フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ムーブ

2012年8月 5日 (日)

タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」by水道橋博士 【たかじんNOマネー】

テレビ大阪【たかじんNOマネー】、タブー知恵袋第2弾で、

007

『パチンコが換金出来るのは皆知っているのにもしかしたら、換金できることを言ってはいけないのですか?』

という質問へのベストアンサーを、専門家・出演者・ヤフー知恵袋の回答から決めるというのをやっていたんですが、

ヤフー知恵袋とのタイアップ企画、タブー知恵袋。メルマガ会員からの様々な危ない疑問をヤフー知恵袋にアップ、一方で専門家やスタジオの論客たちも回答を出しベストアンサーを決めるという新しい企画!

パチンコネタのタブー、ギリギリをやっていたので文字起こしして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

途中まで須田慎一郎と大谷昭宏は業界の回し者かと思った!ふらふら

004

パチンコの出玉を一旦特殊な景品に交換し、その景品を店の外の景品交換所で現金に交換する・・・  誰もが知っているパチンコ点の交換システム

005

日本では賭博は刑法で禁じられているため、特別法で認められた公営ギャンブルなどを除いて金銭の絡む賭け事をする事は許されていない。 

006

しかし、景品交換所はパチンコホールとは別の法人が各都道府県の公安委員会に「古物商」の許可を受けて営業しているので違法性はないと言われているがっ・・・ 

そこで質問!

『パチンコが換金出来るのは皆知っているのに、何故かドラマなどでは景品にしか交換していません。もしかしたら、換金できることを言ってはいけないのですか?』

008

大阪府遊戯業協同組合事務局に取材を申し込んだところ、

009

『取材には応じられません。パチンコ営業は遊技場であって、遊戯の結果景品を提供する営業です。その景品をお客様や景品買取所がどうするかについて関与しておりませんので、この質問にコメントする立場にありません』

スタジオの知恵袋の皆さん!これってベストアンサーだと思いますか?

(VTR終了 スタジオへ)

010

須田氏ベストアンサー!」 岸氏「これ????でしょうーー、なんでベストなの?」 眞鍋氏「えー、意味が分かんない」 須田氏これを言い続けなきゃいけないんですよ。これを言い続けなきゃ」 岸氏「パチンコ業界として?!」 須田氏「要するにパチンコ業界の答えとしてはベストアンサーなんですよ」

011

眞鍋氏「ちょと待って下さい」 青山氏それベストアンサーじゃないじゃない(笑)」 水道橋博士「じゃ、だけどその真相を知りたいから、、」 倉田氏「そうそう、そういう事ですよね」 須田氏それしか答えられない」 

青山氏じゃあタブーのままじゃないですかー」 倉田氏「そうだよねぇ、質問の答えとしてはどうなのかな?って」 大谷氏「これベストアンサーとして議論をしなきゃいけないんであって、、」 

眞鍋氏「そうですよね、これは、あのすみません、パチンコって行ったことないんで分かんないんですけど、一回違う物に交換してからお金になる、、??」 「そう」

青山氏「だから要するにパチンコって玉が出るわけだから、その玉を持って景品に換えて、タバコとかチョコレートとか、、」 須田氏「じゃなくてきちんと決められた景品に換えるんですよ。例えばライターの発火石だとか、最近だと金貨とか金塊とかあってですね」 

大谷氏「昔は釣り糸だったよ」 須田氏釣り糸だった」 水道橋博士「でもなんであれあんなんじゃだめなんですか?普通に応対すればいいじゃないですか」 須田氏「いや、結構あれで事件が起こったんですよ、強盗事件かなんかが」 大谷氏「会わないように、、」 須田氏「要するに裏の方にあって」 大谷氏「そうそう」 須田氏相当なカネがあるんですよ」

青山氏あの業界を擁護してるなぁー」 眞鍋氏「じゃあこれは景品とお金をやり取りする所はパチンコ屋さんとは別っていう事を言ってるんですね?」 須田氏「うん、ところがね、それ地域によってはパチンコホールの中にある所もある!」 「えー」「えーー」 水道橋博士「えーー、そんなんあります?」 須田氏「あるある、あるんです」 岸氏「あっそうか、経営は違うと言ってるわけですね?、あ~なるほど」

眞鍋氏「じゃあ、これ別々なんだったら、北海道で景品に変えたやつを沖縄に持ってってお金にしてとか?」 大谷氏「全然ダメ」 岸氏「出来ない」 水道橋博士「それは出来ない」 

須田氏「このパチンコホールにはこの景品買取所ってのがワンパッケージであるんですよ」 岸氏「地域、、」 眞鍋氏「あ~、そこじゃなきゃダメなのかぁ」

青山氏眞鍋さんの質問は本質ついてるんじゃないですかー、要するにウラで繋がっているから、他ンとこ持ってっちゃダメー。」 倉田氏「なるほどねー」 大谷氏「通貨じゃないんだから」 

眞鍋氏「そうか、じゃあ全く別ですよって言ってるからぁ、じゃあ他ンとこでもいいのかなぁって」 岸氏要は古物商があくまで物を買い取るので、その物を買い取るっていうのは元はパチンコ屋から来ているから、そこの間でぐるぐる回るようにしてる」 

012

青山氏「だから警察の腐敗なんですよー、これは!」 

須田氏「青山さんが言われたように警察の腐敗って言うのは、要するにパチンコホールに対してもね、あの例えばカードやなんかで警察官僚が天下ってるしぃ、あるいは景品の買取所、これ古物商の資格が要るでしょ、これ地元の国家公安委員会に許可を取らなければならないんですよ、だからこれも警察の利権になっている。両方とも警察利権なんですよねぇ」 

岸氏「だから警察は両方の世界で天下りが出来るわけですよね」

眞鍋氏「なかなかちょっとこう経験のない人にはちょっと分かりづらいシステムなんで、じゃあまず大谷さんのアンサーを見て行きたいと思います。コチラ」

013

『言ってはいけません。パチンコは景品を取るものなのです。ただ、それを持って帰る途中で、誰かに、どうしてもそれを売ってくれと粘られたら、渋々その景品を売ることまでは禁止していません』

014

須田氏あっベストアンサー!」 岸氏パチンコ業界の人じゃないのぉー?!(笑)」 青山氏大谷さんまで業界の、、(笑)」 水道橋博士「大谷さんっ!」 岸氏なんか貰ってます?!」 倉田氏渋々なんですか?(笑)」 大谷氏渋々(笑)」 青山氏「このネクタイ業界から貰ったんじゃない?」 大谷氏「アホか(笑)」

須田氏「だってほら、持って帰るの大変じゃないのー、重くて」 大谷氏そう!」 倉田氏「えーー?!」

眞鍋氏「じゃあどうしても売ってくれと言われたらそこで?」 倉田氏「渋々?」 青山氏「まぁ須田の慎ちゃんは一貫して業界寄りの、、」  

016

大谷氏「でもこれ、察とパチンコ屋さんが聞いてくれたら『カーッ』って泣いて喜ぶ」 眞鍋氏「えーー」 岸氏ホント泣いて喜びますよ、これー

017

須田氏「もうひとつね、・・・色々と面白い理屈があって、例えば宝くじの販売、それからタバコの販売、これ全部ですねぇ、あの終戦直後、あのー、要するに戦争で旦那さんを亡くしちゃった寡婦っていう人達がいたんですよ、要するに未亡人みたいなね、お子さん抱えて。その人達に優先的にそういう仕事を与えて、生活費に賄って貰えますよと、このパチンコの景品所もそういう観点から出て来たんです。」 

岸氏「あっ、そうなんですか?」 大谷氏「須田さんが仰るように大阪の景品買いっていうのは、そもそも最初のスタートは、大阪府寡婦組合」 須田氏「そうなんです」 岸氏「あっもしかしたら寡婦の方々への仕事の斡旋の、、」 

須田氏「そうなんです!良い事やってんですっ!」  

018

岸氏擁護しますねぇー」 倉田氏「ホントですねぇー(笑)」  青山氏それ敗戦直後の話じゃないですかー(笑)」

眞鍋氏「さぁ、パチンコは換金できることを言ってはいけないのですかという質問、博士のアンサーです、コチラ」

『ソープランドもサザエさんには出てこない。(誹謗中傷のため中略)

