フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

やじうま関係・グッド!モーニング

2014年2月 3日 (月)

衛生状態の悪い韓国の違法ゲストハウスにご用心。半分以上は違法営業 【グッド!モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】のやじうま新聞で、

韓国の違法ゲストハウスに日本人もご用心という記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

あんなえげつない反日の国に行く神経が理解できませんが・・

人さし指行くならゴキブリ・蜘蛛の巣・お湯の出ないシャワー・ボッタクリは覚悟した方がいいかも。

001_2

アナ「・・・さぁ続いて、日本人旅行客もこれ注意が必要という事で、読売新聞ですねぇ。(アンダーライン部分だけ読み上げ)

002_2

    ソウルの外国人向けゲストハウス、27か所摘発 (20じ:40分

【ソウル=吉田敏行】ソウル地方警察庁は2日、ソウルの繁華街・明洞などで、外国人向けのゲストハウス27か所を摘発したと発表した。

 ゲストハウスはホテル比べて安く、日本人の個人旅行者にも人気がある。明洞などの観光地での集中取り締まりは異例という。

 同庁によると、摘発されたゲストハウスは、アパートやサウナを改造し、無許可で営業したなどの疑いがある。衛生状態も悪かったという。

 ソウルには外国人旅行客が年々増えており、昨年は初めて1000万人を突破。宿泊施設が不足し、ゲストハウスが急増しているが、同庁は「ソウル市内の約900軒のうち、約500軒は違法営業と指摘した。」

003_2

名村氏「やはり急速に観光地化するとどうしても宿泊する所が足りないんでしょうね。それにまぁホテルは高い。これ世界的にホテルの価格が高すぎるっていうのはあるんですよね。dangerそうすると衛生状態が悪くても、まぁここでいいかなっていう人も恐らく中には相当増えてきますよね

ちょっとやっぱり投資しなきゃいけないですよ、こういうとこには公もね、ホテルとか、、」

004_2

アナやっぱり安全ってのはある程度お金で買うとこもありますもんねー。まっ今回摘発されたのは27箇所という事ですけれども、

500軒違法営業があるという事ですんで、日本人旅行客注意が必要だという事です。」

以上

danger衛生状態が悪くても、まぁここでいいかなっていう人も恐らく中には相当増えてきますよね」と言ってるけど、

その「衛生状態の悪さ」というのは日本人の想像をはるかに上回っていますビックリ

ほんの一例ですが紹介します。

《仁川(インチョン)全国体育大会の宿泊施設(モーテル)が、ゴキブリ・蜘蛛の巣・シャワーのお湯が出ない・ボッタクリなど問題山積で、来年開催のアジア大会が心配だという韓国ニュース 【ワールドWaveアジア】》より抜粋downwardleft

003

アナ「今、仁川(インチョン)では全国体育大会が開かれています。ところが選手達が泊まる宿泊施設が問題になっています。

部屋にゴキブリが出没し、シャワーのお湯すらまともに出ないと言います。来年行われるアジア大会が心配です。」

004

全国体育大会に出場する選手達が泊まっているインチョン市内のとあるモーテルです。

005

006

ベッドのマットレスを持ち上げてみるとゴキブリが現れました。

007

009

008

天井には蜘蛛の巣が張っており、鏡の裏にもゴキブリが這い回っています。 

010 ←湯垢だらけの割れたシャワーヘッド

011

シャワーのお湯もマトモに出ません。コックを捻ってから5分ほど経ちましたが、お湯は出てきません。10分以上待ってようやくシャワーを浴びる事が出来ます。

012

013

インチョン・アジア大会組織委員会が指定した協力宿泊施設ですらこのあり様です。

014

選手ぬるいお湯しか出ないのでシャワーを浴びると、寒くて震えてしまいます。」

015←ネオン街

016

017

しかも、普段は1泊4万ウォン前後の料金が2倍に跳ね上がっています週末には1泊10万ウォン以上を要求するところもあります。法外な料金を支払ってでもインチョン市内で宿を確保できればまだ幸いです。 

018

インチョンから車で1時間以上かかるシフンやアンサンから通っている選手達もいます。当然競技の成績にも影響してしまいます。

019

引率の教師「宿が近ければ予選が終わった後、一旦宿に戻って休息を取る事も出来たんですが近くの宿が取れなかったので、仕方なくグランドで何時間も待っています。」

020

021

022

来年のアジア大会までもう1年を切っています

選手村が造られるとはいえ、それでも4000室以上部屋が足りないと言われています。

025

023

ボッタクリ料金に不衛生な客室。国の恥を晒すことにならないか心配です。

以上

えーっと、何が国の恥か知りませんが、まず心配する根本が間違っちゃいませんかっsign02

選手の学生達をネオン街のモーテルで、ショッキングピンクの布団に寝かせる神経が理解できない・・・(;一一)

私が選手の親なら、大会運営組織に猛抗議しますけどね。

で、韓国の不衛生さは何度も記事にしてきましたが、その不衛生さで病気が蔓延しているようですdownwardleft

韓国で疥癬やシラミ、肺結核患者が増加、経済低迷が原因か―中国メディア    7月31日(水)22時36分配信

韓国で疥癬(かいせん)や百日咳、A型肝炎、肺結核など、韓国人が「発展途上国でしか発生しない」と思ってきた病気が流行している。31日付で人民網が伝えた。(略)

人さし指で、実は韓国は長年WHOの管理下だったんですが、去年撤退しました。

《かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】》 より抜粋downwardleft

・・・

003

設立当時、韓国は貧困ゆえの数々の疾病に悩まされてきました。

004

005

350万人のソウル市民の内、280万人が結核に罹っていました。

006

007

WHOは保健医療の専門家を派遣すると共に予防の為の資金を援助し、猛威を振るっていた結核や寄生虫などへの対策で大きな役割を果たしました。

008

1965年当時、WHOの支援を受けて医大生として学び、その後保健分野に身を捧げてきた、世界結核ゼロ運動本部のクォン・イヒョク総裁は当時の状況について次のように語ってくれました。

009

クォン氏90%くらいの人々が寄生虫に悩まされていました。当時流行っていた病気と言えば、寄生虫や結核、マラリアなどでした。」

danger今や韓国は、衛生保健分野の先進国であり、1050万ドルの分担金をWHOに納める世界11位の支援国になりました。

(中略)

《不衛生食品注意!の韓国ニュース 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

食品医薬品安全庁はこの1カ月間、全国の飲食店で販売されている海苔巻きや冷麺、弁当など、1900件を検査したところ50件から食中毒菌や大腸菌が検出されました。

006 ←ハエだらけの厨房

WHOが撤退するの、早すぎたんじゃないでしょうか!

モーテル関連記事右

観客席ガラガラ、スタッフはボロボロ、宿泊先は「ラブホ」…  F1韓国GP、くそみそに貶される 2013/10/06 17:40   

・・・・ 同紙の記事では韓国GPの不興を韓国でF1文化が広まっていないためと分析していたが、問題はそれだけではなさそうだ。

   一つは立地とそれにともなう宿泊環境の悪さだ。開催地ヨンアムはソウルから400km離れた場所にある、人口6万人ほどの小さな町で鉄道も通っていない。宿泊施設は駅のある近郊の木浦を利用することになるが、そこにも西洋式のホテルはない。あるのはほとんどがモーテル、いわゆる「ラブホテル」で、メカニックや報道関係者はラブホテルへの投宿を強いられるのだという。

   あるF1ジャーナリストは滞在したときの部屋の様子について、「ベッドがピンク色のライトに彩られていた。ベッドサイドの引き出しにはセーフセックスのマニュアルが聖書のかわりに入っていて、食べ物や飲み物ではない類のものを販売する自動販売機がおいてあった」と書いている。(略)

全てにおいてキャパシティーがないクセに、国際大会開催に手を上げるその神経が全く理解できません

今一度韓国は不衛生な国だと認識し、日本人は出来るだけ行かないようにした方がいい。

人さし指そもそも何が楽しくて、敵国に旅行に行くの!?(;一一)    って話ですが。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月17日 (金)

「ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕」の記事見出しに田崎氏「"韓国籍"と入れる必要はない」 【グッド!モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】ネットHOTランキングで、

001

生活保護受けつつポルシェ所有していた神戸の「韓国籍」男の逮捕のニュースについて、田崎史郎氏が「国民感情を煽るので見出しに「韓国籍」を入れる必要はない」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指そもそも法律的にも「国籍は関係ない」と言い切っちゃう局アナもコメンテーターもおかしい。

002
おととい、生活保護費を不正受給したとして逮捕された神戸市の無職・朴永錦(パク・ヨングム)容疑者48歳。
003
朴容疑者は生活保護費の受給開始後5ヶ月で2度の交通事故に遭遇し、1,100万円程度の保険金を手にしていました。
004
「働いて得た収入じゃないのに(申告するのは)おかしい」
005
その保険金収入を神戸市に申告することなく、2011年12月から今年1月までの間、生活保護費およそ470万円を不正に受給し続けていたといいます。
.
更に、驚きの生活実態が明らかになった朴容疑者。
ナント誰もが憧れる高級品を所有していたのです。(CM)
.
生活保護費およそ470万円を不正受給したとして逮捕された韓国籍の朴永錦(パク・ヨングム)容疑者。
不正が発覚したきっかけは、去年10月朴容疑者が万引きで逮捕された事でした。
.
捜査を進める中で、朴容疑者が生活保護費だけでは到底買う事のできない高価なモノを所有している事が明らかになったのです。
006
それが・・・・・・そうあの高級外国車・ポルシェ
最低限度の生活を送るために生活保護費を受けている人物が一体何故高級車を持つ事ができたのか。
この矛盾から生活保護費の不正受給が明らかになったのです。
007
驚きの実態にインターネットでは怒りの声が続出。
.
朴容疑者は(詐欺)容疑を否認していることです。
008
田崎氏「(ちょっと信じられない話だが?:アナ)  ええ、これあの、この元になった新聞記事の見出しを読みますとね、
ZAKZAK

となってるんですよ。これを何故読むかって言うと、"ポルシェ""生活保護費""韓国籍"っていうところで、みんな関心持って見ちゃうんですね。

こういう時に、見出しに"韓国籍"を取る必要あるかどうかっていうのはね、ボクはね、ボクが担当者だったら取らない。
009
なんかボクは最近の雑誌の報道を見ていて、韓国・中国に対する感情を煽るような報道が見られるんでぇ、ここはむしろこれ記事を気をつけた方がいいと思うな、ええ。」
.
アナ「なるほどね、なんとかキャッチーにしようと思うところが、、」
.
田崎氏「そうそうそうそう、韓国っていうと見ちゃうわけ。そういうところで感情が形成されていくんで、国民感情が。」
010
アナ「ま、今回の件で言うと本当に生活保護を必要としている方にこういう人がいる事で行き届かなくなる可能性があるというところが問題であって(そうですそうです) dangerどこの国籍かっていうのは確かに関係ない(関係ない:田崎)ですね。うーん、そうですね。そして・・・」
011
(生活保護法61条 を読み上げ、
アナ「・・・朴容疑者、容疑を否認していますが、今日にも送検見込みだという事です。」
以上

犯罪者国籍はマスコミの特定秘密なんでしょうか??

