フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日教組

2013年10月18日 (金)

下村文科相 竹富町の教科書で是正要求を初めて発動 【NHKニュース】

NHK【お昼のニュース】で、

竹富町の教科書の採択問題で、違法状態が3年も続いている状況に、下村文科相が是正要求を初めて発動したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指このニュースだけでは見えにくいですが、簡単に言うとdanger地元紙の煽りで、採択地区協議会が選んだ育鵬社版中学公民教科書を“戦争賛美の教科書”として拒んでいる沖縄県竹富町教育委員会という図式です。

001

アナ 「下村文部科学大臣は、沖縄県竹富町が周辺自治体と作る協議会が選んだものとは別の教科書を独自に使い続けていることを受けて、同じ教科書を使わせるため、法的に改善を義務づける「是正要求」を竹富町に出すよう沖縄県に指示しました。」

002

公立の小・中学校で使われる教科書は、都道府県の教育委員会が定めた地区ごとの協議会が選んだものを使用することが法律で定められていますが、

003

沖縄県竹富町は、昨年度と今年度、協議会が選んだものとは別の中学校の公民の教科書を、国からの無償給付を受けずに独自に使い続けていて、来年度も使う方針を示しています。

これを受けて下村文部科学大臣は、このままでは違法な状態が3年にわたって続くおそれがあるとして、協議会が選んだ教科書を使わせるため、地方自治法に基づいて法的に改善を義務づける「是正要求」を竹富町に出すよう、今日、沖縄県に指示しました。

004

下村大臣再三再四、指導、助言等の中で行ってきたつもりでありますが、具体的な是正要求をするという事は非常に残念な事ですけれども、竹富町としてもですね、法治国家ですからルールはきちんと守って頂きたいと思います。」

これについて沖縄県竹富町の慶田盛安三教育長は次のように述べました。

005

「竹富町の学校現場をまず見てくださいと言いたい。みんな明るくのびのびと教育活動が行われているのに、、県から(連絡が)来るまで待ってから話を申し上げたいな、、」

以上

この問題、日教組のドンがいた民主党政権では野放しだったのに、

下村大臣、GJです

竹富町が是正要求に応じなかった場合は、法治国家として当然、行政訴訟すれば良いだけ。

で、danger地元紙の煽りの話ですが・・・右

論説委員・石川水穂 逆転不採択を煽った地元紙 MSN産経ニュース
よりdownwardleft

 ◆発端は採択制度の改革

 沖縄県石垣市と与那国町、竹富町の教科書採択をめぐり、八重山採択地区協議会で採択された育鵬社の中学公民教科書が同県教育委員会の介入により、八重山教育委員協会で逆転不採択とされた

 八重山教育委員協会は単なる親睦団体で、適正な手続きを経た協議会の決定が採択権のない組織によって覆されたケースは前代未聞だ。文部科学省は逆転不採択の決定を無効とした。当然である。

 なぜ、こんな違法がまかり通ったか。育鵬社など保守系教科書に対する地元紙のバッシング報道が深くかかわっている

沖縄紙は相変わらず狂ってますねふらふら

この地域は尖閣諸島を抱えているので、漁船衝突事件を機に新しい教科書採択の地元の動きがあるのに対し、

沖縄紙・日教組などがそれを批判しているんです(呆)右

 

 教研集会では、沖縄県八重山地区(石垣市、与那国町、竹富町)の教科書問題も報告された。

 沖縄県石垣市立中学の男性教諭は、平成22年9月に起きた尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を契機に、子供たちに「国家」「領土防衛」「中国脅威論」が浸透していったことに懸念を表明。地元では、こうした事情から採択地区協議会で領土問題について詳しく記述された育鵬社の公民教科書が採択されたとの見方が少なくない。

 しかし、教諭は「武力に頼らない平和外交のためには自衛隊を容認し、国益を守るためには時に軍事力を利用することもあると明言するような教科書で学習して良いのか非常に疑問」と述べ、国の検定に合格している教科書を批判した。

 

この地元の対立する背景については、丁度2年前に詳しく特集していました右必見!

沖縄・"国境の島"の教科書問題  【NHKニュースウォッチ9】2011年10/27 より抜粋downwardleft

004

・・・と記述しています。」

アナ「はい。こうしてみますと育鵬社の方が領土をめぐる記述が多いのが分かります。意見が激しく対立する背景には何があるのか取材しました。」

005

沖縄本島から南西に400km。石垣島を中心とする八重山地区です。八重山地区は、石垣市・竹富町・与那国町で構成されています。

同じ地区に区分される市町村は法律で同じ教科書を使わなければならないとされています。

しかし今回、竹富町がこれまでの教科書を選んだのに対し、石垣市と与那国町は新たな教科書を選びました。

006

9月上旬、地区の全教育委員が集まり、教科書の一本化を図るための会議がもたれました。

(怒号)

本来、教科書は8月末までに決めなければなりませんでした。しかし、その期限から2ヶ月近く経った今日まで結論が出ていません。

007

-歴史と現在と-

(ここより NHK沖縄)

公民教科書の採択をめぐる対立。しかし背景には沖縄の歴史をどう教えていくのか考え方の違いがあります。

新たな教科書の採択を主張する石垣氏の玉津博克教育長です。

石垣氏の教育長になるまで沖縄県内の高校で歴史を教えて来た玉津さん。

008

副読本の編纂を行うなど沖縄の平和教育にも深く関ってきました。

しかし、太平洋戦争末期の沖縄戦の被害ばかりを強調しているのでは?と次第に疑問を持つようになったといいます。

玉津さんが選んだ教科書は、自衛隊や領土についての記述が明確だとし、現代の国際情勢に対応した教育ができると考えています。

009

玉津市現代の色んな様々な動きを取り入れながらこの問題を考えていく、勉強していく。もし受け入れていくということであるならばですね、やはり今現在の沖縄に住む方々のですね、意識が大きく変わっていこうとしている。これを受け入れることによって変わるということも考えられるんじゃないかなと、、」

010

去年、尖閣諸島沖で起きた中国漁船による衝突事件この事件がきっかけで今回、新たな教科書が必要と考える人たちも出てきています

石垣氏で商店などを営む若手経営者たちです。国境に接する島では自衛隊や領土について学べる教科書が必要だと感じるようになったといいます。

011

自衛隊の位置、尖閣とかそういった行政権の位置っていうのをしっかりと明記しているほうが後輩たちのためにとっては、議論の種が1つでも多いほうが良いと思う、、」

012

知らないまま育ち、そうそう、そこを考えるしなかったらどうなるか、、」

013

「がんばろーーー!!(おー!)がんばろーーー!!(おー!)  」

014

一方、現場の教師やPTAの間ではこれまで培ってきた平和教育の否定に繋がるのではという声が上がっています。

015

danger(新たな教科書で)"授業をやれ"と言われたら"嫌ですっ"と断ります

016

017

教科書を替える動きを阻止しようと頻繁に集会が開かれています。

これまでと同じ教科書を支持する竹富町の慶田盛安三教育長です。

これまでの教科書はアメリカ軍基地の整理縮小への取り組みなど沖縄の考え方がしっかりと記述されていると考えています。

018

慶田盛さんが4歳の時に起きた沖縄戦。地上戦で多くの住民が犠牲になりました。

019

沖縄に基地があり続けることで再び戦争の惨禍に巻き込まれる可能性があることを学ぶべきだと考えています。

020

慶田盛氏「戦争の教訓ですよね。これらは非常に根底にあるものとして今度の教科書の公民分野についても検討してきたわけですけど、教育で使うものですからやはり我々は恒久的なもの(平和)を考えると、基地というものにはもう本当、敏感にならざるを得ない。」

高校の教師として40年近く平和教育に携わってきた新城俊昭さんは、これまでの教科書を支持しています。

その一方で現在の沖縄を取り巻く課題をどう社会科教育に盛り込んでいくべきなのか難しさも感じています。

021

新城氏「沖縄戦に機軸を置いてたのは良いんですけれども、多様化していく現代国際社会の変化でどう私達は対応しなければならないかという部分についてはちょっと弱かったのかなという思いはしています。

じゃあ今までの平和教育がいけなかったのかというと決してそうではなかったわけですから、反省よりも今までの平和教育を踏まえて更に現実問題として今の基地問題として発展させ考えていく必要があると思います。」

(VTR終了 スタジオ)

(中略)

つまり、竹富町が(文部省も認めた)正式な採択を無視して、駄々をこねた形。

「自衛隊」や「領土」に関して詳しく記述するなんてあったりまえの話だと思いませんか?!

今までの日本の教育は「領土を守る」という観点が抜けていたんです。

例えば、「竹島」だってほとんどの人は関心ない。

教科書にしっかり書いてなかったし、マスコミもちゃんと啓蒙してこなかったので当たり前です。国民に考えさせてこなかったんです。

それが今の現状に繋がっている。

平和を守ることは当然だけど、「自国の領土の事をちゃんと知り、それを守る」ことはそれと相反することではないはず。

沖縄で過去あった、日教組による『自衛隊、人殺し』という教育の方が大問題だと思うけど・・・downwardleft

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

で、育鵬社へのバッシング報道は沖縄紙だけじゃありません。

日本一偏向報道しているのに、自称:「日本で一番わかりやすいニューストークショー」の朝日ニュースター【パックインジャーナル】 でも、

こんなトンチンカンな司会者が唇を怒りで震わせながら息巻いていました。いつもの事ながら"憲法"の話になっちゃってるし・・・think

 

東京では知らない沖縄の歴史教科書問題 【愛川欽也パックインジャーナル】》より抜粋downwardleft

006

愛川氏「それ、ハッキリ言えばねっ、あの集団自決ってありましたねぇ、よくニュースで見た、あのよく崖から落っこてって死んじゃっ、かわいそうにさぁ子供連れてなんかして、、

あれはっ、日本軍が関与したか、しないか。つまり日本の軍が。そういう事に関して『あれは軍が関与したんじゃなくて、あのおっかさんが自分の意思でやったんだ』という事にしようというのが、どっちかと言うとその右よりの教科書の歴史だね。」

鈴木氏「うーん、そうハッキリとは書いてないんですけど、、」

これ、本当に沖縄だけの問題じゃないです。

真実を歪めているのは、マスコミだという事をもっと知らなくてはいけません。

マスコミと日教組に言いたいのは、最低限「法律・ルールを守れ」という事です勝ち誇り

そもそも教育者が法律違反を犯すなんて、本末転倒!

