フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

とくダネ!

2013年10月30日 (水)

さすが日本の技術!150年間の悲願、トルコ海底トンネル開通式  【とくダネ!・シンガポールCNA・ドイツZDF】

フジテレビ【とくダネ!】のオープニングで、

日本の援助で開通したトルコの海底地下鉄トンネルの事を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あと、もっと詳しく報道していたNHK-BS【ワールドWaveアジア】のシンガポールCNAと、ドイツZDFも紹介!なんか日本の技術を絶賛っぽいー

017

小倉氏「・・・これ、トルコで昨日開通した地下鉄のトンネルなんですが、、昨日安倍総理も現地に招かれて開通式が行われました。日本の最新技術でこのトンネル工事が笠井クン、行われたんだってねぇ。」

笠井アナ「そうなんですねぇ。総事業費3500億円、大成建設が中心になりましてトルコにこのトンネルを掘ったんですけども、150年前、オスマントルコ帝国の時代から、イスタンブールといった街を二分しているこのボスボラス海峡にトンネルを掘って、交通を便利にしようという計画があったそうなんですが、ようやく。150年の悲願と言われております。

018

ただこの辺太い海峡の為に例えば橋があるんですけれども、これ何とか渡ろうとしてもフェリーで30分ですから、車で行っても40分かかるわけで、

ここに地下鉄を通す事によって4分間で渡れるようになったと。まっ、これが150年の悲願だったわけですね。

で、実際にじゃあどうやってトンネルをここに掘ったのか?実は掘ったんではありませんでした。

019

このような沈埋(ちんまい)トンネルという、作ったトンネルを60m下の海底に沈めるという、、これをいくつもいくつも繋いで、この技術が日本しか出来ない! (はぁ~!造ってから埋めるんですね?:菊川)  そう、それを沈めるという。

020

ところがこのボスボラス海峡は、とても潮の流れが速くて、上の潮と下の潮の流れが違うので、吊り下げて行って60m下にちゃんと置くのが大変なんですって。ここまた海上交通が激しいので、そういった中によくぞ、大成建設、これを造ってくれましたという事でようやく完成したという事なんですよ。ですからとにかくこれによって、交通の便が非常ーにインタンブールは良くなるという事です。」

021

小倉氏安倍さんは国会の会期中にトルコに行ったっていうんでねぇ、こういう事も珍しいんですけど、あのー、原発の売り込みだけではなくて、これの開通式もあったんですね。(そうです:笠井) あ~。」

笠井アナ日本の技術を海外に売り込んでいこうと、まぁ日本経済の発展の為にも含めて、安倍さんはこのように積極的に海外に出て行こうとしています。(他の国にも売り込むんですよねー:菊川) そういう事なんですねー。」

小倉氏「まぁあの、オリンピック招致でね、イスタンブールに東京は勝ったわけですけども、これでまたたトルコとね、日本の関係を良好に更に進むんじゃないでしょうかっ。」 菊川氏「そうですね、良かったですね。」

次に、シンガポールCNAの報道downwardleft 技術提供だけじゃなく、ジャイカが1500億円余の円借款したそうです。

001

女性アナ「・・・・耐震設計のトンネルですが、 プロジェクトには日本が総工費40億アメリカドルの内1/4を支援しています。」

002

記者日本はこのプロジェクトに大きな影響を与えてきました

1999年からトルコと共にプロジェクトに取り組んできており、円借款という形で10億アメリカドル以上の資金を提供しています。

003

前回、安倍総理がトルコを訪問した際、フランスの企業らと共同でトルコ北部に原子炉を建設する220億ドルのプロジェクトをとりまとめましたトルコはエネルギーを他国に依存しているので、このプロジェクトはとても重要なのです。

004

安倍総理はトルコ国内に原子力発電所を建設する商談もまとめており、トルコとトルコのインフラ整備に関わる取引をまとめたいという気持ちを全く隠していません。

005

150年前、当時のオスマントルコ帝国のスルタンがこの海底トンネル案を初めて思いつきましたが、工事の着工はエルドワン政権下になってやっと始まりました

006

しかし工事中に数々の考古学上重要な発見があったりしたため、工事は予定より4年も遅れてしまいました。」

以上

「この日はトルコ共和国の建国記念日で、地下鉄の開通式にはこのプロジェクトを技術と資金面で支えた日本から安倍総理も出席」と伝えていた、ドイツZDFよりdownwardleft

007

女性アナトルコ・イスタンブールでほぼ10年の歳月をかけたマルマラトンネルが遂に開通しました。史上初めてボスボラス海峡の海底を走る鉄道によってヨーロッパとアジアが結ばれます

地震の危険地域に建設されたトンネルは長さ13.6km、海底トンネルは1.4㎞で水深50mの海底にあらかじめ造られた溝に筒型の構造物を沈め、地中に埋めるという工法が採られました。29日のトンネル開通によって今後1時間当たり65,000人の乗客を運ぶ事が可能となりました。イスタンブールからのリポートをご覧ください。」

008

009

010

トルコ共和国樹立90周年のまさにこの日トルコのユル大統領・エルドュワン首相・日本の安倍首相がボスボラス海峡トンネルの開通式典でテープを切りました

高度な工法による海底トンネルの総工費は30億ユーロ以上で、日本とトルコの共同プロジェクトです。(近々あるエルドュワン首相の選挙も有利という話と首相演説など 略)

地下鉄のトンネルはイスタンブールのヨーロッパ側とアジアを結ぶ76kmの区間の最初の部分です。長距離鉄道もここを通過します。

011

トンネルの構造物は特殊コンクリート製の厚さ1mの壁を用い、ボスボラス海峡の強力な海流や、起こりうる地震にも耐えられます。マルマラトンネルはトルコが工業国としても自負を示す数十億規模の巨大プロジェクトのつです。

この巨大プロジェクトにはこの他、ボスボラス海峡を渡る第3の自動車用橋梁建設も含まれます。市民は新たなトンネルによって慢性的な渋滞が緩和されると期待しています。(市民へのインタビュー 略)

012

今日は国賓のみの乗車ですが、30日から2週間に亘りこの巨大プロジェクトの完成を祝い、市民が無料で乗車できるという事です。

以上

この後、NHKの女性アナがトルコと日本の関係強化、特に原発建設関係の繋がりと、先端技術研究者育成のための大学創設に関する共同宣言の解説をしていました。

014

015

016

日本の技術はやはり素晴らしいですね☆

日本のマスコミ報道を見てると、トルコへの原発売り込みばかり大きく取り上げがちだけど・・・

ヨーロッパとアジアを繋ぐ世界が注目のこの巨大プロジェクト成功の件を、もっともっと大々的に報じるべきではないの?と思いました。

で、トルコ共和国樹立90周年の日だったので特別だから、安倍総理は国会開催中だけどわざわざ訪問したってね

まっ、トルコとの強い結びつきに水を差したがるマスコミもいるみたいですけど・・(;一一)

トルコ関連記事右

《エルトゥールル号救出、95年目"感謝の3倍返し"とトルコを貶めた日本の新聞社 【朝ズバッ!】》 より抜粋downwardleft

井沢元彦氏「そうそうそう!カネの為だとか言ってた。とんでもない話なんです。そういう事をいうマスコミのヤツがいるんです。

・・・・何故トルコが助けてくれたのか、それは日本からの経済援助をあてにしてたり、その経済援助を受けていたからだということを新聞が書いたんですよ。日本の新聞が。」(サイアクや、えー?! うわぁ)

それでさすがにトルコの大使が怒りましてね、で投書したんですよ『我々はこの借りを返しただけだ』って

これはどんなににスゴイことかって言うと、トルコ国民も残ってたわけですよ、600人くらい。それよりも日本人をまず助けてくれた。・・・

《菅総理、トルコの首相に原発輸出継続の意向を伝えていた 【TBSニュース】》より抜粋downwardleft

001_2

アナ「一昨日、脱原発の方針を打ち出したばかりの菅総理が、

トルコの首相あてに、引き続き原発建設の受注を目指す意向を伝えていたことがわかりました。」

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年7月11日 (木)

防衛白書に韓国不快感 「テコンV」ロボ竹島に?&日本企業に初の賠償命令?! 【とくダネ!】

フジテレビ【とくダネ!】で、

防衛白書に韓国不快感 「テコンV」ロボ竹島に? と題し、韓国へ緊急取材していたのでVTR部分を記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

いやぁー、フジでこういう特集をやる日が来るとは・・感慨深いです。

これ完全にバカにして、見下し目線で企画してますよね?

001

竹島で計画が持ち上がった巨大ロボットのオブジェ建設

002

彫刻家のキム・テッキ氏が竹島を韓国の領土だと世界に主張するために計画を立ち上げた。設置するロボット・テコンVとはどんなものなのか。

003

            韓国で緊急取材。韓国謎ロボットの正体

004

「こっちはロボット・テコンV。韓国人なら知らない人はいないでしょう。」

005

「夢でしたね。幼い頃、情というものを教えてくれました。」

006

テコンVは1976年に韓国で上映されたアニメ映画で、主人公が乗るロボットの名前

007

主人公は韓国の国技テコンドーの達人で、テコンVもテコンドーで悪い敵を倒していく。

008

映画の公開から2週間で入場者50万人を突破。韓国アニメでは歴代最高で、今も人気があるという。

009

テコンVは3年前、日本でも公開された。突如浮上したテコンVの設置計画。とくダネ!の直撃に対し韓国側は ・・

010

8月14日の夜に設置してから15日の朝に撤去する条件で鬱陵群がそのイベントを許可した。」(韓国・慶尚北道庁)

011

「テコンVの設置の場合は、一時的な造形物だったので鬱陵群が許可を出した。」(韓国・文化財庁)

012

テコンVプロジェクトは竹島を韓国側で所管する鬱陵群が許可し、中央政府の文化財庁も認めたという。テコンVを竹島に建てる。計画者のキム・テッキ氏が語った理由は驚くべきものだった。(CM) 

日本固有の領土。島根県の竹島に韓国アニメのヒーローロボット・テコンVのオブジェを建てようという計画。何故テコンVなのか、その理由について計画者のキム・テッキ氏はこう語る。

