フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

小沢一郎関係

2012年7月 8日 (日)

小沢一郎氏のトンデモ歴史観・韓国講演 「騎馬民族征服説」「日鮮両民族同源論」

小沢一郎が民主党幹事長時代に韓国に行って、日本日本の悪口言ったのって、憶えてます?!

今日、アノ動画を改めて見て、あの男のアホさ加減に笑い、

そして、まだこの男が日本の政治を動かそうとしている事に腹が立ち、文字起ししましたdownwardleft(但し、小沢発言以外は、やや要約)

政治家の歴史史観とは思えないー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最近、小沢擁護コメントがよく入るので復習ね。

水島氏「・・このね、鳩山さんと小沢一郎という人物の歴史観が、かなり共通しているんですね。戦後の教育の、歴史観なんですけど、実はちょっとこのインターネットにも流れてますけど、VTRが小沢一郎さんが韓国行って、韓国の人たちにね、講演してるんですね。これ、どんな事を言っているかちょっと客観的にご覧ください。コメント言う前に見て頂きたいと思います。では、VTR。」

2


(大拍手)

小沢氏「えー皆さんおはようございます。只今ご紹介頂きました、小沢一郎でございます。

・・・両国の関係の中でも、現代史の中で、不幸な時代がありました。
 この事につきましては、日本国、また日本国民として、皆様に、謝罪をしなければならない、歴史的な事実であったと思います。

 しかしながら、その事のみをずーっと思い続け、言い続けていたのでは、日韓両国の将来に、何の良い結果ももたらすことはありません。

 そういう意味におきまして、特に、若い諸君におかれましては、もう、そういった過去のいろいろな問題を乗り越えての、両国の友好親善関係、そして連帯が必要だという意識を、皆さんそれぞれ、お持ちになっておられる事と思います。

3


・・日本で、東京大学の教授でありまして、歴史の専門家でございますけれども、danger江上先生という先生がおられました。

 この先生は、日本国家の成り立ちを、danger騎馬民族征服説というのを、強く唱えておった方であります。

 まぁその江上先生という先生の説が、今言ったように、朝鮮半島南部、言わば韓国に現在ではありますけれども、この地域の権力者が多分を渡って九州に辿り着き、九州に拠点を構え、それから海岸沿いに、ずーっと紀伊半島、今、和歌山県とか、三重県とか呼ばれる所でありますが、三重県にまで、九州からずーっと海づたいに行きまして、そして、三重県に上陸し、今の奈良県に入って奈良盆地で政権を樹したと。

4

 それが、日本の神話で語られております、神武天皇の東征という、初代の天皇がそうでありますけれども、江上先生はそういう説をずーっと唱えておられまして。

 そこでですね、日本の大阪に、神武天、、、いや、応神天皇、仁徳天皇という、古代の天皇の大きなお墓があります。

 ま、高さでは、ピラミッドに及びませんけれども、底辺の大きさではそれを凌ぐ、お墓でありますけれども、未だこれは、宮内庁の管轄の下にあって、発掘することを許されておりません

 江上先生は一生懸命、ま、当時の幹事長である私にですね、是非、宮内庁に、、、あの、話して、これを発掘させてほしいと、一生懸命言っておりましたけれども、そうすれば、全てが、歴史の謎が解明される。と、ま、こんな話を致しておりましたけれども。

 いづれに致しましても、そういう、著名な、日本の歴史文化学者であります、江上先生という方が、それを唱えておるくらいでございまして、

5_2

まあ、これは、あまり私が言いますと、国に帰れなくなりますので(会場笑)、強くは言いませんけれども、多分、歴史的な事実であろうかと思っております。

・・ これは日本の天皇陛下も、先般、挨拶で言ったことでありますけれども、京都、平城、、平城京から、平城京っちゅうのは奈良ですけれど、平安京という今の京都ですね、これを作った桓武天皇、794年に、西暦794年に、平安京、京都の都ができたんですけれども、その桓武天皇の生母は、百済の王女様だったということを、天皇陛下自身も認めておられます。

6


・・ そしてもちろん、今、私が政治上でも、国民に言っておりますのは、特に日本人はですね、このー、島国で、長い歴史の中で、????な生活をしておりましたので、自立心に欠けるんですね。

自分で勉強し、自分で判断し、自分で決断し、自分で責任を負う、こういう自立心が最も足りない、あの、国民といえば、その通りなんで。」

.

7

水島氏「はい、という事で、まっ韓国の講演という事で、見てもらいましたけども、これが我が国の本当の最高実力者と言われる小沢一郎氏の講演です。

まず最初にご覧頂いたようにですね、えー、謝罪をしなきゃいけないと、いう事です(呆)

こういう韓国・朝鮮にですね、謝罪をしなきゃいけないと言った人間が韓国の大統領の要請を受けて前向きにという事になっているわけです。

これは何が?というと天皇の訪韓であります。これは天皇陛下を韓国に行って頂いて、まっ、向こうからいえば行かせてですね、それで謝罪、、こういう事を狙っているわけです、これ。

というのは、こういう意識を持っているわけですよ、この最高実力者がっ

という事を見たら絶対に、韓国なんかに行って頂くわけにはいかないという事であります。

こんな意識で韓国のトップとですね、こういう話をしたという事、これを忘れてはならない

それからナント無礼な事にっ、江上・騎馬民族征服説、私も読んだ事はあります。あの物語としてはね、フィクションとしては面白いんですけど、いまや日本人がdanger騎馬民族に征服された王朝であるとか民族であるなんてのは、全く誰も一顧だにしない、こういう歴史学説であります。

で、まして、朝鮮半島の南に居た人間が、九州に上陸して、和歌山に行って神武天皇の東征って、、それで最後は奈良にですね朝廷を、、

 (小沢一郎は)これは歴史的な事実だと思います!ってわけですよ。つまり、天皇陛下の問題以前にですね、皇室の成り立ちが朝鮮であると、いう事を事実であると思っている人間です。

こういう人間がですね、、という事は朝鮮の方々は思ってるって事でしょ?! この事は。

こういう事を皇室について思っている人間が、皇室に対して敬意をもっているかどうかはお分かりだと思います

あのー、ホントにこんなね、歴史学説をですね、いくらリップサービス、、リップサービスじゃないですね、ホントに当人思ってると思います、このくだらない歴史認識ですか、

うーん、こういう人間が、繰り返し言いますけども、日本の最高の実力者と言われている人。

そしてもう一つ、日本人は自分で勉強し、自分で判断し、自分で決断し、自分で責任を負う、こういう自立心が最も足りない、、アンタじゃないかって。

中国に対してね、自立心がないのは、まさにアナタじゃないか?!って言いたいわけですね。

聖徳太子から見てですね、聖徳太子の日出づる国の天子というお言葉、それからもう一つ言えば、元寇が来た時、北条時宗、たとえば秀吉、日本のその様々な鎖国をした人たち、そして明治維新・・・どこにその自立心がなかった人間がいるか!冗談じゃないって事であります。

日本人をバカにする、自国民を貶める、それも外国の青年達の前でですよ、それでヘラヘラしている。こんな人間が日本の権力や利権を持ってる、これは本当に許しがたい事であると私は思います。まー、女性から見ても変でしょ?!これ。」

高清水氏「そうですね、この前、記者会見で記者に対して『憲法読んだ?!』っていう怖い顔と違って、随分穏やかで、肌つやが良くてビックリ致しました。」

水島氏「(笑)いやでもねぇ、これが実態で深刻な問題です。こういう人たちが天皇陛下の訪中・訪韓を実現しようとしている

皇室が朝鮮半島の南から来て征服しながらね、奈良に朝廷を建てた・興したという、こういう見方をしているという事は物凄く問題です。事実だと思いますよって言ってるんです、これ

私が読んだのも確かに光文社かなんかのカッパブックスの騎馬民族征服説の、私もそれ、読みましたよ。このあたりのこの新書を読んで考えてる、、実に浅薄極まりないっ!とホント思います。

まぁこういう人間がね、国をやっるてと思うとね、もう背筋が寒くなるどころかね、もう大変な事だと思いますね。

これ、国民の皆さん、ホントに理解して頂きたいと思います。単に感情的に非難しているんじゃなくて、こういう人たちがこの国、私たち1億2千万の民の、2669年に亘るわが国の先祖が築いてきた、そして皇室がここまで続いてきた、こういうものの全てを踏みにじる事を、今現在、政治の権力を持っている人間がこういう認識とこういう見解をもっているという事であります。

それも公にこれを喋る人間であります。いったい何か?!という事であります。」

高清水氏「わざわざ外国に行って日本の悪口を言わなくてもいいはずなんですけどね。」

水島氏「まぁ完全にこれはサヨクの人達の自虐史観というか、ヘラヘラヘラヘラしながらこういう事を言っていれば友好になると思っている、卑屈な発想、、ほんっとに嫌ですね。これは日本人とは思えない、ハッキリ言って。」

8


(産経新聞のキモチ悪い写真の紹介とコメント)