いい加減にしろと言いたい。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年3月30日 (土)

日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

日韓の教師が正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用するというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

前提の「日本の教科書検定の歴史歪曲」というのと、作成した「歴史教師ら」というのがな~んか非常に如何わしい(;一一)

001

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

002

第二次世界大戦で、日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。

003

004

また青年たちを軍事物資の生産にかり出しました。

005

このような歴史的事実が韓国と日本で同時に発刊された共通近現代史に記されました。 

006

企画から発刊まで 7年

屈折の多かった歴史を、両国の歴史教師がそれぞれ7名ずつ参加し築きました。教師のチャン・デッサンです。

007

韓国人教師具体的に韓日間で加害と被害の事実関係をより正確に整理する作業ではないかと思います 。」

008

009

010

日本が責任を回避している慰安婦と独島問題に関連し、教材では両国の教師が直接確認した事実関係をもとに強制性と不法性を客観的に記述しました。

011

012

また外国人登録をはじめ、在日韓国人問題も入れました。

013

ただし、独島(竹島)問題は敏感な問題であるため扱うことができませんでした。 

014

日本人教師「・・また次のステップに進んでいく、そういう中で日本と韓国の子供たちが平和的な未来を作っていく、そういう関係が作れたらというふうに思っています。」 

015

両国の教師は、今回作った教科書を今学期から歴史授業の副教材として活用することにしています。

016

以上

人さし指まず指摘しておきますが、このニュース、日本軍が韓国女性を連行したという証拠は、日本側の調査でも韓国側の調査でも一切出てこなかった のに、

日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。」とさらっとウソを言っちゃってます。

当時、人攫いしていたのは朝鮮人で、取り締まっていたのは日本側という証拠、先の国会でも中山成彬議員の資料(朝日新聞・朝鮮版記事)にハッキリ示されてますけど、

NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】

この「日本と韓国の近現代史」という本は、どういう内容なんでしょうかねsign02

人さし指で、日本の歴史教師って何者なんでしょう?

本のタイトルで検索しても最初は「広島と大邱で歴史を教えている教職員ら」くらいしか分かりませんでしたdownwardleft

日韓共通歴史教材 学び、つながる 日本と韓国の近現代史

日韓共通歴史教材 学び、つながる 日本と韓国の近現代史
日韓共通歴史教材制作チーム:編
発行:明石書店 この版元の本一覧
A5判 224ページ 並製
定価:1,600円+税 総額を計算する
ISBN 978-4-7503-3794-4 C0021
在庫あり
奥付の初版発行年月:2013年03月 書店発売日:2013年03月30日

商品説明- 「学び、つながる日本と韓国の近現代史」

近代期、日本と韓国はどのように関係してきたか。広島と大邱で歴史を教えている教職員らが、国家レベルの歴史だけでなく、民衆の様子や、広島と大邱の歴史も取り上げながら、日韓関係の実態を細かく描く。【「TRC MARC」の商品解説】

人さし指で、しつこく調べると・・・・古い記事ですが、特定アジアニュースさんの広島教組の教師たちと「歴史教科書副教材・近現代史バージョン」をつくるニダ!2010/01/29 Fri》 という記事を見つけましたdownwardleft

韓-日の教師たち、歴史教科書副教材共に作る
(ハンギョレ新聞 韓国語 2010/01/29)  


韓国と日本の教師たちが、韓・日の近現代史を扱った歴史教科書副教材を共に作り、両国で韓国語と日本語で同時に出す。


全国教職員労働組合大邱支部は28日、「日本,広島県教職員組合と一緒に書いた歴史教科書副教材を“韓-日強制併合100年”になる今年中に出版する予定」と明らかにした。開港の時から現在までの歴史を扱った今回の教材は、二団体所属教師7人ずつが参加して、5年にわたり両国を行き来して一緒に書いた。

先立って彼らは、2005年に歴史教科書副教材朝鮮通信使を共に出したことがある


今回出版する本は、250~300ページ分量で全5章で構成される。主題別に

△開港と近代化
△侵略と抵抗の韓-日関係
△解放以後の韓国と日本の社会の変化
△残された課題
△友好のための努力
、で区分けして整理された。


全教組大邱支部キム・ビョンハ事務局長は、「大部分の日本の歴史教科書で言及していない日本軍慰安婦、強制徴用・徴兵、戦後賠償・補償など、日帝強占期の敏感な歴史的事実も加減なしに入れた。私たちの学生たちにはなじみがうすい日本の戦後処理や民主化過程、被爆者問題も含んだ」と話した。

独島問題は日本側の副教材に正面から記述することに困難があって、今回の教材から除かれた。

執筆陣は、大邱と広島に纏わる興味深い交流の歴史を紹介するなど、地域的観点で韓-日の歴史に光を当てようと試みた、という点を強調した。未来を開く歴史向かい合う韓日史とともに、すでに出た韓-日共同歴史教材では探すのが難しい大きな課題だ。

教材執筆に参加しているカン・テウォン教師(大邱科学高校)は、「近現代史に対する両国間の見解の差を示したり、その差を克服して統一された見解で書こうと思っていない」として「観点の差をお互いに認める中で両国の学生たちに、歴史的‘事実’をまともに教える道案内になる本を作ろうとしている」と話した。

日本,広島教組の執筆陣らが来月24日、大邱を訪ねてきて韓国教師たちと3泊4日間、副教材の内容に対して討論して詰めの修正作業をする予定だ。(機械翻訳 若干修正)

広島県教職員組合!」 なーんだやっぱり日教組ドクロかっsign01sign01sign01

あと、「今回作った教科書を今学期から歴史授業の副教材として活用」なんて言ってるけど、1600円もするのに、こんなの生徒に買わせるのかな?annoy

少なくても日本では教材として使えるわけがないと思うんですが?

日韓の正しい歴史教育のための共通の近現代史への取り組み!みたいな報道だけど、やっぱりオチあり!

インチキ教材ですねっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2012年2月12日 (日)

日教組の偏った教育論【驚愕!日教組の正体】  その2

その1【驚愕!日教組の現実】に続き【日教組の正体】という動画を文字起こししましたdownwardleft

もうじき卒業式・入学式の季節ですが、学校の紅白幕じゃない学校があるなんてビックリ!

あと、小・中学校の性教育がトンデモないことに・・・coldsweats02

1_3


義家弘介議員「民主党政権になったら日本は終わる。

2

日本の教育界を圧倒的影響力を持って、戦後コントロールして来た日教組、、」

4


犬伏秀一議員「大森のある中学校の、保健体育のですねぇ、試験問題!今日は女性の方がいて品がなくて申し訳ないが、これは試験に出た問題でありますから。

『男性性器の受精に必要な勃起時の長さを書け』 これ保健体育の問題ですよ、ふざけんんじゃねぇって言うんですねぇ。

で、僕は教育長を呼んで『なんでこんな問題を出したか、本人に聞いて来い』と言ったら、『思春期の子供たちはおチンチンが長いか短いか心配しているから12cmあれば大丈夫だということを教えたかった』と、、」(大田区議会)

5

(手作りのチンチンを「飛ぶ!飛ぶ!」と言いながら激しく振り回す教師の映像 など)

ナレーション「男性教師が穿いているタイツは排尿の仕方を教えるために教師が工夫した手作りの教材だ。」

犬伏秀一議員同じ教員が書いた保健体育の問題であります。これ女生徒の問題です。『あなたが初めてSEXする相手は誰でしょうか。・夫のある人 ・恋人 ・おじさん ・夫 』とこういう風に書いてあるんです。

なんでこんな問題を書かなきゃいけないのかと言ったら、えー『性病、エイズに罹らないように』と、、ほんっとに頭が狂ってるとしか思えない、、日教組の教育ってバカですね。」

6

伊藤玲子氏教室では、国旗・国歌・道徳教育反対。それから平和教育では『君たちのおじいちゃんは戦争で人殺しをした。とにかく外国の人を殺したというような教育ばかりしております。』」(建て直そう日本・女性塾 幹事長)

7


三宅博議員日教組がですねぇ、何故あっこまで横暴を繰り返す事が出来るのか。この秘密がまさに部落開放同盟の存在にあるんですよ。

部落開放同盟、これでみんなやられるんですよ。日教組と闘おうとすればですよ、部落開放同盟が前面に出てくる。これで多くの地方議員もみんな怖気づいてですねぇ、引き下がってしまうと。

この部落開放同盟っていうのは日教組の、まぁ言ってみれば用心棒なんですよ。この用心棒の存在があるからですよ、あの日教組があっこまで横暴を極めることが出来る。この部分をみなさんねぇ、あのーしっかりと見極めていただきたいと思うんです。」(大阪府八尾市議会議員)

義家弘介議員輿石氏がこう発言している。『教育に政治的中立などあり得ない。私は生涯、日教組の一員である。一緒にがんばっていきましょう。』

彼らは今まで何と言ってきたのか。まさにこれが輿石氏の日教組の本音だったわけです。『国の不当な介入、政治の教育への不当な介入は許さない』という事で、様々なストライキとかボイコットとか起こしてきた。

しかし、本音を返せば『我々が牛耳るんだ』という思いがアリアリのあのトンデモない発言が、、danger取り上げたのは産経新聞だけですよ!

更に同じ席上で鳩山幹事長、『日教組の皆様とこの国を担っていきます』と宣言しております。どーなるんですか、じゃあこの国は!」

三宅博議員「で、彼らはですねぇ、結ぶ思想っていうんですか、これは反日革命思想なんです。で、その究極の目標は打倒天皇制度ということなんですよ。

3

これは部落開放同盟の綱領にですよ、『差別観念を生み支える諸条件を打ち砕き・・』という風な事が前文に書かれてる。ね、その差別観念を生み支える諸条件を打ち砕き・・、その本文の3にはですねぇ『差別を生み支える天皇制度、これを打倒しなければならない』と、こういうことが部落開放同盟に堂々と書かれている。

8_3


で、これと全く同じ主張を日教組がするんです。彼らの目標っていうのはやっぱりあくまで反日。反日革命なんですよ。革命闘争です。

日本を倒そうと、その中核は天皇陛下・皇室の存在をなきものにしようという、許しがたいこの連中なんですね。

その部分で彼らはですね、密接に血の友誼を結んでいるということであります。

これは悪意であって、憎悪であって、腐心であって、妬みであって、????なんです。これが彼らの本質なんですよ。こういう連中が国の政治を司ったら、国がガタガタになってですよ、百万の自国民が餓死したりとかって、当たり前でしょう!

