フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 衛生状態の悪い韓国の違法ゲストハウスにご用心。半分以上は違法営業 【グッド!モーニング】 | トップページ | 米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態 票と金 【朝ズバッ!】 »

2014年2月 4日 (火)

「(アジア歴訪)オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策に米国内でも懸念が高まっています」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

4月のオバマのアジア歴訪予定にまだ韓国が入っていなくて、打診すら一切ないというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あれー!? ついこの間まで「(靖国参拝で失望させたから)オバマは日本素通りして韓国に来るようだ♪」なんて言っていたのにな~?

001

アナオバマ大統領が4月に日本には訪問するという事ですが、韓国にも来るかどうかはまだ返答がなく、ケリー国務長官は朝鮮半島の統一問題を中国と話し合うという事です。

オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策にアメリカ国内でも懸念が高まっています。」

002

オバマ大統領は4月にアジア各国を歴訪します。日本の政府とメディアは既にオバマ大統領の訪日を確信し、TPPや防衛協力に向けたガイドライン問題など協議する議題に言及しています。

しかし、韓国政府に対しては訪韓計画についての打診が一切ない状態です。

南北統一に関わる問題を、韓国政府ではなく中国政府や日本政府と協議するとしているケリー国務長官の訪韓だけが公表されています。

003

ケリー国務長官2週間以内に中国を訪れ、北朝鮮問題を話し合い、韓国・日本とも統一問題を話し合います。」

アメリカ政府が中国と朝鮮半島の統一問題について話し合う意思を表明した事は前向きに捉える事ができますが、

004

韓国政府の頭越しに事が進む可能性があるというのが韓国の外交当局の懸念です。

こうした状況にあって、朝鮮半島の統一問題に関ってきた韓米両国の当局者たちは、両国政府の緊密な協力が??だと強調しています。

南北関係に詳しいチョン・モンジュン氏です。

005

統一は韓国人だけでなく、アジアはもとより世界中の人々にとってチャンスです。

006

007

キッシンジャー元国務長官・ラムズフェルト元国防長官らは北朝鮮を国家として認めない韓国の政策に軸足をおいています。

008

記者朝鮮半島問題へのオバマ政権の無関心によりアメリカ国内の世論や指導層には懸念が広がっているようです。」

以上

なんかイライラ感が伝わる報道ですよね。

韓国メディアの報道なんてこんなもん。

ウォッチャー的にはだから面白いわけだけど、その都度願望を書くから結果オチつきになっちゃうのダ

とにかくずっと「自称アジアのバランサーを素通りするわけがない」という強気の論調でした右

【コラム】オバマ大統領が韓国を抜いてアジアを歴訪するだろうか(1) 2014年01月22日 (水) 10時45分photo

・・・  4月に予定されたオバマ米大統領のアジア歴訪日程はまだ公表されていないが、ワシントンの専門家はオバマ大統領が日本は確実に訪問するとみている。台風30号で大きな被害を受けたフィリピンも訪問する可能性がある。インドネシアやマレーシアも歴訪国に含まれるかもしれないという観測だ。目を引くのはここに韓国と中国が抜けている点だ。しかし中国の場合、今年秋にアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が予定されているため、オバマ大統領の訪問は既成事実と変わらない。
  なら、韓国はどうか。・・・

.

「オバマ大統領、日本1泊だけして韓国行き」…米、2泊3日の日本の国賓訪問拒絶 2014年02月03日 (月) 08時20分

米国政府が4月に予定しているオバマ大統領のアジア歴訪の際に2泊3日の国賓訪問を要請している日本に「1泊だけして韓国に行く方針」という意を伝達した。・・・

.

韓国政府「オバマ訪韓しなければ日本の歴史歪曲黙認」 2014年02月03日 (月) 10時42分

・・・  こうした中、変数が突出した。安倍首相の靖国神社参拝だ。韓国・中国はもちろん国際社会の批判が殺到し、状況は変わった。政府当局者は「日本を訪問する場合、日本の歴史歪曲を黙認するというメッセージを与えかねないという論理が通用し始めた」と話した。尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は1月、ワシントンを訪問し、ホワイトハウスと国務省の関係者を説得した。リチャード・アーミテージ元国務副長官、ビクター・チャ・ジョージタウン大教授などもワシントンポストに寄稿した。2人は「2期目の最初のアジア歴訪で日本・フィリピンを訪問し、核心同盟国の韓国が抜ければ、北朝鮮に誤った信号を与えるおそれもある」と主張した。・・・

