フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態 票と金 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「安倍総理のソチ五輪開会式出席は、結果次第で利用されただけという話になりかねない」by与良氏 【朝ズバッ!】 »

2014年2月 5日 (水)

韓国の文化財の多くが専門家不在で施工(・・;)!技術資格の不正貸借などで大量摘発 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveモーニング】韓国KBSで、

韓国の文化財の多くの復元工事が専門家不在で行われ、技術資格をカネで貸していて、その資格で入札もしていたという信じられないニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国という国のテキトーさ全開。韓国の不正シリーズでーす

022

アナ文化財の復元工事の多くが専門の技術者がいないまま行われていた事が分かりました。

技術を持った人達が資格を貸してカネを受け取っていた事も明らかになりました。」

023

復元して5ヶ月で塗りが剥げてしまった崇礼門(スンネムン)、通称・南大門(ナンデムン)です。

024

025

工事を指揮していた男性は重要無形文化財で、資格を修理業者に貸して金を受け取っていました

026

受け取っていた金は4年間で3700万ウォンに上ります。

他にも、文化財の修理技術試験の出題委員や文化財長の元課長ら、資格を金で貸していたこの分野の専門家合わせて15人が警察に摘発されました。

027

028

文化財修理業者は、専門家から借りた資格で文化財復元工事の入札に参加しました。

029

業者がこのように借りた資格を利用して補修工事を行った文化財は、ここスンデムンを含め全国115箇所に上ります。

030

031 

資格保持者など専門家が一人もいないままで復元工事が行われた所も3箇所ある事が警察の調べで確認されました。

032

文化財研究所所長「資格保持者が現場の管理をしない為、復元工事がきちんと行われなくなります。」

033

警察は文化財の修理技術者や修理業者の代表ら34人を摘発するとともに、捜査の対象を全国の文化財修理業者に広げていく方針です

034

以上

人さし指ちなみにこの南大門は国宝第1号です。

この南大門に関しては、もうひとつじぇじぇじぇなニュースが!

   南大門、「伝統鉄器で復元」はウソだった02/05

ポスコが3億ウォン支援、古代製鉄分野の名匠が作業を公開
文化財庁責任者、著書で「まねをしただけ」

南大門、「伝統鉄器で復元」はウソだった

 2008年2月、放火によって焼失した崇礼門(南大門)の復元工事を行った際作業に用いる鉄器を伝統的な工法で製作するため現場に設けられた「崇礼門テジャン間(鍛冶屋の作業場)」で、実際には伝統的な鉄器を全く生産していなかったことが分かった。

 このような事実は、崇礼門復元団長を務めた文化財庁のチェ・ジョンドク文化財政策局長が4日に刊行した『崇礼門再建-崇礼門復元団長、5年間の現場記録』(トルベゲ社)で明らかになった。文化財庁は当時、雇用労働部(省に相当)が指定した古代製鉄分野の名匠、イ・ウンチョル氏を担当者として選び、現場作業を任せ、崇礼門放火事件から3年を迎えた2011年2月10日、イ氏が精錬炉に鉄を入れて鉄器を製作する場面をメディアに公開した。

 チェ局長は本の中で「(鉄器を製作する場面の)公開後、『A氏(イ氏を指す)が精錬炉に火を付けるまねをしただけで、実際に鉄器を製作してはいない』との報告を受けた文化財庁が、1カ月後に崇礼門の現場事務所でイ氏の実力を検証するための専門家会議を行った」とつづった。この席で専門家たちは「伝統的な技法ではない」との結論を下したという。文化財庁はこれを受け、伝統的な鉄器の製作を中止した。これについてチェ局長は「1998年に(景福宮の)慶会楼の修理を行った際に発見された伝統的な鉄器が残っていたため、これと現代の道具を併用して復元工事を行った」とつづった。なお、伝統的な鉄器の製作には、鉄鋼大手ポスコが3億ウォン(現在のレートで約2800万円)を支援していた。

許允僖(ホ・ユンヒ)記者   朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

テキトー過ぎやしませんか(呆) 最低限検証とかしないのかな??

テキトー・不正さは韓国の十八番。

見飽きたかも知れないけど・・・お決まりなので不正の数々を振り返ります!

《KBS「韓国原発で2人水死。別の原発では外国産部品でも試験成績書の偽造判明で原発の安全の信頼がまたもや大きく揺らいでいます」【ワールドWave】》downwardleft

014

女子アナ韓国の原子力発電所で使われている部品の内、外国産の部品でも試験成績書が偽造されていた事が判明しました。原発の安全に対する信頼がまたもや大きく揺らいでいます。」

.

