フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ビートたけし「高齢者がサヨク発言しちゃう理由」と、小野田寛郎さんとの靖国・天皇陛下に関する会話披露 【TVタックル】 | トップページ | 【拡散希望】河野談話の作成に携わった石原信雄元官房副長官、国会で証言! 「河野談話」見直し署名活動開始  »

2014年2月20日 (木)

衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言にコメンテーター達が批判 【朝ズバッ!・Nスタ】

TBS【朝ズバッ!】の、ズバッ!と朝刊てんこ盛り で、

衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言に対して、コメンテーターたちが批判していたので記録しましたdownwardleft

日本は、米・中・韓に理不尽な事を言われても文句ひとつ言っちゃいけないようですふらふら

003

女子アナ「今年の4月にはオバマ大統領の来日が控えています。そんな中、この出来事は日本とアメリカの関係に何らかの影響を及ぼすんでしょうか。

衛藤補佐官がアメリカ批判

衛藤晟一 首相補佐官が安倍総理の靖国神社参拝に失望を表明したアメリカ政府について、動画サイトで『むしろ我々の方が失望だ』と批判していた事が分かりました。

菅官房長官は政府の見解ではないと述べて衛藤氏に直ちに動画を削除させたというものなんですが、その内容がコチラですね、ご覧ください。」

004

衛藤晟一 首相補佐官アメリカがdisappointed(失望)と言ったことに対して、 むしろ我々の方がdisappointed(失望)なんですね。

005

アメリカが極めて同盟関係の国を、日本をですねぇ、なんでこんなに大事にしないのかね、、」

注意・撤回となったわけですけども、北川さん、如何ですか?」

006

北川氏「あの(苦笑)チーム安倍と言いますかね、内閣の一番の要の補佐官、、ですから、こういった事はですねぇ、、民間の方が色々言うのは良いと思うんですけども、

007

いちっばんの中心で日本の事をどう運営していこうという時にこ発言は如何かと、そのように思いますね。」

女子アナ「金井さん、如何でしたか?」

008

金井氏「はい、あのー、首相補佐官というのはぁ、内閣法で定められたキッチリした政府のポストな訳ですよね。で、そこの人がえー、こういう発言をしたという事は、当然、海外に間違ったメッセージを発信する事になってしまうし、まさにYouTubeだから世界に発信してしまう訳なんですけどねー。

で、あのー、中国や韓国との関係が今、残念な事に、憎しみの連鎖のような応酬になっていることが正直言ってあるんですけども、同盟国・アメリカとの関係もそういうようなことにならないようにしてほしいと思いますけどねー。」

以上

で、この件、【Nスタ】は、萩生田議員の過去発言まで持ち出し、竹内アナが「あまりにも稚拙」と批判・・・downwardleft

女子アナ「衛藤補佐官だけではなくて、自民党総裁特別補佐官である萩生田さんも先月、

001

コチラ『共和党政権の時代にこんな揚げ足を取ったことはない。(オバマ大統領だから・・・)』とアメリカを批判しているんですね。」

002

竹内明アナ「そうですね。この二人ともですねぇ、安倍総理の側近にあたる人ですから、アメリカは安倍総理の本音を代弁しているという風に受けとめる訳なんです。

ですから衛藤さんは個人的な見解という風にしてるわけなんですけども、外交努力に逆行する情報発信ですよね。ですからあまりにも稚拙だったとしか言いようがありません

マスコミは何でもかんでも粗探しして批判するけど、どこの国のマスコミかと思います(呆)

今までの慰安婦問題・南京事件関連など、日本の政治家が本当の事をちょっとでも言うと総叩きするクセに、なんで、他国の理不尽な日本攻撃には沈黙してんのsign02

オバマ4月の訪韓決定!「日本の右傾化・歴史問題で国際社会世論悪化の中、日本だけの訪問は誤ったメッセージだと説得 【ワールドWave】

.

(オバマのアジア歴訪)国賓待遇は1泊ムリ!解説と、「中韓も、アメリカも危惧している今の安倍政権の動き」 【おはよう朝日です】

とにかく、天皇陛下にご負担をかけてまでオバマを国賓待遇する必要は全然ない!