普段、通名報道していなくてコレを言うなら少しは分かるけど、国籍を報じてはいけないというような話は、国民が真実を知る権利を奪っているのではsign02

まして、韓国籍の生活保護費受給者の割合の多さと悪事をみれば、問題の根っこを探るためにも事実をしっかり「知る」ことが必要だと思うんですけどね右

《片山さつき議員指摘の外国人生活保護受給問題「他国では領事館で面倒見るのが当然」》

・・・しかし、このようなニュースの中でほとんど触れられることがないのが外国人生活保護受給問題である。

生活保護費の受給は基本、日本国民だけというのが原則。なのに外国人も受給できるようになったのは「厚生省社会局長通知」を根拠にしているから右

外国人への支給

国籍別外国人生活保護受給世帯数(2010年(平成22年)度)[36]
国籍世帯数
韓国北朝鮮 27,035
フィリピン 4,234
中華人民共和国 4,018
ブラジル 1,455
ベトナム 603
アメリカ 110
カンボジア 63
その他 2,511

1954年(昭和29年)の厚生省社会局長通知「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」を根拠として、永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者などの日本国への定着性が認められる外国人に対して、予算措置という形で保護費の支給を実施している。2010年(平成22年)度は約1,200億円が外国人に対して支給され、そのうち約3分の2が朝鮮半島出身者となっている[38]。2012年には外国人の生活保護受給世帯が4万29世帯となり、前年度から約5000世帯増加し、過去最多を更新したとみられる。なお、外国人が世帯主の受給者数は6万8,965人となっている[39]

日本政府や地方自治体の判断によって多くの外国人へも生活保護が支給されている。日本の国籍を有しない被保護世帯数は32,156世帯で、被保護実人員は51,441人である(いずれも1ヶ月平均、平成20年度) [40]。これは、被保護世帯総数の約2.8%を占め、被保護実人員総数の3.2%を占める [41]
国際結婚、恋愛の破綻により外国人母子世帯は全国で7千世帯となっており、増加傾向にある[42]。外国人は自然災害や自己都合で帰国するが、携帯電話は海外で使用できるうえ、保護費が口座入金の場合には引き出しが海外でも可能なため、不在が見過ごされがちで福祉事務所では出国の事実を把握しきれていない。東日本大震災時にも地震や原発の恐れから多数の外国人母が帰国し、子どもを置き去りにした事例もあった[43]。世帯の帰国が長期に渡る場合は、不正受給となる。

で、このように異常に多い韓国人の生活保護費受給には、こんな信じられない話もあり・・右

《ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】》

1

アナ「生活保護費の不正受給で逮捕されたのは、

3

韓国籍の元暴力団・崔鳳海(チェ・ボンヘ)容疑者(60)と、

4

妻の育代容疑者(44)です。深谷市から生活保護を支給され始めたのは2003年。ところがおかしな点が・・・

5

ベンツだのベントレーだの、ぶったまげる受給者も多い右

《札幌市の生活保護不正受給の男、ベントレーほか高級外車複数所有 【スーパーニュース】》

シナ人も、生活保護費目当てで入国している事を知らなければいけません右

《生活保護費大量申請の中国人53人、虚偽申請で「定住者」資格変更   【NEWSゆう+】》

001 「(中国・福建省出身の日本人姉妹の親族とされる、

中国人48人が日本に入国直後、大阪市に生活保護を大量申請した問題で、

大阪入国管理局が全員に認めていた「定住者」の在留資格を剥奪する方針を決めたことが20日、分かった。

来日後の就職先を虚偽申告していたことが理由。

変更の対象となるのは、大阪市以外に居住した中国人5人も含む計53人。

大阪市も今後、すでに生活保護費を支払っている26人に対し、計644万円の全額返還を求めていく方針です。)

完全に生活保護費を来日目的化してますよねぇ右

中国人32人が来日すぐに生活保護受給  【ニュースバード】

男性 「中国より日本がいい

013

(どうして?)政府が少しばかりの生活費を支給してくれるから

014

中国ではそんなことしてくれない」(生活保護を受けている中国人の男性)

真実を報じて、結果国民感情が高まってもそれはしょうがないこと。

隠し続けて、ある日、外国人の不正受給の多さを目の当たりにした方が、国民感情が爆発しますよね、もちろん日本マスコミにも!(;一一)

で、生活保護の不正受給者って、結構芋づる式downwardleft

母子加算復活、喜びの声と その報道のウソ証明画像

《生活保護"不正"の実態「ヤミ金長屋」「薬の転売」 【スーパーJチャンネル】》

生活保護不正受給事件(恫喝・放火)で、警察OB配置へ 【スーパーJチャンネル】

大阪市の生活保護の驚くべき実態、不正受給指南役の証言 【キャスト】》ほか

本当に生活保護を必要としている方にこういう人がいる事で行き届かなくなる可能性があるというところが問題」なんだから、

生活保護費申請の調査に警察OBを配置を徹底するのも手だし、不正受給の厳罰化も絶対にすべきだと思います。

民主党政権で出来なかった生活保護費へメス、安倍政権、生活保護PTに期待します

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2013年12月16日 (月)

東京新聞「"プロンプターを導入した首相は半年で退陣というジングス"を安倍総理は跳ね返せるか」 【グッド!モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】やじうま新聞で、
ASEANの首脳らを日本に招いた日程を終え年内の外交を終了た安倍総理大臣、
一昨日の会見で「プロンプター」を導入したが、「過去にプロンプターを導入した首相は、初使用から半年で退陣するというジンクスがある」という東京新聞の記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

ジンクスとか言って、倒閣報道ののろしかもね・・・

001

アナ「続いては朝日新聞です。政治に参りましょう。(青太字のみ読み上げ)

002

経済と中国牽制、前面 今年の安倍外交、日程終了 原発輸出に批判も(2013/12/16)

 安倍晋三首相が15日、東南アジア諸国連合(ASEAN)の首脳らを日本に招いた日程を終え、年内の外交を締めくくった。首相はこの1年、「経済」「中国牽制(けんせい)」の二本柱を外交の前面に出したしかし、原発輸出の行方や中韓との関係改善など、来年に向け課題は山積している・・・・

で、日中の外遊先も出ていますが、安倍総理、昨年末の政権発足以来、ほぼ毎月外国を訪れてきた。訪問国は延べ29カ国です。えーその間首脳会談を行ったのは110カ国以上という事で、まっこれが同時に中国包囲網にも繋がるという事ですよねー。
003
で、その安倍総理なんですけれども、ちょっとジンクスがねぇ、心配だという事が出ております。(青太字部分のみ読み上げ)

004

プロンプター不穏ジンクス 使用の首相、半年で退陣 東京新聞

 安倍晋三首相は14日の記者会見からプロンプター(原稿映写機)を導入した。過去に使った細川護熙(もりひろ)、森喜朗、麻生太郎各首相はいずれも初使用から半年以内に退陣している。安倍首相は「不吉なジンクス」をはね返すことができるだろうか。

006

 細川氏は1993年12月、コメ市場の部分開放受け入れを正式発表する記者会見で「真正面を向いたまま国民に語り掛けたい」としてプロンプターを初めて使用した。直前の世論調査で内閣支持率は62.8%だったものの前回比12.2ポイント減と大幅にダウンしており、挽回を狙う意図も込められていたとみられる。だが奏功せず、約4カ月後の94年4月に総辞職した。

 森氏は支持率が18.7%だった2000年12月に使用、原稿を読み間違える一幕もあった。支持率は回復せず、約4カ月後に退陣した。「未曽有(みぞう)」を「みぞゆう」と読むなど漢字の誤読がたびたび指摘された麻生氏は、支持率が23.7%となった09年3月に導入。8月の衆院選に敗北し、約5カ月半で総辞職した。

 第2次安倍内閣の支持率は特定秘密保護法成立後、前回比10.3ポイント減の47.6%に急落。プロンプター導入の状況は細川氏と似ている。いずれも「自然な目線で国民に訴える」として支持率上昇への期待がうかがえるが、過去の3氏は実現しなかった。果たして今回は

005

と書かれておりますけど(笑)、後藤さんが言わせてマークです。」

007

後藤氏「細川さんの会談の場所にいたが、そのシステム(プロンプター)がよく分からなかった。プロンプターを使うとどうしても文章を読んでしまうので言葉が上手く伝わらない。安倍さんはそんなものなしでどんどん自分の言葉で発信しているので、むしろ邪魔なんじゃないか。こういう不吉な予感があるのなら早く撤去した方がいいかも」(要約)

女子アナ「なんでいきなり使うことになったんでしょうかね?」

アナ「そのプロの記者(後藤氏)から見て問題ないという事であれば、、」

後藤氏「非常に良い表現とかブレーン達の考えた言葉を使いたいという事もあるかもしれないが、やはり肉声で生でぶつけた方がいいと思う。」(要約)

以上

朝日新聞と東京新聞の安倍総理サゲ記事のチョイスが、いかにもテレ朝的。

しかも東京中日スポーツ(東京新聞)の記事はちっちゃーいのにわざわざ(笑)