019

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。

020

2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、

021

パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。

022

せいぜいテレビで公開していいのは、杉村太蔵がパチンコ屋の営業で食いつないでいるということぐらいです』

倉田氏「これはその通りじゃないですか」 岸氏「素晴らしい」 水道橋博士「ただこれ使われるかどうかよく分からないですけども(笑)」 倉田氏「でもこういう事ですよね」 水道橋博士「そう、そういう事でしょ?!」 岸氏これで博士、更にテレビが減る、、」 水道橋博士「そうですよね」 

023

須田氏(中略)を今見せてもらったけどおんもしろいの!」 倉田氏「えー見たい見たい見して」 眞鍋氏「回して回して」 須田氏「なんで俺が読まなきゃなんないの(笑)」 眞鍋氏「じゃあ絶対ピーも入れるって事で」

024

青山氏「どこどこ?」 眞鍋氏「はい、私読めない」 倉田氏「教えて教えて」 

青山氏「『フジテレビで●●の事をカツラと言う人はいません』『朝日放送で●●の事をカツラと言う人はいません』『テレビ東京で●●の事をカツラと言う人はいません。どんなに分かりきった事でも・・・』という、、」 (爆笑)

岸氏「博士この回答、、このホントはテレビに出たくないんですか?」  水道橋博士「いや、あのーOAしないでください(笑)」

026

大谷氏「タブーという事であればね、あの終戦直後から今に至るまで、このパチンコ業界ってのは大多数が在日韓国・朝鮮人と」 青山氏「そうです」 大谷氏「とりわけ、あの北朝鮮の朝鮮人の方の大きな収入源だったんですね」 青山氏「そのとおり」  

大谷氏「これは何故かって言うと、彼等は当時銀行がお金を貸してくれなかったと。だから日銭商売で間違いなくお金が入ってくるという所から、それが散々批判される北朝鮮への送金パイプになってたと」 青山氏「なんと大谷さんが僕のアンサーの前フリをしてくれたと」 

眞鍋氏「はい、青山さんのアンサー、コチラになってます」

027

『換金を公言すれば、直ちに刑法185条に定める賭博罪になります。ほんとうは現状でも賭博罪が極めて疑わしい。 

警察がパチンコ業界と癒着して事件にせず、北朝鮮の資金源になっているのが現実です。これも北朝鮮ごとき破綻国家に日本が舐められる原因になっています。』

028

倉田氏「うーーーん」 眞鍋氏「分かりやすい、、」  倉田氏「これ、今もそうなんですか?」 大谷氏「ただ、拉致事件以降、非常に送金が難しくなっているのは事実です。ただこういう非常にダークな部分がある業界が、最大、警察の天下り先になっている、、」 

岸氏「そう、そこがねぇ問題」 青山氏一番闇です」 

大谷氏民主党政権が天下りなんだって正すなら、まっっさきに!利権だけじゃなくて国益に関わる事、そこに手をつけないってのはやっぱりおかしいですね。」 

029

青山氏「おおー、意見一致したなぁー」 

眞鍋氏「なるほど。さぁここで一般の回答の中から選ばれたアンサーも紹介しましょう。コチラです。」

030

『その昔、東京都が美濃部知事だったころ、パチンコの換金を本当に禁止してしまったことがあります。 

その結果、闇換金が横行し、パチンコの換金が暴力団の資金源になってしまったそうです。今、事実上の換金を認めているのは、そんな苦い経験があったからだと思います。 

結局、パチンコにギャンブル性がある以上、パチンコそのものをなくさない限り、換金だけを禁止すると、むしろ社会に悪影響が出てしまう・・・ってことなんでしょうか?』

倉田氏「なるほど、そんな事あったんだー、知らなかったー、へー」 

031

須田氏「だからかつては換金ビジネスって暴力団の資金源だったのは間違いないんですよ。だからそこに警察が今度手を突っ込んで、先程来から青山さんや大谷さんが言われているようにね、与するにその暴力団のね、資金源を根絶するんだってんで、今度警察の天下り、あるいはその権益になっちゃったというところが今のこの問題なんです。」

倉田氏「そういう経緯なんだー」 眞鍋氏「分かりやすい!須田さん(拍手) いや分かりやすいです。あれ?須田さんの回答じゃないんですよね、

はい、さぁというわけでパチンコ関係の疑問に対するベストアンサーは一番札の多かった博士の回答に決まりました」

032

水道橋博士「じゃあカット出来なくなるし、ええっ!」(拍手)

034

水道橋博士「放送してテレビ出られなくなったら補償して下さいよ」 

須田氏「次の回からここ誰座るの?」 水道橋博士「放送日いつ、これ?」 (爆笑)

以上

パチンコなんて全廃すべき。 

中毒性もあるし、犯罪の温床だし、駅前の景観も悪いし、うるさいし!

人さし指パチンコネタはテレビのタブーとは言っても、

ABC朝日放送の【ムーブ!】は、パチンコや在日や竹島問題にもズバズバ切り込んでたなぁ・・(遠い目)

まっ、私もパチンコは全くやらないから、ほぼ眞鍋さんや倉田さんと同じような認識しかありませんが、

昔、その【ムーブ!】で、朝銀信金やパチンコ業界のウラを須田慎一郎氏が「須田金融道」というコーナーで詳しく解説していたのを思い出しましたdownwardleft

 

あと 2007年(安倍政権下)の須田金融道では、「パチンコの倒産件数は過去最高で、パチンコ業界大ピンチ」という解説していたんです万歳万歳万歳downwardleft

・直接的には機種の規制

一気に20万~30万円勝てるパチスロ4号という機種が、ギャンブル性が高すぎるという事で廃止になったが、人気機種を入れないと流行らないと言うことで数千万~数億の資金が要るようになった。

・間接的には、消費者金融のグレーゾーンが廃止

パチンコするのは低所得者相手だからパチンコ資金の調達がしにくくなった。

だが「090金融」という業者に取って代わりつつあり、携帯に電話をかければ一口三万円、封筒で現金を持ってきてくれる(高金利)

右もっと詳しくは《世に久しきことわり侍らじ さまの  パチンコの現状2007/06/22  
》 という書起こし記事がとても解り易いのでを読んでみて下さいねdownwardleft

07年6月19日 ABC朝日放送 ムーブ
85696   85698_2

パチンコ。規模30兆円、年間1700万人が興じる娯楽産業。パチンコはその身軽さ、手軽さが人気の一方で、多くの多重債務者もうみ出してきた。しかし、そのパチンコ業界に異変が。今年に入り、パチンコ店があいついで倒産。パチンコ業界は、いま存亡の危機を迎えているという。 (続きを読む)

 

せっかく危機に瀕してたのに・・・・今、テレビCMや新聞広告などガンガンやってるから、すっかり息を吹き返しちゃったんですよね?

韓国はパチンコ禁止 できたのに、日本が出来ない最大の理由は警察との癒着ということかな??

まっ、どう言い訳しても、やっぱパチンコはギャンブルで違法だと思います!(;一一)

そんな業界をタブーにしちゃいけないと思う! 

特にテレビは、普段キレイごとばかり言ってるクセにっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年5月 1日 (火)

日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】

先日、韓国の国際交流試合に行ってたと姪っ子が、お土産を持ってきてくれました

定番の「韓国海苔」・・・

韓国海苔といえば・・・韓国の海がスゴイきちゃないって話知ってます??

