フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

情報7daysニュースキャスター

2014年2月 9日 (日)

広まる"嫌韓"の深層 「ただ仲良くすればいいという論調は全く解決にならない」 【情報7days ニュースキャスター】

TBS【情報7days ニュースキャスター】で、韓流・嫌韓を取り上げ、

冷え込む日韓関係、広まる"嫌韓"の深層という特集をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

テレビがネットにやっと少し追いついたような感じconfident

安住アナ「嫌韓、韓国が嫌い。"嫌韓"という文字が新聞や本などでよく見かけられるという事で、特集を組むと良く本が売れるとも言われています。
"嫌韓"とは一体何なのでしょうか、特集です。」

001

今、新大久保が激変している。思えば10年前、日本は韓流ブームに沸いていた。

002

韓流の聖地として 賑わっていた新大久保。

003

それが今は・・閑古鳥が鳴いている。韓流ショップの店員は・・

004

昔の(売り上げ)と比べると10分の一。今はもうガラガラ。人(の姿)が見えないんですね。」

005

客足の少なさに閉店する店まで。

006

韓国の新しい大統領(パク・クネ)が、やっぱり反日にちょっと向いてるかなという事と、竹島の問題とかがあって、結構政治の影響が大きいかなぁと、、」

007

その新大久保では去年、過激な言葉で韓国への憎悪を表現するヘイトスピーチのデモが行われていた。

安倍総理は、一部の国・民族を排除する動きに極めて残念だと表明。その後ヘイトスピーチは徐々に収まりつつある。

009

010

その一方で、書店の一角にズラリと並べられているのは嫌韓・反韓の本

書店の人かなり売れ行きとしても上がって来ているような感じは受けます」

012

週刊誌を見ても韓国を批判する見出しが実に多い。街で話を聞いてみると・・

013

ずっと好印象を持ち続けてます。」  という声がある一方で

014

それは良くない(笑) やっぱり人間性、、過激、、怖い、、

015

あんまり良い印象は持ってないですけど、悪い印象のままでも良くないなっていう風には思います。(ロンドン)オリンピックの時もなんか(政治的な)プラカード掲げたりしましたけど、そういうのはあまり良い印象に繋がっていないです。」

016

韓国に対する感情は10年前とは様変わりしている。実際、内閣府の調査でも韓国に親しみを感じないと答えた人が去年58%にも上った。

017

何故、今、韓国嫌い・嫌韓意識が高まっているのか、Nキャスはその深層にに迫った(CM)

嫌韓が広がるその理由とは?

Nキャスの取材に応じてくれた30代のなつこさん。かつては韓国が大好きだったという。

018

019

020

今から8年前、旅行をきっかけに韓国語を猛勉強。K-POPなどの文化にもハマっていった。

021

韓国の民族衣装チマチョゴリを着て記念写真を撮ったこともある。しかし、ある事がきっかけでその感情が一変してしまう。

022

「2012年の8月に、あのその時の大統領、イ・ミョンバクが竹島に勝手に不法侵入して、

024

インターネットでニュースを調べて、それをこう色々辿ってったらドンドンドンドン知らなかった事があったので(笑)嫌いになったんです。」

023

イ・ミョンバク大統領の竹島上陸、この出来事をきっかけに、あれ程好きだった感情が逆流した。

026

「単純にやっぱり自分達がこう信じていたものに対して裏切られた気持ちっていうのがあると思います。韓流っていうのも結局、韓国っていう国の国策でやっていた事、、」

この日、なつこさんは1年半ぶりに新大久保を訪れた

028

「へぇーーー、あっ凄い、こんなになっちゃうんだー」

コチラはかつてよく食事に来ていたという韓国料理店

昔はよく韓国語で話しました」(韓国語で韓国人店員と会話)

久々の再会だったが話が日韓関係に及ぶと・・

029

韓国人店員「今は韓国と、あの日本がね、仲良くは(ない) (でも)国民同士は今はそんなに気にしないよ。」

031

「それが私来なくなったんですよ、新大久保。色々ニュースで知って、嫌になって

030

韓国人店員その問題はね、大きくないよ。」

でも日本人は我慢していたわけなので大きな問題だとは思うんですけどよねー」

032

お互いにね、仲良く、仲良く一番ほしいんですよ。」

「私はちょっと複雑だな。その点に関してはこれ以上ここでは述べ難いんですけど、、」

親韓から一転嫌韓へ。これはなつこさんに限った話ではない

033

034

ネット上を覗いてみると、かつて韓流にはまっていた多くの女性たちは韓国嫌いに

以前、韓国のテレビに多数出演し、最も有名な日本人と言われた学者がいる。

日韓両国の国民感情をよく知る水野教授。ここまで嫌韓が広がった理由を聞くと・・

035 

水野教授「一昨年、イ・ミョンバク大統領が『天皇は謝罪すべきだ』というような発言をした事があるんですよね。あの日本の女性雑誌を見ていると分かるんですけども、必ず皇室の記事と韓流の記事が一緒に載ってるんですよ。重なってるんですよ。

そういった部分で(日本の女性の)タブーに触れてしまった部分がちょっとあったんじゃないかと思うんですよね。」(北海商科大学)

036

竹島上陸直後、天皇陛下に対し謝罪を求めたイ・ミョンバク大統領。この2012年が大きな節目に。

037

韓国に親しみを感じないと答えた日本人は2011年まで減り続けていた。しかし竹島上陸後の調査で59%へと一気に跳ね上がった。

逆流する韓国への感情をどう扱えばいいのか、専門家の見解を聞いた。
首都大学東京の特任教授、鄭大均さんは・・

038

「韓国に国民感情があるように、日本にも国民感情があるのだという事を、あまりにも日本は韓国に伝える機会がなさすぎたんですよ。

感情ってのを外に出すのは別におかしくないし韓国に対してだけじゃなくて、あの国際社会にもそういう印象を与える事自体はそれほど問題ではないと思いますね。」

水野教授は・・

039

今までは日本人と韓国人が出会って、ただ仲良くすればいいというような論調が主流を占めていたんですけども、それではまったく解決にならないんですね。

040

相手に意見を冷静に礼儀正しくぶつけるという事が小さな始まりだと思います。」

以上

人さし指本当に在日の韓国人が日本人と仲良くしたいと思うのならば、本国韓国の歴史歪曲を進んで正すべきなのに、「大きな問題ではない」と言っちゃうところが、日本に居る韓国人のダメなとこです。

水野教授が言うように、既存マスコミの「ただ仲良くすればいいというような論調」は全く何の解決にもならない。

むしろ、なつこさんのようにネットで真実を知ってしまったら、嫌韓が倍増するというのは当たり前の話。その部分をこの短い時間内で番組はよく表してたと思います。

この「テレビにだまされないぞぉ」ブログも、なつこさんのような方に向けて、自分で検索して気づくようにとの願いを込めて始めたようなもんなんですが・・・

tvテレビでこんな報道するようになったんだなぁと、ちょっと感慨深いです(笑)

関連記事

いつもマスコミは、日韓関係悪化を日本の政治家のせいにしてますよね右

《『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】》より抜粋downwardleft

033

青木氏「・・・非常ーに近しいし、言葉なんかも極めて似ているし、まぁ兄弟でも夫婦でもいろんな形容はあると思うが、、

これ、仲良くするのは当たり前の事で、、もちろん外交的には色んな譲れない問題はあるが、でも日本側も韓国側も一歩踏み出してこの状況を突破してほしいし、そうすれば2015年の国交正常化50年。それからピョンチャン五輪。それから東京五輪。両国で祝えれば応援しあえれば最高な訳なので

やはり冷静になって、、特に日本側はね、金慶珠が仰ったように政治家の軽率な発言をまずしない

それからもうひとつは在日の方を含む韓国・朝鮮人の方々に対するあのヘイトスピーチのような、もう非人道的というか、差別的というか、もう最もやっちゃいけない事をなんとしても止めさせていくって事がまず喫緊の課題なんだろうなと思う。」

韓国メデイアも同じ右

《韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】 》

で、韓流・歴史ドラマはウソばっかり。何気に歴史捏造してます。例えば・・・右

《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説④ (ファン・ジニ 編)》よりdownwardleft

・・・この衣装を見ても分かるように毎回毎回ファッションショーのように美しいチマ・チョゴリがもうドンドンドンドン出てきて、それは色鮮やかで、この髪、キーセン(妓生)の髪はこう片っ方に寄せた独特の髪型なんですが、ここにこの髪飾りをたくさん付ける。それがまた見事な装飾品

Images

それから後ろの屏風?ですかね、まったキレーでそれはもう文化の高さっていうのを打ち出してるんです。でも、残念ながらこれがまた、新しい歴史の作り方

自分達の古い朝鮮が、李氏朝鮮がどんなに文化が高かったかを、そのテレビドラマとしてその描こうという、そういう主張のドラマなんですよ。

ハングルもそうですが、このファン・ジニさんもこの柄物のチマ・チョゴリですねぇ、これはまっっったく史実じゃない。

Imagescacqf3ew

日本がその朝鮮を開国させて貿易をするまで、その朝鮮のお洋服には色が無かったんです。つまり、全体として貧しかったので染料を買えない。なので朝鮮半島の人たちは基本的には白いモノを着てたです。つまり染めない色を着ていたんですね。

もちろん貴族階級は、色物を着る事が出来た。輸入品の生地、あるいは中国から輸入した生地。それからその染料も輸入して染めた話もあるんですけれども、

Imagescapnpa3z

そのまずその一般大衆は真っ白だし、そのキーセンは最下級の人達なので、そんなに贅沢な格好はさせてもらえなかった。あのー、昔の絵を見れば分かるんですね。

もう1つね、問題は朝鮮の人・李氏朝鮮の人は柄物は着なかった。何故か。

柄物を着るのは日本人だ。ウェノムって言うんですよ。あの倭の奴隷と書いて悪口でウェノム(倭奴)だって

で、倭寇でね、たくさん沿岸に日本人が攻めてきたので知っているわけですよ。それから豊臣秀吉が攻めてきた事も知っているわけですよ。それで日本人は柄物着るんですよ、お洋服。着物。

日本は本当に安土桃山時代にも、大変派手なお洋服・着物。庶民だって非常ーに派手な着物着ているのは屏風絵が残ってますんでね、京都の洛中洛外図屏風とか。だからどんな服着ていたか分かる。色を着て、柄を着て。

Imagesca7x7ldk

なので、その開国後、染料を日本から輸入して、科学染料を輸入した後で、チマ・チョゴリがパーッと派手になって、黄緑やら赤やら色んな色の染料で、あのスカートを染めたんですけれども、柄物は絶対に着なかった。キライだ、日本人みたいだから

という史料があるんですよー。だからこれはもうねぇ、あのdangerキーセンのその素晴らしいファッションショーがこれが定着しちゃうと、その朝鮮時代はこんなに文化が高くてこんなにキレイだっていうことになってしまうなぁ~

(中略)

そのチニ。ファン・ジニの若い時の恋人、本当のヤンバン(両班=貴族)の子弟だっていう人がですねぇ、公式では漢文の詩を書くんだけれども、彼女に宛てた手紙でハングル使って、本当の気持ちだって書く場面があるんですけど、これもだからあり得ないんですよ。

朝鮮時代に男がハングルを使う事はなかった

こういう風にしてナショナリズムが生まれたり作ったりするんだなぁ~って思うんですね。

だからdangerドラマが良く出来ていれば出来ているほど、この影響力と言いますか、その違う文化が新しく生まれて、新しい歴史が作られていく。そういうちょっと恐れをね、感じますので、見る時にそういう事も考えながら見て

で、ああ良く出来てますよ。それはもうね、やはり国を守って、国をそのまんま維持させたい。巻きこまれないように朝鮮文化を維持したい、ってそういう気持ちって非常に強いので、それはもうよく分かるんですけれども

やはり、キーセンがあんなに自由な事はあり得ない。

朝鮮というのは日本よりもーっと階級差が厳しくって、ヤンバンは実は3%だったんですって、人口の。

歴史的に見ても嫌ってる日本に世話になりつつ、文化を盗む国なんですよ(;一一)

人さし指何より近年、韓国は日本にどんな嫌がらせしてきたのか、胸に手を当てて考えてみるがいい。

仏像は?慰安婦・性奴隷像は? 竹島上陸は? 全てのスポーツイベントでの悪行は?

