フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「(アジア歴訪)オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策に米国内でも懸念が高まっています」 【ワールドWave】 | トップページ | 韓国の文化財の多くが専門家不在で施工(・・;)!技術資格の不正貸借などで大量摘発 【ワールドWave】 »

2014年2月 5日 (水)

米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態 票と金 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、今日の"知っておきたい日めくりワード"は『韓国ロビー活動』

001

『米に慰安婦像設置 韓国系団体が行ったロビー活動とは?』『韓国のロビー活動 2つの武器とは』について解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし流れはそのまま要約)

002

TBSは、アメリカにおける日韓の対立構造について「日本が騒ぐほど事が悪化する」とでも言いたげ・・・

006

003

上院に続き、アメリカ・バージニア州下院で公立学校教科書への日本海・東海(トンヘ)併記法案が可決された。

005

バージニア州に多く住む韓国系住人が積極的にロビー活動を展開した結果で、

法案を提出したdangerティモシー下院議員は「日本海という呼称を差し替えようとしているわけではないですから」と話した

この法案は6日に本会議採択見通しで、韓国系住民は全米50州での成立を最終目標にしている。

006_2

ワシントン・ポストの社説では、『州議会は教科書で使う呼称を決めるのに最適の場所ではない』と、この法案を批判

007

菅官房長官も一貫して『日本海は国際的に確立した唯一の名称だ』とコメント。

浅羽准教授今回の問題では日本側もロビー活動を行ったが遅きに失した感がある。今のままでは日本は韓国にもっとやられてしまう可能性も」(山口県立大学)

米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態

008

009

今回の、「東海」併記法案の仕掛け人は、"韓国系アメリカ人の声"のピーター・キム会長で、ロビー活動の武器は票と金

バージニア州の上下両院全議員の思想などの資料を集め、議員1人につき1000件以上メールを送る運動をしている。

010

浅羽准教授バージニア州の韓国系は多く政治家も無視できない存在になっている。」

011

アメリカ全土で、韓国系約171万人、日系約130万人だが、近年その差がググッと広がりつつある。

辺真一氏「アメリカでは昔はリトルトーキョーだったが、今はコリアンタウンの方が一般的。影響力もとって代わった。」(コリア・レポート)

では、韓国系がアメリカで政治力を高めるなったきっかけは何だったのか?

012

それは1992年のロサンゼルス暴動

白人と黒人が激しく対立し、黒人が韓国系商店を襲撃するなど標的にされた韓国系は自己防衛のためより結束するようになった。

浅羽准教授白人からも黒人からもスケープゴートにされた。結束して力を持たないとだめだと在米韓国人の意識を決定的に変えた。」

013

片山氏日本人は現地に上手く溶け込もうとしているが、中国人はチャイナタウンを作り自分達の結束を保ち、韓国も似ている。」

アナ「記事に出ているが、日本人は(溶け込んで)日本語を喋れなくなる人もいるが、韓国人はチャペルなどに集まりコミュニティーをしっかり作っていく風習もある。」

アメリカでのロビー活動については、2007年、慰安婦問題対日謝罪要求決議が採択され、韓国系ロビーの"偉大な勝利"と韓国側は受け止めている。

014

辺真一氏日韓問題で日本が一歩も譲らない中、日本に圧力をかけられるアメリカを動かそうとした」と分析。

015

2010年にはパリセイズパーク市で全米第1号となる従軍慰安婦の碑が設置ここは突出して韓国系住民が多い地域だが、当初は、日韓の問題だと反対の声が多かった。

しかし韓国系副市長が「これは女性の問題 日本批判ではない」と市長を説得し設置となった。

016

また2013年にグレンデール市にも慰安婦像が設置。市議会の公職会では反対の方が多かったが(韓国系5人 日系25人) 韓国系が前市長を韓国に招くなどロビー活動を行った。

浅羽准教授ロビー活動で効果のあるところに人や金を大量につぎ込んでいる。」

池田氏日本人から見るとまさかという事が通ってしまう事で、日本での正論がアメリカでは通らない。結局それはロビー活動という別のフィルターを通して、日本人から見れば正しくない事が正しい事になってしまうという事に韓国は多大な予算と人員を割いているので、とても日本は敵わない。

日本も佐々江大使が州知事に面会したりしたが遅きに失した。やはり計画的にやらなければいけない。これだけやられてると何かしなきゃいけない。」

017

またアメリカ以外でも、世界に知らしめる為、アングレーム国際漫画祭で韓国が国を挙げて従軍慰安婦の特別展示を行った

018

これに対して、鈴木庸一駐仏日本大使は「日本が何の補償もしていないとか被害の請求を認めていないという主張は真実ではない」と真っ向から反論した。

019

韓国政府は、従軍慰安婦問題関連予算を倍以上に拡大し、世界記憶遺産に登録させようともしている。

辺真一氏国の政策としてロビー活動を行い、国際世論を喚起する狙いがある」

021

またVANKのHPによると、韓国を外国人旅行者年間1200万人以上をターゲットに宣伝を強化。

約100人を"子供外交大使"に任命し、訪韓する外国人に韓国の主張を宣伝する計画も。

020

辺真一氏danger日本が反発すればするほど国際世論を味方につけようと韓国はエスカレートする一方」。

以上

この件、TBSニュースでもこう結んでいました。

Photo

・・・しかし、日本政府が反対に動けば動くほど、韓国系住民の反発を招き運動を勢いづかせるという側面もあり、日本に厳しい局面が続いています

などと、まるで日本は反撃するなというような論調・・・(呆)