4年前のこの番組なんですけどね・・・

ABC朝日放送【ムーブ!】の文字起こし、必見ですdownwardleft(青字はナレーション)

韓国大統領の就任式に福田総理も出席する中、実はある事態が発生しています。

1

2

ナント、日本の海岸に韓国から大量のゴミが漂着しているというのです。

4

そこには韓国政府が海へのゴミの投棄を認めてきたという背景。さらには日本の排他的経済水域も廃棄場所とされていたというトンデモない事実が存在していたのです。

5


   -日本の海が危ないっ! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態-

6


掘江アナ「こちらにですね、これあんまり日本で見た事のないようなポリ容器なんですけどね、これ、強い酸などが付着しているという事で安全のためにビニール被せてあるんですけど、大変なニオイがするようです。

で、こういった見た事も無いようなポリタンクが大量に日本海沿岸に今、漂着している状況だと。詳しくみてみましょう、上田さん。」

7


上田アナ「環境省の発表によりますと、先月の15日、長崎県平戸市の海岸に20ℓ程度の大きさのポリタンクがおよそ700個漂着しているのが発見されました。コチラがその写真なんですが、このような形で大量に漂着していたという事なんです。

8


環境省が調査を行ったところ、長崎だけではありませんでした。11の府と県にまたがっておよそ1万5000個のポリタンクが漂着している事が分かったんです。ほとんどがフタがとれていたりもしたんですが、一部にはフタのしまった物もありました。

9

そこでその中身を分析すると、酢酸や硝酸など危険な液体が検出されたわけです。環境省は地域住民に対して『見つけても安易に触れないように』と注意を呼びかけています。」

掘江アナ「実は兵庫県とそれから京都府、この近畿では漂着しているんだそうですけれども、ムーブでも現地に向かってみました。

10

兵庫県豊岡市の切浜海水浴場です。先週金曜日の午後、ひとつだけでしたが謎のポリタンクが浜辺に転がっているのを見つけました。

11


白石氏「2月の8日から、回収もさせていただいているんですけども、豊岡市での回収させていただいた数としては148個(21日まで)です。」(豊岡市赳の総合支所 総務課長)

12

豊岡市ではパトロールや地域住民からの通報で、大体2日に1度の割合で10~20個のポリタンクを回収しているそうです。中身のない物は市で焼却処分し、中身の入っている物は県が調査するのだそうです。

13

掘江アナ「まっ勝谷さん、ご覧頂いたようにね、ハングルで表記されている物だという事なんで環境省では韓国から流れ着いた物という風に考えているようですね。」

14

勝谷氏「ハングルで中がなんか分かんないから、開けてみない事には分からないし、開けると危険かも分からないから非常にコレ、現場の人怖いでしょうねぇ。」

掘江アナ 「あんーまり知られていないことなんですが、韓国政府は、日本海へのゴミの投棄を合法的に認めているんだそうです。」


15



上田アナ 「こちらは韓国の廃棄物海洋投棄区域と言いまして、全部で3カ所あるわけなんですけれども、

1993年から韓国は、正式に投棄海域として指定しているということなんです。

国海洋研究院によりますと 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々です。

コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄されて行くというんですが、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されているんだというんですが、

16


韓国の海洋研究院がこの②の場所の海域を調査した結果です。廃棄物の堆積なんですが、2352万トン・15tトラックで157万台分のゴミが海底に沈んでいて海中を漂っているということです。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものもあるということです。

17

韓国の海洋専門家らは、今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかると話していて、

韓国政府は去年③海域、ここの場所ですね、この③の海域での赤カニ漁を汚染のために禁止にしているほどだという事です。」

掘江アナ「花田さん、あそこらへんは日本も相当、まぁねぇ漁業をしている所でしょうからねぇ。」

18

花田氏「これEEZを侵犯しているっていう事は、日本政府はもう2,3,年前から知ってたって事でしょうから、もっと厳しく抗議をして、相手になんかきちっとした措置を取らさなきゃ拙いですよねぇ。これ、ただ抗議のしっぱなしだったらねぇ、」

掘江アナ「宮崎さん、韓国だけの問題じゃ済みませんからねぇ。」

19

宮崎氏「まぁ、EEZに差し掛かっているとすれば、当然日本側にも影響があるわけですから、、でも外務省は一応抗議はしてる?」

花田氏「抗議はしてるんだけど、その要するにただ抗議のしっぽなしだったら意味がないじゃないですか。」

勝谷氏「非常にね、その海域ね、②と③の海域、イヤな感じがするのはですね、竹島の周辺なんですよね。だから非常にあの辺に対する自分たちの権利を、ゴミを捨てる事で主張しているような、、」

宮崎氏「でも!神聖な場所なんでしょ??(笑) それなのにゴミ捨てていいのっていう、、なんか日本人の感覚、、」

勝谷氏日本人の感覚とは違うからね。 」

掘江アナ「そもそもだって、自分達にも跳ね返ってきて、赤カニ漁も出来なくなってしまうっていうような状況になってしまってるわけですよねぇ、、

20

えー、最近のその朝鮮日報の社説にこういう風にあるようでして『大韓民国は海をゴミ捨て場と考える国』と題しまして『海に汚物を捨てて、その海から獲れる魚が国民の口に入れば、最終的な被害者は結局、国民になってしまう』と、宮崎さん、政府を叩いているわけですね。」

宮埼氏「そのとおり、そのとおり。」   

勝谷氏「しかも自分の国だけじゃないんですよぉ、海は繋がっているし、あそこは日本海なんだから、日本の裏庭にゴミ捨てられているようなもんですよ、隣の家の人に。」

掘江アナ「あ~。これね、だけどその目的はなんだ?? ただゴミが余ってて国内に捨てられない、、」

宮埼氏「私はね、やっぱり廃棄物の最終処分というのに困っているんだと思います。だからまぁ、急速な経済発展を遂げていますから、まだ韓国もかなり経済的に不景気になってきているとはいえ、経済発展しなきゃいけない国ですから、やっぱりゴミのね、、日本の高度成長期と同じでゴミの捨て場所ってのは大変問題になるわけですよ。そこで恐らくは、まぁ海だったらいいだろうというような、、まっ、国民性なのか何なのかしらないけど、そういう風な事を公認してしまったが為の、この汚染だという風に思いますね。」

掘江アナ「ではそのEEZなんですが、」

22

上田アナ「先ほどコメンテーターの話からもありましたが、この韓国の廃棄物、海洋投棄地域、特②と③なんですけれども、この赤いラインが日本の排他的経済水域・EEZなんですけれども、一部が日本の管轄下を侵犯しているという形になるわけなんです。

そこで日本政府は3年前から韓国側に改善を要求してきたんですが、受け入れてもらえないという状況が続いていました

23

ところが韓国政府は『今年の6月までに日本海側海域の侵犯している部分を投棄区域から除外し、廃棄物が海流に乗って移動し、環境汚染を起こす事を防止する対策にも取り組む方針だ』という事を突然発表しました。」

掘江アナ「これ、急に態度を変えてきたのは何が考えられますか? 花田さん」

21

花田氏「まぁ、ノムヒョン政権が変わったって事がひとつ、あるかも知れませんねぇ。日本との関係を修復しようという、新しい政権ですからね。」

宮埼氏「まぁそれとやっぱり、国際的に環境に対する監視の目っていうのが強くなってきたので、これ以上こういう事を続けると、韓国が日本だけでなく国際世論で叩かれる可能性があるという事を配慮したのではないかと思われますねぇ。」

勝谷氏「しかし、韓国がこれだけやっているとしたらですねぇ、中国なんか、どうやってるのか(笑)と思ってね、これはもう大変ですよ。その実態もちょっと、日本はね、調べた方がいいですね。」

掘江アナ「まっ、以前ね、奄美大島でしたっけ?どのあたり、、」

勝谷氏「ボク、この番組で西表島に。だから韓国のと中国の(漂流ゴミ)と両方大変でした。マングローブの中にもういっぱい引っかかってますよ。大変な、、だから東アジアの国々、海洋をめぐる約束事をちゃんとね、同じテーブルについてやらなきゃいけないですねー。」

宮埼氏「そうそう、だから、中国・台湾・韓国・日本でやっぱりそういうテーブルを作らないとダメですね。」

以上

まさに韓国メディアの指摘どおり『大韓民国は海をゴミ捨て場と考える国』だ

しかも竹島付近といえば、日本の海じゃん!