013

キム・テッキ氏テコンVは韓国の伝統武芸を身につけて、正義を実現する象徴です。だから独島に行くのは正しい思いました。」

014

正義の味方だから選んだと語るキム氏。しかし、テコンVには正義の味方とは思えない黒い疑惑があった。

   -盗作疑惑-

015

アナ我がアニメキャラクターのロボット・テコンVと日本のマジンガーZで盗作論争が起きています。」

016

韓国のテコンVと日本のマジンガーZ。並べてみるとほとんどそのまま。

017

韓国で盗作騒動となっているが、日本のマジンガーZが登場したのは1972年。韓国のテコンVは1976年4年も遅い。ではこの二つを見分ける事は出来るのか?韓国で聞いてみると・・

018

「これがテコンVじゃない?マジンガーZは韓国でロボット・テコンVは日本だね」

019

「左がロボット・テコンV?分からなくなってきた・・2つとも知っているロボットなんですが(笑)」

020

韓国の国民的アニメにもかかわらず、テコンVを間違えた人が半分もいた。日本では・・

021

アナ「実はこれ韓国の・・」「ああパクリ?」「やっぱりそっち系か」「インスピレーション感じてる系だよね」

022

「そんなもんは賛成できないよ、そりゃ当たり前だよ。だって竹島だって日本の国。なんで韓国がそんなもん建てて、そんなもん許せるわけがないよ。」

盗作疑惑がもたれるロボットを竹島に建てる事に韓国からも呆れた声が・・

023

テコンVがコピーされた物だとしたら、どうしてそんなものをわざわざ独島に建てるのか?」

024

「設置したとしても盗作したものだから間違ってるよ」

ネットでは更に痛烈な批判がされていた。

025

”独島を愛する気持ちはわかるが、お前の部屋に置いて一人で楽しめ” 

”お願いだからもう余計なことはやめろ” 

”そんな事するなら対艦・対北朝鮮ミサイルを10基用意しろ”

026

インターネット上の支援サイトでは、先月から募金活動が始まっていた。しかし強い批判が逆風となり募金は中止された。 

ロボット・テコンV、独島に設置するプロジェクトはキム・テッキ氏の要求により募集を今月3日に取り消しました。 

HPには寄付金は全て返還されると書かれていた。また、許可を出した鬱陵群の担当者にはキム・テッキ氏から連絡があったという。

027

キム氏側は世論がうるさいようならやらない方が良いと、イベント計画の中止を申し出てきたんです。」(韓国・慶尚北道庁)

028

結局テコンVは正義の味方から一転、韓国の世論によってその座から引きずり下された。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

029

小倉氏「韓国では人気のテコンVは、韓国の人も盗作だと認めているんですか?」

アナテコンVの作者もマジンガーZを参考にして作ったというふうに話している事もあり、

韓国国内では本当に盗作疑惑のあるテコンVを竹島に韓国の象徴として建てるのは如何なものかとネットでもかなり批判が多発している。」

030

(今までも竹島に建造物を韓国文化財庁の許可なく違法に造り、2012年撤去)

031

(日本の対応としてはその都度抗議)

032

アナ「パク・クネ氏は大統領就任して5か月経つが、未だに日韓首脳会談が開かれていない理由を昨日話した。

033

もう一つ、昨日大きなニュースとして、1940年から45年の戦時中に徴用された韓国の元労働者ら4人が賃金未払いだとして新日鉄・住金に対し損害賠償を求めていた裁判で(1審棄却)ソウルの高等裁判所が損害賠償を命じた

034

(それに関する菅官房長官の話)

小倉氏「戦後補償問題に関しては1965年に話し合いはついているので、そういう国家間の話し合いで、企業や個人がかつての事に賠償する義務はないというのが日本の立場ですよね?」

アナ「そうです。実際にdanger1965年の日韓国交正常化の際に、個人の請求権は行使できない決まりになっているので違反ではないかという事」

小倉氏「韓国の裁判所も当初はそういった考え方だったような気がするが、ここにきて変わってきてる。」

035

古市氏「これ、立場が変わるんですね。さっきのマジンガーZみたいなものもスゴイですねー。韓国ってやっぱり竹島・独島に対する愛情が凄いなって。僕もたまたま2か月前韓国に行ったが、普通に街中に竹島をリアルタイムで中継してるモニターが置いてあったり、愛情が凄いなと意識されられた。」

小倉氏「パク・クネ大統領の主張のように従軍慰安婦問題・独島問題とかがある程度話し合いで前向きにならないと両国の首脳会談が行われないという事であれば、日本の立場を守るのであればずっと平行線で暫く会えないという事になりますよね?」

036

中江氏「そうですよね。先日、外相会談は行われたので、韓国側もやはり日本に歩み寄りたいという気持ちはあると思うが(あると思いますよね:小倉) ただやはりパク・クネ氏はまだ国内での支持がまだ足りないので対日本で支持を集めようとしているのかなと見える。」

小倉氏ドンドンドンドン竹島に建造物が建ったら、日本政府ももう黙ってはいられなくなるという事もあると思う。」

アナ「昨日新大久保に取材に行くと、韓国人の中には盗作疑惑があっても、竹島は韓国の物なのでテコンVは建てるべきだという意見もあった。」

以上

テコンVとやらは韓国の国民的アニメなのに、マジンガーZと見分けがつかないというのも笑えますが、

最後の新大久保の韓国人がパクリでもいいから竹島に建てるべきというのもアホすぎますね。

韓国KBSニュースで何度か見たけど、竹島の映像は役所や銀行でリアルタイムで流しているそうです。これって狂った愛?じゃないの?!ふらふら

人さし指で、danger1965年の日韓国交正常化の際に、個人の請求権は行使できない決まりになっているので違反 というのはその通りで、もうあり得ません!

しかも、小倉氏が言うように韓国政府も条約公開した当初はそういう姿勢でした。

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》より一部抜粋downwardleft

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

14

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

15

キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」 

日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。

韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。

何が「日本企業に初の賠償命令」だよー(呆)

人さし指つまり、韓国政府のネコババしちゃったのがバレちゃって慌てたけど、数年経ったら「やっぱり日本のせいニダ!」に戻っちゃったって流れです。

このシリーズの最後の記事には、「個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなど」も記録してあります。

《| 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】

本当は、パク・クネ氏に読ませたい・・・(;一一)

まっ日韓首脳会議はあと千年くらいはいいかも

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

2013年6月26日 (水)

鳩山氏、自宅前で尖閣の持論を展開「盗んだとは言ってないスティールだ」  【とくダネ!】

鳩山由紀夫氏が香港のフェニックステレビの取材で、

尖閣諸島に関し、「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言ってない」と釈明しましたが、

フジテレビ【とくダネ!】で、その突撃取材の一部始終をVTRにしていたので記録しましたdownwardleft(ただし、長いし繰り返しが多いのでポイント部分のみ)(青字はナレーション) 

日本語でも言ってるし、英語でもしっかり「スティール」って言ってるじゃんsign01

001

小倉氏「・・・さて、今日のトップニュース、これ非常ーーに気になります。」

菊川氏「はい、尖閣をめぐる鳩山元総理の発言なんですが真意を確かめるべく、私達は鳩山元総理を直撃取材しました。」

(尖閣諸島をめぐって、鳩山元首相が香港のメディアに語った、「日本が盗んだと思われても仕方がない」といった発言が、物議を醸している。これまでにも、たびたび中国寄りともとれる発言をしてきた鳩山氏に、東京・永田町からも、驚きと怒りの声)

003

・・・鳩山氏は、香港のテレビ番組で、沖縄県の尖閣諸島についてとんでもない発言をし波紋を広げているのだ

鳩山氏中国側から見れば、盗んだというふうに思われても仕方がない。だから、それは返すべきだと。カイロ宣言の中に尖閣が入るだろうということは、そういう解釈は、十分に、私は中国側から見れば、当然成り立つ話だと、、」

(カイロ宣言とは、終戦の2年前の1943年に、当時のアメリカ・中国・イギリスの首脳によって出された声明で、「日本が奪った領土を中華民国へ返還する」とした基本方針が出された。
日本政府は、このカイロ宣言について、「日本の領土処理について、最終的な法的効果を持ち得るものではない」としている。
しかし鳩山氏は、中国側が主張するこの宣言に、尖閣諸島が対象に入るとする解釈は、当然成り立つ話だと述べた。)

004

菅官房長官「その発言をですね、聞いてですね、私は絶句しました。開いた口が塞がらないという言葉がありますけども、まさに、このような事だろうというふうに思います。政府としては断じて許し難い事だと。国民の皆さんの思いも、きっとそうだろうと、このように思います。」

005

石破幹事長極めて国益を損のう、元総理とも思えない、軽率なという言葉を使うのも不適切なくらいの発言だと思います。もう、いい加減にしてくださいと、、」(自民党)

006

海江田代表鳩山さんの発言というのは、わが党との主張と違います。やっぱり、歴史的に見まして、固有の日本の領土であるという事は、私は明白だろうと思っています。」(民主党)

まさに四面楚歌。一体鳩山氏は元総理という立場をどのように考え、あの発言をしたのか。特ダネは鳩山氏を直撃。真意を聞いた

007

Q.「香港のメディアで鳩山さんがですね、尖閣諸島について、『日本が盗んだと思われても仕方がない』と鳩山さん発言されましたが・・・」

008

鳩山氏してない

いきなり真っ向から否定。しかし尖閣諸島については・・

009

010

鳩山氏清国からスティールしたものは返しなさいと。『はい分かりました』という事でそれを日本はのんだ訳ですよねぇ。」

011

スティール・・その単語を英和辞典で引くと"盗む""こっそり取る""騙して取る"などの文字が。

持論を述べる鳩山氏に特ダネディレクターは、日本政府の見解をぶつけた。

Q.「日本政府の見解としましては、、」 鳩山氏「日本政府がだからもう少し・・」

Q.「我が国固有の領土という見解がある以上元総理の方がですね」

013

ディレクターの質問に答える為戻ってきた鳩山氏。そしてとうとう持論を展開した。

012

鳩山元首相「固有の領土と言うのはちょっと勉強しないといけないけれども、固有の領土と言うのはポツダム宣言に書いてあるでしょう。固有の領土は。北海道、本州、四国、九州。それが固有の領土だと。従ってそれ以外の事に、、固有の領土論を言うのは自由だけども、

少なくても我々が戦争に負けて、その時に理解をした中ではこの4つの島が固有の領土なんですよ。そのあとは連合国軍が決める島なんですよ、残念ながら。その島を日本の物にしてもらえるかどうかというのは、そのあと連合国軍が判断するという事になってしまったので、

014

従って連合国が判断するっていう事は、残念ながら固有の領土って話じゃないですからぁ、そのあと、また我々の領土に戻ってきたものもあります。それは我々の交渉次第で、しかし、その最初から固有の領土、領土という事ではなくて、どの島が日本の領土であるかという事を、それぞれの国との間できちんと議論して、で、我々とすれば我々の主張を貫くように努力をするべき。これが外交じゃないかと私はそう思う。」

饒舌に持論をぶちまけた鳩山氏。果たして自分の立場をどう理解しているのか、特ダネディレクターがさらに食い下がると・・

Q.「日本政府がですね、外交をやっている中で、元総理の方がそういう発言を二元外交になってしまうのではないかと。中国側にその発言が利用されてしまうのではないかという事も、、」 

鳩山氏「利用じゃなくてだから今勉強したでしょ?!」「はい」 鳩山氏「それは事実じゃないですか」

Q.官房長官はあの開いた口がふさがらないというような趣旨で話をされましたが?)