で、このような本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張ですが、

韓国韓国ロビーの結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

人さし指そもそも、こういう状況(勝手に竹島の建造物建設したこと等も含め)を、日本のメディアはもっと早い時点で国民に知らせるべきだったんじゃないですかね。

関連記事downwardleft

そもそも日本海呼称問題とは・・右

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

001

アメリカにおける韓国反日ロビーの現状・・右

《米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】》

・・・こうした宣伝行為はロサンゼルスに限らず、今、全米各地に広がっている

015

あらゆる手段を使って韓国の主張の刷り込みが行われていた。

.アメリカで韓国系が政治に関っている様子右

《アメリカで発信力を強める韓国系移民「慰安婦通り」「慰安婦記念館」「慰安婦石碑」「大統領選」 【ニュースウオッチ9】》

026
韓国系男性(私たちは)重要な役割を果たすと思う。もっと積極的に政治参加し、この国の主権者だとの意識を持つべき」(韓国語).

フランスの漫画祭における韓国政府の反日プロパガンダ工作右

日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】

011

チョ女性家族相「これはdanger(従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題なのです。」

人さし指このように韓国は「日本攻撃ではなく、女性の人権問題だ」と話の本質をすり替えています。

ユネスコの記憶遺産登録なぞ笑止千万な行為ですが・・

《反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】》

→ディスカウントジャパン運動(日本の地位失墜を狙っている)
015
加えて韓国は慰安婦を、2017年のユネスコ・世界記憶遺産に登録を目指している。

黙ってこういう韓国のプロパガンダを放置しておくと、ますます増長しディスカウントジャパンロビー活動を加速させるので、キッチリ反撃しなくてはいけません。

で、とにかくアメリカアメリカには、アメリカにおいて(事実に反する)韓国のロビーに屈していく事は<両国対立を激化させるものだと分からせる必要があると思います。

人さし指韓国政府は「戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題」を本当に解決するつもりなら、まずアレとアノ問題を解決すべしsign01

日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】 》よりdownwardleft

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》

実はこのベトナム戦争の韓国軍のやった事は、韓国国内ではあまり知られていません。

それは、こういう信じられない事情があります右

補足!downwardleft

朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開

サーチナニュース-2013/11/10
韓国野党・民主党のユ・スンヒ議員は6日に行われた女性家族省の国政監査で、朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理し、女性らを“慰安婦”を呼んでいたことを示す資料を公開した。複数の韓国メディアが報じた。
人さし指あと、韓国人売春婦を何とかしろっ!(;一一)

009

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

010

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

韓国国内でも・・・ビックリ

《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》

011

女子アナ韓国で国際結婚した外国人女性のおよそ70%が、家庭内暴力の被害を受けていることが明らかになりました。

このネタ、反撃に使えそうです。

事実だし!現在進行形だし!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

« 「(アジア歴訪)オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策に米国内でも懸念が高まっています」 【ワールドWave】 | トップページ | 韓国の文化財の多くが専門家不在で施工(・・;)!技術資格の不正貸借などで大量摘発 【ワールドWave】 »

【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連」カテゴリの記事

日本海呼称問題」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

「日本が反発すると韓国がエスカレートする」っていう結びに
TBSのいやらしさが出ていましたね。
日本が黙っていたら、韓国がおとなしくなるとでも言いたいのでしょうか?
ありえないでしょう。日本が黙っていたことの結果が今の惨状なのは
まさに歴史的事実です。

●いつも聞いています さん
こんにちは。

>「日本が反発すると韓国がエスカレートする」っていう結びに
TBSのいやらしさが出ていましたね。

ソレを聞いた時、「はぁ~??」でした。
反発せず、マスコミの言う大人の対応とやらをし続けた結果がこのザマなのにね!

>日本が黙っていたら、韓国がおとなしくなるとでも言いたいのでしょうか?
ありえないでしょう。日本が黙っていたことの結果が今の惨状なのは
まさに歴史的事実です。

ナイナイ、絶対にナイです。
だって韓国だもん。
黙っていたら図に乗るのは火を見るより明らか。

こんにちは。

日本海の「東海」併記、うっとうしいですねえ。
まあ、韓国国内だけでやる分には「勝手にすれば?」だったんですけど、他国の教科書にまで口出してくるとなると・・・・日本もしっかりしなくちゃ、ですね。
ほっといて、とんでもないことになっている「慰安婦問題」がいい例ですものね。

しかし、いくら韓国系が多いとはいえ、バージニア州もなにをとち狂ったのか・・・
国際的にもアメリカ政府でさえも「日本海」が唯一の呼称だといっているのに・・・世界に通用しない呼称を併記するなんて、どこに国の人?