「神聖な場所」が聞いて呆れる。

劇薬入りポリタンク漂着も迷惑極まりないです。

前フリが長ーくなりましたが、韓国海苔の話はここから↓

昔、サンデープロジェクトで「独走追跡 日本海クライシス~海洋投棄で汚される海~」という特集をやっていたんです。

探したけど、詳しいブログ記事も動画もなかったんですが、ヤフー知恵袋の回答が私の記憶と見事に合致したので、引用しますdownwardleft

質問*「韓国メディアって、どうしてあんなに余裕ないんでしょう??」

回答*「そういうお国柄、国民性なんだと思います。
日本人の常識からは、信じられない事を平気でするんでしょうね。

話はそれますが、サンデープロジェクトを見ていたら「日本海クライシス」という特集をしていました。
韓国では産業廃棄物を、日本海へ海洋投棄する事を国が認め、大量の汚染物質が海水に含まれ、私たちの食べる魚介類に蓄積され、目に見えない被害を被っている事。

韓国のりを養殖する時に、使用してはいけない薬品を使い、それがばれない様に空きタンクやらなんやら、おびただしいゴミを海岸から捨てて、それが日本の海岸の打ち上げられ、その除去に日本政府が数十億円かけている事。

竹島問題があるため、国境線が明確に引けないため、暫定水域も設けていたら、本来、両国とも、平等に操業できるのに、韓国船が陣取って日本船を排除する事。

それでも飽き足らず、日本の海域にまで入り込んで、不法密漁をやり、見つかれば、漁具を切り離して逃げる、その漁具を海底に置いたままにしておくと、水揚げする魚の何割かが死んでしまう被害が出るため、休漁の日に日本の漁師さんたちがボランティアで海底から引き揚げなければならない事。

こんな特集をやっていました。
要するに、自分勝手、ずるい、品がない。
いくら韓流ドラマなんかでイメージを取り繕っても、本質はこうなんですから、マスコミもまたしかりです、ねつ造なんか平気な連中なんでしょうね。」

つまり、日本海に着岸している大量のナゾのポリタンクは、のりの養殖網を消毒するための物で、違法だから取締をかいくぐる為、ポリタンクをガンガン日本海に放棄しているという事。あと、こんな記事も・・・downwardleft

韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国

陳情書によると、分析を依頼した業者は問題の栄養剤について、「『ノリを黒くつやがでるようにし、成長と収穫を促進させる』とノリ養殖漁民を惑わし、大量に供給し、海を殺している」と主張したという。

【ムーブ!】も【サンプロ】も終了してしまい、曲がりなりにも韓国の実態を伝えるメディアはなくなってしまいまいました。

今は、韓国のネガティブネタを伝えないメディアばかりになっちゃいましたね・・・thinkフッ

ところで、この韓国海苔どうしましょーーsweat01

みなさんも韓国行っても刺身とか近海モノは食べない方が良いですよ。

あと、お土産に韓国海苔も止めた方がよろしいわ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年2月18日 (土)

ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 後半 【ムーブ!】

前半からの続きですdownwardleft

1_2

堀江アナそもそも、このチェ容疑者は生活保護受給者の対象外だったんです。」

2_2

アナチェ容疑者は生活保護を受け取り始めたその2ヵ月後に、2003年の3月ですね、交通事故による保険金2200万円を受け取っています

更に高級車を乗り回していました。これらの事は全て受給の対象外となるわけなんてすねぇ。

まず、保険金・賠償金など、これは収入とみなされますので、生活保護費が減額されます

3_2

チェ容疑者の場合なんですが、保険金が2200万円、これは5年間で受け取った生活保護費の1800万円より大幅に上回っていますので、この時点で当然受給の対象外

また車の所有に関しても、自営業などでどうしても必要な人以外は基本的には所有が禁止されていますので、この場合も対象外となるわけなんです。

4_2

深谷市は、保険金については『知らなかった』

そして高級車に関しては『知っていた』という風にしているわけなんです。高級車に関して見逃していたんでしょうか? 会見ではこのように発言しています。

吉岡氏「廃車指導はさせて頂いたという事ですが、、」(深谷市福祉課課長)

Q.その場で廃車を指導したことに対し、何か暴力的な言動があったと?

5_2

吉岡氏恫喝等が日常的に行われていましたので、えー、まぁ廃車指導あるいは保有調整等行った場合、その報復が怖いというのが正直ありました。」

Q.要するに恫喝があったので、きちんとした対応が出来なかった市のミスか?

茂呂氏「あのー、恫喝はありました。そういった中でですね、きちんと生活保護に則った指導はした、したんです。だけども相手は全然もう聞く耳を持たないと言うか、、

きちんとした事務手続きをですね、今後ともですね、きちんとした指導していきたいと、、」(深谷市福祉事務所所長)

6_2

Q.「指導」とは誰に対して?

茂呂氏これは受給者全員になります。」

Q.職員に対して「指導」はないんですか?

茂呂氏「あのー、まっ、その辺はですねぇ、また調査委員会の方を立ち上げてますので、そっちの方で明らかになってくると思います。」

7_2

堀江アナ「山本さん、結局、恫喝したらもらえるっていう話ですよねぇ、こんな、、」

山本氏「そうですよね。こういう事件って結構起きていたんですよ。だいたいねぇ、年間4000件位はその支給停止だとか廃止になってるんですよね。その廃止になる過程の中で警察が介入するとかそういうことも結構あったみたいです。

2年前に厚生労働省が、暴力団組員には絶対に支給しないようにという通達を出して、その暴力団と疑わしい人間がいたら、警察に速やかに相談するようにって言っているわけですよ。

その警察への相談を躊躇する理由ってのがよく分からないですよね。」

堀江アナ「それも報復って事なんでしょうかねぇ。うーん、勝谷さん、その指導って誰にするのか、ホントに僕らも聞きたいですよねぇ。今喋ってる人に指導したいぐらいですもんね。」

8_2

勝谷氏「あのね、他にもね、こういうケースが多分あるんじゃないかと思うんですよ。つまり、それで、ええ、だから自分たちのその責任を認めると、じゃあこれはどうだ、あれはどうだって話になるから、(あーーーー、ああ今回の事だけに、、:堀江) この、この会見を、そのまた他に脅しているヤツが見てるっていう恐怖心もあるかも知れないんですよ。」

女子アナ「あ~、なんか、言いにくそうにしてますもんねぇ。」

花田氏そんなのドンドン訴えれば良いわけでね、こんなの彼らの職務怠慢だから、彼らにこんなの弁済させるべきですよ、こんなのねぇ。」

勝谷氏「そうね、市民としては。で、もう一つ不思議なのは、生活保護っていうのは国籍条項関係ないんだね。韓国籍の元暴力団員に私たちの税金から生活保護が払われてるんだね。」

女子アナ「あと、不思議だったのが、高級車を持っている段階で、支給停止にならないんですかねぇ。」

勝谷氏「要するにだから支給停止にすれば良いだけの話で、逆でしょう、ねぇ。」

山本氏「だって、その前にね、2000年くらいから、役所は水際作戦と称して、その申請自体を絞り込んでいるんですよ、どの自治体もねぇ。僕は、よく、まず、これ入り口でねぇ、認めたなと思いますね。」

堀江アナ「でまぁ、その警察の協力という面も必要になってくるんでしょうけど、じゃあ一体、誰が悪いのかという事ですね。」

アナ今回の不正発覚の経緯なんですが、そもそも埼玉県がチェ容疑者の医療扶助が高額すぎると、去年の10月に深谷市に対して調査するように指導を行ったんです。

9_2

ところがなしのつぶてで、3ヶ月経っても市から報告がなかった。そこでもう一回埼玉県が『どうなってるんですか』と深谷市に対して再指導を行った結果、ようやく不正が見つかったという事なんです。

今回のような元暴力団員が関係するケースのためにですねぇ、埼玉県警深谷署は深谷市に対して去年4月、協定を交わしているんです。『暴力団員の身元照合に応じる』というものなんですが、

深谷市はチェ容疑者が受給を始めた2003年と2006年に2回も県警に対して『どういう人なんですか』と照会をしたが、『個人情報なので』という事で教えてくれなかったんだとしているんですね。

一方の警察なんですが『いや、市はそういう風に言っているけれども、市が提示した名前の署員はいない・・・そんな人はいないよ』という風に県警・深谷署の方は言っている、なんかオレオレ詐欺ようになってきましたけども、

10_2

埼玉県警としては、『市の姿勢が不正受給を助長させており、市がだまされたとは言えない』として、チェ容疑者、詐欺での逮捕を見送っています。」

堀江アナ詐欺じゃなくて、生活保護法違反ということなんですかねぇ。で、まぁその実際個人情報という理由で情報開示しないなんて事が本当にあるのか? 大谷さんはこのように言っています。」

11_2

『県警は"暴力追放"のため、情報を提供して暴力団の壊滅を目指している。"個人情報だ"という理由で身元照合に応じなんてあり得ない。おそらく市側の言い訳だろう』

堀江アナ「そうでしょうねぇ、で、そんな署員いないって言ってるわけですし、まーー、お粗末ですねぇー。」

12_2

花田氏「大体、風体みればそれらしく思えると思うけどなぁ、言動をね、、」

堀江アナ「あ~言動をね。うーん、勝谷さん、これ市にちょっと罰則を、、ないんですかねぇ。」

勝谷氏「だから詐欺をこれ見送ったという事は、えー、罪を減じているわけですよね。(そうですよね) そのツケは市民に、有権者に来ているわけだから、誰かがそれを逆に被ってなきゃいけない。」

