フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ミヤネ屋

2013年6月 7日 (金)

靖国放尿事件「これでもくらえ!」への、やくみつるのコメント(過去発言おまけ) 【ミヤネ屋】

読売テレビ【ミヤネ屋】(6/6)で、

許しがたい暴挙 韓国サイトの写真に騒然 広がる波紋 

靖国神社で“放尿”「これでもくらえ!おしっこ発射!」事件を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

やっぱりやくみつるは、何されても「美味しく焼肉頂いてますスタンスで!」だそうです

001_3

宮根氏「これは本当に許しがたい暴挙なんですが、えー、韓国サイトの写真に騒然、、この後姿ご覧ください。靖国神社で放尿。『これでもくらえ!おしっこ発射』なんて書いてあるんだそうです。」

002_2

韓国のインターネット掲示板で公開されたコチラの写真。

黄色いシャツを着た男性が池に向かい後姿で立っている。写真の下には韓国語でこう書かれていた。

004_2

"ぶはっ!やってやりました!これでもくらえ! 

003_2

おしっこ発射!"

005_2

前代未聞の事件が起こったのは、東京千代田区にある「靖国神社」の境内。

(中山リポーターの場所特定リポート)

男が放尿したとみられているのは境内の一番奥にある神池庭園。写真を頼りに現場を探すと・・・

007_2

中山リポーター「あ~、コレ。丁度柱があってその向こうに岩がありますけど、柵の手前に立ったら丁度ここですよね。」

写真と比べるとご覧のとおり非常に似ている。やはりここが現場のようだ。

008_2

中山リポーター「男はまさにこの場所で写真を撮影したようです。ご覧のように柵のですねぇ、、写真では水浸しの状態になっています。」

男は何故このような暴挙に及んだのだろうか。インターネット掲示板では日本維新の会の橋下共同代表の写真と共にその理由についてこう書かれていた。

"日本の政治家たちの妄言に腹が立った。ツバだけ吐いて帰ろうと思ったが我慢できなかった"

010_2

橋下共同代表のいわゆる従軍慰安婦問題に関する発言への抗議行動だという。

009_2

"これからも日本の政治家の妄言が続く度に愛国者たちの放尿が続くことを祈ります"

日韓関係を揺るがしかねない今回の暴挙。近隣諸国にも大きな波紋が広がっている。

(VTR終了 スタジオへ)

宮根氏「まー、酷い話ですよね、これはね。」

藤村アナ「えー、靖国神社放尿事件・・もう読むだけでちょっとムカムカしますけれども・・・・」(まとめパネル 読み上げ)

011_2

宮根氏「これただ後ろ姿なんでぇ、なかなか~この人物を特定するのは難しいでしょうね。」

013_2

宮根氏danger近隣諸国の反応ですが、えー、賛否、当然両方の国の、、出てるんですね。韓国も中国もねっ。」

デーブ・スペクターdanger良いと思ってない人ほとんどだと思うんですけどねー」

宮根氏「はい、(パネル読み上げ) 

012_3

まぁ賛否両論あるわけですけれども、ただこれはあのー、まっ、韓国の人がやったかどうかすらも分からないんですよね。」

014_3

藤村アナ「分からないんですよね。ただ靖国神社はですね、こういうふうに対応をしています。まず広報担当者によると『許し難い行為で警察と連携し原因究明にあたる』

で、境内の監視カメラがありますから、あの写真だけだと後姿ですけれども(あるのかな?:宮根) 映ってるかも知りませんから、人物の特定を今行っているところだそうです。

そして再発防止策としては、警備員が巡回する回数を増やすという事なんですね。

で、実は神社でおしっこをしたという事になると、その辺でするのとは法律が違うんです。"刑法第188条 礼拝所 不敬および説教等妨害の罪"というのに引っかかってきますね。 で、実際にはどれ位の刑になるかと言うと、

6か月以下の懲役もしくは禁錮 10万円以下の罰金と、、」

宮根氏「まぁ春川さん、日韓関係は冷え込んでますけども、一方で、えー、ねっ、あのー、北朝鮮をめぐる問題はじめ、えー、経済面では非常に結びつきを強くして連携しなきゃいけない事もたくさんあるわけでねぇ。」

015_2

春川氏「まっ今回は本当に許し難いですよねー。本当にあのなんかこう、お互いがお互いにこの感情的にやり合うていうのは、本当にあのー、全然良くないのでぇ、将来に向けてね、どうやってこう未来関係をちゃんと築いていくかって事を考えていってほしいですけども、こういう事をやるってことは本当に許し難いですねー。」

宮根氏「まぁそのー、やくさんある意味、感情的な部分を超えてますよね、これは。」

016

やくみつる「だから、この頃はヘイトスピーチが一方で問題になってますけど(はい) これに又乗っかっちゃうとね、更にややこしくなっちゃうんで、

逆にこういう時はあのー、dangerこういう事をされても日本人は『美味しく焼肉頂いてますよ』っていうようなスタンスで、発信した方が、まっ敵を上から、、敵って言うのも変ですけどね、上から目線で見ることも必要だと思いますね、こういう場合は、こういう連中に対して。」

宮根氏「あのー、まずはこれ犯人をまず特定してもらいたいですね。これはどういう人がやったのか、はい。」

017

藤村氏「で、まぁ韓国の日本への挑発行為としては・・・(フリップの12年と13年の部分読み上げ)」

018

宮根氏「だから、あのー、まずね、僕は凄く日本として冷静に考えなきゃいけないのは、これは大変許し難い行為で、

まずどういう人間がこういう事をやったのかぁ、それからこれはは韓国の人なのか、そうではないのか、これは我々は冷静に見極めて、この男がどういう人間なのかというのを、ホント知りたいですよね。そこで、ここで感情的に走るっていうのはちょっと違うような気もしますし。さっ・・・」

以上

宮根さんがそこまで言うなら、この放尿男はアメリカ人かもね(苦笑)

とくかく早く犯人を逮捕して、そのツラを晒してほしいですpunch

まぁ、出演者のコメントはアレだけど・・・最近、ミヤネ屋のスタッフ頑張っているような?

たまたま私が見た時だけかもしれないけど、コレとか良かったし☆右

慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引とデーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】

それにしても、やくみつるsign01 タックルで慰安婦問題に関して「謝り続けるべし」って言ってたし、もうどうしようもないですね。。

Photo

日本は過去そういう感覚でやってきたから、韓国はウソにウソを重ねてつけ上がってきたのが分からないのか????・・・・

人さし指で、そんな韓国には物凄くー寛容な、漫画家のやくみつるさんですが、自民党だけには無慈悲です右

やくみつるの「おくりびと解散」の漫画downwardleft09/07/22

米アカデミー賞で外国語映画賞を受賞した「おくりびと」になぞらえて、おくりびと解散としたのは、漫画家のやくみつる氏。

 麻生氏にはせめて美しい死に化粧を施して、自民を黄泉(よみ)の国へ旅立たせてほしい。次期衆院選は自民と民主の二大政党制の始まりではなく、新たな離合集散の序曲だ」と述べ、政界再編につながる選挙となると分析した。 (中略)

014013 

やく氏「・・・・自民党へ対する本当に、最低限のリスペクトが込められているネーミングは、私のだけじゃないですかね。」

古澤アナ「(笑)やくさん、イラストで横たわっているのは、これ、自民、、党!?」

く氏「あのー、党のシンボルマークでございますね。ちょっと足がはみ出てますけどね。(あーはいはい)安らかですね。実にね。」

(スタジオ爆笑)

鳥取2区麻生総理の応援演説に4千人09/08/06

001 スポーツニッポン「麻生KY学問のススメ」という記事に対して

吉澤アナ「やくさん、まぁ子供たちにもね、漢字の読み間違いを総理大臣がしたってことは、多分もう知ってると思うんです、豆記者ですから」

やく氏「まぁこの、文化・歴史を学んでっていう見出しは、てっきりその小学生側の発言だと思ってしまいましたね。この見出しだけだと。

002 でも、この選挙前のこの危急の時にですね、子供たちの訪問を受けられるその日程ってのは、また寂しいですよね

むしろ、そんなもの差し挟んでる時期じゃないでしょうに、と思いますが。

それくらい、お時間がお有りだったんだろうなと思いますねぇ。」

吉澤アナ「そうですね~」

菅伸子氏を絶賛進次郎は悪筆」byやくみつるやじうまプラス》10/07/07

002 やく氏「まぁそのふきだしの中に、書いたもの、まっ本当にその通りだと思いますもんねー。

うーん、自虐でもなんでもなくて、本当にあの言い得ていると、、

まぁただ一緒にいる菅総理は大変そうだなぁこれは。それはちょっと遊びたくもなるわなっていうのもわかりますね。」(笑い)

(中略)

009 やく氏「あっ、てか、面白みがないのかも知んない。なんか一回書いた事があるな。

あまりにも字が汚いって事で書いた事がありますね。(一同爆笑) 

わたしゃこれ以上の悪筆の人見たことがないですね。」

吉澤アナ「意外!、、そう攻めるしかないってとこもあるでしょうね。やくさんもツライとこですね。」

010

やく氏「選挙事務所に必勝! とか書かない方が良いと思いますね、はい。」(スタジオ笑い)

