フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

外国人参政権

2012年1月 8日 (日)

「地方参政権実現など誓い合う」というローカル記事  【日本海新聞】

【日本海新聞】の地域総合面、

「民団の新年会」の小さな小さな記事を読んで、呆れたので記録しましたdownwardleft

外国人参政権なんて・・・まーだ狙っているんですねぇ。

万が一、小沢氏が復権してももう無理だと思うけど・・

004_8

地方参政権実現など誓い合う   民団県本部新年会

 在日本大韓民国民団鳥取県地方本部(薛幸夫ソルヘンブ団長)の新年会が7日、鳥取市行徳2丁目の同本部会館で開かれ、民間交流・観光を含む幅広い日韓交流の推進と相互理解、地方参政権の実現を誓い合った

 薛団長は「昨年は東日本大震災の復旧支援に尽力したが、danger鳥取市の住民投票条例に、われわれの一票が認められなかったのは非常に残念だ。韓国内では在住外国人の権利を広げている。今後も粘り強く地方参政権の実現に向けて取り組んでいきたい」とあいさつ。

 続いて来賓のdanger川上義博参院議員danger湯原俊二衆院議員が「地方参政権を語ると圧力がかかる時代が心配。多様で心豊かな日本を目指したい」、竹内功鳥取市長と山下一郎danger琴浦町長が「地方レベルで草の根交流を広げたい」とそれぞれ祝辞を述べた。このあと、参加者は団員の手作りの韓国料理で新年を祝った。

以上

で、danger鳥取市の住民投票条例に、われわれの一票が認められなかったというのはこの件ですdownwardleft

   

鳥取市庁舎:住民投票条例案 永住外国人の投票資格、陳情は継続審査 /鳥取

 鳥取市庁舎の新築移転を巡る住民投票条例案が永住外国人に投票資格を認めていないのは同市自治基本条例の理念に反するなどとして、

在日本大韓民国民団県本部(薛幸夫(ソルヘンブ)団長)などが投票資格の付与を求めて市議会に提出した陳情書について、市議会総務企画委員会(高見則夫委員長=清和会)は19日、同委での採決を見送り、陳情を継続審査とした。

 高見委員長は、陳情書について「条例案を検討してきた住民投票条例検討会で再検討する必要がある」「陳情書を提出した代表者を招致し話を聞くなど、委員会でも検討を続けたい」などと述べ、「慎重に議論したい」と結論を見送った。同委での議論は、検討会の座長を務める中西照典議長に結果を報告されるため、10月に合意された条例案が再び検討会で議論される可能性が出てきた。

 同委では、「幅広い議論が必要な案件で、もう一度、検討会のテーブルに載せてもらいたい」(桑田達也委員=公明党)など、検討会で再度議論する方向で意見が一致した。

 ただ、陳情の中身については「永住外国人に投票資格を付与すれば、その他の条例案にも絡んでくる」(上杉栄一委員=新)などと難色を示す意見もあった。

 委員会を傍聴していた薛団長は「委員会での採択を期待していただけに失望した。住民として市庁舎の議論に参加することを望んでいる。(陳情をどう扱うかは)永住外国人を鳥取市の住民かどうかとして認める一里塚となる」と話した。

こっちの要望もありますdownwardleft

永住外国人の住民投票資格要望

12月27日 18:05
米子市が制定を目指す自治基本条例をめぐり、在日本大韓民国民団鳥取県本部は27日、条文に盛り込む住民投票制度について、永住外国人に投票資格を与えるよう要望
で、琴浦町といえば・・・知ってる人は少ないかも知れないけど、5年前にこんな事件がありましたdownwardleft

2007年には、鳥取県琴浦町の『韓国人救出記念碑』の表記を巡って事件が起きた。

この碑は1819年に漂着した朝鮮からの船を住民が救出した出来事を記念し、両国の友好を謳って1994年に建てられたものであるが、そこには「日本海」とともに「東海」が併記されていたため、2007年3月に町民からの批判を受けて町長が「東海」の文字を削除した。

この処置に対して在日本大韓民国民団(民団)が謝罪と「東海」の併記を要求し、5月には町長が民団鳥取本部を訪問、薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長に説明不足を謝罪する事態となった。

民団はさらなる謝罪と記念碑の原状回復を要求し続けており、町は「日本海」とも「東海」のどちらも表記しないという方向で決着を図ろうと試みた。しかし、この対応に対して今度は日本国内から抗議の声が殺到、町は外務省に判断を仰ぎ、「日本海」を単独表記した碑文に張り替えることを決定した[39]

人助けしても、「日本海表記」にいちゃもんつけるって・・・人間としてどうよ?! って話です。

しかも、ここは日本なのにね・・・annoy

恫喝組織と言ってもいいんじゃないかな。

地方の田舎町って本当に圧力に弱いから、無理難題を要求されても通る時代があった・・という事を彷彿とさせる事件で、当時私は怒り爆発でした。

で、danger川上義博は、全国的に有名な、「外国人参政権・命」の人間downwardleft

川上 義博

  • 民主党内でも、在日外国人への地方選挙権付与運動に極めて熱心な議員の1人である。また中国人、朝鮮人を交えた共生社会、共同統治を提唱する等、親中・親アジアの姿勢を鮮明にしている[2]民主党の有志議員による在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟の発足にあたっては、呼びかけ人になっている。
  • 川上は「(日本が)在日コリアンをつくっておきながら、責任をとろうとしないその姿勢に怒っている」(2006年10月に在日本大韓民国民団中央本部と「定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク」が国会議員に実施したアンケートより)との見解であり、日本人は朝鮮半島に対する謝罪として、日本国への参政権を与える義務があると主張している。
  • 2008年2月27日、韓国ソウルで行われた李明博大統領の就任式に白眞勲と共に参加。李大統領は地方参政権実現へ強い熱意がある。皆さんの長年の思いに応えることはもちろん、韓日関係の成熟化と相互発展のために、ぜひ実現にこぎつけたい」と発言した[3]
  • 2009年9月11日在日本大韓民国民団の幹部を連れて、与党・民主党小沢一郎幹事長に面会し、一国も早い在日韓国人への参政権付与を求めた
  • 2009年9月17日、在日本大韓民国民団の大阪本部が主催する当選祝賀懇親会に白眞勲と共に参加。「皆さんに約束し、ウソをついたら、ウソ政党になってしまう」と強い決意を表明した[4]
  • 2009年10月29日、在日本大韓民国婦人会中央本部創立60周年記念式典に参加し、「地方参政権について、きのう山岡国会対策委員長と小沢幹事長が話し合い、来年の通常国会では必ず成立させるということだった。早期実現にがんばりたい」と発言した[5]
  • 2009年11月26日、韓国汝矣島で開催された第3回韓日国会議員フォーラムに参加。「日本は単一民族と主張する人がいるが、多民族、多文化に向けた社会を構築する必要性がある」 とし「在日同胞を含めた在日永住外国人に対する地方参政権を推進している」と述べた[6]
  • 2010年1月8日、民主党の山岡賢次国会対策委員長は、鳥取市内で開かれた会合で「外国人参政権付与の実現に向けて小沢一郎幹事長を動かしている。川上さんは「平成の坂本龍馬」なんて言われている」と川上を持ち上げた[7]
  • 2010年3月19日、民主党の山岡賢次議員と一緒に韓国大使館を訪問し、韓国の権哲賢大使に外国人参政権法案の成立が困難な状況であることを報告した[8]
    • 一方、2010年4月2日に川上から議員立法として「永住外国人への地方参政権付与法案」を成立させるように求められた際、小沢は「無理だ」と拒否した[9]
  • danger湯原俊二というのは、自民党・赤澤議員に負けて比例復活した小物downwardleft

    湯原 俊二

    2009年12月13日、在日コリアン弁護士協会監事で弁護士の李宇海を招き、永住外国人に地方参政権を付与する法案の早期立法化を目指したシンポジウムに駆け付け、来年の通常国会で地方参政権を付与する法案の提出に向けて準備を進めていると説明した[2]

    川上義博は、外国人参政権に関してはひょっとしたらハクシンクンより熱心かも知れない・・think

    それにしても、なんで市長も町長も民団の顔色伺うように新年会に出なきゃいけないんでしょうかね?

    最近、皆さんの地方の民団・政治屋の動きはいかがなもんでしょう??

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2011年11月18日 (金)

    【片山さつき】前原氏政治団体インチキ領収書等政治とカネ・参政権・竹島・韓流ドラマごり押し問題など

    (11/17)参議院総務委員会で片山さつき議員が、

    川端大臣事務所費、前原政調会長領収書、山岡大臣収支報告、外国人参政権/竹島・韓流問題等)を質問していたので、ザックリ超要約で記録しましたdownwardleft

    前原さんの領収書偽造は完全アウトだわ~!

