フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

韓流

2013年9月23日 (月)

日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】けさ単!で、

001

悪化している"日韓関係"というキーワードを、「Kポップ大好きだけど、ちょっと最近言いずらくなった」と冒頭言った奥平アナが、

002

『東京五輪開催決定2日前 韓国メディアが報じたものは?』

『対馬は韓国?小説「千年恨み、対馬」とは?』というのをパネルで解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし、要約)

日本の対韓国感情、約8割が悪いと回答!・・・想像以上に関係悪化が進んでいるようですconfident

003

昨日と一昨日、日比谷公園で日韓交流おまつりが開かれた。

韓国・イ・ビョンギ駐日大使両国は困難な時期を過ごしているが、このような時こそお互いを理解し、助け合う必要がある」

004

というのも・・・ イ・ミョンバク前大統領の竹島上陸以降、関係悪化 

安倍政権とパク・クネ政権で首脳会談が行われていない

005

韓国韓国の反日感情・・77%  08年比25%↑(米国シンクタンク調査) 

日本日韓関係 良好でない・・78.8%  過去最高 (内閣府 調査)

浅羽祐樹准教授日韓関係は新しい局面に入った。いに信頼関係がない中で相手の裏の意図を勘ぐってしまっている」(山口県立大学)

日韓交流の一方で悪化する日韓関係は・・・?!

006

008

相次ぐ日本批判 

今月「九州・山口など明治日本の産業革命遺産」→世界遺産 推薦決定 

その前に韓国外務省が「植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された暗い歴史がある」と横やりを入れ、反対の意向を示した。

007

柿崎氏「これ、歴史問題なんで韓国政府も特に譲れない所がある。これが韓国政府の本音かと言えばそうじゃないと思う。歴史問題・反日感情に考慮して言わざるを得ないという事。」

韓国の司法は新日鉄などに対して賠償命令も!

浅羽准教授「戦時中に日本で徴用された韓国人の賠償を巡る裁判が韓国で争われる中、抗議しなければ国内で何を言われるかわからない

009

今月8日の2020年東京五輪開催決定後、韓国メディアは「歴史を無視し、汚染水問題をごまかし続けるなら東京五輪は多くの国がボイコットする」と批判 

インターネットでは「放射能に汚染されている所で五輪なんて

010

そして2日後には福島など8県の水産物の輸入を全面禁止に。

011

池田氏「海が無い県まで禁止なのは、これも1つのデモンストレーションで実効性は関係ない。一応『言う』という事。」

まさに嫌がらせ?

浅羽准教授イ・ミョンバク前大統領は、米のBSE基準を緩和して支持率が急落した。水産物不安で高まる中での国内でのアピールだったのでは?」

012

そして批判は8月の人工衛星打ち上げ用イプシロンロケットにまで。韓国メディアは「大陸間弾道ミサイルへの転用が可能」と報じた 

また宮崎駿監督の「風立ちぬ」は、「戦争を美化」「旭日旗も登場」と批判

・去年、ロンドン五輪でサッカー選手が「独島は我が領土」と掲げ、竹島問題の出口が見つからない。

013

一方、韓国では弁当チェーンで「独島弁当」を販売。売上げの一部は島の警備費にあてられている。(キムチ・トンカツ・チキン・エビフライ入り 約400円で一昨年より販売)

014

・長崎の対馬市では韓国人窃盗団が仏像を盗み、韓国側が返還拒否

韓国では4月に
"千年恨、対馬"(2014年、韓国と北朝鮮連合軍が対馬奪還)という、穏やかではない小説が出版。 

パク大統領が「千年恨」という言葉を3月の演説で使い、流行語・ブームに

015

辺真一氏「日韓の間はお互いに相手国を刺激する行事や記念日が多すぎる。一難去ってまた一難。ちょっとしたことで関係が悪化する可能性も」

浅羽准教授2015年 日韓国交回復50周年に向けて韓国では戦後補償のルールを見直そうという動きもある。そうなれば日韓関係は更に悪くなる可能性も

016

では日韓関係は今後どうなればいいか? (パネル)

柿崎氏(強い政権、太いパイプ、深い交わり) ・・・色んな問題はあるが、隣国で北朝鮮・経済問題とかあるのでこのままではいけない。ただ早急に国民感情が直らないとすると、強い政権同士で意思疎通すると。更に首脳交流含めて国民全体がより深めていくしかない。」

大串氏(ファッション・美容・エンターティメントなど文化交流)・・・歴史認識の問題はすぐに解決しないので文化交流していけばいい

池田氏(若者(子供) 交流)・・・やはり若い人のパーソナル・付き合いが大事

以上

局アナが「K-POP大好きと言うのが憚られる・・」と言いましたが、その通りsign01

もはや恥ずかしい事ですよねぇ(;一一)

「日韓関係 打開策は?」というタイトルでしたが、そんなものはない。

覆水盆に返らず!ですから。

しかもこんな小説が大人気な国との友好だなんて、ナイナイ!downwardleft

韓国 対馬が1000年前から韓国領という小説がベストセラーに  2013.08.20 16:00

 中国、韓国は、国際社会で日本の戦争責任を叫んで日本を「加害者」の立場に置き続け、外交的優位を保ちながら、国内の反日感情を煽って国民の不満をそらすことが「国益」だと考えている。

 日本を批判する材料になるのであれば、彼らにとってそれが事実かどうかはどうでもいい。その執念たるやすさまじい。最近、韓国が持ち出したのが「千年恨」という考え方だ。

 この言葉は、朴槿恵大統領が日本統治に反対した「三・一独立運動」の記念式典(3月1日)で、「加害者と被害者という歴史的立場は1000年の歴史が流れても変わらない」と演説したことから広がった。日本がいくら侵略戦争を謝罪し、首相が靖国神社参拝をしなくても、批判を止めるつもりなどないのだ。

 千年恨は流行語になり、5月には韓国、北朝鮮連合軍による対馬“奪還”作戦を描いた小説『千年恨、対馬』が刊行されてベストセラーになっている。対馬が1000年前から韓国領だという荒唐無稽な主張に基づくストーリーだ。   ※週刊ポスト2013年8月30日号

嫌がらせレベルなんてもんじゃないですよね

人さし指あと、急激に日韓関係が悪くなったのは、イ・ミョンバクの竹島上陸まで、日本のマスコミが韓国の実態を報じず、韓流・K-POPに絡めて韓国アゲばかりしていた反動です。

日本国民が、本当の事を知ってしまったからだと思いませんか?!

thunder関連記事downwardleft

《世界文化日本政府が決定した世界遺産(産業革命遺産・軍艦島)に対し韓国側が反発 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

「人類の普遍的な価値を擁するものという世界遺産の精神にそぐわない場所だ」

002

韓国政府が去年から数回にわたって日本側に憂慮を伝えていました。

 

《韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】 》よりdownwardleft

001

最近、日本の右傾化のせいで政治的には日韓関係は冷え込んではいますが、1万人を超える両国の国民が集まり文化を媒介に自然に近づくことができます。

《「韓国は後進国のまま。隣人の本当の民度を見極めよう」SAPIO記事に思う》よりdownwardleft

《韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】(再)》よりdownwardleft

最高裁の初めての判断が示された事を受け、今後、このような訴訟が相次ぐ見通しです。

018

アナこのような判決があまりにも遅いという感はありますが、従軍慰安婦など、日帝時代に苦労を強いられた人にも少なからずの影響を及ぼす見通しです。」

《韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】》よりdownwardleft

013

独立記念日を前に与野党は一丸となって、日本の歴史歪曲や政治家の妄言を糾弾する構えです。

《"韓流経済"失速 -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機- 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

010

みの氏「いやぁん、1つのきっかけさえありゃ良いんだと思うんだけどねえー、勿体ないよね

だって日本と韓国ってホントね、助け合ってね、良い関係でもって、ガーーーッと来たのに、色んな問題でもって、、でも逆に言うとぉ・・韓国もなんか自分達で自分達の首絞めちゃってるようなそんな感じするよ。」

井上アナ「そういうふうに見えますし、dangerやはり反日教育も蔓延っている根深い問題あると思います (特に芸能界なんか特にそうですよ、勿体ないよ~) そこですよ。

人さし指マスコミがいくら日韓関係は大事だ!、日韓友好!と言っても、アチラの国民もメディアもそれ以上の挑発行為をやっているし

「千年恨」の感情がなくならない限り(ケンカする必要はないけど)、絶対に近づくべきではないかと。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ


Photo_2 

2013年9月16日 (月)

韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】 

NHK-BS【ワールドWaveアジア】の韓国KBSで、

日韓交流おまつりのニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「お互いを理解」「友情」・・と言いつつ、「日韓関係が冷え込んだのは日本のせい」という言い草に唖然