吉澤アナ「そうですかー。まあまあまあ。さぁ続いて参りましょう、、」

《「来春、政権交代?!」「自民党を兵糧攻めに」「小沢氏のニラミ効かず」【やじうまプラス】》 downwardleft10/08/18

吉澤アナ「分かりやすいですけど、やくさん、な~んかな~んか、そう、、変ですよね!」

006 やく氏「これを聞けば、その民主党の早いとこそのー、企業団体献金を廃止してですね、

その自民党を兵糧攻めにするっていう手もあります、、まっそれは自分の党にも当然それは跳ね返って来る訳ですけども。 

もう随分その企業団体献金を廃止廃止って言ってからもう長いですからねぇ。結局その間ズブズブ貰い続けてしまうんじゃねぇ、????ですよねぇ。」

やくみつるの辛口コメントは自民党限定で、凄い偏向コメンテーター。つーか、その前に人間的に問題あると思う。

あっ、それからデーブが「danger良いと思ってない人ほとんどだと思う」というけど・・・それはどうかな~・・・

一般人の感覚がコレなんですけどーー・・・ふらふら 右

《日本が抗議、韓国紙「原爆は神の罰」 【ワイドスクランブル】》downwardleft

★「日本人地震で死んでください」とか・・・

右あと、韓国韓国のカラオケで最も歌われていて、百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位の歌詞・・・(ウィキより)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2013年5月29日 (水)

慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】

読売テレビ【ミヤネ屋】(5/28)で、

『橋下共同代表が踏み込んだいわゆる従軍慰安婦問題の根幹・いま改めて知る河野談話とは 村山談話とは』 というのをやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし長ーかったので超要約)

【ニコニコ動画】“慰安婦”問題の根幹 「河野談話」「村山談話」の解説 ミヤネ屋

この解説の後に、あれだけ批判していたデーブ・スペクターが急に大人しくなって「どうせなら(橋下さんも)これを説明すれば良かった。勉強になった」という感想を言っていたので、

人さし指欧米人にはこの説明をまず徹底的にするべきかも。

昨日の橋下氏の会見で20回以上繰り返された、慰安婦問題の根幹に繋がっている「河野談話」というワードを改めて検証。
橋下共同代表が踏み込んだいわゆる"従軍慰安婦"問題の根幹・・・いま改めて知る河野談話とは 村山談話とは
001
いわゆる"従軍慰安婦"問題とは・・
当時の軍の関与の下、朝鮮半島や日本などから動員された女性が、慰安所にて性の相手を強要されたとされる問題
海外では・・性奴隷(Sex Slave)と表現
橋本「ポイントは強制、軍・国家の組織的な関与が背景にある事」
002
★河野談話の要点
・河野洋平官房長官(当時)による談話で、慰安所の設置、管理、移送について旧日本軍が直接あるいは間接に関与。
・募集では甘言、強圧による強制があり官憲などが直接加担した事も
・慰安婦の生活は強制的な状況の下での痛ましいものであった。
★河野談話とは何か?
・さまざまな証言(VTR)
003
1993年8月4日に宮沢内閣の河野洋平官房長官(当時)
河野氏「慰安婦の募集については軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も甘言・強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、さらに官憲等が直接これに加担したこともあった事が明らかになった。」
慰安所は軍の要請により設営されたとした上で従軍慰安婦の強制性を日本政府として初めて認めた。
中央大学吉見義明教授は約20年前に旧日本軍と慰安所にまつわる資料を発見。そこには慰安婦の募集を統制した事や、慰安所の設置を指示する記述があったという。
023
吉見氏中国北部の各地で日本軍人による強姦事件が頻発していると。そのことによって中国の住民が日本軍に怒っていて占領地支配が危なくなっていると言っている。なるべく速やかに性的設備を整えるようにと軍の慰安所を作れと言っているわけですね」
024
これは1992年1月11日に、朝日新聞で大きく報じられ、
当時、宮沢総理も韓国に謝罪した。
一方、河野談話の背景にはdanger密約があったとの証言もある。
025
河野談話作成に深く関わった石原信雄氏は、韓国側の要請で約2年間調査したが、旧日本軍による強制性をうかがわせる資料は一つも見つからなかった。
026
元官房副長官・石原信雄氏ずいぶん徹底的に調べた
アメリカの図書館なども含め、とにかく戦中のそのことに関わりありそうな所を八方手を尽くして資料を集めた。だけど募集について政府が強制的にでも集めなさいという文書はないんです。今に至るまで。」
027
石原氏によると、河野談話の「甘言・強圧」表現は"資料"ではなく"聞き取り調査"に基づくものだというが、ではなぜあえて女性の言葉だけを根拠に強制性を認めることにしたのか?
028
そこには韓国政府との外交取引が。
029
石原氏「韓国側は、これは彼女たちの名誉の問題だから、それを認めてもらえればそれで韓国側は結構ですと。要するに賠償問題というのは日本政府に要求しません
030
当時の韓国政府ははっきり言っていた。当時の関係者・外務省の連中も私も聞いている。
031
最近になってこれをまた蒸し返されるというのは当時の関係者からすれば心外な話ですね。」
・河野談話を疑問視する声
004
★問題となっている主な争点
証拠資料の有無
強制を認めた根拠
元慰安婦の発言を信用する根拠
韓国側からの補償要求
005
河野談話で「強制連行」の決め手にしたのは・・発表直前ソウルで行った元慰安婦とされる16人への聞き取り調査
1人当たり2、3時間ずつ聞き取りを行ったが日本からの裏付け調査はなかった
日本政府は米国立公文書館などからも約100点の公文書を集めたが証拠を確認できなかった。 (1997年3月26日産経新聞)
009
★1965年日韓基本条約
日本は韓国に対し朝鮮半島に残した財産や資産が韓国による賠償要求額を大きく上回ったため双方の請求権を相殺したうえで経済協力金計約8億ドル(当時の韓国の国家予算の2倍強)を支払う。
両国の請求権が最終的に解決された事を確認
住田弁護士国と国との賠償もこれで終わるが、慰安婦個人の請求権もないと決めたのが日韓条約なので、今日本としては終わっているはずなのに韓国が色々仰ってる難しい状況
春川氏「韓国は日韓条約の附則があるので提起は可能だと言い始めた
010
住田「慰安婦の裁判に関与したが、国としては終わっているから個人としての損害賠償もしないが、でも償い・お詫びをしましょうということで村山さんの戦後50周年に合わせて「アジア女性基金」を設立それ以上に損害賠償請求権が発生する根拠はない
元慰安婦への償い事業などが目的だったが、韓国政府は「償い金の受け取りは認めない」方針で大多数の元慰安婦は受領しなかった
013
橋本氏国として認めて払わないと困るという事でしょうね」
014
★河野談話をめぐる経緯
宮沢首相が訪韓の際、大騒ぎになり、謝罪
1993年 河野談話
1995年 「アジア女性基金」を設立。元慰安婦への償い事業などが目的だったが、韓国政府は「償い金の受け取りは認めない」方針で大多数の元慰安婦は受領しなかった。

016

1996年、橋本内閣では元慰安婦に総額7億円規模の財政支出を決定

1997年 慰安婦の強制連行について”記述見られず”と閣議決定

017

2007年 第一次安倍内閣でも河野談話が継承されたが、

慰安婦の強制連行を直接示すような”記述見られず”と閣議決定

マイク・ホンダ米下院議員が日本政府に対し「慰安婦への謝罪要求決議案」を提出・可決

橋本氏欧州議会でも通り、世界ではどんどんその流れができて行ったのでどっかで強制連行の否定が必要だった。」

018

2012年、 野田内閣では「強制連行の事実を文書で確認できず、日本側の証言もなかったが元慰安婦への聞き取りから談話ができた」

2013年「根底は歴代総理と変わらない。この問題を政治外交問題にすべきでない」とした。

住田氏一方の証言についての信用性は本当に難しいし、昔の事になればなるほど掘り起こすのも難しい

春川氏「主張を聞けば理解できるところもあるが、最初のぶら下がり会見でそこまで理解できる表現だったかは問題

橋本氏「(橋下氏がが色々な国の名前を具体的にあげたことについて)事実ではあるが返って”自国を守るため”と捉えられかねない

019

★そもそも従軍慰安婦問題の発端となったのは・・

1983年に出版された強制連行を記した吉田清治著「私の戦争犯罪」だったが、これにはフィクションも含まれていた。

’91年に朝日新聞が従軍慰安婦について報道

元慰安婦・金学順らが日本政府に謝罪を求め東京地裁に提訴したが棄却

020

’92年、吉見義明教授が軍の関与を示す資料の存在を指摘したことを朝日新聞が報じ、当時の宮沢首相が訪韓して初めて謝罪した。

011

春川氏河野談話は河野さんなど一部政治家の見解ではなく、当時の政府としての見解。これを見直すことは大変な事

橋本氏見直すと、日本は反省してないという話になる

021

★村山談話とは・・

村山富市首相(当時)による村山談話では、

「植民地支配と侵略によってアジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与えた」として公式に植民地支配を認め反省とおわびを表明

