フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Mr.サンデー

2013年12月 3日 (火)

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】

フジテレビ【Mr.サンデー】(12/1)で、

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』と題して追跡取材していたので記録しましたdownwardleft。(青字はナレーション)(前半部分は朝ズバッ!の以前の記事とかぶるので省略)

フジテレビのクセに旭日旗狩りの起源と、韓国が孤立状態であることをよく報道できました~

木村太郎氏の突き放したようなコメントが良い味出してるしぃ

女子アナ「・・・そんな中、韓国であるものが問題になっているんですが・・・」
001
・韓国アイドルユニットのTシャツの写真
002

003
・旭日模様の店の看板 ←撤去
 
008
・ロンドン五輪の体操日本代表のユニフォーム ←メダル剥奪を叫ぶ
 
009
・サッカー日本代表の新ユニフォーム
 
012
・ソウルの駅前広場の模様  
004
(・・・これまで反日といえば、いわゆる従軍慰安婦、竹島問題、靖国参拝への抗議だったが、今、旭日旗が新たなターゲットに

 

そうした反日活動を追跡取材)

005

006

007

旭日旗は明治時代に軍旗として定められ、現在も自衛隊が使用する旗として国際的にも広く知られている。
 
しかし、韓国ではコレまで以上に厳しい目で見られるようになってきた。

013

そして旭日旗狩りの矛先は日韓の枠を飛び出し思わぬ国にも飛び火していた。
 
騒動があったのは、今年4月、イギリス
 
014

015
引き金となったのは”ライジングサン”という寿司店のロゴ
 
現地の韓国人留学生が抗議したのだ。
 
「あなたの会社のロゴはナチスのカギ十字と同じく戦争犯罪を象徴するものだ」
 
と、デザインの変更を要求 
店側は「できるだけ早くロゴを変更する」と約束したという。 
016
彼らは国際的にも認められている旭日旗と、使用が法規制されているナチスのカギ十字を同列に扱い批判しているのだ。
 
017
さらにその1月後、旭日旗狩りは、イタリアにも及んだ。
 
018
「あのデザインは戦犯旗(旭日旗)でナチスと一緒だ」
「無知 恥を知れ」
019
「韓国人に謝罪すべきだ」
 
標的となったのは携帯電話のケースを販売する会社。

その会社のFaceBookに抗議のメッセージが殺到した。 

ターゲットとなった商品はコチラ。 

020

会社側は当時をこう振り返る。

1日に抗議文は5000件も来たんです。ただデザインに惹かれたというのが正直なところで、、」

その抗議に会社側はこんなメッセージで答えた。

021

022

"私達は日本が大好きです。当社のケースが好きでないのであればよそに行って下さい"

すると、予想外の展開が待っていた!

怒った韓国人はホームページをハッキングしたんです」(CM)

・・・韓国のネットユーーザーからの批判に耳を貸さなかった会社側。すると・・・

たくさんの韓国人が目の前にいると思ってとにかく謝罪しろ。すぐにだ。あのケースの販売をやめろ

この神経にさわる態度はなんなの? 恥を知れ

抗議の末起きたのはホームページの乗っ取りだった。

023 

これが改竄されたホームページ。そこにはイタリアで座礁した巨大客船。

024

さらに旭日旗とナチスドイツのカギ十字などが並べられていた

結局、会社側は・・・

本当に申し訳ありませんでした。それらを撤去します

025

商品販売の中止を決めた 

国内のみならず世界にまで広がっていた旭日旗狩り。何故ここまで・・・? 

反日活動を分析した著書がある韓国人作家チェ・ソギョン氏は・・

026

チェ氏「90年代にも旭日旗に関する、まぁ批判とか反感はあったんですけども、たまに一部の人の主張に過ぎなかったんですね。

本当に最近になってから凄くまぁ流行というか、まぁ反日といえばこのテーマという、、もう定番なりました。」 

旭日旗狩りが反日の定番になったワケとは・・ 

027

028

それは2年前のサッカー日韓戦。得点を決めた韓国の選手がサルを真似るパフォーマンスで挑発

これには日本人への人種差別行為だと各国から非難の声が上がった。だが・・・

029

彼が(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をしたことで、韓国人、、まぁ一般、サッカーファンとかの怒りはですね、

030

彼じゃなくて日本に向かうようになりました

韓国内ではネットユーザーとかが凄いそれで騒いでて、(旭日旗があったか)検証やったんですけど、

031

結局出てこない。」

これを機に一気に広まったという"旭日旗狩り"

032

完全なイメージ操作なんですけど、2000年以前にはほとんど反応しなかったその模様(旭日旗)に関してね、

今はまぁ子供でもソレを見たら『あーなんかいやだ』『戦争を思い出す』とか、そういう風になっちゃったんです。」

033

034

今年9月、韓国国内の公共の場で旭日旗を掲げた場合、罰則を設けるという刑法の改正案が提出され、審議されている。

こうした風潮についてチェ氏は・・・

035

「私はまぁこの旭日旗を使った反日攻勢は今が頂点だと思いますね。どう見てもまぁ正当な攻撃、正攻法ではないので限界があるし、まぁ限界はもうきていると思いますね、今。」

昨日まで行われていた日韓のの合同総会では「歴史を直視しながら未来志向的な関係を構築すべきだ」と指摘した。

(VTR終了 スタジオへ)

宮根氏「丸でこんなマークfujiなんかいっぱいあるでしょう。」

女子アナ「いっぱいありますよね。ユニフォームなんかもパッと見た感じ気づかないですよね。」

宮根氏「ねー、さっ今日は日韓問題に詳しい静岡県立大学准教授の奥薗秀樹さんにお越し頂いております、よろしくお願いします。

最近はその旭日旗自体が反日の象徴のひとつ、シンボルみたいになってるんですか?」

036

奥薗氏「うーんそうですねあのー、そういう一種の流行みたいになってるんですけども、ただこれは去年のイ・ミョンバク前大統領の竹島上陸以降のですね、感情的な対立の中で起きている現象だっていう事が1つとですね、それからサッカーっていうナショナリズムと凄くこう直接結びつき易いそういうものを通して一気に広まった、、(「なんかひとつのブームみたいな?) そうですね。」

(ボード読み上げ)

037

038

宮根氏「はい、そして新しい大統領の朴槿恵大統領なんですが、ボクはこの人、これだけ反日のメッセージを出すとは思ってもみなかったんですけれども、

あの木村さんね、これ1つ恐らくアジアでのアメリカの影響力が凄く弱くなったんで、韓国と中国は仲良くしようかなと思ったんですけども、中国が防空識別圏を勝手に広げちゃって韓国の中も被っちゃってますよね、それどうすんですかね、これ。」

039

木村氏「あのー、敵の敵は味方だってんで、ちょっと中国に擦り寄ってったんですけど、中国がなんかこうバンっとやられて、しかもアメリカはアメリカで日本の集団安保は良いんだよなんて言ったもんだから、今、孤立しちゃってんですよね。」 宮根氏「ねぇ」