韓国では喜んでいるみたいですが、私みたいな傍観者は「アメリカって、アメリカ人だけの国ではないんだ・・・。大丈夫か?アメリカ」って、変な心配してしまいますわ。
まあ、日本も関係するから、傍観者でいちゃダメなんですけどね^^;。

さくらにゃんさん、こんにちは。
記事中の『これは女性の問題、日本批判ではない。』という韓国系副市長の発言、実に巧妙でしたたかです。
フランスの漫画祭での日本ブースの一方的な撤去について、他のサイトで『フランス国内ではすでに、慰安婦に対する韓国の主張がほぼ常識となっている。』という、フランスに永年住んでいる日本女性の話が掲載されていました。
東海問題では駐米日本大使も知事と面談をしたようですが、韓国はすかさずこれを日本からの経済的圧力であると宣伝し、大使から知事宛の手紙を入手して公開しています。
慰安婦問題については、個人的にはどうやら『勝負あった。』という印象を受けます。
嘘つきの言うことに対抗するには、相手の嘘に反論することはもちろんですが、それ以上に重要なことは、相手が嘘つきだということを周囲に知らしめることだと思います。
さくらにゃんさんの言われるとおり、ライタイハンや韓国政府による慰安婦管理について積極的に広報し、韓国自体の信用性をダウンさせることが必要だと思います。
まあ、韓国との不必要な摩擦を恐れる外務省は、そのような意志はさらさらないらしく、相変わらず日韓基本条約で解決済み・日本はこれまで充分に謝罪と賠償をしている・韓国大統領との首脳会談で問題の解決を図りたい等の主張を繰り返しているようです・・・。
個人的に心配になることは、韓国が他国と共同して日本批判活動を繰り広げることです。
中国ハルピンの安重根像の建設はその典型です。
731部隊について、韓国と中国が共同で広報活動を行う可能性は高いと思います。
一番恐れているのは、遠藤周作氏の『海と毒薬』という小説で有名な、戦時中の九州帝国大学医学部で行われた、米軍捕虜に対する生体実験です。
一般アメリカ国民はこれについてほとんど知らないと思うので、これを韓国にアメリカ国内で広報されると、一気にアメリカ国民の反日感情が激化する恐れがあると思います。
もちろん、広島・長崎に対する原爆投下や東京大空襲による一般市民大虐殺など日本にも言い分は充分過ぎるほどありますが・・・。
現状はすでに情報戦争であり、論争・交渉等に長けた国際派弁護士等を加えた専門機関を早急に造ることが必要だと思います。
辺真一氏の日本が反発するほど・・・等の主張は、アホらしくて話しにもなりません。

侮日・変態の系列会社のT豚Sらしい番組ですね。
アメリカは地方分権が進んでいますが、それでも、国防と外交は国の専権事項です。日本海呼称に関しては、IHO国際水路機構のアジア小委員会で、日本の見直し提案を、韓国が脊髄反射で拒否、その結果、ここ数年間は再度の見直しをしないことになっています。その裁決の際、アメリカも参加していました。
ここで、アメリカがIHOで国として投票した結果の逆の行為を、地方議会がしているので、アメリカ国務省に「二丁艪、二元外交」と捩じ込むことができます。「国際社会では受け入れられない二枚舌」のラベルを貼られれば、国際信用は激落します。

最近の反日ロビー活動は、激烈ですね。
ほんとにうっとおしい。
長崎での原爆記念公園にも、強制連行云々の記念碑申請してるとか、
毎日毎日、韓国ネタで鬱になりそうです。


アメリカは、寄せ集めの国なので
地方自治がどんどん偏向していくと、
存在自体が危ぶまれるようになりますよね。
テキサス親父さんが、他国の話をアメリカに持ち込むな!
と言っているのは、正論だと思います。
世界の紛争が、アメリカに集まることになりかねないですよね。

韓国の工作活動が成果をあげてきてから、やっと報道するんですから…
日本のテレビ、マスコミって、どうしようもないです(--;
ネットでは韓国人によるロビーと称する反日宣伝工作は知られていたことですし、彼らを助けるために日本人に対して隠蔽していたとしか思えません。

>>白人と黒人が激しく対立し、黒人が韓国系商店を襲撃するなど標的にされた韓国系は自己防衛のためより結束するようになった。

↑ロス暴動のこの件も、在米韓国人が標的になったのにははっきりした理由(黒人差別)ときっかけ(韓国人店主が無実の黒人少女を後ろからいきなり打ち殺した事件)があったのに、まったく触れていなかったですね。

>>黙ってこういう韓国のプロパガンダを放置しておくと、ますます増長しディスカウントジャパンロビー活動を加速させるので、キッチリ反撃しなくてはいけません。

河野談話が韓国政府の主張に沿って捏造されたものだってことを、まずはハッキリさせないといけないと思います。
あと、朝日新聞のデタラメ記事。

ただ、フランスなど欧州の一部では、韓国の宣伝工作がすでに完成してしまっていて、韓国の嘘八百がフランス人の一般的な見方になっているという噴飯ものの状況が(><)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1514.html

日本政府が、きっちり証拠を出して検討して、河野洋平に韓国政府の関与と談話内容の捏造を認めさせて謝罪させ、それを大々的に世界に発信するといった手順を踏んでの、理路整然とした主張が必要だと思います。
竹島侵略と一緒に、ハーグに提訴するというのも、アリなのではないかと思ったり…
とにかく、なんとか上手く誤解を解きたいです。
南京大虐殺の捏造もですが、韓国や中国が嘘を吐いていることが分かれば、白黒を逆転させることができると思うので、何とかしたいです。