元慰安婦への個人補償は「国として行う考えはない」と会見した。

橋本氏「過去は直視せねばならない。また韓国との関係について植民地支配をした側された側の落差を真剣に考えねばいけない

春川氏「現在の外交状況をふまえて政治家は発言しないといけない」

022

デーブ・スペクター「発言だけを聞くと橋下さん言わなければいいのにと完全否定の気持ちだった

ところが今日のこの話を聞いてると「なるほど」と思うし大変勉強にもなる。」

以上

アノ外国人記者クラブでの橋下氏の会見の海外報道をザッとみても

「軍は慰安所に関与したけど、強制連行の資料はなかった」と何度繰り返しても外国人には理解できないなと思いました。

「慰安婦を性のはけ口にしたのは同じことなのに弁解してる」と思われるようですね・・think

デーブやケビン・メア氏やスキナー氏の発言を聞いてそう確信しています。

で、デーブが河野談話の経緯や、日本の韓国慰安婦への対応の年表を見て、ある程度納得したように、

韓国韓国日韓条約で"完全かつ最終的に解決した問題"を蒸し返し、河野談話の密約を破り、アジア女性基金の受け取りを拒否し、いろいろと工作してきて、慰安婦問題を解決させないようにしていると、まず欧米に訴える方が早いと思いました。

近代国家の世界的共通価値観は国と国との条約の厳守だし、欧米にはまずそっちで理解させる方が早い。

欧米に「慰安婦≠性奴隷」という事に聞く耳を持たせるには、まず短期的にはこういう流れの方が良いと思いませんsign02

デーブは友人として、この年表の話を橋下氏に教えてあげればいい。

そして、「河野談話」が注目されている今、石原信雄氏を外国人記者クラブに招いて、真実を世界に発信すべき。

人さし指あと、ワイドショーはいつまでも橋下叩きせず、日本人も理解していない慰安婦問題の根本をこうやって解説すべきだと思います!

ちなみに秦氏の解説は、この問題を歪めたのはマスコミと指摘されています。

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》よりdownwardleft 

ポイントは・・・、★収束したはず慰安婦問題が再燃したのはのマスコミの責任 ★慰安婦証言のこと ★フェミニスト・運動体の実態★ 韓国政府との裏取引 ★アジア女性基金のからくりなどなどです。

韓国との"密約"といえばこんなのもありましたね。

《(7回目の竹島の日式典を前に)竹島問題入門編  【たかじんのそこまで言って委員会】》 よりdownwardleft 

002

その時に、two日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。

それにしてもデーブは以前も南京大虐殺問題で、筋道立てて解説すると「なかった・・」と逆転して認めたように、良いリトマス紙ですね

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》 よりdownwardleft 

20

デーブでも、その場にいた日本の兵士も『いや、あった』っていう何人も証言得られてるんじゃないですか?彼らは嘘つきなんですか?何のために嘘をつく、、」

関連記事右

《日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年11月18日 (日)

三宅久之さん「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」 【ミヤネ屋】

読売テレビ【ミヤネ屋】(11/16)で、

15日に亡くなられた三宅久之さん(82歳)を悼む声と、政治評論家50年の歩みをやっていたので、VTRの印象的な部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001_2002

気概のないヤツに国なんか治めてもらいたくないし、日本を愛する気のないヤツは日本から出て行ったらいい

004_2

1954年、毎日新聞の記者として、政治に関わるようになった三宅さん。 

005_2

初仕事は当時のリーダー・吉田茂総理の番記者。

006_2

以来、今の野田政権まで29人の総理を取材してきました。

007_2

中国っていうのはねぇ、有史以来一回も普通選挙やったことがない。民意を代表してない政府なんか出たことがないですね。

008_2

しかも、例えば台湾問題にしても、台湾をいっぺんも共産党政府は領有したことがない。だけど自分のとこだと。もし独立すれば武力で攻撃するって、こういう、さっきdanger外務大臣 が割に良いこと言ってたよ、あの人ね、脅威だって。

009

あったりまえですよ、そんな国が脅威でないわけないでしょう!」

010

今年3月、体調不良を理由にレギュラー番組を降板し、評論活動引退した三宅久之さん。最近は外出時に酸素吸入器を使用するなど体調がすぐれず入退院を繰り返していました。 

これは、2か月前の9月5日、自民党総裁選に立候補する意向を示していた安倍氏のもとを訪ねた、三宅さんの姿です。

011

「ちょっとあの・・心臓と肺が悪くて・・あの息がハーハーして恐縮ですけども、

012

まぁ安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道であると。是非あの・・これまでの色々な経過もありましたけども、その・・総理にご就任になってですね、

013

そして日本の救国のリーダーとしてご活躍を願いたいという事で今日、参上致しました。」

014

再登板の要望書を手渡し、総裁選で安倍氏を応援しました。

015

『皆さんありがとうございました。安倍さんが勝ちました。それにしてもようやく野党自民党の総裁になっただけで本番はこれからです』

017

しかし、その本番を迎えることなく衆院解散前日の昨日、都内の病院で息を引き取りました。

018

019_2

020

(以下、略)

これ、三宅さんからのメッセージ・遺言ですよね。

三宅さんの、瞬間湯沸かし器の部分はつくづく「愛国心」からきてたんだなぁと思います。

本当に失礼ながら、笑顔のカワイイ頑固じいちゃんって感じでした。

で、安倍さんのメルマガですdownwardleft

Cid_01121118
本日、三宅久之先生がご逝去されました。

三宅さんとは党首討論を迎えた昨日の朝、電話を頂きお話したばかりでした。

「今日の党首討論で総理が解散を明言しない場合には、一日も早くこの政権を倒すため、即時内閣不信任案を提出するべきだ!」とのご意見でありました。
三宅さんの秘書の方にお伺いすると「安倍さんが三宅先生と話したのが外の人物と話した最後になってしまいました。」ということでした。
最後まで、気に掛けて頂き感謝の気持ちで一杯です。
そしてその優国の情に応えなければと決意を新たに致しました。
三宅さんはこの五年間私を励まし続けてくれました。
先の自民党総裁選挙の際にも多くの方々が「今回は慎重になるべきだ」との意見の中「断固として総裁選挙に打って出るべきだ!君が身を捨てて先陣に立ち、今こそ日本の為に闘え!」と叱咤激励して頂いたのも三宅さんでした。
総理を辞職してからの五年間、三宅さんの応援がどんなに私にとって心強かったことか。
あと少し、あと少しでも、戦いぶりを見て頂きたかった。
本当に残念でなりません。
三宅先生、本当にありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。

三宅さんは他にもいろいろなメッセージを残してくれました。

ほんの少し紹介しますdownwardleft

《三宅久之氏が語る 官房機密費  【たかじんのそこまで言って委員会】》

003

三宅氏いやいや、私の名前は出てませんよ。私は名前を出してもらいたいと思うんだよ。もし私が受け取ってるなら出してもらいたい。」

《「あなたは電波芸者」by菅伸子 【たかじんのそこまで言って委員会】》

005 三宅氏「いや、しかし菅夫人はキツイですよ。

私は『電波芸者』って手紙をもらったからね。(えぇーーー:ざこば)

それはねぇ、12年前に彼が代表ん時に、あのコンサルタントという女性と、あの全日空ホテルで一日篭っていたと。

.

《韓国の反日デモ参加・岡崎トミ子国家公安委員長、任命責任 【TVタックル】》

027

三宅氏「はははは。正直な話いうとね、警察庁だって彼女に来られても困るんですね、いない方がいいかも分からない。(そりゃ証拠は上げにくいしね:高市)うん。」

《「メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ  【たかじんのそこまで言って委員会】》

003 三宅氏「金さんの言う通りでね、

要するにメディアがね、民主党民主党ってヨイショしている時はね、それはそれで良いんだよ、ねっ。

ところが批判を始めると途端にだねぇ、『けしからん』とかね、『検察のリークにしか頼ってない』とかね、????なーにを言ってんだっ。」

《(7回目の竹島の日式典を前に)竹島問題入門編  【たかじんのそこまで言って委員会】》

002

その時に、two日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。・・・

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》

23

デーブレイプの話はどうなんですか?三宅さん、レイプは? レイプは?それ、、」(話の途中で割って入り)

三宅氏「レイプの話してんじゃないっannoy 順番に聞けっ! annoy攻撃の話をしてるんです。

それでねぇ、そん時に松井石根という大将がだねぇ、2回に亘って、内外に記者会見してるんだけど、その会見の時に30万人殺したなんていう責任追及は一言も出てない。(もちろん:宮崎) 日本人の記者が出さないなら分かるよ、情報統制して。アメリカ人やいわゆる当時、敵性国家だった欧米のマスコミも質問してないんだよ。(じゃあ分かった:デーブ) だからなかったということでしょうが!!あれば必ず質問するでしょう!!」

デーブ「ちょっとそれ、30万どうのこうの、さて置いて、例えば236部隊とか、色んなあの、人物実験とか、色んな残酷な行為あったって事はありますよねぇ、。そんなのも一切ないわけですか?」・・・

多くて紹介しきれません。

三宅さんのコメントはとても貴重なので、「三宅久之さん」というカテゴリーを作りたいと思います。

合掌

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2012年10月12日 (金)

田中慶秋法相 暴力団と交際&外国人献金で完全アウトなのに・・【ミヤネ屋・Nスタ・スーパーニュース】

読売テレビ【ミヤネ屋】で、

田中慶秋法相の、暴力団との交際を認めたが、辞任はしないという会見のニュースを報じていたんですが、

宮根氏が、この件に関して「問責出すな」「昔のことだしぃ」みたいなコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

同じ「また政治が前に進まなくなる」というコメントでも、TBSの【Nスタ】の方が全然マシだったのでそれと比べてみてください!

