判断し、自分で決断し、自分で責任を負う、こういう自立心が最も足りない、、アンタじゃないかって。

中国に対してね、自立心がないのは、まさにアナタじゃないか?!って言いたいわけですね。

聖徳太子から見てですね、聖徳太子の日出づる国の天子というお言葉、それからもう一つ言えば、元寇が来た時、北条時宗、たとえば秀吉、日本のその様々な鎖国をした人たち、そして明治維新・・・どこにその自立心がなかった人間がいるか!冗談じゃないって事であります。

日本人をバカにする、自国民を貶める、それも外国の青年達の前でですよ、それでヘラヘラしている。こんな人間が日本の権力や利権を持ってる、これは本当に許しがたい事であると私は思います。まー、女性から見ても変でしょ?!これ。」

高清水氏「そうですね、この前、記者会見で記者に対して『憲法読んだ?!』っていう怖い顔と違って、随分穏やかで、肌つやが良くてビックリ致しました。」

水島氏「(笑)いやでもねぇ、これが実態で深刻な問題です。こういう人たちが天皇陛下の訪中・訪韓を実現しようとしている

皇室が朝鮮半島の南から来て征服しながらね、奈良に朝廷を建てた・興したという、こういう見方をしているという事は物凄く問題です。事実だと思いますよって言ってるんです、これ

私が読んだのも確かに光文社かなんかのカッパブックスの騎馬民族征服説の、私もそれ、読みましたよ。このあたりのこの新書を読んで考えてる、、実に浅薄極まりないっ!とホント思います。

まぁこういう人間がね、国をやっるてと思うとね、もう背筋が寒くなるどころかね、もう大変な事だと思いますね。

これ、国民の皆さん、ホントに理解して頂きたいと思います。単に感情的に非難しているんじゃなくて、こういう人たちがこの国、私たち1億2千万の民の、2669年に亘るわが国の先祖が築いてきた、そして皇室がここまで続いてきた、こういうものの全てを踏みにじる事を、今現在、政治の権力を持っている人間がこういう認識とこういう見解をもっているという事であります。

それも公にこれを喋る人間であります。いったい何か?!という事であります。」

高清水氏「わざわざ外国に行って日本の悪口を言わなくてもいいはずなんですけどね。」

水島氏「まぁ完全にこれはサヨクの人達の自虐史観というか、ヘラヘラヘラヘラしながらこういう事を言っていれば友好になると思っている、卑屈な発想、、ほんっとに嫌ですね。これは日本人とは思えない、ハッキリ言って。」

8


(産経新聞のキモチ悪い写真の紹介とコメント)

以下 略

当然ですが、江上波夫騎馬民族征服王朝説は、ほぼ全否定されていますdownwardleft

現在では大和朝廷のルーツを朝鮮半島とする仮説(4世紀後半に扶余系の騎馬民族が日本列島に入り、征服王朝を立てたとする説→騎馬民族征服王朝説)を支持する日本史、考古学の研究者は殆ど存在しない。<参考 佐原真は次のように述べている。「騎馬民族説は、江上さんがつくり出した昭和の伝説」「戦時中には、日本神話が史実として扱われ、神武以来の万世一系の歴史が徹底的に教え込まれました。江上説にはそれをうちこわす痛快さ、斬新さがあり、解放感をまねく力がありました。また、人びとの心の奥底では、日本が朝鮮半島や中国などに対して近い過去に行ってきたことの償いの役割を、あるいは果たしたのかもしれません」(『騎馬民族は来なかった』日本放送出版協会、1993年)田辺昭三は次のように述べている。「この説はこれが提唱された時代の要請の中で生まれた産物であり、いくら装いを改めても、もはや現役の学説として正面から取り上げる段階ではない」(『卑弥呼以後―甦る空白の世界』徳間書店、1982年)大塚初重は次のように述べている。「多くの考古学者はこの仮説には否定的であったが、アジア大陸での雄大な民族の興亡論にロマンを感じる人も多かった」(『朝日新聞』、2002年11月18日)樋口隆康は次のように述べている。「大陸から対馬海峡を渡っての大移動による征服」という大きなイベントにも関わらず、中国・朝鮮・日本の史書に揃って何ら記載がない。それどころか中国の史書では、日本の国家を、紀元前1世紀から7世紀に至るまで一貫して「倭」を用いており、何の変化もない」(『展望アジアの考古学―樋口隆康教授退官記念論集』新潮社)岡内三眞は次のように述べている。「「江上は、騎馬民族がどのようにして日本に侵入し、征服したのか、そしてどのように征服王朝を立てたのかを、考古学の面から何も立証していない」(『古墳時代の研究 13』)「この仮説は、現代では通用しなくなった戦前の喜田貞吉日鮮両民族同源論を基礎にして、戦前・昭和初期の歴史教育を受けて北京に留学し、軍隊の庇護の下に中国東北地区を闊歩した江上流の資料収集法と旧式研究法に基づいている。無意識に吐露する現代論や人間感にはアジアの人々の心を逆なでするような言葉が含まれる」(『歴史と旅』1994年12月号)所功は次のように述べている。「あくまでもスケールが大きい仮説に過ぎない。不明確な点が多く定説として受け入れることはできない」(『週刊新潮』2009年12月31日号)安本美典は次のように述べている。「ひょうたんナマズの構造(とらえどころのない学説)を持つ説」(『騎馬民族は来なかった!』JICC出版局、1991年)鈴木靖民は次のように述べている。「学問の進歩や苦悩・反省と無縁の騎馬民族説は大いに疑問とせざるをえない」「論証は必ずしも体系的でなく、断片的でおおざっぱ過ぎる」(『歴史と旅』1994年12月号)「本来の騎馬民族説は、古代国家あるいは王権の中に編成される渡来人集団の問題として受け継がれているといえましょうし、素朴な騎馬民族征服説はもう克服されていると思います」(『東アジアの古代文化を考える会』30周年記念シンポジウム)護雅夫は次のように述べている。「この説に対しては、多くの日本史家は批判的であるが、

井上光貞のように、これを高く評価する学者もあり、また、水野祐はネオ騎馬民族説と称される説を唱えた。江上の騎馬民族説の細かい点については多くの疑問がある」(『日本大百科全書』)岡田英弘は次のように述べている。「完全なファンタジーであって、なんら史実上の根拠はない江上波夫が創作した、新しい神話」「騎馬民族説が世間に熱狂的に受け入れられているあいだは、ほかの学者がいくら批判しても、まったく利きめがなかった。(中略)騎馬民族説には何の根拠もないですよ、あれは全くの空想なんですよと言っても、みんな、ふーんと言うだけで、全く耳をかそうとしない。(中略)騎馬民族説が、根拠のないただの空想で、歴史的事実ではないとしても、それが史実ではない、と言うだけではだめなので、もっとよい歴史を提供しなければいけない、といことになる」(『歴史とはなにか』文春新書、2001年)>

誰も信じていない仮説を持ち出して、「歴史的な事実」と言っちゃうあたり、

心底アホなのか、それとも・・・

大ウソを叫んで既成事実化しようとする民族のソレなのか・・・?!

Images

あと、天皇陛下の訪韓も色々と画策していましたよね(;一一)

《「天皇訪韓、結構な事」by小沢  ニュース比較》 よりdownwardleft

011「小沢幹事長は地元のメディアが天皇陛下の韓国訪問について質問したのに対し、

『韓国側が歓迎してくれるなら結構なことだ』と語りました。

天皇陛下の韓国訪問をめぐっては、

韓国側が度々要しているものの、両国の国内に慎重論が根強く実現していません。」

014小沢氏現代史の中で不幸な時代がありました。

日本国とまた日本国民として皆様に謝罪をしなければならない

歴史的な事実であったと思います。」

また、ソウルの大学で講演した小沢氏は日本の植民地支配についてこのように述べた上で、

「過去の問題を乗り越えての友好親善関係、連帯が必要だ」と強調しました。

シナ詣も、"自立心が足りない"イヌのような行為でしたねぇ・・・(遠い目)downwardleft

《オザーサンが600人以上引き連れて中国へ行った理由 (スーパーJチャンネル)》

 

 《小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教も非常に排他的」》よりdownwardleft

011 二年前、民主党議員や支持者からなる 大訪中団を率いて胡錦濤国家主席と会ったのはこの方、

Photo日本では見せないような笑顔で、友好ムード

010小沢氏「一緒に写真を撮って頂きましてheart01

そしてまたみんなと握手までしていただきましてheart02

 008

先例のないサービスをして頂いて本当に感謝しておりますheart04

(始終ハニカミ笑顔で、猫なで声)

.

.

.

.こんな状況で、東アジア共同体の主導権を日本は握ることができるのか・・・

(青字はナレーション)

.

.

.

.

.

