フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

スーパーモーニング

2013年9月24日 (火)

仙谷氏、中国漁船衝突事件の船長釈放で“民主党政権のウソ”認める 国会での大嘘が明らかに!

民主党政権のダメっぷりがまた一つ露呈しました。

みんな分かってたことだけど、国会であんだけ嘯いてた仙谷氏がこのタイミングで白状するとはちょっとビックリdownwardleft

仙谷氏“民主党政権のウソ”認める 中国漁船衝突事件の船長釈放で- 夕刊フジ(2013年9月24日17時12分)

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖で2010年9月に起きた中国漁船衝突事件をめぐり、仙谷由人官房長官(当時)が、菅直人首相(同)の意向も踏まえ、公務執行妨害で逮捕された中国人船長を釈放するよう法務・検察当局に政治的な働きかけを行っていたことが24日、明らかになった。仙谷氏が23日、産経新聞の取材に応じ、認めた。

 菅、仙谷両氏は当時、「検察独自の判断だった」と再三説明しており、“民主党政権のウソ”をようやく認めた形だ。

 仙谷氏は、当時の大野恒太郎法務事務次官と面会する機会が多かったとした上で「いろいろ話をした。私の政治的な判断での要望については当然、話をした」と述べた。菅政権は横浜市でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を同年11月に控えており、菅氏から解決を急ぐよう指示があったことも認めた。

もうこういう不誠実な政権を二度と日本に作らぬよう、当時の国会でのやり取りと共に仙谷元官房長官真っ赤っかぷりと民主党の柳腰っぷりを再掲します!右

これで丸山議員の質問は本当の事で、仙谷官房長官(当時)が嘘答弁したことが明らかになりました。

あと、菅の不倫を巡って、弁護士の仙谷と有田芳生との関係が興味深いです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

赤い小沢一郎!?、仙谷由人の人物像   【スーパーモーニング】よりdownwardleft

011

赤江アナ「国会でますます存在感を増している仙谷官房長官、一体どんな人物なんでしょうか。注目してみました。

その原点は学生時代のある体験にありました。」

(VTR)

012 丸山氏「ここから先は

仙谷長官、

多少喋ってもよろしいでしょうかね?

もしどうしても喋らないでくれと言わるんなら

私は伏せておきますけれども、、」

昨日決算委員会で質問に立った

自民党・丸山議員は、

仙谷官房長官と交わしたという電話の内容を暴露した。

013 丸山氏「『訴追をされてそれから判決を経てそれで送還する』」りという私の見解を、まっ申し上げさせて頂いた。

すると官房長官は『まぁこれはあのー、そんなことをしたらAPECが吹っ飛んでしまう。そこまでやってええっつうなら別だけどね』と、、」

中国人船長の釈放は11月に横浜で開催されるAPECに配慮した政治判断だった事を明かした丸山氏。

仙谷氏「最近健忘症にかかってるのかなんか分かりませんが、そういう電話で、今丸山議員がこの場で暴露されたような会話をした記憶は全くないことをまず申したいと存じます。」

014 仙谷氏友人関係でお話したとすればですね、

あのーそれを国会質問という公的な場で引用して質問されるってのは甚だ不本意であります。」

いくら友人でも電話に出てはならないという事を肝に銘じました。」

河野議員の「仙谷さんが総理大臣なんですか!?」

山本一太議員の「 私ね、影の総理に聞いているんじゃありません表の総理に聞いているんです」委員会発言)

仙谷官房長官の存在感は際立っている

総理になり代わり率先して答弁に立ち、野党の追及をサラリとかわしたと思うと、すかさず強烈なパンチをねじ込む。

新聞記事を基にした質問に対しては・・

015

仙谷氏最も、最も、最も 拙劣な質問方法で、、」

また、民主党の天下り政策を批判した官僚を政府参考人として呼んだ事に対しては・・

仙谷氏彼の将来を傷つけると思います。優秀な人であるだけに大変残念に思います。」

016

「何を言ってるんだ!」「官房長官!恫喝だよ!」「恫喝だよ!」

017 遂には委員長からは

”国会を冒涜する答弁”として

異例の注意を受けてしまった仙谷氏。

しかし良きにつけ悪しきにつけ、

臨時国会は独壇場と化している

.

.

018

今や菅内閣において、絶大な影響力を誇ると言われる仙谷氏。

その政治活動の原点は学生時代へと遡る。

019

020_2  仙谷氏が東京大学に入学した1964年、

全共闘の時代が始まろうとしていた。

.

.

.

.

.

.

021

そして時代の流れとも言うべきか、次第に”左翼運動”に傾倒していく。

松原氏「仙谷君、まぁ仙ちゃんっていうんですけど、仙ちゃんも同じクラスにいて、、」

仙谷氏の同級生だった元衆議院議員・松原脩雄氏、当時を次のように振り返る。

022 松原氏「自治委員を2名選ぶ事になっていたんですよ。

その自治委員に私も立候補していて、

彼もどっかの新左翼のシンパやったと思うんだけど、

それとの関係で彼も立候補しちゃって、

もし代々木系(対抗勢力)が出てきたら2人で攻撃しようぜってなもんだよな。

それ以外はほとんど憶えてない。」

.

023

過激な運動とは一線を画して、地道に逮捕された学生の救援活動などを行っていたという仙谷氏

松原氏弁護士としてやるんだと決めてた人は、やっぱりむやみに街頭に出て暴れてつかまったら具合が悪いからねぇ、

だからそういう事を避けながら左翼思想を大事にして、、」

そして仙谷氏は在学中に司法試験に合格すると大学を中退し、弁護士としての道を歩んでいく。

福島氏「仙谷さんが無罪事件を取るためにですね、頑張っていらしたりぃ、国家賠償請求訴訟などそういう事件を一生懸命やってらした、、」

社民党・福島瑞穂党首。福島氏は仙谷氏が所属していた事務所の後輩に当たる。

024 福島氏「尋問だとかぁ、

それからオタオタしないでぇ、

胆力を持ってこうやるとかですね、

そういう割と面倒見の良い親分肌的な所はぁ、

多分、弁護士時代の延長線上の部分もあるんじゃないでしょうか。」

「個別の事件をやる弁護士っていうよりも、

もっとやっぱりダイナミックに色々な事をやろうっていう風に思われたんじゃないでしょうか。」

025 土井ブームの勢いに乗って、

政界転身を果たした仙谷氏

.

.

.

.

.

.

.

026

そして瞬く間に若手論客として頭角を現していく。

027

(サンプロでの田原氏とのやり取り)

当時、その後の活躍を予見していた人物がいた。それは仙谷氏と同じ徳島出身で”カミソリ後藤田”として広く知られた後藤田正晴氏だった。

政治アナリストの伊藤惇夫氏。伊藤氏が仙谷氏の名を知ったのも後藤田氏を介してだったという。

028 伊藤氏「後藤田さんがぽつっとですね、徳島には大した政治家がいないんだけども、

まぁしいて挙げれば仙谷ぐらいかなぁとぽつっと仰ったんですね。

まぁ(週刊誌で)赤い後藤田と言われたりなんかしてるんですけども、

同じ徳島出身ってこともあるし、それからやっぱり官房長官っていうポジションにありながら総理大臣に対してズバズバ物が言える。

ある意味で言うと総理大臣に対して非常に強い影響力を行使できるってところは似通っているのかも知れません。」

029

その後、社会党を離党し民主党結党に参加。仙谷氏は要職を歴任し、次世代のリーダーとしての地位を固めていく。

しかし2001年末、突然の病が仙谷氏を襲った。病名は胃がん胃を全摘出し3か月間の闘病生活を余儀なくされる。

030 「焦りはなかったね。

病気が分かった年末のうちに

『今国会、私は使い物にならん』

民主党の関係者には話してあったし、

そこは諦めがついた。

しかしベッドで寝ていると、

とにかく時間があるんだ。

手術後は人生の総括みたいな事も随分と考えた。」(徳島新聞)

031 伊藤氏「(病を患う)前で言うと、

仙谷さん自身も

『俺も総理になるんだ』という意識があったのかも知れないですけど、

復帰して以降の仙谷さんは

むしろ若い人を育てる、

前原さんだとか枝野さんたちの後見役になる、

それが結果的に今見ると

仙谷さんの立場を強いものにしている。」

032 しかし仙谷氏に新たな問題が直面する。

それが自由党から合流を果たした

小沢氏の存在だ。

.

.

.

.

.

033

これまで政治理念・政治手法の違いから反小沢の姿勢を貫いてきた仙谷氏。しかし水と油の関係と思われていた両者の間には大きな共通点があるという。

伊藤氏「むしろ赤い小沢一郎かなと(笑)」(CM)

034伊藤氏権力=数である、、

数=パワーであるっていうその発想っていうのは、

全く違う角度から入っているのかも知れませんけれども、

小沢さんと仙谷さんは

結果的に非常に似通っているのかも知れないですね。」

政治の師、田中元総理、

経世会を通じて、数は力との教えを授かった小沢氏。

.

