フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

キャスト

2013年12月27日 (金)

安倍総理靖国参拝への大谷氏のコメント「外交は素っ頓狂!リーダーという言葉は使うな!英霊の心は泡立っている」【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(12/26)で、

安倍総理の靖国参拝に、大谷昭宏が靖国の英霊に成り代わってコメントしていたので、その部分を記録しましたdownwardleft

コメンテーターごときが偉そうに、心泡立てる参拝って何だよっ!?勝ち誇り

(安倍総理の靖国参拝・会見の様子、毛沢東生誕120年の記念日だとChina・韓国の様子など、VTR 略)

013

014

016

017

015

018

伊藤アナ「・・・安倍晋三氏が総理大臣になって、つまり安倍政権が発足してちょうど1年というタイミングで非常ーに大きな動きが今日ありました。安倍総理は靖国神社に参拝をしました。そうして先程安倍総理自身の言葉も聞いて頂きました。大谷さん、まぁ淡々と今の気持ち、何故参拝したのかってところを安倍総理自身が語ったわけなんですけれども、、」

大谷氏「そうですねぇ、私達からするとですねぇ、何故この時期に。そして諸外国との関係をこれからどうしていくのかと、いうところのですねぇ、説明は是非とも聞きたいところですよねぇ。」

(色んな考えがあるが、僕個人的には行ってもええん違うかなと思うが、やっぱり総理で公人なので色々あるし・・・と遠藤氏)

019

020

(中韓の声明と、アメリカ大使館の失望の声 パネルで紹介)

022

大谷氏「今までですねぇ、失望という表現をした事はないですねぇ。(今までは別にアメリカは怒ってないんですか?:遠藤) つまりもう簡単に言えばアメリカも(目を剥いて)呆れ返ったよと・・・いう事だと思うんですね。

今回のこの靖国参拝をですねぇ、最大の焦点はそのアメリカのですねぇ、あの表現だと思いますね。

あのそれでなくてもですねぇ、あのアメリカは今、米中に非常に目が行ってるわけですね。とにかく東北アジア・東アジアの安定を希求している訳ですね。

わざわざ何故この時期にぃ、中韓日、不安定な状況にするのかと。それでなくても尖閣の問題があり、竹島の問題がありですねぇ、アメリカはとにかく平穏利にこれを解決して欲しいと

まして明日恐らく普天間の問題でですねぇ、日本側が地位協定の問題・オスプレイの問題・5年以内の普天間の返還とこれアメリカに突きつける訳ですね。

東アジアの安定を言っている時に何故こういう事をして、尚且つ何故沖縄を今、基地を返してくれと。言ってる事と、やってる事が違うじゃないかとだから失望すると、、」

伊藤アナ「そうですよね、中国や韓国と、まぁひょっとしたらまた揉めるような事を作るんだったら、基地の在り様をアメリカは変えなくてはいけなくなりますもんねぇ。」

023

(毎日新聞の対日不信という記事の紹介)

024

大谷氏「あのー、先程、遠藤さんがですねぇ、参拝する事自体はね、そりゃあの良いんじゃないかと思っている方も居るし、行かないで欲しいと思ってる方も居ると思うんですね。

私あのー、そういう戦争で亡くなった方に手を合わすという事はですねぇ、人の気持ちとしては、小泉さんであり、安倍さんであり、あって然るべきだと思うんですね。

ただ、公人と私人の違いというのは、公人というのは、その公人のトップである者は内閣総理大臣ですよね。

その事によって起きうる事は、自らの手によって解決できると、私はこういう行為をしたけども、国民に迷惑は掛けない。私の手でこうやって解決してみせるんだという事が公人の責任だと思うんですね。

そこに公人と私人の最大の違いがあるんです。

安倍さんが私人としてね、行かれるんだったら何も新聞もこんなに騒ぎ立てる事はないと思う。

026

じゃ、今回アメリカが失望してるっていう事に関して、安倍さんはどうやって責任を取るのか。どうやって修復をするのか。

この事によって沖縄の基地問題が拗れた時に、どうやってアメリカを説得するのか。

わざわざ何故明日その普天間の問題がいよいよという時に、ここで靖国にいくのかという事からすればですねぇ、私はあのー、かつて官僚が外交に関して言えば、全く素っ頓狂だと言った言葉が蘇ってきますねー。(安倍総理について?) そうですね。」

(安倍総理の「戦場で散った英霊のご冥福をお祈りし、リーダーとして手を合わせる事は世界共通のリーダーの姿勢ではないでしょうか」という発言に対し・・)

伊藤アナ「つまり、大谷さん、日本を代表して手を合わせるとも捉えかねない、、」

大谷氏「そのリーダーとして手を合わせるって、その高段、世界共通のリーダーの姿勢というのであればっ、世界のリーダーはその後、全部解決してみせてると。アナタは手を合わせて世界のリーダーと同じ様な事が出来るんですかっ!

027

出来ないんだったら、リーダーという言葉は使いなさんなと。」

遠藤「そうですよね」 伊藤アナ「そうですね」

伊藤アナ「・・・安倍総理は今日こういう言い方もしてるんですよね、『再び戦争の惨禍によって人々が苦しむ事のない時代を作るという誓いを、決意をお伝えする為にこの日参ったんだ』という事で、まぁその思いは当然だと思うんですが、でも大谷さん仰るように一国のリーダーが各国の反対を押してこう動くって事は、ひょっとしたらご本人の意図と全く違う戦争の惨禍を二度と無くすって事が本当に出来るのかって事ですよねぇ。」

大谷氏「ですから先日ケリーさんがお見えになった時に、わざわざ靖国ではなくて千鳥が淵の戦没者墓地を参られた。それは日本に対する最大のメッセージだったと思うんですね。戦没者を弔うのは当たり前の事じゃないか。ただこういう形があるじゃないかと、いう風にアメリカはメッセージを送ってたわけですね。(千鳥が淵はいわゆる戦犯と言われる方達は、?) いらっしゃらない(って事なんですよね)

028

ですからぁ、そのメッセージをどうして受け止めなかったんだっていうのが今日の失望という言葉になってきたと思うんですね。」

伊藤アナ「こんな事がありながら何故安倍総理は踏み切るのかって事ですよねぇ。」

029

(今日参拝した理由 ゲンダイ二木の解説 略)

030

大谷氏「あの平和を願ってという事が先程ありましたけど、私は靖国に眠っていらっしゃる方こそですねぇ、最も平和を希求してですねぇ、二度と私たちのような亡くなり方、死に方はしたくないと(そうそう)(そうですよねー) 

思ってらっしゃる方が一番、一番集っているとこだと思うんですね。

その方たちの心が泡立たせるような参拝というのはですねぇ、果たして本当に英霊が望んでいる参拝なんだろうかと

(確かに) あの方こそがですねぇ、二度と戦争はするなよと、いう思いでいらっしゃると思うんですね(はい)

031

だとすれば、それは逆にですねぇ、心泡立たせる事になるんじゃないか。それはリーダーのするべきことではないと思いますね。」

032

(日本大使館が「今後デモの可能性あり。日本人は注意するように」というChinaで注意喚起のメールを送ったというニュースを速報だと紹介 )

以上

「心泡立たせる」という言葉に目がテンになりました・・・

大谷昭宏氏、今回は丁寧語を駆使しているけど英霊に対して、

たかじんNOマネーで「靖国に寝てる連中は…」と言った人間です。

確かに靖国には総理大臣だけじゃなく、当然天皇陛下こそ行って頂きたいです。

それが英霊たちの真なる思いだと思います。

でも、逆に大谷氏は、日本のリーダーたる総理大臣が日本国内なのに行けない場所が、外国から決められてしまう事への違和感はないんでしょうか?

この人の過去発言を見ると、何が何でも中韓の主張どおりで絶対に曲げないので、

まっ今回もその一環の発言かと。

thunder関連記事downwardleft

大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編)より右

《『全閣僚靖国参拝せず』への大谷昭宏のコメント(呆) 【やじうまプラス】》downwardleft10/08/12

大谷氏や~すくに行かなかったからオマエら政権追われた(笑)んだというのもですねぇ、私はいささか乱暴なですねー、、

あのー、産経抄ってかつてあのねぇ、あの日本記者クラブ賞を取ったりして、大変な名筆の方がいらっしゃってね、

その時、私は考え方は違ったんだけども、その名筆さに惚れ込んで読んでいた事あるんですけど、

ちょっと最近の産経抄はですね、あまりも直截と言いますかですね、含蓄の無さが目立ってしまって、なんか残念な気がするんですね(うん) もっとあの深みのある表現は出来るような気がするし、

片一方であの小泉さんがあのー、靖国参拝した時に、これは勝れて内政的な問題であると。人の精神の問題であると。言うんであれば、

そこで批判するっていうのは、じゃあ小泉さんの時、アナタは何を仰ったんだという事になるわけで、そこはやっぱり私は勝れて内政的な事に関与すべきではないというのを、今っこそハッキリさせるべきだと思うね。」

《「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】》 より抜粋downwardleft

035

大谷氏「あのタカ派としてですね、威勢が良くて見通しも立たないのに、そのやたらとですねぇ、元気な事を言う、それがタカ派だとすれば、本当の愛国者からとってこれほど迷惑な話ないわけですよ、その道筋を立ててんのか?!どうなのかが本当の愛国者なんですよね。

で、安倍さんが今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ! それでいてタカ派だと言うんであればそれは困ったタカ派なんですよね。」

【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】よりdownwardleft11/11/05

Photo_8

アナ「大谷さん、従軍慰安婦はいなかったんだとこういうことのようですけど?・・・強制連行はなかったんですね。」

大谷氏「あのー、いた、いなかった云々という事。これはずっと、、例えば南京大虐殺についても、、私は従軍慰安婦に関して言えば、明らかに証言者がウソをついているとは思えない

《従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】》downwardleft11/12/14

大谷氏「そうですね、私はどんな戦争犯罪もですねぇ、あの許し難い戦争犯罪である事は確かだと思うんですね。

ただ、この従軍慰安婦の件に関してはですねぇ、その戦争犯罪の中でもですねぇ、お詫びしてもお詫びしてもお詫びしきれないね、犯罪だったと思うんですね。

《「パククネ大統領のしたたか外交、安倍総理のウラ三本の矢」に関する大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】》downwardleft13/05/09

