フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

テレビ朝日

2013年12月24日 (火)

南スーダンの韓国軍に銃弾提供、「三原則」なし崩し懸念の声も。韓国メディアは今回の日本から武器提供について沈黙 【ANNニュース】【ワールドWave】

南スーダンで国連平和維持活動(PKO)中の韓国軍部隊が日本が実弾を支援したというニュースについて、 テレビ朝日【ANNニュース】と韓国KBSニュースを比較する為に記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国メディアの「何故韓国軍が十分な銃弾を用意しなかったのか!?」という質問に激しく同感!

韓国軍、人様に迷惑かけて何やってんの??(;一一)

人さし指とりあえず日本側のニュースとの温度差をご覧ください。

020

アナ南スーダンのPKO活動で、安倍政権は韓国軍に銃弾1万発を提供しました。これは、半世紀に亘り国の方針としてきた武器や関連技術の海外への提供を禁じた武器輸出三原則に反する可能性があります。

今回は例外措置としていますが、積極的平和主義を打ち出す安倍政権は「三原則」の見直しを打ち出しているだけに、今後、なし崩しになるのではという懸念の声も出ています。中継です。」

千々岩記者「政府は、緊急性があって、人道的な見地からも今回の措置は必要で、逆に武器の支援をしないことで難民などに犠牲者が出てはいけないとしています。」

021

岸田外務大臣「例外的措置として、この武器輸出三原則等によらない事とし、そして弾丸等を無償譲渡する。現地において、(韓国側から)謝意の表明がなされたと、、」

022

千々岩記者「南スーダンに駐留する韓国軍は、道路の再建や難民への医療支援が中心で、身を守る武器を十分に持たないまま反政府軍と対峙する形となっていました。今回の判断は、新たに設置されたNSCでの初の重要な決定となります。公明党幹部は、緊急性があるので仕方がないとしながらも、PKOでは武器を供与しないというこれまでの政府見解との関連性を説明しなければならないとしています。

023

NSCは議事録がない為、今後、線引きが曖昧なまま武器供与の範囲が広がる可能性もあります。今後もこうした起こり得るさまざまな事態を想定して、事前に法整備を進める必要があります。

016

アナ「一方、韓国政府は先ほど記者会見を開き、銃弾1万発を昨日日本から受け取った事を明らかにしました。」

017

国防省danger基本的に平和維持活動をする中で現地で必要な物品について、互いに協調して補填を受けられます。」

記者からは何故韓国軍が十分な銃弾を用意しなかったのかとの質問が相次ぎましたが、

018

国防省は、danger必要最低限の銃弾はあるものの、万が一に備えて提供を受けた述べました。

野村記者これまで日本の集団的自衛権の行使などについて懸念を示してきた韓国メディアですが、今回日本から武器を受け取る事について、批判的な論調はほとんどありません。」

以上

「万が一に備えて」というのは解せません。

産経記事「緊迫の南スーダン「緊急・人道性」で迅速対応 原則見直す時期」 よりdownwardleft

・・・ そもそもPKO参加国は自前で必要な装備を携行するのが原則で、こんな要請は想定していなかった」 防衛省幹部が話すように、政府にとって今回の要請は想定外だった。・・・ 

というように、そもそもあり得ない話だし。

人さし指で、本当に「ただ万が一に備えた」だけで国連に泣きついたのなら、「緊急・人道性」で迅速対応した日本政府の「緊急」の部分はどうなる・・・?(呆)

「万が一に備える」というのは、切羽詰ってない状況なので、

日本政府が非核三原則の例外にした"根拠"が崩れる、由々しき問題ですよ。

絶対に!この真相、韓国軍の持っていた銃弾の状況は徹底追及すべし!

で、今朝のNHK-BS【ワールドWave】韓国KBSでも、

なんか、日本政府と食い違う話で

「近くにいる日米が銃弾を提供した」と、韓国軍は受動的なカンジの印象操作なんですけどーdownwardleft

001

女子アナ「武力衝突が続く南スーダンでPKO活動を行っている韓国軍の安全を図るため、韓国政府は現地に輸送機を派遣して火器・弾薬を補充する事にしました。」

002

韓国軍が駐屯している南スーダンのボルでは、このところ大統領派と前大統領派の部隊の衝突が激しさを増し、およそ1500人が死傷しました。
 

003

004

韓国軍は部隊の安全を図る為、火器・弾薬を補充することにしました。

005

006

PKO活動を行っている韓国軍は、工事や医療に携わる280人あまりで構成されており、戦闘能力が不足しています。 

007

韓国軍は重火器や弾薬を積んだ輸送機を現地に派遣する事を検討しています。

008

009

010 

現地の部隊は国連に弾薬の支援を既に要請しており、近くで活動しているdangerアメリカ軍や日本の自衛隊が銃弾15,000発あまりを韓国軍に提供しました。

しかし、韓国軍は非戦闘目的で派兵されており、戦闘に巻き込まれた場合には役割をめぐって問題が生じ、群の負担も増す恐れがあります。

013

韓国軍は今後、撤収を含めた様々な方向性を検討しています。国防省の報道官です。

011

「目標を最大限に達成するべきで、その為の環境づくりも大切です。もちろん最悪のケースも想定に入れるべきです。」

012

韓国政府は部隊とは別に南スーダンに滞在している24人の韓国人の安全を確認しており、速やかな出国を呼びかけています。

以上

KBSのニュースでは「近くで活動しているdangerアメリカ軍や日本の自衛隊が銃弾15,000発あまりを韓国軍に提供」と、アメリカ軍からも提供を受けたように言っていますが、

テレビ朝日【グッド!モーニング】ではdownwardleft

菅官房長官は、韓国軍の小銃に合う銃弾を持っているのは現地では自衛隊だけで、

014

緊急の必要性、人道性が極めて高い」として武器輸出三原則の例外とする談話を発表しました。

015

小銃以外の銃弾はアメリカに恵んでもらったって事かいな?

まぁ、この問題は今後尾を引きそうだし、韓国国防省の言い訳?の真相もじきに分かるとは思いますが・・・

韓国韓国は毎度毎度いい加減な事やってんじゃないよっ!

いちいち日本を巻き込むな!

自己解決できないようなPKOなら邪魔でしかないし!

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年10月11日 (金)

官房長官時代に安倍総理が朴大統領に手紙と神戸牛を送っていたとの独自ニュース 【ANNニュース】

昨日のテレビ朝日【ANNニュース】(10/10)で、

安倍総理が官房長官時代、韓国のパク・クネ氏が遊説中にカッターナイフで顔を切られた時のお見舞いとして手紙と神戸牛を送っていた事を"独自ニュース"という形で報じていたので記録しましたdownwardleft

安倍総理の大人の対応と、パク・クネさんの幼稚な言動の対比が興味深い・・

で、この英文のコピーの出処はどこ?

009

アナ7年前、当時、官房長官だった安倍総理大臣が、ハンナラ党の党首だった韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に手紙を送っていたことが分かりました。

010

ANNはその手紙を独自に入手しました。」

011

記者「コチラが朴大統領に届けられた手紙のコピーです。英語の文面の最後には、安倍晋三と直筆の署名があります。

012

手紙は2006年、朴大統領が遊説中にナイフで顔を切り付けられた際、神戸牛とともに届けられたということです。

013

"お互い議員として協力することにより、克服困難な課題や問題を乗り越えることを望みます"などと記されています。

014

かつて、こうした個人的関係を築いていた2人ですが、未だ首脳会談は開かれていません。

015

以上

人さし指いつも会話のドアをオープンしている安倍総理と、首脳会談から逃げ回っているパク・クネ大統領という構図は、今回のASEAN+3でも浮き彫りになったし、当面この状態で行くと思うしそれで良いと思います。

で、シンシアリーのブログさまの記事によると、韓国では1月の時点でこれが公開され、パク・クネ氏がそれを渋々認めていたようですdownwardleft

安倍と朴槿恵と神戸の牛肉 

・・・ワカミヤキヨシという日本の言論人が、安倍総理(当時の官房長官)が朴槿恵当選者に送った親書を公開しました。

・・・(中略)

朴槿恵側は慌てて、「2006年3月に安倍総理会ったことがあるので、(カッターで)襲撃された後に親書を送ってきた可能性もある(直訳)」、「襲撃事件の後、日本側が親書と牛肉を送ってきた記憶がある(直訳)」と話しました。

http://media.daum.net/politics/others/newsview?newsid=20130124041119970&RIGHT_REPLY=R4

お見舞い品だから、受け取ったって問題ないと思いますけどね・・こんなことでわざわざ「記憶がある」とコメントしなければならないというのも、面白いですね。

このニュース自体は、隣国の官房長官としてのお見舞いだし普通だと思ったけど、

パク・クネ氏の対応、あまりにも幼稚な言い草で呆れました。

あと↓こういうのを見るとやっぱり韓国人だなぁと思うわけです。ASEANの皆さんは楽しそうなのにねっ。

016

 お見舞いの品「もらった記憶はあるかも」と答えるくらいだから、きっとお礼もしてないような?