035

対する仙谷氏も学生時代の左翼活動を通じ、数は力を肌で感じ取ってきたという。

伊藤氏「生き方は全く違ったかも知れないけれども、結果的に似通ったところに今到達しているのかも知れないですね。」「数を集めるっていう事は大事であると。それは現実主義的であると。」

036 仙谷氏「私共が

全共闘の時に申し上げた

麗しい”連帯を求めて孤立を恐れず”というのは、

政治の場ではこれをやると

すってんてんの孤立をしてしまってですね、

あのー、少数派になってしまうと。

やっぱり政治をやる以上は多数派形成という事を考えると。」

037

自らの信念に基づき、民主党代表選では仙谷氏が支持する菅氏が勝利

更に強制起訴が決まった小沢氏は政治生命の危機にある。

そして今や仙谷氏は影の総理と呼ばれるほどの権力を手中に収めた

038 伊藤氏仙谷さん自身が

国の方向性だとか、

国家ビジョンだとかをトータルであんまり語っている記憶がないんですね。

この国をどうしようとしているのか

自ら握っている権力をどう活用しようとしているのかが

ご自身でもまだちょっと戸惑っている部分があるような、

ちょっとそんな気がしますけどね。」

039

(スタジオでの話は、仙谷官房長官が目立っているという内容なので 略)

以上

※つまり仙谷由人は、民主党とは名ばかりで、根っこは土井たか子や福島瑞穂と一緒という事です。

typhoon仙谷氏の政治理念 (HPより)shockdownwardleft

地球市民として自由で平和で健全な世界を創ろう!

地球市民として世界の人と仲良くしよう

お互いの存在を尊重し共に栄えよう

資源も飢えや痛みさえも分かち合おう

友愛を育み大きな夢を現実にしよう

同じ地球に生まれた私たちだから

同じ地球に暮らす私たちだから

平和な世界で各人が個性を生かし

自由にのびのびと元気に暮らそう

typhoonそして、こんな信じられない反日行為・・・downwardleft

火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 

typhoon弁護士としては、菅直人不倫騒動・出版社提訴を担当・・・downwardleft

戸野本優子とのダブル不倫騒動

週刊文春によると1998年11月、全日空ホテル23階にて、キャスターの戸野本優子とともにいるところを週刊誌の記者に撮影された。 これに対し菅自身は男女関係を否定[77]。その際の「一夜は共にしたが男女関係はない」「(妻から)脇が甘いと言われた」という表現が、世間の流行語となった[78]。本件については、日本テレビ系の「ザ・ワイド」において、オウム真理教事件の取材で名を馳せた有田芳生が詳細な調査を行い、連日、報道していた[79]。その後、戸野本が手記を暴露本「瓦解」として出版。2002年5月の週刊新潮によると一連の騒動について、菅は出版社を提訴したが、そのときの顧問弁護士は仙谷由人であった

typhoonあと、丸山氏との電話のやりとりの『日本は中国の属国だった』?発言もひょっとしたら本当かも。だって・・・downwardleft

【尖閣衝突事件】仙谷氏「日本が中国に迷惑」対中観で不一致

戦前の日本が「侵略によって中国に迷惑をかけた」ことを理由に中国を擁護した。「対中観で不一致が露呈した形だ。

 仙谷氏はこの中で「古くから中国から伝来した文化が基本となり日本の文化・文明を形成している」と歴史を説きおこし、「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中国から取ってきたようなものが多い」と中国の文化的優位性を強調した。

 さらに「歴史の俎上(そじょう)に載せれば、そんなに中国のことを(悪く)言うべきではない」と枝野発言を否定。「(中国は)清朝の末期から先進国というか英米の帝国主義に領土をむしりとられてというと言い過ぎかもしれないが、割譲されて民族としても国家としても大変、つらい思いをしてきた歴史がある」と中国の近代史に同情してみせた。

 そして「返す刀」で日本の戦争責任論に触れ、「日本も後発帝国主義として参加して、戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、被害をもたらしていることも間違いない」と日本の侵略を強調して中国を擁護した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上、読んで判るように民主党政権は中韓に揉み手するような軽い政権でした。

菅元総理も、韓国に朝鮮王朝儀軌を土下座もんで差し出し、原発事故後の対策、尖閣諸島対応などを悉くしくじり、日本国民に多大な損害を与えました。

民主党政権で中韓に毅然とマトモに対応した事はなかった・・・

常にクネクネ柳腰外交で、イライラしたものです(遠い目)

010

016 

あのまま、民主党政権が続いていたかと思うと・・・

そういう意味では、竹島上陸&天皇陛下への無礼発言したイ・ミョンバクに感謝かな。

韓国は敵国だって事をあからさまに示してくれたから。

で、仙谷氏が今!白状したのは何故だと思います?

私は、中国Chinaへのアピールか、何かがあって菅への復讐かなと思うけどどうでしょう?

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2011年6月27日 (月)

テレビ朝日の徹底した通名報道(追加アリ) 【スーパーモーニング・ワイドスクランブル】

大阪市平野区の母子殺人事件のニュースで、

テレビ朝日の報道の仕方に、徹底的に本名を隠しあくまでも通名報道という姿勢が読み取れたので記録しましたdownwardleft

テレビ朝日とNHK以外の局は全部本名で報道しているようですね。

事件の背景はまだよく分かりませんが、この母子、気の毒。

005 女子アナ「大阪市内のマンションで母と次女が殺害された事件で、

2人は同居する長女が仕事に出かけた直後に殺害された可能性が高いことが分かり、警察は家族の事情に詳しい人物の犯行ではないかとみて捜査しています。」

006

大阪市平野区の派遣社員、金裕美(キム・ユミ)(27)さんは24日夜、母親の玉香(キム・オクヒャン)(61)さんとともに自宅マンションで首や胸など数十か所を刺され死亡しました。

2人の死亡推定時刻はこの日の午前中で、同居する長女(28)が仕事に出かけた直後の午前8時半ごろ、マンションの住人が大きな物音を聞いていたことも分かりました。

この日、裕美さんは仕事が休みで、警察は家族の事情に詳しい人物の犯行ではないかとみて捜査しています。

裕美さんは事件前、職場の同僚らに「知り合いの男性からストーカー被害を受けている」と話していて、先月には出勤途中に何者かに顔を殴られ、怪我をしていました。

TBSでさえ、(別人の写真を数回使ったものの)本名で報道していたのに、

今朝のテレビ朝日【スーパーモーニング】では・・・downwardleft

001

殺害された山下香代子(61)さん、次女 裕美(27)さん

002 003

そして、テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊キャッチアップでは、シールまで貼って通名報道downwardleft

008

007 ←(東京スポーツの記事の3箇所にわざわざシールまで貼ってました(・・;))

もちろんテレビ朝日【やじうまテレビ】でも、日本名の山下さんで報道されていました。

何気に見ていたら、別人かと思いますよね?!

なんでここまで徹底するんでしょうねぇ??

韓国籍なんだから「山下香代子さんことキム・オクヒャンさん」と報道してあげないと、知り合いが分からないと思う。

日本のマスコミって、何がしたいんだろう??

だけど、通名ってこの日教組の教えとはちょっと違うようですねdownwardleft

義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】》より抜粋

創始改名は、内朝一体の同化政策の中で韓国語抹殺の言語政策

①韓国姓の上または下に一字を加えたもの。例えば金キムは金田・金本 田は福田、 辺は渡辺、 林は大林、 張は張本、 高は高橋・高山と教えている。(加入率100%近い、三重)」

typhoon追加downwardleft

今朝、日本海新聞を開いてビックリしましたcoldsweats02

6/27の記事では、被害者が金玉香さんと金裕美さん

001

6/28の記事では、被害者は山下香代子さんと裕美さん

002

突然一日で別人のように報じたのはなんで????

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年2月15日 (火)

sengoku38こと一色正春氏の会見への鳥越氏のコメント 【スーパーモーニング】

テレビ朝日【スーパーモーニング】で、

sengoku38こと一色正春さんの日本外国特派員協会での記者会見を取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

鳥越氏が、YouTube・ニコニコ動画について熱く語っています^^;

001_2

002_2 一色氏「政府の命令でありますが、

本当にこれが国のため、

国民のため、

どちらがウェートが重いかという観点で判断して

今回の行動に至りました。」

.

.

.

003

sengoku38こと元海上保安官、一色正春氏。中国漁船衝突ビデオを流出させたとして書類送検され、先月起訴猶予となった一色氏が昨日始めて公の場で真相を語った。

聴衆の中にはこの人の姿も。

004_2

石原氏「あなたの愛国的な行動に、国民を代表してね、心からの敬意と感謝を申し上げます。」「退職されて残念な結果という事は極めて遺憾であります。」

005_2 一色氏「退職というのは、

もう私なりに組織のルールを破ったケジメですので、

皆さんが考えておられる程後悔も何もしておりません。」

そしてsengoku38というハンドルネームの意味については、

固く口を閉ざした。

.

.

.

006_2 「捜査当局、家族、弁護士、これにもにも言っておりませんし、

1つぐらい秘密が残った方がですね、

あのー、事件が忘れられないでいいかなと、、」

(VTR終了 スタジオへ)

.

.

.

007_2

アナ「なるほど、公開されない秘密が1つあるようですけどもね、えー、その『秘密』という事に関してこういった言葉が出ました。大澤さんちょっと哲学的のようにも見えますが、秘密とはあれを見て秘密と感じられるかどうか。』あのビデオを公開したという事のこの秘匿性の、、あれは秘密なのかどうかというとこですよね。」

008_2 大澤氏「んー、でしょうね。彼が言いたかった事はそういう事だと思いますね。

でー、現に前の不審船の時にはですね、あれ、国交省、全部公開してるわけですから。あれで随分海保のやり方も変わってきたと思うんですね。

で、今回アレに比べてはるかにまぁそういう意味ではあの、軽微と言ったら変ですけども、それを何で公開しないのかってのは海保の職員からすれば当然疑問に思ったし、それでこういう行動に出たんだろうという気はわからなくはないです。

ただ私はねぇ、やっぱり公務員ですから、公務員があの時期、一個の判断で、まぁ結果としては良かったかも知れないけれど、公務員の立場からこうやったのはいかがなものかと。

009 彼は退職するのは当然だったと思うし、まぁ検察庁も一時は身柄を拘束しても良かったんじゃないかぐらいの、公務員としての違法性は高かったと思いますね。

内容は確かによく吟味すれば、これは国・政府そのものは全部公開すべき物ではなかったかとは思いますけどね。

そういう意味では、結果としては彼のやった事は正しいかも知れないけど、プロセスとしてやや問題が多かったと、言わざるを得ない

で、これをみんな同じようにあの国家の秘密と言われるものをですね、大小問わず一個の公務員が全て自分の判断で出来るという事になったら、公務員として成り立たない組織になっちゃうという風に思います。」

010 落合氏とっても怖いですよね、そうなったら。

ただ、今になっては仕方がないけど、

どーーしてあの時すぐに政府は発表してくれなかったのかなって、

ホントにその事もひとつの教訓ですよね、

今回の事はねー。」

.