人さし指そもそも、こんなジンクスを新聞記事にするのは如何なものかと思いますよ。

ただ「やじうま」「スパモニ」時代と違って、アナ・コメンテーターの罵詈雑言はなかった

当時、三反園氏は麻生さんがプロンプターを使った時、「細川さんの時はカッコ良かったんですけどねぇ」と大笑いしてたんですよ。

挙句、「政府専用機はもったいないからと鳥越氏・森永氏・落合恵子氏がサミットなんかにも民間機で行けばいい。」と言ってて、開いた口が閉まりませんでしたわ。

私は、その安倍総理のその会見をNHKで見ましたが、プロンプターのお陰で確かに下を向くことが少なくて記者席を見渡しながら堂々と喋ってて良かったと思いました。

ジンクスなぞというのは全く当たらないと思います。たまたまマスコミが全力で叩き潰すタイミングだったって話で。

むしろジンクスにしない為に、安倍総理はプロンプターを使い続けてほしいな。

人さし指まっ、そんなどーでもいいジンクスもどきより、マスコミはASEAN関連の素晴らしい会見内容を報道すべきなのではsign02

 

sun平成25年12月14日安倍内閣総理大臣記者会見首相官邸 (動画アリ)

その中のシンガポールの記者との質疑応答部分のみ抜粋して紹介しますdownwardleft

(記者)
 ザ・ストレーツ・タイムズ、シンガポールの者(アンドレア・オン)です。
 今週初め、ストレーツ・タイムズ紙の「アジアン・オブ・ザ・イヤー」の共同受賞者として、貴総理の国内改革とASEAN地域での外交への貢献を評価し、貴総理を習近平国家主席と共に選出しました。同時にこの共同受賞は、アジアにおける安定の維持に対する貴総理と習近平国家主席の大きな責任を示しています。受賞についてのコメントをお願いします。また、今回の首脳会議で議論されたことを踏まえて、日中関係は来年改善してくでしょうか。中国との対話に向け、貴総理から最初に働きかけるでしょうか。

(安倍総理)
 「今年のアジアの顔」という栄誉ある賞をいただき、感激をいたしております。ASEANに対する私の思いと、我が国の貢献が評価されたものとこのように思いますが、日本が復活をすること、日本の経済が強い経済に戻ってくること、ジャパン・イズ・バックが歓迎されたのだとこのように思います。
 就任以来、私は地球儀を俯瞰する戦略的な外交を展開してまいりました。その中でASEANは常に特別なパートナーとして、その中心にありました。その証しに、就任以来、私は5回、ASEANへの歴訪を実現させました。1月のベトナム訪問から始まり、先月のラオスでASEAN10カ国を全て訪問し、ASEANの人々と交流をしました。全ての国で例外なく日本が地域や世界の平和と繁栄に貢献していくことへの大きな期待を感じました。
 今回の首脳会議でも各国首脳より、日本の果たすべき役割への大きな期待が表明され、ASEANとともに地域や世界の繁栄に貢献していきたいとの思いを強くしたところであります。
 日中関係については、私の対話のドアは常にオープンであります。問題があっても、関係全体に影響を及ぼさないようにコントロールしていくという戦略的互恵関係の原点に戻るべきであると思います。課題があるからこそ、首脳同士が胸襟を開いて話し合うべきなのではないでしょうか。ぜひ中国側にも同じ姿勢を取っていただきたいと思います。

完全に安倍総理を支持します。

足を引っ張るマスコミって、何の為に存在してるんでしょう??

関連記事downwardleft

「今年のアジア人」 安倍首相と習主席が異例のダブル受賞 シンガポール紙

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積がサイト

2013年10月28日 (月)

みのの番組降板、鳥越氏「身から出た錆」 菅直人「原子力ムラが失脚の陰謀を仕掛けた」 【グッド!モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】で、

みのもんたの謝罪会見に関し、鳥越俊太郎氏のコメントと、菅直人の陰謀説のブログ記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

みのもんたが長ーい謝罪会見の中で、番組降板は「世間の風潮」「今の日本の世の中」だとし、しかも被害者・関係者への謝罪がなかった時点で話になりませんね。

001(会見の様子 省略)

002

飯村アナ「・・まっ、ところがその子育ての問題ではなくて、ご自身の問題ではないですかと言うのがジャーナリストの鳥越俊太郎さんなんですね。コチラ日刊スポーツです。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

003

キャスター経験もあるジャーナリスト鳥越俊太郎氏(73)は、みのの降板について「身から出たさび」と厳しい見方を示した。「息子が逮捕されたことだけだったら、降板しなくてもいいと思っていた。でも、息子の問題はきっかけ。今までいろいろあった本人の問題を、テレビ局側が支えきれなくなったんだと思う」とした。

 鳥越氏は、みのが社長を務める水道メーター販売会社ニッコクが以前、談合事件に関わり行政処分を受けたことに言及。「あの事件があった時点でキャスターはできないはず。そもそも、こういう事件についていろいろ言わなきゃいけない立場なのですから」。 

 また今年8月30日の「朝ズバッ!」での女性アナウンサーに対するセクハラ疑惑問題もあった。鳥越氏は「あの映像は、品がないです。見ていて不愉快だった」。視聴者も同じように感じていたのではないかという。 

 今まで、上から目線で物を言ってきたと思うが、それが全部自分に返ってきた」。みのは会見で「世論」が降板につながったと説明したが、責任は、みの自身にあったと指摘した。」

坪井アナ「涌井さん、これまぁ息子の事件に加えてみのさん自身の対応についてもこう問題が問われているところがありますよね。」

004

涌井氏「そうですね。これまで報道番組ってのはね、"理"や"知"で世相を斬ってきたっていう側面ありますよねぇ。

しかし彼は感性とか感覚で世相をズバッと斬ってきたっていうね、そういう一つのモノを作り出したわけですよ。だから当然にして感性や感覚がみのもんたさんという個人に対して集まってる事に対してはね、やっぱり真摯に受け止めなくてはならないっていう状況じゃないですかねぇ。」

005

菅原アナ「はい、そしてインターネットでもコチラご覧ください。昨日の夜10時30分なんですがヤフーのリアルタイム検索、こちらグググッと盛り上がっていますけれども再びみのさん降板が大きな注目をあつめたんですねぇ。その理由がコチラなんです。

006

はい、菅元総理が公式ブログの中でナント、みのもんた氏に対する陰謀説なるものがあるという事が広く知れ渡ったからなんですねぇ。そのブログの冒頭、コチラです。ご覧ください。

007

【みのもんた氏は、汚染水問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた

008

そしてこの発言に対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている】

まっ、えーーーーっ?!というような驚きの内容なんですねぇ。」

坪井アナ「これ、菅さんのブログで、菅さんがまっ書いているということ・・?」

菅原アナ「ご本人の公式ホームページですねぇ。」

坪井アナ「後藤さん、あまりにも唐突で、、(笑)」

009

後藤氏「(笑)ちょっと、驚きましたけど、菅さんの言動は一貫しててですねぇ、自分が原発ゼロに舵を切ったと。そのことによって原子力ムラを中心とした再稼働推進派から首相退陣に追い込まれたんだと、そういう意識がずーっと自分で一貫して思ってるわけですね。

みのさんもその流れの中で今回降板に追い込まれたんだろうというのが、菅さんの考えのようですがっ

010

ちょっと考え過ぎのような気がしますねぇ(ちょっと自分と重ねすぎているようなところが(笑)、、:坪井アナ) そうですねぇ(笑)」

011

以上

鳥越氏の意見に初めて全面同意します!(笑)

朝ズバッ!が報道番組かどうかは別にして、そもそも世相を自分の感情だけで斬りまくるのって・・情報番組の司会なんてやる資格はない。

例えばこういう言動とか・・・↓

《みのもんたの次男・御法川雄斗逮捕・送検のニュースに擁護・同情を表すコメンテーターたち 【朝ズバッ!・テレビ朝日】》よりdownwardleft

みのもんた関連記事右

ネットHOTランキング「みのもんた 朝からズバッとセクハラ?!」 【やじうまテレビ】

024

中尾彬氏でもさぁ、彼だったらやりかねないよ。

《「14党討論における原発問題で、司会者として中立性を欠く発言をしてしまいました」byみの 【朝ズバッ!】》downwardleft

・・・この中で、まっ、選挙の争点のひとつである原発問題について、まぁワタクシ、司会者の立場としては中立性を欠く発言をしてしまいました

004

総選挙を控えまして、司会者としていつも以上に、公平・中立を心がけていきたいと思います

で、どういうわけか中韓に思い入れが強くて、こんな発言ばっか・・右

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》downwardleft

006

みの氏日本は高みの見物で良いと思いますよ、ボクはハッキリ言って。中国と日本だけですから。漢字という文化を共有しているのは

それから韓国と日本考えますと、韓国の、あるいは朝鮮半島から来た人が日本という国をもうふるさとにしているんですよ。大変な数です。という事はね、いくら中国が頑張っても中国と韓国はそうなりません。

日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上になってるんですからね。これはもう商売の相手じゃないですよ。同胞ですよ(頷く)」

《「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり) 》downwardleft

みの氏「ふーん、まぁ、それはでも、心ある韓国の人達はこういうニュースを読むと悲しむでしょうね。」

小松氏「そうですねーー、うーん」

005

みの氏「ねっ、歴史と文化がある韓国。日本とは大変文化的にもねー、歴史にも交流がある韓国が、ある意味じゃ、日本の今ある文化ってのは、韓国からあるいは中国から来たもの、たくさんありますもんね。仲良くしなきゃいけない。

それがこういう感覚で、まぁ一部の人たちだと思いますけどね(もちろんそうですね、ええ:女子アナ)(そうですねー、うーん:小松) とまぁ、danger大人のコメントしてみました、はい。」

それから公共の電波を私物化も!右

母子加算復活喜びの声と みのもんたへの違和感downwardleft

で、話は戻って、みのもんた、変じゃないですかー?!

テレビ取材させて、かわいそう自慢して、欲しいものを訴えたら、その人にだけあげるわけ?!(平成ジャンプ グッズ)

人知れず黙々と、苦しくても歯を食いしばってがんばってる人には、何もなしなのに?!・・・変でしょ?!