001

女子アナ韓国と日本の互いの文化を体験するフェスティハバルが開かれました。

両国関係は冷え込んでいますが、両国の国民は政治問題を離れ、互いを理解し、友情を分かち合いました。」

002

韓国を代表するサムルノリの軽快なリズムに、日本の太鼓が絶妙な調和を見せます。 

003

004

韓国の武芸・テコンドーが妙技を見せると、それに負けじと富士山をテーマにした舞踏が続きます。 

005

006

danger鮮やかな色の韓国の伝統衣装・韓服(ハンボク)を着てみる日本人。大胆な大柄が特徴の浴衣を着てみる韓国人。みな満面の笑顔です。

007

日本人女性「綺麗に着せてもらってとってもうれしいです。」

008

韓国人女性「初めて着ましたが、いいですね。」

009  (←韓国式餅つき)

韓日交流おまつりは、国交正常化40周年を記念して2005年から毎年韓国と日本で開かれるフェスティバルで、1つのイベントとしては最も大きなものです。 

010

011

最近、日本の右傾化のせいで政治的には日韓関係は冷え込んではいますが、1万人を超える両国の国民が集まり文化を媒介に自然に近づくことができます。

012

日本の運営委員長「日本人と韓国人が感性の面で音楽のような交流が出来ればと思っています。」

政治を超えて両国の友情を確認するこのおまつりは、この週末には日本で開かれます

013

以上

「互いに理解」だの「友情を確認」だのキレイ事言いつつ、

そこは韓国メディア!、公共放送のクセに何気に「日韓関係悪化は日本のせい」と被害者ヅラするのも忘れてませんねふらふら

「めばえる希望、未来へ」というテーマのこのイベント、毎日新聞によると昨年より多い約4万5000人(主催者発表)の市民らが参加したそうです。日韓おまつり:伝統芸能通じ市民交流 ソウルに4万人超

このイベントの詳細(出演者・日程・スポンサーなど)はこちらのサイトで右

Perform06日韓交流おまつり 2013 in Seoul 

これに出演していた日本人のタレントを見ると、三好彩花と三浦春馬アミューズ所属。

三浦春馬と藤井美奈はブラッディ・マンデイ (TBS)で恋人同士として共演してましたね。

cloud三吉 彩花 ・・・趣味は韓国の研究、K-POP鑑賞。特技はダンス、歌。

  • 好きなブランドはセシルマクビーとINGNI。本人は、よくINGNIで買い物するとと自身のブログで語っている[2]
  • 将来の夢は、ずっと芸能界にいることと、韓国に住むこと
  • cloud藤井美菜・・・2012年からは本格的に韓国での活動を開始し、日本と韓国を行き来して活躍している。

    趣味は読書特技はピアノ韓国語。韓国語は韓国のテレビドラマ『冬のソナタ』を字幕なしで見たいと思ったことをきっかけに、大学在学中に第二外国語として学び始めた[1]

    三浦春馬は事務所の思惑っぽいけど、女性タレント2人は韓国を相当大好きなようです。

    もっと韓国の本質について知ってほしいです。

    人さし指例えば伝統?の韓服(ハンボク)とか知っても憧れるのだろうか?

    ・・・モンゴルの影響でチョゴリが短くなり腰の帯が消えて、オッコルム(服の結び紐)ができた。特に李氏朝鮮時代には華奢な上体と豊満な下体が美しいとされ、チョゴリの身丈は急速に短くなり、チマは長く幅広くなった。朝鮮王朝の後期から高句麗以前の韓服の影響で短い身丈のチョゴリと狭い幅の袖が流行になった。

    19世紀にはチョゴリの身丈が極端に短くなったために胸を覆い切れなくなる上、服を下級階層で、男児を生んだ女性は授乳のため胸を露出するようになった。儒学者・朝廷·貴族からの批判を呼ぶことになり、のちに日韓併合期に下級階層の已生育女性が乳房を露出する事を禁止されたことに加えた。[要出典]近代以降女性の社会活動が始まった事もあって、1930年代頃からチョゴリの身丈が長くなり始めた。

    朝鲜の一般庶民

    現在一般に見られるチマチョゴリは原色を使い派手な物が多い。しかし、朝鮮民族が「白衣民族」を自称してきたように、昔は朝廷による庶民に対する色付きの服の着用の制限もあって、普通白い服を着用し、その白さを保つことと、より白くすることに非常にこだわっていた。

    その一方で高麗、李氏朝鮮の朝廷は時々、白衣が喪服の色であることを理由に禁令を出すこともあった。ただし女性のチマはこの限りでは無く、少女と未婚女性および花嫁は赤いチマ、既婚女性や中年女性は藍色のチマ、老女はあさぎ色や灰色のチマを着用することもあった。生成りの漂白されていないチマとチョゴリは主に未亡人や喪中の女性が着用した。

    オーストラリアの写真家ジョージ・ロス(1861年 - 1942年)の写真やイギリスの女性旅行家イザベラ・バードの『朝鮮紀行』などが示しているが、韓国の一般庶民男性は20世紀初頭まで白い服を着る事が多かった[1]現在韓国で着用されている韓服は男性は両班風のもの、女性は宮女風、キーセン風、両班の子女風のものが目立つ

    人さし指あと、tvテレビの韓流アゲの影響でしょうけど、韓国のドラマに憧れるのもどうかしてる。

    《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説④ (ファン・ジニ 編)》よりdownwardleft

    ・・・この衣装を見ても分かるように毎回毎回ファッションショーのように美しいチマ・チョゴリがもうドンドンドンドン出てきて、それは色鮮やかで、この髪、キーセン(妓生)の髪はこう片っ方に寄せた独特の髪型なんですが、ここにこの髪飾りをたくさん付ける。それがまた見事な装飾品

    Images

    それから後ろの屏風?ですかね、まったキレーでそれはもう文化の高さっていうのを打ち出してるんです。でも、残念ながらこれがまた、新しい歴史の作り方

    自分達の古い朝鮮が、李氏朝鮮がどんなに文化が高かったかを、そのテレビドラマとしてその描こうという、そういう主張のドラマなんですよ。

    ハングルもそうですが、このファン・ジニさんもこの柄物のチマ・チョゴリですねぇ、これはまっっったく史実じゃない。

    Imagescacqf3ew

    日本がその朝鮮を開国させて貿易をするまで、その朝鮮のお洋服には色が無かったんです。つまり、全体として貧しかったので染料を買えない。なので朝鮮半島の人たちは基本的には白いモノを着てたです。つまり染めない色を着ていたんですね。

    もちろん貴族階級は、色物を着る事が出来た。輸入品の生地、あるいは中国から輸入した生地。それからその染料も輸入して染めた話もあるんですけれども、

    Imagescapnpa3z

    そのまずその一般大衆は真っ白だし、そのキーセンは最下級の人達なので、そんなに贅沢な格好はさせてもらえなかった。あのー、昔の絵を見れば分かるんですね。

    もう1つね、問題は朝鮮の人・李氏朝鮮の人は柄物は着なかった。何故か。

    柄物を着るのは日本人だ。ウェノムって言うんですよ。あの倭の奴隷と書いて悪口でウェノム(倭奴)だって

    で、倭寇でね、たくさん沿岸に日本人が攻めてきたので知っているわけですよ。それから豊臣秀吉が攻めてきた事も知っているわけですよ。それで日本人は柄物着るんですよ、お洋服。着物。

    日本は本当に安土桃山時代にも、大変派手なお洋服・着物。庶民だって非常ーに派手な着物着ているのは屏風絵が残ってますんでね、京都の洛中洛外図屏風とか。だからどんな服着ていたか分かる。色を着て、柄を着て。

    Imagesca7x7ldk

    なので、その開国後、染料を日本から輸入して、科学染料を輸入した後で、チマ・チョゴリがパーッと派手になって、黄緑やら赤やら色んな色の染料で、あのスカートを染めたんですけれども、柄物は絶対に着なかった。キライだ、日本人みたいだから

    という史料があるんですよー。だからこれはもうねぇ、あのdangerキーセンのその素晴らしいファッションショーがこれが定着しちゃうと、その朝鮮時代はこんなに文化が高くてこんなにキレイだっていうことになってしまうなぁ~

    で、もう1つ、このファン・ジニ、えーっとですね、朝鮮のあの姓・名は、上にくっつくとジニ、ファン・ジニになるけど、下だけ読むとチニなんですよね。あのー、フランス語のリエゾンみたいに、上にある音が来るとこう名前が変わるんですけれども、