アメリカ人は基本的に無知で教養がないので、朝鮮人にコロッと騙されて言うことを聞いてしまいます。朝鮮は国ぐるみで、あちこちに火をつけて回っているので、外務省は本気になって火消しを行わなければなりません。外国人を呼んで観光旅行させるために、無駄にお金を使っている場合ではありません。

朝鮮は事大主義ですので、強いものには基本的に弱いのです。ですから、日本は反発するのではなく、大きなダメージを与える一撃を加えることが必要ではないでしょうか。イチローではないですが、今後千年日本に勝てないと思わせるようなことをするべきでしょう。

三橋氏が指摘しているように、韓国は日本からの資本財や投資によって経済が成り立っており、日本がなくては経済が立ち行かなくなりますので、色んなやり方があると思います。

こんばんわ。いつも読んでいます。

韓国嘘百回を真実にしようと必死です。今まで言いなりになっていたのに、急に反発し出したから、だと思います。
震災で弱って手が回らないのでチャンスと思ったのでしょう。

ヒステリックにねつ造嘘恫喝を繰り返し大声で叫ばれて、アメリカ人が鵜呑みにしているのでしょう。
これに対抗するために、受け身で反論するだけではこの韓国のパワーに押し切られてしまいます。

全体的によく観察してみれば日本側は、そんなことはないと言う反論ばかり目立ちます。
その反論ももっと過去の資料などをもっと主張すればいいのに、控えめです。

韓国には明確な主張があります。たとえば性奴隷。
日本には反論だけでそれがありません。

思うに、日本もはっきりした主張をすべきです。
その主張とは、
「侮辱」と「捏造」によって日本を貶めようとしているとはっきり言うことです。

積極的に守備から攻撃に転換すべき時と思います。
もうこれは戦争ですから。守りだけではいつか陥落します。

韓国が何か言う前に、これを宣言して(世界に)その資料や実体を示すべきだと思います。

これで、今までとは全く状況が変わります。
何故なら、それなら証拠はとなれば、日本には色んな資料があります。
韓国は証言と大声とロビー活動のみですが。

どう思われますか?先手必勝ですよね。
守備に回って籠城しても、よくて先方の条件で和議を結ぶのが関の山です。


MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

まぁ地図さえアヤフヤな、相当かな~り大昔には、日本海が東海 (East Sea)と”呼ばれた”場合もあったようですね
でも、正確な地図や海図が残されるようになってきた、1800年代の初め頃からは、ほとんどもっぱら「日本海(Sea of Japan)」と”表記”されています
つまり正確な地図で、明確に場所を認識できるようになったここ200年間くらいは、「日本海(Sea of Japan)」の表記、呼称が世界のスタンダードだという事です
日本海は日本列島を境に弓なりになっていますから決して”西の海”ではありませんし、朝鮮半島から見ても決して朝鮮の”東の海”ではありません
日本側から見て無理矢理強引に言うならば、まぁイイトコ”北西海”ってトコでしょうか(苦笑)

事ほど左様に、日本海の方角的なネーミングは甚だ不適当と言えます
日本列島がなければ日本海はまさに太平洋でしかないし、日本列島があるからこそ海流も海水温もまるで違っています
日本列島が無ければ、対馬海流もリマン海流も発生せずに、黒潮(日本海流)と親潮(千島海流)だけで成立してしまいますからね
つまり、日本列島こそが”日本海”を形作るキーポイントであり、日本列島なしには”日本海”は存在しないという事です

まぁ、アンポンタンの朝鮮人にいくら言ってみたトコロで、そんな事理解する能力も無いから無駄、とは言えるのですけどね(呆&笑)

● さとみ さん
こんにちは。

 日本海の「東海」併記は、国内だけでやるべきものです。
日本海というのは国際的に使っている呼称なのに、
それを他国に働きかけ、教科書まで記載させる神経を疑います。
そしてそれを許してしまうアメリカもなんだかなぁ・・・

>ほっといて、とんでもないことになっている「慰安婦問題」がいい例ですものね。

そこなんですよね!
荒唐無稽な事でも叫び続けて信じさせちゃうパワーは侮れません。

 下條教授も新藤大臣も言ってるけど、根本は竹島問題。
いわゆる独島が「日本の海」という場所にあるのは不利なんだそうです(・・;)
そういう感覚、日本人には理解できませんけどね。

>韓国では喜んでいるみたいですが、私みたいな傍観者は「アメリカって、アメリカ人だけの国ではないんだ・・・。大丈夫か?アメリカ」って、変な心配してしまいますわ。
まあ、日本も関係するから、傍観者でいちゃダメなんですけどね^^;。

アメリカは人種の坩堝だし、大きな声で訴えたもん勝ちなのかも。
そこには正義はなく、所詮、票とカネで動く国なんでしょうね。
それを肝に銘じて、作戦を練り直す必要があると思いました。

●タケコプター  さん
こんにちは。

>記事中の『これは女性の問題、日本批判ではない。』という韓国系副市長の発言、実に巧妙でしたたかです。

まぁ私らからしたらそれツッコミ所ですが、建て前的には敵ながらもっともらしいことを言うなぁというカンジです。
フランスの漫画祭で会見した女性大臣の「現在進行形の戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題」というのも、そう言われれば皆黙りますよね。
確かに戦略的だと思います。