大谷氏地金を出してきたっていう事でしょうね。

あのー、非常に高支持率で長持ちしていると。だから調子に乗ってついつい本音の事を出してきていると。

安倍さんがですねぇ、歴史的にどういう観点を持とうと、それから靖国の参拝しようとですねぇ、あの個人でそうお考えになるのは勝手なんですね。思想信条の自由があるわけですから。

でも、二言目に国益国益ということを口になさる方がぁ、これを言ったら今、日本の外交上国益にならないと。いう事は分かってて、それを言うんであれば、もう国益は口にするなと。

017_2

アンタ好きなように言ったら良いじゃないかという事になるわけで、やっぱり非常ーにですねぇ、総理大臣の資質としては問題だと思うんですね。(はい) そういう考え方に凝り固まっているとすれば、そういう人が一国のリーダーになっても良いのかと、いうことまで問いつめて行かなきゃいけない事だと思うんですね。

昨日の記事でも書いたけど・・もっと冷静に中立・公正なコメントが出来ないものかと(;一一)

コメンテーターが安倍憎しだけでコメントしてるんだから呆れます。

で、こういう人を重用するテレビ局tvの意向と一致してるんでしょうね。

絶対に騙されちゃいけません。

靖国問題は日本人の心の問題。中韓米にそうそう理解できるわけがない。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年9月19日 (木)

大谷昭宏「東京オリンピックは国際情勢に鑑みてボイコットされモスクワの二の舞」「君が代がこれだけ嫌われるのは・・」【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

大谷昭宏が口角泡を飛ばして”安倍総理”と”東京オリンピック”と”君が代”について、聞き捨てならないトンデモコメントをしていたので記録しましたdownwardleft(ただしVTRは省略で、大谷コメント重視で)

顔芸と妄想満載で、サヨ番組の真骨頂見たり!です勝ち誇り

今日の大谷氏は一人芝居もスゴイー(・・;)

001

002

003

大谷氏「(安倍総理はIOC総会での発言を改めて、国の責任で・・私の責任でという発言だったが?)

IOCのあの発言の後にですね、東電の側からはコントロールは出来てないと。肝心のですねぇ、東電ってのは今、政府の支配下にあるわけですね。支配会社であるにも関わらず、そっから全く違う発言が出ていると。

それが一部で報道されているようにシルトフェンスで覆っていると言っても、そのシルトフェンスは全部閉鎖されているわけじゃないわけですね。海水が常に 50tぐらいずつ入れ替わっていると。それを以て何故完全にブロックしているという事なのかと。いう事になると、今日の答えにもなってないですよねー。」

大谷氏「(今回外国人記者も取材していたので世界に発信され続けているが?) そうですねぇ、だからこれが違っていたらですねぇ、今まで日本は隠してばっかりいたと散々叩かれたわけですね。これからは嘘をついているというふうな見方をされてしまうと思うんですね。」

伊藤アナ「そうですねぇー。さぁ、まっ、今も漏れ続けている汚染水、ねっ現場でも今、あの東電の方がそういう説明をしていらっしゃいましたけども、で、国が責任を持って前面に出ます!という事はぁ、一日も早い国会での審議が必要だと思うんですが、これなかなかそうなってないわけで、これどうなっているんでしょうか。」

高橋アナ「はい、と言いますのも今国会は閉会中なんですね。(パネル説明)

004

ということなんですが、ではなぜ今月ではだめなのか、安倍総理予定が詰まっているということなんですねぇ。(パネルで予定説明)

005

006

伊藤アナ「(それに先駆けて外資系の証券会社の投資家向け説明会へ出て、安倍総理異例の講演をしたという説明)

 まぁ世界が汚染水問題に注目する中で、日本のトップとしてこの発言をしてきたという、、まぁ演説三昧の旅、そしてこういう発言と。まっかなりこう、その主張は出ている、行動であり発言なんですけど、大谷さん如何でしょう?」

007

大谷氏「あのね、勘違いしているのは、今海外メディアがね、どんだけの行数、日本について書いているか、その行数は何が一番多いか。ぜんっぶ原発なんですね。

日本がシリアについて何を言ってるかなんて、ほとっんど1行も書いてないです。それから集団的自衛権ってなんで外国の新聞が取り上げなきゃいけないのかと

電子版を含めてですね、ほとんっど福島なんですね、見出しは。そんな時にこの演説をしに行って、アナタ何しに来たのと。国に戻ってこれやってくれよと。いうのが世界の趨勢の中で、

ほんっっとにピント外れというか、世界が分かってないっっ!

伊藤アナ「うーーん、まずは福島の事をキッチリという事なんですけれどもねっ、さっ、まぁあのーー、トップの安倍総理がまぁあのちょっとこうー、ねぇ、高揚感に溢れて説明するという事に先走ってるの、、どうしてそうなってるのかなぁというのも疑問に思うとこなんですが、えー、

008

009

(自民党参議院選で圧勝し、安倍総理だけでなく脇議員と溝手参議院会長の発言も緩んでいると 伊藤アナ

尾木氏が、「バカにしているし、蔑視している」とコメント

藤井氏が、「調子に乗ってる、驕ってる、国民をバカにしてる、自分らがバカ」とコメント

010

大谷氏が「脇さんって、旧建設官僚のゴリゴリでなので、国土強靭化計画でみんながヘイヘイ来るので完全に舞い上がって、頭が高くなってもうどーしようもない」とコメント)

011

伊藤アナ「で、世界は我々の国のトップにぃ、そこしっかりしてくれよと思っている事を、やっぱり本当に、大谷さん、コントロールしてもらわないとと思いますよねぇ。」

012

大谷氏「これねぇ、あのー、欧米がどのくらい敏感かって言ったら、もう世界的スキャンダルって言ってるわけですね。フクシマって書いて、世界的スキャンダルと

で、当然、アスリートの女性の若い選手いっぱいますよね。これが3年4年経った時に、やっぱり東京オリンピックは私達は行きたくないと、言う女性の選手が出てくる

それに伴って、国自体が、だったら我が国は参加しませんというのは、 3,4年経って見通しが出ないから、一応ついてのトレーニング止めますという形になったら、モスクワの二の舞いですよね。

これ一番危険性が高いのは今そうなんです。するとそうなった時に、中国・韓国も同調する危険性があるわけですよ。国際情勢に鑑みていくと。(大声で)ほんっっとに安倍さんはお考えなのかな、その辺は!と。いう気がしますよねぇ。」

伊藤アナ「はいー、そうっ!トップたるもの、お願いしますよっという事なんですがっ、(加藤コミッショナーの辞任の話題 略)」

013

(大阪の全教員の式典で”君が代斉唱”口元チェックの話題)

014

(尾木氏は「戦前もやらなかった事でとんでもない、おかしい、異常だ、でも実は東京では既にやっていてもっと厳しい。先生苛めだ」などとコメント   

015

016

スタジオ中 嘲笑しつつ猛批判)

大谷氏「ただね、ボク、これやっている人達ってね、平たく言うと一番君が代が嫌いな人達じゃないかなと思うんですよ。

017

だってこんな事された子供達は二度と君が代なんて歌いたくないと(そうですねー:伊藤アナ) 

大人になって『あっ君が代の話止めてくれっ!』と。『あ~んな気味の悪い思いした事は一生で一番印象に残ってます!』。」

伊藤アナなーんだか子供の頃チェックされて、いろんな事させられてって、、(顔を歪めて)」

018

大谷氏「そう『それ聞きたくないんだ、止めてくれ!』と(オーバーアクションで) そういう場合に『????(興奮しすぎて聞き取れず)と全然思わない!』と。 

019

これ程嫌われる国歌(国家?)を作っているのはこの人達ですよっ。(そこ考えなきゃいけないですよねー:伊藤アナ)(ほんっとそうですよ、保護者までがそうなっちゃいますから:尾木)  

そうそう、『止めよっ止めよっその話は!』と(オーバーアクション) 『飲んでる席でそんな君が代なんて言うなよっ!』と。

020

そーんな嫌われている国歌(国家?)って、世界中でこれだけですよ。」

(以下 略)

最後は完全に一人芝居でしたsweat02

で、この直後、このコーナーでやっていたアンケート結果が出たんですが・・・downwardleft

021

そりゃ青に集中しますよ、こんな一方的な偏向意見ばかりの後じゃね~(呆)

見事にテレビ脳の人が誘導された感アリ

とにかく!ツッコミどころだらけで呆れすぎて、私の頭の中、収集つかない状況です(苦笑)

大谷昭宏は発言していく内に徐々に興奮し、本音が出る傾向があるんですがdownwardleft

《大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編)》

もう、キチガイの域で、テレビに出しちゃいけないレベル!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

2013年8月 2日 (金)

麻生失言副総理「辞任しない」への尾木ママ&井上公造のコメント 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】冒頭で、

失言副総理・麻生太郎さん、失言したが撤回で『大臣は辞めない』と言った!というニュースを取り上げて、絶好調の安倍総理を止める騒ぎになるかも♪と言っていたので記録しましたdownwardleft

局アナ・コメンテーターがバカすぎる・・

コメンテーターなんてこんなもんだという良い?例ですけどね(;一一)

011_2

伊藤アナ「・・その暑さ物ともしないこの方(安倍総理)、いやいや勢いを止めるというような人はいるのかという3つの話題をお届けしようと思います。

まずはコチラ、待ってろ安倍総理と言わんばかりに今日参議院に初登院した議員、たくさんいるんですが、なかでも共産党!参議院選躍進しましたねぇ、共産エイト、なーんて言う言い方もあるそうですよっ、8人衆かなり張り切っているようです。」

012

(VTR略)

001_2

伊藤アナ「続いて、コチラです。まぁ安倍総理の勢いをひょっとしたらこれ止める騒ぎになるんじゃないでしょうか。失言副総理、麻生太郎さん

失言はしました。そのー発言、撤回はしましたが、今日きっぱり『大臣は辞めない』と話しています。」

002_2

高橋アナ「今週月曜日に開かれましたシンポジウムで憲法改正について、こんな事を麻生副総理、語っていたんです。『ある日気づいたらワイマール憲法がナチス憲法に変わっていたんですよ。誰も気づかないで変わっていた。あの手口に学んだらどうかね」』という事で、これがこの発言が世界に報道されまして、代表的なユダヤ人権団体の反発なども伝わったんですねぇ。