.

011

アナ「ホント、そうですよね。そして鳥越さん、そのー、公開の仕方ですよね、あのYouTubeでの公開って事になりまして、鳥越さんも当時から色々と仰ってましたけども、えー、こういった話が出ました。

『YouTubeでの公開は見る人で感想・考えが違う。それこそが良い事だ。』

まっ、つまりこう我々メディアで公開する。それを送って公開してもらうという事になると、やはりフィルターを通すという事になる。それが通さないから良いって事なんでしょうかね。」

鳥越氏「という意味だと思いますけども、これはですねぇ、

今、私達まぁ既存メディアと言われてますけども、既存メディアで働いている人間からするとね、やっぱりかなり重大な、その挑戦状をね、、

012今、このYouTubeだけじゃないんですよ。

例えばニコニコ動画っていう、これ世界的なメディアになってんですよ、今。もう多くの人が見ているわけですね。これはどういう所が良いかというと、ホントにもう時間も制限つけず

例えば小沢一郎さんがインタビューでずーーっと話しているわけですよね。

そういうのダァーーと流れてるんですよ。そういう何ていうか、コレまでの私達が持っていた一種の時刻性とかね、こうしてはいけないとか、こういう時間の長さはこれだけにしようとかね、色々規制持ってるわけです僕らは。良い意味でも悪い意味でも

013で、そういう物を取っ払っちゃってそのバーーンとそのまま流しちゃいますというのはそのネットのメディアなんですね。」

アナ「いわゆる素材ですよね。(素材です)

編集しないで素材をそのまま出しちゃう。

(そのまま出しちゃう)

どうぞそちらでお考え下さいっていう形ですよね。」

.

.

015

鳥越氏「そう、そこをね、それをこの一色さんもそこを意識して、テレビではなくて、YouTube行っちゃったという所はね、僕は凄く、あのー残念だなとは思ったんだけども、ある意味仕方がないかな、と。彼がそう考えちゃったのはね。」

アナ「ひとりの考え方だし、はっきりとした考え方だし、そのひとつの大きな流れとしては、まぁ、認めるべきところではありますよね。」

鳥越氏「だから僕らもそういうライバルを持ったという意味で、良い意味でのライバルを持って、切磋琢磨するという意味でね。と思うけどね。」

014

アナ「本当にこの2つの言葉ですけど、秘密というものをどう捉えるか、それからこのまぁ、公開という事ですね。どちらも何か我々に突きつけられた物はやはり大きかったなという感じがしますよね。」

鳥越氏「そうですね。」

以上

一色さんが、何故日本のテレビ局に持ち込まなかったのかは、自分達がよくご存知だと思います。

麻生総理と鳩山代表の党首討論を、「鳩山圧勝」とVTR編集して流したアカヒは特にねsign03

で、去年の11月の時点で鳥越氏がどうコメントしていたかというと・・・downwardleft

sengoku38氏は「若干愉快犯に近い」 by鳥越氏 【スーパーモーニング】

鳥越氏「僕はねぇ、あのー、まぁ逮捕を見送った理由で、悪質ではないという理由がありましたよね。

これあのー、非常にそのー、機密性のある物を、あえて、えーーー、禁を破って持ち出して公にしたという事になると悪質性が高まるんだけども、

僕の感じではね、どうもね、この人ね、あのー、これ僕の感ですよ。ホント当たってるかどうか知りませんけどぉ

danger若干愉快犯に近い、ね。

ちょっとあのーまぁそれに、たまたまアクセス出来るしぃ、みんな見たいだろうからちょっと出したらみんなちょっと喜ぶんじゃないかという事で、YouTubeに出しちゃったら、大騒ぎになったので

それから今度は逆に、ちょっとええっ、という形で、なんかそれなりの理屈を考えて、その『国民が知った方が良い』とかなんとかいう理屈は、考えたんだけれども、結局さっき自分でも言っていたようにルール違反なんだから、『ごめんなさい』という事で言うと、

そういう、、この人あのーー、物凄く法律にめちゃっちゃ法律に詳しくて、弁護士を解任してるんですねー。(あっそうですかー:赤江) 解任してんですよ。danger自分で弁護やるからいいって言って。それくらい法律に詳しいんですね。(以下略)

おまけdownwardleft

009 先日のゲンダイ二木の、

尖閣衝突事件を『独島(竹島)』に例えた田岡俊次氏 【愛川欽也のパックインジャーナル】での

「ただ、dangerその保安官が巡視船の中で震えてて、船長が『どうしたんだ』と、、確信犯なら震えないと思う。やっぱりいたずら心みたいなものが半分ぐらいあったんだと思う。」 

コメンテーターなんて、本当にテキトーですねぇ~

それと、あれほどsengoku38さんと保守議員を批判していた、

アカヒの【やじうまテレビ】元祖やじうま新聞のコーナーは今朝は完全スルーでしたdownwardleft

sengoku38さんの勉強会を徹底批判する人達 【やじうまテレビ】

なんでやねん??(笑)

最後に、私も一色正春さんには心からの敬意と感謝を申し上げます☆

  • にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

  • 2010年12月10日 (金)

    2007年大連立騒動での小沢・仙谷 顔バトル     【スーパーモーニング】

    テレビ朝日【スーパーモーニング】の

    『教えて!ニュース』のコーナーは、大連立というテーマだったんですが、

    その中で過去の大連立騒動のあの時あの人は・・という部分だけ記録しましたdownwardleft

    (今進行中の大連立騒動、菅・小沢バトルは前記事小沢切りvs仙谷更迭 民主 党内抗争激化 【スーパーJチャンネル】 》に書いたので省略)

    コメンテーターの松尾氏は、完全に民主党支援者立場で喋っていて、私は全然理解できません・・・^^;

    ブログ村 テレビブログ ← lovely

    001

    003

    005

    アナ「・・・2007年の時の大連立騒動のは、自民党・福田総理。これねじれ国会でこの難局を乗り越えたいというこういう思いと、

    そして民主党は小沢一郎代表でしたよね。『うちはまだ若い、政権内での経験が必要』ということで、もうなるところまでかなり直前まで行ったわけなんですよね。」

    赤江アナ「福田さんも小沢さんももうその気になられてましたよね。」

    アナ「なってたわけなんですよね。(なんでひっくり返ったんでしょう?) 民主党の反対にあって失敗に終わったわけですが、菅さんも仙谷さんも反対していたわけですよね」(笑い)

    それで大連立が実現しなくて当時、小沢さんは辞意表明までいったわけですね。結局辞任はしなかったんですが、後に仙谷さんはこんな事を言いました。コチラ」(VTR)

    006

    小沢氏「どうぞみなさま協力よろしくご協力をお願いいたします。」(大拍手)

    007

    司会「只今のご報告に発言ございませんか?」「なし」「なしっ」「なし」

    司会「はい、どうぞ」

    008仙谷氏 「この熱気と言いましょうか、これと、

    私ども民主党を取り巻く世間と言いましょうか、

    国民の感性というのは現時点では、相当ギャップがあるという事を、私どもはまず認識をしなければならない。」

    009

    010

    木場氏「怖い怖い怖い(笑)ははははは」

    アナ「じゃあ、この(現在の)状況とですね、世間とのギャップとはどうなんだろうと。」

    011 木場氏「ねー、ほんとですね。なんか仙谷さんがまだお疲れになってなくて若い(笑)と思って見ておりましたけど(笑)

    はーい、そうですねー、なんかこのあたりから随分とこう亀裂というか、この2人の関係が顔に出てたっていうのは、今のVTR見てねぇ、感じますけどねぇ。」

    012 松尾氏この時に、大連立をするっていう事に関しては、まだその民主党の役割に対して国民がまだあの期待は持っている段階ですよね。

    で、その段階で協力して何かをやろうっていう事に関してはね、あのーもうちょっと政権交代があるならあるでその先にそれほ目指して頑張っているはずなのに、何故ここで連立を組むんだっていうような疑念が沸きましたよね? 

    で、今は国民の中にある感情としてね、ままっ多くあると僕は勝手に思ってるんですけど、何にも決まらない、役に立つ事何も通してくださらないっていう事に苛立っていて、通せるんだったら連立でも何でもして通してくれ!とりあえずっていう事も結構増えてくるぐらいに、今状況が変わってると思うんですよね。」

    013赤江アナ 「そうですよね。

    当時は未知の領域の政権交代というような、そういう先の、、ひとつありましたけど、、」

    014

    松尾氏見てみたいというね。何でそんなことするんだっていう空気はあったと思うんです。

    今はとにかく決めてもらう方が先で、もう国会で足引っ張り合ってる場合じゃないよって思っている人、凄く多いと思うんですよ。」

    アナ「ちゃんとした基盤作り出来るんだとちょっとやってくださいよというところの意見もあるかも知れませんね。」

    松尾氏dangerただ余計な事はしないでね、ともちろん思っていると思いますけどね(笑)」

    アナ「で、当時ですけれどもね、(与謝野氏と囲碁会談の話)」

    015

    (以下 略)

    松尾氏のコメント、danger「ただ、余計な事はしないでね・・・」の「余計な事」ってなんでしょう??