堀江アナ「北海道のケースは相当重い、、」

勝谷氏「アレ懲役18年かなんかですよ、あれ覚せい剤もね、併合ですけど、ねぇ、、」

山本氏「ただし、ただしあの判決の中で、市の責任は認めずという判決が出てるんですね、滝川市。」

13_2

堀江アナ「あーーーー、そうですかー、ややこしい話ですね。」

以上

ちなみに、この裁判の判決ですが・・・

埼玉県深谷市から生活保護費を不正受給したとして生活保護法違反罪に問われた同市上野台、韓国籍で稲川会系暴力団元組員、崔鳳海(チェボンヘ)被告(60)に対し、
さいたま地裁熊谷支部は17日、懲役1年10月(求刑・懲役2年)の実刑、妻育代被告(44)には懲役1年6月、執行猶予4年(同・懲役1年6月)の有罪判決を言い渡した。

佐藤弘規裁判官は「大切な税金が暴力団の資金源になり、結果は極めて重大」と
述べる一方、「市の対応が不十分だったことが本件を助長したことは否めない」と市の責任も指摘した。
判決によると、鳳海被告らは06年7月~07年10月、群馬県内の接骨院でマッサージを受けたと市福祉事務所に虚偽申請し、生活保護の施術費や交通費名目で計約220万円を不正に受け取った。
これまでの公判で、検察側と弁護側双方が市の対応を「不正とうすうす感づきながら調査を怠った」「違法行為を認識しながら見逃していた」と批判していた。

*+*+ 毎日jp 2008/09/17[**:**] +*+*

そりゃ、一番悪いのは、この暴力団元組員、崔鳳海(チェ・ボンヘ)ですが、

市役所の対応がマヌケ過ぎで、詐欺罪に問えなくなったのは情けない。

もし、こんな恐喝まがいで生活保護費に集る輩が山ほどいたら・・・と思うとゾッとしますね。

flair生活保護費関係のの窓口・調査に、警察OBを雇った方が良いかも。

でも、生活保護費の不正受給は韓国人だけじゃないんです。

例えば・・・元気で3人も子供を産んでいて病気で働けないと言いながら街頭で活動している人とか、生活が苦しいと言いながら結構な贅沢している人とか・・downwardleft

《母子加算復活、喜びの声と みのもんたへの違和感 》

033

中国人の"家族"というのは何十人感覚だと以前、石平氏が言ってましたねぇ。親戚は何百人だとか・・・coldsweats02downwardleft

《中国人32人が来日すぐに生活保護受給  【ニュースバード】》

014

中国ではそんなことしてくれない」(生活保護を受けている中国人の男性)

何故、帰化していない中国人がいとも簡単に生活保護を受けられるのか不思議ですdownwardleft

《北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (後編) 【新報道2001】》

北海道・帯広市では、中国人の生活者が年々増加している。彼らに関する情報が小野寺氏のもとに入った。

001小野寺氏「(帯広市に住む一部の中国人が)

仕事をしているけど生活保護になるってこと?

帯広の人が生活保護を受けている人が3%で、

中国の方が帯広に住んでいて

帰化をしていないで生活保護を受けてるってのが

8%っていうのはちょっと理解できないよなぁ、、」(携帯電話で)

.

002

何故、所得税や住民税を払っていない中国人が生活保護を受けられるのか。

日本の生活保護制度によると、在留資格のある外国人生活困窮者でも、日本人と同じ保護を受ける事が出来るからだ。更に・・

大量申請しすぎ・嘘つき過ぎで取り消しになった例downwardleft

生活保護費大量申請の中国人53人、虚偽申請で「定住者」資格変更   【NEWSゆう+】

001 「(中国・福建省出身の日本人姉妹の親族とされる、

中国人48人が日本に入国直後、大阪市に生活保護を大量申請した問題で、

大阪入国管理局が全員に認めていた「定住者」の在留資格を剥奪する方針を決めたことが20日、分かった。

来日後の就職先を虚偽申告していたことが理由。

変更の対象となるのは、大阪市以外に居住した中国人5人も含む計53人。

大阪市も今後、すでに生活保護費を支払っている26人に対し、計644万円の全額返還を求めていく方針です。)

来日したての外国人に生活保護を、出すこと自体おかしいsign03

こんなおいしい情報が広まっているから、中国人が日本に押し寄せるんです。

ちょっと市役所で脅せば、タダで大金がもらえるとか、あり得ない!

こういうのを直ちに止めさせないと、生活保護費に集るシロアリで日本は食い尽くされそうthink

本来支給されるべき日本人があぶれないために、生活保護費の受給資格要件をもっと厳格にすべきです。

役所の怠慢も、絶対に責任取らせるべきだと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】

昔、京都市役所や大阪市役所の不祥事とか竹島・パチンコ問題などを独自調査して報道していた、ABC朝日放送で【ムーブ!】という番組があったんですが、

在京のテレビ局ではちゃんと扱わない問題を掘り下げて、コメンテーターも「タブーがない」と言っている、わたし的に結構お気に入りの番組でした。

で、何度か、思い出したものの動画を見つけて文字起こししましたが、

今日は、在日韓国人の元暴力団の生活保護費不正受給の巻を紹介しますdownwardleft

2008年放送分ですが、有名な事件なので憶えている人も多いんじゃないかな。

またまた在日が生活保護を不正受給@埼玉1/2(20080630)

0

堀江アナ生活保護費をめぐる、また問題が出てきました。埼玉県の深谷市という所です。

1

元暴力団員が『俺に逆らったやつは消える』と殺害をほのめかし、1800万円の生活保護費を不正受給していました。えーまぁこれは不正受給、、脅し取っていたっていう感じですかねぇ、

2

これに対して、市なんですが、『受給者、つまりこの男が悪い』という風に。県の方は『市が一番悪い』と言ってます(笑) もちろんこの人が一番悪いと思いますけども、ただ誰に一体責任があるんでしょうか? 」

アナ「生活保護費の不正受給で逮捕されたのは、

3

韓国籍の元暴力団・崔鳳海(チェ・ボンヘ)容疑者(60)と、

4

妻の育代容疑者(44)です。深谷市から生活保護を支給され始めたのは2003年。ところがおかしな点が・・・

5

女将「ベンツです。ホントにね、お高いようなベンツだったんですよ。」(夫婦が宿泊した旅館の)

6

乗り回していた高級車。その上、生活保護開始から2ヵ月後には交通事故により保険金2200万円まで振り込まれていたのです。

7

更に2人は月に数回、自宅から70kmも離れた群馬県の接骨院への通院を装い、診療代と交通費まで受け取っていたのです。

何故これで生活保護費が支給されていたのか?

8

吉岡氏ライターを投げつけられて『なめとんのかー』と、まぁいうような、、」

9

茂呂氏通常のヤクザが使うような脅しの言葉、、(Q.悪いのは彼であり市は被害者だと?) 被害者です、はい。そういう認識です。」

10

堀江アナ「んー・・、これ市民に対する謝罪が、勝谷さん、一切なかったですねぇ。」

11

勝谷氏「おかしいですねぇ。だからあのー、そういういわゆる行政の介入暴力の一種だと思うんですけども、えー、自分たちが市民からの公金を預かっているんだっていう意識がないんですよね。その間に立ちはだかる為にですね、公務員という身分を保証されているわけですからね、今の被害者ヅラは如何なものかと、、」

花田氏「だから被害者って言葉が分かってるんなら、すぐに警察へ連絡するとかね、、」

堀江アナ「何とかしてくれと。自分たちでは手に負えないと、、そりゃ怖いとは思いますよ、窓口にいらっしゃる方は。」

女子アナ「ただね、色んな連携が取れなかったものかと」

勝谷氏「その為に警察はいるんだからねぇ。」

堀江アナ「そうですよねぇ。で、この市の落ち度というのを見てみましょう。」

12

アナ埼玉県深谷市の韓国籍の元暴力団組員・崔鳳海(チェ・ボンヘ)容疑者(60)は、2002年に交通事故に遭い障害者認定されました。

そして2003年の1月から生活保護費の受給、まぁ受け取りを開始していたわけなんです。5年間で1800万円に上ります。

13

で、そのうち医療扶助として700万円が支給されていたわけなんですけれども、この700万円は全て一つの医療機関に対して払われた事になっているんです。

それは1回だけチェ容疑者らが行った事のある接骨院で、自宅から70kmも離れている群馬県にあります。

ここに月に10回通院した。という事にして、治療費が1ヶ月に7万円受給・受け取っていた。

そこにはタクシーでしか行けないという事で、その通院のタクシー代が1ヶ月に7万円受給されていたという事です。

14

そもそもこういったマッサージなどの施術費なんですが、医療機関が市に対して請求を行い、その分だけを市が医療機関に支払うという事になっていまして、受給者を介さない仕組みになっているわけなんです。