保守思想っていうのはそうじゃなくて、全く正反対なんですよ。保守思想の本質的なものはですねぇ、信頼であり、善意であり、愛であり、慈悲であり、寛容な精神なんですよ! 

この事によって、国を運営していかなければ、私はならないと思います。」

犬伏秀一議員「これは日教組ではありませんけれど、職員労働組合って日教組とタッグを組んでですねぇ、日本をぶっ潰そうとしている、、ここに給食のオバサンってのがいる。

給食のオバサン、大田区ではですねぇ、年間190回お昼ご飯作るだけの仕事。ナント平均年収826万円。素晴らしいですねぇ。そしてこのオバサン達の出勤簿を開示請求したらですねぇ、女性の方、本当に御免なさいね、品がなくて。ナント60歳の定年まで毎月3日間生理休暇を几帳面にお取りになっていてですねぇ、その生理が必ずゴールデンウィークの中日に来る。どういうことだ?これは、ふざけんじゃないってですねぇ、この権利だけを主張する日教組と同じ輩でありますよ、皆さん。

そしてこういう人達が学校で子供たちを教えているんです。子供たちに『規則を守れ』と言いながらですねぇ、学校では教員が規則を破っている、こんなバカな話はないわけであります。

先ほど、小林先生が仰った。どうか皆さん、地域の学校に行って下さい。そして授業を見てください。子供たちの教員がどういう事を教えているか見てください。」

9

土屋敬之議員"日教組がガン"と言って悪いのならですねぇ、日教組は悪性腫瘍だと言い直さなきゃいけないのかと、私は思います。

国立市でも同じような問題があり、紅白の玉入れが出来ない。つまり紅白というのは、今までの白と赤を表すから、玉入れは白と青にしろと

そして、紅白の天幕というのがありますけれども、これも日の丸を連想するから使わないと。何を使うかというと、まっ、お葬式の時に近頃よく使うブルーと白の天幕を使って卒業式や入学式をやっていると。そして新しく出来たある中学校では、校章や校歌はない。」(東京都議会議員)

10_2

以上

 

自分の国の国旗・国歌を否定して、その国家から給料貰った上に、

その国を貶めるような活動をして、敵対国家を崇拝するなんて、人間として恥ずかしくないんでしょうか??

その上、とんでもない性教育をして、キチガイですね。

幸い、うちの子供たちは、そんな先生に当たらなかったし、通った学校は全部紅白幕だったし、日教組教育に悩まされたことはないけど、

もし、こんな先生に当たったら、取り返しがつかないことになりそう・・・

だって、手作りチンチンつけた腰を激しく振り回している先生見て、子供が悲鳴上げてたもん・・・think

日教組の先生のお陰で、君が代を知らなくて恥ずかしい思いをした人もいます。

日本がそんなに嫌いなら、そんな国の公務員にならなきゃいいじゃん。公僕ですよっsign01

朝鮮学校にでも雇ってもらった方が、本人も君が代と日の丸で苦しまなくても済むし、生徒が変な思想に染まらなくて済むよ。

あと、義家さんがdanger取り上げたのは産経新聞だけと言っていますが、

実はナント!テレビ朝日が詳しくコレ取り上げていました!(・・;)

《民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2》よりdownwardleft

007輿石氏「政権交代にも手を貸す

『教育の政治的中立』などと言われても

そんなものはあり得ないっ。

.

.

.

.

.

.

008私も日政連議員として

日教組と共に闘って行く事をお誓いをし、、」

今年1月、

日教組主催の新年会でこう述べた輿石氏。

.

.

.

.

.

011日教組は、組合員28万人の数を背景に

参議院選挙で毎回一人の組織内候補を送り出すほか、

複数の候補を支援してきた。

.

.

.

.

.

.

012彼らは日政連議員と呼ばれ、

その代表的存在が

参議院民主党のトップ、輿石氏だ。

.

.

.

.

.

二年に一度開かれる日教組の定期大会。地方組織の幹部が全国から集まる中、壇上には社民党の福島党首が立った。

013

 

 

福島氏

政権が代われば教育基本法を元に戻したい

そう思いますっ。

日教組の躍進を心から期待をしていますっ。

一緒に頑張りましょう。」


.

そして、もちろんこの人も駆けつけていた。

.


014鳩山氏
「日教組さんのますますのご発展を

心からお祈りを申し上げて、、」

.

.

.

.

.

.

総選挙の決起集会を思わせる会場では、日教組が支援する候補者も紹介された。

その一人が、北海道5区、民主党から出馬を表明した小林千代美氏だ。

053 内田氏「まぁ組合員が求めている活動との間にズレがあるんじゃないかという事なんですよ。

例えば学校の中で先生っていうのは、もう毎年毎年ドンドン忙しくなってるんですね。

で、教師の労働条件を改善するっていうのは、これ組合員である教師にとっては切実な願いなわけですよね。

しかし日教組は例えばそういった課題でさえも、政権交代によって実現するんだと言わんばかりに選挙闘争に邁進したきらいがあるわけです。

で、民主党政権になったら、じゃあそういう問題が解決するかっていうと、そこはイコールではないはずですね。で、末端の組合員からすれば今度は逆に何の為につらい選挙運動をやったのかということになりかねないと思うんですね。」

アナ「さて、鳩山内閣の内、労働組合出身が4人、赤く囲った方達ですね。連合の支援を受けたのが3人。オレンジで囲った方達、結構な割合なんですが、民主党政権と労働組合、特に連合との関係はこの先どうなっていくと思われますか。」

054 内田氏「はい、今回の選挙ではその連合の応援もあって民主党は政権交代に成功したわけですけれども、

しかも鳩山総理に直に陳情もしてですね政権との距離は大変こう近づいているという風に思います。

問題はその結果として何が実現されていくのかという事だと思うんですね。

もう一度日教組に話を戻しますと、一般の組合員の中には、今出てましたけれども、政権交代を折角したんだからこれは教育基本法は元に戻してもらえるんでしょうという風に考えている人も多いんですよ。

しかし鳩山政権が実際にそうする保障は実はないですね。

それから日教組の幹部もですね、実は現段階では具体的な目標には掲げていないんですよ。

その組合員の期待が失望に変わってしまった時に、政治や選挙闘争に傾倒しすぎた労働組合ってのは果たして生き残っていけるのかと、そこに原点に立ち戻ってもらいたいと思いますね。」

以上

日教組の上層部は、日本の政治を牛耳ろうとしたり、裏金作ったり腐りきっているから救いようがないけど、

底辺の日教組の教師は、組合員の前に子供達のことをまず最初に考える先生であってほしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年2月11日 (土)

日教組の偏った教育論【驚愕!日教組の現実】  その1

今日は建国記念の日です。

そこで敢えて【驚がく!日教組の現実】という動画を書き起こしましたdownwardleft(青字はナレーション)

日教組が反日革命思想で、究極の目標が打倒天皇制度だからです。(この根拠はその2で)

こういう教師に、日本の未来を担う子供たちを託せますかsign02

Photo


森政文委員長「特に日教組のこの教研活動は世界に類を見ない誇れるものなんだと、、」(大分県教祖)

Photo_2


中村譲書記長「平和と人権という事になると思いますね。"教え子を再び戦場に送らない"というスローガンは、どんなことがあっても捨てませんしぃ、、」

日教組が重視する教育の大きな2つの柱は人権教育と平和教育だ。

教研集会の人権教育分科会。danger冒頭、来賓として招かれた朝鮮学校の組合代表と、部落開放同盟の代表が挨拶した。

Photo_3


ム・ジョンテ「私たちはいわゆる美しい国によって国家的にいじめられています。」(朝教同・朝鮮学校の組合)

Photo_4


岡田健悟中央執行委員「今の流れは非常に厳しい。そういう意味では部落開放同盟の私たちも皆さん方と連携しながらしっかりですねぇ、取り組みを強めていかなければならないから、、」(部落開放同盟)

Photo_5


”「チョソンマル(朝鮮語)、わがいのち」に取り組んで” という朝鮮語のセリフの入った演劇の授業を通しての人権教育。

部落差別や障害者差別などさまざまな人権問題をどう克服するのか、実際に行われた授業の報告が続く。

 だが、安倍総理が人権問題として最重要視する拉致問題を主題に据えたリポートはなかった。

Photo_6


高嶋伸欣教授「確かに横田さん一家の苦しみというのも考えなければいけませんけれども、だからといって分かっているはずの助けられる命を助けないで平然としている日本の世論というのはやっぱり朝鮮半島の人を差別してないかと、、」(琉球大)

Photo_7


「毎日あの、国会前に小学生たち、中学生たちが来るんですね。あのー、国会見学で相当来ます。"闘う教員"の姿を見せるっていう事はですね、極めて重要じゃないかなぁと、、」

Photo_8


教育基本法の改正反対で国会前に座り込んだのは、教育効果があった。そう語るのは、高校で世界史を教える渡部秀清教諭(59)

Photo_9


渡部氏日の丸君が代についてもこれだけ危険なのに何も言わないっ、、」

卒業式の君が代斉唱の際、起立せずに東京都教育委員会から、停職6ヶ月の処分を受けた根津君子教諭。

Photo_10


次に処分される時は、「解雇の可能性が高い」と訴えると、小野教諭が大きな声で呼びかけた。

Photo_11


小野政夫教諭「私達は根津さんやカワラウチ?さんを見殺しにしていいのでしょうか。」

notesわれら~わ~れら~わ~れら~の日教組(日教組組合歌)

Photo_13

「東京の(学校の)荒れる実態というのはまさに競争原理で競争させることによって競わせる事によって、子供が高まるという明らかに間違った幻影にね、とらわれて教育改革が進められていると、、」

