フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

めざましテレビ

2011年4月15日 (金)

広がる風評被害・拒否されるメイド・イン・ジャパン  【めざましテレビ】

フジテレビ【めざましテレビ】のマストキジのコーナーで、

訪日外国人の激減と風評被害の実情の記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

政府は何やってんの?!thunder

アナ「さて、震災後73%も減ったそうです。日本を訪れる外国人の数。マスト記事、まずは読売新聞。」

002 3月に来日した外国人の数は前の年の同じ時期に比べて、50.3%減の352,800人で、

過去最大の落ち込みでした。

003

また、震災後の3/12日から31日に限れば、73%減と大きく落ち込んでいます。」

004_2 女子アナ「ちなみに阪神淡路大震災の直後、1995年2月のデーターでは訪日外国人は6.3%減という事でしたから、

いかに今回の落ち込みが大きいかという事が分かるわけですけれども、

005

この訪日外国人減少の理由、えー、コチラ、震災で観光地・交通機関に被害が出たこと。そして日本でのイベント自粛なども挙げられるんですが、

やはり大きいのは、原発事故で一部の国が日本への渡航自粛呼びかけるなどしたことにあります。」

006 「そして今後の見通しについても、

大手旅行会社は、『放射能漏れへの懸念が消えない限り、外国人客は戻らない』と話しています。」

010

アナ「そしてこんな事も起きています。朝日新聞の記事なんですが、日本で開催予定だっ他国際会議の中止が相次いでいるそうです。政府は多くの地域は安全ですと訴えているようなんですけれども、コチラ(フリップ読み上げ)

008 dangerそして、2012年・・ですから来年の10月、横浜で予定されていた(痛みについて研究する国際学会)これも中止

イタリアに開催地が変更されたということだそうです。」

009

女子アナ「横浜市の担当者は、『会議は来年の秋なので、もう少し様子を見て判断してほしかった。放射能への不安以外に理由は考えられない』と話しています。」

010_2 アナ「今朝の記事を見るだけでも原発事故、このほかにも様々な影響を及ぼしています。

読売新聞には、『工業製品も風評被害』とありますけれども、

福島の原発が世界に報じられる中で、福島市にある部品メーカーに対して、

011

海外の取引先から『もっと遠いう場所で製造してほしい。できないなら契約をキャンセルする』といった声が寄せられるケースが起きています。

影響がないという説明を聞き入れてもらえない苦しさがあるということなんですねぇ。

012 そして日本経済新聞が、中国と韓国が日本からの食品輸入の制限を更に拡大すると伝えているほか、

013

毎日新聞には、原発の事故後一週間で牛丼チェーン吉野家で働く首都圏の外国人アルバイト200人が退職したという情報も出ております。

014

これもう今朝の新聞を紹介しただけなんですけども、このように影響を挙げていきますとキリがないという印象です。一刻も早く、せめてもう大丈夫と言える状況にしていただきたい、そう願うばかりです。」

女子アナ「以上、マストキジでした。」

今までの日本製品の信用・実績が音を立てて崩れていっているようです。

外国人が日本を敬遠するのも、過剰反応で悲しい・・・。

そういう風評被害を取り除く努力、政府の動きが見えません。

中でも感じるのは、今年の国際会議はしょうがないとしても、

danger来年の10月、横浜で予定されていた(痛みについて研究する国際学会)。・・・これはもう少し様子見してもらうように働きかけしなかったのでしょうか?!

菅政権が役立たずだという例をふたつ・・・

自民党の浜田和幸議員のブログからですdownwardleft

拒否される「メイド・イン・ジャパン」より一部引用

農作物や魚ではなく、日本製の中古自動車までもが、拒否されるという異常事態である。

本日、参議院の外交防衛委員会でも話題にしたのだが、政府の反応は相変わらず馬耳東風

松本外相曰く「在京外国大使館向けに毎日午後4時にブリーフィングを行っている。欠席した大使館にはFAXで最新情報を送っている」。

木で鼻をくくったような説明だが、実のところ、政府として、いかに日本の安全・安心ブランドを守るつもりなのか。

直接は関係ないけど、今、大問題の"ガレキ処理の提案"をしてもこのとおり・・downwardleft

がれきの山を発電燃料に!より一部抜粋

ところで被災地で大量に発生しているがれきの山。

これを早急に処理しなければ復興も進みません。

しかし、こうしたがれきを発電燃料に転換する技術があるのです。

それは産業廃棄物や家庭ごみをコンクリートであろうが鉄くずであろうが、粉砕してガス発電の材料にするクリーン・エネルギー技術

マグニチュード9.3の巨大地震と津波被害にあったインドでも導入が進んでいます。

こうした先端技術を活用できれば、「がれきの処分、クリーンで安価な電力供給、新規雇用の確保」と三拍子揃うことになります。

日米の震災復興協力のシンボルにもなるはず。

アメリカからは無償での技術提供の申し出があります。

新たな循環型エネルギー立国を目指す上で得難い提案だと思います。

小生、先の参議院外交防衛委員会でこのことを紹介したのですが、残念ながら、菅政権は馬耳東風でした。

ちなみにこの浜田議員は、先の参議院選挙で当選した一年生議員です。

民主党の一年生議員が束になっても適わない人材です☆

もう、いろんな方面で、民主党に事を収集する情報も能力もなく、自民党の提案もスルー・・・(呆)

一刻も早くギブアップして、自民党の知恵と経験に委ねてほしい。

このまま菅政権が続くと日本は沈没する!とつくづく思う今日この頃・・・think

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2009年6月 8日 (月)

麻生総理街頭演説 やじプラ的だと・・

久しぶり~にテレ朝【やじうまプラス】を観ました。この番組、毎日毎日麻生さんの悪口ばかりで、さすがの私も気持ち悪くなり、遠ざかってました。

で、前記事のような状況なのに、やっぱ報道するはずがありません。だってテレビ朝日だもん(苦笑)