    【ニコニコ動画】H23/11/17 参院総務委・片山さつき【前科さんの領収書偽造/参政権等々】

    ;;

    片山氏京都のキャバクラ"祇園浪漫"ニューハーフショーパプ8万円など、

    いずれも文科大臣時代川端大臣が全部で6件14店舗130万円政治活動費として支払われていると会見で認めているが、

    大臣は今、政治資金規正法・公職選挙法等々の最高責任者の総務大臣になった立場になり今、どのように考えるか?」

    川端氏「法の趣旨で言うと、使途に関して特段の制限はないが、使途は正確に届けるようにとなっている。そういう意味では法に触れてないが、適切でないと認識して、批判された以降そういう類の支出は一切しないようにした。」

    片山氏「それだけじゃない。何故このように透明化にしたか。平成19年に自殺された松岡大臣の事務所費が散々もめた時に、民主党からはかなり厳しい案が出てきて、1円まで全部見せろという議論を散々していた

    ニューハーフショーパブは、一方的に見ているだけなので話し合う場ではなく、これはいかなる政治活動があるのか分からない。時期は選挙の直前なので、公職選挙法違反の供応を疑われてもしょうがない。」

    川端氏「私自身が使った事はないが、事務所関係者等々が会合・打ち合わせの流れの中で利用したのは事実だが、そういう選挙の事ではないと承知している。」

    片山氏「この件は引き続きやる。次にタツユウ会だが、議員会館にかかる諸経費で高額の事務所費を計上している。事務所費として光熱費・賃料等々は一切かかってないはずだと大臣も認めている。これも含め3つの事務所の合計で毎年1000万円くらいの事務所費を計上しているが、、(内訳の説明がないので説明を求める)」

    (こまごまとした言い訳 全て公開しているという弁解 何を言っているのかわからないくらいしどろもどろなので 略)

    片山氏「その中で飲食費が多かったが、いずれにしても政治資金規正法改正の時、各党間の議論で民主党は、非常に厳しい案を提案し、今のようになっているのが現実。」

    (中略)

    片山氏「この事はずーっと問題になっていたのは政治活動の透明性で、

    平成19年の松岡元農水大臣、赤城元農水大臣の事務所費計上としくみは全く同じだ。

    で、松岡元大臣は命を絶たれた。赤城元大臣は政治生命を絶たれた。それだけの説明責任が現職の大臣には要求された。今は違うのかも知れないが。

    昨日、明らかになった前原政調会長の政治団体の領収書だが、この2枚の領収書、全て筆跡が同じ

    このニューオータニについてはコクヨの領収書は使わないし、収入印紙を貼る3万円以上のものしか出さないということだ。これが偽造でないというはよく分からない。

    それから更に今明らかになったが、京都山科のマールブラウン株式会社というのは存在していない。領収書は間違っている。こういう領収書の偽造はどういう罪に当たるか?」

    川端氏「これが偽造かどうか私は承知していないが、政治資金規正法では一般論として5年以下の禁錮または100万円以下の罰金となっている。」

    片山氏「言われたとおりの上、場合によっては役刑で立派な犯罪だ。存在しない会社の名前を書いているのは200%偽造だ。

    ニューオータニもこういう領収書は使わないと言っている。だから偽造。この件について告発して下さい。」

    川端氏「添付される領収書の写しについては平成19年分の収支報告書までは、手書きで書き写したものも認められている。」

    片山氏そういう言い訳が来るかもと、昨日アナタの部下が教えてくれた。その後、弁護士に問い合わせたところ、その場合は原本の確認が要ると。なので原本の提出を前原事務所に命じていただきたい

    いずれにしてもこれに似た案件では自民党の政務官・副大臣クラスは辞職している

    もうひとつ、散々追求されている山岡大臣の問題だが、マルチ企業からの献金が30万円あるのを本人が認め、半ば返したと言っている(怪しいが)。

    この30万円が今日現在、収支報告書で訂正されていない。これはどういう罪になるか?」

    川端氏「政治資金規正法では一般論として、5年以下の禁錮または100万円以下の罰金」

    片山氏ご自身の事も含め、前原政調会長、山岡大臣の件、 政治とカネの集中審議で更なる新事実が出てきているので追求させていただく

    次に、大臣は永住外国人法的地位向上推進議員連盟のメンバー。外国人参政権を認める方向提言を出している民主党内の団体で、民主党インデックスにも書いてあるので、大臣自身も賛成だと思うが、外国人参政権と竹島問題に関する所見を聞きたい。」

    川端氏「外国人参政権は最高裁で傍論で意見が出されていて、関係者が強い思いを持っているのも承知しているが、一方で国内には反対する意見もたくさんあるので、今は幅広く議論されていく過程にあると思っているし、閣僚としては議論の推移を見守る立場だ。

    竹島は、日本固有の領土である事は申すまでもないことで、いろんな問題が平和的に解決するように色んな取り組みをすべきだと思っている。」

    片山氏野田総理が日韓首脳会談をやっている時にも、韓国の国会議員が竹島に上陸してコンサートする企画が進行し、実際にやった

    そういう流れの中で、総務省は放送を所管しているので、民放連の福田専務理事に来ていただいた。

    竹島問題を韓国では不法占拠の正当化ということで、独島キャンペーンをやっている。わが国はことあるごとに抗議しているが、

    キム・テヒという女優は独島・愛キャンペーン女優で、このキャンペーンをやっている韓国女優は1人だけだ。

    その方が日本の代表的な民放のドラマに主役として今出ている。

    竹島の不法占拠を正当化するようなメッセージを与えるべきではないというような抗議はいろいろとあったと思うが、韓流コンテンツの比重が非常に増えていて

    自民党の議員連盟でも、「輸入ばっかりで輸出は全然ない。しかも韓国はいつまでたっても地上波を日本に開放しないと。何度も抗議しているがdanger『韓国人が日本の制作番組を見ると不快感を感じるからだ』と公式に国として言っていて受け入れられていない

    その状況で、我が国の地上波ではまったく制限がない。

    そこで、総務省に作ってもらったが、各国では自国制作の規律がある所は結構多い。

    そこで聞くが、中国やシンガポールでも、かつてのひょうきんやドラマはあんなに面白かったのに何で??という状態になっているのか。

    国が総務省や経産相は後押ししているのか? 民放連独自で何ができていて、何が足らないのか?」

    福田氏「各社の編成権は独立しているので個別については答えられないが、

    2ヶ月前の時点で、民放の放送番組に占める外国製番組の割合は1%弱から8%程度。

    もちろん外国には、海外からの番組の制限をしているところが沢山ある。ヨーロッパでは相当数制限されている。

    一方で日本では、番組調達・制作能力が高いという面があるが、海外で規制をしているところは、政治的観点とあわせて調達能力が低いということがある。

    したがって、各社自由にやっているが、バランスをとって視聴者・広告主の問題などを調和させながらやっているので、今十分にやっていけている

    海外進展開は少ない問題点は著作権、制作費、現地との物価の差

    韓国の国策における海外展開に比べると非常に脆弱であると思っている。我々も努力しているので展開は少しずつ増えている。

    私共からのお願いは、関係者の努力で、国際力強化という観点からも、テレビ番組・放送全体・映画、コンテンツ全般の価値を見出していただいて、後押しする施策をとっていただきたい。」(日本民間放送連盟の福田俊男専務理事)

    片山氏「民放連の広瀬会長は中国について面白い事を仰ってて、10時以降しか外国ドラマは見せていない。その理由は韓国の場合と違って、中国は100万人以上この業界で働いているのでその労働者を守るためだと。ところが中国の関係者はドラマは完全に日本の物の方が面白いので、海賊版で人気がある。が、その利益は日本に入っていない

    そこを押すような施策がないと、韓国製品の国際市場における価値は、このメディア戦略とセットなので、段々良いじゃないかという事になっている。

    この際、川端大臣も積極的な措置を約束して頂けないか?」

    川端氏いろんなコンテンツを海外に展開する事は、我が国のビジネス・文化という意味を含めて極めて重要なのは認識しているので、

    韓国でも今は間違いなく日本のものは放送してはいけないという規制をかけられてしまっている時に、国際共同制作だったら良いとかいう事で、なんとか知恵を出してやっているようだが、ご指摘の事は大変重要な課題だと思うので、またアドバイスを頂きながら、私としても積極的に展開する事をより取り組んでまいりたい。」

    片山氏まさに、首脳会談でもそういうこと、相互主義が成り立ってない事から申し入れてくるべきだったが、実際には譲る、譲で何にも取れてないのが今の日韓だ。

    国民の物である電波を預かる放送の問題なので、これからもこれを前向きな意味で、日本のコンテンツがアジアを席巻するくらいの、、

    国益を侵害するような放送されるんじゃないかという国民感情も今、物凄くあるので、そこは更に気をつけていただきたい

    日本のコンテンツの振興を全面的に応援するのでよろしくお願いします。」

    (以下 略)

    ※補足downwardleft

    インチキ領収書が発覚したのは「まえはら誠司東京後援会」。今年3月に闇社会からの献金を受け取ったとして名前が出た政治団体である。本紙が総務省に09年から過去5年間の報告書に添付された高額領収書(1件5万円以上)の写しを情報公開請求したところ、05年分の報告書からどう見ても不審な領収書の写し(総額247万1694円分)が見つかった。

    この件、一切ニュース報道がないのは、前原氏の領収書の原本の確認中だからでしょうかね?