以下 略

当然ですが、江上波夫騎馬民族征服王朝説は、ほぼ全否定されていますdownwardleft

現在では大和朝廷のルーツを朝鮮半島とする仮説(4世紀後半に扶余系の騎馬民族が日本列島に入り、征服王朝を立てたとする説→騎馬民族征服王朝説)を支持する日本史、考古学の研究者は殆ど存在しない。<参考 佐原真は次のように述べている。「騎馬民族説は、江上さんがつくり出した昭和の伝説」「戦時中には、日本神話が史実として扱われ、神武以来の万世一系の歴史が徹底的に教え込まれました。江上説にはそれをうちこわす痛快さ、斬新さがあり、解放感をまねく力がありました。また、人びとの心の奥底では、日本が朝鮮半島や中国などに対して近い過去に行ってきたことの償いの役割を、あるいは果たしたのかもしれません」(『騎馬民族は来なかった』日本放送出版協会、1993年)田辺昭三は次のように述べている。「この説はこれが提唱された時代の要請の中で生まれた産物であり、いくら装いを改めても、もはや現役の学説として正面から取り上げる段階ではない」(『卑弥呼以後―甦る空白の世界』徳間書店、1982年)大塚初重は次のように述べている。「多くの考古学者はこの仮説には否定的であったが、アジア大陸での雄大な民族の興亡論にロマンを感じる人も多かった」(『朝日新聞』、2002年11月18日)樋口隆康は次のように述べている。「大陸から対馬海峡を渡っての大移動による征服」という大きなイベントにも関わらず、中国・朝鮮・日本の史書に揃って何ら記載がない。それどころか中国の史書では、日本の国家を、紀元前1世紀から7世紀に至るまで一貫して「倭」を用いており、何の変化もない」(『展望アジアの考古学―樋口隆康教授退官記念論集』新潮社)岡内三眞は次のように述べている。「「江上は、騎馬民族がどのようにして日本に侵入し、征服したのか、そしてどのように征服王朝を立てたのかを、考古学の面から何も立証していない」(『古墳時代の研究 13』)「この仮説は、現代では通用しなくなった戦前の喜田貞吉日鮮両民族同源論を基礎にして、戦前・昭和初期の歴史教育を受けて北京に留学し、軍隊の庇護の下に中国東北地区を闊歩した江上流の資料収集法と旧式研究法に基づいている。無意識に吐露する現代論や人間感にはアジアの人々の心を逆なでするような言葉が含まれる」(『歴史と旅』1994年12月号)所功は次のように述べている。「あくまでもスケールが大きい仮説に過ぎない。不明確な点が多く定説として受け入れることはできない」(『週刊新潮』2009年12月31日号)安本美典は次のように述べている。「ひょうたんナマズの構造(とらえどころのない学説)を持つ説」(『騎馬民族は来なかった!』JICC出版局、1991年)鈴木靖民は次のように述べている。「学問の進歩や苦悩・反省と無縁の騎馬民族説は大いに疑問とせざるをえない」「論証は必ずしも体系的でなく、断片的でおおざっぱ過ぎる」(『歴史と旅』1994年12月号)「本来の騎馬民族説は、古代国家あるいは王権の中に編成される渡来人集団の問題として受け継がれているといえましょうし、素朴な騎馬民族征服説はもう克服されていると思います」(『東アジアの古代文化を考える会』30周年記念シンポジウム)護雅夫は次のように述べている。「この説に対しては、多くの日本史家は批判的であるが、

井上光貞のように、これを高く評価する学者もあり、また、水野祐はネオ騎馬民族説と称される説を唱えた。江上の騎馬民族説の細かい点については多くの疑問がある」(『日本大百科全書』)岡田英弘は次のように述べている。「完全なファンタジーであって、なんら史実上の根拠はない江上波夫が創作した、新しい神話」「騎馬民族説が世間に熱狂的に受け入れられているあいだは、ほかの学者がいくら批判しても、まったく利きめがなかった。(中略)騎馬民族説には何の根拠もないですよ、あれは全くの空想なんですよと言っても、みんな、ふーんと言うだけで、全く耳をかそうとしない。(中略)騎馬民族説が、根拠のないただの空想で、歴史的事実ではないとしても、それが史実ではない、と言うだけではだめなので、もっとよい歴史を提供しなければいけない、といことになる」(『歴史とはなにか』文春新書、2001年)>

誰も信じていない仮説を持ち出して、「歴史的な事実」と言っちゃうあたり、

心底アホなのか、それとも・・・

大ウソを叫んで既成事実化しようとする民族のソレなのか・・・?!

Images

あと、天皇陛下の訪韓も色々と画策していましたよね(;一一)

《「天皇訪韓、結構な事」by小沢  ニュース比較》 よりdownwardleft

011「小沢幹事長は地元のメディアが天皇陛下の韓国訪問について質問したのに対し、

『韓国側が歓迎してくれるなら結構なことだ』と語りました。

天皇陛下の韓国訪問をめぐっては、

韓国側が度々要しているものの、両国の国内に慎重論が根強く実現していません。」

014小沢氏現代史の中で不幸な時代がありました。

日本国とまた日本国民として皆様に謝罪をしなければならない

歴史的な事実であったと思います。」

また、ソウルの大学で講演した小沢氏は日本の植民地支配についてこのように述べた上で、

「過去の問題を乗り越えての友好親善関係、連帯が必要だ」と強調しました。

シナ詣も、"自立心が足りない"イヌのような行為でしたねぇ・・・(遠い目)downwardleft

《オザーサンが600人以上引き連れて中国へ行った理由 (スーパーJチャンネル)》

 

 《小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教も非常に排他的」》よりdownwardleft

011 二年前、民主党議員や支持者からなる 大訪中団を率いて胡錦濤国家主席と会ったのはこの方、

Photo日本では見せないような笑顔で、友好ムード

010小沢氏「一緒に写真を撮って頂きましてheart01

そしてまたみんなと握手までしていただきましてheart02

 008

先例のないサービスをして頂いて本当に感謝しておりますheart04

(始終ハニカミ笑顔で、猫なで声)

.

.

.

.こんな状況で、東アジア共同体の主導権を日本は握ることができるのか・・・

(青字はナレーション)

.

.

.

.

.

以上

ホント、この人、中韓に行くと声が1オクターブ高くなって、ヘラヘラheart04ヘクネクネheart02してますよねっ キモキモキモッ

小沢一郎を支持してる人って、こういうのも含めた小沢一郎を支持しているんでしょうかsign02

「国民の生活が第一rockと繰り返しているのを聞いても、

私には「韓国民の・・・」としか聞こえまへん 

 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年7月 4日 (水)

新党・オザワ48 と 新党・鳩山ブラザーズ 【ANNニュース】

民主党分裂のニュース、飽きちゃいましたが、

テレビ朝日【ANNお昼のニュース】の例のシリーズの出来が良かったので記録しましたdownwardleft

OZW48・・・きちゃなすぎるわん・・・泣き笑い

001

アナ「除籍処分となった小沢元代表らは今日午後、新党の準備会合を開きます。

002

当初、衆参合わせて52人を見込んでいた新党でしたが、離党届の撤回や新党への不参加表明などで

004

結局、48人でのスタートとなりました。

003

もちろん「センター」には小沢元代表が立つ見通しで、

目指すのは大阪市の橋下市長ら地域政党との連携による第3極の結集です。しかし、展望は開けていません。中継です。」

005

レポーター「新党の代表を巡っては当初、民間人を起用する案も浮上しましたが、結局、すべてのメンバーの推しで小沢氏がトップに立つこととなりました

新党の名前には「新政党」や「復興党」などが上がっていますが、最終的には基本政策も含めて、小沢氏に一任する方向で小沢カラーが前面に出ることになります。

007

新党に参加するのはほとんどが1回生議員で、人材不足は否めず、不動のエースの小沢氏に頼らざるを得ないのが実情です。

008_2

また、求心力に陰りも見えています。離党届が受理された参議院の友近議員は、すぐには新党に参加しない方向で調整しています。

小沢氏は「解散・総選挙は近い」とハッパをかけていますが、若手議員からは「反増税だけで勝てるほど甘くない」という声も出ていて、茨の道が続きそうです。」


以上

結構なおちょくりニュースですが、的を射てますよね。

この新党は、「雑魚しかいない」。 そして参謀?もこんな程度downwardleft

めぼしい政治家と言えば、山岡賢次くらいか。この議員は、民主党の国対委員長だった。ネットワークビジネス(連鎖商法)業界の支援を得ている。東祥三は、今や小沢派の顔、ともいうべき存在だが、過去は創価高校、創価大出の筋金入りの公明党員だった。

この二人が小沢一郎の側近として、新党を盛り立てていくことが出来るとはとても思えない。自分の議席を確保するのが精いっぱいだろう。すでに山岡の地元栃木の連合は、山岡を支持しないことを表明している。

どうあがいても、展望がなくて、お先真っ暗で、茨の道って事。

信者しか期待してないしね~。

で、このあとの番組【ワイドスクランブル】の夕刊ブラッシュアップでは、

党員資格停止6ヶ月の処分を受け、次の選挙で無所属になりそうなポポ鳩山が

弟・邦夫と新党結成か!という記事を紹介していました。(東スポだけど^^;)downwardleft

009

資金は潤沢なんだからやればいいわ!