そうするとすぐに、昨日『ナチス政権を例示としてあげたことは撤回したい』という風にしたんですが、今日、改めて進退問題について問われ、こう話しています。」

003_2

麻生氏ナチス政権の例示を挙げたという事に関しては誤解を与えることになったと思いますので撤回をすると申し上げたんで、別にあの憲法改正というのは落ち着いた議論の中でやるべきだという事に関して撤回するわけではありません。」

「(Q.団体に謝罪・撤回する意思はあるか?) ありません。」

004_2

「(Q.辞職も含めてどう対応?) 辞職をするつもりはありません。」

005_2

伊藤アナ「なんか尾木さ~ん、、(笑)何度も見たな、こういう光景って(笑)感じもするんですが、、」

006_2

尾木氏「そーなんですよ。麻生さんは何回繰りかえすんでしょうねぇ(ええー:伊藤アナ) もう性格なのかしらねぇ。ただ今回の問題はぁ、その性格だとかねぇ、そういうのじゃ済まないような気がしますよねぇ(はい:伊藤アナ) あーんまり、ヨーロッパだったら非常識極まりない、、即辞職だと思いますよねぇ。」

伊藤アナ「尾木さんは、もう世界中その教育の現場を視察していらっしゃる。そこでのその人権の意識、(ええ:尾木) それからまぁ戦争という事をどう振り返るかって凄くナーバスな問題ですよねぇ。」

007_2

尾木氏「そうですよ、だからあのヨーロッパの子供達は手を挙げる時にこうやって手上げないですもん。ヒトラーのアレに似ちゃうからっていうので、グーを上げるか指を上げますよねぇ。(挙手の説明を繰り返し 略) 」

伊藤アナ「はぁ~、そのぐらい神経細やかに、、(もう徹底してます、はい:尾木) やってるのにこの発言じゃあと、、」

尾木氏「こーんなん驚きですよ、これは

008_2

伊藤アナ「それこそ公造さん、こういう事をっ、もうドンドンン追求しながら議論を深めていってほしいですよねぇ。」

009_2

井上氏「そうですねー。なんかねーあのー、なんかこのままでうやむやになってる事自体も、なんか納得できないし、どう考えてもこの発言を、、撤回はしてますけれども、なんか反省してるやり取りのっ、表情にはっ、ハッキリ言って見えないですよ。」

伊藤アナ「そうそう、この、その光景を何度も見てきたような気がするなぁっていう気がするんですけど。」

井上氏上からでしょ!」

伊藤アナ「そうですねぇー。まっ数が増えるとという事もあるのかもしれませんが、さっ、そしてもう一つ、総理主導の"超異例人事"というのが発表されました。」

010_2

(以下 略)

尾木氏のナチス批判は分かるけど、麻生さんが即辞職とはならないのです。

だって麻生さんはナチスを悪しき例として話しているんだし。

で、芸能レポーター・井上も、うやむやになってて納得できず、反省の無い、上から目線会見が気に障るようですが・・・

とにかく、二人とも全文を読め!と言いたい。

それで同じコメントするようなら読解力の問題ですよ。

 

マスコミは、ナチスの例示を撤回した麻生さんにこれ以上どうしろというんでしょうね。

こんな事で「辞職するのか」と質問する意味が分かりません。

もう、真意をくみ取らない言葉狩りはほんっとうに止めて頂きたいsign03

キャストはずっと安倍政権を潰しにかかってて、ある事ない事ボロクソに報じているけど、

特にコメンテーターの人選が酷い・・・  視聴者ナメすぎでしょ!勝ち誇り

関連記事右

マスコミの切り貼り編集の検証downwardleft

「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】

(全文掲載)downwardleft

大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】

 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月 1日 (木)

大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

麻生副総理が「ナチス」発言を撤回したというニュースをやっていたんですが、

それに対するコメンテーター大谷氏と藤井氏が、これでもかっていうほど麻生さんをバカにしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

麻生発言をみんなで検証してみましょうrock

001

女子アナ麻生副総理兼財務大臣は、憲法改正にからみ、ドイツ・ナチス政権を引き合いに「手口を学んだらどうか」などと述べたことについて、 誤解があったとして発言を撤回しました。

002

麻生副総理「誤解を招く結果となったので、ナチス政権を例示として挙げたことは撤回したい。
003

この問題は、麻生副総理が先月29日、東京都内で行った講演で、当時、世界で最も民主的と言われたドイツのワイマール憲法が「いつの間にかナチスの憲法に変わっていた。

004

あの手口を学んだらどうか」などと発言したとされるものです。発言を受けて、中国政府やアメリカのユダヤ系団体などから批判の声が上がっていました。
麻生副総理は1日、発言を撤回し、danger「悪しき例としてナチス政権を引き合いに出した」と釈明しました。

005

菅官房長官安倍内閣としては、ナチス政権を肯定的に捉えるようなことは断じてないという事は明らかにしたいと思います。」

006

伊藤アナ「まぁ、今朝の時点で発言を撤回し、菅官房長官の発言と、、」

007

藤井氏「そうですね、それであのー、danger麻生さんのあん時の言った事の一応全文を見たんですけれどぉ、やっぱりどうしても多分誰かに吹き込まれたんだろうなというような歴史観ですよね。

で、全然理解してないし、文脈めちゃめちゃですし、もう私はもう政治家がね、特にこういう政権の中枢にいる方が軽々に歴史を語るべきではないという事を、ボクはハッキリ言いたいと思います。」

伊藤アナ「はい。まぁ従軍慰安婦問題でねぇ、随分、、ありましたんでねぇ、で、大谷さん、またコレという事ですから、、」

008

大谷氏「あの、この間、あの選挙ステーションの時、解説にいた共同通信の後藤 さん、まえ一緒になった時『この麻生さんの国際感覚の無さというのはぁ、もう目を覆うものがある』と。danger少なくとも一国の副総理であり財務大臣である人間が何故ナチスという言葉を口にするんだろうかと。

で、ドイツ人ってのはピンピンに腫れ上がったデキモノの上に焼いた針を突きつけられる、ことナチスに関しては神経を尖らせている国民なんですね。

009

で、我々からするとやっぱり従軍慰安婦の問題あるわけですね。で、ナチスとか従軍慰安婦の問題とかひれ伏して何万回謝ってでも謝りきれない事をした国民からいるわけですね。それをですねぇ、今一国の副総理がですねぇ、口にすると。

まして、ロスアンゼルスの郊外で従軍慰安婦の碑が建ってぇ、これに対して日系人達が『いくらなんでも酷いじゃないか』と言って声を上げてる時に

010

『あっ日本人ってナチスを認めている国か』という事になった時に国際的に(興奮して大声で)どんな国民と思われるのかと。そーーんな事も分からないのかアンタはっ!と、いう気がしますよね。」

伊藤アナ「そうですね、はい。」

以上

人さし指仮にも一国の副総理と言いつつ、コメンテーターごときが「アンタはっ」はないと思いますけどねぇ・・ (;一一)

麻生太郎副総理が今日に発表したコメント全文ですdownwardleft

 私は、憲法改正については、落ち着いて議論することが極めて重要であると考えている。この点を強調する趣旨で、同研究会においては、喧騒(けんそう)にまぎれて十分な国民的理解及び議論のないまま進んでしまった悪(あ)しき例として、ナチス政権下のワイマール憲法に係る経緯をあげたところである。私がナチス及びワイマール憲法に係る経緯について、極めて否定的にとらえていることは、私の発言全体から明らかである。ただし、この例示が、誤解を招く結果となったので、ナチス政権を例示としてあげたことは撤回したい。

藤井氏は全文読んだと言っていたけど、↑この趣旨が理解できないのが不思議です。

 僕は今、(憲法改正案の発議要件の衆参)3分の2(議席)という話がよく出ていますが、ドイツはヒトラーは、民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って、ヒトラー出てきたんですよ。ヒトラーはいかにも軍事力で(政権を)とったように思われる。全然違いますよ。ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから。ドイツ国民はヒトラーを選んだんですよ。間違わないでください。  

 そして、彼はワイマール憲法という、当時ヨーロッパでもっとも進んだ憲法下にあって、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうるということですよ。ここはよくよく頭に入れておかないといけないところであって、私どもは、憲法はきちんと改正すべきだとずっと言い続けていますが、その上で、どう運営していくかは、かかって皆さん方が投票する議員の行動であったり、その人たちがもっている見識であったり、矜持(きょうじ)であったり、そうしたものが最終的に決めていく 

 私どもは、周りに置かれている状況は、極めて厳しい状況になっていると認識していますから、それなりに予算で対応しておりますし、事実、若い人の意識は、今回の世論調査でも、20代、30代の方が、極めて前向き。一番足りないのは50代、60代。ここに一番多いけど。ここが一番問題なんです。私らから言ったら。なんとなくいい思いをした世代。バブルの時代でいい思いをした世代が、ところが、今の20代、30代は、バブルでいい思いなんて一つもしていないですから。記憶あるときから就職難。記憶のあるときから不況ですよ。  

 この人たちの方が、よほどしゃべっていて現実的。50代、60代、一番頼りないと思う。しゃべっていて。おれたちの世代になると、戦前、戦後の不況を知っているから、結構しゃべる。しかし、そうじゃない。  

 しつこく言いますけど、そういった意味で、憲法改正は静かに、みんなでもう一度考えてください。どこが問題なのか。きちっと、書いて、おれたちは(自民党憲法改正草案を)作ったよ。べちゃべちゃ、べちゃべちゃ、いろんな意見を何十時間もかけて、作り上げた。そういった思いが、我々にある。 

 そのときに喧々諤々(けんけんがくがく)、やりあった。30人いようと、40人いようと、極めて静かに対応してきた。自民党の部会で怒鳴りあいもなく。『ちょっと待ってください、違うんじゃないですか』と言うと、『そうか』と。偉い人が『ちょっと待て』と。『しかし、君ね』と、偉かったというべきか、元大臣が、30代の若い当選2回ぐらいの若い国会議員に、『そうか、そういう考え方もあるんだな』ということを聞けるところが、自民党のすごいところだなと。何回か参加してそう思いました。  

 ぜひ、そういう中で作られた。ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない 

 靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。   

 何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。日露戦争に勝った日でも行けって。といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。 

 僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。  

 昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。  

 わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない

 

シンポジウムで話しているので文章としては少しアレですが、主旨としてはナチスには否定的ですね。最後にサービスで皮肉は言ってるけど。

少なくても藤井氏のコメントにある「むちゃくちゃ」とか「理解してない」とか全くなく、麻生さんらしいなと感じたし、実はマスコミ批判なんだflairと私は思いましたが・・・

皆さんはどう感じましたか?