今更、「友情を確認するおまつり」だとかいうのって片腹痛いわっ

あと、韓流が国策という証言右

《タブー知恵袋「韓流・K-POPがここまで流行っているのは何故?」 【たかじんNOマネー】》よりdownwardleft

パク氏韓国側の事情と日本側の事情と2つあると思うんですよね。

006

日本と違って韓国は国家がですね、大体4年で1兆ウォン程の規模の大規模なK-POPスター育成支援資金を音楽業界・芸能界に提供していると、

で、日本側としては、十分にそのスターを育てるだけの資力も時間も手間もかける事が出来ない

手っ取り早く韓国で要請したやつを使う方が安上がりだと。その両者の利害が一致して、私はK-POPスターが出てきたと思います。」

(中略)

008

K-POPだって韓国政府の陰謀と言えるかも知れませんけどね、

009

その陰謀に乗るかどうかはやっぱり国民・日本のね、消費者が判断する事ですから、続くかという事です、陰謀で。続かないんですよ、ニセモノは! ねぇ。」

おまけdownwardleft

《一触即発!新大久保の「韓国人は出て行け」デモと、冷え込む日韓関係 【やじうまテレビ】》

034

これはヒドイ・・・《【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<)》

右次に、韓国韓国のカラオケで最も歌われていて、百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位の歌詞・・・(ウィキより)

韓国人(特に在日の)は、「仲良く!」という以前に、己をよく知って考えてほしいし、

日本マスコミは「日本は大人の対応で」「ヘイトスピーチがー!」と言う前に、もっと深く取材して報道する事があるんじゃないのsign02(;一一)

日本人だけ我慢しろというような風潮は、倍返しの嫌韓を生みますよ、必ず。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2013年12月22日 (日)

米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】

TBS【情報7days ニュースキャスター】(12/21)で、

韓国の反日行動について考える第2弾 アメリカ国内で進む韓国系団体の反日行動についてやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この放送でテキサス親父のホワイトハウス請願署名が劇的に増えることを期待しますrock

002

拝啓 朴槿恵大統領 

当選から1年目の冬は厳しい寒さが訪れておりますがお変わりありませんか? 

あなたが繰り返す北風のような発言は日韓関係を冷え込ませております。 

001

あまりの冷たさに諸外国の首脳たちも身震いするほどです。 

お得意様(中国)に見せる太陽のような笑顔は日本海の手前で停滞したまま。このまま長い冬の時代が続くのでしょうか?

003

今年、一部で過激な盛り上がりを見せた韓国の反日デモ。

004

005

006

実はこの反日は日本を飛び越え海の向こうに飛び火していた。 

アメリカ・ロサンゼルスへと向かったNキャスの前に知られざる実態が次々と現れた。

007

こちらはロサンゼルスで暮らす日本人、三宅さん。 

数年前この場所に、ある韓国の看板が掲げられていたという。

三宅氏「この辺からこういう風に撮ったわけですね。」

その時の映像がこれ。

008

三宅氏「皆さん見えますか? 前方の"竹島は韓国領"という大型看板が。」

009

看板には"独島は韓国領"という大きな文字が。 

 

実はこの看板、日本居酒屋の目の前に設置された物だった。

010

011

これだけではない。リトルトーキョーにある韓国系のカフェでは、竹島のビデオが延々と流され

012

街中にある新聞の販売機にも広告が貼り出されていた。

013

この道路沿いの看板にご注目。日本海の真ん中に"EAST SEA (トンヘ)"の文字がデカデカと

014

こうした宣伝行為はロサンゼルスに限らず、今、全米各地に広がっている

015

あらゆる手段を使って韓国の主張の刷り込みが行われていた。

016

そして今年7月、政治的メッセージを背負うある銅像が物議を醸した
それがロサンゼルス郊外グレンデール市の公園に設置された従軍慰安婦像

当時はアメリカのメディアも注目した。
あれから4か月、Nキャスがその現場に行ってみると。

017

法亢記者「こちら市の中心部の公園にソウルの日本大使館と全く同じ唯一の慰安婦像が建てられています。片隅に、目立つというよりは佇んでいる印象です。」

018

この慰安婦像は2年前ソウルの日本大使館前に設置された像と同じ物

019

ソウルではこの慰安婦像の前で反日デモが度々繰り返されてきた。

020

021

思わず顔をしかめたくなる行為も

022

この反日の象徴とも言える慰安婦像がなぜアメリカの一地方都市に現れたのか。

023

実はその背景にはある韓国系団体の活動があった。団体の名は"KAFC"(カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム)

その広報を務めているのは現役の女子大生だった。
現在22歳の彼女はもちろん戦争を知らない世代
だ。設置の目的を聞くと・・

024

025

ウォン・チョイ氏「、「私達はこれを人権問題として捉えています。日韓の対立の問題では決してないまず意識を高め、日本政府にも謝罪させ、二度とこのような歴史を繰り返さない事が目標。」

日本政府に謝罪と賠償を求める為に、慰安婦像をアメリカに作ったという。

026

そもそも従軍慰安婦とは、先の戦争で軍人の性の相手をさせられた女性達の事。  

何故、従軍慰安婦問題が未だに拗れたままなのか。

029

時は1965年の国交正常化に遡る

028

この時の協定で多額のお金が支払われ、賠償問題は完全かつ最終的に解決したというのが日本の立場だ。

030

奇しくも時の韓国大統領はパククネ大統領の父、パク・チョンヒ大統領だった

031

しかしその後韓国政府はそのお金を殆ど個別保障に回さず、莫大な資金はインフラ整備などにつぎ込まれ

032

韓国は"漢江(ハンガン)の奇跡"と呼ばれる経済成長を成し遂げた。

033

一方、日本政府は93年の河野談話で慰安婦問題を公式に謝罪

034 

償い金を支給したが、元慰安婦の多くは国家賠償ではないとして受け取りを拒否した。

035

今も日本の謝罪と賠償を求め続ける韓国側。
慰安婦問題は反日の象徴として利用
されている。
 

実はアメリカに慰安婦像が設置されようとした時、現地の日本人達は公聴会でそれに反対する主張をしていた。

036

日系アメリカ人女性「私はソウルでの反日デモについて調べてみました。
私の住む街でこのような暴力が行使されるのを目にしたくありません。」

037

しかし5人中4人の議員が賛成し、設置が決定

038

実はグレンデール市にはおよそ1万人の韓国系住民が暮らしていて
ロビー活動を後押しする存在
になっていた。
 

さらに韓国系団体はグレンデール市以外でも複数の慰安婦像を計画している。

039

危機感を抱いた日本人達はグループを結成、署名活動などを始めた。 

韓国側は人権問題だというが、現地の日本人にとっては生活の安全を脅かす問題だと代表の陶守さんは話す。

040

陶守氏「コミュニティとしてはですね、これでヘイトクライムが起こり、供に虐めが起こり、こうやってこうエスカレートするわけですね。
未然に防ぐにはこれはもう、絶対に止めなきゃいけない事、、」(慰安婦問題と戦う有志の会 代表)

実は今年7月、ロサンゼルス郊外のブエナパーク市でも慰安婦像設置の動きがあった。

041

陶守さんは公聴会で必死に訴えた。

042

陶守氏皆さんは『日本は謝罪していない』と言いますが
日本政府は少なくとも公式に2度謝罪
しています。
これは日韓の問題です。
なぜ外交問題が地方自治体に持ち込まれているのでしょうか。」

すると市長が・・

043

スウィフト市長「同様の問題は様々な場所・時代に起きていて(日本だけの問題ではない)
私はこの記念碑をブエナパーク市として公共の場に設置するべきではないと思います。」

044

なんとかブエナパーク市での設置は阻止した。

045

住民だけではない、日本総領事館もこの問題で市長に手紙を送るなど
働きかけ
を行っていた。

046

新美総領事歴史問題について事実と異なるですね、主張をして運動している方々がおられると。
これは山火事に例えれば、放っておけば自然鎮火するかと思ったらそうではないと。

ですから火を消す為の防火活動、消防活動をすると同時に、山全体にですね
雨を降らせて、もうそういう山火事が起きないようにすると。

047

048

日本が戦後処理をきちっと国際法に基づいて、誠実に行ってきたという事を
正しく理解して頂いて、変な誤解がですね広まる余地を無くす
と、、」

049

放置できない対岸の火事、知らぬ間に反日が広がっている。

(VTR終了 スタジオへ)

053

安住氏「あのブエナパークの女性の市長の答弁が非常ーにあの、しっくりくるなと思ったんですけども。」

三雲氏「はい、私もほっとしましたね、ああいう認識を持ってる方がいたって事はねぇ。」

斉藤氏あれをね、先例にして広めて欲しいですよねぇ。」

安住氏「実際アメリカの市民の人達は、自分達の市民の公園に韓国系団体の人が自国の主張のああいう物建てた事については、どういう風に思ってるんですか?」

052

法亢記者「そうですね、まずこの問題についてはこれは人権問題だと言われるので、初めて知ると、まぁ痛ましい事だなって受け止めますよね。

でも、確かに自分の街にあった方がいいかとなると、韓国人社会を味方にした方が得かっていう、それともこんな日韓の対立軸を持ち込んで欲しくない
そこで二手に分かれている
んですよね。

で、結構韓国系の移民が凄く今増えていて、また議員をソウルに連れて行って元慰安婦と面会させたりとか、資金援助したりと、かなりその刷り込みを行っているのでやり過ぎっていう声も上がりつつあるんですけども、確かに放っておけないなという印象は凄く持ちました。」

三雲氏外国に向けてそういう事言うんだったら、日本に向かってきちっと話合ってほしいなって思いますよねぇ、扉はいつでも日本はオープンにしているんですから、 そういう不満もあれば、きちっと日本に対してねぇ、、」

斉藤氏日本に対するやっぱり否定的なレッテル貼りだと思うんですよね、それを固定化したい?
それに対しては、やっぱり国としてね日本は毅然とした、こう出てもいいんじゃないかなと思いますねぇ、うーん。」

安住氏「さて・・・」

以上

"KAFC"(カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム)の22歳の女の子・・・「人権問題」「二度とこのような歴史を繰り返さない事が目標と言うのであれば、"ライダイハン"とか"洋公主"とか証拠つきの"歴史的事実"を謝罪・賠償運動すべきですね。説得力なさすぎっ

「朴槿恵」大統領の父は「米軍慰安婦」管理者だった![大新聞が報じない「韓国」の馬脚]〈週刊新潮〉   

【相手には口を極めて罪を問い、自らの罪には目を瞑(つむ)る。これこそ、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領(61)の政治姿勢である。実は大新聞は報じないものの、彼女の父親が“米軍慰安婦”を管理していたという驚嘆の事実が露見したのだ。なのになぜ、日本に歴史認識を問えるのか。】(続きを読む)

韓国国内ではタブーになってしまっているワケdownwardleft

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》

ただ、記者レポートにあるように、この日本に対する否定的なレッテル貼り・刷り込みを絶対に放っておけない事態です。

ヘイトクライム・日本人の子供へのいじめがエスカレートする可能性大で、いくらなんでも理不尽すぎます!