    そのチニ。ファン・ジニの若い時の恋人、本当のヤンバン(両班=貴族)の子弟だっていう人がですねぇ、公式では漢文の詩を書くんだけれども、彼女に宛てた手紙でハングル使って、本当の気持ちだって書く場面があるんですけど、これもだからあり得ないんですよ。

    朝鮮時代に男がハングルを使う事はなかった

    こういう風にしてナショナリズムが生まれたり作ったりするんだなぁ~って思うんですね。

    だからdangerドラマが良く出来ていれば出来ているほど、この影響力と言いますか、その違う文化が新しく生まれて、新しい歴史が作られていく。そういうちょっと恐れをね、感じますので、見る時にそういう事も考えながら見て

    で、ああ良く出来てますよ。それはもうね、やはり国を守って、国をそのまんま維持させたい。巻きこまれないように朝鮮文化を維持したい、ってそういう気持ちって非常に強いので、それはもうよく分かるんですけれども

    やはり、キーセンがあんなに自由な事はあり得ない。

    朝鮮というのは日本よりもーっと階級差が厳しくって、ヤンバンは実は3%だったんですって、人口の。

    歴史的に見ても嫌ってる日本に世話になりつつ、文化を盗む国なんですよ(;一一)

    人さし指何より近年、韓国は日本にどんな嫌がらせしてきたのか、胸に手を当てて考えてみるがいい。

    仏像は?慰安婦・性奴隷像は? 竹島上陸は? 全てのスポーツイベントでの悪行は?

    今更、「友情を確認するおまつり」だとかいうのって片腹痛いわっ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

    2013年9月11日 (水)

    「韓国は後進国のまま。隣人の本当の民度を見極めよう」SAPIO記事に思う

    で素晴らしい記事☆がありました。

    言いたい事ほぼ全部網羅してて、こういう記事が出るようになったんだ・・と感慨ひとしお泣き笑い

    記念に記録しておきますdownwardleft

    韓国 経済、文化、法治、歴史認識などの面で後進国のまま- NEWSポストセブン(2013年9月10日16時00分)

     国際情報誌「SAPIO」が10月号で「韓国は先進国になれない」という大特集を行なっている。以下、同誌の巻頭言だ。

     なぜ韓国は国際社会が眉をひそめるような恥ずかしい所業を平気でできるのだろう。韓国政府は自国に批判的な論評を展開する呉善花氏の入国を拒否し、一昨年8月には鬱陵(うつりょう)島を視察しようとした日本の国会議員3人の入国を拒否した。

     8月15日に靖国神社前で「安倍晋三政権の右傾化」を非難した韓国・民主党の国会議員ら4人の入国を認めた日本政府の対応と際立った対比である。彼の国には言論の自由さえ存在しない

     歴史の捏造・歪曲が罷り通る。慰安婦問題では全くの大嘘を国定教科書に記載して自国の子供たちを洗脳し、異論を唱えた者は社会全体で袋叩きにする。多様な言論を守るべきマスコミが先頭に立って異論を封じ込める。そして独善的な歴史観をスポーツの場にさえ平然と持ち込む

     法治国家の体もなしていない7月にはソウル高裁が新日鉄住金に対して、また釜山高裁が三菱重工に対して、元徴用工への賠償を命じた。1965年の日韓請求権協定で解決ずみの問題を蒸し返すなら、国際秩序は成り立たない。

     竹島の不法占拠は今さら言うまでもない戦後のドサクサに紛れて李承晩大統領が勝手に自国領土だとしてしまったが、国際的には認められていない野蛮な侵略である。

     それらの横暴に怒りを覚えるのは日本人として当然だろう。しかし、疑問も禁じ得ない。なぜ彼の国はこんなにおかしいのか。考えてみれば、つい最近まで、貧しい軍事独裁国家だったのだ。わずか十数年の経済躍進で「日本を追い抜いた」と自画自賛する韓国は、経済、文化、法治、歴史認識、あらゆる分野で実はまだ後進国のままである。

     正しく理解しなければ、分かり合える日もこない。我々は冷静な目で、隣人の本当の民度を見極めよう。
     
    ※SAPIO2013年10月号

    韓国の事を書こうとすると絶対に長ーくなってしまうのに^^;、

    人さし指短い文章の中で、韓国の本性を表している名文だと思います。

    なので、ほとんどが強調と赤字加工になっちゃいました(笑)

    言えばキリがないけど・・・仏像をはじめ文化財泥棒の話《「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】》 にもちょっと触れてほしかったかも!

    人さし指あと、東京オリンピック招致成功で、ピョンチャンの冬季オリンピックの事がクローズアップされていますが、韓国は汚染水問題のデマを元に、東京オリンピック阻止の宣伝工作をやっていた!事も再度掲載右

    《「お隣の国・韓国でも消費者の間に不安が広がり、水産物の市場に混乱が起きています」 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

    韓国の市民団体が東京五輪妨害工作展開 IOCに告発文送付       

    韓国は政府も国民も五輪やスポーツを政治利用することを恥と思わない。2012年のロンドン五輪のサッカー日韓戦の終了後、選手の1人が「独島(竹島の韓国名)はわれわれの領土」というプラカードを掲げてスタジアムを回ってIOCから処分され、それでも懲りずに今年7月の東アジア杯の日韓戦ではサポーターが「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕を掲げて問題になった。

     搦め手からも攻めてくる。東京は「食の安全」を五輪招致の看板に掲げているが、目下、韓国では日本産の水産物からビール、化粧品まで「放射能に汚染されている」とのデマが広がり、不買運動が燃え上がっている

     なかでも、東京五輪妨害工作の前面に立っているのが「VANK(バンク)」という市民団体だ。高校生以下の学生を中心に10万人の会員を持つとされ、主にネットを利用して様々な宣伝工作を行なってきた。

     VANKはIOCや米国の大手メディアに、「平和と博愛というオリンピックの精神に反する反韓国デモを黙認している日本に五輪を開催する資格はない」という内容の“告発文”を送りつけるなど、ネガティブキャンペーンを展開中だ。産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏が語る。

    「韓国は2018年に平昌の冬季オリンピックの開催を控えているから、政府が露骨に反東京五輪を訴えれば国家の品格を疑われる。そこで一部の民間団体が表に出て反日キャンペーンをやっている。実は、VANKはこれまで竹島問題や歴史認識問題、日本海の名称問題で激しい日本批判を行なってきた政治団体です。韓国には市民団体の国威発揚活動に補助金を出す制度があり、VANKにも政府から補助金が出ているようです

     韓国側の最終的な狙いは、日本、トルコ、スペインの集票合戦に便乗して自国に都合良く歪曲した歴史認識を各国に宣伝し、「反日国家」を増やしていくことにある。それを税金を使って未成年にやらせているとすれば、「国家の品格」が聞いて呆れる

    ※週刊ポスト2013年9月13日号

    本当に恥知らずな国・・・(呆)

    全力で日本の足を引っ張り、そして機を見て掌返し・・・

    一事が万事、裏切りの国ですね。

    隣国だからといってもう二度と「協力」とか「友好」とか望むのは止めましょう。

    今更そんなアホな事言うのは、韓国の本性知ってて隠してるテレビの中の人だけ。

    flairそういえば昔、なんか意味不明に、ピョンチャン冬季オリンピック招致にかまけて、韓流の宣伝やってたテレビ局もあったなぁ(遠い目)

    2年前、韓流真っ只中のニュースです右

    《韓国、五輪誘致イベントに少女時代     【ニュースバード】》downwardleft

    ・・昨日、ソウルで開かれたのは、東部ピョンチャンへの2018年冬季オリンピックの誘致を祈願するイベントです。

    候補地のピョンチャンにもステージが設けられ、合わせて1万2000人あまりが合唱しました。

    004 イベントには、人気アイドルグループ「少女時代」も参加

    005 

    誘致ヘ向けた市民の盛り上がりを世界にアピールしました。

    cloudおまけ

    《統一教会の巨大プロジェクト「日韓を海底トンネルで結ぶ」 文字起こし   【報道特集】》 よりdownwardleft

    004_2

    ・収入は、2018冬季オリンピック開催地で、冬のソナタロケ地で有名な龍平ヨンピョン の広大なリゾート地も。(統一教会の所有地だという事は韓国の人もあまり知らない)

    スマホ・家電部門でもChinaの追い上げ等で、2018年までサムスンも持つかどうか。。。

    という事は韓国自体どうなることやら。。。またもカネの無心が懸念されます・・

    とにかく!テレビtvも早くかの国の本当の民度を報じるようになるべしsign03

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

    2013年8月 9日 (金)

    インドネシアで"また"新しい韓流!    【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

    インドネシアでまた新しい韓流が人気!というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    はい、ご想像通り、いつもの公共放送による宣伝です。

