フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

サンデーモーニング

2013年8月 4日 (日)

「自民党の中にはナチスへの憧れや称賛があり、研究会などで勉強しているのかも」by田中優子 【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】で

麻生氏"ナチス発言"波紋どこまで?と題し、コメンテーター達が放送法無視の一方的トークをしていたので文字起こしして記録しましたdownwardleft(ただし、大崎・金・涌井氏の発言はやや要約)

【ニコニコ動画】サン・モニ「自民党はナチスを称賛し憧れている」

この人達の話は、麻生さんが「ナチスを賛美」という前提のようだけど、

それ、杞憂( 杞の国の人が、天が落ちてきたり、大地が崩れたりしないかと、あり得ないことを心配して、夜も眠れず食事も食べられなかったという『列子(天瑞)』の故事から、あれこれと無用な心配をすること)ですよふらふら

特に田中優子の話は妄想しちゃってて、飛躍しすぎで、なんだかもうキモッ・・・

001_2

(VTR部分 省略)

002_2

関口氏「まぁこの発言聞いた時にねぇ、ビックリしましたけどねぇ、、でもこの発言の問題もあるけれど、これ発言が出て、来て、しまう今の空気ってのかな、なんかその方がボクには気になっちゃうんですね。まぁ皆さんはどういう風にお考えになりますか。」

003_2

寺島実郎氏「ですから、これ整理する為に、ナチスの手法を真似るっていうけど、それ何だって事なんですねぇ。dangerナチスの手法ってのは、例えばユダヤっていう敵を作って、憎悪と敵愾心を駆り立ててですねぇ、で要するに恐怖をテコにプロパガンダで以て世論を変えていくっていう手法の事を、まさにナチスの手法って訳ですよね。

ですからそこにはね、民主主義に対する一欠けらの敬意もですねぇ、誠意もないってところにね、我々気が付かなきゃいけない。

で、最近ねぇ、まさに関口さん仰るようにね、単純で浅はかな発言がね、何か率直で勇気のある発言みたいなふうに拍手を送られるような空気がもしあるとしたら、これとんでもない話でですねぇ、我々はほんっとにねぇ思慮深くなきゃいけないと思いますねぇ。」

004_2

田中優子氏政治家の失言のほとんどは本音だと思います。ですから私はこれは本音だというふうに理解してるんですね。

で、ここであの麻生さんが仰ったナチス憲法と言っているのはナチスの全権委任法の事だと思うんですね。でこれはどういうものかというと、立法権がその国会ではなくて政府の方に移って、しかもその違憲しても良い、つまり憲法に反しても構わないというのがこの全権委任法なんですよ。ですからこれを決める時には本当は静かに決まったわけでも、いつの間にか決まったわけでもなくて、大変な騒ぎがあったんですよ。色んな反対意見も出たし、それから親衛隊が国会を取り囲むっていう状況の中で逮捕者もでて、粛清も行われて、その結果その強行採決みたいなのをして決まってるんですね。

ですから、これをいつの間にかとか、気づないい内にというのは、実は同じような粛清をして、いつの間にか憲法を変えたいっていう意味に(笑)取れてしまうんです(はいはい:関口) だからもしかしたらと思うのは、あのー普通私達、フツーに話していてナチスの事って思い浮かばないですよね、ちょっと遠いですからね。

005_2

で、麻生さんやその周りの方たち、もしかしたらその自民党の中にナチスについての研究会があったり、何か本をお読みになったりレクチャーを受けたりしてるんじゃないかなっていう、そこまで考えてしまう。(あら:関口)

 ナチスの手法、手口って言ってましたけれども、まさにそのー、色んな粛清をかけて憲法を変えていくその手口について、(顔をしかめて)勉強してるんじゃないかなっていう(笑) とても嫌な感があって、その、いやそうじゃないと良いなとは思うんですけども、あのナチスに対する憧れとか、それからナチスをやはり称賛しているとか、そういう事があるのではないかと思います。

006_2

ですから私達としては、やっぱり私達も(笑)もしかしたらナチスについて勉強しなきゃなんないかもしれない。つまりこれから起こる事がどういう事なのか、もしかしたら勉強通じて、監視していくとかチェックしていくという事が出来るかも知れませんので、是非我々もナチスについて勉強したいと思いますね。」

007_2

大崎麻子氏"一国の閣僚が『ナチスの手口から学ぶ』という言い方をするのはどんな文脈であれ国際的にはアウト日本がコツコツ積み上げてきた平和国家としての地位を損ないかねないのは、外務大臣だった麻生副総理は凄くよくお分かりだと思のでその部分は撤回したと。

むしろ興味深いのはこの『喧噪のなかで決めてほしくない』と強調しているところ。憲法改正は国論を二分する問題なので侃々諤々の議論や様々な角度の報道は当然で必要。

ただ、確かに冷静にまずは憲法改正案を検証するのは必要かなと思う。"

008_2

金恵京氏"これは本当に大変な問題だと思っている。全文読んだが、欧米ではナチスの政策がとても敏感に扱い、それに対する正確な知識がなかったと思った。

麻生さん独特の国内ウケの言葉を使っているが、財務大臣という外国に大変影響のある政治家なのでもっと敏感に言葉を使うべき"

009_2

涌井雅之氏"そうでない事を期待したいが、実はそうじゃないかも知れないので。

図らずも今回の発言を、政権中枢の潜在意識がたまたま顕在化したっていうふうに受け止められる

だから我々は本当に逆にその手口を学ばなきゃならない。そういう今状況に今追い込まれていると同時に、今、非常に日本をめぐる歴史認識問題が色々あるが、これに大変誤解を与える

"やっぱり日本人はそう考えていたのか"と思わせる不利さは非常に問題がある。

政権中枢の両方のおじいさん方、岸信介も吉田茂も命がけで自分の信念を公開してきた。そういう事にも学んでほしい。正々堂々と自分の信念を言うなら言う。ただそこはきちっと政治的な制裁を受ける覚悟でやっていく態度が非常に重要だと思う。"

010_2

岸井成格氏「そうですねぇー、まぁ一言で言ってホンッとに懲りない人だなと私は思うんですよねーー。だから不見識ですよね。とにかく引用するのにナチスを、真意はどうあれですよ。引用すること自体もう悪すぎますよね、酷すぎますよね。

だからそういう意味ではやっぱり責任問題、あるいは進退問題に関わってくるんじゃないかとも思うんですけれども、

一言、ちょっと気になるのはね、この間の参議院選挙でねじれが解消して与党が圧倒的多数になったんですよ。

で、野党がバラバラになって今弱体化してんですよねっ。だからその進退問題・責任を追求する国会がどうなるかってね、もう今始まったんですけどね、やれるかどうか。それを多数の????で押し切っちゃうのか、無視しちゃうのか。

あるいは野党がちゃんとそれをー、責任追及の場を作れるかどうかね、そこの力量がほんっっとに問われるんじゃないでしょうかね。」

011

関口氏「・・・・・(何とも表現できない深ーーい溜息) ちょっとコマーシャルを入れまーす。」

以上

事を大きくしようとして必死ですね。ナチスの勉強がブームになるかも(棒)

人さし指1つだけ指摘しておきたいのは・・・憲法改正は簡単に出来ない仕組みでしょ! 日本は独裁じゃなく民主主義国家なんだから。

田中優子が「・・これをいつの間にかとか、気づないい内にというのは、実は同じような粛清をして、いつの間にか憲法を変えたい・・・」 なんて言ってるけど、憲法改正の条件・手続きがすっ飛んじゃってますよ。

日本は民主党主義国家なので、国会議員の2/3の賛成をクリアし発議したあと、

国民の1/2が賛成して決まるんじゃないんですかっsign02と。

いつもサヨは「憲法は国民のもので政府を縛るもの」と言っているクセに!忘れちゃ困ります。

もー、ツッコミどころが多すぎて面倒くさいので、あとはテキサス親父に一喝してもらいます!downwardleft

全文読んだのなら、フツーの解釈はこんなもんです。日本のコメンテータ連中の真逆で非常に的確です

公開日: 2013/08/03           

【動画解説】
麻生太郎副総理大臣兼財務大臣が2013年7月29日に行った講演会での発言が波紋を­呼んでいるが、これは完全な「共同通信社」の偏向報道に端を発しているのは間違いない­。

第2次世界大戦中にヒットラー率いるナチスドイツが、当時最も進んだ憲法だとされてい­たワイマール共和国憲法を公にする事もなくナチス憲法にすり替えた。
現在の日本の憲法改正論では、事を急ぎすぎていると考えている麻生副総理は、このナチ­スがやったどさくさ紛れでいきなり改憲するのではなく広く国民の意見を聞いて時間を掛­けてゆっくり進めるべきであるという趣旨の発言の中の「ナチスの手口から学べばよい」­という部分のみを共同通信社がことさら取り上げ、麻生批判を開始し、直後には世界中に­拡散されて、ユダヤ人の協会から非難声明まで出される結果となった。

ナチスドイツに大量虐殺をされたユダヤ人にとっては、「ナチスドイツから学ぶ」と言う­部分だけの報道を聞けば、怒るのも当然。
しかし、これを悪しき例として話している麻生副総理にしては、全く腹立たしい事である­が安倍政権の足を引っ張る事を危惧したのか、麻生副総理はこれを簡単に撤回し謝罪して­しまった。
これは、失言と認めたと取られても仕方がない。

この動画も爆笑モンですが、ヒトラーさんの怒りに同調してスッキリ!

【ニコニコ動画】総統閣下は麻生ナチス騒動にお怒りのようです

日本のマスコミはわざと曲解して、ナチス産業に"売った"としか思えませんよね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年6月30日 (日)

中韓首脳会議で、「日本の中国韓国軽視が日本を非常に困った立場に追いやる」by田中優子 【サンデーモーニング】 

TBS【サンデーモーニング】で、

中韓首脳が日本批判 ”対立と不信が深刻化”というテーマでのスタジオトークが酷かったので記録しましたdownwardleft(VTR部分は画像のみ)

この、鳩山由紀夫の売国発言と、安重根の記念碑設置という日本人にとっては許し難い事柄を批判せず、日本が悪い・孤立するという井戸端会議は一体何なんでしょう??

