フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】 | トップページ | 「(アジア歴訪)オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策に米国内でも懸念が高まっています」 【ワールドWave】 »

2014年2月 3日 (月)

衛生状態の悪い韓国の違法ゲストハウスにご用心。半分以上は違法営業 【グッド!モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】のやじうま新聞で、

韓国の違法ゲストハウスに日本人もご用心という記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

あんなえげつない反日の国に行く神経が理解できませんが・・

人さし指行くならゴキブリ・蜘蛛の巣・お湯の出ないシャワー・ボッタクリは覚悟した方がいいかも。

001_2

アナ「・・・さぁ続いて、日本人旅行客もこれ注意が必要という事で、読売新聞ですねぇ。(アンダーライン部分だけ読み上げ)

002_2

    ソウルの外国人向けゲストハウス、27か所摘発 (20じ:40分

【ソウル=吉田敏行】ソウル地方警察庁は2日、ソウルの繁華街・明洞などで、外国人向けのゲストハウス27か所を摘発したと発表した。

 ゲストハウスはホテル比べて安く、日本人の個人旅行者にも人気がある。明洞などの観光地での集中取り締まりは異例という。

 同庁によると、摘発されたゲストハウスは、アパートやサウナを改造し、無許可で営業したなどの疑いがある。衛生状態も悪かったという。

 ソウルには外国人旅行客が年々増えており、昨年は初めて1000万人を突破。宿泊施設が不足し、ゲストハウスが急増しているが、同庁は「ソウル市内の約900軒のうち、約500軒は違法営業と指摘した。」

003_2

名村氏「やはり急速に観光地化するとどうしても宿泊する所が足りないんでしょうね。それにまぁホテルは高い。これ世界的にホテルの価格が高すぎるっていうのはあるんですよね。dangerそうすると衛生状態が悪くても、まぁここでいいかなっていう人も恐らく中には相当増えてきますよね

ちょっとやっぱり投資しなきゃいけないですよ、こういうとこには公もね、ホテルとか、、」

004_2

アナやっぱり安全ってのはある程度お金で買うとこもありますもんねー。まっ今回摘発されたのは27箇所という事ですけれども、

500軒違法営業があるという事ですんで、日本人旅行客注意が必要だという事です。」

以上

danger衛生状態が悪くても、まぁここでいいかなっていう人も恐らく中には相当増えてきますよね」と言ってるけど、

その「衛生状態の悪さ」というのは日本人の想像をはるかに上回っていますビックリ

ほんの一例ですが紹介します。

《仁川(インチョン)全国体育大会の宿泊施設(モーテル)が、ゴキブリ・蜘蛛の巣・シャワーのお湯が出ない・ボッタクリなど問題山積で、来年開催のアジア大会が心配だという韓国ニュース 【ワールドWaveアジア】》より抜粋downwardleft

003

アナ「今、仁川(インチョン)では全国体育大会が開かれています。ところが選手達が泊まる宿泊施設が問題になっています。

部屋にゴキブリが出没し、シャワーのお湯すらまともに出ないと言います。来年行われるアジア大会が心配です。」

004

全国体育大会に出場する選手達が泊まっているインチョン市内のとあるモーテルです。

005

006

ベッドのマットレスを持ち上げてみるとゴキブリが現れました。

007

009

008

天井には蜘蛛の巣が張っており、鏡の裏にもゴキブリが這い回っています。 

010 ←湯垢だらけの割れたシャワーヘッド

011

シャワーのお湯もマトモに出ません。コックを捻ってから5分ほど経ちましたが、お湯は出てきません。10分以上待ってようやくシャワーを浴びる事が出来ます。

012

013

インチョン・アジア大会組織委員会が指定した協力宿泊施設ですらこのあり様です。

014

選手ぬるいお湯しか出ないのでシャワーを浴びると、寒くて震えてしまいます。」

015←ネオン街

016

017

しかも、普段は1泊4万ウォン前後の料金が2倍に跳ね上がっています週末には1泊10万ウォン以上を要求するところもあります。法外な料金を支払ってでもインチョン市内で宿を確保できればまだ幸いです。 

