フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ワイドスクランブル

2013年12月28日 (土)

電撃靖国参拝の波紋、石破幹事長に聞く! 反日デーブ・スペクター VS 末延吉正氏 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】(12/27)で、

安倍総理の靖国神社参拝について、デーブ・スペクターが訳の分からない反日コメントを繰り返していたので、その部分を記録しましたdownwardleft

前日の古賀茂明とのプチバトルも良かったけど、《政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】

末延吉正さんの反撃が今日もGJ!good

001

(大きな波紋が内外に広がっている」 「何故このタイミングなのか?」 「菅官房長官も公明・山口代表も止めたが、自民党幹部がもう誰も安倍さんを止められないとボヤいたと新聞に書かれていたが?」 という質問の後・・)

004

(中韓の激しい反発の声 紹介)

005

(アメリカ大使館のコメント 紹介)

寺崎アナ「・・・そしてアメリカです。こちら、アメリカ大使館が昨日、コメントを出しました。"日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行為を取った事にアメリカ政府は失望している"という表現です。

大下アナ「はい、このアメリカ政府の失望したという、、これは予想外だったんじゃないですかぁ?」

002

石破幹事長そのコメントには続きがあるんじゃないですか!?(あっそうですか?) そこで終わるんじゃなくて、つまり不戦の誓いという事を総理が強調したと、いう事には留意しなければいけない、留意すべきだと、留意するだったかな?
これはまぁ英語をどう訳すかによりますがね。でそこは総理が、うーんとにかく、こう戦争は繰り返さないと、不戦の誓いをするんだという事を述べたことには留意するというコメントがついているはずですよ。失望の次に。すからそこはね、、」

大下アナ「日本との、ごめんなさい。近隣諸国が過去からの微妙な関係に対応する、建設的な方策を見出し、関係を改善させる事を希望する、、

石破幹事長「ですからその後あるはずですよ。(はい)
うーん、それはきちんと読んでみなきゃ分らんけどね。(はい)ですから、それはもうアメリカとしてはっ、そりゃ色んな見方があるでしょうが、日韓関係というものがね、こう改善するという事を期待はしている。

007

それは先程青山さんのコメントにあったように、こう極めて流動化しつつある朝鮮半島情勢に対応する為に、それは日韓関係は良くなってもらいたいという思いはあるのでね、ですからそれで失望という言葉になっているのかも知れない。

ですから日韓関係をどのように改善していくかというのは、これから我々の政権の課題ですよ。それはね、申し述べたい事はたくさんあるし、我々として誠心誠意説明をするという努力は、今後一層していかなければなりません。

008

デーブ「ただそう言いながら、安倍さんの気持ちが分かった上で言わせてもらうとぉ、行かない方がぁ、まぁ・・問題にならないし、挑発的に見えてて仕方がないんですよ。

で、現役の総理大臣行かないようになってるんですよ。
その中であえてしかも政権としてとっても評判良いのに、むしろそれを利用して、よし、今度こそ行くぞみたいにぃ、で保守系の支援者達の為に行ってるようにしか見えてない事はなかなか否定できないんですよ。
与党の人でもがっかりしてるんですよ。」

010

末延吉正氏「ただねデーブ、それはデーブはアメリカ人だし、リベラルな考え方だけど、日本には日本の歴史と伝統の中で、日本のやっぱり営々と繋がってる時間軸があるんですよ。(うん、そうだけど、、:デーブ)

今の瞬間だけの算盤で、損か得かだけをやるんであればね、保守のリーダーとは言い難い訳ですよ。
おそらく石破幹事長もそうだと思うけども、
ここは逆風が吹いてもね、あえて筋論として行っておきたい事はあると、いう事を言っておかないと、靖国カードがずっともう固定化されてですね、もう議論さえもできないっていう風にね、なってしまうのが、やっぱり避けたいって事がね。

特に安倍さんの場合、6年前にああいう形で退陣して、そこから自分が政治家をなぜ志したのかという、、復活してくる中でね、
経済で再生させるのは1ですけど、やっぱり2としてその
理念としての部分
はね、
011

やっぱり譲れないっていうのが、石破さん、あったんじゃないですか?、思いが。」

石破幹事長「うん、そこは先程、使命感と申し上げたけれども、それは安倍さんの使命感であり、責任感ですよね。ですから戦争で、こう亡くなられた方々に本当に心からの哀悼の誠を捧げるという事であり、二度とあのような戦争はしないという事で、この二つ、安倍さんの中で確固たるものがあるのですよ。

ですからアメリカは日韓関係これ以上悪くならないでくれ、良くしてくれって事があるわけで、、そりゃそうでしょアメリカの立場からすればね。それはこれから我々が努力をしていかなければならない事であって、それは我々の責任なんですよ。そっから逃げてですね、そんな事は知らないと、オレは参拝すると言ったら参拝するんだ!そんな無責任な話じゃありませんのでね。」

012

アナ「あの㋊に衛藤 晟一総理補佐官がアメリカに行かれた時に、アメリカの政府の高官から「中国を刺激しない方が良いんだと。参拝は控えてほしい」というような事を言われていたにも関わらずっ、今回参拝って、これやっぱり安倍さんの信念っていうか・・?)

石破幹事長「いや、それを言われたかどうか、それは衛藤さんに聞いてください(はい)それはね。ですから、そういう推測にもとづいて私は物は言いませんがっ、アメリカはとにかく日韓関係を悪化させないでくれと。それはアメリカの国益であり、地域の安定の為でもあると。然しながら安倍さんの使命感というものがあって、それを果たして尚、日韓関係を改善させる為の努力を我々はしなきゃいかんし、それをする事は十分に可能だ。何故ならば、本当に戦争で亡くなられた方々に哀悼の真を捧げると。そして不戦の誓いをするという事について、そこは何の疑いもないのであってね。その事がダメだと言われるのであれば、それはもう対外的に、そういう事があったとしてもやらなきゃいかん事はやります。

ただ国内において、どういう問題なんだこれは?ってのはそれぞれの歴史観とか、あるいは宗教観とか、皇室観とか、そういう事に関わってくる問題なのでね、、」

013

デーブ「じゃ石破さんは、そのー今の靖国のまんま、全く問題視してないんですか!?
史料館とか若干ちょっと美化してる所もあるしぃ、分祀とか色んな問題があるんですけれど、(A級戦犯の合祀、、:アナ)  

はい、その議論が今止まったまんまで、しかも日本と中国の経済面、あれ一般人で日本人が住んでる人いっぱいいて、全く配慮してないんですよね。

014

ですから、靖国行きたいあまりで、他の事完全に台無しになってしまうっていう事で、なんで我慢できないのかなぁっていう風に思われてる事はぁ、事実だと思うんですよ。」

015

石破幹事長「・・・ですから、(靖国参拝を)しなければその問題が消えるかっていえば、そんな事はない。
今回総理が参拝をした事によって、そういう議論がまた起こるでしょう。
全ての少なくても、こう、、少なくともというか多くの国民は、先の大戦も含めて、国家の命によって戦地に倒れた人達、そういう人達の御霊に本当に哀悼の誠を捧げたいって、皆思ってますよ。
デーブでも戦没したの兵士だけじゃなくて、一般人もそうそう、一般人もいっぱい犠牲になったんですよ)
いや、民間人もそうですよ。ただね、国家の命によって、、という事ですよね。
そういう人達に対して、、もちろん民間人もそうですよ。
広島も長崎も東京も名古屋も大阪も全国そうです。
だけれども国家の命によって戦火に倒れた人達を慰霊したいという気持ちは皆持っている。
そして二度と戦争をしたくないという思いも皆強く思っている。

その事をね、誤解してはいけない。

もう1回日本が戦争をしようとか、戦争を美化するとか、そういう事言っているのでは全くない。

016

デーブ:今まで行ってないんですよね、小泉さん以来は。行ってない事はどうどう思います?)
それはその時の総理の判断です。」

末延氏「ただ石破さん、これを機会にこの問題をですね、与党としてどういう風に議論を進めていくおつもりなんですか?」

石破幹事長「それはね、先程申し上げたように、それぞれの個人の歴史観であり宗教観であり、あるいは皇室観まで遡ってというかな、それに根源を発するものであって、、そういう議論を一切しないという事は、それは決して将来の為に良い事でもありませんよ。

もう一度あの戦争とは何であったのかと。そして我々はいかなる責任を果たすべきか、どうする事が将来ああいう戦争を起こさない事に繋がるかって議論、今しないと、本当に若い議員さん達はね、そういうような戦争の歴史っていうものをどれだけ学んでおられるか、学んでいる人もいっぱいいますよ、、」

デーブ「いやそれ石破さんの理想として、とっても良いんですけど、安倍さんはそのつもりで行った訳じゃないでしょ? 参拝は。やっぱり支持者、、行ってほしいっていうのどこかにあって、本人がそういう思想家だから、、」

018

石破氏「いや、私は安倍さんはそうではないとは思わない、、」

デーブ「行かなくてもそういう議論はできる。」

末延氏「それはデーブの考えでしょ」

石破氏だから行かなきゃ良いのか!?という話ですよ。そこは安倍さんとしてはきちんと行ってきちんとそういう議論を拒絶するような、、そんな自民党じゃないですよ。」

019

末延氏「いや私もねぇ、若い学生を教えてるから驚くんですが、保守とリベラル、二つの??が戦後あります。で戦後の問題に決着つけずにきて、今日本人はそういう事話すのもね、なかなかおっかなびっくりみたいなとこがあったんです。

だから幹事長が仰るのが正論で、きちんと議論ができるって事が、私は大事だと思うんです。

思うんでが、danger外交ですから、中国や韓国は言葉の戦争ですからね、かなり刺激的に言ってきますよ。その事で私はまた揺さぶられる日本っていう社会のね、脆弱さというのもまたこれ逆に心配になるんですよね。」

020

石破氏「うん、ですからさっきね、中国のコメントに『尖閣の国有化は茶番だー!』とこう言ってますよね、あん時は野田政権だったけれども、あのまま東京都が保有するよりも国有化した方が良いという判断だった訳ですよね。タイミング的にはそりゃ拙かったのかも知れない。しかし何故国有化するに至ったのかという説明はきちんとすれば理解できないはずがないという事だと思います。」

021

(アナが割って入り・・中韓との関係をどう修復するか。実は安倍総理が訪問した国は延べ29カ国と積極的な外交をしてきたが、中韓との首脳会談は実現されてない。

022

実はここにきて日韓首脳会談の水面下で関係改善の動きがあったようだという説明)

大下アナ関係改善の動きが鈍ってしまうのではないか・・これに関してはどう対応を、、」

023

石破氏「ですからっ、ですから総理が何故参拝をしたか、どういう思いで参拝をしたかという事をきちんと説明をする、、(直接説明をしたいと昨日も総理は仰っていました。ただっ、韓国側はこれで日韓首脳会談が遠のいたみたいな、そういう声が入ってきてます、それは、、:大下)

こちらがっ、総理が、日本国を代表する総理が直接話をしたいと言ってですよ、そんなもの聞く耳持たない・・それっておかしくないですか?

大下アナ「おかしくないですかって、でもそういう、そういう話が、、」

024

石破氏「ですから、それはきちんと話をすると、わが総理が言ってるわけですよっ!会って話をすべきでしょうよ。(はい) ですけど会って売り言葉に買い言葉で全部ぶち壊れましたという事になったら、そりゃ外交でもないのであって、そこは外交当局なり、我々なりが地道に地道に努力をするという事ですよ。」

末延氏「そのへんは、石破幹事長、この間、日韓の議員連盟の交流ありましたけど、そのあたり与党の議員外交で少し補完していこうというようなお考えはあります?」

(会って話さないと分からない事がたくさんあるので中韓とも議員外交はしていくという話 略)

末延氏「・・・問題はやっぱり日米同盟の、、アメリカとねやっぱり揺るぎなき同盟というところがね、きちっと進んでいくのかどうか、このあたりはどうなんですか?ここが実は一番私は気になってるんですがねぇ。」

石破氏「・・・言葉だけ踊っても仕方がないんですよね。法律をどのように見直すか、装備をどのように見直すか、日米同盟はどのように機能するのかという各論をひとつひとつ詰めていかなければ日米同盟なんか強化されないんです。ですから法律を1つずつ直していく。

集団的自衛権もそうだけれど、尖閣もそうでしょう。日本の領土は日本が守るのは当たり前で、いきなりアメリカが出てくるはずはないんだから (大原則はそうですよね) ね、その法律をきちんと整備する事も大事でしょう。(ひと言、、:デーブ) その事をしていくことが日米同盟の強化なのであってね、それを地道に、然しながらかなり加速的にやっていかなければ日米同盟の強化なんかできないですよ。」

025

デーブ「ま、だからちょっと一言だけ言わしてもらうと、誰にも文句言われない、国内も国外も、あのー参拝できる方法っていうか、その日がくれば一番嬉しいと思うんですよ。

で、ただ、その前にですね、永田町がやってることが民間の努力、アジアとの努力っていうか今までの成功、全部ぶっ壊してますよ!
みんな上手くいってんですよ、一般レベルでは。そうでしょ?

