フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« (オバマのアジア歴訪)国賓待遇は1泊ムリ!解説と、「中韓も、アメリカも危惧している今の安倍政権の動き」 【おはよう朝日です】 | トップページ | 衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言にコメンテーター達が批判 【朝ズバッ!・Nスタ】 »

2014年2月18日 (火)

ビートたけし「高齢者がサヨク発言しちゃう理由」と、小野田寛郎さんとの靖国・天皇陛下に関する会話披露 【TVタックル】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】(2/17) 「安倍政権vs小泉劇場!?ニッポンはどうなるSP」で、

ビートたけしが「高齢者がサヨク発言しちゃう理由」と、安倍総理の「私が最高責任者」へのコメントと小野田さんとの靖国・天皇陛下に関する会話を披露していたので、そのスタジオトーク部分を記録しましたdownwardleft

いつもおちゃらけたようなビートたけしだけど、この日は正鵠を得たコメント続出☆

阿川氏舛添さんが知事になって、自民党というか安倍さんが凄く勢いづいている感じがする・・・」
.
003
(憲法の条文を変えず解釈の変更だけで集団的自衛権の行使容認させることに意欲を見せる安倍政権として、安倍総理を無視し民主党・大串議員が内閣法制局に繰り返しずっと質問している様子と自民党内からも批判の声、石破幹事長の火消し会見、『安倍総理、少し前のめりでは?』というVTR 略)
.
004
阿川氏「私が『最高責任者です』というあの発言については福岡さん、どう思いになりますか?」
.
006
福岡氏「えー、この1年ちょっとの様子を見ててねぇ、ご意見番が完全に周りからいなくなった。人の話に耳を傾けなくなった。
だからそれはTPPや色んな問題についてもね、オレが決めるんだという感覚と、この安倍政権はねぇ、右寄りのねぇ、いわゆるお友達内閣ですよ。
いわゆる補佐官含めてねほとんど右寄り去年の暮れ靖国行ったのも何人かの補佐官の進言で行っている訳ですよ。」
.
阿川氏「倉田さんはどう思われますか?」
.
007
(倉田氏は、「ごく普通の一般国民の私は、昔は他国がそんなに嫌がるなら靖国に行かなきゃ良いと思っていたが、世の中の雰囲気で、「お互い口出す筋合いじゃない」というように変化した。」とコメント)
.
008
三橋氏「若い世代はですねぇ、その田母神敏雄さんを支持して下さった方多くて、靖国神社はまぁ反対する人、多分いないんですよ。
これはね、日本の問題って言うよりもやっぱり外的要因が大きくって、中国・韓国がですね、やっぱりまぁ倉田さん仰るように、ハッキリ言って内政干渉してくるんですよね。やっぱりそういう事されると余計そっちの方に行くというのが(反動として?:阿川) 
はい、ですから福岡先生の仰るのも分かるんですけども、その右・左というのはその人の立ち位置によって変わる訳ですよ。
だって私に言わせりゃ自民党だって左ですよ(笑)申し訳ないけど、はい。」
.
009
(安倍政権の右傾化について、石原大臣が「誰かの進言ではなく信念で行ったと思う。ひとつ読み違ったのはアメリカ。(失望と言われてシュンとした?:阿川) いやいやアメリカがああいう反応するとは・・・。しかしこれは政治家の信条」とコメント)
.
010
小池氏「ただ石原さんね、読み違えというけどもね、ヘーゲル国防長官とヘリー国務長官来た時に、千鳥が淵に行った訳ですよ。あれは靖国に行くなっていうアメリカのメッセージですよ。
そういった事がある中で全体を見るね、やっぱり視野を失って、やりたいから行く。行きたいから行く。
私、最高責任者だから集団的自衛権、、これ憲法を変えなきゃいけないような事を、総理大臣の一存でどんどん変えていくような世の中になったらぁ、日本は本当に壊れていくと思いますよ。」
.
石原氏「小池さんは歴史観が違うから、、(笑)」 小池氏「歴史観の問題じゃない。」
.
011
たけし「・・・今までちょっとやっぱりそのー、責任の所在みたいなのをはっきり、『私がっ!』と言った人があまりにもいないんで、ねっ、安倍さんのあれは結構快感だったんだよー
ねっ、本当に間違ってるかも、、法整備がしてないし、憲法の問題もあるけれども、我々にとっては『ん~~!』っていう、、それは小泉さんがやったことじゃない、一回。オレに任せろってやったじゃん。あれでみんな動いたのに・・・
だから民主党になったり自民党になったり誰がどうなってるか分かんない時に『オレが!』って言われたら『そうだよ!』っていう(笑)ね、、(分かりやすいですよね:須田)  分かりやすいかりやすいんじゃねぇかというか、感じがあるけどね。」
.
012
東国原氏あれの発言の僕はどこが問題なのかちょっと分からないんですよね。あのー、総理のね。法制局にずーーーっと聞いてました。『法制局じゃないんだよ』と『行政 じゃないか、これは』と。『我々政府がね、政治家が判断するんであって、私が答弁します。責任持ちます』と。それでね、立憲主義は分かりますよ。わかるけども、あの答弁に対して、僕は何が問題なのか、、(首を傾げる)
.
小池氏「私自身の見解でやるというから問題なんですよ。歴代政権が、内閣がこれはもう繰り返し議論して固めてきた見解なんですよね。(それは分かりますよ:東国原) それを、そのある日突然、ある個人のね、総理大臣の見解を変えてしまって良いのかっていう事ですよ。」
.
013
須田氏「いや、東さんの言ってるのはね、言ってる意味は法制局長官が答える、、まっ次長ですけどね、答えるんではなくてトップが答えますよという事だったら、、」 (CM)