 朴さんのお父さんが親日だったから(高木正雄)、

日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。日本の教育は割りと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりもない、むしろ私は評価している。

金完燮 日韓「禁断の歴史」p.212 小学館 2003年10月 ISBN 4093896518

また、無名の若者たちが国の近代化を推し進めた明治維新を「明治維新の志士を見習いたい」と称賛していた。特に、中心人物の1人である西郷隆盛を尊敬し、西郷が語った「子孫のために美田を残さず」という言葉を好んで使っていた。こうしたことから、前述の浦項製鉄所や石油化学工場の建設の推進、さらに維新体制の確立など、経済政策やメンタリティ等あらゆる部分で日本の影響を色濃く受けていた事が伺える。

本国の目が厳しいといっても、一国のトップが礼儀を欠くのは如何なものかと思った次第です。

flairで、神戸ビーフはどうしたんでしょう?

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年9月30日 (月)

許永中が韓国の刑務所から仮釈放!そもそも韓国に移送されたワケは?! 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

許永中がナント!韓国の刑務所を仮出所したという速報をしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

(きょ えいちゅう、ホ・ヨンジュン、허영중1947年2月24日 - )は、「日本財界のフィクサー」といわれた在日韓国人である。通名は野村永中(のむら えいちゅう)あるいは藤田永中。

知らない間に韓国に移送されていたんですよ!しかも今朝仮釈放!!

001

アナ刑期を数か月残して仮釈放です。

戦後最大級の経済事件といわれた「イトマン事件」などで有罪が確定し、服役していた不動産会社の元代表・許永中受刑者が、今朝、韓国の刑務所から仮釈放されました。」

003

記者「許永中元代表が、今仮釈放されました!」「一言だけ!あのー、お気持ちは如何ですか?」

004

許元代表は、イトマン事件の中心人物として1991年に特別背任容疑などで大阪地検特捜部に逮捕されました。

005

しかし、保釈中に韓国で逃亡し、その後、東京都内のホテルで見つかり収監され、

006

2005年に懲役7年6カ月と罰金の判決が確定していました。

007

また、石油卸売商社「石橋産業」側からおよそ179億円の約束手形を騙し取った罪で東京地検特捜部に逮捕・起訴され、2008年に懲役6年の判決も確定し、刑期が延長されました。

008

danger去年、国際条約に基づき、栃木県の刑務所から韓国の刑務所に移送され服役し、刑期を数カ月残して今日仮釈放されました。

以上

人さし指そもそも何故、韓国に移送されたのか??と誰もが思うわけですが、この記事を読むと民主党政権の最後っ屁っぽい・・・右

懲役13年半の許永中受刑者が日本から韓国に移送できた事情        (2012年12月20日 07時33分 )       (一部抜粋)downwardleft          

 なぜ懲役計13年半を背負った重罪の許永中に、受刑者移送制度が適用されたのか。
 
 元警視庁通訳捜査官で、外国人犯罪対策コンサルタントの坂東忠信がいう。
 
「原則は、日本で犯した罪は日本の刑務所で償うことです。さらに、コソ泥のような微罪ならともかく、許永中受刑者のような大物に母国移送が適用されることは、両国の外交問題に発展しかねないので通常は考えられない。そもそも制度自体が法務大臣の決裁が必要で、滅多に行なわれることはなく、政治マターだったとしか考えられません」
 
 実際、制度の適用はレアケースである。
 
 日本は2003年に移送条約を締結した。2011年12月末までの間で202人の外国人受刑者が制度を適用されて帰国している。平均すると年に25人ということになるが、1年間の外国人犯罪者は約1万人なので、極めて低い確率でしか適用されていない。望んでも帰れるものではなく、日韓の政治家の思惑がそこに働いたとしてもおかしくはない。
 
 日本は総選挙の直前であり、判断を下す滝実・前法相は引退を表明していた。
 
「法相にすれば思い切った決断をしやすい時期といえ、許氏と非常に近い関係にあった大物ベテラン代議士が働きかけたという情報が流れている」(永田町関係者)
 
 生まれ育った日本を出た狙いを、知人が説明する。
 
「彼は重い持病を抱えていて刑務所生活が耐えられない身体になっている。実際、公判中には狭心症の発作で2度も倒れている。韓国に行けば、政財界に人脈を持っているので、恩赦の制度を利用しての早期釈放が計算できているのだろう。最後に親しくしていた韓国人女性との間に男の子がいる。家族3人で一緒に暮らしたいと聞かされていた」
 
 だが、“浪速の怪人”と呼ばれ、頭のキレと発想力は抜きん出ている許が、今後おとなしくしているとは思えない。大物政治家や財界人が魅了されたのは、大阪コリアタウン構想や第二国技館構想といった夢のあるビッグプロジェクトを次々に打ち出せたからだ。

ある人は許のことを「空想のディズニーランドをつくる天才」と呼んだ。
 
 長い拘置所と刑務所の生活のなかで、筆まめな許は、いろいろな人に事業への思いと夢を語り続けた。最近のテーマはエコだったといい、環境問題とその事業化を聞かされた人は少なくない。
 
 冒頭の発言のように、北朝鮮ビジネスにも手を広げようと考えているのだろう。かつて許は、イトマンと韓国財閥の大宇(1999年に倒産)との間で合弁会社を設立して、北朝鮮の石炭や砂、農水産物を韓国に輸入するビジネスに乗り出そうとしたこともあった。
 
 浪速の怪人が、最後の大仕事を仕掛ける時が来るかもしれない。
※週刊ポスト2013年1月1・11日号

滝実法務大臣が独断でやるわけはないので、野田政権の"政治的思惑"絡みの措置だったんでしょうね。

人さし指この件に関しては全く知らなくて、いきなり仮釈放と聞いて本当にビックリしましたが、産経新聞では1月の時点でズバリ的中の記事を書いていました右

反日無罪」乱発の韓国司法 次の焦点は許永中受刑者の早期出所か

2013.1.19 18:00 (1/4ページ)追跡~ソウル発
許永中受刑者

許永中受刑者

 大阪の中堅商社から巨額の資金を流出させた「イトマン事件」などで戦後日本犯罪史に名を刻んだ韓国籍の許永中受刑者(65)。石油卸会社から手形をだまし取った詐欺事件などで実刑判決を受け日本で服役していたが昨年12月、条約によって韓国に移送されていたことが明らかになった。「闇のフィクサー」の韓国移管をめぐり、韓国が「反日」を背景に特別恩赦や刑期短縮で早期に出所させるのではないか、と懸念する声が外交筋から上がっている。(ソウル支局 加藤達也)

 許受刑者については若干の説明が必要だろう。

 1991年、中堅商社イトマン(大阪市)を舞台に絵画投機やゴルフ場開発にからむ不正な経理操作をしたとして、商法の特別背任と法人税法違反の罪で逮捕された。被害額の大きさから事件は「戦後最大規模の不正経理事件」などと呼ばれている。

 許受刑者は起訴後、6億円を積んで保釈されたが97年、韓国で妻の実家の法事に出るとして裁判所から旅行許可を得て渡韓。ところが宿泊していたホテルで心臓病の発作が起きる。