026

この前だって、昭恵夫人さんがあの大使館で、韓国大使館でキムチ作る、、
なんか皆仲良くやったんです。ニュースで
。(安倍総理夫人が:アナ)
色んな民間の交流、もの凄く上手くいってるのに。
しかもオリンピックも迎えるのに、なーんでこんな事をするのかっていう、やっぱ呆れてる
所があるんですよ。」

028

末延氏「いやだからそれはね、仲良くした方が良いけれども外交とか国益でっ、表面に出せない事含めて、譲れないね、原則ってのがやっぱりあるっていう事をね、国家として成立してるんですから、そこは何でもね、仲良く仲良くっていう風にね、言葉で言うのは簡単ですけどもね。私はそういうもんでもないと思いますがね。

以上

石破幹事長、誘導に引っかからず冷静でした(苦笑)

人さし指で、末延さんの発言部分、

それはデーブはアメリカ人だし、リベラルな考え方だけど、日本には日本の歴史と伝統の中で、日本のやっぱり営々と繋がってる時間軸がある

外交ですから、中国や韓国は言葉の戦争ですからね、かなり刺激的に言ってきますよ。その事で私はまた揺さぶられる日本っていう社会のね、脆弱さというのもまたこれ逆に心配」・・・これに深く頷きました

それにしてもデーブ・スペクターは、出来損ないの工作員なのか?・・・

今更日韓が上手くいってるなんて、マトモな日本人は思ってないよっ

デーブが歴史問題についてテレビで言うのは、「とにかく日本が悪い!」という事!(任務?)

完全にアメリカの主張に沿って言っています。中には失敗例もあったけどね。

返り討ちにあって、世論誘導失敗の例を紹介・・右

「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】

「南京大虐殺あった派」がイチコロだったこの大昔の番組

これを見た時から、デーブスペクターがますます、超大嫌いになったのでよーく憶えているんですが、まさか動画が残っていたなんて・・・coldsweats02

というわけで、時間がある時にコツコツ文字起こししてみましたdownwardleft(青字はナレーション)(ピンクは解説中の辛坊氏の質問・解説)

在京のテレビ局では絶対に流せない! というか企画さえされないでしょうね。

デーブ・スペクターの態度に注目してください。残虐な236部隊ってなんだよー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この書き起こしは、「南京大虐殺は事実」と教科書で習った若い人に是非読んでほしい。

「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(後半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】 

・・・・

2

デーブ「あのー、例えばそのー、虐殺あったとして、全くそれを立証する写真がないから、まっ、いけないんだけども、こういった写真を曲解して、捏造的に使ったということはないんですか?」

たかじん「僕はね、単純にね、そんな難しく考えなくてもね、金先生ね、ええと思うねん。そんな難しく考えなくてもね、プロパガンダ言うても、それは何らはばからないのではないかなと、、」

デーブじゃあ全世界が間違ってて、日本だけ正しい?

(中略)

18_2

デーブ「ただね、一つだけ危険なのは、この話、説得力ありますよ。ただ他のね、いろんな国で、、アジアでやった捕虜たちに対しての事や、731部隊とか色んな話があって、否定できないものが多いんですよ。非常に残酷な、、それを全部ウソだって、すり替えるのは困る。やっぱり戦争美化する癖があるんですよ。」

(一同、一斉に喋りだす)

三宅氏美化なんかしないよ。君の国はだねぇ、もう無抵抗になった日本に原爆落として、何十万人も殺した!どう説明するのか。君はそういうこと言うから、CIAのスパイだと言われるんだよ!」

19_2

たかじんあれを大虐殺と言わんで何と言う!ヤンキーゴーホームや!おりゃあ」(会場、拍手 ・笑い)

デーブ「・・・(苦笑)」

《慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】》

・・・

022

デーブ・スペクター「発言だけを聞くと橋下さん言わなければいいのにと完全否定の気持ちだった

ところが今日のこの話を聞いてると「なるほど」と思うし大変勉強にもなる。」

こうやって、コツコツとアメリカ人の誤解?・思い込みを解いていく事が、今こそ大切だと思った次第です。

その為には末延さんのように日本人として外国人にしっかりと反論できる、

ちゃんとしたコメンテーターが、日本のテレビにもっともっと必要だと切実に思いましたthink

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年12月26日 (木)

政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

安倍総理の靖国参拝についての古賀茂明氏と東ちづる氏のコメントを記録しましたdownwardleft

とりあえず、今日の解説コメンテーターが川村晃司じゃなくて末延さんで良かった~!☆

 

(安倍総理靖国参拝・会見の様子、中韓各国の反応VTR 略)

靖国参拝を終えた安倍総理の会見内容まとめdownwardleft

001

002

003

004

005

古賀氏「そうですね、まぁ非常に残念だと思うんですけれども、安倍さんはね、自分のこう思いをそのまま、えー実現したという事でまぁそういう意味ではまぁ信念を貫いたっていうね、あのー、そういう評価に繋がるんだと思うんですけれども、

まっそれはあのー、、まっ中国・韓国が反発するっていう問題は一方で、まっよく分かった上で、さっき末延さんが仰ったようにまっそれでもむしろ日本の国内は、反中国・反韓国のこう感情がね、非常に国民の反中・反韓感情が高まってるから、逆に中国・韓国が反発してくれればまぁ自分にとってはプラスになるよというぐらいのまぁ計算をしてるんだと思うんですね。

ですけど、それだとするとこれあの結局、中国や韓国と同じじゃないかっていう風に私には思うんですよ。

だから国の指導者が、その国内世論がですね、他の国に対してこうまぁ反発を強めるっていう時に、本来指導者がやんなきゃいけないのはそれ抑えながらですね、どうやってこう相手の国と交渉していくかっていう事をやらなくちゃいけないのに、

むしろその煽るような(笑)方向に持っていってですね、で向こうもそれでこう煽られてですね、ドンドンドンドンこう反発が両方に高まっていくっていうのは、

(首をかしげながら)これが不戦の誓いになるのかっていうですね、逆の方向に行くんじゃないかなぁっていうのは非常ーに心配になりますね。」

007

末延氏「あのね大下さん、イソップ物語の中の例の太陽か北風かっていう、、マントだと思います。これでいくとあのー、例えば拉致問題も対話と圧力って言います。

そうすると、今デッドロックの上に乗り上げている対中国と対韓国を、そのー太陽で包み込むのか、やっぱり筋を通すとこは通して、あのーきちっと北風、、主張した上でむしろ再編に向かうという考え方があると思うんです。

で、安倍さんはこれまであのーリアリスト・実務家の面もありますから、情勢見てきてたんですが、恐らくこの間の特定秘密保護法をめぐるメディアの報道ぷりの中が、ハッキリと今日本の中に戦後ずっとある保守の流れとリベラルの流れ、、

まっ古賀さんなんかリベラルなお立場で、、私なんかどっちかと言うとかなり保守的な方なんですが、その部分を全体を見ていった時にっ、この間バイデン副大統領が来て韓国に行って『まぁあんまり日本批判をちょっと』という事を釘刺してますし、まっ中国にも少し言ったわけです。

そうすると安倍さんとしては日本の保守層の声に答えながら、日米同盟をきちっとここで中国が膨張してきてますから、筋を通した方がむしろこの交渉カードに将来なっていくだろうという事で、まぁ太陽ではなくて北風というかね、ここは保守派の声に乗って筋を通すという判断をしたと

まぁしかも年内の内にそれを終えておいたほうが、年が変わっていきますからね。来年になるともう全くその参拝するチャンスは、もう政治的にはほとんど無くなっていきますから(ああそうですか) ええ、ですからまぁ一応年内に終えておいてそれで、、

それで逆に今回行かなくてもですねぇ、今の状況は韓国でも中国でも日本と話し合いをするっていうね、交渉したというだけで、もう国内に居られないという位のナショナリズムですから、

まぁそこは筋を通しながら日米同盟の存在感を見せる形、しかも保守の応援の声ももらって政権を動かしていく方が良いんだというそういう判断を、政局の判断をしたんだろうと思いますね。」

008

東氏「あの中国・韓国のリーダーの方に直接ね、話したいという事ですけど、是非そういう環境・きっかけを作って頂きたいなあと思います。(皮肉っぽく)

あとちょっと素朴な疑問が色々出て、、

あのー、戦没者鎮霊者の慰霊の為っていうのはホントにそれは大切な事だと思うんですよ。でもせっかく靖国神社なのでぇ、A級戦犯の合祀についての事にインタビューでは触れなかったという事も気になりますし

不戦を誓う為!という事であれば㋇㏮の終戦の日にしっかりそうした会見を、があればいいのではないだろうかとか、あのー、、

009

(口調を変えて)そうですねぇー、あの侵略だったのか、自衛だったのか、太平洋戦争の歴史認識がこう曖昧な事というのがね、こう戦後何年経ってもなんか分かりにくい。

何故韓国と中国がああいう反応をするのかっていう、分かっていない日本の人が多いって事もね、とっても気になります。」

010

末延氏「あの東さん、一点ね。靖国神社の成り立ちから言うと㋇㏮行くのではなくて、(あっ㋇㏮は靖国神社ではなくてぇ:東)

春とね、春と秋の例大祭っていうのが成り立ちからいうと筋なんで、小泉さんが何故逆に言えば㋇㏮かというと、あの人はそれまで行ったことなかったんですね。でこれは遺族会のあの総裁選の票を持っていた橋本元総理と戦うために、まぁある意味では選挙戦術として小泉さんの場合は行ったわけで、

安倍さんの場合はそれまでに春と秋の例大祭に必ず御参りをするという、まぁ保守派のリーダーとしての骨格はきちっとしていたわけで

私はここで大事なのは、やっぱり国内のね、こういう私と古賀さんでも意見が違うわけですから、こういう議論をね、して、やっぱり戦後の問題に決着を自分でつけていくというのが大事だろうと思うんですけど、、」

(石破幹事長の安倍総理靖国参拝に理解を示すコメントVTR 略)

011

アナ「まぁまさに今、中国・韓国って隣国とあまり良好な関係ではないという事で、ますますこれ悪い関係にならないように祈りたいと思いますし、

012

さっき東さんがホント仰った様に、あの直接話が出来るようなチャンスがね、出てくる事がやっぱり大切な事だなぁという風に思います。」

以上

日本のトップが、日本の為に命を落とした英霊に手を合わせるのは当然の話。

外国にとやかく言われる筋合いはない。

問題は、末延さんの言うように、中韓に配慮する以前に日本人が靖国をどう考えるかだと思います。

未だに、古賀茂明のように総理の靖国参拝を「非常に残念」と言ったり、東ちづるのようにに「A級戦犯がー」「中韓の気持ちを分かってない」と言ったり・・

「アンタ日本人!?」と聞きたくなるような人がコメンテーターやってる状況が嘆かわしい

それにしても安倍総理、非常に良いタイミングでGJですね~☆

ついでに言えば、これは反原発発言をした時の発言ですがdownwardleftほとんどのマスコミはこの発言をスルーしました。

《【靖国問題】小泉元首相、中国との秘密裏エピソード披露「靖国参拝批判する首脳は中国韓国以外いない」「中国はいずれ恥ずかしい思いをする」【朝ズバッ!】 》よりdownwardleft

2

私の辞めた後総理大臣1人も靖国神社参拝してないじゃないですか、それで日中問題うまくいってるんですか?