014

たけし「この間、あのー思い出すのはですね、この間あのー、小野田(寛郎)さんが、お亡くなりになりましてですね。僕は小野田少尉、少尉?だったかな、小野田さんをやる予定のフィリピン出発の前に交通事故で、ドラマが吹っ飛んでしまったんですけどねぇ。

そいで、小野田さんと2,3回会ったかな。したらね、あのー、まぁ靖国の問題だけども、

小野田さんはね、オレが『じゃあ靖国を、、A級戦犯の合祀じゃなくて違うとこにね、移動して、、兵士のアレをやったらどうですか?』って言ったら、

『たけしさん、何言ってんだ。我々はね、"靖国で会おう"と言って死んでいくんだよ』って。『靖国なんだよ』って。『それを変えてもらっちゃ困る』っていうのと、

あと、もっと『この人やっぱり日本人、日本兵だな』と思ったのは、帰りの飛行機で記者の人が『天皇陛下、陛下にねお会いしますか?』って言った時に『僕は会わない』ってちょっと言ったんだって。

そしたらいつの間にか、陛下を恨んでるみたいな意見になってしまったんだって。

だけどね、『自分はね、冗談じゃない。私はね、陛下の兵隊ですよ。それで命賭けていって、もし今の陛下に会ったら、陛下が私に頭を下げてしまうだろう』って、"申し訳なかった。ご苦労さん"って。それをさせたくないから会いたくないって言ったんだって言ってねぇ。凄いね、オイラ、怒られたことがありますけどね。

日本人もねやっぱり、かつて戦争という不幸な事件もあったし、その時の気持ちも色々あるけども、片っぽでね、あらゆることですよ、ジャパニーズとしての気質とかさぁ、本質的な、こう日本人の考え方、その美学もあるわけだから、それを考えて、こう政治もやってほしいなと。

015

えー、偉そうなこと言ってスイマセンでした。」

016

以上

この日のビートたけしはやっぱり何か違ってた気がします。

特に小野田さんのイタコのように言った言葉!☆

共産党議員だけ全く理解できないという表情が印象的でしたが・・・(;一一)

人さし指で、番組前半の田母神氏関連のVTRで、

002

「高齢者の支持を獲得している舛添氏に対して若い層からの票を集めた田母神氏。20代に関しては4人に1人ほどが票を入れている」というナレーション直後に言ったたけしのコメントがこれまたズバリ☆

001
たけし「我々はっ、変な話ね、我々はとなると内心はそうなんだけど、正面切って言っていいのかというとこの時代なんだよね。
.
戦後のそのちょっとね、そのある程度影響を受けた教育を受けてるから、ちょっと左翼的な事を言わないと、知識人扱いされないみたいな、、あってさぁ。」

その通りsign03

福岡政行氏をはじめ、情報番組のコメンテーターはサヨク発言する知識人?しかいない所以です。もちろんそれを起用するテレビ局側もそんなのしかいないってこと。

.

小野田さん関連記事右必見!

《小野田元少尉91歳の生涯 【イギリスBBC】 、《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》再び》より

人さし指”「正気を失った人だ」と言う人も一部いますが”の部分・・・その一部って日本のマスコミと文化人なんですよね・・・

小野田寛郎 - Wikipediaよりdownwardleft

帰国の際に「天皇陛下万歳」を叫んだ事や現地軍との銃撃戦によって多数の軍人や住民が死傷した出来事が明らかになった事(フィリピン政府当局の判断により、小野田への訴追は行われなかった)、また本当に敗戦を知らなかったのかという疑問が高まるに連れて、マスコミ文化人[誰?]からは「軍人精神の権化」、「軍国主義の亡霊」といった批判もあった。

小野田に対し、政府は見舞金として100万円を贈呈するが、小野田は拒否する。拒否するも見舞金を渡されたので、小野田は見舞金と方々から寄せられた義援金の全てを、靖国神社に寄付している。天皇との会見も断り(自身が勝手に潜伏していたので、陛下は声の掛け様が無いだろうと判断)、小野田は戦闘で亡くなった島田と小塚の墓を参っている