杉並区教職員組合の前委員長、長谷川和男教諭(60)。長谷川教諭の父親も元日教組。社会党代議士を6期務めた。

Photo_12

長谷川教諭「尻たたきに使っているわけです。でーお互いに競争させて少しでも平均点良くさせていくっていう、それが学力向上の近道だっていうような発想でしょ。

そのドリルの中でね、1点2点が良くなったと、その事がね、学んでうれしいっていう風に思う子ってのはそんなに多くないですよ。ハッキリ言って。」

Photo_14


「国会に日教組の旗を立てましょう!」「黙って聞けよっ!」

「海兵隊はアメリカへ帰れー!」

Photo_15


「あのー、観客席にお座りの全国からお集まりの皆さん!皆さんもこのシュプレヒコールを言ってこの舞台劇に参加しませんか?!」

「日米合同軍事演習反対ー!」「日米合同軍事演習反対ー!」

以上

日教組の教育論って、日本のためのものじゃないのがよく分かりますね。

こんな教研活動が世界に誇れると言っている事自体、恥ずかしい。

しかも、自衛隊は人殺しのビラを配り、国歌として「北朝鮮を祖国という事で祖国の歌だと歌わせたり・・・!annoydownwardleft

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

日教組と保守派の戦いはずっと続いてきました。

《民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1》より抜粋downwardleft

042男性教師あの安倍晋三が私達の憲法であった教育基本法を全く異質な物に変え、教員免許更新制を導入し、全国学力テストを復活させたわけです。

それもこれも私達が4年前の衆議院選挙に敗北したからです。

日教組の全存在を賭けて選挙闘争を闘いぬかなければならないと思います。」

政権交代を求める世論が高まる中、日教組の最高幹部たちの間でもその機運は最高潮に達した。

043中村氏選挙は日教組方針の実現の為の日教組運動そのものです。組織の総力を挙げて政権の交代を実現させましょう。」

「総選挙による政権交代に向けて団結して頑張ろうーー」「おーー」「頑張ろうーー」「おーー」

日教組が民主党を操っている、今のこの政治を一刻も早く止めさせるべきです。

日本の建て直しの第一歩は「教育」なのに、それをことごとく邪魔しているのが日教組だから。

次の記事は、もっと驚愕の教育現場の具体的な話です。

しばらくお待ちください。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年2月 4日 (土)

【宜野湾市長選】沖縄防衛局長より、市職員労働組合の選挙運動の実態がスゴイ 

宜野湾市長選で、沖縄防衛局長が講和をやったと、

鬼の首でも取ったようにtvテレビマスコミは騒いでいますが、

労組の方はモロに凄い選挙運動しているんですけどねぇ。

今日は、チャンネル桜でその文書を公開していたので紹介しますdownwardleft

::

Photo

高清水氏宜野湾市長選に関連致しまして、講和問題で検証チーム、沖縄防衛局長、この週内にも更迭される方針ということなんですが、

1

それと同時にですねぇ、ナント、こちら、宜野湾市の職員労働組合、コチラは選挙活動をしている。協力を呼びかけているという風なことも紹介されています。」

7

水島氏「はい、まぁそういう事で、これがその、市職労働、、だから市の労働組合ですよ。

委員長・川上さんって人(川上一徳・執行委員長)がね、

2_5

3_3

【政治闘争(宜野湾市長選挙)の取り組みについて】


しっかりもう伊波さんに推薦をしましたんで、みんな応援をしてくださいと。協力してくださいと、これ、完全に選挙運動ですよね。(そうですよねぇ)」 こんなことやっているわけですよ。これは凄い問題だと思いますよ。(大きな問題ですよね)

大阪市でね、大阪府とかあったじゃないですか。これ政治問題やったらクビだぞってね、土下座したっていう話があったじゃないですか。

これ、とんっでもないですよ。この行動提起・・・・

4_10


伊波さんの勝利を目指し、1人20人以上取り込みって、、

勝利を目指し一人当たり週に2回行動に取り組めと 

県内各単組をはじめ他の労働組合の輪を広げる取り組みを展開しろと、、

Imagesca6yqg1n_2
                    (↑伊波洋一氏) 

まっとにかく市長選挙に勝利するためにがんばろうと、こういう、、こんなことをやっているわけですよっ、ね。(ダメでしょ、こんなことをしたら)

ダメですよ。これだって、公務員ですよ、コレ(そうですよ) こういう事をやっているのに比べて、私はね沖縄の防衛局長はちょっと、、という言い方もあるかも分かんないけど、

基本的には何が悪いんだっていうね、とこ、あると思いますよ。彼が言ったのはとにかくね、選挙行ってちゃんとね投票しようと。大事な選挙だからと。これだけでしょ。

それをまぁ勘ぐって、なんかね、防衛省??の者に投票しろと言ったかどうかわかりませんけど。

だって我々だって、とにかく選挙行きましょうねと呼びかけますよ。私が言ったら保守系入れろっていうことになっているのかっていうね。(中略)

それともうひとつは、もちろん調べたっていうね、家族の人数をリストアップさせたというね、李下に冠を正さずということでね、まぁ誤解を受けることをやってしまったっていうことは、まぁ百歩譲ってあるかもわからない。しかし、基本的にはそんなむちゃくちゃなことをね、やったとは私は思えませんけどね。

6

それで大騒ぎするっていうのは、私は筋があまり通っていない。むしろ市の労働組合側のこのことの方がよっぽど問題だろうと。コイツをクビにしろよと。なんでクビにしないんだってね。こんなものをクビにするのは当たり前ですよね、これね、、 と私は思います。」

高清水氏「はい、同感です。」

以上

【以下は文書のコピー画像です←あたたさん提供

【政治闘争(宜野湾市長選挙)の取り組みについて
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews050799.jpg

以前から、あからさまな公務員の選挙活動は問題になっていました。

北海道庁の例です

労組丸抱えの北海道補選、朝鮮学校無償化問題(国会中継・下村博文氏)【NHK】》 より一部抜粋downwardleft

下村氏「国庫補助負担金が1/3で、会計検査院が動くという事は大変な事だとよく認識してほしい。

北教組事件は政治とカネ、政治と教育、政治と労働組合、という問題が集約され極めて重大な事件にも関わらず、

全く反省していない事が、更に今回明らかになった

10/1、北海道庁などで働く職員で構成する自治労・全道庁労連が、北海道5区の補欠選挙に関して、

009

勤務時間中に職場の公用FAXで、民主党候補者の選挙支援を行っていた事が明らかになった。(9:44AM  勤務時間中, 電話番号→道庁の代表番号) 役所で堂々と勤務時間中に全ての労働組合の支部に送りつけた

011

選挙期間中なので名前は消しているが、決起大会の参加について・・ 明確に分かるが衆議院5区の補選の選挙活動で、「自民党政治に『時計の針を戻さない』「参加要請」などと反省も何もない。

012 参加氏名を書くようにノルマになっている。

これは地方公務員法35条の職務専念義務違反だ。

この民主党候補必勝決起集会は公選法129条に該当する。

この文章も法定外文章の頒布違反に該当する恐れがある。公選法142条243条

これは明らかに選挙違反で、調査する必要があると思うが民主党代表としてどう思うか。」・・・

そういう組合の活動は、例えば日本教職員組合(日教組)でもdownwardleft

北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材  その1 【サンデープロジェクト】

テレビ朝日【サンデープロジェクト】

001_2 誰のための労組か 「北教組」"政治活動とカネ"独占潜入取材

昨年の小林千代美議員の北教組と一体化した選挙活動と、

事実上北教組トップの長田秀樹委員長代理への小林議員当選直後のインタビューなどを記録しました。(以前書いたサンプロ特集と重複する部分も敢えてそのまま記録)downwardleft

北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材 その2 【サンデープロジェクト】

前記事の続きです。downwardleft(青字はナレーション)

日教組のトップ中村委員長は我々にこう述べていた。

Q.「組合組織が特定の政党を支持するような機関決定をして良いのか」

037中村氏「ひとりひとりが意思を持って組合員になっている組合ですから、

外からとやかく言われる筋合いじゃないなという風に思いますし、

強制をしていくっていうようなそういう事はしていないし、すべきではない。

教育という営みに強制は一番ね、遠い行為だなぁーという風に思います。」

そして我々は前回こう指摘した。

001 内田氏「その組合員の期待が失望に変わってしまった時に、

政治や選挙闘争に傾倒しすぎた労働組合ってのは果たして生き残っていけるのかと、そこに原点に立ち戻ってもらいたいと思いますね。」

北教組事件で次第に明らかになる労組丸抱えの組織選挙の実態

北海道の教師は半ば強制によるものだと証言する。


040「(どういった動員があるか) まぁ、チラシ撒き、電話かけにしても事務所からバンバン電話をかける。

嫌な顔をする教師もいる明らかに自主的じゃない。多数決という名の全体主義ですよ。」

労組丸抱え選挙は、北教組に留まらない。

日教組加入率が7割を超える三重県。三重教組に所属する教師もこう述べた。

044女性「(選挙が始まると何をするのか) 紹介カードをあげる、集会に参加する。」

「(個人運動で組織でやってないと?)違いますね。はい。組織運動だと思います。」




さらに
、別の元組合員は違法の疑いがある選挙活動にまで、かつて駆り出された事を明かした。

045元組合員
「自分の担任している子供の家とかにに行って、保護者の方にお願いするとかそういう事もあったと思います。」

三重教組は法令を遵守していると組織的な関与を否定したが、

証言から見えてきたのは教師たちに組織型選挙活動を強いる日教組の姿だった。

日教組の違法政治活動をもうひとつ

《義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】》  より一部抜粋downwardleft

義家氏「(20ミリシーベルトの批判) 教育の政治的中立はこれからもと言っているが、今回の統一地方選・昨年の参議院選も先生方は大幅に動員されて、ビラ配らされたり、本当はイヤなのに動員で呼び出されていた。私の所に寄せられる声の多くは日教組の組合員。

日教組の中村委員長は、『政治の壁が低くなり社会的パートナーとして認知された今、私達は公教育の中心にいる』とうそぶいた。

ちなみに平成20年度の民主党の政治資金パーティー、日教組と日本民主教育政治連盟、上限の150万合わせて300万寄付しているが、突出している。

選挙のとき、人・票・名簿をもらうから。表面上は政治的政治活動はダメだと。勤務中の組合活動はダメだと繰り返しておきながら、現場で起こっている事は見て見ぬ振りと。

例えば、昨年も具体的にファックスを示し、学校の職員室で公然と組合活動が行われていた事について追求したが、すぐに面白いファックスがまた出回って、私のもとに寄せられた。