1

外国の首脳で靖国参拝批判する首脳は中国韓国以外いませんよ

3

中国だってあの時、日本の総理の靖国参拝批判したなと、何と大人げないまずい対応をしたのかと、そうして恥ずかしい思いをする時がいずれは来ますよ。」

5

小泉氏は、このように述べた上で「中国への対応は安倍総理の対応でいい」と、靖国神社への参拝に意欲をみせる安倍総理を支持する考えを示しました。

6

その上で、首脳会談が実現していないことについて、「中国は本心では困っていると思う」と述べ、首脳会談が行えないならその他の様々なレベルでの交流を求めればいいと強調しました。

日本のマスコミは、自分達の意にそぐわないものは報道しないようにしています。

そもそも中韓がマトモじゃない国だという事をもっともっと報じるべきだと思いますけどねぇ。

安倍さんや小泉さんがいくら「不戦の誓い」と言っても全く聞く耳持たない人って、そもそも保守政権が気に入らない人だけど、特に古賀氏の安倍批判は異常。

関連記事downwardleft

《「安倍総理のNYでの発言は、ハイでナルシスト的状態で非常ーに危ない」by古賀茂明氏 【ワイドスクランブル】》よりdownwardleft

古賀氏「まぁ、やっぱりあのー、コレ見てるとあのー、政治家にはね、普通の人と違う、、まっ一番大きな違う所はあると思うんです。それは自分を客観的に見れないという事なんですよー。

002

で、あの平気であのー、なんていうかな、真実じゃない事を言えるっていう感じがあって、例えば成長戦略凄いのがでますよって、まっ夏にも言ったんですね。

で、何も出なくて、株が暴落して、来期に出しますって言ったんです。

だけど来期にも今度規制改革とか大きなタマはほとんど出ませんっ。あの、減税のバラマキだけはやりますけどね

だからそういう中で、あの成長戦略見ててくださいなんてことが言える、、、、

まっあのー、集団的自衛権もイケイケドンドンですしぃ、原発もイケイケドンドンと。言うような感じで、ちょっとそのやっぱり政治家がハイになって、自分を客観的に見れないっていう状況に入って、まぁナルシスト的な状態ですよね。

こういうのはね、非常ーーーにアブナイなと思うんです。

《安倍総理と細野幹事長のネット上論争に関する古賀茂明氏の的外れコメント 【キャスト】》 よりdownwardleft

008

古賀氏「そうですね、で、安倍さんとしてみればぁ、やっぱりそこをですね、言われたくないんですね。で、恐らくあのー、オバマさんから見れば、もう安倍さんってのは本当に右傾化して危ないと、いう気持ちが非常に強いのでーまっ今回会わないっていうのは、ある意味またあの忠告かなっという気がするんですよ(ほーほーほーほー:伊藤アナ) 

で、そういうあのー、ところ、まっ安倍さんから見るとそういうのを突かれたくないなーと、言われたくないなーと思っているところに、まっ田中さんがちょっと、安倍さんって右傾化してるっていうので、まぁ世界的に色々と言われてますよと、いう事をあの田中さんが言った為にですね、まっ、物凄く心にグサッときたと(はぁーー:伊藤アナ)(はぁ~:女子アナ) 

いう事でそれでまぁちょっと、とてもまぁ総理が発言する内容じゃないなと思うような事を言ってしまったという事ですね。」

《何故こんなに急ぐのか?"特定秘密保護法"。"秘密保全法"との違い 【キャスト】》よりdownwardleft

そうですね、これあの秘密保護法だけの問題じゃなくて、集団的自衛権とかですね、これから先ずーっと、まぁアメリカと共同で戦争を起こす時のですねぇ、体制を固めるとNSC法案ってのもありましたしね。(はいはい:伊藤アナ) 

そういうパッケージなので、それが1つでも遅れちゃうとですねぇ、全体のスケジュールもう遅れますから、まぁこれは早く通さなくちゃいけないと

004

まっでも今、danger民主党はね、情報公開法とか、それから公文書管理のですね、法律とかそういう物をパッケージで対案を出してきたんですよ。

で、今日本でですねぇ、役所にいると、まぁ私、役所に居たんでよく分かるんですけど、文書ってのは基本的に出さないっていうのが原則なんですね。(んんーっ!? なんでぇ?:三船)

安倍さんが戦争をしたがっていると思い込んでいるのか?? 印象操作なのか??・・・

もっと、冷静に中立・公正なコメントが出来ないものかと(;一一)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年9月26日 (木)

「安倍総理のNYでの発言は、ハイでナルシスト的状態で非常ーに危ない」by古賀茂明氏 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ANNニュース】で

安倍総理がニューヨークで大胆発言!というニュースをやっていたんですが、

その件に関し、【ワイドスクランブル】の古賀茂明氏のコメントがアレだったので記録しましたdownwardleft

004

アナ「東京オリンピック開催決定で波に乗る安倍総理大臣。今度はニューヨークのウォール街で金融関係者を前に大胆発言です。

005

安倍総理『Buy my アベノミクス』

006

「アベノミクスは買いですというこの発言だけではありません。安全保障の講演ではdanger『私の事を右翼と呼びたいならどうぞ』と刺激的な発言も飛び出しました。」

記者「安倍総理は中国を牽制しながら、オバマ政権内にある右寄りという警戒感の払拭に努めました。

012

安倍総理もし皆様が私を右翼の軍国主義者と呼びたいなら、どうぞそうお呼び頂きたい」(笑顔でジョーク ・会場笑い)

007

この発言は中国の防衛費が世界2位で不透明だと槍玉にあげる一方で、日本の防衛費の増額は0.8%に過ぎないと説明する事で右傾化という批判に反論したものです。

009

また日本は世界の安全保障に貢献しなければならないと述べ、集団的自衛権の行使に改めて強い意欲を示しました。

010

そして、証券取引所のスピーチでは与党内で異論が相次いでいる法人減税について帰国後直ちに大胆な減税を断行すると宣言しました。

安倍総理は経済と安全保障の両面で世界に向けて自らの戦略を売り込む事に余念がありません。」

011

以上

なんか、集団的自衛権とChinaの牽制?に特化したニュースですよねぇ。

安倍総理は、日本の鉄道システムや省エネ技術などを紹介して経済再生を約束をして、 原発については「福島の事故を乗り越えて、世界最高水準の安全性で世界に貢献」とも述べていたんですが・・

あと、danger『私の事を右翼と呼びたいならどうぞ』と刺激的な発言・・・というより、全体の流れで聞くとただのジョーク。

それに中国韓国中韓が「日本は右傾化している!」「安倍総理は極右」と宣伝しているので、誤解を解いておくのは当然だと思いますが。

で、このニュースに関し、いつもアベノミクス叩きに余念がない、古賀茂明氏のコメントがまたヒドイdownwardleft

001

古賀氏「まぁ、やっぱりあのー、コレ見てるとあのー、政治家にはね、普通の人と違う、、まっ一番大きな違う所はあると思うんです。それは自分を客観的に見れないという事なんですよー。

002

で、あの平気であのー、なんていうかな、真実じゃない事を言えるっていう感じがあって、例えば成長戦略凄いのがでますよって、まっ夏にも言ったんですね。

で、何も出なくて、株が暴落して、来期に出しますって言ったんです。

だけど来期にも今度規制改革とか大きなタマはほとんど出ませんっ。あの、減税のバラマキだけはやりますけどね

だからそういう中で、あの成長戦略見ててくださいなんてことが言える、、、、

まっあのー、集団的自衛権もイケイケドンドンですしぃ、原発もイケイケドンドンと。言うような感じで、ちょっとそのやっぱり政治家がハイになって、自分を客観的に見れないっていう状況に入って、まぁナルシスト的な状態ですよね。

こういうのはね、非常ーーーにアブナイなと思うんです。

ただ、あのー安倍政権の凄い所はですね、側近の人達がそういうのをよーく見ていて、あの安倍さんに色んなアドバイスをするんですね。だからこれはまぁニューヨーク、外でアメリカ向けに威勢のいいことを言って、って感じがあると思うんですけれども、まっ一方で国内に帰ってきたらこれから国会始まるから色々安全運転ですよというようなあのアドバイスも、、非常にそこバランスをとるね、チーム安倍って、これ力が結構あるので、

003

まぁまだそんな簡単にコケるって事はないだろうなっていう気がしますけどね(ニヤニヤ)」

隣にいた東ちづるが、何か言いたげに大きく頷いたり顔芸で同調していたのが印象的でした。

この二人、アベノミクスが上手くいくのが本当に嫌そうです。

で、こんな古賀氏を抱える偏向報道のABC朝日放送の【キャスト】では、大谷氏も安倍さんのアメリカ行きに際し、目を剥いて猛批判してたんです・・・

大谷昭宏「東京オリンピックは国際情勢に鑑みてボイコットされモスクワの二の舞」「君が代がこれだけ嫌われるのは・・」【キャスト】よりdownwardleft

007

大谷氏「あのね、勘違いしているのは、今海外メディアがね、どんだけの行数、日本について書いているか、その行数は何が一番多いか。ぜんっぶ原発なんですね。

日本がシリアについて何を言ってるかなんて、ほとっんど1行も書いてないです。それから集団的自衛権ってなんで外国の新聞が取り上げなきゃいけないのかと

電子版を含めてですね、ほとんっど福島なんですね、見出しは。そんな時にこの演説をしに行って、アナタ何しに来たのと。国に戻ってこれやってくれよと。いうのが世界の趨勢の中で、

ほんっっとにピント外れというか、世界が分かってないっっ!

伊藤アナ「うーーん、まずは福島の事をキッチリという事なんですけれどもねっ、さっ、まぁあのーー、トップの安倍総理がまぁあのちょっとこうー、ねぇ、高揚感に溢れて説明するという事に先走ってるの、、どうしてそうなってるのかなぁというのも疑問に思うとこなんですが、えー、・・・

総理の仕事・外交が分かってないのはどっちなんだか・・・(;一一)

アベノミクスは、海外での注目度の方が高いようです。

《「安倍晋三総理は救世主かも」 byイギリスBBC 【ワールドWave】》

001

女子アナ「さて、先進国が経済不振を抜け出すにはどうしたらいいでしょうか。日本がカギ持っているかもしれないと考えるエコノミストもいます。先月安倍総理が野心的な経済政策を打ち出し、すでにこれはアベノミクスと呼ばれています。

イギリスでは緊縮がカギとなっていますが、巨額の債務にも関わらず、日本は大胆な金融緩和政策に乗り出しています。東京からお伝えします 。」

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年9月12日 (木)

みのもんたの次男・御法川雄斗逮捕・送検のニュースに擁護・同情を表すコメンテーターたち 【朝ズバッ!・テレビ朝日】

みのもんたの次男・御法川雄斗容疑者逮捕・送検のニュース、

TBS【朝ズバッ!】は「みのさんは夏休み中ですが・・」と言って一般ニュース扱いで短くやっていましたが、

テレビ朝日では、【ANNニュース】【やじうまテレビ】【ワイドスクランブル】で、何度も何度も繰り返しやっていました。

その中でコメンテーター達がみのもんたと次男に同情的だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

テレビに出て、他人を批判しまくってるリスクを自覚してないんだなぁ・・・この人達も

001

アナタレントのみのもんたさんの次男で、日本テレビの社員の男が、男性会社員のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして逮捕された事件で、同じ日に男性の別のカードが使われ、danger2万円が引き出されていたことが分かりました。」

002

御法川雄斗容疑者(31)は先月、都内のコンビニ店のATMで、男性会社員のキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとした疑いで今日送検されました。

003

男性は事件の直前にキャッシュカードなど4枚が入ったかばんを盗まれていました。その後の捜査関係者への取材で、danger男性の別のキャッシュカードが事件当日、近くのコンビニ店で使われ、実際に2万円が引き出されていたことが新たに分かりました。

004

防犯カメラには、御法川容疑者と特徴の似た男が映っていたということです。男性のカードは見つかっておらず、警視庁は、近く自宅などを捜索する方針です。

以上

16日に仕事復帰予定と報じられているみのもんたですが、

005

人さし指自宅捜索で何か別件で出てくる可能性もあるので、もうこの機に引退した方が良いと思いますが、TBSはみのもんたをどうするのでしょうね~confident


で、【やじうまテレビ】のコメンテーターの発言。批判は一切なく捜査への注文でした右

006

008

田中早苗弁護士「そうですねー、非常に不可解ですよね。会社の、日テレの近くで交番の近くっていう事で、大胆な行為ですし、ATMとかコンビニには防犯カメラがついてますので、どうしてこんな事をしたのかが本当に不可解ですけども、