女子アナ「韓国のパク・クネ大統領が中国を訪問しました。両国の首脳は一体何を話し合ったのでしょうか。」

001

鳩山元首相が香港・フェニックステレビで「中国側から見れば(尖閣諸島を)「盗んだ」と思われてもしかたがない」と発言し波紋

002

25日、中国・北京を朴槿恵大統領が訪問、習近平国家主席と中韓首脳会談

003

中韓共同声明で「対北朝鮮対策で協力」「中韓自由貿易協定締結」を目指すと宣言

004

「北東アジア地域の歴史問題で“対立と不信”が深刻化し不安定な状況が続いている」と名指しなしで日本を批判

005

朴大統領は伊藤博文初代韓国統監を暗殺した民族運動家・安重根の記念碑設置を求め、習国家主席も「関係機関に検討するよう指示した」と述べた

006007

28日、ネット党首討論会で、安倍総理は「中国側はですねぇ、例えば尖閣問題についてある一定の条件を日本がのまなければ首脳会談をしないと言って来ている。これは間違ってますよという事を我々は言い続けています。えー、何が何でも首脳会談をやろうとしてですね、コチラが国益を削っていく、これは間違ってますから、、」中国に対し安易な譲歩はしないと強調

008

そんな中、今日からASEANがはじまり、初めて岸田外相やユン外相との日韓外相会談が行なわれることが決定

中韓の連携という新たな展開を迎える中、まずは韓国との関係修復のきっかけをつかめるのでしょうか。

(VTR終了 ステジオへ)

009

関口氏「なんだかこじれにこじれた、、安重根が出てきちゃった・・・、どーするのかな、これ。優子さんどうお考えになりますか。」

010

田中優子「うん、あのー、経済の面から言っても安全保障の面から言っても、東アジアってこれから世界の中で非常に大きな役割をするんだと思うんですね。

ですからパク大統領としては、もう中国にまず近づくっていうのはそりゃ当然の選択だろうな(笑)って、私は思います。

つまり、もしかしたらアメリカと一緒にいるよりも中国と密接な関係を持っていた方が、いろーんな意味でこれからは良いという判断もあったと思うんですね。

で、その時にじゃあ日本をどう思っているのかっていう事なんですが、多分その日本はこの東アジアの最も大切な2つの国というふうに思って良いと思うんですが、その2つの国に対してそのちゃんと関係を作っていきましょうっていう姿勢を見せてないので。

ですから、もうそういう意味で、あの日本はあまりもう関わらなくてもいいかも知れないと思っているかも知れない。

でもこれは、先程の自由貿易協定の話が出ましたよね。で、このTPPと比べた場合にも、これ本当は日中間の自由貿易協定って凄く大事なものだと思うんです。これからの日本の経済発展にとっても。

で、それも上手くいかないとすると、これ日本によるその中国韓国の軽視が、そのこれから日本を非常に困った立場に追いやるんじゃないかなっていう、それを・・思いましたね。大変、それ心配です。」

関口氏「そうですか。あのー、非常に日本人は心配してるんですが、キムさんはどう見てますか。」

011

キム・ヘギョン氏「私もこのーあのー、ニュースを見て、ちょっと残念な気持ちでいっぱいなんですね。(残念?:関口) はい。あのー、やっぱり韓国と中国・日本は必ずあのー、関係をあのー、よく保たないといけないと思うんですけれども、

今、日本は中国と韓国とはその関係が悪化しているわけなんですよね。そういうのに関係改善が必ず必要だと。日本は放置してはいけないと思うんですね。

ですからあのー、韓国と日本にその関係改善の為にあのー、もっと考えなければいけないと思いますが、あのー、韓国は、中国と、その日本という共通なあの歴史問題と領土問題が共通点というのがあるわけなんですよね。

そういう事からすると、日本がちょっと理解をしないと、、そういう中国と韓国の関係も理解しなければいけないんですけれども、

それも中国も韓国もそれも同じ事なんですね。日本の事、、ちょっと立場を考えてあのー理解をしなければいけないと。

でも、さっきVTRで流れたように安重根の記念碑なんですね。その話は、日本人の、、danger日本人が伊藤博文をどういうふうに評価しているのかに対して、ちょっと韓国人も中国人もちょっと考えてほしいと。そういう事を考えたならば今回のこういう事はちょっとしなかったのではないかなと思うんですね、はい。」

012

関口氏また歴史認識問題がもっとこう開いちゃう、、」

キム氏「ですから、お互いに学び合って、またお互いの相手の立場を考えながら関係改善をしていくべきだと思います、はい。」

013

浅井信雄氏「あのー、朴大統領がですねぇ、日本より先に中国行ったという事で日本人の多くはビックリしているんですけども、だいたいパク大統領、就任した頃からそれ言ってるんですよ。建設的な関係を築くべき相手はまずアメリカ、次いで中国だと言ってるんだすね。その当時私は、この順序が大事だという事を申し上げた記憶があるんですね、この席で。だからそれを今回実行したという事なんですよね。

まぁ経済関係が非常に深まっているという事と、おー、しかし韓国とアメリカともですねぇ、あの同盟関係なんですね。日本とアメリカも同盟関係。これは崩れないんですよ。ですから一方的に中国に深入りするっていう事じゃなくて、韓国はアメリカとも良いし、中国とも良いという関係を作っているわけで

その点で日本はですねぇ、中韓と良くない、アメリカとだけ良いみたいな、ちょっとですねぇ、立場が弱い。

だからこの辺からですねぇ、日本は置き去りにされるんじゃないかな~という見方が出てくるんですが、まっそう単純ではないと私は思ってますけどもねー。」

014

岸井氏「年内に日中韓の首脳会談を開くように努力するっていう事を首脳会談で出てますから(え?! あのーこの中国と韓国の首脳会談?で出てるんですか:関口) ええ、ええ(ああそうですか:関口) だから日本との会談を改善しようという意識はあるというメッセージだと思うんですよね。」

浅井氏「ただ、向こうは日本はどういう出方をするかってのを注視しているわけですよね。

だからこういう風にこじれた最初はもう去年9月のあの野田政権のあの決定だろうというのが中国側に強く残ってる認識なんで、ここをどうするのかって、その答えを待っているんだろうと私は思ってますけどねー」

016_2

以上

韓国人コメンテーターが一番マシな事を言ってるような・・・

日本人コメンテーター達は、日本人が非常に心配してるって言うけど・・・この人達に代弁してほしくないな~

パク・クネ氏の外交戦略は、日本が思い通りにならないから鞘当て作戦なんでしょうが、

アメリカアメリカに行っても、China中国でも日本の悪口ばかり。その上、テロリストを英雄視って・・一国の大統領として情けないと韓国民は思わないのでしょうかね?!

それにしても、司会の関口氏が安重根の事を質問してもそれには答えず、韓国の代弁をする田中優子はヘンですよね。鳩山の発言への怒りも全く感じ取れないし・・・(;一一)

で、いつも中韓との首脳会議が出来なくなると、「大変だー大変だー」と日本のマスコミは騒ぐけど、それが出来なくて具体的に何が問題なんでしょうか?

当面、閣僚級会談だけで良い。だって、安倍総理のコメントがすべてでしょ。

typhoon関連記事downwardleft

鳩山氏北京講演でも「日本が清国から盗んだ尖閣返すべき」と中国に理解を示す 【朝ズバッ!】

パク・クネ氏、安重根(アン・ジュングン)記念碑を中国・ハルビン駅に設置要請 【ニュースバード】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

2013年5月12日 (日)

【動画追加!】風をよむ"参院選、近づく③" 「歴史認識」・・のVTRが酷すぎる(・・;)!【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】 "風をよむ"のコーナーで、

安倍政権の歴史認識がアキレス腱だとし、放送法無視でまた一方的に批判していたんですが、

そのVTRが不適切過ぎだったので、今日はその部分を書き起こして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

【ニコニコ動画】TBSが世論誘導「これが選挙に繋がります」【放送法違反】

人さし指語るに落ちるとはこのことです!

女性アナ「はい、風をよむです。経済面では効果を見せ始めている安倍政権。しかしアキレス腱と言われる問題があります。」

001

パク大統領「過去に起きたことを認めなければ明日はありません」 

水曜日アメリカ議会で、"歴史認識の溝が外交などの障害になっている"と指摘した韓国のパク・クネ大統領。

念頭にあったのは日本です。 

002

パク大統領はこの前日、オバマ大統領との首脳会談でも"日本が正しい歴史認識を持たなければならない"と訴えていました。

そのアメリカでは議会の調査局が提出した日米関係に関する報告書に次のような記述がありました。 

003

『安倍政権の閣僚らによる歴史問題についての言動が東アジアの国際関係を混乱させ、アメリカの国益を損なう懸念を引き起こしている』 

004

安倍総理についてもこの報告書は、日本の侵略の歴史を否定する歴史修正主義的なものの見方をしている 。

こうした指摘の背景には何があるのでしょう。

005

細川首相(当時)過去の我が国の侵略行為や植民地支配などが多くの人々に耐え難い苦しみと悲しみをもたらしたことに改めて深い反省とお詫びの気持ちを申し述べるとともに」

006

村山富市(当時)植民地支配と侵略によって、多くの国々・とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。」

日本の植民地支配と侵略を認め謝罪した細川総理と村山総理

それに続いて小泉総理も次のような談話を発表しました。

007

"植民地支配と侵略によって多くの国々とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました"

008

歴代総理が踏襲してきた反省とお詫び、しかし・・・

009

安倍総理村山談話をですね、そのまま継承しているというわけではありません。」

010

安倍総理侵略という定義についてはこれはまあ、えー学会的にもですね、国際的にもこれ定まっていないと言ってもいいんだろうと思うわけでございますし、、」

安倍総理のこれらの発言が不信感に繋がったと思われます。更に・・

011

河野官房長官(当時)慰安所における生活は強制的な状況の下での痛ましいものであった。心からおわびと反省の気持ちを申し上げる。」

012

dangerone従軍慰安婦問題に対して謝罪と反省の気持ちを示した河野談話

013

これについても、アメリカのシーファー前駐日大使は、dangerfour河野談話の見直しはアメリカにおける日本の国益を損なうと発言。これを受けて菅官房長官は・・

014

菅官房長官河野談話につきましては、その見直しを含めて検討という内容を述べたことはなかったというふうに思います。」

015

過去にも歴史認識をめぐる波紋が繰り返されてきました。

016

奥野誠亮氏侵略という言葉を使うのは嫌だし、あの当時、日本にはそういう意図はなかったと、、」

017_2

島村宜伸氏侵略であったか否かということはいろいろ議論があると、、」

一方の韓国でも、

018

019

020

021

022

dangerthree過酷な植民地時代の歴史を語り継ぐ教育が行われ、日本に対する複雑な感情が事あるごとに噴き上げてきました

容易には解決できない歴史認識という溝の修復

023

しかし、世界にはその困難な努力が実を結んだ例もあります。第二次世界大戦で深刻な恨みと不信を生んだフランスとドイツ

その不信感を払拭しようと始まったのが歴史の共同研究でした。

厳しい議論を重ねること 56年。その努力の成果がこの本です。

024

歴史認識の溝を乗り越えるため、フランスとドイツが続けてきた努力。その成果がこの本。両国の高校生が共通して使う歴史教科書です。 

歴史を客観的に見るため両方の国の歴史の視点を盛り込んで作られました。

025

ドイツ人教師歴史的な観点はドイツとフランスで当然違います。この教科書はそれぞれの視点を学べることが大きな利点です。」

026

フランス人生徒「両方で意思疎通をすることができれば多くの対立は起きないのです。」

027

実は、日本でも2002年から日韓共同での歴史研究がスタート。既に2度報告書をが公表されています。しかし・・

028

岡田外相(当時)歴史っていうのは非常に、まっ多様な見方が可能ですから、完全に一本化するっていうのは私は非常に困難なことだと、、」

dangertwo植民地時代の強制連行など重要なテーマでは意見が分かれ、未だに溝は埋め切れていません。

029

考えてみればフランスとドイツの教科書のできるまでに要した時間は 56年。それに対して日韓の歴史共同研究はまだ11年です。

030_2

その報告書の序文には次のような言葉が書かれています。
"違いは違いとして認め合い、その違うゆえんをじっくりと検討することを通じて十分に歴史の相互理解を深めるよう努力を重ねた"