    大連立を望む人が多いってホントかなぁ~????

    ちなみに大連立とは・・『議院内閣制の国家における第1党と第2党の連立政権』

    つまり、何でもかんでも通るのようになるのですが、これ民主主義って言える? 少数政党はいらない!?

    マスコミって、民主党政権にはなんで「解散総選挙しろ」じゃなくて「大連立」の方向なの!?

    004

    ↑ちなみに民主党、地方選挙はこんな感じでボロボロでーす。

    現実は、民主党には退場願いたいと思ってる人の方が多いんじゃないのぉ!?

    あさっての茨城県議会選挙の結果も楽しみですね。

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月19日 (金)

    「石破氏も『暴力装置』という言葉を使っていた!」とテレビ朝日 【やじうまテレビ・スーパーモーニング】

    テレビ朝日【やじうまプラス】の元祖やじうまテレビでも、

    仙谷官房長官の『自衛隊は”暴力装置”』発言の記事を取り上げていたんですが、

    以前から自衛隊に否定的な、吉澤アナの取り上げ方が、

    あまりにも恣意的だったので記録しましたdownwardleft

    009

    011 吉澤アナ「・・・日刊スポーツ、ちょっとご覧いただきましょう。

    えー、自らの国会答弁をめぐり、陳謝を続けている仙谷官房長官が、昨日の参議院予算委員会でもですね、

    今度は『自衛隊は暴力装置』という風に発言したんですね。

    まぁ抗議を受けてその場で撤回・謝罪はしたんですが、人間の自衛隊員を装置に例える失礼な内容という事で

    この”暴力装置”というこの言葉なんですけども、実は左翼などが『軍隊は暴力装置』などと、まぁかつて、えー、学生運動華やかしき頃、まっその頃よく表現をしていたというのがあるんですけども、

    ただ、この”暴力装置”というこの言葉自体はですね、えー実は自民党の石破政調会長が去年の3月ですね、シンポジウムの中で『警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有するのが国家のひとつの定義』と発言してるんですね。

    まぁ従いましてですね、そんなにこう、えー、珍しい言葉ではない(笑)という事なんですけども。

    013

    ただまぁねぇ、えー、それこそ、えーまぁ、ね、仙谷さんっていうと陰の総理とかって言われている、そういう人がどーしてなんでこんな色んな言葉を口にしてしまうのかという事なんですが、実は仙谷さんに関して・・・(日経新聞の『チーム仙谷フル回転・総理以上の陣容』の記事読み上げ)」

    (以下 略)

    実は、この日刊スポーツの記事には続きがあります。吉澤アナが読み飛ばした部分、新聞記事の画面を停止して文字起こししましたdownwardleft

    012

    【・・・批判が石破氏に飛び火する可能性もありそうだ。石破氏は18日夜、記者団に「あくまで政治学的な定義であり、自分は自衛隊とは一言も言ってない」と説明した。】

    で、【スーパーニュース】のスパモニ情報局でも、

    この部分を取り上げていたので、その部分を記録downwardleft

    コメンテーターの週刊朝日の山口氏と松尾氏のコメントに違和感アリ・・think

    001

    002

    (予算委員会での一連の仙谷官房長官と柳田大臣の失言の質問・答弁のVTRのあと・・)

    アナ「さぁ、と言う事で昨日の参議院予算委員会2人の閣僚のその失言をめぐって、野党の集中砲火が相次いだわけなんですけれども、

    003 まず仙谷官房長官のこの『暴力装置でもある自衛隊』というこの”暴力装置”という言葉なんですが、

    えーこれをですね、産経新聞が非常に丁寧に解説してくれてますんで、ちょっとコチラいきたいと思います。

    えーまずコチラですね、

    仙谷氏の本質あらわ 「自衛隊は暴力装置」どういう言葉なんだこれはというとですね、

    【「暴力装置」はもともとドイツの社会学者のマックス・ウェーバーが警察や軍隊を指して用い「政治は暴力装置を独占する権力」などと表現した言葉だ。それをロシアの革命家、レーニンが「国家権力の本質は暴力装置」などと、暴力革命の理論付けに使用したため、全共闘運動華やかなりしころには、主に左翼用語として流通した】

    という事で、まっこういったところを見ると、山口さん、あの仙谷さんのね、昔のそのー、えー活動というところを考えると、仙谷さんらしいかなという、、」

    004山口氏 「あのー、最初の発言に書いてあるように、DNAが図らずも明らかになっちゃたってね、事だと思うんですけども、

    ただね、僕はその発言の内容よりも、こういう事でね、とにかく国会の時間を使わないでほしいと思うんですね。(そうですね:赤江)

    やっぱり一刻も早くその日本のその補正予算をどうしたらいいかとかそういう事を話し合わなければいけないのに、この、この、この件でね、やっぱり問責があったりとか、こう解決していくのに物凄く時間がかかる訳ですよ(はい:赤江) 

    だからこれこそね、さっきの事業仕分けじゃないけれど。ムダ!そのものっ。」

    赤江氏「そう思いますねぇー。」アナ「そういう感じもしますよね。」

    005 松尾氏お金の無駄遣いも深刻ですけど、

    やっぱり時間の無駄遣いってのが一番取り返しがつかないですからね。」

    006

    アナ「まぁ、この”暴力装置”という言葉なんですが、この言葉ばかりがですねぇ、まぁクローズアップされてしまってますけども、

    去年3月には意外な人もこの言葉を使ってまして(誰?) それがあの石破さんなんですが、当時、農水大臣だった時に、えー、フォーラムでですね、発言した内容なんですが、『警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有するというのが国家のひとつの定義』

    007 ただ、これの発言を聞きますと、これは石破さんは概念的に学術用語として、まぁ使用しているわけで、(これ論評的に書いてるわけですよね?:松尾)

    そうなんですよね。だから仙谷さんのように政府としての発言・政府答弁で自衛隊と直接結びつけたのとは全く違うんですけども(軍隊って書いてありますからね:長島) そうですよね。(自衛隊を指すのかなっていう感じがします:長島) いやあのね、自衛隊を指している言葉ではないんですよ。(そうですよね:長島) はい、

    破綻国家でテロは何故起きるのかというところからの論理の流れでこういう話になってるんですけども。」

    松尾氏「文脈で見なきゃいけないってことですよね」

    アナ「まぁそういう事ですね。」

    松尾氏仙谷さんだったら、こういう言葉の使い方するだろうなっていう事で見れば(ははははは:山口) まぁさもありなんと思って時間の無駄遣いを避けるって方法もあるかもしれないけど

    ただ、やっぱり自衛隊の人達にとってね、見ればやっぱりそりゃ侮蔑的な言葉に聞こえますよね。」

    山口氏「そこに働いている人がいるって事に対する想像力がやっぱり欠如している、、」

    008

    松尾氏「そうですね、センスの問題ですね。」

    (以下、柳田大臣は議員不適格という話 略)

    読めば分かるように、仙谷氏と石破氏のそれは完全に次元の違う話です。

    吉澤アナは、わざと飛ばし読みして「珍しい言葉ではない」って・・・(呆)

    仙谷氏の意味合いを考えると政府として完全に不適切でしょうに!バカですか~!?

    自衛隊の政治的中立の話で出た”コトバ”ですよ!

    アカヒ山口氏は、麻生政権の時と違って”言葉”に随分寛容なんですねぇ。

    この発言を問題視できない人達(軽く思っている人達)は、仙谷氏の政治信条が理解できるからでしょうね。

    ”センス”の問題じゃないと思いますよ。

    長島一茂氏が今回一番マトモでしたね(笑)

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年11月16日 (火)

    sengoku38氏は「若干愉快犯に近い」 by鳥越氏 【スーパーモーニング】

    テレビ朝日【スーパーモーニング】で

    鳥越俊太郎氏のコメントが恣意的だったので、その部分を記録しましたdownwardleft

    海上保安官・sengoku38さんを英雄視させないぞ。という意思が働いていると思いません!?

    ブログ村 テレビブログ  ← lovely

    001_2『国民の皆様、関係各位には

    多大なるご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。

    事件を起こしたのは政治的主張や私利私欲に基づくものではありません。

    私は今回の行動が正しいと信じておりますが、

    .

    .

    .

    002_2

    反面、公務員のルールとしては

    許されない事であったと

    反省もしております。』

    .

    .

    .

    .