のちのちOZW48と合併するのもアリね。もちろん展望はないけどっ。

で、オザワさん、谷亮子の時のように有名人の政治素人を選挙にたてるの好きだから

ひょっとして、これ↓は本当にアリかもdownwardleft

010_2

OZWの新しいセンターに山本太郎・・・

どうせなら、愛川欽也や落合恵子なんかもスカウトすればいいわ。

蛇足ですが、私、イラストニュースならこのOZW48より、こっちの団子屋の看板娘・輿石さんの方が好きだわ~

003 !!!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年7月 3日 (火)

「いまこそ、小沢氏に期待する」byローカル新聞社主・吉岡利固 【日本海新聞】

今日は毎度お馴染み、とあるローカル新聞の世論誘導記事を紹介します。

元旦の日本海新聞(大阪日日新聞)社主のとんでもコラムの紹介でも書きましたが、

このコラムは、毎回自信た~っぷりに民主党応援をし、何故か小沢一郎LOVE・・

そして数ヵ月後のコラムでは必ず「見込み違いだった」という弁?を書いています。

それも合わせてお読みください。(一番許せないのは、韓国を賞賛し、日本を「二流国」だと書くその根拠です)

今朝(7/3)の一面日本海新聞の社主・吉岡利固氏の論説よりdownwardleft

001


日本海発 ザ・論点

          いまこそ、小沢氏に期待する  


 久しぶりに政治の世界が面白くなってきた。私は小沢一郎氏の離党で、政界に「新たな期待感が持てるようになった」と感じている。

無罪で堂々党首に

 消費増税に民主野田政権の大義はない。小沢氏が再三指摘したように、明らかなマニフェスト違反だからだ。3年前の政権交代総選挙で、「消費税は上げない」との国民との約束を守って戦い続けているのは小沢氏で、破ったのは野田総理の側。dangerその点を認めない新聞、テレビをはじめとする大手メディアの論調はおかしい。消費増税は2年前の参院選で自民党が主張して戦った。その政策を丸のみして増税にひた走る野田政権のおかしさに、国民は「うそつき」ともっと怒るべきなのに、矛先を小沢氏に向け続ける世論は自らの首を絞める行為だ。

 小沢氏は、消費増税に反対票を投じてから、離党するまで意外に時間を要した。これは「党首となって新党を率いることへのためらい」と思われる。強制起訴による政治資金規正法違反事件では、数々の外部からの重圧に屈しなかった裁判官により一審無罪を得ながら、検察官役の指定弁護士の控訴で再び二審の被告の座に引き戻されたことで、政治の表舞台へ再登場することへのちゅうちょがあったのだろう。小沢氏はもっと自信を持ってことに当たってほしい。この難局を乗り切れる政治家は他に誰もいない。堂々と同志の議員を率いて新党を立ち上げ、党首として主張を貫き国民に信を問えばよい。

 「なぜ消費増税がいけないか?」を、私は再三指摘している。財務省官僚が自らの利権を温存して国家財政危機を演じる異様さに加え、自身が大蔵省官僚だったからよく分かるが、消費税は国民にとって最も不公平な税制だからだ。その逆進制から低所得者層ほど負担は重くなる、富裕層は既に何でも持っているからますます消費は先細りして税収自体がどんどん目減りする。
官僚の背後に米国 
小沢氏が戦っている真の相手は、財務省をはじめとする霞が関官僚だ。政権交代で政治主導を掲げ、役人の既得権に次々と切り込んだ。それを東京地検特捜部は、担当検事がうその捜査報告書まで作成して検察審査会による小沢氏の強制起訴へ持ち込んだ。官僚にとって「どうしても抹殺したい相手」は小沢氏なのだ。国民はもっと素直に物事を考えて行動すべきだ。「反消費増税と反原発」の小沢氏を支持するか否かは、官僚支配継続を受け入れるか否かの選択にほかならない。

 日本の官僚支配の根幹は対米追従と、既得権温存。米国が日本の政治家を抹殺する時は、主に検察を手先に使う。中国に接近した田中角栄氏と小沢氏、北朝鮮と仲がよかった金丸信氏、ロシアとパイプのある鈴木宗男氏、また米国と距離を置こうとした細川護煕氏と鳩山由紀夫氏は官僚の面従腹背で辞職に追い込まれた。現在の野田政権を見ればすぐ分かる。消費増税、原発再稼働、オスプレイ配備を含めた沖縄米軍基地、TPP参加と、どれも米国の喜ぶ政策ばかり進めている。

 自民党政権時代には、各省庁に精通した“族議員”がいて、官僚も時としては気が抜けなかったが、民主党は駆け引き能力を持たない幼稚な集団。すぐ洗脳できて官僚の意のままに動き、特に財相経験者は菅総理でも野田総理でも、コロリと手中に落とせる高級テクニックを彼らは有する。
増税阻止に不信任案
 小沢氏は速やかに同志とともに内閣不信任案提出に動くと見る。今回ともに離党した者だけでなく、既に民主党を離れている仲間も多いから提出議員数は全く問題ない。消費増税に相乗りした自民党は、不信任案に反対すれば話し合い解散のきっかけを失い大連立に突き進むしかない。結果として総選挙は来夏まで延び、いざ解散時には小選挙区候補者調整が民自間で進まず、「大阪維新の会」をはじめとする消費増税反対の新興勢力と入り乱れる激戦となる。逆に賛成すれば、即解散総選挙で消費増税は参院可決できぬまま廃案。いずれにせよ、自民党にとって都合のいいシナリオは小沢氏の反乱で描けなくなった。
橋下氏は大同に付け
 反官僚、反増税、反原発という基本線で、橋下徹大阪市長は小沢氏と近い。しかし、関電の大飯原発再稼働容認をみても分かる通り、最近は根幹をなす政策で微妙なブレが見られる。既存政党や財界支持者との良好関係維持を意識しすぎ、民意とのズレが生じている。橋下市長は、今こそ愚直にマニフェストを守り続けて行動する小沢氏に手を差し伸べ、教えをこうべきだ。

 (新日本海新聞社社主兼社長)

以上

このコラムを書いている社主の吉岡利固氏は実業家で、グッドヒル(旧エフワン)のトップ。自民党を離党した田村耕太郎元参議院議員は娘婿で元部下。記者職在職のまま参院議員予定候補として署名記事を書き、公職選挙法違反の疑いもありました。

ちなみに、この【日本海新聞】は県のシェア80%を誇る、影響の強い地方紙ですが、

ここ数年のコラムを通して読むと、その一貫性のなさ、支離滅裂さが笑える。

まず、今年元日のコラムより抜粋downwardleft

永田町にリーダー不在

001  それを補ってdanger復興と新たな成長戦略に結びつけるべき国政があまりにも無力で、国民は2年前にあれほど期待を持って拍手喝采で迎えた民主党政権にすっかり失望してしまいました。

といって批判ばかりの自民党には「民主党がコケるのを待っているだけか?」と懐疑的で既存政党は全く信用されなくなりました

danger期待された野田首相は、何事にも国民に対する説明責任を果たさず、唯一の政治目標が消費税引き上げとはあまりにも情けない話です。代わるべきリーダーは永田町に全く見当たりません。

消費税率アップは間違い

(中略)

橋下市長は国政改革の星

 そのさなかで、本気で政治主導による大阪都構想実現を掲げ、大阪市を含む府民から絶大な支持を得て当選した橋下徹大阪市長は、新しい国政のリーダーとなりうる唯一の存在です。彼を高く評価する石原慎太郎東京都知事や堺屋太一元経企庁長官は人心掌握術と経済政策でともに非常に優れた存在で、これに中曽根康弘元総理の政治力が加われば、残り任期2年となった次の総選挙で一気に政界再編の中核となり得るでしょう。

 橋下氏の主張の中心に「国から地方への権限と財源の移譲」があります。同じように2009年の総選挙の民主党マニフェストで「地域主権の確立」を掲げたのは当時の小沢一郎幹事長でした。地方に金を渡して、地方に使い道を考えさせ、素早く地元で使わせ地方経済を活性化する。それぞれの力量を試される地域間競争の開幕です。近代日本誕生以来、延々と続いている中央集権をぶっ壊そうという発想は、2人どこか似ています

でも、4ヶ月前の 2011/09/06のコラム ではこんな事を・・downwardleft

期待できる野田新政権 

私は野田総理を急速に見直している。そのきっかけとなったのは組閣を含む一連の人事だ。まず驚かされたのは、輿石氏の幹事長起用。党代表になるのに小沢氏の力を借りたのなら、輿石幹事長誕生は当然の流れだ。しかし、野田氏は小沢氏の推した対抗馬の海江田氏と決選投票を経て、党代表に就いた。敵対した小沢グループから、党の要である幹事長を登用することは口でいうほど簡単ではない。小沢氏の了承を得ることなく、野田新代表が独断で決めたはずだ。返す刀で、盟友の前原氏を政調会長で遇している。まさかの3位で野田氏の後じんを拝した前原氏もこれなら顔が立つ。決選投票で応援してもらった論功行賞としても的確だ。二つの人事を見ても、これまでの民主党代表では到底出来ない速攻の力業だ。

私欲なくブレぬ姿勢

 菅前総理が辞意を表明して、いち早く野田氏が出馬表明した時は、私は「財務官僚の手先」と全く評価していなかった。その後、盟友の前原氏が出馬し、小沢グループが一致して海江田氏を推すことになり、一時は泡沫(ほうまつ)扱いの時期もあったが、野田氏はまったくブレなかった。その腹のすわり方にはみじんも私欲を感じさせなかった