    もし原本と違っていたらマスコミはそれこそ大騒ぎしないと、自民党時代の報道姿勢からして辻褄が合わない。

    キャバクラ川端・マルチ山岡も含めての政治とカネの集中審議、注目していきたい。

    日韓首脳会談の件の片山議員の指摘、外交上は相互主義が基本なので凄く的確です。

    結局、日韓の関係の問題点はそれに尽きるから。

    野田総理のあのへりくだった態度、もう本当に情けなくて・・・think

    そもそも言うべきことを言わないで、「友好」なんてあり得ない。

    やっぱり日本だけ一方的に韓流やK-POPを大量に受け入れるのは変だし、とっても不快sign01

    せめて韓国でも日本の大衆文化がオープンになってからにしてほしいわっ。

    関連記事↓

    韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化) 【ニュースバード】より一部抜粋downwardleft

    008

    韓国の放送関係者は、その理由を「植民地支配を経験した世代への配慮」だと言う。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

    2011年3月 5日 (土)

    西田議員vs前原大臣 (外国人寄付問題質問) 【NHK国会中継】

    昨日の記事、

    前原大臣の外国人からの献金問題で、その在日韓国人に取材 【Nスタ】

    の元ネタ、NHK【国会中継】の西田議員vs前原大臣 の外国人からの寄付の質問の部分のみを記録しましたdownwardleft

    (ただし、流れはそのままほんの少し要約)

    最後のまとめにしびれましたlovely

    001 西田氏「・・・そこで前原大臣にもう1つ聞きたい。

    これは前原大臣の後援会の収支報告書だが、

    今日、実はみなさんに写真を提示しよう、と思ったが民主党の理事の方から拒否されたので見せられない

    何故かというと、ある方が教えてくれたが、前原大臣の非常に熱心な支持者の方が京都市内におられて、前原大臣と一緒に大臣室で写真を撮っておられて、それを大事に額に入れて飾っておられる。

    この方は山科で飲食店を経営されている方だが、写真を撮られたご記憶はありますよね?」

    前原氏「ございます。」

    西田氏「それはどういう形の知り合いの方か?」

    002

    前原氏「私が中学2年の時に、山科に引っ越して、その団地の傍で焼肉屋を経営されている方だと思う。」

    西田氏「それで中学以来親しいのだろうが、どういう付き合いか?」

    前原氏「まぁ、あのー、大変、政治の世界に出る前からも親しくして頂いたし、特に政治の世界に出るようになってからは一生懸命に応援をして頂いている。」

    西田氏「それで応援をされいるという事なんですねぇ。ちなみにその方は日本国籍をお持ちですか?」

    前原氏在日の方です。」

    西田氏「えっと在日の方の場合には、いろんな選挙運動してはいけないとか、お金貰ったらいけないとかあるが、そういう事はされていないか?」

    前原氏「まぁ、あのー、委員が今日資料で出されている事を、昨日ある方から聞いて、、献金を受けておりました。dangerこれについては返金をして収支報告書を訂正をさせて頂きたいと思う。」(会場ザワめく)

    010

    西田氏「はい、今大臣から指摘する前に言われたが、献金受けておられた。いくら受けていたか?」

    前原氏「まぁ、あのー、委員が指摘をされたものについては5万円だと聞いているし、事務所からもそう聞いている。」

    西田氏「全然それ調べてないんじゃないか? この方から少なくても私が調べただけでも過去4年間で5万ずつで20万円。あとは分からない。全然調べてないのではないか?」

    前原氏「まぁ私も昨日事務所の人間からそれを聞いたので、全体像を調べてしっかりと対応したいと思う。」

    西田氏「それで今、軽く返還すると仰っているが、まず事務方に聞くが、これは返還するとかでは済まない問題ですよ。外国人からの寄付の禁止規定を説明してください。」

    003

    総務省: 政治資金規正法では、何人も外国人・外国法人またはその主たる構成員が外国人もしくは外国法人である一定の団体、その他の組織から政治活動に関する寄付をされてはならないとされており、故意にこの規定に反して寄付を受けたら罰則の定めがある。故意でなければ罰則の対象とはならない。

    この刑に処せられた場合、公民権停止の対象となる。)

    西田氏「つまり、外国人からあなたは継続してもらっておられる。そしてずっと応援してもらったと言っている。それは完全に禁止規定に引っかかっていて、罪が確定したら公民権停止

    つまり、あなたは大臣どころか国会議員の資格がないという事ですよ。分かっているんですか? どう思っているんですか?責任とって辞職すべきではないか。」

    前原氏「まぁ、あのー、全体像を把握してからお答えした方が良いと思う。」

    西田氏「そしてね、今、全体像と仰いました。まだ私はこれたまたま私の知り合いから分かった。で、同じような名前やいろんな方がおられる。調べていけばもっと出てくる可能性があると思う。そうなった時にあなたは責任を免れない。今でてる分だけでも免れませんよ。責任をちゃんと取るべき。どうなんですか?」

    前原氏「まずは全体像を把握させて頂きたいと思う。」

    西田氏「いつまでにやるのか?」

    前原氏「出来るだけ早くしたいと思う。」

    西田氏「菅総理、あなたの任命した大臣がこういう問題をしているが、どう思うか? 外務大臣ですよ。直ちに直ちに罷免すべきではないか?」

    005

    菅氏「まずご本人がきちんと全貌を把握したいと言われているので、まずは私もそうあるべきだと思う。」

    西田氏「何を言っているんですか。事実をこれから調べたらまだ大きくなる。今分かっているのでも20万円は分かっている。

    これから調べたら増える可能性はあっても減る可能性はない。

    認めているんです。本人が。そしてその人を外務大臣。

    外国人からお金を貰っている人が外務大臣なんてあり得ないじゃないかっ!何考えてるんですか!」

    013

    繰り返し)

    西田氏「あなたは何でも皆さんに振り分ける。”あなた”はどうするんですか!菅政権、あなた自身の不明もあるし、様々な問題も含んでいる。

    これは大変なニュースになる。現にこういう事が分かったら辞任されている。何を考えているんですか!そしてあなた自身の責任もある!今の時点でも前原大臣は認めているんですよ!調べる前に責任があるじゃないか。どうなってるんですか!」

    菅氏「まぁ大変に言葉鋭く仰いますけれど、まず事実関係を把握するのは当然だと思う。」

    007

    (質疑中断。各会派の理事が集まる)

    006

    菅氏「私の答弁がそりゃ西田さんは気に入らないかもしれないが、私も過去に色んなケースを見ているので、あまり短兵急に、あのー、おー、判断をするのは、(民主党本部の脱税会社からのパー券購入の事も知らなかったので)調べた上での結果を待ちたいと言って何かおかしいですか。」

    (質疑中断。各会派の理事が集まる)

    菅氏「・・・率直に申し上げて、在日の方がいろんな活動をされている中で、分かっている場合分かってない場合も、国籍が帰化?されているかどうかいろんなケースがあります。ですから個別の事は聞いていないので、そういういろんな事があるので、今聞いたのは、気をつけられた方がいいと思うが、それを以って、何か大臣適格云々という事については思わなかったので、ちゃんと話を聞いてと申し上げている。」

    004

    西田氏「あのねぇ、菅総理、この期に及んで非常ーに認識が甘い。今在日であるとか、分からないじゃないかと仰ったけど、これは分からなかったから罪が免責されるのではない。そこを説明してあげてください。」

    総務省: 政治資金規正法では、何人も外国人・外国法人等から政治活動に関する寄付をされてはならないとされておりますが、故意にこの規定に反して寄付を受けた者・団体にあってはその役職・または構成員として当該違反行為をしたものと。そのものについて罰則の定めがある。

    で、故意でなければ罰則の対象とはならない。)

    西田氏前原大臣は知ってて貰っている。外国人である事を知っていると仰った。しかも継続して。これはそこに故意がある。しかも継続・反復なんですよ。とんでもない話。そしてお返しになるという話をされたが、返金したらこの罪は免れるんですか。」

    総務省: 罰則の適応については、当該行為時の行為が法的に評価されるので、後日に収支報告書の訂正をしても過去の事実関係は変わらないと解されているもの)

    011

    西田氏「ね、要するに返したからとか知らなかったからでは通らないんです。しかも継続・反復している。そしてその事を前原大臣が認めている。ここまで言ってこの話『調査しなければ』という話になるのか? 責任を免れないんだよ!」

    (菅総理は同じ事の繰り返しなので 略)

    西田氏「まぁいづれにしても早急に調べてください。そして処分をしなけれはならない。その時には前原大臣だけではなく菅総理の政治責任もある。

    そして一番の問題は、要するに民主党政権が、外国人に対して参政権を与えるという事を言ってきた。これは完全に日本人の主権侵害だ。(ヤジが飛び交う)

    014

    それが永住外国人であっても、日本人の主権を侵害するような話を・・

    何を言ってんだっ!あなた方!静かにしろっ!川上義博のヤジに対して)

    015

    この期に及んでね、民主党の皆さん方、こういう開き直りをしてるんです。

    つまりね、日本人の主権がそういうことで侵害されてはいないか、少なくとも国民に誤解を与えるとんでもない事案なんですよ。

    016

    だから、だからこれは即刻罷免に値すると言っているんです。

    そのことが全然菅総理に分かっていないし、ここにおられる民主党の皆さん方も分かっていない。これがねぇ、今の民主党の一番の問題。」

    (以上)

    西田さんの釣り質問が良かったのか、前原大臣が既に観念していたのか分かりませんが、本当にあっさり認めちゃたので、

    菅総理も内心大慌てだったでしょうね。「知らなかった」って言ってたしぃ。

    国会を見ていると民主党議員の、

    菅総理のトンチンカン答弁への訳の分からない大拍手や、

    参議院前列の森ゆうこや川上義博の顔と態度に吐き気がきます^^;

    この在日の焼肉屋のおばさんは韓国籍だと自ら言っていたし、少なくとも外務大臣に居座るのは無理じゃないかな~。

    この問題のほかにも前原大臣には、脱税会社にパー券斡旋した疑惑もあるし、他にも反社会勢力や北朝鮮との繋がりも噂されています。

    こんな人が外務大臣じゃ困りますよね!think

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月10日 (水)