その弁護士が来てから話をするという事が否認なのか認めているのかちょっとよく分かりませんけれども、最近あの防犯カメラに映ってた人と間違った人を逮捕してしまったっていうような警察のミスがありましたので慎重に捜査してもらいたいなと思います。」

007

橋本氏「そうですね、まぁ、みのさんのお子さんだからこれだけ大きなニュースになっているというわけですが、もう31歳の男性ですからね、という気がします。」

まっ、人権派弁護士らしいコメントですが・・・

あと、【ワイドスクランブル】でも批判ではなく、同情的な感じ?右

009

東ちづる氏「(お金に困ってとも思えないが?) そうですよね。経済的理由ではないでしょうね。

(多くの受刑者へのロングインタビューした時、世間が恵まれてると思っている人達、医師・資産家の息子・娘で窃盗をしている人達がかなりいる。それは自傷・自虐行為で無自覚の内に生き辛さや満たされない部分があって、家庭内への復讐か、もっと構ってほしいのかも知れないという話 略) 

もう心理カウンセラーとか犯罪カウンセラーの人達にこういった犯罪の容疑者の人達は絶対的に理由があるはずなので、本人にも気づかない、、これを見つけた方が良いのではないかと思いますねぇ~。」

010

古賀氏「(日テレからも近いが?) そうですね、いやもうやっぱりね、とにかくこういう方っていうのは、何をしてもまずみのさんっていうのが付きまとって来るっていう、まぁ立場でね、でまぁ普通だったらまぁテレビ局員が不祥事を起こしましたという事ですから、まぁ本人はまぁ厳しく批判されるんですけど、まぁその次に今回であれば日本テレビは何なんだって話になる、、

その部分をぜーんぶ、まぁなんかみのさんの所に行っちゃうんだなぁっていう、、まぁそういう特殊な環境にあるっていうところの難しさって言うのがあるんですが、

ボクはまぁ今のところ、別にみのさんになんか責任があるっていうね、話があるわけではないので(もう31歳のねぇ一男性ですから・・)成人ですから、、ボクはみのさんが父親として申し訳ないと、これは非常にね、大切な気持ちだと思うんですけど、仕事の方は今まで通りあの頑張ってやってほしいなっていうふうに思いますね、はい。」

古賀氏はみのもんたにエールで、東氏はこの息子の不祥事は環境のせいとでも言いたげ・・・なんでみんな腫れ物に触るようなコメントしかしないんだろう?

古賀氏なんて、安倍総理に対してはある事ない事ボロクソなのにね(苦笑)

人さし指とにかくフツーに考えて、テレビの帯番組で高収入を得ながら他人を叩いてきたんだから、自分や身内の不祥事が明るみに出たらさっさと身を引くべき!

みのもんたは今まで政治家の世襲をええかって言うほど繰り返し猛批判していたし、

朝ズバッ!において、理不尽にも不二家を糾弾し、山下さんを殺人犯扱いしていたし、「みのさん、オレが殺したんか」山下清さん「犯人扱い」に抗議.

ウィキから抜き出し・・・downwardleft(番組不祥事問題となった発言 に移動‎)、

スポンサー商品への不適切発言・お笑い芸人批判 ・K-1秋山不正問題について ・不二家“再使用”批判 ・夕張市民批判&やらせ・坂出祖母 ・孫姉妹殺害事件での印象誘導(冤罪)発言 ・医師認定の歪曲 ・硫化水素の発生方法を放送 ・取材スタッフ逮捕・・・

ほんっとうに番組内では自分勝手な主張を繰り返してきましたよね・・・

「人には厳しく、自分には甘く!」ならば、情報番組をやる資格なしsign03

あと、これはオマケですが、神田うのと千原せいじのコメントは的外れすぎて擁護にもなってないような酷さでビックリ!  庇って何か良い事あるんでしょうかね?!downwardleft

【ニコニコ動画】【マスゴミ】みの擁護開始w

みのもんた関連記事右

ネットHOTランキング「みのもんた 朝からズバッとセクハラ?!」 【やじうまテレビ】

024

中尾彬氏でもさぁ、彼だったらやりかねないよ。

《「14党討論における原発問題で、司会者として中立性を欠く発言をしてしまいました」byみの 【朝ズバッ!】》downwardleft

・・・この中で、まっ、選挙の争点のひとつである原発問題について、まぁワタクシ、司会者の立場としては中立性を欠く発言をしてしまいました

004

総選挙を控えまして、司会者としていつも以上に、公平・中立を心がけていきたいと思います

で、どういうわけか中韓に思い入れが強くて、こんな発言ばっか・・右

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》downwardleft

006

みの氏日本は高みの見物で良いと思いますよ、ボクはハッキリ言って。中国と日本だけですから。漢字という文化を共有しているのは

それから韓国と日本考えますと、韓国の、あるいは朝鮮半島から来た人が日本という国をもうふるさとにしているんですよ。大変な数です。という事はね、いくら中国が頑張っても中国と韓国はそうなりません。

日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上になってるんですからね。これはもう商売の相手じゃないですよ。同胞ですよ(頷く)」

《「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり) 》downwardleft

みの氏「ふーん、まぁ、それはでも、心ある韓国の人達はこういうニュースを読むと悲しむでしょうね。」

小松氏「そうですねーー、うーん」

005

みの氏「ねっ、歴史と文化がある韓国。日本とは大変文化的にもねー、歴史にも交流がある韓国が、ある意味じゃ、日本の今ある文化ってのは、韓国からあるいは中国から来たもの、たくさんありますもんね。仲良くしなきゃいけない。

それがこういう感覚で、まぁ一部の人たちだと思いますけどね(もちろんそうですね、ええ:女子アナ)(そうですねー、うーん:小松) とまぁ、danger大人のコメントしてみました、はい。」

それから公共の電波を私物化も!右

母子加算復活喜びの声と みのもんたへの違和感downwardleft

で、話は戻って、みのもんた、変じゃないですかー?!

テレビ取材させて、かわいそう自慢して、欲しいものを訴えたら、その人にだけあげるわけ?!(平成ジャンプ グッズ)

人知れず黙々と、苦しくても歯を食いしばってがんばってる人には、何もなしなのに?!・・・変でしょ?!

みのもんたさん、やるならあなたが応援し続けている、日本中の全ての母子家庭全員にプレゼントすべし。口を開けば、母子加算復活ー!!って異常なほど言ってたもんね。

今回は、本当に電波を私物化するのもいい加減にしろっ。と思いました。think

そして、毎度の民主党アゲと得意技「ジミンガー」・・・右

菅内閣支持率66%で、みのもんた大はしゃぎ 【朝ズバッ!】 

「復興が遅れているのは自民党のせい」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

「自民・公明は不信任を出す前に凄いアイデアを出せ」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】 

「内閣不信任案は否決されたんだから菅政権を支えよ!」  【朝ズバッ!】

あと、お前が言うな!発言連発右

公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた朝ズバッ

003

みの氏「要するに、danger公共の電波を使ってぇ、ねっ、世論をっ、捏造しようって(笑) 海老原さんさ、こんな事が許されると思うんですかね。」

それと、一番問題なのは日教組が泣いて喜ぶような発言ばかりしているという事!右

河村たかし市長南京大虐殺否定発言への みのもんたのコメントdownwardleft

みの氏「まぁ日本としては、日本の見解ってのはキチンと述べて、中国は中国側の見解を述べて、100万とか50万とか、そういう人数の問題ではないの!

そういう事実が戦争という悲劇の陰でね、行われたという事をね、やっぱりお互いに確認し合おう、認識しあおうってところまで来てるんですよ。

で、南京に行きますと、danger南京にはやっぱりそういう記念館ってのがありますから、ボクは一番ねぇ、思いがあるのはね、

出来ました。それで中国全土から小学生・中学生・高校生と言われる人たちが、まっ向こうがそういう制度になっているかどうかわかりませんよ、

若い学生さんが見学に行くんですよ。NHKだったと思います。取材をしてるんです。そして見学を終えて出てきた中国の若い方たちに

008

『これからの日本との関係をアナタはどう思いますか?』って聞いたら、約1分間、マイクを、カメラを向けられたその中国の若い方が、ジィーーーーーーーーーーーーーっと黙ってるんです。

テレビで1分近くの沈黙ってのは、これは長いですよっ。でもカメラ、動かないんです。ジィーーーっと、で、最後にその若い方が、

010

『日本とはこれから仲良くしていかなければいけないと思います』(みの、ドヤ顔)って言ったんですよーー。」

3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説朝ズバッ !】downwardleft

みの氏「まぁ今年の、、ついこの間ですけどねぇ、沖縄に来ました。(はい) 沖縄ではお墓参りをしながら、、日本のお彼岸みたいなもんです。ご先祖様のお墓の前で宴会をするんですね(ええそうみたいですねー) ええ、で、ワタクシもまぁ、知人に誘われて参加したんですけどもね、

未だに沖縄のあの林の中・山の中・鍾乳洞の中に遺骨がたくさん残っている。日本の国内ですよ、沖縄県。そこにもまだ遺骨が残っている現状をね、 

国会議員のみんなに分かんなきゃダメっ!・・・・一言言わせてもらえれば。っていう事は南方・南の島にはまだたくさんの日本の兵隊さんの遺骨があります。

013

戦後68年経ってもそういう状態ですよっ。そういう事を考えてからやれと!(記事の写真を指さしながら)僕は言いたいです。」

女子アナ「朝日新聞の記事からお伝えしました。」

人さし指みのはよく政治を監視していると言いますが、独善的で不公平なんですよね。

セクハラ疑惑や息子の不祥事がなくても、テレビの情報番組なんかやっちゃいけない人だと思う。

参考まで

TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』ご意見募集 http://www.tbs.co.jp/asazuba/post/

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

2013年5月23日 (木)

日本が抗議、韓国紙「原爆は神の罰」 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の

夕刊ブラッシュアップという夕刊を読むコーナーで、

常軌を逸した記述が目立つ韓国紙の中央日報が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載」した事を批判する夕刊フジの記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

この元記事読んだ時、大問題になるぞflairと思いましたが・・やっと来ました。

馬脚が出ちゃっただけですが、この件を擁護するコメンテーターはさすがにいないでしょう。

001_3

アナ「えー原爆投下は神の罰と、そういうコラムを掲載したとしてですね、今波紋が広がっているんですけれども、(アンダーライン部分のみ読み上げ)

002

韓国紙また妄言「原爆は神の罰」 非戦闘員の無差別殺傷も支持 2013.05.23


常軌を逸した記述が目立つ中央日報のコラム(同紙日本語版ウェブサイトから) 

 韓国メディアがまた暴走した。韓国紙「中央日報」が、日本への原爆投下を「(神の)懲罰」だとするコラムを掲載したのだ。在韓国日本大使館は22日、同紙に抗議した。アベノミクスの影響で韓国経済は崖っぷちにあるが、20万人以上の犠牲者を出した原爆投下まで反日の材料にするとは、どういう神経なのか。

 問題のコラムは20日付で、金●(=王へんににてんしんにゅうの進)(キム・ジン)論説委員が執筆。安倍晋三首相が被災地視察で航空自衛隊松島基地を訪問した際、操縦席に座った空自機の番号が「731」だったことを取り上げ、旧日本陸軍の細菌戦部隊と同一だとして非難し、日本の反省が足りないと主張する内容だ。

 さらに、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」としたうえで、第2次大戦末期のドイツ・ドレスデンへの空襲を「ユダヤ人の復讐だ」、広島、長崎への原爆投下は「日本軍国主義へのアジア人の復讐だった」と主張。非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷という事実も「国家を改造して歴史を変えた」と支持している。

 コラムは「日本への“仕置き”が足りないと判断するのも神の自由だ」と日本への軍事攻撃を肯定する主張で締めくくられている。

 
広島への原爆投下では約3万人もの韓国人が亡くなったとされる、金論説委員は同胞の犠牲も肯定するのか。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「とんでもない発言だ。フーバー元米大統領の回想録『裏切られた自由』には、原爆投下について『米国の歴史に傷を付けた』という記述がある。良心的な米国人の中にも反省の声が出てきている。韓国は経済も政治も行き詰まり、日本をたたいて憂さを晴らしているのではないか。それがあの国の文化だ。これでは世界中からあきれられる」と語っている

・・・という事なんですが、"こういった歴史認識を持て"という事なんでしょうか?! 古賀さん、これどうご覧になりますか。」

003

古賀氏「いやもうあの非常に残念の一言ですよね。

で、これでね、danger韓国の中でもし人気が取れるっていう状況なんだとしたら、相当深刻だなと思いますね。

でー、まっですけどね、日本人はこれに対して怒るんじゃなくて、反論すべきことは反論すべきなんですけど、感情的に反対するんじゃなくて、

世界に対して、唯一の被爆国としてですね、その原爆の非人道性っていうのをもう強く強くあの粘り強く訴えていくと

まっそういう事によって、今度はこういう事を言っている韓国人ってのはちょっとおかしいですねというふうな、まっ世界のまっ世論になっていけばいいなというふうに思いますね。」

004

アナ「そうですね。なんか凄く悔しいし悲しいですねー。えー次です・・」

以上

これは・・どんな立場のコメンテーターも韓国批判せざるを得ない心底呆れる記事です。

中央日報の元記事ですdownwardleft

【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか(1) 

中央日報-2013/05/19

神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた

  これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。同じ復讐だったが結果は違う。ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。 (続きをよむ・・)

これ、日本人に対して「怒るな・冷静に」という方がおかしいannoy

こういう記事で韓国人が喜ぶから書くんですっ。「相当深刻・・」を通り越してるんです!