 民主党は、かつての自民党のような親分が締め付ける縦型派閥も利権を共有する族議員同士の横のつながりもない。そういう意味で極めてクリーンな政党だ。
唯一小沢グループだけが自民党型派閥選挙を試みたが、野田、海江田両氏の演説を聞けば代表候補としての力量の違いは明らかだった。小沢氏のミスは、トップに立つことへのポリシーを持たない海江田氏を推したことだ。せっかく京セラ・稲盛氏の仲立ちで前原氏と会いながら最終的に共闘できなかったことが敗因だ。野田氏が決選投票に残ったのも、多くの民主党議員が自ら考えて1票を投じ、力強い演説を評価され2位に入ったからで、事前の票固め結果ではない。

ちょっと振り返って2年前2010年のコラムを要約すると・・・downwardleft

あなた任せ、もうやめよう

Photo わが国の防衛体制全体を問われているような大マスコミの論調ですが、要は米国に代わってアジアが経済的に力をつけ、泥沼化する中東政策の中で、少し米国との距離を広げ、その分中国に接近しただけ

日本の国益には何ら影響はありません

困るのは日本ではなく、これまで在日米軍関連費用を日本に肩代わりさせてきた米国自身なのです。

献金問題も、資産家の母親が金の集まらない野党党首だった息子の活動を裏で支えていた構図で、わいろ性を帯びた金とは一線を画すものです。

有権者自体が政権選択して誕生させた今の内閣は、ヨチヨチ歩きの子どもと同じ。子どもが大人と同じことができないから、といって本気で怒る親がどこにいるでしょう? と、いって自民党への支持が上向かないところを見ると、有権者の受け止め方はまだ変わらないようです。現政権を生み出した責任を有権者一人一人が自覚し、政策を検証評価し今夏の参院選で意思表示しなければなりません。

以前、「理解できぬ鳩山・小沢捜査特捜はそんなにヒマなのか?」というコラムを取り上げて記事世論誘導する地方紙のコラム 「日本はダメな国」「特捜はいらない」にしましたが、

ザッと要約すると、downwardleft

002_2政権交代は、両氏の疑惑に有権者は「問題としない」という民意を示した結果

私財をなげうって政治活動するのは本来ほめらるべきもの自民党のソレとは全く違う

なぜ特捜が、総選挙後もこの問題を延々と捜査し続けるのかわたしには理解できないこんな特捜ならいらない税金の無駄遣いで、それこそ仕分けすればいい。その捜査情報が既得権益を守ろうとする大手マスコミに、リークされていびつに報じられ世論操作を誘ってスキャンダル化、国会での反転攻勢を狙う自民党を元気づけていることだけは間違いない

 今の日本には両氏は絶対必要な政治家だ。特に小沢氏は一貫して政界再編の主役であり続けた最後の大物でもある。こんな不毛な捜査をしている間に日本を取り巻く景気はどんどん悪くなっている。検察にそこまでの覚悟と証拠があるのなら、早くはっきりと示し幕引きしてほしい。(中略)民主党はまじめによくやっている

で、中でもスゴかったのはこの2008年7月1日コラム

「ろうそくデモ」に見る韓国の先進性(07/01)要約は(Wikipedia)にも出てます。downwardleft

日本海新聞のコラムでの捏造報道 [編集]

吉岡は日本海新聞でコラムを書いているが、2008年7月1日のコラムで「「ろうそくデモ」に見る韓国の先進性」と題して、BSE問題で途絶えていた米国産牛肉の輸入再開に反対する大規模デモをコラムで書いた。その中で、「ろうそくを持って行進する人々は実に整然としている。黙って歩き、時折拍手するだけ。よく見ると老若男女が入り交じっているだけでなく子供までいる。行進の両サイドを警察官が並んで規制してはいるが、そのわきから出入りは自由で警察側も参加者に対し無用な威嚇は一切しない」と報道している。

しかし、現実にはデモ隊は警察と徹底的に対峙しており、鉄パイプを手にしたデモ参加者たちが、石や割れた瓶、鉄の破片などを機動隊に投げ付けるなどの暴力が頻発している。機動隊のバスが全焼する事件も発生し、放火の可能性も指摘されており、騒然としている。中央日報などの新聞社が襲撃される事態さえ発生している。

そういった誤った認識を元にして、韓国人の民度を賞賛し、デモが起こらない日本を「二流国」と批判した。

オザワLOVEだけは揺るぎないけど、相当支離滅裂でしょ!

とにかく、何故か韓国は素晴らしい、日本はダメ。 民主党は素晴らしい、自民党はダメ。というあからさまな論調なんです。しかも捏造までしてthink

最近の論説は、大好きなオザワと橋下氏市長を合体させたくてしょうがないようですが、数ヵ月後には、橋下氏の悪口を書くような予感~

日々、テレビtv偏向報道ばっかだし、新聞も捏造記事が混ざっているとしたら、一体私たち国民は何を信じればいいんでしょうね??

とにかく!マスコミ報道は鵜呑みにせず、自分で調べて考えましょう!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年6月28日 (木)

どうなる造反処分?! 小沢・輿石会談の行方 【ANNニュース】

テレビ朝日、お昼の【ANNニュース】で、

小沢・輿石会談直前のニュースをやっていたんですが、

その解説のイラストに噴き出してしまったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

まぁ、看板娘姿の輿石がキモかわいくて・・・( ´艸`)プププ

このシリーズ、面白くて結構好きー!

001

アナ「造反処分」を巡って、まもなく小沢・輿石会談が始まります。

002

小沢元代表は「離党するぞ!」と啖呵を切ってはみたものの

004

新党結成のための資金に不安が残り、

005

支援団体の連合からの支持も失い有権者の期待も高くはなく・・

003 !!!

そんな足元を見透した輿石幹事長は「甘い処分」で離党を思いとどまらせようとしています。中継です。」

レポーター「はい、小沢氏は衆院議員会館に午前11時前に入りました。これから自らのグループの議員と会合を行ったうえで、輿石幹事長との会談に臨みます。

006

小沢氏に近い議員は、輿石幹事長との会談は「立つ鳥跡を濁さず」のプロセスの一つにすぎず、離党の流れは変わらないと語っています

007

しかし、小沢グループ内も一枚岩ではありません。一部からは、「離党はせず衆議院の民主党会派だけ離脱する」という案も飛び出しています。ただ、これは党執行部の了承が必要なため、実現する可能性はありません

009

輿石幹事長はなんとか党の分裂を最小限にとどめたい考えですが、もはや焦点は「いつ、何人」離党するかに移っています。有権者の期待が高まらないなか、小沢グループが今後、どう活路を見いだしていくのか迷走が続きます。」

以上

未だに迷走が続いているようですねぇ~(呆)

何回会談しても、両者真逆の考えなので、とっとと処分するべし。

その前に、造反組は自ら離党するのが筋ですけどね。

それにしても小沢氏に付いていくメンツ、政治の世界から消えて欲しいヤツばっか!

あの人たち、小沢氏の今までの思想・行動を理解しているのでしょうか??

ちょっとだけ過去記事を紹介しますdownwardleft

《小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教も非常に排他的」》

《オザーサン「やがて片が付く」》

《「天皇訪韓、結構な事」by小沢  ニュース比較》

《小沢氏の不動産の問題点    【ズームイン】》 

《小沢一郎の著書『日本改造計画』71ページ       【朝ズバッ!】》

《「小沢待望論の背景は幻想と神話」by与良正男【朝ズバッ!】》

《新生党解散時資金、小沢氏の団体に3億7千万の寄付 【ニュースバード】》

《「小沢一郎の奥様・和子さんからの絶縁状」テレビ報道と韓国の報道 【キャスト】》

とにかく!「国民のために・・・」「正義の為に・・・」なーんて言っているのを見ると、反吐が出そうになるわっ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年10月 7日 (金)

初公判後の小沢会見への各コメンテーターの分析 【ひるおび】

小沢氏の、はぐらかしと、恫喝と、痛烈な検察批判の記者会見を見て心底呆れました。

サイテー・・

この会見をTBS【ひるおび】で分析していたので記録downwardleft(ただし、小沢発言とコメントのみです)

001

小沢氏「立った方がいいのかな。座った方がいいのか。立った方がいい。よしよし。今日ぐらいサービスしよう。おお、いいんだ大丈夫、、」

002

有馬氏小沢さんは割と苦境に立った時に、にこやかな形をとられるという事が今までありましたけれども、焦りを見せたくないというところから結果的には余裕を持ったように見せるというようなところが、小沢さんが特にそういう部分が非常に特徴的な方じゃないかなという風に思います。」

003

(Q.国会議員の説明責任を果たす?)

小沢氏はどう考えてんの?! 司法の公判が進んでいる時、他の立法権やあー、その他の事、おー、色々と議論すべきだと思ってるの?! 

004

アンタは。アンタの見解は?!