人さし指サヨクにとって、小野田さんが英雄視される事は許しがたい事だったわけです。

保守系の活動家でもあり、日本を守る国民会議日本会議代表委員等を歴任。社団法人日本緑十字社理事にも就任した。danger慰安婦問題の真偽に対しては日本の責任を否定する立場であり、2007年7月13日に米国大使館に手渡された米下院121号決議全面撤回を求めるチャンネル桜主導の抗議書には夫婦そろって賛同している[6]。また、政府見解と異なる懸賞論文を投稿したとして更迭された、田母神俊雄航空幕僚長を支持する「田母神論文と自衛官の名誉を考える会」には、発起人として妻と共に名を連ねている。2009年5月15日には、「小野田寛郎の日本への遺言」と題した講演を2時間に渡って行った[7]。その後も講演活動を続けていたが、2014年1月16日に東京で死去した[8]

サヨクにとっては邪魔な存在でも、小野田さんはやはり日本の英雄で、一昨日祝日英霊になられたと思います。

最後に、3年前に書いた小野田さんが慰安婦について語った記事を再び読んで頂きたく紹介します。是非是非読んで下さい!downwardleft

《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》

(従軍)慰安婦問題、韓国は女子挺身隊を慰安婦だと言っている等々を先日記事にしましたが、

つい最近も、韓国が国連で慰安婦問題を提起したり、在韓日本大使館前の慰安婦碑設置計画とか強気で日本攻勢をしかけてきてますね。

竹島の不法占拠・実効支配強化と一緒で、ないものをあることにしようとしてる。

で、その強硬姿勢に洗脳されている日本人が多いのをとても危惧しています。(dangerみのもんた とか・・・)

韓国が昔の売春婦の証言が証拠だというなら、

私達も、元日本軍人の証言に今こそ耳を傾けるべきだと思い、小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」 を横書きに直し、赤字加工し、参考画像を入れて記録しましたdownwardleft    

Imagescamfhonr

ブラジルでは最初こそ苦労されたけど、牧場で大成功して政府から表彰されたとか。

でも、小野田さんには、日本人として本当に申し訳ないと思っています。 合掌

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

« (オバマのアジア歴訪)国賓待遇は1泊ムリ!解説と、「中韓も、アメリカも危惧している今の安倍政権の動き」 【おはよう朝日です】 | トップページ | 衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言にコメンテーター達が批判 【朝ズバッ!・Nスタ】 »

TVタックル」カテゴリの記事

靖国問題」カテゴリの記事

コメント

小野田さんはドラマに出てきそうな旧日本兵。
外国人には理解できない生き方だろうなぁ。今、私達がのんびり生きていられるのは「靖国で会おう」と戦ってくださった先人達のおかげというのは若い世代も感謝していると思う。
たけしが小野田さんの話をしている時の小池の「フン」とバカにしたような顔。腹立ったわーannoy

オリンピックを見ていて感じるんだけど、日本男性の「あきらめない心」ってすごいよね!
昔からスポーツクラブで先生が「あきらめるな!!」とよく言ってたけど、こんな言葉どこの国でも教えられてると思うのに、日本男性の「あきらめない心」は世界一だわ。
小野田さんが終戦を知らなかったとはいえ、一人であそこまで日本兵として生きていたのは、最後まであきらめない強い心を日本男性は特に教え込まれてたんだろうなぁ。confident


昔の日本人の本当の姿を見せていただいた気がします。
小野田さんが命令に実直に従い、敗戦後も抵抗運動(ゲリラ活動)をするように指示されていたこと。
それを上官が命令解除するまで守り続けたこと。
それは本来持っていた日本人の凄く真面目な姿だと思うのです。

そして慰安婦の事について、小野田さんは嘘ではなく真実を語っているのに、マスコミやその他大勢の左翼的思想の人には理解できないらしい。
真面目に終戦後も任務を遂行していた人が簡単に嘘を言うと思いますか?

真実は小野田さんのお話の通りです。
もっと沢山日本に対して反論できるようなお話を残していただきたかったと思います。

しかしながら、マスコミはそういったことを一切表に出さないようにしているのが嫌ですね。

論理的に話しても世界は理解できない。
大嘘を言うほうがなぜか世界はそれを信じる。
なんだかおかしい記がするのは、今の国連が嘘を吐いて日本が悪かったからとしていたからなんだろうか?
いい加減に敵国条項を撤廃してくれよと言いたいですね。
日本政府は何故しつこいくらいに言い続けないのだろう?

さくらにゃん様!こんばんわ!!
この番組、私も見ました。
小野田寛郎さんの発言をたけしが紹介しましたが、この発言に痛く感動しました。
当時は、みんな命がけで頑張ったんだよね!!
今から思えば、当時は「スターリンの謀略」にルーズベルトが騙されて、ハル・ノートを日本に突き付けた・・・とか、
ABCD包囲網で日本を追い込めば、日本軍が軍事挑発するので、ハワイあたりにおびき出して、日本に先制攻撃させれば「リメンバー**作戦」が使える・・・という謀略があったことなど、殆ど知らなかったんでしょうね!!(私も最近知りましたが・・・!)

しかし、日共の小池は、どうしてこうも学習能力が無いんだろうね!!
いつもは「アメリカの言いなりになるな!」と言いながら、靖国の問題になると「もっとアメリカの意図をくみ取れ」・・・ですかね!!
アメリカの「失望」発言の時も、「アメリカも安部首相の靖国参拝に失望した・・・と言っているじゃないか!」・・・などと安部首相を追及しました。
チャランポランな政党ですね!日共って!!
やはり、怪しい人間(団体)はどこかでボロを出すものですね!!
「語るに落ちる」ってヤツですかね!!

