フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

竹島問題

2014年2月22日 (土)

『竹島の日』式典の課題&韓国の市民活動家と右翼の一触即発の様子&ソウル日本大使館前での抗議行動 【TSKスーパーニュース】

山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】で、

『竹島の日』式典で、昨年と変わりのない政府の対応に地元の落胆の声と

韓国の市民活動家がいざこざを起し一触即発の様子と、

ソウルの日本大使館前で今日一日抗議行動していた韓国側の様子を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

032

アナ「今日、2月22日は島根県が定めた『竹島の日』です。

記念式典には去年に続いて政府から政務官が出席して挨拶しましたが、従来の政府の考えを繰り返す姿に地元の人達からは落胆の声も聞かれました。」

033

記者竹島領有権確立へなかなか大きな進展が見られない中、島根県民の声をどう届け、また今年も出席する内閣府の政務官はどう受け止めるのか『竹島の日』の記念式典が間もなく始まります。」

034

溝口知事(竹島を不法占拠する)こうした韓国側の動きは誠に遺憾であります。決して容認できるものではありません。」

普段あまり聞くことのない強い口調で韓国側の動きを牽制する溝口知事。

『竹島の日記念式典』は、この知事の挨拶で始まりました。

035

島根県の『竹島の日』は、日本固有の領土である竹島の問題を国の内外にアピールする為、2005年に制定され、翌年からこの日に合わせ、県主催の記念式典が開かれています

036

式典では、溝口知事が国に対し、国際司法裁判所への提訴も含め早期解決に向けた動きを強めるよう要望しました。

037

一方で島根県は安倍総理をはじめ関係閣僚に出席を求めていましたが、今年も政府からの出席は『様々な事情を考慮した結果』として、去年同様、領土問題を担当する内閣府の政務官に留まっています。

038

亀岡政務官「我が国の領土・領海・領空を断固として守るとの決意のもと、竹島問題を法に則り、冷静かつ平和的に解決する為に全力で取り組んで参ります。」

政府としての決意を示しますが、『韓国は経済や文化面など大局的な観点からは重要な隣国だ』とも述べ、韓国側への配慮も見せました。

040

亀岡政務官は式典の前に内閣関係者として、初めて竹島資料室を視察する一方、式典では去年出席した政務官とほぼ同じ文言で挨拶しました。

去年並みとも言える政府の対応に、地元関係者からは・・

042

松田町長「ああします、こうしますと言って、10年間言ってきて結局何もない、、

041

ですからここいう集会(竹島の日式典)がこういう形であと3年も5年も続くとすれば、この集会は一体何なの、、ただやったやったというね、その実績を作るだけ。」

亀岡政務官「これはですね、色々諸般の事情に鑑みてしっかりともう一度検討しながら、ご理解頂ける様な環境を作っていきたいと思っています。」

044

ところで記念式典の直前、韓国の市民活動家が会場周辺で日本の右翼系団体などに取り囲まれ、一触即発の状態になりました。

045

046

活動家は『獨島は我が領土』と書かれた紙などを掲げようとしましたが、警察官に制止されました。

047

048

その後、活動家は警察車両に保護され現場を後にしました。

049

島根県警は今日、鳥取・岡山・山口の各県警の応援も受け、過去最大となる700人の体制で警備に当たりました。

050

県警によりますと、小競り合いはあったものの怪我人が出るなどの大きな衝突はなかったという事です。

以上

ちなみにこのローカルニュースの前の【スーパーニュース】では韓国側の動きを報じていましたdownwardleft

028

一方、ソウルの日本大使館前では、今日一日、断続的に抗議集会が行われ、市民団体などが式典の中止を求めました

029

韓国外務省は、式典に政務官が出席したことに強く反発していて、

今後、抗議声明を出すほか、日本大使館の関係者を呼び出すとみられています。

030

031

以上

この↑韓国の小国旗振ってる学生たちは、danger独島部の動員かな~??右

《韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】》よりdownwardleft

033

・・・実は彼女たち、中学校では"独島部"に所属

毎年部活の一環として竹島を訪れるという。

034

日本人からは理解しがたい竹島に対する熱い思い・・・

で、地元の人のイライラ・・・松田隠岐の島町長の言う事も分かりますが、

人さし指『竹島の日』式典は確実に前進しています。だって1回目なんてこんなカンジ・・・右

《『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】》 より抜粋downwardleft

・・2005年、島根県は竹島の日条例を制定。翌年には 1回目となる竹島の日記念式典を開きました。

017

しかし式典には、政府関係者はおろか地元選出の国会議員の出席者さえありませんでした。

018

八幡さん「県選出の国会議員が、あまり顔を出していないというふうな話を聞きましたのでね、もう残念至極ですわ。」

019

しかし島根県のこうした動きに、韓国が猛反発した事がメディアに多く取り上げられるにつれて、逆に日本国内の関心も徐々に高まっていきます。・・・

最初はこんな状況だったのに、今はこんな盛大な式典になり、昔とは比べ物にならないほど注目もされるようになってきました。

相手がある事だし(しかもあんな国韓国だし)、日本国民の意識もここ最近高まってきているので今後期待したいです。

そういえば、民主党議員は『竹島の日』条例にさえ反対してたし、与党になった年さえ誰一人来なかったな・・・(遠い目)

『竹島の日』ローカルニュース 【山陰中央テレビ】 より抜粋downwardleft

しかし、肝心の政府関係者は今年も欠席

更に、与党民主党からは1人の国会議員も出席しませんでした

これについては島根県の竹島問題研究会座長で拓殖大学の下條正男教授がチクリ。

024下條氏「『竹島の日』条例に対しては自民党政権でしたけれども、(民主党は)批判的でした。

つまり竹島問題の実態がよく分からないんですね。

今回、民主党の議員さんがどなたもおいでになりません、、」

もうひとつの報道でも・・・

 007

式典には、これまでで最も多い与野党の国会議員10人が出席しましたが、

民主党の議員は出席しませんでした

.

.

.

『竹島の日』式典に大臣クラス出席→政府主催の『竹島の日』式典→国際司法裁判所の提訴など温存カードはあるので、そろそろタイミングを見ながら少しずつ切るべき。

安倍政権に期待しているからこそ、来年はもっと違った形で本気度を見せてほしいです

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

『竹島の日』前日に韓国人団体が抗議しに来たニュースと、領土教育・竹島絵本『メチのいた島』の広がり 【TSKスーパーニュース】

今日、2月22日は9回目の竹島の日です。

昨晩の、山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】(2/21)で、

『竹島の日』前日の昨日、韓国人団体が島根県庁に抗議しに来たニュースと、「メチのいた島」という竹島の絵本の広がりを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

005

今日午後3時半頃の島根県庁。

姿を見せたのは島根県が主催する明日の『竹島の日』記念式典の中止を求める韓国人活動家たちです。

001

活動家の8人は『独島を日本に知らせる運動連帯』という団体に所属しています。

溝口知事との面会を求めましたが、県側は総務課の職員が対応しました。

003

職員に手渡した冊子には竹島の日記念式典の中止を要求する内容書かれていました。

また活動家のほか、韓国のマスコミも同行していました。周囲を警察が警戒する中、用を終えると活動家たちはタクシーで別の場所へ移動しました。

明日の竹島の日を前に島根県庁周辺がにわかに慌しくなっています。

004

女子アナ「お伝えしていますように、今日まずは竹島問題です。

(地図で位置を説明し、不法占拠され近づくこともできない現状を説明)

006

そして明日2月22日は島根県が条例で定める竹島の日です。今年で9回目となる記念式典が行われ去年に続き政府から大臣政務官が出席します。竹島の日を前に改めてこの問題について考えます。」

今年で9回目を迎える竹島の日記念式典。政府は去年と同じく内閣政務官を派遣する事に決めました。

(中略)

去年と同じ対応の政府。

007

一方で・・警察などはいつもより警戒を強めています。

何故警戒を強めるのか。

008

隠岐の島から北西およそ158キロにある竹島。

かつて起きの人達は漁場豊かなこの島でアワビ漁やニホンアシカ漁をして生計を立てていました。

009

しかし1954年韓国が一方的に島を占拠日本人は島に近づくことさえ出来なくなっています。

こうした歴史について日本の小中高校ではあまり深く学ぶことはありませんでした。しかし・・

010

下村文科相中学および高等学校の地理、歴史、公民の学習指導要領解説のそれぞれにおいて、特に竹島、尖閣諸島についてより明確に記述することと致しました。」

011

安倍政権は領土教育を充実させるため中学校と高校の学習指導要領の解説書に竹島と尖閣諸島について我が国固有の領土と明記するとしました。

これまで中学校の学習指導要領の解説書には竹島について『北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要である』との記述に留まっていました。

012

この解説書に沿って作られた教科書では竹島に関する記述は少しだけです。

しかし、今回の改訂によってこれまでよりも深く竹島問題について学ぶ可能性があります。

013

これに対し韓国側は反発。さらに記念式典に政務官が出席することにも反発し、日韓関係が拗れています。

014

こうしたことから警察もデモ活動などに警戒を強めているのです。

ただ今回の改訂には教育という観点から竹島問題が普及する期待がかかります。

015

一方、国の動きとは関係なく、竹島問題について熱心に取り組む女性がいます。

(杉原さんが自費出版で50冊作った絵本「メチのいた島」 読み聞かせの様子 略)downwardleft

《『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】》 

こうした行政の動きとは別に、竹島の地元・隠岐では・・

005

杉原さん「・・・ところが、そんな豊かな恵みの島・竹島に近寄ることもできなくなりました。」

竹島をテーマにした絵本を自費で出版した女性が読み聞かせの活動を通して竹島問題を子供たちに伝えている。

006

           私たちの島 ~竹島問題解決のためには~

この1年間で島根県内14箇所で実施。今月13日、安来市の小学校では杉原さんの絵本を使って授業が行われました。竹島問題を教えるにあたり、内容がわかりやすいという理由でした。

先週には初めて東京でも読み聞かせの活動を行いました。

019

広がったのは活動の幅だけではありません。この日松江市を訪れた杉原さん。向かったのは地元の新聞社(山陰中央新報社)です。

杉原さんの絵本、新聞社が増刷する事を決めました。発行部数は3000部。

島根県内はもちろん、全国で発売されます。

018

これまで手に出来る人が限られていましたが、今回の増刷でより広く手に取る事が可能になりました。

020

杉原氏「やっぱり、"知ってもらう"為にこれだけ周りの人が一生懸命なので広めていかなきゃいけないと思います。」

増刷以外にも広がりが。

021

TSKのスタジオで杉原さんの読み聞かせの収録が行われました。さらに絵本の絵を元にアニメーションを制作

022

杉原さんの読み聞かせ、そしてナレーションも入れ、DVDにする予定です。

この収録中、杉原さんの携帯に一件の電話が。

023

杉原氏「あ~どうしましょ♪」 小泉氏「元気ですか?」

024

折り返した電話の相手は小泉進次郎議員。去年の竹島の日に絵本を直接渡した相手です。

025

杉原さんが手紙を送ったところ、この日電話がありました。

027

杉原氏「どうしよう(笑)びっくりした(笑)」

026

杉原氏島根県だけではなくて、ここでもっていうような声があったらもう飛んでいきたいです。」

明日は竹島の日。この問題をめぐる日本国内での世論の広がりにどのように繋げていくのか。これまでの取り組みの成果に対する期待が高まっています

以上

尚、「日本の歴史認識に事実誤認があるとして、竹島(独島)は韓国の領土だと主張している」韓国の団体『独島を日本に知らせる運動連帯』は、島根県を相手取り、『竹島の日』の指定を取り消すよう求めた訴状を松江地裁に提出し、松江地裁は訴状を受理したということです

人さし指日本人が『竹島』の事を知らないのは、日本の教育とマスコミの啓発が足りないからです。

なので、竹島についての絵本は本当に素晴らしい取り組みだと思います☆ 

在京マスコミは長年『竹島の日』をシカトし続けてきましたが、地元のTSK山陰中央テレビと山陰中央新報は、良い仕事してますよねsign01

人さし指あと、韓国が竹島を1954年韓国が一方的に島を占拠日本人は島に近づくことさえ出来なくなっている。理由を日本人はもっと知るべきです。

関連記事downwardleft
.
014
.