更にその施術マッサージなどが本当に必要かどうかは3ヶ月に1回は市が医療機関に直接調査しなくてはいけない事になっている。

なのに、にもかかわらずこのような不正受給が行われていた。どういうことなんでしょうか。深谷市は会見でこう釈明しています。

15

増野誠次長「電話一本で(接骨院に)行っているか行ってないかは確認できるんですが、やはり、もう気持ちの中に『行っている』という事実を信用してましたし、、」(深谷市福祉課)

16

吉岡敏幸課長「(接骨院の)施術者については確認していませんでした。(Q.どうして?) えー、まっ本人の方が、えー『立て替えて払ってきている』という言い方、あるいは、あー、いわゆる『施術してだいぶ体が楽になったよ』と言うような事も話していましたので、、」(深谷市福祉課)

Q.マッサージ施術の場合、施術が必要か通常確認するんですよね?

17

吉岡氏「3ヶ月ごとに確認するという事になっておったわけなんですが、えーまっ、本人の方に意見書の提出を求めた訳ですが、えー、本人の方から、拒否されていたというのが実情、、」

700万円もの医療費が本当に必要だったのか、実際、群馬県にあるこの接骨院に聞いてみました。

Q.実際に容疑者は来ていたのか?

接骨院施術者「旅館の方に宿泊されて、であとうちの接骨院の方にはローラーベッドっていうのがあるんですけど、それを2回ほど利用してます。」

Q.いくらくらい使った?

18

接骨院施術者1回150円で、2回で300円です。(Q.それしか利用してない?) はい、そうです。」

その時に受け取った領収書が不正に使われていました。

19

接骨院施術者「うちの判子・横判それから私の名前の朱肉使う判子ですね、これ両方、ご自分で作られて、偽造されたっていう風な形で分かりまして、あのー、とてもびっくりしています。」

20

堀江アナ「まー、山本さんこれ、チェ容疑者も相当酷いですけど、市も怠慢ですよねー。」

21

山本氏「そうですよね、これあのー、danger北海道の滝川市で介護タクシーの費用2億円を詐取したという事で、捕まったと。あの事件があったんでね、やっぱり行政もなんとかしなきゃなんないって、よーーやくなったんじゃないかという感じがしますね、タイミング的にね。」

堀江アナ「そうですねー、ただまぁ勝谷さん、これ『行ってると思ってた』なんて、そんな言い訳通るん、、」

勝谷氏「・・・してもね、とにかく70km離れた所までですねぇ、マッサージに通うって事自体がね、おかしいと思わなきゃいけないと思うんですよねぇ。」

堀江アナ「だからもう言いなりって言うかねぇ、もう言われるままだったと、、」

花田氏チェックも何もしてなかったという事ですよねぇ。」

勝谷氏「ところがね、一般の生活保護の方ってのは、非常ーーに厳しいチェックを受けている人がいっぱいいるんですよ。貯金があっちゃいけない、車に乗っちゃいけないって

堀江アナ「ええ、だから本当に必要なのにその人達がもらえないっていう事実があるんですよ。」

勝谷氏「こんなにね、だって、こんなに何万円も立て替える位の余裕がある人が、そもそもなにが生活保護だって話でしょ。」

堀江アナそもそも、このチェ容疑者は生活保護支給者の対象外だったんです。」

(つづく)

生活保護費がこういう不良外国人にも使われているのは腹立たしいですdownwardleft

生活保護費に関して《生活保護の不正受給 - Wikipedia

厚生省社会局長通知による「準用」 [編集]

生活保護が日本国籍所持者に限定されたにもかかわらず、1954年(昭和29年)5月8日付社初第382号厚生省社会局長通知は「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」とした。以降、この通知を根拠として、永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者などの日本国への定着性が認められる外国人に対して、予算措置という形で保護費の支給を実施している。さらに1990年(平成2年)年の口頭指示では、その準用の対象を日本に適法に滞在し活動に制限を受けない永住、定住等の在留資格を有する者とした[4]

なお、この通知に基づく保護は行政側から外国人に対する贈与の性質をもつものとされ、地方公共団体の裁量により実施される[2][3]。したがって、大分市での外国人受給裁判においては市の裁量が優先された。

ほか、外国人を生活保護の受給対象者とすることへの異議、また認定の方法・基準への異議がこれまでに多数出されており、例えば、在日韓国・朝鮮人の生活保護受給率が日本人より多いことから、これを不当であると考え、日本国による生活保護負担過重を強調する論もある。

朝鮮人生活擁護闘争 [編集]

生活保護と住民税免除を要求して長田区役所に押しかける在日朝鮮人群衆(1950年11月27日)

戦後の1950年に起こった長田区役所襲撃事件などをはじめ、在日朝鮮人による「朝鮮人生活擁護闘争」が盛んになった。背景には1949年から始まったドッジ・ラインによるデフレーションがあった。在日朝鮮人にも失業者が激増するなか、朝鮮人は地方税の減免や生活保護の適用を求めるために、各地の役所に押しかけるようになった。1950年長田区役所襲撃事件1951年下里村役場集団恐喝事件など、主に在日朝鮮人を中心とした外国人による生活保護費受給を求める騒乱事件が起こった。1952年には万来町事件がおこり、在日朝鮮人を中心とした外国人による生活保護費の増額を求める騒乱事件も起きた。同1952年には、ウトロ地区を始めとする各地での行政への脅迫による生活保護費の受給が国会で問題とされた[5]。厚生省社会局長通知は1954年に出されているため、こうした経緯を背景にしていたとみられる。

暴力で脅すのは、今に始まったことじゃない。

日本を食いつぶそうとするシロアリですね。

※注danger 滝川市生活保護費不正受給事件 とは

2007年北海道滝川市生活保護費不正受給事件 (滝川市)が発生。暴力団組員による2億円の生活保護費詐取事件であった。不正受給していた元暴力団員の夫婦のみならず、介護タクシー会社役員が、不正受給に関与していたとして逮捕されている[38]

このチェ容疑者は詐欺罪には問えないそうです。

その理由は、後半で。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年12月12日 (月)

宮根氏もビックリ、「誘拐大国中国」に関する木村太郎のコメント 【Mr.サンデー】

フジテレビ【Mr.サンデー】で、

中国の誘拐・人身売買の実情を特集していたんですが、

その件に関する木村太郎氏のコメントがあまりに方向音痴だったので記録しましたdownwardleft

それとこれとは話が違うだろうと・・・

001

子供の誘拐事件が年間1万5000件発生する国、中国。

608人摘発の映像downwardleft

中国で人身売買関与の608人逮捕、子ども178人を保護 (ロイター ...

中国テレビ局から入手した誘拐の瞬間を捉えたビデオ
003
(1人で座っていた子供を、9秒間の間にバイクで連れ去る )

002
(白昼嫌がる子供をひきづり無理やり連れ去る)

004
005
006
(中国のネットオークションサイトに赤ちゃんを出品 詳細なデータつき)

007
(山間部の小さな村で役人が一人っ子政策を悪用し、

008
誘拐まがいの事件を起こす。   村の人達の証言)


009
(VTR終了 スタジオ)
宮根氏「あの、木村さん、年間1万5000人でね、その捕まった人間が600人以上って、この数字だけでもビックリするんですけれども。」

010 木村氏ビックリしちゃいけないんです。(いけない?) いけないっ

実はあのー、中国で1万5000ですけど、世界的にみると、年間120万人の子供が人身売買されてるって国連の報告があるんですよ。

ですからそのくらい、世界中で子供が今犠牲になってる。そういう事なんですよね。」

宮根氏「その世界のね、経済の大国第2位の中国でさえこういう事が年間1万5000件あるっていう事ですから、じぁあもっと後進国ではもっともっと事例があるという事?