007

佐藤氏一番彼にとって嫌な事(国会での説明責任)を聞かれたのでね、相手の言葉が終わるのを待たないでワッと発言をかぶせちゃったんですね。

005

ほんっとうに良くないやり方で、高圧的な印象ですね。

あの"かぶせ発言"をして逆質問をするというのは防衛心&攻撃心なんですね。

006

最初は"君"って言ったんですけど、2回目には今度同じ人に対して"アンタ"になっちゃったのね。これはあのちょっとどうかと思いますし、まぁ相手を対等に見てないっ、、」(パフォーマンス額心理学教授)

小沢氏この裁判は直ちに打ち切るべきであると考えます。百歩譲って裁判を続けるにしても、私が罪に問われる理由はまったくありません。」

小沢氏主権者である国民から何の付託も受けていない一捜査機関が、特定の意図により国家権力を乱用し、議会制民主政治を踏みにじったという意味において、日本憲政史上の一大汚点として後世に残るものであります。」

010

小沢氏この捜査はまさに検察という国家権力機関が政治家・小沢一郎個人を標的に行ったものとしか考えようがありません。

011

松田氏それだけ小沢さん自身の立場っていうのが厳しくなっていると。」(毎日新聞論説委員)

012

石川氏「 "裁判の打ち切り"とかですねぇ、これはまぁ異常な発言だと思いますし、それから検察に対する批判、それから自分が狙いうちにされたんではないかというような事、やはり危機感を強めた表れではないかと。それで対外的な、いわば政治的な発言ではないかという風に思いますね。」(元東京地検特捜部長)

松田氏田中角栄さんや金丸信さんのようにはりたくないと、、・・・小沢さんはその司法試験を目指していた時期がありますから、法律に関して言えば素人じゃないという自負心はあると思うんですね。だからきちっと対応していこうという事が彼の気概としてある事は間違いないと思いますよ。」

(緊急入院の様子 略)

(スタジオ)

014

杉尾氏「(会見は)まぁあのー、どちらかというと説明しようというよりも、政治的なアピールをしようとこういう意図だったと、、要するにこれは不当な裁判なんだということですよね。(中略)」

やくみつる氏「(最初和やかな感じだったのは)ここのとこ週刊誌報道を中心に、あるいはネットの放送なんかも、、割と自分サイドに来てくれてるな、一部の風が。それをこう利用しようというかそこに乗っかろうっていうか、それを拡大しようっていう意図はあるんじゃないかな~と思いましたね。」

福本氏「これもさっきアピールってね、さっきありましたけど、それも意識してるんじゃないでしょうかね。その単に今まで逃げ隠れじゃなくて、本当にサービス精神で国民の目を意識して、悪い人じゃないんだよっていうイメージを出そうとした。」

015

(中略)

杉尾氏「あのー、これ元々小沢さんって、検察憎しの感情が凄くあって、これは旧田中・旧竹下派以来のこれ怨念なんですよね。田中角栄さんしかり金丸信さんしかり、まぁみんな検察に狙われて、それでまぁ刑事被告人になって、政治的に抹殺されたと。

オレもまさに直系、オレも同じように狙って抹殺しようとしているっていうのを世間に向けてアピールしている。要するに、検察はこれ非常に意図的な捜査なんだと。」

016

杉尾氏「(でも今回はプロの検察は不起訴にして検察審査会が2回起訴相当を出したのが?)やっぱり(検察審査会は)一般市民の判断という錦の御旗がある以上、やっぱり一般市民を敵に回したくない。むしろ地検の特捜部は100%有罪の確証がないと起訴しなかったという理由なんですね。

ただ、検察審査会の方は100%有罪の確証はないけれども、有罪の可能性はあるから、これ裁判で白黒付けて下さいって言っているわけです。

そうしたらじゃ、元々捜査したその特捜部が悪いだろうと。元々捜査したのが悪いんだ。だから検察審査会がこういう判断になったと、こういうことですよね。」

杉尾氏「で、丁度あそこの法廷には検察官はいませんから、検察官がいない所で検察批判しても別にそれでなんかなるわけじゃない。いわゆる欠席裁判という事。」

018

やくみつる氏「だからちょっとそこには一くさり入れましたよね。なんの付託も受けてない連中(検察審査会)にやられたくない、みたいになことをね。ちょっと入れましたよね。」

福本氏「でも自分としては凄く不当に自分だけが悪者にされているっていうのをアピールしたいんですよね。だからそもそもそれを始めた検察が自分を狙い撃ちしたっていう事をアピールしたんですね。」

以上

小沢氏は代表選も3連敗しているので、党内の求心力がなくなりつつある焦りがあるんじゃないかな。なんか男のヒステリーっぽく見えました。

一応大物政治家と言われているのなら、やはり自ら進んで国会で説明責任を果たすべき。一度はやると公言したんだし。

国民の知りたい事を、会見でもいつもはぐらかしててイラつくわっ。

とにかく!国民の疑問の結集が、検察審査会のこの判断なので、

裁判自体を否定するなんて言語道断です。

で、一番の問題は、小沢氏のこういう態度なんだとつくづく思いました。

こういう昔ながらの政治家は一掃した方が良い。

そして、民主党もこの人を庇えば庇うほど人心がますます離れると思うな。

それはまっいいか^^;

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2011年4月28日 (木)

小沢氏「菅おろし」戦略に影響も…水谷建設社長・裏金1億証言 【ニュースバード】

昨日のTBS系【ニュースバード】(4/27)で、

小沢氏の政治資金をめぐる問題で水谷建設の社長の証言をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

以前記事にした、詳しい証言もあわせてご覧ください。

誰がウソをついているんでしょうねぇ??

018 女子アナ小沢氏側に1億円の裏金を渡した」と、民主党・小沢元代表の政治資金をめぐる裁判で、

中堅ゼネコンの元社長が裏金の受け渡しの詳細について初めて証言しました。

一方、小沢氏側は一貫して裏献金の存在を否定していて、検察側との対立が深まっています。

019

Q.1億円を渡したという話が出てるが事実関係は?

川村氏 「お答えすることはできませんので、、」(水谷建設 )

おととし11月、JNNの取材に明言を避けた、中堅ゼネコン「水谷建設」の川村尚元社長。しかし、今日の法廷では・・

020

検察官「要求はどこで?」

川村氏議員会館にある小沢氏の事務所の応接間です。

021

堤体盛立工事が決まったら5000万、原石採取工事が決まったら5000万、合計1億円を要求されました。」
022

川村元社長の証言によると、岩手のダム工事を受注するため、当時、小沢氏の秘書だった大久保隆規被告の要求に従う形で、

023 

2004年10月と2005年の4月に5000万円ずつ、合わせて1億円の裏金を手渡したと言う。場所はいずれも都内のホテル。

024

渡した相手は、1回目が、当時、小沢氏の秘書で、現在は衆議院議員の石川知裕被告。2回目が大久保被告だったと言う。

川村氏「『お納めください』と言って danger手提げ袋をお渡ししました。2、3分ほど世間話をして(石川被告と)別れました。」

025 

検察側が描いた筋書きに沿う証言を行った川村元社長。対する元秘書2人は捜査段階から一貫して裏献金の存在自体を否定している。

以上

私の中では、小沢氏は終わった人という位置づけですが、

小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言‎》

というニュースもあるので、過去の目撃証言と比較してみました。
目撃者の証言、「紙袋」は一致していますが、石川議員を「長身の男」と言っているのが少し気になります・・・

そもそも!大震災で、「政治とカネ」の問題がなくなったわけじゃないのにね。

反菅派が、「野党と連携して菅おろし」とか、「今こそ小沢の出番だ!」という人がいますが、

ちゃんちゃらおかしい。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

「石川に渡した」 裏献金受け渡し現場証言 【JNN】》よりdownwardleft

これは、以前記事にした、別の丹沢ダム工事の下請け会社の証言ですdownwardleft

石川容疑者は紙袋ごと現金5000万円を受け取り、短く会話を交わすと会釈して席を立ったと言います。

008 Q.まさかそんなところでそんな大金が動いてるとは、見てる人は思わないですよね。

もらい慣れとる5000万なんて。

あっこらにしてみたら大金じゃねえんやて。」

しかもこの裁判だけの問題じゃないです。

利権の中心には小沢がいたのは明らかdownwardleft

2011年1月 6日 (木)

”戦友”武村正義が語る 菅vs小沢のルーツ   【NEWSゆう+】

ABC朝日放送【NEWSゆう+】(1/6)ドク断!のコーナーで、

小沢一郎に関する武村正義氏のインタビューをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)(ただし、武村氏のコメントとナレーション以外は要約)

小沢氏の友人の武村氏ならではの証言がなかなか面白いです。

後半は、兵庫県連の党中央への不満の声のおまけ。

にほんブログ村 テレビブログ  ← lovely

001

Q:菅総理自身の思惑・狙いは?

「小沢さんと決裂やむをえないという気持ちを持ち始めたのではないでしょうか。民主党としてはむしろ小沢さんがいない方がスッキリするという、、」

Q:武村さんはどう思うか?