 ソウル市内の大学付属病院に入院していたが、そこから逃亡。保釈金が没収される。99年11月に東京都港区のホテルにいるところを確認され、警視庁に身柄拘束されるまで潜伏していた。

 この間、弁護士や政治家、格闘家らとも会うなど「闇」の大物ぶりを発揮した。

 2001年、イトマン事件の一審で懲役7年7月・罰金5億円の判決を受け、上告。05年10月に最高裁で棄却されて判決が確定。さらに、石油卸会社の石橋産業から約180億円の手形をだまし取ったとする「石橋産業事件」でも懲役6年を言い渡され、上告。しかし08年2月に上告が棄却され、加算刑期を含め関東地方の刑務所で服役していた-。

 多くの人の記憶から忘れ去られるかに思えた「闇のフィクサー」はしかし、そのまま静かに余生を送るような男ではなかった

 刑期の満了予定日である2014年9月まで2年を切った昨年12月。外国人受刑者が母国の矯正施設での服役を希望し、許可を受けた場合に母国に移管される条約の制度を利用して、許受刑者はソウル近郊の刑務所に移管されていたのだ。

 日本の司法関係者によると、制度が適用されるケースは「極めてまれ」といい、「移管が許されたこと自体、何らかの政治力が働いたと勘ぐりたくなる」ほどだという。

 日本法務省は個別の案件、措置について外部からの照会に応じない慣例を今回も貫いているため、「本国移管がなぜ許されたのか」は当面ナゾだ。

 条約によって帰国すると二度と日本への入国は認められない。

 「在日韓国人とはいえ、韓国語が決して堪能でない許受刑者にとって、帰国矯正という選択は、背に腹は代えられないぎりぎりの判断だったのではないか」

 許受刑者と親しく、許受刑者に関する著作もあるジャーナリストはこう指摘する。

 にもかかわらず、韓国への移管を許受刑者自身は強く希望していたとする証言が、関係者からは多く上がっている。許受刑者の狙いはなにか。

 日韓の治安機関筋は「許受刑者の最近の発言などから分析すると、許受刑者は韓国に移管されれば、特別赦免(恩赦)や、仮釈放が早期に得られる可能性が高いとみているふしがある」と指摘する。

 韓国では大統領任期が満了する5年ごとに大統領権限による刑の特別赦免制度がある。許受刑者が恩赦の適用対象者となる可能性はあるのだろうか。

 恩赦をめぐっては、李明博大統領に対して、民間団体などが複数の受刑者を対象に適用を求める動きがあるが、その中に、李大統領の元側近らが含まれていることから「身びいき」だとして、野党はもとより政権内部や朴槿恵次期政権からも激しい批判があがっている。“部外者”である許受刑者に適用されることはない、とみるのが一般的だ。

 だが、韓国の司法や現政権はこれまで数度にわたって「反日だったら何でもあり」の判断を繰り返してきた経緯がある。

 一昨年8月には韓国憲法裁判所が、日本の朝鮮半島統治時代の「慰安婦」について、日韓の国交正常化に伴う請求権協定によって消滅したはずの対日請求権を韓国政府が放置してきたとして政府に対して交渉を促す判決を下した

 今年1月3日には、靖国神社に放火した容疑で警視庁が逮捕状を取って身柄引き渡しを求めていた中国籍の男について、日本ではなく中国に引き渡す判断を示した。

 外交筋は「李政権はこうした判決や決定を司法の独立だとして追従。国内の世論におもねるような司法判断に迎合する政権に、対日関係を修復する外交努力など期待できない」と指摘する。

 そして「許受刑者が『日本で有罪を受けたのは在日差別によるものだった』などと主張して恩赦を支持する声が高まった場合、韓国内には同情論こそあれ、恩赦に反対する声がでるだろうか」と懸念を示している。

 許受刑者は日本で活動していた当時から韓国の有力財閥トップとの強固なパイプがある、と周辺に語っていた。

 「万が一、恩赦がならなくとも、人脈をフル活用して早期の仮出所を狙うぐらいのことはするのではないか」。日韓の刑事司法に詳しい韓国の元検事は指摘している。

 早期の出所を狙って韓国に戻った許受刑者は、今後何を仕掛けようとしているのだろうか。

 前出のジャーナリストは「北朝鮮の資源に関わるビジネスに大きなチャンスを見いだしているようだ」と指摘する。

 許受刑者の動向から、今後も目が離せなくなりそうだ

北朝鮮利権だけじゃなく、なんせ"闇のフィクサー"なので、例え韓国に居ても日本には手足となって動く手下が多いんじゃないかな・・・

人さし指イトマン事件に関しては、つい先日、奇しくも池田信夫さんがドラマ「半沢直樹」に引っかけて記事を書いていたので、参考まで・・右

不良債権って何? BLOGOS-2013/09/24 (一部抜粋)downwardleft

・・・ 尾上縫事件は単純な詐欺事件でしたが、普通はもっと複雑です。特にひどかったのはイトマン事件で、最終的に5000億円の損失を出して会社が消滅し、その損失は住友銀行が全部かぶりました。この事件には今も謎の部分が多いのですが、もとは磯田一郎会長の娘が山口組に誘拐された事件だったといわれています。このとき山口組に掛け合って娘を取り戻したのが伊藤寿永光という人物でしたが、彼が実は山口組の企業舎弟でした。

ところが磯田が住友銀行の副頭取からイトマンに送り込んだ河村良彦社長が、伊藤をイトマンの常務にしてしまったのです。詐欺師を企業の中枢に入れたのだから大変で、伊藤は許永中という詐欺師と組んで、1年足らずの間に3000億円以上の不正融資をしましたが、それはほとんど返済されなかった。伊藤は山口組に多額の借金を抱えており、それを返すためにイトマンを利用したといわれています。

このように不良債権には「闇の勢力」がからむことが多い。これは日本では借地人の権利が借地借家法で強く守られているため、土地を買収しても借地人が立ちのかないことが多いためです。「地上げ屋」というのは、もとは「底地買い」で買収された土地に建っている借家を立ちのかせる商売でした。裁判を起こしても勝てないので、暴力団などを使っていやがらせをして追い出したのです。

もちろん普通の企業がこういう闇の勢力を使うと問題になるので、いろいろダミーの会社を使って、誰が本当の買い手かわからないようにしました。このため、バブルが崩壊すると解決に時間がかかり、2002年に小泉内閣で竹中平蔵金融担当相によって最終処理が行なわれるまで10年かかりました。最終的には約100兆円の損失が出て、公的資金が46兆円投入されました。

「半沢直樹」と現実が違うのは、このように実際の不良債権問題では、「飛ばし」といって債権をあちこちに移し、ダミー会社で多くの人がからむので、破綻したとき、だれに責任があるのかわからないことです。ドラマのように単純な詐欺や背任ならまだいいのですが、たいていは会社の破綻をとりつくろうために(本人は善意で)やったので、だれも責任をとらない

そういえば、みずほ銀行が暴力団に融資していた件が明るみになりました。金融庁、みずほ銀行に業務改善命令 暴力団員との取引放置》、

あと大阪で、マルハンが韓流テーマパーク作るニュースとか・・・「韓流テーマパーク」は成功する? パチンコ最大手マルハンの思惑

老婆心ながら、"闇のフィクサー"人脈で、銀行融資やテーマパークの土地買収とか、同和利権関連などなど、ウラ社会同士で繋がって、色々悪さしなけりゃいいなと思わずにおれません。

 

cloudおまけdownwardleft

《金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典  【ニュースバード】》

韓国では「差別と戦った民族の英雄」「抗日闘争の英雄」だそうですが、ただの殺人鬼と暗殺者です。

許永中も、後々英雄視されるんでしょうね~?

