フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

スーパーニュース

2014年2月22日 (土)

『竹島の日』前日に韓国人団体が抗議しに来たニュースと、領土教育・竹島絵本『メチのいた島』の広がり 【TSKスーパーニュース】

今日、2月22日は9回目の竹島の日です。

昨晩の、山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】(2/21)で、

『竹島の日』前日の昨日、韓国人団体が島根県庁に抗議しに来たニュースと、「メチのいた島」という竹島の絵本の広がりを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

005

今日午後3時半頃の島根県庁。

姿を見せたのは島根県が主催する明日の『竹島の日』記念式典の中止を求める韓国人活動家たちです。

001

活動家の8人は『独島を日本に知らせる運動連帯』という団体に所属しています。

溝口知事との面会を求めましたが、県側は総務課の職員が対応しました。

003

職員に手渡した冊子には竹島の日記念式典の中止を要求する内容書かれていました。

また活動家のほか、韓国のマスコミも同行していました。周囲を警察が警戒する中、用を終えると活動家たちはタクシーで別の場所へ移動しました。

明日の竹島の日を前に島根県庁周辺がにわかに慌しくなっています。

004

女子アナ「お伝えしていますように、今日まずは竹島問題です。

(地図で位置を説明し、不法占拠され近づくこともできない現状を説明)

006

そして明日2月22日は島根県が条例で定める竹島の日です。今年で9回目となる記念式典が行われ去年に続き政府から大臣政務官が出席します。竹島の日を前に改めてこの問題について考えます。」

今年で9回目を迎える竹島の日記念式典。政府は去年と同じく内閣政務官を派遣する事に決めました。

(中略)

去年と同じ対応の政府。

007

一方で・・警察などはいつもより警戒を強めています。

何故警戒を強めるのか。

008

隠岐の島から北西およそ158キロにある竹島。

かつて起きの人達は漁場豊かなこの島でアワビ漁やニホンアシカ漁をして生計を立てていました。

009

しかし1954年韓国が一方的に島を占拠日本人は島に近づくことさえ出来なくなっています。

こうした歴史について日本の小中高校ではあまり深く学ぶことはありませんでした。しかし・・

010

下村文科相中学および高等学校の地理、歴史、公民の学習指導要領解説のそれぞれにおいて、特に竹島、尖閣諸島についてより明確に記述することと致しました。」

011

安倍政権は領土教育を充実させるため中学校と高校の学習指導要領の解説書に竹島と尖閣諸島について我が国固有の領土と明記するとしました。

これまで中学校の学習指導要領の解説書には竹島について『北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要である』との記述に留まっていました。

012

この解説書に沿って作られた教科書では竹島に関する記述は少しだけです。

しかし、今回の改訂によってこれまでよりも深く竹島問題について学ぶ可能性があります。

013

これに対し韓国側は反発。さらに記念式典に政務官が出席することにも反発し、日韓関係が拗れています。

014

こうしたことから警察もデモ活動などに警戒を強めているのです。

ただ今回の改訂には教育という観点から竹島問題が普及する期待がかかります。

015

一方、国の動きとは関係なく、竹島問題について熱心に取り組む女性がいます。

(杉原さんが自費出版で50冊作った絵本「メチのいた島」 読み聞かせの様子 略)downwardleft

《『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】》 

こうした行政の動きとは別に、竹島の地元・隠岐では・・

005

杉原さん「・・・ところが、そんな豊かな恵みの島・竹島に近寄ることもできなくなりました。」

竹島をテーマにした絵本を自費で出版した女性が読み聞かせの活動を通して竹島問題を子供たちに伝えている。

006

           私たちの島 ~竹島問題解決のためには~

この1年間で島根県内14箇所で実施。今月13日、安来市の小学校では杉原さんの絵本を使って授業が行われました。竹島問題を教えるにあたり、内容がわかりやすいという理由でした。

先週には初めて東京でも読み聞かせの活動を行いました。

019

広がったのは活動の幅だけではありません。この日松江市を訪れた杉原さん。向かったのは地元の新聞社(山陰中央新報社)です。

杉原さんの絵本、新聞社が増刷する事を決めました。発行部数は3000部。

島根県内はもちろん、全国で発売されます。

018

これまで手に出来る人が限られていましたが、今回の増刷でより広く手に取る事が可能になりました。

020

杉原氏「やっぱり、"知ってもらう"為にこれだけ周りの人が一生懸命なので広めていかなきゃいけないと思います。」

増刷以外にも広がりが。

021

TSKのスタジオで杉原さんの読み聞かせの収録が行われました。さらに絵本の絵を元にアニメーションを制作

022

杉原さんの読み聞かせ、そしてナレーションも入れ、DVDにする予定です。

この収録中、杉原さんの携帯に一件の電話が。

023

杉原氏「あ~どうしましょ♪」 小泉氏「元気ですか?」

024

折り返した電話の相手は小泉進次郎議員。去年の竹島の日に絵本を直接渡した相手です。

025

杉原さんが手紙を送ったところ、この日電話がありました。

027

杉原氏「どうしよう(笑)びっくりした(笑)」

026

杉原氏島根県だけではなくて、ここでもっていうような声があったらもう飛んでいきたいです。」

明日は竹島の日。この問題をめぐる日本国内での世論の広がりにどのように繋げていくのか。これまでの取り組みの成果に対する期待が高まっています

以上

尚、「日本の歴史認識に事実誤認があるとして、竹島(独島)は韓国の領土だと主張している」韓国の団体『独島を日本に知らせる運動連帯』は、島根県を相手取り、『竹島の日』の指定を取り消すよう求めた訴状を松江地裁に提出し、松江地裁は訴状を受理したということです

人さし指日本人が『竹島』の事を知らないのは、日本の教育とマスコミの啓発が足りないからです。

なので、竹島についての絵本は本当に素晴らしい取り組みだと思います☆ 

在京マスコミは長年『竹島の日』をシカトし続けてきましたが、地元のTSK山陰中央テレビと山陰中央新報は、良い仕事してますよねsign01

人さし指あと、韓国が竹島を1954年韓国が一方的に島を占拠日本人は島に近づくことさえ出来なくなっている。理由を日本人はもっと知るべきです。

関連記事downwardleft
.
014
.

三宅氏「じゃあちょっとね、ちょっと、、そのお二階さんの無知な人にちょっと、、????するとね、

あの日本と韓国との間で、そのone正常化交渉、、まっ韓国は(日本とは)戦争したわけじゃありませんから、日本の植民地だった時代があるだけで。

それで正常化交渉やって、結局まとまったのは1965年、昭和で言うと40年なんですけどね、その時に最後までもつれたのが竹島の領有権問題なんですよ。片が付かなかったのね。

002

その時に、two日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。

ところがキンエイサン、泳ぐと言う字に三という字を書いた(キムヨンサム:勝谷)  (キムヨンサム:田嶋) キム・ヨンサムか、それが大統領になった時にね、その引継ぎが無かったんですよ。

それで彼はね、竹島をあやふやにしといちやいかんということで、元々あの、日本と連合国の間でサンフランシスコ平和条約を作った時に、three"竹島については韓国の領土に入れてくれ"と言う韓国側の要求に対してNOだったわけですよ。

003

だけども、その終わった時に、当時は李承晩(リショウバン)って人が大統領だった(イスンマンライン引いちゃった) four李承晩ラインというのを引いて、竹島を自分のとこに入れちゃったわけだよね(泥棒だよね:勝谷) で、fiveそこに入ってくる日本漁船を片っ端からその拿捕したりなんかして、、(「死人が出てますよ:勝谷) もめたという経緯もあるんだけどね、

ところがその金泳三の時に、またそのそこ、武力支配をしてしまったと。で、その時にまぁ日本は国際紛争の解決のために武力行使をしないというのがやっぱり日本の外務省の、、もうともかく手枷足枷になっててね、それでまあ結局抗議はするんだけども実効支配については、言いなりになってしまったというのがこれまでのあらすじの経緯です。」

004

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年7月29日 (月)

呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】

フジテレビ【スーパニュース】で、

「反日横断幕」「呉善花(オ・ソンファ)氏が親族の結婚式に出席するため韓国に向かったが、仁川(インチョン)空港で入国を拒否」というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あとABC朝日放送で、紫頭さんが「反日横断幕」に関してハァ?!のコメントをしていたのでそれも。

001_2

アナ「さて、これは昨日行われたサッカー東アジアカップ・日本対韓国戦で、韓国側のサポーターが掲げた横断幕です。そこには『歴史を忘れた民族に未来はない』と書かれています。過去にも見られたスポーツの場でのこうした反日行為またも繰り返されました。」