以上

ホント、この人、中韓に行くと声が1オクターブ高くなって、ヘラヘラheart04ヘクネクネheart02してますよねっ キモキモキモッ

小沢一郎を支持してる人って、こういうのも含めた小沢一郎を支持しているんでしょうかsign02

「国民の生活が第一rockと繰り返しているのを聞いても、

私には「韓国民の・・・」としか聞こえまへん 

 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年3月 5日 (月)

アメリカにおける「竹島」と「慰安婦」に関する韓国の戦略、新藤義孝氏のビデオレター書き起こし 

新藤義孝議員の、竹島と慰安婦をめぐる現状のビデオレターがUPされていたので、

書き起こししましたdownwardleft(ただし流れはそのまま要約です)(参考画像挿入)

韓国・・・既に仁義なき超限戦の域に入ってますね。

しかも、完全にアメリカ巻き込む作戦に出てるし・・・think

動画説明文    2012年3月 5日 12:17

「チャンネル桜」で竹島問題・慰安婦問題について取材を受けました。
野田政権になってからの竹島問題の動き(ファッションショー、コンサート、防波堤計画等)や米国における慰安婦記念碑の設置問題などについてお話しています。
ぜひご覧ください。

Photo

「衆議院議員・新藤義孝です。(挨拶と尖閣諸島洋上視察の話など 略)

・・今日は竹島の問題と、韓国が日本に対する外交攻勢を、領土の問題に関して極めて強めている状況を報告したいと思う。

何よりも竹島は日本の領土であって、韓国が不法占拠している。しかし、現状で日本の政府は『不法占拠』という言葉を使わなくなってしまった

閣議決定した文書に明記してあり、外務省のHPにいの一番に出てくる言葉なのに、何故かこの『不法占拠』という言葉を使わなくなった。

政権交代が起きてから、わずか2年半でヘリポート、海洋科学基地・住民宿泊所、さらには大桟橋とドンドンと新しい工事が今、行われようとしているし、もう出来ちゃった物もある。

027

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

028

放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》

私が皆さんに報告しなければならないのは、この2年半の間で、特にここのところで急激に韓国の態度が変化しているという事。

我々は折りある毎に抗議をせよと。で、日本の外務省も内々にせよ、事務的にせよ、色んな話はしていた。

ところが、私が昨年の8/1日にソウルに行って、入国拒否された。

031 《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》

日本の国会議員が出かけて行って騒動になり入国拒否まですることになった。

でもあれ以降、竹島に(韓国の)政府関係者、大臣や国会議員は一人も上陸していない。式典は全て中止になった。

竹島をあまり好き勝手に使うと、日本が行動に出てくるという事になった。結果としてファッションショーや音楽会、全ての行事が中止していた。

ところが、その再開のきっかけを作ったのは、ナント日本の総理大臣。野田首相の訪韓でイ・ミョンバク大統領との間で、『竹島の問題の日韓に横たわる障害については、野田さんが積極的に解決・努力してほしい』と言われて、日本の総理大臣はlそれを言い返すことができなかった

結果として野田さんが訪韓して以来、途絶えていた竹島の不法占拠強化活動は再開した。

001《竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】》

新たな桟橋の付近に施設建設が決定したり、ファッションショーや音楽界が実行されちゃった。そしてトドメに大桟橋の計画が発表され設計が始まっている

申しあげたいのは、その時の韓国側の反応。今まで竹島に関して日本が抗議し、中止要求した事に関しては、韓国側は韓国の主張を言い返してきた。お互いに主張のやり取りだった

ところが、ここのところで何が起きているのかというと、韓国側は日本の抗議、工事の中止要求に対して、『竹島におきている事は、日本が関与する問題ではない』というコメントを出すようになり、門前払い

そして、我々の一切の抗議・要請を無視して、もう色々な事を好き放題にやり始めるようになってしまった。これは外交的に極めて追い詰められた状態だという事を、是非皆さんに気がついて頂きたいと思う。

日本人の声を出さなければ、、『おかしいじゃないか。どうして話し合いもないままに一方的に不法占拠し、さらにそれを強化するような行動をしたり、工事をやるんだ』という事を、日本人として声をあげなければ、韓国側に、誤ったメッセージ、、

日本は静かだと、韓国が何をやっても一部の人間が騒いでいるだけで、一般の人達は静かだと。何より国民の代表の総理大臣は何も言っていない。という事になってしまうので、是非、これをご覧の皆様には折々情報提供しようと思うが、『国民の声』を上げるという事が大事だと思う。

Photo_2

一方、合わせて韓国の竹島に関する活動は、韓国内に留まらない

008 《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》

それと、既に決着済みの慰安婦の問題もまたもう一度蒸し返して言ってきている。

みなさん、アメリカで実は慰安婦の石碑が建てられている。その石碑の中には、かつて日本の軍隊によって、女性や少女が20万人、人権被害を受けたという事が、平然と書かれて、慰安婦問題を訴えるという石碑がアメリカに建てられている。

Imagescai7q2ej

それは在米の韓国人の団体によって、これからアメリカに20箇所造るという。これどうするんですか?!

ところが、在米の日本の総領事館や大使館に反論する資料が全くない。HPに載せるべきだと言っているが、実は何もやってない

今、慌てて日本は政府として実態を調査して、抗議その他をやるようにし始めた。我々が厳しく追求してチェックしている。

アメリカに韓国人の団体が慰安婦の問題で石碑を造り始めている。

それからニューヨークでは、慰安婦の名前をつけた道路ができるそうだ。ありえますか?!

日本がいかに酷い国であるか、その酷い国が主張している竹島の主張はおかしいと。要するに日本が戦争によって、とてつもなく悪いことをして酷い国だと。だからその酷い国は何も韓国には言えないんだという状態を作ろうという戦略が、世界的に行われている

それは東海(日本海)の呼称問題も同じだ。

だからこれは一つ一つ事実を公表しなくてはならない。

今、アメリカに居る日本人の子供達がイジメに遭いはじめている情報も入ってきている。それは女の子が学校で家に帰ってきて、『私達、日本人は悪い人達なの?』って親に聞いてるという。この子供達の心を傷つけ、日本人としての誇りを失わせる。こんな事が許されていい訳がない

こういう事は、私のHPに資料・委員会の動画もあるので是非ご覧いただきたいなと思う。

012_2 《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》

最後にひとつ。2/22日竹島の日、島根に行き、隠岐の島に渡って、竹島漁の拠点だった久見漁港に行き、かつて漁に出ていた人達の子供達。もう70、80歳のなられた方々から色んな話を聞いた。

竹島はアシカが沢山獲れた。それは捕獲して、動物園・水族館などに渡したりするアシカ漁があった。合わせてアワビが沢山獲れた。

竹島のアワビ漁・海草を取ったりしていたが、

竹島のアワビが大きくて鍋の底くらい大きなアワビだったと聞いた。

Photo_4

ホントかなぁ~?と思ったが、ホントらしい。でも竹島のアワビは絶滅しちゃった。韓国側の乱獲と環境破壊

だってアノ韓国が造った施設の下水は垂れ流しなので、環境破壊でアワビ・日本アシカ、絶滅した。

そんな中で隠岐の島に行って、鍋の底ぐらいのアワビの話を聞いてきたが、実はその証拠というかコレ、漁協の組合長さんから頂いてきた隠岐の大きなアワビ。

これ、中身は刺身とバター焼きで食べさせて頂いた。

これはいわゆる竹島アワビとも言える。竹島と隠岐は同じ系列の中にあるから。

だから竹島にはこれよりもっと大きなアワビが獲れて、豊かな漁場で、日本人の漁師さん達が営みを行っていたんだという事、これからも分かる。

034 《韓国大使に石を投げつけた男と、竹島と、アワビ1万匹【スーパーニュース】》

ところがね、このアワビも今度、韓国が"独島アワビ"として商標登録

既に2/15日の時点でアメリカに商標登録している。

日本にも"独島"で登録する為に、特許庁に近々申請するらしい。許せますか?!あり得ますか?!でも、これが現実。

商標登録をするという事は、その権利が認められ、竹島が独島という名前で世界広まる事になってしまう

だから私達もひとつひとつこういう事もやっていかなくてはいけない。動かなければいけない。私も出来るだけ皆さんに情報発信しながら、行動もしていきたいと思っている。

それは、わざわざよその国と揉め事を起こして、けんか腰で、、けんかするんじゃなく、お互いに堂々と正しい事、事実の上に立って、本当の信頼関係を作っていこうじゃないか。

日本は領土や国家主権・国民を大事にする国だと。そういう国の覚悟をきちんと示していくことが世界中の人たちと、正しい、真の友好関係を保っていけることになると思うし、そういう国にしなければいけない。私達の責任だと思っている。

Photo_3

チャンネル桜と一緒に、是非そういった活動を続けていきたいと思いますので、是非よろしくお願いします。

以上

「慰安婦20万人の石碑」ですかー・・

あと、「慰安婦ストリートsign02」 って・・・恥ずかしくないのかしら!

冗談みたいな話だけど、日本人の子供達のイジメに繋がっているとしたら絶対に許せません。

「独島アワビ」の商標登録にしても、やりたい放題ですねぇ。

日本国民はそろそろ覚醒しましょうよ。

007 《「韓流が好きなら領土問題など言うな!」竹島問題をめぐる韓国側の日本批判 【サタずばッ】》

韓流好きの人に聞きたい。こんな韓国のやり方許せますsign02

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年2月 4日 (土)

【宜野湾市長選】沖縄防衛局長より、市職員労働組合の選挙運動の実態がスゴイ 

宜野湾市長選で、沖縄防衛局長が講和をやったと、

鬼の首でも取ったようにtvテレビマスコミは騒いでいますが、

労組の方はモロに凄い選挙運動しているんですけどねぇ。

今日は、チャンネル桜でその文書を公開していたので紹介しますdownwardleft

::

Photo

高清水氏宜野湾市長選に関連致しまして、講和問題で検証チーム、沖縄防衛局長、この週内にも更迭される方針ということなんですが、

1

それと同時にですねぇ、ナント、こちら、宜野湾市の職員労働組合、コチラは選挙活動をしている。協力を呼びかけているという風なことも紹介されています。」

7

水島氏「はい、まぁそういう事で、これがその、市職労働、、だから市の労働組合ですよ。

委員長・川上さんって人(川上一徳・執行委員長)がね、

2_5

3_3

【政治闘争(宜野湾市長選挙)の取り組みについて】


しっかりもう伊波さんに推薦をしましたんで、みんな応援をしてくださいと。協力してくださいと、これ、完全に選挙運動ですよね。(そうですよねぇ)」 こんなことやっているわけですよ。これは凄い問題だと思いますよ。(大きな問題ですよね)

大阪市でね、大阪府とかあったじゃないですか。これ政治問題やったらクビだぞってね、土下座したっていう話があったじゃないですか。

これ、とんっでもないですよ。この行動提起・・・・

4_10


伊波さんの勝利を目指し、1人20人以上取り込みって、、

勝利を目指し一人当たり週に2回行動に取り組めと 

県内各単組をはじめ他の労働組合の輪を広げる取り組みを展開しろと、、

Imagesca6yqg1n_2
                    (↑伊波洋一氏) 