    高市議員の『外国人参政権』質問への北澤大臣の無様な答弁 【NHK国会中継】

    平成22年11月9日 衆議院予算委員会、自民党・高市早苗議員の質問で、

    終盤の『外国人参政権』の部分だけを記録しましたdownwardleft

    午後の委員会での、北澤防衛大臣の謝罪・訂正アリ(苦笑)

    ブログ村 テレビブログ ← lovely

    001高市氏「まぁ何にしても、『全くない』と考える。

    こういう考え方が、民主党内閣のですね、危機管理の甘さ、外交、そして防衛に国民が強い不安を感じている、まぁそういう事に繋がっているんだと思います。

    えー、最後に伺います。文科大臣とそれから外務大臣、それから防衛大臣、のお三方、一言ずつで結構です。

    まぁ私はこの期に及んでですね、外国人参政権などというものは絶対に反対だと考えおりますけれども、お三方、それぞれ賛成か反対か仰ってください。」

    委員長「えー、持ち時間は既に経過しているので、3大臣、一言ずつ、賛成か反対かだけお答えください。」

    002

    高木氏私は賛成です。」

    003

    前原氏慎重に検討すべきだと思います。」

    004

    北澤氏danger前回もお答えしましたが、立場上コメントは差し控えさせていただきます。」

    005 高市氏前回の予算委員会で防衛大臣は『賛成』だと答弁されました。

    そしてまた、安全保障上の懸念はないと言う事も答弁されました。

    議事録をもう一度読んでいただきたいと思います。

    とにかく、今回のこの尖閣問題を受けてですね、例えば文部科学大臣、賛成だと仰います。民主党がこれまでに出した外国人参政権付与法案、読みますとね、

    教職員の解職請求権も入ってるんですよ。そうすると教科書の記述内容、学校現場での教え方、まぁこういったことを理由にして、外国人が、例えば中国人・韓国人がですね、解職請求を発動する事もありえるんですね。

    それから安全保障、安全保障だって大きな影響ありますよー、今回。あの地方選挙ったって、名護の地方選挙で何が起きたか、名護の市議会議員選挙で何が起きたか、そして今月、沖縄県の知事選挙ですよ。

    まっ全部、この反対票が勝っちゃったら、普天間の移設なんてできませんよ。

    そういう事で、大臣、あんまりにもおかしいですよ。あの防衛大臣ねぇ、答弁を変えるってのはおかしいっ

    前回は安全保障上の問題、懸念もないとアナタはお答えになりましたっ。まぁ以上私、申し上げまして、、

    まぁもしも反論があるんだったら、仰って頂いた後、皆さん、議事録と照らし合わせてください。2月9日の予算委員会の議事録と照らし合わせてください。」

    委員長「あの、時間経過してますが、この際、北澤俊美防衛大臣。」

    004_2

    北澤氏前回の答弁を、議事録を読んで頂きたいと思います。」

    006

    高市氏「ふっ、まぁ同じ事を仰ってます。じゃあ、委員の皆さん、全員読んでください。えー、ありがとうございました。質問を終わります。」

    以上

    ここで、高市さんの質問は時間切れで、赤澤議員→斎藤健議員の質問で午前中は終わり。

    午後は午後は公明、共産、社民、みんなの党の質問わけですが、社民・阿部知子議員の質問の前に・・・downwardleft

    007 北澤氏「・・・私の方から(外国人参政権は)賛成であり、また危険性はないそういう旨の答弁を致しました

    高市委員から大変残念でございますというご指摘も頂きました。(あ、記者会見で話した事と混同していたとの言い訳 略) その事を思い違いをしてえー、二度目の質問に答弁をしたという風な、記憶違いの中で、先程の答弁を致しました。

    あー、本件については改めて訂正をしてお詫びを申し上げます。」

    阿部氏「・・・本日私頂きましたお時間は、今の北澤防衛大臣のご答弁がございましたので35分でやらせていただきます。まず・・・」

    以上

    つまり、ああ勘違い・チャンチャンでした。カッコ悪ーーdown

    でも、それよりカッコ悪かったのは、高市議員が「議事録を読んでください」と言っている時に、

    隣に座っていたテニアン川内が大声でヤジっていた事ですけどね(・・;)

    とにかくsign03 北澤防衛大臣と前原防衛大臣は、中国に対して危機感がないというのは、

    このやりとりでも、よーーく分かりますdownwardleft

    thunder必見thunder

    国防動員法、超限戦、中国総領事館の広大な土地取得問題(浜田和幸氏質疑)》 

    朝鮮学校無償化問題、外国人の手厚い福祉のこと、日本の科学技術、尖閣問題、巡視船の修理費の件、韓国漁船との取り扱いの違い、普天間の問題など、

    カミソリのごとくダメ民主党に切り込む高市さん、カッコイイ~☆

    民主党にはこれ以上任せておけないと分かる動画ですdownwardleft

    【ニコニコ動画】北澤防衛相、発言が違いますよ。予算委員会、高市議員の質疑で

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年7月 4日 (日)

    【必見】村田春樹氏が語る 「外国人参政権」最新状況 "沖縄が危ない"

    外国人参政権について、状況が大きく変わってきているので、緊急に取り上げましたdownwardleft

    この問題に一番深く関わっている村田さんが「在日韓国朝鮮人はかわいい方だ」と言われたその真相が恐ろしい・・・shock

    (この動画の説明文)

    日本人となる帰化(=日本人としての資格、身分)では五年間日本に住んでいれば日本人になれる。恐ろしい国家破滅法である。我々日本人が知らない間に国家の中枢に入り込んだスパイがこのような法律を成立させた。スパイ防止法が必要とはこのことをいうのである。どういうことか?=家の玄関のドアを夜でも開け放しにしていることと同じであるのだ。沖縄を一瞬で支那人で一杯に出来る方法=チベットとウィグルの支那人に給料を10倍にする。子供手当をあげる。急いで沖縄に移住しなさいと中国政府が指令すれば一瞬で沖縄は支那人で一杯になる!仕事は支那企業が沖縄で操業すればいいのだ。2010-6-24村田春樹【外国人参政権に反対する会】西荻地域区民センターにて

    typhoon30分弱の動画なので、是非是非見て頂きたいdownwardleftのですが、

    【ニコニコ動画】村田春樹_最新の外国人参政権状況をお知らせします!

    sun時間のない人の為に、文字起こししましたdownwardleft(ただし、流れはそのまま要約)

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    外国人参政権は今非常にピンチで、私はこの参議院選挙で民主党が単独過半数を取れば、これは非常に危ない状態になる。

    この通常国会では、国民新党が反対したりしたんで成立に至らなかったが、まぁ非常に危ないという事。

    で、最近いろいろな動きがあり、例の平成7年2月28日の最高裁の判決を出した裁判官の1人の園部逸夫という男が『あの判決の傍論は間違ったいた。申し訳ございません。』ということで、今年の2月に産経新聞のインタビューに答えて、訂正している。

    一言紹介すると、『あの判決及び傍論は、最高裁の小法廷で行われていて、間違っていましたので大法廷でやり直してもらって結構です。』と、こういう事まで言っている。

    で、小法廷というのは裁判官が5人だが、大法廷は最高裁の判事15人全員と最高裁の長官が出てくる最高のまさに司法機関だが、これに出てきて決め直してもらって結構ですよと言っている。

    つまり、あの判決についてはもう、、判決はもちろん外国人参政権は違憲という判決だが、それに付けた傍論については、これはもう、早い話が忘れてくださいと、彼は言っている

    何故かと言うと要するに、彼の付けた傍論によってこれだけ騒ぎが大きくなってしまって、本当に外国人参政権が実現しそうになってしまったので、この2月に彼は、自分の悪名が後世に残ってしまうのではないかという事で、訂正を言い始めた。まぁ酷い話です。

    更に彼は外国人参政権が憲法違反だという事を、そのインタビューで繰り返しているし、ましてや一般永住にまで枠を広げて、つまりオールドカマーの戦前からいる在日韓国朝鮮人だけではなくて、新たに来る、最近来ている中国人にまで参政権を与えるのはとんでもない話だと言い切っている

    ですから、平成7年2月28日の彼らが根拠にしている、ただ一つの法律的な根拠の判決・傍論についても要は根拠が失われてしまったという事なので、法律的には彼らが言っている意味はないが、それでもまだ言っている。

    もうこれは本当に私も呆れてものが言えない。

    お配りした資料に『地域で長年納税し、多様な役割を地域で担い、地域の問題は地域住民の間でで尊重されるべきであり、外国籍住民は地域社会の諸問題を共有しており、応分の役割を果たしており、参政権が地域の発展に繋がる』これが彼らが言っている理屈のメイン。要するに地域論だ。

    でも、これ一つ一つ良く見ていくと、非常にキレイ事なんだけど、よく見ていくと変なとこばっかりですよ。『地域で長年納税し』っていうとこは、長年納税してない人は選挙権ないんですか?