    007

    女子アナ韓流ファンの多いインドネシアでは、近頃オンラインを利用した韓国語の学習が人気を呼んでいるそうです。

    韓国のIT技術によって、また新たな韓流が起こっています。」

    008

    インドネシアを代表する教育と文化の都市、ジョグジャカルタ。

    009

    マハメント・全知全能の先生と言う意味の社会的企業によって設立されたオンライン学習センターでは、ただ今韓国語の学習中です。

    010

    011

    初めてなので上手くはありませんが、一文字一文字書きながら、先生について発音も勉強します。

    012

    スーパージュニア・インフィニット・少女時代などそれぞれ自分の好きな韓国のアイドルの名前を書きました。

    015

    授業で習った内容はタブレットPCやスマートフォンに自動的に保存されます。 

    これでセンターで習った事をいつでもどこでも復習できます。

    014

    ここで使われているタブレットPCやスマートフォンなども端末はもちろん教材を作るソフトウェアーもすべて韓国の企業によって提供されました。

    以上

    韓流が人気のニュースと言うより、韓国企業が提供した韓国語塾の宣伝みたい^^;

    人さし指ちなみにインドネシアの親日っぷりはハンパなくて、日本語の人気が再燃しているようです。

    インドネシアの若者の間で日本語学習が大人気

    ・・・ 政府系の文化振興団体、国際交流基金(ジャパンファウンデーション)によれば、日本語を勉強する高校生の数でインドネシアの右に出る国はない。また、日本語学習者の総数はここ6年間で3倍以上に増加し、現在では87万2000人に達している。こちらは中国に次ぐ第2位だ。

     この劇的な変化には、イスラム教国の中では最も人口が多いインドネシアのための教科書作成や教員養成に日本政府が力を入れたことが寄与している。日本国内の経済成長が鈍化したことを受け、ビジネスや教育の面で東南アジアとのつながりを深めようとしている政府の取り組みの一環だ。

    ・・・ しかし、インドネシアの人々が日本語を学ぼうとする最大の動機付けは日本の漫画やアニメの魅力であり、日本企業で働きたいという願望だと小川氏は付け加えている。

    (以下略)

    少し脱線します! 酒たまねぎや さんのサイトより・・・

    インドネシアのマスコミは、数年前にオランダ女王を迎えるにあたって、このような意見を載せました。 「日本政府は、1958年に賠償と援助で8億ドルを出してくれた。ハッタ副大統領は“日本軍は インドネシア独立の恩人だから、賠償という名称は不適当だ。独立達成を記念する祝賀金と して戴く”と言っていた。日本政府が3年半の占領の分として8億ドル払ってくれたのだから、 オランダは350年分の賠償として800億ドル支払うべきだ。それに独立戦争の死者は 80万人だから、一人当たりの補償金を1万ドルとすれば80億ドル、10万ドルとすれば 800億ドルになる。つまり、オランダは最低1600億ドルぐらいは支払うべきである。 その前に、まず女王に謝罪してもらいたい。」 この文章は下記のホームページより引用させていただきました。 http://www.jiyuu-shikan.org/faq/A04.html

     今から十五年ほど前、アジア各国の軍部代表がマニラに集ったときのことだ。例によって韓国軍の代表が、延々と戦争当時の日本軍と日本民族と現在 の日本企業を罵倒する演説を打った。列席のアジアの親日家たちは「韓国代表 の演説は痛烈無残で聞くに耐えなかった。だが列席の日本の自衛官はひと言も 発しなかった」と悔しがった。 
     そこで、列席していたインドネシアのアリ・ムルトブ准将(のちに中将)は韓国の軍人に 向かって次のように日本を擁護した。アリ・ムルトブ将軍はASEAN結成の仕掛け人であり、当時、内外政治担当の大統領特別補佐官で、インドネシアのCIAといわれる情報省(バッキン)の副長官であった。

     <日本はアジアの光である。大東亜戦争は欧米人にアジア人の勇敢さを示した もので、チンギス・ハーンとともにアジア人の誇りである。我々は軍人だから、人類は絶滅する日まで戦争は続くと考えて、日本の軍人から、ハワイ空襲戦やシンガポール攻略戦を聞こうではないか。私はシンガポールのリー・クワンユー首相の「日本に学べ」運動は素晴らしい政治戦略だと思っている。

     ここで、インド ネシアの日本民族の価値について申し上げる。今、忽然として日本民族がこの 地球上から消えたら、アジアとアフリカは非常に困る。その時に韓国が一番 困ると思う。韓国は工業大国の日本と競争したから、立派な工業国になれたので ある。近くに強力な競争相手がいることは素晴らしいものだ。世界は韓国と日本を同民族で同能力の持ち主と見ている。

     ベトナム戦争当時に「韓国軍は(大東亜戦争当時の)日本軍と同じで勇猛果敢だ」と評判が立ち、中ソ連合軍が緊張したことがある。もし日本がシンガポールの地点にあったら、インドネシア人は少なくとも百万人が日本に住み、日本人と同等の教育を受けるから、その人間関係から日本の技術、市場、金融、スタッフ等を活用することができる。だから企業の成功は容易である。つまり日本の近く に位置していることは幸運なのだ。経済的支援を連続的に受けているといってよい くらいだ。インドネシアが日本に近ければ今のような貧弱なインドネシアではない

     ロッテのような韓国人の大実業家は、顔も日本人と同じ、日本語も日本人と同じ、発想法も日本人と同じ、一切が同じだから羨ましい。

     つまり、我々インドネシア人は「日本はなにもしてくれなくてもよい」と考え ている。日本は欧米と肩を並べて進歩しているだけで十分アジア・アフリカに尽くして いる。日本は存在するだけで十分にアジア・アフリカに尽くしている、と考えている

     だから、我々アジア人は外交面に弱い日本を支援したいと思っている。日本から援助 をもらうだけで応援しないのでは運命共同体の一員とは言えないし、対等のパートナー とも言えないのではないか。>

      「日韓共鳴二千年史」P676~678名越二荒之助編著 明成社より引用

    インドネシア、ありがとう☆

    お隣さんになりたかったわ~、 マジ!

    sunアジア10 ヶ国の親日度調査【2012 年11 月発表】sun

    1_2

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2013年8月 4日 (日)

    韓国KBS「クラシックコンサート盛況で、様々な分野で韓流の可能性が期待されています」【ワールドWaveアジア】

    NHK-BS【ワールドWaveアジア】(7/29)で

    新しい韓流のニュースを伝えていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    韓国のショボ文化・シリーズです。

    尚、昨日の記事 にあるように、常軌を逸した内政干渉・反日の真っ只中で、

    こういう事を恥ずかしげもなく言うんだなぁという、韓国公共放送のしょーもないニュースです・・(;一一)

    001

    女子アナ最近の日韓関係の冷え込みで、日本での韓流ブームにも一頃の勢いがみられなくなりましたが

    アイドルのK-POPではなく、映画音楽やクラシックで韓流の裾野を広げようという試みが為されています。東京からお伝えします。」

    002

    レポーター「公演開始1時間前ですが、東京のこのホール前には既に長い列ができています。

    003

    今日の舞台は韓国の俳優が企画したクラシックの演奏会です。

    サラサーテとパガニーニに続き、映画『女の香り』の主題曲や『冬のソナタ』など韓流ドラマの主題歌のメドレー。

    004 

    005

    そして俳優キム・ナムギルさんが歌う歌に観客は大きな拍手を送ります。

    006

    「キム・ナムギルさんはぁ、凄いカッコ良かったんですけどぉ、それと私クラシック全然分からなくて凄く今日聞いてて心地良さを感じました。」

    今回の公演は、韓国ドラマや韓流だけでなく、クラシックや映画音楽などによって文化交流を模索する試みでもあります。 

    キム・ナムギルさんです。

    007

    「好きな作品に出ていた俳優が紹介するクラシックなので、抵抗なく受け入れてもらえるのではないかと思います。」

    名古屋や大阪、東京公演までチケットが売り切れになるほどの人気で、日本側も新たな韓流の風に期待を寄せています。企画会社です。

    008

    「・・・コンサートがそういう部分で非常に魅力が、演技だけではなくて伝わってきてます」

    009

    010

    レポーター「日本でのクラシックコンサートが盛況のうちに幕を下ろしたことで、様々な分野で韓流の可能性が期待されています。」

    以上

    なんかズレてる~ と思うだけで感想は別にありません。 以上

    まっ、ヘンなニュースウォッチングの私としては記録対象にはなりますが。

    《韓国の文化財に電化製品・キム・ヨナのスケート靴・パク・セリのゴルフクラブとか・・ 【ワールドWave】》 より一部抜粋downwardleft

    ・・・韓国のニュース、もちろん毎日大真面目にやっているんですが、日本人から見ればツッコミどころ満載。

    中でも「ええーっ?!」のニュースを少しご紹介します!downwardleft

    あと、これ↓はTBSのニュースですが、文字起こししながら何度も吹き出してしまったので、おまけ!