 田中慶秋法相は12日、暴力団関係者との交際を報じた週刊誌の報道について、事実関係を認めた上で、辞任する考えはないことを明らかにした。 

 この問題は、今週発売の週刊誌「週刊新潮」10月18日号が、約30年前、田中法相が暴力団関係者の仲人を務めたり、宴席に出席したりしていたなどと報じたもの。田中法相は12日朝の会見で、その時点では暴力団関係者とは知らなかったとした上で、これらの事実関係を認め、「指摘を受けたこと自体、私の不徳の致すところで、反省しておりますし、また、皆さんに深くおわび申し上げたい」と述べた。 

 また、田中法相は、それ以降、暴力団関係者との付き合いはなく、暴力団に便宜を図ったこともないと述べた。 

 一方、「職責を果たしたい」と述べ、法相を辞任する考えはないことを明らかにした。

012_2

宮根氏「岩田さん、このね、最近その反社会的勢力との付き合い、たいっへん厳しい世の中

その一方で、まーた問責出たりして、国会止まって決まらなくて大臣変わってっていうのもまた問題ですよね。」

013

岩田氏「ね、空転しているだけでなーんにも進まない、決められないってのはもうずっと続いているわけですからね、そういう面でそれも勘案してっ判断が必要だと思いますねぇ。」

宮根氏「うーん、まぁ、その当時は知らなかったっていうふうに大臣は仰ってんですよね、これ、岸田さん。」

014

岸田アナ「そうなんですね。それでまぁ30年前の事だったというふうに言ってまぁ謝っているわけですけれども、まぁ野党の方からは早速ですねぇ、これは任命する前にこういった事は分からなかったのかといったような批判はもう早速上がっている状態ですね。」

宮根氏「これー、仮に臨時国会開かれても、またこの問題で紛糾する可能性ありますよね。」

岸田氏「そうなんですよね、もうそうなってホントに空転してしまったら困るんですが、まぁ一方でやはり任命する時のその慎重さという事もやはり改めて検証されなければいけないという気がしますよねー」

宮根氏「はい、続いてのニュースお願いします。」

以上

「紛糾する可能性」って・・・田中大臣が速やかに辞任すればいいだけじゃないの?

人さし指それにどっちにしろ国会は紛糾する。

復興費の使い道だってヒドイもんだし怒り尖閣問題怒り竹島問題も放置したまま怒り「近いうち解散」の約束だって反故にしそう怒りだしね。

あと、マスコミが自民党時代にお題目のように言っていた「任命責任」と「解散しろ」を何故言わない?!

法相がやっちゃいけない二連発やっているのに批判がぬるすぎるー! (;一一)

で、読売テレビは、なんで外国人献金問題の件も報道しなかったんでしょう??

他局は、軒並み合わせて報道してますけどdownwardleft

001

002

堀尾氏「うーん、野田さんもやっぱり閣僚に指名するときに、いわゆる身体検査っていうんですが、そんな細かくは出来ないでしょうけれども、それにしてもこの田中さんは次々に出てきますねー。」

003

松原耕二氏もうその前からそういう話が付きまとってた方ではあったんですよね、やはり田中さんはもう何度も当選を重ねていながら大臣になってない。そして野田さんを支えてきたということですから、まぁ論功行賞って事なのかも知れませんが、

まぁこのままこれが続くと更に傷が深くなる。更に出てくる可能性もあるわけですよね、しかも国会で雇うのツッコミどころ満載に更になってしまうと。

これはやっぱり判断が必要なのではないでしょうかね、野田さんのね。」(TBSテレビ)

山室恵氏「これ、辞めることになると思います。これ辞めなければますます取材の攻勢が、、。まぁボロボロと色んなものが出てくる可能性が大だと思います。」(元裁判官・弁護士)

堀尾氏「与野党はこういう問題にかまけていて、結局政治が前に全然進まないっていう状況が続いてしまうわけですからね。さっ、つづいては・・・」

人さし指なんかよく分かんないけど、田中法相の問題点を他にも掴んでるような気がする・・

前原大臣の外国人献金の件も独占で詳しく報道したTBSだし!

あと、フジテレビ【スーパーニュース】はコメントはなかったけど、VTR後半の首相官邸の声が正鵠を射てる!と思ったので・・・downwardleft

004

006

007

藤村官房長官は午前11時すぎ、「必要であれば、しっかりと政治家が説明すると。責任を果たすと。(大臣を続けることに問題は?)そのこととは何も関係ない」と述べた。

008

しかし、首相官邸内からも「アウトだ」などと厳しい声が出ている。
臨時国会では、野党側が、外国人献金問題とあわせ、追及を強めることから、田中法相の辞任は、いずれ避けられないとの見方が広がっている

マスコミさん!お願いだから、与党民主党が臨時国会から逃げまくっているのもちゃんと批判してくださいよねっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年12月23日 (金)

八ツ場ダム建設一転再開に関するコメント(岩田・森永・タカ・与良) 【ミヤネ屋・朝ズバッ!】

読売テレビ【ミヤネ屋】で、

八ツ場ダム建設再決定の件を取り上げていたんですが、それぞれの意見に頷いてしまったので記録しましたdownwardleft

コメンテーターたちも、やっとこういうマトモなことが言える様になったんだと感慨無量・・confident

あと、毎日新聞・与良正男氏の反省の弁も!(・・;)

008

(八ツ場ダム建設再決定に前原政調会長が『認められない』と猛反発したというVTR)

001

前原政調会長「本体工事の予算をつけるという事については認められないという事を申して参りました・・・」

002

石原都知事「何様なんだ あの人はいったい!彼一人が反対するんだったらやっぱりね、辞任せざるを得ないだろうね、政調会長、、」

003

(VTR終了 スタジオ)

宮根氏「岩田さん、これまた揉めそうですねっ。」

004_2

岩田氏「もうね、マニフェストの問題ってね、もうことごとくって言うかね、覆ってきてるって思われている部分わがある中でね、まっただこの7割進んだ、進捗したものをね、地元に万歳が出るような中で言ったら、現実に則して、そりゃ説明をしてどう変えるかっていうのをね、

またこれを党の中でこれだけ二分してるっていう印象あったら、まっ政権担当能力そのものについても、、もう随分疑われているところありますけどもね、もうやっぱりいい加減にしてほしいってのがやっぱり有権者の中にもあるんだと思いますけども。」

宮根氏「あの森永さん、マニフェストっていうのは、その中で、政権を担当している中で修正ってのはある程度あるんだろうなと思うんですが、ことごとくマニフェストが守られない状況になってません? 今。」

005

森永氏「だってね、子供手当てにしろですよ、高速道路無料化にしろ、公務員人件費の2割カットにしろ、なにっひとつ実現してなくて、これでもやめたら、じゃあそもそも何の為に政権交代したんですかっていう事ですよね。」

006

宮根氏「だから思いつきで全部言っちゃってマニフェストにしちゃったのかっていう事になるんですが、もうひとつ、タカさん、これ八ツ場ダムの問題はっ、地元の方々は、建設に関して大変な思いを長年に亘ってされてる。で、もうひとつは八ツ場ダムを造ることによって、どういうメリットがあるか。で、一方税金もまたつぎ込むわけですからそこのやっぱりその損得勘定ももちろん入れて、ちゃんと説明してもらいたいですよね。ただただその前原さんも『止めるんだー!』とか、????をやるんだっていうね、じゃなくて、、」

007

ガダルカナル・タカ「うん、きちんとそのー、国民にそして現民含めて色んな方に分かりやすく説明をした上でっ、そのー、、まっ、とはいえ、やっぱりマニフェストの問題があるからちょっと意地も張らなきゃいけないんですけどもね、まずその基本的な、政治主導って、最初に掲げた言葉が一切こうどうにもマニフェストどおりに行ってないと。どう考えても官僚主導になっているし、

うーーーん、まっ、このままじゃホントにちょっと、民主党、、これもしかしたら、そろそろ政権交代してくれって言う民意、強くなるんじゃないですか。」

宮根氏「だから岩田さん、順序で言うと、地元の方々とじっっっくり話をしてっ、そして政府それから与党で話をまとめてって、、」

岩田氏「全くそのとおり。だから前原さんもね、最初にあの『中止』って言った時にね、やっぱりきちっと乗り込んでって、住民の方と話をして、『こういう風にマニフェストを出したけど、実際は現実にそぐわない』っていうなら、自分も何度も足運んでね、それを見るべきだったと思いますよねぇ。」

宮根氏普天間の問題でもそうですし、地元の方々が一番翻弄されて、迷惑がかかっているような気がしますよね。これ、誠意ある対応ってのはホントいると思います。」

以上

とうとう、あれだけ「民主党、民主党」と言っていたコメンテーターたちも、全員が突き放しちゃいました。

夕方のニュースでは、八ツ場ダムの工事再開が決定したという事で、まーたマニフェスト違反決定です。

前原さん、責任問題なんじゃないのぉ?? マジでこの人口ばっかり。

尖閣衝突事件でも最初だけ威勢が良かった・・永田メール事件の時もね・・(遠い目)

消費税問題もそう、TPPにしてもそう、党内を二分というか・・真っ二つです。

党の分裂を避けるためにあやふやにした誤魔化しているから結局、国民が痛い目に遭う。この二年そんなこんなの繰り返し。

こんな、なーんにも決定できない党に日本の舵取りなんて絶対にムリ。能力がないんだもん。

実は大震災の復興案も大方、自民党の助け舟だしね。国会見てりゃ民主党がいかに無能かわかるんですけどー

もう解散総選挙しかないでしょ!