018

インチョンから車で1時間以上かかるシフンやアンサンから通っている選手達もいます。当然競技の成績にも影響してしまいます。

019

引率の教師「宿が近ければ予選が終わった後、一旦宿に戻って休息を取る事も出来たんですが近くの宿が取れなかったので、仕方なくグランドで何時間も待っています。」

020

021

022

来年のアジア大会までもう1年を切っています

選手村が造られるとはいえ、それでも4000室以上部屋が足りないと言われています。

025

023

ボッタクリ料金に不衛生な客室。国の恥を晒すことにならないか心配です。

以上

えーっと、何が国の恥か知りませんが、まず心配する根本が間違っちゃいませんかっsign02

選手の学生達をネオン街のモーテルで、ショッキングピンクの布団に寝かせる神経が理解できない・・・(;一一)

私が選手の親なら、大会運営組織に猛抗議しますけどね。

で、韓国の不衛生さは何度も記事にしてきましたが、その不衛生さで病気が蔓延しているようですdownwardleft

韓国で疥癬やシラミ、肺結核患者が増加、経済低迷が原因か―中国メディア    7月31日(水)22時36分配信

韓国で疥癬(かいせん)や百日咳、A型肝炎、肺結核など、韓国人が「発展途上国でしか発生しない」と思ってきた病気が流行している。31日付で人民網が伝えた。(略)

人さし指で、実は韓国は長年WHOの管理下だったんですが、去年撤退しました。

《かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】》 より抜粋downwardleft

・・・

003

設立当時、韓国は貧困ゆえの数々の疾病に悩まされてきました。

004

005

350万人のソウル市民の内、280万人が結核に罹っていました。

006

007

WHOは保健医療の専門家を派遣すると共に予防の為の資金を援助し、猛威を振るっていた結核や寄生虫などへの対策で大きな役割を果たしました。

008

1965年当時、WHOの支援を受けて医大生として学び、その後保健分野に身を捧げてきた、世界結核ゼロ運動本部のクォン・イヒョク総裁は当時の状況について次のように語ってくれました。

009

クォン氏90%くらいの人々が寄生虫に悩まされていました。当時流行っていた病気と言えば、寄生虫や結核、マラリアなどでした。」

danger今や韓国は、衛生保健分野の先進国であり、1050万ドルの分担金をWHOに納める世界11位の支援国になりました。

(中略)

《不衛生食品注意!の韓国ニュース 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

食品医薬品安全庁はこの1カ月間、全国の飲食店で販売されている海苔巻きや冷麺、弁当など、1900件を検査したところ50件から食中毒菌や大腸菌が検出されました。

006 ←ハエだらけの厨房

WHOが撤退するの、早すぎたんじゃないでしょうか!

モーテル関連記事右

観客席ガラガラ、スタッフはボロボロ、宿泊先は「ラブホ」…  F1韓国GP、くそみそに貶される 2013/10/06 17:40   

・・・・ 同紙の記事では韓国GPの不興を韓国でF1文化が広まっていないためと分析していたが、問題はそれだけではなさそうだ。

   一つは立地とそれにともなう宿泊環境の悪さだ。開催地ヨンアムはソウルから400km離れた場所にある、人口6万人ほどの小さな町で鉄道も通っていない。宿泊施設は駅のある近郊の木浦を利用することになるが、そこにも西洋式のホテルはない。あるのはほとんどがモーテル、いわゆる「ラブホテル」で、メカニックや報道関係者はラブホテルへの投宿を強いられるのだという。

   あるF1ジャーナリストは滞在したときの部屋の様子について、「ベッドがピンク色のライトに彩られていた。ベッドサイドの引き出しにはセーフセックスのマニュアルが聖書のかわりに入っていて、食べ物や飲み物ではない類のものを販売する自動販売機がおいてあった」と書いている。(略)

全てにおいてキャパシティーがないクセに、国際大会開催に手を上げるその神経が全く理解できません

今一度韓国は不衛生な国だと認識し、日本人は出来るだけ行かないようにした方がいい。

人さし指そもそも何が楽しくて、敵国に旅行に行くの!?(;一一)    って話ですが。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

« 日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】 | トップページ | 「(アジア歴訪)オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策に米国内でも懸念が高まっています」 【ワールドWave】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