日韓両国の高校生が同じ教科書を使い、互いの国について学ぶ。そんな姿も夢ではないかもしれません

韓国や中国など近隣諸国との平和を築くために何が必要なのか。

031

近づく参院選。憲法問題にも通じる大事な課題の一つです

街の声(男性)「難しい問題だから時間も手数もかかると思うんですけど、しっかりお互いに話し合っていくというのが大事かと思いますけども」

街の声(男性)選挙する人はあまりそういうことを意識してないと思いますよ。そこがまた日本の問題だと思いますけどね 。」

032

033

関口氏「うーん、だから戦争というものはねえ、やってしまったら孫子末代までこういう話をずーーっと引きずって行かなきゃいけないもんなんで、その時その時の価値観で、ねぇ、安易に起こすべきもんではない、という事はもうこういうことは語ってますよねぇ、いかがでしょうか。

(スタジオトーク 略)

もうトンデモない印象操作まるけのVTRで呆れました。

このVTRは、韓国の主張のまんまの垂れ流しsign01(;一一)

人さし指決定的にアホ丸出しの部分を何個かピックアップしてみます。

まず、one「"従軍"慰安婦」というコトバですが、ご存知のように戦後マスコミの作った造語です。

《必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】》 よりdownwardleft

・・つまり吉田氏は本を売って儲けるため、嘘八百を並べ立てたというのだ。実際、吉田氏は「証言は捏造だった」と後に認めている。

005

その後も、従軍慰安婦問題を取り上げ続けた朝日新聞も《氏の著述を裏付ける証言は出ておらず、真偽は確認できない》(’97年3月31日付)と暗に誤報を認めている

006

しかし、この証言は独り歩きし、いまでは「日本軍が韓国人女性を性奴隷にした」という噂が国際的に広まってしまったのである。慰安婦問題は、この証言を始まりに日本の左翼が種を蒔き、それに韓国が乗っかって花を咲かせたのだ。秦氏は吉田氏を祭り上げた朝日や同調した歴史家の罪は重いと言う。

では、この問題を大きく育てた朝日新聞は「捏造問題」にどう答えるのか。

『従軍慰安婦』という造語を作り、女子挺身隊と慰安婦を混同し「慰安婦が20万人いた」という嘘を撒き散らした元凶、毎日新聞の千田夏光

次にtwo「強制連行」についてですが・・・

《外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】》よりdownwardleft

035



しかし、一方で戦後も日本に留まったおよそ61万人の朝鮮人のうち、

強制の意味がある徴用されたとするものは245人

036



在留も自分の意思によるものと外務省の当時の資料にある。だが、それに対し・・

.

038朴一氏「在日のすべてがまぁいわゆる強制連行(徴用)の犠牲者の末裔ではないというのが実際のところだと思うんですね。

ただし、強制連行の末裔なんて1人もいないというのも全くのデタラメであると。

大体、私の推計では留まったコリアンのうち、12~13%(7~8万人)が強制連行の被害者であったんじゃないか、、」

とすべての特別永住者が徴用された者の末裔ではないというが、その数には大ーきな開きがある。

040更に、当時の警察庁の推定で、

およそ5万~20万人の朝鮮人が終戦直後や朝鮮戦争の混乱を避けて、

日本に密入国したとも言われ、その多くが特別永住者になったという説も。

041 朴一氏「密入国者ですからデーター上の数値には残ってこない訳ですよね。実際は。自ら申告しない限り。

そういう方は少数派いますけども、ほんの一部であってですね、

それがあたかもかなり多くの部分を占めているというのは、間違った歴史解釈であるという風に思います。」

039












歴史解釈の大ーきなズレ。

で、一番、えげつない印象操作だと思ったのは、three韓国・チョナンの歴史資料館とやらの子供達に説明している捏造展示物の映像です。

ここは一番有名な天安の独立記念館といって、120万坪で甲子園球場の300倍。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということなんですが・・・

韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪よりdownwardleft

・・私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

Photo_16

これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

Photo_17

●これも、逃げようとする自称・従軍慰安婦を追いかける女衒。要するに女衒がやっている。」

村田春樹氏が詳しくレポート検証しているように、捏造トンデモ反日記念館なんですよsign01

人さし指本当に教科書に乗せてほしいのはこういう本当の事です。

終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)よりdownwardleft

・・・こんな事、日本の歴史にも載らないし、新聞も報道しないわけだ。

この時はさすがに炊きつけたアメリカは、日本はとにかく朝鮮人を奴隷にしたんだから、解放して、解放後の奴隷が少々跳ね上がっても黙認していた。だけどここまでやるかということで、結局MPが出て処理した。

でも、日本は奴隷扱いしたと言うんで、ありもしない強制連行とか口実にして、特別永住権というのを彼らに与えた

Imagescaw55ttu

日本はなくてもいい、奴隷扱いしたみたいな格好で、歴史を引きずらされている。結局全ての根源がそこにある

今、在日の参政権要求も『強制連行して連れてきたんじゃないか』と『こっちに住んでいるオレたちにそれくらいやるべきだ』という贖罪を訴えているわけだ。

four河野談話に関しては・・downwardleft

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》よりdownwardleft

017

「はい、で、やはりこういった表現で官房長官が談話を出すというところは先生、やはり史実に基づいてという事よりはやはり政治的な判断の方が先にたったとこういう事でしょうか?」

秦氏「ですから裏でね、取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ませんと、ね。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、それからこういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、その政治的妥協なんですね。」・・・

(スタジオトークは、こういう捏造のVTRに沿って、いつものごとく口々に日本批判し壊れたテープレコーダーの如くだったので省略)

人さし指私は日韓共同の歴史教科書、絶対に作るべきだと思いますよ。

いみじくも、ドイツ人教師歴史的な観点はドイツとフランスで当然違います。この教科書はそれぞれの視点を学べることが大きな利点です。」と言ってように、

韓国は「こうだったらいいな」の観点なのに対し、日本は余りある資料をちゃんとあげてね。

その方がしっかり検証できるますから! 学術的に徹底的にやるべきです。

人さし指例えば朝日新聞には、日韓併合当時・・日本が朝鮮の治安・女性の地位向上に努力し、朝鮮人が日本人になるために必死だったと記録しています。

記事画像を載せているので是非ご覧ください右

《【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道》よりdownwardleft

【男女4人を手下に使っていた女性誘拐魔を逮捕 大阪朝日・南鮮版 1938.3.1】

【警察が誘拐事件の全容解明に取り組むことを報じている 大阪朝日・南鮮版1938.3.30】

【連日のように悪徳朝鮮人業者が紙面を飾っていた 大阪朝日・南鮮版1940.5.21】

【女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】

【生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

【窮乏する春を狙った悪魔 就職の甘言で少女を誘拐 東亜日報 1936.3.15】

【警察当局が朝鮮人娼芸妓の待遇改善に取り組んだ 大阪朝日・北鮮版1940.6.25】

【遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5】

【朝鮮では女性の再婚は禁止されていたが、民事令の改正により再婚できるようになった 大阪朝日・朝鮮版1933.2.14】

【婿養子を認めた 大阪朝日・中鮮版1939.11.10】

【女性の戸主相続権を認め、「半島女権史上一大飛躍」と報じられた 大阪朝日・中南鮮版1941.6.14】

【女給の給与や権利を守る制度を設けた 大阪朝日・西鮮版1940.8.7】

【芸妓や飲食店の雇女についても悪辣な業者から保護した 大阪朝日・北鮮版1940.8.17】

【不当な家賃上げを防ぐために警察は腐心した 大阪朝日・南鮮版1941.1.18】

【女性を売り飛ばす不正業者は警察によって摘発された 大阪朝日・南鮮版1939.3.28】

【路上で誘拐した少女を中国人に売り渡していた事件 誘拐犯逮捕 強制連行の実態 東亜日報1933.6.30】

【凶悪事件は現在より少なく治安が良かったことが推測されます 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

【日本が朝鮮の歴史文化を発掘・保存し、蘇らせた 大阪朝日・西北版1938.10.28】

【朝鮮人には遺跡を保存する思想がなかった 大阪朝日・西北版1939.11.12】

【高麗青磁を復活させたものも日本人研究者 大阪朝日・西北版1939.4.5】

【李氏朝鮮に搾取されていた農地を農民に解放 大阪朝日・西北版1934.1.20】

【燃料と肥料を配給し、農家を保護した 大阪朝日・西北版1935.2.22】

【創始改名は、自由意思だった 大阪朝日・中鮮版1940.3.6】

【下水インフラを整備した 大阪朝日・西北版1938.12.11】

【朝鮮半島全域で鉄道を敷設した 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

【学校を作り、本土と同等の教育を行った 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

【すべての朝鮮人にハングルを教えた 大阪朝日・南鮮版1939.1.6】

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

あと、資料なら国会で中山成彬さん・西川京子さんの質問時に示したパネルとか・・・山のようにありますしね。

《NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】》

西川京子議員、従軍慰安婦と南京大虐殺の自虐史観・反日思想の教科書・入試問題を質す 【NHK国会中継】》 

外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】

それにしても、未だに「従軍慰安婦」だの「強制連行」だの言ってる日本のメディアにはほとほと呆れましたふらふら

追加!右

フランス語が苦手さんのコメで思い出したんですが、

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

・・第二次世界大戦で、日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。

003

004

また青年たちを軍事物資の生産にかり出しました。

005

このような歴史的事実が韓国と日本で同時に発刊された共通近現代史に記されました。 

こんな如何わしい事実の歪曲もんで、両国の子供達が騙されないためにも、日韓の共通教科書作るべし!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2013年5月 5日 (日)

風をよむ"参院選近づく"「日本経済は中韓の外交が一番大事」「自民党改憲案は驚くほど非常ーに古くて、狭くて、内向き」 【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】、~風をよむ~で

参院選まであと2カ月あまり、有権者の動向はどうなっているかというテーマをやっていたんですが、スタジオトークがまたまた偏りすぎで大問題だと思ったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

要約すると・・・自民党に入れるな!という事のようです。

(どこに託せばいいのか分からないという街の声 略)

001

002

003_2

004

005

006

007

008

009_2

010

011

012

013

014

015

016

017

018

019

020

021

・・・この国の将来を大きく左右する事になるこの夏の参院選。私達有権者の判断が問われています

(「戦争しない・憲法変えない政党に入れたい」 「考えないといけない時期かなと。」 「タカ派の方にシフトしている知らない間に抜き差しならない状況になってしまうというのが非常に怖い。」という3人の街の声 略)

022

(VTR終了 スタジオトークへ)

024

関口氏「ほんとに今度の参院選ってのは、結果次第では日本の国が変わってしまうかもしれないっていうところに来ているとねぇ、思いますから、まぁまだ2カ月以上ありますか?、まぁみんなに考えなきゃいけない、うーん大きな問題なんだろうと思います。どうでしょうか 。」

025

浅井氏「あのー、やはりイデオロギー、リベラルとか保守とかですねぇ、そういう議論になるとなかなかこれ分かりにくくなっちゃうんですねぇ。ですから現実にどういう政策なのかなということを見極めて投票するのが大事だと思うんですよ。