040

(ボード読み上げ)

(中略)

041

042

(ボード読み上げ)

宮根氏「これさすがに韓国のね、主要メディアも木村さんね、もう韓国出口なくて困っちゃって振り上げたこぶしの下ろしどころがないってなっちゃってるんでしょうね、これ。」
043
木村氏「あのー、今日の朝鮮日報のコラムに『世界は韓国を中心には回っていない』ってのがあったんですよ。ていう事は、韓国を中心に回っていると思ってる人がいっぱいいるんだっていう、、逆にそういう事なんですね。(韓国の中でも、、:宮根)
でもそれを言い出したって事は韓国のマスコミの論調も随分変わってきたなって感じがしますね。」
044

045
(中央日報や朝鮮日報の記事は、反日だった内容が最近になって変化してきており、韓国メディアは日本批判から自国に変化を訴える論調に変わったきっかけは、ヘーゲル国防長官に朴槿恵大統領の意見を受け入れてもらえなかった事で、孤立を感じ始めた事も理由の一つと見られている。)
宮根氏米韓の関係もこれでギクシャクしちゃった。それから中国との関係も識別防空圏で上手くいかないだろうといわれる中で、いわゆる日本と韓国の関係、これホントに孤立を極める可能性もありますよね?」
046
奥薗氏「うーんそうですね、あのー、アメリカはですね、韓国と一緒に日本の歴史認識を正してくれると、味方だと思っていたけどもー、実はアメリカは安倍総理の歴史認識には懸念は持ちつつもですね、一方で安倍政権の安全保障政策については非常に高く評価している。
で(その二つ)をリンクさせるべきではないという考え方をアメリカは持ってるんですけれども、韓国はそこはどうしてもこう結びついてしまって、アメリカからみると日米韓の協調を乱しているのが韓国であるかのような構図が出来上がってしまったという事、、」
宮根氏「防空識別圏も3つ被っちゃってますから、これからどうなっていくかって事なんですが、本当だったら中江さんね、(互いの冬夏オリンピック)を本当は日韓で盛り上げなくてはいけないんですけどね。」
047_2
中江氏「そうですよね、お隣の国ですからね、本当は仲良く出来たほうが良いんですけどね、引越しも出来ないですしねー。なんかやっばり今のは言いがかり的な感じが非常に強いなーと感じますねー。」
宮根氏「ただこれTPPも参加したいな~なんて韓国も言ってて、韓国はやっぱり海外との貿易に頼らざるを得ないマーケットがちっちゃい中で、これはどーなんですかね、どこに向かって行くんですかね?」
奥薗氏「うーん、やっぱりですね、正直なところ日本と韓国が近づかざるを得ないような要素が外から加えられるっていう事にですね、今はもう期待するしかないような状態で、ひとつまぁ防空識別圏の問題っていうのはそういう意味では日韓が近づくひとつのチャンスにはなり得るお話ではあるのかなという気はします。」
宮根氏「まぁ木村さん、まぁ日本は冷静に対応しなきゃいけないんですけども、やっぱり指導者は前を見てほしいなとは思いますけどね。」
048
木村氏「あのね、アメリカのバンダービルト大学の日米研究センターの所長のジェームス・アワーって人が産経新聞の正論に書いてんですけどね
『日本人は、韓国人が劣等感を克服するまでは我慢しなきゃいけない』 、、だから我慢しなきゃいけないみたいですよ。しばらくは。」
050
宮根氏でも韓国ももうアレだけの先進国・経済大国になって、サムスンだってあれだけ世界的シェアを持ってるわけですから、どーもそこなんで上手く出来ないのかなぁと思いますけどね。
1対1だと凄く仲良くなるんですよ!韓国の人達ねっ、ボクも友達多いし。でも国単位になると揉めちゃうんですよね、うーん。・・・」
以上

この"旭日旗狩り"、世界中に飛び火しているようだけど、もっとどんどんやればぁ~ってカンジ(;一一)

"いわゆる従軍慰安婦、竹島問題、靖国参拝"も、根拠のない、ただの劣等感からくる韓国のいちゃもんだとそのうち国際社会も十分に分かるでしょうから。

だって、どう見ても一日に5千件のメール攻撃とか、HP改ざんとか・・組織でやってるキチガイ国家だと認識される行為。

それをやり続けて嫌われないワケがないっ!クラッカー

イタリアの携帯電話ケースの販売会社は本当にお気の毒でした。

"私達は日本が大好きです。当社のケースが好きでないのであればよそに行って下さい" という最初の抵抗で十分ですよね☆

★旭日旗批判関連記事右

《旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは? 【朝ズバッ!】》 downwardleft

017_2

★韓国人作家チェ・ソギョン氏関連記事右

《冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】》より抜粋downwardleft

チェ氏反日教育が長く行われてきて、それが凄く効く事に皆気づいてしまったんですね。つまり日本を出したら何でも国民が賛成する・支持する

で、それを使い過ぎて、まっ薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのがモンスターみたいになっちゃったんですね。

054

最初はコントロールする事が出来たんですけども、それをもう使い過ぎてですね、今は人間よりデカくなって操る事が出来なくなりました。」

055

あまりに使い過ぎた反日というクスリが誰も制御できないモンスターを生み出してしまった。

旭日旗狩りのルーツ右

《韓国人サッカー選手の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

★その幻の旭日旗を捏造した日本のテレビ局右

テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道 【ワイドスクランブル】より抜粋downwardleft

レポーター「・・旭日旗というのは、確かに日韓戦にあったと韓国のメディアも報道しています。この部分です。日本の応援席のこの部分(○印部分)にこの旭日旗が見えます。・・・」

typhoon(実際にはオランダ戦の写真、しかも中田英寿の7番の応援用の旗)

(10:40)

アナ「キ選手旭日旗を見て、心が涙を流したと言っていました。で、旭日旗、この韓国のメディアが映した旭日旗、確かにあるんですけど・・・」

金慶珠「旭日旗っていうのはやっぱり戦前の日本の国旗ですよね。植民地時代の日本の国旗で、今自衛隊が変形した形の物を使っているわけですも、やはりこういったそのナショナリズム的な・・・」

typhoon(本当は、戦前の日本の軍旗で今も海自でも使っていると番組終盤で、アナが訂正・お詫び)

(中略)

003 

大谷氏「・・・と言って、旭日旗を持ち込む方も私は持ち込む方だと思うんですね。応援の仕方ってのはやっぱりお互いに称えあうと(はい)いう事にならなければいけないし、まして過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼だと思うんですね。」

捏造の顛末右

《旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】》

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2012年7月10日 (火)

《動画追加》クリステルが見たジャパンEXPO ニッポンへの熱視線、中韓との差別化提案 【Mr.サンデー】

フジテレビ【Mr.サンデー】(7/9)で、

フランスで開催中のジャパンエキスポを、滝川クリステルさんが現地レポートしていたので文字起しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ユニクロ、GJです☆