    003

    (『逮捕見送り』の経緯と海上保安官のコメントを紹介したあと・・)

    004 鳥越氏「僕はねぇ、あのー、まぁ逮捕を見送った理由で、悪質ではないという理由がありましたよね。

    これあのー、非常にそのー、機密性のある物を、あえて、えーーー、禁を破って持ち出して公にしたという事になると悪質性が高まるんだけども、

    僕の感じではね、どうもね、この人ね、あのー、これ僕の感ですよ。ホント当たってるかどうか知りませんけどぉ

    danger若干愉快犯に近い、ね。

    ちょっとあのーまぁそれに、たまたまアクセス出来るしぃ、みんな見たいだろうからちょっと出したらみんなちょっと喜ぶんじゃないかという事で、YouTubeに出しちゃったら、大騒ぎになったので

    それから今度は逆に、ちょっとええっ、という形で、なんかそれなりの理屈を考えて、その『国民が知った方が良い』とかなんとかいう理屈は、考えたんだけれども、結局さっき自分でも言っていたようにルール違反なんだから、『ごめんなさい』という事で言うと、

    そういう、、この人あのーー、物凄く法律にめちゃっちゃ法律に詳しくて、弁護士を解任してるんですねー。(あっそうですかー:赤江) 解任してんですよ。danger自分で弁護やるからいいって言って。それくらい法律に詳しいんですね。

    で、だから、法律の解釈なんかでもね(笑)、恐らく捜査人とのやり取りの中でね、どうもそういう点、、つまりあんまり悪質性がないって、、その逮捕して逮捕、、まぁ起訴して、起訴まで行かないような気がするんですけども、まぁそれは分かりませんが、

    005そういう悪質性がないという事が、まぁ今回こういう形になったという事。

    もちろん国民が見たかったという声が強いという事。

    つまり流してもらってよかったという事。

    YouTubeに流してもらって私は良かったという国民が多いという一つの事情・背景にはあると思いますけど、

    どうもご本人の行為自体が、そのなんかえーー、凄い確信犯的なね、

    犯行であったという風にどうも言えないんじゃないかというね。」

    007

    赤江アナ「うーん、そういう見方をね、だという事ですが、落合さんはこの今回の逮捕見送りはどのように? 妥当だと思われますか?」

    008 落合氏 「あのー、ある意味で妥当でしょうというか、政治的な決着でしょうという気がしますね。

    ただ、私はね、この件に限らずに国民の前にあらゆる情報がオープンになるって大事な事だと思うんですよ。

    ただ、これがすべての前例になった時、あらゆることが流出してしまう。

    それを全部オーケーかっていうと、やっぱり危険性があるような気がしますね。

    だってそれは情報管理の問題とか色んな物と重なってくる事だと思うんですが、

    闇雲に英雄視を、彼、、についてしてしまうのはちょっと問題かなぁという気はしますね。」

    010

    (以下 略)

    この尖閣ビデオ流出事件に関し、「鳥頭がマトモ」というコメントを数々頂きましたので、

    今日は見てみましたが、やっぱり鳥越でした・・・・!(苦笑)

    コメンテーターが何と言おうが、私はsengoku38さんに大感謝していますし、私の中では英雄です☆

    009 先日のゲンダイ二木の、

    尖閣衝突事件を『独島(竹島)』に例えた田岡俊次氏 【愛川欽也のパックインジャーナル】での

    「ただ、dangerその保安官が巡視船の中で震えてて、船長が『どうしたんだ』と、、確信犯なら震えないと思う。

    やっぱりいたずら心みたいなものが半分ぐらいあったんだと思う。」 

    という嘘っぱち発言にしても、

    この鳥越氏にしても、勝手に妄想して海上保安官・sengoku38さんの思いを歪めてコメントしています。

    最初の弁護士を解任したことにしても、「自分で弁護する」って言ってたかなぁ??

    こういうコメンテーターはアジテーターとしか思えませんっthunder

    ん?? どっちも朝日系コメンテーターね・・・・

    何をかいわんや。

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年10月19日 (火)

    赤い小沢一郎!?、仙谷由人の人物像   【スーパーモーニング】

    テレビ朝日【スーパーモーニング】で、

    仙谷官房長官の学生時代にスポットを当て、その人物像を取り上げていたので記録downwardleft

    中盤と後半のBGMが健さんの唐獅子牡丹(←クリックで歌詞と音が出ます)だったのが凄い気になりましたっcoldsweats02

    011

    赤江アナ「国会でますます存在感を増している仙谷官房長官、一体どんな人物なんでしょうか。注目してみました。

    その原点は学生時代のある体験にありました。」

    (VTR)

    012 丸山氏「ここから先は仙谷長官、

    多少喋ってもよろしいでしょうかね?

    もしどうしても喋らないでくれと言わるんなら

    私は伏せておきますけれども、、」

    .

    .

    昨日決算委員会で質問に立った自民党・丸山議員は、

    仙谷官房長官と交わしたという電話の内容を暴露した。

    013 丸山氏「『訴追をされて、

    それから判決を経てそれで送還する』」という私の見解を、

    まっ申し上げさせて頂いた。

    すると官房長官は『まぁこれはあのー、

    そんなことをしたらAPECが吹っ飛んでしまう

    そこまでやってええっつうなら別だけどね』と、、」

    中国人船長の釈放は11月に横浜で開催されるAPECに配慮した政治判断だった事を明かした丸山氏。

    仙谷氏「最近健忘症にかかってるのかなんか分かりませんが、そういう電話で、今丸山議員がこの場で暴露されたような会話をした記憶は全くないことをまず申したいと存じます。」

    014 仙谷氏友人関係でお話したとすればですね、

    あのーそれを国会質問という公的な場で引用して質問されるってのは甚だ不本意であります。」

    いくら友人でも電話に出てはならないという事を肝に銘じました。」

    河野議員の「仙谷さんが総理大臣なんですか!?」

    山本一太議員の「 私ね、影の総理に聞いているんじゃありません表の総理に聞いているんです」委員会発言)

    仙谷官房長官の存在感は際立っている

    総理になり代わり率先して答弁に立ち、野党の追及をサラリとかわしたと思うと、すかさず強烈なパンチをねじ込む。

    新聞記事を基にした質問に対しては・・

    015

    仙谷氏最も、最も、最も 拙劣な質問方法で、、」

    また、民主党の天下り政策を批判した官僚を政府参考人として呼んだ事に対しては・・

    仙谷氏彼の将来を傷つけると思います。優秀な人であるだけに大変残念に思います。」

    016

    「何を言ってるんだ!」「官房長官!恫喝だよ!」「恫喝だよ!」

    017 遂には委員長からは

    ”国会を冒涜する答弁”として異例の注意

    を受けてしまった仙谷氏。

    しかし良きにつけ悪しきにつけ、

    臨時国会は独壇場と化している

    .

    .

    .

    018

    今や菅内閣において、絶大な影響力を誇ると言われる仙谷氏。

    その政治活動の原点は学生時代へと遡る。

    019

    020_2  仙谷氏が東京大学に入学した1964年、

    全共闘の時代が始まろうとしていた。

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    021

    そして時代の流れとも言うべきか、次第に”左翼運動”に傾倒していく。

    松原氏「仙谷君、まぁ仙ちゃんっていうんですけど、仙ちゃんも同じクラスにいて、、」

    仙谷氏の同級生だった元衆議院議員・松原脩雄氏、当時を次のように振り返る。

    022 松原氏「自治委員を2名選ぶ事になっていたんですよ。

    その自治委員に私も立候補していて、

    彼もどっかの新左翼のシンパやったと思うんだけど、それとの関係で彼も立候補しちゃって、

    もし代々木系(対抗勢力)が出てきたら2人で攻撃しようぜってなもんだよな。

    それ以外はほとんど憶えてない。」

    .

    023

    過激な運動とは一線を画して、地道に逮捕された学生の救援活動などを行っていたという仙谷氏

    松原氏弁護士としてやるんだと決めてた人は、やっぱりむやみに街頭に出て暴れてつかまったら具合が悪いからねぇ、

    だからそういう事を避けながら左翼思想を大事にして、、」

    そして仙谷氏は在学中に司法試験に合格すると大学を中退し、弁護士としての道を歩んでいく。

    福島氏「仙谷さんが無罪事件を取るためにですね、頑張っていらしたりぃ、国家賠償請求訴訟などそういう事件を一生懸命やってらした、、」

    社民党・福島瑞穂党首。福島氏は仙谷氏が所属していた事務所の後輩に当たる。

    024 福島氏「尋問だとかぁ、それからオタオタしないでぇ、

    胆力を持ってこうやるとかですね、

    そういう割と面倒見の良い親分肌的な所はぁ、

    多分、弁護士時代の延長線上の部分もあるんじゃないでしょうか。」

    「個別の事件をやる弁護士っていうよりも、

    もっとやっぱりダイナミックに色々な事をやろうっていう風に思われたんじゃないでしょうか。」

    025 土井ブームの勢いに乗って、

    政界転身を果たした仙谷氏。

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    026

    そして瞬く間に若手論客として頭角を現していく。

    027

    (サンプロでの田原氏とのやり取り)

    当時、その後の活躍を予見していた人物がいた。それは仙谷氏と同じ徳島出身で”カミソリ後藤田”として広く知られた後藤田正晴氏だった。

    政治アナリストの伊藤惇夫氏。伊藤氏が仙谷氏の名を知ったのも後藤田氏を介してだったという。

    028 伊藤氏「後藤田さんがぽつっとですね、

    徳島には大した政治家がいないんだけども、

    まぁしいて挙げれば仙谷ぐらいかなぁとぽつっと仰ったんですね。

    まぁ(週刊誌で)赤い後藤田と言われたりなんかしてるんですけども、

    同じ徳島出身ってこともあるし、それからやっぱり官房長官っていうポジションにありながら総理大臣に対してズバズバ物が言える。

    ある意味で言うと総理大臣に対して非常に強い影響力を行使できるってところは似通っているのかも知れません。」

    029

    その後、社会党を離党し民主党結党に参加。仙谷氏は要職を歴任し、次世代のリーダーとしての地位を固めていく。

    しかし2001年末、突然の病が仙谷氏を襲った。病名は胃がん胃を全摘出し3か月間の闘病生活を余儀なくされる。

    030 「焦りはなかったね。

    病気が分かった年末のうちに『今国会、私は使い物にならん』

    と民主党の関係者には話してあったし、そこは諦めがついた。

    しかしベッドで寝ていると、とにかく時間があるんだ。

    手術後は人生の総括みたいな事も随分と考えた。」(徳島新聞)

    .