そのかわり、昨日の街頭演説で麻生さんがまーた言い間違ったと、喜々として報道してました。downwardleft

吉澤アナ「・・・岡田JAPANにあやかる人が現れました。」

報知新聞です。麻生総理大臣が東京都議選に向けまして、応援行脚を決行したわけなんですが、各所でマイクを握る度に、前夜にワールドカップ出場を決めたサッカー日本代表に早速触れて、全員サッカーの重要性を訴えた。総理自らが地方選挙告示前からテコ入れするのは異例なんですけども、まぁ、しかしねぇ、麻生さん・・例えば『昨日のサッカー観た人ー!?』と集まったおよそ750人に呼びかけ『あれ観るといい気になるねぇ』という風に言って聴衆の反応は良かったと。言うことなんですけども。

良かったのはいいんですけども、麻生さんですからね!(笑) いつものように出ました。サンケイスポーツ参りましょう。

今やお約束となった、言い間違いでございますが、まっ麻生さん、八王子だとかあるいは吉祥寺でお話をしたわけなんですけども、なんと対戦相手のウズペキスタンをカザフスタンにしてしまいまして、さらに肝心のサッカーまで、野球と言い間違える始末だと、言うことでございましてねぇーー(笑)まぁ、石坂さん、いつものことではございますけど(うふふ)まぁがんばって、まぁこうやったらウケるだろうとか、色々考えてはいるんでしょうけどねぇ。」

石坂啓「ウズベキスタンとカザフスタンって、タンの字しか重なってないんですけどねぇ。(笑)『サッカー観た!?いい気になるね~』なんて、この人、いい気になっててもらっちゃ困るだろうって気がまずしましたよね。本当にねハラハラとされている方がいっぱいいらっしゃるなんじゃないでしょうか。あのーこれ見ていると、・・・北朝鮮に向けて攻撃的に言ったりだとか、今まで出番がなかった注目度がなかったので、非常になんでしょうか、すごく張り切って力が入っていますね。それにしてはもうちょっと少しなんか、どうも漫画家なので顔を見ちゃってるんですけどね、麻生さんも、やっぱりなんか、お顔があまりよろしくない気がするんですねぇ。あのいろいろとなんでしょうか、笑顔、苦しい笑顔だなぁって見えちゃってるんですけれども、あのでも私はたくさんしゃべって頂きたいです。この方のスピーチを期待しています。楽しみ(ニヤニヤ)」

吉澤アナ「麻生さんの考え方ってのをね、都議選の投票行動だったり、衆議院選の投票行動にね、そりゃ、有権者はやっぱりね、あの確認したいですからね。」

石坂啓あのー、吉祥寺でまずあの、きのうスピーチされたっていう風に聞いたんですけれども、それでなんかなんでしょうか、あの熱心に迎えられたとなってますが、そーーでもなかった気がしますよ。私、地元ですから。はい、菅さんのところですから勝負かけてきたんでしょうけども、空気としては割とヒンヤリしていた気がします。」

吉澤アナ「(笑)そうですかー。まぁ竹田さん、麻生さんを呼ぶって言うのも、あの支持率からするとそれぞれの都議選の候補者たちもやっぱ大変でしょうね。そのへんの呼ぶか呼ばないか。」

(竹田氏の麻生総理が思いつき場当たり的で痛々しい。本人の喋り方・考え方・演説に問題ありという批判)

吉澤アナ「漫画も詳しいけどスポーツも詳しいんだよと言うことかも知れませんが、さぁ・・」

東京新聞「民主が自民を上回る都議選の動向調査」

読売新聞「鳩山総理を待望!?内閣支持率は横ばい。

川村氏「このところ麻生さんの求心力に陰りが見えていて・・・・、鳩山さんの方は自分が代表になってからそんなにミスが敵失がない、ということも含めてですね、このまま都議選になだれ込むとひょっとすると、自公で過半数が取れないかもしれないという、やっぱり危機感が総理自身、自分が打って出ようという形で昨日、集中的にまわったんでしょうけど、その結果さらに麻生降ろしが加速しかねないという状況が生まれると、これ都議選で本当に自公逆転したり、非常に接近したりするとその後解散にすぐ打って出れなくなる。・・・・」

朝日新聞「首相を襲う2羽のハト」の記事

あいからず、みんなで楽しそうに麻生さんのあげ足取りの番組。鳩山総理待望と字幕を打つなら、なんでこんな重要発言に触れないのですかsign02sign02

2009年6月5日韓国の李明博(イミョンバク)大統領とソウル市内の青瓦台(大統領官邸)で会談した。この会談で鳩山は李大統領に「一部に過去の侵略行為や植民地化を美化する風潮もあるが、私たちはそのような立場をとらない。私たちは過去の歴史を直視する勇気を持っている」と断言した。

つまり土下座外交します。ってことですよね。

ここに鳩山氏の、過去の発言や行動が書いてあるけど、恐ろしいです。日本の誇りもなにもない。冗談じゃなく日本列島が・・・・shock。 soon 鳩山由紀夫とは?(フレッシュアイペディア)

田母神さんが言うように、全く信用ならない人物ですね。

あっそれと、テレビの報道も全く信用できません!!

なーんで、どうでもいいことは報道して、重要なことは隠すのでしょうね(苦笑)

sun追加:麻生さんの演説動画です。野球発言なんてすぐ言い直して分からない位だし、石坂啓の発言は全部嘘です!「お顔がよろしくない」ってアータ!すごくいい顔されてますけどsign03

【ニコニコ動画】麻生太郎総理大臣吉祥寺駅街頭演説2009/06/07

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名