で、世界が羨む豊かな文化を持つ日本人として生まれて、ホントにホントにラッキー

001

今年で13回目を迎えたJapan Expo in Paris。

002

それは全てがフランス人の手によって催されるヨーロッパ最大のクール・ジャパンイベントだ。

003

クリステル「はい、えー、コチラ、会場の中なんですけれどもっ、もうなかなか前に進めないほどの多くの人がもう、自分の好きなマンガのブースに、もうこう目がけて行っているような、そんな感じですけども、、」

004

005

日本のアニメなどに憧れるコスプレ族は今やお馴染みだが、今回驚いたのは、決してオタクっぽくない普通の人々が熱く深く日本を語り始めた事

006


「僕は宇多田ヒカルを聴いているよ。」

クリステル「何故JーPOPが好きなの?」

「アメリカ音楽は凄く商業的だけど、日本は違う。」

クリステル「フランス音楽は?」

007

フランス音楽なんて全然ダメだね(笑)」

また、浜崎あゆみの詞の深さにハマったという彼女は・・

008

「例えばTogether When...という歌で彼女はこう言っています。(別れた恋人に) 『ありがとうと言いたかった ありがとうと言えなかった』(日本語)

日本語の表現は本当に感情豊かで美しくて切ないわ。フランス語ではこうはいかないの。絶対そう・・フランス人は別れたら全部忘れて、感謝せずに、ハイ、オワリ! 私は自分の中に日本的なモノをとても強く感じる。」

そう、今やクール・ジャパンはアニメやマンガオタクだけでなく、ごく普通の人をも惹きつけ、

009010
011


ガクトや島谷ひとみなど全く日本人と変わらぬJ-POPにハマっていた

去年から呼ばれているという日本の女子プロレスがごく普通のフランス人たちを魅了していた。

012

「素晴らしいですね、圧倒されました。日本の女性プロレスは優美でエレガントです。」

013

んな今回のジャパンエキスポ目玉は・・

014

そう、今や日本でも絶好調のももクロだった。

015
016

メンバーの自己紹介ではあいうえお作文まで理解する通っぷり

一見AKB48好きな外国人と同じようにも見える。しかし、彼等はその微妙な差を感じていた。

017


AKBとは全く別だね。フランス人にとって、ももクロは一見ビザール(奇異)に見える。僕たちとは違うと

018

でもちょっと見方を変えると彼女たちは異質であり、爆発的なエネルギーがありながら、どこか優しいこれこそ日本の精神そのものなんだ。」

019

ももクロフランスの皆さんは知ってて下さったんですけど、でも宮根さんって私たちの事知ってるんですかね?知ってるのかなぁってちょっと気になっちゃって、、」

020

今回5億円もの収益が見込まれるというジャパンエキスポ

021

しかし、そこに日本政府はもちろん、日本企業もわずかしか関わってない事をイベントの創設者は残念だと言う。

023

022


トマシルディ氏今、フランスに日本文化があるのは日本人が努力したからじゃなくてフランス人が求めたからだという事を日本企業や日本政府は学ばなければいけない。

024


日本がちゃんとその事を受け止めていれば未来の為に素晴らしい事が出来るよ。」

その言葉を実現する日本企業のブースがあった。

025

クリステル「あはは、おっきいぬいぐるみ。ワンピースですねーー。大人気のワンピース!

026027

クリステル「ユニクロ! ユニクロがワンピースとコラボしているんですね。日本では当たり前なんですけどフランス人にとっては堪らないんですよ、多分こういうのが♪」

028

そう、今、最も成功の近道と目されているのがニッポンの製造業とこうしたソフトビジネスのコラボレーション

029

今年3月、経済産業省が主導するクール・ジャパン、官民有識者会議でも今後最も力を入れると決められた戦略だ。

030

例えば・・・スタジアムの大型モニターを受注するのに、ニッポンのメーカーなら、ガンダムがモニターを持ってる・・・なんて出来ますよ! とか。

031

032

欧米に人気のJ-POP100がはじめから入ったウォークマンを売り出す! みたいな。

033


日本が誇るソフトとハードをセットにして、国際競争力を高めようというのが狙いだ。

034

ユニクロはそのパイオニアとも言える存在。

このパリ店では、ユニクロが日本の企業である事を強調するため、あえて日本以上の品揃えでコラボTシャツを展開していると言う。

コラボするのはアニメやマンガだけではない

036

クリステル「ああ、ありました、まるちゃん。ちょっと面白い。

035

何コレ、わっ、カゴメでしょ、ベビーチーズ、(笑)くいだおれ太郎、、」

037

こうした日本企業のロゴやブランドが飛ぶように売れていく。

クリステル凄い真剣に選んでいます。」

038

クリステル「良く買うんですか?」「はい買います。」クリステル「これは何だか知っています?」「これはフルーツジュース?」クリステルノン、ノン、カレーです。カレー知ってます?」「ウィ ウィ」

039

クリステル「これね、(笑)ジュース、アップルジュースだと思ってたんだって(笑)」

040

真田氏「うちの業界で言うと、色んな競合他社さんがいまして、その中でどっかのアジアから新しいブランドが来たという事ではなくて"日本から来た"という事を一番のメッセージとしてやっていきたい。」

041

ニッポン通にますます拍車がかかる欧米人と、それに答えるコラボ戦略

042

この2つに秘められたニッポンのチャンスはとてつもなく大きいのかも知れない。

(VTR終了 スタジオへ)

044


クリステル「このジャパンエキスポの熱気には、実際に行ってやっぱりほんっとに凄い人気なんだと、、」

043

宮根氏「なんか日本のモノもそうだけど、日本の心とか精神っていうところもね。」

045

クリステル「そうなんです。J-POPもそうですけど、こんな歌詞はフランス人の歌手には歌えないとか、ホントそういう細かい繊細な部分が凄く好きなんですよね。(ほんっとに詳しいですよね:宮根)

そう。で、あとですね、私が心に残っているのは、ジャパンエキスポの主催者が『とにかく今、チャンスだと。日本政府が入るなり日本企業が入るなり。何故なら今、中国・韓国がまぁこうやって政府でもってバックアップしてもらって盛り上げてきているので、そこで外国人から見るとみんな一緒に見えてきちゃう』と。 (なるほど韓国・中国の文化とか:宮根)

046

はい。で、元々フランス人ってホント小さい頃からテレビで日本のマンガをずっと見て育っていたので、折角日本の文化がここまで浸透しているから、ここで一緒にされたらホントにもったいない。と

宮根氏「もう特に韓国なんか国策でこういうのを目指しているんですけど、日本っていうのは、まだまだ慎重なところがあるんですが。」

クリステル「そうなんです。本当に『ここだ』って言ってました。ホントに今の努力、これからの努力が一番、、」

047

宮根氏「竹田さん、日本の伝統工芸品なんかも大変人気があるんですよね。」

竹田氏「そうですね、あの、昔は印象派の画家なんかも、浮世絵の影響を受けているっていうのは昔から言われてますから、(ああ、そっか:宮根)やはり単なる異文化へのエキゾチックさだけじゃない余地あると思うんです。