『義家弘介・プロジェクトチームが、政治活動や勤務中の組合活動について再調査を指示し、道教委が見聞きしたものを再調査決定をしている。』『胸を張って堂々と勤務に支障をきたさない範囲で勤務時間中であっても組合活動をしてどこが違法なのだ。訴えるべきではないか。日曜の教員の勤務実態を見てしっかりと考えろ。我々は勤務時間中に組合活動をする事は適法だ』

さらに『私文書を勝手に持ち出した資料に基づき組合活動に調査をするやり方はそれこそ違法である』 と開いた口が塞がらないような話し合いでペーパをーまとめている。

民主党は、元北教組の小林千代美議員に多額の献金をした。原資はまさに先生方からピンハネしたお金(口座振替で) 。

こういう、まったく懲りてない民主党の有力支持母体である日教組の活動について菅総理、どう考えるか。」

もう結局、こういう組織はただの集票巨大団体・集票マシーンになっているような・・・。

上層部はその金をいいように使っているし(飲み食い・裏金作り)

この沖縄防衛局長の方を選挙活動だと言うのなら、

全国の公務員の政治活動全般を調査し、処分し、正しい選挙が行われるように正すべきだと思います。

支持組織が違法な政治活動してでも勝たせるような選挙では、日本の政治は良くならない。

民主党最大の支持母体に今の政権が切り込めるかといえば・・・絶望的ですけどね。

こういう時にマスコミは調査報道すべきなんだけど、今のとこ産経新聞だけかな。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月30日 (月)

玄葉外務大臣"竹島発言"に韓国政府猛抗議と国連提起  【たかじんNOマネーGOLD】

テレビ大阪【たかじんNoマネーGOLD】(1/28)生放送SPの、

最新"怒っ金”ランキング 2位が【玄葉外務大臣"竹島発言"に韓国政府猛抗議】だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これ、在京テレビtvではちょっとしか報道しませんよね。

東京と大阪でどういう風に扱いが違うか較べてみてください。

001

第2位は・・・玄葉外務大臣の"竹島発言"に韓国猛抗議

今月24日、玄葉外務大臣が外交演説の中で竹島の領有権について

003

「(韓国の主張に対し)受け入れられないものは受け入れられないと伝える」と発言した事に対し、韓国政府が猛抗議。

004

一方で、韓国閣僚が竹島へ次々と上陸するなど日韓関係は平行線の一途。

005

また、今月8日には、ソウルの日本大使館に突然火炎瓶4本が投げ込まれ、37歳の中国人男性が逮捕された。犯行動機として、

006

「野田総理の慰安婦問題に関する無責任な発言に腹が立った」と供述している。

007

一体、中国や韓国の日本に対する暴走はいつ収まるのでしょうか?

中韓の歴史認識に普段からお怒りの青山さん、この事件にドドーンと怒っちゃって下さい!

008

青山氏「これは韓国も中国も、国内で子供達にウソを教えているからっていうのが一番大事なので、内政干渉じゃなくて、中韓に強力に日本は発言すべきです!」

009

たかじん「うーん、そうやね、結局そうやね。やっぱりその日本のまぁゆとり教育のとこらへんからもうドドッとおかしくなってきてるのは、結局ちゃんと教えなくてはいけない事から逃げて(おざなりになっちゃってね、ええ:ミッツ)

そして総合的には詰め込みじゃなくて、個人で想像的に考えさす時間が必要だ、、ガキがそんなんいきなり想像的にモノが考えられるかっ!っちゅうねん。(中略)」

010

ミッツ「ロマンチスト過ぎんですよ、日本人って(そうやね、なんとかなると、:たかじん) 理想論・理想論みたいな事で、で、クサイ物に蓋しちゃうってとこありますよね。」

岸氏「まっ敢えて言えば、真面目な面もあると思う。日本人って。中韓ってのはこういう教育は歪めて、でもビジネスは日本でいっぱいやるわけですから、だからそこ使い分けてますからね。」

014

青山氏「あのー、僕ら日本国民はこれ冷静に事実を見るべきで、あの竹島を勝手に韓国の物って韓国が言い出したのって1952年なんですよね。

で、尖閣諸島を突然中国が自分の物って言い出したのは1969年とか70年ですから、という事はもうその40代の人でも、もう赤ちゃんの頃から50代の人でも赤ちゃんの頃からね、もう完全に、韓国のもの、中国のものと教わって育ってる訳ですから、

だから僕は韓国中国行って、普通の人とたくさん議論して来ましたけど、彼ら本当に信じ込んでるんですよ。(疑いを1mmもなく:たかじん) 

うん、あの教育問題でも国連の場に持ち出す事、不可能じゃないから、そこに持ち出して、本当の事実はこうですっていうのを国際社会に日本から言って、相手の教育を変えないと

もうそういう子供達、大人達がドンドンドンドンきょう日作られているわけだから。」

013

鍋氏「それはやっぱ国際社会にこういう事を問題にしてほしいっていうのをちゃんと言うって事は出来るんですよね?」

青山氏「もちろん出来ますよ。だってそれは日本から見たら領土紛争にもなっている訳だから、国連っていうのはそういう領土紛争も本来は考える場所だから。

単に教育って言ったら、それは内政の問題になるけれども、領土の問題に繋がってるって言ったら、ちゃんと問題提起できる、、」

たかじん「その国連ちゅうのが、ちょっと頼りないん違うの?」

青山氏「いや頼りない。頼りないんだけどね、頼りない所、、日本は二番目に金出している国だから変えないと

こういうのって領土問題ってあの国際司法裁判所か海洋法裁判所に訴える事が出来るんだけど、今の国連の仕組みだと訴えられる国が嫌だって言ったら訴えられないんですよ。

それだからしょうがないって、外務省はずっと言ってきたんだけど、そうじゃなくて、その仕組みを変えることを当然やるべきなんですよ。」

015

岸氏「そう、だから国連だってちゃんと使えば使える。(そう:青山

それは日本の政治家と外務省がしっかり根回しも含め、本当に真剣にやれば十分出来るんです(その通りっ! 言い訳ばっかりだからね:(青山) そうそうそう」

たかじん「さぁそしてイタリアの・・・」

以上

在京以外の放送局(竹島問題を抱える山陰の放送局も) は「言いたい事は言う」という姿勢です。

少なくても、在京テレビで「中韓の教科書はウソを教えている」なんて言えないんじゃないかな~

ちなみにこのあとも、中朝韓については「三つ首怪獣チューチョーカーン」退治としてVTRを作り、この怪獣を倒す作戦会議をしていました(森本さんと三橋さんを迎えて、ちゃんとした内容)

016

017_2

018

019_2

020

竹島問題に関しては、青山さんの

国際司法裁判所か海洋法裁判所に訴える事が出来るんだけど、今の国連の仕組みだと訴えられる国が嫌だって言ったら訴えられないんですよ。

それだからしょうがないって、外務省はずっと言ってきたんだけど、そうじゃなくて、その仕組みを変えることを当然やるべき

というのに全面的に同感ですsign01

もう既に不法な実効支配がかなり進んでいるので、国際司法裁判所で解決するしかないけど、

韓国が嫌だと言っているのを言い訳にして、外務省は結局何もしていないから。

あと、たかじんの言うように平行して日本の教育・日教組の存在を見直すべきです。

みんなの知らないところでヒドイもんですよ↓

《義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】》 よりほんの一部抜粋downwardleft (教科書内容の箇条書き)

・・・教科書会社は誰に気を使ってこういう教科書を作っているのか。採択されるため、まさにイデオロギー集団の日教組とそれに支えられている政権与党民主党に気を使っているのは明らかだ。

012

ユワンシーカイ ・ チャンチェシー は 袁世凱 ・ 蒋介石 のこと。

今年の夏、教育基本法が改正され、その下で作られた指導要領に基づいた初めての中学校教科書が各教育委員会で採択される。

政権交代後、他にも毛沢東(マオツートン)や孫文(スンウェン)も中国読みになっている。(日本読みでは索引に載ってない)

建国記念日は戦争と天皇制を讃える日(大分)

違法なストライキ(西宮) 違法なストライキと昨年の選挙でポスティング(北海道)・・・・など

●(自虐史観脱却の)自由社の教科書採択の際、分厚いマニュアルを作り、民主的手続きで採択された教科書に対して、日教組が一致団結して裏授業マニュアルを作り、それを組合費ではなく5300万円の予算で設置されていた公的な学校ポストを利用し、前教員に配布(横浜)↓

二宮金次郎は極貧の中にあって家を建て直した模範人物として国民キョウカに利用した存在

赤穂浪士の討ち入りは、忠義を美談としたもので国民が公という国家の為に進んで命を捧げるよう繰り返された話で、敵討ちの基準にさえあわない集団報復事件。

●高校の先生が過去に作った副読本(神奈川県)・・・表紙に竹島の事が独島(ドクト)と書いてある。

北教組幹部・・・韓国の言い分の方が、竹島問題に関しては正しい』と韓国の新聞に公式に答えた。

日教組がこういうことをやり、自虐史観の教育をやっていたら、政権交代もしたし、公教育の中心にいる方たちなので、なんとか採択してもらおうと、過去にも例を見ないほど左傾化してしまっている。

創始改名は、内朝一体の同化政策の中で韓国語抹殺の言語政策

①韓国姓の上または下に一字を加えたもの。例えば金キムは金田・金本 田は福田、 辺は渡辺、 林は大林、 張は張本、 高は高橋・高山と教えている。(加入率100%近い、三重)」

●外国人の犯罪率は全体のわずか1.42であり、日本人の犯罪の方が多い。しかし外国人の検挙率はなんと80%にも上る。あたかも外国人だから逮捕されているような、外国人を差別して検挙しているような国

中韓の捏造教科書も問題だけど、まず、この情けない日本の教科書をなんとかしなくちゃsign01

関連記事downwardleft

韓国、玄葉外相の“竹島発言”に抗議 ・撤回要求 【ニュースバード】

肉声を直撃。反日靖国放火男「日本政府を謝ろ!」  【スーパーニュース】

火炎瓶男の靖国放火を韓国警察が先月把握していた件 【ニュースバード・FNNスピーク】

(追記アリ)在韓日本大使館に火炎瓶の中国人「謝罪」のTシャツ 【スーパーニュース】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年10月29日 (土)

竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、韓国のデザイナーが竹島でファッションショーを開いたというニュースをやっていたので記録しました。