でも日本に居る私たちに今、出来る事はコレしかありませんdownwardleft

テキサス親父のホワイトハウス請願 慰安婦像撤去要求に韓国人から「殺害予告」

5分でできます。あと37,000署名以上必要です。

今を生きる私達は、先人の汚名を着せようとする韓国の行動を断固阻止しなければなりません。日本の未来を担う子供達のためにもrock

人さし指ちなみに「韓国の反日行動について考える第1弾」の現地取材も素晴らしかったです。downwardleft

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】2013年11月10日 (日)

055

あ~あと、韓国政府が日本の巨額な支援金をネコババした証言満載の番組、NHKは今こそ再放送すべきだと思います!右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》

先日は、フジテレビでも韓国の狂った反日行動を特集していましたね右

《『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】》

宮根氏「これさすがに韓国のね、主要メディアも木村さんね、もう韓国出口なくて困っちゃって振り上げたこぶしの下ろしどころがないってなっちゃってるんでしょうね、これ。」
043
木村氏「あのー、今日の朝鮮日報のコラムに『世界は韓国を中心には回っていない』ってのがあったんですよ。ていう事は、韓国を中心に回っていると思ってる人がいっぱいいるんだっていう、、逆にそういう事なんですね。(韓国の中でも、、:宮根)
でもそれを言い出したって事は韓国のマスコミの論調も随分変わってきたなって感じがしますね。」

真実の情報を国民に共有させる事もマスコミの役目だと思います。

こうやってテレビが韓国の実態を競うように放送する日が来るとは・・・シミジミ・・confident

まっ、今まで何やってたんだsign02って話ですが。

関連記事downwardleft

米国にいる日本攻撃の主役

2013.8.31 08:46 (1/3ページ)緯度経度
7月30日、米西部グレンデール市内に設置された慰安婦を象徴する像と記念撮影をする韓国人ら (黒沢潤撮影)

 米国カリフォルニア州南部のグレンデール市に慰安婦像が設置されて1カ月が過ぎた。すぐ近くのブエナパーク市での同様の動きは地元在住の日本人たちの明確な反対もあって阻止されたようだ。だがこんどは同州北部のミルピタス市で似た動きがあるという。

 日本非難を露骨にしたこんな活動を米国内で一貫して進めるのは一体、だれなのか。日本側では単に「韓国ロビー」というだけで、その実態は伝えられない。 (続きを読む)

大学准教授の金慶珠のコメントも"KAFC"(カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム)22歳女子と同じレベルsweat02downwardleft

《韓国KBS「民主的な手続きを踏んで建てられたグランデール市慰安婦像に市長が平気で暴言を吐くような状態を是正すべき」 【ワールドWave】》

8_2

女子アナ「この夏ロスアンゼルス近郊の都市に従軍慰安婦の記念碑・平和の少女像が建てられました。

dangerところが今になって市長が"建てるべきではなかった"と発言して波紋が広がっています。」

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年11月10日 (日)

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【情報7daysニュースキャスター】(11/9)で、

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは?という特集をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国政府と韓国メディアが、過剰に使い過ぎた"反日"というクスリが誰にも制御できないモンスターを生み出したこと韓国の若者が"反日"に染まっていくシステムをよく取材してますgood

001

法亢記者「・・・広場です。竹島に関する日本政府の主張に抗議する集会が開かれています。」

Nキャスが目撃したのは竹島の領有権を主張する団体。だが主張だけではない。

002

法亢記者「何ですか?コレ、竹島の写真?」

003

日章旗と旭日旗 歪曲教科書を燃やします!

法亢記者「何?コレ、凄い煙・・何コレ? 何しようとしてるんですか?!コレ?何しようとしてる?(ビリビリ) えっ?! 日本の国旗を破ろうとしている? 危ないっ! 危ない!危ない・・・危ないー、何これ?!」

004

集会はいつしか反日感情を爆発させる場に

何故今、ここまで反日感情がエスカレートしているのか。

005

反日の正体を知りたい。今回、その実態を探ると・・見えてきたのは韓国の若者達の危うい姿だった。

今、日韓関係はかつて無いほどに冷え込んでいる。

006

(今年5月アメリカ議会で朴槿恵大統領の反日演説・今週もBBC相手に反日発言など省略) およそ2年に亘り日韓首脳会談が開かれないという異常事態が続いている。

政治だけではない(今年のサッカー・東アジアカップでの巨大反日横断幕問題・去年のソウル日本大使館にトラックが突っ込んだ事件 省略) 行き過ぎともいえる反日活動は収まる気配はない。

007

008

009

これは2年前の反日デモの映像。その中央で一際目立っているこの男。ホン・ジョンシク氏。今回の取材中にも日本大使館前で声を荒らげる姿が・・

010

日本の蛮行に我慢できず、今日は日本大使館前に駆けつけました。日本大使は今すぐ膝をついて謝罪しなければなりません。」

011

そして、叫ぶだけでは収まらないのか・・(警備の警察に奇声を上げて突進)

過剰にも見える行動の狙いは何なのか?Nキャスは自宅を訪ねてみた。

012

日本メディアの訪問に怒りを露わにするのかと思ったら、何故か笑顔で我々を受け入れた。

013

元公務員で現在63歳。ソウル市内で母親と2人で暮らしている。 

一見平凡な佇まい。だが別の顔が棚から無造作に現れた

014

ホン氏「これは重要なものです。日本大使館の前でよく使います。可燃性のラッカーに火をつけると大きな炎が上がります。(実際これで使われたんですか?) 今まで500回以上使いました。」

015

そしてなぜかキッチンから大量の玉ねぎが・・これは食用ではなくデモ用

抗議する相手に投げつけるという。何故玉ねぎなのか?

ホン氏何枚も皮をむくように全てを明らかにしろという意味です。」

そして最後に案内された部屋は・・強烈だった。

016

法亢記者「わっ凄いですね。"竹島NO" 」

017

まるで反日部屋。これまで使用した横断幕などがうず高く積み上げられていた。

018

ホン氏麻生太郎(副総理)によっても大きな被害を受けました。安倍(首相)より酷いです。」「これは"独島YES 竹島NO"というものです。文字は全部私が貼り付けました。」

手作りの横断幕を手に持論を展開する。

法亢記者「何故ここまで激しい事をやるんでしょうか?」

020

ホン氏「(取材する)記者が激しく表現するからです。記者は刺激的なものを私に要求します。」

法亢記者注目される為に派手なアクションは意識してやっているのですか?」

021

ホン氏「目立たなければ素通りされて効果がありません。メディアに取り上げられれば効果がある。特に主要メディアが良い。」

022

う!意識しているのはメデイアの目。過剰な行動も主張を効率よく広める為。時には政府でさえ攻撃する。それはプロの市民活動家としての反日だった。

しかし、プロだけではない。取材を続けると若者達の"反日"も見えてきた。

023

韓国には若者が"反日"に染まっていくシステムが存在する。

062(danger←対馬も!)

024

025

先月、韓国における独島の日。若者達が竹島の領有権を主張する集会を行っていた。それはまるでお祭り騒ぎ

026

独島は私達のものです。」

027

不気味な仮面を被って町中を練り歩く団体。幼稚園児に対しても・・

028

「独島は?」「我らのもの!」「独島は?」「我らのもの!」「独島は?」「我らのもの!」・・・

まだ何も理解していない無垢な子供までもが声を上げていた。

029

そして参加者のほとんどは制服姿。まるで人気歌手のコンサートにでも来たような感覚だ。

030

だが、そこにこそ主催者側の狙いが見え隠れする。

031

楽しいですよ。我が領土を少しでも守りたいと思ってきました。」

032

「遊びに来たのですが、たまたまイベントをしていたので参加しました。」

デモや抗議集会といった堅苦しい物は排除。気軽に参加できる空気を作り出す。中にはこんな生徒も・・

033

「(今日はどうしてこのイベントに?) 学校で参加するように言われたので。(先生に言われたの?) はい。」

034

反日的集会に参加する事は授業の一環になっていて、成績を左右する事もあるという。

035

更に、就職でも反日活動が教科の1つに。入社後の昇進にまで影響しかねないというから驚きだ。 

そんな社会の根源にあるのが教育韓国の子供達は幼い頃から反日に繋がる歴史を学ぶ

036

我が国は日本にたくさん奪われ独立運動をしました。(竹島についても勉強してますか?) テストもたくさん受けたし作文も書きました。」

独島は元々私達のものなのに(日本が違うと)言い張ってる。」 

その教育は学校を離れても常に身の回りに存在する。

037

こちらはソウル郊外。1日3万人が訪れるという独立記念館

038

日本の統治時代や独立の歴史などを展示danger広場には815本の韓国旗。独立を回復した8月15日を表現しているという。 

Nキャスが訪れたこの日も、若者で賑わっていた。

039

現在、この記念館では韓国とは直接関係のない731部隊の展示が行われている。

040 

中国から提供された展示品

041

中国側が制作したという人体実験の再現映像も流されていた。

042

我々の取材に対し、独立記念館は「反日ではなく、歴史を正しく知る事が目的だ」と説明。しかし韓国側が制作した最後の展示で浮かび上がってきたのは・・

043

何故か全く無関係な安倍総理の写真。この731番は、自衛隊の練習機の番号。今年5月、視察で搭乗した機体にたまたまつけられていたものだ。 

至る所で飛び込んで来る"反日"。

044

その仕掛け人は誰なのか?それは国家でありマスコミだと語るのは作家のチェ・ソギョンさん。

045

チェさん「日本で起きた事件を韓国のマスコミが報道するんですけども、それを見るとどうしても、違う方向とか間違った情報を流したり、韓国に不利な情報は隠したり、これはちょっとおかしいと、、」

046

10年ほど前、日本に留学したチェさん。教えられた日本と現実のギャップに驚き韓国メディアに不信感を抱く。そして反日に投げかける本を執筆。

047

反日的にそういう煽るような論文・記事・小説、それを書くとマスコミが取り上げてくれるんですね。売名行為をやりたい人はやっぱりそういう手を使いますね。歴代の政権も反日感情を利用したんですね。」

048

韓国では度々、政府やマスコミが反日を利用してきたという。支持率が下落すれば「反日」を煽り人気回復を狙う政府

049

メディアも反日の記事を使って売り上げを伸ばしたという。 

実際、取材中にもこんな事が・・・ 

シュプレヒコールを上げるデモ隊、ところがマスコミが・・・

051

カメラマンもう一回、もう一回!