外交だって来年からもっと難しくなるし、心配でしょうがないわ。とっとと下野してほしいですねっ。

cloudおまけ

TBS『朝ズバッ!』8じまたぎでの、与良正男氏の悔しさを滲ませたコメントdownwardleft

009

与良氏「・・・だからまぁボク、(前原氏に関しては)石原さんの言うとおりだと思うんですよ、あのホントに責任、責任問題というかぁ、元々言えばまぁ、前原さんが国交相になって、でまぁとにかく中止するんだと言って、で、しかし実際には地元を説得できなかった訳なんですよね、前原さんがね。

で、この後ってまぁほとんどここのあの馬淵さんが(国交相に)なったところで、えー、中止方針を棚上げしたわけですから、まぁここでもうこの流れは決まったと言ってもいいと思うんですけどもっ、

結局当初やっぱりあのー、の時点でっ、地元をやっぱり説得できなかった。こうこうこういう理由で造んない方が良いんだと、造んない方が皆さんたちのためにも幸せになりますよという事を言えなかったっていう時点で、やっぱりこの話はもう終わっちゃってた感じがしますね。(繰り返し 略)

えーー(溜息まじりに)、これはホント、まさに一丁目一番地なわけですよっ。コンクリートからね、人へという。でしかも、普天間の場合ってのは、あの鳩山さんが口頭で言っただけですからね。マニフェスト見てください。(マニフェスト『八ツ場ダムは中止する』 拡大して説明)

固有名詞も書いてまさに中止を謳ったと。まさに、コンクリートから人への象徴だったわけですよねぇ、それから造り始めたら全然その後ね、需要がなくなっても本当は必要ないんじゃないかと思われても、とにかく造り始めたら造り続けるいう公共事業を、いったんきってみせるっていう象徴、まさにシンボルだったわけですよっ。

で、当時から私はあのー、自ら恥じますけどね、今から思うとね、やっぱりこれお金かかっても、やっぱり止めるべきだという風にボクは思ってましたからぁ

もう今から思うとあのー、なんか自分の見通しの無さを恥じますね、私もね。」

以上

与良さん、民主党政権になってから、情けないと泣いたりcrying、自らを恥じたりbearing忙しいですね。

いつも、もっともらしく喋っているけど、まったくいい加減なコメントする人だなぁと私は思っていますよ。

ただ、観察していてこれだけ面白いコメンテーターはいないわ~(゚ー゚)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2011年7月 4日 (月)

松本龍復興大臣「ボーッとしてて大丈夫だった」&恫喝発言の波紋 【ワイドスクランブル・ミヤネ屋】

松本龍復興大臣の恫喝発言の波紋を各局ワイドショーやっていますが、

その中で、枝野官房長官の会見とインタビューに答える松本龍大臣のコメントを記録しました(青字はナレーション)(コメント部分は要約)

松本本人が「ボーッとしていただけ」だと言っているのに、必死に擁護している枝野氏の言葉が空しいワ~^^;

まずはテレビ朝日【ワイドスクランブル】 からdownwardleft

・・・この時は笑顔を見せていた松本復興大臣だったが、会談の席に着くと、復興大臣のらしからぬ発言が・・

001_2 松本龍氏「発災から3ヶ月以上経って、国が市町村に寄り添うというのはなかったと思う。

dangerそれは私はもうボーっとしていたけれど、ボーっとしてて大丈夫だったから。それはみんなでやってくれた。

003_2

だからこれが復興本部という大きなまた屋台になって、これからまたしっかり彼らがやってくれると。私はもう、被災地行脚に行こうと思う。」

004_2

松本龍氏「オレ、九州の人間だから東北のなに・なに、何市がどこの県とか分からんの(笑) 」

005_2

事務方「これだけ3ヶ月しょっちゅう入っておられて、何仰ってるんですか。」

同行していた政府の事務方にもたしなめられる始末。

(恫喝VTR 《松本龍復興担当大臣「書いたらもうその社は終わりだからね」 【朝ズバッ!】》 略 )

けさ、官房長官は・・・

006_2 枝野氏「松本大臣は3月11日以来ですね、

あのー、防災担当大臣として被災地の皆さんの思いというものを最も強く受け止めておられるという風に思っております。

被災地の皆さんのためにもっともスピーディーで効果のある政策を進めていかなければならないという強い使命感をお持ちで、それに取り組んでおられるという風に承知をしております。」

(VTR終了 スタジオ)

007_2

なかにし礼氏「権力に酔ってしまったんだろう。テレビはその人格全部映し出すから、文化的な教養の低さが言葉の端々に全部出ていて、もうこんな復興省じゃ出来ない。東北の市や県の名前が分からないんじゃスピーディーな復興はムリ。即刻お辞めになって頂きたい。」

川村氏「復興担当大臣に任命されたわけなので、復興基本法がようやく成立して、菅総理自身が任命したのに、被災者の側に立って、何が必要かを現地に言って聞き、即断・即決という形で、ある意味で菅内閣の目玉でもあるのに、オフレコだとメディアに対しても書く事はまかりならんという中央目線は、今の菅内閣そのものに対する大きなマイナス材料で、これを菅さんがどう判断するかというところまでいくのではないか。」

アナ『ちゃんとやれよ!』という言葉が公人の言葉としてセンスを疑う。」

以上

で、読売テレビ【ミヤネ屋】では・・downwardleft

(恫喝VTR 《松本龍復興担当大臣「書いたらもうその社は終わりだからね」 【朝ズバッ!】  )

008_2

・・・村井知事も今日になって『国と地方自治体は対等な無関係なので命令口調はあまりよろしくない』と不快感をあらわにした。

Q,あの発言に問題はなかった?

松本龍氏私はなかったと思う。」

009_2

010_2

Q,発言に問題があったと知事がみているようだが?

松本龍氏知事が?! 本当に?! うわぁ~スゴイ知事やなぁ~。ハッキリ言いましょうか。呼ばれてから3,4分出てこなかったんです。だから、怒ったんです。」

上から目線だったのでは?という記者の問いかけに対して松本大臣は『会談の全体を見て判断をしてほしい』と語った

011_2

春川氏「もっともな事も仰っているが、言い方の問題もあるし、気になるのは、お客さんではない。それと業界の人間として、オフレコで書いたら終わるからなというのは恫喝だ。こういう人が復興の最前線に立って本当に大丈夫かと本当に不安に思う。」

宮根氏「・・・もしかしたら突破力があって、ブルトーザーのように仕事をガンガンガンガンやる人かも知れないが、」

テーブ・スペクターやり手はやり手だろうが、配慮が明らかに足りない。」

013_2

春川氏「(これが政局になって物事が進まないのは・・) もちろんそうだが、今回に関しては、政治主導を履き違えているんじゃないかとしか思えない。国会を止めてほしくはないが、この人格の人が復興のトップでいいのかという問題は残ると思う。」

以上

松本龍的言いわけによると「上から目線なんて一回もない!」 ・・・らしいcoldsweats02

謝罪したらしいけど、このやり取りを見て分かるように、全然悪いと思ってないよ、この人!

『私はB型で短絡的なところがあって・・』ってなんだよー!! 失礼しちゃうsweat01

それでなくてもB型は肩身が狭いのにぃ^^;

とにかく!謝って済む問題じゃないよね。

任命した菅ともども即刻辞めてほしい!