002_2

菅官房長官「これだけの国際試合の中で、今回のような横断幕が掲げられたことは、極めて遺憾だというふうに考えています。」

003_2

菅官房長官が極めて遺憾と言及したのは、サッカー日本代表が初優勝を飾った東アジアカップの 韓国戦で、韓国側のサポーターが、試合中に掲げた横断幕の事です。

004_2

「歴史を忘れた民族に未来はない」 

FIFA(国際サッカー連盟)の規定で、応援時の政治的な主張は禁じられていて、この横断幕は、その規定に抵触する可能性があります。

005_2

関係者らしき男性が横断幕を撤去しようとすると、サポーターが力ずくで阻止しようとする姿も

007006_2

さらに、試合開始直前には、元首相・伊藤博文を暗殺した安重根(アン・ジュングン)を描いた横断幕も掲げられました。

008_2

男性「日本と仲が良かったり、良くなかったりするけど、スポーツをする場所までそれを引き込んではいけない。

009_2

女性日本が度々刺激をするから、そのようにしても関係ないと思う」

これまでも、たびたび起きていた韓国によるスポーツの場での反日行為

010_2

2009年のWBCでは、日本に勝った韓国の選手がマウンドに国旗を突き刺す行為や、

011_2

2011年のサッカー・アジアカップ日韓戦で、韓国の選手がサルのものまねをして日本人を侮辱したとして、物議を醸しました。

012

さらに、ロンドンオリンピックの3位決定戦では、日本に勝った韓国の選手が、「独島はわが領土」と、竹島の領有権を主張するメッセージを掲げ、FIFAから処分を受けました。
今回、日韓戦で横断幕が掲げられたことについて、菅官房長官は今日の会見で次のように述べました

013

菅官房長官「FIFA、JFA日本サッカー協会にですね、事実関係を今確認中でありまして、事実関係が明らかになった段階で、FIFA規約等をふまえて、適切に対応していきたい、、」

日本サッカー協会は今日、大会を主催する東アジア連盟に抗議文を提出したことを明らかにしました。

014

一方、韓国出身で、日本国籍を取得している評論家・呉善花(オ・ソンファ)氏が、

015

一昨日、親族の結婚式に出席するため韓国に向かいましたが、仁川(インチョン)空港で、入国を拒否されたことが分かりました。

016

呉善花教授「『(入国拒否の理由は)これは上からの命令ですから、絶対言えません』というような事を、、」(拓殖大学)

017

呉善花氏は、歴史認識などに関連して、韓国を批判しているとして、韓国メディアからも反発を受けています。

018

韓国法務省は、入国拒否の理由について、「個人情報に該当するので、くわしいことは明かせない。本人には理由を説明した」とコメントしています。

019

呉善花氏これは全くウソでありますし、『理由もわからないで入国拒否っていうのは、あり得ないでしょ』と言っても、もう理由は絶対教えてくれませんでした。もっともっと本当にまともな、冷静に判断する力を持っていただきたいですねぇ。」

以上

反日横断幕に関しては、今朝の記事「歴史忘却民族に未来はない」韓国サポーターがまた挑発の巨大横断幕  【朝ズバッ!】》 に書いたので感想は省略します。

人さし指それにしても、呉善花氏の入国拒否のニュースをフジテレビでやるとは驚きました(苦笑)

で、この反日横断幕に関し、伊藤アナと浜矩子氏は・・・downwardleft

(VTRのあと・・・)

021

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

020

この二人は、こういう韓国の反日行為は、日本のせいだと言っているわけですね

256pxflag_of_the_asahi_shinbun_comp

バカだ!(呆) 旭日旗が反韓行為になるという根拠を示していただきたいsign01

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年3月 4日 (月)

『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 後半 【TSKスーパーニュースSP】

前記事 からの続きですdownwardleft

隠岐の杉原由美子さんが、竹島と関わりの深い隠岐の住民から聞き取りをして自費出版した絵本『メチのいた島』を、去年、隠岐視察した小泉進次郎議員に手渡しました。

人さし指竹島問題は県主導から国主導へと移る必要があり、それが今だと思います。

アナ「竹島問題を取り上げています。TSKスーパーニュース スペシャル。ここまで外交を含め、政治、行政の動きをまとめてきましたが、こうした様々な動きの軸にあるものは問題そのもの普及・啓発・世論喚起です。
続いては、この普及・啓発・世論喚起のいわば基礎でもある教育活動に絞って見ていきます。
韓国に比べて、これまで大きく遅れていた分野ですが、島根県の取り組みによって着実に変化してきています。」

042

2009年7月、松江市内の中学校の授業。
先生「小学校のとき竹島について習ったっていう人?」 生徒「・・・」 先生「いないのか・・」

044

島根県が作成した竹島教育の副教材のDVDを使った授業が初めて行われました。DVDは小学校編と中学校編に分かれていて、県内の小中学校に配布されました。

045

この授業を見学した当時の島根県竹島問題研究顧問の杉原隆さんは、この日を竹島教育の新たな一歩だとしました。

杉原氏いよいよ島根県の児童生徒の皆さんが竹島問題を知って、先生方と共にですね、問題の意味を考える。その出発の日だというので、非常に感激しました。」

島根県が作成したDVDが初めて授業で使われてから3年。

046

先生「竹島はどこの国の領土ですか?」 生徒「はい、日本です」 先生「日本ですね。」

奥出雲市長の横田中学校。竹島の日を前に中学1年に対して竹島の授業が行われていました。

047

この日の授業で使われていたのは島根県が作成した竹島のリーフレット。今年度から島根県内の中学校の社会で使われています。

048

現在、島根県内全ての小中学校で竹島について学ぶことになっていて小学生は5年生で、中学生は2年生で竹島について学習する学校が多くなっています。
一方、横田中学校では、全学年が竹島について習います。

049

高橋校長「竹島は隠岐に所属しているから、隠岐の子供たち、隠岐の人だけが考えれば良いってものじゃなくて、島根県、、全ての子供たち、大人が一緒になって考えていく問題じゃないのかなと、、」 (横田中学校)

050

こうした学校の教育は作文という形で成果を表します。
島根県が県内の中学生に竹島や北方領土の問題について関心を高めてもらうと3年前から開催している作文コンクール

051

3回目となった今回は県内15の中学校から832点の応募がありました。このうち横田中学は生徒4人が入賞。学校の取り組みが着実に表れています。

052

渡辺さん少しでも多くの人にこの問題を知ってもらえることができたり、自分として考えたことを伝えられたらいいなと思って書きました。」(横田中学)

アナ「こちらは島根県が県民を対象に行っている世論調査です。

053

竹島に関心があると答えた人の割合なんですけども、平成18年度以降、徐々に高っています。今年度は73.3%に上っています。県の啓発活動や竹島教育の成果が少しずつ形なっているようです。

054_2

こうした中、竹島問題を、もっと幅広い世代に伝えようと絵本を製作した女性が隠岐に居ます。その女性の活動から見える竹島問題を考えます

055

隠岐の島町久見地区の杉原由美子さん。この日届いたのは一冊の絵本。

056

タイトルは『メチのいた島』

メチとはニホンアシカの事で、竹島では明治から昭和初期にかけて隠岐の漁師たちがアシカ漁をしていました。

057

つまり『メチのいた島』とは竹島のことです。

杉原さん竹島ってこんなに素晴らしい島だったよっていうとこを分かってもられるといいなと思っています。」

小学校の教師として東京で働いていた杉原さんは、およそ 5年前、退職を機に地元・隠岐の島町の久見に戻りました。

058

祖父・八幡長四郎さんは久見の住民をまとめ、土地を担保にして、竹島での漁業権を買うなど竹島での漁業に尽力した人物です。杉原さんは地区の人達から竹島の話を直接聞く事で、より一層竹島問題について考えるようになりました。

060

杉原さんそこで漁をして生活の糧にしてたっていう事を知ってもらえれば一番。で、それがまた次から次へと伝わっていくっていう事が大事な事かなと思います。」

竹島について子供達に伝えようと一昨年12月から地区の高齢者から当時の話を聞き取り、絵本にまとめました。

062

その強い思いは島へ来た国会議員にもぶつけられます。

063

杉原さん「とにかくその若い人に全然、、その竹島いう問題が浸透してないんですね。さあどうしようかという時にまだここで現在、漁をしているし、農業もしている方達が当時の事を覚えているんですね。みなさんから聞き取りをして絵本にして、で、各学校を回って読み聞かせをしようかなと、、」