鳩山氏「それはもっと勉強していただきたいと思います。」

015

官房長官に対し「もっと勉強をして頂きたい 」と語った鳩山氏 

実は鳩山氏が中国よりの発言をしたのは今回が初めてではなかった。 

今年1月、中国を訪問した鳩山氏は尖閣諸島は日本国固有の領土で領土問題はないという日本政府の見解に対し・・

016

鳩山氏「政府は領土問題は存在しないと言うけれども、係争地であるという事を、私はお互いに認めるということが大事なのではないかと、、

鳩山氏は元総理大臣という立場をどう捉えているのか。今日、鳩山氏は中国・北京を訪れる予定だ。一体そこで何を言い出すのか。

以上

尖閣問題に関しては、外交ブレーンだった寺島実郎氏でさえこう解説しているんですが・・

《"尖閣"をめぐるアメリカの思惑・曖昧作戦 【NEWS23クロス】 》 より抜粋downwardleft

右で、日中、国連で激しい応酬 「盗み取った!」「言いがかりだ!」 【スーパーJチャンネル】に関しても、寺島氏がコメントしていたので紹介しますdownwardleft

002

寺島氏「・・・外務大臣の国連での中国の演説にボクはひとつクビを傾げた点がある。何故、尖閣は中国のものだと主張しているのかについて、ある論拠を言い始めた。

1895年に日清戦争が終わった後の下関条約で、日本が台湾を領有する話になったが、その台湾に尖閣がくっついてるというふうに主張しているんだなというのが見えてきた

その中で1951年のサンフランシスコ講和条約で、国際社会に復帰する為に日本は台湾を中国に返還した。ところがその中国に返還した台湾の領域の中に尖閣をも含む沖縄のテリトリーはもちろん入ってなかったわけで、日本の論拠をむしろ明確に出来る論点を中国側が出してきたとボクは受け止めた。」

膳場氏「新たな糸口になりそうな気がしますね。」

寺島氏「うん。」

以上

まっ、今の鳩山氏の取り巻きは、孫崎亨 (ウケル)だけなんでしょうね。主張がまるっと一緒だもん。

尖閣諸島問題
尖閣諸島中国漁船衝突事件を巡っては、日中間に領有権「棚上げ」合意が存在するとしたうえで、合意の存在を否定し日米同盟を強化によって中国を牽制しようとする菅政権や外務大臣の前原誠司を、自身のツイッターなどで批判したほか、「日本も中国も自国の領土だと主張しています。どちらもそれなりの根拠があるため、同盟国の米国も中立の立場を取っている」、「係争地であるという出発点に立たなければならない」[8]、「(中国の歴史から見ると)すでに14世紀にはその軍事力が尖閣諸島一帯に及んでいたという史実がある」[5]、「日本人にとって受け入れがたい事実だが、尖閣諸島は日本固有の領土ではない」[9]と中国寄りの視点に立った主張している。
竹島問題
まず「米国でも‘リアンクール島’(独島の米国名称)が韓国の領土となっていることを知る日本人は少ない」と述べ[10]、2012年10月20日放送の「朝まで生テレビ」では「カイロ宣言によれば日本の領土は本州四国九州北海道に局限される」[11]、「カイロ宣言に『日本国ガ清国人ヨリ盗取シタル一切ノ地域ヲ中華民国ニ返還スルコト』とも書かれており『尖閣は盗取している』」と発言した[12]。2012年10月28日には韓国の朝鮮日報が孫崎の著書をとりあげ、「日本の指導層がまず読むべき本」[13]であるとした。この著書で指摘されている「米国地名委員会(BGN)が竹島の所属を韓国としている」という点については、孫崎と関係の深い田中康夫の国会質問[14]を、孫崎が賞賛[15]。一方で田中康夫も孫崎を畏友と呼び、かねてより絶賛している[16]

外務省: 尖閣諸島に関するQ&A - Ministry of Foreign Affairs of Japan

人さし指 とにかく!今だに腹立たしいのは、鳩山のようなキチガイを総理にまで仕立て上げたのは誰かって事sign01

以下、キチガイっぷりを振り返ります右

《テレビ報道がないので・・、鳩山総理への稲田朋美議員の質問 超要約》よりdownwardleft

以下転載記事↓↓

国会中継 11月5日 稲田朋美(自由民主党・改革クラブ)  
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=39986&media_type=wn&lang=j&spkid=19575&time=02:49:40.6



以下、要約。(口調は変更。)

稲田「今日は友愛政治の原点について聞くわね。この前『日本列島は日本人だけのものじゃない』って言ったよね? 民団の新年会で参政権を『差し上げる』とも言ったよね。要は、民団の要請ってことよね??」

鳩山宇宙ができて137億年。地球ができて46億年。そのなかで日本列島ができたんです。主権は確かに国民にあるけど、でもね、外から来てる人もいるんだよ。この人たちの権利も大事だよ~。」

稲田「これからは簡潔に答えてね。まず、憲法15条との関連はどうなの?」

鳩山「あ~、それはもちろん法律改正も必要に。あっ、憲法のこと? それは難しいテーマで、今後議論が・・・。」

稲田政治資金規正法22条では、何人も外国人から支援をうけちゃいけない決まりよね? これは外国人に政治的影響力を行使されちゃいけないからだけど、参政権となるともっと危ないよね。」

鳩山「う~。でもね、外国人との共生社会が重要だから。」

稲田共生と参政権は別よね! そういえば昔、朝日の『論座』で外国人に国政参政権もあげろって言ってたよね? 日本を開くためには死を覚悟するとも言ったよね? 今こそ命をかけるんでしょ?」

鳩山「当時は『国政も』って言ってたけど、今は現実を理解したから常識の範囲内でやりたいよ~。」

稲田「死を覚悟するって言ったでしょ!? 総理になった今こそ命をかけるんでしょ!?」

鳩山「当時の思いを今、思い出してます(ブルブル)。でもね現実が大事ってこの年になって分かったの・・・。
でもね、閉じた日本は今でも駄目だと思うから・・・。」

稲田「抽象論や、情緒的議論は必要ないの。国政参政権は今の憲法ではどうやったって無理なのよ。国政まで与えるっていったら、国民主権を壊すことになるの。それって、要は革命よ。 あと、対馬が取られる問題とかも考えてるの?」

鳩山「でも地方参政権は国民主権と関係ないし・・・。領土問題は確かに国家の重要な問題だけど。対馬も日本の領土だけど。でもね、まさか手放すことにはならないって僕は信じるよ!」

稲田「信じるとかいう問題じゃないわよね。危機管理の問題よね。」

以上、転載終了。

マスコミも永田町も、鳩山のキチガイっぷりは知っていたでしょうに・・・(;一一)

《由紀夫鳩山のスべ~る話 ベスト5     【たかじん】》より抜粋downwardleft

033 ・・・一方、わが国のking of スべ~る

と言えば鳩山総理。

ついつい口がすべっての発言なのか、

総理就任以前からとにかく

笑えないすべーる話のオンパレード

今回は、その中からベスト5をご紹介。

034

第5位

永住外国人への

地方参政権付与が必要だとした上で・・

.

.

.

.


 

035

『日本列島は日本人だけの所有物じゃない』

.

.

.

.

037

第4位

巨額の資産報告漏れ問題の解釈にて・・

『恵まれた家庭に育ったもんですから・・・』

.

.

.

039

第3位

偽装献金事件で元秘書2人が起訴され、

支持率が下落した時には・・

『元々総理の職にかじりついても

やりたいという思いでいるわけではありません・・・』

041

第2位

温室効果ガスの25%削減が

日本企業の競争力をそぐとの批判に対し・・

『国益も大事です。

しかし地球益というのも大変大事で・・・』

042

そして第1位

温室効果ガスの25%削減に向けた

イベントにて・・

.

.

.

.

.

043

『地球から見れば、

人間がいなくなるのが

一番地球にとって優しい自然に戻るんだ・・・』

.

.

.

044

更におよそ5年前

当委員会に出演した鳩山さんは

日本の防衛ミサイルシステムについての討論中、

どーーんずべりしていたのであーる






045 鳩山氏
「私はね、

民主党の考え方MD賛成しちゃってるんですけれども、

そんな簡単に撃ち落とせないですよ。

そうじゃなくて、私はレーザーディフェンスを造るべきなんです。日本の国内にこの、レーザーの網を張るわけですよね、それはあくまでも防衛案ですよ。レーザービームの力を(SFっぽくないですか?)

SFっぽいんですよっ

SFっぽいから、まだこれから開発しなきゃいけないんです(スタジオ爆笑)・・・(バリアーを張れば良いわけですね?)