三宅氏「じゃあちょっとね、ちょっと、、そのお二階さんの無知な人にちょっと、、????するとね、

あの日本と韓国との間で、そのone正常化交渉、、まっ韓国は(日本とは)戦争したわけじゃありませんから、日本の植民地だった時代があるだけで。

それで正常化交渉やって、結局まとまったのは1965年、昭和で言うと40年なんですけどね、その時に最後までもつれたのが竹島の領有権問題なんですよ。片が付かなかったのね。

002

その時に、two日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。

ところがキンエイサン、泳ぐと言う字に三という字を書いた(キムヨンサム:勝谷)  (キムヨンサム:田嶋) キム・ヨンサムか、それが大統領になった時にね、その引継ぎが無かったんですよ。

それで彼はね、竹島をあやふやにしといちやいかんということで、元々あの、日本と連合国の間でサンフランシスコ平和条約を作った時に、three"竹島については韓国の領土に入れてくれ"と言う韓国側の要求に対してNOだったわけですよ。

003

だけども、その終わった時に、当時は李承晩(リショウバン)って人が大統領だった(イスンマンライン引いちゃった) four李承晩ラインというのを引いて、竹島を自分のとこに入れちゃったわけだよね(泥棒だよね:勝谷) で、fiveそこに入ってくる日本漁船を片っ端からその拿捕したりなんかして、、(「死人が出てますよ:勝谷) もめたという経緯もあるんだけどね、

ところがその金泳三の時に、またそのそこ、武力支配をしてしまったと。で、その時にまぁ日本は国際紛争の解決のために武力行使をしないというのがやっぱり日本の外務省の、、もうともかく手枷足枷になっててね、それでまあ結局抗議はするんだけども実効支配については、言いなりになってしまったというのがこれまでのあらすじの経緯です。」

004

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年1月23日 (木)

何故、竹島が日本領と描かれた江戸幕府お墨付きの地図は、韓国側は不都合なのか!? 【TSKスーパーニュース】

山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】で、

江戸時代の竹島の日本領有を示す新資料の発表と、韓国に日韓漁業協定遵守させてほしいという陳情のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指これでまた青木理の理論が破られました。

江戸時代の竹島の日本領資料がザクザク出てくるのは韓国側の主張を覆す事だし、今回、江戸幕府のお墨付きが付いているのも素晴らしいクラッカー

女子アナ江戸時代の複数の地図で日本領であることを示す新資料の発表です。」

001

蝦夷(えぞ)風俗人情之沙汰付図

002

1790年、江戸幕府の役人最上徳内 が蝦夷地を調査した成果をまとめた地図です。

003

江戸幕府の役人が作成したこの地図に、竹島が日本領と描かれていた事が今回初めて確認されました。

松江市にある竹島資料室で、今日から始まった特別展示。江戸時代後期に幕府の役人や著名な学者が作成した日本地図4点が新たに展示されています。

004

レポーター「コチラが今回新たに見つかった江戸時代後期の地図です。竹島は当時、松島と呼ばれていましたが、日本領を示す赤色で示されています

005

006 

コチラは「華夷一覧図。土浦藩の地理学者が1806年に作成しました。

007

008

コチラにも文字通り江戸幕府のお墨付きを示す証拠(印)があります。」

010

伊藤氏「江戸幕府の昌平坂学問所の蔵書印が押してあるという事で、非常に重要な意味のある地図ではないかと、、」(竹島資料室 啓発推進員)

これまでになかった新発見に島根県の溝口知事は・・

011

溝口知事「将来この日韓間でですね、話しをされるとか、その時の材料になっていくでしょうね。」

012

013

特別展示ではこの他、フランスが明治時代に竹島を日本領としていた事を示す地図も紹介されています。

014

特別展示は、今日から3/31日までです。

女子アナ「竹島の日の1ヶ月前に公表した新発見。記念式典開催を前に機運の高まりが期待されます。

015

ところでこの竹島問題について隠岐の島町の松田町長が今日、政府に対し早期解決を要望しました。」

016

この内、農水省には江藤副大臣を訪ね、danger竹島周辺の海域での漁業秩序の確立を要望しました。

017

竹島の周辺海域では1999年に日本と韓国が締結した漁業協定に基づき両国が操業できる事になっていますが、

実際には日本の漁船が韓国側から締め出しを受けています。

018

松田町長日韓漁業協定が協定されているにも関らずですねぇ、徹底されていない。これはもっともっと有効するようなそういった締結にして頂きたい、、」

江藤副大臣「毅然とした態度を示しながらなんとか私達としても前に1歩でも2歩でも進めて行きたいと思っておりますので、、」

松田町長は今日はこの他内閣府や外務省などを訪ね領土権の早期確立などを求めました。

以上

人さし指実は。江戸時代の地図の発表は韓国にとってはとっても不都合な事なのであります!

ちなみに青木理の解説でも・・・右

《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》downwardleft

007_2 青木氏「・・・(日本は)植民地支配まで突き進んでいくとってことを考えるとぉ、

韓国の人にとってはこれ、領土問題なんだけれども、やっぱりその日本とロシアの帝国主義戦争っていうのがあったんだけれども、

日本がその朝鮮半島をその植民地支配するためのこれ、第一歩になったっていうその受け止めなんですね。(はい)

だから、どうしてもそのー、もちろんそのー、植民地支配されたっていう事に対する怒り、それから悔しさ、恨みっていうのがもう物凄くあるわけですよねぇ。(うーん)

009

っていうのも、その第一歩がそのーー、竹島であるということなんですね。

だから物凄く竹島問題、まっ韓国で言うドクト、独りの島と書いて独島って読むんですけども、

独島問題っていうのは韓国の人にとっては物凄く感情的で、物凄く怒りを誘発するってことをね、その日本の人達は必ず知らなくちゃいけないし、

竹島に執着するのはこういう事らしい・・downwardleft

竹島は韓国・朝鮮の領土である 安倍政治を迎え撃つ

・・・果たして『竹島』は日本の固有の領土なのか。断じてそうではない江戸幕府も明治政府も初期までは『竹島』を領土と認識していなかった。それが一転して1905年、「乙巳保護条約」(ウルサ保護条約・・内政、外交権を奪い、朝鮮軍を解散させ、統監府を置き朝鮮植民地支配の第一歩となった)を強制する過程で、奪ったものでる。すなわち日本の帝国主義侵略によって奪った島であり、固有の領土では決してない。以下、問題点について見てみよう。古い語句はできる限り現代文で表す。・・・

つまり韓国側としては「竹島は侵略の象徴」という位置づけで、それで竹島の事になると反日スイッチが入っちゃうわけですが・・

日本が江戸時代から領有していたという事実・証拠が出てくれば、そりゃ奪って編入したわけじゃない事がバレるわけで・・・

宇山国、石島などの伝説などや、位置的におかしな地図や、漁師の怪しい証言など根拠なき根拠に続き、 理論破綻しちゃうのダsign01

逆にウソをつきまくって武力で不法占拠したんだから、日本側はその辺をもっとアピールしてほしいです。

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

two竹島不法占拠への道

011

1910年(明治43年)日韓併合が行われ日韓国境が消滅。領土問題存在せず。

1945年(昭和20年)終戦 

1948年(昭和48年)大韓民国成立

1951年(昭和26年)サンフランシスコ講和条約  戦争で得た領土は放棄

012

その中に竹島は含まれず。(戦争で得た領土ではないのを国際社会が認めた)

人さし指GHQも江戸時代の地図で日本領土だと認めた件downwardleft

GHQの竹島説得資料に江戸時代の地図

 連合国総司令部(GHQ)統治下にあった日本外務省が竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島(トクト))の領有権を米国に主張した文書が、同国で公開されていたことが分かった。米国の国務省は当初、竹島を日本の領土と明確に認識していなかったが、江戸時代の地図を添付した文書などによって誤解に気付き、竹島が日本領土と確定する1951年のサンフランシスコ平和条約調印につながった。・・・

韓国が国際司法裁判所から逃げ回っているのも頷けますよね。

ちょっと調べれば韓国の言い分は不整合だらけだし勝ち目がないのは誰だって分かるもん。

.

人さし指で、竹島は日本の領土なのに、山陰にとっては現在、日韓漁業問題が深刻なんです。

日韓漁業問題への対応/水産課/とりネット/鳥取県公式サイト

・ 日本と韓国は隣り合った国であり、日本海や東シナ海などを共通の漁場としているため、日韓漁業協定が定められています。

・ 協定によると、日本海は、排他的経済水域(相手国の許可がなければ操業できない水域)と暫定水域(両国が共に利用でき、水産資源を共同管理していく水域)に分けられています。

・ しかし実際には、排他的経済水域で日本の許可のない韓国漁船の不法操業が相次ぎ、暫定水域でも、韓国漁船が独占する漁場があり、資源の枯渇が心配されるなど、漁業協定が十分機能していません。

・ 日本海の漁業資源を守り、豊かな海を後の世代まで維持していくことは、両国にとって必要なことです。問題解決に向けた両国政府のリーダーシップが求められています。

この理不尽な問題を韓国とはきっちり話し合う必要があります。

人さし指で、最後に独島博物館と竹島資料室の差が激しすぎることを是非知って下さい。

《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》よりdownwardleft

・・・博物館が設立されたのは1997年。

014

建物の面積はdanger1500㎡を超え、竹島の領有権に関する韓国の主張が所狭しと展示されている。

017

danger精巧に作られた竹島の模型に、韓国の主張と合致する何枚もの古い地図。

この博物館には去年danger13万人以上が訪れている。

(一方、竹島資料室は・・・)

地図や論文などが二部屋に展示されている広さはおよそdanger100㎡

024

danger一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。

韓国13万人と日本1000人の違い・・・情けないですね。

私はこのギャップは、日本の教育とマスコミの啓蒙不足にあったと考えます。

竹島の日まであと1ヶ月・・・少しずつ関心を高めていってほしいです。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月20日 (月)

反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の日めくりワード ズバッ研! の今日のワードは『反日・用日』

Photo

『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 と題し

001

日韓関係の動きとして解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

柿崎氏と神戸大教授のコメントがおかしいけど・・・

まっ、反日モンスター国家の実態を繰り返し情報番組で周知するのは大変良い傾向ですね☆

002
今月16日、国連や国際機関で正式名称の"日本海"について、
韓国での呼び名・"東海"(トンヘ)も併記するという法案が
(韓国系住民が多い)米・バージニア州上院で可決
003
今後、本会議でこの法案が可決・成立すると、今年7月以降バージニア州の公立学校の教科書に"日本海""東海"2つの名称が併記される事に
菅官房長官主張すべき点はしっかり主張しながら(日本の)立場を維持できるようにしていきたい」とコメント。
004_4
一方で、去年7月ロス近郊のグレンデール市の公園に韓国系市民団体が従軍慰安婦像を設置した。
今月16日、日本の地方議員らが抗議活動の為、現地を訪れた
.
杉並区の松浦区議子どもが世界で仲良くいってほしいその為にこれがあってはいけないのではと指摘ししっかり主張していきたいと話した。
.
浅羽祐樹准教授パク・クネ政権は告げ口外交などとバカにしてはいけない。国際世論戦では今や日本は韓国に圧倒されている」(山口県立大学)
-世界に飛び火する日韓問題!?-
005
010
danger日本海呼称問題について、韓国側は日本の植民地支配によるものの象徴という主張し、1992年に突如として主張し始めた。
→東海と併記すべきと
006
しかし日本海という記述が国際的に初めて登場したのは(日韓併合の300年以上前)1602年の坤輿万国全図
007
浅羽准教授当時、国連の海の条約ができ海の国際ルールが変わった。日本の名がついていると韓国にとって不利だと判断したと指摘。
.
アメリカ政府は一貫して"日本海"という方針だが、
州によっては(韓国系アメリカ人団体の活動拠点だったりする州・バージニア州などは)非常に権力を持っている
009
実はこの法案は一昨年、1表差で否決されていた。
いまや韓国系は全米で約120万人いる。
教科書に関して、3年後(2017年3月まで)を目処に、全米教科書に"東海"併記を狙っている。
浅羽准教授韓国系アメリカ人は数も多く政治的に無視できない存在
008
池田氏「(韓国系アメリカ人がどんどん増えている状況で水面下でこういう状況だが?) やはりバカにできない。ロビー活動に猛烈に力を入れている
で、反日から用日というが、元々外交は"反 "だけでは成り立たないもの。だから相手も利用するというのは外交の鉄則・常識なのに、(今この段階で)どういう事なのかなぁと疑問。」
.
去年7月に設置されたグレンデール市の公園に従軍慰安婦像を設置した問題について、説明文にこういう記述がある
・日本軍の性奴隷
・20万人維持用が拉致され強制的に・・・
011
こういうのは全く根拠がないと、日本の議員団は問題視している。
012
テキサス親父と呼ばれるトニー・マラーノ氏は「日本が不当におとしめられている」と発信している。
ホワイトハウスHPには慰安婦像撤去申願の署名が10万人超集まった。一方で、慰安婦像保存訴えも10万人超。
10万以上の署名でアメリカ側は何らかの回答をしなければならない基準
013
木村幹教授danger州や町に対してワシントンでは指導できず意味がない米に対して日本の印象をさらに悪くする可能性も」(神戸大学)
014
慰安婦問題に関しては今月末フランスで行われる予定の国際漫画祭に韓国の女性家族省は、"慰安婦漫画"を大量出展計画
.
→ディスカウントジャパン運動(日本の地位失墜を狙っている)
015
加えて韓国は慰安婦を、2017年のユネスコ・世界記憶遺産に登録を目指している。
浅羽准教授慰安婦問題は今や日韓2国間の問題ではなく世界的な人権問題となっている。国際アピールは韓国の方がうまい
017
柿崎氏「(国際的アピールの点でどう見るか?) アピールが強くて成功してもその先にやれと言うのは、日韓基本条約で決着済みの事を認めろという話で、それは認められない
なのであるない論争ではこれが永久に続くので、日韓の指導者が話し合わなくてはいけないし、
目の前の課題(北朝鮮問題・経済問題など)の為にdanger飲み込むとこは飲み込まないと、お互い譲歩した上でないと、これだけ近い、関係のある国で先に進まない。」(共同通信編集委員)
018
韓国国内の考え方もちょっと変わってきつつあり、世論調査の結果を見ても、韓国人は現実的で、使えるところは日本を利用していこうという用日論が広がっている。
019
今月16日朴槿恵大統領がインドを訪問し慰安婦問題支援を要請
020
そんな中、村山元首相を韓国に招く計画もある。
木村教授村山談話の維持は米韓一致するところ。日本政府の反応は踏み絵になる可能性も」と。
以上