064

小泉議員やはり特別な思いと、竹島の問題をものすごくリアルな感覚でね捉えているという、、やはり今までと私も思い変わりましたね。」

065

メチは竹島で生まれ育ちます。絵本では竹島からやってきたアシカや、竹島での漁の話など隠岐と竹島との関わりが分かりやすく紹介されています。

066

絵本の見本版を手に地元・五箇小学校へ。

杉原さん「私が読み聞かせをする第1番目の学校として五箇小学校で読みたいなと思って、、」

067

1939年、五箇村への編入が決まり、竹島には五箇村竹島と書かれた標柱が立てられました。地元・五箇の子供たちにまず聞かせたい。それが杉原さんの一番の願いでした。

068

廣江教頭絵がある文だったらすんなり入っていけると思うので、どの学年でも興味持って聞いてくれるじゃないかなって、、」(五箇小学校)

子供達にとって難しいと感じることでも、絵本にすれば伝わりやすくなる。

069

自国の領土に関して、予てから徹底した教育を行っている韓国では小学校の低学年から歌など身近なもので竹島を知るきっかけが作られています。

070

絵本の読み聞かせは、小学校低学年をターゲットに竹島を知るスタートとして期待がかかります。

071

杉原さん「ライフワークというか、こんな機会が老後に持てるなんて思ってはなかったんですけれども、、やって良かったなと、、」

この日、杉原さんが向かったのは五箇小学校。初めての読み聞かせをする為です。一番最初は1年生と2年生。

072

杉原さん「竹島の話を絵本にしました。2/10日に出来たばっかりのね、絵本なんです。『メチのいた島』という題です。

073

メチって知ってますか? (知らなーい) 隠岐の島の久見地区ではニホンアシカの事を、メチと呼んでいました。」

児童達が見やすいように紙芝居で読み聞かせします。真剣な様子で聞き入る児童達。絵本の世界に引き込まれている様子です。

074

「ところがそんな豊かな恵みの島、竹島に近寄ることもできなくなりました。」

(えっ?!)(ええー??)

075

「日本の竹島が今日も私たちを待っています。」

聞き取りという作業からつくられた絵本は、低学年の児童たちにもしっかりと伝わったようです。

076

児童竹島の事も分かったし、メチの事も分かったし、、よく分かったので良かったです。」

077

このあと中学年と高学年にも読み聞かせが行われました。

小学生「竹島は大切な島なんだなぁと思いました。」

078

小学生私たちが大人になった時に、私達の子孫が竹島の海産物をたくさん食べられるように、世界に発信していきたいです。」

079

小学1年生から、4年生にとっては、絵本を通して学校で初めて竹島を知るきっかけとなりました。読み聞かせが終ると杉原さんが作った魚の形をした紙に児童達が感想を書きます。

081

そして感想は児童たちの手で直接杉原さんへ。

080

杉原さん「ここにこういう結果が見えてくるともうやる気が沸いてきますねぇ。」

竹島の日。記念式典の会場に杉原さんの姿がありました。

 

そして去年、杉原さんが竹島問題の思いをぶつけた小泉青年局長も出席。終了後記者団に対し・・

082

小泉議員昨年は、この式典の翌日に、隠岐の島に、久見の方に行かせて頂いて、竹島から一番近い場所に行って、その方々の熱い思い、そして、日本国政府が力強く取り組んでいかなきゃいけない、この思いを一人ひとり国民一人一人が共有することが何より大きな推進力だなあと思いましたね。」

そしてその傍らには、杉原さんの姿がありました。

084

杉原さん「先生!(おおー、ご無沙汰してます:小泉) しばらくです。本が出来ました!(ああー去年の島以来、、:小泉 )

085

絵本が出来ましたので (これ、新しい本?!:小泉) はい。(ありがとうございます:小泉) 子供の反響も素晴らしいです。(そうですかー!:小泉)はい。」

記者「Q.絵本読まれました?」   小泉議員「読みます!」

086

問題解決を願う杉原さんの絵本。絵本と共に直接届ける事ができました。

杉原さんこの中身をちゃんと分かって頂いて、私がしていることを更にこう広まるようにしてほしいです。」

アナ「御覧のように竹島問題は確実に次のステージへと移ろうとしています

これまで、島根県が発信し続けてきた事を国主導へと切り替えていかなければなりません。今後国際社会に向けた日本としての主張を発信する為に。」

088

089

090

以上

小泉議員は、自身のブログでこの『メチのいた島』の絵本の事に触れていますdownwardleft

2013-02-22 22:38:28

『竹島の日』

テーマ:ブログ

こんばんは。小泉進次郎です。

今日は竹島の日です。昨年に引き続き今日は島根県で開催された「竹島の日記念式典」に出席しました。野党として一回、与党として一回出席したことになります。自民党青年局では毎年の恒例行事になっています。

昨年は隠岐の島に行って久見地区の皆さんと意見交換をしたりしましたが、今年は行けませんでした。でも、去年久見地区でお会いした「すぎはら」さんが今日は会場となった島根県民会館で待っていてくれて、「メチのいた島」という竹島をテーマとした絵本をプレゼントしてくれました。久見地区の方々は昔竹島でとっていたニホンアシカのことを「メチ」と呼んでいたそうです。

今回は政府代表として初めて島尻政務官が式典に出席しましたが、ここまでくるのに長年取り組んできた多くの方々がいかに継続して努力を重ねてきたか。その重みと継続することの大切さを改めて痛感しました。


自民党青年局では今までも、これからも取り組みを続けていきたいと思います。
 

去年の竹島の日式典の後、隠岐の島の久見地区の視察をした事は大きいですね。(在京テレビ局は完全スルーしたけど・・)

《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

小泉議員「リアルな感覚でね、捉えられた。やはり今までと私も思いが変わりましたね。この領土問題には与党野党関係ない。自民党も民主党も関係ないと。これはオールジャパンの竹島問題なんだと、、」

021_2

当時の竹島を知る人は既に高齢化。問題の風化も危惧される中、次の世代の政治家は重い責任を担っています。

関連記事右

《完成途中の竹島絵本「メチってしっていますか?」(竹島でのアシカ漁) 【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

八幡氏「粉だらけになってね、パタンパタンと後からついて来るんですよ。」

TSKの取材に対し、久見で見つけたアシカについてこう語った八幡昭三さん

026

杉原さんの聞き取りにより絵本ではこのように表現されました。

いえにかえろうとするとメチがパタンパタンとおとをたててついてきます〕

子供達が竹島を理解できるよう、この絵本を自費出版された杉原由美子さんには本当に頭が下がります。

この絵本が全国の小学校に広がるよう切に願います。

大手出版社が手を挙げてくれたらいいんですが・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年3月 3日 (日)

『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】

"8回目の竹島の日"の次の日の2/23日、

山陰中央放送【TSKスーパーニュース スペシャル】で、

『私たちの島~竹島問題解決のためには~』という、特別番組をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

竹島問題のこれまでの経緯とこれからの展開、地元の人々の思いと活動を通してこの問題の意味と普及活動の大切さを伝えていました。

特に、以前紹介した《完成途中の竹島絵本「メチってしっていますか?」(竹島でのアシカ漁) 【TSKスーパーニュース】》、「メチのいた島」という絵本が出来上がった意義は本当に大きいと思います

尖閣諸島、北方領土、領土をめぐる問題に揺れる日本。

001_2

島根県の竹島は解決への糸口もないまま、韓国による不法占拠が続いている。

002

003

安倍新政権誕生で、領土問題解決へ向けた新たな展開が期待される中、選挙公約でもあった政府主催の竹島の日式典は開催が先送りされた。
一方、領土をめぐる問題問題を扱う部署が新設される。

004

国への期待と不満が交錯する中、島根県は今年も県主催の竹島の日記念式典を開き、島根県の竹島であることを訴え続ける。

こうした行政の動きとは別に、竹島の地元・隠岐では・・

005

杉原さん「・・・ところが、そんな豊かな恵みの島・竹島に近寄ることもできなくなりました。」

竹島をテーマにした絵本を自費で出版した女性が読み聞かせの活動を通して竹島問題を子供たちに伝えている。

006

           私たちの島 ~竹島問題解決のためには~

007

アナ「こんにちは。生放送でお伝えしています TSKスーパーニュース スペシャル。

今月は竹島問題について取り上げます。昨日2月22日は島根県が制定した竹島の日です。県主催の記念祝典が松江市で開催されました。8回目となった式典で期待された総理大臣を含めた閣僚の出席は実現しませんでしたが、初めて政府関係者が出席するなど、国の姿勢が少しだけ前進した形となりました。
この時間では 竹島問題のこれまでの経緯とこれからの展開さらに地元の人々の思いと活動を通してこの問題の意味と普及活動の大切さを考えていきたいと思います。」