あっそうそうバリアー♪ こういうものをこういう風に(身振り)まず当たらない・・・」

辛坊氏「あのーあのーまことに失礼な話ですが、どっちかって言うとどーでもいい・・・」

選挙で風を吹かせて、鳩山押ししていたマスコミもマスコミだけど・・・

国民もしっかりと選ばないと後々大変な事になるという今の状況を、せめて今後の大教訓にしなくちゃいけませんね。

で、この元総理、今日からChinaに行くようです・・・頭イタイ

今の時点でまだ民主党員らしいですが、鳩山由紀夫氏、6月末で民主党を離党 - MSN産経ニュース

本当にコイツの暴走、もう誰も止められないんでしょうか・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

2012年11月15日 (木)

野田総理の劇場型解散宣言を絶賛するみのもんた・木村太郎・小倉・田中雅子 【朝ズバッ!・スーパーニュース】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

野田総理の劇場型解散宣言における「野田総理の狙い・第三極潰し」という記事に、みのもんたがはしゃいでいたので記録しましたdownwardleft

あと、他番組で野田総理の劇場型解散宣言に絶賛したコメンテーターたち(木村太郎・小倉智昭・田中雅子)のコメントも。

004

みの氏「解散総選挙・・まぁハッキリ言って”解散にまつわるもう大きな狙い”があるのではないかっ。 橋下第3極を潰すんじゃないかっ。準備不足は否めないっ。時間与えない、もうひとつ交付金も与えない。

やったゼ♪ってこんな感じですね~。

005

女子アナ「そうですね、突然のこの解散宣言の表明を受けて、第3極としては”お金がない””候補者もまとまっていない””足並みもそろっていない”ここにふい打ちを食らわしていると

で、更にこの交付金与えずというとこなんですが、やはり年内に解散になりますと、政党交付金が出ませんので、1月じゃないと出ないんですよね。なので”国民の生活が第一”としてはかなりダメージになるんじゃないかと。またこれ以上離党者も増やしたくないという狙いがあるんじゃないかとみられています。

みの氏「なるほどね、やるねぇ~♪やりますねぇー! 」

006

北川氏「(笑)そーーですねぇ(笑)、あれもう一つの狙いよりは本命の狙いかも分かりませんねぇ、これは、はっはっはっ。」

みの氏「ハッキリ言って、本命に近いです。(そうかも分からんね、ええ(笑):北川) どうですか?」

007

金井氏「いやぁ、首相の解散権ってのはいかに大きいかって事ですよね。あのー、例えばボクシングの世界チャンピオンが自分が体調悪い時はやらなくてもう体調が最高の時に防衛戦を設定するというのと同じ事ですよね。

そういう意味では政権与党ってのは本来は有利なんだけど、今回昨日の劇場型解散っていうのがどこまで国民の支持を得られるのかというのが注目ですね。」

009

みの氏「しかもアレですね、党首討論やってもねっ、小沢さんが出て来た時にはもう全然、、(終わってたね)(そうそうそう)(覇気がなかったですよね~) 時代の流れ、時の流れを感じますよねぇ

安倍さんの方もどっちかというとタジタジって感じになっちゃいましたしね、議場騒然となりました。 」

以上

昨日の党首討論を見てない人がこれを聞いたら、どう思うんでしょう?

「そうか、安倍さんは野田総理にタジタジだったんだ。野田総理って”なかなかやる人”なんだ」と思いますよね?

で、昨日のフジテレビ【スーパーニュース】(11/15)での木村太郎もはしゃいでましたdownwardleft

安藤氏「今日の、、木村さん、攻防はどういう風に思いました?」

001

木村氏「前あのー、消費税通した時に、あの野田さんって意外に老獪だったって言って、野田さんここに来て『アンタそんな事言うもんじゃない』って言ったことあるんですけどね、

やっぱり相ーーーーーー当この人はあのしたたかっていうか、スゴイなっと思いましたよね。

今日の党首討論で必ずこの問題が、安倍さんが言ってくるに決まってんですよ『約束はどうなった』って、そういう話をどうやって受けるか。それを最大限ひっくり返して『やるよ!16日に解散するぞ! そのかわりこれを協力しろ!』そういう風に逆に突きつけた。それによってdanger自分の決断力の大きさってものを、存在感の大きさってのを、テレビの前でこう大ーーーーーきく示すことができた、、」

002

安藤氏「ですよ、だって民主党の方もみんなびっくりしたと言っているわけですからね。

木村氏「ええ、民主党までビックリしているわけですから、そういう意味ではその選挙に向けて、一番良いあの総理としての、なんていうか、パフォーマンスができたんじゃないかと。(なるほど)この人、スゴイなと思いました。」

安藤氏「翻って安倍さんはやっぱり党に持ち帰らなくちゃならなかった。」

003

木村氏あすこ、ちょっと弱かったですねぇ。それで一番最後に手を挙げて、『決断のできない自民党には政権渡さないっっっ!!』って言ったでしょ♪アレも効くんじゃないかと思いますねぇー。」

(以下 略)

みのも木村太郎も、野田総理の言った事をちゃんと分析せず、野田劇場に乗せられた感があります。

確かに、「解散権」を逆手にとって、安倍さんの喉元につきつけた覚悟というか、気迫は、敵ながらアッパレとは思いましたけど、出だしの、downwardleft

「・・・なぜならば、皆さん(自民党)の作ってきた負の遺産があんまり大きすぎて、三年間では解消しきれないと思っております。

デフレはずっと皆さんの政権の時代から続いています。私の政権になってからGDPのギャップも縮んできている。これもやり遂げていきたい。

借金の山という負の遺産もいっぱいありました。財政規律を守る国としての建て直しをしなければいけない。

原子力を推進してきた長い間の政権がありました。でも、大きくエネルギー政策を変えなければいけない、そういうことを最後までやり遂げるには一定の時間が必要だと思っておりました。・・・」
 

あれを聞いた瞬間、選挙を見据えてる発言だなとflairピンときました。まぁまさか日程まで言うとは夢にも思いませんでしたが・・

あと、不快だったのが、downwardleft

・・・私は小学校の時に、家に通知表を持って帰った時に、とても成績が下がっていたので親父に怒られると思いました。でも親父はなぜか頭を撫でてくれたんです。5や4や3、そんなの気にしなくて、生活態度を書いた評のところに、"野田くんは正直な上に馬鹿がつく"と書いてありました。それを見て親父は喜んでくれました

 

最初の代表選演説の「農家の末っ子。貧しかったから披露宴は挙げてない話」が頭をよぎって、また昔話でリアリティーを持たせてる演技?かと思って、アレは本当にシラケましたよ。

バカ正直の人が、自分のシロアリ演説と180度違う消費税増税を、政治生命をかけてやる?!

あと、定数削減に自民党が反対しているかのような印象を与える手法も卑怯。

人さし指こういう私の感じた事を反日K-POPを追う!様のブログで、しっかりデーターつきで検証されているので是非のご覧くださいdownwardleft 

【本日の党首討論、ノーカット文字起こし】野田総理大臣の嘘を斬る!

おまけdownwardleft (UPしかけたら、フジ【とくダネ!】でこんな場面が)

010 

小倉氏「野田さんこれまでちょっと劣性なのかなって思ってたんですが、昨日に関して言えば田中さん、結構安倍さんの方が劣性に見えましたよね。」

011

田中雅子氏「そうですよね、私、あの野田さんのあの答弁見てて野田さんもう一回、もう一年ぐらいは首相やってもらってもいいんじゃないかって、やっぱり気に、あのなりましたよね。ただ田崎さん仰ったように内閣支持率がね、本当に上がってくるんではないかなぁって言う風に思ってるんですけれどもぉ。」

小倉氏「ただ逆転するとこまではいかないんですよねぇ。」

田崎氏「それはなかなか難しいですよね・・・・・」

うーん、いろいろと始まってる感じ・・・・

「野田さんにもう一回総理を!」って・・・sign02 ナイナイ絶対にナイ

どういう神経してんでしょう?!

野田総理の言ってた「最善最強布陣」「適材適所」とかどう考えてんの?? 

任命責任的に最低・最悪だったでしょうが!!

右関連記事

《辻褄合わぬ野田総理、過去演説で(シロアリ)真逆発言 【やじうまテレビ】》 より抜粋 downwardleft

002 

『書いてある事は命がけで実行する。書いていない事はやらない。これがルールです』

《全然心のこもらない小倉智昭の謝罪(潰瘍性大腸炎に関して) 【とくダネ!】》より抜粋 downwardleft

011

お詫びをさせていただきます。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月13日 (火)

週刊朝日ハシシタ問題の経緯と、TVコメンテーターの資質 【とくダネ!】

フジテレビ【とくダネ!】で、

週刊朝日的”落とし前”のつけ方 と題し、第3者委員会の報告書を元に 

何故アノ記事が出版されたのかを詳しく解説していたので記録しましたdownwardleft

あの差別全開記事が出版されるまでの経緯もだけど、

私が一番興味を持ったのは、橋下氏のテレビコメンテーターへの苦言部分。 

大谷昭宏と二木啓孝の事かとピンflairときました。

022

(VTR部分省略)

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

・・・佐野氏に対しても「納得している」と話した橋下市長。しかし・・

011

橋下氏「まぁ、今回の問題についてスパーンとdanger『これは問題だ』という事を言わなかったコメンテーターが山ほどいるわけですから、そういうコメンテーターは・・・・うーん、どう考えてんのかホントまぁ知りたいですけど、まぁこれは言っても仕方ない、、」

テレビなどの報道姿勢にも苦言を呈した。(略)

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

012

田中アナ「今回、報告書によって処分・辞任となったのはこの4人。要は記事に携わった責任者すべての人間が処分となった。」

013

(文芸春秋のマルコポーロ廃刊事件・ユダヤ人差別の記事の田崎氏の解説 略)

田中アナ「これ社長も辞めるというのは、朝日新聞出版にとっては非常に大きなことだが、では何故記事を出すことになったのか

014

記事が出るまでの経緯が分かってきた。

今年の春位から河畠編集長自らの企画検討され、6月から9月にかけてかなりの人数の約60人を取材に出していた。そして先月9日、佐野氏から担当デスクに原稿が届く

015_2

ポイントはピンク色と赤の部分

締切前日の12と、締切当日の13日の2日間に何があったか。 原稿が届き、編集長が担当デスクに修正を検討指示。締切当日、佐野氏が内容の一部を修正し、その3日後には全国販売された。時間との闘いでギリギリの修正。」