まっとにかく市長選挙に勝利するためにがんばろうと、こういう、、こんなことをやっているわけですよっ、ね。(ダメでしょ、こんなことをしたら)

ダメですよ。これだって、公務員ですよ、コレ(そうですよ) こういう事をやっているのに比べて、私はね沖縄の防衛局長はちょっと、、という言い方もあるかも分かんないけど、

基本的には何が悪いんだっていうね、とこ、あると思いますよ。彼が言ったのはとにかくね、選挙行ってちゃんとね投票しようと。大事な選挙だからと。これだけでしょ。

それをまぁ勘ぐって、なんかね、防衛省??の者に投票しろと言ったかどうかわかりませんけど。

だって我々だって、とにかく選挙行きましょうねと呼びかけますよ。私が言ったら保守系入れろっていうことになっているのかっていうね。(中略)

それともうひとつは、もちろん調べたっていうね、家族の人数をリストアップさせたというね、李下に冠を正さずということでね、まぁ誤解を受けることをやってしまったっていうことは、まぁ百歩譲ってあるかもわからない。しかし、基本的にはそんなむちゃくちゃなことをね、やったとは私は思えませんけどね。

6

それで大騒ぎするっていうのは、私は筋があまり通っていない。むしろ市の労働組合側のこのことの方がよっぽど問題だろうと。コイツをクビにしろよと。なんでクビにしないんだってね。こんなものをクビにするのは当たり前ですよね、これね、、 と私は思います。」

高清水氏「はい、同感です。」

以上

【以下は文書のコピー画像です←あたたさん提供

【政治闘争(宜野湾市長選挙)の取り組みについて
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews050799.jpg

以前から、あからさまな公務員の選挙活動は問題になっていました。

北海道庁の例です

労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】》 より一部抜粋downwardleft

下村氏「国庫補助負担金が1/3で、会計検査院が動くという事は大変な事だとよく認識してほしい。

北教組事件は政治とカネ、政治と教育、政治と労働組合、という問題が集約され極めて重大な事件にも関わらず、

全く反省していない事が、更に今回明らかになった

10/1、北海道庁などで働く職員で構成する自治労・全道庁労連が、北海道5区の補欠選挙に関して、

009

勤務時間中に職場の公用FAXで、民主党候補者の選挙支援を行っていた事が明らかになった。(9:44AM  勤務時間中, 電話番号→道庁の代表番号) 役所で堂々と勤務時間中に全ての労働組合の支部に送りつけた

011

選挙期間中なので名前は消しているが、決起大会の参加について・・ 明確に分かるが衆議院5区の補選の選挙活動で、「自民党政治に『時計の針を戻さない』「参加要請」などと反省も何もない。

012 参加氏名を書くようにノルマになっている。

これは地方公務員法35条の職務専念義務違反だ。

この民主党候補必勝決起集会は公選法129条に該当する。

この文章も法定外文章の頒布違反に該当する恐れがある。公選法142条243条

これは明らかに選挙違反で、調査する必要があると思うが民主党代表としてどう思うか。」・・・

そういう組合の活動は、例えば日本教職員組合(日教組)でもdownwardleft

北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材  その1 【サンデープロジェクト】

テレビ朝日【サンデープロジェクト】

001_2 誰のための労組か 「北教組」"政治活動とカネ"独占潜入取材

昨年の小林千代美議員の北教組と一体化した選挙活動と、

事実上北教組トップの長田秀樹委員長代理への小林議員当選直後のインタビューなどを記録しました。(以前書いたサンプロ特集と重複する部分も敢えてそのまま記録)downwardleft

北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材 その2 【サンデープロジェクト】

前記事の続きです。downwardleft(青字はナレーション)

日教組のトップ中村委員長は我々にこう述べていた。

Q.「組合組織が特定の政党を支持するような機関決定をして良いのか」

037中村氏「ひとりひとりが意思を持って組合員になっている組合ですから、

外からとやかく言われる筋合いじゃないなという風に思いますし、

強制をしていくっていうようなそういう事はしていないし、すべきではない。

教育という営みに強制は一番ね、遠い行為だなぁーという風に思います。」

そして我々は前回こう指摘した。

001 内田氏「その組合員の期待が失望に変わってしまった時に、

政治や選挙闘争に傾倒しすぎた労働組合ってのは果たして生き残っていけるのかと、そこに原点に立ち戻ってもらいたいと思いますね。」

北教組事件で次第に明らかになる労組丸抱えの組織選挙の実態

北海道の教師は半ば強制によるものだと証言する。


040「(どういった動員があるか) まぁ、チラシ撒き、電話かけにしても事務所からバンバン電話をかける。

嫌な顔をする教師もいる明らかに自主的じゃない。多数決という名の全体主義ですよ。」

労組丸抱え選挙は、北教組に留まらない。

日教組加入率が7割を超える三重県。三重教組に所属する教師もこう述べた。

044女性「(選挙が始まると何をするのか) 紹介カードをあげる、集会に参加する。」

「(個人運動で組織でやってないと?)違いますね。はい。組織運動だと思います。」




さらに
、別の元組合員は違法の疑いがある選挙活動にまで、かつて駆り出された事を明かした。

045元組合員
「自分の担任している子供の家とかにに行って、保護者の方にお願いするとかそういう事もあったと思います。」

三重教組は法令を遵守していると組織的な関与を否定したが、

証言から見えてきたのは教師たちに組織型選挙活動を強いる日教組の姿だった。

日教組の違法政治活動をもうひとつ

《義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】》  より一部抜粋downwardleft

義家氏「(20ミリシーベルトの批判) 教育の政治的中立はこれからもと言っているが、今回の統一地方選・昨年の参議院選も先生方は大幅に動員されて、ビラ配らされたり、本当はイヤなのに動員で呼び出されていた。私の所に寄せられる声の多くは日教組の組合員。

日教組の中村委員長は、『政治の壁が低くなり社会的パートナーとして認知された今、私達は公教育の中心にいる』とうそぶいた。

ちなみに平成20年度の民主党の政治資金パーティー、日教組と日本民主教育政治連盟、上限の150万合わせて300万寄付しているが、突出している。

選挙のとき、人・票・名簿をもらうから。表面上は政治的政治活動はダメだと。勤務中の組合活動はダメだと繰り返しておきながら、現場で起こっている事は見て見ぬ振りと。

例えば、昨年も具体的にファックスを示し、学校の職員室で公然と組合活動が行われていた事について追求したが、すぐに面白いファックスがまた出回って、私のもとに寄せられた。

『義家弘介・プロジェクトチームが、政治活動や勤務中の組合活動について再調査を指示し、道教委が見聞きしたものを再調査決定をしている。』『胸を張って堂々と勤務に支障をきたさない範囲で勤務時間中であっても組合活動をしてどこが違法なのだ。訴えるべきではないか。日曜の教員の勤務実態を見てしっかりと考えろ。我々は勤務時間中に組合活動をする事は適法だ』

さらに『私文書を勝手に持ち出した資料に基づき組合活動に調査をするやり方はそれこそ違法である』 と開いた口が塞がらないような話し合いでペーパをーまとめている。

民主党は、元北教組の小林千代美議員に多額の献金をした。原資はまさに先生方からピンハネしたお金(口座振替で) 。

こういう、まったく懲りてない民主党の有力支持母体である日教組の活動について菅総理、どう考えるか。」

もう結局、こういう組織はただの集票巨大団体・集票マシーンになっているような・・・。

上層部はその金をいいように使っているし(飲み食い・裏金作り)

この沖縄防衛局長の方を選挙活動だと言うのなら、

全国の公務員の政治活動全般を調査し、処分し、正しい選挙が行われるように正すべきだと思います。

支持組織が違法な政治活動してでも勝たせるような選挙では、日本の政治は良くならない。

民主党最大の支持母体に今の政権が切り込めるかといえば・・・絶望的ですけどね。

こういう時にマスコミは調査報道すべきなんだけど、今のとこ産経新聞だけかな。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年11月 9日 (水)

【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」

【先日報じられた脱北女性達の悲惨な境遇。

全くの虚構である慰安婦問題で日本に憎悪を燃やす韓国人達は、何故今目の前で起きている「北の同胞」の人身売買に声を挙げないのか­?

韓国自身がベトナムで行った戦争犯罪と、混血児を「雑種」と見なすほどに酷い差別意識、それを棚に上げて被害者に徹する偽善の構造について告発】

という大高未貴さんの【魔都見聞録11/7】を文字起こししましたdownwardleft

(二重枠と画像は私がネット検索したものです)

「こんばんは。今日は朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇という事で、お話させていただきたいと思います。

今月4日にボイス・オフ・゙アメリカで報じられたニュースによりますと、中国国内に居る脱北者の孤児が最大で10万人に達する事が明らかになったというニュースが報じられました。

脱北者の悲劇 中国に無国籍の孤児10万人 (聯合ニュース)

で、その中国国内の脱北者の約7割が、まぁあのー、女性で、この内約90%が人身売買されたと思われるというニュースなんですけれども、この10万という数は相当な数なんですね。

で、私が不思議でならないのは、何故その韓国内で、日頃『同じ民族』とか、その『統一』というですね、淡い幻想を抱いている人々がですねぇ、この悲劇に対して中国に声を上げないのか。まったく不思議でなりません。

で、この混血児といえば、あのー、私思い出した事があるんですね。

90年代の後半だったと思うんですけれども、丁度、ベトナムを旅した時にですねぇ、えー、現地の人から、『コリアンかチャイニーズかジャパニーズか?』と聞かれて『ジャパニーズ』と答えたら、『コリアはもうとんでもない、大っ嫌いだ』と。