アナ「竹島問題を考える今月のTSKスーパーニュース スペシャル。まずは改めてこの問題の経緯と島根県が制定した竹島の日について振り返ります。」

008

隠岐諸島から北西およそ157キロに位置する竹島。

009

010_2

島とその周辺では隠岐の島民が江戸時代から盛んに漁を行ってきました。

011

そして1905年2月22日、政府の閣議決定を受けた島根県が竹島を隠岐諸島に編入することを告示し、正式に島根県の一部となりました。

012

しかし、1952年、韓国は突如一方的に竹島を自国領と宣言。

013

武力によって島を不法占拠しました。日本人は竹島へ近づくことさえできなくなりました。

014

八幡さん「、もう一ぺん行きたいね。アワビをとってみたいですねぇー。danger宝の島ですわぁ」

竹島で漁をしてみたいと語るのは、かつて竹島周辺の漁に向かう漁業基地だった隠岐の島町の久見地区に住む八幡昭三(しょうざ)さん。

竹島で漁をしていた父・才太郎さんの遺志を継ぎ問題解決を訴え続けています

015

才太郎さんは総理官邸に直接手紙を送るなど竹島を取り戻す行動を起こすよう政府に働きかけますが、時の政府からは目だった反応はありませんでした。

日韓の友好関係を最優先し、竹島問題を棚上げにする事が事実上の国策となっていたのです。こうした状況に業を煮やしたのが島根県

016

2005年、島根県は竹島の日条例を制定。翌年には 1回目となる竹島の日記念式典を開きました。

017

しかし式典には、政府関係者はおろか地元選出の国会議員の出席者さえありませんでした。

018

八幡さん「県選出の国会議員が、あまり顔を出していないというふうな話を聞きましたのでね、もう残念至極ですわ。」

019

しかし島根県のこうした動きに、韓国が猛反発した事がメディアに多く取り上げられるにつれて、逆に日本国内の関心も徐々に高まっていきます。

020

こうした中、民主党への政権交代が図らずも竹島問題をさらに浮上させます。

021

政権を失った自民党は、領土問題へ取り組む姿勢をアピールし始めます。

更に、民主党政権下では目を疑うような大事件が・・

022

去年8月、韓国のイ・ミョンバク大統領が竹島に上陸。歴代の韓国大統領が誰も控えてきた国のトップによる実力行使を行ったのです。 

この暴挙に隠岐の島民からは怒りの声が 。

町の人「舐め切って、好きなことを言っているのと違うかと。」(男性)

町の人「いやぁ、憤りを感じましたね。」 (女性)

025

野田総理(当時)「国際司法裁判所への提訴としての合意付託、韓国政府には堂々と応じるように求めていきたいと、、」

国際司法裁判所への提訴の提案に期待がかかりましたが、提訴は今も行われていません。

026

アナ韓国大統領の上陸が日本国内で竹島問題をさらにクローズアップさせる結果となりました。こうした情勢の変化を受け、去年暮れに行われた衆議院選挙では、自民党がこうした選挙公約の中に竹島問題を掲げるまでになります。」

027

去年の衆議院選挙の時に、自民党が公約をまとめた総合政策集。領土問題に関しては強い姿勢を示しています中でも竹島については、政府主催の竹島の日式典を開催すると公約しました。

028

自民党が圧勝し、再び自公政権が誕生。安倍総理は内閣に領土問題担当大臣を初めて設置し、領土問題に取り組む姿勢をはっきり打ち出しました。

029

こうした中、隠岐の島町の松田町長が要望活動の為、山本一太大臣の元へ。

松田町長竹島を所管する部局を、ぜひ早期に設置して頂きたい、、」

030_2

領土問題に関して国には、これまで北方領土を担当する部署はありましたが、竹島を担当する部署はありませんでした

そして内閣官房に新しい調整室が開設されました。

031

山本大臣「領土に関する問題について、発信するというところを強化していかなきゃいけない、、」

島根県など地元が予てから要望し続けて来た事が、やっと一つ実現した形になりました。新政権の姿勢に、松田町長も期待します。

032

松田町長これまでの自民党、民主党政権とは違う。私はあの3年3カ月は"無"でなかったと思っていますよ。」

ただ一方で、政府は公約に掲げていた政府主催の竹島の日式典については開催を先送りとしました。

033

菅官房長官政権発足して間もなかったものですから、今回はなかなか難しいのかなと、、」

しかし島根県は、県主催の今年の竹島の日記念式典に安倍総理をはじめ6人の関係閣僚に出席を促す招待状送ります。

034

溝口知事「是非こういう機会に政府の立場をね、説明されるということにとりまして良い、大事な事じゃないかと、、」

アナ「このように新政権への期待と不満が入り交じる中で、昨日島根県主催の竹島の日式典が開かれました。」

昨日、回目を迎えた竹島の日。式典会場には過去最多となるおよそ150人の報道陣。

035

韓国からのメディアも訪れるなど注目度の高さが伺えます。今回の竹島の日の記念式典。大きな変化がありました。

036

式典に出席したのは内閣府の島尻安伊子政務官。8回目にして初めての政府関係者の出席となりました。さらに国会議員は自民党の小泉進次郎青年局長など政務官を含め過去最多となる20人が出席しました。

037

八幡さん「一番感心するのは、、その政府の高官が来るっていう事でね、楽しみです。」

038

一方、韓国は、政務官の出席に反発を強めIます。ソウルの日本大使館前では激しい抗議が。こうした中、式典では・・

039

島尻政務官竹島は言うまでもなく我が国固有の領土であり、竹島問題は我が国の主権に関わる極めて重要な問題でございます。」

県主催の式典で、政府関係者が初めて竹島問題へ言及しました。しかし、その一方で・・

島尻政務官東アジア地域の平和と繁栄の確保などの利益を共有する重要な隣国でもあります。未来志向の考えの下で経済や安全保障をはじめとする様々な分野において重層的な日韓関係を構築していく必要があると認識をしております。」

韓国への配慮も忘れませんでした。また島根県が安倍処理を含む6人の閣僚に出席を求めていた中、政務官にとどまったとも言えます。

島尻政務官「熟慮した上でのですね、今回私の派遣だったというふうに思っています。(Q.韓国側への配慮という形?)  まぁ、それも含めて大局的な観点からの配慮だったというふうに思っています。」

式典を終えた八幡さんはこう感想を話しています。

041

八幡氏「もう少し今後はね、、政府が全面的に腰を上げてもらいたいです。これをお願いしたいですよ。」

アナ「竹島問題を取り上げています。TSKスーパーニュース スペシャル。ここまで外交を含め、政治、行政の動きをまとめてきましたが、こうした様々な動きの軸にあるものは問題そのもの普及・啓発・世論喚起です。
続いては、この普及・啓発・世論喚起のいわば基礎でもある教育活動に絞って見ていきます。
韓国に比べて、これまで大きく遅れていた分野ですが、島根県の取り組みによって着実に変化してきています。」

(教育・「メチのいた島」の絵本の話題につづく・・・)

人さし指八幡さんが竹島をdanger宝の島と言っていた意味は・・

「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】よりdownwardleft

016

八幡さん「一番多く獲った時は、1日に100貫獲れましたと書いてある。はははは。 1日400キロです。

017

東京の方持っていくとね 1日1000万円なんですよね。あはははは。もの凄い島ですよね 、うーん。」

047_3←(子供の頭ほどの竹島アワビ)

で、後半の記事に関連する、ニホンアシカを独島義勇守備隊が射撃の的にして絶滅させたわけですが、その凶暴性を報じた(白状した)記事をお読みくださいdownwardleft

常習的に侵犯する日本人を決死阻止した独島義勇守備隊

2012年08月19日12時22分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

写真拡大
独島義勇守備隊。
  1954年11月21日明け方日本の海上保安庁の艦艇3隻が独島(トクト、日本名・竹島)に接近した。1000トン級PS-9、PS-10、PS-16艦は、左右と中央から島を包囲した。日本の航空機も旋回した。600メートル前。拳銃の音とともに一斉射撃が始まった。M-1小銃が火を吹いた。迫撃砲弾はPS-9艦の甲板に当たった。PS-10艦も暗雲のような煙を吐き東に逃げた。(ホン・スンチル『この地がどこの地なのか』)

  53~54年に入り独島を侵した日本は痛手を負った。死傷者は16人

  恐れを知らずに銃と大砲を海上保安庁の艦艇に撃ちまくった彼らは独島義勇守備隊だった。日本人の山座円次郞が独島を飲み込もうとする陰湿で凶悪な計略を出して50年余り、体で独島を死守した彼らが義勇守備隊だ。

  独島義勇守備隊構想は機甲部隊の傷痍軍人出身ホン・スンチル(当時23歳)のアイデアだった。鬱陵島(ウルルンド)出身で軍に入隊し韓国戦争で負傷して52年7月に島に戻った彼は、ある日杖をついて鬱陵警察署長を訪ねおかしなものを見る。「島根県隠技郡五箇村竹島」と書かれた標木だ。日本が独島を自分の土地だとした表示を韓国の漁夫がはずしてきたのだ。