>慰安婦問題については、個人的にはどうやら『勝負あった。』という印象を受けます。
嘘つきの言うことに対抗するには、相手の嘘に反論することはもちろんですが、それ以上に重要なことは、相手が嘘つきだということを周囲に知らしめることだと思います。
さくらにゃんさんの言われるとおり、ライタイハンや韓国政府による慰安婦管理について積極的に広報し、韓国自体の信用性をダウンさせることが必要だと思います。

慰安婦問題は、日本人が思ってる以上に世界で偏見が広がっているようです。
ここから反撃するには、韓国がいかに捏造国家かを認識させるかにかかっていますね。
敵が嘘を広めた分、千倍返しのチャンスだし。 
合わせて韓国が実は女性蔑視の国だと周知もすべし。

>まあ、韓国との不必要な摩擦を恐れる外務省は、そのような意志はさらさらないらしく、相変わらず日韓基本条約で解決済み・日本はこれまで充分に謝罪と賠償をしている・韓国大統領との首脳会談で問題の解決を図りたい等の主張を繰り返しているようです・・・。

もうそういう原則的な主張をやっている段階ではありませんね。
中韓は、第二次世界大戦の戦勝国に働きかける作戦のようだけど、
まぁ、過去を持ち出してばかりだと都合の悪い国もあるし、
対立を煽るだけなので、先進国は共闘しないはず。

 ただ私が危惧するのは途上国です。中韓の資本が入っている国、特にアフリカ諸国が大丈夫かなと。
CCTV・KBSで自国の反日主張を世界に宣伝中だし・・・
 
>一番恐れているのは、遠藤周作氏の『海と毒薬』という小説で有名な、戦時中の九州帝国大学医学部で行われた、米軍捕虜に対する生体実験です。
一般アメリカ国民はこれについてほとんど知らないと思うので、これを韓国にアメリカ国内で広報されると、一気にアメリカ国民の反日感情が激化する恐れがあると思います。

 全然知らなかったので調べてみました。
相川事件というんですね。 ジュネープ条約違反は免れないかな。
でも、アメリカの原爆・大空襲とかChinaの通州事件とか
過去の事を言い出したらキリがありませんよね。
あっ、朝鮮から引き上げ時の日本の民間人がされたことも!

>現状はすでに情報戦争であり、論争・交渉等に長けた国際派弁護士等を加えた専門機関を早急に造ることが必要だと思います。

flair専門機関に、是非、朝鮮の専門家・竹島問題の第一人者の下條正男教授を座長に迎えてほしいです。

>辺真一氏の日本が反発するほど・・・等の主張は、アホらしくて話しにもなりません。

韓国の代弁者とTBSの主張が奇しくも?一緒・・逆をやるのが正解ですよね。

● a. n. other さん

>侮日・変態の系列会社のT豚Sらしい番組ですね。

この日めくりワードのコーナーは、韓国の異常さをよく取り上げています。
侮日・変態の系列会社のT豚Sの中の一粒の良心だと思います(苦笑)
細かいツッコミは置いといて、他国の教科書記載まで変えさせる韓国系の異常さは、
こういう情報番組でもっともっと周知すべきだと思います。

>アメリカは地方分権が進んでいますが、それでも、国防と外交は国の専権事項です。日本海呼称に関しては、IHO国際水路機構のアジア小委員会で、日本の見直し提案を、韓国が脊髄反射で拒否、その結果、ここ数年間は再度の見直しをしないことになっています。その裁決の際、アメリカも参加していました。
ここで、アメリカがIHOで国として投票した結果の逆の行為を、地方議会がしているので、アメリカ国務省に「二丁艪、二元外交」と捩じ込むことができます。「国際社会では受け入れられない二枚舌」のラベルを貼られれば、国際信用は激落します。

 5年に1度開かれる国際水路機関IHOの総会についての件も
《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5131.html
で取り上げていました。
国際的に認められた表記は「日本海」だけだと。
 それを他国の教科書に是が非でもねじ込む韓国の異常さと、それを許すアメリカの地方議会・・・
アメリカ政府も頭を抱えているでしょうね。

● hapi さん
>最近の反日ロビー活動は、激烈ですね。
ほんとにうっとおしい。

今回、成功体験しちゃったから、ますます我を通してくるかも。
そういう民族の姿を見て、他のアメリカ人にはどう映ってるんでしょうね??