韓国はそれなりの覚悟があって捏造してまで「反日」し続けているんでしょうから、今更「用日」なんて情けない話です。

で、柿崎氏は、「danger飲み込むとこは飲み込み、お互い譲歩」なぞと言っていますが、日本は何を飲み込み何を譲歩しなければならないのかさっぱり分かりません。

河野談話作成時の折衝で見られるように思いやり・配慮など通用しない。

一歩引くと、もっと押してくるのが韓国という国。譲歩し続けた結果が今のこの状態なんですから。

人さし指韓国側の狙いは、いみじくも朴一が言ったこの案だと思います右

《韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】》

048

danger朴一氏「慰安婦問題について、野田政権末期で3つの提案(在韓日本大使が直接慰安婦に謝罪・野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す)し、これは一歩踏み込んだ内容。

安倍さんは歴史の“刺”を抜きたいと考えていると思うし、日米韓が強力なタッグを組む必要があるので、

民主党が出した叩き台を元に着地点を作って欲しい」。

差し当たり、日本海と東海併記の問題は、ハードルが下院を含めて4つあるという事(昨日の【いま世界は】で金慶珠発言)なので、日本政府には全力で阻止してほしいです。幸い、安倍政権にはその力がある。

2年前に書いた記事ですが、何故韓国が東海に拘るのかを新藤さんの詳しい解説です右

これを読めば"東海"に関することが全く根拠がない話だというのが一目瞭然!

《アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】》

「新藤義孝です。今回はですね、日本海・東海呼称問題について、韓国側の主張が全くの誤りであるという事について、私皆さんにお話したいと思います。

まず、韓国側が言っているのが『韓国は2000年前、キリストの誕生前よりも、その東海という言葉が使われていたんだと、東海だったんだ』と言ってるんですね。

2

それから『日本海という呼称は、日本が軍事的な侵略を行って帝国主義の、拡張主義の過程で東海を日本海に捻じ曲げたんだ』と、こういう主張なんです。

韓国という国は嘘を嘘で固めた異常な国・・・downwardleft

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

001

一方、韓国国内の韓国公共放送局KBSでも特別番組『東海(トンヘ)を救え!』が編成され韓国の正当性を主張する番組が放送された。

こうした事態に警鐘を鳴らしているのが拓殖大学下條正男教授。

007

『韓国は国を挙げて"東海"を主張。このままでは地図から日本海が消える可能性も。』と話す。

017

-日本海が危ない! 日本海呼称問題とは何か?-

そしてひとつの問題が日本のマスメディアではあまり報道されないこの問題・現状にも警鐘をならしたいという下條教授の話だった。

まず、韓国は突如として主張を始めた。

時は1992年 国連地名標準化会議で

『日本海の表記を"東海(トンヘ)"単独か、あるいは"日本海"と併記すべき』

と言い始めたが、それ以前の主張は全くなかった

その韓国の主張の根拠は・・・

020

本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張。一時が万事なんですよね・・・

韓国韓国メディアの流すデタラメをスルーし続けた結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

木村教授は、danger「ホワイトハウスの署名は意味はない」と言ったけど、絶対にそんな事はない。

今までやられたい放題されても我慢していた日本人の怒りを表す事は、凄い意味深いと思いますsign03

関連記事downwardleft

《産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】》

007

.

米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】

この道路沿いの看板にご注目。日本海の真ん中に"EAST SEA (トンヘ)"の文字がデカデカと

014

こうした宣伝行為はロサンゼルスに限らず、今、全米各地に広がっている

015

あらゆる手段を使って韓国の主張の刷り込みが行われていた。

.

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】

055

.

《『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】》

015

020

韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは9日、フランスで開催される国際漫画フェスティバルで韓国政府が「慰安婦」に関する展示会を行うことを知った日本政府がこれを妨害しようとしていると報じた。そうです。

国際漫画祭の慰安婦漫画については、反日研究倶楽部さまの

【韓国】フランスの国際マンガフェスティバルで日本軍慰安婦問題を扱ったマンガ20編を出品し、企画展を開く!!が詳しいので是非お読みくださいdownwardleft

20140116-1.jpg

ディスカウントジャパン運動でしか存在感を示せない国韓国・・無様です。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月 3日 (金)

「2013年これだけは言っておきたい!」 【たかじんのそこまで言って委員会】

明けましておめでとうございますfuji

テキサス親父のグレンデール市慰安婦像のホワイトハウス請願署名10万人達成

めでたい!☆万歳万歳万歳 テキサス親父のホワイトハウス請願 慰安婦像撤去要求に韓国人から「殺害予告」

で、年が明けたばかりですが・・昨年暮れの読売テレビ【そこまで言って委員会】(12/30)で、

「2013年これだけは言っておきたい!」として、日本のマスコミの異常さ、ヘタレっぷりを議論していたのでその部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

金美齢さんと櫻井よしこさんの「日本のマスコミはヘタレ」というのが痛快confident

001

ヤマヒロ氏「えー、長谷川さん、マスコミはもっと冷静になれと? 」

002

長谷川氏「まー、これを私が言うとまた総攻撃に合いそうなんだけどぉ(いやいや辞める気で言ってください:津川) 

要するに特定秘密保護法案! これのー、報道!な~んかええーっ!?と思うようなねぇ、、治安維持法の復活だ、戦前の復活だ、、ね、市民が洗いざらい秘密がみんな暴露されちゃうみたいな・・一体どこまで拡大解釈するんだと、、思われるような、報道が、やっぱり相次いだんじゃないかと。

003

まぁ私もー40年近くいるんだけどぉ、こういう展開ってのは珍しいなという位でしたよ。」

辛坊氏「今回はねぇ、ハッキリ分かりましたよ、メディアはっ。あのーー、えー、まぁ朝日・毎日・共同通信と、読売と産経とキレーに分かれた東京新聞はどちらかというとっ!そっちの方ですよね?」

宮崎氏「いや、かんっぜんにそっちです。率先して、、リーダーですから。」

005

辛坊氏「じゃないですけど、朝日・毎日・共同通信よりもっ、東京(新聞)の方がそっちですからね(笑)」

長谷川氏「そうです」(笑って頷く)

辛坊氏「そういうのって社内で議論にならないんですか?」

長谷川氏「いやー、してますよ、だから私はしてるんだけど、そりゃいくらなんでもって、言うんだけどっ、でもやっぱりまっ、私だけですからね。でもまぁここでこうやってそういう事を言っても、まだ相変わらず(私の)首が繋がってるって言う位、言論の自由が保障された会社という事もいえる(笑)、、だからそういう事も含めて、要するにマスコミはやっぱりもっと冷静にね、議論する!

それから何よりあらゆる政策全部そうですけども、現状認識のとこから物事始まってるわけですよ、政策ってのは対応策なんだから。

そうすると実は東アジアのこの緊張関係とかね、そういうとこからぜーーんぶこのそもそもあの法案が必要だった、全体の構図をしっかり示すと。これ政府が言わなかったんだったらマスコミが示すと。そん中でさぁどうですかっていう、そういう枠組みで議論しないと、、」

006

加藤氏「社内で、社内でそれ言わなきゃダメ」

長谷川氏「いやまぁそう、、(笑) いや言ってますよ、言ってます。」

007

当委員会はメディアのあり方について幾度も討論してまいりました。

008

その中から辛坊さんが初めてパネリストとして出演したメディアへの疑問スペシャルの議論を今一度・・・

010

長谷川氏「思い出す限りでも、例えば原発の時のね、メルトダウンの話があるでしょ。消費税を上げないと財政破綻しちゃって長期金利が上がるとか、もういろーんな事が言われてるけど、もう僕は報道されている事のウソを発見するのが(笑)私の仕事の半分みたいになってる位で、、まだまだあると思いますね。」

011

金美齢氏「ただね、日本の社会ではマスコミが報道しない事はね、存在しないのよ。報道されて初めてその問題がみんなに伝わって、そして認識されるわけ。だから私台湾人としてどれだけ悔しい思いをしたか、、

dangerつまり台湾の事を全然報道しなかった時代があったんですよ。これ随分前の話になるんだけども。

北京に駐在員を置く場合には、ね、台湾には駐在員を置いちゃいけないの。台湾に駐在員を置けば、北京に駐在員を置いちゃいけないっていう、、

そして更に中国に不利の事を絶対に報道しないという約束の下で、日本のマスコミはなんとそれをサインしたんですよ。つまり中国の言いなりなの。

で、それをね、他の国は認めないんでけど日本はそれを認めたわけ。日本のマスコミはそれだけヘタレって事なのよ。」

012

竹田氏「あと、それとやっぱりテレビの番組ってのは数字を気にするわけですよね。そうすると僕は本来は報道番組ってのは視聴率発表しちゃいけないんじゃないかなと思ってる位、、つまりどういうニュースをどういう風に伝えたら見てくれるか喜んでくれるか、数字が上がるか、それで判断して並べちゃうわけですよね。

だから本来数字が取れない内容かも知れないけど、国民には伝えなきゃいけないニュースってあるはずなんですよね。そういうのがぜーんぶ外れちゃってですね、どーーでもいいような事ばっかり時間取ってですね、、」

金美齢氏「そうなのよ。レベルがどんどん落ちてる。それがそういう記事がまかり通っちゃうわけよ。で上にいってもチェックがなされないっていうそういうようなことがね、今でもまだいっぱい起こってる。」

013

ヤマヒロ氏「まぁだからあのー、情報として得てですね、その上で報道しないって事はそんな往々にしてあるんですか?今話伺って、、」

014

辛坊氏「例えばね、んーー、danger基本的にはね、それは勝手なんですよ。別にそれぞれの社の判断で何を選び何を報道するかは勝手ですから。森羅万象全部報道できる訳じゃありませんから。それの社の方針に従って報道すりゃいい話なんだけど、

一律で、例えばマスコミが報道しない真実って話で言うとっ、未成年者の犯罪の容疑者の顔や名前はマスコミは全部持ってますよ。でもこれは報道しない

で、なんか日本だとそれが当たり前のようにみんな思ってますけど、あんな事してんの日本だけですからね。

で、ダブルスタンダートなのは、今年に入ってからボストンで爆弾テロ事件ってのがあったんです。これ逮捕されたのは19歳ですよ。ね。で少年で二十歳までは報道しちゃいけない(笑)って言うんだったら、日本の全新聞、全メディアはこの19歳の少年の顔や名前を全部報道しました。

えっ!?日本人はダメだけど外国人は良いのか?っていう、、これダブルスタンダードでしょ!?これ。(ホントだ) 差別じゃないか、これはと思いますね。だからそのあたりね日本独特のなんていうか、慣習みたいな事で、世界のスタンダードから見るとおかしな事は実は山ほどある。」

015

櫻井氏「あの、何故そうなるかというのはね、1つ構造的な問題があると思うんですね。記者クラブ制度ですよ。みーんなで一緒に同じ情報をもらう。政治家に話を聞きます。聞きに行った人が、社がそのメモをしてそのメモを全部の他の社にメールか何かでこう渡すんですね。こんな事考えられないですよ。」