    例えば私、埼玉県の川越に引っ越して、ただの一度も納税しない内に、選挙で投票した。2月に引っ越してきて、3ヶ月経って夏に選挙があれば投票できる。引っ越して3ヶ月経てば。でもその段階では一回も住んでいる川越市にも埼玉県にも納税してない。一円も。何故なら住民税はその年の1月1日に住んでいた東京に納税しているわけだから、なんの関係もない。

    それから『多様な役割を地域で担い、地域の問題は地域住民の意思が尊重されるべき』・・もちろんそうですよ。でもそれは選挙以外の方法で意思を尊重してください。十分出来る。陳情もある、請願も出来る、そして川崎市のように外国人市民懇談会がある。外国人であっても自分達の意見を述べられないという事はない

    『諸問題を共有しており、応分の役割を果たしており、参政権が地域の発展に繋がる』・・私は参政権が地域の発展に繋がるという意味が判らない。

    これは具体的に彼らの説明を求めたいと思う。

    ところで皆さん、去年の秋に民主党が政権を握って、この10年間の彼らの参政権の戦いは大きな変更があった。

    要するにメインは在日朝鮮人に参政権をよこせって事だったが、昨年の秋に民主党が政権をとったら、一般永住者にも選挙権をあげると言い始めた

    ここ重大なんです。

    これは、当然と言えば当然だが、在日韓国朝鮮人は昭和34年には58万人いた。

    それが平成20年には41万人に減っている。何故かと言うと高齢化社会という事と毎年1万人近く日本人と結婚して帰化しているから、在日韓国朝鮮人はドンドン減っている。 これ40年後には0になる。

    そうすると民主党はドンドン減っていく人達に選挙権を与えるのは面白くない。.自分達の票にならないから。

    それで物凄い勢いで増えている中国人にも与えようと考えた。これでガラッと参政権の様相が変わってきた。

    それまでは、中国人は参政権問題について一切口出ししてなかった。外国人で参政権に口出してたのは朝鮮人だけだった。

    これを民主党が言い出したという事で、中国人は大喜びで自分達も選挙権をよこせと言い出した。これは皆さん大変な事だ。

    例えば永住権をとっている人、一般永住と特別永住といるが、特別永住は 朝鮮人の事。

    一般永住者は、平成16年には31万人だった。それが平成20年には49万人に激増している。これアッという間に100万人になる。

    その内チャイニーズが14万人、彼らに選挙権与えると喜ぶ。

    しかも既に日本に帰化しているチャイニーズ(両親がチャイニーズ)は11万人。合わせて25万人。

    この他に元チャイニーズ(日本人の配偶者)・永住者14万人の配偶者のチャイニーズ・就学生・留学生・・トータルで80万人、彼らが次から次に日本に帰化していこうとしている。

    皆さん、これは私は大変な事だと思っている。

    ドンドン減っていく在日朝鮮人が地方選挙権だけよこせと言うのは、大変な事で絶対に許してはいけない事なんですけど、まだかわいい方だと思う。

    激増するチャイニーズが選挙権をよこせと。更に彼らは朝鮮人と違うのは、(朝鮮人は)国籍は韓国朝鮮を持ち続ける。それで永住権だけ持っている。それで選挙権よこせって言うから、国籍は韓国だから国政選挙の選挙権なんか当たり前だが持っていない。せめて地方選挙の選挙権だけよこしなさいと言うのが彼らの要求。

    ところがチャイニーズは違う。彼らは目的は関係なくドンドン帰化しようとしている。

    お手元の資料に『もっか在日華人の参政には多くの有利な条件が整っている。まず日本国籍を取得した華人の総数は11万人を超える。選挙権・被選挙権が与えられている。』

    彼らは自衛官にも警察官にも内閣総理大臣にもなれるんですよ。

    『在日華人社会には大きな集合体となって各方面の注目を受けるだろう。その影響力は軽視できない。第2に民主党が永住外国人に参政権を与え.在日華人に更に大きな共感を与えると主張している。中国の国力の増強と在日華人の増加に伴い、海外華人の参政気運が盛り上がったいるところだ。華人は重要な国際政治のパートナーになりつつある。アメリカ・カナダ・マレーシア・ヨーロッパ各国からは絶えず華人の参政のニュースが伝えられて来ている。在日華人の参政もまた歴史の必然である』・・これは昨年の9月の新華社の記事です。

    11万人いて、更に14万人の一般永住に、民主党が選挙権を与えると言ってる。25万人いたら何だって出来る。ですから、15年前とガラッと変わって、、

    それでね、これは面白いというか逆なんだけど、在日韓国朝鮮人はチャイニーズが選挙権を取る事には反対なんです。何故かと言うと自分たちだけ特権取りたいんですよ。

    ね、おかしいでしょ?だってさっき『地域で納税し、地域の役割を担って』って、地域で役割を担っているチャイニーズだっているじゃないですか。でも自分達だけだって言う。何故か。圧倒的なチャイニーズが後から来て自分たちの特権がなくなっちゃうから。自分たちはその中に埋もれてしまうから。

    朝鮮人はチャイニーズが昔から怖いんです。キライなんです。日本人よりはるかに彼らはチャイニーズの怖さを知ってる

    今年の1月8日の中日新聞に白眞勲(ハクシンクン)が面白い事を言っている。「私はチャイニーズが選挙権を持つことに反対だ。何故なら彼らの日本に対するアイデンティティーには疑問がある」って言っている。

    私ハクシンクンに言われたくない。こういうのを目くそ鼻くそを笑うって言うんじゃないですか?でもこれが現実なんですよ。

    この間、TVタックルで張景子というチャイニーズが日本国籍を取って、彼女は言っていた『私が何故日本国籍を取ったか、日本に対する忠誠心は関係ない、便利だから取った』と。

    確かに日本のパスポートは物凄い便利らしい。世界で一番有効に通用する。

    私の知っている元朝鮮貴族のおばあさんが、日本国籍を取った。物凄い威張っている朝鮮貴族で『』私は李王朝に繋がってると威張ってるんだけど、ついに日本国籍を取った。世界一周してきて『いゃあ~日本のパスポートは良かった~』って言ってる。フリーパスだと

    皆さん、これは、彼らはね、本当に日本の極めて簡単な帰化制度、その下に書いてあるが、『正当な在留資格を有して5年以上日本に住所を有して』りゃいい。5年以上住んでればいいんですよ。

    世界で最も簡単な日本の国籍取得なんですが、これ例えば韓国の永住権取得なんて凄い大変ですよ。例えば韓国の平均の所得の4倍以上を稼いでいないと永住権取れないとか、色んな条件がついている。

    どんな貧乏人でも取って、取った瞬間に日本では生活保護を受けられる。

    さて、話がちょっと古いが、昭和13年にある無人島を大日本帝国は、領有宣言した。これは新南群島と名前を付けた。元々はフランスが持っていた。話し合いで日本領土にした。そして当時日本の領土だった台湾の高雄市の管轄に入れた。

    戦争に負けてこれを取られてしまって、紆余曲折あり、フィリピンが領有し、スプレタリー諸島となった。

    でもチャイナはこれを南沙諸島と名づけた。そして1992年にフィリピンのスービックに居たアメリカ海軍が撤退し、クラーク空軍基地も撤退し、フィリピンからアメリカ軍が居なくなった途端に、中華人民共和国の物になっちゃったんですよ。

    元々日本のものだったんです。アッという間ですよ。虎視眈々なんです。

    沖縄が日本に返還されたのが昭和47年の5月、、(当時の沖縄の奥地に、日本の過激派・新左翼がキャンプしていて、軍事訓練をやっていた所に行った話。その司令部指導者は、軍服を着た中国の人民解放軍の将校だった詳しい話。 略)

    私は、中華人民共和国の沖縄に対する野心はここでハッキリ分かった。ハッキリ分かった。 これが現実なんです。

    さて、外国人参政権が通ったら沖縄は非常に危ない。今現在は沖縄にいる外国人の数は日本全体の平均より少ない。外国人登録者も少ない。永住者も少ない。

    でも、アッという間に北京政府がその気になれば、沖縄はチャイニーズでいっぱいになる

    何故か。千島列島がアッという間にロシア人に奪われたでしょ?!昭和20年まで千島列島はロシア人、1人も居なかったんですよ。南樺太だって1人も居なかった。アッという間に埋まっているのは何故か。

    そこに行けば給料3倍あげるとソ連政府が言ったから。来てみたら日本が築いたインフラがあるから、これはいいとドンドン故郷から呼び寄せて千島列島も樺太もロシア人でいっぱい。

    今ウイグル・チベット・モンゴルに居るチャイニーズは標高3千4千m・零下30、40度の所に居る。『お前たち沖縄に行け』と。年間平均気温20度で、雨が降って、電気も、水道も、ガスもある。チベット・ウイグルに居るよりいいんじゃないですか?!