何となく全体としては、雰囲気で動いている。世の中が。そして円安になって、そして株が高くなっていいなぁと。これを批判しにくいような雰囲気になってんですね。

ただ問題点がたくさんの事が分かっている、アベノミクスにはですね、そこを見極める

あるいは派手な外交やりましたよ、ロシアあるいは中東訪問でですね、その他の閣僚もあちこちっている。

しかしその陰で一番大事な韓国とか中国との外交が全く成り立っていないわけですよね。それが上手くいかないと日本経済も上手くいかないんだというそういう認識に立ってですねぇ、ムードに流されずに、やはり現実を見極めると、これが大事だと思ってますね。」

026

田中優子氏「今度の選挙はやっぱり改憲、がポイントだと思うんですね。

それでその自民党案、自民党の改憲案っていうで、しっっかり読んでみると、非常ーに古くて、狭くて、内向きなんですよ。驚くほどなんです。例えば、現行の今の憲法の中では"人類普遍の原理"であるとか、"全世界の国民が"とかそれから"他国を無視してはならない"とかっていう言葉がちゃんと書いてあるんですね。そういところは全部削られています。

で、ただただもう愛国的で、で、グローバルなものが全くない。つまり非常に内向きな憲法になっている。

027

で、こういうことを考えた自民党のことは一体どうなっちゃってるのかっていう、、ああこういう排外的になっているというのは多分自民党そのものが持たないじゃないか、つまり結束力が弱くなっているから

それで結束しようとしているのではないか、自民党がほとんど壊れかけているんじゃないかなっていう気さえするですね。余裕がないっていうんでしょうかねえ、それからそういう意味でも、その大変問題があるという、怖いですね。

その自民党がこのまんま政権をとり続けると、その結束力のために自分たちのためだけに国を引っ張って行ってしまう可能性があるという、そういうこと感じます。」

028

大崎氏「??性民主主義を採用している国で、自分がこう代表として一票を投じたい政党であるとか、まぁ人がいないっていうのは非常に、、選択肢が少ないっていうのはホントに、あの不健全だと思うんですね。だけれども、それはただ単に政治家だけの責任ではなくて、(アウンサンスーチー氏が、民主主義は国民一人一人の参加と自覚がなければ機能しない特に女性や若者の参加の重要性を強調していた話 略)

それを果たして私たちは、こうちゃんと本当に自覚して有権者として投票だけではなくて、本当に参画してきたかということをもう一度考えないといけないし、やはり国連で民主化支援に携わる中で私たちが当たり前のように思っている憲法のその先進性であるとか、それからその有権者としての権利というものが、、そのために今命をかけて血を流している人たちもいるっていう現実を目の当たりにしますと、こういうシステムがある国で私たち一人一人、本当に有権者として参画しないといけないという気がします。」

029

福富氏「やはり先ほどもありましたけれども、そのー、憲法改正の話ですが、その何を本当にやりたいのかっていうのがなかなかちょっと見えにくいというところだと思いますねぇ。何だかその"公益より公の秩序"だとか、それから"家族"など、、盛り込みたいと。自民党改革案を見てると、そんな感じがするんですけど、果たしてそこまで憲法に書く必要があるのかなと。

これまでの憲法にその欠陥があるということの、、文言がなかったからといって、それがそのこれまでの憲法に欠陥があるということの証明ではなくて、自由であることの証明なわけでもあるわけですよね。だからまっ、個人的権利なき集団的権利の尊重というのは結局のところ傍線に至るんだと、これは歴史を紐解いてもいくらでもあるわけですね。だからそこら辺もやっぱり考えてもらいたいと思います。

030

岸井氏「そうですねぇ、最近のね、東アジアの緊張状態っていうのはなかなかこれが厄介で、ナショナリズムにこう火をつけやすいとこがあるってとこがひとつありますね。

それからね、この失われた20年間。単にね、政治経済の混迷だけじゃないんですね、この間に20年間に失われた二つ大きなものがあるんです。

1つはね、革新という言葉が今やね、死語に近くなってきた。。つまり保守に対する革新のチェック機能が失われてきて、野党も保守化がどんどん進んだと。

もう1つは先ほどから名前出てんのはね、宏池会っていう派閥の問題があるんですよ。相対的にハト派どちらかと言うと護憲派と言われた宏池会が力を失って、改憲派が物凄い力をつけた。これが 20年間の大ーきな変化なんですね。

031

関口氏そんな中で選挙行われますが・・・・また来週です、、」

以上

こういうイデオロギーの人達の焦りがよく分かりますね。

人さし指そもそも、中韓の外交が一番大事なんて思考停止も甚だしい。

まっ、週刊金曜日のオバサンの言った「自民党が壊れかけている」というのはある意味その通りかもしれません。改憲に反対する人達が在籍していたのがおかしいんです。

あと、革新なのに66年間も時代にそぐわない憲法を後生大事にする意味が分かりません。しかも占領された時のものだし。

で、今週も初っ端から皆、安倍総理と閣僚の外遊を評価せずにケチつけて、原発輸出を猛批判して、憲法記念日のニュースでも96条改正について反対コメントのみ・・・

人さし指先週も書いたけど、こんな偏向番組は放送違反ですsign01

・・・義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項)を定めるとともに、放送番組の種別(教養番組、教育番組、報道番組、娯楽番組等)及び放送の対象とする者に応じて編集の基準を定め、それに従い放送番組の編集をしなければならない(第5条第1項)。

そんなに今の政治に文句つけて悪口ばかり言っているなら、自分達が立候補して政治を変えればいい。支持されるかどうかは別だけど。

それもせずに机を叩くが如く、毎週毎週一方的に安倍政権を批判し、保守が増えたと嘆いているのは卑怯だし、傲慢だし、人間性を疑います。

「どこに託せばいいのか分からないという街の声」にアナタたちが答えあげれば良いんでないの??sign01

先週の記事右

《靖国参拝に関しての河野洋平のコメント 【サンデーモーニング】》よりdownwardleft

017

河野洋平「靖国神社問題はですね、あのー、とにかく日本が中国・韓国に侵略をしたり、あるいは植民地化したりして相当な迷惑をかけてきたという歴史的事実があるわけですね。

その歴史的事実をどれだけ日本が反省をしたりお詫びの気持ちを持ったりしているかという事を、今まで我々の先輩はもう長いことずーっと言い続けて、そして日中関係・日韓関係をを維持してきたわけです。

それをこういうふうに目茶苦茶にしてしまう

おまけ右

《菅総理、トルコの首相に原発輸出継続の意向を伝えていた 【TBSニュース】》よりdownwardleft

001_2

アナ「一昨日、脱原発の方針を打ち出したばかりの菅総理が、

トルコの首相あてに、引き続き原発建設の受注を目指す意向を伝えていたことがわかりました。」

009  ←沖縄にて・・・

「菅!!靖国神社 参拝しろ!」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2013年4月28日 (日)

靖国参拝に関しての河野洋平のコメント 【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】で、

安倍政権の閣僚と国会議員168人が靖国参拝した件に河野洋平がコメントしていたので文字起こしして記録しましたdownwardleft(他のコメンテーターのコメントはやや要約)

思考停止も甚だしい

001

002_2

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

(VTRのあと・・・)

015

(閣僚らが靖国参拝行った事で日中韓の外交に影響が出ているという説明 略)

016

関口氏「でも、こうしたニュースを毎年毎年・・いつまで繰り返すのかなっていうねぇ、気持ちが私はしてまいりますが、何か良い解決方法はないんでしょうか?」

017

河野洋平「靖国神社問題はですね、あのー、とにかく日本が中国・韓国に侵略をしたり、あるいは植民地化したりして相当な迷惑をかけてきたという歴史的事実があるわけですね。

その歴史的事実をどれだけ日本が反省をしたりお詫びの気持ちを持ったりしているかという事を、今まで我々の先輩はもう長いことずーっと言い続けて、そして日中関係・日韓関係をを維持してきたわけです。

それをこういうふうに目茶苦茶にしてしまう

つまりこれはですね、もう明らかにその軍国主義者としてもA級戦犯だと言われて、あの、まぁ断罪された人達が祀られている靖国神社

018

しかも今日はさっき関口さん仰ったように主権回復の日という、、主権回復の日っていうのはつまりサンフランシスコ講和条約を受け入れた日ですね。

そのサンフランシスコ講和条約には、東京裁判の結果を受諾しているわけですね。東京裁判については、あれは良いとか悪いとかって色々議論はあるけれども、、とにかくあの裁判の結果を受諾した。そしてサンフランシスコ条約で来たわけですから。その日を今日そのお祝いしようと言ってみんな一方で集まってですね、受諾して戦犯が確定、戦犯を我々がその、飲んだその人は祭られている靖国神社に同じ内閣の閣僚がみんなで参拝するいうのは。ほんっとにどう考えても自己矛盾なんですね。

で、ちょっとあのー歴史というか、以前のことを考えるとですね、中曽根内閣の時にやっぱり本当の問題があったんです。中曽根内閣は総理も 1閣僚も、あの時は 10何人の閣僚が参拝して、それでやっぱり中国・韓国と大変な問題になって、その時には後藤田官房長官ですね、

後藤田官房長官がこういうことをやるのは気持ちはわかるけれども、中国・韓国に対して我々が取ってきたそのー、反省の気持ちに疑念を持たせることになるから、これはやるべきでないということをね、官房長官きちっと言って止めたんですね。

で、私はね、今、是非菅官房長官に、やっぱりこの安倍内閣のこの姿勢についてですね、官房長官としてこういう事はやるべきでない。あるいはこういうことは心してやるべきだって事をきちっと言ってほしいと思いますねぇ。」

019

幸田氏「私も何がしたんだろうって(笑)思ってしまう。全く自己矛盾だと。
最初総理になった時の安倍さんはすぐ中国に行き、小泉政権での政冷経熱の関係を回復し、評価も高かったと思うし、今回も就任してすぐに東アジアに行ったのも良かったと思うが、暴動なども少し収まって良い感じになってきたのに、もう中国の反応は予想できる事なのに、なんでわざわざここでこんなことしなきゃいけないのか。
168人大挙して行くのは何か裏に別の意図があると取るので、もっと大人になるというか賢く外交をやるという姿勢をもっと持って頂きたい。」

020

目加田氏非常に危機感を抱いている。景気回復と支持率でスムーズに滑り出した感に見えたが、それで気が緩んだのか、これまで主張していた憲法改正などのメッセージのひとつとして靖国問題が出てきているし、予算委員会での発言もあったと思うが、ただあまりにも内向きでこれが対外的にどういう影響を及ぼすのか配慮がなさすぎ

これが外交問題にはならないというのはとんでもなくて、外交問題にするかしないかは自分で決めるもんではない。諸外国がどう受け取るかによる。なにより戦争で多くの日本人も犠牲になり祀られていたとしても、同時に日本はアジアで物凄い被害をもたらせてきた事に対し、国民の多くは反省していると思うし、非常に神経を使って日本の外交をこれまで組み立ててきたのに、なんでこの問題でこんな形でないがしろにしてしまうのか、その意図はどこにあるのかが本当に不可解

もうひとつの危機感は、国会の中でこれに対して反対するとかやめましょうという声が見えてこないこと。大半があたかもそれを支持しているように映ってしまうことに非常に危機感を抱く。」