016

加藤氏「現場に居ましたから、その、申し上げると、総理大臣の横に総理番の記者ってピタッとくっついてますよね。以前私が総理番の記者をやってたのは30年以上前ですから、福田赳夫総理とか大平正芳総理とかの時代は、どの社も自由にくっつけて自由に発言が解釈できると、原稿書けた。という事はA・B・C・Dとあれば発言の内容すら全然違ってても会社の上は文句言わないし、その事が問題になるなんて事は一度もなかったんです。

ところが宮沢内閣の時から、代表取材で横に1人だけついて、その人間が代表して聞いてそれを他の社にレクチャーすると。まぁメモで渡す場合もある、っていう風になって以来、この一番最初に聞いた人間が間違うとすべて間違うという、そういう悪いシステムが出来上がったのが宮沢内閣の時。それ以来ずっとそれが続いている、、」

櫻井氏「それは1990年代ですよね?(90年、、そうです:加藤) そうすると丁度もう20年も前の話ですね。20年間もこんな愚かな慣行がですね(笑)まかり通っていて、それを"私は新聞記者よ"と、"私ジャーナリストよ"っていうような、、誇り高きあるべき人々がですよ、

017

そんなバカみたいな、、バカみたい、御免あそばせ、今の取り消しますけども、(笑) やっぱり極めて愚かなですね、、」

加藤氏「それ一応、警備上の問題という建前になってるわけですよ。」

櫻井氏「建前でしょ。建前を破るのがマスコミの、メディアの、やっぱり1つの使命ですよ。」

加藤氏「それを今の記者に求めるのはムリです。」

櫻井氏「ですからねぇ、さっきねぇ、金美齢さんがねぇ、いみじくも仰った、、ヘタレていると。ほんっとうにヘタレていると思いますね。やっぱり情報を提供して、それを分析して、ここ問題ですねっていう、問題提起をする側がね、本当に真剣になって競争意識を持ってね、他社よりももう1日も半日でも早く抜いてやるっていうような気概でなんかやってほしいなぁっていう、、」

019

ヤマヒロ氏「なんか配属された頃はね、そういう気持ちは燃えてるんですよ、みんな。1年2年3年位経つと、なんかこう萎びて同じような顔になっていくんですよね~。あれ何ででしょうね?」

020

長谷川氏「それやっぱり記者クラブ制度ですね。1年生から地方支局に配属された瞬間に警察とか市役所とか県庁とかにあって、記者クラブの中で育ってくるからみんな仲良く渡れば怖くないみたいな、、」

021

櫻井氏「ですから、情報を受け取る側が1つの情報源に頼るんじゃなくて複数の情報源に頼って、例えば新聞ならですね、2つ位取って見るとかですね、雑誌も読むとか、あのー、それこそこの番組も見るとか・・なんかサービスしちゃった(笑)

(CM)

ヤマヒロ氏「さっ加藤さん!(あっ私:加藤日本の名誉回復をとありますが、、」

022

加藤氏「これはですね、私、、定年後の、死ぬまでのライフワークにしてるんですけども、要するに日本経済今一生懸命頑張ってますよ。

で<同時に胸張って日本の国は良い国だって言う為には、中国やあるいは韓国・北朝鮮から、捏造でありますけど、例えば南京大虐殺とか、いわゆる従軍慰安婦問題とか、

023

ありもしない事について非難されただけではなくて、世界中で我々の親父、爺さん達を極悪非道の人間!極悪非道の国!その子!孫!その下の世代!、、こういう事を絶対に私は許せないっ

これは我々が生きてる間に発生した事なんで、これは何が何でも私は訂正させてっ、ここは正しい事は正しい、違う事は違うと言って、、政府としてですよ!

それで日本の名誉を是非とも回復すべきだと、私は命ある限り、この運動を続けたいと思ってます。」

津川氏「河野洋平が調べたっていう慰安婦問題の、あれ資料が秘密にされてるのは何で?

025

加藤氏「いやいやそれバレると拙いからですよ。(誰が秘密にしてんの?:津川) それは河野さんがですよ。danger10月16日付けで産経新聞がスクープしましたよねっ!? 16人の自称・慰安婦の人達、この証言が全てになってた、、(河野さんもう関係ないでしょ!?:津川) いやいやその時点でだって政府のスポークスマンとしての判子押して秘密にしちゃってるわけだから。でそのままずーっと歴代内閣、それを受け継いでる訳でしょ。

だから産経がこじ開けたら他の新聞社もテレビ局もみーんなこじ開けて同じ情報を共有すればいいものを、『あれは産経がやっててうちは知らないよ』ってみんなシカトしているわけですよ。(ああそうなの!:津川) 

026

これは言語道断いけない。マスコミもいけない、絶対に。同じように共有しなきゃいけませんよ。じゃないと日本の名誉は絶対に回復できない。」

津川氏「秘密法案がどうのこうのって言う前にさ、河野秘密をさ、早く暴かなきゃ、、」

加藤氏「だから河野さんを国会に証人喚問して、まず本人にその当時の経緯を聞きっ、間違ってたら謝罪・訂正してもらわなきゃいけないんですよ。」

027

以上

東京新聞・中日新聞論説副主幹長谷川幸洋氏は、社内で言っても変わらないようなので、もっともっとテレビに出て東京新聞を批判してほしいですね。

時事通信社特別解説委員加藤清隆氏の「日本の名誉回復を!」という話、私も同じ思いで書き続けてきたので改めて感動しました☆

慰安婦の「聞き取り報告書」を20年間公表しなかったせいで、日本が世界から誤解されているんです。

人さし指しかも河野洋平が悪質なのは・・・・秦郁彦氏が河野談話は拙いから添削しようとしたのに絶対にさせなかった・・などなど。そもそもマスコミが作り出したという詳細もこの書き起こしでよく分かりますdownwardleft必見!

日韓『慰安婦問題』入門編 秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】

・・・

アナ「という事なんですねー。えー、まぁこうした事が分かりつつあったという事がこの間いえると思うんですけれども、しかしまぁ一方で日本政府の対応というところは、この宮沢総理の訪韓から一年です。当時の官房長官が談話を発表します。(河野談話) どういう談話だったかというと、

018

"強圧的な募集があった"そして"官憲が加担をした" "強制的な状況下でこういった問題が起きたんだ"とこういう談話であったんだという事なんですね。

これを見ると、ああ強制連行認めるかのような談話に感じるわけなんですが、

実は当時ですね、先生は政府にアドバイスをされたりするお立場であったという事なんですけれども、えー、この原文がですね、先生の元に送られてきました。先生、これやはり強制連行を想起させるような内容があっては良くないという風にお感じになったという事ですが、、」

秦氏「ええ、私はですからねぇ、あのー添削をしましてね、とにかくやらなかった事をやったかの如く誤解を受けるような表現を入れるという事はね、後世数十年間に亘ってね、悔いが残ると、だからこれは絶対に止めてもらいたいという言葉を添えてねぇ、修正を申し入れたんですけど、ダメでした。一字も直りませんでした。(えー)」

017

アナ「だから、この時点で、まっ日本の研究者の間でも先生と違う意見をお持ちの方もいたと、様々な意見があったんだと。ただまぁそれが集約されていたわけではもちろん無いという中で、まぁ官憲が加担というようなところも含めてですね、まぁ非常に曖昧な表現があったと、、」

秦氏「ええ、加担した場合もあったというような表現なんですよ(あー、なるほど) ですから全員が加担したんじゃないんですね。という非常に曖昧なんですねぇ。」

アナ「はい、で、やはりこういった表現で官房長官が談話を出すというところは先生、やはり史実に基づいてという事よりはやはり政治的な判断の方が先にたったとこういう事でしょうか?」

秦氏「ですから裏でね、取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ませんと、ね。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、それからこういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、その政治的妥協なんですね。」

・・・・

ちなみに金美齢さんが言っていたのはコレdownwardleft

中華人民共和国タブー[編集]

日本の大手マスメディア(新聞・テレビ放送)は1964年に「日中双方の新聞記者交換に関するメモ」を結び、中国共産党政府の意向にそぐわない内容は報道できなくなった。

現在においても「(例えば)産経新聞以外の新聞社やテレビ局は日中双方の新聞記者交換に関するメモ(または日中両国政府間の記者交換に関する交換公文)のせいで中国に不利な報道が出来ない」などとの主張をするものがいるが、「日中双方の新聞記者交換に関するメモ」は日中国交正常化後の1973年に廃止されており、その後に結ばれた「日中両国政府間の記者交換に関する交換公文」は報道を規制するような条項は含まれていない。そもそも「日中双方の新聞記者交換に関するメモ」およびその後の「日中両国政府間の記者交換に関する交換公文」は国家間での取りきめであり特定社が協定を結んだり結ばなかったりできるものではなく、実際に産経新聞社も交換公文に基づいて1998年に北京に中国総局を開設している。ちなみに協定の有無に限らず全ての主権国家は記者の滞在許可を取り消し追放することが可能である。

しかし、日本国外でも「1972年の日中国交正常化以来、日本のマスメディアは中国にマイナスになる情報、真実を伝えない」という認識を持つものがいる

「日中双方の新聞記者交換に関するメモ」は廃止はされたものの、その名残は確実にありますね。

日本の一部マスコミの実態 関連記事右

《スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】》

019

須田氏「ええ、そしてもうひとつ。じゃあ何故ね、産経とか読売以外書けないのか、さっき話でましたよね。 そこはまたねぇ、新聞記者、特に政治部の巣窟にもなっている。(あっ、そうかぁ:勝谷)

そのサヨク組織に共鳴する政治部のお偉いさん方がですねぇ、やっぱり集まっている。今のご出身の新聞のXXXXXXXですねぇ、そこに出入りしてますからねぇ。まっ、そういうとこに私も行って来ましたよ、そこに。」(会場『えー~』)

(中略)

宮崎氏「これ、辛坊さんに伺いたいんだけど、これいくつかのメディアは、新聞以外でも、アンカーやTVタックル、ひるおび、それとこの番組やったわけですよ。やったわけですよ。

他の番組、特に報道系の番組ってなんでやらないの? 」

028

辛坊氏基本的には全部が合法だからです。(あ~・・:宮崎) 違法行為だとあの、とっかかり易いんでワーッと行きますけども、法的な枠組みとしては、完全に合法なんです。

だからそこが一般のメディアはなかなかやりづらい事はやりづらい。ってところはあります。」

須田氏「それとね、ひとつのバーに夜な夜な集まってね、要するにそこに政治部の記者がいたりとか、政治部の幹部がいて、お仲間内でやっているわけですよ。そうするとね、合法だからこれは無視しとこうってね、、」

029

辛坊氏「そんなこと言ったらね、ここのもうズブズブの関係にあった田英夫さんなんかを、いわゆるそのいくつかの新聞なんかは、どれだけ褒め讃えたか、、(そうだ、ホントだよっ:勝谷)(仰るとおりです:須田) 

結局、ズブズブのところなんですねぇ、一部のメディアは。」

(以下、冗談話 略)

 

《日本のジャーナリズム力、「偏向報道と怠慢報道」「国益守らない」「左マキを進歩的と勘違い」 【たかじんのそこまで言って委員会】》

009

報道しない自由・・・で私が思い浮かべたのはやはり「竹島」の事ですね。

イ・ミョンバクが竹島に上陸するまで、日本のマスコミは竹島に関する情報を出来る限りスルーしてきました。

2/22の竹島の日も、「今日はにゃんにゃんにゃんネコの日」なぞと報道・・・

あと、韓国が竹島にどんどん建造物を造っても完全スルーし、国民が気が付いたら既にこんな状況に・・・右

不法占拠の実態downwardleft

韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】downwardleft

027

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

028

放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

ヘリポート建設の時、誰も立ち止まらない駅前で、必死に一人マイクを持ち訴えていたのは、当時野党だった新藤義孝議員でした。その動画を見て涙が出ました。

この際、竹島密約 も公開してほしいですよね勝ち誇り

・・・・という訳で、今年もマスコミに騙されないよう、どんどん記録していきますので

思い思いのコメントを是非入れて頂くようお願いします。

関連記事downwardleft

《産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】》

007

しかし!10月16日、 産経新聞は、一面トップでスクープ記事を掲載。

『元慰安婦調査   ずさん記載 河野談話根拠崩れる』

河野談話 日韓で「合作」 要求受け入れ修正、関係者が証言

2014.01.01 12:36               

原案段階からすり合わせ 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について、政府は原案の段階から韓国側に提示し、指摘に沿って修正するなど事実上、日韓の合作だったことが31日、分かった ...

河野談話の撤回要求へ 維新、年明け署名 参考人招致も

2013.12.28 08:14                

 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会が年明けに河野談話の撤回と、河野氏の国会への参考人招致を求める署名運動を全国で展開することが27日、分かった。 談話 ...