私もタックル見ました。たけしの発言に「よくぞ言ってくれた!」と思いました。その後、小野田さんの「正論」の一部を読み、朝鮮人って昔から朝鮮人なんだと思いました。「当時は併合されて自分らも日本人なんだから朝鮮人て呼ぶな!って彼らは昔からプライドが高く、怒るんですよ」って。小野田さんが証言されてて、今となんら変わらない。自分達の主張をするんだなーって思いました。

今言われてる、植民地時代の辛くて悲しい思いとは全く持って正反対。日本人の方が気を使っていたんだなって。。今も昔もやはり国民性ってのはあって、不変だと思いました。

それから、福岡っていつも言ってることが的外れ・・・安倍さんがあたかも暴走してるような言いよう・・
こんなことをTVで言って左に誘導するほうが問題。NHKの会長が正論言うと叩くくせに、メディアはおかしい。

年末の朝まで生テレビでも左のコメンテーターばかりでびっくりしました。まるで日本国民のほとんどが「靖国参拝反対している」ような言い方。本当にうんざり。何処の国かと思ってしまう。

今の日本人はただ戦後の左よりの教育からやっと目を覚ましつつあるだけだと思う。私が中学の頃の社会の教員が第二次世界大戦のことを「あれは紛れもなく侵略戦争だ!天皇が悪い!悪悪悪」と言っていた。
大人が子供にこういう風に教えれば全て日本が悪いと思い込むのは当時は当たり前だと思う。

だけど、戦後70年近くも経って、執拗までの反日活動で(ただの靖国抗議に留まらず、世界での慰安婦像建設等で)日本国民が明らかに「おかしい」と気づいてきた結果が右傾化しているように見えるだけで、でも実際は右傾化ではなく、通常に戻ってきているだけ。今までが左過ぎたんだと思う。

この国が右傾化なら隣国は極右。

でも、今は、もちろん日本が悪くなかったとは言わないが、戦争に勝った国が正義とは思わない。

ドイツともよく比べられるけど、ドイツは隣国に中韓は存在しないですよねー。

●まい さん
>小野田さんはドラマに出てきそうな旧日本兵。

路線はちゃうけど・・・是非、北野武氏が映画化してほしい!

>外国人には理解できない生き方だろうなぁ。今、私達がのんびり生きていられるのは「靖国で会おう」と戦ってくださった先人達のおかげというのは若い世代も感謝していると思う。
たけしが小野田さんの話をしている時の小池の「フン」とバカにしたような顔。腹立ったわーannoy

歪んだ戦後教育をモロに受けた世代と違って、
若者の方がネットのお陰で本当の「日本」を理解しているね。
小池はじめ共産・社民は老いも若きも終わってるー!

>オリンピックを見ていて感じるんだけど、日本男性の「あきらめない心」ってすごいよね!
昔からスポーツクラブで先生が「あきらめるな!!」とよく言ってたけど、こんな言葉どこの国でも教えられてると思うのに、日本男性の「あきらめない心」は世界一だわ。

うん、一流アスリートは日本男児だと思う☆
日の丸と君が代に対する敬意も半端ないしgood

>小野田さんが終戦を知らなかったとはいえ、一人であそこまで日本兵として生きていたのは、最後まであきらめない強い心を日本男性は特に教え込まれてたんだろうなぁ。confident

想像を絶する強い心だよねー。
それに世界は驚愕したわけだし。
あの頃の日本人の心を取り戻せば、世界最強だと思うわ~、マジで。
小野田さんは、本当に色んなことを日本人に残してくれたと思う!

●shengxin さん
>昔の日本人の本当の姿を見せていただいた気がします。
小野田さんが命令に実直に従い、敗戦後も抵抗運動(ゲリラ活動)をするように指示されていたこと。
それを上官が命令解除するまで守り続けたこと。
それは本来持っていた日本人の凄く真面目な姿だと思うのです。

 歪んだ戦後教育に染まった世代は話になりませんが、
ほんの二代前の日本人は、少なかれ小野田さんのような気質を持っていたと思います。
二度と戦争をしてはいけないとは思いますが、日本を守り抜く精神は取り戻したいですね。

>そして慰安婦の事について、小野田さんは嘘ではなく真実を語っているのに、マスコミやその他大勢の左翼的思想の人には理解できないらしい。
真面目に終戦後も任務を遂行していた人が簡単に嘘を言うと思いますか?

はい、日本のマスコミも自称慰安婦の話は取り上げるのに、
当の日本軍人の話は一切取り上げないのは解せません。
証言は両方報じるべきだと思うんですけどねぇ(呆)
小野田さんのお話、もっとネットで周知する必要がありますね!

>論理的に話しても世界は理解できない。
大嘘を言うほうがなぜか世界はそれを信じる。
なんだかおかしい記がするのは、今の国連が嘘を吐いて日本が悪かったからとしていたからなんだろうか?
いい加減に敵国条項を撤廃してくれよと言いたいですね。
日本政府は何故しつこいくらいに言い続けないのだろう?