『何故か?』と聞いたらですねぇ『ベトナム戦争の時に韓国軍が、もうトンデモない残虐非道な事をしてたくさんの混血児が生まれた』という事を聞いたわけなんです。

で、そのまま日本に帰って調べても、あんまりそういった資料も出てこないし、まぁそんな事もあったんだろうな、ぐらいで聞き流していたんですけれども、

この事は実は、長い事韓国の中でもタブーになっていて、表に解禁されたのが、99年・2000年からなんですね。丁度、日本で従軍慰安婦問題が火ついた時と何故か奇妙に一致するんですけれども、

で、詳しくはですねぇ、2001年9月26日号のSAPIOで佐藤和さんという方がですねぇ、"被害者史観 韓国を揺るがす ベトナム民間人虐殺の加害責任"という記事を書いています。

Photo

で、この中にありますのは、まぁ2000年に初めてですねぇ、あっ、ニューズウィーク、アメリカの雑誌がですね、7ページに亘ってその韓国軍の虐殺行為をいろいろ報じたんですけれども、

米マスコミ、韓国軍の虐殺を報道 | Chosun Online | 朝鮮日報 (リンク切れ)

マスコミベトナム戦争中に韓国軍ベトナム住民を虐殺したという主張を次々と報じている。『ワシントンポスト』紙は7日付の国際面でベトナム戦争当時、米軍の同盟軍として参戦した韓国軍民間人を虐殺したと報道した。これに先立ち『ニューズウィーク』誌は4月10日最新号で、韓国軍が数千人にのぼるベトナム住民を虐殺したという内容を特集した。 『ワシントンポスト』紙はAP通信ベトナム発の記事を引用し、1966年住民数が6000人余りのビンアンという村で1003人が韓国軍によって殺され、近郊の村でも653人が殺害された...

Imagescamp4g9x

この時にですねぇ、ベトナム女性と韓国軍の間で産まれた孤児がですねぇ、、これ人数の開きに凄い差がありまして、

朝日新聞は1500人と報じているんですが、釜山日報は最大3万人と。実際にどれくらいの人数の混血児が産まれたのかは定かではありませんけれども、

やはりそのまとまった数の混血児が発生しているのは確かなわけなんです。

Imagesca81tefb

で、この最初韓国で報じたハンギョレ新聞のですねぇ、この雑誌があるんですけれども、99年に報じた。その時にですねぇ、ナントその大韓民国のですねぇ、"枯葉剤後遺症戦友会" まぁベトナム戦争に参加した韓国軍の兵士約2000人がハンギョレ新聞社に乱入して、社内のさまざまなものを破壊したというニュースがありまして、

(韓国・中央日報報道)「枯葉剤戦友会」2千余人、ハンギョレ新聞社に乱入》  ウ・サンギュン記者

大韓民国枯葉剤後遺症戦友会(会長ヤン・サンギュ)所属の会員24,00余人が
27日午後、ソウル市麻浦区孔徳洞にあるハンギョレ新聞社の前でデモを繰り広げた。

デモ隊の一部は新聞社の社屋に乱入して、事務室の備品を壊し、職員らの出
入りを阻止するなど、無法な振舞いをした。これによって新聞製作に支障
が生
じた。

彼らは同日午後2時頃、新聞社の前に集まって「ハンギョレ新聞の報道した『ベトナム参戦勇士によるベトナム良民虐殺』記事が、戦友らの名誉を失墜させた」とし、激烈な抗議デモを繰り広げる中、角材などを振り回して警察阻止線を突破し、8階の論説委員室と5階の出版局などに入り込んだ。

それから彼らは窓ガラスやコンピュータなど備品類を壊し、車をひっくり返した。
彼らはまた数千枚の新聞代金領収証を積み上げて火を付けた後、午後3時5
分頃、500余人の会員らが、輪転室前の警備所へ掛け寄せて鉄パイプで警備
所を壊し、配車室駐車場に入って乗用車2台を転覆させた。また社屋の近くに
駐車された乗用車1台に火を付けたりもした。
 

彼らが会社の正門で職員らの出入りを止めたため、新聞製作に支障をきたし、
一部職員らには棒を振り回した。

特に興奮した一部の会員らは社屋内へ乱入し、5階の出版国事務室などに入
って、大型窓ガラス5枚、小型窓ガラス3枚を壊し、ノートブック・コンピュータ1
台、デスクトップ・コンピュータ2台、プリンター2台など備品類を壊した。
彼らは服を脱いで枯葉剤撒布による傷を見せながら、ベトナム戦報道に対して激しく抗議した。

会員らは「戦争という極限状況では、現地住民の犠牲は不回避なのに、ハンギョレ新聞はあたかも参戦勇士らが故意にベトナム住たちを虐殺したかのように報道し、国のために命を捧げた戦友らの人格を侮辱した」として報道中止を要求した。

警察は同日ハンギョレ新聞社の周りに14中隊2,200余人の警察力を配置した
が、デモ隊を制止できなかった。

まぁ韓国軍の残虐非道性は、またそこでタブーになったという事なんです。

で、韓国の歴史教科書にも、たった一行ですね、『共産侵略を受けているベトナムを支援するために国軍を派兵した』としか書いていないという現状があるわけなんですけれども、

あのー、やはりこれは、自国の都合の悪い事は全て見て見ぬ振りをするというのではですねぇ、あまりにも歪んだナショナリズムではないかと思わずにはいられません。

Imagescanmk5dc

韓国が素晴らしい国になるためにはですねぇ、えー、こういった歴史を直視してきちんと検証する必要性があるのではないのでしょうか。

そして、それを検証した結果ですね、やはりその朝鮮半島全体の問題として、脱北者、北朝鮮の女性の悲劇がこれ以上広がらないようにと願わずにはいられません

以上です。」

いつかこの韓国軍のベトナムでの蛮行と混血児の問題は、取り上げようと思っていたんですが、丁度昨日、コメント欄で播磨真悟さんにこの動画を教えていただき、早速記録しました。感謝。

数年前のネットの質問箱のようなサイトでは、「ネトウヨの作り話」と決め付けている人もいましたが・・

こういう紛れもない事実は世界中に周知されるべきすよね。

なに都合よくタブーにしちゃってんのsign02(呆)

韓国もこういう自国の歴史をちゃんと検証して教科書にしっかり載せなさい!

「従軍慰安婦」=「売春婦」だというのもいい加減、検証しなさい。

ベトナム人女性と韓国軍との混血児は、もう40代くらいでしょうか?

追軍韓国人慰安婦は居なかったんでしょうか?

とりあえず、人間としてベトナムに謝罪して賠償しなさいsign01

日本は慰安婦に対して対価を払っていたけど、

韓国は間違いなくベトナムで加害者だという事を思い知るべきです。

韓国のタブー第1段downwardleft

【韓国最大のタブー】韓国政府の自国民大虐殺「保導連盟事件」 【報道特集】

慰安婦関連downwardleft

『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動  

今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

(その他、慰安婦問題に関してはカテゴリー【慰安婦問題】にまとめてあります) 

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年9月24日 (土)

『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半)

前半からの続きですdownwardleft

ニコニコ動画】【松木国俊】韓国・抗日史観の虚妄~日韓併合が韓国を救った[桜H23/9/21]

松木氏「・・・・えー、それとこれに関しましてもう1つ。その歪曲という点について申し上げますと、

えー、日本軍がですねぇ、それこそ畑で働いている女性、あるいは町中の女性をですね、拉致して、で、トラックに積み込んで、でそれをですねぇ、なんか警察の留置場に詰め込んでおいて、ある程度まとまったら、船に乗せてその戦地に送って慰安婦にすると。 そういう事をですねぇ、まことしやかにまぁ言われています。

で、これは実はですねぇ、あの吉田清治

Imagescap9qi4nImagesca15nzbp


という人が、自分の本にそれを書きまして、で、結局後で調べたらそんな事は、、事実はなかったという事だったんですけれど、

Imagescao495os

えー、この本がたまたま韓国語にも翻訳されまして、で、韓国の人達はそれを見て逆上しましてね、とんでもないと。

一旦、こういう噂が広がりだすとですね、もう止まんないんですよね。で、実はこれが今もう事実という風に定着しているわけです。

ただ、本当にそうだとするとですよ、自分の子供が、娘が、兄妹が、恋人が、日本軍に連れて行かれようとするならば、あとでどんな事になろうと、自分の命を懸けてでも取り返しますよね。(そうですよね。) 暴動が起きますよね。ところがそんな暴動なんか一件も記録がない

じゃあ、朝鮮の人たちはそんなに無気力な人だったんですか。自分の子供が、恋人がね、連れて行かれるのに、暴動ひとつ起こさなかったのか?そんな事はありませんよね。

朝鮮の人ももっちろん家族に対しては非常に絆が強い民族ですから、そんな事をしたらですねぇ、アッという間に全土が暴動の渦になってしまうはずです。でもそんなの一件もなかったという事は、そういう拉致もなかったということですね。

浜口氏「まぁそういう従軍慰安婦云々が広がる一方で、こういうのが教科書にあってですね、また意外だったんですが、こういうのですね。」

松木氏「あっ、これはですねぇ、あのー、良く言われますのは、朝鮮ではですねぇ、先ほど申しました、七奪の中に、言葉を奪った。国語を奪った。という風になっております。

でも、この本にも書いておりますが、国語を奪ったどころか、一生懸命ですね、日本の総督府は、いわゆるそのハングルをもう一度見直しました。これ最初に見直したのは福沢諭吉ですね、

福沢諭吉が諺文(オンモン 卑称)として、まぁ非常に蔑まれていた、ほとんど使われていなかったいわゆるハングルを、これは素晴らしい文字があるじゃないかという事でですねぇ、それを再発見しまして、で、それを、、当時はまだその文字としての体系を為してなかったんですけれども、朝鮮総督府が頑張って、その文字としての体系をですね、学者を集めて作ったわけですね。

Imagescackk1sv

で、その時に発行した朝鮮総督府の、これは修身の教科書でございます。

ご覧のとおりですね、上は日本語。下は朝鮮語で書かれています。これはいわゆる普通学校と言いまして、日常会話を朝鮮語とする学校。いわゆる朝鮮人を対象とする小学校で使われた、朝鮮総督府が発行した正式な教科書にこの、載っておりますが、