木村氏「後進国って今仰いましたけども、世界中なんです。犯人は、実は。(それは先進国も含めてって事ですか?) あのその送った先に先進国がいるんですよ。
でね、実はアメリカの国務省が人身売買の実態をこう世界中に見てるんですけどね、日本、あんまり成績良くないんですよ。日本はね、一番良いとこじゃないんです。3段階の真ん中なんですよ。頑張ってるけど良くないよ。

だから子供達だけじゃないんですけどね、女性も誘拐されるんです。で、日本に送られてくる。いろんな形で送られて来てるんですけど、暴力団に送られてそれで売春婦になるとか、そういう例が日本はね、多いんですって。」

宮根氏「という事は日本は『これ中国ムチャクチャだな』って素直に言えないっていう、、

木村氏dangerあんまり胸張っては言えないって事情があります。」


宮根氏「さて・・・」


以上

中国の場合は、誘拐する人が、「知り合い」だったり「役人」だったり「普通の若者」だったりで、これをムチャクチャだと言わず何をムチャクチャと言うんでしょう??

木村氏がいう日本の問題は、暴力団とかそういう特殊なウラ組織の取り締まりと入管の問題で、根本が全く違います。

例えば中国にはホラーより怖い「地獄村」、エイズ村・ガン村・肝炎村・誘拐村・暴力団村とかあります。

ABC朝日放送【ムーブ!】という番組の『チャイナ電視台』というコーナーの、

私が大好きだった上村幸治さんの解説を是非ご覧下さいdownwardleft北京オリンピックの丁度1年前のものです。

水道水の重金属汚染も怖いけど、北京郊外でも蛇口を捻ったら、糸ミミズのような長ーい虫出てくるなんて・・・shock ギャー

そしてコチラdownwardleftは、拉致して強制労働させられている映像と説明や、誘拐犯は医師・看護師という例もあり、地方政府・公安当局・企業が100%癒着しているという解説など。



これがつい最近の中国内部であったことです。目を疑いたくなるような現状です。

これを素直に「ムチャクチャな国」と言っちゃいけないんですか? 木村さん。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年11月 5日 (土)

【慰安婦問題】安秉直ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】

以前、関西ローカルのABC朝日放送で【ムーブ!】という番組があったんですが、

中国や韓国のタブーを次々と特集してて、当時お花畑真っ只中の私は驚愕モンでした^^;

この番組で、慰安婦問題を取り上げていたものが動画に上がっていたので記録downwardleft

2006年放送分ですが、当時、ソウル大名誉教授が韓国のテレビの報道番組で真実を言っちゃったのにビックリですが、

それより大谷昭宏氏のコメントに唖然・・・・coldsweats02

Photo

アナ「(週刊新潮)12月21日号

Photo_2

『反日運動は無意味と語った勇気あるソウル大学名誉教授』というタイトルです。

Photo_3

親日的な発言をしようもんなら、たちまちバッシングされてしまう韓国なんですねぇ、今現在。

そんな中、ナントあの名門のソウル大学の名誉教授が『反日運動は無意味』なんだと堂々とテレビで言い放った

歴史認識についての論争が盛んな韓国でタブーとも言えるこの発言。その真意はなんだったんでしょうか?」

今月の6日です。経済学者の安秉直(アンジョンジク)ソウル大学の名誉教授が韓国の報道番組に出演し、

日本の植民地支配に対する擁護発言とも取れる持論を展開した。安教授はまず、戦時中に日本が行った土地収奪に関して、

2

朝鮮王室が所有していた"国有地"を朝鮮総督府の所有に移しかえたものに過ぎず、公然たる土地収奪があったわけではない断言

続いて、韓国で反日を語る際に必須の"史実"とされてきた従軍慰安婦の"強制連行"問題についても述べたそうです。

3

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓国にも日本にも客観的資料は1つもない。と言ったそうなんですね。

で、司会者はこれについて、

4

『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・・

教授は次のように言い切ったそうです。

5

韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ

強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、

Photo_7

3年でやめた。挺対協の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。

7

更に司会者が

『韓日両国が善隣のパートナーになるには、まず日本の謝罪が必要ではないか?!』と質すと(この司会者も大変ですね(笑))

過去の何が悪く、何が正しかったのかを根掘り葉掘り調べても役に立たない。と言い切りまして、

8

独島(竹島)やら靖国やら何の解決にもならない話を持ち出して、ケンカばかりするのはもう止めるべきだ、と。

そして、反日運動は無意味であると明言したんですね。

親日発言がタブーとされている国だけに、さぞ反感を招いているかと思いきや・・・

9

市民やメディアは特に反応していません。とソウルの特派員は分析しています。

安氏は、反盧武鉉政権を標榜する保守系団体の理事長をつとめ、朴正煕(パク・チョンヒ)政権を肯定的に捉える教科書作りを提唱しています。

10

朴政権は強権的な支配者ではあったが、経済発展を成し遂げた事は認めるべきだ、と。

要は経済成長を重視する立場から反日的な盧武鉉大統領ではダメだと訴えており、主張の核心はそこにあります。ということなんですね。

11

現政権に批判的な言論が支配的な現在の韓国では、安氏の主張も政権批判と解釈されているため、特にこの韓国国内で問題にはなっていないのです。

ということなんですが、、」

Photo_4

宮崎氏「ということは、つまり反日の思想というのはどちらかというと、もちろん日本に向けたものにあることは変わりはないだろうけど、むしろ、韓国内の政治的な紛争だということですよね。それを裏書しているわけですよね、それは。」

アナ「これはそういう事をいっているわけですよね。まぁでも韓国の先生がこういう考えを持っているというのは、、」

宮崎氏「私は賛成です。」

アナ「賛成?! でも驚きではありますね。橋下さん、どうですか?」

Photo_5

橋下氏「ああ、今の韓国の話ですよねぇ。でも、日本でもねぇ、向こうで発禁処分になってるけど、日本で売られている本でちゃんとした歴史認識を持っている人もいるんで、頑張ってもらいたいです、はい!」

Photo_8

アナ「大谷さん、従軍慰安婦はいなかったんだとこういうことのようですけど?・・・強制連行はなかったんですね。」

大谷氏「あのー、いた、いなかった云々という事。これはずっと、、例えば南京大虐殺についても、、私は従軍慰安婦に関して言えば、明らかに証言者がウソをついているとは思えない

ただね、いつまでもその事をね、ひきずってお互いにああだこうだと言い合っていたら、止めましょうと言うのがね、ひとつの歴史の流れである事は確かです。

だからこういう人が出てきたら『良かった良かった』あった事もなかったようにしようという事ではなくて、それを踏まえて不毛な論争は止めましょうと。

それからdanger自分とこの政治勢力に反日を利用するのは止めましょうということはね、韓国の中でいずれ芽生えてくる事だと思うし、当たり前の流れだと思うんですよね。」

宮崎氏「ただね、強制連行っていって、例えばトラックが来てですねぇ、日本がそこらへんに歩いている女の子を全部連れて行ったとかって、そういうイメージがあるじゃないですかぁ、これを客観的に証明するような証拠というのは、何一つないわけですよ。

しかも慰安婦の証言というのも矛盾がずっとあって、それはね、きちんとしたカタチで検証しなきゃならないわけ。そうしないと歴史に書き込むという事は出来ないんです。」

以上

大谷氏のコメントに、死刑制度の問題以外頷いた事が一度もありません。

ネットやオタクを嫌い、sengoku38氏を糾弾し、鳩山元総理・小沢氏を擁護・・・

自分の思いだけを口角泡を飛ばしてコメントしているけど、客観的にモノを見れないのはコメンテーターとして致命的だわ。

これ、5年前の話だけど「danger自分とこの政治勢力に反日を利用するのは止めましょうということはね、韓国の中でいずれ芽生えてくる事だと思うし、当たり前の流れ」 って・・、

その流れは竹島問題も含めて逆流しています・・・↓

これが答えですsign01downwardleft

『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動  

慰安婦は強制連行された性奴隷というのは真っ赤な嘘です!もうとっくにバレています!
元慰安婦に日本政府は謝罪も補償もする必要はありません!

慰安婦への新たな基金は必要ありません!
日本政府と外務省は毅然とした態度をとって下さい!

水曜デモに参加する日本の国会議員よ 恥を知りなさい!

日本軍は強姦魔ではありません!
私たちのお父さん、お祖父ちゃん、ひいお祖父ちゃんの名誉を傷つける嘘は止めなさい!