東日本大震災翌日の「中央日報」の見出し「日本沈没」だったし、

《韓流の街から消えた韓国人、外国メディアの大誤報 【ニュースキャスター】》より抜粋downwardleft

ちなみに韓国の3大紙・中央日報がつけた見出しは『日本沈没』・・・あまりにも逸脱した表現だ。

010

「大震災お祝います」もありましたねぇ(;一一)

《韓国「日本の大地震をお祝います」横断幕 各地怒りの反応 【スーパーニュース】》より抜粋downwardleft

019

「(日本の新聞は)観客の姿を隠さずに、そのまま露出させ、ほかの問題を引き起こしている」と、横断幕を持つサポーターにモザイクが入っていないと、日本の報道を批判。

「日本人地震で死んでください」とか・・・

《韓流ファンのみなさま~、韓国人の若者が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」ですって!》より抜粋downwardleft

韓国人(?)「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!

ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。

もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。

私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。

右あと、韓国韓国のカラオケで最も歌われていて、百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位の歌詞・・・(ウィキより)

【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ より抜粋downwardleft

ジャップ! 通りにはすっかり 核を入れた爆弾たち 

広島 Bomb 長崎 Bomb 東京 Bomb 日本 Bomb 

Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb Bomb 

核ぶち込んでやるからな! 核ぶち込んでやるからな! 

おい、お前 丸太分かる? お前ら習わなかったろ? 

障害者ども お前ら馬鹿なんだから 

北朝鮮は本来我が国 韓国も先に立って お前らジャップ使えなく 小便してやるから

恐れろ!

「ハイ」 

もう この小便も飲め!

「ハイ」 

良いのか? 良いだろう! とても良いね

「ハイ」 

障害者どもは てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

ネズミのチン○の ジャップ

日本は我らの便所

Fucking nation Japanese Fucking nation

Fucking nation Japanese Fucking nation 

以上

精神構造の根っこが「恨」でできているとこういう思考になるんでしょうかねぇ?

【原爆投下は神の罰】 韓国紙報道に菅氏「断じて許せない」

MSN産経ニュース-2 時間前
菅義偉官房長官は23日午前の記者会見で、韓国の中央日報が日本への原爆投下を「神の懲罰」とする記事を掲載したことに対し「記事の表現は誠に不見識だ。わが国は唯一の被爆国なので、こうした認識は断じて許すことはできない」と批判 ...

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2013年4月17日 (水)

北朝鮮の挑発を受けて、"山本晋也の人間一滴"緊急取材!在日コリアンの本音と苦悩 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、北朝鮮の挑発の話題の後、

山本晋也の人間一滴というコーナーで、『緊急取材!在日コリアンの本音と苦悩』 というのをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「可哀そうな在日」という、悲劇の主人公的ストーリー仕立てのVTRと、コメントです・・・

018

アナ「・・・まっ、そんなですね、過激な挑発を繰り返する北朝鮮について日本に住む在日コリアンの皆さんがどう思っているのかという事なんですが、

実は皆さん複雑な思い、立ち場があってなかなか口が重くてその取材中というのは難しいんですねぇ。でも監督がこれまで何十回もその話しを聞いてきたということがあって、そういう人間関係から今回本音を語ってもらったんですよね。」

019

山本監督「はいっ!あの大変あのー、難しい地域で微妙な時期なんですけどね、まぁもう、なんて言うんですかね、この北朝鮮の情勢を在日の皆さんが一番ね、気にしてらっしゃいますんで、もうとっぷりとご覧頂ければ雰囲気分かると思いますんで、どうぞっ。」

020

これまで30回以上にわたって在日コリアンの取材を重ねてきた山本晋也。

彼等が今思う北朝鮮に対する本音と苦悩を緊急取材した。

021

(CM)

022

山本監督「えーー、私はですね、大阪は鶴橋という所に来ておりますけど、ここはねぇ、日本で最大のコリアンのこの商店街というのがあるわけなんです。ここは本当にモノが豊富でね、まぁ日本の方も結構あのここで買い物をするんですよ、みんな。」

023

戦後の闇市を起源に発生したという鶴橋駅周辺の商店街。
ガード下に広がる甲子園球場およそ2個分のエリアに 800もの店がひしめき合う。

024

その経営者の多くが在日コリアンだ

025

山本「ここもキレイな店。ほんっっとにこれ異国情緒って、見事だねぇ!ママさんいる? いらっしゃる?」 「ああこんにちは。」 山本「晋也でございます。どう?商売上手くくいっるのかなって、それが心配で。」

026

「ぼちぼちやらせてもらってます。今のところはねぇ、大丈夫」 山本「何世代目になるの?」「私はですね2世になります」 山本「2世っていうと、今ほとんど2世の方が中心?」「でしょうねぇ、まぁ2世から3世に亘ってますけどね」

027

山本「ああ!こんにちは!」「アニョンハセヨー、何かありました?鶴橋に。私に会いに来た?(笑)」 山本「ほら今、ギクシャクしてるじゃないのー、ミサイルがやってくるとか」「ねーー、何か良い事あるでしょうかねぇー」 山本「そうだよー」

028_2

山本「最近のさぁ、ほらもうニュースやなんか大変じゃない」「そうですねー、あしたどうなるかなと」 山本「だって親戚なんか、」 「韓国です」 山本「いるでしょうー?!」 「はいはい」 山本「心配になるじゃな~い」「心配になるんですよ、、それがねぇ、辛いですね」

不安な胸の内を明かす商店街の人たち。そして山本晋也は、以前取材で訪ねた事のある焼き肉店へ。

029

山本監督「橋下市長も来てるんだねっ。この大将。この対象、久しぶり、、アアッ!大将」

030

大村氏「はいっ!いらっしゃい!」 山本「いや、久しぶり」 大村氏「監督、お久しぶりでございます」

9年ぶりに訪れた店では、ご主人にとってある大きな変化が 。

031

032

山本「今、あれですか、国籍は?」 大村氏「あのー、まぁ帰化しまして」 山本「あっ帰化された?」 大村氏「ええ、子供らがまぁやはり日本の女性と結婚し、必然的に子供、これどうするんかゆうような問題も出てくるんで、もう帰化しようという事で帰化したんですよ。」 山本「なるほど」

ホルモン焼きが評判の店を切り盛りし、家族を養ってきた大村さん。いま北朝鮮の挑発行為をどうみているのか?

033

山本「率直にとどういう感じします?今の北の対応は」 

大村氏「いやそらねぇ、北の対応はねぇ、あれはねぇ、もういわゆる"だだっこ"ですわ。ないものねだりをして、ほいでよう聞かなんだら、自分の好きなよーうにひっくり返したるっちゅうね。」 山本「あれ本気なのか、芝居なのか、どっちだと思います?」 大村氏「いやもうさっぱりわからないですよ。わからんけれどももう少し国民の事を考えれば、あんな事はないと思うんですけども」

もっと在日コリアンの本音を聞きたい。鶴橋から歩いておよそ15分、そこにはまた雰囲気の違う商店街が。

034

山本監督「こういう店がやっぱり新しいですね、韓流のスターたちが、ええ」

多くの買い物客や観光客でにぎわう御幸通り商店街。そこから一歩路地裏に入ると、

035

在日一世の女性たちがハングルでおしゃべり。

036

ここ大阪市の生野区は住民のおよそ5人に1人が韓国・朝鮮籍だという。

山本監督「どーもお久しぶり!」 チョ氏「監督、お久しぶりです」 山本監督「いやいやいや・・・」 チョ氏「何年ぶりでしょうね」

037

038

在日一世のカメラマン、チョ・ジヒョンさん。この町を写真に撮り続け、9年前には山本晋也に町の様子を案内してくれたチョさん。今の思いをこう語る。

039_2

山本「あれはどう見ます?一言。」

チョ氏「まず同族として、たまたま同族になったもんやからね ―、恥ずかしい思いがまずありますな」 山本「恥ずかしい?」 チョ氏「うん、もう同族としてね」 山本「どういう意味で恥ずかしい?」 チョ氏「いやーー、ああいうのが世界に通用するわけないですよ」 山本「なるほどなるほど」

040

チョ氏「そしてねえ、あれで一番被害を被るのは在日の我々なんですよ。特に子供。学校でいじめられる今もうそれがあまりにも多いんでね、ニュースにもならないですよ」 山本「最近も、その鶴橋の駅前でそのー、」

041

チョ氏「街宣やってますよ、もうdanger『朝鮮出て行け』ゆうて。」

厳しい視線にさらされるているという在日コリアン。その一方、商店街では今の北朝鮮の動向を冷静に見つめているという。

042

山本「北のさぁ、ミサイル云々ってのはニュースで流れるじゃないですか」「この辺の人はあまりそんなん言いません。」

043

「日本人も、北の人も、南の人も住んではるから」 山本「昔はさぁ、北と南の人はここで仲悪かったじゃん」「いや、今の代は全然一緒に飲みに行ったりするし」

044

山本「ああいうニュース聞くと、正直なとこどう思います?」 「仲良くしたらええのになぁ。戦争を起こすとかなんとか大きなねぇ、問題、、」 山本「そうだよなぁ、、」

そして山本晋也がどうしても話を聞きたい人がこの商店街いる。

山本「あー、いやいやいや・・どうも山本晋也でございます」 

ホン氏「終戦後はね、この辺はもう正月とかお盆の前、一週間なるともう人で人で、ここは通れなかったんです」

045

在日2世のホン・ヨピョさん。異文化体験の施設を設け、コリアタウンと地域の交流に力を注いでいたホンさんは、現状をどう思うのか?