みのもんたさん、やるならあなたが応援し続けている、日本中の全ての母子家庭全員にプレゼントすべし。口を開けば、母子加算復活ー!!って異常なほど言ってたもんね。

今回は、本当に電波を私物化するのもいい加減にしろっ。と思いました。think

そして、毎度の民主党アゲと得意技「ジミンガー」・・・右

菅内閣支持率66%で、みのもんた大はしゃぎ 【朝ズバッ!】 

「復興が遅れているのは自民党のせい」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

「自民・公明は不信任を出す前に凄いアイデアを出せ」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】 

「内閣不信任案は否決されたんだから菅政権を支えよ!」  【朝ズバッ!】

あと、お前が言うな!発言連発右

公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた朝ズバッ

003

みの氏「要するに、danger公共の電波を使ってぇ、ねっ、世論をっ、捏造しようって(笑) 海老原さんさ、こんな事が許されると思うんですかね。」

それと、一番問題なのは日教組が泣いて喜ぶような発言ばかりしているという事!右

河村たかし市長南京大虐殺否定発言への みのもんたのコメントdownwardleft

みの氏「まぁ日本としては、日本の見解ってのはキチンと述べて、中国は中国側の見解を述べて、100万とか50万とか、そういう人数の問題ではないの!

そういう事実が戦争という悲劇の陰でね、行われたという事をね、やっぱりお互いに確認し合おう、認識しあおうってところまで来てるんですよ。

で、南京に行きますと、danger南京にはやっぱりそういう記念館ってのがありますから、ボクは一番ねぇ、思いがあるのはね、

出来ました。それで中国全土から小学生・中学生・高校生と言われる人たちが、まっ向こうがそういう制度になっているかどうかわかりませんよ、

若い学生さんが見学に行くんですよ。NHKだったと思います。取材をしてるんです。そして見学を終えて出てきた中国の若い方たちに

008

『これからの日本との関係をアナタはどう思いますか?』って聞いたら、約1分間、マイクを、カメラを向けられたその中国の若い方が、ジィーーーーーーーーーーーーーっと黙ってるんです。

テレビで1分近くの沈黙ってのは、これは長いですよっ。でもカメラ、動かないんです。ジィーーーっと、で、最後にその若い方が、

010

『日本とはこれから仲良くしていかなければいけないと思います』(みの、ドヤ顔)って言ったんですよーー。」

人さし指みのはよく政治を監視していると言いますが、独善的で不公平なんですよね。

セクハラ疑惑や息子の不祥事がなくても、テレビの情報番組なんかやっちゃいけない人だと思う。

みのもんたは相当な民主党贔屓でしたが、中でも菅直人氏にはシンパシーを感じていたようで全面擁護だったなぁ・・・(遠い目)

で、菅直人が首相退陣に追い込まれたのは無能さもあるけど、その責任転嫁の性格とか、民主党の拉致関連団体献金問題とかいろいろあったから。

この人に関しては、こんなのが日本国の総理だったというを心から恥に思うだけです。

結局、みのもんたも菅直人も、「自分は悪くない」と何気に人のせい・もののせいにする性格がそっくりで、それを滑稽なほど主張するから世間からそっぽ向かれるんじゃないかな?と。

人さし指あと、原子力ムラの陰謀説とやらは、コチラで大真面目に議論してますdownwardleft

総合 アクセス数ランキング(24時間)
  2013/10/28 11:00更新
 

腹筋を痛める可能性大なので閲覧の際は要注意をpaper

flair書いてる内にちょっと思い出したので、全然関係ないけどコレも追加。

《「タブーに踏み込んだから菅おろしされた」by青木氏  【モーニングバード】》downwardleft

007

青木氏「・・・・菅さんが、その、浜岡を止めろって言ったでしょ。それからそのー、東電のまぁ解体とか、発送電の分離とかね、エネルギー政策みたいなもん踏み込んだんですよ。

イシュー・これまでタブーとされていた事に踏み込んで、それに一斉に、それに合わせて一斉にその菅おろしみたいなのが広がったのを見るとね、・・・・

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年10月 8日 (火)

韓国KBS「(京都地裁の)今回の判決で、韓国人からの損害賠償請求訴訟が続き、ヘイトスピーチにブレーキか」 【ワールドドWave・グッド・モーニング】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

京都地裁の出したヘイトスピーチの判決に絡め、日本各地で起きているヘイトスピーチデモの事を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指そもそも、京都朝鮮第一初級学校が勧進橋児童公園を我が物顔で不法占拠していた事に、在日特権を許さない市民の会が抗議したのが発端ですね。

001

女子アナ日本の裁判所は、右翼団体によるヘイトスピーチと呼ばれる差別的なデモに対し、人種差別だとして巨額の賠償とデモの禁止などを命じました。」

002

東京オリンピックの招致成功から7時間後に再開されたヘイトスピーチ

003

東京の韓国系商店街が多い地域で、口にするのも憚られる侮辱的な発言をし、「韓国に帰れ!」と叫びます 

004

韓国学校に助成金を出すことも批判しています。

005

006 

こうしたヘイトスピーチは東京はもちろん、大阪や京都など在日韓国人の多く住む地域で頻繁に起きています 

007

在日韓国人の排斥に向けて集まった団体などが初動しています。 

008

ヘイトスピーチに対し日本の裁判所が初めてブレーキをかけました。

009 

京都の朝鮮学校の周辺で3回ヘイトスピーチを行った団体に対し、1億3000万ウォンあまりの賠償と学校周辺でのデモの禁止を命じました

前田朗東京造形大学教授です。

010

侮辱的な発言で生徒や教職員が恐怖を感じており、人種差別だしています。」

011

記者今回の判決を受け韓国人からの損害賠償請求訴訟が続くものとみられ、ヘイトスピーチにブレーキがかかるのか注目されています。」

以上

とりあえず、今回の京都地裁の決定、賠償があまりにも高額すぎるので即刻控訴すべきだと思います。

でも、やっぱりデモでのヘイトスピーチは、問題の本質を見失う危険性しかないので絶対に止めた方が良い。

言葉が汚いだけで一般市民の賛同も得られないし、やっぱり日本の品格も問われるから。

何よりその主張が度外視になって、韓国・朝日新聞・毎日新聞に叩いてくださいと言っているようなもの。

結果、授業妨害しちゃったら元も子もないです。

それなら、褒め殺しデモの方が全然良い

で、テレビニュースでも、ヘイトスピーチに対してだけ一方的な報道ばかりのようですが、

それでも、今朝のテレビ朝日【グッド!モーニング】では、不法占拠の事も説明していました。コメンテーターはアレだけど、なかなかバランスのとれた報じ方かとdownwardleft

012

加藤アナ「・・在特会側としましては、コチラの学校が京都市の公園なのに自分達のモノのように朝礼台を設置したりして使っている事に対して抗議をしていたという事なんですが、結果的には今回の抗議は人種差別という事になりました。

(ネットでの賛否両論の声と毎日新聞紙面の識者のコメント 略)」

013

浜田敬子氏「・・表現の自由との絡み合いというのは凄く大きいと思うんですけれども、あのー、我々この在特会のその言論についてはメディアも報じられないんですよね。

何故かと言うと中身がやっぱり差別用語が多いので、で例えば動画で実際に見てみて初めてね、やっぱり凄くその、やっぱりこう一種の暴力性というかっていうのを気づくんですよね。なのでやっぱりその、私はやっぱりそれを見ると凄く行き過ぎているなという気はします。

その不法占拠の正当性を訴えたという風に言ってますけども、やっぱりそれにしてはやっぱりちょっと表現とかに行き過ぎがあったのではないかという風にやっぱり個人的に思っているのと、やっぱりその学校という特定の場で子供がやっぱり実害を受けているっていう、、授業中にね、やっぱりその拡声器を使ってその前で演説をされて授業が出来ないっていうような実質的な損害があったという事が今回は大きかったんじゃないかと思います。」(AERA編集長代理)

014

坪井アナ「まぁ不法占拠の問題と、あと表現の自由の線引きがあるのかどうかって二つの問題をこれははらんでいるという事でしょうかね、はい。」

以上

二つの問題をはらんでいるというのは正しくて、

そもそも、朝鮮学校の長年に亘る公園の不法占拠が事の発端なわけで、

それを報じないマスコミは本当におかしいsign01

《ロート製薬に、キム・テヒのCM起用した経緯を回答しろと要求し、強要の疑いで元「在特会」メンバーら逮捕 【キャスト】》よりdownwardleft

・・・それにしてもこの人たち、もうちょっと言葉を上品にしていたら「強要罪」にはならなかったんじゃないかな??

それから、その3年前の事件の背景の方も調べてみると・・・downwardleft

公園の管理者である京都市南部みどり管理事務所などによると、公園は設置の2年後、隣接地に開校した初級学校が間もなく使用し始めたとされる[2]

2004年、朝鮮学校は高速道路建設によって公園が使用できなくなりそうになった際に、日本共産党の衆議院議員穀田恵二に相談を持ちかけるなどしていた[4]。この時、朝鮮総連は、50年以上に渡って地元住民の承認と協力のもとで、公園を運動場として使用していたと機関誌『朝鮮新報』を通じて主張していた[4]

2009年2月、京都市は地域住民から「校庭として公園を使うのはおかしい」との指摘を受けて[2]公園内にあるサッカーゴールや朝礼台などを同校の所有物と確認。都市公園法に基づく設置許可をとっていないため撤去するよう指導していた[4]。(京都朝鮮学校公園占用抗議事件 - Wikipediaより)

それで、衝突したわけね。

こっちの朝鮮学校の方が重大な犯罪でしょうに。しかも長年に亘ってだしぃ。

ヘイトスピーチに関して、コメンテーターの藤井氏と大谷昭宏は「早急に法で対応すべき」「やっぱり社会的な観点からですねぇ、厳罰にしていかないと執行猶予つけてしまうという傾向がですね、結果的にこういう犯罪を招いているんだと。やっぱり日本の司法もしっかり考えていかなきゃいけない」と言っていますが、

根本的な問題は一切語らない・・・think

人さし指在日の日本人差別は本当にヒドイものです。再度紹介しますdownwardleft

《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》よりdownwardleft

・・その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言がありますsign03downwardleft

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

あと、この人達、このtvテレビで日本人の事をフツーに「倭人、倭人」と呼んでいたんですよ! あり得ないでしょ?! 差別・ヘイトでしょ?朝日ニュースターsign01

その番組の記録です。ブログを始めたばかりなのでちょっと読みにくいですが・・^^;右

日本の公共の場所の不法占拠という不法行為や、日本人差別の事を一切報道しない日本のマスコミは信用できません。

そういうのが積もり積もって、個々の鬱憤の点が線になったのがヘイスピーチにまで発展したのかも。

だとすると、こんな判決や一方的な報道では根本的な問題は解決しないんじゃないかな。

とにかくマスコミは、ケンカ両成敗でアチラの問題点もきちんと報じるべきだし、視聴者にもっと深い部分の問題提起をするべきだと思います。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2  

2013年10月 4日 (金)

《達人解説》 国会改革、決まらない議員定数削減より良いアイデア!☆ 【グッド!モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】の達人解説 キニナル!で、

国会改革って具体的に何をするの?というのをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

田崎さんの解説は本当に分かりやすいし、納得。

コメンテーターはこうであってほしいです!