021

萱野氏「今回安倍首相は供え物だけで参拝しない意思を表示し配慮したも関わらず、相手のペースに引き込まれて、どこまで配慮していいんだという苛立ちがあった。その気持ちは分からなくはないが、今の日本を取り巻く国際情勢をちょっと見誤ったかなという気がする。

かつて小泉首相はこういう問題が浮上した時にアメリカと同盟関係を強化すれば、それが必然的に東アジアの外交関係をよくすると言っていたが、今回はそれが当てはまってない。

安倍首相もアメリカとの同盟関係を強化したつもりでいたが、こういう形で釘を刺された。実際、当時と比べて北朝鮮の核開発が進み、中国の大国化・国際社会でのプレゼンス増大している中で、中韓との連携をやっぱり深めていかなければいけないとアメリカが見ている中で、やっぱり東アジアでの外交関係を壊すような行動をアメリカもあまり大目に見てくれなくなってきている状況があると思う。そこを見誤ったかなという気がする。」

022

涌井氏逆説的だが、交問題と靖国問題を対置して議論するのは賛成しない。何故かというと優れて国内の問題だし、我々自身の歴史の総括の問題。それが外交問題で色々言われているからこうだというのは議論は別だと。

その意味で言えば、何故靖国なのか。私は戦争の中で尊い犠牲になった方に対する尊崇の念を表現するのは当然だが、それが何故靖国なのかをしっかり考える必要がある。

それは先の戦争で一番お苦しみになった昭和天皇がどんなお気持ちを持っていたのかを考えてもはっきりする

その議論と、外交の議論は別な議論として片づけなきゃいけない。我々は先の大戦についてどういう歴史観を持つのかをまず一番しっかりしないと、いずれ外交の問題にも波及してくると思う。」

023

岸井氏「今、昭和天皇がどういうお気持ちだったかと言ったのは、A級戦犯が合祀されてから昭和天皇も参拝されなくなった。それだけ色んな配慮をしてここまで積み上げてきた。特に今尖閣・竹島もありギクシャクして、そこに北朝鮮の核ミサイル問題があり、かつてない日本の外交は物凄く難しいかじ取りを今迫られている。なので事を荒立てたり、対立を煽るような事はぜっったい避けなきゃいけない非常に大事な局面

そこへ靖国参拝をやってしまう、ああいう反論をしてしまうのはほんっっとうに外交的配慮、欠けている

気のなるのはワシントン・ポストだけじゃなくウォールストリート・ジャーナルやニューヨーク・タイムスも非常ーに厳しい。やっぱり見誤ったなと感じる。」

024

河野氏「もう一言だけ言うとですねぇ、靖国神社ってのは一宗教法人なんですよ。これ東京都が認可している一宗教法人。その一宗教法人にですねぇ、もう色んな物を全部そこに寄せ集めて、国の、その、なんて言いますか気持ちを靖国神社で全部表現しようとする、、これ無理なんですよ。

ですからねぇ、もうほんっっとうに国立の、きちんとした我々の先輩を悼む慰霊の碑を造るとかですねぇ、そういう場所を作るとか、そこで陛下も行かれるだろうし各国の元首が日本に来た時にもそこに参拝できるような、誰にも拘らずに参拝できるそういう場所を造るっていう事がですね、これまで何回も話題になりながら、なんか知らないけれど潰されてきた、、これもう一度考えなきゃいけないそういう時期だと思いますね。」

関口氏「ですね。あぁ・・・コマーシャルちょっと入れさせてください。」

025

以上

オープニングの沖縄の屈辱の日から始まって、この靖国問題のあと、アベノミクス悲観論、核不使用に日本が唯一の被爆国賛同せずへの失望論・批判、、風をよむという最後のコーナーでの憲法改正のテーマなどでも一方的な安倍叩き・・・

なんという番組なんでしょうannoy 番組全体が安倍叩きですよ!

いつぞやも尖閣購入の件で、一方的な石原叩きをしていましたが

《石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】》

人さし指こんなの完全な放送違反ですsign01

・・・義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項)を定めるとともに、放送番組の種別(教養番組、教育番組、報道番組、娯楽番組等)及び放送の対象とする者に応じて編集の基準を定め、それに従い放送番組の編集をしなければならない(第5条第1項)。

TBSはオウム事件で反省し、報道分野、特にワイドショーで慎重にすると言っておきながら、この洗脳まがいの放送は何なんでしょうね?

もう聞いてられませんでした。

人さし指中韓に配慮すれば、上手く行くというのは幻想です。

この人達は民主党政権の外交敗北で何も学んでない(;一一)

河野洋平は、民主党の主張と同じで靖国と別の施設を造れば良いと言っていましたが、そこには全員祀るわけでしょ?もちろんいわゆるA級戦犯も。

それで天皇陛下や総理大臣が行っても文句が出なくなるなんてあり得ない。

つまり、今の靖国参拝問題を解決しなきゃ意味がないんだと思います。

そもそも世界の要人も参拝している靖国神社。

世界の要人らの靖国神社参拝 よりdownwardleft

靖国神社へ公式参拝をした国は
・インドネシア・スリランカ・タイ・ インド・ドイツ・スイス・フィンランド
・ポーランド・ルーマニア・ロシア・ フランス・イタリア・リトアニア・スロベニア
・エジプト・チリ・ブラジル・ イスラエル・トルコ・アメリカ・オーストラリア
・アルゼンチン・トンガ・スペイン・ペルー・ベトナム・カンボジア・シンガポール・台湾・パラオ等、


世界各国の共通する認識は
「いかなる国家も、その国家のために
命を捧げた国民に対して敬意を払う権利と義務がある」


歴代首相は戦後58回も参拝して、A級戦犯合祀後も20回参拝していた
昭和60年8月7日「朝日新聞」、加藤千洋記者が8月15日に予定している
中曽根首相の靖国神社参拝を「中国が問題視」などと批判記事を掲載

8月15日、中曽根首相靖国神社参拝
※中共からの抗議なし
8月26日 社会党田辺総書記長らが訪中
8月27日 中共副首相が初めて靖国神社参拝を批判

画像クリックで拡大

大東亜戦争終結後の「極東国際軍事裁判」(東京裁判)とは、
戦勝国が敗戦国を一方的に裁くとの理不尽で、裁判との名を借りただけの、
連合国による日本への復讐の儀式でした。(続きを読む 画像多数必見!)

世界の認識と中韓の思惑・死生観は全く違うんです。

そのプロパガンダにまんまと嵌りこんでいるのが日本のマスコミ。

人さし指絶対に騙されてはいけません。

それにしても、河野洋平の国賊っぷりはスゴイな~。 男版 福島瑞穂かと思った

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2012年11月11日 (日)

"風をよむ"~反日の中で~ 浅井・田中優子・西崎・金子のコメント【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】の『風をよむ』で、

中韓の反日行動についてのコメンテーターの発言が、模範的反日コメントのオンパレードだったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

コメンテーターの言っている意味がさっぱり理解できません。「日本が仕掛けた」って意味分かんない。

なんで、ここまでシナには寛大で日本人に厳しいのかな~ふらふら

女子アナ「はい、"風をよむ" です。中国・韓国との関係が冷え込む中、事態打開のヒントになりそうな出来事がありました。」

6日、ラオスで開かれていたASEM(アジア・ヨーロッパ会合)で、日本と中国の激しい応酬が見られました。

001

野田総理「日本はいかなる紛争や主義主張の違いも、国際法に従い平和的なアプローチにより克服していくことを重視しております。」

002

尖閣諸島をめぐる中国との対立を念頭に野田総理はこう発言。これに対し中国側は、「明の時代から600年間支配している」などと述べ強く反論します。 

前日の記念撮影でも、野田総理と中国の温家宝首相はすれ違っても言葉も交わさず、両国の厳しい関係を垣間見せたのです。

003

尖閣諸島周辺海域では、中国の海洋監視船が連日接続水域での航行を繰り返し、4日にはまたも日本の領海を侵犯日中の溝は一向に埋まる気配が見られません。一方、日本と韓国の関係についても・・

004

「韓国の永遠の土地!」 「独島ーーー!!」

005

韓国が領有権を主張する島根県竹島、韓国名・独島をめぐっては、先月末ソウルでイベントが開かれるなど、こじれた日韓関係の修復も容易ではありません

006

出口の見えない。日中、日韓の対立。打開策を街で聞いても・・

男性「うーんもう分からないですね、難しくて女性「難しいと思う、私答えられないそれは。」

頭を抱える人がいる一方、

女性憤りを少しは表した方が良かったんじゃないでしょうかと思います。」男性もうちょっと強行に出ても良いかもしれないですね」男性毅然とした態度がね足りなかったんじゃないかなと」

やや強硬な意見も聞かれます。そうした中、先日こんなニュースが・・

007

( ※9月に暴動で破壊された平和堂営業再開の様子と、

垂れ幕に対する、Chinaのネット上で評判 と 長沙市民へのインタビューなど 略) 

008

009_2

010

011

012

013

014

こうした中国市民の反応に対して、日本の人々は・・

男性それが日本人だと思いますけど」女性「心遣いって言うんですか、配慮っていうのは日本人だったら結構みんな少なからず持っているものだと思うんですね」女性日本人の謙虚さっていうんでしょうかね、日本人の元から持ってる本質?」

日本人なら当然とする声が多く聞かれたのです。

こうした日本人の気質海外ではどう受け止められてきたのでしょうか。

015

去年の東日本大震災。困難な状況にも関わらず、互いに助け合う被災者の姿に世界は驚きの目を向けました。

016

長年日本に滞在し、日本企業の海外ビジネスの橋渡しを行い、先日『日本人が世界に誇れる33のこと』という本も出版したルース・白石さん。 

彼女は日本人らしさについて、

017

ルース氏自分より人、相手を先に考える能力は物凄く特別な能力なんですね。それは(日本人が)誇れるべきことで、とっても財産と思った方が良いですね。世界で今、大変なことが起きている中で、日本人が持っている"調和がとれる""相手の事を考える"っとていうその能力が、今世界で一番活かせる状況じゃないかなと思うんですね。」

男性日本人は日本人としてやはりちゃんとした国民性でちゃんと対応していくべきなのかなってやっぱり思いますよね」男性謙虚な気持ちでその相手に対して臨むっていうのは必要な事だと思うし、感情に流れずにね、そういう事が出来るっていうのがやっぱり日本人の特性の一つなのかもしれませんよね」

018_2
-風をよむ   "反日"の中で-

(VTR終了 スタジオトークは流れはそのままやや要約)

019

関口宏氏「言われてみるとへーって、、日本人でありながら日本人の事よく分かってない気がするんだけど、外国はやっぱり個人主義が強い、、自分の事をまず主張して(で向こうが来たらやり返す、みたいな:女子アナ) どうでしょうか、みなさん。」

020

浅井信雄氏「まず"反日の嵐が中国全土に吹き荒れて"という表現があったが、地域によって内容も違うし性格も違う。こっちから尖閣問題を持ち出したら向こうは『いいよ』って断った地域もある。なので一枚岩で見ないこと。一色で潰したような観察は間違えると私は思う。