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年9月13日 (金)

テレビ朝日「(御法川雄斗窃盗事件)男性の別のカードで2万円が引き出されていたというのは誤報でした」 【ANNニュース】

昨日の記事で書いたニュース引用部分、

肝心な部分が誤報だったという事なので、取り急ぎコチラでも訂正いたします。

テレビ朝日【お昼のANNニュース】よりdownwardleft

002

アナ「ここで訂正があります。昨日この時間にお伝えしたニュースで、『日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者が、男性会社員のキャッシュカードを使い現金を引き出そうとした疑いで逮捕された事件について、男性の別のカードで2万円が引き出されていた』とお伝えしました。

001

その後の取材で、2万円は御法川容疑者が自分のキャッシュカードを使って引き出していた事が分かりました

訂正してお詫び致します。大変失礼しました。」

人さし指それは、こういう報道でした・・・

みのもんたの次男・御法川雄斗逮捕・送検のニュースに擁護・同情を表すコメンテーターたち 【朝ズバッ!・テレビ朝日】》 よりdownwardleft

001

アナタレントのみのもんたさんの次男で、日本テレビの社員の男が、男性会社員のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして逮捕された事件で、同じ日に男性の別のカードが使われ、danger2万円が引き出されていたことが分かりました。」

(中略)

003

男性は事件の直前にキャッシュカードなど4枚が入ったかばんを盗まれていました。その後の捜査関係者への取材で、danger男性の別のキャッシュカードが事件当日、近くのコンビニ店で使われ、実際に2万円が引き出されていたことが新たに分かりました。

私、この報道を見て、実際に他人のカードでお金を引き出したのなら、これはもう誤認逮捕じゃないなと思い、ご覧の通りdangerマークまで入れて強調しちゃいましたよふらふら

こんな取材ミス、あり得ない・・・(呆) テレビ朝日ってどんな取材してるの?annoy

これだけで今日の記事を終わるのはちょっと癪なので、この際、テレ朝のいい加減な報道例を2,3ご紹介しまーす。

《韓国人も呆れた テレ朝の誤報(笑)》よりdownwardleft

028

029大下アナ昨日・・ジョンウン氏と見られる写真を入手したというニュースをお伝えしました

しかしその後の再確認の結果、キムジョンウン氏とは別人である可能性が極めて高いという結論に至りました。

視聴者の皆様、関係者の皆様に誤解を与えましたことを深くお詫びいたします。」

旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」 【ワイドスクランブル】よりdownwardleft

アナ「えー、昨日の放送でdanger韓国メディアが報じた日韓戦での旭日旗の様子として紹介したコチラの写真ですが、

005

実際は1/25日の日韓戦のものではなく、過去の別の試合の写真でした。

えー、去年6/19日に行われたワールドカップ南アフリカ大会、日本対オランダ戦の写真と思われます

006

視聴者のみなさまにお詫びし、訂正いたします。大変失礼致しました。」

《【重要追加アリ】 『テキサス親父』 テレビ朝日が取り上げる☆ 【ワイドスクランブル】》よりdownwardleft

010

【重要追加】downwardleft

このテキサス親父が、このテレビ朝日の放送内容の2つ間違いを指摘しています!

「日本を叩いたり貶めた事はないし、軽蔑した事もなく、テレビ朝日がそういう事を言う理由が分からない」そうです。

でも、「怒ってないよ」だって! confidentホッ

特にこのテキサス親父の特集は、真っ赤なウソばかりで、本当に取材したのか疑問!

いい加減な報道ばかりしてんじゃないよっ勝ち誇り

マスコミを鵜呑みにしてはいけませんねぇ^^;

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

2013年9月12日 (木)

みのもんたの次男・御法川雄斗逮捕・送検のニュースに擁護・同情を表すコメンテーターたち 【朝ズバッ!・テレビ朝日】

みのもんたの次男・御法川雄斗容疑者逮捕・送検のニュース、

TBS【朝ズバッ!】は「みのさんは夏休み中ですが・・」と言って一般ニュース扱いで短くやっていましたが、

テレビ朝日では、【ANNニュース】【やじうまテレビ】【ワイドスクランブル】で、何度も何度も繰り返しやっていました。

その中でコメンテーター達がみのもんたと次男に同情的だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

テレビに出て、他人を批判しまくってるリスクを自覚してないんだなぁ・・・この人達も

001

アナタレントのみのもんたさんの次男で、日本テレビの社員の男が、男性会社員のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして逮捕された事件で、同じ日に男性の別のカードが使われ、danger2万円が引き出されていたことが分かりました。」

002

御法川雄斗容疑者(31)は先月、都内のコンビニ店のATMで、男性会社員のキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとした疑いで今日送検されました。

003

男性は事件の直前にキャッシュカードなど4枚が入ったかばんを盗まれていました。その後の捜査関係者への取材で、danger男性の別のキャッシュカードが事件当日、近くのコンビニ店で使われ、実際に2万円が引き出されていたことが新たに分かりました。

004

防犯カメラには、御法川容疑者と特徴の似た男が映っていたということです。男性のカードは見つかっておらず、警視庁は、近く自宅などを捜索する方針です。

以上

16日に仕事復帰予定と報じられているみのもんたですが、

005

人さし指自宅捜索で何か別件で出てくる可能性もあるので、もうこの機に引退した方が良いと思いますが、TBSはみのもんたをどうするのでしょうね~confident


で、【やじうまテレビ】のコメンテーターの発言。批判は一切なく捜査への注文でした右

006

008

田中早苗弁護士「そうですねー、非常に不可解ですよね。会社の、日テレの近くで交番の近くっていう事で、大胆な行為ですし、ATMとかコンビニには防犯カメラがついてますので、どうしてこんな事をしたのかが本当に不可解ですけども、

その弁護士が来てから話をするという事が否認なのか認めているのかちょっとよく分かりませんけれども、最近あの防犯カメラに映ってた人と間違った人を逮捕してしまったっていうような警察のミスがありましたので慎重に捜査してもらいたいなと思います。」

007

橋本氏「そうですね、まぁ、みのさんのお子さんだからこれだけ大きなニュースになっているというわけですが、もう31歳の男性ですからね、という気がします。」

まっ、人権派弁護士らしいコメントですが・・・

あと、【ワイドスクランブル】でも批判ではなく、同情的な感じ?右

009

東ちづる氏「(お金に困ってとも思えないが?) そうですよね。経済的理由ではないでしょうね。

(多くの受刑者へのロングインタビューした時、世間が恵まれてると思っている人達、医師・資産家の息子・娘で窃盗をしている人達がかなりいる。それは自傷・自虐行為で無自覚の内に生き辛さや満たされない部分があって、家庭内への復讐か、もっと構ってほしいのかも知れないという話 略) 

もう心理カウンセラーとか犯罪カウンセラーの人達にこういった犯罪の容疑者の人達は絶対的に理由があるはずなので、本人にも気づかない、、これを見つけた方が良いのではないかと思いますねぇ~。」

010

古賀氏「(日テレからも近いが?) そうですね、いやもうやっぱりね、とにかくこういう方っていうのは、何をしてもまずみのさんっていうのが付きまとって来るっていう、まぁ立場でね、でまぁ普通だったらまぁテレビ局員が不祥事を起こしましたという事ですから、まぁ本人はまぁ厳しく批判されるんですけど、まぁその次に今回であれば日本テレビは何なんだって話になる、、

その部分をぜーんぶ、まぁなんかみのさんの所に行っちゃうんだなぁっていう、、まぁそういう特殊な環境にあるっていうところの難しさって言うのがあるんですが、

ボクはまぁ今のところ、別にみのさんになんか責任があるっていうね、話があるわけではないので(もう31歳のねぇ一男性ですから・・)成人ですから、、ボクはみのさんが父親として申し訳ないと、これは非常にね、大切な気持ちだと思うんですけど、仕事の方は今まで通りあの頑張ってやってほしいなっていうふうに思いますね、はい。」

古賀氏はみのもんたにエールで、東氏はこの息子の不祥事は環境のせいとでも言いたげ・・・なんでみんな腫れ物に触るようなコメントしかしないんだろう?

古賀氏なんて、安倍総理に対してはある事ない事ボロクソなのにね(苦笑)

人さし指とにかくフツーに考えて、テレビの帯番組で高収入を得ながら他人を叩いてきたんだから、自分や身内の不祥事が明るみに出たらさっさと身を引くべき!