>長崎での原爆記念公園にも、強制連行云々の記念碑申請してるとか、
毎日毎日、韓国ネタで鬱になりそうです。

本当に嫌がらせの天才ですね。
あの民族に未来志向なんて未来永劫ムリ。

>アメリカは、寄せ集めの国なので
地方自治がどんどん偏向していくと、
存在自体が危ぶまれるようになりますよね。
テキサス親父さんが、他国の話をアメリカに持ち込むな!
と言っているのは、正論だと思います。
世界の紛争が、アメリカに集まることになりかねないですよね。

テキサス親父の言うとおりです。
争いのネタを持ち込まれる側も堪ったもんじゃないですよね。
 そんなアメリカの姿を見て、改めて外国人の地方参政権なんて
とーーーんでもないと思い知る今日この頃・・・

●sano さん

>韓国の工作活動が成果をあげてきてから、やっと報道するんですから…
日本のテレビ、マスコミって、どうしようもないです(--;

 今まで韓流・K-POPを垂れ流しして、韓国のロビーにはめを瞑っていたマスコミ・・
遅きに失した・・・というのは日本のマスコミ報道ですよね!annoy

>ロス暴動のこの件も、在米韓国人が標的になったのにははっきりした理由(黒人差別)ときっかけ(韓国人店主が無実の黒人少女を後ろからいきなり打ち殺した事件)があったのに、まったく触れていなかったですね。

 「スケープゴード」とかいっちゃって、なんか被害者っぽい解説でしたよねぇ。

>河野談話が韓国政府の主張に沿って捏造されたものだってことを、まずはハッキリさせないといけないと思います。
あと、朝日新聞のデタラメ記事。

 関係者の国会招致は絶対やってほしいし、
この際、NHKの偏向問題も勢いでやってほしいです。
日本のマスコミがヘンだという事は、日本人に一番周知したい問題だし。

>ただ、フランスなど欧州の一部では、韓国の宣伝工作がすでに完成してしまっていて、韓国の嘘八百がフランス人の一般的な見方になっているという噴飯ものの状況が(><)

だからこそ、韓国が全てにおいて捏造国家であり、
被害者面のウラでやっていることを周知する必要があると思います!

>日本政府が、きっちり証拠を出して検討して、河野洋平に韓国政府の関与と談話内容の捏造を認めさせて謝罪させ、それを大々的に世界に発信するといった手順を踏んでの、理路整然とした主張が必要だと思います。
竹島侵略と一緒に、ハーグに提訴するというのも、アリなのではないかと思ったり…
とにかく、なんとか上手く誤解を解きたいです。

今の状況を逆転するには、やはり国際司法裁判所でケリをつけるしかないと思います。
世界にも平和的解決の為、日本は提案していると宣伝すべきです。
そうやって韓国を引きずり出すしかないと思います。

>南京大虐殺の捏造もですが、韓国や中国が嘘を吐いていることが分かれば、白黒を逆転させることができると思うので、何とかしたいです。

国際放送で大宣伝し続けている中韓に対しては言い合いしているだけでは
日本の味方が増えるとは思えません。
 やはり、今のうちにキッチリ証拠資料を揃えて、国際司法裁判所なりで解決する段階なのかも。

●orange さん
>アメリカ人は基本的に無知で教養がないので、朝鮮人にコロッと騙されて言うことを聞いてしまいます。朝鮮は国ぐるみで、あちこちに火をつけて回っているので、外務省は本気になって火消しを行わなければなりません。外国人を呼んで観光旅行させるために、無駄にお金を使っている場合ではありません。

一般のアメリカ人は、アジアの事なんかほぼ興味がありません。
で、「普遍的な女性の問題」「人権の問題」と言われると弱い。
そこを突いて火のない所に火をつけ回ってます(呆)
本腰入れて消火活動しなければいけませんね!

>朝鮮は事大主義ですので、強いものには基本的に弱いのです。ですから、日本は反発するのではなく、大きなダメージを与える一撃を加えることが必要ではないでしょうか。イチローではないですが、今後千年日本に勝てないと思わせるようなことをするべきでしょう。

日本はこれまで精一杯対応してきた事を訴え、
日韓条約に不服なら、平和的解決の道として国際司法裁判所で解決しようという姿勢で臨むべきだと思います。
あくまでも韓国を表に引っ張り出すよう、世界に向けては正々堂々主張しつつ、
韓国のウソを暴いて逃げられないようにすべきかと。
こそこそロビーされるより、公で対決した方が日本は有利だから。

>三橋氏が指摘しているように、韓国は日本からの資本財や投資によって経済が成り立っており、日本がなくては経済が立ち行かなくなりますので、色んなやり方があると思います。

はい、日本の方がどう見ても有利です。
ただ今まで戦略がなかっただけ。

●うどんちゃん さん
こんにちは。

>韓国嘘百回を真実にしようと必死です。今まで言いなりになっていたのに、急に反発し出したから、だと思います。
震災で弱って手が回らないのでチャンスと思ったのでしょう。

日本は荒唐無稽なウソは通用しないだろうと思って油断していたんじゃないでしょうかね。
特に民主党政権の時には参考人の下條教授が訴えてもピクリとも動きませんでした。

>ヒステリックにねつ造嘘恫喝を繰り返し大声で叫ばれて、アメリカ人が鵜呑みにしているのでしょう。
これに対抗するために、受け身で反論するだけではこの韓国のパワーに押し切られてしまいます。

被害者面で泣き叫ぶそのパワーは侮れません。
「日本政府が動けば動くほど反発を招く」なんていうTBSの主張を跳ね返し、
日本も積極的に証拠資料を基にロビーするべきですね。