のぼりを高く上げて!」「人が集まっている割には声が小さいんですって!」

カメラマン強く、強く! 」

演技指導。そして・・・

052

独島は我が領土ー!独島は我が領土ー!・・・ 」

政府とメディアが煽る反日。しかし、今、それが危険なレベルになりつつあるという。

053

チェ氏反日教育が長く行われてきて、それが凄く効く事に皆気づいてしまったんですね。つまり日本を出したら何でも国民が賛成する・支持する

で、それを使い過ぎて、まっ薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのがモンスターみたいになっちゃったんですね。

054

最初はコントロールする事が出来たんですけども、それをもう使い過ぎてですね、今は人間よりデカくなって操る事が出来なくなりました。」

055

あまりに使い過ぎた反日というクスリが誰も制御できないモンスターを生み出してしまった。

056

その怪物は既に暴れ出している。今年5月。95歳の老人が暴行され死亡した。

057

ソウル市内の公園で、そのお年寄りは「日本の植民支配は良かった」という趣旨の発言をしていた。それを聞いた30代の男が怒り狂い、杖を奪って頭を殴りつけたのだ。 

実際に経験した人の話より、実際には経験していない人間が力で押し殺す・・

誰にも止められない反日モンスター。日韓関係改善は一筋縄には行きそうにもない。

(VTR終了 スタジオトークは要約)

安住アナ反日感情を煽り、新聞をたくさん売る。そして人気を取るというのがもう慢性的になっているんですね。」

059

法亢記者「在韓の日本人がどう感じているか聞いたら、韓国人と結婚している日本人女性は、連日歴史認識に関してのニュースは流れも永遠ケンカになるので敢えて触れないと。生活面では友好的だが、竹島・慰安婦だとなるとスイッチが入ってしまうんだと思う。

この一週間、ハククネ大統領の外遊先での日本批判が連日報道されたが、これまで煽りに煽っていた韓国メディアは、最近になって少しさすがに首脳会談をやるなり打開策を見い出すべきだという論調も出してきたのでその流れを期待したいなと。」

齋藤氏深刻なのは教育。幼児にまで声をあげさせると、50年も先にまで反日感情が刷り込まれていって、それをどんどんまた繰り返すと、関係改善に対してはあまり良くない。時が忘れさせる効果もあるはずなのに、どんどん逆行している感じ。」

三雲氏「日本の若者と対比すると、こういうの見ちゃうと日本人は引いちゃう。」

安住アナ「そして日本とドンドン離れて経済的にも疎遠になっていくと韓国・・・・

061

(提供の音声と被り聞き取れず)

以上

韓国の実態をそのまま報じる企画、とても良かったです☆

こういう本当の事を報じれば、日韓関係の改善はムリだとサルでも分かりますしね。

人さし指ちなみに8/15(光復節)が日本から独立を勝ち取ったというのも大嘘 だと指摘しておきます。

もちろん、独立記念館の中身も反日モンスターです右

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》より抜粋downwardleft   2011年11月13日 (日)

Photo_15

これが一番有名な天安の独立記念館。これが物凄い。120万坪で甲子園球場の300倍。物凄い。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということ。

私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

Photo_16

これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

教育も無茶苦茶です右

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft   2012年8月27日

◆高校生 近代史

014

danger『日本は我が民族をいかにして抹殺しようとしたのか』

020

・当時の日本が韓国を日本の一部として一体となってがんばろうというアピールのための"内鮮一体"のポスター 

・皇国臣民ノ誓詞を暗唱させられる生徒たち・・日本人であるということを誓わされている写真

「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】より抜粋downwardleft

さらに日本の植民地時代の記述についても多くのページを割いていた。その表現も・・

027

-日帝- 

028

経済収奪- 

029

-強盗日本- 

《韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】》より抜粋downwardleft   2012年8月19日 (日)

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

病んでますね、韓国は。

韓国がおかしいと気づいた作家のチェ・ソギョンさんや、真実を言ったら殺された95歳のおじいさんの事を考えると、暗澹たる気持ちになります。

気づいた人が韓国を正していけばいいなとは思いますが、子供達を嘘で洗脳しまくっているのでもう手遅れかも・・・

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2012年9月 2日 (日)

中国の教科書、韓国との違い 【情報7daysニュースキャスター】   

TBS【情報7daysニュースキャスター】(9/1)で、

「尖閣でゆれる日中関係 中国の教育現場は今」と題し、教科書を取り上げていたので、

CHINAの小学生への取材部分のみ文字起しして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション・その他は要約)

韓国の小学生との違いが歴然。やっぱ教育がすべてですね・・・ふらふら

安住アナ「さて、続いてですが、尖閣問題、それから竹島問題ということで、日本・中国。韓国それぞれの教育はどういう風に教えているのかということをお伝えし、先週は韓国の教育でしたが、今週は中国ではどういう風に教えられているのかを取材しています。ご覧ください。」

(沖縄県の尖閣諸島を巡り、日中関係は荒れ模様。月曜には、丹羽宇一郎駐中国大使の乗った車が襲われるという事件まで発生。中国は、素早く犯人を逮捕した一方で、国内世論への懸念から罪を軽くするのではないかと予測されている。専門家は愛国無罪という考えの元から過激な反日デモが発生していると説明。尖閣諸島に不法上陸した男性は、2ヶ月前には中国共産党の独裁に反対するデモに参加していた。反日と自国の体制批判は表裏一体。)

001

インターネット上では、こんな書き込みもある。自称投資家という女性。

002

彼女は中国人でありながら尖閣諸島は本当に中国の領土なのかと疑問を投げかけその根拠を提示している。

003

『1950年・60年代の中国の地図には尖閣諸島と表示され、日本の領土と表記されている』

(それを見た中国の人は中国政府の嘘が暴かれたなどと書き込まれたが、すぐに削除)

中国国内には少なからずこんな声も・・

004

北京市民「我々一国民にとっては釣魚島があろうがなかろうが・・しかし国にとっては重要です。双方は対話すべきです。関係を緊張させない方が良い。」

先週Nキャスが取材した韓国の声とは温度差を感じた。

005

韓国の学校には、独島部なるものが存在し、徹底した竹島の歴史教育が行われていた。 

では、中国ではどのような教育が行われているのだろうか。

006

Nキャスは北京市内に住むサラリーマンの家庭を訪ねた。 

王さんの息子さん。小学5年生のトウトウ君は夏休み中にも関わらず勉強に勤しんでいた。 

中国は学歴社会。受験戦争も激しい。トウトウ君は北京の一流大学を目指し、毎日数時間は勉強している。

007

両親は教育に年間3万元、日本円にして37万円あまりをかけている

それは中国の平均年収に迫る金額。ギター教室にも通わせている。 

英才教育を受けるトウトウ君に尖閣諸島の事を聞いてみると・・

009

トウトウ君釣魚島についてですか?自分はよく分かりません。(学校では尖閣諸島のこと教わらなかった?) 教わってないです。(本当に一度もない?) ありませんでした。」

では、日中の歴史に関してはどのような事を教えられているのか?

010

教科書を見てみると戦前から戦中に関しては抗日の歴史が詳しく書かれていた。

011

戦後はというと、日本のめざましい経済発展を紹介。こんな日本人の言葉も記されている。

012

『日本は資源の乏しい国であり、教育によって人の頭脳の力、心の中の知恵や文化という資源を掘り起こしました』 

日本の経済発展を学ぼうと中国では教えられていた。 

トウトウ君は尖閣諸島の騒ぎをどう思っているのか?

013

トウトウ君僕は日中関係が友好的になってほしいです。

息子の将来に期待を寄せる父親もこう話す。

014

父親勉強も忙しいのに(反日や尖閣のことを)考える時間がないね。考えてもしょうがない。ははは」

何よりも大切なのは自分たちの生活がよくなること。それが本音のようだ。

(VTR終了 スタジオトーク)

015

安住アナ「トウトウ君は特に尖閣諸島については特に考えていない。日中仲良く出来たらいいということだが<<」

三雲氏先週の韓国の歴史教育を見ていると悲観的になるが、若い世代の中国はそういう意味では割と教育の仕方が、日本に好意的というかそんなに厳しくない、、」

安住アナ「今回取材した範囲ではてせすね。」

渡辺氏「これからドンドン変わっていきそうで心強い」

齋藤氏「韓国は大統領がああいう動きをして、中国はそれほど荒立てたくないという意味でも違う。」

安住アナ「そして改めて思い知らされるのは、教育というのは非常に洗脳というか、人間の意識を物凄く根幹的に決める。」

齋藤氏中国の教科書は日本の経済発展に肯定的でバランスがとれた記述もあるんだなぁと思った。」

以上

小学校のCHINAの教科書が、想像以上にマトモでちょっとビックリ。

で、「双方対話すべき」という北京の若者に少し可能性を感じました。

先週の韓国の取材は、話し合いの余地が全くないんだなと、度を越した洗脳を確認するものでしたからねぇ・・

特に小学生の敵意に満ちた顔が印象的でした。

「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】よりdownwardleft

021

「独島は韓国の領土だと主張したいです。なぜなら、同等は100年の歴史を我が国と共にしてきました。朝鮮時代には世宗大王が独島は我が領土であるという事は宣言しているんです。

なのに日本は自分の領土だというのはお話しにならないと思います。」

.