マスコミも認めているように、時間のロスを招いて、ちょろちょろ邪魔なんだよっ、このガレキ大臣annoy

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年6月13日 (月)

「自民党はなーんにも協力してない」byコメンテーター 【ミヤネ屋・ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】でやっていた今週の政治の流れと、

読売テレビ【ミヤネ屋】で、質の悪いコメンテーターの発言があったので、

合わせて記録しましたdownwardleft

『一定のメド』は魔法のコトバ。 ですね^^;

001 アナ「国会です。

退陣カードを切ったものの、続投意欲が衰えない菅総理大臣に対して、

仙谷官房副長官が『今月中の退陣』という認識を表明しました。

当の菅総理は、赤字国債を発行するための特例公債法案について、「自らの責任で成立を図る」と述べていますが、この法案は野党の協力が欠かせないだけに退陣カードが鍵を握ります。中継です。」

002 記者「はい、官邸では、まもなく菅総理が国民新党の亀井代表と会談を行います。

退陣時期について調整しますが、菅総理はあくまで続投する構えです。

003

枝野氏「仙谷さんも、私も、菅総理がおっしゃられた通り、『(一定の)そのメドがつくまではしっかり責任を果たす』という事の中で、考え方についてズレがあるとは思っておりませんっ。」

民主党は今週中にも自民党の谷垣総裁らと会談し、特例公債と総理の進退にメドをつけたい考えです。ある幹部は「特例公債法案が成立すれば、退陣を決断しやすい環境ができる」としています。

005

今週後半に開催する両院議員総会までに進退を明確にできないと、党内からの辞任圧力はさらに激しさを増します。

「一定のメド」という便利な言葉を繰り返す菅総理ですが、本当にメドがつけられるかどうかが問われる1週間となりそうです。」

以上

次に、【ミヤネ屋】でNNNの世論調査の結果のあとの、舘野晴彦氏と春川解説員のコメントdownwardleft

006 007 008

(「被災者は政府が何とかしてくれと言っているのに、国民が客だとするとニーズに答えてないってことですよね」 という宮根氏の質問に・・)

009舘野氏「全く分かってないですよねぇ。今、何をやらなきゃいけないのか。

まぁ自民党も同じですよね、協力しなければいけないところ、なーにもやってない。

もう被災地の人達は本当にこんなに耐えて苦しんでいる

一般の国民は義捐金だボランティアだ、いろんなことをやっている。なにの、集めたお金すら回っていない。もうこーんなおかしな事はね、いつまで続くんだった感じですね。」

010

(「ここにきて、自民党の中でも大連立の話が割れてきましたね」 という問いかけに対し・・)

011春川氏 「だからあのー、内閣不信任案が出る前のね、党首討論、思い出して頂きたいんですよ。

党首討論の時に谷垣さんはdanger『もう菅さんさえ辞めれば与党野党は全部協力してオールジャパンでやりますよ』って言ったわけですよ。

まぁいつ辞めるかはゴタゴタしてますけど、まぁ事実上、もう退陣を表明したのでこれはもう大連立するのか、その政策ごとのあのー、協力にするのか色々意見はありますけども、やっぱりオールジャパンって形をね、一日も早く作んなきゃダメだと思いますけどねー。」

以上

舘野氏の、「自民党はなーにも協力してない」発言は無知か、わざとですね。

復興基本法案作ったのは誰か答えてみなさいよ~(呆)

春川氏は、以前から民主党擁護の姿勢が顕著過ぎて解説になってないのがイタイし、結構いい加減なことを軽く言うんですが、

尖閣諸島中国漁船衝突事件を受けて行われたデモついて「こういうデモに参加するのは一般の人ではない。」と述べた。放送後、この件で自身のブログにデモ参加者からの批判コメントが殺到し、後日ブログ上で春川が謝罪するに至った。

政権与党がやるべきことをやってないのを棚に上げて、自民党は黙って協力しろという論調には厭き厭きです。

で、党首討論で谷垣氏は、無条件でオールジャパンでなんて言ってないし、

そもそも「辞めれば」とは言ったけど、今現在、辞めそうもないじゃんthink

野党の立場で考えて、やってることが信用できない時点で「大連立組みまーす」って言う方がアホでしょ?!

辞めても、民主党内をまたも纏められないような人物だったら、オールジャパンどころか、内閣が空中分解するかもしれない。

もう民主党は未熟すぎて、自民党に頼らないと何も出来ないということを認めたほうがいいと思うし、それが一番被災地が早く助かる道なんですけど!!

マトモな評論家なら、みんな分かってるんですけどねぇ・・・

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年1月24日 (月)

記者の前で「森ゆうこよぉ!」 と激怒の民主党議員 【ミヤネ屋】

読売テレビ【ミヤネ屋】で、今日の国会の様子などをやっていたんですが、

それは普通のニュースでもやるから置いといて・・・

民主党・森ゆうこがツイッター・ブログで嘘をついていたらしく、

それを質していた議員をカメラが捉えていたので、その部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

・・・そんな中今日、民主党内ではちょっとした事件が勃発

それは党の一致団結を確認しあった両院議員総会直後のこと。小沢派で知られる森ゆうこ議員へのインタビューが終了したその時・・

森氏「・・・ありがとうございましたっ。」

002

辻氏森ゆうこよぉー!ちょっとおかしいんじゃないか!俺が議長のときさぁ、ね、それを認めたっていうかさぁ・・・」

声をかけてきたのは同じ民主党の辻泰弘議員何故か怒っている。

004

辻議員と言えば、今月13日に開かれた民主党党大会で議長を務めていた人物。

006

そこで予定にはない発言を求めて立ち上がり、場を騒然とさせたのが森議員だった。

007

どうやら辻議員の怒りの原因はその党大会後の森議員の言動・・

008

辻氏「それはやっぱり一方的ですよ。私は『あなたの気持ちは分かる。議論も出来たら、、ねっ、それは良いけれども、しかし大会運営ではやっていないんだ』という事で申し上げたんであって、

私があなたにね、あのー、『大会で質問を認めるべきだった』とは言ってませんよ。

そんな一方的に言うのは良くないよ、やっぱり、ね。私は反省してもらいたいと思います。」

このキレっぷりに記者も興味津々。

Q:辻先生、今のはこの間の党大会の運営に関しての話?

010

辻氏「そういう事ですよ。で、danger彼女が電話してきたんですよ。だけど彼女ツイッターとかにはね、ブログとかには、私が電話して言い訳したように書いてある。それはやっぱりね、間違ってる!」

011

森氏それは訂正しましたよ」

辻氏「間違ってる。おかしいんだよ。私が言ったのは、ね、(いやだけどぉ:森)

いやいや質問を、質問を(もうここでやらない方がいいわ:森)あのー、

012

・・・言うのは、しかし、党のルールとしてやってないし

013

(あーーー!:森) それは事前に言ってあったんですよ。

それをね、こういう所で一面的に言うのはおかしいですよ。・・・・そこはやっぱり言っておかないとね。」

言うだけ言ってその場をさっさと後にした辻議員。残された森議員は・・

014

森氏今のちょっとアレだよね。あはっ(笑) マズイよね・・・

015

団結どころか、気まず~い雰囲気のまま通常国会がスタート。

(以下 略)

本当に見苦しい、民主党らしい場面でした。

森ゆうこは「あーーー!」と、辻議員の発言を遮るように叫んでいました。

「あーーー!聞こえない」って感じで(・・;)

自分の都合の良いように嘘までついて主張するという、森ゆうこ議員の本質をまたまた見ちゃったわ(苦笑)

最近ついた森ゆうこの嘘に、自民党はきっと追求してくれると思いますdownwardleft

『小沢国会招致の話はただの挨拶代わりだと自民党議員が毎日言った』by森ゆうこ 【朝ズバッ!】

SekoHiroshige 自民党の役員会で、今朝の朝ずばに出演した民主党の森裕子議員が「自民党は小沢問題を挨拶がわりにやっていると言っていた」という趣旨の発言をしていたことが問題に。 4 hours ago reply (世耕議員のツイッターより)

民主党議員たちに言いたいんだけど、嘘ってね、すぐにバレるんですよ~!

嘘ついたらまずは謝ること!

「訂正した」だの「ここではやらない方がいい」だの言って、最後に笑って済まそうとするその態度・・・醜悪そのものですよ。

で、今国会を「熟議の国会」にしたいらしいけど、党内の熟議はやってるの?? ん!?

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2010年12月29日 (水)

「政倫審は必要ない!」と言った直後に『小沢氏政倫審出席の意向』テロップが・・ 【ミヤネ屋】 

昨日の【ミヤネ屋 年末4時間スペシャル】(12/28)、

ミヤネ屋年末4時間スペシャル〜2010年このまま終われるか!?〜
司会: 宮根誠司   
4時間SPこのまま終われるか!!菅政権ズバリ何がダメ2011年よくする具体策宮根仕切りの激論舞台原口&石破&渡辺喜美櫻井よしこも緊急参戦日本の行方を徹底討論

その中で小沢氏の国会招致の話をしていた直後、討論中に『小沢元代表、政倫審出席の意向』の速報テロップが流れました。

それまで必死に「出席する必要はない」と気色ばんでいた原口元大臣・・・

そのギャップが面白かったので記録しましたdownwardleft

ただし、VTRは全部省略。小沢氏問題の部分だけ要約です^^;

ブログ村 テレビブログ ← lovely

004

宮根氏「石破さん、ガッキーでいいんですか?これからは。」

005 石破氏「ガッキーってなんとなく親しみやすくっていいじゃないですか。

(リモリン?:宮根) リモリン!