  血が沸き立った彼はまもなく守備隊組織に着手した。警察からいくつかの銃器の貸与を受け合宿訓練もした。戦争中である2軍と慶北(キョンブク)兵事区司令部を訪ね小銃、拳銃、軽機関銃1丁を得た。釜山(プサン)のヤンキー市場に行きアシカ1頭と引き替え拳銃と小銃を取得した。すべて自費だった。そのように編成された義勇軍は15人規模の戦闘隊2組、補給連絡担当3人、予備隊5人、補給船船員5人など45人だった。装備は軽機関銃2丁、M-2小銃3丁、M-1小銃10丁、拳銃2丁、手榴弾50発、0.5トンのボート1隻。53年4月20日に義勇隊は独島の西島に上陸した。すぐ日本の独島侵犯が始まった。5月28日午前11時ごろ、日本の水産試験船島根丸が船員30人を乗せて現れ6人が上陸した。魚を釣っていた韓国人漁夫30人余りを不法に調査した。6月にも艦艇2隻が米国旗を掲げ独島西島に表示板を作った

  義勇守備隊は6月24日に日本の水産高校の実習船を西島の150メートル前で捕まえ、「独島は韓国領」であることを周知させ解放した。7月12日午前5時、日本のPS-9の侵犯時は真価を発揮した。艦艇の90メートル前から軽機関銃で200発を打ち込んだ。

  53年7月の休戦後、韓国政府が警察4人を少しの間派遣し、海兵隊815-LST艦が一時立ち寄り、慶尚北道(キョンサンブクド)警察局長が慰問に来たが義勇対を代替できなかった。その渦中に日本は8月に5回、9月に2回、10月に1回と何度もやってきた。韓国当局はほとんど知らなかった。ホン・スンチルは8月に彼らが接近するのが目撃された時は銃を撃って阻止した。

  54年にも侵犯は続いた。10月2日に現れた日本の船は、義勇守備隊が作った木製のにせの大型大砲にだまされ逃げた。侵犯は11月21日の義勇隊の攻撃後に消えた。このように義勇隊は56年12月30日まで独島を守り国に任務を引き渡した。3年8カ月にわたった。彼らがいなかったら独島は日本の実効支配に置かれかねなかった。義勇隊は66年の防衛勲章を受けた。輝かしい活動に対する報いにはみすぼらしかった。
関連記事downwardleft
 
014

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年2月23日 (土)

"竹島の日式典"に過去最多200人近い報道陣。韓国からのメディアも 【TSKスーパーニュース】

昨日2/22日の「竹島の日」の報道にビックリしました!

今年は、テレビ各局が時間を取ってそれぞれ「竹島の日」の特集組んでいましたから

001

002_3

それもこれも、昨年8月にイ・ミョンバクが竹島上陸というありえない行動をしたお蔭ですねっ♪

だって、去年まで2/22日といえば・・在京メディアでは「ネコの日」だったんですから(;一一)

2011年2月22日 (火)

《『竹島の日』式典に初出席する民主党議員 【ローカルニュース】》よりdownwardleft

テレビ朝日のやじうまテレビによると・・・

「今日は何の日?」「今日はにゃんにゃんにゃんのネコの日です♪」だそうですsweat02

気を取り直して、お昼のローカルニュースで、『竹島の日』について報じていたので記録。

BSS山陰放送と山陰中央テレビですが、山陰テレビのタイトルに笑いました。

007_2

人さし指なので山陰在住の私としては、今まで在京テレビのどこも一切報道しなかった「竹島の日式典」のローカルニュースをせっせと記録していたわけですが、

今年はナント200人近いの報道陣が取材に訪れたという事です♪downwardleft

005

(松江市・島根県民会館)

004

TSKレポーター式典会場前の受付前には長ーい報道陣の列。

東京など日本国内のメディアに加え、韓国のメディアも来ています。注目の高さを伺わせます

過去最多200人近い報道陣。韓国からのメディアも訪れました。

003

韓国メディア政務官を派遣したから (Q.政府の派遣は韓国国内でも重い事ですか?) そうですね。」(流暢な日本語)

006

(国会議員20人 島尻安伊子(政務官)、細田博之、竹下亘、青木一彦、小泉進次郎、山谷えり子、宮川典子、中山泰秀、熊谷大、松本洋平、石川昭政、藤井比早之、山田賢司(自民党)、松原仁、渡辺周(民主党)西村眞悟、桜内文城(日本維新)、みたに英弘、椎名毅(みんなの党)、亀井亜紀子(みどりの風) )

007_2

このTSKニュースの様子は毎年記事にしていますが、実は今日TSKで「竹島の日の特集番組」をやっていました。downwardleft

TSKスーパーニューススペシャル 

2/23 (土) 11:00 ~ 11:30 (30分)       山陰中央テレビ(Ch.8)

番組概要 

私たちの島~竹島問題解決のためには~ 

番組詳細 

北方領土、沖縄の尖閣諸島と領土を巡る問題に揺れる日本。島根県の竹島も解決への糸口がないまま韓国による不法占拠が続いている。昨年末に誕生した安倍新政権によって、領土を巡る問題の前進が期待されたが、日韓関係への配慮からか政府主催の「竹島の日」式典開催は見送られた。いっぽうで、領土を巡る問題を扱う部署が内閣官房に新設されるなど期待も垣間見える。

国が動き始める中、竹島の地元・隠岐では、この問題を普及させるため、1人の女性がある活動を進めている。その活動は、絵本の読み聞かせで伝える竹島問題。自費を投じてまで絵本を出版する女性の姿と、竹島を巡る問題について考える。

今年は、この番組の方を記録しようと思います。

諸般の事情で時間がかかると思いますが、ぼちぼち頑張りますrock

関連記事右

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

014

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。

更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。

日本漁船に対して容赦なく発砲し、

danger拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人

015

山田教授[占領政策が終わり日本がようやく国際社会に復帰した時代。国力も弱く為す術もなかった]

1954(昭和29年)・1962年(昭和37年) 国際司法裁判所提訴→韓国同意せず

1965年(昭和40年) 李承晩ライン廃止(国交樹立)

不法占拠が続いて58年

threeなぜ不法占拠が続くのか?韓国の主張

.

《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》 よりdownwardleft

012_2

隠岐の島町久見地区。かつて竹島周辺での漁を行っていた際、拠点となった港があります。

014_2

.

韓国の "チョッパリ" "独島体験館" "国旗侮辱罪"とは 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

011

◆いつまで続く?解決策は?

012

.

《韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】》よりdownwardleft

039

.

《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て》よりdownwardleft

・・・ちょっと長いので前編・後編に分けましたが、動画を見れない方は読んで下さいね。

韓国側の主張の根拠が崩れる様が痛快です。

前編 を読む  

①于山島=竹嶼かという仮定の説明と検証・竹島問題研究会の洋上視察

②独島博物館の捏造と韓国研究者の火病 

後編 を読む

③日韓意見交換会と中井養三郎の(竹島は韓国領との)誤認識と検証資料 

④安龍福将軍を称える公園視察 

⑤竹島問題研究会のまとめ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年2月21日 (木)

竹島の日前日、竹島給食&韓国メディア取材増&韓国政府反発 【TSKスーパーニュース】

山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】で、

明日の8回目の竹島の日の式典前日の、島根県の様子のローカルニュースをやっていたので、取り急ぎ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

竹島の日式典への政府関係者初出席で、韓国の焦りが見てとれますふっ

001

女子アナ「松江市内の小学校では、竹島問題の意識を高めてもらおうと竹島給食が登場しました。
更に明日の式典に初めて政府関係者が出席するする中、韓国メディアの注目をも高まっています。」

松江市内の小学校では・・

006

女子アナ「子供たちに振る舞われているのは"あらめ"です。竹島と深いつながりのある隠岐の島の特産品です。」

002

松江市内の小中学校や幼稚園では、かつて竹島で漁をしていた隠岐とのつながりに関心を持ってもらおうと、これまでで初めて竹島給食を提供しました。
今日出されたのは竹島周辺でも生えていた"あらめ"です。

007

現在島根県では、小学5年生から竹島について学ぶことになっていて、この5年生のクラスでは給食の提供に合わせ、竹島について学びました。

004

「竹島はいろんな海産物とか魚とかが獲れるから、早くかえっていっぱい漁をできるようにしたい。」

005

「竹島の事を勉強しているので、みんなに知ってもらいたいっていうのはあります。」

一方、明日の竹島の日の記念式典を前に、県は準備に追われています。

008

「初めての事ですから、その辺り慎重に県として詰めの作業をやっているという感じですね」

009

過去最多となる 19人の国会議員が出席。更に政府関係者が初めて出席するなど式典の注目度が上がる中、竹島資料室では・・

女子アナ「記念式典の前日とあって、多くの韓国のメディアが訪れています。」

011

韓国からの取材陣も去年に比べて多いと言います。

012

韓国の新聞記者日本の政府の関係者が初めて参加することで、韓国でも関心が高いですね。

これは今までなかったことですから、まぁ日本の政府の立場が変わったんじゃないかということですね。」(流暢な日本語)