これが普通の日本女性の思いです!

韓国水曜デモ(*)が1000回を迎える2011年12月14日水曜、日本政府に謝罪と賠償を求める慰安婦支援者達が、外務省を「人間の鎖」で取り囲むデモを行います。詳細は下記【参考サイト】をご覧ください。
 
いわゆる従軍慰安婦問題の嘘に、私たち日本女性はもう我慢できません。(続きを読む・・)

そのソウル大学名誉教授の、韓国の報道番組での発言はコレdownwardleft

【ニコニコ動画】【韓国】 従軍慰安婦は売春婦

関連記事downwardleft

今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)

火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 
なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・)

Jpn

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年10月13日 (木)

「独島はわが領土」を外人にノリノリで歌わせる動画と40年前の竹島秘蔵映像

YouTubeのフジテレビチャンネル のコメ欄で知ったんですが、

まぁ、このトンデモ動画を見てくださいな(反論版)downwardleft

イギリス人・スウェーデン人・インド人・中国人などなどに「独島はわが領土」を各国の言語で歌わせてる。  

笑顔でノリノリですねぇ(・・;)

根拠がないのに楽しく歌わせてその気にさせちゃう・・どっかの宗教の洗脳ビデオみたい。

で、即この動画の完全反論動画が出来ていました(☆。☆) !! 完璧です!!downwardleft

※↑この動画、早くも削除されていましたsweat01sweat01

But!  動画製作者のチャンネルで見えますねん♪downwardleft

http://www.youtube.com/user/GloriousJapanForever

で、本題。

この関連動画で出てきた、関西ローカルABC朝日放送秘蔵映像【40年前の竹島】

これ、【ムーブ!】という硬派番組でやっていたんですが、ずっと探してたものなんですよ♪

ゲストは宮崎哲弥氏・勝谷誠彦氏・二宮清純氏。

日韓基本条約の強行採決の様子も納まっているし興味深いです。

島根県の漁師たちの声を聞いてくださいdownwardleft

 

勝谷氏が、この映像をDVD化して教育に使うべきと言っていたけど、同感です!

あとこの映像は日本の宝なので、各放送局が共有すべきだと思いました。

とにかく、日本人が知らなければいけない問題なのに、

教育にせよ、マスコミも啓蒙してこなかったツケが、今の竹島への関心のなさだと思います。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2010年8月13日 (金)

「A級戦犯って何?!」by中国人 

「小泉政権時代、小泉総理の靖国参拝で中国・韓国と仲が悪くなったから、

隣国に配慮すべき」というコメントする人をよくテレビで見かけますが、

"A級戦犯"の意味が判らない中国人と、"合祀"の意味の判らない韓国人に

配慮しても意味がないと思います。

まずは、中国の反日教育の底の浅さが良ーく分かる動画を見てください。

【A級戦犯とBC級戦犯の違いは?の問いに答えられない中国人 】downwardleft

ちょっと笑いましたが、他人事ではありませんね^^;

日本人でも、ABC級戦犯の意味が分からない人が多くて・・・

本当は『パール判事の日本無罪論』がオススメですが、

ABC【ムーブ!】という番組で、『東京裁判が残したもの』という動画が残っていたので是非見てください。

いかに不公平で理不尽な裁判かよく分かります。

ただし、ゲンダイ二木氏の私見はスルーでsign03(苦笑)

東京裁判とはdownwardleft

日本の政治家だったら、国を命がけで守ろうとした英霊達に心からの感謝の気持ちをもって、

靖国参拝するのが人として当然だと思いませんか?!

それが出来ない人は、日本の政治家になる資格がないと思います。

つまり、民主党の閣僚全員ねっ。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

sunしもしもさんが 戦勝国のアメリカの要人が語った言葉をまとめて下さっています!  必読ですdownwardleft  

しもしもの・・しもネタ言いたい放題の記事  もうすぐ8月15日

アメリカの人でさえ、こういう風に言っているのにぃー・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト


2009年4月27日 (月)

テレビのご都合主義

草なぎ騒動で思い出したんですけど、以前朝日放送でムーブ! !という番組があり、

その中の芸能コーナーで「反町隆が昔ジャニーズだったということは、暗黙のタブー」だとリポーターが言ってました。

その時は、反町隆のイメージがあるからかな??と思っていたけど、ひょっとして事務所の方がなかった事にしたかったのかも。とふと思いました。

去年かな?? 私としては珍しく、すっごいお気に入りのテレビドラマがありました。

でも、ホームページ見てがっかり・・・・、主役がジャニーズだったから、写真がトップページの一枚しかないわけ。あとのあらすじのとこは全部不自然な絵になってて、笑いました。

視聴者のこと全然考えてなくて、事務所と局の事情、と思いました。

それと、ムーブの違う回で、勝谷誠彦氏が「東京でコメントするときは大体言う事が決められている」というようなことを言っていました。

観てても、東京の方は、局御用達のコメンテーターたちが意見を言うので、それなりにまとまってて、一方向に誘導しているような気がする。

関西系(一部だけど)の番組は、両極端なコメンテーターを対立させて、まとまらない。

でも、まとまらないのが本当であって、そこで視聴者が考える形がベストなんだと、私は思います。

ムーブつながりで、読んでほしい記事があります。downwardleft

東京では絶対に流せないコメント(ブログ内記事)

テレビ局の罪を切って捨ててます。

テレビは、視聴者を向くより、もろにテレビの裏側の都合で番組作ってますよね。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)> 

2009年3月 6日 (金)

東京では絶対に流せないコメント

普段、よく分からない解説の ゛財部誠一 さんですが^^;、朝日放送【ムーブ!】で超ナイスgoodな発言がありました。

テレビの未来像と題してのコーナーで、テレビ局をバッサリ!(最終回だったからかな??)

不況による、広告収入現象で、テレビ局127局中55社が赤字、地上デジタル放送の設備投資費(業界で約1兆円)。58年の歴史の中で最悪、下半期は更に厳しい。(パネル)

財部氏「テレビは広告収入に依存した経営そのものが危機に瀕している。単純なコスト削減では乗り切れない。」

ある放送局の2007年度決算、売上高:約750億円(事業収入:約50億円 CM:約500億円) ・・・3年連続広告収入減 (パネル)

テレビ業界の重大な問題・・・同じ番組のスタッフの給料格差

テレビ局社員              製作会社の社員               

1200万円~1500万円       436万円(200万円台のスタッフも・・・)

財部氏「社員の給料を半分にしても同一労働・同一賃金にすべき!

本音を言うと、去年の11月12月でテレビ局はどれだけ格差で、派遣切りを批判しましたか。

テレビ局の経営者は真面目に聞けと言いたいけれど、日本の製造業はもう日本で新たに工場を作ろうなんて、大企業はありません。日本では雇用なんてもう増えない法律の定められる範囲の中で人員調整をやったでしょ!?

それをテレビ局は徹底的に叩いた。具体的に名前は言わないけれど、本当にヤラセに近いようなことまでやって批判してました。

その結果、自分たちがきちっとしているならともかく、自分たちだって日常的に派遣切りなんてやっているクセに、そういう企業を叩きまくって、結果日本の製造業は日本国内で工場を作らない。物を作るのはあまりにもリスクだ。

そういう状況を自分たちも同じ構図のクセに、もっと酷いクセに、そういう言論を一方的にやって、日本の雇用環境を実質的に崩した罪は本当に大きいと思いますよ。」

テレビ局は経営見直しできるか(パネル)

財部氏「企業が無条件でスポンサーになりたくなる、クオリティーの高い番組を作れ!」

良いこと言うなぁと感心していたら、アホなコメントするやつが居て、気分が悪くなった・・↓

定額給付金に関してのコメント

吉永みち子氏「給付金なんていうと貰うなんて感じするけど・・・これ選挙対策にさせたくないですからね」

実際の経済効果を、財部さんにアナウンサーが振ると

「もう配ることが決まったんだから、経済効果が出るようにみんな一生懸命使うってことで・・・、お金持ちはそれをきっけに何倍も使うってことで・・・。」

最後に、山本健治「さもしいっていったアイツね、あれ撤回せい!!誰がオマエにくれいってゆうたんや!!」と大声でわめいた。

折角の財部さんのありがたいお話がコイツのせいでぶち壊しやん。。。。コイツ最低。。。テレビに出るな!

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>  

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名