それから平和堂が残った。まぁ一部には中国から企業が撤退して東南アジアにでていくとかいう流れを強調する面もあるが、やはり中国でなければやっていけないっていう企業もある。特に内需拡大で個人消費力が多少上がっているので、そこを目指して日常製品を売り込む企業、ユニクロ・イオンなんかも更に拡大する方向だ。そういう全体の流れを見なきゃいけないし、

その中で『謙虚さが大事』。やはり中国を見る時もあまり断定的に言っちゃいけなくて、謙虚に慎重にというのが大事と私は思っている。」

021

田中優子氏日本人がみんな相手の事から考えるわけではないと思っている。尖閣諸島問題だって攻撃されたら攻撃し返すという政治家たち(もいらっしゃる:関口) もいたわけだから、そういう日本人もたくさんいる

だが、その時代の社会がどういう人間の姿勢をヨシとするのかというのはとても大事な事で、ある行為に対して、称賛するとか批判するというのが文化の力だと思う。なのでそれを今私たちは持つ必要があると思う。それは決して個人主義とか集団主義という事ではなくて、価値観だと思う。

だから日本人の価値観はこういう風にも作れるのだというのを歴史を教訓にしながら、今作っていくことはできると思う。私、この問題は領土問題ってそのチャンスだと思っている。」

022

西崎文子氏「確かに日本社会の素晴らしさはあると思うし、十分に誇りにすべきだとは思うが、あまり国民性って言葉で括ってしまうのはどうかと思う。つまり『日本人は』『中国人は』と。田中先生がおっしゃったように色んな人がいるわけで、国民性に、国家の呪縛・縛りにかけてしまうのは危険だと思う。それはムラが出るというか、行ったり来たりするもの。それと同じように歴史問題もそうで『日本から見ると』『中国から見ると』って(笑) 一部の人達が主張しているのかも知れないが、日中の中にいろいろな歴史観があり、そこの対応が重要なんだろうと思う。」

023_2

金子勝氏「私も実は中国の外務大臣の演説を見て正直腹が立ったが、自分達のしてきた事を冷静に振り返ってみると、ある面で仕方がないという面も見えてくると思う。それは東アジア共同体と言ってた民主党政権が強行オスプレイ配備し、TPPやりますという状況で、石原慎太郎さんがワーッと煽って、火をつけて野田さんは胡錦涛さんと会ってすぐ国有化発表すると。ほとんどこっちが仕掛けてるに近い。

竹島はイ・ミョンバク大統領が仕掛けたのと同じだが、そういう風に考えたら冷静になった方がいい。

で、今日本車がもう1.9兆円下方修正すると。ひっくり返しちゃった日本車は売れない。買わない。で、日本メーカーは賠償している。だっ誰の責任なんだって考えた時に、我々がこんなにグローバル化して相互依存してるなら、本当に仲良くしていかないとお互いが経済危機的な状況がジリ貧状況に陥っちゃうという、本当に結果だと思う。それをきちっと直視してやっぱりやっていかなきゃいけないと思っている。」

024

岸井氏「平和堂の話で、それに対する中国の反応なんか聞いてるとホッとするし、そういう良さを我々大事にしなきゃいけないと物凄く改めて感じた。

それから3.11で非の打ちどころのないマナーという海外の称賛があったが、あれは根拠がある。

実は、海外から来た救援隊の対応で2つあるが、避難所に各国の救援隊が行ったら、まずは『我々はもう助かったから後回しでいいです』と言われたと。

2つ目は、『お礼したくても何もお礼するものがなくて申し訳ありません。おもてなしもできません」と言って謝られたと

025danger

この2つに対して救援隊はものすごーーく感動して、『あの国の教育とか歴史ってどうなってんだ?』と、いまだに欧米の特派員から聞かれる。これを答えるのは物凄く難しいが、私なりにそれは自然との向き合い方という言い方をしている(笑)」

関口氏「はいはい、今週の1枚・・・・」

以上

コメント聞いてて、田中と西崎と金子は日本人が嫌いなんだと改めて強く感じました

だって、一番最後の画像で分かるように、岸田氏が日本人の称賛部分をハイテンションで喋ってるのに、シラーーとしてブスッと聞いてたんですよ(;一一)

なんかサヨコメンテーターの特質で、尖閣問題がこじれたのは石原慎太郎氏のせいすぐ言うけど、

人さし指そもそも、Chinaは海洋進出の戦略上、尖閣諸島を本気で盗りに来たわけで、石原氏の発言や国有化のせいにするのは、「日本が悪い」のシナの言い分にまんまと乗せられてるって話。

まぁ、ユニクロやジャスコがシナ進出はリスク覚悟してりゃ勝手にすりゃいいけど、それで尖閣問題で騒ぐな!的な事を言われる筋合いはないっ。

あと、「やはり中国を見る時もあまり断定的に言っちゃいけなくて、謙虚に慎重にというのが大事」なんてとぼけたこと言ってるけど、

じゃあ、この人たちは漢民族の弾圧による連日のチベット人の抗議の焼身自殺に関して、Chinaはどういう国だという見解を持ってるんですかね?!

China全体を一色で潰したような観察じゃなく、

「共産党」に関してだけでいいから、謙虚に慎重に述べてほしいもんだわっannoy

あんまり、公共の電波で偏ったことばかり流すな! 完全にコレ放送法違反ですから。

関連記事downwardleft

石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】よりdownwardleft

008

金子氏「あのー、重要な問題提起だって言う人がいるんですけどぉ、果たしてそうなんでしょうかねぇ。

danger例えば東京都が買って自分で防衛するんでしょうか(笑)よく分かんない意味が。

要するに借地料を払った方が安いのか、所有した方が良いのかっていう問題に過ぎないわけですよ。要するに『領土問題ない』って立場であればね。

中国共産党大会のウラで、またチベット人3人焼身自殺し自治区で大規模デモ 【ワールドWave】よりdownwardleft

020

そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年10月28日 (日)

「(石原氏は)人間的に相当欠陥がある」by河野洋平  【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】で、

石原慎太郎氏が都知事辞職し国政復帰する件を取り上げていたんですが、

スタジオトークが一方向の井戸端会議で、全く偏向だったので文字起こしして記録しました(ただし、浅井氏と女性コメンテーターの発言部分は要約)downwardleft

関口氏って、本当に自分は高みの見物的安全圏にいて誘導するのが上手いわ~

あと、売国奴・河野一郎の私怨的のコメントに注目です。

011

001

(VTR部分 略)

002

関口宏氏「まぁ思い切ったことを言うね、すぐに行動するって雰囲気に見えますから、まぁ人気の高い人なんだと思いますけれどね、こうやって振り返ってみると、功罪何だったんだろうと、、都知事としてね。

えーまぁ・・排ガスは確かに東京都民にとっては良かったよねぇ。でもその他の事はどうだったんだろうな~、皆さんはどういう風に受け止めてらっしゃいますか。」

004

(浅井信雄氏・・・やはり尖閣問題で両国に打撃があり、日中の戦略的互恵関係じゃなくて互損関係になって、野田さんの稚拙な外交もあるが、やはり石原さんが最初に手を付けたことについて、ようやくどうなんだというプラスでない評価が出てきている。そのへん今後も注目・議論しなくてはいけない問題。)

関口氏「中国とあまり上手くいかないっていう感じはありますね。」

(浅井氏・・基本的に嫌いなんでしょうね。その思いがあまりにも強く出ているので、国の最高ポストを任せれるのか?という疑問は呈してる。)

関口氏「まっ河野さんは昔からよく御存じだと思います。」

005

河野洋平氏「 (笑)僕はね、あの辞職の記者会見を聞きましたけどね、もう非ーー常に不愉快でしたね。「諸般の事情に鑑みて辞める」って、諸般の事情って一体何なのか?あれ聞く限りね、自分の都合ですよね。もう自分がここが最後のチャンスだと思うから、都知事のほうは辞めて、国政やると。言っているように僕には聞こえました。

そしてねぇ、あのー、色々仰っるけれども、もう一方的に『アレはダメだ。コレはダメだ』と。自分の意に沿わないのは『アイツはバカだ』と。もうどうしてあんな立派な小説を書く方がね、ああいう、、その、話をする時には、あんなに口汚くね、罵るか。

もう少し、都知事の会見てのはちゃんとした言葉で、ちゃんと相手の立場も考え、自分の主張も冷静に述べるという事が何故できないのか

だから私は、やっぱり人間的に相当欠陥があるんじゃないかという風に、私は思いましたね。ええ。」

012

関口氏「あの、議員をお辞めになった時はあれは何が原因だったんですかね、国会議員をね?」

河野氏「あれはつまり、永年勤続25年の表彰を院議を以てするってんで、みんな本会議場に集まっている時に『俺は辞める』とこういうわけですよね。(あれは何ですか?:関口) なんかあのー、あの時の演説を見ると、何やってもみんな上手く行かないから、あの『ダメだ』と、、『みんーなだらしがない』と。なんかあのー、あのー」

岸井氏激烈な国会議員批判をやって」

006

河野氏「やりましたねぇ。(ふーん:関口) それで『だから俺はこんな国会なんかいられない』って言って辞めたわけですよね。(でまた出てらっしゃった:関口) また出てくるんですねぇ(笑) 」

007

(西崎文子氏・・・非常に特徴的だったのは、「次は誰ですか」と言った時に「猪瀬副知事で十分だ」と、、途中で辞める人が選挙で選ばれるべき後任人事を口に出すのに違和感があり、日本の政治はそうだったのかと暗澹たる気持ちになる。やはり自分は特別という意識が非常に強い方だと思う。)

008

(大崎麻子氏・・・政治に求められるリーダーシップを凄く考えさせられた。人の話を聞くのが基本にあるが、見ていると排除的・威圧的で一方的)

関口氏「でもただそういう物言いをするから人気があるって、、」

009

岸井氏「まぁそうでしょうね。(そうでしょ?!:関口) 過激なところがウケるて言いますかね(ねっ:関口)」 ハッキリしてるってところがね。

まぁ今日、たまたま河野さん、、我々メディアから言うとね、いつも対極なんですよ、石原さんと河野さんがね。(はぁー!:関口) つまりかつての自民党の中でも、タカ派右が石原さん。左ハト派を代表するのが河野さん(笑)ってね、そういうdanger対極的な存在ではありましたけど、

私、今度、新党作ること自体はそう新しいアレじゃないんですよね。出ては消え、出ては消えでずーっと来てて、ここに来て80歳になってやっぱり自分の一生をどう締めくくるかって事を考えられ始められたんじゃないですかね。

dangerやっぱりなかなか今までいろいろやってきたけど上手く行かなかったけども、やっぱり一貫して石原さんが言い続けてきていることは、『戦後の日本人はダメになった』『日本もダメになった。このまま沈没する』それは何故かっていうと、

"アメリカに押し付けられた憲法"と、"日教組の教育"だって、こういうとこから始まるんです。

で、もうひとつ付け加えると、中"央の官庁・中央官僚制度だと、これをぶっ壊したい。変えたい"。これでしょうね。

だからそれをまぁ最後の人生かけて国政に戻ってそれをやりたいという事じゃないですか。

そのためにこう色んな勢力を結集したい、、やれればですけどねぇ。そういう気持ちを持ったんだろうと思いますね。

だからそれは尖閣の領土問題が追い風になったり、あるいは息子さんが自民党の総裁選で敗れましたよね。もしあれが総裁にでもなってたらね、色んな事考える。そりゃなかなか出馬ってできなかったと思います。そのへんが吹っ切れたと、いうようなことが重なったんじゃないですか。」

010

関口氏「でも、これによって中央政界がね、相当また動きますわね。」

岸井氏「そうですね、動かざるを得ないでしょうね。」

以上

河野洋平のコメント聞いてて、「もう非常ーーに不愉快になった」のはコッチです。

Photo_5

Imagesca7iw0wa

河野洋平は、まず国民に土下座して謝るべし。どのツラ下げてえっらそうにコメンテーターやってんの?!