    《韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】》

    (今週初めに書き起こしていたこの記事、仕上げようと思っていたら他の重要ニュースが飛び込んできて、お蔵入りしかけてたのですが、昨日のいちゃもんニュースで復活させました。

    人さし指今、サンモニを書き起こしているので暫しお待ちを~)

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2013年7月15日 (月)

    "韓流経済"失速 -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機- 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】 ミノがしません!けさ単!で、

    "韓流経済"失速 と題して解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし、みの発言以外はやや要約)

    解説ボードがコーナー開始に間に合わず遅れた間の雑談で、工藤夕貴さんの韓国訪問時のリアルな話がGJ。

    日韓関係悪化は「勿体ない」と何度も何度も嘆きつつ、いつも以上におちゃらけるみのもんたがウザイ・・・

    井上アナ「・・・今まで人気だった旅行先に異変が起きつつあります。けさ単は

    009

    『”韓流経済”失速』 ウォン高、日韓関係の悪化などで、このところの韓国の経済や文化にかつての勢いがなくなっている・・

    みのさん、この日韓関係が(絶対に影響してるよ) 改善・修復の糸口ってなかなか見えてきませんけど、、」

    010

    みの氏「いやぁん、1つのきっかけさえありゃ良いんだと思うんだけどねえー、勿体ないよね

    だって日本と韓国ってホントね、助け合ってね、良い関係でもって、ガーーーッと来たのに、色んな問題でもって、、でも逆に言うとぉ・・韓国もなんか自分達で自分達の首絞めちゃってるようなそんな感じするよ。」

    井上アナ「そういうふうに見えますし、dangerやはり反日教育も蔓延っている根深い問題あると思います (特に芸能界なんか特にそうですよ、勿体ないよ~) そこですよ。

    011

    改善となるんでしょうか『両国のノドにささったトゲとは?』いくつか見えてきました。(勿体ないな~) 今芸能界の話もありましたが、韓流ブームに異変とも言われている『次のターゲットはあの国?!』かも知れない。

    あの工藤夕貴さんは何回か仕事で韓国に行った事があると。その時韓国のイメージってどんなイメージ持たれました?」

    012

    工藤氏「あのー、私あのーオーストラリアの映画で主演をやった時に、その映画が韓国の映画祭に出るので招待された事があるんですけど、

    その時にあの、全然関係ない、映画とは全く関係ない、なんか日韓の関係について (歴史問題について? :アナ) はい、急に質問が出てきてですねぇ、そしたらその質問が瞬間にお客さんからこう拍手が出みたいな事があって、やっぱり色々根深いもんがあるんだな~って思って、、」

    013

    みの氏「でしょうね、あるでしょうね、ただね、それを彼らが乗り越えてないとねー。」 

    工藤氏「乗り越えないと、、はい。未来を見て一緒に・・ねぇ。」

    みの氏「日本もずいぶん色んな事を乗り越えてきてここに至る、韓国も同じことですよ。それを乗り越えなきゃいけない

    井上アナ「そういった部分を踏まえ見ていきたいのが・・・」

    (解説ボード到着)

    017

    みの氏あっビックリしたー!三波春夫さんがいるのかと思った。違うんだ(笑) 」(関係ないと井上アナにたしなめられ、みの手を叩きつつバカ笑い)

    001

    今週にも韓国の外相が来日予定、朴槿恵政権から日韓首脳会談が実現されてない中注目。

    002

    日韓関係は、去年8月のイ・ミョンバク大統領の竹島上陸、ロンドン五輪でのサッカー選手の領土アピールなどでますます悪化

    014

    みの氏「自分達で反省していると思うけどっ。」

    003

    韓国観光公社調べでは今年の4月・5月の旅行者は前年比3割減で観光・輸出にブレーキ

    鈴木琢磨氏「経済・文化の面でも韓国は一時の勢いを失っているのは間違いない」(毎日新聞編集委員)

       -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機-

    2002年にはWカップを日韓共催。2004年のドラマ「冬のソナタ」のヒット。

    015

    みの氏「だって素晴らしい内容だったし、素晴らしいドラマだったもん。それをね・・勿体ない・・勿体ない!」

    2008年、韓流ドラマ65億円売上。2010年にK-POPアイドル・少女時代がアルバム100万枚などブーム。

    016

    みの氏KARAのニコルは元気かなぁ」(テレビで個人的な話をするなと窘められバカ笑い)。

    004

    悪化後の2012年にはNHK・紅白歌合戦でもK-POPはゼロ→韓流失速

    005

    韓国からの9か国調査でも諸外国から「韓流は終わる」との否定的意見。

    鈴木琢磨氏韓国モノは2匹目のどじょう狙いが多くもともと飽きられやすい

    006

    韓国への旅行者は中国人の方が多くなり、仁川空港でも中国人客が28%と台頭。

    周来友氏ほとんどは安いパックツアーか大企業の旅行。日本より韓国を選ぶことで愛国心を示せる

    007

    韓国経済=輸出依存。

    1997年の通貨危機を発端に韓国通貨・ウォンにIMFが介入、通貨安となり輸出産業が拡大。サムスン、ヒュンダイなどが台頭し、奇跡のV字回復

    ヒュンダイの車「アバンテ」が広告より実際の車の燃費悪 誇大広告→修正勧告を受け、国としての企業信頼度が最下位に転落

    鈴木琢磨氏もともと韓国経済は多くのリスクを抱え、それを放置してきた」

    008

    韓国GDPの76.5%は輸出で財閥が潤っている。

    日本も「アベノミクス」などで通貨安・輸出拡大に動き、ウォン安ブレーキからサムスンの株価下落

    鈴木琢磨氏ウォン高に加え、日韓関係の悪化が日本人観光客の減少の原因で、パク政権の立場は苦しい

    多くの旅行会社が整理・解雇をするなど経営難 ←政府が10億円融資

    鈴木琢磨氏「日韓両国とも本音では関係改善したいだろうが、経済失速プラス歴史認識で予断を許さない

    以上

    パク・クネ氏は出だしから反日カード使いまくりだからもう日本に歩み寄るのはムリでしょうね。

    韓国国内も不満が渦巻いているし、安倍総理は柳腰外交する気なんかないので、妥協点がないし。

    まっ、日本は困らないからこのままで良いけど、韓国は死んじゃうかもね。

    で、みのもんたですが・・・・なんだ、この酔っぱらいは!勝ち誇り

    「勿体ない・・・」って何回言うんだ?!(呆)

    今まで井上アナの解説散々聞いてきたのに、全然進歩がないっ!

    確かに11年7月には「けさ単」でも、韓流アゲやってましたがsweat02downwardleft

    グンちゃん(チャン・グンソク)フィーバー 解説 【朝ズバッ!】

    人さし指最近は、韓国の異常性の解説を結構やっています。良い企画でやってるんですよ☆ downwardleft

    《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

     

    (韓国サムスンとアップル)特許権ウォーズ そもそもサムスンとは? 【朝ズバッ

     

    日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ

     

    《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

     

    《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》

     

    韓国の "チョッパリ" "独島体験館" "国旗侮辱罪"とは 【朝ズバッ!】

     

    《"ノーベル賞コンプレックス" 中国『ノーベル賞をとれないのは漢語のせい』 韓国『ノーベル賞有力候補が・・捏造事件とは?』 【朝ズバッ!】》

     

    《ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】》

     

    《韓国のリスク 『ウォン高もウォン安もヤダ アベノミクスを嫌うワケは?』 【朝ズバッ!】》 

    なかなか鋭い切り口で、井上アナもよく勉強しててきっちり解説していたのに・・・

    みのもんたは何を聞いてたんでしょう?! つい最近もこんな発言!downwardleft

    《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》

    で、今日は「日本と韓国ってホントね、助け合ってね、良い関係でもって、ガーーーッと来たのに・・・勿体ない、勿体ない」でしょふらふら

    このオヤジ、もうホント救いようがない・・・・(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

    2013年6月15日 (土)

    韓国KBS「目指せブロードウェイ特区!韓流スター目当ての観光客獲得作戦」 【ワールドWaveアジア】

    NHK-BS【ワールドWaveアジア】の韓国KBSニュースで、

    ブロードウェイを見本にして、、ホログラムを駆使したK-POP常時コンサート施設や様々な企画で 韓流スター目当ての観光客を呼び込むぞ!というニュースやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    誰が何と言おうと韓流は不滅なのダ