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】よりdownwardleft

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

人さし指でも・・・CHINAも反日教育が温いのは小学生までなんですけどね・・・

《中国教科書"捏造反日"教育の中身を肯定する なかにし礼 <追加アリ>【ワイドスクランブル】》よりdownwardleft

中国の中学2年生の歴史の教科書

002

【南京】という項目

日本の侵略者は全部破壊し、焼殺、淫行など全ての悪事を行いました。南京の人々をダーツの的にしたり・・・生きているのに土に埋めたりしました。虐殺した人数は30万以上に達しました(抜粋)

003

【残忍な機械】

南京市北部では5万7000人を1カ所に追いつめ、機関銃で掃射し、生き残った人々を銃剣で殺した。

【731部隊】

731部隊を組織し、生きている人間を動物代わりに実験を行った。

004

【教師の手引き】

無抵抗の庶民を虐殺した事を強調し、ファシストの残忍さと野蛮さを生徒に認識させるべき

南京大虐殺については、日本帝国主義が行った野蛮な侵略行為を理解させ、生徒の深い恨みを呼び起こさせる

まぁ、韓国のように幼稚園から洗脳しないだけCHINAの方がマシなのかな・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月26日 (日)

「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【情報7daysニュースキャスター】(8/27)で、

『日韓歴史教育・教科書の違い』 を日韓の学校を取材やっていたので、文字起しして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

情報番組で、韓国と日本の教育状況をちゃんと徹底したのはローカル以外では初めてかも。やっぱり注目は教科書の内容と、"独島部"です。

教科書の日本の竹島に関する記述は、実質1行のみ。韓国の独島教育は5ページに満載・・

安住アナ「・・・今日は日本と韓国、竹島をどういう風に学校で教わってきたのかというものの違いに注目してみました。ご覧ください。」

竹島問題で揺れる日韓関係。

001

「死守せよ!死守せよ!」

002

何故韓国はこれほどまで自国の領土だと主張するのか、

003

その裏には幼い頃からの徹底した教育があった。

004

一方日本の子供達はどうなのか・・ 

005

006

日韓の歴史教育を取材すると、学ぶ目的の大きな違いが見えてきた。 

先週Nキャスは韓国の鬱陵島(ウルルン島)で竹島ツアーから帰ってきた中学生たちと出会った。

007

そのシャツには・・・"I ♥ Dokudo "・・・の文字が。

008

聞けば彼女達は"独島部"なるものに所属しているという。 

一体どんな活動をしているのか。Nキャスは今週も韓国へと向かった。

009

ソウル市郊外の(バルサン)中学校を訪ねてみると・・・

「皆さんは何部ですか?」(日本語)

010

独島部でーす

部員数は100人以上。顧問は社会の先生が務める。

011

竹島の模型を作ったり、竹島の知識を高める活動をしているという。 

生徒達に竹島の事を聞いてみるとやはり・・

012

「独島は韓国の領土であり、私は韓国という国がなければ国民として生きていけないので独島は私の全てだと思います。

この問題は紛争ではなく、日本が韓国から竹島を奪おうとしているのです。」

現在の竹島問題について先生は・・

013

先生「独島は大統領が上陸して騒ぎになりましたが、尖閣諸島も中国と日本の間で大騒ぎになっています。中国は手強い相手です。

最初は日本が強硬な対応を取るかに見えましたが、一歩うしろに退きました。

014

その腹いせを韓国相手にやっているのです。」

独自の持論を展開。最後には独島の歌の練習も。

015

notesウルルン島の東南 船に乗って200理(80km) ぽつりと浮かぶ 鳥の故郷 誰がどんなに自分の領土だと言い張っても  独島は我が領土

016

これら独島部は、全中学校のおよそ2割にあるという。

017

そして中学だけではなく高校、大学にもありその活動は学校の外にも・・ソウル駅前ではなんとゲリライベントが。

018

竹島に熱い思いを抱く韓国の若者達。 

今年2月には独島部がインターネットで呼びかけ独島の歌に合わせてダンスをするゲリライベントが行われた。 

この時は、大学生を中心に数百名が集まったという。

(独島は我が領土を踊る一団の様子)

019

この映像はYouTubeにアップされ、竹島は韓国の領土だということを全世界にアピールした。

020

中学校の先生によると、来年からは「独島」という選択科目が出来る予定だという。 

竹島への関心は小学生でも高い。こちらは小学6年生のカン・ミンホ君。 

ミンホ君は韓国の一流大学を目指して受験勉強励んでいる。

021

「独島は韓国の領土だと主張したいです。なぜなら、同等は100年の歴史を我が国と共にしてきました。朝鮮時代には世宗大王が独島は我が領土であるという事は宣言しているんです。

なのに日本は自分の領土だというのはお話しにならないと思います。」

何故韓国の子供達はここまで竹島について詳しいのだろうか。 

その答えは韓国の教科書にあった。 

韓国の教科書には竹島に関する記述が実に多い。

022

-李氏朝鮮の時代には独島に出没する倭人を追い払い・・・- 

023 

-1900年 独島が正式に朝鮮の国土に規定-

更に教師の為に、指導方法が書かれたものには・・

024

-独島は私たちの先祖の島であるから-

025

-子孫である私たちが守るべきだという使命感を持たせる-

026

-独島を守る為には国と民族をあげて知恵と力を結集させることが必要である-

韓国の民意を一つにする目的で領土問題を教えている事が分かる。 

さらに日本の植民地時代の記述についても多くのページを割いていた。その表現も・・

027

-日帝- 

028

経済収奪- 

029

-強盗日本- 

など過激な文言が多い。その狙いは何なのか? 

日韓の歴史問題に詳しい神戸大学の木村教授に聞いた。

030

木村教授「韓国では歴史教育の目的があるって事なんですよね。で、それは民族の一員としての自覚を持たし、それによって国民としてあるべき事を考えるのってのが教育目的なんですよ。

そんな中で最後に大韓民国が1948年に出来ていくわけですねぇ。そこに至るまでの歴史を教えようとする。そうすると、最後に立ちはだかったのが日本なので、その日本に対するお話、日本に対してどのように抵抗したのか、日本はどれだけ強かったのか、悪かったのかってことが強調されるって事になっています。」(神戸大学大学院)

木村教授によると、日本では歴史上で起こった事実 

韓国では、韓国人を主人公にストーリー仕立てにした歴史教育を行っているという。 

一方、日本の教科書はというと・・ 

一足早く新学期が始まった北海道の中学校を訪ねた。 

ここは進学校として有名な中高一貫校。

レポーター「1年1組社会の授業がコチラで行われています。」

社会の授業中にお邪魔して教科書を見せてもらうと・・

-また、日本固有の領土である竹島(島根県)についても、韓国との間に相違があります-

031

danger竹島の事は、わずか3行しか書かれていなかった。 

しかし、授業では・・

先生「領土問題が最近騒がれていると。今何が騒がれているか分かりますか?なんか今さぁ、いろいろニュースとかで問題になってると思うんだけど」

032

「イ・ミョンバク大統領が任期の最後の方になって急に (竹島に)やって来た。」

日本は明治時代に竹島を編入したので竹島は自分の領土だと言っている、、」

「ちょっとえらそうなことも言えないんですけれど、やっぱり日本にももうちょっと強く主張してほしいかな~なんて・・・思ったりもします。」

日本の子供達も竹島には意外と詳しい。どこから情報を得ているのか?

新聞とかの紙面とかに、えっと出てきて・・」

033

「僕はインターネットでえっと色んなニュースを見て見つけました。どのくらいこう深刻な感じになっているんだろうっていう事が分からなかった、、」

彼等は自ら進んで学んでいた。それには大きな理由が・・・

034

谷地教頭「竹島と尖閣諸島に関しては、うーん受験ということでこう知識を得るって事以外では、なかなか知識を持っていないんじゃないかなとは思います。」

035

こちらは今年1月にこの学校で社会の入試問題として出題されたもの。中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件。事件の起こった場所を地図上から選べという問題が出ていた。

036

竹島に対する知識はニッポンも韓国も変わらないようだったが、竹島について学んだ目的は韓国は歴史教育として。日本は受験勉強の為と温度差があった。

037

しかし、竹島のある島根県では、県が独自の教材を作り小中学生に領土問題のことを教えていた。

038

タイトルには ~日本の領土であることを学ぶ~ とある。

039

040

041

中を見てみると、竹島と共に日本人が暮らしていた歴史や、韓国との領土問題について詳しく書かれていた。 

更に島根県では、領土問題に関する作文コンクールも行っている。 

そのコンクールで優勝したという双子の姉妹を訪ねた。 

渡邉若菜さんと笑菜さん姉妹。

042

小学校4年生から竹島の教材を使った授業を受けているという。

043

「そこで(竹島で)漁も行われていて、アシカ漁などがあって、えっと漁師さんなどがたくさん漁をしていたってことを知っています。」

044

サンフランシスコ平和条約で、えっと日本が放棄してほしい島に竹島を加えてほしいと韓国から要求がありましたが、アメリカはそれを認めず隠岐の管轄下として日本のものだと認めました。」

授業がきっかけとなり竹島に興味を持った二人は文献を調べながら作文を書いたという。 

領土問題を学んだ彼女たちの思いとは・・

045

日本は今、竹島への関心を深める事と、もっとたくさんの人に知ってもらうことに力を入れていかないといけないと思います。関心が深まるとは国民が自分の国の領土だと認識することです。韓国に負けないくらい関心を深めていって欲しいと思います。」

(VTR終了 スタジオトークはたけし氏以外はやや要約)

安住アナ「竹島の教育についての違いが随分とハッキリしてきたが、教科書を見てみると、

日本の場合は現代社と公民。3行くらい北方領土との並びに竹島と尖閣諸島の話が少し出てくる。

一方、韓国の方は、自国史。5ページ/280の分量を割いて長々と色々書いている

047

(◆李氏朝鮮のスクチョンの時代(日本の江戸時代・徳川綱吉の頃)日本に出向いてウルルン島や独島が我が領土であることを告げた

 

◆1900年、大韓帝国勅令41号によって、ウルルン島と独島が正式に朝鮮の国土であることを規定した)

048

しかも日本の教科書は客観的表記だが、韓国はかなり主観的な物語風で、「私たちは占領されたのです」「私たちはこれに対抗しなければならないのです」という教科書」

049

050

齋藤氏韓国の場合、教科書が愛国心を高めるのが目的になっていて、日本の場合は、事実を押さえ客観的な記述を目指しているのという違いがある。」

安住アナそこから先の思考は各自で深めていこうというのが日本がやってる教育のスタイル。」

三雲氏「ちょっと温度差を感じますよね。」

齋藤氏「そうですね。でもああいう教育を受けたら向こう60~70年、韓国の子供達はやっぱり竹島は韓国のものだと思うでしょうね。」

安住アナ「そうですよね。」

齋藤氏「そう簡単にはいかない。こういう場合はやっぱり裁判っていうのはその為にあるので、国際司法裁判所で何故出てこないのかと日本は言って行かないといけない。」

三雲氏「主張し続けるしかないと思うが、昨日のあの会見を見てても割とクールな発言で野田総理が色々話していたが、

やっぱり土壌として、言わずもがなで分かってくれるだろうなという日本の文化と、きちっとものを言わないと分かってくれないっていう相手には、これからはやっぱり主張と発信をしなきゃいけないんだと改めて強く感じた。」

安住アナ「そうですねー、たけしさんはどうお考えですか?」

たけし氏「だって、これだけ揉めたら折半にする、、漁業権とか全部よこせとかさ、島だけやるよとか、そういう解決じゃないの。どっちが取るってコレ、、これでほとんど戦争になるわけだよ、昔は。回避するのはいつまでたってもダメじゃない。」