ただ、国があまり直接口を出すとロクな事ないと思うんで、知的財産の保護とか、周辺のバックアップをドンドンやるといいのかなと。」

048

クリステル「あと、差別化というものをちゃんとこれから策として練っていく、、その中国と韓国と日本の文化の違いの、、」

宮根氏「これはビジネスに結び付けない手はないですね、コレだけの熱気はね。」

クリステル「本当にそう思います。」

宮根氏「さっ、続いては・・」

以上

企画は凄い良かったんですが、スタジオでもっと滝川クリステルさんの話が聞きたかったな~

折角、肌身で感じたジャパンエキスポの凄さを興奮気味に今後の事も含めて話しているのに、宮根が話を取っちゃうんだもん・・(;一一)

どっかの国の付け焼刃的K-POPなんかこれだけの集客力はないですね。なんせフランス人が求めてこれだけのものになったんだから。

フランスでの日本の文化の浸透を凄く感じました。

で、今後の課題はズバリ"差別化"だと思います。

韓国の参加問題

2004年から2009年まで、JAPAN EXPOに参加したフランスの韓国漫画出版社は、フランスの主催者が招聘した公式ゲストとは別に、一出展者として韓国人漫画家を招聘した。2006年にはフランスの主催者に招聘された公式ゲストの日本の漫画家8人を上回る11人の韓国人漫画家が招聘されたが、当初JAPAN EXPOの日本代理店を務めているユーロジャパンコミックの公式サイトでは、「日本からのゲスト」「中国からのゲスト」「韓国からのゲスト」「フランスのゲスト」と公式/非公式の区別なく一緒くたに表記されていた[19]ため、「Japan Expo」という名前にも関わらず韓国からのゲスト作家が多いのではとの指摘が相次ぎ、後にユーロジャパンコミック側が公式ゲストは日本のゲストのみであり、あたかも韓国のゲストも公式ゲストであると混同されるような表記で説明不足であったとして謝罪した[20]山田五郎によると、それに対して韓国側からは抗議があったという。また勝手に会場に太極旗を取り付けようとして悶着もあったとのこと[21]

2010年には、韓国政府所管のコンテンツ振興院のブースが設けられ、韓国ドラマ[22]K-POP[23]韓国漫画が出展された。会場を視察していた経済産業省の渡辺哲也クール・ジャパン室長は「韓国はとうとうここまで来たのか」とショックを受けたという[24]

2011年には、剣道韓国起源説を主張している韓国の海東剣道(Haidong Gumdo)の団体が出展すると発表されていたが、これを危惧した日本側の抗議により、公式サイトから海東剣道のページが削除された[21][25]。山田五郎は、TBSラジオ荒川強啓 デイ・キャッチ!』に出演した際に、これらの事柄を挙げて、韓国政府の積極的なコンテンツ輸出政策と潤沢な文化振興予算(2008年度予算で日本は1018億円、韓国は1169億で国家予算比で韓国は7倍)に触れ、日本の民間コンテンツ産業ももっと積極的に海外市場に本腰を入れて乗り出した方がいいと主張[21][25]「あれほど日本を嫌って自尊心が強い韓国政府が日本に便乗しようとしている」と皮肉った[26][27]。これに対して韓国コンテンツ振興院の関係者は「タイトルがジャパンエキスポになっているが、この行事は漫画、アニメーション コンテンツを主に紹介する展示会」で「日本側が事実をわい曲して誇張している」と反論している[26]

2012年にも太極旗を掲げた韓国ブースが複数出展され、K-POP関連商品の販売や「韓国語を学ぼう」とする韓国語学校の宣伝等と同時に、『初音ミク』や『ハローキティ』等の日本のアニメやキャラクター関連商品等が販売された。このため来場者が韓国を日本の一部の地域と誤解している例もあった[28][29][30]

日本政府がやるべき事は、知的財産を守る事と、こういう寄生虫韓国を駆除する事だと思うな。日本の国益と直結する事だから。

モタモタしてると、冗談じゃなく乗っ取られちゃうよ~

あと、日本企業がソフトパワーとコラボするというの動き・・・スゴイ良いと思う

世界がソレを求める時代だもん。

sun【動画追加】downwardleft

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年12月12日 (月)

宮根氏もビックリ、「誘拐大国中国」に関する木村太郎のコメント 【Mr.サンデー】

フジテレビ【Mr.サンデー】で、

中国の誘拐・人身売買の実情を特集していたんですが、

その件に関する木村太郎氏のコメントがあまりに方向音痴だったので記録しましたdownwardleft

それとこれとは話が違うだろうと・・・

001

子供の誘拐事件が年間1万5000件発生する国、中国。

608人摘発の映像downwardleft

中国で人身売買関与の608人逮捕、子ども178人を保護 (ロイター ...

中国テレビ局から入手した誘拐の瞬間を捉えたビデオ
003
(1人で座っていた子供を、9秒間の間にバイクで連れ去る )

002
(白昼嫌がる子供をひきづり無理やり連れ去る)

004
005
006
(中国のネットオークションサイトに赤ちゃんを出品 詳細なデータつき)

007
(山間部の小さな村で役人が一人っ子政策を悪用し、

008
誘拐まがいの事件を起こす。   村の人達の証言)


009
(VTR終了 スタジオ)
宮根氏「あの、木村さん、年間1万5000人でね、その捕まった人間が600人以上って、この数字だけでもビックリするんですけれども。」

010 木村氏ビックリしちゃいけないんです。(いけない?) いけないっ

実はあのー、中国で1万5000ですけど、世界的にみると、年間120万人の子供が人身売買されてるって国連の報告があるんですよ。

ですからそのくらい、世界中で子供が今犠牲になってる。そういう事なんですよね。」

宮根氏「その世界のね、経済の大国第2位の中国でさえこういう事が年間1万5000件あるっていう事ですから、じぁあもっと後進国ではもっともっと事例があるという事?

木村氏「後進国って今仰いましたけども、世界中なんです。犯人は、実は。(それは先進国も含めてって事ですか?) あのその送った先に先進国がいるんですよ。
でね、実はアメリカの国務省が人身売買の実態をこう世界中に見てるんですけどね、日本、あんまり成績良くないんですよ。日本はね、一番良いとこじゃないんです。3段階の真ん中なんですよ。頑張ってるけど良くないよ。

だから子供達だけじゃないんですけどね、女性も誘拐されるんです。で、日本に送られてくる。いろんな形で送られて来てるんですけど、暴力団に送られてそれで売春婦になるとか、そういう例が日本はね、多いんですって。」

宮根氏「という事は日本は『これ中国ムチャクチャだな』って素直に言えないっていう、、

木村氏dangerあんまり胸張っては言えないって事情があります。」


宮根氏「さて・・・」


以上

中国の場合は、誘拐する人が、「知り合い」だったり「役人」だったり「普通の若者」だったりで、これをムチャクチャだと言わず何をムチャクチャと言うんでしょう??