みのもんたは今まで政治家の世襲をええかって言うほど繰り返し猛批判していたし、

朝ズバッ!において、理不尽にも不二家を糾弾し、山下さんを殺人犯扱いしていたし、「みのさん、オレが殺したんか」山下清さん「犯人扱い」に抗議.

ウィキから抜き出し・・・downwardleft(番組不祥事問題となった発言 に移動‎)、

スポンサー商品への不適切発言・お笑い芸人批判 ・K-1秋山不正問題について ・不二家“再使用”批判 ・夕張市民批判&やらせ・坂出祖母 ・孫姉妹殺害事件での印象誘導(冤罪)発言 ・医師認定の歪曲 ・硫化水素の発生方法を放送 ・取材スタッフ逮捕・・・

ほんっとうに番組内では自分勝手な主張を繰り返してきましたよね・・・

「人には厳しく、自分には甘く!」ならば、情報番組をやる資格なしsign03

あと、これはオマケですが、神田うのと千原せいじのコメントは的外れすぎて擁護にもなってないような酷さでビックリ!  庇って何か良い事あるんでしょうかね?!downwardleft

【ニコニコ動画】【マスゴミ】みの擁護開始w

みのもんた関連記事右

ネットHOTランキング「みのもんた 朝からズバッとセクハラ?!」 【やじうまテレビ】

024

中尾彬氏でもさぁ、彼だったらやりかねないよ。

《「14党討論における原発問題で、司会者として中立性を欠く発言をしてしまいました」byみの 【朝ズバッ!】》downwardleft

・・・この中で、まっ、選挙の争点のひとつである原発問題について、まぁワタクシ、司会者の立場としては中立性を欠く発言をしてしまいました

004

総選挙を控えまして、司会者としていつも以上に、公平・中立を心がけていきたいと思います

で、どういうわけか中韓に思い入れが強くて、こんな発言ばっか・・右

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》downwardleft

006

みの氏日本は高みの見物で良いと思いますよ、ボクはハッキリ言って。中国と日本だけですから。漢字という文化を共有しているのは

それから韓国と日本考えますと、韓国の、あるいは朝鮮半島から来た人が日本という国をもうふるさとにしているんですよ。大変な数です。という事はね、いくら中国が頑張っても中国と韓国はそうなりません。

日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上になってるんですからね。これはもう商売の相手じゃないですよ。同胞ですよ(頷く)」

《「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり) 》downwardleft

みの氏「ふーん、まぁ、それはでも、心ある韓国の人達はこういうニュースを読むと悲しむでしょうね。」

小松氏「そうですねーー、うーん」

005

みの氏「ねっ、歴史と文化がある韓国。日本とは大変文化的にもねー、歴史にも交流がある韓国が、ある意味じゃ、日本の今ある文化ってのは、韓国からあるいは中国から来たもの、たくさんありますもんね。仲良くしなきゃいけない。

それがこういう感覚で、まぁ一部の人たちだと思いますけどね(もちろんそうですね、ええ:女子アナ)(そうですねー、うーん:小松) とまぁ、danger大人のコメントしてみました、はい。」

それから公共の電波を私物化も!右

母子加算復活喜びの声と みのもんたへの違和感downwardleft

で、話は戻って、みのもんた、変じゃないですかー?!

テレビ取材させて、かわいそう自慢して、欲しいものを訴えたら、その人にだけあげるわけ?!(平成ジャンプ グッズ)

人知れず黙々と、苦しくても歯を食いしばってがんばってる人には、何もなしなのに?!・・・変でしょ?!

みのもんたさん、やるならあなたが応援し続けている、日本中の全ての母子家庭全員にプレゼントすべし。口を開けば、母子加算復活ー!!って異常なほど言ってたもんね。

今回は、本当に電波を私物化するのもいい加減にしろっ。と思いました。think

そして、毎度の民主党アゲと得意技「ジミンガー」・・・右

菅内閣支持率66%で、みのもんた大はしゃぎ 【朝ズバッ!】 

「復興が遅れているのは自民党のせい」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

「自民・公明は不信任を出す前に凄いアイデアを出せ」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】 

「内閣不信任案は否決されたんだから菅政権を支えよ!」  【朝ズバッ!】

あと、お前が言うな!発言連発右

公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた朝ズバッ

003

みの氏「要するに、danger公共の電波を使ってぇ、ねっ、世論をっ、捏造しようって(笑) 海老原さんさ、こんな事が許されると思うんですかね。」

それと、一番問題なのは日教組が泣いて喜ぶような発言ばかりしているという事!右

河村たかし市長南京大虐殺否定発言への みのもんたのコメントdownwardleft

みの氏「まぁ日本としては、日本の見解ってのはキチンと述べて、中国は中国側の見解を述べて、100万とか50万とか、そういう人数の問題ではないの!

そういう事実が戦争という悲劇の陰でね、行われたという事をね、やっぱりお互いに確認し合おう、認識しあおうってところまで来てるんですよ。

で、南京に行きますと、danger南京にはやっぱりそういう記念館ってのがありますから、ボクは一番ねぇ、思いがあるのはね、

出来ました。それで中国全土から小学生・中学生・高校生と言われる人たちが、まっ向こうがそういう制度になっているかどうかわかりませんよ、

若い学生さんが見学に行くんですよ。NHKだったと思います。取材をしてるんです。そして見学を終えて出てきた中国の若い方たちに

008

『これからの日本との関係をアナタはどう思いますか?』って聞いたら、約1分間、マイクを、カメラを向けられたその中国の若い方が、ジィーーーーーーーーーーーーーっと黙ってるんです。

テレビで1分近くの沈黙ってのは、これは長いですよっ。でもカメラ、動かないんです。ジィーーーっと、で、最後にその若い方が、

010

『日本とはこれから仲良くしていかなければいけないと思います』(みの、ドヤ顔)って言ったんですよーー。」

3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説朝ズバッ !】downwardleft

みの氏「まぁ今年の、、ついこの間ですけどねぇ、沖縄に来ました。(はい) 沖縄ではお墓参りをしながら、、日本のお彼岸みたいなもんです。ご先祖様のお墓の前で宴会をするんですね(ええそうみたいですねー) ええ、で、ワタクシもまぁ、知人に誘われて参加したんですけどもね、

未だに沖縄のあの林の中・山の中・鍾乳洞の中に遺骨がたくさん残っている。日本の国内ですよ、沖縄県。そこにもまだ遺骨が残っている現状をね、 

国会議員のみんなに分かんなきゃダメっ!・・・・一言言わせてもらえれば。っていう事は南方・南の島にはまだたくさんの日本の兵隊さんの遺骨があります。

013

戦後68年経ってもそういう状態ですよっ。そういう事を考えてからやれと!(記事の写真を指さしながら)僕は言いたいです。」

女子アナ「朝日新聞の記事からお伝えしました。」

人さし指みのはよく政治を監視していると言いますが、独善的で不公平なんですよね。

セクハラ疑惑や息子の不祥事がなくても、テレビの情報番組なんかやっちゃいけない人だと思う。

参考まで

TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』ご意見募集 http://www.tbs.co.jp/asazuba/post/

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

2013年9月 9日 (月)

「汚染水問題“アキレス腱”も…五輪閣僚会議開催へ」&反五輪招致の人達  【ANNニュース】

テレビ朝日【ANNニュース】で、

汚染水問題に関し、『責任を完全に果たす』と大見得を切ったが、根本的な解決策はなく見通しが立ってない!と遠回りに安倍総理のプレゼン発言を否定するような報道をしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

でも、前日のNHKでは抜本解決に向けたプログラムに既に着手していると会見で言っていましたけどね。

001

女子アナ「ブエノスアイレスから帰国の途に就いた安倍総理。第一の矢の金融政策と第二の矢の財政政策で政権を軌道に乗せて、今回の第四の矢、オリンピックの東京招致で政権運営に弾みをつけました。