確か韓国って国際大会を毎年のように抱えていたような・・・・・・。私が把握しているだけでも以下の通り。

2014年 仁川アジア大会
2015年 光州ユニバーシアード
2017年 U-20 サッカーW杯
2018年 平昌冬季オリンピック
2019年 光州世界水泳

まあ、こんな様子では失敗が目に見えています。選手達カワイソー。ついでに鳥インフルエンザと豚コレラが発生していたような・・・・・・。日本は入国制限した方が良いのでは?少なくともビザ復活で・・・・・・。

韓国で高病原性鳥インフル アヒル2万1千羽を殺処分
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140117/kor14011713170002-n1.htm
韓国の豚コレラ/ロシアのアフリカ豚コレラについて(福岡県庁)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/d05/swinefever-korea20131213.html


そういえば、民主党政権の時に口蹄疫が宮崎で流行していたが、その元をたどれば韓国に行くという噂が散々流れていたような・・・・・・。

口蹄疫問題まとめ―国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1196.html

ちなみに私、2011年1月に台湾に旅行に行ったのですが、台湾入国時に発熱していたため検疫で止められた経験があります。原因はただの疲れでした(出国2日前に必死で論文を書き上げた事が原因か?)。そのため予定の一部をキャンセルして台北のみの観光にとどめたのは良い思い出・・・・・・。

いつも偏向報道の勉強させてもらってます!
膨大な文字数を見ると頭が下がります。
これからも頑張ってください!周囲への拡散にとても重宝していますので!

今日の予算委員会で杉田水脈氏がやってくれましたね!
ネットでは知られていることをテレビで言ってくれてスカッ!としました。
NHKさん動画消さないでくださいね~ですって♪
最近中韓へ強気の日本ですね♪

衛生状態が悪いのは、支那と朝鮮の伝統ですね。衛生観念が低いため、食品に関する問題が多発しています。

支那は言わずもがなですが、韓国でも食品に虫の幼虫・寄生虫やカエルの死骸が入っていたり、色々な食品から大腸菌が検出されたりしています。人糞入りのアルコールもありましたね。

F1韓国グランプリは、数多くの伝説が生まれたようです。記事にあったように、宿泊先がモーテルで、観客席はガラガラ。レース中に炎上したマシンを放置したり、二酸化炭素式消火器ではなくギアボックスにダメージを与える粉末式消火器を使用したりしていました。

チーム関係者にも不評で、決勝レース当日に韓国を脱出するチームが相次いでいたようです。韓国側が開催権料を半額以下に値切ったため、今年は開催されないことになりました。

●kirisame59 さん
こんばんは。

>確か韓国って国際大会を毎年のように抱えていたような・・・・・・。私が把握しているだけでも以下の通り。

国際大会やりたいのは分かるけど、参加者・関係者はいい迷惑ですよね。
宿泊施設の整備なんて、いの一番にやるもんだと思うんですが(呆)

>まあ、こんな様子では失敗が目に見えています。選手達カワイソー。ついでに鳥インフルエンザと豚コレラが発生していたような・・・・・・。日本は入国制限した方が良いのでは?少なくともビザ復活で・・・・・・。

 また悪評が広まるでしょう。まっいいけど。
豚コレラ?は知りませんでしたが、
鳥インフルの韓国のニュースは1月中旬位から始まって、「昨日も国内に蔓延」と深刻そうに報じていました。
日本も時間の問題でしょうね。感染源は渡り鳥だから。

>そういえば、民主党政権の時に口蹄疫が宮崎で流行していたが、その元をたどれば韓国に行くという噂が散々流れていたような・・・・・・。

私も当時は【口蹄疫カテゴリー】を作って監視していたんですが、
韓国と宮崎のウィルスの型が一緒でした。《韓国の口蹄疫ウイルス、宮崎とほぼ一致 水際対策を強化(asahi.com)》

>ちなみに私、2011年1月に台湾に旅行に行ったのですが、台湾入国時に発熱していたため検疫で止められた経験があります。原因はただの疲れでした(出国2日前に必死で論文を書き上げた事が原因か?)。そのため予定の一部をキャンセルして台北のみの観光にとどめたのは良い思い出・・・・・・。

水際作戦に引っかかっちゃったんですねぇ(苦笑)

●パル さん
こんばんは。

>いつも偏向報道の勉強させてもらってます!
膨大な文字数を見ると頭が下がります。
これからも頑張ってください!周囲への拡散にとても重宝していますので!