    しかも生活保護をくれるよ、生活保護。子供手当くれるよ、子供手当。』ウイグルで子供手当くれますか?!もうアッという間に沖縄はいっぱいになる。南西諸島はチャイニーズだらけになる。

    皆さん、菅直人が『沖縄は独立しろ』と言っている。『独立しろ』と。私はね、これは本当に酷い話しだと思う。

    (沖縄の降伏した時、海軍司令官の大田中将が大本営に打った電報の涙なしには読めないという有名な話など 略)

    沖縄県民はこのように戦い抜いた。

    県民に対し、後世、特別のご配慮をしていただくことを願う。

    ・・・それに対して『お前たちは独立しろ』つまり『日本人じゃないよ』と言ってるんです。チャイナに行けって言ってるんですよ。

    こんな事はあの平和の礎に眠る沖縄県民に対して、無礼千万も良いところなんです。(拍手)

    私は沖縄独立うんぬん言う人は、平和の礎に行って聞いて来い、胸に手を当てて。どういうつもりで戦ったのかという事を。

    是非皆さん、この選挙には『外国人参政権絶対反対』という政党に投票して頂きたいという風に思います。

    ご清聴ありがとうございました。」(拍手)

    以上

    ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

    つまり、在日韓国朝鮮人の参政権問題より、中国人の参政権問題の方が、

    日本国にとって、ずーーっと深刻だという事です。

    新華社の記事にも「今回の民主党による政権交代によって、在日華人の政治への参加、関与は促進されるだろう。」  と期待が膨らんでいますしね・・・

    民主党が姑息なのは、政権交代用のマニフェストにも参議院選挙用マニフェストにも載せてないっていう事です。

    こんな日本を揺るがすような外国人参政権などの法案は、堂々と選挙の争点にすべきなのでは?!annoy

    村田さんの言われていた「資料の元は、ネットの検索で簡単に出てきます。

    腑に落ちない部分は自分で調べて、日本人が危機感を共有しないと大変な事になるかもsign03

    尚、お話の中に出て来た、張景子の発言は文字起こししましたdownwardleft 

    私は、ひっくり返りそうになりましたsweat02 是非読んでみてください。

    《張景子、中国帰化人の発言    【TVタックル】》

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    2010年3月15日 (月)

    戦後、朝鮮学校の成り立ち     【痛快!おんな組】<韓国特集>

  • 高校無償化の政策に、ちゃっかり乗っかりたい朝鮮学校
  • その成り立ちについて、在日朝鮮人の姜徳相氏による『在日韓人歴史資料館内の写真の説明を、去年の5月に記録していたので再掲載します。
  • 朝日ニュースター【痛快!おんな組】<韓国特集> 「在日コリアンの100年」のレポートです。    <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その4 2009.05.25 よりdownwardleft
  • 003

    「これ、戦後の状況ですが、

    この旗は韓国の国旗です。

    だけど良く見てください。

    これはね元は日の丸なんです。

    日の丸を半分色を塗って、、、

    これもそうです。

    最初はみんなそういう形で

    大極旗が再生するんです。」

    .

    004 「これは民族教育です。

    民族教育ってのは、

    やはり1945年まで朝鮮語を教えるってのは、犯罪なんです。砂川刑務所行きです。

    だけど、そりゃもう言葉っていうのは民族ですからね。

    皇民化政策では、常に反抗するものという形でショハン?)されるわけですけど、

    在日が60数年の歴史の中で、戦後の、一番力を尽くしたのは教育。で、それは奪われたものを取り返すという、そういう事だと思いますね。

    だから子供たちに民族を吹き込むというそういう為に、学校が出来るのはね1946年9月。一番先に出来たのはね、今の高田の馬場。

    ですから、早稲田の方に行くと、明治通りとぶつかってるとこありますよね。交差点。スワ町っていうんですね。そこにお寺があったんです。お寺の一角で始まったのが、民族学校の始まりです。そして一年の間にね、全国に広がります。

    そして最大525校、中学校は4校、まだ高等学校は出来てなかったと思いますが、青年学校14校、そして48年には高等学校も出来るんです。で民族教育が、、で学生数が6万人。」

    「で、この時に日本政府がやったことは、朝鮮人は日本人と同じであると

    だから日本人である以上、義務教育は日本の学校に通わなければならない。こういう変な理屈をつけて、これを潰すんです。これが48年朝鮮人学校事件という大騒動になった事件です。

    だから日本政府は戦後、一番先にやったことは、、朝鮮人は日本国籍持ってましたよね。
    で、貴族院にも衆議院にも議員を出してます。日本にいる朝鮮人は選挙権があったんですね。市会議員は多分かなりいた、、地方議員は。

    ところが45年の12月の衆議院議員改正法これを作ると当分の間、朝鮮人は選挙権、、戸籍法の適用を受けざる者は、当分選挙権を停止するという変なことで、選挙権を奪うんです

    で、サンフランシスコ条約までは日本国内にいる朝鮮人は日本国籍なんです。法的にもね。ところがそうやって終わります。そのことはね、なんでこういうことをやったのかと。いうと当時、日本政府が無条件降伏の際に例外をひとつ付けました。『国体の護持』、これを条件にしてましたね。そして、これは天皇制の問題です。

    で、米軍はそれについて確約も何もしないで、占領しました。だけど、対日理事会ってのが、アメリカだけでなくて、ソ連もいたし、イギリスもいたし、オーストリアもいたし、オランダもいた。そういう中で、中国もいたし、一致できなかった。で、天皇制が維持できるかどうか分からないっていうんで、色々難しい問題があったようです。

    そのときにね、日本の議会から天皇制廃止を言う議員が出たのでは身も蓋も無い。そういう意味での緊急避難。当時の朝鮮人、200万人位いましたからね。単純計算しても議員は5,6人でるんです。だからその危険を切ってしまえっていうのは、どうも真相のようです。これは京都大学の水野ナオキさんって方が、あの時の強制文書・・??ですかあれのを調査した結果、そういう風に言っておりましたね。

    ですから、都合が悪いのには外国人ですね。で47年の5月2日に、覚えといてくださいよ。外国人登録令ってのを出すんです。外国人登録令ってのはね、最後の天皇の勅令です。

    新憲法が出来ると国民主権ですから、国会の法律じゃないと日本の法律はないんです。だけど戦前の法律は国会の法律より天皇の命令が優先するんです。これを勅令と言いますね。この最後の勅令が外国人登録令です。

    そして当分の間朝鮮人は外国人とみなすというわけです。そして翌日の新憲法には国民はこの憲法の、、享受出来ると。(私は)外国人ですからね、憲法の適用外。勝手なことをどーんどんやってくるわけです

    だから、戦後特にね、サンフランシスコ条約以降、日本は戦争被害による、、あるいは国の政策の過ちによって受けた多くの犠牲。これに対して60いくつかの補償法案を出します。

    一番いいのは遺族年金。色々あります。障害者年金とかね。全部出来る法律には、但し日本国籍を有するもの。朝鮮人は全て除外されます。
    これが、これが戦後の差別の始まりです。

    で、このことはね、どういうことを意味するかっていうと、戦争中は朝鮮人に戦争協力させるでしょ!? ですから法律の上においてはね、差別はそれほど酷くないんです。

    階級も同じだったし、選挙権もあったしね。要するに出来るだけ日本人と同じ。法律の上では。差別と法律は違うんです。ああ偏見は違うんです。

    日本人は朝鮮はけしからん国だ。日本にいつも不平を持っている。という偏見はあります。クサイとかね。ニンニククサイとかね。そういう偏見はあります。だけど、法的にはそれほど差別は出来ない。

    ところが、戦後になると偏見はそのままあるわけでしょ!? 偏見持ったヤツが差別をもった制度を手に入れるわけですからね、これはもう酷いもんです

    戦後は、私の実体験からいくと、朝鮮人はもうほんとーうに大変でした。ほっんとうに大変でした。それはもう本当に実体験です。

    以上  

    朝鮮学校の成り立ちあたり、在日の主張を抜粋しました。

    他の記事では、シンスゴや中山千夏や永六輔らが、「日本はヒッドイよねー」「天皇は汚ねぇやつ」「恥ずかしい」と言っております。thunder

    ブログをはじめたばかりの時に書いたので、読みにくいかもしれませんが^^;、

    まっあとは、暇な時にでも在日の主張を覗いてみて下さい。  

    もう勝手すぎて・・ご想像通りですが・・・sweat02downwardleft




    にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年3月 5日 (金)

    張景子、中国帰化人の発言    【TVタックル】

    3つの記事にしたように、今週のTVタックルは面白かったですgood

    1.外国人参政権とオウム真理教   【TVタックル】

    2.外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】

    3.外国人参政権を認めたら日本はどう変わるのか   【TVタックル】 (動画)

    005 スタジオ激論、全部はとても文字に起こせないので、

    張景子という朝鮮族・中国系日本人の発言を記録してみました。 

    中身はスパイかも知れない・・・らしい^^; 

    特に、憲法の激論は、ウソまでついて必死でした。downwardleft

    阿川さんの「張さんは帰化している日本人?」というフリに対し

    006 「はい、日本国籍を、はい、持ってます

    でも日本人かどうかは、あのちょっと微妙で、国籍に関する考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちって。

    あの、中国の人たちって、、皆さんご存知の華僑って言うんですけれども、まっ海外に住んでいる人たち、華人っても呼ぶんですよね。

    007_2 で、華僑っていうのは、中国の国籍を持った人達が華僑。華人っていうのは中国国籍じゃないその居住国の国籍を持っている、、

    なのに、この人達に対しても日本籍の中国人、あるいはアメリカ式の中国人っていうような言い方をするんですよ。

    なので、非常に国籍に対する考え方がこう緩いっていうか、あと中国人に対するこの包容っていうその範囲が凄く広いっていうのがありますね。

    なので私に『アンタ日本国籍を取ったから日本人?』って言われると、私はドキッとするわけですよ。」

    憲法解釈の議論で・・青字は三宅さん発言

    001 「主文も多分、主文も要するに最高裁の憲法に対する解釈ですよね。」

    ・・・なので憲法にどう書かれているかをまず確認しなければダメだと思うんですけれども、、」

    「憲法ですよ、憲法ですよ、違う、、」

    「憲法ですよ、憲法に書いてある・・・憲法を、、」

    (違う議論)

    002 (憲法論議で三宅先生が、憲法手帳を出し、憲法15条を読み上げていると・・)

    「違うっ、そんな事言ってません。違う違う、

    国民とは国籍保持者のみの事ではなく、社会の構成員として日本の政治社会における政治決定に従わざるを得ないものをいうと書いてある。」

    003 「どこに書いてあるの?憲法に?」

    「憲法!憲法の15条の1項にっ!」

    「どこに書いてある?」(笑)

    書いてある書いてある!