《南大門手抜き復元工事、パク・クネ「韓国の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です」 【ワールドWaveアジア】》downwardleft

002

女子アナ「2008年に火災で焼失し、今年5月に復元作業が完了した南大門(ナムデムン)」ですが、使われた木材にヒビが入り、絵の具が剥がれ落ちるなど復元の過程で手抜き作業が行われていたという指摘があります。」

(中略)

018

danger清洲(チョンジュ)市のソップラン?(石窟庵・"ソックラム)など全国各地の重要文化財を一斉に点検し、何らかの問題かある場合、責任のある関係者を厳しく処罰する計画です。」

パク・クネ大統領は文化財をめぐる不正問題について、先の原子力発電所の関連部品納入をめぐる不正事件に劣らないほど深刻な問題として認識しています。

(中略)

復元工事・・・見事ないい加減っぷりですね。

ノウハウも知らずテキトーな事やるからこんな事になる。

ちなみに、この直前のニュースでも右

特定業者が軍需品を軍に納入する過程で、公認の試験成績書の偽造が摘発以前から欠陥が度々発見されていたが、軍は一度も確認せず、1999年に国産化した、陸軍の要のK-9自走甲でここ3年間で125回も!」と報じていました。

001

で、南大門修復の杜撰っぷりに関しても、いつものように日本に責任転嫁しようとしていますdownwardleft

復元にあたって、丹青(彩色)に使う顔料と「伝統的な接着剤」(膠もしくは漆のこと)は日本製を使用するため、韓国国内で批判されたが、韓国では「伝統的な接着剤」を作る技法はすでに失われていて技法の復元にも失敗しており、『日本製の接着剤は優れている。国宝で実験はできない』との理由もあって、結局日本製を使うことになった[13]

2013年4月に復元工事が終了し、同年5月4日に復元記念式典が開催された。ところが同年10月頃から丹青に亀裂や退色が見られ、工事に問題があったのではないかとの指摘が相次いだ[14]danger韓国の一部では原因は日本の塗料や接着剤を使用したからだと言われている[15]。同年11月には韓国文化庁が手抜き工事を認めて謝罪、保存管理に最善をつくすことを発表した[16]。 

韓国の不正は蔓延していて、安全面で特に深刻です右

韓国が誇る高速鉄道KTXでも不正部品使用。談合・収賄も発覚 【ワールドWaveアジア】 》 より抜粋downwardleft

010

アナ原子力発電所に続き、高速鉄道KTXにも不正な部品が納入された事が確認されました。国産品を正規の輸入部品と偽ったり、在庫品を新製品として納品していました。

裏金を受け取っていた鉄道公社の社員は逮捕されました。」

韓国の学校でもこんなキケンな状態で放置右

韓国KBS「韓国の学校の校舎が崩れ落ちそうです」 【ワールドWaveアジア】より抜粋downwardleft

…校舎も深刻です。地盤が沈んで基礎の下に隙間が出来、セメントは触っただけで剥がれてしまいます。

005_2(←隙間だらけ)

006_2(壁がはがれる・・そしてゴミだらけ)

人の手でも割れる程でどんどん隙間が広がっているのです。 

007_2(←落ちそうな外階段)

この高校は見ただけでも危険だと分かります。外階段はあちこちで鉄筋が顔を出し

008_2(←鉄骨が剥き出しに)

009_2(←至る所ヒビだらけ)

建物内部は床も壁もヒビだらけです。

010_2(←転がるボール)

こちらの廊下は地盤沈下でこんなに傾いてしまいました。

011_2

男子生徒皆、壊れちゃうんじゃないかって言ってます。でも何も変わらないから諦めました。」

極め付けはこれー!右

《韓国4大河川開発ブロジェクトが、凄い杜撰で手抜きだったのがバレた!(・・;) 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

001

アナ4大河川開発プロジェクトの工事が杜撰だったことが判明しました。

洪水対策として建設された多くの堰が手抜き工事だったことから、水質が悪化する恐れもあるということです。」

(中略)

人さし指で、ここからがポイントなんですが、

韓国は安全土木のノウハウもないのに、国を挙げてこの不良品をタイに売り込み、皮算用しているようです。downwardleft

 昨年大規模な洪水被害に見舞われたタイ政府が発注する河川の統合水管理事業は事業費が12兆4000億ウォン(約8419億円)と予想される。国土海洋部は今回の事業が韓国の4大河川整備事業のノウハウを初めて輸出する機会になるとみて政府レベルで支援する方針だ。
  【ソウル聯合ニュース】金滉植(キム・ファンシク)首相は11日の閣議で、4大河川事業の効果を積極的に知らせ、多くの国民が利用できるようにすべきだとの考えを示した。