>韓国には明確な主張があります。たとえば性奴隷。
日本には反論だけでそれがありません。

そんな事はなかったというには、テキサス親父の言ってたアメリカの公文書館にある米軍の朝鮮人慰安婦取調べ調書が分かりやすいですね。

>思うに、日本もはっきりした主張をすべきです。
その主張とは、
「侮辱」と「捏造」によって日本を貶めようとしているとはっきり言うことです。

はい、もう「韓国は捏造国家」だと理解してもらった方が早い。
そういう戦略に転じる時期かと。

>これで、今までとは全く状況が変わります。
何故なら、それなら証拠はとなれば、日本には色んな資料があります。
韓国は証言と大声とロビー活動のみですが。

そして色んな資料(韓国の竹島侵略・朝鮮の婦女子を守った日本などなど)を持っているのは、実は日本の新聞社という冗談みたいな話。
とにかく日本にある膨大な資料を持って反撃あるのみだと思います。

●MUUさん
コンチャ!(^-^*)/

>まぁ地図さえアヤフヤな、相当かな~り大昔には、日本海が東海 (East Sea)と”呼ばれた”場合もあったようですね

KBSで特番「東海を救え」で、
「日本海の名称は日本の拡張主義・植民地支配の結果広められた」
「朝鮮半島では過去2000年間"東海(トンヘ)"の名称が使用されている」
「"東海(トンヘ)"の併記を勧告する国連およびIHOの決議がある」
「古地図を調べても"東海(トンヘ)"と呼称したものの方が多い」
と、嘘八百を主張sweat02

>つまり、日本列島こそが”日本海”を形作るキーポイントであり、日本列島なしには”日本海”は存在しないという事です

しかも「日本海」とネーミングしたのは日本人じゃないくて
イタリアの宣教師マテオ・リッチだし!

>まぁ、アンポンタンの朝鮮人にいくら言ってみたトコロで、そんな事理解する能力も無いから無駄、とは言えるのですけどね(呆&笑)

韓国の主張が嘘八百というか、事実誤認ですからねぇ(苦笑)

辺真一は結局、韓国の国益重視の韓国人に過ぎないと分かるコメントでした。
この人は『たかじん胸いっぱい』という番組で、海底の日韓トンネルでつなげたいとコメントしていた。嫌すぎる(-_-;)


(本文中に誤字発見しました。「韓国系171人」になってます。)

こんばんは。

自分達の国際的でもない呼称を他国でも、この呼称にと押し付ける厚かましさは凄いですな。
この異常ぶりを見ても、アメさんは平気なんですかね?まあ関係者は金が入るからやってるんでしょうが・・・
NYTは金を半分ほど払われず訴訟起こしたみたいです。ヤレヤレ、こいつ等のやる事は、どこ行っても同じですね・・・踏み倒し・持ち逃げ・手抜きetc

 こんばんは。いつも稚拙なコメントで申し訳ありません。。
 日本海呼称問題については、韓国側がどのような主張をされているのか具体的は知らないのですが。。。外務省にある内容で全てクリアできると思うのですが、それ等の理由を読んでも?(知っても)アメリカの議員さんは、わざわざ法案まで出される意味があるんでしょうか。それとも、自分では大して調べもしないで、韓国側の意見だけを鵜呑みにしてしまうのでしょうか。。。正直、あまりにも理不尽な内容としか思えないので、アメリカの議員さん見識を疑ってしまいます。。
 泥仕合にはしたくありませんが、日本も防戦一方ではなく、それこそライダイハン問題や保導連盟事件等世界に知らしめるべきだと思います。
本来、歴史は日本に味方していると私は思っています。歴史を調べれば調べるほど、彼等の主張とこちらの主張、どちらが正しいかは判る筈だと。。。ただ、そこまでいかないのが歯痒い点でもあります。
 でも、韓国を捨てた人間たちが、韓国の為に?アメリカで団結するというのは理解できません。愛国心があれば、祖国を捨てなければ良いと思うのですが。。。

●タカ派 さん
>辺真一は結局、韓国の国益重視の韓国人に過ぎないと分かるコメントでした。

 辺だけじゃなく、日本にいる韓国人って、朴一にしても金慶珠も、「韓国人発想」コメントしか出来ない人ですよね。ある意味、分かりやすいけど・・・

>この人は『たかじん胸いっぱい』という番組で、海底の日韓トンネルでつなげたいとコメントしていた。嫌すぎる(-_-;)

ん!? 頓挫したあの統一教会系の事業ですかぁ・・・
《統一教会の巨大プロジェクト「日韓を海底トンネルで結ぶ」 文字起こし   【報道特集】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/tbs-76da.html


> (本文中に誤字発見しました。「韓国系171人」になってます。)

ありがとうございます!
即行、直しました(^^ゞ

● huu  さん
こんにちは。

>自分達の国際的でもない呼称を他国でも、この呼称にと押し付ける厚かましさは凄いですな。
この異常ぶりを見ても、アメさんは平気なんですかね?まあ関係者は金が入るからやってるんでしょうが・・・

アメリカの地方政治への侵食が深刻ですね。
これでアメリカ政府が気づけば良いんですが・・・

>NYTは金を半分ほど払われず訴訟起こしたみたいです。ヤレヤレ、こいつ等のやる事は、どこ行っても同じですね・・・踏み倒し・持ち逃げ・手抜きetc

キム・ジャンフンとソ・ギョンドクのコンビの広告の件ですね。
在米韓国人がカネを持ち逃げなんて、なんて「らしい」オチなんでしょう!(・・;)