    「そんな事はどこにも書いてありません。ここに憲法があるけど、それはアナタが作った憲法だよ!

    日韓の話で

    004韓国の人たちが増えて、日本の政治に影響する事を怖がる、、

    これは私は日本のあるべき姿じゃないと思うんですよ。

    北朝鮮が、北朝鮮がですよ、あの開放したら、北朝鮮に色んな人が入ってきて自分たちの国が崩壊するのと懸念するのと同じレベルの話ですよ。

    それはちょっとねぇ、民主主義先進国としては考え方があまりにも、、」

    VTRで、稲田議員が中国人が他国で参政権を行使するのはおかしいといった事に対し

    005_2 「中国は選挙権もない国だと、さっきVTRでありましたけども、

    でも日本に来た今80万人位中国の人がいるんですよ、今日本に。

    こういう人たちが、やっぱり日本の選挙権っていうものを行使できていれば、それがまた違う形で国際貢献になると思いませんか?! 

    そういうやっぱり日本、民主主義の、、中国でも選挙が可能になるわけですよ。」

    008 「どうして? 日本の地方選挙権あげると、中国が変わるの?」

    「・・・・必ず、必ず中国の民主化が進むはずですよ。」

    「中国共産党が崩壊した時にね。」

    「そーんな事はないですけど、、」

    以上

    ざっとですが、張景子の聞き取れる発言のみ、書き起こしてみました。

    安易に帰化条件を緩和するなんて、恐ろしいです。

    日本への忠誠心がある人だけ帰化OKにした方がいいですよね。

    普通の国は、宣誓するんですよね?!

    国籍に関する考え方は根本的に違う という人達に参政権をあげるなんて、

    ますますとんでもない話だと改めて思いました。

    スタジオの激論は、みんなギャーギャーワーワー言ってて聞き取りにくいので、

    是非、動画でみてください。downwardleft

    3.外国人参政権を認めたら日本はどう変わるのか   【TVタックル】 (動画)

    張景子よりぶっ飛びの金慶珠の発言・・・唖然としますcoldsweats02

    にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年3月 3日 (水)

    外国人参政権を認めたら日本はどう変わるのか   【TVタックル】

    前記事、テレビ朝日【タックルTV】(3/1)の 『友愛国家ニッポンのかたち』永住外国人地方参政権問題 の続きです。

    VTRの記録はこれが最後です。

    外国人参政権を与えたら、いったい日本はどうなるのだろう??という部分を記録downwardleft(青字はナレーション)

    001 江口ともみ「およそ91万人いる永住外国人に地方参政権を認めたら、この国はどう変わっていくのでしょうか。」

    現在、日本国内の外国人永住者の数は91万人以上

    わが国総人口の1%以下に過ぎないが、彼らに選挙権を与えると、何が変わるのか・・・??

    北脇氏「日本には外国人が220万人以上住んでいるんですね。で、その人達は色んな面で役に立っていると。

    で、そういう外国人が社会にもっと十分に参加していって、まぁ社会の構成員になっていくその手段としてね、やはり地方参政権を認めていくべきだっていう風に考えているんです。」

    ブラジル人が多く暮らす静岡県浜松市の前市長、北脇保之氏。

    002 北脇氏「外国人市民っていうのは、ゴミ出しのルール守らないとか、あのー、夜遅くまで騒ぐとかっていうような事でこう、日常的に摩擦があるんですよね。

    そういう事も例えば、ルールを作るというところにその外国人住民が参加すればね、自分も参加して決めたルールだからそれを守ろうという気持ちになると思うんですね。」

    出稼ぎブラジル人が増えた浜松市の場合、ブラジル人がコミュニティーを作り日本人住民との間に溝があるという。

    外国人が政治参加すれば、日本人と一緒に暮らしやすい地域作りが出来ると言うのだ。

    003 北脇氏「外国人だ日本人だというんじゃなくて、

    例えばこの地域に橋を造ってほしいと思っている人達は、その地域代表の市議会議員を選ぼうとしますよね。そういうようなこととそんなに変わりないんじゃないか。

    結局、日本にプラスになって返ってくる、、」

    一方、反対派の稲田議員。

    稲田氏「例えば名護市長選挙のように、国の行く末を決めるような安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えても良いという事ではないと思うんですね。」

    004

    「日本が竹島の領有権を主張するなら、我々は対馬の領有権を主張する!」

    006 




    韓国が領有権を主張する対馬の場合、市議会議員には700票程度あれば当選できる。

    008




    また、自衛隊誘致が争点となった日本最西端の島、沖縄県与那国島町長選挙は100票程度で結果が左右される。

    010 



    稲田氏
    「小さな地方公共団体であればあるほど乗っ取りやすいとも言えるわけですね。」

    011 




    高市氏
    「地方参政権であれば国益には関係ないと総理はお考えですか?」

    鳩山氏「国益につながる議論っていうのはあると思います。」

    と、総理自身も地方参政権が国益に関わる事を認めている。

    012また、ここ10年で4倍以上に増えているのが中国人永住者だ。

    013






    北京オリンピックの聖火リレーが長野で行われた際、沿道には
    中国の国旗を振る人々が。

    彼らが中国人移住者か留学生かは分からないが動員されたのだろうか?

    014稲田氏こつ然としてその中国の人たちが現れるっていう事を目の当たりにしたわけですから、

    やっぱりある意図をもってですね、ある地域に結集するという事もあり得るんではないでしょうかねー。

    (中国は)民主主義国家じゃないわけですから、選挙権を行使したこともないし、その意味も多分教えられてなくて、で、日本に来て本国では行使できない選挙権を行使して、やっぱりおかしいと思います。」

    このような考えは杞憂なのだろうか?

    016鳩山氏地球というものは、生きとし生けるもの全てのもののものだと、そのように思っております。

    日本列島も同じでありまして、、」

    017 

    外国人参政権に関してこう発言していた鳩山総理。

    外国人参政権で日本人にも暮らしやすい地域づくりができるのか。

    それとも地域が外国人に乗っ取られてしまうのだろうか。

    以上

    あの時は、長野がまっ赤っかに染まりましたねぇ。あれは凄かった。

    全国放送ではあまりやらなかったけど、大阪ABC放送の【ムーブ!】では、

    日本人が襲われていたと報道して、勝谷氏が目を剥きながら怒りまくってコメントしていたのを思い出しました。

    浜松市の前市長の言うルール作りの話は、ブラジル人コミュニティーと地域の協議会を立ち上げて話し合えば済む事で、なんで参政権まで与えようとするのか説得力がないと思います。外国人と地域で共生していく知恵はいくらでもあるはず。

    参政権は日本国民の権利なのだから、外国人に参政権がないのは当たり前の話だと思いませんかsign02

    まして、領有権を争っている国籍の人に、参政権をあげるなんてバカげてますよね。

    「地球というものは、生きとし生けるもの全てのもののもの」「日本列島は日本人だけの物ではない」(←今日も国会で言った) などと恥ずかしげもなく言う、国の代表なんて、もうイヤだっ。。think

    そもそも、選挙というのはある意味、戦いです。そこに反日戦士が加わったら・・・・恐ろしい事になりそうです。

    その韓国・中国系日本人の反日戦士たちの言い分はコチラdownwardleftとても文字に起こせませんcoldsweats01

    【ニコニコ動画】3・1タックル ☆外国人参政権☆

    にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】

    前記事、テレビ朝日【タックルTV】(3/1)の 『友愛国家ニッポンのかたち』永住外国人地方参政権問題 の続きです。

    と言っても、スタジオでの「憲法違反の解釈」の激論は後日に^^;、

    特別永住者の朴一氏の主張と、それに反する朝日新聞の記事など

    大きな解釈のズレを記録しました。downwardleft(青字はナレーション)

    017

    外国人参政権

    その対象とされている外国人は、

    永住者と特別永住者。







    018

    永住者とは資格を与えられる要件をクリアし、

    法務大臣が許可した者である。









    020

    「地方参政権を獲得っ、

    するぞーー!!」

    「オーー!!」

    「獲得するぞーー!!」

    「オーー!!」

    「獲得するぞーー!!」

    「オーー!!」

    019


    そして地方参政権を特に積極的に要望しているのは

    特別永住者。








    021


    特別永住者とは、

    そのほとんどが戦前から日本に住んでいた

    韓国籍・朝鮮籍の人達とその子孫である。







    022


    だが、彼らは何故参政権を求めるようになったのであろうか。

    特別永住者である大阪市立大学のパク・イル教授は・・








    024
    朴一氏
    「えー、韓国民団というのはですね、えー大体1980年代半ばくらいからですね、

    この参政権、地方自治への参画というのをひとつのテーマとして求めてきたと。

    在日外国人には様々な、まぁあのー、制度上の問題点があると。

    まぁ大きく言えば、国籍条項の問題でありますとか、えーまぁ日本人によるですね、まぁ心の壁と言いますか、そういうものがあってですね、

    えー、権利擁護運動の一環として、まぁ参政権運動が出てきたという事なんです。」

    025

    権利擁護運動の一環。

    しかし何故彼らは日本に永住する事となったのか?.