それに、都知事時代の功って排ガス規制だけじゃない。

都政の財政悪化を立て直したことを何故スルーするかな?

《民主党マニフェストで日本の行く末 『踊るマニフェスト』   【新報道2001】》 より抜粋downwardleft

015 石原氏「ジョーロでバーッと水撒くようなことをしたってですね、

私たちの税金は活きてこないんです。」

016

美濃部在任中に財政赤字が急増。直接の原因は71年のドルショックと73年のオイルショック。

その後の赤字が増え続けたのには別の理由もあった。

放送法無視の一方向の意見のみで成り立っているこの番組は、地上波偏向番組の最たるもんですdownwardleft

石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】

あと、これは面白ネタdownwardleft

《"石原都知事VS朝日新聞" とある反日メディアの嘆き》

人さし指少なくてもこの対極の河野洋平と比較するなら、若い頃からブレない信念の石原慎太郎氏を断然支持します。

河野洋平が大バカの媚中・媚韓の売国奴というのは、もちろん皆様ご承知でしょうが、

今一度、ご確認を! 酒たまねぎやさまよりdownwardleft

河野洋平と慰安婦捏造  河野洋平というバカ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年7月29日 (日)

勝手に「三沙市」設立した中国と、尖閣購入に支持求め東京都が米紙へ意見広告のニュース 【サンデーモーニング・ニュースバード】

TBS【サンデーモーニング】の一週間を振り返るコーナーで、

中国が南シナ海の諸島を「三沙市」と勝手に名づけ、勝手に市長選出したのを受け、ベトナム・フィリピンが猛反発というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

日本に出来る援護射撃・・・東京都だけが頑張ってますね。他人事じゃないですから。

010

関口氏「中国は今月17日、ベトナムやフィリピンなどと領有権を争う南シナ海の3つの諸島に『三沙市』という名前をつけて、一方的に発足させてしまいました。

002003

004

そしておよそ1100人による選挙をやって、この日初めて市長まで選出してしまいました。

005

肖傑市長三沙市の設立は中国の主権を守り、天然資源と開発を強化する為に、

006

党と中国政府が行った賢明な決定だ」

007008_2

これに対し、ベトナムは24日『国際法違反でありベトナムの主権を深刻に侵害している』と強く抗議し、中国に抗議文書を送りました。

009

更にフィリピンのアキノ大統領。この日、アメリカの協力を得て軍を強化すると表明。

南シナ海の領有権をめぐる争いは周辺諸国だけの問題に留まりそうにありません。」

以上

CHINAのジャイアンっぷりには呆れますがふらふら、本当に他人事じゃありません。

日本へも関係大アリです。

人さし指でも、先日のアセアン地域フォーラムでも日本政府の存在感ゼロだったのは情けない・・downwardleft

ASEAN地域フォーラム、分断されたアセアン諸国。背景に中国と議長国カンボジアの蜜月 【ニュースバード】

そんな中、やはり東京都だけは、尖閣諸島死守に本気モードですね。

TBS系【ニュースバード】(7/28)よりdownwardleft

《尖閣購入に支持求め、都が米紙に広告》

1 

アメリカの新聞に、尖閣諸島の購入計画への支持を求める東京都の広告が掲載されました。

2_2

 東京都は27日付のウォールストリートジャーナル紙に、尖閣諸島の購入計画に関する広告を掲載しました。「日本の東京からアメリカのみなさんへ」と題された広告では、

3

中国が日本の領土である尖閣諸島に圧力を高め、

4

おととしには中国漁船による海上保安庁の船への衝突事件で緊張が高まったなどと説明しています。

5

 また、南沙諸島など他の海域でも中国が軍事的な存在感を強化していることを指摘した上で、「中国に向かいあうアジアの国々を助けられなければアメリカは太平洋全体を失う」と強調し、購入計画に理解と支持を求めています

以上

傍若無人なCHINAの領土領海拡張計画。

悲しいかな、東南アジアの小国と9条で縛られている日本は、現状アメリカの協力無くして自国の領土領海も守れません。

他に方法があるなら教えてほしいものです。

東京都のように先手先手を打っていかないと、尖閣諸島も「釣魚市長」とか作っちゃって演説される羽目になりそう

人さし指オスプレイのことも沖縄基地問題も、マスコミは一方的な拒否反応ばかり流しているけど、もっと冷静な議論ができないもんでしょうかね・・・

右関連記事

CHINAの主張には、笑えるオチがあるdownwardleft

《中国側の認識している尖閣問題歴史事実、「日本はウソをついた」 【朝ズバッ!・NEWSゆう+】》

010

オスプレイの性能をいち早く報道し、凄い嫌がってますdownwardleft

《「日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣防衛支援」by中国メディア 【ワールドWave】》

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月23日 (月)

石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】(4/22)で、

石原都知事の尖閣諸島買い取り発言に関して、コメンテーターたち全員が猛批判していたのでそのコメントの部分のみ記録しましたdownwardleft(青字は私の感想)

誰一人、マトモなコメントしないなんてスゴイ番組だわぁー

関口氏「寺島さん、どうお考えですか?」

002

寺島氏「石原さんの発言、ワシントンでって言うんですけどね、これ調べてみて不思議な印象を持ったんですけど、danger石原さん気の毒だなと、ボクは本気で思いますね。っていうのはね、これヘリテージ財団ってとこで喋ってるんですよ。

例えば、ナショナルプレスセンターとかですね、そういうとこで喋ってんじゃないですね。ホント石原さん、日米友好、例の桜贈呈100年っていう記念で行ってですね、そこに照準が合ってるはずなのに、

いつの間にかですねぇ、このヘリテージ財団っていうのは、極めて保守色の強いシンクタンクで、分かりやすく言うと、米中の対立っていうのを促すような意図と構図を持っているような所でですねぇ、danger喋らされたんだなというのが、ボクのですねぇ、ひとつの思いなんですけれども、dangerなにやらこんな所でね日本の都知事がですねぇ、その侮られてんのかなとさえボクは思いますけども。

まぁ、そこでですよ、で、こういう事でその日本が実効支配している所なんですよね。日本の立場としては『領土問題なんかないんだ』というとこで、筋道通している所なんですよね。で、そういう中でこの問題を出すと。

で、ボクはね、国のレベルでは色々領土問題とかあるけれども、地方のレベルでは交流を深めてですね、相互の信頼を深めて行きましょうねっていうのがやっぱり地方行政の基本スタンスであるべきだと思うんですよ。

003

で、ボクはね、一番懸念しているのは、東京がある種の願望を込めてやっている例の東京オリンピックの誘致ですよね。で、国際社会にね、東京ってものが与える印象をこう考えた時にね、コレでもってdanger東京オリンピック、諦める気なのかなと思うぐらいですね、というのはそれでなくてもね、イスタンブールとの競争って中でですね、東京が大きくやっぱり世界の支持を集めていかない空気を漂わせなきゃいけないですね、何か偏狭なね、国に対する問題提起はそれはそれとしてですねぇ、

『吠え面かかせる』なんていうような発想でですね、あの、この問題をむしだしてくるっていう事の問題。これをね、やはり国民としてもしっかり見つめてなきゃいかんとボク思います。」

(「気の毒」「喋らされた」「侮られている」って・・・想像力が貧困で笑うっ

寺島さん、思い出しましょう!

北京オリンピックの前、CHINAに対して、チベット・ウイグル問題や、スーダン政府を支援していたことでジェノサイドオリンピックと揶揄され反対運動も起こりましたが、関係なく遂行されましたよね?!

尖閣諸島購入は国内の土地売買問題です。東京オリンピック誘致に影響あるなんてあり得るのぉ?!)

関口氏「そうなると収めどころはどこなのかってことになりますわな。慎平さんどういう風にみてます?」

004

浅井氏「最初の印象はねぇ・・・唐突だったんですねぇ。ですからこの問題を石原さんがもし長い間懸念されていた問題とするならば、あの場で喋る話ではなかったではないかなと

それでしかも尚且つですね、東京都が買うのか国が買うのかあるいは個人が所有していた方が良いのかというのは、少なくともそこに優劣は今のとこ無いような気がするんですね。つまり、議論をしなくてはいけないテーマのような気がするんですよ。

極端な事言えば、danger個人が持っていた方が良いのかもしれないっていう思いも一瞬ボクはしたんですね。ですからそういう事も含めてこの問題がその、石原さんがあそこで唐突に出して来たという事の、まぁ今の寺島さんの話じゃないけど計り知れないっていうか、danger何故彼がこの場でこの事を言わなきゃいけなかったのかという、そういう疑問が出ましたよね。

ですから非常に、まっ何と言うのか、あのーー・・・、思いもかけない話がこっから出て来た事を今度まぁ国のレベルでどうするかという事にならざるを得なくなってしまったんで・・・少し・・・なんて言うんですかねぇ・・えー、この場でこれをその言わなきゃいけなかった石原さんの立場っていうのが、まだ良く見えてこない、、まっ、戸惑いと言うか、、」

005

関口氏「でも、だいぶ勇んでましたよ『重大な発表をする。危険な発言をする。』って仰ってましたからね。」

浅井氏「うん、だから東京都という所が、そのー、まぁ石垣の周辺の島に、所有しなきゃいけないっていうのは、少なくとも感覚的には分からないわけじゃないけど論理的じゃないですよねっ。

だから少なくともそういう事を国民に説得するだけの後ろ側のこう論理が構築されないままに、自分の個人的な事を発言されたという印象がとても強いので、多分これからは多分、世論も含めて色々と問題が出てくるだろうと思いますけども。」

(この人は、領土問題について喋る資格が無いですね。何も分かっていない(・・;)

「個人が所有していた方が」とか石原氏の発言を「個人的な事」と理解れているのでお話になりまへん。)

関口氏「優子さんはどういう風にお感じになります?」

006

田中氏「まず、あのー『買います。買う事にしました。』って仰ってますよね。議会が承認していないのにそれを言うというのは責任者としてはやっぱり全くダメだと思いますね。

で、あのー、しかもdanger『自分が買います』って言うんだったら良いと思うんですよ。『私が買います』って仰ったんならばそれはそれで筋が通っていると思うんですね。で、東京都が買いますっていうのは誰も知らなかったって話ですよね、東京都民が。それがひとつ非常に大きな問題です。

007

それからもう一つは、その、いつもそのこの報道でも中国との対立が強調されますよね。だけど歴史的に言うと、あのさっきの説明にも出て来た台湾が随分ここの漁民がここの領海に出てきていて、それでかつてはその台湾との関係があった。

で、それからあのー、返還前には日本が沖縄に無関心だったわけですね。つまり沖縄への無関心がこの事をずーっと棚上げにする結果になってしまった

アメリカも沖縄に無関心。支配していたのに無関心。その事もこの棚上げになってしまった結果だった。

それで日本政府がずーっとやってきたその棚上げとか先延ばしとか、その結果が今なんですよ。

ですから、これ非常に微妙な、、国境問題ってどこでも非常に微妙な問題ですからみんな苦労しているわけだけども、きちっと今までの先延ばしをきちんと今整理して行くっていくことが大事だし、『領土問題は存在しない』って言っている以上、ホントに政府はこの事に本腰を入れて取り組むべきで、どこが持っているっていう問題ではないと思います。さ

(「自分が買います」で筋が通ってる?? "国境の島が個人所有で危ない"から石原氏が東京都の代表として立ち上がったのが理解出来ないんだ・・(・・;)

領土問題に無関心だったのは日本国民全体で、そもそもアナタたちの仲間がそうさせていたんじゃないの??