これをご覧ください。これは日本人の大人がですね、帽子を取って礼儀正しく、この朝鮮人の子供に道を聞いている場面でございます。これを修身の教科書に載っけて、学校で、朝鮮人の学校で教えていたわけです。

だからこの絵を一枚ご覧に頂くだけでもですねぇ、当時の日本人と朝鮮人の関係、朝鮮半島における関係が一目瞭然じゃないかという風に思います。

決して、植民地支配として虐待したと、、まぁそういうのが濡れ衣だという事が、この絵を一枚ご覧になるだけでも私は分かるんじゃないかという風に思います。」

Imagescav5w3m7(←動画の説明の物とは違いますが、一例)

浜口氏「そういう歴史があるにも関わらずですね、冒頭申し上げましたように、やっぱり日韓っていうのは非常ーになんか溝があると言うかですね、えー、なかなか表面的な仲の良さはあったとしても、こうになんか、なんかこう、中に1つの線が入っているような、壁があるような、、まぁ感じを受けるんですね。


特に最近慰安婦の問題もそうですけど、領土問題とかもですね、なかなかこれ日韓の間でですねぇ、これどうやって解決していけば良いのかっていうのは、答えがないと思うんですけども、松木先生、領土問題とかどういう風に、、これ竹島の問題ですけど、どう思っておられますか? 」

松木氏「まぁこれは難しい問題があるんですが、もちろん、あのー、法的にはですねぇ、これはあのー、間違いなく日本の領土であることは間違いありません!

ただ、残念ながらですねぇ、軍事的に占領されている。不法占拠なんかじゃなくて、アレはもう軍事的に完全に占領されているだけの話なんですね、日本の領土を。

ですから、何としてでも取り返さなきゃいけませんけれど、今までが、残念ながらですね、押され押され、、要するに向こうが軍隊を上陸させても、日本は有効な手立てを何も打ってこなかった

えー、ヘリポートを造ろうがですねぇ、観光客をあそこに誘致しようが、やっぱり一方的に押されてはいけません

だから、これはあのー、すぐに日本が軍艦を出して取り返せと、いうわけにもこれもいきません。今の国際情勢からいきまして、やはりそういう事は多分、難しいでしょうから。

とは言いながらも、これは諦めちゃいけません。その為にはもっとアピールしなきゃいけませんね。

もうあのー、国際司法裁判所にももちろんドンドンアピールしなきゃいけませんし、それと同時に、この前、新藤先生、それから稲田先生、佐藤先生、お三方行って頂きましたね。

あれは本っ当に良かったと思いますね。やはりあれによってですねぇ、世界中にかなりですねぇ、報道されましたし(そうですね) あれによって竹島の問題っていうのがアピールした。世界中にそれが広まってしまった。

011_2

韓国の方ではむしろ朝鮮日報なんか、アレ見てですね、ヤバイ、かえって拙かったな。騒ぎすぎちゃいかんかったなと、日本にしてやられた。というような反応が出ています。

ということは、逆にそういう事をですね、ドンドンやっぱりこれからもですね、続けていく。そういう事によって、要するに世界の中の竹島。これは一体どっちのものかという世界世論に喚起していく、まぁそれ以外にとりあえず方法はないのかなという風に思いますね。」

浜口氏「まぁ本来ですね、いろんな問題が日韓の間にあるんですけれど、そうは言っても、先生も胸にブルーリボンつけてらっしゃいますけど、やはり日韓っていうのはですねぇ、拉致問題ですね、対北朝鮮の拉致問題っていうのも共通のテーマとしてあると思うんですけど、こういう問題、本当は一緒にやるべきで、日韓というのは本当は友好が必要だと思うんですけどね。」

松木氏「いや、まったく僕もそうです。ですからやっぱり日韓というのはですねぇ、今のままでは非常に上手くいかない

その為には、過去の歴史をですね、彼らは非常に拘ってますから、danger私達も過去の歴史にですねぇ、もう1つよく拘って、で真摯に歴史を大局的によく見つめ直す

そうする事によってですね、韓国の人たちの誤解を解くという事が僕は一番大事だと思います。

で、韓国はもう本当に、、だから我々としては、色々やってあげたとか、そういう事を決して言うんじゃなくて、あれ(日韓併合)は先ほど申しましたように、もう利害の一致であり、マイナスの選択の中のまぁ最終的な決定だったわけです。

けれども、その中で一生懸命、韓国と日本が頑張ってきました。そしてその、韓国のその人達の戦前の努力があったから、日本の人たちとの、、要するに日本の人達と一生懸命に頑張ってですね、協力を得て、資金を得ながら

しかし、当時2%しか人口がなかった、日本人は。後の98%の朝鮮人が頑張った。だから今の韓国があるんですよ。アナタ達のその祖先が日本と一緒に手を繋いで頑張ったから、今の韓国の発展があるんだという事ですね、そういう事をもう一度分かって頂ければ、その棘が抜けるんじゃないのかなと。

多少痛みがあっても真実に向かい合って棘を抜いてこそ、私は日韓が本当に上手く行くんじゃないかという風に思います。」

016←(日本人は殺せという韓国人)

Imagescaw52tc5

浜口氏「まぁそういう風な事も含めてですね、この本を是非読んでいただくと、その辺のところもはっきりとね、分かるのかなぁと、、是非多くの方にね、読んでもらいたいと思いますねぇ。」

Images櫻井よしこ氏推薦

松木氏「はい、私の思いも込めて書きましたので、ひとつよろしくお願いします。」

浜口氏「今日はどうもありがとうございました。」

松木氏「はい、ありがとうございました。」

(以下 略)

要するに、今、日本人こそが真実をちゃんと知ることが大事だという事ではないでしょうか。

事実ではない事で一方的に責められて、あげく謝罪してしまうのは、先人に対して申し訳ない事だし、歴史への冒涜です。

で、それは両国にとって一番良くない事です。

ここは冷静に、史実だけに目を向けていけば良いだけの話だと思いました。

でも、それを阻むのは反日日本人の存在です。特にテレビのコメンテーターはヒドイ。

韓国側のウソの論理の代弁者がいっぱいいます。

新藤さん達が入国拒否された時も、多くのコメンテーターが批判していましたよねぇ。。。

そういうのに惑わされないようにするには、歴史の大局を自分で探るしかない。

今はネットで調べれば何でも分かります。簡単な事ですsign01

韓流やK-POPが日本のテレビに溢れているから、日韓が上手くいってるなんて思わない方が良い。

文化交流は良いんだけど、これまた一方的だし、何でも押されっぱなしは良くない!

うわべで近づいたように見えても、結局、竹島問題と歴史認識の壁を取り払わない限り、根本的な友好関係なんて絶対にムリなんです。

だから韓流や韓国が大好きな人こそ、この棘を抜くために日韓の歴史をお勉強するべきだと思います。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)

竹島問題とか日韓併合について、冷静で正確な分析が出来ない自称ジャーナリストにイライラしている今日この頃・・・。

そんな中、冷静で正確な分析を語っている動画を見つけたので書き起こししましたdownwardleft

韓流・K-POPブームで、日韓の関係は良好だと思っていたアシスタントが、

この松木氏の本を読んだら、「凄くビックリすること多くて、ショックだった。」と言ったのが印象的。

韓流・K-POP好きの人も、最低限これくらいは知っててほしいものです。韓国が大好きなら尚更ねっ。

動画の説明文

韓国駐在などのご経験を踏まえ、この程、『ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!』を上梓なさった松木国俊氏をお迎えし、日韓間の真の相互理解のためにも、日本人自身が知っておくべき「日韓併合」の実相について、いわゆる「従軍慰安婦」の虚構性や、「小中華思想」の影響、総督府発行の教科書にも明らかな「七奪」の誤解、そして、韓国人自身が先人達の努力を認めることの重要性などに触れながら、お話しいただくとともに、軍事占領されている状態の竹島を取り返すために心すべきことなどについても、お伺いします。

;;

(紹介・挨拶  略)

「・・・あの松木先生、こういう本を今回ご出版されましてですねぇ、『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』 というこれまだ出たばっかりの本。」

Images

松木氏「そうですね先週出たばっかりですね。」

浜口氏「私も読ませて頂きましてですね、かなりですね、勉強になるというか、そういう一冊かなぁという気がしたんですけども、、」

松木氏「はい、ありがとうございます。」

浜口氏「(中略)まぁプロフィール見ますとね、韓国駐在の経験という事で、そういう関係で今回のご出版にも関係しているんですか。」

松木氏「ええそうですね、やはり私は韓国とはもう長いお付き合いがございまして、会社に入社して韓国の担当になりまして、そのあと駐在4年ちょっとおりました。

その後もずっと取引を、東南アジア特に韓国を中心にやってまいりましたので、まぁいろいろと韓国については、まぁ色んな思いもございますし、いろんな体験もしてまいりましたので、それも合わせてですねぇ、私の韓国に対しての思い、これをまぁ今回、本にまとめさせて頂きました。」

浜口氏「まぁどうしても一番近い国でありながらですねぇ、意外とこう上手く行かない様子がある国かなぁという気がするんですけど。」

松木氏「やっぱりですね、顔はそっくりですよね。で同じ漢字、、まぁ最近はハングルですけど、文法も同じような言葉を使ってますんで、ちょっと見には近い関係だと。 で、行くともう非常になんだあまり日本と変わらないじゃないかと。

ハングルのね、アレだけ除けば、あまり外国に来た気はしないねという感想もよく聞くんですけども、

最初はそうなんですけどね、ちょっとお付き合いしてみると、やっぱり日本人と韓国人っていうのは、相当やっぱり考え方に差がありますね。

えー、ということでその辺をですねぇ、表面だけ見たんじゃなかなか分からない。そこを随分まぁ私も今回、長年の経験で以ってですねぇ、この本に纏めた訳でございます。」

Imagescaa4bj4q

「まぁこのほんのタイトルはですね、『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』というタイトルなんですが、やはり私もですねぇ、実はこの表紙にもね、写真が写ってますけどね、日本が併合する前とする後のですねぇ、使用前・使用後みたいな写真がよく比較されますけれど(ええ) 明らかにそのインフラと言いますか、が違いますよねぇ。」