人さし指それより、大谷昭宏のいつもいつも韓国に寄り添ったコメントが腹立つ!右

《大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編)》より

従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】》downwardleft11/12/14

大谷氏「そうですね、私はどんな戦争犯罪もですねぇ、あの許し難い戦争犯罪である事は確かだと思うんですね。

ただ、この従軍慰安婦の件に関してはですねぇ、その戦争犯罪の中でもですねぇ、お詫びしてもお詫びしてもお詫びしきれないね、犯罪だったと思うんですね。

danger私、慰安婦だった女性の方ともう10年以上前ですけども、じっくり話した時に、その体験を聞いたときにどういう言葉を返していいか分からなかった

まっことに申し訳ないという以外に日本政府としてもうないと思うんですね。

015

ただ、その事と大使館の前にああいう形で銅像を置くという事は、お互いの為に良いことだろうかと。両方が結局はささくれ立ってですねぇ、民族間のですねぇ、あらぬこう対立を生むことに繋がりはしないんだろうかと。

もし補償するなりなんなりするとしても、・・・

さすがの私も、大谷が「慰安婦問題で韓国に謝罪しろ」とか、韓国の主張通り「ナチスと同一視」するのに堪忍袋の緒がプッツンしたので

キャストの意見ご感想 に思いのたけを書き、

ついでに、テキサス親父が「国立公文書館」から取り寄せた米軍が慰安婦の捕虜達に尋問した一部始終が記載されている書類原本のコピーを元に、慰安婦のウソを暴いた動画

【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」を紹介し、

「キャストは日本の名誉回復のために、これを徹底取材し大特集すべきsign03」と超丁寧な意見メールを送っておきましたわ。

まっ、どーせスルーでしょうけどっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年7月29日 (月)

呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】

フジテレビ【スーパニュース】で、

「反日横断幕」「呉善花(オ・ソンファ)氏が親族の結婚式に出席するため韓国に向かったが、仁川(インチョン)空港で入国を拒否」というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あとABC朝日放送で、紫頭さんが「反日横断幕」に関してハァ?!のコメントをしていたのでそれも。

001_2

アナ「さて、これは昨日行われたサッカー東アジアカップ・日本対韓国戦で、韓国側のサポーターが掲げた横断幕です。そこには『歴史を忘れた民族に未来はない』と書かれています。過去にも見られたスポーツの場でのこうした反日行為またも繰り返されました。」

002_2

菅官房長官「これだけの国際試合の中で、今回のような横断幕が掲げられたことは、極めて遺憾だというふうに考えています。」

003_2

菅官房長官が極めて遺憾と言及したのは、サッカー日本代表が初優勝を飾った東アジアカップの 韓国戦で、韓国側のサポーターが、試合中に掲げた横断幕の事です。

004_2

「歴史を忘れた民族に未来はない」 

FIFA(国際サッカー連盟)の規定で、応援時の政治的な主張は禁じられていて、この横断幕は、その規定に抵触する可能性があります。

005_2

関係者らしき男性が横断幕を撤去しようとすると、サポーターが力ずくで阻止しようとする姿も

007006_2

さらに、試合開始直前には、元首相・伊藤博文を暗殺した安重根(アン・ジュングン)を描いた横断幕も掲げられました。

008_2

男性「日本と仲が良かったり、良くなかったりするけど、スポーツをする場所までそれを引き込んではいけない。

009_2

女性日本が度々刺激をするから、そのようにしても関係ないと思う」

これまでも、たびたび起きていた韓国によるスポーツの場での反日行為

010_2

2009年のWBCでは、日本に勝った韓国の選手がマウンドに国旗を突き刺す行為や、

011_2

2011年のサッカー・アジアカップ日韓戦で、韓国の選手がサルのものまねをして日本人を侮辱したとして、物議を醸しました。

012

さらに、ロンドンオリンピックの3位決定戦では、日本に勝った韓国の選手が、「独島はわが領土」と、竹島の領有権を主張するメッセージを掲げ、FIFAから処分を受けました。
今回、日韓戦で横断幕が掲げられたことについて、菅官房長官は今日の会見で次のように述べました

013

菅官房長官「FIFA、JFA日本サッカー協会にですね、事実関係を今確認中でありまして、事実関係が明らかになった段階で、FIFA規約等をふまえて、適切に対応していきたい、、」

日本サッカー協会は今日、大会を主催する東アジア連盟に抗議文を提出したことを明らかにしました。

014

一方、韓国出身で、日本国籍を取得している評論家・呉善花(オ・ソンファ)氏が、

015

一昨日、親族の結婚式に出席するため韓国に向かいましたが、仁川(インチョン)空港で、入国を拒否されたことが分かりました。

016

呉善花教授「『(入国拒否の理由は)これは上からの命令ですから、絶対言えません』というような事を、、」(拓殖大学)

017

呉善花氏は、歴史認識などに関連して、韓国を批判しているとして、韓国メディアからも反発を受けています。

018

韓国法務省は、入国拒否の理由について、「個人情報に該当するので、くわしいことは明かせない。本人には理由を説明した」とコメントしています。

019

呉善花氏これは全くウソでありますし、『理由もわからないで入国拒否っていうのは、あり得ないでしょ』と言っても、もう理由は絶対教えてくれませんでした。もっともっと本当にまともな、冷静に判断する力を持っていただきたいですねぇ。」

以上

反日横断幕に関しては、今朝の記事「歴史忘却民族に未来はない」韓国サポーターがまた挑発の巨大横断幕  【朝ズバッ!】》 に書いたので感想は省略します。

人さし指それにしても、呉善花氏の入国拒否のニュースをフジテレビでやるとは驚きました(苦笑)

で、この反日横断幕に関し、伊藤アナと浜矩子氏は・・・downwardleft

(VTRのあと・・・)

021

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

020

この二人は、こういう韓国の反日行為は、日本のせいだと言っているわけですね

256pxflag_of_the_asahi_shinbun_comp

バカだ!(呆) 旭日旗が反韓行為になるという根拠を示していただきたいsign01

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年7月17日 (水)

ANN世論調査「安倍内閣支持率が5割を切ったのはアベノミクスの陰り」「戦争に行かない人は死刑」 【キャスト】 

ABC朝日放送【キャスト】(7/16)で、

ANN世論調査で、安倍内閣支持率が5割を切ったのは、アベノミクスの陰りというニュースをやっていたので、それについての古賀氏の分析コメントを記録しましたdownwardleft(VTR部分は省略)

先月から10ポイント以上も下がるって・・不思議ですよね~

あと、今頃「戦争に行かない人は、死刑と石破幹事長が言った!」との記事がー!(・・;)

女子アナ「さて、アベノミクスにちょっと陰りが出ているのかなというニュースです。参議院選挙目前に安倍内閣の支持率が政権発足以来、初めて5割を切りました。」

014

015

016

017

(VTR 省略)

001

伊藤アナ「さて、発足以来の安倍内閣の支持率、こうぐっと上がる感じで一時は7割近くあった、70%近くあったんですが、今回初めて50%を切るという事で、

002

古賀さん、まぁ個別に見ていきますと、景気回復の実感がない。それから原発再移動の方針についての皆さんの見方っていうのが反映されているように思うんですけどねぇ。」

003

古賀氏「そうですねぇ、あのー、やっぱり、経済が良くなるっていう期待感がまぁなかなかその自分の生活にこう直結してこないという、、まぁ実感をね、持てないって言うね、そういうのが1つと、

004

それからやっぱり、ビミョーなバランス感覚っていうのもあるかなーという感じがするんですね。

ですから自民党がもう大勝ちするというふうに報道されていて、そうするとあの経済が良くなるだけじゃなくて、原発はドンドン再稼働行きますよと。あるいは憲法改正もドンドンやりますよとそういうふうな流れになるんじゃないかという事について、ちょっとみんな、立ち止まってね、考えてみよう。ちょっと不安あるなってそういうのが出てきてるんじゃないかと思いますねぇ。」

伊藤アナ「そうですよね、牛窪さん、だから他の政党の支持率が上がったかって、そうでもなくって、というところもちょっとポイントなのかなと思いますねぇ。」

005

牛窪氏「そうですねー、あとはあのやっぱり期待したいってのは、今回若者があの、インターネット選挙になってぇ、結構あのー、投票行動に跳ね返ってくるんじゃないかって、今日の朝日新聞にも載ってましたけども、それで興味を持ってって方がいらっしゃるので、

まぁ自民党以外の情報もいろいろこうネットで検索できたりって事が出来てくるのでぇ、これからその無党派層がそういう事も含めて、どこに流れるかっていうのはかなりポイントかなぁというふうには思いますねー、ただ投票率が、もうとにかく上がってほしいと思います、はい。」

伊藤アナ「はい、では次のニュースです。」

以上

古賀氏が言うような、「自民党政権になったら、原発再稼働ドンドンして憲法改正もドンドン」・・・出来るわけがないですよねぇ。 

再稼働も憲法改正も勝手にドンドンできるシステムになってないし。

それにしてもANNだけ内閣支持率5割を切ったのは興味深い。

週末の世論調査なら、あのNHKでも・・

1
安倍内閣を「支持する」と答えた人は、1週間前の調査より1ポイント下がって56%でした。
一方、「支持しない」と答えた人は、1週間前より3ポイント上がって28%