で、安倍総理はオバマの訪日の折に、面と向かってアメリカへの不満をハッキリ言った方が良い。

「黙ってるけど判れ」というのは日本人的感覚で、今までハッキリ物申して言ってこなかったから、中国韓国韓のウソやいちゃもんに苦しめられている現状だと思うんですよね、最近つくづく。

アメリカに対等に物申す姿勢がないと沖縄の基地問題なんかも進展しないと思いますけどね。

日本だけが黙って耐えてたって事は進展しない。中韓にしてやられるだけ。

アメリカも言いたい事を言ってきてるし、多少その時はささくれ立って見えても、

長い目で見ると思ってる事をその都度言った方が良いと思います。

そもそも衛藤発言なんて全然大したことないのに、「大変だー大変だー」って・・・日本のマスコミって・・・

そして、この件に関し野党も攻撃を始めました。(ただ今、国会で民主党・玉木雄一郎が「日米同盟の深化がー」「日本の為にならない」と質問中~)

民主党政権時代、鳩山総理自ら日米の信頼関係をズタズタにしてたのは気のせいかしら~?(;一一)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« ビートたけし「高齢者がサヨク発言しちゃう理由」と、小野田寛郎さんとの靖国・天皇陛下に関する会話披露 【TVタックル】 | トップページ | 【拡散希望】河野談話の作成に携わった石原信雄元官房副長官、国会で証言! 「河野談話」見直し署名活動開始  »

Nスタ」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

靖国問題」カテゴリの記事

コメント

植民地の住民で、宗主国の威を借る狐となって同胞に威張り散らす輩がいました。あれほど「日本は自立しろ!」「対米従属からの脱却!」と言っていた連中が、安倍総理の靖国参拝でアメリカが「失望した」と言えば大喜び。彼等が、外国の威を借る狐、反米アメリカポチなのが実によく分かります(`´)

反日メディアを今すぐ駆逐することは不可能ですが、反日議員を合法的に抹殺することは可能です。特に原口一博!!

NHK会長にひつこく慰安婦発言を国会で攻撃してましたが、コイツだけは絶対に許さんぞッ!!!

こんにちは。

アメさんが日本に対して言うのは問題無く間違ったメッセージではなけど、反対は問題?しかも政府が言ったのではなく個人ですが・・・
でも、この人達はアメさんは重要であるとの発言に聞こえるけど、集団的自衛権、辺野古移転、基地関連では反対・・・なんだろこの矛盾は?結局政権批判が出来れば日米がどうなろうと知った事ではないという事なんでしょう。もし違うなら普通はアメさんが言った時にも問題にしてたはずなんですよ。でもその時こんな発言してましたかね?アメさんが失望してるのオンパレードだったのでは・・・大使発言から格上げされたとか・・・アホなんでしょうか(鶏にしても酷い)?それに言っては何ですが、もうかなり前のインタビューで、この発言してるのを聞いた事があるんですが・・・ですから何故今頃なんだ?感がプンプンなんですけど・・・日米関係を憂慮するというなら蜂の巣つつく様な事はしないと思うんですが・・・それに既に動画削除、発言撤回したみたいですね。つつくどころか火をつけ、油をまきます。さすがゴミ、言ってる事とやってる事が一致しない。まあ日米共に今更この事を蒸し返したくはないでしょうから撤回の対応は間違ってないと思います。

こんばんわ

アメリカを批判!って、批判しちゃいかんの?
「こっちこそガッカリだよ、アメリカは日本をもっと大事にしろ」は、
大方の日本人が感じてる正論です。

そもそも補佐官の発言を見つけて、アメリカにご注進したのは
どこなんでしょうね。朝日? 毎日? TBS?

火種を見つけて、世界中で火をつけてまわるヤカラが
日本には多過ぎで本当にうんざりします。

北川氏に興味が増して、幾分か調べてみました。
情けない口先ばかりで実行性がない、民主党を煮詰めたような人だと思いました。

責任のない立場に逃げ込むのが流行りなのですかね。公共の電波にはふさわしくない、彼らが指摘するなら、現政権の道筋は間違いないと思います。up

●播磨真悟 さん

>植民地の住民で、宗主国の威を借る狐となって同胞に威張り散らす輩がいました。あれほど「日本は自立しろ!」「対米従属からの脱却!」と言っていた連中が、安倍総理の靖国参拝でアメリカが「失望した」と言えば大喜び。彼等が、外国の威を借る狐、反米アメリカポチなのが実によく分かります(`´)

 反日のためなら簡単にアメリカのポチにもなる人達・・・本当に呆れますよね(苦笑)
やっぱり「日本」という国に誇りがないからこうなんだなという感想です。

>反日メディアを今すぐ駆逐することは不可能ですが、反日議員を合法的に抹殺することは可能です。特に原口一博!!

NHK会長にひつこく慰安婦発言を国会で攻撃してましたが、コイツだけは絶対に許さんぞッ!!!

原口は何と戦ってるんでしょう??(笑)
民主党議員みんなに言えるけど・・・トンチンカンな質問は時間のムダ!