フツーは、外国まで行って被害者ヅラで泣き叫んだ方を信じますね。
だって、性奴隷だったなんて恥ずかしいウソをつく意味が理解できないでしょうから。
韓国は慰安婦問題を国連で訴えているけど、
本当に女性の人権問題だというのなら、日本も攻め手はいくつもあります。
上手に攻めていけば、韓国はドツボです。
資料・証拠はいくらでもあるし!

● 日本男児 さん
こんばんは!
最近のタックルは全然面白くないけど、この日のたけし発言だけはGJですね☆

>小野田寛郎さんの発言をたけしが紹介しましたが、この発言に痛く感動しました。
当時は、みんな命がけで頑張ったんだよね!!

ほんの数十年前までも日本男子はああだったんですよね!
真面目で強い精神力☆

>今から思えば、当時は「スターリンの謀略」にルーズベルトが騙されて、ハル・ノートを日本に突き付けた・・・とか、
ABCD包囲網で日本を追い込めば、日本軍が軍事挑発するので、ハワイあたりにおびき出して、日本に先制攻撃させれば「リメンバー**作戦」が使える・・・という謀略があったことなど、殆ど知らなかったんでしょうね!!(私も最近知りましたが・・・!)

戦後教育で、日本は悪い国だとだけ思い込まされた世代がテレビを牛耳っているから始末が悪い・・
愛川欽也、みのもんた、関口宏などを見て心底そう思います。

>しかし、日共の小池は、どうしてこうも学習能力が無いんだろうね!!
いつもは「アメリカの言いなりになるな!」と言いながら、靖国の問題になると「もっとアメリカの意図をくみ取れ」・・・ですかね!!
アメリカの「失望」発言の時も、「アメリカも安部首相の靖国参拝に失望した・・・と言っているじゃないか!」・・・などと安部首相を追及しました。

 所詮、共産党だもの(笑)
社民もだけど反日勢力としての塊なのでまだ分かりやすい。
タチが悪いのは、リベラル勢力と言って歴史認識がチャランポランな党や市民団体です。
こんな日本の在り方・・・そりゃ小野田さんも嘆きますよね・・・think

●ゆっきー さん
 最近のタックルは不発だけど、
今回のたけし発言はGJでしたよねー☆

>その後、小野田さんの「正論」の一部を読み、朝鮮人って昔から朝鮮人なんだと思いました。「当時は併合されて自分らも日本人なんだから朝鮮人て呼ぶな!って彼らは昔からプライドが高く、怒るんですよ」って。小野田さんが証言されてて、今となんら変わらない。自分達の主張をするんだなーって思いました。

小野田さんの証言は的確で真実だと思います。詳細で具体的だし。
それに比べて自称慰安婦の証言のいい加減な事・・・
なのに、日本のマスコミは大々的に小野田さんの慰安所の証言を取り上げませんね(呆)

 あと、併合時代に日本が朝鮮人女性を守った件、証拠の新聞記事が多数ありますdownwardleft
《【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-8ba2.html
韓国だけでなく、日本で信じられているのと正反対です。

>それから、福岡っていつも言ってることが的外れ・・・安倍さんがあたかも暴走してるような言いよう・・
こんなことをTVで言って左に誘導するほうが問題。NHKの会長が正論言うと叩くくせに、メディアはおかしい。

福岡は、いつもトンチンカンですね(苦笑)
テレビで喋る人ってこういうタイプの人ばかり(呆)

>年末の朝まで生テレビでも左のコメンテーターばかりでびっくりしました。まるで日本国民のほとんどが「靖国参拝反対している」ような言い方。本当にうんざり。何処の国かと思ってしまう。

 ソレ、たけしの言った「戦後の影響を受けた教育を受け、ちょっと左翼的な事を言わないと知識人扱いされない」と思い込んでいる集団ですね。
今は靖国参拝を批判している日本人の方が少数派。
それは、倉田氏のような人が増えたからだと思います。

>今の日本人はただ戦後の左よりの教育からやっと目を覚ましつつあるだけだと思う。私が中学の頃の社会の教員が第二次世界大戦のことを「あれは紛れもなく侵略戦争だ!天皇が悪い!悪悪悪」と言っていた。
大人が子供にこういう風に教えれば全て日本が悪いと思い込むのは当時は当たり前だと思う。

 日教組による自虐史観の賜物です。
もう、近隣条項も撤廃して真実を教えないと、日本の将来を担う子供達が日本に誇りを持てなくなります。
右傾化ではなく、正常に戻さないといけませんね。

>でも、今は、もちろん日本が悪くなかったとは言わないが、戦争に勝った国が正義とは思わない。
>ドイツともよく比べられるけど、ドイツは隣国に中韓は存在しないですよねー。

アメリカは正義の国とは程遠い。
敗戦国のドイツは、ナチスのやったことだけ謝罪しているので、
誠実にアジア諸国に戦後処理してきた日本とは大違い。
 むしろ、世界は日本を見習えと思いますけど、
そういう事さえ日本人が知らない事が情けないです。