あと、「竹島は日本領ではない」という都教組のことを伝えている韓国メディアも記録downwardleft

日本の公共教育で子供達に間違ったことを教える教師は、今すぐ辞職すべしっsign01

女子アナ「日韓両国が領有権を主張する竹島で韓国のデザイナーがファッションショーを開きました」

001

28日、竹島で開かれたのは韓国のデザイナーによるファッションショーです。

002

竹島の領有権を主張する韓国の財団などが主催したもので、

003

40人あまりのモデルが伝統的な韓国の民族衣装に身を包み、

004

005

006

およそ1時間にわたって行われました。

007

イ・ヨンヒ氏danger独島(竹島)は昔から私たちが愛した我々の領土だということを証明するために服で主張しました」(韓服デザイナー )

008

日本が教科書検定で竹島を日本の領土と明記して以降、韓国は竹島の実効支配を強化していて、

009

宿舎の増築や国会議員の訪問などが続いています。

以上

人んちで何やってんの?!(呆)

捻じ曲がったナショナリズムの表れですね。

で、日教組(都教組)の「竹島は日本領ではない」という呆れた内部資料 を、

韓国メディアがさっそく詳しく報道しています。

韓国語がさっぱり分からないので、日本語の部分だけ抜き出してみましたdownwardleft

【ニコニコ動画】KBSニュース 日教組&quot;独島&quot;日本の領土ではない

(内部資料↓   ピンク字はKBSがアンダーラインを引いた部分)

”もし、この記述どおり「竹島は日本固有の領土「韓国が不法に占拠」という政府の一方的な見解を学校で教える(押しつける)ことになれば、感情的なナショナリズムを子どもたちに植えつけることにもなりかねないしかし竹島/独島は尖閣諸島や北方領土とちがい、「日本固有の領土」と言える歴史的な根拠はない

(以下は、私が独自に画面から読み取り! コッチの方も大問題だわsign03)

また、dangerこの「竹島/独島」問題は、領土問題である以上に日本の朝鮮侵略・植民地支配である象徴という歴史問題であり、日韓の研究者・市民の冷静な対話を対話を重ねて解決をはかっていく必要がある問題である・・・

日本の教師danger子供達も客観的にね、あのー、この問題をどういう風にすればお互いに韓国の人とも仲良くしたらですね、解決出来るのかという事が、まっ見えてくるんじゃないかなと。」

当たり前ですがこの件、ここぞとばかり韓国報道の方が食いついていますね。

日本のマスコミ(産経新聞以外)、何やってんのsign02

東京都教職員組合「竹島、日本領ではない」中央日報 - 2 時間前

20111029_084801_home


日本の東京都教職員組合(都教組)が教員向けの資料で「竹島(独島の日本名)は日本領と言えない」という見解を表したと、産経新聞が28日報じた。これは「竹島は日本の領土」という日本政府の立場に反するという点で注目される。

  都教組は4社の中学校地理教科書を検討した後、今年6月、教師向け資料「2012年度版中学校新教科書検討資料」を出した。都教組はこの資料で「竹島が日本領と言える歴史的な根拠はない」とし、独島を日本領と記述した教科書を問題視した。

  都教組は資料で「教科書の記述通り『竹島は日本固有の領土』『韓国が不法に占拠』という政府の一方的な見解を学校で教えることになれば『感情的なナショナリズム』を子どもたちに植えつけることにもなりかねない」と懸念した。特に「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と指摘した。

  代表的な‘右翼教科書’である育鵬社の歴史・公民教科書について「歴史歪曲、憲法敵視」とし、「子どもたちの手に渡さない取り組みを強化しなければならない」という内容も資料に含まれている

  右翼性向の産経新聞は「教育委員会の教科書採択に影響力を及ぼすためにこうした資料を作ったようだ」とし「子どもたちに反政府的イデオロギーを強制的に注入しようとしている」と都教組を批判した。日本の教科書採択に関する権限は各級教育委員会が握っているが、右翼的教科書が数多く採択されないような雰囲気をつくるためにこうした資料を作成した、というのが産経新聞の主張だ。

  これに対し都教組側は「竹島についての記述は日本政府の見解だけでなく、相手国にも意見があることを子どもたちに教える必要があるという意味で書いたもの」と説明した。

  産経新聞が報じた資料の内容に関し、玄葉光一郎日本外相は28日の記者会見で「日本の立場とは違う」と不快感を表した。

  ◇東京都教職員組合(都教組)=1947年に設立された教職員組合で、東京都内の公立幼稚園・小学校・公学校の教職員からなる。進歩的性向が強い。会員数は約1万人といわれるが、組合側は「正確な会員数は明らかにできない」と話した。

都教組がいくら言い訳しても、韓国の言い分まんまじゃん。

認識が小学生以下でお話になりませんっ。

Imagesca3z6ok2   ←北教組と同じ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


『感情的なナショナリズム』と言うなら、それは誰が見ても韓国でしょ?!

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

先日、山陰ローカルニュースでやっていたんですが、

島根県の竹島資料館に韓国TBC放送の取材班がまーた取材しに来ていました。

今年7回目sign01

で、隠岐の島の漁師や竹島問題研究所 顧問・杉原隆氏が、「竹島は昔から日本の領土」という証言・解説などをやっていたんですが、竹島問題の解決法はたったひとつ。

「国際司法裁判所に持ち込むこと」という結論でした。

韓国も、日本の領土の竹島でファッションショーとかくだらない事しないで、

もういい加減、正々堂々とハーグで勝負しなさい!annoy

最後に一番大事な事! 日本人は日教組の捏造話にもう騙されてはいけません!!

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年8月31日 (水)

民主党新幹事長 輿石チャチャチャ

野田総理が幹事長にしたのが輿石東氏・・・・

ヨボヨボのじいさんだと思ったら大間違い。

泣く子も黙る日教組のドンですからねぇ。

日教組といえば、凄まじい反日反米・偏向教育、トンデモ思想教育ですが、

この際、実際に「自衛隊は人殺し」というビラを小学校で配っていたという例を是非知ってください。↓

【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 downwardleft

「・・・それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー

以上

ヒゲの隊長が、野田氏のお父さんは元陸自で空挺隊員だった」と言っていたので、すぐに私の頭にはこの記事が浮かびました。

で、輿石氏は過去こんなトンデモ発言もしています。↓

日教組と民主党の教育政策で学校は・・ 【TVタックル】 downwardleft

006_2 輿石氏教育が全面的に選挙の争点になったのは戦後初めてでしょう。

いよいよ民主党の出番であり、

日教組の出番だと思っています。」

.

.

.

.

007_2過去にはこんな発言も・・

 

輿石氏教育の政治的中立などと言われても

そんなものはありえないっ

.

.

.

この発言については、義家議員も国会で批判。

それと、日教組のそのトンデモ教育内容です。↓

義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】downwardleft

typhoon民主党と日教組の問題を指摘する。

日教組のドンの参議院会長・輿石東氏は、政権交代前夜、

『教育に政治的中立と言われてもそんなものはあり得ない。日教組は政権交代に手を貸す。政治から教育を変えいく。私も日教組とともに戦っていく』と発言した。とても立法府に属している議員とは思えない

公務員である先生方は地方公務員法」36条で政治行為を禁止されている。立法府に属している人間が法というルールなんて守らなくていいと断言していること自体、元先生としても国会議員としても信じがたい発言だと思っている。菅総理、いかがでしょう。」

でも、そんな輿石氏も、去年の参議院選では相当ヤバくて、こんな応援団(輿石レディース)が結成されていましたcoldsweats01

参議院選挙(山梨編)輿石東74歳VS宮川典子31歳 【スーパーJチャンネル】 downwardleft

007 大ベテランがこんな歌で励まされた。

dangernotesこしいしチャチャチャ あずまがチャチャチャ 行くぞこしいしチャッチャッチャッ・・・」

参議院のドンを応援しようと駆けつけた7人の女性議員。

.

.

.

.

008 森氏「輿石先生、すいません。こんなに痩せちゃって(会場笑い)

本日は選りすぐりました、輿石レディースが参りました

どうぞよろしくお願い致します、、」

レディースによると、輿石氏は民主党参議院の司令塔だという。

.

.

.

さてさて、「日の丸・君が代」反対の日教組のドン輿石東氏と、

民主党の極右?(韓国が言っている)の野田総理、果たして上手くいくのでしょうかね~sign02

「自衛隊は人殺し」と教える日教組と、戦う人たち 

他、(日教組に関しての記事は、カテゴリー日教組にまとめてあります)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

2011年6月18日 (土)

「自衛隊は人殺し」と教える日教組と、戦う人たち 

よくテレビのコメンテーターで「自民も民主もあまり変わらない」「(政治は)誰がやっても一緒」なんて言っている、トンデモない人がいますよね。

国防・外交・領土問題の面でも、自民党と民主党の違いは大きいですが、

一番分かりやすい違いは、民主党は日教組丸抱えの選挙をして、民主党に手先を送り込んでいるのに対し、

自民党には、反日の日教組を絶対に許さないと戦ってる議員がいることです。

だけど日教組に関しては何故か報道されないので知らない人も多い・・・think

国をつくるのは、まさに”公教育”です。

日教組の集会では、安倍さんや故・中川さん、最近では義家さんを敵とみなし、呼び捨てにして指弾しようとしています。

で、今日は、昨日の夕方に安倍さんから日教組関連のメルマガが配信されてきたので、

日教組のことを思いつくままザッとまとめてみました。

typhoon安倍さんのメルマガよりdownwardleft

(Friday, June 17, 2011 8:13 PM 安倍晋三です )
沖縄ではすでに梅雨明けですが、東京では鬱陶しい曇天時々雨の日々が続いています。
昨日、気持ちまで曇ってしまうような新聞広告を見つけてしまいました。
今夏の教科書採択に向け、特定の教科書を名指しで誹謗中傷する意見広告です。
よくぞ全国紙に、採択を前に、こんな脅し広告を出すとはなんと大胆なと驚きました。
「選んでいいの?戦争賛美の教科書」と左翼や日教組お得意のいまや懐かしいどきついレッテル貼りの見出しです。正体バレバレです(笑)。
韓国・アジアの平和と歴史教育連帯なんていう、どこの国か分からない団体も広告代のお金を出してますが、決めるのは日本の教科書ですよ。
他にも名前の出ていない団体が沢山ありますが、まさか北からの資金は入っていないでしょうね。
教科書市場を独占し、日教組と既得権の甘い果実をむさぼっている大手教科書会社の資金力は恐るべきものです。
この腐敗した教科書採択の現状を変えるには良識を力に変える多くの人々の意志が必要です。
いったい戦争を賛美している教科書がどこにあるのですか。
この広告が名指しで誹謗した2社の教科書は今も被災地で汗を流している自衛隊を正しく評価した記述をしています。
それが「戦争賛美」なのでしょうか?
この広告が事実上奨めている東京書籍初め他の教科書は、自衛隊の存在を貶める記述が目を引きます。
この教科書で学ばされる自衛隊員の子供達の気持ちになってみてください。
私は許せません。
日本がきらいになる教科書はいりません。
以上