松本氏「そうですね。もうやはりですねぇ、あのー、韓国、、当時、朝鮮ですけれども、なかなか独自ではですねぇ、近代化が出来なかった

どうしてもその近代化する為には当時のお金で、まぁ年間3千万円位必要でしたけども、朝鮮内部での税収と言いますか収入、これは700万位ですから、もう物理的に言って難しかった

えー、そこへですね、日本がいろいろと援助をして、、これはもう日本の為でもあったわけです。まぁロシアの侵略も控えてましたので。

朝鮮には是非とも近代化してもらって、、本当は朝鮮にですね、その近代的軍隊を作って、で、近代化して清からも独立し、で、ロシアからもですね、いわゆるロシアの南進を防いでもらいたかったと。

でもそうはいかなかったんですね。残念ながら朝鮮自身では近代化できなかった。

やむを得ず、まぁ日本も大きな負担を背負いながら、韓国に当時まず報告と、それから併合と、いう形で進んでいったわけですけど、まぁ確かにその間35年間、今、浜口さん仰ったように、韓国、非常に、、朝鮮は発展しました。

Imagescaud400y

えー、これ35年間でですねぇ、まぁ確かにこの本の表紙にもありますように、朝鮮のその様子は、まだまだ古代国家から脱皮したぐらいのレベルだったんですね。

特にコレ、南大門がございますけれども、(ホントになんか見るからにですね) ええ。でそういう状態であったものがですねぇ、わずか35年間で以ってですねぇ、近代国家に生まれ変わった。これはもう本当に当時のですねぇスピードからいきますと、相当な高度成長でございますね。

Imagescapqfy8f

で、私が思いましたのは、これはあくまでも日本は、その当時の人口の2%位しかおりません。朝鮮の人達がやっぱり近代化のためにですねぇ、これはもうやむを得ず、まぁ日本との合併を、まぁぎりぎりの選択としてまぁ選んだ

Imagescapymw31

そして日本は、日本としても日本の独立を守るために、まぁギリギリの選択として朝鮮をまぁ抱え込んだ。そういう生き残りのためのマイナスの選択だったんじゃないかと思います。

Imagescaceiu1b

それに対してですね、いろいろとお話もありますけれども、やはり結果的に見ても、これだけの近代化をですね、短期間でやり抜いたというのは、これは朝鮮の人達のですねぇ、大きな力だったんじゃないかという風に思います。」

浜口氏「そういう事を考えるとですねぇ、今の韓国で仰られている日本の統治の歴史というのがですねぇ、逆に韓国の人達にとっては不幸な歴史になっていますよね。」

松木氏「そーなんですね。やはり戦前の韓国の人達、非常に頑張ったんですね。非常に頑張ってあれだけ短期間でこれだけのその近代化を達成した。

ところが、今、その朝鮮の歴史について、韓国ではいわゆる七奪と言わけましてですねぇ、7つの物を日本が奪った

いわゆる国王・主権・土地・国語・名前・命それから資源。この7つの物を日本が統治時代に奪ったと、まぁ言っているわけなんですけれども、

えー、これがですねぇ、本当にそうであるかどうか。私もそのdanger1次史料をですね、いろいろ調べてみましたところ、実態はそうではなかった

韓国の人達も非常にアクティブにですねぇ、日本とともにその近代化にもう邁進していたということが段々分かってきまして、

ですから、ここで今その韓国のその七奪という、いわゆる反日教育。これをやるという事が、むしろ韓国のその祖先、アナタたちの韓国のね、祖先の人達の努力をむしろ貶めているんだ。という事は逆に言うと、祖先の事を貶めるという事が、今、自分の体に流れているその韓国人の血も、これも誇りが持てなくなって来る

いわゆる韓国の人自身が自分自身でですね、その誇りを失ってしまっているのではないか。日本を陥れる事によってですね、七奪教育によってかえって自分自身の方へ跳ね返ってきているんじゃないか、という風に思いますねぇ。」

浜口氏「それからよく言われるのが、日本はですねぇ、、先生も(本の)中に書いてますけど、

日本は韓国を外国の1つという認識だと思うんですけど、韓国は日本に対しては凄いライバル意識というかですねぇ(ええ、ええ) 絶対に日本には負けないんでという、負けたくないんだという、、なんかもうキョーレツにあると思うんですけど。これも近いからこそなんでしょうけど、難しい問題ですよね、、」

松木氏「まぁ非常に、まぁ近親憎悪というんですかね、そういうのあるんでしょうけども、特に日韓の場合、その難しいのは、いわゆる小中華意識っていうのが、もうどうしても長い間、もう千年以上ですねぇ続いてきてまして、

220px2

日本は要するに東夷の民ですね。我々のその自分の親分は中国なんだと。で、自分はその一番弟子だ小中華。で日本はその更に下の、東夷という事で、絶対的に劣る国だという、そういう意識がずーっとまぁ何百年も続いてきて、

まぁそこにもってきて、まぁ近代化の折にですねぇ、どうしても日本の軍門に下らざるを得なかった。これはもう致し方なかったんですけれども、そういう非常に屈折した気持ちがありますねぇ。

ですからそれに対して、まぁ日本については、いわゆる見下していた国に、またいっぺん統治されてしまった。で、その国がドンドン自分達よりも先進国になって、第二次大戦後もですねぇ、大きな国になったという事に対して、どうしてもやっぱり自分達の最初に外国としてというよりも、もう日本そのものがその何ていいますか、ライバル意識から離れない。

何かあると、日本ではどうだ。日本ではどう思ってるんだ。いつになったら日本を追い抜かせるんだと、常にその意識の対象がイチ外国じゃなくて、ライバルとしての日本ということから離れられないんですね。」

浜口氏「大山さんも韓国に行った事があるがんですよね?」

アシスタント「はい。学生時代に行った事があります。でもその時はスゴク日本っぽいところ多いなって所だったりとか、今もdanger韓流だったりK-POPだったりスゴク人気で、スゴク表面上、良い関係があるんじゃないかなって思ってたので、本を拝見しまして凄くビックリすること多かったです。結構ショックでした。」

松木氏「私もですねぇ、初めて韓国に行きましたのは、大学生の時なんですけどもね、で、なんか非常に懐かしい、、どっかのキャッチフレーズありましたよね、初めてなのに懐かしいという、、裸電球の街灯がついていたりね、あるいはレストランで麦ご飯が出てきたり、とってもねぇ、なんとなく日本に近い、、それも一昔前の日本に近い、タイムスリップしたようなね、そんな懐かしさがあったんです。

でまぁ先ほども申しましたように、今度はそういう観光ではなくって、実際仕事で以って韓国で長く暮らしてみると、すると段々今度は、日本と韓国の違いというのが良く分かってくるんですねぇ。」

浜口氏「まぁそういう違いというところからですねぇ、ひとつ紹介したいのは、最近また、慰安婦問題ですねぇ(ああ、ああ) 結構あのー、ニュース等でも報道されていますけれども、まぁ韓国版のヤフーのですかね? これちょっとビックリしたんですけれど、、」

松木氏「はい、そうですねぇ、あの慰安婦問題今回も日本大使館の前に慰安婦の像を造るとかね、まぁこれは外交的にとんでもない話でしてね、これは外国から見たら本当に笑われちゃうんじゃないかと思うような行為なんですけども、

まぁ韓国の人、なんかやりだしたら止まらないって事がございますのでね、

で、慰安婦問題っていうのはdanger一番こう問題点は、事実に立脚してない非難を受けて、日本がそれに謝っているということなんですね。

で、慰安婦問題っていうのは大きく分けて二つのウソがございます。

それはまずはですねぇ、大きなウソはひとつは、歴史の歪曲でございます。何が歪曲かと言いますと、女子挺身隊いわゆる日本でみんな昔、勤労動員をされまして、若い女性が工場で働きましたねぇ、もう男性たちがみんな戦場に行ってますから。その穴を埋めるために工場で一生懸命働いた。その女子挺身隊のことをですね、慰安婦だという風に言っています

Photo


で、朝鮮でも、この女子挺身隊は朝鮮では最終的に発効されませんでしたけども、まぁ自ら進んでね、学校とも話をして自ら進んで、一生懸命韓国、、当時はまぁ日本でしたから、お国のために自分達も行くんだという事でですねぇ、多くの朝鮮の女性たちが女子挺身隊にですねぇ、応募して工場で働きました。

もちろん、彼女たちは一生懸命工場で、汗水垂らして働いたのであってですねぇ、決してその慰安婦だとかそういうことになったわけではありません。まったく女子挺身隊と違うわけです。

ところが!今ですねぇ、先ほど歴史の歪曲と申し上げましたのは、韓国では、女子挺身隊として法的に、組織的に日本政府が徴用して戦地に送って慰安婦にしたと。そういう風にですねぇ、正式に教えているわけです。

で、コレがひとつの例でございますが、これは韓国コリアンヤフーですねぇ、これ現在使われております。現在コレ、アプローチすれば出てくるんですけども、そこにどう書いてあるかと言いますとですねぇ、

これ、挺身隊の項です。ここへ、 第二次世界大戦、日本軍に強制徴用されて戦地に配属された、おもに韓国の女性からなる従軍慰安婦に対する日本側の公式名称】

と書いてあるんですよ! これはとんでもない思い違いと言いますかね、まぁこれが一人歩きしている。

(後編につづく・・・)