こんにちわ

常々思うのですが、
左翼の人達はモラルとマナーの違いが分かっていないのではないかと。

皆がマナーを守れば人間関係がうまくいくと思うのは学生レベルの思考力ですね。
欲望をコントロールできない人間が多数いて、その人達と絡み合うのが人間社会だから、
そこを良く考えて思い致すのがモラルだと思うのですが。

信念とモラルは表裏一体の関係だから、
信念の小野田さんには多くの日本人が尊敬の念を持つのではないかと。
モラルの何たるかを知っている人達の見識です。
イギリスにもそういう人が多数いるから、BBCで取り上げるのだと思います。
モラルというのは信念を持って守る人がいて初めて認知されるのですから。

左翼は、信念とかモラルとかとは無縁の人達だから、
違いも判らないし、尊重もしないという感じですね。

左翼・共産主義者が作った国は、
どこも、同朋が殺しあうのも当たり前の国だったわけです。
モラルがないから。

タケシ氏も酷い人間関係を色々経験して、
信念と道徳がどの様に必要かということを実感として分かった人
という事で、人を納得させる事を色々言うのではないかと。

左翼が考える世界国家は、
マナーだけでうまくいくと思っているとしか思えませんね。
中国人や韓国人が、マナーだけ覚えてどんな人になるんでしょうね。

ご無沙汰しています♪
まさに今まで作り上げてきた自虐史観っていう図ですよね。
とても面白かったですっ!

朝ズバッ!サタずば総合26
311:名無しでいいとも!@放送中は実況板で 02/19(水) 21:12 WZE7p0drO
今朝のズバ研のコーナーで

ソチ五輪の国別メダルランキングを
金メダル数ランキングにして韓国をわざわざ日本の上に表示してたな

メダルランキングは普通総メダル数でランキングするのに
朝ズバはそれだと韓国が日本より下位になるから金メダル数ランキングにして放送しやがった「反日親韓クズテレビ局」

TBSの作ったランキングだと
銀メダルや銅メダルは全く換算されておらず、無意味なものとして扱っている

TBSは銀メダルや銅メダルの選手を扱うなよ

● tarojiro  さん
こんにちは。

>皆がマナーを守れば人間関係がうまくいくと思うのは学生レベルの思考力ですね。
欲望をコントロールできない人間が多数いて、その人達と絡み合うのが人間社会だから、
そこを良く考えて思い致すのがモラルだと思うのですが。

そもそも道徳心も礼儀もないし・・・
どっちも理解できないんじゃないかな。

>信念とモラルは表裏一体の関係だから、
信念の小野田さんには多くの日本人が尊敬の念を持つのではないかと。

なるほど。
だから世界中で報道され尊敬されるわけですよね。

>左翼・共産主義者が作った国は、
どこも、同朋が殺しあうのも当たり前の国だったわけです。
モラルがないから。

確かにモラルがなく人の道に反した事を平気でします。

>タケシ氏も酷い人間関係を色々経験して、
信念と道徳がどの様に必要かということを実感として分かった人
という事で、人を納得させる事を色々言うのではないかと。

はい、小野田さんへの尊敬の念を感じました。
で、小野田さんの話を通じて日本・日本人への警鐘を鳴らしたんじゃないでしょうかね。

>左翼が考える世界国家は、
マナーだけでうまくいくと思っているとしか思えませんね。
中国人や韓国人が、マナーだけ覚えてどんな人になるんでしょうね。

拝金・利己主義の民族が、表向きのマナーを覚えたところで
嘘つき気質が治るとは思えないし、「反省」「感謝」する気持ちを養わないと持たないと思います。
少なくとも日本人にはそれがあるから、国体を維持できてると思います。

● とも さん
ご無沙汰しています♪

>まさに今まで作り上げてきた自虐史観っていう図ですよね。

テレビのサヨク化現象を、たけしが斬ったのが痛快でした☆

sign01で、2/26にこのブログを引っ越すので、よろしく~
「テレビにだまされないぞぉⅡ」http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/

こんにちは。

共産党及びサヨは小野田さんの言葉は理解できないではなく、したくないの方でしょうね。
亡くなられた先人の方々がいて今日の日本があるのは、紛れもない事実なんですけどね。それすら理解できない、しようとしないのは人としてどうなのかなと思うんですが・・・おそらく言っても無駄なんでしょうけど・・・

連投すいません。

この人達の考えがよく理解できないのは、自分は首相なら行くべきだと思いますが、行けとは強制しません。ですが、この人達は普段自由を標榜しながら偉そうな事を言ってるのに、自分の考えと違う事だと、人に(靖国の事だけではなく)強制しますよね。一体どっちらの方が全体主義で人を統制しようとしてるのでしょうね・・・

タケシ氏は、本当の歴史を知っているんじゃないでしょうか。小野田氏に対する発言からは、小野田氏への敬意がみてとれます。小野田氏の考えに比べて、自分の考えが浅はかだったということを反省したことを、率直に伝えてましたね。