人さし指で、なんか今日の記事は焦りが見えるなと思ったら、KBSを見る限りアメリカから音沙汰がないからなのね・・(゚ー゚)

【社説】オバマ大統領の韓日訪問は3角協力復元の機会中央日報今日

  外交は日程の芸術でもある。ある国の首脳の行先地を見れば、外交政策の目指すところの優先順位が見える。24時間を分けて使う国家首脳の海外歴訪日程の含意はそれだけ大きい。極端な例だが、オバマ米大統領が昨年10月、東南アジア歴訪を取り消し、「アジア回帰」政策と米国のリーダーシップに大きな亀裂が入った。米連邦政府機関の一時閉鎖がオバマ大統領の足かせとなったが、東南アジアは米国の新孤立主義と受け止めた。
オバマ大統領が当時の歴訪中止の余波を収拾するため、今年4月にアジアを訪問する。最終日程は確定していないが、当初、日本とフィリピン、マレーシアが歴訪国として挙がった。韓国は昨年末、外交チャンネルを通じてオバマ大統領の訪問を要請し、米国は現在、最終訪問国を検討中という。オバマ大統領の訪韓や韓米首脳会談は、今年秋に中国で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などを契機に実現するかもしれないが、4月の訪韓は両国にとって利益だ。

  日本が領土・歴史挑発に乗り出した中、オバマ大統領が日本だけを訪問する場合、米国が日本側に立つという印象は避けられない。これは米国の公共外交と同盟管理の失敗だ。同盟は信頼と国民感情で支えられる生物体でもある。日本が韓国を刺激する懸案は多い。2月には「竹島の日」行事、3月には教科書検定が待っている。こうした中でオバマ大統領の韓国パッシング(passing)は韓国バッシング(bashing)と変わらない。オバマ大統領の韓日歴訪は最悪の韓日関係を収拾し、韓日米3角協力を復元する機会となりうる。日本も反対する名分がない。 

  韓米2国間の懸案も山積している。北朝鮮の不確かな内部情勢評価と管理、核・ミサイル開発は、日中、韓日間の対立ほど重要な北東アジアの核心問題だ。これとともに米軍戦時作戦権の韓国軍転換延期問題も目の前にある。オバマ大統領が歴訪国から韓国を除けば、北朝鮮に誤ったメッセージを与えかねない。オバマ大統領の訪韓は北東アジアのバランサーとしての米国の役割を問う試金石になるだろう。
まっ、韓国側の再三の働きかけにより、韓国もついでに立ち寄るっぽい右

 【ワシントン=今井隆】オバマ米大統領が4月に訪日することが2日、固まった。

 日米両政府関係者が明らかにした。大統領としての訪日は2009年11月、10年11月に続いて3回目。安倍首相と首脳会談を行い、日米同盟の強化を再確認する。大統領は日本以外に、フィリピン、マレーシアを訪れる予定で、アジア・太平洋地域重視を改めて打ち出す。韓国訪問を追加することも検討している。

オバマは一泊で十分ですから、どーぞどーぞ。

オバマの訪日より、秋のプーチンとの会談の方が楽しみだし

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 衛生状態の悪い韓国の違法ゲストハウスにご用心。半分以上は違法営業 【グッド!モーニング】 | トップページ | 米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態 票と金 【朝ズバッ!】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

最初の当選の時はオバマはそれはもう凄い期待感でいっぱいで、実績無いのにノーベル平和賞でしたね。

結局オバマ政権ってのは民主党ですからまともなことが出来ていないまま終わりそう。
日本の民主党よりはまだましなのは、国家に対して責任を持とうとしているところかな?

で、今回のアジア歴訪?
日本は国賓待遇でもてなすよと言っているのに、はっきりとしませんね。
国賓として呼ばれるのは大体一回なんだそうですよ。
アメリカなら大統領になって初めての訪日の時とか。
それだけめったなことではしない待遇を今回はするよーって呼びかけてるのに、オバマは韓国の変な誘惑に迷っているのかしらと思うこのごろ。

韓国はいやらしくもほぼ同じ日程で韓国に来てねとアプローチだそうですよ。

日本としたら迷ってるのなら来なくて良いよぐらい言ってみたらどうかしら?
アメリカ頼っても変化ないから独自で動くわって姿勢を見せればかなり変わってくる・・・かな?