竹田氏「(こういうのはよくあるのか?) あまりない。もっと早い段階で確認するものだと思う。」

016

田中アナ「編集長自らが指摘した部分は、橋下氏が怒りの会見で指摘していた部分。更にコンプライアンス担当者は『こんな事を書いていいと思っているのか。掲載できると思っているのか。』とコンプライアンス的に大きな問題があると言っていた

019

修正があがってきた原稿に、コンプライアンス担当者は、『更に修正を指示』したが、

018

時間切れとなり、当時の編集長だった河畠氏は『これは佐野さんの原稿ですからこれでいかせてください』と発行した。

020

竹田氏記事に乗るプロセスにもいくつか問題があると思う。もともとセンセーショナリズムとかスキャンダリズムが雑誌の元だと言われるが、ただ実際には調査報道的な事をいっぱいして新聞やテレビが後追いになるようなスクープをたくさんある。それはあくまでも弱い立場の人の不公正を正すという前提があるが、そこがスルーされたのと、橋下さんに言われて初めて内容に対する過ちを認るというのはあってはならない。良い雑誌ジャーナリズムを週刊朝日自身が否定してしまった印象。」

田崎氏「(週刊誌はツッパることが多いが?) 多いですね。今回は認めざるを得ないことだと思う。僕の報告書の感想は、社内のチェック機能は一応働いていて、コレ10人くらいの人が読んでいて色んな問題点を指摘している。しかし最後は編集長が判断してインパクトを弱めてはいけないというので出した、その部分の弱さだと思う。僕らも気を付けないといけないがインパクトある話をする時に余程気を付けなくてはいけないと感じた。」

小倉氏週刊誌・新聞・テレビなどは最近割合コンプライアンスを重視している。特にネットなどに書かれることも多いし。」

竹田氏「政治家は公人だし、厳しく調べられないといけないというのは橋下さんも否定してない。だから本来それをやらなきゃいけないメディアの活動が委縮する効果があるとしたら非常に問題。」

021

田中アナ「もうひとつ驚いたのは、この原稿が(修正で)やり取りされる中で、他の週刊誌も橋下さんに関してかなり加熱していたので、チェックのハードルも下がっていたのかもしれないと報告書には書いてあった。」

菊川氏「それも怖いことですねー。」

以上

「週刊朝日」編集局内でどういうチェックをしてこのハシシタ記事が通ったのか、その部分に非常に興味があったわけですが、結局、編集長の独断という形ですね。

橋下氏はこれで許したけど、私は廃刊すると思ってたんだけどなぁ・・。

神徳社長辞任はいいとして、河畠編集長と編集デスクの停職3か月&降格はあまりにも軽すぎる。

それに比べてコンプライアンス担当者の処分は、訂正させようとしていたのでちょっとかわいそうかも。

人さし指で、肝心のテレビコメンテーターの件ですが、

本当に大谷と二木のコメントは酷かったです。そのほんの一部ですが紹介!

【動画】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』で、記者と議論した橋下市長への大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】より抜粋downwardleft

008

大谷氏「・・・お金ってのは。それを以てして、オマエの会社にもその血が流れているのだろう。オマエの会社にも流れているのだろう。だからオマエの考え方は一緒なんだというのは、彼自身の血脈主義を自ら否定しているようなもんなんですね。

橋下さんがどういう血が流れていようと、我々は橋下さんは橋下さんだと思ってるんです。ABCにどういう血が流れていようと、私はABCは独自の編集権を持ってると思ってる。それを以てしてオマエにそういう血が流れているから拒否するというのは自ら否定することになるんですね。(中略)

・・・にも関わらず、株主総会でやればいいじゃないかと。それは一般会社と言論機関をまっったく彼は分かっていないっ。あるいは分かっていながら言っているのかという事からすると、今日の記者会見で我々に対して彼がぶつけて来た質問は全て私は反論できると、、思うんですね。」・・・

【動画追加】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事への二木啓孝の呆れたコメント 【キャスト】より抜粋downwardleft

009_2

二木氏「まず、あのdanger橋下さんの会見を聞いてて凄くイヤーーな感じを受けたんですね。それは何故かと言うと、・・・(中略)

はい、えー、実は私、佐野さんの本ってほとんど読んでるんですけども、週刊朝日、一回目でこれだけで私は判断すべきじゃなくて、あのー、凄くあのいま橋下さんがいってるような血脈主義とか、、

あのー、この前、週刊文春と週刊朝日が巾着記事のように、そこだけ取り出して書いたんですが、(あっ、新潮ですね:伊藤アナ) 新潮がですね、

で、佐野さんの取材ってのはほとんど徹底的にやるんですよね。

で、去年出したソフトバンクの孫正義さんの、えー在日韓国人であるという事をずーーーっといって孫一族の韓国まで行って、それを取材をして孫さんにぶつけてる。孫さんは全然嫌がらずに『そうだったんだよ~』というふうに話しているというような事で、

私はその佐野さんのこんなぶ厚い本を読む中で、孫正義さんのそのもの物凄いエネルギーってのがよく分かったという事なので、

多分、血脈主義ということは、佐野さんの手法ってのはそういう手法なので、彼のエネルギーの源泉はどこにあるのかっていう事を今後書いていくんだろうなっと思ってます。」・・・

マスコミ全般もだけど、特にコメンテーターたちの一般常識欠如は甚だしいと思います。

普段、正義漢ヅラでコメントしている人間が一転して、

特定の人物を叩きたいがために週刊誌ネタに乗っかってコメントしてるんだから

週刊朝日レベルですよ、この2人はっ

メディア・特にテレビの報道姿勢、偏ったコメンテーターの使い方にはもう辟易です。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年10月 1日 (月)

全然心のこもらない小倉智昭の謝罪(潰瘍性大腸炎に関して) 【とくダネ!】

フジテレビ【とくダネ!】で、小倉智昭氏が、

安倍さんをバカにした発言で謝罪したので取り急ぎ記録しましたdownwardleft

人さし指でも、これって潰瘍性大腸炎の方々への謝罪であって、

安倍さんへの謝罪じゃないと思えるんだけど、どうですか?

010

小倉氏
「さてっ、安倍新総裁の体調に触れた際、潰瘍性大腸炎という難病であるにもかかわらず、danger不適切な表現をしてしまいました。

もちろん、病気に苦しむ方を傷つけるつもりはありませんでした。

011

お詫びをさせていただきます。

012

では続いてお天気です。あまたつっ♪」

以上

「ど~もすみませんでしたっ!」ってカンジ!

「難病をバカにしたんじゃなくて、安倍さんをバカにしただけ~」って聞こえるわん。

反省の気持ちが全然見られない

で、田中雅子は何だって言ってるのかな?

この人達の問題発言に、相当な苦情が入ったんでしょうね、スポンサーに!

フジテレビ「とくダネ!」が安倍新総裁にネガキャン「1年でお腹が痛くてやめちゃった」「子どもみたいだったもんね」で大炎上!

またしても「とくダネ!」で暴言

視聴率低下に悩まされているフジテレビ「とくダネ!」がまたしても問題発言を放送してしまった。

2012年9月27日の放送で、自民党・安倍新総裁に対し、コメンテーターの田中雅子氏が「1年でお腹が痛くてやめちゃった」と発言

それに対し、メインキャスターの小倉智昭氏が「子どもみたいだったもんねと答える場面が放送された。

とくダネ!お腹痛くなってやめちゃった!子供みたい!

この放送でネットでは「とくダネ!」に対する批判の声が高まり、「とくダネ!」叩きが開始された。

■ネットでは「とくダネ!」叩きの大炎上!

そもそも、安倍新総裁の「潰瘍性大腸炎」は厚生労働省が認定している難病である。

1年でお腹が痛くてやめちゃった
子どもみたいだったもんね

と気楽に言えるような病気ではない。全国に10万人といわれる「潰瘍性大腸炎」の患者の人たちはどのような気持ちでこの放送を見ただろうか?

ツイッターでも批判のツイートが溢れている状況だ。
安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム http://www.tokuteishimasuta.com/archives/6642614.html #MT2 まだまだ知らない人いっぱいいるよ!負けるな日本人!頑張ろう日本人

【マスコミ】 フジテレビ「とくダネ!」、安倍元首相が克服した難病を揶揄→「同じ病気の私は複雑」と疑問の声相次ぐ http://lb.to/TTymV3

安倍元首相の「腹痛」を揶揄  フジテレビ「とくダネ!」に疑問相次ぐ「同じ病気の私は複雑な気持ち」http://news.livedoor.com/article/detail/6997396/ いい加減なメディアは、どんどんBPOに報告したらいい→http://www.bpo.gr.jp/ #フジテレビ #とくダネ

仮にも報道番組のコメンテーターなら難病くらい知っておこうね!:安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム

間違った情報が流されるのが困るよね… “@celevmum: だいたい医療のコメンテーターにイトシュンなんか出してる時点で、『とくダネ』は終わってる。 あれでフジテレビの馬鹿っぷりが、所詮バラエティー専門チャンネルという認識につながるな。”

安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム http://higedharma.blog90.fc2.com/blog-entry-1427.html @syobon_sokuhouさんから  あー、やっぱねぇw 知性も品性も無いコメントだわ

フジテレビ『とくダネ!』で厚生省指定の難病を「お腹が痛くて」と表現し安倍総裁批判 http://getnews.jp/archives/256459 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから マスゴミどもはこの病気を患っている人たちに謝罪をしろ。

これがネット時代の恐ろしさだぞ。イジメをやったり不正確なことをいうと、反撃される。RT @hisayadaikokudo: 安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム http://bit.ly/UYp2ib

とくダネ!の「お腹痛くて総理を投げ出した人がまた総裁ってwwww」って流れ、
病気への不理解と一度ドロップアウトした人の再チャレンジを認めない日本社会の病理を凝縮しててスゴい。