渡辺氏「戦争だけはやめてほしい。」

050

たけし氏「話し合いってのもダメだしな。だからお互いに共同の会社を作ってだねぇ、利権を取り合うってのが、、」

渡辺氏みんながね、それがいい、ダメ?(笑) 」

たけし氏「漁業権は日本とかさぁ。」

安住アナ「そうですねー・・ただちょっと一緒に組んでもなんか向こうの良いようにやられんじゃないかなという懸念もあるしねー。」

齋藤氏「これサンフランシスコ平和条約も関わってるので、本当はアメリカのちょっと責任もあるわけで、その辺も入れての、、」

たけし氏「アメリカは中国とかさ韓国とかさ貿易かなんか強くなったらさ、日本が経済的に弱くなったらさ、見捨てる気でいるんじゃないの? あいつら悪いやつだ、、」

三雲氏「微妙な立場なのでどちらのことも心配してるっていうような発言が、、」

たけし氏日本はさ、なんか芸者さんみたいになっちゃってさ、いい時ばっかり、、」

渡辺氏隣の国なんだから、こうお互いにちゃんと話し合って何度でも何度でも、、」

安住アナ「いやー、それを繰り返しててもやっぱりこの現状変わらずということなんでしょうね」

渡辺氏親戚みたいなもんだと思うんですけどね、私なんかは。」

三雲氏「冷静にそれぞれきちんと聞く会を作って欲しい」

齋藤氏「領土問題になるとやっぱり中韓も急に変わる。一番大事な問題だから。」

たけし氏「結局だからね国連も何もね、結局はね、大して役に立たないんだホントはね。キレイごと言ってるだけで」

安住アナ「だけどやっぱり島国なんで穏便に穏便にって国民性があるので、そこがちょっと残念だなってとこがある。」

渡辺氏穏便じゃダメなんですか?でも。」

齋藤氏「ははははは」

(時間切れ 以上)

韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

026

竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。

027

中学校社会科の地理で、4社中4社、公民で7社中7社で。つまり全ての教科書で竹島について学ぶ内容が記載されています。

日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

028

下條座長「あの、一番大きな成果は、国が動いたという事ですよ。社会科の学習指導要領を改正する中に竹島問題が記載されることになったわけですよね。そして今年のね、教科書にそれが採択されていくわけじゃないですか。という事は島根県がね、国を動かしたんですよ。」

人さし指つまり、日本の教科書に「竹島」が載ったのは、島根県の取り組み、中でも下條正男教授を座長とする竹島問題研究会の功績だと思います。

日本の子供達には真実のみが書いてある島根県の副教材を使わせるべき!

それで初めて、国民レベルでも議論が出来るようになると思います

日韓の議論と言えば・・・下條教授引きいる竹島問題研究会のメンバーが鬱陵島視察に行って、韓国人研究者と意見交換するというローカル番組の文字起しがもうすぐ出来上がるので、じきUPしますね。

是非・・いや絶対に読んで下さい。韓国人側の勘違い・火病が見られます

それにしても、渡辺えりこは先週に引き続き、「世界は皆兄弟」的思想だったな・・(;一一)

関連記事downwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年8月19日 (日)

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【情報7daysニュースキャスター】(8/18)で、

『竹島上陸・非礼発言・・・ナゼ韓国は強硬なのか?』 というのをやっていたので、文字起しして記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国の徹底した独島教育はある程度知っていたけど、部活に"独島部"があるのは知りませんでしたよー!  衝撃でした(笑)

安住アナ「・・さて、その韓国が竹島についてどうしてこれほどまでに興奮するのか、そして韓国の人達はいったい竹島についてどういう教育を受けているのか番組で取材しています。ご覧ください。」

001

002
 

なぜ韓国はこれほどまでに竹島問題に強行な姿勢を貫くのか。 

韓国側の主張を知る為Nキャスはソウルへ。 

小学生の子供を持つある家庭を訪ねた。

レポーター「ニュースキャスターですよろしくお願いします。」

イさんは4人家族。小学5年生と1年生の娘達は夏休みの宿題の真っ最中。

教科書を覗いてみると・・・

003

「(宿題は何?)歴史とか社会の宿題があります。」(独島は我が領土のヘー゚ジ)

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

005

とても小学生とは思えない答えだ。その理由は韓国では小さい頃から『竹島は韓国領だ』と事の他熱心に教育している。

(『独島は我が領土』を歌う 引率の先生と幼稚園の子供達)

006

幼稚園の時から独島の歌を教えられる。韓国国民なら誰でもこの歌を歌う事が出来る。

007

実はロンドンオリンピックの男子サッカーの試合で選手が掲げたこのプラカードもその歌の一節だという。

008

小・中・高と独島は韓国の領土であると徹底的な教育を行う為、

danger日本とは竹島に対する若者達の意識がまるで違う

009

独島は歴史的にも韓国の領土であることが明白なのに、日本政府は領有権を主張している」

010

日本が独島に行く時はパスポートが必要だと聞いている。自国の領土ならパスポートは要らないでしょ」

011

そもそも竹島問題とは何なのか。

012

013

日本は1905年、正式に竹島の領有を宣言。

014

第二次大戦後のサンフランシスコ講和条約でも領有が認められた。つまり国際的には竹島は日本領

015

一方、danger韓国側の主張は、6世紀から統治しているという。しかし、位置や名称など曖昧な点が多い

016

017

更に、日本の領土と確認される直前の1952年。李承晩(イ・スンマン)大統領が一方的にいわゆるイ・スンマンラインを引き、竹島を不法占拠

018

現在の竹島はというと、韓国警察の通信施設が設置され、

019

独島警備隊が常駐。事実上の実効支配をしており、日本は近づくことが出来ない。不法な状況のまま何故彼等は竹島に拘るのか?

020

下條教授「ただ単に領土問題ではありません。(韓国人の竹島への思いは)誰にも分かるものではないです。歌もあるくらいですから。

大韓民国が出来て、そして日本との国交正常化交渉をしていく時の、最初に起こった問題が『竹島問題』ですから」

021

更に、韓国政府は2005年から竹島を観光客に開放。あえて観光客を島に招き入れる事で実効支配をアピールしているという。 

Nキャスは、韓国が実効支配をしている現場を見に行った。日本海に面したトンヘ。

022

実はここから竹島に行く観光ツアーが。

023

レポーター「竹島への玄関口、鬱陵島(ウルルン)へ向かうフェリー乗り場にやってきました。かなり大きい船ですね。この船が満員になっているというので相当なお客さんが乗っているみたいです。」

024

800人乗りの船が毎日数往復。鬱陵島を経由して観光客を竹島へと運んでいる。 Nキャスも鬱陵島に向かった。 

間17万人が観光に訪れる鬱陵島&竹島ツアー。今年は更に観光客が増え、過去最高になるのではないかと見られている。彼等が竹島を目指す目的は?

025

誰もが一度は行ってみたい場所だ」

026

韓国人なら誰でも独島に対しては特別な思いがある

港を出港しておよそ3時間

027

レポーター「ああ、アレですね、アレ。鬱陵島、前方に鬱陵島が見えてきました」

028

竹島ツアーに組み込まれ、必ず立ち寄る鬱陵島。

029

鬱陵島に到着すると若者の観光客が多い事に気付く。

030

竹島からまさに戻ってきたばかりだという中学生達に出会った。

031

そのTシャツを良く見ると・・・・I ♥Dokdo?!

032

この日のために独島Tシャツを作ってきました。」

033

実は彼女たち、中学校では"独島部"に所属

毎年部活の一環として竹島を訪れるという。

034

日本人からは理解しがたい竹島に対する熱い思い。

035

「(島の様子は?) 絶対に日本には取られたくない。」

小さな鬱陵島には特に大きな見所や産業はない。

036

レポーター「えー、鬱陵島の下り立って目に入ってくるのはコチラのように、竹島の写真・竹島の土産物、いたる所に竹島が溢れています。」

037

038

島の中は竹島一色(竹島バンダナ・竹島Tシャツなど)

竹島観光が万人の住人たちの暮らしを支えていた。

039

notes(独島は我が領土を大声で歌って盛り上がる韓国人たちの様子)

040

竹島は韓国にとって愛国心の象徴。一度は訪れてみたい憧れの島になっていた。 

小さい頃から独島教育を受け、およそ50年間不法に竹島を占拠する韓国に日本は打つ手があるのか。

041

042

043

(国際司法裁判所へ共同提出提案をめぐる日本政府の動きなど 略)

044

50年に及ぶ先の見えない竹島問題、解決の糸口はあるのだろうか・・・

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

045

三雲氏[毅然とした態度を取るという事でしたよね]

齋藤氏[国際司法裁判所に提訴し、国際世論に訴えて味方につけようというのは日本の行く道としては良いと思う]

安住アナ[国際司法裁判所に訴え出ても、両者が揃わないと裁判は始まらない。韓国は過去も2回拒否しているが、この件を韓国の人はどう考えているんでしょうかね?正しい事なら裁判所に出て堂々と、]

三雲氏[出てこないのなら、出てこない人達だという事を日本が世界に向けてアピールするとか、、]

齋藤氏[アピールが日本にとって一番大事だが、韓国の教育の今のビデオ見ると、『未来志向』と言いながらも全然未来向いてない。アレやってたらあの世代は絶対にもう韓国の領土だと思う。当然刷り込まれるので、ドンドン離れて行ってしまう感じがする]

渡辺氏[とにかく仲良くやって行きたいのに、、そうなりかけてるのにまたそうなる(離れる)のが残念。だって近い国だしドンドンドンドン交流を深めて、演劇もそうだし。ドンドンやっていきたいとアタシなんか思う。]

安住氏[色んな事考えると中韓と仲良くやっていくのが一番良いが、やはりああいうVTRを見てしまうと、良い人でも竹島についてはこうやって教育されて、日本の事をこう思ってるんだと分かった瞬間に、私たちの方も引いてしまう]

三雲氏[そうですよね、で、レイムダック化した大統領がナショナリズムで人気取りしようとしてるのも本当に不快な感じがする]

安住氏[そうですよねー、特に今回の大統領の行動は確実にパフォーマンスの先走りで、その題材に使われてしまう、、]

046

渡辺氏でも個人レベルでそう思ってない人もいっぱいいるって思っても良いわけですよね? みーんながそういう風に考えてるんですかね?もうニュースで見るとそうだけど、その報道されない、、(教育的にそう、、:三雲) もう全員が教育されてるもんなんですかね?そうじゃなく思ってる人はいないんですかね?誰も? 

安住氏[韓国は竹島に関してはほとんどそういう考えを多分持っているんじゃないでしょうか]

三雲氏[日本も真剣に自国について考え・・・]

(時間切れ 以上)

やはり一番問題なのはdanger日本とは竹島に対する若者達の意識がまるで違うというの部分だと思いますねぇ。

今後もこんな教育を続けていたら、日本人との意識はますますかけ離れていくでしょう。

韓国が本当の歴史を教えているのなら全然良いんですよ。

人さし指だけど、完全な捏造の歴史ですからっ!

特に独島教育と慰安婦問題に関しては、正気とは思えません。

右鬱陵島にある独島博物館のジオラマや地図などの展示物も捏造ですsign01

《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース》 よりdownwardleft

日本海に浮かぶ小さな島に建つ博物館 建物の前の石碑には、こんな文言が刻まれている。

009

『対馬は本来我が国の領土』 (對馬島本是我國之地)

・・・(独島博物館には)竹島が韓国の領土だとする資料が多数展示されています。

今回3人の議員と一緒にウルルン島を視察する予定だった拓殖大学の下條教授は以前この博物館を視察した際、

007

下條氏位置が逆ですから、これは事実を歪曲していると(笑)いうことですね。」

以上

右あと、修学旅行や遠足で行くこの施設の内容もデタラメですsign01

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》 よりdownwardleft

これが一番有名な天安の独立記念館。これが物凄い。120万坪で甲子園球場の300倍。物凄い。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということ。

私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

Photo_16

これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

右ちなみに、『独島は我が領土』の歌詞です。

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

021

(【独島は我が領土】アンダーライン部分を歌ってる映像)

notes鬱陵島 東南側 航路に沿って200里孤独な 島ひとつ
鳥たちの故郷 誰がどんなに自分の土地だと言い張っても独島は我が領土!
慶尚北道 鬱陵郡 南面道洞 1番地東経132 北緯37 平均気温12度 降水量は1300 独島は我が領土!