010

総理大臣の国会での答弁時間を減らすなどの国会改革について、自民・公明・民主の3党は日本維新の会も加えた4つの党で議論を進める事で一致しました。」

011

昨日、自民・公明・民主の3党の国対委員長が対談し、国会改革の議論の進め方を話し合いました。 

諸外国と比べて総理大臣の国会出席日数が格段に多い為、総理の国会答弁を予算委員会だけに限定する事や、その代わりに党首討論の機会を増やすことなどを議論します。 

013

また、3党の間で衆議院の議員定数削減など選挙制度改革を巡る協議も再開

しかし与党側は比例代表のみ30議席を削減する案。一方の民主党側も小選挙区・比例代表合わせて80を削減する案を取り下げておらず議論は平行線のままです。

達人解説 キニナル!国会改革って何をするの?(ただしVTR部分以外はやや要約)

015

アナ「その国会改革だが、具体的にはどんな事をやろうとしているか?」

016

田崎氏「1つのポイントは、今の現状では日本の総理大臣が国会に出席している日数は1年間に127日だが、イギリスは36日。ドイツは11日と少ない。

日本の総理大臣を摩耗・消耗されるような制度になっていて、忙しすぎて外国にも行けないし国内で役所との調整も出来ない。その負担を少なくする代わりに党首討論を増やそうとしているが、多分この国会で実現するだろう。

というのは去年6月に維新が同じような提言をし、民主党も同じように提言しているから。

018

もう一つはあまり報道されてないが自民党案では衆参合わせて58人いる国会委員長手当の廃止と、委員長などの約70台の公用車削減などがあげられている。

アナ「消費税増税が決まったが、国会議員の身を切る改革・議員定数削減は?」

田崎氏「安倍総理は国会に有識者による第三機関を国会に作ると提案したが、ほぼ動きがない。

各党が主張している削減数30とか50とか100とか180とか、もう出来ない事を分かってて数だけ言ってるとしか僕には思えない

それならば、300億円ちょっとある政党交付金を2割カットした方が早いと思う。」

アナ「そういうところを早く議論してほしい。」

017

田崎氏2割カットすれば60~70人の議員削減と金額的には同じ効果をもたらす。」

以上

議員定数削減は、ワイドショーではみのもんたをはじめコメンテーター達が、「何でやらないんだっ!annoy」とずっと猛批判のみ゛けど・・・

そもそも大勝した民主党政権でも口ばっかりで、出来ずじまいでしたね。

マニフェストを軽視するのか?! 民主党・岡田副総理&安住大臣の本音 【朝ズバッ!】 》よりdownwardleft

・・・現在、消費増税をめぐり議論されている修正協議。この場でも民主党のマニフェストの目玉、最低保障年金や後期高齢者医療制度の廃止が先送りされる可能性が出始めています。

 そのマニフェストには1行も書かれていない消費増税に政治生命を懸けるとする野田総理。今国会で増税法案採決の前に結論を得るとしたもう一つの約束があります。

025

027

(国会議員定数の削減 トーンダウンする野田総理発言)

人さし指なので、田崎さんのアイデアが一番妥当だと思います。

そもそも議員数は、アメリカ以外の諸外国と比べて多いわけじゃないしね。

小金稼ぎのコメンテーターは、文句言ってナンボだけど、

こういう解説や提案を視聴者は望んでいるんです!

視聴者をバカにしたような、素人の安倍さん憎しだけのコメントや悪口はもううんざり。

個人ブログ読んだ方がよっぽど勉強になるし、面白いし!

情報番組のコメンテーターは、日本国全体の事をちゃんと考えて、プロとしての解説が出来る人だけで良いです

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2  

2013年10月 1日 (火)

ネットHOTランキング「観光庁 驚きの“マニアック”PR」アニメやマンガを英語で紹介するホームページとは 【グッド!モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】のネットHOTランキングで、

YAHOO!JAPANのリアルタイム検索の注目ワード「観光庁 驚きの“マニアック”PR」について解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指思い起こせば丁度4年前、国立メディア芸術総合センター を「国営漫画喫茶」「アニメの殿堂」と揶揄し、猛批判していた民主党に肩入れし、当時マスメディアも散々批判していましたが、アレは何だったんでしょう?

女子アナ「続いてお伝えするのが『観光庁』です。」

001

アナ「はい、日本の観光庁が外国人旅行者向けに解説したホームページ の写真があるんですけれども、コチラ。

002

このホームページについて今日はご紹介しますが、あまりにも内容がマニアックだと話題になっているんです。ご覧いただきましょう。」

003

久保成人長官国際的な注目度を生かした"訪日プロモーションを強化"していく必要がある、、」(観光庁)

004

005

政府が海外旅行者の増加を狙い、かねてから取り組んできた訪日キャンペーン。これまでも独自の文化を海外にアピールしてきましたが、今回、観光庁がこれまでにない日本の新たな魅力を発信するキャンペーンを打ち出し話題になったんです。 

006

海外で人気の日本のアニメやマンガを英語で紹介するホームページを開設。今シティーハンターが映ってました。これに対しインターネットでは・・

007

「観光庁のO・MO・TE・NA・SIハジマッたな。」

この異色のアピールにアニメ好き外国人も大興奮

008

「カメハメハッ!月にかわっておしおきよ(笑)」

009

強化された訪日キャンペーンにテンションMAX?! このキャンペーンで良いんでしょうか? 良いんですっ! (CM)

010

日本の魅力を世界にアピールすべく、観光庁が新たに始めたキャンペーンはナント、日本のマンガ・アニメ文化を紹介するホームページの開設。 

011

012

このホームページではあの手塚治虫さんの記念館や、世界的な人気を誇るドラえもんなどを堪能できる藤子F不二雄ミュージアムの情報が掲載されているんですが、 

013

なかでも話題になっているのが、海外でも人気が高い日本のマンガ・アニメの舞台を巡る聖地巡礼!

014

更にその聖地をコスプレした人が紹介する動画まで掲載されているんですね~

015

この一見マニアックすぎるとも取れるアニメでアピール戦略、インターネットでは好評価が並びました。さっ果たして外国人観光客たちの心を掴むことは出来るんでしょうか?聞いてみました。

016

日本のアニメが本当に本当に大好き(日本語) 面白いウェブサイトね。とっても良いアイデアだと思う(英語)」

017

政府が公式に日本のアニメ文化を世界に推奨するなんて素晴らしいと思うよ。オタク is COOL! Very COOL!!」

018

アナ「これ、政府が大真面目にやっているのが良い!んだと思います。突き進んで行ってほしいと思います!」

以上

観光庁が開設した日本のアニメ・マンガを英語で紹介するサイトはコチラ右http://otakumode.com/sp/visit_japan/

サイト内でちょっと、京都巡礼 して見ましたがCOOLです☆ 外国人にはたまらないかも。やっぱり動画はイメージが広がって行きたくなりますね

我が鳥取・境港の「水木しげる記念館」 はまだ動画が無くて残念・・。水木しげるロードには鬼太郎やねずみ男や猫むすめが案内しているからコスプレーヤーを頼む必要無いし、早く作って欲しいです。

 

人さし指で、4年前にマスコミが「税金のムダだっ!」と猛批判していた、「国立メディア芸術総合センター」

「日本のメディアアートや商業芸術などに関する収集・保存・修復、展示・公開、調査研究・開発、情報収集・提供、教育普及・人材育成、交流・発信等を目的とした総合センター」で、マスコミが繰り返し刷り込んでいたような"国営漫画喫茶"なんかじゃありませんっ勝ち誇り

麻生政権批判の象徴となった同センターだったが、海外における日本発のコンテンツ産業の需要はその後も高まっていき、国内においてもアニメ関連の経済効果が見られたため(萌えおこしを参照)、時間の経過とともに同センター設立中止は民主党の失策と見る意見も出されている[9]

韓流とかK-POPと違って、日本のマンガ・アニメは何十年も亘って変わらず支持され続け、おまけにその内容が図らずも日本文化の紹介になっているのが一石二鳥なのダ

弁当とか、制服とか、学園風景、食事の様子とか・・・

あとNHKの【クールジャパン】でやってたけど、「日本の学生は授業が終わってから何故掃除するの?」とか「全校にプールがあるの?」とか疑問と興味がわくんだそうです。

安倍総理も外交で有効にこの日本のソフトバワーを活用しています右

安倍総理、ジブチの自衛隊を激励。現地フクザワ中学校に大きな手土産とは?! 【やじうまテレビ】downwardleft

1995年に日本の資金援助で建てられたジブチ初の本格的な中学校で、福沢諭吉から名前が付けられました。この学校に安倍総理が持ってきた物は?」

安倍総理日本から本を104冊持って参りました。

女子アナ「そう、安倍文庫と名づけた数々の本。5月の外遊でも政府専用機から本を手に降りてくるなど読書家として知られる安倍総理。今回一体どんな本を送ったのか?意外な一冊もありました。」(CM)

女子アナ「ジブチの中学校に安倍総理が贈った104冊の本とは?」

安倍総理絵本もありますし、えー、マンガもあります(笑)」

ジブチの公用語の1つ、フランス語で日本を紹介した絵本などの他、

024

今や日本の文化の象徴となったマンガも!キャプテン翼・セーラームーン・ドラえもん。世界的に人気の作品ばかりなんですねー。

以下、日本のソフトパワーの凄さと重要性の記事です右

《動画追加》クリステルが見たジャパンEXPO ニッポンへの熱視線、中韓との差別化提案 【Mr.サンデー】 downwardleft

048

クリステル「あと、差別化というものをちゃんとこれから策として練っていく、、その中国と韓国と日本の文化の違いの、、」

「初音ミク」好き経産省キャリア官僚、日本のコンテンツを海外売り込み新戦略 【真相報道バンキシャ!】downwardleft

・・・麻生政権下、国立メディア芸術総合センター の委員で、メディア芸術拠点整備検討会の座長浜野保樹東大教授の話↓

《とてつもない日本のコンテンツ 前半》よりdownwardleft

浜野氏「・・・ええ、あのー、例えば、ポケモンってのはゲームとかアニメーションとか色々やってますけど、まぁこれまで4兆円位、世界中で稼いだと言われてるんです(ポケモンだけで!?)ええ、。 (中略)