山本「ここの徳山商店のね、ホンさんって、、、こんにちは!山本です」 「あっ、お久しぶりです」 山本「よーーお久しぶり。ホンさんはどうされたですか?」 「2年前に亡くなった、、」 山本「あらーー、」 「皆さんにね、惜しまれつつ」 山本「惜しんだと思うよ。生きてたとしたら、ミサイルを打ち上げるぞと言うような事を言ってる北に対してはどんな事を言うかね?」

046

もうちょっと国民を考えてほしいって言うと思います。祖国愛してるし、済州島、韓国だけじゃなくて、北朝鮮の事も凄く愛してましたので、だから悲しいんだと思います。」 山本「だよな。今一番悲しんでるのはホンさんかも知れない」 「かも知れません。怒りを通り越えて悲しんでいると思います」 山本「なるほど、分かる分かる」

(VTR終了 スタジオトークは流れはそのままやや要約)

047

アナ「ほんと、本音をねぇ皆さん、、」

山本監督「そうですねえー、だから、一番本当に今微妙な立場にいるのは日本人より在日50万の方達の方が非常ーに、この問題に対して深ーくコミットしてるんですけど、

あすこもさっき仰ってたようにdanger鶴橋の駅前なんか、ピョンさん、あのネット右翼とされる人達が、中学生がアジテーションやるっていうんですよ。

スゴイんだって、言い方が。鶴橋をね、danger『鶴橋大虐殺をするかも知れまへんでー』なんて、、もうびーっくりしちゃうわけですよ(笑)在日の方達は。だからこれなーーんとしてでもと思って、皆さん本音で語ってくれたんですけどね。

048

やんちゃで、訳分かんない事やってって言ってたでしょ。あの焼肉屋の大将ね。駄々っ子だって言ってたけどね、もっと話してるとね、非常ーに国と国のね、エゴだってピョンさん、言ってんですよ。」

辺真一氏「確かに去年、イ・ミョンバク大統領が竹島訪問しましたでしょ。それで大変な、、在日の人達が焼肉店を経営している、、被害受けたでしょ。」

山本監督「この大村さんなんか帰化されてるけど、ほんっとに冷静でね、沈着でね、この出来事を見守っているんですけれども、、」

女子アナ「まぁピョンさんはジャーナリストなので、あまり主観的な事は伺ってはアレかも知れないが、皆さんの声をどんな風に思われますか?」

049

辺真一氏北朝鮮がこういうふうに核やミサイル持って騒げば騒ぐほどね、やっぱり在日の心が痛むというか、やるせなさというか、無力感というか、ですから、みんな思いはこの大阪の生野区の人達と全国の在日はみんな共通の思いをしていると思う。ですけども、なかなか本国が思うように動いてくれないと、それが非常ーに辛いところですね。私も個人的に非常ーに辛い思いをしております。

050

川村氏「まぁ在日コリアンの方って、ピョンさんも色んな方知ってるでしょうが、私も友達も多いですけど、北であれ南であれ我が祖国なんですよね。ですからこの大阪の地域ではキム・ジョンウン第一書記の実の母親のコ・ヨンヒさんもここで生まれて、、そういう事で言えば北も南もコリアンの世界っていうのは早くきちっと上手く一緒になって欲しいという気持ちが強いと思う。」

051

荻原氏ここまで一生懸命築き上げてきたものが、まるで引きずるような気持ちになっちゃうじゃないですかぁ」

山本監督もう60年以上かかって、(そうですよねーー:荻原) ここまで4世まで来ているわけです。だからその苦労たるやねぇ、我々は体験してないけど凄まじいもんがあるんですねぇー。

052

中西氏「まぁ国家の論理と、人それぞれの思いってまた違う訳ですからね、そこらへん物凄く齟齬感かありますよねー」

053

山本監督「そういう事でね、なんか非常ーに冷静であるって事が、僕の取材の判断で、まぁなっかなかここ入って取材するって事はないから大変珍しい映像、、

一度ちょっと遊びに行かれたらいいと思いますよ。あのほんっっとに面白いユニークな所で、値札があまりついてませんから、全部交渉で物が買えるっていうね(笑)、大変ユニークなとこでもありますけども、皆さん冷静です。我々以上に冷静であったというのが結論でございます。」

054

辺真一氏「すみません、一つだけ。あの北朝鮮に対する怒りを在日の子供達にぶつけないように。お願いしたいと思いますねぇ。」

女子アナ「本当ですねぇー」 山本監督「そうそう、それが一番の事だと今思います。」

以上

なんか、スッゴイ違和感がー・・・

以前のテレビ朝日【やじうまテレビ】では・・・

《一触即発!新大久保の「韓国人は出て行け」デモと、冷え込む日韓関係 【やじうまテレビ】》 よりdownwardleft

005006_2

(「帰れ!帰れ!」「韓国人は日本から出て行けー!」の声と女店員の怒号・金切り声)

というように、対立みたいな構図でやっていたんですが、この番組では一方的に日本人が苛める方で、かわいそうな在日コリアンという構図・・・

山本監督がインタビューしていた在日コリアンはみんな良い人っぽくて、日本人の方はあり得ない極端な差別主義者を取り上げて「お願いだから在日の子供達を苛めないでー」って懇願してるんだもん、なんだかなぁ・・・

で、「鶴橋虐殺」のニュース検索で知ったんですが・・・これはショック! 絶対に許せない!downwardleft

「在日特権を許さない市民の会」(在特会)を中心とした在日韓国人・朝鮮人に対する反韓デモにおけるヘイトスピーチが凄まじいものとなっている。

2月24日に行われた大阪鶴橋反韓デモを撮影したと思われる動画がyoutubeにアップされ大きな反響を呼んでいるのだ。
問題の動画⇒大阪最大のコリアタウン鶴橋で大虐殺予告(女子中学生)

その動画では女子中学生ヘイトスピーチを行っているのである。

(中略)

この中学生という子供を使ったヘイトスピーチの手法は何か日本人の感性になじまないものを感じるのは私だけだろうか。

ネットでは韓国人・朝鮮人はここまで言われても当然のことをしてきているという意見も少なからずある。

現在の在日韓国人・朝鮮人が強制連行者の末裔であるという嘘。

従軍慰安婦問題の嘘。

竹島領有権の嘘。

日本国内における在日韓国人・朝鮮人の犯罪数データ。


E4faea40be723eab4c13af28649a42ff_2

そして、この問題を腫れ物に触るように扱うマスコミ。

日本人に在日韓国人、朝鮮人に対する不満が溜まっているのは事実であろう。

しかし、それでも在特会のような方法で批判を繰り返すことに対しては反対する意見が多い。

要するに韓国人、朝鮮人も嫌いだが、同じようなことをしている在特会もろくなものではないという意見が多くなっている。

反韓ヘイトスピーチデモより在日韓国人、朝鮮人の問題が一般人の目に触れるようになったと評価する声もないではない。

しかし、一般人が知ったとしても、反韓ヘイトスピーチデモを支持するかどうかは全く別問題だ。

これは、本当に恥ずかしい事です。

心で思っていても、公でヘイトスピーチなんかしないと弁えているのが日本人のはず。

でもヘイトスピーチについて、日本のだけ取り上げるのは何故??

日本人だけが一方的に韓国人を苛めている印象操作っぽい。

人さし指そもそも在日のヘイトスピーチの方が強烈なのにね。

カラオケ大人気のこの曲の歌詞とか取り上げてほしいわん。

《【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<)》抜粋 

スンシン兄 糞日本野郎ジャップス!さっさと殺しちまうか? 兄さん? 糞畜生!!このチン○ほどの犬野郎たち!  

ここ日本に住むチン○みたいな犬野郎  

ジャップスは くそったれ障害者 馬鹿野郎ども 

世界中で倭奴と書かれた 糞日本野郎ども 恥ずかしいやつらだ 

自国の歴史まで騙す? 騙す?  

「ハイ」  

そう、騙せ!騙せって!くそったれ野郎ども! いかに恥ずかしくなれば 

騙せ!糞日本野郎なら騙せ! 

お前らの母さん父さん 全て騙せ! 母さん父さん全て騙す? 

食べる? お前の母さんを食べる? いいか? いいね すごくいいって 

「ハイ」 

障害者糞野郎よ! ずっと、てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ  

ネズミのチン○の ジャップ 

日本は我らの便所!!ファック!! 

Fucking nation Japanese Fucking nation 

Fucking nation Japanese Fucking nation 

おい、敗戦国 ・・・

もうひとつ、有名なところで・・

《韓流ファンのみなさま~、韓国人の若者が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」ですって!》 より一部抜粋downwardleft

ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。

もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? あー それだと良かったです。

私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。

マスコミがこうやっていつまでたっても、加害者・被害者の構図で取り上げてると、

ほんっっとうに日本人の積もり積もった不満が爆発するかもね

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年3月21日 (木)

対馬に、韓国の占い師198人が押しかけ、無許可で儀式 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

長崎県の対馬に、韓国の占い師が200人程押しかけ、鮎もどし自然公園で無許可で儀式をして地元の人が困惑していたという現地取材を放送していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (但し、仏像窃盗事件はスタジオで解説していたので省略)

コメンテーターの古賀氏は反安倍政権発言を関西ローカル番組で繰り返していますが、ここでもちょっとした皮肉を言った後、

韓国を敵視してはいけないというような優等生的コメントで締め括ってました・・(;一一)

001002003

レポーター「ここは対馬にある鮎もどし自然公園なんですが、韓国の人達がここで儀式をやっています。一体これは何の儀式なんでしょうか。」

004

およそ200人の人達が、国定公園の駐車場に祭壇を設け、楽器を鳴らし音楽に乗せて踊っていた。

005

さらにその下の川でも ・・

006007 (←飛びながら回る人)

韓国の占い師らの集団。思い思いのやり方で、踊ったり祈ったりしているように見える。

010008009

レポーター「えー、だいだい色の腕章をしたのが市役所の職員なんですが、非常に困った表情です。」

011

国定公園内で、無許可で大きな布を張り巡らし、祭壇を作って鐘を打ち鳴らすなどしたため市の担当者が注意した。

012

013

市職員「ダメじゃないですか、これ。」
市職員「許可出したわけじゃないじゃないですか。」
市職員「ここはね、駐車場だから駄目ですよと言っただけなんで、、(Q.駐車場使うなと?) うん、一応撤去をしてくださいと言ったんですけど、結局最後までこういうふうになったんですけどね。」

014015

集団で儀式をする人々、いったい目的はなんなのか。 

韓国の聯合ニュースはおとといこんな報道をしていた。

016

<韓国各地の占い師200人余りが参加意思を明らかにした。対馬・鮎もどし慰霊祭を行う予定だ>

そもそものきっかけは、・・・(観音寺の観世音菩薩座像の窃盗事件の経緯と韓国・浮石寺僧侶の対馬訪問など 略)

017

018

レポーター役所の方から再三止めるように交渉をしてるんですか、後片付けをしながらも踊っている状況です。」

019

そして迎えた昨日の占い師集団の対馬訪問。仏像を盗まれた寺の前の住職は怒りを隠せない。

020

田中前住職よりによってお彼岸の中日に来ていただくというのは大変迷惑至極な事でございます。日本中のね、怒りをまた買う行為を積み重ねるのかと、、」

021

果たしてこの占い師集団は何の為にやって来たのか。そして仏像問題との関係は? 占い師集団の広報を務めているという男性に話を聞いた。

022

占い師集団の広報担当者「(Q.なぜ対馬に来られたんですか?) 対馬は最近、韓国では観光地として人気ですよ。鮎もどしが対馬の中でも自然が一番守られている神聖な場所ですから。仏像に関して私たちの団体は無関係です。」

023

仏像問題とは何ら関係がないと主張する広報担当者。さらに占い師集団が所属する会に問い合わせると・・

024

大韓敬信連合会「私たちは祈祷会を年に2回開いています。偶然、去年の冬の会議中に誰かが対馬の話を持ち出しました

025

(Q.対馬の観音寺の問題とは関係ないのですか?) 関係ありません。前から決めていた行事なので。偶然に仏像の問題で騒ぎ起こっただけの事です。」

026

田中前住職結局、解決してくれるのは日本国政府しかありませんので、外交を通じて速やかに盗難品の仏像を返却してもらうということを、また末長くその日の来るまで待ち続けていきたいと思います。」

(VTR終了 スタジオトークは、古賀氏のコメント以外要約)

027 

(仏像窃盗事件概要)

028

(プソク寺僧侶の900円ほどのマスコットと仏像のレプリカの手土産)

029

(韓国聯合ニュースで"盗まれた仏像の慰霊祭"と報道)

030

(占い師一行は朝、対馬北に到着し、観音寺を素通りして、対馬南の鮎もどし自然公園にて、祈祷したり踊ったりし地元の人を驚かせた→市役所職員出動)

031

(占い師集団広報は、「仏教徒ではない。観光目的」だと主張)

032

女子アナ「町さん、前住職の言う事は尤もだと思うが・・」

033

町氏仏教の教えだけじゃなくて、人の物を盗んではいけない、ウソをついていけないというのは人として当たり前のことだと思うので(笑)