FNNでも・・

安倍内閣の支持率は56.1%で、前回の60.7%より4.6ポイント減ったものの、依然高い水準を維持

共同通信は・・

安倍内閣の支持率は前回の64・2%に対し65・3%で堅調に推移した。 内閣不支持率は前回の26・5%から24・7%にやや減った。

ANNはいくらなんでも下げすぎましたね。朝鮮日報でさえ・・

2013071600695_thumb_2

参院選:圧勝確信の安倍内閣支持率低下で緊張走る朝鮮日報-2013/07/15

毎日新聞が今月13-14日の両日に行った世論調査で、安倍内閣の支持率は55%となり、先月に比べ5ポイント低下した。安倍内閣の支持率は今年3月に70%まで上昇したが、4月から5月にかけては66%、6月には60%と、下落傾向が続いている。

実は今朝ここまで書いていたんですが、菅元総理が安倍総理を提訴というニュースの方が面白いので差し替えました。

だけど夕方から、こんなネガキャンが飛び交っているので、やっぱり一緒に紹介することにdownwardleft

1_2

「戦争に行かない人は、死刑にする」 石破幹事長はこんなバカな発言をしたのか 2013/7/17 18:12   

   自民党の石破茂幹事長が、「戦争に行かない人は、死刑にする」と発言――参院選も後半にさしかかる中、新聞の報道をきっかけに、こんな情報が飛び交い始めた。

「徴兵逃れには死刑か懲役300年という話、本当に怖い。選挙でねじれがなくなったら一体どうなるのか?」
「徴兵されて戦死したくない若者は選挙に行って自民党を潰すしかないよ」

などと、一部有権者は蜂の巣を突いたような騒ぎだ。実は、石破幹事長はそんな短絡的な発言はしていない。どうしてこんな話になったのか。

7年以下の懲役・禁錮では甘すぎると主張

   発端となったのは、東京新聞の2013年7月15日付朝刊だ。

「石破自民幹事長もくろむ『軍法会議』」
「平和憲法に真っ向背反」

   連載「こちら特報部」のコーナーへ、いかにも軍靴の音が聞こえそうなおどろおどろしい見出しとともに掲載されたのは、石破幹事長の顔写真だ。

   記事は、テレビ番組「週刊BS-TBS編集部」で4月21日放映された石破幹事長のインタビューをいわば蒸し返す形で構成されている。石破幹事長はその中で、「国防軍に『審判所』という現行憲法では禁じられている軍法会議(軍事法廷)」の設置を強く主張、「死刑」「懲役300年」など不穏な単語を連発させたという。

   実際に、問題のVTRを見てみよう。石破幹事長は自民党の代表者として、自民の改憲草案を、いつもの口調で解説していく。そして話題は「9条」にさしかかった。石破幹事長は憲法への自衛隊(国防軍)の明記を改めて強調した上で、改憲後の具体的な変更点として、「軍事裁判所的なもの」(自民草案では「審判所」)を設置すると解説する。

   ここから、問題の箇所だ。まずは、現状について、自衛隊員が一般法によって裁かれていることに触れ、その罰則が甘すぎると主張する。

「今の自衛隊員の方々が、『私はそんな命令は聞きたくないのであります。私は今日を限りに自衛隊員を辞めるのであります』といわれたら、ああそうですか、という話になるのですよ。『私はそのような命令にはとてもではないが従えないのであります』といったら、目一杯行って懲役7年なんです(編注:自衛隊法の刑罰の上限は『7年以下の懲役・禁錮』)」

「死刑になるくらいなら出撃しようということに…」

   続けて、「これは気をつけて物を言わなければいけないんだけど」と前置きし、

「人間ってやっぱり死にたくないし、ケガもしたくないし、『国家の独立を守るためだ! 出動せよ!』というときに、『でも行くと死ぬかもしれないし、行きたくないな』という人はいない、という保証はどこにもない」

と、自衛隊にもいざとなると「出撃拒否」が起こる可能性があると話す。そしてこうした事態を防ぎ、自衛隊の規律を維持するためには、軍法会議設置による命令違反への厳罰化が必要だと説く。

「だからそのときに、それに『従え! それに従わなければその国における最高刑である』――死刑がある国は死刑、無期懲役なら無期懲役、懲役300年なら300年(と決まっていれば)――『そんな目に遭うくらいだったらば、出動命令に従おう』という(ようになる)」

   確かに石破幹事長は、軍事法廷の設置と、その最高刑として死刑もありうる、との見解を示している。ただし一部の人々が誤解しているように、これは「兵役拒否=死刑」という話ではない。すでに自衛隊(国防軍)に入った人のみが対象だ。

   ちなみに石破幹事長は、2010年のブログで、自衛隊がいずれも「複雑かつ精密なコンピューターの塊のような装備・システムで運用されて」いることなどを理由に、「玉石混交」の人材を集める徴兵制にははっきり反対を明言している。

「敵前逃亡」は米陸軍では「最高で死刑」

   また軍隊を持つ大半の諸外国では、なんらかの形で軍法会議を設置している国が大半で、罰として死刑など刑法上の最高刑を科している国は少なくない。

   防衛省防衛研究所の奥平穣治氏が記すところによれば、たとえば「敵前逃亡」は米陸軍では「最高で死刑」、「命令拒否・不服従」や「部隊不法指揮」「秘密漏洩」なども戦時中は死刑の対象となりうる(ただし適用例は第二次大戦以来ない)。英、独など死刑制度が廃止されている国でも、石破幹事長の言うようにそれ相応の厳しい刑罰が設けられており、それと比べれば、日本の自衛隊の刑罰は「全般的に、主要国の軍(刑)法より軽い傾向がある」という(「防衛司法制度検討の現代的意義」より、2011年1月)。「軍法会議」の設置には賛否両論があるが、石破幹事長の発言はこうした議論を踏まえたもののようだ。

極端な解釈をするのはサヨクの性質です。

人さし指「戦争に行かない人は死刑にする 石破」で検索して見てください。サヨが大いにこの発言を利用していますから! 

・・・そして、関係あるかないかさっぱりわかりませんが(苦笑)

前記事ネットHOTランキング1位 「菅元総理が安倍総理を選挙中に異例の提訴」 【やじうまテレビ】

なんか、ラストスパートネガキャン、はじまったような・・・think

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年6月20日 (木)

高市氏の「すべて撤回し謝罪」発言も森大臣の涙も「サル芝居は止めろ・見飽きたわっ」と大谷昭宏 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

自民党高市政調会長が「すべての発言を撤回」と言った事に関し、大谷昭宏氏がそもそも原発再稼働はけしからんと怒りのコメントをしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

森大臣の涙にまで、なんで火病起こしてるの・・・?

001_2

伊藤アナ「・・・さっ、まっ問題の政治家の発言騒動というと、この人もあると思うんですね。高市早苗・自民党政調会長。問題となりました福島第一原発をめぐる発言をすべて撤回しますと表明しました。」

奈良県選出、安倍総理の懐刀。自民党女性初の抜擢。そう!高市早苗政調会長。 

002

これは自民党のイベント。原発事故で大きな被害を受けた福島県浪江町のB旧グルメ焼きそばを振る舞う。 

福島の一日も早い復興を願って・・・ではなかったのか。 

003004

高市氏は党の選挙公約や政策立案の責任者。その政調会長が原発事故で死者はいないと発言 

005

是非覚えておいて頂きたい。震災や原発事故によって過酷な避難生活などを強いられた結果亡くなった方が福島県だけで1383人にのぼる事を

これには同じ女性として安倍総理に抜擢された福島県選出の大臣が抗議した。

006

森氏「自殺した人もいます。農家の方も・・・。避難した体育館で亡くなった人もたくさんいます。そういう事をお伝えしました(涙) 」

党の内外から批判の声が高まり、発言から2日後の昨日、一転して自身の発言を謝罪撤回した。

007

高市氏私自身のエネルギー政策に関する発言のすべてを撤回いたします。すべての発言を撤回しお詫びを申し上げます。」

謝罪・撤回この一言を福島はどう聞いたのか。

008 

009 

そして今日、高市政調会長は参議院選挙の公約をまとめ胸を張った。

010

高市氏「本当に多くの国会議員が参加して全員野球で作り上げた公約でございます。」

011

公約にはしっかり原発再稼働が書き込まれている。

012

(VTR終了 スタジオへ)

伊藤アナ「まぁ大谷さん、あのVTRで焼きそば売ってる横に安倍総理がいましてですね、一体どっち見て政治してるんだと、ちょっと思ったりもしないでもないんですけどねぇ。」

013

大谷氏「こういう事が全部誤魔化しでね、あのエネルギー政策に関する全発言を撤回しますと(はい:伊藤アナ)言うんであれば、これは質問に答えて再稼働せざるを得ないっていう答弁の中で、答えの中で出てきた事なんですよね。

それをあのエネルギー政策全部撤回しますと言っておきながら、今日、党の公約で再稼出す。どういう事なんだと。アナタ昨日全部取り消したんじゃなかったのかと。

そういうねぇ、あのー、なんだかよく分かんない、涙流す国会議員もそうだけども ((笑):伊藤アナ)

サル芝居は止めてくれよもう。見飽きたわっ、んなものはっ

伊藤アナ「そんな気がしますよねぇー。あのー、尾木さん如何ですか。」

尾木氏「いやボクもおんなじように思いますねぇ。(繰り返しなので 略)」

014

大谷氏「あの泣いてた国会議員も福島選出の自民党の議員でしょうが。じゃああの公約どうなるんですかっ。(アレにこそ毅然と:伊藤アナ)  あれにこそ泣くべきでしょう!