013

8月にイ・ミョンバク大統領が竹島に上陸して以降、、danger竹島資料室の訪問者はおよそ4倍に増えていることもあり、あすは人員を増やして対応に当たります。

014

女子アナ「いよいよあすに迫った竹島の日ですが、これに合わせ県主催の記念式典が松江市で開催されます。
初めて政府関係者の出席が決まる中、韓国政府は反発を強めています。」

竹島の日記念式典は松江市の島根県民会館で 午後1:30から始まり、およそ500人が参加します。

015

県が出席を要請した安倍総理や閣僚の参加は見送られたものの、今回初めて政府から内閣府の島尻安伊子政務官が出席。

016

さらに国会議員も過去最多となる 19人の出席が予定され、来賓などの発言も注目されます。一方、・・・

017

こうした日本政府の動きに、韓国政府が政務官の出席を取りやめるよう求めるなど反発を強めているほか、式典会場で韓国の市民団体の抗議活動が今年も懸念されています。

018

8回目の竹島の日。島根から竹島問題を訴えます。

女子アナ「あすは8回目の竹島の日となります。政府関係者が初めて出席するなど注目も高まっています。県警では詳しい体制は明らかにしていませんが、朝から警備体制を敷いて混乱のないよう対応することにしています。」

以上

人さし指明日は、韓国の市民団体の抗議活動・・前回より激しくなるのは必至かもね。

竹島の日、街に怒号が響く 【テレポート山陰】よりdownwardleft

002_3

で、竹島資料館の訪問者が約4倍に増えたのは喜ばしいですが、韓国の捏造独島博物館、一昨年は13万人以上訪問しているので、ケタが違うんです・・・ふらふら

《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》 よりdownwardleft

024

danger一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。

日韓の子供達の言う事も全然違いますよね。

《韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】》よりdownwardleft

関連記事downwardleft

《(7回目の竹島の日式典を前に)竹島問題入門編  【たかじんのそこまで言って委員会】》よりdownwardleft

003

※今年こそ、全国ニュースでも取り上げるとは思いますが・・・

竹島の日のローカルニュースについては、山陰在住のブロガーとして毎年記事を書いているので、明日は万障繰り合わせてUPするつもりですrock

(※先日お知らせしましたが、事情によりブログは不定期更新状態です。 

恐ろしく忙しいので、レスするのは難しいカンジ^^; 

でもコメントは全部ちゃんと読んでいますし、コメ欄を自由に使って頂けたらと思います 

時間を見つけてぼちぼちレスするつもりです。ごめんなさい)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年2月10日 (日)

韓国が独島手帳を中国で配布。島根県は竹島対策室設置。政府は領土・主権対策企画調整室を新設 【TSKスーパーニュース】

島根県竹島の日を2週間後に控え、竹島をめぐる韓国側のChinaへの働きかけ発覚と、

島根県・政府の新たな動きを、山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】(2/8)で報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

独島手帳って・・・(;一一)

001

アナ「島根県の竹島をめぐるニュースです。

中国・北京にある韓国の大使館が、竹島について韓国が主張する"独島"という名称を記した手帳を中国の関係各所に配っていた事も分かりました。

002

問題の手帳の表紙には、竹島について韓国が主張する"独島"という名称が漢字で書かれ、その上には中国語で"韓国の美しい島"と記されています。

003

また中には島の風景や韓国の国旗を海中に浮かべて写真などが掲載されています。

005

北京の韓国大使館はこの手帳について、「韓国の固有の領土を紹介するのは当然の事」とした上で、去年12月に初めて中国の関係各所に配った事を明らかにしました。

006

韓国は国際社会に向け、竹島の領有権を主張する広報活動を強化していて、

007

尖閣諸島をめぐる日本と中国の対立が激化する中で、中国に対しても働きかけを強めているとみられます。

008

アナ「そしてこうした中ではありますが、島根県が新たな動きとして竹島対策室を設置することがわかりました。また、県が政府に対し求めていた今月22日の竹島の日記念式典への総理大臣と関係閣僚の出席は見送られるとの見方が強まっています。」

009

政府は今月5日、内閣官房に竹島や尖閣諸島などの領土をめぐる問題について日本の領有権主張の発信を強化するために、領土・主権対策企画調整室を新設することを決めました。

010

こうした中、新年度の設置が決まった、竹島対策室は政府との連携強化の窓口となります。

011

竹島問題をめぐって島根県は現在総務課の職員が二人体制で対応し、普及啓発活動に取り組んでいますが、新年度予算では竹島対策費としてこれまでの1400万円の倍以上のおよそ3000万円を計上する方針で、対策室設置に合わせ、島根県はこの問題にさらに力を入れることにしています。  

こうした中今月 22日の竹島の日記念式典について、今日は島根県が出席を要請した政府関係者の回答期限になっていました。 

島根県は安倍総理大臣のほか外務大臣・領土問題担当大臣などの関係閣僚5人に竹島の日記念式典への出席を要請していました。しかし、

013

山崎管理監「今日の時点で回答はございません。政府の方では日程調整されていると思いますので、国の方の回答をお待ちしたいと考えています。」 (島根県)

回答期限の今日までに出欠に関する連絡はなかったということです。

014

これまでのTSKの取材で、安倍総理は自身も含め、閣僚の出席は難しいとの考えを示しています。 

-慎重な姿勢- 

公約では領土問題に積極的に取り組むとしていた自民党

015

閣僚の出席は難しい中で、党としては知名度抜群の小泉進次郎青年局長と、県選出の3人の国会議員が出席を決めている他、4人の国会議員が出席を検討しているということです。 

また民主党からは松原仁国対委員長代行など2人の国会議員の出席が決まっているほか、みどりの風の亀井亜紀子幹事長も出席する予定です。

以上

人さし指独島手帳の画像を記録したく、記事にしました。

22日の竹島の日の式典には今のところ国会議員は、少なくても自民党8人、民主党2人、みどりの風1人か・・・

維新・みんな・生活など他の党はどうするんでしょうね~?

昨年の式典のあと、小泉議員・新藤議員は隠岐の島視察して竹島問題解決への思いを強くしていましたdownwardleft

《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》 より抜粋

020_2

 

033

新藤氏この政府の中に、竹島の領土問題を取り組む、そういう組織を作るべきだという風に思っています。」

『竹島の日』ローカルニュース    【山陰中央テレビ】2010年2月22日

024下條氏「『竹島の日』条例に対しては自民党政権でしたけれども、

(民主党は)批判的でした。

つまり竹島問題の実態がよく分からないんですね。

今回、民主党の議員さんがどなたもおいでになりません、、」

人さし指で、内閣に領土・主権対策企画調整室を新設というのはあんまりニュースになっていないけど凄く画期的なんです。

《タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ   【TVタックル】》 よりdownwardleft

山際氏内閣府には窓口すらないでしょ?!」

017

松田町長北方領土対策本部があるようにですね、日本の領土である以上ね、所管する窓口ぐらいあっても良いというお願いを一貫してやって参りましたが、自民党政権時代からそれが出来ておりません。」

松田町長「いやぁ、と思うんですけど、もうちょっとねぇ、きちんとして欲しいですね。 だって、領土問題は、国家主権の根幹に関る問題じゃないですか!」

人さし指昨年は自民党が野党だったせいか? 小泉進次郎議員と新藤議員の隠岐の島視察さえスルーだった在京テレビ局ですが、

今年こそは竹島問題がこれだけ注目されてるんだし、与党になった進次郎議員の追っかけがてら、是非とも大々的に報道してほしいものですねーっsign01

(※先日お知らせしましたが、妹が心臓の緊急手術をしたため幼子を2人預かっています。

今日は日曜日なので親戚がヘルプしてくれましたけど、明日からまた忙しい毎日になると思うのでちょっとレスするのは難しいかも^^;

でもコメントは全部ちゃんと読んでいますし、コメ欄を自由に使って頂けたらと思います)

時間を見つけてぼちぼちレスするつもりです。ごめんなさい

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年1月28日 (月)

竹島の日式典、安倍総理と閣僚の出席見送り・細田議員と小泉議員出席 【TSKスーパーニュース】

昨日のFNN系山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】(1/27)で、

今年の島根県主催の竹島の日式典に、安倍総理と閣僚の出席見送り。

細田幹事長代行と小泉青年局長の出席予定を報じていたので記録しましたdownwardleft

小泉議員は去年、式典出席後、新藤議員と一緒に積極的に隠岐の島の視察をしていたんですが、知ってます?? 