私もそう思っている一人です。」

冒頭から飛び出した小沢不要論。かつて武村氏は非自民勢力で作った細川政権内で小沢氏と渡り合って来た。その小沢氏をどう見ているのか。

003

カネと政治の、あるいはカネと小沢さんの問題の疑念をですね、小沢さん自らきっちり払拭していないと、、」

004 Q:小沢さんのカネの問題は自民党の古い体質そのまま?

「そうなんです。昔は当たり前というか。

でももう今やですね、政治もどんどん変わって、何だ小沢さん、まだそんな事やっているのかと

小沢さんってもう無形文化財じゃないかと。冗談言うとですね(笑) 

もう博物館に入るような古い古い20、30年前のカネの政治をまだやっているのかという、、」

005

民主党内に残る古い自民党の金権政治。武村氏は今に繋がる党内対立のルーツを語り始めた。

007 「もう10数年前、私どもは自民党を飛び出して、

3日したら小沢さん達も(自民党を)飛び出したと。

ええっ!?と思って、小沢さんたちは(自民党の)『経世会』のどまん中にいましたから、

あの連中こそ金権のですねぇ(笑)『政・菅・財』の癒着の張本人だと。

あの連中と戦うのが政治改革だと僕ら(さきがけ)は言ってきたんです。」

008

だが結局、武村氏は1993年小沢氏らと手を組んだ。非自民の『細川政権』を作る為の決断だった。今に繋がる党内対立の源流だ。

009

戦う相手が(自民党から)出てきて一緒に組んで細川内閣を作るっていう大ーきな矛盾を経験して来てます。その矛盾が今日なお民主党を舞台にして存在しているという感じがしますねぇ。」

010_2 寄り合い所帯といわれる民主党。その責任は菅総理にもあるという。

「(菅総理は)数年前、鳩山さんと2人で小沢さんをウェルカムっていうか、民主党に迎え入れた張本人なんですねぇ。

だからこの数年間はなんか、小沢さんを必要以上に大事にしてきたというか、

大いに小沢政治の問題ってのは、鳩山と菅に責任があると、、」

011 Q:この際、小沢一郎という政治家はどうすべきだと?

「友人としてあえて申し上げるならば、もう引退したらどうですかと

もうゼロに戻られて政治家を、国会議員を引退される方がスッキリするなぁと、、」

小沢・引退。これが迷走する民主党に示した武村氏の解決策だった。

「(民主党に対して)政局から政策へ戻れというのが私の期待です。予算審議という一番一年で大きな仕事が始まります。まぁ私が言いたいのは『民主党さん、もう少し政策の民主党に戻ってください』と政局にあんまりかまけないで、、」

(スタジオへ)

012

013

政治アナリスト・伊藤惇夫氏のコメント

〔小沢氏は ●既に追い詰められている ●被告になると「新党結成」「政界再編」は事実上不可能 →  強制起訴されれば単身で離党、再起を期すのでは?という事を周囲に話し始めているようだ〕

堀江氏「そこでスッキリするのかといえば、既にガタガタはずーーっと続いている。まさに大きな民主党という組織の足元がぐらついているというのを取材した。」

統一地方選まであと3カ月

014 015

(民主党兵庫県連の徹底した新人の選挙戦の研修会・度胸試しの街頭演説の様子 )

・・足を止める人はほぼ皆無

党への風向きを彼らはどう見ているのか。

016

候補者・男冷たい風がまともに向かってきていると思います。」

候補者・男大変厳しい風が吹いているなと感じてまして、まっ毎朝駅等に立っていてもですね、厳しいご批判を受ける事もございますし、、」

017

(兵庫県議を目指す人への密着取材、集会で子供手当てなどマニフェスト未達成への批判)

だが、とりわけ耳が痛いのが・・

019 支持者・女小沢さんが立ちはだかっていて、そっちの方に時間と労力を取られていて本当の国政につぎ込む労力が奪われている、、」

支持者・女内輪もめだけでしょ。見苦しいですねぇ。」

「お叱りは本当に受けるんですけどもね、これはねぇ、やはり(東京の)執行部がどうするかというのは僕らではどうにもならない雲の上の話なもんですから、、」

020 党を庇いたい一方で、実は彼自身も民主の迷走には悩まされていた

Q:無所属で出るか、民主党公認で出るか悩んだようだが?

『何故今民主党から出るの?』とそういったお話は非常に頂くんですね、あまりその国政レベルの逆風を受けたくないと非常ーに思っていますね。」

国政に振り回される地方の民主。兵庫県連の幹事長もこう嘆いてみせる。

021 Q:今は何風が吹いている?

「風はないですよね、ハッキリ言って。風はないです。今のままではダメだと思っている。足を引っ張られている。もう率直に言います。(党中央に?)と思いますね、私は。」

政権交代から1年以上が過ぎたが地方議会では未だに民主は少数派というところが多い。

政権を握る中央と力の弱い地方のねじれ。党の地盤を固める為にはこのるじれの解消が必須なのだが・・

Q:小沢さんを引っ張り出そうとゴタゴタしている?

「もう止めてほしいんですよ。」

022

Q:執行部に言いたい事は?

「要するに統一地方選挙が本当の正念場ですよ。これで成功すれば初めて政権交代を成し得たと実感できる。(選挙へ)万全の態勢を党中央として自分を捨ててでもやって頂きたい。」

(スタジオへ)

堀江アナ本当に激烈な地方の嘆きというのを聞いたような気がする。衆議院選前は民主党から出るなんてもう大変なブランドで、喉から手が出るほど欲しいくらいだったと思うが、誰がこれを予想したか。」

023

(2010年民主党の苦戦のフリップ説明)

024

朝日新聞編集委員・曽我豪氏コメント

〔地方選の現場と永田町がズレている  ●永田町 敗因は『政治とカネ』(政局) ●地方 『菅不況』という言葉(政策)〕  →

民主党は、民意が何を求めているか地方の声を汲みあげる仕組みが出来ていない。

025 堀江アナ「・・・ですから私はあえて言います。コレです。

小沢問題は本当の危機ではない

本当の危機は、実は私達の生活をどう民主党は良くしてくれるのか、その事をもう一回やってくださいよという願いが聞こえてないんじゃないかと、いう事なんですね。(中略)

こういった時に、dangerやはり我々ももう政局ではなくて、やはり地元の生活をどう良くしてくれるのという選挙が行われるので、候補者ひとりひとりの政策をちゃんと見て、有効に一票をみなさん使ってみてはいかがでしょうか。ドク断のコーナーでした。」

以上

堀江アナの最後のまとめに関しては・・・、だったらマスコミもそのように報じなさい!とまず言いたい。

民主党の地方も嘆いているように、そもそも民主党の党内の問題なんですから。

生活を良くする為の法案を通すには、まず国会運営に障害になっているいくつかの事を早急に取り除けば良いだけの話ですよね。

民主党兵庫県連の応援のようにも少し感じましたが^^;、

まっ、アカヒ系にしては関西ローカルらしい取材で良かったと思います。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2010年12月29日 (水)

「政倫審は必要ない!」と言った直後に『小沢氏政倫審出席の意向』テロップが・・ 【ミヤネ屋】 

昨日の【ミヤネ屋 年末4時間スペシャル】(12/28)、

ミヤネ屋年末4時間スペシャル〜2010年このまま終われるか!?〜
司会: 宮根誠司   
4時間SPこのまま終われるか!!菅政権ズバリ何がダメ2011年よくする具体策宮根仕切りの激論舞台原口&石破&渡辺喜美櫻井よしこも緊急参戦日本の行方を徹底討論

その中で小沢氏の国会招致の話をしていた直後、討論中に『小沢元代表、政倫審出席の意向』の速報テロップが流れました。

それまで必死に「出席する必要はない」と気色ばんでいた原口元大臣・・・

そのギャップが面白かったので記録しましたdownwardleft

ただし、VTRは全部省略。小沢氏問題の部分だけ要約です^^;

ブログ村 テレビブログ ← lovely

004

宮根氏「石破さん、ガッキーでいいんですか?これからは。」

005 石破氏「ガッキーってなんとなく親しみやすくっていいじゃないですか。

(リモリン?:宮根) リモリン!

(石破さんは?)」私はゲルとかなんとか(笑)」

006

宮根氏菅政権の何がダメか、皆さんの意見はコチラです。

まずは原口さんに聞きたいのは、民主党どうなっちゃったんですか?」

007原口氏「本当に申し訳ないですね。

政権交代をして変革をする為には高い支持が必要。仲間割れ・サヨクの内ゲバの論理みたいなものを振り回している暇はない。

だから人を活かす国家経営(と書いた)、民主党って世界の中で戦ってきた若い人達多いが、適材適所ではない。」

宮根氏「春川さん、政権交代の時、非常ーーに国民は熱く民主党を支持して、これから政治が変わるぞ、非常に風通しが良くなる。色んなことがドンドン決まっていくと思っていたのが、今一年たったら本当にどうなってんの、内輪もめでって、、」

008 春川氏「国民は民主党を強烈に支持して政権交代したわけじゃなく、やっぱり自民党、一回替わってくれといって替わったのに全然変わらない

原口さんに伺いたいのは、こういう形で小沢派・反小沢派でいつまでも民主党の中で割れているのが、国民の不信感・政治に対してどうなっているんだという責任は凄く重いと思うが、、」

原口氏「あのー、反論ありません。仰るとおりです。

だけど私も閣僚をして、光の道・地方主権改革・放送法・地デジの南米売り歩きなど変わった部分、変えていこうとしている部分もご覧頂きたい。挑戦しなければ失敗しなかったところもあるが、中がこれじゃダメです。」

009

宮根氏「年の瀬で、小沢さんの政倫審の招致を一応決めると、これ石破さん、小沢さんの政治とカネの問題は一年間全く動いてなくて、自民党からご覧になって、、」

011 石破氏「いやそれは証人喚問と私達は言っているわけで、

政倫審は小沢さんが作った物で、

政治倫理綱領は疑惑を持たれたと感じた時は自ら率先してその解明に努めるというのも小沢さんが作った

でもやらない。出なくても良い。鳩山さん出なかったし

だとすれば証人喚問するしかない。裁判は裁判。議会の喚問は喚問。色んな場で自分が潔白だと証明できる場が増えた方がいいじゃないですか。裁判やっているからこっち出ない。それは理屈にも何もならない。