日教組に立ち向かう安倍さんは、もちろん日教組から目の仇にされていて、教師から非難されていました(・・;)

typhoon民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1 より抜粋downwardleft

042 男性教師あの安倍晋三が

私達の憲法であった教育基本法を全く異質な物に変え、

教員免許更新制を導入し、全国学力テストを復活させたわけです。

それもこれも私達が4年前の衆議院選挙に敗北したからです。

日教組の全存在を賭けて選挙闘争を闘いぬかなければならないと思います。」

政権交代を求める世論が高まる中、日教組の最高幹部たちの間でもその機運は最高潮に達した。

043中村氏選挙は日教組方針の実現の為の

日教組運動そのものです。

組織の総力を挙げて政権の交代を実現させましょう。」

「総選挙による政権交代に向けて団結して頑張ろうーー」

「おーー」「頑張ろうーー」「おーー」


typhoon義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】より抜粋downwardleft

二宮金次郎は極貧の中にあって家を建て直した模範人物として国民キョウカに利用した存在

赤穂浪士の討ち入りは、忠義を美談としたもので国民が公という国家の為に進んで命を捧げるよう繰り返された話で、敵討ちの基準にさえあわない集団報復事件。

●高校の先生が過去に作った副読本(神奈川県)・・・表紙に竹島の事が独島(ドクト)と書いてある。

北教組幹部・・・韓国の言い分の方が、竹島問題に関しては正しい』と韓国の新聞に公式に答えた。

日教組がこういうことをやり、自虐史観の教育をやっていたら、政権交代もしたし、公教育の中心にいる方たちなので、なんとか採択してもらおうと、過去にも例を見ないほど左傾化してしまっている。

創始改名は、内朝一体の同化政策の中で韓国語抹殺の言語政策。①韓国姓の上または下に一字を加えたもの。例えば金キムは金田・金本 田は福田、 辺は渡辺、 林は大林、 張は張本、 高は高橋・高山と教えている。(加入率100%近い、三重)」

●外国人の犯罪率は全体のわずか1.42であり、日本人の犯罪の方が多い。しかし外国人の検挙率はなんと80%にも上る。あたかも外国人だから逮捕されているような、外国人を差別して検挙しているような国

こういう教育を菅総理はどう思うか?」

自衛隊員の子供達だけでなく、その親御さんだって「私は人殺しの親か」と憤慨されています。

typhoon【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言  より抜粋downwardleft

 

・・・それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

もう早速ね、学校に抗議して、『なんですか』と。じゃあ、うちの子供は自衛隊、2人ね、ちょうどね、長男・次男、自衛隊行ってたんですよ そしたらね、『じゃあうちの子は兄2人、自衛隊にいっているけれど、人殺しの子供なんですか?!、あっ弟なんですか?!』。『先生はそういう事を子供達に教えるんですか?!』、、物凄い抗議やったんですよ。

そういう事で、もうしょっちゅう学校へ抗議、学校へ抗議、こういう事やって、一万人と言われているこの教職員組合とひっとりで戦ってきたんですよー」

沖縄は深刻な状態ですね・・・think

日教組は日本を蝕むガンです。 

将来を担う子供達を日教組の思い通りに洗脳していいですか?!

日教組に力を持たせないように私達に出来る事は、少しずつ日教組の事を回りに伝えること。

そして、民主党を下野させることだと思います。

日教組のことは《カテゴリー日教組》にまとめてあります。

  • Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2011年6月 7日 (火)

    君が代起立条例に関する所功先生の手紙☆ 【たかじんのそこまで言って委員会】

    読売テレビ【そこまで言って委員会】(6/5)で紹介していた、

    大阪の君が代起立条例の問題で、ja.wikipedia.org所功 先生氏の手紙に感動したので書き起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)

    日本語のお手本みたいな文面です。この手紙に頷けない人は、日本人、辞めた方がいいね。

    辛坊氏「そんなこんなで次のテーマに参りたいと思います。当委員会でもお馴染みのあのお方からお手紙が来ました。」

    先日、当委員会の良心、所功先生から番組宛にご丁寧なお手紙を頂きました。

    001

    早速ながら、大阪の橋下知事が国旗・国歌の式典起立を励行する条例の成立に積極的意向を表明されたこと、誠にありがたく、御同慶の至りに存じます。

    002 

    お手紙の内容は、大阪府の橋下知事が代表を務める大阪維新の会の府議団が、公立の小・中・高の学校行事で、君が代を斉唱する際、起立を義務化する全国初の条例案を提出したことに関するものでしたが・・

    003_2

    橋下氏晴れの舞台である入学式や卒業式を欠席すればいいんでね。現場には行くわ、ルールには従わないっていうのはなんちゅう教員なんですか、こんなの。こんなの大阪府にはいりません。」

    004

    ただ、同知事の言い方が石原知事と同様、あえて挑戦的なため、一部に無用の誤解・反感を呼ぶ恐れもあり、

    むしろ、当然の常識として訴え、良識ある府民大多数の支持を得て、条例を成立させてほしいと念願しております。

    所先生が危惧されているのは橋下知事が、

    橋下氏公務員がその国家・国旗、これを否定するんだったら、公務員辞めりゃいいだけの話なんですよ。」

    と、語気を荒らげ、

    橋下氏それでも起立しないっていうんだったら、もう大阪府民への挑戦として捉えてね、辞めてもらいます。」

    と、表明したこと。

    006

    朝日新聞は、橋下氏は大阪府教育委員会が文書での指示を繰り返してきたことに対し、「起立を拒む教師が続いていることにいらだちを隠さなかった」とし、

    007

    「学校現場から威圧感を感じる、国や郷土を愛する気持ちを育てるのは大切だが、問題はやり方。条例で人の心を縛るのは乱暴ではないかなどの声が上がっている」と報道。これに対して所先生は・・

    008 

    朝日の報道で遺憾な点は、既に平成11年に、君が代が国歌として法律化されている事実を示さず、学習指導要領も小・中・高で順守すべきことに触れていないことです。法律・告示を尊重するのは、公務員のみならず、法治国民として当然という論旨を広げてゆくことが必要だと存じ上げます。

    009 

    その後、朝日新聞は、『君が代強制、教育なのか』の見出しで、「府内の教員、弁護士で作る日の丸・君が代強制反対ホットライン大阪のメンバーが、君が代起立条例に反対している」と報じ、

    010

    メンバーの一人である府立高校の52歳の教諭の、「特攻隊に志願した父が教育に騙されたと語るのを聞いて育ち、君が代は歌わないと決めた。国歌斉唱が導入された2000年度以降、不起立を貫いてきた」とのコメントを紹介。

    011

    またあるスポーツ紙は、某著名人の、「時代錯誤でまるで北朝鮮、低次元な話で呆れる」との批判コメントを掲載。

    012

    更に日弁連は、宇都宮健児会長名の反対声明を発表し、「思想・良心の自由などの基本的人権の保障に加え、教育の内容や方法への公権力の介入は抑制的であるべきという憲法上の要請に違反するものとして看過できない」と指摘。

    013

    そんな中、卒業式の国歌斉唱で起立しなかったことを理由に、退職後に嘱託教員として雇用されなかったのは違法として、都立高校の元教諭が都に損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁は、起立を命じた校長の職務命令を合憲と判断し、原告の上告を棄却しました。

    014

    判決は4人の裁判官の全員一致の意見で、「他国の国旗・国歌に対して敬意を持って接するという国際常識を身につけるためにも、まず自分の国の国旗・国歌に対する敬意が必要」との捕捉意見が付け加えられました。所先生のお手紙は・・

    015

    もし、貴番組でこの件を取り上げていただければ幸いです。小・中・高の反対運動の実態を広く知らせる必要があります。

    と、締めくくられていましたが、

    6月3日、大阪府議会の本会議で、大阪維新の会が提出した、君が代起立条例が可決・成立。君が代の起立斉唱を義務づける条例が、都道府県で初めて制定されることに。

    016

    橋下氏こんな教員は、とっとと教員を辞めてもらいます。だから辞めさせるルールを考えます。絶対に辞めさせる。」

    という姿勢の橋下知事は、罰則についての条例を、9月議会で成立させる意向を表明していますが・・
    そこで皆さんに質問です。君が代斉唱の際に、起立しない教職員は辞めさせるべきだと思いますか?