    .

    031 伊藤氏「(病を患う)前で言うと、仙谷さん自身も

    『俺も総理になるんだ』という意識があったのかも知れないですけど、

    復帰して以降の仙谷さんはむしろ若い人を育てる、

    前原さんだとか枝野さんたちの後見役になる、

    それが結果的に今見ると仙谷さんの立場を強いものにしている。」

    .

    .

    032 しかし仙谷氏に新たな問題が直面する。

    それが自由党から合流を果たした

    小沢氏の存在だ。

    .

    .

    .

    .

    .

    033

    これまで政治理念・政治手法の違いから反小沢の姿勢を貫いてきた仙谷氏。しかし水と油の関係と思われていた両者の間には大きな共通点があるという。

    伊藤氏「むしろ赤い小沢一郎かなと(笑)」(CM)

    034伊藤氏権力=数である、、数=パワーであるっていうその発想っていうのは、

    全く違う角度から入っているのかも知れませんけれども、

    小沢さんと仙谷さんは結果的に非常に似通っているのかも知れないですね。」

    政治の師、田中元総理、

    経世会を通じて、数は力との教えを授かった小沢氏。

    .

    035

    対する仙谷氏も学生時代の左翼活動を通じ、数は力を肌で感じ取ってきたという。

    伊藤氏「生き方は全く違ったかも知れないけれども、結果的に似通ったところに今到達しているのかも知れないですね。」「数を集めるっていう事は大事であると。それは現実主義的であると。」

    036 仙谷氏「私共が全共闘の時に申し上げた

    麗しい”連帯を求めて孤立を恐れず”というのは、

    政治の場ではこれをやると、

    すってんてんの孤立をしてしまってですね、

    あのー、少数派になってしまうと。

    やっぱり政治をやる以上は多数派形成という事を考えると。」

    .

    037

    自らの信念に基づき、民主党代表選では仙谷氏が支持する菅氏が勝利

    更に強制起訴が決まった小沢氏は政治生命の危機にある。

    そして今や仙谷氏は影の総理と呼ばれるほどの権力を手中に収めた

    038 伊藤氏仙谷さん自身が国の方向性だとか、

    国家ビジョンだとかをトータルであんまり語っている記憶がないんですね。

    この国をどうしようとしているのか、自ら握っている権力をどう活用しようとしているのかが

    ご自身でもまだちょっと戸惑っている部分があるような、ちょっとそんな気がしますけどね。」

    .

    .

    039

    (スタジオでの話は、仙谷官房長官が目立っているという内容なので 略)

    以上

    ※つまり仙谷由人は、民主党とは名ばかりで、根っこは土井たか子や福島瑞穂と一緒という事です。

    typhoon仙谷氏の政治理念 (HPより)shockdownwardleft

    地球市民として自由で平和で健全な世界を創ろう!

    地球市民として世界の人と仲良くしよう

    お互いの存在を尊重し共に栄えよう

    資源も飢えや痛みさえも分かち合おう

    友愛を育み大きな夢を現実にしよう

    同じ地球に生まれた私たちだから

    同じ地球に暮らす私たちだから

    平和な世界で各人が個性を生かし

    自由にのびのびと元気に暮らそう

    typhoonそして、こんな信じられない反日行為・・・downwardleft

    火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 

    typhoon弁護士としては、菅直人不倫騒動・出版社提訴を担当・・・downwardleft

    戸野本優子とのダブル不倫騒動

    週刊文春によると1998年11月、全日空ホテル23階にて、キャスターの戸野本優子とともにいるところを週刊誌の記者に撮影された。 これに対し菅自身は男女関係を否定[77]。その際の「一夜は共にしたが男女関係はない」「(妻から)脇が甘いと言われた」という表現が、世間の流行語となった[78]。本件については、日本テレビ系の「ザ・ワイド」において、オウム真理教事件の取材で名を馳せた有田芳生が詳細な調査を行い、連日、報道していた[79]。その後、戸野本が手記を暴露本「瓦解」として出版。2002年5月の週刊新潮によると一連の騒動について、菅は出版社を提訴したが、そのときの顧問弁護士は仙谷由人であった

    typhoonあと、丸山氏との電話のやりとりの『日本は中国の属国だった』?発言もひょっとしたら本当かも。だって・・・downwardleft

    【尖閣衝突事件】仙谷氏「日本が中国に迷惑」対中観で不一致

    戦前の日本が「侵略によって中国に迷惑をかけた」ことを理由に中国を擁護した。「対中観」で不一致が露呈した形だ。

     仙谷氏はこの中で「古くから中国から伝来した文化が基本となり日本の文化・文明を形成している」と歴史を説きおこし、「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中国から取ってきたようなものが多い」と中国の文化的優位性を強調した。

     さらに「歴史の俎上(そじょう)に載せれば、そんなに中国のことを(悪く)言うべきではない」と枝野発言を否定。「(中国は)清朝の末期から先進国というか英米の帝国主義に領土をむしりとられてというと言い過ぎかもしれないが、割譲されて民族としても国家としても大変、つらい思いをしてきた歴史がある」と中国の近代史に同情してみせた。

     そして「返す刀」で日本の戦争責任論に触れ、「日本も後発帝国主義として参加して、戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、被害をもたらしていることも間違いない」と日本の侵略を強調して中国を擁護した。

    丸山議員の質疑のところは、リアルに国会中継見てたけど作り話には思えなかった。

    電話の会話を録音しとけば良かったのにね・・

    長ーい記事になりました。最後まで読んで頂きお疲れ様で~すcoldsweats01

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年10月18日 (月)

    「反日デモは日本側に責任」by森永卓郎 【デモ報道 ワイドショー比較】

    中国の飛び火暴徒化デモを受けて、週明け、各テレビ局はどう報道したのか・・・

    という事で、今朝のワイドショーをザックリ記録しました(青字はナレーション)

    ズームイン!!SUPER、朝ズバッ!、スーパーモーニング、スッキリ!、やじうまテレビ】

    まずは、日本テレビ【ズームイン!!SUPERdownwardleft

    001(凄まじい反日デモのVTRのあと・・)

    ・・・・今回の反日デモは、

    先週の土曜日に東京で起きた抗議集会に反発して発生したと言われています

    002

    003この集会には、前航空幕僚長・田母神俊雄氏らdangerおよそ1800人が参加し、中国大使館の前で抗議文などを読み上げるなどしていました。

    日本側のこうした活動に、中国の学生が反発インターネットを通じて反日デモを呼びかけたと見られています。

    しかし、当局の検閲が厳しい中国では、反日デモの呼びかけなどはすべて削除の対象になってしまいます。(ショートメールでの誘いかけの話)

    現在中国では、人事や重要政策が話し合われる重要な会議が行われています。

    中国の政府関係者は「主要都市では厳しく取り締まったようだが、内陸部では反日デモが認められた」と話し、反日感情のガス抜きである事を認めています

    しかし、中国当局は反日デモを放置すればその矛先が中国当局にも向けられる恐れがある為、全土に飛び火するような事態は認めないものと見られています。

    (VTR終了)

    ”今朝のギモン デモの中心 大学生世代とは” の橋本氏の解説(要約)

    004 <デモの背景の一つは

    ①就職難

    今回のデモは全て内陸部。沿岸部との格差がある。

    005_2

    中国のワーキングプアーを『蟻族』といい、社会問題になっている。

    そのはけ口が手っ取り早いのが『反日』。

    006 ②反日教育。

    1889年の天安門事件にあるように政府は厳しく非難された。

    それを反日教育で逸らそうとした。

    小・中・高・大学もしっかり津波のように、戦前の日本はいかに悪いことをしたか、徹底的に叩き込んだ。それしか習ってない人達は、尖閣問題のようにそれをきっかけに火がつく。

    ”教育”は非常ーーに恐ろしい。

    007  これが飛び火すれば中国政府に向かうので、煽らないようにしてほしい。そうしないと日中関係がますますおかしくなる。

    (日本政府は中国外務省に、日本人の安全は確保するようにと強くは言っているようだが、これが広がってくるとちょっと怖い:羽鳥アナ)

    日本のデモは整然としている。あんな叩き壊したりしない。そこはきちんとやってもらわないと困る。>

    TBS【朝ズバッ!】の8時またぎのコーナーよりdownwardleft

    (反日デモが、日本車や日本系店舗を破壊した凄まじい様子のVTRのあと・・)

    008

    011 みの氏「いやいや大変な事になってしまいましたねぇ~~。

    でも確かに出てるのは学生と言われれば、、若い人達だ、確かに。

    しかもね、いいですか、『日本製品の製品をボイコットしようじゃないか』とか、

    009_2 あるいはこの横断幕になんて書かれてあるか、いいですか、皆さん。まず上から行きます

    『日本へ旅行するのは恥だ』耳の心と書いて恥です。

    でもこうやって見るとあれですねぇ。

    今や世界中で地球上で漢字を共有しているのは日本と中国だけなんですけどねぇ。同じ文化を大事にしている国同士がこんな事でいいのかな

    こっちにはこんな事が書いてあります。『日本は地球から消えてしまえ』

    ねえ、こういう事が書かれた横断幕を持って歩いている彼らはね、ですから今日本にいる中国系の方はこれを見てどう思いますか?