共和党のほうが国家としての意識はしっかりしているから、激動の時代には相応しいかもね。
CHINAの動きがあやしいのに、そのCHINAのお金が欲しくてオバマは何も出来ない。
で、CHINAから軽く見られているので尖閣や南沙諸島あたりの行動が困ったチャンです。

景気回復の動きはなぜか日本が先ですよね。
アベノミクスの動きに引っ張られて世界のマーケットが動いている気もします。
しかしながら、アメリカは金融政策の引き締めと言う日本が失敗したことをやっているのですよね。
市場は敏感でさっさと儲けられる時に売っちまえってことで、最近は株価が下落ですわ。

つられて円が買われて円高になっちまう。

もしかして嫌がらせ?

韓国から米軍撤退するから、その時になって日本はきちんとした防衛とはなんぞと言う問いに答えられると思うのですね。
米軍がいない韓国で日本はどんな影響を受けるか、その対処は?

オバマさんって、結局な~んにもしない人だった気がします。
何かした?

さくらにゃん様、こんばんわ!!
冒頭で「あれー!? ついこの間まで「(靖国参拝で失望させたから)オバマは日本素通りして韓国に来るようだ♪」なんて言っていたのにな~?」
・・・と、さくらにゃん様が書かれておりましたが、韓国のメディアって「自国に都合のいいような観測記事」で、国民を煽って、実現しないと「なぜ韓国を重要視しないニカ?」などとクレームをつけるのが常套手段のようですね!
何だか、韓国がイライラしているのが良く判ります。
そう言えば、昔「イラ菅」と云うヤツがおりましたが(まだ生きている?)、最近は朝鮮半島に「イラ韓」と云う国があるらしいです!!

話は変わりますが、昨日の衆院予算委員会で、維新の杉田水脈(みお)議員が、素晴らしい質問をしていました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm22806659
「メディアは報道の自由って云うが、ウソの報道をする自由があるのか!」
「NHKは、中山成彬議員の質問動画を消して、辻本清美議員の動画を残すのは偏向だ!」
「慰安婦のウソを報道したメディアや河野洋平を参考人招致しろ!」
「私の質問もNHKは消さないで!」・・・等々、感激して聞いてしまいました。
さくらにゃん様がいつもこの「テレだま」で追及していることと同じだな・・・と感心しました。
日本の将来も捨てたもんじゃないな!!・・・と思う今日この頃です。

さくらちゃんさん、こんばんは。

そもそも韓国はアジアの中で影響力がある国ではないので、アメリカ大統領のアジア歴訪に韓国へ行く意味はあまりありません。それに、韓国に行って日本の悪口を聞くことは、オバマ大統領も嫌でしょうしね。

朝鮮半島統一については、最大の障壁は中国になります。中国は、資本主義国との緩衝地帯として北朝鮮が存在することが非常に重要なことですので、朝鮮半島が統一して、あそこで資本主義国と直に接することをかなり嫌がっています。

仮に朝鮮半島統一ということになると、統一には莫大な資金が必要となり、韓国は日本にたかろうとします。しかし、その時は日本の国益にならないことには1円も出してはいけません。

●shengxin さん

>結局オバマ政権ってのは民主党ですからまともなことが出来ていないまま終わりそう。
日本の民主党よりはまだましなのは、国家に対して責任を持とうとしているところかな?

確かに就任当時のオバマは凄い期待されてましたね(遠い目)
だけど結局ドンドン内向きになって、世界的ポジションも萎んでいきました。
支持率も下がり続けてるし大丈夫でしょうかね~

>で、今回のアジア歴訪?
日本は国賓待遇でもてなすよと言っているのに、はっきりとしませんね。
国賓として呼ばれるのは大体一回なんだそうですよ。
アメリカなら大統領になって初めての訪日の時とか。
それだけめったなことではしない待遇を今回はするよーって呼びかけてるのに、オバマは韓国の変な誘惑に迷っているのかしらと思うこのごろ。

「国賓扱い」するからというのは、儀礼的に申し出ただけのような気がします。
オバマのスケジュールはタイトだから、アジア歴訪で日本2泊3日は最初からムリのような。
それにしても日程で日本と競うなんて、韓国って勘違いしすぎ(苦笑)

>日本としたら迷ってるのなら来なくて良いよぐらい言ってみたらどうかしら?
アメリカ頼っても変化ないから独自で動くわって姿勢を見せればかなり変わってくる・・・かな?

そうそう、気持ち的には日本は今回は辞退したいカンジ。
オバマも来るなら、何か手土産持って来るんでしようねっ!?