朝鮮で1330年に作られたという話だが、その当時の朝鮮は仏教弾圧されていたりして、かなり粗末に扱われていた時代だったというのもあるので、

もし日本に来てなければ、もしかしたら盗まれたり、像自体が現存してないかも知れない。もしかしたら日本で保管していたことは、この仏像にとっては良かった事だったかも知れない。

だからそれが窃盗で韓国にあったというのは、一旦日本に返して、その後どうするかはちゃんと話し合って決めるべき。一時里帰りで、展示会するとか、、21世紀にとるべき方法は絶対他にあると思う。」

女子アナ「私も町さんと全く同感。大沢さん、韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を出したが、日本は法律的にどういうふうに、、」

036

大澤弁護士「日本はもう完全に所有者、あるいは占有しているだけでも????しなきゃいけない事になっている。だから日本の法律だと、もっとも警察のレベルでも盗品と分かれば返すのは警察もやるわけなので、これはおそらく仮処分というのは、自分たちの所有権を主張して警察や国が日本に返すのを差し止めてくれという請求したと思うが、これを認める司法つまり韓国の裁判所が信じられない。我々の法律は欧米から輸入した民法だが、おそらく韓国も一時日本が占領して施政していたので日本と同じような法律がある。その下において果たしてああいう結論になるのか?というと物凄く分からない

法律家として、司法の独立があるのか?と。おそらく政治的な判断でああいう事をしちゃったんだろうが、本来そういうのはあってはならない話。法と良心に従ってやれば、こんな結論は出っこないと僕は思う、法律家であれば。」

034

(国際社会の中で韓国もきちっと条約に批准している)

女子アナ「古賀さん、国際法上このような規定があるが?」

037_2

古賀氏「うん、まぁちょっとね、信じられないんですよね、あの韓国の裁判所の決定がね。あのー、これ条約違反なので、日本は正々堂々とね、あのー、自分達の言い分を言っていく、まっ、権利があるわけですね。ですからユネスコとかですね、そういうあの国際的な議論の場にどんどんこういうものを持ち出して、こんなおかしな事が行われているんですよということをね、やってったら良いと思うんですよ。これ、ケンカとか何とかって事じゃなくて、もう全く正当なね、主張です。

ですから、まぁ安倍政権はね、あのー、まぁ韓国や中国にもしっかり言うべき事を言っていくんだと。民主党は弱腰だったからバカにされてんだとかって言ってたんですけど、であれば、これ早くそういうところでですね、議論を始めてほしいなと、いうふうな思いが強いですね。

dangerただ一方で、これ、まぁなんかどっかの宗教団体の宣伝活動みたいな感じもあるんでね、あんまりこれで、なんでしょう、『韓国人っていうのはね、とんでもない人たちなんだ』、みたいな、そういうあの思いを我々は強めるって、これはね、あの適切なことじゃないなーと思いますね、はい。」

038

アナ「まっ、600年に亘って日本のお寺で守られてきたわけですから、当然、韓国のお寺の方も良識を見せて、まずは返還って事がね、大切なんじゃないのかなと思います、はい。」

以上

対馬で我が物顔でやりたい放題の人達に唖然・・・

ルールを守らず踊り狂うこの占い師軍団の映像を見て、狂ってると思いました。

対馬の地元の人は、さぞや不気味で不快だったことでしょう。

「韓国人はとんでもない人達だと思うな」と古賀氏は言うけど、

日本で保管している高麗時代の文化財への歪んだ執念とビジネスを見ても、率直にとんでもない人達だと思いますよ。

「日本から消えた文化財・・・韓国窃盗ビジネスの実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】 》 よりdownwardleft

・・・14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。

009

013

033

最早、コメンテーターレベルが擁護しても、擁護しきれないとこまで来ています。

とにかくルールの守れない民族だと、日本人は今一度認識しなければなりません。

そろそろ、傾向と対策を報道してもらわないと!

慰安婦問題や竹島問題しかり。

人さし指あっ、そういえば、マスコミは未だにこんな大事な事も報道しませんねぇ・・(;一一)

NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】

韓国人の異常性を承知した上で、隣国としてお付き合いしないと、それこそとんでもない事になります。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年1月14日 (月)

「若者にそっぽを向かれている安倍総理」という記事へのなかにし礼の呆れたコメント 【ワイドスクランブル】 

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の新聞読みで、

新成人が安倍政権に期待していないという記事を取り上げていたんですが、

なかにし礼のサヨモロ出しコメントが酷かったので記録しましたdownwardleft

(アナ、アンダーライン部分のみ読み上げ)

001

新成人冷ややか、安倍政権期待できない76%

 14日の成人の日を前に、インターネット調査会社のマクロミル(東京)が新成人を対象に行ったアンケートで約76%が今後の日本の政治に「期待できない」と回答した。調査は自民党が政権復帰した昨年12月の衆院選の直後に行われたもの。今夏の参院選に向け、支持基盤の保守層固めにご執心の安倍晋三首相だが、若者にはそっぽを向かれている現実が浮き彫りになった。

 調査は男性250人、女性250人の計500人を対象に、昨年12月16日に行われた衆院選の後の同20~21日に実施。「これからの日本の政治に、どの程度期待できますか」との問いに、21・2%が「期待できない」、54・4%が「どちらかといえば期待できない」と答えた。

 合計で、全体の4分の3にあたる75・6%が「期待できない」と回答し、「期待できる」「どちらかといえば期待できる」と回答した24・4%の約3倍に。期待できない理由については「総理大臣が次々と代わる」「政党が乱立しすぎている」「公約を実現できない」などが多かったという。ちなみに「期待できる」としたのはわずか3・6%。女性は0%だった。

 衆院選で294議席を獲得する圧勝を収め、安倍首相のもと政権奪還を果たした自民党。その結果とは裏腹に、ことし選挙権を獲得する若者は新政権を冷ややかに見つめていることを示した。

 また、時計・精密機器の「セイコーホールディングス」(東京)が同じく新成人を対象に実施したアンケートでは「将来への不安を感じている」との回答が、9割近い87・9%に。これから大切にしたいものはという問いには、「お金」が41・3%でトップとなった。

 就職難や国の先行きの不透明さなど、日本の冷え込みぶりを肌で感じている新成人。閉塞(へいそく)した現状への強い失望感が、安倍首相への期待感を上回った格好だ。

 一方の安倍首相はこの日、出演したNHK番組で、金融政策をめぐり日銀とまとめる方針の共同文書の物価上昇目標について「きっちり入れていく。2%と書く」と述べ明記する意向を示した。4月に任期が切れる日銀総裁の後任人事に関しても「大胆な金融政策を実行できる人、われわれの主張に合う人で考えていきたい」と強調し、参院選に向け経済の活性化を猛アピール。

 さらに現職首相としては自身が前回在任時の07年1月に参拝して以来6年ぶりに、東京・代々木の明治神宮を参拝。支持基盤である保守層へのアピール狙いとみられるが、122万人(総務省調べ)にのぼる新成人をはじめとした若者に訴えが届くかどうかも、衆院選に続く参院選勝利を収められるかどうかのキーポイントとなりそうだ。

[ 2013年1月14日 06:00 ]

ということなんですが、中西さん、今年から選挙権を獲得するこの成人の声、どうでしょうねえ ?」

002_2

なかにし氏「そうですねえ、あのー、やっぱり冷静に見ているなと思いますね。あの、大変威勢のいいことをね、安倍政権は言ってますけれど

003_2

やっぱり、非常ーーにタカ派的なね、えー、若者達を不安に陥れるような発言が、まぁ多いわけですよ。

004_2

若者の未来に、希望を託せるようなね、そういうメッセージが極めて少ない
ですから、まぁ、あのー、被災地の復興もね、いち早くやって見せてくれて、それで次に行こうじゃないかというねえ、

005_2

なんか若者と共に歩むっていう政治に見えないのか残念ですねー、ええ。」

以上

まず、この調査なんですが、たかが500人が「今後の日本政治に期待していない」多数だから「若者は安倍総理にそっぽ」と結論付けるのはどうなんでしょう??(;一一)

そして「就職難や国の先行きの不透明さなど、日本の冷え込みぶりを肌で感じている新成人。閉塞(へいそく)した現状への強い失望感が、安倍首相への期待感を上回った格好」と書いているけど、

それはいつも「日本が悪い」みたいに言い、そういう空気にしているマスコミのせいです。

それに、期待できない理由が「総理大臣が次々変わる事」と言ってるんだから、暫くは民主党政権の時のように暖かく見守るべきでしょうに。

安倍さんは、誇りある日本を取り戻すため教育改革も本腰でやろうとしているし、

景気を上げるために頑張ってる。日本の為の政治を本気でやろうとしているんです。

せめて、安倍さんの足は引っ張るな!と言いたい。

で、なかにし礼のコメントですが、安倍さんの事を「非常にーータカ派」「不安に陥れるような発言」と批判してるけど、具体的に何でしょうね?? さっぱり分かりません。

人さし指サヨクは中韓を見倣って、すぐに「タカ派」とレッテル貼りをするけど、

なかにし氏の何百倍も見識のある月尾氏に言わせると、極普通でマトモなんだそうです☆

《「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】》よりdownwardleft

019

月尾氏「もうね、色々新聞によってはタカ派だとか、ナショナリズムって事にに対して批判的だが、

私は世界の国はそれが極普通であってね(タカ派が?!?!:伊藤アナ) 『自国を守る』『国家の為に』『国民の為に』って極普通なのに、日本だけはそれを正面からいう人をタカ派だとかナショナリズムと言う

私は実は、世界の国家を失った民族を訪ねて、、テレビ番組作ってますけどね、いかにそれが悲惨な事かっていうのを我々は考えるべきですね。」

「タカ派」という意識を変えないと、それこそ今後の日本は悲惨な事になります。

で、このなかにし礼は、以前から中韓よりのコメントばかりしてるんです。

《なかにし礼の「保守潰し・韓国賛美」コメント 【ワイドスクラングル】》より抜粋downwardleft

アナ「・・・なかにしさん、もうこの経済効果も含めてでありますけれど、日本における韓国のドラマのスゴイ人気。どうご覧になりますか。」

011 なかにし氏「スゴイですね。

もう韓流ドラマ始まって、えーずーっと今やね、すっかり定着して各局のBS番組はもうほとんどの局がえー、韓流ドラマ、1本ないしは2本やってますね。

で、ついにゴールデンタイムにね、ゴールデンアワーにえー、韓流ドラマが出てくると。

そしてね、映画もね、去年のベスト10のうちね、3,4本韓国の映画ですからね。ほっんとにドラマ作り、映画作りに関して韓国は力つけました。

役者も良い、監督も良い。で、作品の質も良い。世界的にヒットする。

これはもう大分ね、日本から見たらマラソンで言えば背中が見えなくなってきたかなぁという感じもするんですけどねぇー、頑張らないと!」

以前、朝日ニュースターでも、「演歌は韓国が起源」と言ってました(・・;)

そして、嘘八百の中国の教科書についても、自虐史観全開で肯定・・・

《中国教科書"捏造反日"教育の中身を肯定する なかにし礼 <追加アリ>【ワイドスクランブル】》よりdownwardleft

「・・・そのぐらい日本人は忘れっぽいと。言うのと、

009

それから過去を忘れて、もう現在良ければ良いというようなね、そういう中国人から見れば不思議な民族性ってのをやっぱり持っていると思いますね。

で、中国ってやっぱ歴史が長くて、長ーーーーい」愛と憎しみを心の中に秘めながら、何代にも渡って歴史を生き抜いてきたという、そういう歴史の長さもあって、

そうやって日本人によって、えーもたらされた様々な悲劇を彼らは忘れまいとして一生懸命、やっぱり記録し、記憶させてね、いるという事も、ひとつボクは教育のあり方だと思うんですよ。・・・

テレビ局は、本当にマトモなコメンテーターを使わないと、日本の若者をますます不安に陥れることになりゃしませんかっ?!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年12月20日 (木)

来年2月2日、自民党が公約した「政府主催の竹島の日式典」はどうなる? 【ワイドスクランブル・知りたがり】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】のズームアイで、