   洪水予防や干ばつの克服に効果があり、4大河川周辺の文化余暇空間を利用した国民が1000万人を超えると強調した。

   また、タイやアルジェリアなど海外の国で関心が高まっていると指摘した上で、「4大河川事業モデルの輸出にもつながる」と述べた。・・・

一事が万事こんなカンジ・・韓国のヘボインフラを外国に輸出しようなんて、千年早いわっ。

パラオのように国家非常事態宣言発生させちゃうつもりsign02勝ち誇り

沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】よりdownwardleft

029
・・・ここには以前別の橋が架かっていた。1996年9月、韓国企業が手掛けた橋が突如崩落。
030
交通の要を失い、パラオ初の国家非常事態宣言が発令。

ホント、迷惑な国・・・韓国

パク・クネの「danger韓国文化の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です。」が冗談に聞こえますね・・・

まっ、やれるもんなら自力でやってみてっ

dangerチョンジュ市のソップラン?(石窟庵・"ソックラム)情報追加!downwardleft(おかんさん 感謝☆)

韓国、石窟庵本尊仏の亀裂、日帝時代の保守不良が原因 韓国ネット民 「日本のせいとは本当に腹が立つ」

そもそも、韓国には技術者が育つ土壌がない。

人さし指文化財の修理技術有資格者?も、プライド持ってれば金出されても他人に資格なんか貸さないですよねっ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態 票と金 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「安倍総理のソチ五輪開会式出席は、結果次第で利用されただけという話になりかねない」by与良氏 【朝ズバッ!】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

信じられない!!資格の貸借なんて…信用第一の日本じゃあ、まずありえない話!!

南大門の復元手抜き工事、2chでもずいぶん話題になっていました。
「日本製の接着剤を使ったせいにしている」はなしも、2chの住民は、「使用法を知らない素人がやったんじゃないか」と言っている人がいました。
漆などの日本製の接着剤は十分に乾かさないといけないのに、たった5か月で復元が完成するなんて、ありえないと言ってました。
まさしく専門外の素人が、使用法を守らずに使って、日本のせいにしていたんですね。
手抜きなどせずにきちんと手間暇かけて修復すれば、きれいになっていたのに…。

おはようございます。

韓国って、なにかとトホホでお笑いネタを提供してるのに、
どーして、反日プロパガンダとなると、あれほど
巧妙かつ効果的なんでしょうね。

おはようございます、さくらさん。

技術者がいない施工とか、修復って
世界中見回してもあり得ないのじゃないかと・・・・
壊れる橋とか、崩れるビルとか
まぁ『先進国』じゃあまり聞かない壊れ方する国なので、
なるほどなぁと理解できます。
根本的に捏造する事しか考えない国って
世界中見回しても特亜の2か国だけだと思います。


日本人の気質として、
修繕・修復は当たり前のことなので
独自文化が維持継承されてきたわけなんですが、
やっつけ仕事をヨシとする国には、
そんな事を求めても無理ですよね。

こんにちは
さすが韓国ですね
不思議なのは、日本の場合、重要無形文化財クラスの人なら国宝の修復という作業を名誉あることとして捉え喜んで従事すると思いますし、そんな人に名義を貸してと頼むのはそれ自体大変失礼な行為にあたると思います。
技術を軽視する国と聞いていますが、やはり韓国人の民族性なんでしょうかね

●さとみ さん
こんにちは。

>信じられない!!資格の貸借なんて…信用第一の日本じゃあ、まずありえない話!!

あり得ませんよねー(呆)
しかも当たり前のようにやってたカンジ。

>南大門の復元手抜き工事、2chでもずいぶん話題になっていました。
「日本製の接着剤を使ったせいにしている」はなしも、2chの住民は、「使用法を知らない素人がやったんじゃないか」と言っている人がいました。
漆などの日本製の接着剤は十分に乾かさないといけないのに、たった5か月で復元が完成するなんて、ありえないと言ってました。
まさしく専門外の素人が、使用法を守らずに使って、日本のせいにしていたんですね。
手抜きなどせずにきちんと手間暇かけて修復すれば、きれいになっていたのに…。

素人仕事の失敗を、日本のせいにするその神経にビックリですよ!annoy
そもそも修復のノウハウ自体持ってないんじゃないかな?
 頭下げて日本に頼めばキッチリしたものが出来るのに・・・宝の持ち腐れ。
豚に真珠。 朝鮮人に文化財。

いつも言っていますが、これが韓国のスタンダード。
技術なんてもはどうでもよくただ見栄えがよければ全てオッケー。

ってことで、失敗したら外に責任転嫁。
それにしても、酷いですね。
これじゃまだ日本の土建屋さんに建替えしてもらったほうがきちんといくんじゃ…┐(´-`)┌

技術が育たないと言うよりは継承が出来ないのは基礎が無いから。
全て他所から持ってきて見よう見まねでそれらしきものを作って、どうだと自慢。

ひゅんだいとか車のデザインなんて、トヨタとかホンダとかによーく似てましたねぇ(笑)