>共和党のほうが国家としての意識はしっかりしているから、激動の時代には相応しいかもね。
CHINAの動きがあやしいのに、そのCHINAのお金が欲しくてオバマは何も出来ない。
で、CHINAから軽く見られているので尖閣や南沙諸島あたりの行動が困ったチャンです。

ですよねー。
これが共和党政権だったら、Chinaにどう対応しているだろうと思ってしまいます。

>景気回復の動きはなぜか日本が先ですよね。
アベノミクスの動きに引っ張られて世界のマーケットが動いている気もします。
しかしながら、アメリカは金融政策の引き締めと言う日本が失敗したことをやっているのですよね。
市場は敏感でさっさと儲けられる時に売っちまえってことで、最近は株価が下落ですわ。

タイミングが悪いです。
新興国が落ち込むより、Chinaの雲行きがいよいよおかしくなってきたところだし・・
やはり円高傾向になってますね。

>韓国から米軍撤退するから、その時になって日本はきちんとした防衛とはなんぞと言う問いに答えられると思うのですね。
米軍がいない韓国で日本はどんな影響を受けるか、その対処は?

 オバマって歴代アメリカ大統領の中で日本にとって??な存在ですよね。
沖縄の基地問題もあるし、アメリカの力も落ちてきたし、
今後日本はどうやって自衛していくのかも真剣に考える時期だと思います。
まぁも安倍総理はそれを考えて着実にやってますけどね。

●日本男児 さん
こんばんは!

>韓国のメディアって「自国に都合のいいような観測記事」で、国民を煽って、実現しないと「なぜ韓国を重要視しないニカ?」などとクレームをつけるのが常套手段のようですね!
何だか、韓国がイライラしているのが良く判ります。

希望的憶測記事ばっかしなんですよねー。
で、思い通りならないと「何か」を攻撃してくる・・概ねそれは「日本」ですが!
精神年齢が相当低いようです。

>そう言えば、昔「イラ菅」と云うヤツがおりましたが(まだ生きている?)、最近は朝鮮半島に「イラ韓」と云う国があるらしいです!!

ウケるー!(笑) 
そういえばイラ菅がイラ韓に隠し子がいるなんて言われていたけど、あの真偽はどうなんでしょうね??

>話は変わりますが、昨日の衆院予算委員会で、維新の杉田水脈(みお)議員が、素晴らしい質問をしていました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm22806659

はいはい! リアルで見ましたよ。
普段、ここでやりとりしているまんまを質問してくれましたよね☆
で、どんな人物像かすぐ検索したら、
ナント、我が鳥取大学出身でした!

>日本の将来も捨てたもんじゃないな!!・・・と思う今日この頃です。

 こういう若手議員が出てきたのは喜ばしいですよね!
動画の左側にいた眼鏡の民主党議員が顔をしかめてブツブツ言っていたのが傑作でした。
自虐史観の団塊の世代議員は落とさなきゃ!と思いましたよ(笑)

● orange さん
こんばんは。

>そもそも韓国はアジアの中で影響力がある国ではないので、アメリカ大統領のアジア歴訪に韓国へ行く意味はあまりありません。それに、韓国に行って日本の悪口を聞くことは、オバマ大統領も嫌でしょうしね。

アメリカにとって韓国は重要国だと勘違いしているフシがあります。例えば・・・downwardleft
日本がTPP交渉参加表明したらすぐ
・ 《「アメリカの関心はTPPに韓国が参加するかに移りつつあります」by韓国KBS 【ワールドWave】》
                        ↓     
・ 《「韓国KBS「TPP交渉でアメリカに相手にされなかった韓国政府だが、シンガポール閣僚会合で妥結出来ずでチャンス到来!」 【ワールドWave】」》

・ で、「交渉には参加できないと言われた」        ←今!

>朝鮮半島統一については、最大の障壁は中国になります。中国は、資本主義国との緩衝地帯として北朝鮮が存在することが非常に重要なことですので、朝鮮半島が統一して、あそこで資本主義国と直に接することをかなり嫌がっています。

今日のKBSではChinaが「いつまでも北朝鮮の味方だと思うな」と言ったと報道してました。
本当かどうか分からないけど、さじ投げかけかも?

>仮に朝鮮半島統一ということになると、統一には莫大な資金が必要となり、韓国は日本にたかろうとします。しかし、その時は日本の国益にならないことには1円も出してはいけません。

いや~、誇り高い朝鮮民族は自力で何とかするハズ!
卑しい倭国に集るような恥ずかしい事はしないでしょう(棒)
両国散々日本をコケにしてるんだし1銭も出す必要ナシですよね!