だから、実は言われている数倍、もしかしたら10倍とかって、それくらいのマーケットが、本当はあるんですね。」(中略)

例えば、アメリカのアニメーション市場ってのは、日本からの鉄鋼輸出額よりも多いんですよ。正規市場だけでもね。(ワーー  オーーーの歓声)鉄よりもマンガやアニメーションの方がたくさん稼いでいるんですよ。実は

《とてつもない日本のコンテンツ 後半》

「なぜ人気?! 韓流ブーム」冷静に分析するNHK解説委員(後半) 【大人ドリル】downwardleft

・・韓国の文化コンテンツ振興院の人が言ってましたが、日本のコンテンツ力は、今でも世界全体で見ると韓国の10倍以上あるそうです。

安倍政権や麻生政権で少しずつやろうとしたけど、潰したのは民主党とマスコミですよannoy

ソフトパワーの発信基地になるはずだったメディアセンター構想・・・・・・↓

日本人のチカラ スぺシャル 文化のチカラ(マンガ) 【たかじんのそこまで言って委員会】(より一部抜粋downwardleft

004

 そんな麻生さんが総理時代、「日本のマンガやアニメの力が今後外貨獲得の鍵になる」として建設を計画したのが、「漫画・アニメの殿堂」! しかし・・・

 005

当時、鳩山由紀夫氏らに「なぜ巨費を投じて国営の漫画喫茶をつくるのか?」と揶揄され、計画を断念したのは2年前のこと。

「国立メディア芸術総合センター」の今後 NHKニュースウォッチ 9downwardleft

国立メディア芸術総合センター計画は、水の泡になったわけではなく、

形を変えて民主党がナンカしてくれるかも~sign01 という話を昨日の、NHK【ニュースウォッチ9】でやっていたので記録しておきます。downwardleft(青字はナレーション) 

-VTR-

007

そもそもの目的は何だったのか。

海外での人気がすっかり根付いた日本のアニメやマンガなどのコンテンツ産業。

.

.

.

.

.

.

.

009

市場規模は、14兆円

政府は、6年前知的財産戦略本部を設置し、

21世紀の日本の主力産業に育てようと取り組んで来ました。・・・・

.

.

カテゴリー国立メディア芸術総合センターより

.

.

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

2013年9月12日 (木)

みのもんたの次男・御法川雄斗逮捕・送検のニュースに擁護・同情を表すコメンテーターたち 【朝ズバッ!・テレビ朝日】

みのもんたの次男・御法川雄斗容疑者逮捕・送検のニュース、

TBS【朝ズバッ!】は「みのさんは夏休み中ですが・・」と言って一般ニュース扱いで短くやっていましたが、

テレビ朝日では、【ANNニュース】【やじうまテレビ】【ワイドスクランブル】で、何度も何度も繰り返しやっていました。

その中でコメンテーター達がみのもんたと次男に同情的だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

テレビに出て、他人を批判しまくってるリスクを自覚してないんだなぁ・・・この人達も

001

アナタレントのみのもんたさんの次男で、日本テレビの社員の男が、男性会社員のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして逮捕された事件で、同じ日に男性の別のカードが使われ、danger2万円が引き出されていたことが分かりました。」

002

御法川雄斗容疑者(31)は先月、都内のコンビニ店のATMで、男性会社員のキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとした疑いで今日送検されました。

003

男性は事件の直前にキャッシュカードなど4枚が入ったかばんを盗まれていました。その後の捜査関係者への取材で、danger男性の別のキャッシュカードが事件当日、近くのコンビニ店で使われ、実際に2万円が引き出されていたことが新たに分かりました。

004

防犯カメラには、御法川容疑者と特徴の似た男が映っていたということです。男性のカードは見つかっておらず、警視庁は、近く自宅などを捜索する方針です。

以上

16日に仕事復帰予定と報じられているみのもんたですが、

005

人さし指自宅捜索で何か別件で出てくる可能性もあるので、もうこの機に引退した方が良いと思いますが、TBSはみのもんたをどうするのでしょうね~confident


で、【やじうまテレビ】のコメンテーターの発言。批判は一切なく捜査への注文でした右

006

008

田中早苗弁護士「そうですねー、非常に不可解ですよね。会社の、日テレの近くで交番の近くっていう事で、大胆な行為ですし、ATMとかコンビニには防犯カメラがついてますので、どうしてこんな事をしたのかが本当に不可解ですけども、

その弁護士が来てから話をするという事が否認なのか認めているのかちょっとよく分かりませんけれども、最近あの防犯カメラに映ってた人と間違った人を逮捕してしまったっていうような警察のミスがありましたので慎重に捜査してもらいたいなと思います。」

007

橋本氏「そうですね、まぁ、みのさんのお子さんだからこれだけ大きなニュースになっているというわけですが、もう31歳の男性ですからね、という気がします。」

まっ、人権派弁護士らしいコメントですが・・・

あと、【ワイドスクランブル】でも批判ではなく、同情的な感じ?右

009

東ちづる氏「(お金に困ってとも思えないが?) そうですよね。経済的理由ではないでしょうね。

(多くの受刑者へのロングインタビューした時、世間が恵まれてると思っている人達、医師・資産家の息子・娘で窃盗をしている人達がかなりいる。それは自傷・自虐行為で無自覚の内に生き辛さや満たされない部分があって、家庭内への復讐か、もっと構ってほしいのかも知れないという話 略) 

もう心理カウンセラーとか犯罪カウンセラーの人達にこういった犯罪の容疑者の人達は絶対的に理由があるはずなので、本人にも気づかない、、これを見つけた方が良いのではないかと思いますねぇ~。」

010

古賀氏「(日テレからも近いが?) そうですね、いやもうやっぱりね、とにかくこういう方っていうのは、何をしてもまずみのさんっていうのが付きまとって来るっていう、まぁ立場でね、でまぁ普通だったらまぁテレビ局員が不祥事を起こしましたという事ですから、まぁ本人はまぁ厳しく批判されるんですけど、まぁその次に今回であれば日本テレビは何なんだって話になる、、

その部分をぜーんぶ、まぁなんかみのさんの所に行っちゃうんだなぁっていう、、まぁそういう特殊な環境にあるっていうところの難しさって言うのがあるんですが、

ボクはまぁ今のところ、別にみのさんになんか責任があるっていうね、話があるわけではないので(もう31歳のねぇ一男性ですから・・)成人ですから、、ボクはみのさんが父親として申し訳ないと、これは非常にね、大切な気持ちだと思うんですけど、仕事の方は今まで通りあの頑張ってやってほしいなっていうふうに思いますね、はい。」

古賀氏はみのもんたにエールで、東氏はこの息子の不祥事は環境のせいとでも言いたげ・・・なんでみんな腫れ物に触るようなコメントしかしないんだろう?

古賀氏なんて、安倍総理に対してはある事ない事ボロクソなのにね(苦笑)

人さし指とにかくフツーに考えて、テレビの帯番組で高収入を得ながら他人を叩いてきたんだから、自分や身内の不祥事が明るみに出たらさっさと身を引くべき!

みのもんたは今まで政治家の世襲をええかって言うほど繰り返し猛批判していたし、

朝ズバッ!において、理不尽にも不二家を糾弾し、山下さんを殺人犯扱いしていたし、「みのさん、オレが殺したんか」山下清さん「犯人扱い」に抗議.

ウィキから抜き出し・・・downwardleft(番組不祥事問題となった発言 に移動‎)、

スポンサー商品への不適切発言・お笑い芸人批判 ・K-1秋山不正問題について ・不二家“再使用”批判 ・夕張市民批判&やらせ・坂出祖母 ・孫姉妹殺害事件での印象誘導(冤罪)発言 ・医師認定の歪曲 ・硫化水素の発生方法を放送 ・取材スタッフ逮捕・・・

ほんっとうに番組内では自分勝手な主張を繰り返してきましたよね・・・

「人には厳しく、自分には甘く!」ならば、情報番組をやる資格なしsign03

あと、これはオマケですが、神田うのと千原せいじのコメントは的外れすぎて擁護にもなってないような酷さでビックリ!  庇って何か良い事あるんでしょうかね?!downwardleft

【ニコニコ動画】【マスゴミ】みの擁護開始w

みのもんた関連記事右

ネットHOTランキング「みのもんた 朝からズバッとセクハラ?!」 【やじうまテレビ】

024

中尾彬氏でもさぁ、彼だったらやりかねないよ。

《「14党討論における原発問題で、司会者として中立性を欠く発言をしてしまいました」byみの 【朝ズバッ!】》downwardleft

・・・この中で、まっ、選挙の争点のひとつである原発問題について、まぁワタクシ、司会者の立場としては中立性を欠く発言をしてしまいました

004

総選挙を控えまして、司会者としていつも以上に、公平・中立を心がけていきたいと思います

で、どういうわけか中韓に思い入れが強くて、こんな発言ばっか・・右

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》downwardleft

006

みの氏日本は高みの見物で良いと思いますよ、ボクはハッキリ言って。中国と日本だけですから。漢字という文化を共有しているのは

それから韓国と日本考えますと、韓国の、あるいは朝鮮半島から来た人が日本という国をもうふるさとにしているんですよ。大変な数です。という事はね、いくら中国が頑張っても中国と韓国はそうなりません。

日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上になってるんですからね。これはもう商売の相手じゃないですよ。同胞ですよ(頷く)」

《「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり) 》downwardleft

みの氏「ふーん、まぁ、それはでも、心ある韓国の人達はこういうニュースを読むと悲しむでしょうね。」

小松氏「そうですねーー、うーん」

005

みの氏「ねっ、歴史と文化がある韓国。日本とは大変文化的にもねー、歴史にも交流がある韓国が、ある意味じゃ、日本の今ある文化ってのは、韓国からあるいは中国から来たもの、たくさんありますもんね。仲良くしなきゃいけない。

それがこういう感覚で、まぁ一部の人たちだと思いますけどね(もちろんそうですね、ええ:女子アナ)(そうですねー、うーん:小松) とまぁ、danger大人のコメントしてみました、はい。」

それから公共の電波を私物化も!右

母子加算復活喜びの声と みのもんたへの違和感downwardleft

で、話は戻って、みのもんた、変じゃないですかー?!