女子挺身隊と従軍慰安婦を間違えるなんて・・・マジ呆れますよね。

まぁ竹島の件もだし、一事が万事思い込みだけなんだけど。

こう言っちゃ身も蓋もないんですが、韓国バカすぎ。ウソばっかで辻褄が合わなくなってきている。

で、韓国政府もウソを検証せず、そのまま国民に教えるって・・・( ゚д゚)ポカーン

国際社会でいい加減笑われますよ。

松木氏も言っていたけど、「やりだしたら止まらない」韓国人気質のせいなんだと思います。

こういう話は韓流好きの人も合わせて、日本国民みんなが絶対に知るべき事ですね。

松木氏は、知韓派特有の嘲笑型でもなく罵倒型でもないので嫌味がなくて良かったです。この人の体験談に興味を持ったので、この動画を見て、即、この本を楽天で注文しましたscissors

蛇足:(韓国旅行で思い出したんですが、30年くらい前にうちのダンナも物好きで、大学時代に韓国旅行したんですよ、釜山ですが。

もう田舎過ぎて衝撃だったそうです。特に豚舎上のトイレ(人の排泄物をエサにする仕組み)とレストランの紙なしトイレは一生忘れられないそうです。あと昼間は停波しているテレビとか、盗難とか・・・coldsweats01)

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2010年5月30日 (日)

【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言

沖縄の真実・沖縄のおばあちゃん達の話を是非聞いてください。

感動しますよshine

うそぶいている社民党は我慢ならないそうです。

沖縄の一部が何故歪んでいるのかもよーく分かります。

ジャーナリストの井上和彦さんのインタビューに答えるおばあ達の内、

特に、二番目の金城テルさんの日教組のお話が衝撃だったので文字起こししましたdownwardleft

凄まじい反日反米・偏向教育、トンデモ思想教育の実態です。

Photo

「子供達が、4名学校へ行っておりまして、でその時丁度あの沖縄では、あのキョウコニ法?という法律化されるという事で、丁度、県議会で議会始まったんですね。あっ、あの審議が。

で、その時に学校の先生方がもう毎っ日ストライキをやるんです。

それで4名行っている子供達、すぐから一時限目から自習させられるんです。

けしからん!と思って学校へ乗り込んで行ったんです。

そして学校の校長に『困りますね』って、ね、 『子供達は朝、喜んで学校へ行くのに、一時限目からね、自習させられては大変です』と。

で、これを言いに校長室へ行きましたらば、その猛者連中が出てきて、『校長、あっち行け。校長、あっち行け』『校長がいる所じゃない。来る所じゃない。校長、あっち行け』という事で3名のその青年たちと学校の先生と話し合って、そしてそういうところから、、

あの沖縄では、あのー、何ていうんでしょうね、このー私は沖縄教職員組合という事は分かってても、あの日教組という事はまだあまり分からなかったんです。

で、その後にこのキョウコニ法?の立法化の時に私1人賛成をやったんですね。

で、他の人みんなもう、、だから(私は)PTAの役員やってまして、PTAでもそのケンカなんですよ。これの事で。

それであのー、ある日教職員組合の婦人部から呼び出しが(私に)かかったんです。

話し合いたいというから、教職員組合の事務所へ行きました。

そしたらあの是非その反対、、あんた1人賛成してもつまらんでしょうと、どうせ立法、、これは阻止するんだから、で仲間に入ってって。

いえ、もうこれっだけはね、私1人ででも頑張りますという事で、彼らの運動をやってる所、みんな私あの行って、どういう事やるのか、、何ていうのかな、いつでもその情報をアレする為に行ったんです。

そしたらね、あの母親と女教師の会っていうのがありまして、そこで国歌を合唱するという事で起立になったんですね。

で、その時にチラシが渡って、それに国歌あの緑の山河・・・緑の山河っていうのが来て、で、見たらピョンヤンって書かれてるの。」

「ピョンヤン?!」

ピョンヤン! はい。書かれてたから、国歌って君が代でしょ?! 

おっかしいねと思ったから、アレを見てるとアノ中の文句は素晴らしいんですね。緑の山河ですから。

そしたら考えたら、ピョンヤンって北朝鮮じゃないですかぁ。

そしたら彼らは北朝鮮を祖国という事で祖国の歌を歌わしてたんです。祖国って言うんですよ

で、私はびっくりして、その時その大会、、これは大変な事だっていうんで、翌日新聞投書やったんです。

で、あれからあんまりそういうあれがやるような気配がなくなったんですけれども、

そしてこの沖縄教職員組合のその婦人部と話をした時に、その中の一番のリーダーが、『私達、日教組なんですよ』と言ったんですよ。

『あーーーっ、私良い事聞いたわ』と。日教組のことはもう色んなあれで読んで、とっても私、頭に入ってたんですよ。

それで『あーー、沖縄教職員組合はあっそうか、日教組か』それからですね、もうそれじゃあもう黙っておれないわと思って、もう一生懸命、、私はもうどれだけバカ扱いされたか。もう色んな組織からみんなボイコットされたんですよ。もう完全に1人になったんですよ。

そして、それをずーっとやってて、もう色んな彼らの大会、大会に行ってて、あのー、さかんにその彼らの情報を私はまたあの宣伝をして阻止してきた

その時にあの、この人たちのやってる事っていうのが、、その教研大会っていうのがあって、その教研大会行った時に、分科大会っていうのがあってね、

その分科会でどういう授業をして、この子供達にあの思想教育、、つまり教育をやるかという分科会があってそこへ行ったらば、1人の女教師が発表するんですね。

それどういう発表したかっていうと、

算数の授業で、あの丁度ね、えーっと『飛行機が飛んでいると。飛行機が、アメリカの飛行機が飛んで行ってると。で、あれを何機か数えてみましょう』と、ね『あ、5機ですね』って、『それであれはどこへ行くと思いますか』って『あれはね、アメリカの飛行機がね、ベトナムへ、ベトナムの人を殺しに行くんですよ』と、、

こういうね、算数、、数えさせて算数の授業、そしてそこに反米思想をちゃんとやるんです、ね。

そういう事を発表するんです。この先生が。(ハーーッ)

で、私はね『なるほど、そういう事で反米思想をやるんだな』ってあの時はベトナム戦争のあれで、北ベトナム、、もうこれ盛んでしたから。

彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。

それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

以上

一万人のあの団体と1人で戦うなんて金城さん、日本のサムライ?ですねcoldsweats02

他の3人のおばあ達の意見も素晴らしいです。みなさん安全保障の理解がスゴイsign03

福島瑞穂氏もこのおばあちゃん達のお話を聞きに言った方が良いと思います。「一番問題なのは社民党で、うそぶいて我慢ならない」そうですからconfident

●尚、日教組の緑の山河教研大会・分科会の事は、以前記事にしてありますdownwardleft

民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1

民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2

●それと、日教組の算数、「ドキドキわり算」はこんなのですdownwardleft

(ヤフーみん政・輿石東への評価文より抜粋) 

第07回 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」
第08回 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」その2
なぜ嘉手納基地? たいていの人は疑問に思うことだろう。算数と嘉手納基地に何の関係があるのだろうと。そこでこの第07回と第08回を見てみると、腰が抜けた。第07回から抜粋すると、


この嘉手納町(かでなちょう)には、住民が絶対(ぜったい)に入れない場所があるんだ。それはどこかわかるかな?
この町の中には、フェンスで囲(かこ)まれた土地(とち)があるんだ。それが、答えに出てきた“カデナ米軍基地”なんだね。ここは、嘉手納の人たちの土地だけど、自由(じゆう)に入ることができない決まりになっているんだよ。
 住民は自分たちの土地に入るために、わざわざパスポートが必要(ひつよう)で、無断(むだん)で入るとアメリカ軍の警察(けいさつ)に捕(つか)まってしまうんだ。
いま、嘉手納町の面積(めんせき)のどれくらいが、米軍基地になっていると思う?  次の3つの中から選んでみよう。
(1)3分の1
(2)半分くらい
(3)4分の3以上

 今から59年前まで、嘉手納町(かでなちょう)の土地(とち)は全部、住民のもので、自由に出入りできたんだ。
 ところが、1945年4月に、太平洋戦争(たいへいようせんそう)で、たくさんのアメリカ軍が沖縄の島に攻(せ)めこんで来て、嘉手納町を占領(せんりょう)したんだ。戦争が終わった後、住民をみんな遠くの収容所(しゅうようじょ)に閉じこめて、その間に勝手にフェンスで囲(かこ)んで、広大なアメリカの軍事基地(=“カデナ米軍基地”のことだね)をつくってしまったんだ。
 戦争が終わって59年もの月日がたった現在(げんざい)も、自分たちの土地をぜんぜん返してもらえないし、自分の土地に入ることもできないんだ。太平洋戦争(たいへいようせんそう)が起きたのはすいぶん前なので、今は平和な国だと、ほとんどの人は思っているかもしれないね。でも、沖縄では、完全に戦争が終わったとはいえないんだ。みんな、自分の住んでいる町が嘉手納町みたいだったら、どう思う?
これすべて、親子で学ぶおもしろ算数教室のページから引用したものである。
極めつけは第08回である。第08回には『「カデナ米軍基地」と「1あたり量」』の授業を受けた子供たちの感想が載っている。(中略)

繰り返すが、親子で学ぶおもしろ算数教室である。子供たちの感想が恐ろしい。どこが算数なのだろう。算数の名を借りた恐るべき思想教育ではないか。

日教組に子供達を任せていいのか?