以前は、島田紳助氏の引退にからみ、小倉智昭氏は暴力団を利用することは誰でもあるかのような発言を行ったこともある。

ネットが普及しテイク中で、このような底の浅い人間がニュースを扱うのは難しい時代になっているのではないだろうか?【naka773】
以上
底の浅いやつは、ここにもいます!(スッキリのテリー)(とくダネ!の問題のシーン)downwardleft
底の浅ーーい司会者のテリー伊藤は、謝罪したのかな?
あと、ネットでも「安倍さんは仮病」「潰瘍性大腸炎ニセ診断書」というウワサを流す人達  ・・・こういうとんでもない勢力がいます。
安倍さんを好きな人も嫌いな人もそれぞれだし、ある程度の悪口はしょうがないけど、
こういう難病のことも安倍叩きに利用するのって人としてどうなん?(;一一)
心が醜いね、情ない・・
右追加
unknown_protcol さんのコメが、テレビに出てる底の浅い人間駆除に役立ちそうなので
参考にロケット

マスゴミを潰す為の策になりそうな話を見かけたので
書き込みをさせていただきたく。

ニートな2ちゃんねらー日記 様の記事
「渡邉哲也 代表戸締役@daitojimari:お腹がいたい←症状 原因は病気 ■病気への差別を助長する報道は、完全に放送倫理規定違反なのですね。」
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7505.html

より抜粋転載。
>>
お腹がいたい←症状 原因は病気 ■病気への差別を助長する報道は、
完全に放送倫理規定違反なのですね。 企業もそのような行為に金を払えば
同罪とみなされる。 ISO26000規定違反となり、スポンサー活動として
金銭供与はできないのですね。 これは重要案件となります
https://twitter.com/daitojimari/status/251111793345302528

安倍総理へのネガキャン お腹が痛くてやめた これを街の一般人の声として
報じても、結果的には病気への差別助長行為となります。 「他人の意見であり、
メディアは関係ない」は通じないわけです。 金を出しているスポンサーも
差別助長行為への資金援助でISO26000に引っかかるのですね
https://twitter.com/daitojimari/status/251112523103887361

ISO26000 JIS Z 26000 企業の社会的責任規定 病気に対する偏見や
差別助長行為は明らかなコンプライアンス違反 これは意見の相違で
逃げられる話ではないのですね。そして、それを助長する番組や媒体に
資金援助(提供)することは出来ないという話なのですね。
https://twitter.com/daitojimari/status/251205269906919424

憲法否定のですね。コンプラ違反 RT @komi1114: 世襲批判って職業選択の
自由に抵触しませんか? RT 世襲否定して、その上でまともな外交しろって
無茶苦茶な話 王族外交しかり、欧州の社交界しかり、すべて世襲なんですよね。
中国だって太子党 共産党幹部の息子の集まり、当然
https://twitter.com/daitojimari/status/251205624728281088
<<

抜粋転載ここまで。

所謂スポンサーへの抗議ですが、各企業が敏感になっている
ISO企画やコンプライアンス(企業倫理法)に乗っ取った策なので
かなり有効かと。

投稿: unknown_protcol

右BPOへのご意見はコチラ→http://www.bpo.gr.jp/audience/send/

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! ゜゜

2012年4月20日 (金)

韓流アイドル志望の少女らを強姦の「KARA騒動“黒幕”」韓国芸能事務所社長を逮捕  韓国芸能界の闇 【とくダネ!】

フジテレビ【とくダネ!】で、

韓流事務所社長がアイドルの卵たちを強姦しまくっていたというニュース。

やっと日本でも報じたということで記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓流といえば性上納ですが、これはまた卑劣な犯罪ですねビックリ

001

アナ「・・・芸能界デビューを志望する少女らに4年間に亘って性的暴行を繰り返していた事が判りました。」

002

003

韓国の芸能事情に詳しい現地のテレビ関係者「被害を受けた女性は、研修期間中に、地下室でほぼ毎日暴行を受けていたと証言している。」

004


005

日本でも人気の韓流アイドルが所属する、韓国の芸能プロダクションの社長が性的暴行などの疑いで逮捕された。

006

-その様子を監視カメラで撮影していた-

 

韓国芸能界にはびこる闇。その卑劣な手口が明らかになった。
007

ソウル市民以前もこういうことがあったが、はっきりしないまま終わって、繰り返されている。驚かない。」

008

日本でも人気の韓流アイドルが所属する、韓国の中堅芸能プロダクション「オープンワールドエンターテインメント」の社長51歳が逮捕された。容疑は性的暴行。

現地の報道によると、少なくとも11人のレッスン生など少女らに暴行を行い、さらに所属する男性アイドルグループのメンバー2人に指示して、女性を暴行させていた疑いも持たれている。

韓国の芸能事情に詳しい現地のテレビ関係者「被害を受けた女性は、研修期間中に、地下室で毎日暴行を受けたと証言している」

009

指導と称して、少女らに性的興奮剤が入った酒を飲ませ、暴行を繰り返していたという社長。

 さらにその様子を監視カメラで撮影していたという。

 

その影響は所属アーティストにも・・・

レポーター「事務所に所属する5人組グループ"大国男児"の今月17日発売予定だったCDが、突然発売中止となり、波紋が広がっています。」

010

日本でも2年前にデビューした"大国男児"。
突如、予定されていたCDの発売中止
が発表された。

011

HPには、「大国男児のメンバーは、本事件に関連した一切の疑惑がないことが確認できましたことをご報告いたします」

韓国芸能界に潜む闇。事件の解明が進む。

012

アナ「はい、韓国と言えば、以前、大物女優が事務所の中での性接待などがあって自殺したというケースがありましたけども、深澤さん、まだこういうことが事務所とタレントの間で続いているのかなという感じがしますよね。」

013

深澤氏「そうですよね。今やっぱり韓国の子供たちをこうアイドルにしたいっていう親の熱が凄過ぎるので、やっぱり事務所側も本当に酷い。もっとこういうの明らかにしていかなきゃいけないですねぇ。」

アナ「今、大手主要新聞ではこの事がかなり大きく報じられているという韓国での状況です。」

以上

3年前には、女優のチャン・ジャヨンさんが、「性接待を強要された」とのメモを残して自殺するなど、性的トラブルが深刻化する韓国芸能界・・・

去年の記事です↓

《韓流がいーーっぱい(・・;)    【スーパーニュース】》よりdownwardleft

2年前に自殺した韓国の女優チャン・ジャヨンさん。

003 ジャヨンさんが亡くなる前に書いたとされる手紙の内容を、韓国メディアが報じました。

手紙はジャヨンさんが知人に送ったもので、

中には31人を100回以上酒で接待したり、性的な接待を強要されたと書かれているそうです。

.

で、この事務所の男性アイドルグループって大国男児X-5ということだけど、

大黒男児じゃないとたら、X-5で決まり?? 両方全く知らんけどっ

で、この事務所の社長、「KARA」の分裂騒動にも関わっていたみたい↓

デビュー希望の少女ら強姦:韓国芸能事務所社長を逮捕 KARA騒動“黒幕”

2012年04月19日

 芸能界デビューを志望する少女らに4年間にわたって性的暴行を加えていたとして、韓国警察は18日までに強姦(ごうかん)容疑でソウルの芸能事務所社長(51)を逮捕した。事務所に所属する男性アイドルグループのメンバーを加担させた疑いもある。この社長は、昨年勃発した人気女性グループ「KARA」の分裂騒動の黒幕とも言われており、日本の芸能界にも衝撃が走った。

 逮捕されたのは、大手事務所「オープンワールドエンターテインメント」の社長、チャン・ソグ容疑者。これまでに確認された被害者は未成年者やプロの歌手を含め11人で、さらに増える可能性がある。

 地元警察の調べによると、チャン容疑者は「指導」と称し、少女らに性的興奮剤入りの酒を飲ませた上、夜に事務所の地下レッスン室などで暴行を加えていた疑い。「指導」は1週間に1回以上に及び、08年ごろから最近まで常習的に繰り返されていたという。

 共同電によると、チャン容疑者は事務所に所属する5人組男性アイドルグループのメンバー2人にも指示して少女らを暴行させた疑いがあり、メンバーも取り調べを受けている

あの頃、「人格冒涜された」と言ってたから、てっきり性接待がらみのトラブルだと思ったけど、結局金銭トラブルってことに・・・↓

《KARA活動継続に黄色信号。 「人格冒涜」??   【朝ズバッ!】 》よりdownwardleft

日本に「K-POPブーム」を巻き起こしているアイドルグループ。

005 そのKARAの活躍に黄色信号がともる事態が・・

KARA代理人「所属事務所のやり方は横暴。

メンバーが望まない芸能活動を強要され、人格を冒涜された。」

.

.

これは3年前に書いた記事なんですが・・・、↓

《韓国芸能界の闇》 よりdownwardleft

昨日の【テレビ朝日|スーパーJチャンネル】で、

韓国女優が性上納を苦に首吊り自殺し、9人を立件、日本にいる芸能事務所前代表に逮捕状が出た。というニュースをやっていました。

性上納の内容を詳しくやっていましたが、親の法事の日にも呼び出されたとか、いつでも相手をさせられたとか、暴力を受けたとか・・・、まさに性奴隷という感じ。annoy

しかも立件された人たちは、社会的地位のある人。

韓国社会の縮図ですかね。女性の地位が低すぎるのかな?? 

今、同じ感想です

従軍慰安婦がどうのこうのって韓国言いがかりつけてるけどぉ、

拉致して連れて行ったのは朝鮮人だという事は、当時の新聞にしっかり記してあるんですけど・・・!↓当時の新聞記事多数、必見downwardleft

《【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道》

とにかく! 犯罪がらみの韓流なんて迷惑千万なんですよね~。

現在進行中の、性奴隷&外国に押しかける売春婦をなんとかしてほしいわっ。

あと、日本のマスコミは韓流のごり押しするのなら、こういう犯罪行為の詳細をもっとドンドン報道すべきなのでは??