    (VTR終了 スタジオ)

    018

    たかじん「知事のツイッターでは、朝日新聞との対決を鮮明にしたツイッターの文を、毎日がーっと書いております。とことん私はやると、本人は。」

    辛坊氏「この問題についてはですね、私のとこにも本人からメールが来たんで、本人に無断でフラッシュという写真週刊誌の連載持っているんですけれども、今、発売中のやつに書いときましたんで。」

    たかじん「また宣伝か~い!当然、皆さん賛成の中でも反対の方もいらっしゃる。まずこれは当然、田嶋先生に口火を切って頂きましょうか。」

    019

    三宅氏「短く完結にね。」

    田嶋氏「先生ほど長くないから。(はい、どうぞ)いきなりそんな親切されると何から言っていいか分からない。」

    020 三宅氏「じゃあ、私が代わろう。あのね、アフリカのどんな国でもね、独立するでしょう。まず最初に作るのが国旗・国歌なんですよね。

    それでやっぱり自分達が独立して主権国家になったということは、国旗を持ち、国歌を歌うことによって、初めて自分らのアイデンティティーを確認する、世界中、当たり前の事なの。

    君が代についてはね、君が代っていうのが天皇の代だということで、その時代錯誤だって意見があるけどね、

    国旗っていうのは大体どこの国でもね、革命歌か、あるいは独立戦争の歌なんですよ。だからすごい血なまぐさい、ラ・マルセイユ…なんてすごい、当たり前なの。だけどね、国旗として決めたらそれを守ってやっていくのは当たり前であってね。

    田嶋氏「あのね、いいですか?」

    三宅氏「・・・ずーっと発言なくてよろしい。だからね、、」

    021 田嶋氏「1999年に小渕さんがね、これを法律を作るときに言ってるんですね。

    国旗に対する尊重規定や侮辱罪を創設することは考えていないって、そういう風に言ってるんですよね。

    それから一般国民に、例えば日の丸を自宅に掲げたりする義務が生じないばかりか、例え国旗や国歌を尊重しなくても、また侮辱などしてもそれを罪に問うことができる法律ではないとしているっていう事。ちゃんと、、与謝野さんも言ってるし、ちゃんとこう書いてあるんですけどぉ。」

    村田氏問題は????の公務員だっていうことですよ。で教員は学校現場では子どもたちには規則を守りなさいって教えてるわけですよ。子供たちに規則を守んなさいって言ってる人たちが法制化された規則を守らないことの矛盾っていうのはね、やっぱりそれは良くないよくない影響を子どもたちに与えると思います。」

    田嶋氏「でもね、ここで小渕さんも言ってるように、それは強制してることじゃなくて、しかも憲法でもって自分の思想、良心の自由と、、

    三宅氏自分の心情と国旗とは関係ありませんっ、そんなこと。」

    022 田嶋氏「例えば今、そこにテレビに出てきたじゃないですか、これがなんでこんなことになったらっていったら、やっぱり太平洋戦争のせいですよね。

    で皆さんここにいらっしゃる方のお父さんとかおじいさんはとても偉い方たちだったと思うんですよ。さっきの人も。分かんないけど

    要するに、天皇陛下の命令をみんなに伝えて、そして戦争に連れていく立場の人たちだったと思うんです。

    でも、私がこういうことになぜ敏感かっていうと、うちの父親は上等兵とか2等兵とかそのレベルなんですよ。すると、殺したくない人を殺すことも命令されてやる。死にたくないのに死ぬのも命令の状況でそういうことになるわけですね。そうすると、、」

    三宅氏「もう止めなさいよ、あなた。」

    田嶋氏今もってまだ日本の国旗に対して、ある思いを持ってる人たちがいるわけですよ。その思いっていうのは、思想・良心の自由であって、その思いを踏みにじることはできないんですよ。それは憲法で保障されているわけですよ。」

    三宅氏「あのね、国旗・国歌はそんな思想・良心と関係ありませんっ。(いや関係ある。思いだから:田嶋)  ね、日本国民である限り、日の丸は国旗である。(思いだから。関係あるんですよ。愛国心だから:田嶋) 君が代が国歌であるということは、一分の、ちょっと、ちょっと・・・

    あなたね、小渕さん、小渕さんって言うけども、私はね、小渕内閣の時にね、野中官房長官が一番動いたんだけども、彼に聞いたんですよ。あの人は非常にリベラルな考え方の持ち主だから。(そうそうそう:田嶋)

    そしたらね、その国旗が日の丸であるとかなんとかっていうような事はね、法律で定めるまでもない常識だと。

    だけどもこれはね、例えばdanger日教組がね、これを反対をして、それを揚げようとした校長が首くくって死ぬような事件があった。ね。それで文句を言ったら、法律にあれは準拠していないじゃないかと。日の丸・君が代は。

    それで残念だけども法律にすることにしたと。本来ならこんなことをしなくても、国民の常識として、日の丸は国旗だと、君が代は国歌だと言ったらそれでいいんだと、そう言って答えたんだよ。(でもねちょっと前まで、、:田嶋)
    これは当たり前の話なんですね。」

    023金氏「私に話させて。あのね、私はね、あの中華民国っていう国を否定してるんです。中国という国を。

    その為に31年、ブラックリストに載せられて、台湾に帰ることができなかった。パスポートも無効になって。

    だから、何かを反対するっていう事はそれぐらいの覚悟とコストをね、かけるぐらいのつもりでやってほしいと思う。

    それでも私は、まぁ台湾が民主化されて、台湾へ帰ったときに、陳水扁が総統になって、2004年の総統就任式に参加したんですよ。まだまだね、、要するに台湾の国歌は、要するにサンミン主義っていう、国民党の党歌みたいな歌なんですよ。でもそれを歌うときにね、私は起立しました。何故なら、敵の国でも、もしそこの国のその歌が歌われるときに、起立するのがね、礼儀だと思ったから。

    私はね、もしね日本人として日本に生まれて、日本という国の恩恵を被っているんだったら、私は国旗・国歌っていうのは運命共同体のある意味では儀式としてね、それが出てきた時には、それ相応の敬意を表するっていうのが、日本人としての基本的なマナーだと思ってる

    ましてや、公務員たる者ね、それこそね、しかも教育者たる者ね、規則を守る、ルールを守るということ、何かに対しての敬意を表するということ。日本という国に恩恵を受けて、日本という国に世話になっているという、そういう標っていうか、共同体のね、それこそ確認として、卒業式・入学式、、(凄い立派な演説、もういいんじゃないの~? 私、そんなに長くしゃべってない:田嶋) 立派です。あなたよりはるかに立派です。」(大拍手)

    田嶋氏「たかじんさん、聞いて。アメリカで出た判例の具体例。いい?! 1977年ニューヨーク連邦の地裁が出したものはね、国家吹奏の中で星条旗が掲揚されるとき立とうが座っていようが、個人の自由である。これ一つ。

    あの2つあるんですけれどぉ、1989年の最高裁判決これは国旗の焼却事件があったんですね。その時、我々は国旗への冒とく行為を罰することによって、国旗を聖歌、ホーリーなものにするものではない。これを罰することは、この大切な象徴が表すところの自由を損なうことになる。すなわちアメリカの国旗の象徴は自由なんですね。それからもう一つ、1989年に最高裁が出したの。上院で可決された国旗規正法を却下して、国旗を床に敷いたり踏みつけることも表現の自由として保護されるものであり、国旗の上を歩く自由も保障される。(アメリカのことはいいよ:三宅)」

    024 辛坊氏「アメリカ云々で言うとね、田嶋さんの仰る通りなんだけども、アメリカが合衆国連邦州制第1条で、すべての価値よりも表現の自由を大切にすると。

    だけど、橋下知事が言ってるのも、実は今言っているのと同じことで、

    『僕は卒業式に来てる親に立てとは言わないと。私はそんなことを言う権利はない』と。『場合によったら、学生に立てとも言わない』と。『そんな権利もない』と。『私は、公務員は教育委員会で立てという命令が出ている』と。『それに従わないのはおかしいだろう』と言ってる話で、今の話は同じで、

    日本の国の今のどの法律とったって、国旗燃やしたから、それで罪になることはありません。ただだけど、それを行政命令として行われることと、一般の個人レベルでできる事と、、」

    田嶋氏「でもね、でも国家の信念の意味が違うでしょ。」

    三宅氏「あのねぇ、外国はやっぱり国旗の威力っていうのはあるんですよ。アメリカは長崎…っていうのがあって、長崎の中国領事館へ掲げた国旗を日本の右翼が、やったことがあってね。それで中国が大騒ぎしたんですよ。日本が謝罪したんだよ。だから外国がね、自分の国旗のことをね、そんな踏みにじられたり、火をつけられたりしてね、日本はデモのときに日本の国旗が火をつけられたりしたらみんな笑って見てるけどね、普通の国は自分の国の国旗に火をつけられたら激怒しますよ。

    辛坊氏「確かに私の知ってる限り、世界の、世界の国の中で国旗侮辱罪の罪がないのは、たぶんアメリカと日本ぐらいだと思います。というのは、アメリカというのは特別な国だから。非常に特殊な国なんです、実はそういう意味では。それ以外の国では大概あります。」

    三宅氏「ねぇねぇ、だけどアメリカでもね、アメリカに帰化するときは国旗に手を置いて忠誠を誓うんですよ。日本はね、金さんは日本に帰化したんだけどね、そういうことをさせないんだね。」

    025_2

    金氏「してない、してない。」

    (以下 略) 

    君が代、日の丸に敬意を払うのは当たり前。 が結論だと思います。

    常識 対 非常識の構図なのは、三宅氏 対 田嶋氏 でよく分かりますよね。

    (そういう意味で、田嶋陽子は必要悪だと思うわ~^^;)

    ただ不思議なことに、田嶋氏のような人が現実的に結構いるのも事実coldsweats02

    この番組の出演者なんか、全員だし・・・downwardleft

    「日の丸・君が代がなんで嫌いなのか」 【パックインジャーナル】

    だから、常識を常識とするための条例が必要ということ。なんだか情けない話ですけどね。

    根っこは日教組問題に繋がっています。

    民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その1》よりdownwardleft

    カクマル派などの団体が機動隊ともみ合う場面が見られた。厳重な警備の中、会場入りする教師たち。

    中では日教組の全国教研集会が開かれていた。

    008 notes「(戦争)たたかい~こえて~たちあがる~みどり~のさんが~」

    007

    これは日教組がかつて『君が代』に替わる国歌として位置づけた

    『緑の山河』

    教師らは昔、この歌を学校で教えたというが、今では教師の間でも歌われる事はほとんどない。

    その「緑の山河」には、こんな証言も・・・

    《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》よりdownwardleft

    ・・・そしたらね、あの母親と女教師の会っていうのがありまして、そこで国歌を合唱するという事で起立になったんですね。

    で、その時にチラシが渡って、それに国歌あの緑の山河・・・緑の山河っていうのが来て、で、見たらピョンヤンって書かれてるの。」

    「ピョンヤン?!」

    ピョンヤン! はい。書かれてたから、国歌って君が代でしょ?! 

    おっかしいねと思ったから、アレを見てるとアノ中の文句は素晴らしいんですね。緑の山河ですから。

    そしたら考えたら、ピョンヤンって北朝鮮じゃないですかぁ。

    そしたら彼らは北朝鮮を祖国という事で祖国の歌を歌わしてたんです。祖国って言うんですよ

    で、私はびっくりして、その時その大会、、これは大変な事だっていうんで、翌日新聞投書やったんです。・・・

    日教組が君が代を拒絶する理由は、こんなとこにもありそうです。

    Kizuna

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    その他のカテゴリー

    Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名