木村氏がいう日本の問題は、暴力団とかそういう特殊なウラ組織の取り締まりと入管の問題で、根本が全く違います。

例えば中国にはホラーより怖い「地獄村」、エイズ村・ガン村・肝炎村・誘拐村・暴力団村とかあります。

ABC朝日放送【ムーブ!】という番組の『チャイナ電視台』というコーナーの、

私が大好きだった上村幸治さんの解説を是非ご覧下さいdownwardleft北京オリンピックの丁度1年前のものです。

水道水の重金属汚染も怖いけど、北京郊外でも蛇口を捻ったら、糸ミミズのような長ーい虫出てくるなんて・・・shock ギャー

そしてコチラdownwardleftは、拉致して強制労働させられている映像と説明や、誘拐犯は医師・看護師という例もあり、地方政府・公安当局・企業が100%癒着しているという解説など。



これがつい最近の中国内部であったことです。目を疑いたくなるような現状です。

これを素直に「ムチャクチャな国」と言っちゃいけないんですか? 木村さん。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年11月 8日 (火)

緊迫する「尖閣」の現実 豪邸が立ち並ぶアノ中国船長の町(後半) 【Mr.サンデー】

前記事 の続きですdownwardleft

・・・その差がますます開いていく二つの国の未来

001_2

先月、私達はあの中国人船長が暮らす町を訪ねた。

002_2

衝突した漁船と良く似た鉄の船

003_2

Q.「近頃、漁の方はどうですか?」

004_2

「まあまあだな。最近は高値で売れるから。」

001

005_2

船長と会うことは出来なかったが、町で目にしたのは目を疑うような高級住宅の建築ラッシュ

一体、どういうことなのか? 

dangerよく尖閣に漁に行くという漁師に出会った。

002

「以前は生活を維持するのがやっとでしたが、今は随分と儲かるようになりました。」

Q.「(尖閣の)漁は許可されているんですか?」

006_2

大丈夫。政府からも許可されています

007_2

今の中国は力があるからどこの海で漁をしても昔みたいに(他の国に)いじめられる事はないです(笑) 

Q.「事件後は尖閣に行きづらくなったりはしていませんか?」

そんなことありませんよ。」

008_2

中国政府の海洋覇権主義に守られ勢いを増す漁民たち

あの衝突事件をきっかけに、とあるニュースサイトにはこんなゲームが登場していた。

009_2

日本船に靴を投げ、魚釣島を奪還するこのゲーム。 (釣魚島奪還ゲーム)

010

良く見ると、制作したのは中国共産党の機関紙「人民日報」傘下の新聞社(環球時報)だ。

danger"尖閣は自分達のもの"政府お墨付きのもとであの手この手の啓蒙が続いている。

011_2

-この一年で日本が失ったモノ・・・-

(CMへ)

(以下流れはそのまま少し要約)

013_2

宮根氏「考えてみればもう一年経つんですが、大畑さん、映像が流出したのもビックリしたが、あの映像を見て我々更にショックを受けましたよね?」

014_2

大畑氏あの映像がなければ、本当に中国が発表していた報道がそのまま伝わっていたので、映像が流れなかったことを考えれば怖い。」

宮根氏海保の皆さんがこんなに命がけで日本の領海・領土を守っているのを我々ホント初めて知りました

櫻井さん、今日、ちょうど一年で、五島列島の領海上で漁業法違反の疑いで中国漁船船長を現行犯逮捕ということだが。」

015_2

櫻井氏「その漁業法違反で逮捕したわけなので、きちんとその法律に従って調べたり、罪があるなら問わなければいけない

去年の尖閣の事例と同じような形になってしまっては、日本は全く自分の所の領海・排他的経済水域とか領土に対して主権を主張しないという事になってしまう。

去年の二の舞は絶対にしてはならない

016_2

宮根氏「中途半端な釈放はありえないということだが、この地図見ると、相当日本の近くまで来ている。」

櫻井氏中国では今、砲艦外交(願望とディプロマシー)と言って、国際戦略研究所が、中国の軍事力を前面に押し出し、他国の海とか島を取りに来ることをまさに砲艦外交と言っている

それから、アメリカの非常に権威あるシンクタンクのランド研究所が、この海洋権益の問題で、日本と中国がぶつかり合う危険性が現実に生まれてきているというが、

danger肝心の我が国の政府は、例えば尖閣諸島にも石垣の市長さんたち、石垣市が尖閣を所管しているが、調査に行きたいといっても『行ってはいけない。中国を刺激するから』と

で、中国を刺激しないように何もしないでいると、ドンドンドンドンこちらに侵略してくる。」

宮根氏「それは南シナ海でも同じ事が起こっているが竹田さん、ボクVTR見ててひとつ違和感があったのは、補助金を政府が出して、普通の漁師の方々が中国船の調査をしてるってのはちょっとビックリしたが。」

017

竹田氏「それはやっぱり政府の意図があって、去年起きた事で日本の対応ってやっぱり世界の常識、領土・領海紛争の海外で起きているものから考えれば、ちょっと考えられないような対応だったし、

やっぱり中国とか尖閣だけの問題ではなくて、日本がこういうケースにどう対応するか、韓国・ロシア・北朝鮮も見ているし、当事者能力をこういう風に失っているという事を示してしまっている事の重みをもっと政府が自覚する必要があると思う。」

櫻井氏民主党政権は、この問題を国家の主権の問題として取り扱う気持ちが全くない

ですから漁民の方にお金払って、ちょっと行って様子を探ってもらう・・・こんな事は、国家にとってはあり得ない事。」

018_2

宮根氏「中国船長が現行犯逮捕され、この船長に対して日本政府がどういう風に対処するか大変注目されますし、

それから野田政権は、日本の領土・領海をどう守るか。ハッキリいう事はちゃんと言う。これは非常に大事な事。明日以降、これは大変大きなニュースになると思います。」

以上

この1年で、中国の漁民は中国政府の後押しで勢いづいているのをひしひしと感じました。

それに比べて日本政府は相変わらず弱腰だから、日本の漁民たちは萎縮しちゃってます。

中国人漁船の乗組員は、スコップや鉄棒を振り回したり、石などを投げ込んだり、ものスゴイ凶暴なので無理もありません。

体当たりだって躊躇なくしてくるし・・・

尖閣が地元民だけで守れるわけないじゃないですか(呆)