今年は、日本の名誉を回復する幕開けの年にしましょうrock

今年もよろしく(^^)/

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年12月22日 (日)

米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】

TBS【情報7days ニュースキャスター】(12/21)で、

韓国の反日行動について考える第2弾 アメリカ国内で進む韓国系団体の反日行動についてやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この放送でテキサス親父のホワイトハウス請願署名が劇的に増えることを期待しますrock

002

拝啓 朴槿恵大統領 

当選から1年目の冬は厳しい寒さが訪れておりますがお変わりありませんか? 

あなたが繰り返す北風のような発言は日韓関係を冷え込ませております。 

001

あまりの冷たさに諸外国の首脳たちも身震いするほどです。 

お得意様(中国)に見せる太陽のような笑顔は日本海の手前で停滞したまま。このまま長い冬の時代が続くのでしょうか?

003

今年、一部で過激な盛り上がりを見せた韓国の反日デモ。

004

005

006

実はこの反日は日本を飛び越え海の向こうに飛び火していた。 

アメリカ・ロサンゼルスへと向かったNキャスの前に知られざる実態が次々と現れた。

007

こちらはロサンゼルスで暮らす日本人、三宅さん。 

数年前この場所に、ある韓国の看板が掲げられていたという。

三宅氏「この辺からこういう風に撮ったわけですね。」

その時の映像がこれ。

008

三宅氏「皆さん見えますか? 前方の"竹島は韓国領"という大型看板が。」

009

看板には"独島は韓国領"という大きな文字が。 

 

実はこの看板、日本居酒屋の目の前に設置された物だった。

010

011

これだけではない。リトルトーキョーにある韓国系のカフェでは、竹島のビデオが延々と流され

012

街中にある新聞の販売機にも広告が貼り出されていた。

013

この道路沿いの看板にご注目。日本海の真ん中に"EAST SEA (トンヘ)"の文字がデカデカと

014

こうした宣伝行為はロサンゼルスに限らず、今、全米各地に広がっている

015

あらゆる手段を使って韓国の主張の刷り込みが行われていた。

016

そして今年7月、政治的メッセージを背負うある銅像が物議を醸した
それがロサンゼルス郊外グレンデール市の公園に設置された従軍慰安婦像

当時はアメリカのメディアも注目した。
あれから4か月、Nキャスがその現場に行ってみると。

017

法亢記者「こちら市の中心部の公園にソウルの日本大使館と全く同じ唯一の慰安婦像が建てられています。片隅に、目立つというよりは佇んでいる印象です。」

018

この慰安婦像は2年前ソウルの日本大使館前に設置された像と同じ物

019

ソウルではこの慰安婦像の前で反日デモが度々繰り返されてきた。

020

021

思わず顔をしかめたくなる行為も

022

この反日の象徴とも言える慰安婦像がなぜアメリカの一地方都市に現れたのか。

023

実はその背景にはある韓国系団体の活動があった。団体の名は"KAFC"(カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム)

その広報を務めているのは現役の女子大生だった。
現在22歳の彼女はもちろん戦争を知らない世代
だ。設置の目的を聞くと・・

024

025

ウォン・チョイ氏「、「私達はこれを人権問題として捉えています。日韓の対立の問題では決してないまず意識を高め、日本政府にも謝罪させ、二度とこのような歴史を繰り返さない事が目標。」

日本政府に謝罪と賠償を求める為に、慰安婦像をアメリカに作ったという。

026

そもそも従軍慰安婦とは、先の戦争で軍人の性の相手をさせられた女性達の事。  

何故、従軍慰安婦問題が未だに拗れたままなのか。

029

時は1965年の国交正常化に遡る

028

この時の協定で多額のお金が支払われ、賠償問題は完全かつ最終的に解決したというのが日本の立場だ。

030

奇しくも時の韓国大統領はパククネ大統領の父、パク・チョンヒ大統領だった

031

しかしその後韓国政府はそのお金を殆ど個別保障に回さず、莫大な資金はインフラ整備などにつぎ込まれ

032

韓国は"漢江(ハンガン)の奇跡"と呼ばれる経済成長を成し遂げた。

033

一方、日本政府は93年の河野談話で慰安婦問題を公式に謝罪

034 

償い金を支給したが、元慰安婦の多くは国家賠償ではないとして受け取りを拒否した。

035

今も日本の謝罪と賠償を求め続ける韓国側。
慰安婦問題は反日の象徴として利用
されている。
 

実はアメリカに慰安婦像が設置されようとした時、現地の日本人達は公聴会でそれに反対する主張をしていた。

036

日系アメリカ人女性「私はソウルでの反日デモについて調べてみました。
私の住む街でこのような暴力が行使されるのを目にしたくありません。」

037

しかし5人中4人の議員が賛成し、設置が決定

038

実はグレンデール市にはおよそ1万人の韓国系住民が暮らしていて
ロビー活動を後押しする存在
になっていた。
 

さらに韓国系団体はグレンデール市以外でも複数の慰安婦像を計画している。

039

危機感を抱いた日本人達はグループを結成、署名活動などを始めた。 

韓国側は人権問題だというが、現地の日本人にとっては生活の安全を脅かす問題だと代表の陶守さんは話す。

040

陶守氏「コミュニティとしてはですね、これでヘイトクライムが起こり、供に虐めが起こり、こうやってこうエスカレートするわけですね。
未然に防ぐにはこれはもう、絶対に止めなきゃいけない事、、」(慰安婦問題と戦う有志の会 代表)

実は今年7月、ロサンゼルス郊外のブエナパーク市でも慰安婦像設置の動きがあった。

041

陶守さんは公聴会で必死に訴えた。

042

陶守氏皆さんは『日本は謝罪していない』と言いますが
日本政府は少なくとも公式に2度謝罪
しています。
これは日韓の問題です。
なぜ外交問題が地方自治体に持ち込まれているのでしょうか。」

すると市長が・・

043

スウィフト市長「同様の問題は様々な場所・時代に起きていて(日本だけの問題ではない)
私はこの記念碑をブエナパーク市として公共の場に設置するべきではないと思います。」

044

なんとかブエナパーク市での設置は阻止した。

045

住民だけではない、日本総領事館もこの問題で市長に手紙を送るなど
働きかけ
を行っていた。

046

新美総領事歴史問題について事実と異なるですね、主張をして運動している方々がおられると。
これは山火事に例えれば、放っておけば自然鎮火するかと思ったらそうではないと。

ですから火を消す為の防火活動、消防活動をすると同時に、山全体にですね
雨を降らせて、もうそういう山火事が起きないようにすると。

047

048

日本が戦後処理をきちっと国際法に基づいて、誠実に行ってきたという事を
正しく理解して頂いて、変な誤解がですね広まる余地を無くす
と、、」

049

放置できない対岸の火事、知らぬ間に反日が広がっている。

(VTR終了 スタジオへ)

053

安住氏「あのブエナパークの女性の市長の答弁が非常ーにあの、しっくりくるなと思ったんですけども。」

三雲氏「はい、私もほっとしましたね、ああいう認識を持ってる方がいたって事はねぇ。」

斉藤氏あれをね、先例にして広めて欲しいですよねぇ。」

安住氏「実際アメリカの市民の人達は、自分達の市民の公園に韓国系団体の人が自国の主張のああいう物建てた事については、どういう風に思ってるんですか?」

052

法亢記者「そうですね、まずこの問題についてはこれは人権問題だと言われるので、初めて知ると、まぁ痛ましい事だなって受け止めますよね。

でも、確かに自分の街にあった方がいいかとなると、韓国人社会を味方にした方が得かっていう、それともこんな日韓の対立軸を持ち込んで欲しくない
そこで二手に分かれている
んですよね。

で、結構韓国系の移民が凄く今増えていて、また議員をソウルに連れて行って元慰安婦と面会させたりとか、資金援助したりと、かなりその刷り込みを行っているのでやり過ぎっていう声も上がりつつあるんですけども、確かに放っておけないなという印象は凄く持ちました。」

三雲氏外国に向けてそういう事言うんだったら、日本に向かってきちっと話合ってほしいなって思いますよねぇ、扉はいつでも日本はオープンにしているんですから、 そういう不満もあれば、きちっと日本に対してねぇ、、」

斉藤氏日本に対するやっぱり否定的なレッテル貼りだと思うんですよね、それを固定化したい?
それに対しては、やっぱり国としてね日本は毅然とした、こう出てもいいんじゃないかなと思いますねぇ、うーん。」

安住氏「さて・・・」

以上

"KAFC"(カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム)の22歳の女の子・・・「人権問題」「二度とこのような歴史を繰り返さない事が目標と言うのであれば、"ライダイハン"とか"洋公主"とか証拠つきの"歴史的事実"を謝罪・賠償運動すべきですね。説得力なさすぎっ

「朴槿恵」大統領の父は「米軍慰安婦」管理者だった![大新聞が報じない「韓国」の馬脚]〈週刊新潮〉   

【相手には口を極めて罪を問い、自らの罪には目を瞑(つむ)る。これこそ、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領(61)の政治姿勢である。実は大新聞は報じないものの、彼女の父親が“米軍慰安婦”を管理していたという驚嘆の事実が露見したのだ。なのになぜ、日本に歴史認識を問えるのか。】(続きを読む)

韓国国内ではタブーになってしまっているワケdownwardleft

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》

ただ、記者レポートにあるように、この日本に対する否定的なレッテル貼り・刷り込みを絶対に放っておけない事態です。

ヘイトクライム・日本人の子供へのいじめがエスカレートする可能性大で、いくらなんでも理不尽すぎます!

でも日本に居る私たちに今、出来る事はコレしかありませんdownwardleft

テキサス親父のホワイトハウス請願 慰安婦像撤去要求に韓国人から「殺害予告」

5分でできます。あと37,000署名以上必要です。

今を生きる私達は、先人の汚名を着せようとする韓国の行動を断固阻止しなければなりません。日本の未来を担う子供達のためにもrock

人さし指ちなみに「韓国の反日行動について考える第1弾」の現地取材も素晴らしかったです。downwardleft

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】2013年11月10日 (日)

055

あ~あと、韓国政府が日本の巨額な支援金をネコババした証言満載の番組、NHKは今こそ再放送すべきだと思います!右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》

先日は、フジテレビでも韓国の狂った反日行動を特集していましたね右

《『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】》

宮根氏「これさすがに韓国のね、主要メディアも木村さんね、もう韓国出口なくて困っちゃって振り上げたこぶしの下ろしどころがないってなっちゃってるんでしょうね、これ。」
043
木村氏「あのー、今日の朝鮮日報のコラムに『世界は韓国を中心には回っていない』ってのがあったんですよ。ていう事は、韓国を中心に回っていると思ってる人がいっぱいいるんだっていう、、逆にそういう事なんですね。(韓国の中でも、、:宮根)
でもそれを言い出したって事は韓国のマスコミの論調も随分変わってきたなって感じがしますね。」

真実の情報を国民に共有させる事もマスコミの役目だと思います。

こうやってテレビが韓国の実態を競うように放送する日が来るとは・・・シミジミ・・confident

まっ、今まで何やってたんだsign02って話ですが。

関連記事downwardleft

米国にいる日本攻撃の主役

2013.8.31 08:46 (1/3ページ)緯度経度
7月30日、米西部グレンデール市内に設置された慰安婦を象徴する像と記念撮影をする韓国人ら (黒沢潤撮影)

 米国カリフォルニア州南部のグレンデール市に慰安婦像が設置されて1カ月が過ぎた。すぐ近くのブエナパーク市での同様の動きは地元在住の日本人たちの明確な反対もあって阻止されたようだ。だがこんどは同州北部のミルピタス市で似た動きがあるという。

 日本非難を露骨にしたこんな活動を米国内で一貫して進めるのは一体、だれなのか。日本側では単に「韓国ロビー」というだけで、その実態は伝えられない。 (続きを読む)

大学准教授の金慶珠のコメントも"KAFC"(カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム)22歳女子と同じレベルsweat02downwardleft

《韓国KBS「民主的な手続きを踏んで建てられたグランデール市慰安婦像に市長が平気で暴言を吐くような状態を是正すべき」 【ワールドWave】》

8_2

女子アナ「この夏ロスアンゼルス近郊の都市に従軍慰安婦の記念碑・平和の少女像が建てられました。

dangerところが今になって市長が"建てるべきではなかった"と発言して波紋が広がっています。」

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年11月18日 (月)

旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは? 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】けさ単、今日のテーマは「日韓  旭日旗騒動」。

『旭日旗に新解釈?「実はあれこそ韓国○○だ」』 『歴史問題に前進?パク・クネ大統領の提案とは?』を説明しつつ、

018_3

最近の反日モンスターっぷりをザックリまとめて報じていたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

さすがのコメンテーターたちも呆れた様子で、良い傾向。

情報番組でこういう韓国のキチガイっぷり・いちゃもんっぷり報道やるのは、スゴク良い!

