フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【テレビにだまされないぞぉ】ブログ移動しました! | トップページ | 1年ぶりのブログ更新 »

2015年2月23日 (月)

1年ぶりのブログ更新です

早いもので「テレビにだまされないぞぉ2」に移動してもう1年です。

コチラは1年ぶりのブログ更新です。
実はココログは『1年間記事の作成のないアカウントにつきましては、自動的にココログのご利用を解除(アカウントを削除)』という事になっているんです。sweat01
コッチの「テレビにだまされないぞぉ」は情報倉庫として活用しているので
とりあえず毎年1回、忘れずこうやって更新しないとsign01
おまけで昨日・今日書いた竹島関連の記事を紹介しますdownwardleft

2015年2月23日 (月)

【10回目の竹島の日式典】下條正男氏・新藤義孝議員・藤井賢二氏勉強会。竹島問題研究会の「100問100答」に、韓国側が全く反論できない模様 

竹島の日式典の後、 「『竹島の日』条例制定10周年を迎えて」でやっていた、 下條正男氏(竹島問題研究会座長)、新藤義孝衆院議員(日本の領土を守るため行動する議員連盟会長)、藤井賢二氏(竹島問題研究顧問)の勉強会を超ザックリ記録しましたdownwardleft(中身が濃すぎで ) 動画がUPさ...
» 続きを読む

2015年2月21日 (土)

朝日放送の倉庫に眠っていた「秘蔵映像40年前の竹島」映像。日韓条約強行採決の様子 【ムーブ】

明日は『竹島の日』で、今年は日韓国交回復50周年なので、3年前に紹介した 《「独島はわが領土」を外人にノリノリで歌わせる動画と40年前の竹島秘蔵映像》 竹島と老人達の記録と、日韓条約の時の国会審議の混乱っぷりの秘蔵映像を改めて紹介downwardleft(ただし是非映像を見て頂きたいので日韓...

» 続きを読む

是非、「テレビにだまされないぞぉ2」にお越しください

なお、こちらに書き込んで頂きましたコメントは、まとめて読んでいますが、

申し訳ありませんけど、レスできませんのであしからずご了承願います。

ではでは。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【テレビにだまされないぞぉ】ブログ移動しました! | トップページ | 1年ぶりのブログ更新 »

コメント

新しい一年おつかれさまです(*^_^*)できるだけ多くの優しき日本人に、また幸運がありますように!

先日の洲本での殺害。痛ましい事件について、大谷昭宏がコメントしていた。
大阪のABC 夕方のキャスター。
「被害者は 相談してただけでしょう。 被害届、告訴してない。 自分がすることしてないのに、警察を悪く言うのは、もうやめましょう!」という主旨を繰り返していた。
大谷が加害者をかばう構図は今までもあったが、殺された被害者に落ち度があるがごとく表現してまで、警察をかばうのはどうしたんだ。
ABCのアナウンサーも同調していた。

日本が、サンフランシスコ講和条約時に、イギリス領セイロンの大蔵大臣J.R、シュワルダナに、英文
演説で、助けられたことは、かなり前から、現地、コロンボの戦争博物館のゼロ戦と日本軍の戦車の前で、聞いて知っておりました。
また、現在も、国宝鎌倉大仏の高徳院の庭に、その記念石碑が、存在することも、前大統領でありながら、国家元首扱いで、昭和天皇の葬儀に出席されたり、平成天皇が、皇太子時代に、わざわざスリランカを訪問して、お礼を述べたり、平成天皇になってからも、本来、日本国王である平成天皇が、皇居に招くのが、しきたりなのに、平成天皇自ら、シャワルダナの宿泊地へ、出かけていって、礼を述べたり、サンフランシスコ講和条約時の演説原稿を、鈴木大拙老師が、チェックして、鎌倉でアドバイスしたことなど、私は、聞いています。
また、キャンディの仏歯寺の釈迦の歯の防弾ガラスは、日本の福井、永平寺が、寄贈したとか、いろいろ、知ってはいます。

しかし、今のマスコミとくに、ラジオ、TVは、NHKを筆頭に、GHQの命令で、沖縄返還までは、GHQの許可なく、アナウンサーは、原稿を読めなかったので、米国向けプロパガンダ放送をしていたことも、現代戦後生まれ日本人は、知らなかったのでしょうが、事実であって、朝日新聞とNHKは、特にコントロールされていたのですが、未だ、認めようとしません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/59034584

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりのブログ更新です:

« 【テレビにだまされないぞぉ】ブログ移動しました! | トップページ | 1年ぶりのブログ更新 »