知證王 13年 島国 于山国 世宗実録 地理誌 50ページ3行目
ハワイはアメリカ領 対馬は知らない島 独島は我が領土!

日露戦争 直後に 持ち主が無い島だと無理に言い張られて
本当に困って新羅の将軍イサブ 地下で笑ってる独島は我が領土!
竹島が何なの?竹島って何なの?独島は永遠に独島だろで 何で 何でまた言い張るの?
独島は韓国領って知らないの?
檀君お爺さんが怒ったら お前らはただ見ているだけだろだから もう言い張るな

鬱陵島 東南側 航路に沿って200里孤独な 島ひとつ
鳥たちの故郷誰がどんなに自分の土地だと言い張っても 独島は我が領土! notes

右そうそう、こんなことも言ってますねぇ。

《「韓流が好きなら領土問題など言うな!」竹島問題をめぐる韓国側の日本批判 【サタずばッ】》 よりdownwardleft

 韓国の新聞に1ページ全段横ぶち抜きで「地震被害への支援や韓流にもかかわらず、日本相変わらず独島に執着」という見出しが躍っている。

とにかく、安住アナがいうように韓国人は日本人をそういう風に見てるんです。

そう教育されてるからしょうがない。

韓国韓国という国全体が、洗脳集団または、宗教団体みたいなもんだと肝に銘じた方が身のためです。

宗教って危険ですよ、エスカレートするとオウムみたいになっちゃうし・・・think

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年5月31日 (木)

ビートたけし「芸人は好きでやってるんだからバイトすべき」【情報7days ニュースキャスター】

河本準一・梶原雄太の生活保護不適切受給問題、

芸人同士の庇い合い、片山議員への攻撃という問題点のすり替えが

繰り返されているようですが・・・

先週のTBS【情報7days ニュースキャスター】(5/26)で、

"■次長課長・河本準一が母親の生活保護受給で謝罪"のVTRのあとの

スタジオでのコメントが一番腑に落ちたので記録しましたdownwardleft

河本準一の謝罪会見直後だったので、雑音なしの率直な意見だったからでしょうか、

今まで私が見たテレビ報道の中で一番正論だと思います。

擁護している芸人仲間たち「河本準一は人柄が良くて優しい。ちょっとした勘違いで、うっかりマンボウで、故意ではない」と口を揃えて言う芸人たち 【スーパーニュース】は、

ビートたけしの前でも同じことが言えるのかな~??

(VTRのあと・・・)

2

安住アナ「・・・河本準一さんの母親が生活保護の受給を受けていたという事で記者会見が行われましたが、色々皆さん意見あると思いますが、、」

1

三雲氏「人気者だけにちょっと注目した会見だったんですけども、でも受給者の数が戦後の混乱期よりも今もう増えているっていうのは、210万人近くですか、凄く驚きましたけども、

まっ、ほんっとうに苦しい人、それを救ってあげるべくものなんですけども、中には貰い得だと思って、あのー、なんとなく不正に受給している人たちが増えているんではないか、、(貰えるんだったら貰い続けてやろうと:安住) うーん、貰い得だって良いじゃないかって言う人がいるとしたら、もうホントにけしからんと思いますね。

やっぱし、コツコツ働いて、その年金を払って、それもその額より低い人だってたくさんいるわけですし、うーん、なんかやっぱり国民の中に不公平感みたいなものが漂ってしまうといけないなって気がしますね。」

安住アナ「そうですね」

3

渡辺氏本当に必要な人が本当に働きたくても働けない人たちがいるじゃないですか。そういう人のための制度ですよね。ですから働けるのに貰ってる人はすぐ返す、きちっとすぐ報告するっていうか、そういう事を、、」

三雲氏「そして仕事に就けるように、そういう風にね、また手当てをしてほしいと思いますよね。」

4

齋藤氏20代の人のね、受給率が増えてるって話もあって、やっぱり日本っておかしいですよね、求人がゼロなわけじゃないわけだから、20代の健常な人が生活保護をうけているっていうのは基本、おかしいわけですよね。やっぱり働かない方が楽で良いじゃないかじゃ、やっぱりおかしくなっちゃうんで、

僕はね、danger憲法にもちゃんと国民の義務として勤労と納税ってあるわけだから、小学校1年からちゃんと、、働いてこの国を支えていくという事をですね、ちゃんと教えた方が良いかなと、、」

渡辺氏「働くのがうれしいっていうか楽しいっていう感覚? それを知らないっていう事も不幸ですよね。なんか誰かのためになって一生懸命やるとその人が喜んでくれるっていう喜びみたいなものを、なんか今、近頃の日本人が忘れてるっていうのは、残念だなって言うか、なんとかしたいですね、、」

5

安住氏「逆に、政治家の税金の使い方に対しては非常に厳しい目を持ってるんですけれども、私たちの国民の中でも税金をムダに使っている人がいるというこの事実に対してキチンとした態度を取らなきゃいけない、、」

6

たけし「やっぱりね、芸人とか役者、ね、芸術家とかそういうものを目指す人はね、オレはね、アルバイトするべきだと思うね。食えないって言っちゃいけないと思うよ。

だって、昔のフランス座の人なんか、ほとんど片肺取ってるからね、肺病になってね、結核で。そういう汚い所で必死になって生きていく人を考えたら、

好きな仕事をやれる事だとしたら、働くべきだと。あわゆる方法を取って。援助じゃなくて。

援助を受ける人は、あの働く事が出来ないだけであって、好きな仕事に就くっていうのはまた別問題だよ、ねっ。(そうですね)

あの、お笑いとかね、そういう人達は頑張って、その好きな仕事をやるために、あのいろんな仕事を逆にやって支えなきゃおかしいじゃない。」

7

三雲氏「実現するためにね。」

たけし「この仕事やりたくないって言ってる人だっているかも分からない。つらいけど、生きていくために働いてる人と、好きな仕事をやっていってるのと、また逆だからね。」

安住アナ「そうですよね、今回の件もそうかも知れませんけれども、扶養できる息子さん、あるいは親族がいるならばそこは強制力をもって扶養してもらうというそういう制度もちょっと甘かったなというところは、、」

三雲氏「甘かったし、それにまた人が足りないとかお金が足りないって言ってますけど、ここはきちんと見直してほしいと思いますよね。」

安住氏「そうですよね、はい」

以上

生活保護問題の基本中の基本の話ですね。

特に、齋藤氏の小学校から教育する話には同感です。

やっぱ教育が全てなんです。

権利ばかり言うようになったら国が成り立っていきません。

多分、安易な考えで生活保護貰おうとしている人たちは、"国民の義務"も、"生活保護"の本質も知らなくて、生活保護費は打ち出の小槌かなんかだと思ってんじゃないの?

で、この芸人たちの会見での一番の違和感「不安定な仕事なので・・・」ですが、

それは、まるっとビートたけし氏の言う通り。

ビートたけしは、貧しい子供時代・売れない芸人時代を経てきているので、説得力がちゃいますよね。

とにかく、好きで芸人になったんだから、職のせいにするのは言い訳にもなりません。

経済的な理由で夢を諦める人も、ごまんといるんですから。

そして、この件について片山さつき氏を攻撃する人(このブログへもコメしてくる)は、筋違いも甚だしい(;一一)

現実にこの問題が表沙汰になって、各テレビメディアもやっとやっと生活保護費問題を報じだしたわけだし、功労賞だと思いますけどね。

制度改正するのには、国民の注目度が必要ですから。

まぁ、生活保護費問題の闇は深ーいので、まだまだこれからではありますが・・・

関連記事downwardleft

河本準一より片山さつき議員を叩く八代弁護士・杉村太蔵・爆笑太田 【サンデー・ジャポン】

吉本芸人の生保受給の裏に「(吉本ファイナンス)ローン問題」? 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年12月26日 (月)

李英和氏「在日コ・ヨンヒで朝鮮総連がピンチ」 【たかじんのそこまで言って委員会】【ニュースキャスター】

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】(12/25)で、

李英和氏と勝谷氏が「金正日死去 緊急対談」をやっていたんですが、

その中で、キム・ジョンウンの在日の生母の存在で、朝鮮総連かなりピンチ!という話をしていたのでその部分のみ記録しましたdownwardleft

あと、Nキャスの大阪・鶴橋取材も。

001

李氏「・・・日本は結構カードがある

何かと言えば、3男坊のお母ちゃん・金英姫(コヨンヒ)、間違いなく大阪生まれです。(はいはいはいはい) でね、在日ですけど、

002

絶対北朝鮮、、これ断言しますけど"極秘事項"に指定して、ぜっったいに日本で生まれた在日だと言わないです(ほーーーー)

003

という事はどうなるかと言うとね、それを知ってる朝鮮総連ね、それまで一応身内だと思っていたけど、それを極秘事項に指定した瞬間に、こいつらなんだかんだといったら邪魔やと、言いよると、いうんで、

朝鮮総連を朝鮮労働党が縁切りする可能性が極めて高い(あーーー)だからどうすんねん。潰れますわ。もう朝鮮総連だいぶピンチ

だから、日本はそのへんにある『いや、うちに居ったんや』と『うちで暮らしとったんや』という事を大いに情報発信を、日本政府は、、(あれ探せば親戚とか縁者とか、、) いますよ、大阪ですからね。(いますよね、なんぼでもねぇ、うーん) これ最大の秘密。(あーー) 

004

敵の弱点。嫌がってるとこ攻めへんと。(で、東ドイツのベルリンの壁の時と同じようにこっち側としては出来るだけ人々に情報を知らせる様な事を、、) そうですよね。

今、ビラ、風船で飛ばしてますけど、あん中にそろそろね、カード型ラジオとかね、そういうのを入れて日本政府も飛ばすべきです。(日本政府も飛ばすべきだと思いますよ)・・・」

(日本政府は情報収集と言っている場合じゃなくて、これからは、北朝鮮の中に情報を入れるべきだ、自分もする。という李英和氏の話)

で、TBS【情報7days ニュースキャスター】(12/24)では、こんな鶴橋取材をしていましたdownwardleft(青字はナレーション)

006

キム・ジョンウン氏の母親、コ・ヨンヒ氏は一体どんな女性だったのか。Nキャスは彼女の生まれ故郷と言われる大阪・鶴橋を訪ねた。

007

在日韓国人や在日朝鮮人、合わせて3万人が暮らすこの町で、コ・ヨンヒ氏は11歳まで生活をしていたと言われている。(地元の人へコ・ヨンヒを知っているかと数人インタビューの様子)