あと、中国は釣魚島奪還ゲームなど、政府もマスコミも一緒になって啓蒙作戦をしてているけど・・・・、

日本は石垣市が尖閣を調査したいと言ってもダメだという・・・あり得ないsign03

《【独自】尖閣諸島2人上陸   【スーパーニュース】》 より一部抜粋downwardleft

004_2 中山市長現場で調査する権限があると認識しておりますので、、」

005_2

10月、沖縄県の石垣市議会は固定資産税の評価や生態系調査の為、行政区画内の尖閣諸島に上陸する事を全会一致で議決。

006_2野田内閣 仲間市議「まぁ国からの回答もありませんから、、

これはもうあのー、何かしらの手を打たないとというのが我々の考え方ですから、、」

で、日本の一番の問題点は、領土・領海に関して教育を徹底していない事。

そして、日本のマスコミが適切な領土・領海の国民への啓蒙をほとんどしていない事だと思いますdownwardleft

030

関心がないから報道しないのか、報道しないから感心がなくなるのか。結局、国民の関心が薄いとやっぱり向こう(中国)としてはやり放題というか、、」

一色さんのマスコミへの注文、竹島・北方領土に関しても同じことが言えますね。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年11月 7日 (月)

緊迫する「尖閣」の現実 豪邸が立ち並ぶアノ中国船長の町(前半) 【Mr.サンデー】

フジテレビ【Mr.サンデー】(11/6)で、

尖閣ビデオ流出から1年、改めて語った一色正春氏の思いと、

海で向き合う中国と沖縄の漁師たちを緊急取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

あの事件をきっかけに"明と暗"が分かれた二つの国。

002

豪邸が建ち並ぶ中国の漁村

003

「逃げるしかないんだよ」外国船の脅威におびえる日本の漁師

あの映像を世に出した男が語る今、迫り来る危機とは・・・

004

今から1年前(2010年11/4)その映像は神戸市内のネットカフェから放たれた。

その夜からネット上に出現した信じ難い映像。日本の巡視船に中国漁船が激突する

極秘映像の流出に慌てふためく官邸

菅総理冷静にですね、両国が対処することが、、」

だが、その事件は日本外交の真の姿を炙り出した

投稿したのはsengoku38

005

その行動に世論は割れた

sengoku38こと現役の海上保安官・一色正春。

結局、逮捕も起訴もされず海上保安庁から停職処分を受け、自ら辞職した。

あれから1年、今明かされる映像公開の真意とは・・

一色氏国民の関心が薄いと、やっぱり向こう(中国)としては、やり放題というか、、」

あの事件が日中関係にもたらした変化とは・・

006

金も武器も持っていれば日本も怖がるんじゃない?」

007

日本は強いものに従う国だから、、」

ネット上には尖閣の海で日本船を蹴散らすゲームが。そしてあの船長が暮らす町には謎の豪邸が立ち並ぶ

日本の漁民は不満を募らせる。

向こうは死に物狂いで来てるだろ。飛び道具持ってたら怖いわけさ。」

驚くべき変化を遂げていた事件から1年を検証する。

008

始まりは小さなベタ記事だった。海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した。

009

だがその男はそのニュースを気にも留めなかったというのだ。

神戸の第5管区海上保安本部に籍を置く主任航海士・一色正春

(以下再現映像)

唯一の違和感は船長が逮捕されたことだった。通常なら警告し、領海外に追い出せばいいのだ。なぜ逮捕なのか?

だがそんな疑問も日々の仕事に追われ気にも留めなくなっていた。あのビデオを見るまでは・・

衝突事件からおよそ10日。パソコンに映しだされたのは、中国漁船の明確な意思を持って衝突してくるという異様な光景だった。

のちに国家機密か否かで世間を騒がせた映像だ。

011

だが実際には海保職員なら船内の共有パソコンで簡単に見る事が出来たという。

Q.「その辺にポンと置いてあるくらいの感じなんですかね?」

一色氏「うーん、感覚的にはそうですね。」

Q.「初めて目にした時に、国家機密みたいな言葉って頭をよぎったりしましたか?」

012

一色氏「国家機密? 機密・・えっ、機密(くびをかしげ) いやぁ全く無いですね、それは。すぐにでもみんなが見れると思いますから、、」

通常、こうしたシーンは証拠として必ず撮影される。メディアに公開することも珍しくない。

 

更に、政府も当初は毅然としていた。

013

菅総理「まっこれはあのー、我が国の法律に基づいて厳正に対応していくと、、」

014

前原大臣こちらはビデオを撮っておりますし、どちらが体当たりしてきているか、一目瞭然に判ると思いますし、、」

だからこそ、時間のある時にゆっくり見てみよう。一色はそんな軽い気持ちで映像をコピーしたという。だが・・

015

「日本は全ての責任を負わなければならない。」

中国政府は非は日本にあると声明を出し、報復措置を連発。民間人が拘束される事態に。

そして・・

016

このピースサインが日本を、いや世界を駆け巡った

一色はそのニュースを自宅で見つめていた。

日本は取り返しのつかないことをした。この時、一色はそう感じていたと言う。

一色氏「このままでいけば日本はダメになってしまうってことですよね。」

Q.「ダメになるっていうのは?」

018

一色氏一切弁解もせず、証拠も出さず、、第三者的に見たらやっぱり日本が悪いっていうように見えますよね。そういう嘘が定着してしまう恐れがあるわけじゃないですか。」

そんな時、もう忘れかけていたあの映像の存在がふと目に留まった。ビデオ公開を思い立った瞬間だった。

この映像を自分が公開して仲間や家族に迷惑をかけないか。六法全書をくり返し捲った。公務員は職務上の秘密を漏らしてはならない。一方で、公益上の必要があると認められる場合はこの限りではない。

二つの法律の狭間で心が乱れた。そして・・

019

中国で反日デモが頻発していた10月。日本政府は映像は公開しないと決めた

一色が行動に出る。新たな記録メディアを購入し、あの映像をコピー。それをCNN東京支局へと送ったのだ。海外メディアなら日本政府に通報されず世界に配信されるはず。だが、テレビでもネットでも何日経っても一向に報道される気配がない。

パソコンがウイルスに感染するのを恐れ、中身を確認せずに捨てたと後にCNNは説明している。しかし、一色は・・

一色氏「(映像公開が)出来なかったら次の手段を考えないかんわけじゃないですか。いかに確実に失敗せずにやるかっていう、、その一点だけです。」

それほどまでに一色が感じていた危機感とは何だったのか

一色氏次ですよね。向こう(中国)がもう一段階アップして、再度やってくるだろうということは、もう予測できましたから。まぁ具体的に言うと、(今年)8月に漁業監視船が来ましたよね。」

その尖閣の海に起きていた驚愕の変化。

「尖閣諸島、到着です。」

020

正面に見えるのは魚釣島。映像からはこの海が豊かな漁場である事が判る。高級魚のオオヒメダイがわずか2時間で次々に上がる

「量がたくさん獲れるから1日300kgぐらい。」

021

撮影したのは糸満市の漁師上原さん親子。漁に出ればほぼ見かけるという外国船の影。(中略)