しかし、第三の矢・成長戦略は道半ばの上に『責任を完全に果たす』と大見得を切った汚染水問題は、根本的な解決策があるわけではありません。中継です。」

002

記者「はい、総理周辺は「オリンピックが最高の成長戦略になる」と話していて、今後の政権運営に自信を深めています。安倍総理としては、東京招致を獲得した勢いで、まずはこの1カ月が判断のヤマ場となる消費税問題、そして、いまだ反対論が根強いTPP問題を突破したい考えです。

003

ただ、気になるのは汚染水の問題です。安倍総理自らがIOC総会で国際社会に約束したもののdanger政府が発表した遮水壁の設置や汚染水浄化設備について、明確な見通しが立っているわけではありません

004

菅官房長官「(Q.今後の汚染水対策のスケジュールは?)政府が前面に出てですね、根本を見直しをする中でしっかりと対応をしていきたいと、、」

記者「政府は明日、閣僚会議を開いてオリンピックに向けた準備を本格化させますが、汚染水問題では結果責任が求められるだけに、対応を誤れば政権にとって大きな打撃となります。」

以上

このテレ朝のニュースでは、汚染水対策の根本的な解決策はなく見通しがつかないと言っていますが、安倍総理は、「既に政府は汚染水対策に着手している」と開催地決定直後の会見で言っています。

どっちがホントなんでしょう?downwardleft

006

アナ「安倍総理大臣はIOC総会のあと記者会見し、2020年のオリンピックとパラリンピックの東京開催が決まったことについて「震災復興を成し遂げた日本の姿や世界の中心で活躍する日本の姿を力強く発信することが感謝の気持ちを表す最善の道だ」と述べ、大会の成功に向けた決意を表明しました。」

この中で、安倍総理大臣は2020年のオリンピックとパラリンピックの東京開催が決まったことについて「みんなが力を合わせれば夢は叶うということを国民の皆さんとともに示すことができた。東京開催を支持してくれたIOC委員をはじめ、東京を応援してくれた世界中の皆さんに心から感謝の意を表したい。そしてマドリードとイスタンブールの誘致活動に尽力された皆様の健闘を心よりたたえたい。最後まで大接戦だった」と述べました。

安倍総理ここからが本番です。2020年の東京オリンピックとパラリンピックを必ず成功させるべく早速準備に取りかかる。開催国としてすべての選手が実力を出し切りベストな競技をできるようにする義務がある。『きょうこの日、東京を選んだのは正しかった』と世界の人々から評価されるように頑張っていく。

007

「『日本はすばらしい』と思ってもらえる絶好のチャンスを私たちは手にした。東日本大震災からの復興を見事に成し遂げた日本の姿を世界の中心で活躍する日本の姿を世界中の人々に向けて力強く発信をしていく。それこそが、東京開催決定への感謝の気持ちを表す最善の道であると、そう考えます。」

東京電力福島第一原子力発電所の汚染水問題について、安倍総理大臣は次のように述べました。

008

安倍総理抜本解決に向けたプログラムを既に政府は決定し、また既に着手しています。私は責任を持って実行してまいります。」

009
その上で、「今後のエネルギー政策に関連し、原子力比率は引き下げていく。この為今後3年程度の間に再生可能エネルギーの普及と省エネ推進を最大限加速させていく」と述べ政府が年末までに策定するエネルギー基本計画の中で原子力による発電の比率を引き下げる考えを示しました。

(以下 略)

汚染水問題も含めて被災地復興も国際公約になった訳だし、東京オリンピック開催までに何が何でも日本全体でやらなければいけませんsign01

ネガティブに考えてたらキリがないけど、安倍総理が「完全にコントロールしている」と言い切った以上、やるんです!

前代未聞の事故なので色々と失敗もあるだろうけど、その都度迅速な対応すれば大丈夫。これを機に専門部署を作って全力で対応するのが良いかも。

人さし指東京オリンピック招致は当然の事ながら日本も元気にするけど、被災地復興も確実に加速させます。

でも、東京オリンピックに反対の人達は、「汚染水がー!」「他にやる事あるだろう!」と言ってますよね。

このNHKニュースの後、喜びの声に交じってこんなコメントもありました・・・右

005

やくみつる「安倍首相が質問に答える形で(汚染水問題は)ごく限定的な港の中だけの事象だとあれほど強い口調で国民に説明してくれた事があったかと、、

防災・減災の整備ですよね、それが進めば、まぁ、招致が無駄ではなかった事になりますから、多分にそちらの方に神経を傾注してもらいたいもんだと、、」

2011021500017_3

以前、中村うさぎという整形女が、

金子勝とやっていた朝日ニュースター【ニュースにだまされるな!】という番組"ナショナリズム"というテーマの時、「浅田真央や谷亮子で騒ぐ日本人もおかしい」と言ってたんです。

まっそもそも「スポーツも好きじゃないし、あらゆることを割と個人単位で考える」とも言っててましたが。

私はそのサヨの井戸端会議を見て、スポーツの意義が理解できない反社会的な思考なんだなと思いました。

そもそもサヨって、勝手な主張やだけは大きな声でするわ、文句ばかりで、国民としての義務・協力は一切しないという人ばかり。 もはや"国民"とは言えないんじゃないかな、と。

いや、そういう思考の人が居ても全然良いんですが、テレビというメディアの中がそういう人だらけというのはおかしいと思う。

典型的なのはTBSの【報道特集】と【サンデーモーニング】の面々ですね(呆)

人さし指あと、今朝の【モーニングバード】の青木理が「安倍首相の、状況はコントロールされている、ってあれはウソ」だと言い切りました

この人の思考はモロに日教組マインドなのですが、どういう人かというと・・・右

《皇室報道とメディア(敬語)   【青木理の眼】》よりdownwardleft

「・・・例えば、ある新聞社の社内文書なんかを見ると『相手に対して、敬語や敬称を多用すると、率直な意見を述べたり批判をしたりするのは難しくなる』ということ。まさにボクはその通りだと思う。

007

例えば思い出話だが、1990年代、ボクがまだ通信社の記者になった頃、ある全国メディアの地方支局で若い記者たちが、皇室報道で敬語を使うのは止めようじゃないかという運動を起こした事が、、問題を提起した事があった。

《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》 よりdownwardleft

007_2 青木氏「・・・(日本は)植民地支配まで突き進んでいくとってことを考えるとぉ、

韓国の人にとってはこれ、領土問題なんだけれども、やっぱりその日本とロシアの帝国主義戦争っていうのがあったんだけれども、

日本がその朝鮮半島をその植民地支配するためのこれ、第一歩になったっていうその受け止めなんですね。(はい)

だから、どうしてもそのー、もちろんそのー、植民地支配されたっていう事に対する怒り、それから悔しさ、恨みっていうのがもう物凄くあるわけですよねぇ。(うーん)

っていうのも、その第一歩がそのーー、竹島であるということなんですね。

だから物凄く竹島問題、まっ韓国で言うドクト、独りの島と書いて独島って読むんですけども、

独島問題っていうのは韓国の人にとっては物凄く感情的で、物凄く怒りを誘発するってことをね、その日本の人達は必ず知らなくちゃいけない

おまけdownwardleft

《靖国放尿事件「これでもくらえ!」への、やくみつるのコメント(過去発言おまけ) 【ミヤネ屋】》よりdownwardleft

 麻生氏にはせめて美しい死に化粧を施して、自民を黄泉(よみ)の国へ旅立たせてほしい。次期衆院選は自民と民主の二大政党制の始まりではなく、新たな離合集散の序曲だ」と述べ、政界再編につながる選挙となると分析した。 (中略)

014013 

やく氏「・・・・自民党へ対する本当に、

最低限のリスペクトが込められているネーミングは、

私のだけじゃないですかね。」

.

.

.

.

古澤アナ「(笑)やくさん、

イラストで横たわっているのは、これ、自民、、党!?」

く氏「あのー、党のシンボルマークでございますね。

ちょっと足がはみ出てますけどね。(あーはいはい)

安らかですね。実にね。」

.

この人達、権力に物申すというより・・ただ単に自民党・保守・日本が嫌いなだけって話ですよね(;一一)

flairで、この東京オリンピック招致成功に対し、福島瑞穂や山本太郎などはどうコメントするんでしょう?