証人喚問で、公明党も一致して求める。それに民主党がどう対応するかという問題で、その時にどんな理屈を述べられるのか、私には理解できない。」

宮根氏「渡辺さんも政倫審意味ないとずっと仰っているが、、」

012 渡辺氏「ないですよ。

だって本人出ないって言ってんだもん。ハッキリと。それなのに出ましょうって決めますって言ってるのは茶番劇だ。

アリバイ作りってやつですね。これは民主党がかつての自民党と同じようにお金で政権を買ったんじゃないかって疑いかけられてんですから。証人喚問でやりましょうよ。」

013 原口氏「宮根さんね、参考人招致から証人喚問ってのはあるが、いきなり証人喚問なんて事はしたことがない

私も鈴木宗男さんの時の証人喚問は質疑をしたが、その中の3つの偽証罪に問われているのの2つはボクの質問。

その時だっていきなり証人喚問やっていない。そして司法にかかったものは、お2人が自民党におられた時代もそれはやってない。」

010 渡辺氏小沢さん出てますよ、証人喚問。(出てますよ:原口)幹事長の時。」

原口氏「そうですよ。だけどそれは参考人招致→証人喚問、、」

渡辺氏「もう一年以上もやってるじゃないですか、ガタガタガタガタ」

原口氏「一年前、じゃあ何でした?西松事件ってアレ迂回献金ですか?シロだったじゃないですか。」

渡辺氏「全然国会で説明してないじゃないですかぁ。」

石破氏国会で説明してくだされば良い訳ですよ。だから政倫審に出る。これも政治倫理綱領も小沢さんが作ったもの自ら疑惑をもたれた時は進んでそれを解明しなければならない全部の国会議員が負ってる責任でしょ?なんでそれが果たせないのか私はどーーしても分からない。」

宮根氏「原口さんは政権交代の立役者の小沢さんをそういう所に出すのはいかがなものかって仰ってましたよね?」

015原口氏「そこばっかり流されているけど、

あの真意は、ボクはアレは作られた冤罪ではないかと思っている。(小沢さんの政治とカネの問題は?:宮根) そうです。

だって西松事件はシロだったが、あの時は党大会に合わせて出された

それから代表選挙のその日にも検察審査会の決定が出された。私は政治資金規正法を所管する総務大臣だったが、私から見てもどこにどのような問題があるのか、、

土地を持っているというのも、30何人の議員が土地を持ってる。これが違法なのか、、

で、小沢さん説明しないと言っているが、ずーーーっと幹事長として代表としてずーっと説明し続けてきた。」

渡辺氏「国会で説明してないから問題。」

原口氏だから何を説明すりゃいいんですか。説明してください!」

渡辺氏「民主党がかつての自民党と同じようにカネで政権を買ったんじゃないかと見られている。何故、、(どうやって政権買えるんですか:原口) 500万ずつ配ってるじゃないですか、選挙の前に。」

原口氏「それは選挙の時にはやるじゃないですかぁ。」

011_2 石破氏7割の国民が出るべきだと思っている。そしてほとんどの国民がよく分からないと言っている

我々も何で分かってくれないのと思う事よくあるが、でも政治は結果責任なんだから、

有権者が分からないと言っているので、国会の場で国民の代表の場で国民に向けて、大実力者であるならばその人に対する信頼を回復しようよと、民主党が一致団結して出すべきだというのが普通じゃないですか。」

原口氏「だから、その辺の事実は何ですか?」

石破氏「だからそれはそのお金をどのようにして4億円なり、タンス預金なり、お父様から引き継いだなり、自分で金を作ったことがないと言ってみたり、その4億円はどうやって作ったのか、それをどうやって使ったのか。だから裁判やっているんじゃなくて、国民が思っていることにきちっと答えてくださればそれでよろしいと、、」

016 原口氏「宮根さんね、(野党は)これ国会開いている間ずーーっと証人喚問なんのって言っているわけ

ソメイ?の事実がずっと変わってきているわけ。西松・期日の違い、で、今4億円と。結局ドンドンドンドン、シロになったものはシロ。なーにを説明しろと?

 今石破さんはハッキリ仰ったから、ああそうですかと。そういうのを一般に国会の中でどれを説明しろというのはないんですっ。とにかく怪しいから出て行けって、それは国会じゃないですよね!?」

017 櫻井氏「あのね、政治家にとって一番大事な事は、やっぱり自分の考えている事・している事をきちんと説明する事なんです。

それが民主主義の基本。今、この両方で言っていることは争点が変わっているじゃないか・7割が説明を求めている、、

確かに争点は変わっている。それは小沢さんにはそれだけ多くの疑惑もあるという事

そして4億円の話もあれは素人が見ても、こんなに説明がコロコロ変わるのは、一体どういう性格のお金だろうと思わない方がおかしい

そういう意味で司法とは別に国会で国民に対して、小沢さんが説明して下さるなら、そうした方がスッキリすると思う。」

018 高野氏小沢さん自身が『なんらやましい事はない』と言ってるから、だから出ないと言う結論にはどうしても結びつかない

ボクはずーーっと『説明すれば良い』と去年の春からそれを言っている。

小沢さんの叩かれ方はマスコミ・警察連合軍の陰謀だ。

ザ・ジャーナルでキャンペーン張ったら物凄い勢いで小沢サポーターが来ちゃって、あぶれかえった状態があったが、

だけどボクはその中で『小沢が正しい』と言っているんじゃなくて、その検察のやり方がおかしいと。だから裁判は裁判で対処しながら小沢さんは全部国民に説明しろとボクは一年半ずーっと言い続けている。」

櫻井氏「小沢さんだけではなくてやはり民主党は大勝した時には、自民党に対する失望から民主党にやらせてみようという気持ちが大きかったと思うが、同時に本当の意味での期待もあった

あなた(原口氏)のように若くて弁も立って合理的で論理的な人材がたくさんいる。だから期待したが、

イザ政権とったら鳩山さんのお金の事だって随分おかしい事がたくさんあった。一切国民が納得できる説明がなかった。そこが大きな失望の原因だと思う。」

019 森永氏「小沢さんの政治とカネの問題はそれはそれでやればいいが、

一番問題なのは、現執行部が小沢さんと道連れに小沢グループとか鳩山グループとかリベラル派の人達を全部干してしまって、民主党の総意ではないところで走ってる

例えば典型が原口さんで、総務大臣として光の道にしろきちんとした実績残してたのに、小沢支持だけで現実的に更迭された。そういう酷い事をして民主党の総意と違う政策をとろうとしているからちっともまとまらない。理念も見えない。」

(以下、民主党が寄せ集めの党だとか綱領がない話など 略)

021 石破氏「私も20数年国会議員やっているが、常に小沢さんかそうじゃないのかという事で色んなことが止まってきた。外交も安全保障も経済も

渡辺さんも原口さんも私も、小沢か小沢じゃないかなんて事のために国会議員になったわけじゃない。本当にやらなきゃいけないことはたくさんある

だからこの問題にはもう決着つけようとその為に政治家のエネルギーがそこに割かれるなんてこんなに勿体無いことはない。(ということは小沢問題を解決しないとまた後々出てくる?:宮根)またずーーーーっとその繰り返し、、」

023

原口氏「宮根さん、信なくば立たずだから分かるが、その上でボクは渡辺さんに言いたいが、右とか左とか保守か革新かで政権再編すべきではない・・・(突然の話題のすり替え)」

(以下 菅総理のリーダーシップ略)

022

(安全保障の話・中国との付き合い方を櫻井氏が話している最中に)

003 宮根氏「今、速報が入りまして、

小沢元代表が政倫審出席の意向を固めたという事ですね。」

石破氏「まず、そこで出席をして、まだ分からないねという事があれば、証人喚問。そういう順番です。

だからね、いきなり証人喚問っておかしいね、原口さん仰った。じゃあまず政倫審で話を聞きましょ。そこでみんなが納得すればそれはそこで良い訳です。これでひとつ前進

で今お話にあるような、外交とか安全保障とかそっちの方が申し訳ないけど10倍も100倍も大事ですよ。

(憲法と向き合ってこなかったので、次の選挙できちんと向き合うという話)」

002

(高野氏の平和の話のあと、原口氏が発言したが小沢氏の政倫審出席の話はスルー。)

以上

原口氏は小沢氏が政倫審に出るのはおかしいという一貫した主張で、孤軍奮闘よく頑張ったと思いますよ。

でもなんでこんなにムキになるのか?? 1人で声を荒らげて滑稽でもありました(・・;)

で、図らずも番組中に掌返しに遭ったわけです。ハッキリ言って超無様でした。

今まで「政倫審出席は断固必要なし」と喚いていた、民主党議員さんたちの弁も聞きたいところであります。

まっ、「さすが小沢先生!」てなもんでしょうけどね。

国民感情からどんどん自ら離れて行っている事に気づかない人は、国会議員続ける資格がない。

石破氏が言うようにそのエネルギー、もっと国民のために使えばぁsign02

渡辺氏は攻撃的なだけ。原口氏は党は卑下して自分だけ猛アピール。

この3人の政治家、格の違いが歴然とし過ぎだわ~

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2010年12月18日 (土)