    ねぇ、でも日本ではこういう事はね、今のとこ起きてませんね。日本人が中国に対して対抗してこういう事をねっ。例えばね、『中国は地球から消えてしまえ』っつったら中国の人達はどう思いますかね。うーん。

    『中国に旅行するのは恥だ』って書かれたら中国の方たちはどう思いますかね。うーん。

    これへんのところを、やっぱり中国政府はどういう風に考えているのか、えー今日はですね・・・

    010

    (以下 富坂氏が学生デモは新しいステージ・当局のコントロールの効かない混乱の始まりだという解説。)

    テレビ朝日【スーパーモーニング】のVTR明けのコメントdownwardleft

    012 (鳥越氏: 根底は、江沢民が愛国主義教育実施要綱を94年に制定し、徹底した反日教育をやったこと。その世代が今回デモをやっている。)

    (吉永氏: 格差不満をすり抜けるための反日カード)

    (田中氏:  ノーベル平和賞の問題や格差の問題のガス抜き)

    014 森永氏「私、あのー、5年前に上海で抗日デモが起きましたよね。あの時私、デモ隊の横にいたんですけども、構造、全く一緒なんですよ。

    あの時も学生が中心で同じように不満の捌け口になったんですね、

    で、あの構造が変わってなかったんですよ、その時以来。

    013

    ただ、やっぱり今回デモが頻発したって言うのは、日本側にも責任があって、やっぱりそのー、尖閣の問題で中国を必要以上に刺激したっていう部分の反応っていうのもあるので、やっぱりね、上手ーくやっていかないと、

    これ両国にとって、あの拙い、経済的に拙いことが起こって来るんだと私は思いますけどね~。」

    (以下略)

    日本テレビ【スッキリ!!】downwardleft

    015

    016 日本の大規模デモの様子のVTR

    017

    018

    最後にテレビ朝日【やじうまテレビ】downwardleft

    ・・・・日中関係が修復しつつあるこのタイミングで、なぜ大規模な反日デモが起きたのでしょうか。

    019

    『守りに行くぞ! 日本国民は怒っているぞ!』(デモ隊)

    020

    実は中国でデモが行われていたその時、東京でも中国大使館の前などでは、尖閣諸島問題で中国に抗議するデモが行われていたのです。

    022 こうしたデモの情報が数日前に中国側に伝わっていて

    インターネット上には反日デモを呼びかける専用サイトまで出来ていました

    023

    一方、今北京では中国共産党の重要な会議が行われています。

    今回の会議では、習近平国家副主席が中央人事委員会副主席に任命されるかが焦点のひとつとなっていて、水面下では激しい権力闘争が繰り広げられているとも見られています。

    日本との関係改善を進めるコキントウ政権ですが、対日強硬派が圧力をかける狙いが今回のデモにはあったというのです。

    024

    (以下略)

    普段は見ない番組まで録画して早送りで検証しました(笑)

    日テレとテレビ朝日とNHKは、日本のデモも一応少し報道していましたが、

    フジテレビは、報道したのかな??

    現時点でTBSはスルー。TBS系CSの【ニュースバード】でも反日デモの方だけ詳しーくやっていました。

    要するに、中国の若者にとって、日本の中国政府への抗議デモは”きっかけ”にしかすぎず、渦巻く様々な不満の捌け口の為のデモって事ですね。

    中国の若者はデモがんばって下さい。できれば上海・北京に飛び火させてください。

    そうすれば民主化が早まります。それが中国いや世界・人類の為ですsign01

    でも意外に中国は突付けば早期崩壊するかもね。

    中国政府も今回は結構ビビッてるんじゃない!?

    しっかし、森永卓郎の「日本のせい」発言にはビックリ!

    せっかく、鳥越氏が普通のコメントしてるのに、あーあ・・(苦笑)

    森永卓郎は、頭に「カネ」のことしかないんじゃないの??(呆)

    もうここまで来たら、中国への事なかれ主義は意味がないって事に気づけっthunder

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

  • 2010年9月23日 (木)

    恐るべき中国のハッカー攻撃^^;     【スーパーモーニング】

    テレビ朝日【スーパーニュース】のスパモニ情報局で、

    HPが中国語に改ざん!というのをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    中国のハッカー攻撃が先週ニュースになっていましたが、

    さて、被害はどうだったんでしょう?!

    (財団法人「日本釣振興会」)のホームページがおととい、中国語に改ざんされていた事がわかりました。

    001一体何故なのでしょうか。

    事務局長「(中国と一切、交流・関係がないという話) 

    あえて何か関連というと、その『釣』という漢字と『魚』という漢字とね、まっ釣りの団体ですから。まぁその辺でなんか面白半分で狙われたような感じはしてますけどね。」

    (VTR終了 スタジオへ)

    002

    012 アナ「これはですねえ、

    実は尖閣諸島のその事件の問題でですね、その中国のインターネットサイトが先週末に、日本へのサイバー攻撃を呼びかけているんですね。 (呼びかけてる?:鳥越) 

    はい、呼びかけて。 それ以降ウェブページが改ざんされるというケースが増加しているんですね。しかし何故こうね、釣り振興会のページがというとこなんですが、

    003 まっ、これはもうお分かりだと思いますけれども、

    尖閣諸島の一番大きな島は日本で言う『魚釣島』ですけれども、

    中国は尖閣諸島全体を(釣魚島)こういう風に言うんですね。日本読みでそのまま読みますとチョウギョトウになるんですけれども、

    まっこれのここの部分、この『釣』の部分で、日本△釣り△魚と例えば検索をした場合に、こういったところのHPが引っかかってくると。

    で、何のHPかは判らないんだけども、とにかくドンドンサイバー攻撃を仕掛けていったという可能性があるんですよね。

    で、まぁ、あのー、ここだけじゃなくてですね、様々な所が実は被害に遭っているんですけれども、例えば一時閲覧不能になった防衛省ですとか警察庁、こういった所もありますし、

    004

    HPを改ざんされたという所で言いますと、山口大学・金沢大学・・・ちょっとよくわからないんですけどもね・・・・。

    (徳島県参佐那川村のHPの説明

    トップページ → 観光イベント → 地図を見るボタン)

    005

    ここをこうクリックして次に行きますと、こうなっちゃうんです。こういうページが現れるんですね。(えー?!  えっ??  えっ)

    全く作ったものではない地図じゃない、つまり中国語の改ざんされたページが現れたんですよ。

    006

    007

    青い部分が、青いハッカー連盟(あ~:鳥越) 『我々はハッカー集団だ』ってそいうったものがありまして、

    さらにですねぇ、ここに『命を懸けて島を守れ!』とか『貪欲な日本人を追い出せ!』とか、

    そういったまぁまさに尖閣事件に関しての中国側のサイバー攻撃であるという事がわかるような、そういったものが仕掛けられているんですが、

    008

    何故ここなのかは、先程の『釣』とも関係ないですし、もう全くわからないんですが、えーこれ考えられる事としてですね、地図のところに仕掛けられていましたよね?

    009

    地図情報のページの部分だけ、更新のない古いソフトで作ってあったので、セキュリティーが弱いと。

    010 だから結構ですね、あんまりどこっていうのはなくて、とにっかく色んな場所のセキュリティーの弱い所を、、(出来るところは全部やっちゃえと、そういう感じ:鳥越) 

    いうような事ももしかしたら、やっているのかなぁと。真相はもちろんわからないんですれども。そういう可能性があるという事です。

    011 鳥越氏「無意味な事をやってるなぁ。」

    012_2

    アナ「本当に無意味な事をやってますよね、以上でした。」

    以上

    やってる事自体は「無意味な事」だけど^^;、

    中国人は、「一般の関係ない人の迷惑顧みず、何でもやる」というのが知れただけでも、大変に意味がある嫌がらせですねぇconfident

    先週は、日本政府機関へのハッカー攻撃が18日に最大というニュースをやっていたんですが、まぁ、このへんで打ち止めでしょうかね??

    flairひょっとしたら、全然開いていないHPの地図から青いハッカー連盟のサイトに飛べるかも(苦笑)

    漁船乗組員帰国で中国「外交勝利」、日本政府へのハッカー攻撃も 【ニュースバード・NEWS23】downwardleft

    012

    011

    「・・また中国最大のハッカー組織が、日本の政府機関のウェブサイトを攻撃する事を表らかにした。攻撃の期間は満州事変から79年となる今月18日までとしている。特に18日には最大の攻撃を仕掛けるという。」

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    2010年9月20日 (月)

    日中関係悪化で、鳥越氏「小沢氏を中国特使に」 【スーパーモーニング】

    テレビ朝日【スーパーモーニング】で、

    尖閣沖中国漁船衝突事件・船長勾留延長決定を受けての、

    中国の強硬な姿勢に対するコメンテーターたちの発言を記録しましたdownwardleft

    前半、鳥越氏はスッゴイまとも!coldsweats02 な事を喋っていたのに、

    吉永みち子のコメントに、ちゃちゃ入れだしてやっぱり超ヘン!(苦笑)

    (VTR)

    018呉氏「我々は、

    今回の尖閣諸島問題に

    厳重な抗議をします。

    だから日本への旅行をキャンセルしました。」

    (約1万人社内旅行ドタキャンした、

    中国の健康食品販売会社『宝健』副社長) 

    .

    .

    002_2 馬氏「日本側が

    ひたすら自分の態度を変えず、過ちを重ねるならば、

    中国は、強烈な対抗措置を取る。

    その責任はすべて日本側にある。」

    (中国外務省 報道局長)

    .

    .
    003

    姜氏日本の国内法を適用する事は、呆れる事であり、

    不法であり、

    無効であり、

    受け入れられません!

    (中国外務省 副報道局長)

    .

    .