※是非、全文読んでみてくださいね。soonhttp://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2010000091&s=0&d=6&r=163

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

2010年2月11日 (木)

水島総チャンネル桜社長×上杉隆 対談   【朝日ニュースター】     

朝日ニュースター【ニュースの深層】で、

火曜日担当のキャスター上杉隆。ゲストがチャンネル桜の水島社長だったので、記録しました。downwardleft

ただ、気付くのが遅くて、後半だけ(NHKのJAPANデビュー・南京大虐殺・外国人参政権の話)ですsweat02  (流れはそのまま要約)(青字は上杉発言)

2/9(火)「保守系メディア チャンネル桜が目指すもの」

ゲスト:水島 総 (㈱日本文化チャンネル桜 社長)
司 会:上杉 隆 (ジャーナリスト)

「日本文化チャンネル桜」ウェブサイト
http://www.ch-sakura.jp/

001 「・・・もうちょっと保守の話、伺いたいが、ドンドン聞きたい事があって、

NHKの問題はほとんど報じられてないが、チャネル桜が、、

002

実は、これ議員会館の前で配っていた。ぱっと見ても皆さん分からないと思うが、NHK集団訴訟ですね。」

「はい、1万200数十人、一応1万人で区切ったが後から申し込んできたので、1万人以上が提訴して、

今回は、NHKのJAPANデビュー『アジアの一等国』という番組で、NHKが行った捏造と歪曲、、」

003「うーん、番組を見てない方が多いと思うので、簡単にどんな番組かを、、」

「まぁNHKが台湾統治についてやったもので、とにかく一貫して台湾でも大変悪い事を日本人がやっていたというのをやってた。

それで出演した台湾人たちが怒って、抗議書をNHKに出した。これをNHKは全然報じてない

出演者がみんな怒って、、我々は全部取材してインタビューして、ここが違うあそこが違うっていう怒りの声を全部録画して流した。

それからパイワン族という少数民族の方が、村をあげて40人くらい原告団に加わり訴えている。」

「取材された側ですよね。」

「取材された側の出演者とパイワン人の出演者も入って、パイワン族の名誉を傷つけたという事で訴えに入っている。

それから例えばNHKの取材を受けた人で、良い事ばかり言った人は全然採用されてないとかね、悪い事ばっかりを使われたと、、

もちろん統治というものは、良い事も悪い事もあるわけで、差別的なことも一部あっただろうが、そういう事は当然よいが、悪い事ばっかりを並べて選んでやったと。

それからもうひとつは、ヤラセ取材をやった事。」

004 「中身のイデオロギーとかは別として、私自身もこれ、どうもおかしいと思ったのは、これヤラセなんですね。」

ヤラセです。」

「NHK、ウスタン?の教訓を生かして、それだけはなんとか社として止めるというのを作った。あの放送法を含めて。

にも関わらず、どうみてもこれに関してはちょっといけないんじゃないかというのを、チャンネル桜が取材して報じているが、これが広がらないんですね。」

マスメディアは取り上げていない。1万人以上も、これいわゆる、スモン病が7千人位?集団訴訟としては、日本の裁判史上初めての原告団の人数

でも、一部ちょっと短く産経新聞、その他がちょっと取り上げ、ほとんどメディアはりあげない。特にテレビは日テレが一回ちょっと本当に短くやった。NHKが5時のニュースで一回だけアリバイ的にちょっとやったぐらいで、報じられてない。

仲間内だからですよ。さっき記者クラブの話出たが、明日はわが身という事で、、」

006 「この 本当深刻だなと思ったのは、そのイデオロギーとかは別として何度も繰り返すように、事実が全く知らされてないと、、danger検察報道でも同じですけど、それは国民を欺く事になるので、こればっかりはチャンネル桜のみならず、、」

「やっぱりね、議論してもらいたい。

例えばそのディレクターが台湾に行って、ある何も知らない台湾人にお宅のおじいさんはこういう人ですよと資料をまず渡して、インタビューではいかにも昔から知っていたように、自分のおじいちゃんはこうだったと喋らせてる。

それとか、例えばパイワン族の人の場合は人間動物園という名前で出した。パイワン族は人間動物園としてロンドンに送られたと。どういうことかというと、見世物にされて人間動物園だと。みんなパイワン族の所に行ってパイワンのおばあさんに、お父さんの写真を見せて『悲しいね』って泣いている。

NHKがやったのは、人間動物園として屈辱的な目に遭ったから泣いているように見せているわけだが、『悲しいね』って泣いてるのは、そのおばあさんにハッキリ我々インタビューして聞いたら、これは『懐かしい』と『お父さんは死んじゃっていないけども、写真見せてもらって懐かしい・悲しい』・・・『悲しい』ってのは日本語の古い言葉だが悲しいとか懐かしいとか切ないとか、その言葉で全く人間動物園とか関係ない事なのに、それをそうやって使ってるわけです。

で、彼らは人間動物園という言葉もパイワン族には説明してない、出演者に。こういうヤラセ・歪曲というのが凄まじいく酷い

だから私たちはこういう事を一個一個ね。仰るとおりイデオロギー以前、不正は許さないっていう、特に唯一の公共放送だから。」

012  「台湾でこれをきっかけに反日の思想が出たとかは?」

「あの、ふたつある。

私達は正確に言っているが、台湾は日本統治があって割と好意的・親日的だったが、敗戦によって日本軍はバッと引き上げ、何故か蒋介石軍がワッと来て、統治し始めた。

だから、彼らは日本人として日本の誇りを持って生きていた。教育も受けてレベルも上がってたが、パッと捨てられた思いがある。その怒り。そういう悲しみと怒りももちろん持っている。あのおじいさんたちはね。愛憎半ばするとこもある。」

「これNHKのイデオロギーとか関係なく、報道の姿勢の問題なので是非これ、NHKがこれを取り上げて番組検証をして欲しいなと思う。

008ツイッターで、CM入る前に質問が水島さんに来てて、

日中共同歴史研究での南京事件での2万~20万という日本側の見解について、

まさに『南京の真実』という映画を作られた水島さんからご覧になってどうか?という質問だが。」

これとんでもない話で、中国はこれで目的を達した

というのは、2,3年前、南京大学の人が来て、30万という数字は政治的な数字だって自分で言った。

つまり彼らの今回の目的は、南京大虐殺があったというこれだけ。狙いは

これ、実現した。北岡さんという人は本当に日本の国の歴史に物凄い汚点を残した。最近の研究でドンドン何近代虐殺なんか無かったというのが出ている

私達は南京虐殺は無かったという事を主張してるし、今回の第2部でもそれを証明する。多くの南京戦を戦われたご老人たちが、実は無かったという証言もしているし、

あったと言って映像に出てくる連中がどういう連中だったかという事も私達は検証している。」

011 「南京虐殺については、自殺したアイリス・チャンという若い女性ジャーナリストがある意味、火付け役で本を書いた。あれ自体はほとんど全く、、」

「全く、あれはもう単なるプロパガンダ本で、アイリス・チャンは中国のエージェントだと思う。

それからアイリス・チャンの『ザ・レイプオブ南京』に良く出てくる写真なんか、みんなインチキ写真。それも我々今回やって証明する。」

「写真がある、、例えば中国人を座らせて日本人がこうやって刀を持って首を切ろうとして、何人切ったかという、、競争したとアイリス・チャンの本にも出てくるが」

百人斬りの話ですね。」

「それは事実じゃないと?」

「(笑)百人斬り裁判の判決も出ているが、ほとんどそんなものあり得ないと、ただ無かったという事までは言えないという形で名誉毀損のアレになっているが、元々おひとりは全くそういう役割の人ではない、ありえない話。

で、これも毎日新聞の新聞記者が戦意高揚の為にやったという事。」(CM)

013 「今月2日、日比谷公会堂で、、私もちょっと別の用件があったが、非常に人が集まっていた。あれは集会?」

「基本的には外国人参政権反対が中心で、2600人以上。日比谷の事務員がここ十年アレだけ集まったのは無かったと。本当に北海道から沖縄までたくさんの人が集まってくれた。」

外国人参政権に関して民主党・小沢一郎さんを含めて今国会で提出の動きがあるが、それについて根本的に反対?」

015日本の国家主戦に関わる問題なので、外国人に選挙権を与えるのは基本的に日本国憲法に違反しているし、

いわゆる傍論で大丈夫だと言う人がいるけど、その中心人物の中央大学でしたか?あの教授が最近撤回した。自己批判しているくらいで、

外国人に参政権を与えるという事自体に対して私達は、国家主権を侵すものだし、国が解体していく法案だという事で、絶対にこれは阻止しようと思っている。」

「地方参政権と言っているが、地方でもダメか?」

「これは全然、、これは例えば、与那国島という台湾に一番近い国境の島の町議に102票あればなれる。」

「おー、住民投票?」

016 「住民がね。町議会の。102票ですよ。例えば集団で半年前に1000人の中国人か朝鮮人が外国人があそこ行ってやったらどうなるかという事。

つまり国境の島、対馬もそうだが、韓国は今、対馬は自分の領土だと言っている。」

「地方の決定は国の変更も出来るのか?」

「いやいや、つまりそこを実質上の場所にしてしまう事が出来るという事。地方の場合。

そういう事が現実に、、例えば今回の普天間の問題で、名護市も4年前と比べると1700人位有権者が増えている。落ちた島袋さんが前と同じくらいの得票数なので、つまり名護市にドンドン人が入っている

これは精査しなくてはいけないが、色んな形で国の問題、安全保障まで、今回の普天間の問題は地域の問題だけではない。国の安全保障までかかる問題が地方だけなら良いじゃないかと、とんでもない事を言う人がいる、、」

018「地方参政権賛成の人の中には、税金を払っているから選挙権を当然ながらやるべきだと、権利を主張する民主党の法案の中にもあるがそれはどうか。」

「(笑)税金払ったら・・・。外国人だって道路を使うし、水も使ってるし、電気も使ってる、そんなものを払うのは当たり前

例えばスイスの場合だと、外国人に地方参政権与えていないが、安全保障費を50万円払っている。だからとんでもない話。」

「えーっと水島さんにまだまだ伺いたかったが、時間が来てしまいました。また是非おいでいただければと思います。今日はありがとうございました。」

「はい、また是非。ありがとうございました。」

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

前半見えなくて残念・・・^^;

時間がなくて、ラストの方はエンディングエーマが流れる中、水島社長は早口で一生懸命喋ったました。

この2人もイデオロギーは正反対だと思うけどsweat02

大手メディア批判は一致という点で面白かったです。

で、関係ないJAPANデビューの話に検察批判を入れ込むのは、さすが上杉さん! と思った・・(笑)

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名