この人、自分の言ってることの矛盾に気づいてない。一時が万事、石原氏を批判ありきのコメントだし、もともと男性差別者 だしなぁ~)

関口氏「そうですか。きちんとっていうところがなかなか難しいようにも思いますが、金子さんいかがですか?」

008

金子氏「あのー、重要な問題提起だって言う人がいるんですけどぉ、果たしてそうなんでしょうかねぇ。

danger例えば東京都が買って自分で防衛するんでしょうか(笑)よく分かんない意味が。

要するに借地料を払った方が安いのか、所有した方が良いのかっていう問題に過ぎないわけですよ。要するに『領土問題ない』って立場であればね。

だからなんでなんだろうって考えると、まっ、全国の知事は今、あの脱原発っていうか大井原発の再稼動とか、あるいは再生エネルギー一生懸命やっているわけねぇ。地方が中央政府に『吠え面かかせる』とかなかそういう事を言ってんですけど、実際にそういう動きが政治として非常に強くなっているのに、元々石原さんは(笑)原発推進派だから(笑)、東京だけが取り残されてんだと思うんですよ。だからボクはもう若い世代に譲っちゃった方がいいなっていう、、なんかもう目立ちたいだけでなんか発言しているようにしか私には思えないですね。」

(このコメントは酷い(笑)

石原氏の発言は、間違いなく重要な問題提起です。

danger例えば東京都が買って自分で防衛するんでしょうか(笑)よく分かんない意味が。要するに借地料を払った方が安いのか、所有した方が良いのかっていう問題に過ぎない」

・・・東京都の所有になっても防衛するのは当然日本国に決まってるし、借地料が安いとかの問題ではないのはサルでも分かる。

「東京が取り残されてる」とか、「目立ちたがりだ」とか、トンチンカンもいいとこだわっ)

関口氏「そうですか。はい、岸井さん。」

009

岸井氏「いやぁ、あのー、まぁ田中先生言われたように、来るとこ来たんでしょうねっ。ツケが回って来たってとこありますよね。だから要するにね、これ丁度面白いんですよ、日中国交正常化40周年でしょ。

010

石原さんのっ、政治運動の原点ってこの時なんですよ。青嵐会で日中国交正常化反対運動から始まったんですよ。

で、その時一番、石原さんが目を付けたのは尖閣の所有権だったんですよ。だからそのあと私、北京に取材に行った、日中国交平和条約の時も最後の最後、尖閣の帰属をめぐって物凄く日中間が対立したんですよね。

で、結果、結論出なかったんですけど、その時外務大臣がポッと漏らしたのは『後ろから鉄砲撃たれたっ!』ってカッと来てましたよね。それはどういう事かって言うと、石原さんたちのグループが尖閣に上陸したと。『これで交渉ブチ壊すのかーーっ』っていうね、

だからそっからずーーーーっと(笑)続いてて、おそらくここへ来て、ここの民主党政権になって、二人、海上保安庁担当の国交大臣が問責。何よりも領土保全の防衛大臣が二人問責でしょ。

つまり、こーんな事で領土守れんの?!ってとこから40年前の原点が出て来たんですよ。『だったらオレが守るよ』『政府に吠え面かかせるよ』っていうね。

だけどこれは、国が外交防衛とその領土保全を専権事項ですからね、そういう意味では都が出てくる、、個人にしてもそういうのは筋違いなんですよね。

実際になりゃ、イザとなりゃ、何も出来ないわけですから。」

関口氏「でも、矛の収めどころがありますかっ?」

011

岸井氏「いや、これはもうねぇ全くレベルが変わってきますよね。今まで日本は『領土問題は存在しません。尖閣はあくまでも国際的にも歴史的にも日本の領土です。明確です。』と言ってたのが、

danger中国が逆に今度は、憲法上の明記をして来たんですよ、海洋法ですけどね。で、教科書でも我々の領土であるって。

こーれは物凄いやっかいなのは日清戦争に遡っていくわけですよ、ぜーーんぶっ。それまではね、どこの領有権も無かった。沖縄と台湾のどっちかに尖閣があったんだろうなと。

でも沖縄も台湾も日本の植民地になり帰属になったんですよ。それで日本の領土っていうことが始まったわけですよね。スタートはそっからなんですよね。

だからこれは恐らくね、まっ正面から領土問題、交渉する事を始めざるを得なくなった

だから今度の問題は、世界に領土問題が存在しますよって事を(笑)日本の政府の方針と違ってアピールしちゃったって事になるわけですよ。

だから中国は物凄くね、内心ほくそ笑んでるんですよ。」

関口氏「あらららら。どーなっていくのかなぁ~。」

012

以上

(『領土問題は存在しない』という政府見解と、尖閣諸島の買い取りは矛盾しない。国内の土地売買なんだから。

danger中国が逆に今度は、憲法上の明記をして来たんですよ、海洋法ですけどね。で、教科書でも我々の領土 」

・・・だからね、うかうかしていられないんです。「中国中国がほくそ笑んでいる」なんていうのは朝日新聞と毎日新聞の解説委員の特徴ですね~)

全体的に、坊主憎けりゃ袈裟まで・・・のコメント。

もっと、ちゃんと解説できるコメンテーター、せめて1人くらい置いとくべき。

アノたかじんやたけしの番組のでも、必ず一人は反対意見の人入れてるのになぁ。

だって放送法で 『義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない、意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項) と決まってますから。

同じベクトルの人たち集めて井戸端会議やってるだけってカンジ・・

放送法違反じゃないの??

typhoon【動画追加】downwardleft (ちえさん、ありがとう☆)

 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年3月18日 (日)

「日本男性の半分以上が冷静な判断力を欠き、合理的な判断力がない」by田中優子 【サンデーモーニング】

今朝のTBS【サンデーモーニング】、

反日?コメンテーターの田中優子氏の発言が男性差別だと感じたので、田中氏の発言部分のみ記録しましたdownwardleft(青字は関口宏氏の発言)

他にも、2つほどおっかしなコメントがあったので、それもついでに。

one(まず、原発再稼動の賛否について、男性は約半々なのに対し、女性は圧倒的に反対が多い事に関し・・)

001_2 

田中氏「あの男性の明確な反対が47%って事は男性の半分以上は賛成という事ですよね?

これは日本列島って0.3%しか表面積が無くって、しかもそこに10%の地震が集中していて、活動期に入っていて、で、こんな高リスクで高コストのものは無いという事はもう分かっている。

002

で、それに対して再稼動賛成って言えるっというのは、私は今の日本の男性の半分以上が冷静な判断力を欠いていると。合理的な判断力を持ってないという風に思いますね

で、私はその再稼動をさせないというのは次の世代に対する、今の大人の最低限の責任だと思うんですよ。ですからそういう責任感も日本の男性の半分以上が持っていないという事に、やっぱりそうだったのかっていう(笑)ようには思いますが、でも、ハッキリ出てきて

(でもどうでしょう、なんか自分の仕事とか家族とか養うって事を考えると男ってこういう感じに(笑)なんのかなって)  

いえ、女性も自分の家族をちゃんと支えて養っているわけですね。(その養い方の違いなんでしょうね) でも、長期的に女性は見てるわけですよ。次の世代に、子ども達にどうするのかっていう責任感がないとしか思えないですね、この賛成の方たち。」

女性と言ってもいろいろですよ。

テレビばっかり見ちゃってて、韓流脳・テレビ脳・原発ヒステリーの人、多いと思う。

私は視野が狭いのは女性の方だと思いますけどね。

女性の方が責任感があるとは思いません。男性の方が総合的に物事を見ているんじゃないかな。

two(次は、君が代斉唱時に教職員の口確認 大阪府立高‎ 》) に対するコメントdownwardleft

009

田中氏「あのっ(鼻で笑う) 校長先生がね、生徒の方を見ないで、先生の口元をジーっとこう確認する姿を想像したら、私、笑っちゃったんですよ。

003

ふふっ、で、そんな風ならdanger君が世の替え歌たくさん作って、同じような口の形にするような形にするような歌を歌えばいいだけの事で、なんか本当に可笑しい、面白い(笑)というか笑っちゃうような事なんですが、

でも、あまりにもバカバカしくて、あのー、本当に生徒を見ない学校になってる。

004

で、こんな事を教育委員会が許しているっていう事は、私は可笑しいと思うんですが、ほかの自治体に普及したいようにしたいですよね。」

「そうですね。」

なんで、まずルールを守らない教師を批判しないんでしょう?

教師がマトモなら、こんな事やらなくて済むわけです。

大阪の現状を知らなさすぎのコメントだし、替え歌作れば良いって・・・開いた口が塞がらない

three(最後に吉本隆明氏が亡くなった事)に関してのコメントdownwardleft

005

田中氏(田中裕子さんも影響を受けられましたが・・) ええ、????も『言語にとって美とはなにか』とか読んだんですね。そんな時にはこの党派に依拠しない、自分の思想が大事なんだってとっても大事な事を仰ったんですが、

最近では、脱原発とか反核とか環境運動を原始的なところに戻る事なんだっていう風に仰るようになっていて

で、それを使って石原慎太郎さんが、『脱原発はサルに戻る事だ』と仰ったんですよ(笑)  

008

ですから、なんか最近どうしちゃったのだろうと思っていました(ああ、そうなんですか~) はい。」

007

以上

これ、石原都知事を持ち出した意味が分からなかったので調べてみましたdownwardleft

週刊金曜日ニュース記事《【田中優子の風速計】 猿の惑星を作ろう

このサル発言に対し「俺たちはサルじゃない」という反発もある。しかし私はサルで結構。「抜群にセンチメント(情緒豊か)な猿の惑星を作ろうぜ!」と呼びかけたい。ところでサルの件は石原の言葉ではない。この人は、責任はそちらに行くように他人の言葉を利用してコメントする人なのだ。今度は吉本隆明が利用された。

一事が万事、こういう田中氏の発言。これだけでもコメンテーター失格なんですけどね。

それでもTBSって週刊金曜日の編集委員、好きなんですよねぇ。

ちょっとサイトを覗いてみてくださいな。メンバーの面々がー!

そもそも、この番組の根底は「反原発」であり、

出演者全員の方向性が全員一緒なのも、ニュース情報番組として如何なものか・・・。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名