多い時でも20隻位は見えるから。ほとんど中国船じゃないかとオレは思うんだけど、、」

漁船だけではない。今年8月には漁業監視船、つまり政府の船2隻が領海を侵犯。

022

空から日本に近づく中国機も激増

023

航空自衛隊のスクランブル発信は、事件以前のおよそ3倍、過去最多となった。

こういた中国の脅威に戸惑う漁師たち。

Q.「尖閣に今行かれる方っていうのは?」

024

「いや、なかなかもう行かない。なんか行ったら面倒が起きそうな感じで(去年の事件の後?) もう中国のね、なーんていうのかな、中国はもう強引に来るでしょ。行って万が一(中国船が)おったらもうどうしていいか分からない。パニックになるから。」

事件後、尖閣付近に足を伸ばす漁師は激減したという。

そんな状況に危機感を抱いたのか今年1月、水産庁はこんな政策を打ち出した。

『外国漁船創業等調査事業』ナント、不審な外国船の監視や尖閣近海の漁場調査を補助金を払い漁師たちにお願いしているのだ。

025


補助金は総額およそ2億円。沖縄では5つの組合が参加しているという。

 

調査事業に参加する伊良部島の漁師は・・

026

「なんでそんな事やるのかなぁとは思いましたけどね。わざわざ補助入れてまでやるのかな~っと思って。(日本漁船が行く事で)ここは日本の領域だぞみたいなのを(日本政府は)アピールしたいんじゃないですか。」

民間の漁船でここは"日本の海"とアピールしながら不審船の写真撮影までするというこの調査。中には恐怖心を抱く漁師も・・

027

「心配ですよ。いつどこから(船が)来るかわからないから。向こうは死に物狂いできているだろ。飛び道具持っていたら怖いわけさ。そうさそれは、、(発砲?) された場合はどうなるかわからない。(そういう事も考えます?) 考えるさ! 」

事件当時より尖閣の緊張は高まっている。

一年前のとある公園、一色は子供達の遊ぶ姿を映像に収めていた。動画投稿サイトのビデオ公開のために。

YouTubeへの投稿など生まれて初めての事。最初は子供の映像でアップロードの練習をした。しかしわずか30秒の映像がなかなかアップロードされない。尖閣の衝突映像は合計44分。

家族を巻き込みたくない。本番は自宅以外で行うと決めた。

休日の夜、ジョギングを装い家を出る。

向かったのは神戸の中心・三宮駅前のネットカフェだった。早速はじめるが動画のアップは遅遅として進まない。こうしている間にも政府の人間がここにやってくるのではないか、1分が1時間にも2時間にも感じたという。(中略)

あの映像は遂に一色の手を離れた。

028

だが、dangerその後の展開は、想像とは別の何かに摩り替わってしまったのも事実だ。

029

一色氏「結局、問題の本質はあの映像の中身ですよね。長年違法操業をしている中国漁船を放置して、その結果ああいう衝突を故意にしてくる事態に至っていると。そこがやっぱり抜け落ちていたのではないかなと思うんですよね。結局は中国としては当然のことをやっていると思いますよ。むしろ日本の対応に問題があるんじゃないですかねぇ。」

更に一色はマスコミにも注文をつけた。

030

関心がないから報道しないのか、報道しないから感心がなくなるのか。結局、国民の関心が薄いとやっぱり向こう(中国)としてはやり放題というか、、」

その差がますます開いていく二つの国の未来

(以下、後半へ続く・・・)

一色正春さんに関しては、読売テレビのメディア初取材からずっと追いかけています。

あれから一年経ったのか・・・という思い。

もし、一色さんのこの勇気ある行動がなければ、中国はあのまま高飛車の態度を続けていたんでしょうかね。反日デモももっと続いていたのかも。

なんで政府はこのビデオを公開しないことにしたのか・・・未だに謎ですね。

バカげてるわthink

一色さんに関しては、コメンテーター達ががヒドイ事を言っていたのを私は絶対に忘れません。

《尖閣ビデオ流出事件、田岡俊次と大谷昭宏のとんでもコメント【スーパーJチャンネル】》より一部抜粋downwardleft

昨日テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(11/10)で、

尖閣ビデオ流出した人が名乗り出た事に関し、

コメンテーターの田岡俊次と大谷昭宏の言い草があまりにも酷かったので記録しましたdownwardleft

中盤から怒りがワナワナと沸いて来ると思います。

義憤にかられたねずみ小僧より、単なる泥棒ネコの方がマシだってーcoldsweats02

被害者の遺体写真の流出と同じだってーcoldsweats02

それと論点のすり替えがスゴイんです・・・

どんな凶悪犯の話だよっ!(呆)

後半は、中国のその後や櫻井よしこさんのコメントなどです。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2010年8月30日 (月)

韓流ガールズが津波のように日本に押し寄せる理由【Mr.サンデー】

フジテレビ【Mr.サンデー】で『韓流スターがぞくぞく日本へ押し寄せる理由』

をやっていたので記録しましたdownwardleft

整形事情とマーケット事情に納得^^;

015 4日前、東京有明コロシアムに出来た、果てしなーい行列を良く見ると・・・

少女・・少女・・また少女

彼女達のお目当ては・・

今、韓国で大人気でブレイク中のガールズグループ・少女時代

016 一方初上陸ライブを待ちきれないファンたちは、まだ日本デビューもしていないのに、ダンスも完璧。

一体彼女達の何がここまで日本の少女達の心を捉えるのか。

017

018 ついに始まった日本初ライブはまさに圧巻だった。

少女達は酔う。その完璧すぎる美脚に。

その鍛え上げられたダンスと歌唱力。モデル並みの容姿でありながら圧倒的な技術を兼ね備えた存在。それが韓流アイドル

019

020 少女A「スタイルとかもすごい良いし、ダンスも歌もうまいし、、」

少女B「憧れです。憧れ。

あんなスタイルになりたいし、あんな顔になりたいし、、」

021

022 少女達が憧れる韓流ガールズが今、津波のように日本に押し寄せている

一体何故韓国芸能界はこれほどレベルの高いエンターテイメントを次々と日本へ送り込む事ができるのか

023

024

025 その秘密を探るべく、韓タメを愛して止まない宮根が現地緊急取材。

宮根には韓国に来てまず行ってみたい場所があった。

(”冬ソナ”のチェ・ジウ ”力道山”のソル・ギョング ”チャングム”のイ・ヨンエを輩出した 

漢陽大学・演劇映画科 の取材、生徒達が演劇を作り上げる風景と生徒達へのミーハー的インタビュー 略)

既に成功したスターでさえ、向上心がなければはじき出される韓国エンタメ業界。

若き講師とんでもない言葉を口にした。

026

キム氏「単刀直入に言えば、外見はもはやお金で買える時代です(笑)。だからこそ才能を磨かなければ韓国では本物の俳優になれないんです。」

027 宮根氏「これ結構すごい話ですよ。

外観は作れると。整形したらカッコよーなるやないかと

後はその後は自分の才能とか構成力、そういうものが勝負になってくる。えらい厳しい世界ですけど、ドラスティックな世界ですねぇー。」

宮根氏「スター養成所でもあるわけですが、」(スター帝国エンターテイメント前にて)