017_2

11月16日、ベルギーでの日本代表とオランダのサッカー国際親善試合で、日本の新ユニフォームが「旭日旗」批判の対象として韓国から批判

019

このユニフォームでブラジルW杯に出る予定だが、 

韓国では「旭日旗を連想させる」「昔を思い出させる」から不快だとの新聞報道。(中央日報)

で、どこが?旭日旗なのかというと・・・エンブレムからの放射状のものか?
020
人さし指しかし、このユニフォームのコンセプトは円陣。集まった選手達がピッチに散っていく姿。
021
韓国では9月に「旭日旗」を禁じる法律が提出。(掲げたり制作した場合、1年以下の懲役、約27万円以下の罰金を支払う法案)
022
浅羽祐樹准教授ユニフォームの話はいちゃもんに近いが、日本への不遜感が渦巻く中、連想ゲームのように勝手に関連付けられてしまう
旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは?
●韓国の「旭日旗」への”恨”
023
ロンドン五輪で体操日本代表のユニフォームが「旭日旗連想」をさせるとか、サッカー東アジアカップで日本応援団が「旭日旗」を出したからと「歴史を忘れる民族に未来はない」と巨大横断幕で主張
人さし指そもそも「旭日旗」は日本が明治時代に軍旗として採用した物で第二次大戦まで使用。現在でも自衛隊などが民間船特別する為に海では国際ルールにより使用
025
しかし、韓国ではブラジルW杯にもし日本代表がこのユニフォーム着用なら、
去年のロンドン五輪で韓国のサッカー選手が「独島(竹島)は我が領土」のボードを掲げた際と同様に処罰すべきだと訴えている。
024
人さし指でも、旭日旗風デザインは、アノ朝日新聞はもちろん、チベット・マケドニア国旗などいっぱいある。(コメンテーター爆笑)
026
ちなみに中国人は「想像力が豊かだな」という声。
027
一方、韓国では名門・高麗大学のキム教授が「紀元前2000~3000年アルタイ文明を考察。"韓"=朝日を表す旗の意味だと分かった。旭日は、"韓"の字を強力に形象化したものである」という韓国起源説を打ち出した。→さすがにそれは違うのでは?という韓国国内の声
028
韓国起源説は他にも多数あり、例えば「日本ンのソメイヨシノの原産地は韓国・チェジュ島」(中央日報)「お寿司は韓国のシッケが日本で発達した」(東亜ニュース)
浅羽准教授あらゆる文化が古代中国から、まず朝鮮半島に伝わり、それを日本に伝えてあげたという文化的な優越感中にはとんでもない説もある」
木村氏「とんでもない説もあるというように、あれもそれもこれもと言い出したらキリがないのできちんと学者が検証し立証してほしい。(冷静さが大事ですね) そうですね。」
029_2
●そんな中、新たな動きが・・・ 
パク大統領が「対立と不信の根源である歴史認識の壁を崩せる日が来るかもしれない」→「日中韓共同で歴史教科書作成」を提案している。 
これまでパク・クネ大統領と言えば「被害者と加害者の歴史的立場は千年経っても変わらない」「日本は正しい歴史認識を持て」と批判してきたが軟化か? 
030
●現在の日韓の教科書の違いは?
 
・韓国の教科書では"日本は独島(竹島)を日本の領土と言い張るが、独島は地理的・歴史的・国際法的にも厳然たる我々の領土"
"日本は国際社会に領有権を主張する事で独島を奪おうとする意図を持っている"
 
・日本の教科書では"竹島については、日本と韓国の間にその領有権をめぐって主張に相違があり、未解決の問題となっています" 
031
浅羽准教授韓国は一方的に自国の立場だけを書いている。日本はストレートに書かず客観的
池田氏「日本の表記、今度日本政府の方針を踏まえた表記に変えるという事で、今、文科省がそういう方針を出している。まっ、非常に客観的ではあるが、ちょっと韓国の主張が強すぎる対比からすると、やや抑制的過ぎるかなと。」

032

文科省では、“教科書改革実行プラン”を発表。 

領土や歴史問題に政府見解を改めて反映いくもの。

柿崎氏「(内容は)結局、竹島については日本の物だと書くのだろう。今、共同研究の話出ているが、結局合わない所がどうしても合わなくて最終的に共同じゃなくなった。なので共同でというのは全然見通されていない。」

033

浅羽氏日韓の歴史認識には隔たりがあり、すりあわせは極めて難しい用心してかからないと韓国にしてやられる恐れ

以上

私は、下村博文文科省を大変信頼しているので、“教科書改革実行プラン”大歓迎!

人さし指そもそも、日教組が政府の方針と違う教育をしているのが腹立たしいんです。

日教組は勝手に韓国と日本の歴史を擦り合わせているし・・(;一一)

あと、合わせて近隣条項撤廃も絶対にやるべきですね。

韓国KBS「歴史教育強化の為、センター試験で『韓国史』を必須科目に!」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

・・・

typhoon近隣条項とは!

経緯 [編集]

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)

人さし指あと、歴史教育としては、韓国と広島の教師が結託してこんなあがきも・・右

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

001

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

(中略)

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

・・第二次世界大戦で、日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。

003

004

また青年たちを軍事物資の生産にかり出しました。

005

このような歴史的事実が韓国と日本で同時に発刊された共通近現代史に記されました。  

「竹島は韓国領」なんて言っちゃってる日教組も潰さなくちゃ。

thunderおまけdownwardleft

012

アナ日本の歴史の歪曲は昨日今日始まった事ではありませんが、教科書の内容を国が決めるという、いわゆる教科書法を制定するという動きが明らかになりました。

不都合な歴史は教科書に載せないという事で、更に深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。」

韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(4/11)で、

日本の「教科書検定制度」見直しと「近隣条項」撤廃の動きに、 

猛反発のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

やっぱり、「敵は教科書にアリ」ですね

001

女子アナ「日本は、今後どうするつもりなのでしょうか。

かつて日本の植民地となり、被害を被った国を配慮する教科書検定制度に問題があるとして、この制度自体を見直すということです。

これにより日本の教科書の歴史歪曲は更に酷くなるのではないでしょうか。東京からお伝えします。」

それにしても、朝ズバッ!のけさ単は立て続けに良い企画してますよね

《訪韓中のプーチンにも!パク・クネ、数々のいきすぎた反日アピールで逆風?! 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

TBS【朝ズバッ!】の知っておきたい!けさ単!!、日めくりワードは「反日アピール」。

001

韓国パク・クネ大統領が就任以来繰り返している反日アピールの数々、

『"倍返し"ならぬ"手のひら返し"?韓国裁判所の"おかしな"判決』 『95歳の老人が殴られ死亡 韓国ネット界の驚くべき反応とは?』 を説明。

002

「最近では国内からも行き過ぎではないかという声も出始めている」という流れだったので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

まっ、反日モンスターの実態を、繰り返し情報番組で周知するのは大変よろしい傾向かと☆

日本のマスコミは、今までモンスター国家を美化しすぎてたし、韓流だのK-POP大人気しか報じなかったけど、

とにかくこうやって「事実」をそのまま報じる姿勢は大評価しますクラッカー

これならテレビ脳の人たちだって、さすがに韓国キチガイ国家だと気づくでしょう。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年11月10日 (日)

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【情報7daysニュースキャスター】(11/9)で、

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは?という特集をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国政府と韓国メディアが、過剰に使い過ぎた"反日"というクスリが誰にも制御できないモンスターを生み出したこと韓国の若者が"反日"に染まっていくシステムをよく取材してますgood

001

法亢記者「・・・広場です。竹島に関する日本政府の主張に抗議する集会が開かれています。」

Nキャスが目撃したのは竹島の領有権を主張する団体。だが主張だけではない。

002

法亢記者「何ですか?コレ、竹島の写真?」

003

日章旗と旭日旗 歪曲教科書を燃やします!

法亢記者「何?コレ、凄い煙・・何コレ? 何しようとしてるんですか?!コレ?何しようとしてる?(ビリビリ) えっ?! 日本の国旗を破ろうとしている? 危ないっ! 危ない!危ない・・・危ないー、何これ?!」

004

集会はいつしか反日感情を爆発させる場に

何故今、ここまで反日感情がエスカレートしているのか。

005

反日の正体を知りたい。今回、その実態を探ると・・見えてきたのは韓国の若者達の危うい姿だった。

今、日韓関係はかつて無いほどに冷え込んでいる。

006

(今年5月アメリカ議会で朴槿恵大統領の反日演説・今週もBBC相手に反日発言など省略) およそ2年に亘り日韓首脳会談が開かれないという異常事態が続いている。

政治だけではない(今年のサッカー・東アジアカップでの巨大反日横断幕問題・去年のソウル日本大使館にトラックが突っ込んだ事件 省略) 行き過ぎともいえる反日活動は収まる気配はない。

007

008

009

これは2年前の反日デモの映像。その中央で一際目立っているこの男。ホン・ジョンシク氏。今回の取材中にも日本大使館前で声を荒らげる姿が・・

010

日本の蛮行に我慢できず、今日は日本大使館前に駆けつけました。日本大使は今すぐ膝をついて謝罪しなければなりません。」

011

そして、叫ぶだけでは収まらないのか・・(警備の警察に奇声を上げて突進)

過剰にも見える行動の狙いは何なのか?Nキャスは自宅を訪ねてみた。

012

日本メディアの訪問に怒りを露わにするのかと思ったら、何故か笑顔で我々を受け入れた。

013

元公務員で現在63歳。ソウル市内で母親と2人で暮らしている。 

一見平凡な佇まい。だが別の顔が棚から無造作に現れた

014

ホン氏「これは重要なものです。日本大使館の前でよく使います。可燃性のラッカーに火をつけると大きな炎が上がります。(実際これで使われたんですか?) 今まで500回以上使いました。」

015

そしてなぜかキッチンから大量の玉ねぎが・・これは食用ではなくデモ用

抗議する相手に投げつけるという。何故玉ねぎなのか?

ホン氏何枚も皮をむくように全てを明らかにしろという意味です。」

そして最後に案内された部屋は・・強烈だった。

016

法亢記者「わっ凄いですね。"竹島NO" 」

017

まるで反日部屋。これまで使用した横断幕などがうず高く積み上げられていた。

018

ホン氏麻生太郎(副総理)によっても大きな被害を受けました。安倍(首相)より酷いです。」「これは"独島YES 竹島NO"というものです。文字は全部私が貼り付けました。」

手作りの横断幕を手に持論を展開する。

法亢記者「何故ここまで激しい事をやるんでしょうか?」

020

ホン氏「(取材する)記者が激しく表現するからです。記者は刺激的なものを私に要求します。」

法亢記者注目される為に派手なアクションは意識してやっているのですか?」

021

ホン氏「目立たなければ素通りされて効果がありません。メディアに取り上げられれば効果がある。特に主要メディアが良い。」

022

う!意識しているのはメデイアの目。過剰な行動も主張を効率よく広める為。時には政府でさえ攻撃する。それはプロの市民活動家としての反日だった。

しかし、プロだけではない。取材を続けると若者達の"反日"も見えてきた。

023

韓国には若者が"反日"に染まっていくシステムが存在する。

062(danger←対馬も!)