テレビタックルが4月から23時台に放映時間が変わるのは、もっと本当のことを番組で伝えたいのではと考えています。21時台だと制約が多くて、言いたいことや伝えたいことがあっても、それが出来ない状況だと思います。

また、未だに自虐史観に洗脳されている人達を、洗脳から解くには、タケシ氏のようにソフト路線で本当のことを伝えることも重要だと思います。洗脳されている人達に、真っ当なことを言っても、中々受け入れられないと感じています。なにせ、洗脳されていて通常の状態ではないですから。オセロの中島知子の件を見ても、洗脳されている人に、ただ正しいことを言っても受け入れないことは多いと思います。

もちろん、他の反日ではない人のように、正しいことを主張することは必要です。但し、洗脳されている人は、それだと聞く耳を持たない可能性もありますし、反日のメディアなどがレッテル貼りをしてきます。硬軟織り交ぜて、自虐史観から日本を脱却させることが大事だと考えています。

● huu さん
こんにちは。

>共産党及びサヨは小野田さんの言葉は理解できないではなく、したくないの方でしょうね。
亡くなられた先人の方々がいて今日の日本があるのは、紛れもない事実なんですけどね。それすら理解できない、しようとしないのは人としてどうなのかなと思うんですが・・・おそらく言っても無駄なんでしょうけど・・・

逆に、この人達に小野田さんの事を簡単に理解してほしくないです。
どうせ捻じ曲げて批判するんでしょうし。
 今この平和な「日本」があるのは、小野田さんのように命がけで戦った先人立ちのお陰さま。
その基本が理解できない人達が日本の政治に関る資格はないと思います。

>この人達の考えがよく理解できないのは、自分は首相なら行くべきだと思いますが、行けとは強制しません。ですが、この人達は普段自由を標榜しながら偉そうな事を言ってるのに、自分の考えと違う事だと、人に(靖国の事だけではなく)強制しますよね。一体どっちらの方が全体主義で人を統制しようとしてるのでしょうね・・・

私は日本のトップだからこそ、靖国参拝しなくてはいけないと思います。
それを批判してくる外国には「内政干渉だ」と言うべき。
そのへんはシナを見習ってほしいですよねー。

● orange さん

>タケシ氏は、本当の歴史を知っているんじゃないでしょうか。小野田氏に対する発言からは、小野田氏への敬意がみてとれます。小野田氏の考えに比べて、自分の考えが浅はかだったということを反省したことを、率直に伝えてましたね。

文化人というのは、商売柄、平和主義者が多く、ビートたけしも護憲派だけど、
小野田さんの信念への尊敬の念は感じられました。

>テレビタックルが4月から23時台に放映時間が変わるのは、もっと本当のことを番組で伝えたいのではと考えています。21時台だと制約が多くて、言いたいことや伝えたいことがあっても、それが出来ない状況だと思います。

最近の タックルは全く精彩に欠けてますから、放映時間の移動で思い切った改革を期待します。
ビートたけしも、もうちょっと喋ってほしいです(苦笑)

>また、未だに自虐史観に洗脳されている人達を、洗脳から解くには、タケシ氏のようにソフト路線で本当のことを伝えることも重要だと思います。洗脳されている人達に、真っ当なことを言っても、中々受け入れられないと感じています。なにせ、洗脳されていて通常の状態ではないですから。オセロの中島知子の件を見ても、洗脳されている人に、ただ正しいことを言っても受け入れないことは多いと思います。

人間って、一概な人ほど説得されるのを嫌います。
自虐史観・テレビ脳の人が一番「気づく」のは、この手の討論番組だと思うんですよね。
押し付けではなく、両方の議論の中で気づいたら、自分で考える事で真実を知ろうとするから。
 そういう意味で情報番組は全然ダメ。
コメンテーターが一方的に自分のサヨ的思考で喋るだけですからね。

今晩は。とりあえず従軍慰安婦について色々探って見ました。
他にもこんな証言がありますね。
長沢健一『漢口慰安所』 軍医の記録
 赤茶けた髪、黒い顔、畑からそのまま連れてきたような女は、なまりの強い言葉でなきじゃくりながら、私は慰安所というところで兵隊さんを慰めてあげるのだと聞いてきたのに、こんなところで、こんなことをさせられると知らなかった。帰りたい、帰らせてくれといい、またせき上げて泣く……

土金冨之助『シンガポールへの道〈下〉- ある近衛兵の記録』
 (慰安所に)巡回で出入りしているうちに、私はK子とY子という朝鮮の女性(この建物は全部朝鮮出身)とよく話をするようになった。……K子は年もまだ一八とか一九歳といっていた。……
 私が一人で行ったある日、彼女は「私達は好き好んで、こんな商売に入ったのではないのです。」と、述懐するように溜息を吐きながら語った。「私達は、朝鮮で従軍看護婦、女子挺身隊、女子勤労奉仕隊という名目で狩り出されたのです。だからまさか慰安婦になんかさせられるとは、誰も思っていなかった。外地へ輸送されてから、初めて慰安婦であることを聞かさた。」
 彼女等が、初めてこういう商売をするのだと知った時、どんなに驚き、嘆いたことだろうと考えると気の毒でならない。……彼女の頬には、小さな雫が光っていた。……
 将兵達はこのような事情を知っているのだろうか、いや知る必要はなかった。なまじ知っては楽しく遊べなくなるだろう。金儲けに来ているんだぐらいにしか理解していない者が多いと思う。