昨日決まった韓国の女性大統領の特集をやっていたんですが、その中で「竹島の日」の部分だけ記録しましたdownwardleft

朝日コメンテーターの川村晃司氏のきもいコメントに呆れたけど、

フジテレビ【知りたがり】の女性コメンテーターが手を叩きたくなるようなキレのあるコメント!good

007

アナ.「・・・やはり我々一番の関心というのは竹島問題。竹島をめぐる問題です。
008

日韓ともにトップの交代を迎える中で、果して竹島問題はどうなっていくのか、パク氏と日本の次期総理・安倍総裁の間にはこんなゆかりがあるんです。

009

まっ今も紹介しましたが、パク氏のお父さんはパク・チョンヒ元大統領。そして安倍総裁のおじいさまが岸信介元総理大臣。で、この二人というのは、1965年に日韓国交正常化が結ばれた時の立役者同士なんですね。

パク大統領の在任中に、当時はもう総理を退任していた岸元総理が日韓のパイプ役になって国交正常化が結ばれたと、まあそういったゆかりもある上で、今後の日韓関係がどうなっていくのか二人の専門家に伺いました

010

まずはコリアレポート編集長のピョンさん。彼女の父は経済成長をもたらした大統領としていま評判が高い。これをサポートしていた日本には恩があると思っているはず。対話路線のパク氏には期待できる。と見ています。

そして韓国の国内政治が専門の小此木教授は日韓関係が良好だった時代とは状況が違う。あえて韓国の世論を敵に回すことはしないのでは。danger安倍氏が個人的な信頼関係を築けるかどうかがポイントだと見ています。

011

そこで気になるのが来年二月の動きです 2月22日というのは、島根県竹島の日ですが、自民党は先日の選挙の公約でこの竹島の日を政府主催の行事にすると公約でしているんですね。

そしてその三日後 2月25日にパク大統領の就任式があると。ですから河村さん、そのあたりのdanger安倍さんの動きというのがね大きなポイントになると思うんですが、。」

川村氏「そうですね、あのやっぱり日本側の中でパク・クネさんを非常ーにあの慕ってっている人も多いですからね、関係深い

012

私も2006年にパクさんと1時間ほどソウルで懇談した、その半年後に、パクさん、もう大統領になるんですけど、右の頬をですね、カッターナイフで切られて両親が暗殺され、自分までも被害を負ったと。そういう中で準備された大統領と言われているんです。

013

だから握手しても非常ーにしなやかな、品位を感じさせましたし穏やかな発言の中にも、芯がものすごく強い

danger従って、この竹島の日に仮に日本がいわゆる政府の記念日として、何か記念式典を行うようなことがあったらですね、その大統領就任式に日本の人を招待しない。政府関係者を招待しないということも考えられます。

ですからそのことに関しては、danger安倍さんも総理になってからは非常ーに慎重に判断をしてアメリカにすぐ行きますけど、そのあと場合によっては韓国中国にこの就任式の前にいく可能性もありますね

アナ「まっ、日韓ともに新たな指導者のもと関係改善が期待されます。以上ズームアイでした。」

以上

なんで、日本側がそんなにへりくだらなきゃいけないのか分かりません。

「北方領土の日」があるんだから国として「竹島の日」を制定するのは当然。

まして、今度の選挙公約という事は日本国民との約束なんですけど、

どうして「政府が式典やると呼ばれないぞ」みたいな話してるのでしょうね、このテレ朝の解説委員はっ(;一一)

まっ、こっちの番組の方がよっぽどちゃんと色々と考えています!downwardleft

001

伊藤アナ「・・・いわゆるその竹島の問題ですとか、いわゆる慰安婦の問題がありますけども、

そんな中で 2月22日竹島の日、これ島根県が条例で決めた日なんですが、この日を自民党は政府の主催の式典をその日に行いたいとしていると、

ただ三日後にこのパク・クネ大統領の就任式が控えているという中で、まぁ外交的なことを考えると難しいという声もある中、安倍さんの対応をどう読みますか?」

002

高市氏「うーん、いや読めはしないですけども、いちいち相談いただいてませんし、だけど私は領土のことでは絶対譲っちゃダメだと思いますね。国家たるもの、国家はやっぱり国民と領土・主権資源これを守り抜くのが国家の最大の役割ですから、ここだけはもう譲っちゃダメだと思います。思うように主権を主張されるべきだと思いますね。

伊藤アナ言いたいことを言ってほしいし、普通の国の対応としてやるべきことをやってほしいという声が安倍自民党を押したという面もあると思うんですね、ただ一方で経済が急務だとすれば、その面も意識しないといけないという、、

003

女性コメンテーター「いや、経済をきちっとするためにも、やっぱり国家観というのは、ちゃんと立つとたっとかなあかんのとちゃいますか、はい。」

伊藤アナ「ここは上手く行きますかね?」

004

高市氏「いや、まさにその通り今おっしゃっていただいた通りだと思いますね、

005

で、ただあのイ・ミョンバク大統領がおっしゃってたのは、『一つになった世論が最大の安全保障だ』って言葉があったんですよ。確かにそやな思って、韓国はあの竹島についてはですね、物凄い子供達に小学生にでも教育してるでしょ。

で、日本だと小学生にねぇ、竹島何県?って聞いて、島根ってなかなか言いやらへんやろし、尖閣何県?ゆうてね、沖縄県石垣市って、みんな正確に言えないと思うんです。

だからやっぱり子供の頃からの領土教育のもっと充実があきませんでしたね。この辺がやっぱりバラけていっている。で、あんまり興味を持ってですね、国民全体の声にならないところが日本の弱さでしょうね。 」

伊藤アナ「となると安倍さんあたりも含めての教育改革という事も大きな柱にやっぱり据えてらっしゃるとこういうことになるんでしょうかねぇ?」

高市氏「はい、そうですね、はい。」

伊藤アナ「改めてしかしほんとにあのー結果が、、やっぱりスピード感とともに後藤さん、求められる安倍政権になりますよね 。」

006

後藤氏「そうですね、さっきのあの竹島の日の問題もですね、今年やらなくてもいいんですね。つまり今回は大統領の就任式もある。非常に日韓関係に重要なポイントなんで、

それは来年以降の問題として課題先送りしても全く問題なくてですねぇ、今、外務省はそっちの方向で動いてるんじゃないかっていうふうに聞いていてますけどね。

以下略

高市さんと女性コメンテーターの話は、本当にもっともだと思います。

領土の問題で妥協は要りません。だってアチラは強引にやってるわけだし。

まして、日韓関係がこじれて経済面で困るのは韓国韓国の方!

日本は、公約通り政府主催の竹島の日をやるべきだと思います。

むしろポイントはパク・クネ氏の動きなのでは?

でも、外務省が既に再来年でという動きをしているのだとしたら・・・think

人さし指来年は、島根県主催の式典に主要閣僚が全部出席するのなら、政府主催の分は再来年に延ばしてやってもいいかも。 

で、今年初めてやったように《【竹島問題】 4.11東京集会の概要発表  【日本海新聞】》4.11東京集会を安倍総理主催でやればいいと思います。

そもそも島根県が「竹島の日」条例を作ったのは"啓発"のためなんですから

まぁ、つまり安倍総理誕生で、日本はカードが色々といっぱい持ってたって話です。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flairの方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年6月14日 (木)

小沢ガールズ・田中美絵子議員の不倫路チュー相手・キャリア官僚左遷 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊フラッシュアップで、

小沢ガールズ・田中美絵子議員が不倫して駅チュ~ という記事・・・

は取り上げてませんが^^;、画面に映ったので記録しましたdownwardleft

紙面を大きく割いて報じているのに、わざわざスルーしちゃうから余計気になっちゃってふっ

002


“小沢ガールズ”美人議員、官僚と不倫!駅チュ~撮られちゃった♪

2012.06.14

001

 小沢ガールズには、不倫スキャンダルが直撃した。民主党の田中美絵子衆院議員(36)が、週刊新潮(6月21日号)に、妻子持ちの国交省キャリア官僚と不倫愛を暴かれ、“駅ナカ・キス写真”まで撮られているのだ。「増税反対」を掲げて徹底抗戦の構えの小沢一郎元代表のグループだが、気が緩んでいるのか。

 同誌によると、田中氏は今月5日深夜、JR大崎駅の改札口でキャリア官僚と待ち合わせ、その後、駅と直結するシティホテルに向かい、翌朝まで姿を現さなかったという。

 驚くべきは、待ち合わせた後、大崎駅の通路で堂々と長いキスを交わしていたという点。新潮には、田中氏とキャリア官僚が腰を近づけ、お互いに手を腰に当てて熱いキスを交わしているしている写真が掲載されている。細野豪志環境相と山本モナさんの路チュー写真を思い出させる

 dangerキャリア官僚は京大大学院修了のエリートで、中部地方整備局勤務。50代で妻子があり「将来の局長候補」といわれたが、「記事が掲載されるため、13日付で大臣官房付にした」(国交省広報)という。いわゆる、左遷のようだ。

 一方、田中氏は1975年、金沢市生まれ。明大大学院修了。会社員やツアーコンダクターを経験、名古屋市の河村たかし市長が国会議員時代に秘書として仕えた後、2009年の衆院選に石川2区から出馬し、自民党の森喜朗元首相に敗れたが、比例復活で初当選した。当選後、風俗リポーター歴や女優歴なども報じられている。

 野田佳彦政権が、ロシアとの領土交渉を進展させるため、プーチン大統領とパイプがある森氏を政府特使にしようと検討していた先月、田中氏は藤村修官房長官に対し、「政権交代の意味がない」「首相経験者なら(鳩山由紀夫元首相など)わが党にもいる」などと電話で抗議したが、ガチャ切りされたことを週刊誌に激白している。

 6月5日といえば、消費税増税を柱とする「社会保障と税の一体改革」法案をめぐり、民主、自民、公明3党の初会談が行われた当日。今回の「不倫、駅ナカ・キス」報道にどう答えるのか。

 田中事務所は、夕刊フジの取材に対し、「議員本人と連絡が取れない。コメントできない」と語っている。

以上

そのdanger国交省キャリア官僚・ 高橋浩二・中部地方整備局副局長(55) を画像検索すると、ビーチサッカーのサイトでコレを発見downwardleft

S_02

ラモス・ルイ元監督と国土交通省幹部の方々(小原恒平氏、高橋浩二氏)

真ん中の人が田中美絵子議員の不倫相手・・・・

まっまぁ、好き好きだけど、なんかのトラップ作戦中だったんじゃないかな~?! とか・・^^;

だけど、民主党議員ってホント、路チューkissmarkが好きねぇ。

 

《「中井国家公安委員長の路チューホステスは3流以下」byみの 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

004

006 更に中井氏は、

福島県を震源とする震度5弱の地震が発生した今月14日

ホステスと都内で(映画)デート中だったんですが、総理官邸に駆けつける事はなく、そのままデートを続行したという事なんです。

で、この田中美絵子議員をはじめ、民主党の独身議員ってこんなカンジ↓

《民主独身議員のバレンタインデーの夜の合コン  【やじうまテレビ】》 よりdownwardleft

004_2

併記された会の通称は「婚活議連」参加資格は「バレンタインデーを一人寂しく過ごす予定」の独身者に限り、「同性の独身者を1人以上帯同すること」も求めていた。案内状を見た民主党関係者は「これって合コンだろう。こんな状況で何をやっているんだ」と顔をしかめた

 この日の民主党役員会では小沢一郎元代表の処分手続きに入ることが決まり、政治情勢は緊迫の度を増していた

会合には、小沢元代表に近い当選1回の衆院議員グループ「北辰会」に所属する田中 美絵子田中美絵子氏(35)らが議員秘書や国家公務員を連れて参加。3日後に民主党会派からの離脱を宣言する相原 史乃相原史乃氏(36)の姿もあった。

 代表世話人を務めた中後 淳中後淳(ちゅうごあつし)氏(41)は会合後、「単なる飲み会で深い意味はない。しゃれの会だから」と政治的な意図も政策的な設立趣旨も否定した。

一昨日書いた姫井由美子三宅雪子 、太田和美などの政治姿勢見てると本当に首を傾げます。

"数は力"のオザワの"頭数議員"にしても、少し国民をバカにしすぎちゃいませんかっ

呆れてモノも言えません。

で、このガールズたちの親分の小沢さん自身も、奥様から三行半のお手紙もらって、大変だとか?

真実なら、是非ワイドショーぶち抜きで取り上げてほしいわ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名