016

藤井氏「先程ね、福島の方も仰ってましたけれど、あのー、dangerとにかく、そのー、現場の現状ってのを知らないと思うんですね(はい:伊藤アナ) 

なので言ってみたり簡単に前言を撤回してみたりするっていうですね、もうそのー何よりもその現場の生の声を、その政治家として聞いていないって事が全部これで出ちゃったっていう事ですよね。」

伊藤アナ「先程のまぁ、あのーー、維新の会の問題もそうですけど大谷さん、一体どちらを向いてどこに向かって政治をしてるんだって話ですよねぇ。」

017

大谷氏「そうですね。そうですね。それとやっぱりあのー言葉の重さというのはね、(ええ:伊藤アナ) やっぱり考えて頂きたいですよ。政治家って私達に政策なり理念が伝わるってのは、すべて言葉で伝わって来るわけですね(ええ:伊藤アナ) 以心伝心で繋がってるわけじゃないですよ。

だとすれば軽々しく撤回するという事もさりながらですねぇ、じゃあその翌日に平気でああいう顔をしてニコニコしながら、全員野球だと。全員野球って事は党員全部が賛成している事でしょう。そしてそこにどうして再稼働が出てくるんですか。じゃあアナタの言葉は何なんですかという事になるじゃないですか。」

伊藤アナ「はい・・・コマーシャルのあとは・・・」

(以上)

なんかVTRの作りからして、安倍総理を全部絡めたり(恣意的な2ショット満載とか)、ナレーションの言い回しも悪意に満ちていたんですが、スタジオトークがこれまたヒドイ。

まるで自民党議員は被災地の事はそっちのけで、再稼働しか頭にないような印象操作

だけど実際は、震災直後からずっと自民党議員、特にこの森まさこさんや小野寺五典さんなどが被災地に通って被災者の声をくみ取って、菅政権にアドバイスしてたんですけどね。

ねずさんのひとりごと様より

【拡散希望】森まさこ議員 涙の訴え

森まさこ議員(自民)
森まさこ議員

被災地選出議員の声 自民・小野寺議員、民主・平野議員【激論!クロスファイア】》 よりdownwardleft

003_2

森まさこ議員は被災地の事になると感極まっていつも泣いちゃうんです。サル芝居じゃありませんannoy

で、高市さんもマスコミの執拗な言葉狩りで窮地に立たされたけど、

自民党公約を取りまとめて公表したら、「党として原発再稼働というのはけしからん」とか、「ニコニコするな」とか言うのは、ちょっと違うと思う。

「アナタの言葉は何なんだ」と、大谷さんは仰いますが、

言葉の重さと言うのなら・・政治家だけじゃなく、小金稼ぎのクソ左翼コメンテーター達に、そっくりそのままお返しします!

大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編)よりdownwardleft

【慰安婦問題】 大谷昭宏氏「今、靖国に寝てる連中は…」と発言 「休んでる方たちは」と言い直すも…“たかじんNOマネー”放送中に

Photo

一体どっち向いてコメントしてんだか・・・(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2013年6月19日 (水)

安倍総理と細野幹事長のネット上論争に関する古賀茂明氏の的外れコメント 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(6/18)で、

外遊先から安倍総理が田中均氏を批判した事と、民主党・細野幹事長とネット上でバトルしたことに関し、 

元経産省閣僚の古賀茂明氏が独自の解説をしていたので記録しましたdownwardleft

そもそも事の前提が間違ってるし、日本がアメリカに見捨てられそうだという解説に首を傾げました(・・;)

それにしてもキャストの面々は、安倍総理の悪口企画には実に楽しそうです。

001_2

(高市政調会長 トンデモ発言 と題し、散々批判した後・・・)

002_2

伊藤アナ「・・・まっ、そんな話を聞きながらっ、実はですねぇ、発言で波紋を広げている人もう一人、この人がいるんですねっ。」

003_2

高橋アナそれがズバリ、安倍総理!なんですが、インターネットのフェイスブック上で舌戦を繰り広げているというんですね。相手は民主党の細野幹事長

しかもですねぇ、今、外遊中でポーランドにいるんですが、そこからわざわざ書き込んでいるという事で非常ーに、まっ、ある意味で話題となっているんですね。

004_2

事の発端は先週の水曜日でした。12日です。元外務省の田中均氏、dangerこちらはいわゆる拉致被害者が帰ってくる時に活躍した方なんですけれども、新聞でインタビューに答えました。少々安倍さんに、、批判する内容だったという事で、『彼に外交を語る資格はない』というふうにFBに書き込みました。

それに対してそれを読んだ民主党の細野幹事長は『田中氏は今は民間人である。最高権力者が持つ権力を考えた時、安倍総理の発言というのは自制すべきであった』というふうに、まっ対抗しました。

これで終わったかなと思ったんですがっ、

005_2

安倍さんはコレ細野さんの言葉は『的外れな批判 自身の政治家としての行動に対する自制は全くない。だからダメなんです』というふうに矛先を変えてきたわけなんですね。

これに対して細野さん『私が懸念するのは表現の自由についてです。広い度量を持っていただきたい』というふうに再び応戦したというわけなんです。」

006_2

伊藤アナ「あのー、ポーランドをはじめとする東ヨーロッパ外遊してて、でアイルランドのサミット行ってという最中に、これを安倍総理はわざわざやってて、なんでこんなにムキになってやるのかなぁというのが、まぁ素朴な疑問なんですけど、古賀さん、これどう見ますか。」

007

古賀氏「そうですね、あのまっ、danger色んなね、ウラの話があったんだと思うんですけど、まぁ元々ね、その田中さんと安倍さんとの間に何があったのかっていうのがあるんですがぁ(はい:伊藤アナ) 

あの、もう一つですね、やっぱりこのサミットで日米首脳会談できませんでしたね。」

伊藤アナ「そうっ、あのー、オバマ大統領はほかの首脳とはロシアのプーチン大統領なんかとはみっちり話してたのに!安倍さんとは会談しなかったんですよね。」

008

古賀氏「そうですね、で、安倍さんとしてみればぁ、やっぱりそこをですね、言われたくないんですね。で、恐らくあのー、

dangerオバマさんから見れば、もう安倍さんってのは本当に右傾化して危ないと、いう気持ちが非常に強いのでーまっ今回会わないっていうのは、ある意味またあの忠告かなっという気がするんですよ(ほーほーほーほー:伊藤アナ) 

で、そういうあのー、ところ、まっ安倍さんから見るとそういうのを突かれたくないなーと、言われたくないなーと思っているところに、まっ田中さんがちょっと、

danger安倍さんって右傾化してるっていうので、まぁ世界的に色々と言われてますよと、いう事をあの田中さんが言った為にですね、まっ、物凄く心にグサッときたと(はぁーー:伊藤アナ)(はぁ~:女子アナ) 

いう事でそれでまぁちょっと、とてもまぁ総理が発言する内容じゃないなと思うような事を言ってしまったという事ですね。」

009

伊藤アナ「あの、今回のサミット、まぁアベノミクスを説明するー、で、まぁドイツのメルケル首相あたりからちょっと厳しい事も言われたなんて聞いてます。経済の話ばっかり出てきてましたけど、当然、経済の話だけじゃないですよね、話してる事は(そうですね:古賀) 

日本の置かれている立場、安倍さんとしてはじゃあ、こう悠々と皆さんと問題を話し合ってるという心境じゃない? 日本の置かれている状況はそうじゃないって事ですか?」

古賀氏「そうです。まぁ特にあのー、アメリカとの関係っていうので、まっ中国がね、物凄くこうまっアメリカとこう何ていうか、世界の二大国としてね(はい:伊藤アナ) こう話をしているという中で、

danger日本がまっ同盟国だからと言って安穏としてたんだけれども、どうもあのー、その日本を本当に信頼してもらってるかどうかってところ、、凄く不安になってると、、」

010

伊藤アナ日米首脳会議が開かれなかったってあんっまり大きく報じられてませんけど、実は現政権にとって、日本にとっては、非常に大きなこと?」

011

古賀氏「まぁ大きな問題だと思います。まぁそれをあのいかにあのー、大きな問題じゃないという風に見せるかっていう事で必死にこう色々とやってると思うんですよね(はいはい:伊藤アナ) 

もうこの間電話会談やったばっかりです、、でも電話会談ってほんのちょっとですよ。ですからあのー、中国はね、8時間もやってる。懸案がないからやらなくていいんですとかって言ってますけれども、そんな事ないです、懸案はいっくらでもあるんです(はい:伊藤アナ) ですから、TPPもあるしね(はい:伊藤アナ)、沖縄の問題もあるし、色んな事があるんですけれども、本来はやんなくちゃいけなかったけどそれが出来ない。それをいかに気にしてるかって事だと思うんです。」

012

伊藤アナ「うんまぁ、だからこういうなんかちょっとねぇー、一国の総理が大人げないななんて思うような事があったのかも知れないですねー、はい。さて・・・」

以上

要約すると・・・安倍総理は右傾化しているので、オバマが会談してくれず、不安でFBに書き込んでしまったって?ふらふら

相変わらずネガティブな事しか言わないし、あまりにも視聴者をバカにしたコメントだと思います。

人さし指で、最初に前提が間違ってると書いたのは、田中均氏の事です。

「拉致被害者を北朝鮮に帰すように画策していた人」というなら分かるけど「拉致問題で活躍した方」という紹介はどうなんでしょう?