偏向報道を見つけるとカーッとするのでストレス発散の為に記事を書いています。
あと、ボケ防止の脳トレ兼ねてます(笑)

>今日の予算委員会で杉田水脈氏がやってくれましたね!
ネットでは知られていることをテレビで言ってくれてスカッ!としました。
NHKさん動画消さないでくださいね~ですって♪
最近中韓へ強気の日本ですね♪

はい、午前中の質疑、杉田さんに拍手もんでしたよねー!
誰!?と思って検索したら、我が鳥取大学卒業でした☆
なんか、稲田さんの野党時代の質問を聞いた時の衝撃に似てる・・・
国会議員なのに、国民と同じフツーの感覚の人がいるんだー(・・;)ってカンジの。

●orange さん
>衛生状態が悪いのは、支那と朝鮮の伝統ですね。衛生観念が低いため、食品に関する問題が多発しています。

>支那は言わずもがなですが、韓国でも食品に虫の幼虫・寄生虫やカエルの死骸が入っていたり、色々な食品から大腸菌が検出されたりしています。人糞入りのアルコールもありましたね。


なんか日本人には理解できない感覚ですよね。
私が一番衝撃だったのは、国ぐるみで海にゴミを投棄し続けていたこと。
《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e20d.html


>F1韓国グランプリは、数多くの伝説が生まれたようです。記事にあったように、宿泊先がモーテルで、観客席はガラガラ。レース中に炎上したマシンを放置したり、二酸化炭素式消火器ではなくギアボックスにダメージを与える粉末式消火器を使用したりしていました。

国際大会やりたがるのなら、もっとキッチリ下準備するべきですよね。
参加者も大迷惑だし、韓国の評判も下がりっぱなし(苦笑)
まっ、先進国になるにはまだまだとてもとても。

去年のF1レース終了後に、
韓国脱出までが、本当のF1レースだったとか
ネットの記事にもでてましたよね。
レーサー各人が、プライベートジェットで向かった先が
我が日本。
自称【先進国】のはずが、
衛生観念【ゼロ】ってねぇ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
ベット下にG様出現したのみちゃったら、
私なら寝れないです!


日本人の感覚だと、
お客様来るのがわかっていたなら、
最上級の【おもてなし】するために、
事前に準備をいろいろすのですけどね。
よくこんな状態でオリンピック開催できたと、
ほんとに感心しちゃいます。

● hapi さん

 去年のF1レース騒動も酷かったですねーsweat02

>自称【先進国】のはずが、
衛生観念【ゼロ】ってねぇ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
ベット下にG様出現したのみちゃったら、
私なら寝れないです!

 私が罰ゲームで、そういう宿泊所に泊まるハメになったら・・・
夜通し掃除してると思う(笑)
ベットに座るのもヤだ!

>日本人の感覚だと、
お客様来るのがわかっていたなら、
最上級の【おもてなし】するために、
事前に準備をいろいろすのですけどね。
よくこんな状態でオリンピック開催できたと、
ほんとに感心しちゃいます。

まず、きっちゃない部屋に客を泊める神経を疑いますよね!
その上、ボッタクるなんて信じられない(呆)
日本の、お・も・て・な・し おもてなし(合掌)が
韓国では、ぼ・っ・た・く・り ぼったくり(合掌)  なのかも

嗚呼、近くて遠きは日韓の仲

●京城市民 さん

>嗚呼、近くて遠きは日韓の仲

遠くて結構。
この距離感がベストかな?と。

韓国に住む友人いわく、

韓国は汚ない日本…

うーん、近いがちょっと違う

日本は、飲み屋街以外は変なにおいはしない

日本は、衛生面でしっかりしている

日本は、体臭とかのにおい対策はちゃんとしている

韓国の人は、わきが臭かった…

私は、耐えられない!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54844497

この記事へのトラックバック一覧です: 衛生状態の悪い韓国の違法ゲストハウスにご用心。半分以上は違法営業 【グッド!モーニング】:

« 日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】 | トップページ | 「(アジア歴訪)オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策に米国内でも懸念が高まっています」 【ワールドWave】 »