コ・ヨンヒ氏が暮らしていたのは50年以上も前の事。しかし、Nキャスは取材する中で彼女の事を憶えているという人物に会うことが出来た。

009

男性「(どこですか自宅は?) はい、そこですよ。ここね。(あっここに住んでた?)はい、そうです、そう。(そうなんですかー) なんかよくあのー、団体でココ今見学来ますわ、誰か知らんけどねぇ。」

今では更地になっている場所に家族と共に暮らしていたと言う。彼女の父親が印象的だったと語る。

010 

男性「ボクの印象に残ってんのはね、お父さんがプロレスラーですわ。名前が"大同山"ミチゾウゆうてね、ベンチプレスやってた。玄関の前で。ほんでお父さんはイケメンでしたよ。

011

力道山と腕相撲だけは勝ったとかいう噂はしてましたけどな。」

012

これは5年前、北朝鮮で発行されたコ・ヨンヒ氏の自叙伝表紙には父親と見られる男性が柔道着姿で載っている。

父、コ・テムン氏はレスラーとして活躍していたと言われる。娘ヨンヒ氏はどんな女性だったのか。

男性「・・・そりゃ べっぴんさん やわなぁ、今でゆうたら。ただ記憶あんのはねぇ、車が停まっててね、轢かれはったんですよ、バックして。ちっさい時にね。

013

あのー、お父さんが出てきてね、プロレスラーですやん、運転手が殴られてましたわなぁ、一発。その記憶あります。見てたからね、ここで。」

014

一家は1961年の在日朝鮮人の帰還事業で北朝鮮渡ったとされる。その後、北朝鮮で舞踏家として成功。ジョンイル氏に見初められたといわれている。

005

(ジョンイルの急死で、お母さんの偶像化作業が待ったなしなので、お母さんが在日だった事実は極秘事項・最高機密に指定在日の息子だと言おうものなら命がないと李教授の解説)

以上

 

コ・ヨンヒ生誕の更地^^;に見学しに来る団体って、何者でしょうね??

北朝鮮も韓国も朝鮮半島の人は"在日"というだけで卑下・差別するので、

ジョンウンとその母を偶像化するにあたって、"元在日"という事実は消したいのはよく理解できます。

希望的観測もあるけど、これで朝鮮総連がピンチならそれは物凄く良いこと。

とにかく、「情報」が欲しくて欲しくて堪らないのが北朝鮮の人民という事なので、このカードは上手くすれば、非常に有効に使う事が出来るんじゃないかなぁ。と思いました。

ただ、民主党政権は全く期待できないので、ここは小泉さんと安倍さんがいつでも話が出来るというメッセージだけは出し続けたほうが良いですね。

で、TBSは、コ・ヨンヒ情報について緊急取材!みたいにやっていたけど、

過去に日本のテレビ各局はコ・ヨンヒについて取材しまくって、証言VTRもいっぱい持っているので、それをなんかの形で生かせるんじゃないでしょうかね?!

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2011年4月 3日 (日)

韓流の街から消えた韓国人、外国メディアの大誤報 【ニュースキャスター】

昨日のTBS【情報7daysニュースキャスター】(4/2)でやっていた、

外国メディアの報道により外国人が日本脱出を急いでいるというVTRを記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「日本中チェルノブイリ」だの、「日本はオワリ」だの・・・ビックリですcoldsweats02

001 ディレクター「新宿区新大久保にやってきました。

コチラは韓国料理店が数多く並ぶ人気スポットです。このように営業をやっている店はあるんですが、コチラの屋台村、営業今やっていません。」

年配女性「サムゲタンのそのおいしいってお店がやってない。地震のせいとは書いてありましたけどね。」

002

新大久保では、閉じている店が目についた。いったい何故?

Nキャスはその理由を営業中の店で聞いた。

003

イ氏帰った人は大体20人なんですよぉ。そちらの半分ぐらいはまぁやっぱり辞めてしまったっていうのがあるんですね。」

店によると、地震の影響で多くの従業員が韓国に避難新大久保界隈では従業員の帰国が相次ぎ一時閉店に追い込まれる店が増えていた

しかし、何故東京から避難するのか? そのわけを探ろうとNキャスは韓国へ渡った

(震災をどう見ているのかというソウルの街角インタビュー)

005_2

006

007 

(日本から避難してきた男性の家庭への取材・・・本人は東京で働き続けるつもりだったが、震災を伝えるテレビや新聞の日本のニュースを見て、家族が帰国を切望したという話)

008

009

ちなみに韓国の3大紙・中央日報がつけた見出しは『日本沈没』・・・あまりにも逸脱した表現だ。

010

キムさんは東京に戻り仕事を再開させたい考えだが、家族の理解は得られない。

日本の報道に必要以上に反応した韓国の人々、それが脱出へと繋がった。

日本脱出を急ぐのは韓国人だけではなかった。

(東京入国管理局へ向かう、普段の10倍もの一時帰国する外国人たちの取材)

011

フィリピン人日本はもうオワリとみんな思っている。」

012

オランダ人オランダの新聞はえっと、日本全国、あのチェルノブイリみたいのようになっている。」

013

アメリカ人日本の政府、菅とかみんなね、ウソ!ね、本当の事を隠します。何があります。私たちホントのこと分からない。」

日本脱出の背景には、海外メディアの影響が大きいようだ。

014

ロシア・・・『核爆弾』

015

イギリス・・・『チェルノブイリ級の事故阻止までわずか48時間』

震災当初、日本人の冷静さと秩序を賞賛しエールを送っていた海外メディアだが、福島第一原発を巡ってこんな誤報も・・・

016 ディレクター「コチラはアメリカFOXニュースが報じた日本にある原子力発電所の場所です。

ご覧下さい、シブヤエッグマンと書かれています。」

アメリカのネットワークニュースが報じた日本の原発印。その中にシブヤエッグマンという原発が・・

東京・渋谷に原発があるという大誤報

(老舗ライブハウス、渋谷エッグマンの取材)

017

何故、こんな誤報が?関係者も首を捻るばかり。

配信元のFOXニュースに問い合わせてみたが回答は今のところない。

太平洋を挟んだアメリカでは、震災をどのように見ているのか?

今回ツナミも到達したという西海岸ロサンゼルスでは・・

019

「特に怖いのは原発から放射性物質が放出されていることよ」

020

「日本人の友達が何人かいるから私は脱出しろと連絡しているの。でもこんな時でも仕事が大事とか言って。仕事より自分を心配しなさいよ。dangerだって1万人も被曝で死んでいるのよ。」

021

アメリカ人には1979年、スリーマイル島で発生した原発事故が記憶にある。放射性物質拡散の恐怖をアメリカは経験した。

022

福島からおよそ8600キロ離れたロサンゼルス。しかし子供を持つ家庭は心配が尽きない。過剰な反応も見られた。

023_2 「先週、子供達の誕生会を開いた時、子供達は日本の食べ物やおもちゃが大好きだから用意したの。

024

その時母親の1人が『日本の物を食べさせて大丈夫か』と言ったの。寿司に使われている魚屋ノリは汚染されてはいないのか、他の日本製品も安全なのか心配してたわ。」

遠い海外にも巻き起こる風評被害。日本製品は安全であると正しく伝えなければならない。

(世界の原発反対の運動、オバマの演説)

025

026

以上

アメリカ女性の。dangerだって1万人も被曝で死んでいるのよ。」 コメントには主語がないので分かりませんが、被曝で1万人死亡って何なんでしょうね(・・;)??

まぁ外国人の心配はよく分かります。誰だって本国の報道を信用しますから。

やはり、もっと日本政府が外国メディアにちゃんと正確な情報を毎日発信し続けないとイケないと思う。

政府はこういう部分をきめ細かく対処していかないと!

風評被害で、日本の輸出産業自体が落ち込むのは目に見えています。

先日も、あの有名な今治タオルでさえ、風評被害で足止めされていました。今治タオル、ローマ空港で風評被害の足止め‎ 》 

今は、検査をしてちゃんと税関を通過できましたが、「日本製品」という事だけで消費者に敬遠されるかも・・・

今後、輸出する日本製品に安全だと政府のお墨付きをつけるとか、早急に手立てしないといけないと思う。

少し前ですが、尖閣諸島問題でNYタイムズが「尖閣諸島は中国領土」という記事を出した時、

外務委員会で、自民・浜田議員が当時の前原外務大臣に「抗議しないといけない」とメディア戦略を説いていましたが、

国防動員法、超限戦、中国総領事館の広大な土地取得問題(浜田和幸氏質疑》

今の政府は何事も後手後手なので、世界の誤報に対して対処しているのかどうか疑問・・・think

関連記事downwardleft

英国紙デイリー・メールの 「メルトダウン」見出しを紹介  【ワイドスクランブル】より(一部抜粋)

006

アナ「これはデイリー・メール(Daily Mail) というイギリスで出されている新聞です。3月15日付けのデイリーメール、これはアフリカはケニア・ナイロビで売られていたというものなんでありますが、

えー、一面にですねぇ、メルトダウンという文字が大きく書かれています。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

その他のカテゴリー

Asian Ace | Chinaの広大な土地取得問題 | China関係 | COOL JAPAN | NEWS ZERO | NHK国会中継 | NHK関係 | Nスタ | TVタックル | Yahoo!みんなの政治 | 【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 | いま世界は | いま日本は | たかじんNOマネー | たかじんのそこまで言って委員会 | とくダネ! | なかよしテレビ | ひるおび! | めざましテレビ | やじうま関係・グッド!モーニング | アッコにおまかせ! | カルデロン関係 | キャスト | コメンテーター | サンデープロジェクト | サンデーモーニング | サンデー・ジャポン | ザ・サンデーNEXT関係 | スッキリ!! | スーパーJチャンネル | スーパーニュース | スーパーモーニング | チャンネル桜 | テキサス親父 | テレビ朝日 | ニュース | ニュースバード | ニュースJAPAN | バンキシャ! | ピンポン | フジテレビ | ミヤネ屋 | ムーブ | モーニングバード | ワイドスクランブル | ワールドWave | 三宅久之さん出演番組 | 南京事件関係 | 原発事故調関係 | 口蹄疫 | 国立メディア芸術総合センター | 報道ステーション SUNDAY | 報道特集 | 外国人参政権 | 子供手当 | 小沢一郎関係 | 尖閣諸島関係 | 情報7daysニュースキャスター | 慰安婦問題 | 教科書問題 | 新報道2001 | 日教組 | 日本テレビ | 日本海呼称問題 | 日本海新聞 | 日記・コラム・つぶやき | 日韓基本条約 | 旭日旗批判 | 朝ズバッ! | 朝日ニュースター | 朝日放送 | 未来世紀ジパング | 東日本大震災関連  | 民主党の拉致関連団体献金問題 | 河野談話 | 激論!クロスファイア | 特定秘密保護法案 | 生活保護費関係 | 田勢康弘の週刊ニュース新書 | 知りたがり | 竹島問題 | 靖国問題 | 韓国のタブー | 韓流 | 麻生総理関係 | Mr.サンデー | NEWSゆう+ | NEWS23 | TBS | サンデー・フロントライン | ビーバップ!ハイヒール | ホワイトハウス署名