そしていよいよ宮根は、韓流スター養成の本丸

数々のスターを輩出し、自ら養成も行うプロダクション。スター帝国エンターテイメント。そこで宮根は目を疑った。

宮根氏「あっ、なんかやってる」「うわぁ」

028 そこにいたのはまだデビュー前だという9人組のガールズグループ。

このスタイルにこの美貌。そしてこのダンス力をもってしてまだデビュー前とは・・

宮根氏「アンニョンハセヨ」

029

4500人の中から選び抜かれた9人組。ナインミュージス。スター帝国、期待の新人だという

宮根氏「皆さん、なに 、元々モデルさんかなんかですか?」

030宮根氏 「みーんなかわいいなぁ~、大っきいし、えっ身長どのくらい? 170位ある?」

「平均身長は172cmです。」

宮根氏「おっきいもんなぁ、おっきいやん、もうモデルさんやん、完全に。」

だが恵まれた容姿だけで勝負できるほど韓国芸能界は甘くない。

厳しいレッスンはデビューまで最低でも3年、5年以上かけることも珍しくないという。

031宮根氏 「あのー、レッスンは長い時で1日どれくらいなんですか?」

14時間から15時間

宮根氏「(笑)14時間から15時間?!」

「とても大変です。目の下にクマまでできて、シワも増えて大変です。」

宮根氏「寝てる? ちゃんと。どれくらい寝てる、一日。」

「最近はずっと4時間ぐらいですね。」

宮根氏「あとレッスン?(はい) うわぁ~きっつ。」

032 毎日、15時間。

点滴を打ってでもレッスンを続けるという彼女達。その過酷さ、半端ではない。

声量に必要な腹筋や肺活量を鍛えるトレーニングでは・・アナウンサー歴24年、多少は自信のある宮根も・・

宮根氏「ちょっと・・しんどい。しんど はぁ、、」(リタイア)

これを数十回繰り返す内、酸欠状態で倒れる事もあるという。こーんな厳しいレッスンを乗り越えてきた彼女達の歌唱力は・・

033 (セラが歌を歌って 拍手)

宮根氏「歌、上手いよね」

「でも私、一番バラードが下手なんです。だから先生が人より余計に練習しろって、、」

宮根氏「ダメだらかって、ムチャクチャ上手いやん」

宮根氏軽く歌ってあんなメチャクチャ上手くて苦手やて、どうする、それ?  へ~スゴイなぁ、レベル高いわ。」

034 それもそのはず、彼女達にはグループ内にも熾烈な競争があった。

マネージャーが見せてくれたのは彼女達の評価表。

例えばそれぞれの名前の下に、ダンス・出席率・歌唱力・真面目さなどが10段階で評価され、順位が付けられている。

その月、ダンス以外の全てで9点を取り1位の評価だった19歳のヘミは、7月にはレッスンを数日休んだだけで5位に。変わって1位の座に着いたのは全ての項目で9点を取った22歳のセラだった。

こんな競争がデビューまで最低3年は続く、過酷な世界

宮根氏「韓国の芸能界ってすっごい厳しいじゃないですか。その中で勝ち残っていかなきゃいけないですけどそれは大変じゃないですか?」

036「大変です。

競争も凄いですし、その中で実力もビジュアルも必要。

生き残るのは精神的なストレスになります。」

037

001そんな彼女達がどんなに疲れていても毎日欠かさない事がある。それは日本語の勉強

「おはようございます・・おはようございます。いただきます・・こんにちは・・」

韓国デビューもまだなのに、日本進出に向け既に準備を進めているのだ。

002 

実は韓国の音楽市場の規模は日本のわずか1/30程度。人口が日本の半分以下である事を差し引いても驚くほど小さい。

003 その原因は、アルバム一枚の単価の安さ(約1000円)と、

違法ダウンロードの横行にあると言われる。

だからこそ莫大な資金でアーティストを育てる韓国エンタメ界に日本のマーケットはなくてはならない存在なのだ。004

005宮根氏「日本のマーケットってのは大変魅力的なマーケットですか?」

イ氏「はい、アジアではどうしても韓国より日本のマーケットの方が大きいので魅力を感じます。

今は韓国でデビューしてから日本進出というパターンですが、今後は初めから日本デビューを狙うグループも現れると思います。」

その既定路線は彼女達も当然理解している

008 宮根氏「みんな何が難しいですか、日本語は」

漢字が難しいです。」

宮根氏「漢字かっ。逆にあれでやったらええんちゃう? 関西弁。

インタビュー聞かれて『ホンマですか~、ありがとうございます』とか言ったら、逆に新しない? ちょっとみんなでやってみましょう。『ホンマですか~?』 ・・・(関西弁講座 略)   かわいいやーん!」

009 宮根氏こういう人達が韓国で次から次とデビューして、日本の芸能界へやってくるわけですよ。

こーれはかなわんな~

011

(韓国取材最後の日に、韓国の重鎮・チャングムの育ての父を演じたイム・ヒョンシク氏との居酒屋?対談)

012 イム氏「今はドラマのテンポや感情処理が早くなっている。それは歌手も同じです。

テンポが速くスタイルも強烈でダンスだってどんどん派手になっている。確かにレベルは高くなっているんだろうけど、

でもテレビを見てると頭がボ~ッとしますよ。”感動”よりも”刺激”で終わっている気がします。これは良くない。

”感動”や味わい深さ””を与えるには”刺激”だけじゃない、個人の努力や研究が不可欠なんです。」

013 本物の演技を今も追い続ける大ベテランと、

生活の全てを投げうちスターを目指す若きアーティスト達

そのエネルギーは近い将来、日本を飲み込んでしまうのだろうか。

014

宮根氏みんなのエネルギーが物凄い。一つの目標に向かってとにかく全てを投げ打ってそこに行くと、、」

(あとグダグダ 略)

以上

私には、このスター養成所が『虎の穴』に見えたけど(古っ^^;)どうですか?

確かに日本の芸能界は幼稚で、演技力や歌唱力がなくてもプロダクションの力でどうにでもなりそう~と思っているので、

こういう『虎の穴』出身のアーティストが送り込まれて、しょうもないタレントは淘汰された方がいいのかも!とちょっと思いました。

それと!、昨日の記事韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化) 【ニュースバード】で、

韓国のテレビとラジオが未だに日本の大衆文化を受け入れないのは、「植民地支配を経験した世代への配慮」と言っていたけど、こういうマーケットの事情もあるのかなと勘ぐってしまったワ。

それにしても、最近の日本のテレビは、韓流とやらを必要以上に持ち上げて気持ち悪くないですか?!think

私が頭が古いからかも知れないけど、これだけ顔をいじくり回すのはなんだかなぁ。

日本の少女が「あんな顔になりたい」と言っていたけど、影響されて整形を抵抗なくやるようにならなきゃいいけどと危惧してしまいます。

韓国芸能界って、競争が激しいだけにいろーんな問題を抱えているんですけどねぇ・・

ブログ内関連記事downwardleft

《韓国芸能界の闇》

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名