    004_2

    尖閣諸島とは、東シナ海に浮かぶ8つ程の島々の総称で、1895年に明治政府が沖縄県に編入している。

    1940年までは200人ほどの人が住み、鰹節作りなどを行っていたという。

    005山田氏「あの、尖閣諸島はですね、

    大正島という国有地の島以外、一番大きな魚釣島をはじめですね、

    個人所有の島です。

    その個人の方から日本政府は

    年間4千万円ほどの地代を払いまして借り受けてまして、

    国家の管理にしております。」

    (東海大学海洋学部山田吉彦教授)

    006

    何故今、尖閣諸島沖で問題が起きているのか?

    山田氏「(尖閣諸島沖に)1000バレル、、

    全イラクに匹敵するほどの油田が存在するんではないかという事がわかりまして、、」

    尖閣諸島沖に油田が存在する可能性が浮上してから、

    突如領有を主張し始めたという中国。・・・

    007

    (浜名湖のホテルで中国人団体予約大量キャンセルの件、中国国内デモの様子、中国メディア・政府の猛反発の様子、  尖閣諸島の説明と中国の強烈な対抗措置などの説明VTRのあと・・・)

    008 鳥越氏「あのー、まあ領土紛争と言うのはですね、

    世界中どこでもあるんですけどね。

    あのー、まぁあのー、一部軍事紛争になったりしますけれども、

    やっぱりあのー、毅然とした態度で自分の主張をきちっと述べて、

    でー、毅然とした態度とそれから、まっ柔軟な外交交渉と、これを両方合わせて、やっていくという事がまぁ基本だと思うんですね。

    だから、これはもう日本の領土だという事を日本は主張しているわけですから、あのー、曲げる必要は全くないし、

    同時にあのーまぁちょっとねあのー、ここんところ代表選などでね、民主党政権が(笑)、あの空白状態が続いていましたから、そこを突かれたような感じがあるんですけれども、

    やっぱりこのー、前原さんが外務大臣になって、えー、菅政権としては、毅然とした態度を取るんだという事をやっぱりあの中国側に、何ていうのかな、態度を示さないと駄目ですよね。これでなんか変な弱腰の態度を見せるべきではない(笑)。」

    009田中氏 「まぁ三権分立の国なんでね、政府がどうやろうと司法とは関係ない話になっちゃうわけですよ、もうね。

    そうすると今、身柄は警察庁が持っているわけですから、

    これについてはもう、その役所としては指揮権でも発動されない限りは、警察庁の判断では、、それは色々思惑はあるかも新に知んないけれども、処理せざるを得ないし、

    まぁああいうような事件が起きてしまえばですね、やはり公務執行妨害としてそれなりに対処しなくてはいけないし、まぁそれからこういう事件ですから、海洋事件ですのでね、関係者も多いから、拘留延長も当たり前の話だし、

    これでじゃあ、超法規的に処置してしまったらですねぇ、まず司法の信頼が全部ガタガタになるとともに、次からもうドンドン同じ事が起きちゃう可能性もあるわけですから、

    もうここは踏ん張りどころで冷静に、日本っていうのは民主主義っていうんで三権分立なんだから、適正に司法でやるんだっていう事をとにかくやっていくよりしょうがないですよね。」

    010 松尾氏中国の内の人達がその三権分立の事とかね、

    認識の中では多分少ないと思うんですよね(笑)

    判ってる人たちって。

    そこをなんか国が煽ってるようなところも、

    どっかガス抜きに使われているようなところもありますよね。」

    .

    011鳥越氏 「中国とね、韓国の間でもね、物凄いこの領土の問題があって、

    韓国では500隻ぐらい中国の船に拿捕されているんですね。

    そんなニュースになってないですよ(そうですよね:赤江) 

    ねっ、だからね、中国はインドネシアとの間にも領土問題抱えているし、台湾もそうだし、

    もうそのまぁ、色んな所で中国はやっぱり領土問題に物凄い神経質に色々反応してくるんで、いちいちこっちもね、なんかそれにこうなんか左右される必要は全くないんで、、」

    松尾氏「弱腰になるとねぇ、止めどなく色んな事に影響してくると思いますよ。」

    012

    アナ「そこを中国側がもしかしたら今、見ているのかも知れない(来日したアーミテージの話)」

    013吉永氏 「やっぱりこのあの毅然としたあの対応という事は勿論必要なんですけども、

    毅然とした態度の裏側にやっぱり柔軟な外交というものが存在しないと。

    結局今は、司法の中で粛々とやっていく事が、、そこであるルートによってこれはこういう状況である時きちっとあの共有できるルートがないと、

    結局はその外交の方はどんどん冷えていってしまうと。

    で、日本は単にその中国に対して強硬な姿勢を出して、タカ派がやってるんだって話になってしまうと、外交的にはドンドン冷え込んでいってしまう。その事が経済に多大な影響を及ぼすとかそういう事になると思うんですね。

    やっぱり日本もね、一番日本で困るのは強硬な姿勢をやった時に、外交ルートがないんですよね。アメリカは中国となんだかんだ言いつつも、本当にいくつかの外交ルートを持っていますから、例えばこういう状況が起きた時でもそこのところでキチッと裏で話し合うとか、裏でどこで落としどころを探るとか、そういう事が出来ると思うんですけれども、

    今の日本にそれができてない時にね、今度、ドンドンドンドン応酬していく間に、もう収拾がつかないところまで膨れ上がる危険性はあります。(可能性はないわけじゃないんですよ:鳥越) うーん。(だから菅さんがね:鳥越) だから(小沢さんに頭を下げて、、:鳥越)頭を下げるとかそういう、(小沢さんに:鳥越) 

    015 私はそれはおかしいと思うっ。(いやいや小沢さんに特使で行って下さいと:鳥越) 

    うん、いや、だからそれがねぇ、私はね、民主党の挙党一致という事を言うのであれば、こういう時に、今の菅内閣にはそれがないとして、小沢さんが持っているんだったらば小沢さんが(行ってもらえばいい:鳥越) 

    当然ながら、頭を下げるとか下げないって事ではなくて、これは日本の国益の為にやるべき事をやるという事が挙党一致(頭を下げるっていうのはひとつの例ですよ、事例、事例:鳥越) でもね、絶対にそういう流れになっていくんですよ

    016 でも、私達が求めているのはそういう事ではない。

    別に与野党でもない(笑)わけだから、ねぇ与党内なわけですから、、(小沢さんがルートを持っているであれば、、:アナ) それを是非、知恵もあるならぁ、使って欲しい。 」

    赤江アナ「ただ、こういう時の対応を見ていると中国国内で起きている事と、日本の国内で起きている事に物凄い差があってですねぇ、よく日本は『冷静に対応しよう』って言うんですけど、冷静なまま結局何の対応もしていないのであれば、互い通じるものは全くないっていう感じで、吉永さん仰るようにしますよねぇ。」

    田中氏「それからね、日本とね中国の経済的にですね、両方、、片っぽが成り立たなきゃ片っぽが成り立たない状態になってますんで、中国側もとことんまで行く気は多分ないと思うんですよね。ただどっかで何かねそれなりにメンツが保たれるサインが出てくれば分かりやすいってとこが、、」

    鳥越氏「短期的には色々あるけれども、長期的に見ればそーんなねぇ、ねっ日本と断交するなんて事出来ませんよ。」

    田中氏「だからこれはねぇ、勾留満期で検察庁がどうするかですね(あー:みんな) 起訴するのか釈放するのか、罰金ぐらいで済ませんのか・・だから今の検察庁が(笑)一番(笑)大変なんじゃないか(笑)勾留延長でこんだけ言われちゃうんだから。」

    赤江アナ「なんか東シナ海の油田の話なんかも絡んできてしまって、更に複雑化してしまうという懸念もありますしねぇ(しかしまぁ中国も、やっぱり互恵関係ですから、行くとこまでいっちゃうというよりかは、どこかでまとめたいというところまでの話だとありそうだと、、)」

    田中氏「今回は、愛国無罪だつていってないじゃない?(そうそう:吉永)」

    赤江アナ「中国との日中関係のニュースをお伝えしました。」

    以上

    吉永みち子も鳥越俊太郎も、中国の世界戦略を全然判ってないねぇ(呆)

    裏で取引なんてしたら、思う壺じゃん!

    挙げ句に、なんでオザワやねん(呆)(呆)

    そもそも中国はこういう強引な事を平気でやる国。日中友好を根本から考えるべきです。

    中国は既成事実を積み重ねて侵略していく国なので、この場合は絶対にその手に乗らない事が基本。将来に大きな禍根を残す事になります。

    話せば判るなんて思ってるんですかねぇ?! 三権分立も判んないのに?!think

    今、政府がやるべきことは、世界に訴えて世界世論を味方につける事だけなんじゃないかなぁ?!

    尖閣の領有権にしても、衝突事件しても、日本は証拠固めだけキッチリやればいい。

    日本は1ミリも妥協する必要なし!

    友愛伝書鳩と一兵卒は、お呼びじゃないっ! ハウスっ!house

    そうそう、「中国と蜜月・ラブラブ~」と言っていた溝畑長官がなんか空しいです・・heart03

    《中国人個人観光ビザ緩和から1カ月の成果 【バンキシャ!】》downwardleft

    023 観光客誘致の為、時には中国へ。

    この秋、1万人の社員旅行を計画する中国企業を自ら訪問。

    行き先は決まってなかったが、

    長官直々のトップセールスで日本への招致へ成功

    溝畑氏「いやもう強烈セールスですよ。ハグ! 」

    typhoon尖閣諸島関係の記事のカテゴリーを作りました→尖閣諸島関係

    ブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    その他のカテゴリー

    Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名