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    028

    丁度100年前の1910年、

    日韓併合により日本が韓国を統治していた時代

    朝鮮人は日本国籍となったため、

    日本で働く朝鮮人が急増。.

    .

    .

    .

    029

    終戦直前に日本に住んでいた朝鮮人は

    200万人にも上るという。

    第二次世界大戦の終結。

    朝鮮人は、祖国に帰る者と日本に留まる者に分かれた。

    .

    .




    030

    サンフランシスコ講和条約を経て、

    日本国籍から離脱した後の、

    日本に留まった朝鮮人とその子孫に

    永住権が与えられたのである。.

    .

    .

    .

    .

    031


    朴一氏
    「私の場合は、実は1918年におじいさんが日本に来てから、もう90年以上の滞日歴があるわけなんですね。

    植民地時代を経て、様々な苦労をしてきたのを見るとですね、

    なかなか日本の国籍を取る事については大きな抵抗感を感じます。

    やっぱり日本で、まぁ違う国籍を持って生きていくという道もあるんじゃないかと。その中で日本人との平等な政治的権利を獲得したいという事があるんですね。」

    この特別永住者から始まった参政権の要求。それに対し一部の国会議員からは・・

    033

    原口氏「かつて日本人であって、

    そして日本に自分の意思と反して連れてこられて

    そしてその方々が地方参政権を持つ、

    特別永住外国人について参政権を持つ、

    これは日本の国家としては大事な事だと思っています。」.

    .

    .

    034

    と、戦時中に無理やり連れて来たなどの贖罪の意味も込めて、

    特別永住者に参政権を与えるべきとの声は現在でも根強い。

    .








    035



    しかし、一方で戦後も日本に留まったおよそ61万人の朝鮮人のうち、

    強制の意味がある徴用されたとするものは245人






    036



    在留も自分の意思によるものと外務省の当時の資料にある。

    だが、それに対し・・








    038朴一氏「在日のすべてが

    まぁいわゆる強制連行(徴用)の犠牲者の末裔ではないというのが実際のところだと思うんですね。

    ただし、強制連行の末裔なんて1人もいないというのも全くのデタラメであると。

    大体、私の推計では留まったコリアンのうち、

    12~13%(7~8万人)が強制連行の被害者であったんじゃないか、、」

    とすべての特別永住者が徴用された者の末裔ではないというが、その数には大ーきな開きがある。

    040更に、当時の警察庁の推定で、

    およそ5万~20万人の朝鮮人が終戦直後や朝鮮戦争の混乱を避けて、

    日本に密入国したとも言われ、

    その多くが特別永住者になったという説も。





    041 朴一氏「密入国者ですからデーター上の数値には残ってこない訳ですよね。

    実際は。自ら申告しない限り。

    そういう方は少数派いますけども、ほんの一部であってですね、

    それがあたかもかなり多くの部分を占めているというのは、

    間違った歴史解釈であるという風に思います。」.

    .

    039








    歴史解釈の大ーきなズレ。




    044

    日韓併合から100年の今年、

    .

    .







    043







    外国人参政権は果たして・・・??




    (で、この後スタジオでもその大ーきな解釈のズレの侃々諤々の激論)

    この後のスタジオ激論が非ー常に面白い。

    でも、同時に喋ってるので文字起こしは止めまーす。動画探してね^^;

    一言でまとめると、朝鮮人たちは徴用の意味を勘違いしているみたいでした。

    それにしても、朴一先生の推定数はどうやってはじきだしたんでしょうねぇsign02

    密入国者のデーターは残ってないと言いながら、なんで当時の警察庁の推定よりも、朴先生の推定の方が歴史的解釈が正しいんですか?教えてほしいthink

    昔の番組で【ココが変だよ日本人】というのがあって、出演してた韓国人は皆、"強制連行"と強調していた記憶があるし、

    あと、【ザ・ワイド】という草野さんのワイドショーに、拉致問題でシンスゴがゲストで出てた時、「日本人だって朝鮮人をある日突然誘拐して行った」と物凄い剣幕で怒ってたのを鮮明に覚えています。

    今考えると、もうそうやって洗脳されちゃってるのかなぁと。

    それと、朴一氏は「日本人による心の壁」があると言われましたが、差別の事を言ってるのでしょうか? 少なくとも、反日であろうが大学の教授になれる日本は素晴らしいです。

    金慶珠氏も、その辺どうお考えでしょうね。テレビtvで「独島は韓国領」とか反日発言ばかりして、『壁がある』と言われてもねぇ・・・

    最後に・・・原口さんsign03 日教組教育に洗脳されちゃってますよー。国益に反する間違った事、軽々しく言わないで頂きたい。

    にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年3月 2日 (火)

    外国人参政権とオウム真理教   【TVタックル】

    テレビ朝日【タックルTV】(3/1)の 『友愛国家ニッポンのかたち』永住外国人地方参政権問題 見ましたーsign02

    Photoこの外国人参政権問題は、知らない人もまだまだ多いと思うので、

    番組全部、外国人参政権の検証・討論というのが良かったです。

    それにしても、民主・長島昭久議員の正論と、

    韓国女と中国系日本人女の異常さが際立っていましたねぇcoldsweats02

    激論はあの通り収拾がつかなくて言葉が拾えそうもないのでsweat01

    とりあえず今日のところは、北野武氏が番組冒頭でオウム真理教の話をチラッとしたら、韓国人女が噛み付いた という辺りを記録します。downwardleft

    (オープニング直後)

    006  北野氏「あのー、ずっと前にさぁ、あのー、オウム真理教の問題、ありましたよね。

    住民票移してその、、地域を乗っ取るっちやぁ変だけど、まぁ町ぐるみ、、でしょ?」


    三宅氏
    「なんか、熊本がどっかのねぇ、ありましたねぇ。」

    北野氏「あん時には、どういう法律で、あの、、信仰の自由とか色々考えると、あれは何だろう。破防法とか、そっちの方だったのかな? やっぱり潰したんでしょ?あれ。」

    008

     長島氏「だから????できなかったわけですから、周りの住民の方がまぁ反対して、、」

    016北野氏「そうするとまぁ、危険が周りに影響があるというような、、あれでっ、、」

    阿川氏「地元の反対を受けて」

    長島氏「周りの人も居住の、、」

    009 




    穀田氏
    「あれもね、ああいう何ていうかなぁ、あの荒唐無稽でね、しかも住民に被害を与えるやり方がええのかという住民の運動が起こるんですよー。そういう問題は必ず。

    そういう意味でもね、住民自治っていうのはね、やっぱりそういうところに力があるっていうところがね、やはり日本の良さですよ。そこは見て取った方がいいんじゃないですか?」

    010 金氏「そう、だからあと、オウム真理教の話と、今日のテーマである永住外国人のその参政権の問題とごっちゃ、、いっしょこたに、、」

    北野氏「一緒にはしてないんだけど、例えば現象だけ捉えればですよ、裏の問題に関係なく、、ポッと入られたらどうすんのっていう、、」

    金氏「いや、現象だけ捉えるんじゃなくて、いやだからそれが一種の妄想みたいなもんでね、

    だから例えばそのー外国人に参政権与えたら、住民票一気に対馬に移すとか、それはぁ、やっぱりそのー、オウム真理教とやっぱり一緒に見る、あるいはアイツら危険だっていうその在日やその永住外国人に対する偏見以外の何ものでも、、」

    北野氏「そういう反対の方法があるのかっていう、、」

    長島氏「ねぇ、武さんが提起した問題は、居住の移転の自由があるんだから、みんな(いや、自由はあるけど、自由はあるけど、いやっ:金) だからそれを制限する法律はないでしょって、、」

    穀田氏「そんなことはないよ」

    長島氏「何の法律で制限するの?」

    穀田氏「何?あれねっ、、」

    阿川氏「お話は始まっておりますけども、一応今日、外国人参政権の問題を取り上げるに当たって賛成派と反対派と二派に分かれて座っていただいております。で、コチラ三宅さんから以降、、」

    014 三宅氏「いわゆる良識派って(笑)」

    阿川氏山際さん、ちょっと声が大きいから端っこに座っていただいたんです、、」

    山際氏「はいはい、寂しいですよ。(笑)」

    阿川氏「コチラが賛成派。同じ民主党でも二手に分かれられて、、」

    013

    小川氏「コチラが良識派だと思います。」

    015 山際氏「いや、良い事ですね。民主党がこうやってふたつに分かれて、ものを言うと。

    さっきのビデオでは『ものが言えない民主党だと』言ってたのが、ものが言えるという事、素晴らしい事だと思いますよ。

    ホントに。ドンドン言ってもらいたい。この問題で言ってもらいたい。」

    (この後、外国人参政権の本題に・・・)

    以上 3分ほどの記録です^^;

    北野武氏の問題提起、凄いですねgood

    私なんか、あのワイドショーを騒がせたオウムの住民登録問題、すっかり忘れてましたsweat02

    ただこれ、序盤でも同時に喋ってたので、正確に聞き取れてません。。

    討論自体は、この後がケンカ腰でおもしろいわけですが、

    更に同時にみんなが喋ってるので、文字起こしは超困難と断念しました。

    でも、検証VTRで良い物がたくさんあったので、ボチボチ記録したいと思いますが、

    リクエストがあれば気楽にコメってください。

    絶対にやるかどうかはお約束できませんがcoldsweats01

    にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    その他のカテゴリー

    Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名