おはようございます。


この記事を見て思うのは、TVのオバマ好きとオバマ初当選当時の日本の馬鹿騒ぎで小浜温泉とかで中継していたこと。最近ではキャロライン・ケネディもそうですね。常々、思うのがこいつ等アメリカの代弁者だぜ、日本とアメリカが対立したときに容赦なくアメリカを取るんだぞ、なんで馬鹿騒ぎしてんだ?ということ。

日本人って在日米国大使以外の大使は知らないだろうな・・・・・・。まあ、そういう自分も在日外国大使は無論、在外日本大使なんて佐々江賢一郎大使(米国)しか名前は知らないが・・・・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%91%BD%E5%85%A8%E6%A8%A9%E5%A4%A7%E4%BD%BF

うん、ここを見ても誰だかさっぱり・・・・・・。

今、アメリカは何をしたいのか、よく分かりません。
オバマ氏はアジアの安定とか、曖昧なお願いをしにくるのでしょうか?

日本の言い分を聞いて一部譲り、特ア三国に対して包囲網を敷くことが長期的にアメリカの利になると思います。


虫国の駆除も考えなければ、アメリカは中から喰われてしまいますよ。しっかりと日本の味方になるべきです。

こんにちは(^^)

>>ウォッチャー的にはだから面白いわけだけど、その都度願望を書くから結果オチつきになっちゃうのダ

↑そうなんですよねー、別にバカにする気はないのに、彼らの言い分をそのまま聞いて纏めると結果的に…(^▽^;

>>とにかくずっと「自称アジアのバランサーを素通りするわけがない」という強気の論調でした

なんでそんな、自分たちにだけ都合のいい、自分たちの脳内で気持ちよくなるだけのファンタジー設定でものを考えてテレビ報道できちゃうんでしょうね(・・;

●kirisame59 さん
こんにちは。

>この記事を見て思うのは、TVのオバマ好きとオバマ初当選当時の日本の馬鹿騒ぎで小浜温泉とかで中継していたこと。最近ではキャロライン・ケネディもそうですね。常々、思うのがこいつ等アメリカの代弁者だぜ、日本とアメリカが対立したときに容赦なくアメリカを取るんだぞ、なんで馬鹿騒ぎしてんだ?ということ。

  あ~・・オバマガールズとかいましたねぇ(苦笑)
キャロラインさんの赴任時のマスコミのフィーバーっぷりもスター扱いでバカっぽい。
日本のマスコミって、こんなにミーハーで良いんですかね??

>日本人って在日米国大使以外の大使は知らないだろうな・・・・・・。まあ、そういう自分も在日外国大使は無論、在外日本大使なんて佐々江賢一郎大使(米国)しか名前は知らないが・・・・・・。

私もです^^;
フランス漫画祭騒動で、この度鈴木フランス大使は知りました。

●アリエル さん
>今、アメリカは何をしたいのか、よく分かりません。
オバマ氏はアジアの安定とか、曖昧なお願いをしにくるのでしょうか?

>日本の言い分を聞いて一部譲り、特ア三国に対して包囲網を敷くことが長期的にアメリカの利になると思います。

アメリカの正義って都合いいですよね。
Chinaは経済的にお客様だからといって、何かにつけて日本に我慢させるような態度は許せません。
日本はアメリカの属国ではないので、国益を損なう事は従う必要はないと思います。

>虫国の駆除も考えなければ、アメリカは中から喰われてしまいますよ。しっかりと日本の味方になるべきです。

アメリカ国内の反日勢力のロビーに対して反撃しないといけませんね。
そして日本も真実を徹底的にロビーしていかなければいけない時期に来ていると思います。

● sano  さん
こんにちは(^^)

>↑そうなんですよねー、別にバカにする気はないのに、彼らの言い分をそのまま聞いて纏めると結果的に…(^▽^;

 韓国の報道っぷりを見てると、最初はバラ色なのに、徐々に尻すぼみになって
結果そのオチが笑えてくるので、ついネタにしてしまいます。


>>とにかくずっと「自称アジアのバランサーを素通りするわけがない」という強気の論調でした

>なんでそんな、自分たちにだけ都合のいい、自分たちの脳内で気持ちよくなるだけのファンタジー設定でものを考えてテレビ報道できちゃうんでしょうね(・・;

しあわせ回路なんでしょうかね~??
とにかく物事を複眼的には見れないみたい。
で、しっかり検証してから報道する事も難しいようです(゚ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54856230

この記事へのトラックバック一覧です: 「(アジア歴訪)オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策に米国内でも懸念が高まっています」 【ワールドWave】:

« 衛生状態の悪い韓国の違法ゲストハウスにご用心。半分以上は違法営業 【グッド!モーニング】 | トップページ | 米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態 票と金 【朝ズバッ!】 »