今回の「東京オリンピック」、ちょっとしたリトマス紙になって面白いですねconfident

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

2013年9月 6日 (金)

G20 米ロとの"板ばさみ"安倍総理、難しい立ち回り。中韓首脳との立ち話も 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

G20 シリア情勢で板挟み 安倍総理難しい立ち回りを強いられたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

板挟みを強いられたというより・・・うまく立ち回っていると言った方が適切だと思います。

このシリーズいつもは面白いけど、今日の「あまちゃん」→「あべちゃん」もひねりがないし、イマイチ

001

女子アナ「・・一方、安倍総理大臣もG20を1日で切り上げ、IOC総会に向かいました。

002

そのG20の最大の焦点はシリアへの軍事介入です。日米同盟を重視する安倍総理は、オバマ大統領を支持したいところです。

しかし、北方領土の問題やIOC総会でロシアが持つ3票を考えると明確に支持とも言えず難しい立ち回りを強いられました。」

003

記者「会談で安倍総理とオバマ大統領は、danger互いに『シンゾー』『バラク』と呼び合い、親密ぶりをアピールしました。」

004

オバマ大統領との会談はアメリカ側の要請で急遽行われ、シリアへの軍事介入について安倍総理は「重い決意」と受け止める」と一定の理解を示すだけに止めました

005 

そして事態の改善に向けて連携する方針を確認しました。

007

一方、プーチン大統領との会談でも安倍総理は、国際社会との緊密な連携を訴えるなどこれまでの主張を繰り返しました 

010

そしてIOC総会について「ソチオリンピックの成功に倣い東京招致を射止めたい」とアピールしました。 

009

シリア情勢で鋭く対立する米ロ両国の首脳と相次いで会談した安倍総理は、板挟みとなった形です。 

011

一方、首脳会合前の控室で安倍総理は、初めて中国の習近平(シュウキンペイ)国家主席と挨拶を交わし5分ほど立ち話をしました。日中の首脳が接触するのはおよそ1年ぶりです。 

012

また、夕食会の懇談前には、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領とも初めて挨拶を交わすなど対話に前向きな姿勢を示しました。

以上

 

米ロに対して安倍総理の対応は絶妙だと思いますが・・・

TBSのニュースでも、"軍事介入で米ロの板ばさみ、安倍首相の“役割”は? "というタイトルで

「・・ただ、アメリカにしてもロシアにしても、「日本はどちらを見ているのか」と総理自身が問われることになり、文字通り、日本の外交力が問われることになります。」

と報じていました。(;一一)

今の時点で米国の軍事介入を支持せず、難民の支援など人権問題でも役割を果たすとだけ強調するのは当然だし、この時期、ロシアにIOC総会で支持をアピールするしかないと思うんですけどね。

なので、板挟みというより上手く立ち回ったと言うべきかと。

人さし指あと、、偶然的に中韓の首脳と"立ち話"して一応、対話に前向きな姿勢を対外に示せたのも、安倍外交の勝利だと思います。ポーズで十分なんですから。

ところで、ここのとこ日本メディアやサヨ達はずっと、

「オバマは安倍総理を嫌っている」「安倍総理はオバマに会えない」とか言っていましたが、

ルーピー時代じゃあるまいし、安倍総理とオバマは「シンゾー、バラク」と呼び合う仲だし、日米間は確実に復活しています。

おまけに、オバマは日本より中韓重視だと報じていたけど、

韓国のパクさんや、Chinaの習さんはオバマと何と呼び合っているんでしょうねっ?

関連記事右

《「パククネ大統領のしたたか外交、安倍総理のウラ三本の矢」に関する大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】》よりdownwardleft

伊藤アナ「で、今回の米韓首脳会談、安倍総理の訪米の時と比べてどうだったんでしょうか。」

010_2

高橋アナ「今年2月に日本の安倍処理もオバマさんと会談したんですが、夕食会もなく、握手も記者から要請があってやっと行ったというふうにかなり距離があったというふうに報じられました。
ところがです!昨日の米韓、韓国との会談に関しましては、米韓同盟60周年の夕食会というのを韓国側がアメリカで開いたり、さらにその食事会の会談の後にローズガーデンで この二人通訳なしに10分間、もうかなり親密な様子で散策していたということなんですよねぇ。」

011_2

伊藤アナ「うーん、なんか会談の時のね、様子もあのー、オバマさん、その安倍さん時はなんか足組んでますけれども、

パクさんにはねぇ、、(もっと前のめりでねぇ:女子アナ)  そうそう。そんな感じもありましたよ。

「日本は孤立」という印象操作する日本のマスコミって何なんでしょうね?(呆)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

2013年8月 8日 (木)

自民党・溝手参院議員会長の失言?と(恣意的な)ナスチ発言を同等に報じるマスコミ 【ANNお昼のニュース】 

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

自民党の溝手参院議員会長の失言についてのニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

溝口氏の失言と、麻生さんのいわゆるナチス発言と結び付けて既成事実化しようという魂胆がミエミエな報じ方です・・・

1_2

女子アナ麻生副総理の"ナチス発言"に続く失言です。

1

自民党の溝手参院議員会長が、今回の参議院選挙について、差別的な表現を使って「バカでも通る要素がある」と発言しました。

3

溝手氏は、自民党が野党だった去年、総理大臣に返り咲く前の安倍氏のことを「過去の人」と言ったり、当時の輿石民主党幹事長を「ヌエみたい」と発言して、物議をかもしていました。中継です。」

 
記者「はい、安倍政権を支えていくことが最大の課題」と抱負を語っていた溝手参議院会長ですが、就任早々の問題発言に波紋が広がっています。」

001

溝手参院議員会長安倍総理のように大変勢いの良い総理の元ですと、もうバカでもチョンでも(選挙に)通るというような要素があることはこれ否定できない」(自民党)

記者「新人議員に向けたあいさつで引き締めを狙ったものですが、結果的には反面教師となりました。

002

溝手会長は昨日、直ちに発言を撤回していて、自民党幹部は「長引いたら大変だった。撤回したのは良かった」として幕引きを図っています。

003

秋の臨時国会での本格的な論戦を前に見え隠れする緩みが、安倍政権の足元を掬う事にもなりかねません

以上

安倍政権の足元を掬ってやろう♪という姿勢にみえるニュースですねsweat02

溝口氏はあまり好きじゃないので擁護する気もないし、全文見てないからよく分からないけど・・・

この発言の「バカでも通る」というのは、小泉チルドレンとか、小沢ガールズを思い浮かべて、「戒め」のつもりで言ったんですよね、多分?

とすれば、「バカでもチョンでも」の「チョン」を失言としているわけですかね、マスコミは。

じゃあ、「まる書いてチョン」とかも言っちゃいけないの?

人さし指そもそも放送禁止用語って、勝手に決めちゃってるんだけど、

放送禁止用語(ほうそうきんしようご)は、テレビラジオといったマスメディアにおいて、何らかの理由によりその放送における使用が禁止されている言葉のこと。今日の日本には放送禁止用語は正しくは存在せず自主規制のみである(後述)。

で、番組内でゲストが知らずに放送禁止用語を使っちゃってよく謝罪してるけど、お咎めなしだから、この失言も撤回したら全く問題ないですよね?