>これは女性の問題、日本批判ではない

世界が慰安婦の存在を性奴隷と認識してしまっているということであれば戦略変更です。

「慰安婦は当時合法であった公娼であった」とか「募集であって国家による強制はなかった」という言い訳はすでに慰安婦の存在を認めていることになるので、慰安婦=性奴隷の認識を植え付けられてからではインパクトが弱くなっています。

ここから起死回生の手をうつとしたら、韓国のスポークスマンの主張にのって、日本自身が慰安婦問題は「日本批判ではなく女性の問題というところに共感する」と宣言することです。

そして韓国でも朝鮮戦争時には慰安所設け、国家により女性を強制労働させた時期があったこと、またベトナム戦争時には韓国軍兵士が現地のベトナム女性を強姦・殺戮する戦争犯罪があったこと、米軍は戦時に占領国や同盟国により米軍のために設けられた売春宿、慰安所を積極的に利用しており、国家はそれを黙認していたことなど、戦争によって女性の人権が繰り返し侵害される悲劇を起こさないよう皆で考えていこうと、そしらぬ顔で同じ側にたって「慰安婦問題は女性の人権の問題」ということを国際社会に宣伝してまわり、同時に日本はアジア女性基金を設け慰安婦だった女性に総理大臣名で謝罪と救済をおこなう活動をおこなっており、韓国や米国も同様の救済活動を行っていこうと声高に呼びかけることです。韓国や米国は日本は自らを反省しろというでしょうが、日本は蛙の面にしょんべんで「反省しているからすでに行動をおこしている、あなた方も同罪だから非難ばかりせず何らのアクションをおこせ」、他人への非難が自分に返るようにしていくことでしょう。

●G-net さん
こんにちは。

> 日本海呼称問題については、韓国側がどのような主張をされているのか具体的は知らないのですが。。。外務省にある内容で全てクリアできると思うのですが、それ等の理由を読んでも?(知っても)アメリカの議員さんは、わざわざ法案まで出される意味があるんでしょうか。それとも、自分では大して調べもしないで、韓国側の意見だけを鵜呑みにしてしまうのでしょうか。。。正直、あまりにも理不尽な内容としか思えないので、アメリカの議員さん見識を疑ってしまいます。。

韓国の主張は嘘八百です。新藤さんが以前完全論破していました。
《アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-7362.html

 明らかなウソなんだけど、大声で喚く方の主張を聞き入れるって事のようです。
あとは、やはり「票と金」ですね。

> 泥仕合にはしたくありませんが、日本も防戦一方ではなく、それこそライダイハン問題や保導連盟事件等世界に知らしめるべきだと思います。

 大賛成です!
もう遠慮している場合じゃないです。
本当に「女性の問題」というのならば、むしろ解決の道をお手伝いした方がいいし、
自国民をナチス並に虐殺した秘密もこの際、知らしめるべきです。
とにかく「真実」を広めていけば、どういう国なのか分かるはず。

> でも、韓国を捨てた人間たちが、韓国の為に?アメリカで団結するというのは理解できません。愛国心があれば、祖国を捨てなければ良いと思うのですが。。。

韓国を捨てたというより、韓国で食っていけない人達が脱出したという事だと思います。
昔も今も一緒なんですよね。

● so’s さん

>世界が慰安婦の存在を性奴隷と認識してしまっているということであれば戦略変更です。

>ここから起死回生の手をうつとしたら、韓国のスポークスマンの主張にのって、日本自身が慰安婦問題は「日本批判ではなく女性の問題というところに共感する」と宣言することです。

大賛成です!
既に欧米では「慰安婦=性奴隷」がほぼ浸透しています。
「これは女性の問題」といのに同意して、イニシアチブを奪えば良いんです。

>そして韓国でも朝鮮戦争時には慰安所設け、国家により女性を強制労働させた時期があったこと、またベトナム戦争時には韓国軍兵士が現地のベトナム女性を強姦・殺戮する戦争犯罪があったこと、米軍は戦時に占領国や同盟国により米軍のために設けられた売春宿、慰安所を積極的に利用しており、国家はそれを黙認していたことなど、戦争によって女性の人権が繰り返し侵害される悲劇を起こさないよう皆で考えていこうと、そしらぬ顔で同じ側にたって「慰安婦問題は女性の人権の問題」ということを国際社会に宣伝してまわり、同時に日本はアジア女性基金を設け慰安婦だった女性に総理大臣名で謝罪と救済をおこなう活動をおこなっており、韓国や米国も同様の救済活動を行っていこうと声高に呼びかけることです。

それそれ!
日本が行ってきた謝罪・基金を見習って下さい!と主導すればいい。

>韓国や米国は日本は自らを反省しろというでしょうが、日本は蛙の面にしょんべんで「反省しているからすでに行動をおこしている、あなた方も同罪だから非難ばかりせず何らのアクションをおこせ」、他人への非難が自分に返るようにしていくことでしょう。

まさにブーメラン作戦!
それがいいと思います☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54869478

この記事へのトラックバック一覧です: 米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態 票と金 【朝ズバッ!】:

« 「(アジア歴訪)オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策に米国内でも懸念が高まっています」 【ワールドWave】 | トップページ | 韓国の文化財の多くが専門家不在で施工(・・;)!技術資格の不正貸借などで大量摘発 【ワールドWave】 »