    001

    アナ韓国に関心を持ち、韓流スターに一目会おうと韓国を直接訪れる外国人は、どれくらいいるでしょうか。

    002

    外国人観光客全体の約10%、2012年ベースで80万~100万人程度がK-POPの観光客と推定されます。

    この数は今後も更に増える見込みです。

    003

    フランスのK-POPファンを対象にしたアンケートによると、必ず韓国を訪問すると答えた人が75%を超えましたK-POPの影響力が伺える例です。

    またK-POPのファンは、一般の観光客に比べ支出が多いのも特徴です。

    004

    基本的な観光に加え、コンサートやキャラクター商品などに使うお金が一般の観光客の1.5倍に上ります。

    このようにK-POPの観光は付加価値の高い観光産業の一つとして大きな潜在力を持っています。

    005

    問題は、外国人観光客がもっと楽しめるプログラムや施設をつくる事です。」

    006

    それではどのような対策が考えられるでしょうか。少女時代のコンサート現場です。 

    007

    008

    ホログラムの映像が舞台に映ると歓声が上がります。 

    009

    一部の芸能プロダクションはこのようなホログラム(レーザー立体映像)を利用した常時コンサート施設を準備しています。 

    010

    011

    K-POPスターのコンサートを1年に3、4回しか行わない現実を克服する為の物です。 

    012

    その他の音楽番組と連携したパッケージ商品の企画も行われています。

    013

    旅行会社職員常時運営が出来れば、より多くのファンを誘致できます。」

    014_2

    ミュージカルの象徴といえるアメリカのブロードウェイが良い見本です。

    021

    40以上の劇場と商店が集まっている、このミュージカル特区には一年中観光客が訪れています。 

    015

    016

    芸能プロダクションが集中しているソウルのカンナム一帯がK-POP特区として発展する可能性があります。

    017

    サムスン経済研究所職員様々な韓流を一度に体験できる複合空間につくれます。」

    018

    019

    020

    このようにK-POP関連の観光資源を連携し、商品にする取り組みが行われています。

    以上

    韓流・K-POPってまだ大人気なんだぁ(棒)

    人さし指でも韓国KBSのニュースは自画自賛ばかりなので、話半分のそのまた半分位に見た方が良い!だってね・・・右

    「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】2012/07/27 より一部抜粋downwardleft

    001_2

    女子アナ日本でK-POPが熱い人気なのはご存知の通りですが、今や新たな転換期に差し掛かっています。

    K-POPは徹底した現地化戦略で、日本の音楽市場の柱となりつつあります。」

    K-POPって一瞬でも日本の音楽市場の柱になりましたっけ??

    あと、こんなニュースも・・・(これはお腹を抱えて笑える記事なので必見!)右

    [韓国TVニュース]韓流・K-POPブームで世界の関心は韓国伝統文化の本流へ  【ワールドWave】2012/08/20 より一部抜粋downwardleft

    017

    018_2

    K-POPからハングルへ、ハングルから更に伝統文化の儒教にまで韓流が広がれば広がるほど世界の関心は韓国伝統文化の本流にまで及んでいます

    世界の関心は韓国伝統文化の本流にまでって・・・完全に妄想だと思いまーす

    だって、それから間もなくK-POP凋落の報道がーー右

    《K-POPブームに陰りのワケ「ムカツクからこそ聴け」& 韓国野球監督「日本は100%違反バット」 【やじうまテレビ】》2012/09/05 より一部抜粋downwardleft

    001

    K―POPブームに陰りが見え始めた。雨後の竹の子のように登場するアーティストに、「区別がつかない」「飽きた」との声が広がり、レコード会社関係者は「ブームは終わった」と口をそろえる。竹島問題による日韓関係の冷え込みも影を落としそうだ

    まぁ、日本はごり押しブームが終わっちゃったけど、

    韓国はいろいろ大変そうだから、自力で頑張ってください。

    K-POPファンの観光客が世界中から押し寄せたらいいですねっ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2012年12月25日 (火)

    韓国初の女性大統領誕生。韓国に横たわる男性優越主義の現実 【いま世界は】

    BS【いま世界は】(12/23)で、

    男女格差が厳しい儒教社会である韓国で誕生した初の女性大統領。その意義は?!という特集をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    韓国ドラマを通して韓国女性の地位の低さを分析するとは・・・いかにもテレビ朝日系らしいけど・・・なかなか興味深かったです。

    001

    アナ「・・・韓国の、次のリーダーが決まりました。韓国初の女性大統領パク・クネ氏です。
    男女格差が厳しい儒教社会である韓国で誕生した女性初の大統領その意義に迫ります。 」

    002

    初の女性大統領へ、

    003

    パク・クネ氏の勝利は新リーダー誕生ということ以上に、韓国にとって大きな意味があった。

    004

    投票率75.8パーセント史上最低だった前回から実に、10ポイント以上も上昇し、関心の高さがうかがえる。

    005

    若者に絶大な人気があった無所属のアン・チョルス氏の一本化に成功した野党のムン・ジェイン氏が直前まで猛追する展開の選挙戦だったが・・・

    006 

    パク・クネ氏の勝利を後押ししたのは高齢層だった。

    007

    世代別の投票率をみると 50代は 90%に達した。少子高齢化が進む韓国では 50代以上が有権者の4割を占めている。そしてこの世代こそ、パク・クネ氏の父親を知る世代でもある。

    008

    009

    (中略 )

    010

    ・・・メディアは"悲劇のプリンセス"として、パク・クネ氏の選挙戦を伝えた。プリンセスは、韓国初の女性大統領として34年ぶりに青瓦台へ戻ることになる。

    女性のリーダーは決して珍しくはない。

    011

    (中略)

    ただ父と娘、 2代で国のリーダーに選出された例は限られる。世界的にも注目される。
    012

    韓国の中央日報は、パク・クネ氏当選翌日の社説で、こう胸を張った

    -北東アジアは男性優位主義が残る儒教文化圏だ。               ここで女性大統領が登場したことは歴史的な意味がある。
    パク・クネ氏は地域の政治、社会に影響を及ぼすだろう-

    013

    韓国に横たわる男性優越主義の現実

    014

    経済・教育・政治など四つの分野で、女性の進出度合を調査したランキングがある。アジアでは中国69位、日本 101位 、韓国は108位

    韓国における女性の地位に関して、韓国ドラマなどを通して分析している立命館大学の山下ヨンエ氏はこう語る。

    016

    山下氏「問題はたくさんありますよ。女性達の働くところはですね、非正規労働が多いわけですね、8割程度が。、、でその非正規職の中の、その労働者たちの性別の比率をみても女性たちが圧倒的に多いんですね、約7割から8割程度になると思います。」(立命館大 非常勤講師 韓国女性学)

    017

    雇用形態は圧倒的に非正規労働が多く、そのため男性との給与格差は 39%と OECD加盟国の中でも最下位だ。

    018

    2001年に韓国で放送されたドラマ『彼女の家』。このドラマは若い夫婦を主人公にそれぞれの実家との関係、女性の仕事問題などを描き、当時注目された。

    019

    山下氏「仕事をする働く女性と、その結婚をめぐる葛藤みたいな、そういうものです。」

    020

    男性優位の保守性や家事は女性の仕事という儒教的価値観。それも近年だいぶ変わり法律改正などで女性の地位も改善されつつあるという。

    山下氏90年代までだったら子供の親権がもらえない、財産分与なんかも、女性の方に不利だったんですですけど、それが段々変ってきまして離婚しても権利をもらえるようになってきたんですね。」

    021

    男女の格差ランキングでは日本の後塵を拝している韓国だが、政治分野での女性の進出が目に付く。

    022

    山下氏「90年代に、女性運動が非常に強くなってきた時期があるんですけれども、国会にもどんどん女性を送ろうと、、女性割当制みたいなものを法律化したんですよね。」

    023

    これは女性国会議員の割合の日本との比較。韓国では一部の女性議員枠が法律で保障されている。そのため政治家を目指す女性も少なくない。

    024

    おととし放送された韓国ドラマ『レディー・プレジデント』。タイトル通り、女性大統領が誕生するまでが描かれている。

    025

    現実では2004年にパク・クネ氏が野党の党首に就任し、女性大統領誕生が現実味を帯びてきた頃である。
    韓国の女性の夢を先取りしたドラマだったのかも知れない。

    026

    山下氏「夢物語じゃなかったんだと思います 2008年の段階で、次はパク・クネ氏になるだろうと予測していた人も随分いましたから。」

    027

    028

    街の声

    029

    「国と結婚した」・・そう語るパク・クネ氏。初の女性大統領に寄せる期待は大きい。

    (VTR終了 スタジオトークは要約)