第七三三部隊工兵一等兵の記録
 兵隊専用のピー屋(慰安所)は琿春の町に五軒散在していた。一軒の店に十人ほどの女がいた。『兵隊サン、男ニナリナサイ』。朝鮮の女たちは道ばたに出て兵隊を呼びこんでいた。まだ幼い顔の女もまじっていた。
 兵隊の慰問のために働くのは立派なことで、その上に金をもうけられると誘われ、遠い所までつれてこられた。気がついたときは帰るにも帰れず、彼女らは飢えた兵隊の餌食として躯(からだ)を投げださねばならなかった。
 日曜日にはけだものとなった兵隊を相手に少しも休むまもなかった。まだ終らないうちから次の兵隊が戸を叩いてせかした。ベニヤ板張りの小さな部屋には、貧弱な鏡台とトランクがあった。それが彼女の全財産であった。
 せんべい布団を被ううす汚れた敷布には、解剖台のような気味の悪い血がしみついていた。生理のときも休むことを許されず、働かねばならない女たちであった。

「慰安所はまさに地獄の場所だった」…水木しげる
「日本のピー(日本人慰安婦)の前には百人くらい、ナワピー(沖縄出身)は九十人くらい、朝鮮ピーは八十人くらいだった。」(『本日の水木サン - 思わず心がゆるむ名言366日』草思社,2005年)
「彼女たちは徴兵されて無理矢理つれてこられて、兵隊と同じような劣悪な待遇なので、みるからにかわいそうな気がした。」(『水木しげるのラバウル戦記』筑摩書房,1994年)

いやー何が本当なんだか・・難しいですね。ただ、小野田さんも

先述の「足を洗う」とは前借の完済を終えて自由の身になることを言うのだが、半島ではあくどく詐欺的な手段で女を集めた者がいると言う話はしばしば聞いた。騙された女性は本当に気の毒だが、中にはこんな話もある。

と書かれてますね。つまりこんな話(無理やりじゃなかった人)以外の人は騙されて連れて来られたって事になりますよね!!!!やっぱり騙されたのかーって思ってしまいました。うん?あれー??日本語的にはそうなってしまいますよね!??

あ、そうそう。左上の何か女の子の人形が巫女装束を着ていて、何か太刀を持っていますが、何かすぐに都合の悪い事を言う人に「サヨクっ」とか言ってしまう凄い人達を表しているみたいでかっこいいです!!
なぜ巫女なのか!?なぜ女性の(女の子?)人形なのか!!???
何より太刀ってものすごく重くて、よく漫画!!とかアニメ!!!に女性が刀を振り回す勘違いが横行してますが、とてもじゃないけど細腕では扱えない、かなりの修練が必要なんですけどね!!!こういう現実を無視して、自分の妄想全開で歴史や戦争を美化する、「サヨクっ」って言っちゃう人達凄いです!!かっこいいー
漫画!アニメ!!巫女!!!太刀!!!!すばらしいーもう無敵ですね^^
美しい日本、頑張ってくださいー!!!!!!!!

私も小野田さんの著書等を読んで彼を尊敬していました。でも最近知ったのですが、小野田さんはフィリピンのジャングルに潜伏中に既に戦争が終わっていたことを知っていたそうです。任務遂行ではなく、彼の頑固な性格も手伝って、また原住民からの復讐を怖れて投降出来なかったらしいのです。これが本当に真実かどうかは分かりませんが、彼を任務を遂行し続けて耐え忍ぶ日本男児として英雄視してしまうこと自体が何だか危険なことの様に思えてきました。何にせよ戦争が悲惨であることにく変わりはなく、戦争に進むときの人間は皆愚かに思えてきます(それが人間の本当の姿なのでしょうか)。攻められて始めた戦争にせよ、こちらから開始した戦争にせよ、いつも悲惨な目にあって死んでいくのは一般庶民ではないでしょうか?それには英雄も右翼も左翼も戦勝国も敗戦国もないと思います。何か追い詰められた様に進む姿、政治的なレッテルを貼る姿、超人的な姿を人に見てしまう姿、それら全てが戦争に向かっていく姿の元になる様に感じられます。自衛の軍隊は仕方ないと思いますが、戦争に巻き込まれない、自ら戦争を起こさない、そういう発想の出来る人達に国を運営してもらいたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/55041249

この記事へのトラックバック一覧です: ビートたけし「高齢者がサヨク発言しちゃう理由」と、小野田寛郎さんとの靖国・天皇陛下に関する会話披露 【TVタックル】:

« (オバマのアジア歴訪)国賓待遇は1泊ムリ!解説と、「中韓も、アメリカも危惧している今の安倍政権の動き」 【おはよう朝日です】 | トップページ | 衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言にコメンテーター達が批判 【朝ズバッ!・Nスタ】 »