(石破さんは?)」私はゲルとかなんとか(笑)」

006

宮根氏菅政権の何がダメか、皆さんの意見はコチラです。

まずは原口さんに聞きたいのは、民主党どうなっちゃったんですか?」

007原口氏「本当に申し訳ないですね。

政権交代をして変革をする為には高い支持が必要。仲間割れ・サヨクの内ゲバの論理みたいなものを振り回している暇はない。

だから人を活かす国家経営(と書いた)、民主党って世界の中で戦ってきた若い人達多いが、適材適所ではない。」

宮根氏「春川さん、政権交代の時、非常ーーに国民は熱く民主党を支持して、これから政治が変わるぞ、非常に風通しが良くなる。色んなことがドンドン決まっていくと思っていたのが、今一年たったら本当にどうなってんの、内輪もめでって、、」

008 春川氏「国民は民主党を強烈に支持して政権交代したわけじゃなく、やっぱり自民党、一回替わってくれといって替わったのに全然変わらない

原口さんに伺いたいのは、こういう形で小沢派・反小沢派でいつまでも民主党の中で割れているのが、国民の不信感・政治に対してどうなっているんだという責任は凄く重いと思うが、、」

原口氏「あのー、反論ありません。仰るとおりです。

だけど私も閣僚をして、光の道・地方主権改革・放送法・地デジの南米売り歩きなど変わった部分、変えていこうとしている部分もご覧頂きたい。挑戦しなければ失敗しなかったところもあるが、中がこれじゃダメです。」

009

宮根氏「年の瀬で、小沢さんの政倫審の招致を一応決めると、これ石破さん、小沢さんの政治とカネの問題は一年間全く動いてなくて、自民党からご覧になって、、」

011 石破氏「いやそれは証人喚問と私達は言っているわけで、

政倫審は小沢さんが作った物で、

政治倫理綱領は疑惑を持たれたと感じた時は自ら率先してその解明に努めるというのも小沢さんが作った

でもやらない。出なくても良い。鳩山さん出なかったし

だとすれば証人喚問するしかない。裁判は裁判。議会の喚問は喚問。色んな場で自分が潔白だと証明できる場が増えた方がいいじゃないですか。裁判やっているからこっち出ない。それは理屈にも何もならない。

証人喚問で、公明党も一致して求める。それに民主党がどう対応するかという問題で、その時にどんな理屈を述べられるのか、私には理解できない。」

宮根氏「渡辺さんも政倫審意味ないとずっと仰っているが、、」

012 渡辺氏「ないですよ。

だって本人出ないって言ってんだもん。ハッキリと。それなのに出ましょうって決めますって言ってるのは茶番劇だ。

アリバイ作りってやつですね。これは民主党がかつての自民党と同じようにお金で政権を買ったんじゃないかって疑いかけられてんですから。証人喚問でやりましょうよ。」

013 原口氏「宮根さんね、参考人招致から証人喚問ってのはあるが、いきなり証人喚問なんて事はしたことがない

私も鈴木宗男さんの時の証人喚問は質疑をしたが、その中の3つの偽証罪に問われているのの2つはボクの質問。

その時だっていきなり証人喚問やっていない。そして司法にかかったものは、お2人が自民党におられた時代もそれはやってない。」

010 渡辺氏小沢さん出てますよ、証人喚問。(出てますよ:原口)幹事長の時。」

原口氏「そうですよ。だけどそれは参考人招致→証人喚問、、」

渡辺氏「もう一年以上もやってるじゃないですか、ガタガタガタガタ」

原口氏「一年前、じゃあ何でした?西松事件ってアレ迂回献金ですか?シロだったじゃないですか。」

渡辺氏「全然国会で説明してないじゃないですかぁ。」

石破氏国会で説明してくだされば良い訳ですよ。だから政倫審に出る。これも政治倫理綱領も小沢さんが作ったもの自ら疑惑をもたれた時は進んでそれを解明しなければならない全部の国会議員が負ってる責任でしょ?なんでそれが果たせないのか私はどーーしても分からない。」

宮根氏「原口さんは政権交代の立役者の小沢さんをそういう所に出すのはいかがなものかって仰ってましたよね?」

015原口氏「そこばっかり流されているけど、

あの真意は、ボクはアレは作られた冤罪ではないかと思っている。(小沢さんの政治とカネの問題は?:宮根) そうです。

だって西松事件はシロだったが、あの時は党大会に合わせて出された

それから代表選挙のその日にも検察審査会の決定が出された。私は政治資金規正法を所管する総務大臣だったが、私から見てもどこにどのような問題があるのか、、

土地を持っているというのも、30何人の議員が土地を持ってる。これが違法なのか、、

で、小沢さん説明しないと言っているが、ずーーーっと幹事長として代表としてずーっと説明し続けてきた。」

渡辺氏「国会で説明してないから問題。」

原口氏だから何を説明すりゃいいんですか。説明してください!」

渡辺氏「民主党がかつての自民党と同じようにカネで政権を買ったんじゃないかと見られている。何故、、(どうやって政権買えるんですか:原口) 500万ずつ配ってるじゃないですか、選挙の前に。」

原口氏「それは選挙の時にはやるじゃないですかぁ。」

011_2 石破氏7割の国民が出るべきだと思っている。そしてほとんどの国民がよく分からないと言っている

我々も何で分かってくれないのと思う事よくあるが、でも政治は結果責任なんだから、

有権者が分からないと言っているので、国会の場で国民の代表の場で国民に向けて、大実力者であるならばその人に対する信頼を回復しようよと、民主党が一致団結して出すべきだというのが普通じゃないですか。」

原口氏「だから、その辺の事実は何ですか?」

石破氏「だからそれはそのお金をどのようにして4億円なり、タンス預金なり、お父様から引き継いだなり、自分で金を作ったことがないと言ってみたり、その4億円はどうやって作ったのか、それをどうやって使ったのか。だから裁判やっているんじゃなくて、国民が思っていることにきちっと答えてくださればそれでよろしいと、、」

016 原口氏「宮根さんね、(野党は)これ国会開いている間ずーーっと証人喚問なんのって言っているわけ

ソメイ?の事実がずっと変わってきているわけ。西松・期日の違い、で、今4億円と。結局ドンドンドンドン、シロになったものはシロ。なーにを説明しろと?

 今石破さんはハッキリ仰ったから、ああそうですかと。そういうのを一般に国会の中でどれを説明しろというのはないんですっ。とにかく怪しいから出て行けって、それは国会じゃないですよね!?」

017 櫻井氏「あのね、政治家にとって一番大事な事は、やっぱり自分の考えている事・している事をきちんと説明する事なんです。

それが民主主義の基本。今、この両方で言っていることは争点が変わっているじゃないか・7割が説明を求めている、、

確かに争点は変わっている。それは小沢さんにはそれだけ多くの疑惑もあるという事

そして4億円の話もあれは素人が見ても、こんなに説明がコロコロ変わるのは、一体どういう性格のお金だろうと思わない方がおかしい

そういう意味で司法とは別に国会で国民に対して、小沢さんが説明して下さるなら、そうした方がスッキリすると思う。」

018 高野氏小沢さん自身が『なんらやましい事はない』と言ってるから、だから出ないと言う結論にはどうしても結びつかない

ボクはずーーっと『説明すれば良い』と去年の春からそれを言っている。

小沢さんの叩かれ方はマスコミ・警察連合軍の陰謀だ。

ザ・ジャーナルでキャンペーン張ったら物凄い勢いで小沢サポーターが来ちゃって、あぶれかえった状態があったが、

だけどボクはその中で『小沢が正しい』と言っているんじゃなくて、その検察のやり方がおかしいと。だから裁判は裁判で対処しながら小沢さんは全部国民に説明しろとボクは一年半ずーっと言い続けている。」

櫻井氏「小沢さんだけではなくてやはり民主党は大勝した時には、自民党に対する失望から民主党にやらせてみようという気持ちが大きかったと思うが、同時に本当の意味での期待もあった

あなた(原口氏)のように若くて弁も立って合理的で論理的な人材がたくさんいる。だから期待したが、

イザ政権とったら鳩山さんのお金の事だって随分おかしい事がたくさんあった。一切国民が納得できる説明がなかった。そこが大きな失望の原因だと思う。」

019 森永氏「小沢さんの政治とカネの問題はそれはそれでやればいいが、

一番問題なのは、現執行部が小沢さんと道連れに小沢グループとか鳩山グループとかリベラル派の人達を全部干してしまって、民主党の総意ではないところで走ってる

例えば典型が原口さんで、総務大臣として光の道にしろきちんとした実績残してたのに、小沢支持だけで現実的に更迭された。そういう酷い事をして民主党の総意と違う政策をとろうとしているからちっともまとまらない。理念も見えない。」

(以下、民主党が寄せ集めの党だとか綱領がない話など 略)

021 石破氏「私も20数年国会議員やっているが、常に小沢さんかそうじゃないのかという事で色んなことが止まってきた。外交も安全保障も経済も

渡辺さんも原口さんも私も、小沢か小沢じゃないかなんて事のために国会議員になったわけじゃない。本当にやらなきゃいけないことはたくさんある

だからこの問題にはもう決着つけようとその為に政治家のエネルギーがそこに割かれるなんてこんなに勿体無いことはない。(ということは小沢問題を解決しないとまた後々出てくる?:宮根)またずーーーーっとその繰り返し、、」

023

原口氏「宮根さん、信なくば立たずだから分かるが、その上でボクは渡辺さんに言いたいが、右とか左とか保守か革新かで政権再編すべきではない・・・(突然の話題のすり替え)」

(以下 菅総理のリーダーシップ略)

022

(安全保障の話・中国との付き合い方を櫻井氏が話している最中に)