テレビ取材させて、かわいそう自慢して、欲しいものを訴えたら、その人にだけあげるわけ?!(平成ジャンプ グッズ)

人知れず黙々と、苦しくても歯を食いしばってがんばってる人には、何もなしなのに?!・・・変でしょ?!

みのもんたさん、やるならあなたが応援し続けている、日本中の全ての母子家庭全員にプレゼントすべし。口を開けば、母子加算復活ー!!って異常なほど言ってたもんね。

今回は、本当に電波を私物化するのもいい加減にしろっ。と思いました。think

そして、毎度の民主党アゲと得意技「ジミンガー」・・・右

菅内閣支持率66%で、みのもんた大はしゃぎ 【朝ズバッ!】 

「復興が遅れているのは自民党のせい」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

「自民・公明は不信任を出す前に凄いアイデアを出せ」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】 

「内閣不信任案は否決されたんだから菅政権を支えよ!」  【朝ズバッ!】

あと、お前が言うな!発言連発右

公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた朝ズバッ

003

みの氏「要するに、danger公共の電波を使ってぇ、ねっ、世論をっ、捏造しようって(笑) 海老原さんさ、こんな事が許されると思うんですかね。」

それと、一番問題なのは日教組が泣いて喜ぶような発言ばかりしているという事!右

河村たかし市長南京大虐殺否定発言への みのもんたのコメントdownwardleft

みの氏「まぁ日本としては、日本の見解ってのはキチンと述べて、中国は中国側の見解を述べて、100万とか50万とか、そういう人数の問題ではないの!

そういう事実が戦争という悲劇の陰でね、行われたという事をね、やっぱりお互いに確認し合おう、認識しあおうってところまで来てるんですよ。

で、南京に行きますと、danger南京にはやっぱりそういう記念館ってのがありますから、ボクは一番ねぇ、思いがあるのはね、

出来ました。それで中国全土から小学生・中学生・高校生と言われる人たちが、まっ向こうがそういう制度になっているかどうかわかりませんよ、

若い学生さんが見学に行くんですよ。NHKだったと思います。取材をしてるんです。そして見学を終えて出てきた中国の若い方たちに

008

『これからの日本との関係をアナタはどう思いますか?』って聞いたら、約1分間、マイクを、カメラを向けられたその中国の若い方が、ジィーーーーーーーーーーーーーっと黙ってるんです。

テレビで1分近くの沈黙ってのは、これは長いですよっ。でもカメラ、動かないんです。ジィーーーっと、で、最後にその若い方が、

010

『日本とはこれから仲良くしていかなければいけないと思います』(みの、ドヤ顔)って言ったんですよーー。」

3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説朝ズバッ !】downwardleft

みの氏「まぁ今年の、、ついこの間ですけどねぇ、沖縄に来ました。(はい) 沖縄ではお墓参りをしながら、、日本のお彼岸みたいなもんです。ご先祖様のお墓の前で宴会をするんですね(ええそうみたいですねー) ええ、で、ワタクシもまぁ、知人に誘われて参加したんですけどもね、

未だに沖縄のあの林の中・山の中・鍾乳洞の中に遺骨がたくさん残っている。日本の国内ですよ、沖縄県。そこにもまだ遺骨が残っている現状をね、 

国会議員のみんなに分かんなきゃダメっ!・・・・一言言わせてもらえれば。っていう事は南方・南の島にはまだたくさんの日本の兵隊さんの遺骨があります。

013

戦後68年経ってもそういう状態ですよっ。そういう事を考えてからやれと!(記事の写真を指さしながら)僕は言いたいです。」

女子アナ「朝日新聞の記事からお伝えしました。」

人さし指みのはよく政治を監視していると言いますが、独善的で不公平なんですよね。

セクハラ疑惑や息子の不祥事がなくても、テレビの情報番組なんかやっちゃいけない人だと思う。

参考まで

TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』ご意見募集 http://www.tbs.co.jp/asazuba/post/

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

2013年9月 3日 (火)

ネットHOTランキング「みのもんた 朝からズバッとセクハラ?!」 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】

ネットの話題のキーワードをチェックする"ネットHOTランキング"で、 

「みのもんた セクハラ疑惑」というキーワードを取り上げていたので記録しましたdownwardleft

中尾彬のコメントが一般人の感覚だと思います。

あとテレ朝のアナウンサー陣も、何気に一切擁護してないのが面白い。

まっ裏番組だし、みのもんただし・・(;一一)

020

女子アナ「・・・続いてのキーワードは、『みのもんた セクハラ疑惑』です。」

加藤アナはい、昨日、新聞やインターネットで大ーきな話題となったこのキーワード。まずは今日の日刊スポーツです。

021

コチラは非常に大きな見出しで“みのセクハラ疑惑で大騒ぎ”と出ているんですねぇ。

一体どういう事なのかと言いますと、8/30日に放送されたみのもんたさんが司会を務めるTBSの朝の番組で、みのもんたさんが女性アナウンサーに対してセクハラをしたのではないかと話題になっているんです。

022

そしてコチラがその時の画像です。コチラ、これコマーシャル明け、ちょうどこういった映像が映ったそうなんですが、これみのもんたさんの右手が女性アナウンサーの方にのびていて、それを女性が、まっ払っているという瞬間の画なんですねぇ

023

坪井アナそう見えますよね。」 

加藤アナ「そうですね。これだけ見てしまうと、えーっと思うんですが、まっ、今回の報道についてTBSの広報『セクハラがあったという事実はありません。番組として放送に乗せるべきではない画が流れた事に関しては番組プロデューサーに厳しく注意した』という事なんですねぇ。」

024

中尾彬氏でもさぁ、彼だったらやりかねないよ。

加藤アナ「それは分からないんですが、何があったのかなぁと」

025

中尾氏「うーん、みのは年中やってるかも知んない(い一応、、:加藤アナ) だけどそれをセクハラというかどうかよ、問題はっ。」

026

加藤アナ「そうですね、あのー、なんでもコレ女性アナウンサーがとちったそうで、それをふざけて押していたという話も日刊スポーツには出ているんですが、ちょっとここで本人のコメントもご紹介したいと思います。

日刊スポーツの取材に対してみのさんご本人は『アナウンサーがとちった時に軽く突いたりするのはdanger僕としてはよくあること

027

中尾氏自分で言ってんじゃん『よくあるって』 」

加藤アナ「ですからセクハラではないと本人は仰っているという事なんですね。」

中尾氏「(聞き取れず)????セクハラかもしんない、ね。」

加藤アナ「まぁその関係性とかもあるのか分からないですけどねぇ。」

028

坪井アナ相手がね、どう感じるかってのが大きいですね。」

029

加藤アナただ少なくともあの映像が流れたら驚く映像である事は、まっ確かなのかなという感じは致します。」

以上

朝ズバッ!自体はこの件を完全スルーなのに、業界内の臭いものにフタをせずよく取り上げたと思いました

まず、その場面を見てない人はコレ↓で確認してくださいdownwardleft

この"突く"?ような仕草がセクハラかどうかは、触られた吉田明世アナ(25)がどう思ったかなんでしょうけど・・・

少なくともこれを見た視聴者は、"生放送中のセクハラ"と捉えて凄く不快ですよね。

danger僕としてはよくあることという事は、女子アナへのタッチは日常茶飯事って事だし、このネットHOTランキングの中尾彬氏と局アナのやり取り見ても、業界では有名なんじゃないのsign02

で、このみのもんたなる人物、思い込みが強く、【朝ズバッ!】番組内で自己主張を続けているわけですが、選挙前にも中立・公正を欠くこんな事をやらかしました右

《「14党討論における原発問題で、司会者として中立性を欠く発言をしてしまいました」byみの 【朝ズバッ!】》downwardleft

・・・この中で、まっ、選挙の争点のひとつである原発問題について、まぁワタクシ、司会者の立場としては中立性を欠く発言をしてしまいました

004

総選挙を控えまして、司会者としていつも以上に、公平・中立を心がけていきたいと思います

で、どういうわけか中韓に思い入れが強くて、こんな発言も・・右

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》downwardleft

006

みの氏日本は高みの見物で良いと思いますよ、ボクはハッキリ言って。中国と日本だけですから。漢字という文化を共有しているのは

それから韓国と日本考えますと、韓国の、あるいは朝鮮半島から来た人が日本という国をもうふるさとにしているんですよ。大変な数です。という事はね、いくら中国が頑張っても中国と韓国はそうなりません。

日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上になってるんですからね。これはもう商売の相手じゃないですよ。同胞ですよ(頷く)」

《「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり) 》downwardleft

みの氏「ふーん、まぁ、それはでも、心ある韓国の人達はこういうニュースを読むと悲しむでしょうね。」

小松氏「そうですねーー、うーん」

005

みの氏「ねっ、歴史と文化がある韓国。日本とは大変文化的にもねー、歴史にも交流がある韓国が、ある意味じゃ、日本の今ある文化ってのは、韓国からあるいは中国から来たもの、たくさんありますもんね。仲良くしなきゃいけない。

それがこういう感覚で、まぁ一部の人たちだと思いますけどね(もちろんそうですね、ええ:女子アナ)(そうですねー、うーん:小松) とまぁ、danger大人のコメントしてみました、はい。」

それから公共の電波を私物化も!右

母子加算復活喜びの声と みのもんたへの違和感downwardleft

で、話は戻って、みのもんた、変じゃないですかー?!

テレビ取材させて、かわいそう自慢して、欲しいものを訴えたら、その人にだけあげるわけ?!(平成ジャンプ グッズ)

人知れず黙々と、苦しくても歯を食いしばってがんばってる人には、何もなしなのに?!・・・変でしょ?!