在京テレビ局は「2月22日は、にゃんにゃんにゃん、catネコの日~♪」としか報道してなかったから、あんまり知られてないですね・・・

女子アナ「来月22日に迎える8回目の竹島の日の記念式典について、島根県から出席を要請されていた安倍総理大臣が、自身を含めた閣僚の出席を見送る方針を固めたことがわかりました。
001
002
島根県は、来月の竹島の日の記念式典に、安倍総理大臣を含め外務大臣など関係閣僚に出席を求めていますが、自民党幹部によると、安倍総理自身も含め閣僚の出席は難しいとの考えを示しているということです。
003
その背景には、来月25日に韓国のパク・クネ大統領が就任するのを前に、韓国側を刺激しないようにとの配慮があると見られます。
004
一方、自民党は県選出の細田博之幹事長代行が出席の意向を明らかにしている他、
005
去年も記念式典に出席し、その後、隠岐の島町を視察した小泉進次郎青年局長を出席させることを決め、石破幹事長も了承しているということです。」
以上

一番式典に行きたいのは、安倍さんと新藤さんだと思うなthink

例年のように島根県主催の竹島の日式典に全閣僚欠席は大変残念ですが、今の状況では致し方ないと思いますthink

やっぱり、3日後に5年に一度の韓国大統領就任式があるのに、内外に強行に思われるのは得策じゃない。

外交って、本当に押したり引いたりするものだしね。

人さし指なので、この初っ端の部分だけは譲歩してやって、相手の出方を見つつ東京での大集会を盛大にやればいいかと。

《「4.11竹島集会in東京」に日本政府関係者初めて出席 【TSKスーパーニュース】》より抜粋downwardleft

003

今日、東京で開かれた"竹島問題の早期解決を求める東京集会"

004

党派を超えて、領土問題を考える国会議員らが中心となり開催され、およそ800人が出席しました。

島根県の溝口知事をはじめ、地元・隠岐の島町からも関係者が出席。島根県も全面的に開催を後押ししています。

小泉議員は去年は野党議員だったからか?、全然竹島関連の活動が取り上げられませんでした。

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》より抜粋downwardleft

また、自民党のホープとして知名度の高い、小泉進次郎議員に一際大きな拍手。初めての出席に関して・・

012

小泉議員「やっぱり国会議員が出来る限り多くね、こういう式典に参加するのは大切な事だなと思いました。私と同世代の皆さんにどうやってこの領土問題の意識を高めて頂くか、これ本当に大切な事だと思います。」

この時、総務大臣になられた新藤義孝議員と一緒に、精力的に隠岐の島を視察しても

在京メディアは完全スルー・・・(遠い目)

《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》 より抜粋downwardleft

020_2

小泉議員「リアルな感覚でね、捉えられた。やはり今までと私も思いが変わりましたね。この領土問題には与党野党関係ない。自民党も民主党も関係ないと。これはオールジャパンの竹島問題なんだと、、」

島根県主催の竹島の日式典は、いつも韓国側が起こす騒ぎがないと報道もされないのがこれまでしたが、(;一一)

去年のイ・ミョンバクの竹島上陸から日本国民の関心が高まったので、今年はメディアがどう扱うか見ものですふっ

関連記事downwardleft

小泉元首相の息子、「竹島の日」行事に出席へ photo (08:50)

「竹島の日」式典、小泉進次郎氏など自民党幹部が出席へ=韓国

  複数の韓国メディアは28日、日本の報道を引用し、自民党の幹部らが竹島(韓国名・独島)の領有権を主張するため、2月22日に開催される島根県主催の「竹島の日」式典に出席する予定だと報じた。

  出席が予定されているのは、小泉純一郎元首相の息子で青年局長を務める小泉進次郎氏や、細田博之幹事長代行など自民党の幹部。安倍首相は先の衆院選で政府主催で開催することを公約で掲げたが、選挙後は日韓関係に配慮して今年の開催は見送り、式典にも閣僚など政府関係者の出席は控える方針だ。

  23日には、細田氏が島根県隠岐の島町の松田和久町長と面会し、政府が竹島を含む領土問題を担当する専門部署を新設する方針であることを明らかにした。

  韓国メディアは、「自民党幹部が式典に大挙出席し、日本政府が領土問題の専門部署を設置した場合、韓国の強力な反発が予想される」との見方を伝えた。(編集担当:新川悠)

政府が専門部署を新設するのは本当にGJ☆  コレ、大きいです。

《タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ   【TVタックル】》より抜粋downwardleft

016

山際氏内閣府には窓口すらないでしょ?!」

017

あと、自民党議員は出来るだけ多く、島根県主催の竹島の日式典に顔を出すべし!rock

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年12月26日 (水)

フジTV命名「安全運転withお友達内閣」 安倍内閣組閣、中韓の反応 【FNN報道特報安倍政権発足】

第二次安倍内閣、誕生にうれしい限りでございます万歳万歳万歳

で、フジテレビ【FNN報道特報安倍政権発足】では、早速外国の反応と称し、中韓の反応を報じていたのでその部分のみ記録しましたdownwardleft

その前にこの新内閣をこう表していました・・・

016

女子アナ「・・・さて、こうなりますと外国の反応が気になります。今回の外務大臣・防衛大臣の人事をまず中国政府はどのように受け止めているのでしょうか、北京支局から中継です、鴨下さん、お願いします。」

001

リポーター「中国側は、安倍政権の対中政策を、警戒と期待の両面から注視していて、中国側の望む方向で関係改善をしたいという本音も伺わせています。
002

中国外務省報道官「日本は新政権発足後、中国と同じ方向に向かって、両国関係の困難を克服し、中日関係を正常な発展的関係に戻すよう努力してほしい。」

リポーター「先ほど会見した中国外務省のスポークスマンはこのようにと述べ、新政権の下での日中関係改善を呼びかけました。
ただし「中国と同じ方向で努力し」というふうにも述べていまして、尖閣問題など対立が続く問題などでは、中国側を刺激しないことを条件にしています。
一方、中国メディアは、安倍新内閣の顔ぶれを、外務・防衛を中心に詳細に分析して伝えています。
003

特に、小野寺防衛相については、「尖閣で強硬派」と位置づけて警戒する一方、

004

太田国土交通大臣については、海上保安庁の主管大臣に「親中派」を起用したと指摘しています。

005

中国側は、安倍首相が靖国神社への参拝を明言していないことや、尖閣諸島への公務員常駐も踏み込んだ発言を控えている事を好意的に受け止めています。

表向き強硬、実際は慎重の外交路線がこのまま定着するのか、中国側は警戒しつつも関係改善に期待を寄せています。以上、北京でした。」

006

007

リポーター韓国では、新藤義孝氏と、稲田朋美氏の入閣が、特別な意味をもって受け止められています。
008

「日本の安倍晋三首相が、鬱陵島訪問騒動をもたらした極右政治家

009

新藤義孝や稲田朋美ら2人を閣僚に起用しました。」

010

リポーターdanger新藤、稲田両氏は去年8月、竹島の現状を知るため、近くの韓国領・鬱陵島を視察しようとして、金浦空港で入国を拒否されたことがあり、

011

聯合ニュースはこの経緯に触れて、「島の狙撃手が2人入閣」と伝えています。
012

また同じく聯合ニュースは、入閣者の過去の歴史問題をめぐる発言を取り上げて、「妄言製造機がずらり」などと批判的に報じています。
013

また韓国メディアの多くが、外交経験の少ない岸田外相の起用について、『安倍首相自らが外交を積極的に掌握するためだろう』と分析しています。

ただ、今後の政権運営に関しては、経済立て直しが先決で、来年の参議院選挙までは、周辺諸国との関係を悪化させるようなことはしないだろうとの見方が有力で、まずは見守るといった感じです。
014

これは、安倍首相が、すでに竹島の日の政府式典の見送りを示唆したことや、韓国へ特使派遣の意向を表明したことなどが、一定の評価を受けているためとみられます。
015

イ・ミョンバク大統領は、安倍首相に早速、お祝いの書簡を送り、その中で、「両国が未来志向的に協力することが重要で、今後、積極的な協力と努力を期待する」としています。以上、ソウルでした。」