● huu  さん
こんにちは。

>アメさんが日本に対して言うのは問題無く間違ったメッセージではなけど、反対は問題?しかも政府が言ったのではなく個人ですが・・・
でも、この人達はアメさんは重要であるとの発言に聞こえるけど、集団的自衛権、辺野古移転、基地関連では反対・・・なんだろこの矛盾は?結局政権批判が出来れば日米がどうなろうと知った事ではないという事なんでしょう。
 
日本のマスコミって 「日本は外国に対して何も言っちゃいけない」と言うのか!?と思いました。
逆におかしいことはおかしいと言えなくて、何が政治家か?と思いますけどね。

>それに言っては何ですが、もうかなり前のインタビューで、この発言してるのを聞いた事があるんですが・・・ですから何故今頃なんだ?感がプンプンなんですけど・・・日米関係を憂慮するというなら蜂の巣つつく様な事はしないと思うんですが・・・それに既に動画削除、発言撤回したみたいですね。つつくどころか火をつけ、油をまきます。さすがゴミ、言ってる事とやってる事が一致しない。

外国に対して物申すとそれを利用してマスコミ全部で徹底的に叩いて
ものを言わせなくする作戦みたい。
表現の自由を掲げるマスコミの、言葉狩り・言論封殺ですね。

>まあ日米共に今更この事を蒸し返したくはないでしょうから撤回の対応は間違ってないと思います。

取り消したら取り消したで、「もう取り消しても・・・」云々言って、安倍政権への攻撃は止みません・・(呆)

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>アメリカを批判!って、批判しちゃいかんの?
「こっちこそガッカリだよ、アメリカは日本をもっと大事にしろ」は、
大方の日本人が感じてる正論です。

正論ですよね。
日本から言わせりゃ「アメリカさん、どうしちゃったの?」状態ですから。
しかもアメリカ政府は言ってもいいけど、日本側は言っちゃいけないって全く解せません。

>そもそも補佐官の発言を見つけて、アメリカにご注進したのは
どこなんでしょうね。朝日? 毎日? TBS?

血眼になってアラ探しして、見つけたのがこの程度なんでしょうね。
どこが見つけても、一斉に批判って・・・おかしすぎるー!

>火種を見つけて、世界中で火をつけてまわるヤカラが
日本には多過ぎで本当にうんざりします。

まったく同感!
いいつけ外交の隣国にもうんざりだけど、一番の敵は日本のマスコミだ!

●アリエル さん

>北川氏に興味が増して、幾分か調べてみました。
情けない口先ばかりで実行性がない、民主党を煮詰めたような人だと思いました。

北川氏が有名になったのは「マニフェスト政治」提唱ですから、
もちろん民主党を大いに評価していた過去があります^^;

>責任のない立場に逃げ込むのが流行りなのですかね。公共の電波にはふさわしくない、彼らが指摘するなら、現政権の道筋は間違いないと思います。up

コメンテーターなんて無責任発言のオンパレード。
しかも北川氏と東京新聞の記者が批判するなら、それは正しいんです(笑)

さくらにゃんさん、こんちには。

他国が日本の国益を損なうことをしたら、すぐに反論すべきです。そうしなければ、他の国は、日本は文句を言ってこないのだから、同じようなことをしてもよいと考えます。

同盟国であろうがなかろうが、言うべきことは言わないと、どんどん日本の国益を損なうことをしてくるのが外交です。

それに、アメリカという国の成り立ちや、これまで行ってきたことを見れば、アメリカがどのような国なのかが分かります。韓国がチンピラ、中国が暴力団であれば、アメリカはインテリヤクザですかね。

● orange さん
こんちには。

>他国が日本の国益を損なうことをしたら、すぐに反論すべきです。そうしなければ、他の国は、日本は文句を言ってこないのだから、同じようなことをしてもよいと考えます。
>同盟国であろうがなかろうが、言うべきことは言わないと、どんどん日本の国益を損なうことをしてくるのが外交です。

はい、日本以外の国は言いたい放題ですよね。
言わないと分からないからむしろ当然です。
外交に「沈黙は金なり」なんかあり得ないし、
もう日本は「波風立てない主義」を脱却すべきです。

>それに、アメリカという国の成り立ちや、これまで行ってきたことを見れば、アメリカがどのような国なのかが分かります。韓国がチンピラ、中国が暴力団であれば、アメリカはインテリヤクザですかね。

ウマイ!
アメリカは、表向き「正義」を振りかざしてるけど、やる事はえげつない(;一一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/55065532

この記事へのトラックバック一覧です: 衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言にコメンテーター達が批判 【朝ズバッ!・Nスタ】:

« ビートたけし「高齢者がサヨク発言しちゃう理由」と、小野田寛郎さんとの靖国・天皇陛下に関する会話披露 【TVタックル】 | トップページ | 【拡散希望】河野談話の作成に携わった石原信雄元官房副長官、国会で証言! 「河野談話」見直し署名活動開始  »