みのもんたさん、やるならあなたが応援し続けている、日本中の全ての母子家庭全員にプレゼントすべし。口を開けば、母子加算復活ー!!って異常なほど言ってたもんね。

今回は、本当に電波を私物化するのもいい加減にしろっ。と思いました。think

そして、毎度の民主党アゲと得意技「ジミンガー」・・・右

菅内閣支持率66%で、みのもんた大はしゃぎ 【朝ズバッ!】 

「復興が遅れているのは自民党のせい」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

「自民・公明は不信任を出す前に凄いアイデアを出せ」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】 

「内閣不信任案は否決されたんだから菅政権を支えよ!」  【朝ズバッ!】

あと、お前が言うな!発言連発右

公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた朝ズバッ

003

みの氏「要するに、danger公共の電波を使ってぇ、ねっ、世論をっ、捏造しようって(笑) 海老原さんさ、こんな事が許されると思うんですかね。」

それと、一番問題なのは日教組が泣いて喜ぶような発言ばかりしているという事!右

河村たかし市長南京大虐殺否定発言への みのもんたのコメントdownwardleft

みの氏「まぁ日本としては、日本の見解ってのはキチンと述べて、中国は中国側の見解を述べて、100万とか50万とか、そういう人数の問題ではないの!

そういう事実が戦争という悲劇の陰でね、行われたという事をね、やっぱりお互いに確認し合おう、認識しあおうってところまで来てるんですよ。

で、南京に行きますと、danger南京にはやっぱりそういう記念館ってのがありますから、ボクは一番ねぇ、思いがあるのはね、

出来ました。それで中国全土から小学生・中学生・高校生と言われる人たちが、まっ向こうがそういう制度になっているかどうかわかりませんよ、

若い学生さんが見学に行くんですよ。NHKだったと思います。取材をしてるんです。そして見学を終えて出てきた中国の若い方たちに

008

『これからの日本との関係をアナタはどう思いますか?』って聞いたら、約1分間、マイクを、カメラを向けられたその中国の若い方が、ジィーーーーーーーーーーーーーっと黙ってるんです。

テレビで1分近くの沈黙ってのは、これは長いですよっ。でもカメラ、動かないんです。ジィーーーっと、で、最後にその若い方が、

010

『日本とはこれから仲良くしていかなければいけないと思います』(みの、ドヤ顔)って言ったんですよーー。」

3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説朝ズバッ !】downwardleft

みの氏「まぁ今年の、、ついこの間ですけどねぇ、沖縄に来ました。(はい) 沖縄ではお墓参りをしながら、、日本のお彼岸みたいなもんです。ご先祖様のお墓の前で宴会をするんですね(ええそうみたいですねー) ええ、で、ワタクシもまぁ、知人に誘われて参加したんですけどもね、

未だに沖縄のあの林の中・山の中・鍾乳洞の中に遺骨がたくさん残っている。日本の国内ですよ、沖縄県。そこにもまだ遺骨が残っている現状をね、 

国会議員のみんなに分かんなきゃダメっ!・・・・一言言わせてもらえれば。っていう事は南方・南の島にはまだたくさんの日本の兵隊さんの遺骨があります。

013

戦後68年経ってもそういう状態ですよっ。そういう事を考えてからやれと!(記事の写真を指さしながら)僕は言いたいです。」

女子アナ「朝日新聞の記事からお伝えしました。」

人さし指マスコミはよく、政治を監視していると言いますが、時に独善的で不公平ですよね。

そのマスコミを監視するのは国民の役目だと思います

参考まで

TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』ご意見募集 http://www.tbs.co.jp/asazuba/post/

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月29日 (木)

【追記アリ】「対馬の森林(東京ドーム55個分)競売 韓国業者も関心」の記事と対馬・韓国人トラブル 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊読みで、

「対馬の森林競売 韓国業者も関心」という記事を取り上げ、韓国人トラブルにも触れていたので記録しましたdownwardleft

事実をこうやってフツーに報道するようになったのは、やじうまの進歩ですね。

アナ「・・・さっ続いては産経新聞の一面トップです。(アンダーライン部分読み上げ)

001

対馬の森林競売 韓国業者も関心 絶滅危惧種ツシマヤマネコ生息地

対馬の森林競売 韓国業者も関心 絶滅危惧種ツシマヤマネコ生息地

対馬(写真:産経新聞)

 絶滅危惧種である「ツシマヤマネコ」が唯一生息する長崎県対馬市の約260万平方メートルの森林地が売りに出され、保護のため市が買収に向けて動き出したが金額などで折り合わず、競売入札に付されたことが28日、分かった。対馬で広大な森林地が売りに出されるのは初めてで、外国の業者からも問い合わせがあるという。市では「対馬のシンボルが奪われる」との危惧の声が出ている。

【フォト】ツシマヤマネコ(京都市動物園で飼育中のもの)

 売りに出されているのは、対馬市北東部に位置する上県(かみあがた)町の計49筆の土地で、東京ドーム55個分に相当する。市は買収を検討していたが、購入価格や購入後の事業展開などに難点があり、現在、長崎地裁厳原(いづはら)支部が管轄する一括入札にかけられている。

 入札期間は今月26日から9月2日までで、9月4日に開札予定。売却基準価格は約3400万円。不動産関係者によると、「広大な奥深い土地で、個別の土地の境界も不明」という場所にあるという。

 売りに出された理由は過疎化の影響が大きい。対馬市の人口はこの50年間で半分の約3万人に減少。入札の陳述書には、所有者が「林業を営んでいた祖父らが亡くなり、平成18年から何らの利用もしていない」と後継者不足で手放した経緯が記載されている。

 しかし、この土地にはスギやヒノキなど良質な木が群生。市関係者によると、特に巨木は中国大陸ではまれで、対馬の庭園用の大きな槙(まき)が昨年、中国の業者に1本1千万円で取引されたという。

 対馬市では近年、韓国人がホテル、釣り宿などを買収した事例がある。韓国から高速船で約1時間と近く、年間約15万人の韓国人が訪れ、土地の買収も進む。不動産関係者によると、「『韓国にある業者が資料を求めている』と代理人から問い合わせがあった」と、今回の土地にも関心を示しているという。

 こうした手つかずの土地には希少種が多くすみかとしている。ツシマヤマネコはそのシンボル。このヤマネコは推定で約100匹しかおらず、餌となる昆虫やネズミが減ったことで個体数が減っている。

 対馬野生生物保護センターの西野雄一自然保護官は「売買についてコメントする立場にないが、ツシマヤマネコの行動範囲は1600万平方メートルとかなり広く、生息環境としての森林は重要だ」と、今後の土地の行方に懸念を示している。

【関連記事】

002

で、対馬と言いますと、この地図にありますように韓国と日本の間にあるんですけれども、いろいろ問題を抱えてますね。

003

とにっかくあの、韓国人観光客のマナーが悪いと。

食堂でもトイレでも神社でも、まぁ~釣りをしていても、日本人の常識としてはちょっと考えられない事いろいろあるそうですねぇ。

更に韓国人による土地の買占めというのが進んでおりまして、特に自衛隊の横、もうすぐ横の所にもホテルが建って、もう全部見られるような、、基本的には日本人は泊まらないホテルだそうですけどねー。

それからまっ、対馬のお寺から韓国人によりまして仏像が盗まれて、犯人が逮捕されているんですけれども、仏像は返さないと。こんな様な問題にもなっているという事ですねぇ。

004_2

で、今回問題になっている場所というのはちょっと映像であるんですけれども、あのー260万㎡という事で、大体東京ドーム55個分。80万坪というところでね、この木が非常ーーに良い物がいっぱい生えているそうですねぇ、

005

こうして橋が架かって小川が流れていたり綺麗なもんなんですけども、この中の木が高い物だと1本1千万円で売れたりとか(ええっ?!:女子アナ) そういう所なんだそうですね。

ところがまぁ、橋本さんこれがなかなか今後どうなるかってちょっと、、」

006

(橋本氏、法整備が必要だというコメント 略)

007

アナ「まぁ価格3400万円からというようなところだそうですけどね、なんとかなんないでしょうかね。」

以上

たった3400万円なら外国人も買っちゃいますね。

法整備とか国有化するとか早く何とかしなきゃ。

東京都の尖閣購入募金をこういう国土保全に回せたら良いんですけどねぇ・・・。

とりあえず、維新は頑張れ!downwardleft

    • 維新の国会議員団、対馬視察へ 2013.8.26 21:27 

       日本維新の会国会議員団は29、30の両日、長崎・対馬(長崎県対馬市)を視察する。国境地域での外国人による土地取得の状況を把握するのが狙いで、中田宏国会議員団政調会長代理ら6人が参加する。 

       対馬では、自衛隊施設の隣接地を韓国資本が購入し、かねて安全保障上の問題が指摘されてきた。視察団は、水資源保護の観点から現地の森林売買の実態についても調査する予定だ。

人さし指で、対馬のあり得ない韓国人マナー違反も大変な問題です右

対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】よりdownwardleft

・・町中に溢れるハングル。まるでコリアンタウンのようですねぇ。韓国人観光客の経済効果は年間21億円とも。過疎化に悩む対馬の希望の光です。

021

しかし、そこで問題になっているのが、韓国人観光客のマナーの悪さ。

022

支払い前の商品を勝手に開けて食べる。

023

灰皿などお店の備品を持って帰る。

024

飲食店に自分で買ってきたものを持ち込む。などやりたい放題という噂も。

025

お客さんのほとんどが韓国人観客というコチラの旅館。マナーはどうなんでしょう?
026

036

どんだけ民度が低いんだよ~

仏像関連記事右

対馬に、韓国の占い師198人が押しかけ、無許可で儀式 【ワイドスクランブル】よりdownwardleft

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

長崎県の対馬に、韓国の占い師が200人程押しかけ、鮎もどし自然公園無許可で儀式をして地元の人が困惑していたという現地取材を放送していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (但し、仏像窃盗事件はスタジオで解説していたので省略)

コメンテーターの古賀氏は反安倍政権発言を関西ローカル番組で繰り返していますが、ここでもちょっとした皮肉を言った後、

韓国を敵視してはいけないというような優等生的コメントで締め括ってました・・(;一一)

001002003 

「日本から消えた文化財・・・韓国窃盗ビジネスの実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】

人さし指竹島を武力で奪った韓国韓国、次は対馬を本気で狙っているようです・・

041

042

対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】

009

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】

人さし指国境の島の防衛は、本土の人こそ考えなくてはいけませんね。

sun追記downwardleft
この産経新聞の記事の後押しで、市が購入する事になったようです!
良かった~

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名