024

025

先月、韓国における独島の日。若者達が竹島の領有権を主張する集会を行っていた。それはまるでお祭り騒ぎ

026

独島は私達のものです。」

027

不気味な仮面を被って町中を練り歩く団体。幼稚園児に対しても・・

028

「独島は?」「我らのもの!」「独島は?」「我らのもの!」「独島は?」「我らのもの!」・・・

まだ何も理解していない無垢な子供までもが声を上げていた。

029

そして参加者のほとんどは制服姿。まるで人気歌手のコンサートにでも来たような感覚だ。

030

だが、そこにこそ主催者側の狙いが見え隠れする。

031

楽しいですよ。我が領土を少しでも守りたいと思ってきました。」

032

「遊びに来たのですが、たまたまイベントをしていたので参加しました。」

デモや抗議集会といった堅苦しい物は排除。気軽に参加できる空気を作り出す。中にはこんな生徒も・・

033

「(今日はどうしてこのイベントに?) 学校で参加するように言われたので。(先生に言われたの?) はい。」

034

反日的集会に参加する事は授業の一環になっていて、成績を左右する事もあるという。

035

更に、就職でも反日活動が教科の1つに。入社後の昇進にまで影響しかねないというから驚きだ。 

そんな社会の根源にあるのが教育韓国の子供達は幼い頃から反日に繋がる歴史を学ぶ

036

我が国は日本にたくさん奪われ独立運動をしました。(竹島についても勉強してますか?) テストもたくさん受けたし作文も書きました。」

独島は元々私達のものなのに(日本が違うと)言い張ってる。」 

その教育は学校を離れても常に身の回りに存在する。

037

こちらはソウル郊外。1日3万人が訪れるという独立記念館

038

日本の統治時代や独立の歴史などを展示danger広場には815本の韓国旗。独立を回復した8月15日を表現しているという。 

Nキャスが訪れたこの日も、若者で賑わっていた。

039

現在、この記念館では韓国とは直接関係のない731部隊の展示が行われている。

040 

中国から提供された展示品

041

中国側が制作したという人体実験の再現映像も流されていた。

042

我々の取材に対し、独立記念館は「反日ではなく、歴史を正しく知る事が目的だ」と説明。しかし韓国側が制作した最後の展示で浮かび上がってきたのは・・

043

何故か全く無関係な安倍総理の写真。この731番は、自衛隊の練習機の番号。今年5月、視察で搭乗した機体にたまたまつけられていたものだ。 

至る所で飛び込んで来る"反日"。

044

その仕掛け人は誰なのか?それは国家でありマスコミだと語るのは作家のチェ・ソギョンさん。

045

チェさん「日本で起きた事件を韓国のマスコミが報道するんですけども、それを見るとどうしても、違う方向とか間違った情報を流したり、韓国に不利な情報は隠したり、これはちょっとおかしいと、、」

046

10年ほど前、日本に留学したチェさん。教えられた日本と現実のギャップに驚き韓国メディアに不信感を抱く。そして反日に投げかける本を執筆。

047

反日的にそういう煽るような論文・記事・小説、それを書くとマスコミが取り上げてくれるんですね。売名行為をやりたい人はやっぱりそういう手を使いますね。歴代の政権も反日感情を利用したんですね。」

048

韓国では度々、政府やマスコミが反日を利用してきたという。支持率が下落すれば「反日」を煽り人気回復を狙う政府

049

メディアも反日の記事を使って売り上げを伸ばしたという。 

実際、取材中にもこんな事が・・・ 

シュプレヒコールを上げるデモ隊、ところがマスコミが・・・

051

カメラマンもう一回、もう一回!

のぼりを高く上げて!」「人が集まっている割には声が小さいんですって!」

カメラマン強く、強く! 」

演技指導。そして・・・

052

独島は我が領土ー!独島は我が領土ー!・・・ 」

政府とメディアが煽る反日。しかし、今、それが危険なレベルになりつつあるという。

053

チェ氏反日教育が長く行われてきて、それが凄く効く事に皆気づいてしまったんですね。つまり日本を出したら何でも国民が賛成する・支持する

で、それを使い過ぎて、まっ薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのがモンスターみたいになっちゃったんですね。

054

最初はコントロールする事が出来たんですけども、それをもう使い過ぎてですね、今は人間よりデカくなって操る事が出来なくなりました。」

055

あまりに使い過ぎた反日というクスリが誰も制御できないモンスターを生み出してしまった。

056

その怪物は既に暴れ出している。今年5月。95歳の老人が暴行され死亡した。

057

ソウル市内の公園で、そのお年寄りは「日本の植民支配は良かった」という趣旨の発言をしていた。それを聞いた30代の男が怒り狂い、杖を奪って頭を殴りつけたのだ。 

実際に経験した人の話より、実際には経験していない人間が力で押し殺す・・

誰にも止められない反日モンスター。日韓関係改善は一筋縄には行きそうにもない。

(VTR終了 スタジオトークは要約)

安住アナ反日感情を煽り、新聞をたくさん売る。そして人気を取るというのがもう慢性的になっているんですね。」

059

法亢記者「在韓の日本人がどう感じているか聞いたら、韓国人と結婚している日本人女性は、連日歴史認識に関してのニュースは流れも永遠ケンカになるので敢えて触れないと。生活面では友好的だが、竹島・慰安婦だとなるとスイッチが入ってしまうんだと思う。

この一週間、ハククネ大統領の外遊先での日本批判が連日報道されたが、これまで煽りに煽っていた韓国メディアは、最近になって少しさすがに首脳会談をやるなり打開策を見い出すべきだという論調も出してきたのでその流れを期待したいなと。」

齋藤氏深刻なのは教育。幼児にまで声をあげさせると、50年も先にまで反日感情が刷り込まれていって、それをどんどんまた繰り返すと、関係改善に対してはあまり良くない。時が忘れさせる効果もあるはずなのに、どんどん逆行している感じ。」

三雲氏「日本の若者と対比すると、こういうの見ちゃうと日本人は引いちゃう。」

安住アナ「そして日本とドンドン離れて経済的にも疎遠になっていくと韓国・・・・

061

(提供の音声と被り聞き取れず)

以上

韓国の実態をそのまま報じる企画、とても良かったです☆

こういう本当の事を報じれば、日韓関係の改善はムリだとサルでも分かりますしね。

人さし指ちなみに8/15(光復節)が日本から独立を勝ち取ったというのも大嘘 だと指摘しておきます。

もちろん、独立記念館の中身も反日モンスターです右

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》より抜粋downwardleft   2011年11月13日 (日)

Photo_15

これが一番有名な天安の独立記念館。これが物凄い。120万坪で甲子園球場の300倍。物凄い。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということ。

私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

Photo_16

これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

教育も無茶苦茶です右

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft   2012年8月27日

◆高校生 近代史

014

danger『日本は我が民族をいかにして抹殺しようとしたのか』

020

・当時の日本が韓国を日本の一部として一体となってがんばろうというアピールのための"内鮮一体"のポスター 

・皇国臣民ノ誓詞を暗唱させられる生徒たち・・日本人であるということを誓わされている写真

「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】より抜粋downwardleft

さらに日本の植民地時代の記述についても多くのページを割いていた。その表現も・・

027

-日帝- 

028

経済収奪- 

029

-強盗日本- 

《韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】》より抜粋downwardleft   2012年8月19日 (日)

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

病んでますね、韓国は。

韓国がおかしいと気づいた作家のチェ・ソギョンさんや、真実を言ったら殺された95歳のおじいさんの事を考えると、暗澹たる気持ちになります。

気づいた人が韓国を正していけばいいなとは思いますが、子供達を嘘で洗脳しまくっているのでもう手遅れかも・・・

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年10月26日 (土)

「日本政府は国際社会に韓国軍の竹島上陸訓練の不当性を強く訴えるべき」by下條正男教授 【TSKニュース】

山陰中央テレビTSKニュースで、

竹島問題研究会座長の拓殖大学の下條正男教授が松江市で講演し、国際社会に対し、説得力ある主張を続けることが重要だと訴えたというローカルニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指あと、韓国KBSでやった韓国軍の竹島防衛訓練の様子と、そもそもの侵略の原点ともいえ独島義勇守備隊も再確認します。

001

女子アナ「島根県の竹島をめぐる日韓両国の緊張が続く中、竹島問題研究会座長を務める拓殖大学の下條正男教授が松江市で講演し、国際社会に対し、説得力ある主張を続けることが重要だと訴えました。」

002

この竹島問題を考える講座 は、日本固有の領土・竹島についての理解を深めてもらおうと島根県が5年前から開いています。 

003

今日は、竹島問題研究会の座長で拓殖大学の下條正男教授が、島根県をターゲットにした韓国側の論理 と題し、講演を行いました。 

004

この中で下條教授は、「韓国側が慰安婦問題なども取り上げ、日本側を批判する姿勢を強める中竹島の日条例を制定した島根県も批判対象になっている。

これに対し日本側は国際社会に対し根拠ある主張を繰り返し行っていくことが必要だ」と述べました。

下條教授「日本がですね、これから世界の為に何が出来るか、何をしなければいけないのか、そういう意味でですね、過去をもう一度見て具体的にどうやって解決をしていくのか、そういう事をですね、今考える時期に来ていると思います。」

005

006

また、韓国の軍と警察が昨日、防衛訓練と称して上陸訓練を実施した事に関して、 

下條教授はTSKの取材に対し、「日本政府は抗議するだけではなく、この点についても国際社会に不当性を強く訴えていくべきだ」と述べました。

以上

人さし指抗議するのは当然だけど、その上でこれまで以上に国際社会に、この度の韓国軍などの竹島上陸訓練は、侵略行為の延長だと強く訴えるべきだと思います!

韓国側は、日本外務省の竹島動画を挑発だと火病ぎみだけどdownwardleft

韓国の領土・独島を竹島だと主張する日本外務省が作成した動画は時代錯誤の挑発行為だ! 【ワールドWaveアジア】

客観的にみれば、昨日10/25に行われた、韓国軍の竹島防衛軍事訓練の方がよっぽど挑発行為ですよねぇ。

KBSニュースですdownwardleft

013

アナ今日は独島(竹島)の日です。独島は韓国領土です。今日、独島では海軍と空軍の合同防衛訓練が行われました。キム・ジソン記者です。」

008

海軍と海洋警察庁は今日午前8時から正午まで、合同で独島防衛訓練を行いました。

009

今回の訓練では、駆逐艦と哨戒艇など海軍の艦艇5隻と、海洋警備艇1隻が参加しました。

010

011

空軍のF-15系戦闘機2機と海軍哨戒機をはじめ、陸軍・警察庁・独島警備隊なども動員されたという事です。 

012

014

海と空から独島に接近しようとする勢力を防ぐ為の定例訓練ですが、今回は海軍の特殊部隊も参加し、実戦のような雰囲気だったという事です。

1986年から始まった独島防衛訓練は毎年2回行われますが、最近日本など周辺の情勢を鑑み、電撃的に行われたという事です。

015 

国防省は当初この訓練を非公開で行う予定でしたが、独島をしっかり守るという意思を示す為、マスコミに公開したと明らかにしました。

以上

上陸訓練の映像までバッチリ配信してしまいましたね・・(゚ー゚)

これ、自爆行為だと気づかないんでしょうか?

いや日本コチラは、国際司法裁判所への道が近くなって大歓迎ですが、バカすぎます♪

次は、軍服着たクネさんの竹島上陸パフォーマンスに期待しましょうかねぇ

人さし指で、そもそもの竹島侵略・銃連射の歴史を、韓国側が独島義勇守備隊の件含め白状してくれてます右 

《韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】》 より抜粋downwardleft

(中略)

・・・人さし指ちなみに、議員団が花をたむけている墓標みたいなのは、「独島義勇守備隊」の殉職者(?)のものと思われます。

『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】  よりdownwardleft

・・・で、後半の記事に関連する、ニホンアシカを独島義勇守備隊が射撃の的にして絶滅させたわけですが、その凶暴性を報じた(白状した)記事をお読みくださいdownwardleft

常習的に侵犯する日本人を決死阻止した独島義勇守備隊

2012年08月19日12時22分
[ⓒ  中央日報/中央日報日本語版]

写真拡大
独島義勇守備隊。
  1954年11月21日明け方日本の海上保安庁の艦艇3隻が独島(トクト、日本名・竹島)に接近した。1000トン級PS-9、PS-10、PS-16艦は、左右と中央から島を包囲した。日本の航空機も旋回した。600メートル前。拳銃の音とともに一斉射撃が始まった。M-1小銃が火を吹いた。迫撃砲弾はPS-9艦の甲板に当たった。PS-10艦も暗雲のような煙を吐き東に逃げた。(ホン・スンチル『この地がどこの地なのか』) 

  53~54年に入り独島を侵した日本は痛手を負った。死傷者は16人。 

  恐れを知らずに銃と大砲を海上保安庁の艦艇に撃ちまくった彼らは独島義勇守備隊だった。日本人の山座円次郞が独島を飲み込もうとする陰湿で凶悪な計略を出して50年余り、体で独島を死守した彼らが義勇守備隊だ。 

  独島義勇守備隊構想は機甲部隊の傷痍軍人出身ホン・スンチル(当時23歳)のアイデアだった。鬱陵島(ウルルンド)出身で軍に入隊し韓国戦争で負傷して52年7月に島に戻った彼は、ある日杖をついて鬱陵警察署長を訪ねおかしなものを見る。「島根県隠技郡五箇村竹島」と書かれた標木だ。日本が独島を自分の土地だとした表示を韓国の漁夫がはずしてきたのだ。 