    031

    金慶珠氏「(Q.韓国国内のムードは?) 彼女はお父さんのパク・チョンヒさんのイメージがあまりにも"独裁者の娘""経済発展功労者の娘"と極端なので、各紙見出しを"初の女性大統領"とした。

    最近特に経済の世界的に厳しい。韓国の中でも両極化論争、格差論争が広がっている。もう一回あの時(パク・チョンヒ時代)の強い韓国を取り戻すしてくれという声が彼女を今回薄氷の勝利に導いたというふうに見ていい。

    彼女のもう一つのあだ名は"お姫様"それも何でもメモる"手帳の姫さま"。高齢者にとっては吉永小百合的イメージかもしれないけど、若者や庶民にしてみればそんなお姫様は庶民の苦しみをうわかるのか、ということでアンチパク・クネに走った背景もある。

    アナ「まっ、儒教文化で男女の格差、まだまだ厳然としてあると。」

    女子アナ「アジアは女性の地位が欧米に比べて低いう指摘されているが、韓国では実際にどんな男女格差があるのか?」

    金慶珠氏「中国は社会主義なんて例外。日本と韓国は、正直ドングリの背比べ(笑)

    最下位圏にランクインされるのは、不景気の中、非正規雇用の大半を女性が占めている。これは日本も同じ。更に日本との共通項としてガラスの天井と言われるが、韓国の場合小学校の先生の7割が女性、校長先生は18%しか女性はいない。
    今後韓国の経済を考えると、労働市場を活性化していかないといけない、そこで女性をいかに活用していくかというのが彼女に求められる最も現実的な課題の一つ

    外岡氏「(まだまだ女性の社会進出が進まない韓国社会で一石を投じる労働モデルのひとつになる?) 20世紀には 45人の女性大統領・首相が誕生しているが、、世界で1/4の人口占めている儒教圏では初めて。

    私は一番印象的だったのは『私は養うべき家族はいない。国民すべてが私の家族。国民すべてを家族と思っては母親の職務を果たします』と。

    これだけ分断された社会で統合とか強行とか抱擁のイメージを訴えたというのが人を引き付けたという気がする。」(元朝日新聞編集委員)

    030

    アナ「新政権の前には同時に大きな問題も横たわっている。」

    女子アナ「続いてはもう一つの重大な格差についてです。」

    (韓国の大問題、、、格差と自殺     ←これは次の記事で)

    パクさんの「国と結婚した」なんて・・なんか日本人的には違和感があります。

    男尊女卑の韓国でパク・クネ氏が大統領になれたのは、パク・チョンヒの娘だったからに他なりませんね。仮に息子だったとしてもなれたかも。

    韓国ドラマは「冬のソナタ」しか見てないけど、確かに結婚となると実家がいちいちケチつけてましたねぇ。当時の韓国社会の封建度にビックリしたのを憶えています。

    flair女性の働き場所がないから、「売春させろデモ」とかやるんだなぁと改めて思いました。

    Imagescay828ik

    ちなみにこの【いま世界は】の番組HPの右側のサイドバーは、韓流だらけです(゚ー゚)

    韓国社会の問題はこれだけではありません。

    次の記事では"映画"から見える凄まじい格差、貧困と高い自殺率に焦点を当てて書きます。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flairの方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年11月28日 (水)

    紅白2012に韓国勢ゼロ。アナ「韓国ではそれほど大きく取り扱っていない現状が浮き彫りに」 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】の、みのがしません"けさ単"で

    紅白歌合戦2012に注目歌手が落選など異変が・・・と題して、ボードで解説していたんですが、

    その中で、韓国歌手出場ゼロに関して調べてみたという部分のみ記録しましたdownwardleft

    TBSの局アナは「調べてみた」と2回も言ってたけど、その調査間違ってます!

    001

    アナ「・・・今回この出場歌手発表された時に、まっニュースになったのはこの問題だと思います。

    002

    年出場していました"KARA""少女時代""東方神起"が落選したんですね。

    韓国勢からの出場はゼロ。これは竹島問題が影響しているのではないか・・なんて言われていましたが、

    NHK側は、『領土問題は関係ない。あえて言うなら去年と比べて日本国内でK-POP値が落ちたのが理由です』と。

    専門家、二田さんはこう見ます。

    『K-POP勢は以前にも韓国アーティストは毎年のように出ていた。1組もいないのは竹島問題が背景にあるとみて間違いない』とキッパリでした。

    ここで私達、注目したのは日本国内ではニュースになりました。

    003

    じゃあ、danger韓国どうやって伝えているのか、調べてみると意外な反応でした。

    004

    例えばインターネットサイト、『日本市場は良いけど何かあれば一瞬でダメになる』

    『韓国勢が出ないのは良いことだと思う。日本と韓国のどっちがホームグラウンドなのか分からなかったし』などという事で、

    あの調べてみたんですが、danger韓国ではそれほど大きく取り扱っていない。そういった現状が浮き彫りになりました。」

    005

    以上

    韓国が大きく取り上げていないなんてことはないですナイナイ

    一応、韓国有力紙の中央日報でちょっと検索しても大騒ぎdownwardleft

    人さし指もちろん騒いでいるのは中央日報だけじゃありません。

      韓国3大紙、「紅白の韓流ゼロ」に反発 「活躍したのに、排除された」

    NHK紅白歌合戦がK-POPからの出場ゼロになったことについて、韓国メディアから反発の声が出ている。今年も日本での活躍が目立ったのになぜなのか、というのだ。

       NHKの放送総局長が「政治と文化は違う」と2012年10月24日の会見で明かしたとき、韓国メディアから前年の3組を上回る出場への期待の声すら出た。

    韓国ネチズンからも、NHKに反発の声

       ところが、フタを開けてみると、紅白への出場組はゼロとなった。NHKは、竹島を巡る騒ぎなど政治の影響はなく、様々な調査の数値が下がったためと説明したが、韓国の3大紙は、この説明に一斉に異を唱えた

       中央日報は、「本当に独島問題と関連しないだろうか」と疑問視し、K-POP歌手が紅白から排除されたと主張した。

       その理由として、11年に出場したK-POP3組が12年はそれ以上に活躍したことを上げた。東方神起は、日本ツアーで55万人を動員し、13年には5大ドームツアーを控えていること。KARA、少女時代も、10万枚以上アルバムを売り上げて日本レコード協会からゴールドディスクを獲得したことから、「以前に比べて、日本での人気が急落したことがない」した。そのうえで、NHKの説明には説得力がないと言っている。

       朝鮮日報は「韓国歌手ボイコット宣言なぜですか?」東亜日報は「K-POP歌手の出演が排除された」として、同様な異論を展開している。韓国のネット上でも、NHKの決定に反発の声が出ているようだ。

       異論が出ているのは、韓国ばかりではない。日本のK-POPファンらにとっても、今回の決定は残念だったらしい。

    2ちゃんは「よくやった」「大勝利!」

    「東方神起はK-POPブームじゃない。何年も何年も韓流ブームに乗らずデビューして小さい会場から努力して苦労してやっとここまできたんだ」
    「KARAのような沈黙を守り韓国国民からまで親日派と批判されてるアーティストもいる。このような時こそ温かく迎えるべきです」
    「少女時代が紅白に出ないのはさみしい。でもきっと他の番組で見られるよね!!」

       こんな声もツイッターで上がっていた。

      下着通販大手ピーチ・ジョン創業者の野口美佳さんは、もっと過激だ。「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」「NHKに心意気はないのかい?」「国営放送からしてガラパゴスジャパンを推奨するようなプログラム…。 わたしは、そんな日本は嫌だ!」などと不満を連続ツイートした。そして、「韓流の話持ち出すと、必ず排他的な人から責めツイされる。ありゃなんなのかねー」とこぼしていた。

       とはいえ、日本のネット上では、韓流偏重に反発する人が依然多い。2ちゃんねるなどでは、今回のNHKの決定に対し、「よくやった」「大勝利!」など評価する声が相次いだ。NHK放送総局長の発言では、受信料を不払いするとの声まで出ただけに、一部夕刊紙からは、NHKは、クレームが殺到することを恐れてK-POPを取り止めたのではないかとの指摘があったほどだ。

    K-POP値が落ちたというのは絶対に認められないから、竹島問題で排除されたと声高に言うしかないんです。

    人さし指だってね、韓国公営放送局KBSでは、世界で韓流・K-POPが大人気!とニュースで繰り返しているし、K-POPが日本音楽の柱になりつつあるというニュースも流しているから・・・(呆)

    《「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

    001_2


    女子アナ日本でK-POPが熱い人気なのはご存知の通りですが、今や新たな転換期に差し掛かっています。

    K-POPは徹底した現地化戦略で、日本の音楽市場の柱となりつつあります。」

    日本の音楽市場の柱になるほど超大人気なのに、音楽祭にも紅白にも出られないのは竹島問題のせいって事にしちゃいたいわけ。その方がニュース性もあるしね。

    まぁそれ以前に、韓国国内では日本文化を解放していないんだから、とかやく言われる筋合いは全くないと思いまーす

    《韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化) 【ニュースバード】》 より一部抜粋downwardleft

    008

    韓国の放送関係者は、その理由を「植民地支配を経験した世代への配慮」だと言う。

    009

    010(日本の音楽を流すと)政治的、歴史的問題としてとらえる方が多く、抗議がきます。」(韓国MBCラジオ プロデューサー)

    danger不特定多数の人が接するテレビやラジオで流せば、「見たくない人」「聞きたくない人」にも届いてしまう。

    .