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月 5日 (木)

石垣市議らが上陸した尖閣諸島の今。政府としての上陸は? 【とくダネ!】

フジテレビ【とくダネ!】のつぼダネ!で、

尖閣諸島に沖縄県石垣市会議員ら4人が上陸した、そのFNNが独占入手したという映像を流し、

日本の領土でありながら、日本人が近づけない尖閣諸島の今後の展望について取り上げいたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

アナ「えー、今年政治上ではですね、非常に注目される問題になってくるかも知れません。コチラの話題お伝えしておきましょう。

おとといなんですが、尖閣諸島に沖縄県石垣市会議員ら4人が上陸しました。その映像をFNNが独占入手致しました。そこでニュースのつぼはコチラです。

001

無人島となった魚釣島に今、残されていたものは・・・」

003

小さなゴムボートで上陸した島には、野生化したヤギが草を食べる姿。

004

しかし、木の根元を良く見て見ると、皮まで食べられたのか枯れている部分が目立つ。

005

島の所有者である日本人の名が刻まれた石碑には、数々の傷跡

006

仲間氏中国人が上陸をして石で傷つけたという話を聞いております。大理石というのはなかなか傷つかないので、大きな石をぶつけたってな感じでした。」

知られざる尖閣諸島の今を捉えた映像。かつて日本人が暮らしていた痕跡は、無人となった島で消えつつあった

(CM)

008

おととし9月、尖閣諸島沖で起きた中国漁船による日本の巡視船への衝突事件。この事件によってクローズアップされた尖閣諸島。

009

010

その1つ、魚釣島におととい沖縄県石垣市議会の仲間均市議ら4人が上陸した。

011

仲間氏「段々畑がありますからね、野菜を作って食べていたらしいです。」「これが段々畑の跡ですね。」

012

仲間氏「ここは魚釣島で、山から流れてくる水を溜めてね、ここで飲料水として活用していた所です。」

かつて200人以上の日本人が暮らしていた魚釣島には今もその痕跡があった。

013

014

しかし、見事な石積みで造られ、島民の生活を支えていた鰹節工場は・・・

015

016

漁船で賑わっていた船着場も・・・

無人となった島はゴミの山と化していた。

017

仲間氏「台湾とか中国のペットボトルだとか、海に投げ捨てられた物がそこに漂着をしているという事です。」

石垣市の行政区域である魚釣島の地形などを調査するため上陸したという仲間市議ら。

019

しかし、政府は尖閣諸島への上陸を禁止していて、無許可での上陸を決行した形となった。

021

仲間氏我が国の領土がですね、その中国によって侵害されているという事をですね、しっかり国は踏まえて毅然とした対応を取る事が、私は政府の責任であるので、国がやるって、誰も行かなかったら、私なんかは行かなくても良いんですよ。」

022

一方、中国外務省は昨日午後、魚釣島と尖閣諸島は古来から中国固有の領土であり、その主権に論争の余地はないなどと発表した。

(VTR終了 スタジオ)

023

アナ「はい、FNNの独自入手した映像をご覧頂きましたけども、

こうした動きってのは国レベルでも始まっておりまして、国会議員らが尖閣諸島に上陸して視察する事になると、実に32年ぶりという事になるわけなんですが、

基本的には政府としては認めておりませんむしろ及び腰かなというところはあるかも知れませんが、

024

えー、島の中に入って視察するのは、こういったdanger国政調査権という権利が必要で、それを行使しなければいけません。そこを担当しているのが、danger決算行政監視委員会という衆議院の中にある委員会なんですが、この中の9人の理事たちっていうのは、尖閣諸島の中に入って視察しましょうという理事なんですけども、

やはりそれには党の容認がまず必要でして、自民党は認められて容認されています。これ新藤委員長にお伺いしましたが、公明党はこれ賛否両論今まだあります。

更に民主党というのは、否定的です。

党の容認が得られて初めて政府にこの国政調査権を使って要請できるんですけども、まだここでも揉めている状態なんですけれども、

今、尖閣に関する問題に関しては、チャンスという風に言われてまして、

025

とくダネにも良く出演されている東海大学海洋学部の山田教授はですねぇ、『中国は今非常に動きづらい状況で、今、日本が動いて中国側の出方を試す大きなチャンスなんですよ』というお話でした。

026

というのも、中国、国際政治上、様々大きな問題を抱えておりまして

まずは北朝鮮が政権交代しました。ジョンイル氏からジョンウン氏に代わっている。

更には、台湾は今週の土曜日には総統選挙があって与野党の対決になっております。

更に、南シナ海でフィリピン・ベトナムらと揉めている

この様々な政治上の国際問題がある中、今、尖閣諸島に関しては突いておくチャンスですよというお話でした。」

027

小倉氏「まぁ、それにしても福田さん、こういった問題山積のうちに、、政府の許可なく行くっていうとこらへんにもねぇ、いろいろとこう問われる事もあるのかも分かりませんけどね。」

028

福田氏「そうですよね、ただまぁ石垣市の行政管轄内っていう事で、まっギリギリ議論できるという事も無きにしも非ずですね。」

アナ「そうですね。あの可及的速やかにこのですねぇ、尖閣諸島では視察を行いたいという、先ほどお伝え致しました、決算行政監視委員会理事会の話でしたけども、まだ具体的な目途はたっておりません。」

以上

司会者もコメンテーターも、しょーもないですね。

「石垣市の行政区画内の調査なんだから、政府が止めるほうがおかしい」って何故言わない?!

以前から、石垣市議会と市長は一丸となって、スッッゴイ頑張っているんですけどsign01(2010年)

《【独自】尖閣諸島2人上陸   【スーパーニュース】》 より一部抜粋downwardleft

004_2 中山市長現場で調査する権限があると認識しておりますので、、」

005_2

10月、沖縄県の石垣市議会は固定資産税の評価や生態系調査の為、行政区画内の尖閣諸島に上陸する事を全会一致で議決。

006_2 仲間市議「まぁ国からの回答もありませんから、、

これはもうあのー、何かしらの手を打たないとというのが我々の考え方ですから、、」

015_2 仙谷氏「あのー、現在海上保安庁航空機および巡視船が現場に急行して事実確認を行っているという風に聞いております。

政府としては何人も尖閣諸島への上陸は認めないという方針をとっておりますので、それを堅持していると、、」

ちなみに、決算行政監視委員会のメンバーはコチラ→ 委員名簿 

是非是非国政調査権を使って、尖閣に上陸してほしいですよねっsign01

《「大風呂敷」で与野党攻防 (衆議院予算委員会)  【スーパーニュース】》 よりdownwardleft

020 石原氏絶滅危惧種であるセンカクモグラの実態を調査して、

ヤギをですね、駆除するために

上陸許可を頂けませんでしょうか。」



でも・・・民主党が認めないんですよー!

これでいいのでしょうかsign02

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年6月21日 (火)

番記者が語る菅首相が"辞めない理由"  【とくダネ!】

フジテレビ【とくダネ!】で、

番記者が語る菅首相が"辞めない理由"をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

はだかの王様の影に、洋服の仕立て屋を名乗る詐欺師の影アリってとこかな。

001

002 菅総理ほんっとうに見たくないのか×3 

それなら早いとここの法案を通した方がいいよと、ははははは。

この作戦で行きたいと思いますのでどうかよろしくお願いします!」

004

先週水曜日に行われた会合で、再生可能エネルギー法案成立に並々ならぬ熱意を見せた菅総理。

005_2

ピースサインまで見せておどけて見せた菅総理。

その姿を見た総理の番記者は・・

006 工藤記者「今までにないくらい冗談を交えてお客さんとのコミュニケーションをとりながら、

あんなにこう楽しそうな菅総理を見たのは凄く久しぶりだったので・・」

007

番記者が表情の変化を読み取ったのは一ヶ月前

5/14 夜 都内

先月14日菅総理がソフトバンクの孫正義社長を招き開いた会合。ここで語られたテーマが再生可能エネルギー。

009 孫氏「(菅首相は)前々から自然エネルギーについて大変な感心と強い思いを持っておられますので、

えー、まぁ是非積極的にそういうものを普及させていきたいというような話がありまして・・」

010

工藤氏「えー、夜11時半くらいまで、菅さんと孫さんが3時間近くだったんですけども、長く話して凄く盛り上がったようで、菅さんがお店から出てきた時も とっても満足した顔で出てきましたので、よっぽど盛り上がったんだねって記者の中では話してたんですけども・・」

dangerこの日を境に菅総理から再生可能エネルギーに対する強い思いが聞かれるようになる

011

工藤氏「自然エネルギーの話をする時は凄く生き生きしてるんですよね。」

今月2日

(内閣不信任案否決の様子 略)

内閣不信任案が否決される決め手となった民主党代議士会での発言。この時菅総理は自分の退陣時期について・・

012 菅氏一定のめどがついた段階で、若い世代の皆さんに、いろいろな責任を引き継いで頂きたい。」

013

一定のめどというのは再生可能エネルギー法案の成立を視野に入れていたものだったのか。

内閣不信任案翌日、番記者は菅総理の決定的な変化に気付いた。

014

記者「総理、おはようございます」菅氏「はい、おはようー!」

015 工藤記者「朝に声かけをするんですけど(以前は)聞こえるか聞こえないかぐらいの声だったのが、

否決された朝はもう『おはようございます』って、もうエントランスに響き渡るような声で元気よく挨拶していたんですけれども・・」

菅総理が初当選以来注目してきた再生可能エネルギー。菅総理の思いは一気に加速する。

016_2菅氏 「植物がいったんCO2を、CとO2に分解したエネルギーは、実は全く使われないまままた自然に戻っている。

一年生議員の時にアメリカに行く機会がありまして、ウインドテストセンターってとこ行きました。30種類ぐらいの、デンバーの近くにですね、

風力発電が回ってまして、dangerですから今回、この法案が通らないとそれこそプラスどころかマイナスなんですね。」(身振り手振りの熱弁)

熱弁をふるう菅総理にエールを送ったのは先月14日の会合にも同席したソフトバンク孫社長

017 孫氏この土俵際の粘りで、ね、この粘り倒してっ、

この法案だけは絶対通してほしい!!」(菅を指差し絶叫)

(大拍手・歓声)

018

(最初の※部分繰り返し 略)