  血が沸き立った彼はまもなく守備隊組織に着手した。警察からいくつかの銃器の貸与を受け合宿訓練もした。戦争中である2軍と慶北(キョンブク)兵事区司令部を訪ね小銃、拳銃、軽機関銃1丁を得た。釜山(プサン)のヤンキー市場に行きアシカ1頭と引き替え拳銃と小銃を取得した。すべて自費だった。そのように編成された義勇軍は15人規模の戦闘隊2組、補給連絡担当3人、予備隊5人、補給船船員5人など45人だった。装備は軽機関銃2丁、M-2小銃3丁、M-1小銃10丁、拳銃2丁、手榴弾50発、0.5トンのボート1隻。53年4月20日に義勇隊は独島の西島に上陸した。すぐ日本の独島侵犯が始まった。5月28日午前11時ごろ、日本の水産試験船島根丸が船員30人を乗せて現れ6人が上陸した。魚を釣っていた韓国人漁夫30人余りを不法に調査した。6月にも艦艇2隻が米国旗を掲げ独島西島に表示板を作った。 

  義勇守備隊は6月24日に日本の水産高校の実習船を西島の150メートル前で捕まえ、「独島は韓国領」であることを周知させ解放した。7月12日午前5時、日本のPS-9の侵犯時は真価を発揮した。艦艇の90メートル前から軽機関銃で200発を打ち込んだ。 

  53年7月の休戦後、韓国政府が警察4人を少しの間派遣し、海兵隊815-LST艦が一時立ち寄り、慶尚北道(キョンサンブクド)警察局長が慰問に来たが義勇対を代替できなかった。その渦中に日本は8月に5回、9月に2回、10月に1回と何度もやってきた。韓国当局はほとんど知らなかった。ホン・スンチルは8月に彼らが接近するのが目撃された時は銃を撃って阻止した。 

  54年にも侵犯は続いた。10月2日に現れた日本の船は、義勇守備隊が作った木製のにせの大型大砲にだまされ逃げた。侵犯は11月21日の義勇隊の攻撃後に消えた。このように義勇隊は56年12月30日まで独島を守り国に任務を引き渡した。3年8カ月にわたった。彼らがいなかったら独島は日本の実効支配に置かれかねなかった。義勇隊は66年の防衛勲章を受けた。輝かしい活動に対する報いにはみすぼらしかった。
韓国の凶暴さ、関連記事右

《報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷》downwardleft

日韓基本条約は、1951年(昭和26年)から開催しては決裂、決裂しては再開という14年間に亘る曲折を経て、

1965年(昭和40年)6月22日に日本と韓国間で結ばれた条約です。

その曲折の中で起きた第一大邦丸事件を知っていますか?

韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、怒りがこみ上げてきます。

この悲惨な事件を絶対に忘れてはいけません。

 

 

014

下條教授、関連記事右

sun《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て》downwardleft

・・・在京テレビは、2年目からの竹島の日の式典を完全無視。韓国側のアクションがあった時のみちょっとだけ報道という姿勢に私は怒りを覚え、山陰のローカルニュースの報道を記録し続けています。

とは言っても、私が竹島問題をしっかり捉え始めたのは6年前。

あるローカルニュースの特別番組を見て凄い衝撃を覚えたのがきっかけでした。

特に、「凄いー!lovely」と思ったのは下條教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷり。

その番組、『TSKスーパーニューススペシャル 鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~』は、

 島根県の竹島問題研究会のメンバーたちが鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証の映像。

韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした。

(中略)

ちょっと長いので前編・後編に分けましたが、動画を見れない方は読んで下さいね。

韓国側の主張の根拠が崩れる様が痛快です。

前編 を読む  

①于山島=竹嶼かという仮定の説明と検証・竹島問題研究会の洋上視察

②独島博物館の捏造と韓国研究者の火病 

後編 を読む

③日韓意見交換会と中井養三郎の(竹島は韓国領との)誤認識と検証資料 

④で安龍福将軍を称える公園視察 

⑤竹島問題研究会のまとめ

とにかく!韓国側の焦りの行動で、日本が有利になってきているのは間違いない

韓国の、"日本が竹島を取り戻しにくる"という妄想・強迫観念は病的なので、日本が正当な主張を繰り返すだけで、もっともっとその行動がエスカレートするでしょう。

人さし指その時が、平和的解決と称して国際司法裁判所に引っ張り出すチャーンスです。

安倍さんが「いつも会話のドアはオープン」と言っているのに、パク・クネさんはオバマ大統領やヘーゲル国防長官に告げ口ばかり。文句があるなら直接言うべきだとみーんな思ってる。そういう直接会話から逃げている様子も日本有利。

世界から見れば、平和的解決しようとする日本と、軍事的挑発している韓国韓国という構図ですから。

おまけdownwardleft

10/26日は、2つの暗殺事件があった日 です。

016

伊藤博文が安重根に暗殺されてから、丁度70年後の1979年10月26日、大韓民国で、パク・クネの父・朴正煕(パク・チョンヒ)が暗殺された。

017

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年10月24日 (木)

韓国の領土・独島を竹島だと主張する日本外務省が作成した動画は時代錯誤の挑発行為だ! 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

日本の外務省が竹島の動画をUPした件に関するニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あの動画で挑発って・・・ ナイナイ!絶対にそんな動画じゃない。

このニュースの主張は明らかに妄想です。もはやあの国の思考回路はぶっ壊れてるんじゃないか?(;一一)

026

アナ韓国政府の強い抗議にも関わらず、日本は独島(竹島)に関する挑発行為を止めません

逆に、また新たな動画を作成するとしています。明日は独島の日です。」

027

028

韓国の領土、独島を竹島だと主張する外務省が作成した動画です。

029

030

・・17世紀、当時の江戸幕府がアシカ猟などを公認する事を通じて、日本・・(動画ナレーション)

031

032

danger新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録や、danger終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認した事には一切触れていません。

033

韓国政府は動画の削除を求め、次のように強く抗議しました。

034

時代錯誤の挑発行為が韓日関係の進展を妨げる重大な要因となっています。」

035

しかし、日本外務省の歴史や領土問題を歪める行為は、ますます深刻になっています。 

036

037

独島の領有権を主張する一方的な動画はまた作成し、専用のホームページも立ち上げる予定だと、日本の新聞は報じました。

038

039

040

041 

また、来年1月までに、英語など10か国語に翻訳し、インターネット上に掲載すると伝えました。 

更に共同通信は、外務省が東海(トンヘ)は日本海だと主張する動画も作成し、年内に公開する予定だと報道しました。

以上

とりあえず、韓国の主張にツッコみます

danger新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録 ・・・に関して、下記の過去記事で詳しく反論していますのでザッとお読みください。

《[韓国ニュース]独島(竹島)の標石は、新羅の于山国進出1500周年記念も意味する 【ワールドWave】 》 より一部抜粋downwardleft

右検証・反論downwardleft

つまり、日本図として有名な行基図(行基菩薩が作製したと伝える日本図)に独島を発見し、danger独島は新羅の領土であったと記しています。しかしながら、金教授が主張する独島というのは、すでに多くの研究で架空の島「雁道」のこととされており、独島と鬱陵島をあわせた島ではありません

 金沢文庫所蔵の行基図は、14世紀初期のもので、日本列島の北側に「雁道雖有城非人、新羅国五百六十六国」との注記があります。これは「日本列島の北側に雁道がある。そこには城があるが住んでいる人ではない。またそこには新羅国があり566国に及んでいる」とあるだけです。金教授はこの注記から「雁道=独島、鬱陵島」であり、それが新羅の領土であると解釈しています

(根拠の説明)

この絵図にもわが国の北側に、「雁道」が描かれていますが、これは「行基図」の影響を受けたもので、架空の島です。中林吉兵衛はおそらく地図の出版者であり、「京都で郷土史を研究していた人物」とか「西洋の測地法を用いて作った地図」とかいうのも何を根拠にしているのか分かりません。つまり、公開された2枚の絵図とも、「雁道」が描かれているものの、これは鬱陵島や竹島のことではなく、架空の島であるといえます

danger終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認・・・に関して、GHQが領土を確定する権限があるのかどうかはこの際、置いておいても・・・downwardleft

アメリカ

ラスク書簡サンフランシスコ講和条約ヴァン・フリート特命報告書などで示されている通り、アメリカは一貫して竹島は日本領であるとの立場を示している。しかし、同時に本問題は国際司法裁判所での裁定や話し合いによって解決されるべきとの見解を表明している。

国務省の外交公電[103]によると、2006年4月にはシーファー駐日大使が谷内外務事務次官と面談した際に竹島問題について言及し、日本を「国際法の許容範囲内で権利行使をしている」と擁護した[104]。また韓国を「非理性的に行動している」と非難した[105][106]

2011年の日韓での竹島問題の再燃に際して、米国務省は8月2日、両国に自制を促し、 米国務省トナー報道官は「リアンクール岩礁の主権について私たちは(特別な)立場を持っていない」ともした[107]

上記を見て分かるように、曲解しているのは完全に韓国の方ですsign01

まぁアメリカとしては両方同盟国だからか、逃げているのは間違いないんですが、

人さし指全世界が思っているのは、韓国韓国さん、そんなにギャーギャー言うなら国際司法裁判所で解決すればぁ?!」という事。

それを今回の日本の動画は主張している物であり、挑発なんてとんでもないです(笑)

ちなみに外務省の竹島動画、埋め込めないのでアドレス貼りますdownwardleft

http://www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI

内容は中央日報が超詳しい(笑)downwardleft

日本、独島領有権の主張…“動画挑発”(1)

2013年10月24日08時40分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

・・・  動画は「皆さん、竹島をご存じですか」というナレーションで始まる。さらに「17世紀の江戸幕府の時に領有権を確立し、1900年代初期には漁業も本格化した」「第2次世界大戦後のサンフランシスコ平和条約締結時に、韓国が米国に『日本が諦めなければならない領土』に竹島を含めるよう要請したが、米国が拒否した」「韓国は1952年に李承晩(イ・スンマン)ラインをひいて不法占拠し、日本が3回も国際司法裁判所にかけることを提案したが、全て拒否した」という主張を入れた。

  最後の部分には「平和的な方法で韓国との領土問題を解決していく」と主張した。日本政府は「竹島編」のほかに中国と領有権で対立している尖閣諸島(中国名・釣魚島)編も作ってインターネットに掲載した。

  昨年末の安倍晋三政権スタート後、日本政府は独島領有権に対する挑発の程度をますます高めてきた過去類例がなかった新手の手法も次から次へと登場した。

  2月22日、いわゆる「竹島の日」には内閣府の島尻安伊子・領土問題担当政務官(次官補級)を島根県に政府代表として派遣した。昨年までは政府代表が参加した例はなかった。

      さらに8月1日には、日本政府が初めて実施した独島関連の対国民世論調査の結果が発表された。調査では「竹島を知っている」という回答が94.5%、「歴史的に、国際法上で日本固有の領土だ」という回答が61%だった。当時、独島に関する事前説明書を読むようにした後に質問をする方法をとったために「世論操作ではないか」という指摘も提起された。今回登場した動画に関して、NHKは「今後、英語や中国語・韓国語を含む10の言語に翻訳してインターネットに掲載する」と報道した

  外交部は23日、倉井高志・駐韓日本大使館総括公使を呼んで韓国政府の厳重な抗議の立場を伝えた。これと共に趙泰永(チョ・テヨン)外交部報道官は「韓国の独島領有権の侵害を図ろうとする日本政府に強力に抗議して、これを直ちに削除措置することを厳重に要求する」という報道官の論評を出した。趙報道官は「日本政府は、没歴史的で時代錯誤的な挑発行為が韓日事関係の進展を遮る重大な要因になっていることを痛感すべきだ」として「独島についての韓国の領土主権を国際社会に明確に認識させる努力を、より一層強化していく」と明らかにした。

  外交部関係者は「日本の独島対応は、韓国政府のコピーキャット(copycat)」としながら、「韓国が独島広告を準備すればすぐに類似の広告を企画し、フォーラムを開けばまた似たようなフォーラムを開く」と説明した。今回の動画公開も、似たような過程を経たというのが外交部の判断だ外交部は昨年末に独島の広報動画を企画後、上半期の間に大学生の講演などで活用してきた。9月末にはYouTubeを通じて「大韓民国、独島」動画を一般公開した。12分23秒分のこの動画は、資料を通じて独島が歴史的に韓国固有の領土であることを説明し、日本の主張に反論する内容を含んでいる。韓国政府は11月末までに動画を7カ国言語に翻訳して公開する計画だ。外交部の独島動画は外交部の独島ホームページ(http://dokdo.mofa.go.kr)で見ることができる。               

自分は挑発しまくっているクセに、日本は絶対に許さないって、なんなの?!(呆)勝ち誇り

そもそもこの竹島の動画は、全く冷静で挑発なんて微塵も感じません。

つべこべ言い訳せず、堂々と国際司法裁判所に行って決着つけましょう!

いつまでもウラでばっか言い訳してると、世界から孤立しちゃうよ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名