    おあいこですね。日本もK-POPなんて「見たくない人」が増えたってこと。

    まっ、NHKの韓国勢排除の本音は「イ・ミョンバクのせい!」ってとこじゃないかな。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年11月 1日 (木)

    世界で大人気のPSYが新大久保で流行らないワケ・韓国ファンのコメントより 【いま世界は】

    BS-朝日の【いま世界は】(10/28) で、

    韓国ラッパーのPSYの事を世界のキーワードとして紹介していたので記録しましたdownwardleft

    人さし指あと、PSYが日本の新大久保で受け入れられない本当の理由が分かったのでお知らせします。

    001

    女子アナ明日を読み解く世界のキーワード、ima-ペディア。今夜のキーワードはコチラです。『江南(カンナム)スタイル』。これ、韓国に関係のある言葉なんですが、木佐さん、小松さん分かりますかー?」

    002

    「これですねー♪」「分かってますよ♪」

    003

    女子アナ「そのポーズ、印象的ですよね。コチラはですね、韓国の歌手PSYさんの歌う曲のタイトルなんですが、カンナムスタイルの意味ですね。

    江南というのは韓国のソウル市内にあるこの江南区のことなんですね。で、ここは韓国でも屈指のおしゃれな街という事なんです。だから東京で言いますと表参道とか青山とか、そういった場所のイメージでしょうか。その江南のスタイルという意味なんですね。

    で、この曲なんですが今、世界中で今大ヒットしいまして今の韓国を語るために押さえておきたい重要なキーワードです。」

    004005006007008009

    (江南スタイルの動画を流しつつ、どれだけ世界に衝撃を与えたかという説明 略)

    010011012013

    女子アナ「曲のヒットを受け江南区では彼を観光大使にと検討したが、歌詞がただひたすら自分の好みの女性を語る内容で、江南と全く無関係だった事から却下となったという。」

    014

    (PSYのプロフィール紹介 「大麻や兵役不正で問題あり」 略)

    ・・・この波乱万丈の人生のスタイルこそが江南スタイルと言えるかも知れません。ただ欧米では大人気なんですけども、まっ日本ではちょっと状況が違うんじゃないかという事で、韓流と言えば新大久保ちょっと聞いてみました。」

    015016017018

    019

    (VTR終了 スタジオトークは要約)

    020

    女子アナ「新大久保では少し微妙な反応だが、日本でもネットでは凄く騒がれているし、今回国連事務総長とのツーショットも報道されて知名度は上がってきている

    宋文洲氏「うちの子供たちも踊っている。中国でも何千人も騎馬の踊りやってる。」(経済評論家)

    木佐氏「ビルボード2位は凄い。」

    五十嵐浩司氏「坂本九ちゃんのね『上を向いて歩こう・スキヤキ』を思い出す。アレ1位です。」(前朝日新聞編集委員)

    高橋進氏「韓国は韓国・K-POPを輸出してるが、そういう流れとは違う自然発生的なワッといった感じが良い。」(元内閣府政策統括官)

    小松氏ネットで人気が沸騰した感じ」

    木佐氏恐るべしですね。」 女子アナ勢いがありますよね。」 木佐氏「なんかクセになっちゃうんですけどね。」 小松氏「キャッチーです。」

    以上

    私はイエローハットのCMの方がクセになっちゃうけどなconfident

    ちなみにBS朝日の【いま世界は】のHP は、韓流てんこもりなのダ。

    まっ、太ったブサ男がコミカルに踊るのもアリだと思うし、お笑い系として子供ウケするから世界で流行ってるのも分かる。

    何よりPSYは韓国顔がまんまだから、整形顔の韓流スターよりその点は好感持てるかも。

    だけど人気絶頂と言える今、過去に反米ソングを歌っていたことが指摘されていますね。

    人さし指普通の反米ソングを過去に歌っていたとしてもどってことないと思うけど、この歌詞はかなりマズイんじゃないかな~?? downwardleft

    米CNN「PSYは最悪の反米歌手」江南スタイル人気、突然終焉か 「Dear America」の歌詞がヤバすぎると話題に

    (CNNの元記事よりdownwardleft)

    Translation:
    Kill those fucking Yankees who have been  torturing Iraqi captives
    Kill those fucking Yankees who ordered  them to torture
    Kill their daughters, mothers,  daughters-in-law, and fathers

    Kill them all slowly and  painfully

    (翻訳:
    イラク人捕虜を拷問されているそれらのクソヤンキースを殺す
    彼らは拷問を命じられたものクソヤンキースを殺す
    自分の娘、母親、娘の義理の、そして父親を殺す
    すべてゆっくりと苦しそうに彼らを殺す)

    まっ、韓国人らしいっちゃらしいんですけどね。

    「殺す」とか「死ね」とかいう歌詞、好きですよねdownwardleft

    《韓国のカラオケ人気№1【fuck zAPAN】素晴らしいK-RAP☆ (日本人必見)》

    ・・・スンシン兄 糞日本野郎ジャップス!さっさと殺しちまうか? 兄さん? 糞畜生!!このチン○ほどの犬野郎たち! 

    ここ日本に住むチン○みたいな犬野郎 

    ジャップスは くそったれ障害者 馬鹿野郎ども・・・

    人さし指で、新大久保でPSYが人気がない理由は・・・先日寄せられた、《韓流の街・新大久保「日韓交流おまつりまでの1ヶ月」 【NHK特報首都圏「"日韓"で揺れる街はいま」】》 

    への典型的韓流おばさんのコメントの中に見つけたのでご紹介しますdownwardleft

    「娘がK-POP大好きでこのお祭りに行きましたが、このデモの人達がいて気分が悪くなりました。
    とにかくビジュアル的に気持ちの悪い人ばかり。
    イケメンの方がおられれば多少肯定的に思える部分もあったかもしれませんが、とにかく気持ち悪い男が多かったのに驚きました。

    どうしてこういう右のデモやっている人って生理的に受け付けないような連中ばかりなのでしょう?
    彼女もいないし結婚もしていない、子供もいなくてそういう自分への怒りを反韓デモという形でごまかしているのでしょうか?
    その深層心理には興味がありますね。

    私や娘のように韓国タレントのファンが多くいて、需要があるからコリアンタウンみたいなものがあるのだと思いますが。
    誰も興味がなければ、いくら韓国から移住してきていろいろとお店を開いたとしても商売は成り立たないし、廃れていくでしょう。
    仮に韓国関連のお店が全て撤退したとしたら、新大久保なんて誰が来るでしょうか?
    そんな事は中学生でもわかりそうな事です。

    ちなみに韓国へもよく旅行しますが、ソウルにもリトルトーキョーという日本人街があり、日本人が経営しているお店や屋台がたくさんあります。
    出店みたいのも多く、決して綺麗というわけではありませんが、ご存じないでしょうね。

    反韓を叫んでいる連中って、ちゃんと結婚をして子供もいるならまだいいのですが、海外旅行もしたことがなく、土日はネットばかりやって被害妄想を膨らませてるどうしようもない連中というイメージがあります。

    イケメンの方がデモ等をやっておられれば、私のイメージも払拭すれるのですけどね。」

    投稿: レイミママ | 2012年10月27日 (土) 11時11分

    あまりにも、韓流ファンの生態を存分に表していると思ったのであえて引用しました。

    かわいそうな人ですね。日本人もここまで劣化してしまったのかと暗澹たる気持ちに・・

    つまりは「イケメン命」なんですよねぇ。

    そんな生き方だけはしたくないな。突き詰めれば、障害者の人を阻害するような危険思想だと思う。

    人間を外見だけで判断するなんて・・・まるで韓国人みたい。

    右関連記事downwardleft

    「世界で最も有名な韓国人」PSYと潘基文事務総長の馬ダンス 【ワールドWaveアジア】より抜粋downwardleft

    002

    世界で最も有名な2人の韓国人

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名