とにかく!偏りすぎの古賀氏のコメントだけじゃフェアじゃないので、阿比留さんの記事もご紹介しますdownwardleft

個人攻撃?筋違い? 安倍首相「フェイスブック発言」の重大性産経新聞2013/06/19 10:43更新

 【阿比留瑠比の極言御免】

 安倍晋三首相が交流サイト「フェイスブック」への投稿で、小泉政権時代の田中均元外務審議官による対北朝鮮外交を批判し、「彼に外交を語る資格はありません」と記したことが波紋を広げている。これに民主党細野豪志幹事長や朝日新聞が「個人攻撃だ」とかみ付き、首相に自制を促すという展開になっている。

 18日付朝日社説は、田中氏を擁護しこう書いた。 

 「この批判は筋違いだ。田中氏は外交官として、政治家が決断するための選択肢を示した…」

 ◆交渉記録の欠落

 だが、細野氏や朝日は首相の投稿の一番重大な部分を、読み落とすか無視するかしているようだ。首相は、「外交を語る資格はない」と書いた直前のセンテンスで、こう指摘している。

 「そもそも彼は交渉記録を一部残していません」

 首相は、田中氏が主導した北朝鮮との秘密交渉の記録の一部が欠落していることを初めて公にし、その前提の上で田中氏の問題点を問うているのである。

 筆者は過去に複数の政府高官から、次のような証言を得ている(平成20年2月9日付産経紙面で既報)。

 田中氏が北京などで北朝鮮側の「ミスター」らと30回近く非公式折衝を実施したうち、14年8月30日に政府が当時の小泉純一郎首相の初訪朝を発表し、9月17日に金正日総書記と日朝首脳会談を行うまでの間の2回分の交渉記録が外務省内に残されていない-というのがその概要である。

関連記事

記事本文の続き 通例、外交上の重要な会談・交渉はすべて記録に残して幹部や担当者で情報を共有し、一定期間を経て国民に公開される。そうしないと、外交の継続性や積み上げてきた成果は無に帰するし、どんな密約が交わされていても分からない。

 当時、取材に応じた高官の一人は「日朝間で拉致問題や経済協力問題についてどう話し合われたのかが分からない」と困惑し、別の一人は「記録に残すとだれかにとって都合が悪かったということ」と語った。

 ◆「忌むべき背徳」

 田中氏自身は取材に「私は今は外務省にいる人間ではないし、知らない。外務省に聞いてほしい」などと答えた。その後、日朝交渉や拉致問題に関する産経の取材には応じていない。

 産経の報道に対し、当時の高村正彦外相はコメントを避けたが、今回、安倍首相が自ら言及した形だ。

 外交ジャーナリスト、手嶋龍一氏の小説「ウルトラ・ダラー」には、田中氏がモデルとみられる「瀧澤アジア大洋州局長」が登場し、日朝交渉を取り仕切る。作中で瀧澤が交渉記録を作成していないことに気付いた登場人物が、こう憤るシーンが印象的だった。

 「外交官としてもっとも忌むべき背徳を、しかも意図してやっていた者がいた」

 首相の指摘は単なる「個人攻撃」や「筋違い」ではない。(政治部編集委員)

いみじくも、古賀氏も「danger色んなね、ウラの話があったんだと思う」と言っているクセに

それは言わず、「日米首脳会談が出来なかったから・・」というふうに持っていくのは強引すぎやしませんか?

安倍総理は、外交官としてやってはいけない事をやった人に「外交を語る資格はない」と、

拉致問題解決の前に釘を刺したんじゃないかな。

マスコミは、こういう人のコメントを引用して「右傾化」「タカ派」と宣伝しまくりますし。

というわけで、アカヒ社説も、モナ男も、元経産省のこの人も的外れだと思います。

ネットのなかった時代はマスコミに潰されていた政治家もいるけど、もうそんな時代じゃないと思うし、私は一国の総理でも事実ならば何を書いても良いと思いますけどね。

「アレは書いちゃいけない。コレは書いちゃいけない。」っていう権利なんか、誰にあるんでしょう?!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2013年5月20日 (月)

富坂聡「慰安婦問題は、韓国がsex slave って言葉を編み出した時点で(日本の)負け」 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

橋下氏の一連の発言に対する、コメンテーターたちのコメントが全く理解できなかったので記録しましたdownwardleft

コレ、日本は何も言うなという事ですよね?! どう思いますか?

002

003

004_2

005_2

006

007

(名古屋で橋下氏の一連の発言の鎮静化を図るべく、維新代表二人が約2時間密室での緊急会談したという松井幹事長の会見など  VTR 略)

(VTR終了 スタジオトーク)

008

伊藤アナ「まぁ本当に週末の私たちの 6チャンネルの番組でもね、橋下代表、意見を述べたりしてまして、実はまぁ発端となった発言は先週の月曜日にあったんですね。ですからまぁ1週間ずーっとこの問題で皆さん色んな事を感じておられたと思うんですがっ、

今日のコメンテーターは小西克哉さん、そして富坂聡さんです。どうぞ宜しくお願いします。小西さんも富坂さんも、あの言わばグローバルな、世界の政治の中で、世界の動きの動きをどう見て行けばいいのかっていう所を専門に取材をしてらっしゃるお二方で、
まぁ、そんなお二方がこ・の・モ・ン・ダ・イをどうお感じになっているかっていうところをまず小西さんから伺えますか。」

009

小西氏「暴走老人が暴走を止めようとしてるとかねぇ(ははははは:伊藤アナ)

あと東京都知事が言った事を総理大臣がフォローするとかですねぇ、この国はよう分からんような状態ですけど、まっ名古屋で会うっていうのは東京と大阪の間という事なんでしょうけども(だと思います:伊藤アナ) あの第二次世界大戦は侵略戦争かどうかという事をあの、政党の党首が半分位の時間で議論するというのは、ちょっとなんか無茶苦茶な????に興味のある党なんですね(笑)ここは。
そういう事をしている場合なのかというふうに思いますけどねぇ。」

伊藤アナ「はぁい、あとまぁその橋下さんの一連の発言、これは・・小西さんどうですか。」

010

小西氏「うーんとだからまぁ端的に言えばぁ、ぶら下がりでああいう事を言うっていうのは、もうちょっと止めてほしいと。まぁあのー、そのー、石原さんも仰ったみたいですけど、danger何かちょっと本でも書くか、論文を書くか、書き物にして投稿するかだけど、記者団とのあの丁々発止の中でドンドンと膨らんでいったような気がしますよね。でこれはあのー、大阪の為にも日本の為にも非常に不幸な事であるかなぁというふうに思いますね。」

伊藤アナ「あのー、橋下徹さんはツイッターというね、短文でこう投稿していって色んな人から意見をもらうっていう事をやってるんですが、石原慎太郎さんは『そのツイッター止めて橋下君よ論文出したらどうだよ』って(笑)いう事をね、話の中でもしたという事も伝わっているんですが、富坂さんはまぁこの一週間の橋下代表の発言であり、それに対する反応であったりってどうご覧になってますか。」

011

富坂氏「はい、これ主に二つあるんですけども、視点が。まぁあのー一つは歴史認識問題っていうのですよね。

例えば東京裁判っていうのが不当であるというふうに始まってね、南京大虐殺の数がおかしいとか、まっ今回の問題で言うと、慰安婦の問題、その強制は証明されてないとか

そういう要するにその、あの学術的に追及するものとですね、やっぱり政治家がそれをどういうふうにそれを踏まえていても全然問題ないと思うんですけども、

ただそれをどういう風にこう利用していくのかとか、どういう風にその発信していくのかってのは全く全然別の問題なんで、まぁそりゃちょっと考えなきゃいけないなというのとですね、(はい:伊藤アナ)
もうひとつやっぱりそのー、世界はその宣伝性ってのがありますから、その中でですね、

012

まぁこの慰安婦の問題ってのは、まぁ韓国がねやっぱりそのセックススレイブって言葉をね、編み出した時点でですね、ちょっとほぼ負けなんですよね。

だからそこのところでですね、戦線を拡大してくっていう愚かさっていうのはね、

私はねぇ、そこを突っ込んでもね、日本に良い事あるのかっていうのをね、よく考えてもらいたいなと思うんですよね。

だから私は本当に外交資産をダメにするだけ(笑) だからそういうこうムダなエネルギーの投入の仕方っていうのはね、やっぱりその、あのー、過去の戦争のね、反省も踏まえて、もう少し勝てる戦争をきちっと、、まっ勝てる戦いをね、きちっとやるっていう為にはそこを見分けないとしょうがないなと思いますねー。」

013

伊藤アナ「意見を発信するにおいて、本当に発信力のあるバイタリティーのある政治家であるから・・こそ!その辺のところのそのー、まぁ勝てる発信の仕方って言うんでしょうかね、、

富坂氏「そうですね、そうですねー 戦って良いその戦線じゃないと思うんですね、これはねー。」

伊藤アナ「はい、そういう事なんですかねぇ・・・・」

以上

小西氏がいみじくも言った「、danger何かちょっと本でも書くか、論文を書くか、書き物にして投稿するか」というのには同感ですが・・・・

富坂氏は以前この番組で、南京事件に関しても、「荒立てるな」と言っていたし、なんか日本は黙ってた方が国益だと言ってるみたいなんです・・・(;一一)

《【動画追加】「"南京事件"河村発言は、日本のオウンゴール、売名行為」by富坂聰 【キャスト】》 より抜粋downwardleft

015

・・・て、そういう事をやり直すってことは、あのやっぱり日本って言うのはね、『心の底では・・』っていう風な疑いを持たれるわけですね。(中国側にね) だからね、日本はもう20数回も謝ってんですよ(笑) (はい) 

で、だからなかなか歴史問題ってのはピリオドを打てないわけですね。で、そのODAもね、ジャブジャブ使ってやってきた(そうそう) これもう賠償と一緒ですから、ジャブジャブやってきたのに、、

例えば2005年にはね、日本が国連の常任理事国にはいるという直前まで行ってるのに、中国に反対されるとね、『あの国は要するに戦争反省してない』、、

連合国って言うんですからね、中国語で国連って言うのは。連合国ですから、だからそこの常任理事国に入れてもらうために、中国が反対したらもう無理、無理なんでね、

我々、武力がない日本がひとつ大きなステップを踏めたかもしれないのに、こういう発言をするとね、またゼロからやり直さなきゃいけないわけですよ。

だからこれ外交のね、その外交資産を凄くこう貶めたわけですよね(はい) で、彼の売名行為になったかも知れないけれど、そのお陰で日本国のその外交資産ってのはもう大ーきく目減りするんでね、ちょっと慎重にやってほしいなと思いますねぇ。」

嘘八百を言われたい放題しても「その時点で負け」で良いんですか?

それが本当に国益だと思っているのなら日本人じゃない。

ひょっとしたらどっかから「言わされてる」工作員なんじゃないの?!