自・谷垣氏と公・山口氏が生出演、小沢国会招致問題に物申す 【激論!クロスファイア】

もはや、民主党で内ゲバ状態になっている小沢国会招致問題ですが、

BS朝日の【激論!クロスファイア】(生放送)で、

自民党・谷垣総裁と公明党・山口代表が、

小沢国会招致問題について語っていた部分だけ記録しましたdownwardleft

谷垣氏も山口氏も、弁護士という立場でも語っています。

ブログ村 テレビブログ ← lovely

001 星氏「・・・刑事被告人っていうのは自分を守る権利があるので、国会で説明するのはどうかって、

まぁそういう理屈を展開されてますし、小沢さんの弁護士も昨日記者会見でそんな事を言われてるんですけど、そのお2人ともその辺の専門家ですのでね。」

田原氏「どうですか、専門家として?」

002谷垣氏小沢さんの弁護士は、大学の時クラスが同じだったんですけどね(笑) あの、それはそれとしまして、

これも延々昔からある議論でしてねぇ、あの刑事手続きだけでやるべきだという、小沢さんのはどちらかというとそういう指摘ですね。

だけれども、長い間、あのこういう議論があって、えーまさにその犯罪事実をどうきちっとするか、これは刑事事件の、司法の問題ですけれども、

003 やはり、その政治責任であったり、政治の浄化という観点であったり、そういう観点から、やっぱり国会が果たすべき、あるいは政治が果たすべき役割があるだろうという事に段々議論が整理されてきたと思いますね。

だからこそ先程申し上げたように、かつて我々が与党であった時も証人喚問出たり、そういう事をしてたわけです。

田原氏「うん、ちゃんと出てらっしゃる。ちょっとだけど今の、、谷垣さん、もし小沢さんの弁護人になったら、弘中さんみたいに出なくていいよっていう、、」

谷垣氏「弁護人の立場から言えばですよ、それはその刑事司法の過程だけで攻防する方が良いに決まってますよー。だからあの私も弁護士だったらそう言うかもしれません。

しかし、しかしそれは政治の過程で解明する事が不必要だという事とは別の問題ですよ。」

田原氏「全く違う。(ええ:谷垣) 山口さんも弁護士さんだけど(笑)」

004山口氏弁護人として言う事は当然だと思いますよ。それは被疑事実に関することだけっ。この事だけで弁護人引き受けているわけ。

だけど問われている事はそれだけじゃないんですね。(国会議員だしね:田原) そーです、そうです。

それで他のお金にまつわる問題も小沢さんにはいろいろあるでしょ(ある:田原) そういう事(政党助成金の問題もあると:田原) そーなんです。

そういう事をその政治の場で問うという事が大事なんですね。それは弁護人の域を超えている事なんです。小沢さんご自身が判断される事。」

005 田原氏「なるほど、なるほど。

ところで星さんねぇ、菅さんが、首相が直接小沢さんに説得するといっていると

今までしなかったのが問題だと思うんですが、

さぁ菅さん、どんな覚悟決めてますか?もし菅さんが言って聞かなかったら? 小沢さんが。」

星氏「これはやっぱり菅さん、党首ですから、党の代表ですから、菅さんがまぁ政倫審に出てくださいよと言うんで、小沢さん、それでも出ないとなれば、私はもう離党勧告の方向に進むと、、(離党勧告やっても、もし小沢さん聞かなかったら?:田原)

まぁ最終的には民主党の手続きで除籍、まぁ除名に当たるのが除籍って言うんですけども、そこまで菅さんはどうも腹を(決めてる!?) 決めてるっていう風に私は聞いてますねぇ。」

田原氏「村上さんねぇ、菅さんって意外にね、星さん信頼してるの」

007

村上氏「(笑)信頼関係がある(笑)」

田原氏「やりますか、そこまで。」

星氏「というような情報は私は得てますけど、まぁそうでしょうね、恐らくね、ここまでやるからには。」

008

田原氏「なるほど。ところで・・・・」

(以下 略)

除籍覚悟でごねてるって事??

政倫審に出席させるまでのこの過程・党の内紛に嫌気が差している国民が多い中、

やはり「やましい所はない」「国会の決めた事に従う」と言っていた小沢氏は、「司法ガー」と言わず、国会議員としてちゃんと説明責任を果たしてほしいです。

まっ、わたし的には本当はどっちでも、どうでもいいですけどね^^;

やっぱ証人喚問でしょ。

それより、田原総一郎が「自民党と公明党は、救国の為に民主党と折り合いをつけろ」としつこくしつこく言っていたのが、腹立ちました。

番組中、救国の為って何回言ったか分かんないくらい、何度も何度も何度も!(呆)

党の体をなしてないのに、なんで民主党の延命措置しないといけない?

で、「公明党は、自民党と違って党利党略で働く党ではないから、今こそ菅総理に会え」とこれまた何度もしっつこく言ってました。

もちろん、谷垣総裁も山口代表も、軽ーくあしらってましたけどね。

田原氏は、民主党を応援して、どんなおいしい事があるのかな~。

関連記事政倫審へ「出る出ない」小沢氏、ここ一年の変遷映像   【朝ズバッ!】

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

2010年12月 3日 (金)

米韓演習中"日中ゴルフ大会"参加の民主党4議員 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

民主党内のゴタゴタをやっていたので記録しましたdownwardleft

この時期の動物愛護議連と、この時期の日中親善ゴルフねぇ・・・think

ブログ村 テレビブログ ← lovely

001 安藤氏閣僚の辞任や皇族へのヤジ問題など、民主党内でゴタゴタが続く中小沢氏が動き始めました。

一方、菅政権には危機管理の甘さを問われかねない新たな問題が浮上しています。」

002

セクシータレント杉本 彩さんが何故か民主党に。そして・・

003

「こちら、こちら・・」「いえ、いえ・・」

鳩山氏「そこは女性が座るとこですから」(会場笑い)


004 最近露出を増やしてきたこの二人が参加したのは・・

鳩山氏「えー犬好きの鳩山でございます。」

細野氏柴犬をこよなく愛する事でも知られております小沢先生、、」

好き議員らが動物愛護管理法の改正を目指し立ち上げた議連ですが・・

005 細野氏「子供の時からずっと柴犬を飼っておりまして、

まぁそこは小沢先生と同じと言う事で、まぁ、犬は"柴"だと、、」

忠誠を誓う小沢系議員に囲まれ、本人は・・

006

小沢氏「(目指すは)人と自然との共生、人と人との共生、、」

007 しかし、今の菅政権との共生は難しいのか、 

政府与党内の緩んだ空気は日替わりのように・・

Q:中国大使館側とのゴルフで、立て替えをしてもらっていたという記事が載っているんですけど、一言だけ頂けませんか。」笠氏「・・・・」

Q:「一言だけ」 長島氏「いやいや」 

008 新たに発覚したのは、一部週刊誌に掲載された、

民主党議員の中国大使館主催・ゴルフコンペへの出席問題

009

尖閣問題で、日中の主張が対立する中、4日前の日曜日、4人の議員が、程永華駐日大使らとゴルフを楽しんだといいます。

010 ゴルフに参加した議員は、

去年の小沢訪中団で引率役を果たした山岡副代表や、

011

太田議員ら親中派に、

012長島氏 「中国のまさに理不尽な態度は目に余るものがあった、、私は思います。」

対中強硬派とされる長島前防衛政務官も。

長島氏「こういう時だからこそ大使と話すいい機会だと思いました。」

013

また山岡氏も「すでに支払いは済ませている」として、問題はないと強調。

014 そんな中、批判の声を向けられているのが、

政務三役の職にある笠浩史文科政務官。

015

笠氏danger休みの日にきちっとアレしてもどって来られる態勢だったので。」(特に問題はないという認識なのかという問いには答えず)

016 米韓軍事演習が始まったこの日、

総理が全閣僚に対し、不測の事態に備え、原則都内にいるよう指示した中、

017

笠政務官らは栃木県でゴルフを。

018 小野寺氏接待と取られかねない行為と言うのは、疑惑を招く事になりますので、

中には政務官もいたという事は、まぁ信じがたいなぁと思います。」

019

(スタジオで安藤氏が、費用をどっちが払ったか、禁足令に触れるかは置いておいても、このタイミングでこういう事が明るみに出ると、菅政権そのものの危機管理に対する構え・甘さが問われているのではないか。と話し、

若狭弁護士がリスク管理の解説したあと、最近のいろんな問題は対応に相当問題ありとコメント)

(以上)

米韓演習の開始日というと、当然、緊張すべき日ですよねぇ、ゴルフコンペですか~

少なくとも、笠政務官の言い訳は通りませんね(呆)

ただ、この4人の議員はバラバラ過ぎるので、誰がどうやって声を掛けたのかが気になります。

ちなみに、この問題に対して岡田幹事長は、「接待ゴルフの定義を教えてください」と言ったそうですcoldsweats02  いつもながら、全然フォローになってないわ^^;

あと、どーでもいい感想を二つ。

最近の鳩ポッポのマユゲが気になりませんかー!?

以前はゲジゲジっぽかったのに、キレイに整えられてる(笑) なに色気出してんの??

最後に、モナ男!!「犬は"柴"」だとーー!? ふざけんなっ! punch

ブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名