それより唖然とするのは、女子アナ第一声の「麻生副総理の「ナチス発言」に続く失言です。」 と言った事。

人さし指これもマスコミが勝手に認定したんですよ、真意を完全に無視して。

こうやって、マスコミの恣意的報道で、国民は何となく洗脳されていくわけです。

関連記事downwardleft

「自民党の中にはナチスへの憧れや称賛があり、研究会などで勉強しているのかも」by田中優子 【サンデーモーニング】

 

  • 麻生失言副総理「辞任しない」への尾木ママ&井上公造のコメント 【キャスト】
  • 「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】
  • 大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2013年6月14日 (金)

    テレビ朝日が、第1党争う自民と民主"ねじれ"直結首都の陣(都議会選)で参議院選を占う 【ANNニュース】

    テレビ朝日【ANNニュース】で

    与野党“ねじれ”参議院の選挙の行方を占うというニュースをやっていて、

    フツーのニュースで何気ない解説なんですけど、ちょっと恣意的なものを感じたので記録しましたdownwardleft

    この占いでは、都議選でも参議院選でも与党の圧勝はムリのようです(・・;)

    001

    アナ「この4年に一度行われる都議会選挙ですが、過去を振り返りますと、

    2001年は小泉人気で自民党が圧勝し、参議院選挙も民主党を寄せつけませんでした

    002

    また、前回の2009年民主党が躍進。その後の総選挙で政権交代を果たしました。

    003

    今回は、与野党がねじれている参議院の選挙の行方を占います。では中継です。」

    004

    藤川記者「参議院本会議場の現在の勢力図は、野党が過半数を占めています。

    改選議席は野党の方が多くて、過半数の122のラインがどちらに振れるかを占うのが今回の都議選です。

    005

    高い支持率を維持する安倍政権ですが、都議選で圧勝するのは簡単ではありません

    006

    何故なら、前回はなかった「みんなの党」や「日本維新の会」といった新しい政党が参戦し、既存の政党は追われる立場になります。

    007

    また、自民党の支持率が高くても、最近の地方自治体の選挙では負けるケースも相次いでいます

    008

    一方、野党は、株価の乱高下などアベノミクスの弊害を訴え、反転攻勢のきっかけをつかみたいところです。与野党どちらも参議院選挙に向けて負けられない戦いです。

    以上

    ふ~ん・・・自民党は、新しい党が参戦して追われる立場だし、

    地方選で負けるケースが相次いでいるし、

    株価の乱高下でアベノミスクの弊害ですか・・ふらふら

    そりゃ確かに圧勝は難しそうですね(棒)

    でも、・・野党のネガティブな部分は一切報じず、なんかちょっと公正・公平な報道じゃない気がします・・・

    で、今回の東京都議会選挙には、維新の会が34人 みんなの党が20人 立候補ということdownwardleft

    ( 主要各党の候補者の内訳は、民主党44、自民党59、公明党23、共産党42、日本維新の会34、地域政党の東京・生活者ネットワーク(生活者ネット)5、みんなの党20、生活の党3、社民党1、みどりの風1となっている。このほか、諸派・無所属21。

     主要各党の現有議席は、民主43、自民39、公明23、共産8、維新の会3、生活者ネット2、みんな1など。)

    マスコミは参院選で自民党が圧勝しないように、127の議席を巡って253人が戦う、都議選(14日公示23日投開票)まで巧妙なネガティブキャンペーンを続けるんでしょうかね。

    わたし的には・・やっぱ民主党が議席をどれだけ減らすかが見もの!かな~

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    2013年6月10日 (月)

    終盤国会 今週が山場? 「再生医療新法案」などが見送りのワケ 【ANNニュース】

    テレビ朝日【ANNニュース】で、

    終盤国会 今週が山場?というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

    何でこの法案が通らないのか(通さないのか)理解できません(;一一)

    001

    アナ国会は会期末まで残り2週間余りとなりました。

    ただ、コチラ14日は東京都議選の告示、15日からは安倍総理大臣のヨーロッパ歴訪などを控えていまして、与党内からは「実質的な会期末は14日」という声も出ています

    。という事で今週1週間が大きなヤマ場となりそうです。中継です。」

     
    002

    記者「自民党と民主党は今日午後、参院の国対委員長会談を開き、与野党で対立が続いていた1票の格差を是正する0増5減の区割り法案を巡り、ようやく今週から審議入りすることで合意する見通しです。

    0増5減法案については、みんなの党の出した法案を巡って2週間膠着状態でしたが、結局、審議することで合意します。

    003

    この結果、法案は19日にも採決される見込みで、野党が多数を占める参議院で否決されても、与党側は衆議院で再可決する方針です。

    004

    一方で、会期末が迫っていることから、成立を見送られる法案もあります。

    005

    邦人救出の際に自衛隊による陸上輸送を可能とする自衛隊法改正案や、アルコールや薬物の影響で事故を起こし、逃亡した悪質な運転手らを処罰する新しい法案見送りとなりそうです。

    006_3

    さらに、衆議院の定数削減を巡っては、各党の隔たりが依然大きいため、今国会での合意はほぼ絶望的です。

    自民党内からは「これで閉店だ」という声も出ていますが、野党側は「安倍隠しだ」と反発を強めています。

    以上

    で、このニュースには出ていませんが、こんな重要法案も見送りになりましたよね右

    再生医療新法案、今国会の成立断念…政府・与党

     政府・与党は6日、iPS細胞(人工多能性幹細胞)を使った再生医療製品などについて審査手続きを簡素化し、早期実用化を可能にする薬事法改正案と再生医療新法案(再生医療安全性確保法案)について、今国会の成立を断念する方針を固めた。

     自衛隊による在外邦人の陸上輸送を可能にする自衛隊法改正案についても、次期国会に先送りする。野党が多数を占める参院で、民主党などの賛成が見込めないためだ。

     薬事法改正案などは提出が5月下旬と遅れた上、先に提出された生活保護法改正案などの審議に時間がかかり、26日の会期末まで3週間を切ったにもかかわらず、審議入りすらできない状態が続いている。政府・与党は、参院厚生労働委員会の委員長を野党の民主党が握っていることから、「審議未了で廃案になる可能性がある」と判断し、継続審議とすることにした。

    命に関わるような重要法案を議論しない意味が分かりません。

    こういうものは与野党超えて、急いで議論して良い法案にして通すべき右

    再生医療新法案、今国会で成立断念 待ち遠しいiPS細胞の実用化 より抜粋

     再生医療新法案では、iPS細胞や体性幹細胞等による再生医療(失われた臓器や組織の機能を取り戻す医療)を行う上で必要な手続きを簡略化し、早期の実用化を推進するもの。これまでは、やけど治療のための皮膚等2品しか再生医療製品として承認されていなかったが、法改正によって心臓の筋肉に使用する細胞シート等も承認・実用化につながるのではないかと期待の目が向けられていた。

     時事通信の記事によると、目の難病である加齢性黄斑変症にかかり視力を失う恐怖を抱えている患者らはiPS細胞による治療に「希望が持てる」と語っていた。また全国の大学では現在、てんかん、筋ジストロフィー、アルツハイマー、パーキンソン病といった難治性の疾患にiPS細胞を利用しようとする研究が次々と進められているところだ。こういった患者や医療関係者にとっては今回の件で落胆を隠せないであろう

     今回の法案の審議ができていない背景には、参院厚生労働委員会の委員長を民主党が担っていることも関連している。成立に慎重さが求められる案件かもしれないが、患者の希望の光を消さないためにも、日本の誇り高い最新技術が早く普及されることを祈る。

    安倍総理のG8込みのヨーロッパ歴訪にも、野党側は「安倍隠しだ」と反発を強めているようだけど、

    ならばせめて、重要法案の採決ぐらい出なさいよね。

    参議院選間近 参議院本会議"大量欠席"議員へのアンケート 【朝ズバッ!】

    人さし指あと、みんなの党の法案は本当にクサイです。元みんなの党の議員の証言にドン引きー(・・;)

    《みんなの党離党議員の党内事情暴露に、苦々しくコメントする江田幹事長 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》 よりdownwardleft

    010

    桜内氏「今、みんなの党とですね、日本維新の会との間で政策協議が始まっておりまして、でこれはみんなの党からもらった資料なんですけれども、過去の国会で まっ、提出してきた法案の一覧な訳ですよ。で、いっぱい出しています

    009

    とにかく・・・成立まで、可決成立までに至ったものがないんですね、一つも

    011

    自民党の案とすり合わせて共同提出すれば通ったかもしれない法案はいくつもあったと言います。 

    012

    しかし執行部から言われたのは、"自民党が飲めない高い球を投げろ"ということでした
    013

    桜内氏「Q.なぜ自民党がのめない高い球を?) ・・・・うーん、目立ちたい・・・んじゃないですかねえ。」

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名