戦場に身を曝し、敵弾の洗礼を受けた者として最後に言っておく」として書き記した「元日本兵の心の叫び」を読んでも同じことが言えるんでしょうかsign02

今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」 より抜粋downwardleft

Imagescamfhonr

  小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

 「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

   外地に出動して駐屯する部隊にとって、治安維持と宣撫工作上最も障害になる問題は、兵士による強姦と略奪・放火である。そのためにどこの国もそれなりの対策を講じていることは周知の通りである。大東亜戦争時、戦場には「慰安婦」は確かに存在した。当時は公娼が認められている時代だったのだから至極当然である。

   野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。・・・

戦勝国や特アが書き替えた真実を見直すと言っちゃいけないなんて、

日本のマスコミはどういう立ち位置なのかよく分かりますね。

こんな荒唐無稽な事を世界に広められてdownwardleft

 Whereas the “comfort women” system of forced military prostitution by the Government of Japan, considered unprecedented in its cruelty and magnitude, included gang rape, forced abortions, humiliation, and sexual violence resulting in mutilation, death, or eventual suicide in one of the largest cases of human trafficking in the 20th century;

(日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである~)

「日本は何も言わず黙ってろ!」という日本のマスコミは異常ですっ!annoy

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年5月15日 (水)

抗議広がる中「慰安婦」発言主張繰り返す橋下市長・・ゲンダイ二木の反日コメント 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

国内外で反発の声が広がる中、会見した橋下氏が持論を繰り返した事に対して、二木氏がしたコメントがウソだったのでスタジオトーク部分を記録しましたdownwardleft

途中まで二木氏と博士のコメントに同調していたのに、

最後はやっぱり事実にウソ話を混ぜて尤もらしく話す手口・・元ゲンダイらしいわっ

015

アナ従軍慰安婦の問題で波紋が広がっている日本維新の会の橋下代表が今日2日ぶりに取材に応じ、従来の主張を繰り返しました。

反発の声は国内外に広がっており終息の兆しはありません。」

001

002

003

004

005_2

006

007

008

(VTR終了 スタジオへ)

伊藤アナ「今日のコメンテーターは二木啓孝さん、水道橋博士さんです。どうぞよろしくお願いします。

お二方に同じ質問をさせて頂きたいです。この問題、まず二木さんどうお考えになりますか。」

010

二木氏「あのー、まぁ従軍慰安婦って軍隊とつきものだっていう事の歴史的事実はそうなんです。必要という形で戦争やったわけで。それを必要善と捉えるか必要悪と捉えるか。これ必要悪と捉えないと、そのあと橋下さんそのあと沖縄の海兵隊の性の????を風俗で解消ってね。そうするとアレは必要悪だとすれば、沖縄のアノ発言はなかったハズですよね。

で、むしろ必要・・私は悪だと思っているんですが、その事であるとそれを直すのは、やはり戦争そのものをやっちゃいかんという所にもっていかないと(そうですねー:伊藤アナ) あのー、ロジックが繋がんないと思いますね。」

伊藤アナ「はい、博士はどう、、」

011

水道橋博士「僕はあのー、正直に本音を語れば支持を受けるって思われてるかも知れないけれども、そこがちょっと意識過剰であって、決してあのー、発言を、場所と時間を選ばなきゃいけないし、そして風俗の話にしても、その結び付け方が、、これ女性が聞いてどう思います??っていう風にやっぱ思いますよね。」

012

伊藤アナ建前ばっか言ってもらってちゃ困るんだってなニュアンスの事もこの一連の発言の中で橋下さんおしゃってて、確かに橋下さんの政治のポリシー、発言の仕方ってそうかもしれないけど、それで良いのかな、この問題はって事ですよね?」

013

水道橋博士確かにその韓国がロビー活動しながら"性奴隷"みたいな言い方をしているのも事実だし、それをひとつひとつ歴史を振り返るべきだと思うんですけどー。

このタイミングであの発言をする必要があるのか。それで米軍の話に話を足していく必要があるのかっていうのは疑問ですねぇー。」

014

二木氏「これちょっと違うんですが、日本のメンタリティーとして、日本が戦争に負けた時に進駐軍が入って来た時に、日本は何をやったかっていうと、進駐軍向け、戦争やって進駐軍向けの従軍慰安婦を募集したことあったんですよ。

で、danger事務員という、、称して募集をしてもどうですかってGHQに言ったら『あなた達、何を考えてるんだ』って解散した事があったんですね。

つまり日本人のメンタリティー、どうしても戦争さんには女性がついていくみたいな事があるから、戦争に負けてもやっぱり戦後の占領軍の従軍慰安婦を募集してたっていうのはあるんですよ。

だからそういうような事の発想を変えていかないと、基本的にこの問題っていうのは、ちょっと日本人のメンタリティー違うなと思いますね。」

以上

二木氏は、「事務員と称してGHQのための従軍慰安婦を募集した」と言いましたが、そんな騙し・卑劣な事をしたなんて初耳だし、GHQとのやり取りも真っ赤なウソですsign01

 吉田茂が進駐軍が来る前に、両家の子女が襲われないように赤線の女に募集かけたという話のハズ(;一一)

何故かというと、軍とレイプは当時一体だったから。

人さし指この件に関しては、西尾幹二氏の外国人記者クラブでの意見陳述が詳しいです。

《外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】》 より一部抜粋downwardleft

元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)

 温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。

 

「また軍隊と性という問題としてなら、戦後の米軍が憲兵と日本の警察を動員して一定街路を封鎖して全ての女性の性病検診を行ったこと、その際、娼婦でない女性がまきこまれたことも書いてほしい。レイプもあった。 

 事件のほとんどはヤミからヤミに葬られた・・・。」(「産経新聞」平成8年8月2日)

 パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。

 『りべらる』というカストリ雑誌には、若い女性が特殊慰安施設に連れて行かれて、初めての日に処女を破られ、一日最低15人からの戦場から来たアメリカ兵の相手をさせられ、腰をぬかし、別人のようになったさまが手記として残っています。 

 「どこの部屋からも、叫び声と笑い声と、女たちの嗚咽がきこえてきました。」「二、三ヵ月の間に病気になったり、気がちがったりしました。」「これは何年にもわたって、日本全土にわたって行われたことの縮図だったのです。」(昭和29年11月号)

 日本をいま告発するアメリカ社会、キリスト教団体等は自分たちの父や兄が何をしていたかを知り、恥を知れと言いたい。

 

敗戦後、日本女性は朝鮮半島でもレイプされまくりだったんですから・・・

衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 後編 【NHK・戦争証言】よりdownwardleft

・・日本への引き上げが本格化すると、学生達は列車や船に乗りこんで避難民の治療を行うようになります。

040 その中に、医学生がとりわけ心を痛めた女性たちがいました。

終戦前後の混乱の中で外国兵などに暴行された女性たちです。

043 相場氏「妊娠している人もいるしねぇ、おなかの大きい人も、そういう人たちがね、

強姦されて、妊娠してるなんてねぇ、哀れな、、

もう祖国の土を踏めないなんて考えで、身投げする人もいたんだよ。」

それから、この証言動画の方が生々しいですdownwardleft

村石さんが、何故60年経って証言したかなど・・

日本人必見-戦後朝鮮人が日本女性をレイプ三昧- 
4分43秒 - 2010年1月12日
www.youtube.com

それは日本国内でも・・・

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)》より一部抜粋downwardleft

「田岡一雄自伝 電撃篇」(田岡一雄 一九七一年初版 徳間書店)よりの引用

<その日のうちに神戸は修羅場と変貌した。
敗戦の報に茫然自失する市民とは対照的に、これまで過酷な労働で軍部から抑圧されてきた第三国人たちは欣喜雀躍とし、略奪、報復の火蓋をきったのである。
その日の午後七時。徒党を組んだ三国人は国鉄深川駅構内の貨車を襲って配給物資を強奪。これを皮切りに市内随所で襲撃略奪事件を起こし、婦女子を暴行し、わがもの顔に跳梁しはじめた

終戦当時、国内には二百万以上の三国人がいたが、とくに兵庫に多く、昭和一八年に一三万五千人、四八都道府県の七%強を占め、大阪、東京につぐ三位という勢力をもっていた。
略)
三国人たちは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街をのし歩いた
通りすがりの通行人の目つきが気に食わないといっては難くせをつけ半殺しにし、 無銭飲食をし、白昼の路上で見境なく集団で婦女子を暴行する。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。
彼ら不良三国人は旧日本軍の飛行服を好んで身につけていた。 袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って町をのし歩いた。
腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を引っさげ、略奪、暴行をほしいままにした。
警官が駆けつけてきても手も足も出ない。
「俺たちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人が何をいうか」
警官は小突き回され、サーベルはヘシ曲げられ、 街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。 >p一九〇~十九三

<昭和二〇年八月末、わたしは所用の帰途、女の悲鳴をきいた。人通りもすくない東山病院の裏手である。白熱の太陽がキナくさい焼跡に照りつけていた。
一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。
途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。
「どないしたんや」
「おかあちゃんが、おかあちゃんが」
少女はわたしに泣きじゃくりながらしがみつく。
この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。
「ここにいるんやで。ええな」
私は少女をその場において一目散に走った。
少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。飛行服の、三国人の男たちだった。
彼らは不適な薄ら笑いで女の手足をおさえつけ、一人がその上に乗っている。女は狂ったように絶叫していた。
<汚ねえ・・・・>
うめくと、わたしは遮二無二彼らに突進していった。>p一九四

<昭和二一年二月、神戸生田署の岡政雄巡査部長が彼らに拉致されて暴行殺害され、同年四月、須磨署佐藤進巡査部長がやはり彼らの手によって射殺された。
そればかりではない、警察の威信を根底からくつがえす不祥事さえもちあがった。すなわち不良三国人三百余人は兵庫警察署を襲撃し、署長はじめ幹部署員たちを人質として電話指令交換室を占拠したのである。>p二一四

二木にエラそうに、日本人のメンタリティー云々言われたくないです!annoy

おまけ右

コメンテーター時代の橋下氏。

《【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】》 よりdownwardleft

Photo_5

橋下氏「ああ、今の韓国の話ですよねぇ。でも、日本でもねぇ、向こうで発禁処分になってるけど、日本で売られている本でちゃんとした歴史認識を持っている人もいるんで、頑張ってもらいたいです、はい!」

慰安婦に関する事実関係の認識と一部主張は正しいんだけど、

やっぱり水道橋博士の意見と同じで、問題提起の仕方に疑問を持ちます。

言ってることも半分正しくて半分エッ??って感じだから悩ましいし。

まっ、信用出来ないんです、なんとなく。

結局、ウソつき慰安婦婆さんの前で土下座するような事にならなきゃいいけど・・think

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名