以上

安倍内閣の人事、韓国へのメッセージが絶妙ですよね。

出来れば、ひげの隊長・佐藤正久議員も副大臣の起用をお願いしたいわ♪

《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》よりdownwardleft

031

001 002_2

Chinaに関しては、緊迫している尖閣問題を考えると話し合いが必要なので、親中派の起用もアリかも。人さし指外交は押したり引いたりだから。

でも、韓国へのメッセージは何気に強硬なようです

まぁ、参院選までは様子見ということで。

あと、わたし的には、副総理・財務・金融相の麻生さん。文科相の下村博文さんと拉致問題相の古屋圭司さんに期待しますlovely

首相         安倍晋三

副総理・財務・金融相 麻生太郎

総務相        新藤義孝

法相         谷垣禎一

外相         岸田文雄

文科相        下村博文

厚労相        田村憲久

農水相        林芳正

経産相        茂木敏充

国交相        太田昭宏

環境・原発相     石原伸晃

防衛相        小野寺五典

官房長官       菅義偉

復興相        根本匠

国家公安・拉致問題相 古屋圭司

沖縄・北方担当相   山本一太

少子化相       森雅子

経済再生相      甘利明

行革相        稲田朋美

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flairの方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月15日 (木)

野田総理の劇場型解散宣言を絶賛するみのもんた・木村太郎・小倉・田中雅子 【朝ズバッ!・スーパーニュース】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

野田総理の劇場型解散宣言における「野田総理の狙い・第三極潰し」という記事に、みのもんたがはしゃいでいたので記録しましたdownwardleft

あと、他番組で野田総理の劇場型解散宣言に絶賛したコメンテーターたち(木村太郎・小倉智昭・田中雅子)のコメントも。

004

みの氏「解散総選挙・・まぁハッキリ言って”解散にまつわるもう大きな狙い”があるのではないかっ。 橋下第3極を潰すんじゃないかっ。準備不足は否めないっ。時間与えない、もうひとつ交付金も与えない。

やったゼ♪ってこんな感じですね~。

005

女子アナ「そうですね、突然のこの解散宣言の表明を受けて、第3極としては”お金がない””候補者もまとまっていない””足並みもそろっていない”ここにふい打ちを食らわしていると

で、更にこの交付金与えずというとこなんですが、やはり年内に解散になりますと、政党交付金が出ませんので、1月じゃないと出ないんですよね。なので”国民の生活が第一”としてはかなりダメージになるんじゃないかと。またこれ以上離党者も増やしたくないという狙いがあるんじゃないかとみられています。

みの氏「なるほどね、やるねぇ~♪やりますねぇー! 」

006

北川氏「(笑)そーーですねぇ(笑)、あれもう一つの狙いよりは本命の狙いかも分かりませんねぇ、これは、はっはっはっ。」

みの氏「ハッキリ言って、本命に近いです。(そうかも分からんね、ええ(笑):北川) どうですか?」

007

金井氏「いやぁ、首相の解散権ってのはいかに大きいかって事ですよね。あのー、例えばボクシングの世界チャンピオンが自分が体調悪い時はやらなくてもう体調が最高の時に防衛戦を設定するというのと同じ事ですよね。

そういう意味では政権与党ってのは本来は有利なんだけど、今回昨日の劇場型解散っていうのがどこまで国民の支持を得られるのかというのが注目ですね。」

009

みの氏「しかもアレですね、党首討論やってもねっ、小沢さんが出て来た時にはもう全然、、(終わってたね)(そうそうそう)(覇気がなかったですよね~) 時代の流れ、時の流れを感じますよねぇ

安倍さんの方もどっちかというとタジタジって感じになっちゃいましたしね、議場騒然となりました。 」

以上

昨日の党首討論を見てない人がこれを聞いたら、どう思うんでしょう?

「そうか、安倍さんは野田総理にタジタジだったんだ。野田総理って”なかなかやる人”なんだ」と思いますよね?

で、昨日のフジテレビ【スーパーニュース】(11/15)での木村太郎もはしゃいでましたdownwardleft

安藤氏「今日の、、木村さん、攻防はどういう風に思いました?」

001

木村氏「前あのー、消費税通した時に、あの野田さんって意外に老獪だったって言って、野田さんここに来て『アンタそんな事言うもんじゃない』って言ったことあるんですけどね、

やっぱり相ーーーーーー当この人はあのしたたかっていうか、スゴイなっと思いましたよね。

今日の党首討論で必ずこの問題が、安倍さんが言ってくるに決まってんですよ『約束はどうなった』って、そういう話をどうやって受けるか。それを最大限ひっくり返して『やるよ!16日に解散するぞ! そのかわりこれを協力しろ!』そういう風に逆に突きつけた。それによってdanger自分の決断力の大きさってものを、存在感の大きさってのを、テレビの前でこう大ーーーーーきく示すことができた、、」

002

安藤氏「ですよ、だって民主党の方もみんなびっくりしたと言っているわけですからね。

木村氏「ええ、民主党までビックリしているわけですから、そういう意味ではその選挙に向けて、一番良いあの総理としての、なんていうか、パフォーマンスができたんじゃないかと。(なるほど)この人、スゴイなと思いました。」

安藤氏「翻って安倍さんはやっぱり党に持ち帰らなくちゃならなかった。」

003

木村氏あすこ、ちょっと弱かったですねぇ。それで一番最後に手を挙げて、『決断のできない自民党には政権渡さないっっっ!!』って言ったでしょ♪アレも効くんじゃないかと思いますねぇー。」

(以下 略)

みのも木村太郎も、野田総理の言った事をちゃんと分析せず、野田劇場に乗せられた感があります。

確かに、「解散権」を逆手にとって、安倍さんの喉元につきつけた覚悟というか、気迫は、敵ながらアッパレとは思いましたけど、出だしの、downwardleft

「・・・なぜならば、皆さん(自民党)の作ってきた負の遺産があんまり大きすぎて、三年間では解消しきれないと思っております。

デフレはずっと皆さんの政権の時代から続いています。私の政権になってからGDPのギャップも縮んできている。これもやり遂げていきたい。

借金の山という負の遺産もいっぱいありました。財政規律を守る国としての建て直しをしなければいけない。

原子力を推進してきた長い間の政権がありました。でも、大きくエネルギー政策を変えなければいけない、そういうことを最後までやり遂げるには一定の時間が必要だと思っておりました。・・・」
 

あれを聞いた瞬間、選挙を見据えてる発言だなとflairピンときました。まぁまさか日程まで言うとは夢にも思いませんでしたが・・

あと、不快だったのが、downwardleft

・・・私は小学校の時に、家に通知表を持って帰った時に、とても成績が下がっていたので親父に怒られると思いました。でも親父はなぜか頭を撫でてくれたんです。5や4や3、そんなの気にしなくて、生活態度を書いた評のところに、"野田くんは正直な上に馬鹿がつく"と書いてありました。それを見て親父は喜んでくれました

 

最初の代表選演説の「農家の末っ子。貧しかったから披露宴は挙げてない話」が頭をよぎって、また昔話でリアリティーを持たせてる演技?かと思って、アレは本当にシラケましたよ。

バカ正直の人が、自分のシロアリ演説と180度違う消費税増税を、政治生命をかけてやる?!

あと、定数削減に自民党が反対しているかのような印象を与える手法も卑怯。

人さし指こういう私の感じた事を反日K-POPを追う!様のブログで、しっかりデーターつきで検証されているので是非のご覧くださいdownwardleft 

【本日の党首討論、ノーカット文字起こし】野田総理大臣の嘘を斬る!

おまけdownwardleft (UPしかけたら、フジ【とくダネ!】でこんな場面が)

010 

小倉氏「野田さんこれまでちょっと劣性なのかなって思ってたんですが、昨日に関して言えば田中さん、結構安倍さんの方が劣性に見えましたよね。」

011

田中雅子氏「そうですよね、私、あの野田さんのあの答弁見てて野田さんもう一回、もう一年ぐらいは首相やってもらってもいいんじゃないかって、やっぱり気に、あのなりましたよね。ただ田崎さん仰ったように内閣支持率がね、本当に上がってくるんではないかなぁって言う風に思ってるんですけれどもぉ。」

小倉氏「ただ逆転するとこまではいかないんですよねぇ。」

田崎氏「それはなかなか難しいですよね・・・・・」

うーん、いろいろと始まってる感じ・・・・

「野田さんにもう一回総理を!」って・・・sign02 ナイナイ絶対にナイ

どういう神経してんでしょう?!

野田総理の言ってた「最善最強布陣」「適材適所」とかどう考えてんの?? 

任命責任的に最低・最悪だったでしょうが!!

右関連記事

《辻褄合わぬ野田総理、過去演説で(シロアリ)真逆発言 【やじうまテレビ】》 より抜粋 downwardleft

002 

『書いてある事は命がけで実行する。書いていない事はやらない。これがルールです』

《全然心のこもらない小倉智昭の謝罪(潰瘍性大腸炎に関して) 【とくダネ!】》より抜粋 downwardleft

011

お詫びをさせていただきます。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名