003 宮根氏「今、速報が入りまして、

小沢元代表が政倫審出席の意向を固めたという事ですね。」

石破氏「まず、そこで出席をして、まだ分からないねという事があれば、証人喚問。そういう順番です。

だからね、いきなり証人喚問っておかしいね、原口さん仰った。じゃあまず政倫審で話を聞きましょ。そこでみんなが納得すればそれはそこで良い訳です。これでひとつ前進

で今お話にあるような、外交とか安全保障とかそっちの方が申し訳ないけど10倍も100倍も大事ですよ。

(憲法と向き合ってこなかったので、次の選挙できちんと向き合うという話)」

002

(高野氏の平和の話のあと、原口氏が発言したが小沢氏の政倫審出席の話はスルー。)

以上

原口氏は小沢氏が政倫審に出るのはおかしいという一貫した主張で、孤軍奮闘よく頑張ったと思いますよ。

でもなんでこんなにムキになるのか?? 1人で声を荒らげて滑稽でもありました(・・;)

で、図らずも番組中に掌返しに遭ったわけです。ハッキリ言って超無様でした。

今まで「政倫審出席は断固必要なし」と喚いていた、民主党議員さんたちの弁も聞きたいところであります。

まっ、「さすが小沢先生!」てなもんでしょうけどね。

国民感情からどんどん自ら離れて行っている事に気づかない人は、国会議員続ける資格がない。

石破氏が言うようにそのエネルギー、もっと国民のために使えばぁsign02

渡辺氏は攻撃的なだけ。原口氏は党は卑下して自分だけ猛アピール。

この3人の政治家、格の違いが歴然とし過ぎだわ~

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2010年11月11日 (木)

【独占】sengoku38さんが、読売テレビ記者に託した話と自筆メモ 【ミヤネ屋】

読売テレビ【ミヤネ屋】で、

聴取が続いている43歳の海上保安官とNNNの記者が数日前に、

独自に接触して神戸市内で行われたインタビューの内容と、

sengoku38さんの自筆のメモを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ブログ村 テレビブログ ←lovely

衝撃の告白から一夜が明けた。映像を流出させたのは自分だと名乗り出た43歳の現職の海上保安官。

所属は沖縄からはるか離れた『神戸海上保安部』。

今日も事情聴取が続けられている。

018

実は映像流出後、NNNはこの人物に接触していた。

sengoku38を名乗る海上保安官は一体何を語ったのか?

【記者への告白】神戸市内で行われたインタビュー、警戒した様子を見せながら姿を現した海上保安官は、こう切り出した。

019

私がユーチューブにアップロードしました。」

そして冷静に言葉を選びながら、その思いを語り始めた。

020

【動機】「あれを隠しておいて良いのかと。闇から闇へ葬られて跡形もなくなってしまうのではないだろうか。」と。映像を投稿した理由を尋ねると、海上保安官は真っ直ぐに記者を見つめこう話した。

022 

【投稿理由】「もともと国民が知るべき物が私の目の前に落ちていて、それを拾って届けた。

こんなん拾わんでええんちゃうか、余計な事して、と仰る方もたくさんいると思います。でもうやむやにするよりは、例え一時的に大騒ぎになろうが、知る事が、やっぱり国民・日本という国の為になると私は思いました。」

023

【映像の入手方法】「周りの人間に迷惑がかかるので、回答は差し控える。」映像の入手方法については言葉を濁した海上保安官。その一方で、

024

公務員が業務において知りえた事実ではないと説明。「ほぼすべての海上保安官が見ようと思えば見られる状況にあった。国家機密的扱いはされていなかったと言う。

海上保安庁は映像は石垣海上保安部と那覇地検にしかなく、限られた人しか見る事が出来なかったとしており、それと食い違う証言だ。

025

【sengoku38のナゾ】「官房長官の名前でもありますし、戦国時代の”センゴク”かも知れないし、日本を取り囲む状況が戦国時代さながら。そういう意味にも取れるんじゃないでしょうか。」

海上保安官は意図を尋ねた記者をはぐらかした。

「私の胸の中にひとつくらい秘密があっても良いのでは。」

そんな彼が涙を見せたのは家族に話が及んだ時だった。

026

【苦悩】「職を失う事は覚悟していました。やる以上はそうなってもやむおえない

残された家族、これが最大の心配です。私の行為によって傷ついたり迷惑をかけた人には非常に申し訳ないと思っているので、そういう意味では後悔は非常にしています

私の周りの人間に累が及ばないように、それだけが接に願っている事です。」

(VTR終了 スタジオへ)

スタジオの、聴取前に海上保安官を取材した山川友基記者の話(重複部分以外を要約・他のコメンターターの話は省略)(Q:は宮根氏,「」は山岡記者発言)

029

(読売テレビに託されたと紹介した、海上保安官の自筆メモ)

030

YouTubeにアップすることによる影響を冷静に記述

031

裏・表、 ワープロ打ちと手書き、 色分けしてある。

032

他人の名誉を害さないか、捜査の妨げにならないかなど箇条書き

033

034_2

Q:どうしてこの海上保安官と接触できたのか?

「先週末、映像流出した後、本人から読売テレビに連絡があった。sengoku38を名乗る人物だったが、本物かどうか電話では出来ないので、直接私が会う事になった。」

036Q:第一印象は?

「このように(VTR)堂々としているというよりは、警戒している様子だった。

ただ丁寧に言葉を選びながら話していたのが印象。」

Q:どのくらい話したのか?

「二時間を越えるくらい。」

Q:この映像が後悔されない事への憤りでやったのか?

「そう考えて良いと思う。ハッキリとは言わなかったが、たくさん経緯を話す中で、元々この映像は、海上保安庁の中で、誰でもその気になれば見れるものだった。元々機密扱いになっていなかったと言う事についてだけはハッキリと話していた。

きっかけになったのは、国会で一部の議員に7分位の映像を公開したのを見て、このままでは、国民が全容を知る機会がなくなってしまうという事で、私はこれが公開に踏み切らせたターニングポイントになったと思う。」

037 Q:一方で、倫理に反したら甘んじて罰を受けると?

「そうですね。公開することにより、賛成もあるが、大きな批判にさらされるという事も彼は分かっていた

あと、自分の主義主張を伝えたいとか、今の内閣へダメージを与えたいとか、そういう気持ちではないと。

内部告発にありがちな、今の組織に不満があるとかいう事は全くなく職場の同僚にも大変感謝をしていると話していた。」

040

Q:本当にsengoku38なのかっていう疑いはなかった?

「正直、確証を持ったのは昨日です。会った時は海上保安庁の身分証明書を見せて名前を見たので信憑性はあるとは思ったが、完全なウラドリはなかった。

昨日、神戸のマンガ喫茶から流出の話しが出た後、もう一度、私の方に連絡があり『今から上司に話す』という内容だった。」

Q:神戸のマンガ喫茶から流出したようだという一報を受け、相当落ち込んでいたという報道もあるが、電話の様子は?

「そういう様子はなかったと思う。本人はIPアドレスの捜査が始まった段階で、その内自分に捜査の手が及ぶと自覚していた。」

038 Q:入手経路

「事件が発生してから、流出までかなりの時間が経っているが、その間、管理の仕方が変わったので、どこのタイミングでアクセスしたのかというのはこれからの捜査を待つしかないと思う。」

Q:自分ひとりでやったのか?

彼は『ひとりでやった』という事は強調している。

更に誰かに相談したか、協議があったか繰り返し尋ねたが、それもないと言っている

ただ、インタビュー冒頭、今回の件で非常に職場の上司・同僚に迷惑をかけ、痛恨の極みだと言っていた。」

039

Q:聴取が長時間続いているが・・

「事件の核心部分・入手方法とどうやってYouTubeに公開したのか、犯罪を立証するものが本人の口からも出てきていない。客観的な裏づけ捜査もまだ十分に出来ていないという事だと思う。」

Q:この人は仕事熱心な真面目な人な方という報道があるが、会った感じは?

「彼と直接向き合った感想は、非常に丁寧な人物。家族を心配する時には涙するという事もあった。」

046

宮根氏「家族の事を涙しながらも、本人としてはそのYouTubeにアップしなければならなかったという気持ちがあったんでしょう。山川さん、どうもありがとうございました。」

以上

sengoku38さんが、読売テレビに託したという話でした。

思いが伝わってきて、胸が詰まります。

正義感の塊みたいな人なんでしょうね。

国民の為に事を起こしてくれて頭が下がります。

自筆メモは、びっしりと書いてあって、本当に練りに練ったんだなぁと思いました。

思いつきとか、単なる怒りにかまけてという話では全然ないわ~

ただ、少し仲間?を庇っている気が少したけど、どうかな?

今の政権は、国民に知らせない権力を振りかざし、中国様の顔色伺いばかりしています。

もうそろそろ日本国民の手で、NOをつきつけようrock

民主党政権じゃ、日本の民主主義が腐る・・・

確認ですが、今批難されるべきは、中国漁船船長と隠蔽体質の民主党政権ですからー!

sun追加sun
 にゃんと!!この自筆メモの書き起こしをされていますdownwardleft
風来ユーキさんのアニ妻ブログ。
【尖閣ビデオ】海上保安官の直筆メモとミヤネ屋のテキスト起こし

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名