菅総理は何故ここまで再生可能エネルギー法案に拘るのか。

019 松山記者辞めるにあたってはやっぱり何かしら功績を残して辞めたいと

自然エネルギーへのシフト。そのきっかけを作ったのが菅総理だったと後々言われるようなそういう功績をなんとかひとつでも挙げておきたいという気持ちは非常に強いんだと思いますね。」

昨夜、官邸を出る際も記者団に対し

020

菅氏「再生可能エネルギーは大事だからね。」

(VTR終了 スタジオへ)

023_2笠井アナ  「これ大変珍しいのは、最近総理はもう会見をしておりません。ぶら下がりもしておりません。しかし『再生可能国益は大切だからね』と番記者に向かって話を返したんです、昨日。

ですから相当強い思いでこの再生可能エネルギー、、ただ、そもそも一定のメドがついたらといったあの発言がありましたね。私はそうしたら辞めますと。

その時は、特例公債・二次補正、更には一部の親しい人には消費税10%上げて、年金問題も解決していくここまでやりたいという話だったようなんですが、今はもうこの税と社会保障の話はほとんど出てきません

そもそも一定のメドというその言葉の裏に、自然エネルギーの促進法の事がカードとしてあったのか、

それともやっぱり突然『これだぁー!』と思って気付いて今、そのカードを持ち続けているのか。このカードを持ち続けているとどうなるかといいますと、

再生可能エネルギー促進法案をそろそろやろうかという時に、『アナタまだやるんですか』と野党から反発を食らう。

、『皆さん、自然エネルギーに反対なんですか、そういうことならばじゃあここで一回いったんナシにして解散しましょう。私は脱原発、再生可能エネルギーがいいと思って国民に信を問います』 

これが最終的な再生可能エネルギーに道筋をつけた総理というそういう歴史に名を残す形ではないかと、松山キャップの解説はかなり説得力があると思います。」

024

竹田氏「(脱原発解散をどう思うか) この先週の水曜日のボク、その場にずっと居たんですけども、

菅さん、あの必ずしも付け焼刃ではなくて、あのー、平の衆議院議員の時からそのー、国の原子力政策と自然エネルギー政策に対する問題ってのは常に持っていて、だから植物党を作りたいっていうのをずっとこの時も仰ってたんですけども、その、なんて言うか、その思い入れと今、解説があった最後に何か功績を残したいっていうのがくっついたと思うんですよね。

で、実際にこの再生可能エネルギー促進法案のこの時の賛同人っていうのは、別に菅さん1人で行っているのではなくて衆参合わせて超党派で200人くらい賛同人に名前が入っているんですよ。で、自民党で言えば河野太郎さんとか、方向性としては菅さんがこれ今言っていることに賛同する人も居るので決して何の勝算も目算もないままこれをやって動いているわけではないと思います。

ただ、物事の優先順位として特例公債とか被災地に今一番必要なものを先に通さなきゃいけない。再生可能エネルギーについても、これ電力の自由化とか発送電の分離とか、そもそも原子力政策どうするのかと。

原発は維持すると菅さん言ってますから。矛盾してますよね、これ。その辺の議論もなしにやっていく事はちょっといかがなものかなとは思いますけどね。

ただ、解散する心積もりみたいなものは社民党なんかと一緒にやろうとしている気持ちというのはあるんじゃないかと思います。」

(以下 略)

・・・dangerプラスどころかマイナスって、いかにも頭悪そうな言い回しですね~^^;

自分がやりたいからって、居座ることはただのわがままで、駄々っ子です。

再生可能エネルギー促進は必然だと思うけど、それだけ賛同者がいるのなら菅さんじゃなくても出来ることだし、

まして、緊急なのは被災者救済で、そんなの後回しでいいわっ!

それこそ日本の産業構造まで変えるかもしれないことなので、じっくり腰を据えてやるべきなのでは?!

で、次に見苦しいのが民主党!

税法改革も会期延長幅も、党内がまとめられずグチャグチャで野党も唖然状態。

国益を無視して篭城している狂った王様をすぐに排除すべし。

早く両院議員総会を開いて、党全体で責任取れと言いたい。

そして、「王様は裸だ!」というのは、マスコミの役目じゃないのかな?!

菅のままでもいいと言うマスコミは、詐欺師かペテン師か知らんけど、裸の王様が日本のトップで本当にいい思うのか?!(呆)

そういえば、とあるテレビ番組では出演者一同、いち早く、この脱原発選挙の話で舞い上がっていましたワ~・・

「菅総理は脱原発で解散総選挙せよ!」で盛り上がる人達【愛川欽也パックイン・ジャーナル】》より一部抜粋downwardleft

早野氏「だから一番無難な野田さんに跡を継ごうとかね、大連立だとか、、(そうなの、あれが気にいらないの) そういうんじゃなくて、、、この番組が始まるまでは考えてなかったけど、ここで解散ってのは良いね!!(大笑い) 」

017

下村氏「いいですね!(笑) だから私、野田さんにとか言うその動き自体がねもう私利私欲でね、色がなくて、要するにだから何も考えてないって事じゃないですか。(野田さんの悪口とかもういいから) いやいやだけどね、その選択がまたね、間違ってますよ、民主党は(いやだから民主党は間違ってるけど、自民党はもっとうんと間違ってきてるから!)

うーんと間違って、、だから自民党に戻っちゃったりしたら大変ですからぁ (口を押さえて笑う) (じゃあ戻さない為に) だからぁ、今言った原発イシューにすれば、、」

菅を応援する人達って、何を大はしゃぎしてんだろう??

信じられんわっ think

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年1月27日 (木)

旭日旗と韓国人サッカー選手のサルマネ (オープニンクトーク) 【とくダネ!】

昨日、韓国人サッカー選手のサルマネ 日本人を侮辱か 【スーパーニュース】

という記事を書きましたが、

今朝フジテレビ【得ダネ!】オープニングトークでも扱っていたので、サルの物まねの部分のみ記録しましたdownwardleft

笠井アナのお花畑の相槌がちょっと引っかかる・・・(青字は笠井発言)

001

002

小倉氏「・・・で、これはあの、よく白人がアジア人をちょっと小バカにしたような時にするポーズなんですって。ある種、人種差別にも繋がるような

で、彼はそういう顔を、テレビカメラにこういう顔をしたんですよね。これが韓国でも相当まぁ一部ニュースになっていて、やり過ぎではないのかと。(これは日本を?:笠井) 日本をバカにしたんじゃないのかと。」

004 

笠井氏基本、変わりませんけどね。日本も韓国も。」

小倉氏「まぁ、変わらないんだけども(同じだと思います:笠井)やっぱりそのそういう意味を込めて(はぁ~、そうなんだ:笠井)新聞などでも投書があったり、まぁネットなどにも書き込みがあるらしいんです。

005

で、これに対してキ・ソンヨン選手は、何て言ったかというと『スタンドに旭日旗があった』と『私の胸中で涙が流れた』と。その5時間後にそれに対しても書き込みが色々あったらしいんですが、その書き込みに対して『私は選手である前に、大韓民国の国民である』という強気の意思表示をしたと。

だから、あえてあれは日本に対するパフォーマンスだったんだよって事を認めた。」

笠井氏「過去の戦争の歴史といったものに思いを馳せているという事ですよね?」

「だからそれぞれの歴史的な背景がある(はぁーーー~・・・:笠井)まぁそういう事で旭日旗ってのはね、今まで(笑)色んな事でも取り上げられておりますけども、まっオリンピックだとかバレーの試合だとか、サッカーの試合などでもスタンドで旭日旗が見られることがあるんですよね。そうするとそれに対してあまり思いが良くない国にとっては、そういう印象を与えるという事も当然あるんでしょうしね。」

女子アナ「でも、持って来た人はそういう意図がなくて普通に応援していたと思うんですが、どうですかね?」

笠井氏「若い人はどうなんですかねぇ、そういうことまで、、」

小倉氏「うーん、まぁ普通だったら日の丸で済む事なんですけど、やっぱり(国が一丸となってって思いを込めているんですかね?:笠井)

うーん、まぁ、そそそこには何らかの意思もありそうな気もするんですが、福田さん微妙ですよね、考え方としてはね。」

007 福田氏「まぁ日本の海軍の旗ですよね。

だから日の丸よりは割と戦闘的という事になるんでしょうけども、まぁちょっと、もうなんですかねぇ~・・、まぁ持って行きたい気持ちもわかんないではないですけども。」

小倉氏「かをりちゃん、でも香川選手がいないってちょっと寂しいね。」

眞鍋氏「そうですねー、オーストラリア戦、ちょっとねぇ、心配ですけど、

でも本当にね、私も韓国戦リアルタイムて゛凄い感動して、で、あのサルの物まねみたいのは、見てる途中は全然気づかなくて、最後こう試合が終わった後に韓国の選手からなんかこうちょっと歩み寄ってくれるようなシーンもあったのでぇ(そうそうそうそう:小倉) 凄く見ていて気持ちが良い試合だなぁとは思いましたけどねぇ。」

008

小倉氏「お互いに激闘を称え合ってねぇ、良いシーンもありましたからね。

まっでもFIFAでは、人種差別のようなその行為を試合中に取った場合は、出場停止とかって、厳しい処分もあるんだそうですから、dangerまぁそういう風にならなければ良いなと思いますがねっ。どうなるんでしょうか。さて・・・」

以上

「処分にならなければ良い」とは驚きました。

司会者としては「きっちり処分しないといけない」と言うべきなのでは?

日本人に対してならやっても良いと取られかねないよ。

旭日旗は、【坂の上の雲】で見てもデザインが超カッコイイし、どんな意図があろうがなかろうが、持って行っても全く問題なし。

あれを見て泣けるなんて、そういう反日教育の賜物ってだけ。

サッカー 韓国 横断幕』 で画像検索してみてください。さこれの方が全然悪質downwardleft

Images

Imagesca7938ze

Imagescadyd3zk

あと、私の中の(ネットをやるまでの)「日韓友好!」が一瞬で崩れ去った画像を紹介します。

韓国の議員何やってんの?と当時超ショックでしたわんshockdownwardleft

Images_3 資料画像より 

旭日旗だろうが、日章旗だろうが、関係ないのよ~、笠井さん!

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名