これで自慢していた韓国ってある意味すっげーなーと思うよ。
復元して批判は全て日本に向けて。

でも、今までの韓国の言っていることを検証していたら、信用できない民族で、それが嘘言いまくっているんだなってのが判って、でも、世界は嘘言いまくっているとは思っていないという。

なんでかと思うと、東洋人ってのは皆日本人のようなもんと思っているから。
日本人の礼儀正さ、約束を守ることが、「名誉白人」として認められていただけに、他の国も同じなんだろうなと勘違い。

どっちかと言うと、西洋もCHINA、韓国、北朝鮮も基本的に同じ。
日本だけが特殊な国なんだなと思うこのごろ。

していないこともしたと言って信じるのは、彼らがそうやっているから。

世界の常識は日本にとっては非常識か・・・

話がそれちゃいました。
技術の継承の凄さは金剛組を見れば判りますよね。
本当に韓国(朝鮮半島)のひとが古代からしっかりとしているのであるならどうして日本にいる彼ら金剛組の技術が残ってないのでしょうね(嘲笑)

金剛組は朝鮮半島から渡来してきたとホームページに書いていますが、自慢はしていませんよ。
世界でも最古に入る業者さんですのに。
もっと古い業者さんっているのかしら?

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>韓国って、なにかとトホホでお笑いネタを提供してるのに、
どーして、反日プロパガンダとなると、あれほど
巧妙かつ効果的なんでしょうね。

 ですよねー!(苦笑)
世界はそれだけ単純って事でしょうか??
真実云々より、被害者面の演技に惑わされてるカンジ。
韓国の正体を早く気づかせないといけませんね。

● hapi  さん

>日本人の気質として、
修繕・修復は当たり前のことなので
独自文化が維持継承されてきたわけなんですが、
やっつけ仕事をヨシとする国には、
そんな事を求めても無理ですよね。

まったくその通りだと思います。
逆に日本人の繊細さ、仕事に対する真摯さが、数多い日本の文化財の継承に繋がってるんだと
日本の職人さんへの敬意が深まりました☆
朝鮮人には未来永劫理解できないでしょうね。

●ポッぺリアン さん
こんにちは。

>不思議なのは、日本の場合、重要無形文化財クラスの人なら国宝の修復という作業を名誉あることとして捉え喜んで従事すると思いますし、そんな人に名義を貸してと頼むのはそれ自体大変失礼な行為にあたると思います。
技術を軽視する国と聞いていますが、やはり韓国人の民族性なんでしょうかね

 私もまずその事を疑問に思いました。
カネで名義貸しが横行って・・ありえませんからね。
 日本の場合、例えば宮大工とか尊敬されているけど、
やはり韓国では技術者が蔑ろにされているんじゃないかな?と。

こんばんは。

あれ~。おかしいですね。あの門、日本のせいだーとか言ってませんでしたか?

所詮こんなもの・・・平常運転ですね。
中国は拝金主義とか言いますが、韓国も一緒\\\$$$

さくらにゃんさん、こんばんは。

韓国は中国と同様に「何でもあり」の国ですね。目的を達するためには、人を騙したり貶めたりすることは当然だというメンタリティを持っていますからね。

それに朝鮮というところは、職人を卑しい職業だという価値観が昔からあります。ですから、技術を持った人は尊敬されないし、職人が育たないから、こういうことが起こるのだと思います。

 こんばんは。
 いつも貴重な情報を有難う御座います。
 それにしても・・・ホントにスゴイ国ですね。我々の常識なんか軽く超えていらっしゃるようで。。
記事にありましたけど、南大門の修復工事の不手際を最初は日本へ責任転嫁しようとしていましたけど、それだって、使い方が悪かっただけの話ですよね。
修復工事の際は、作業者に当時の服装でさせるなど ホントに格好だけ、中身はまったく伴わない。。呆れ返ってしまいます。
 今日の倉山満さんの記事に「韓国は絶対評価をしてはダメ」とありましたが、"普通の国"と思って考えてはいけないと、まさにそうなんでしょうね。http://yukan-news.ameba.jp/20140206-158/

おはようございます。

韓国のいい加減具合は国内だけではないようです。

ニューヨークの日本批判の広告料、韓国人が料金を踏み倒していたことが判明!
http://blog.livedoor.jp/societynews/archives/3162956.html


そもそも、こんな国ですから

【道徳観なんか初めから無い→】道徳観のうすれた韓国の若者、カネのために犯罪いとわず―台湾メディア
http://hannichigukoku.blog.fc2.com/blog-entry-3166.html


最近、韓国がIT大国を自称している意味が分かりました。

「いい加減(I)、適当(T)」強国なんですね。

※元ネタは、あだち充『H2』の「ID野球」に対して「いい加減(I)、でたらめ(D)」「イカれた(I)、デブ(D)」→「いいから(I)、黙ってろ(D)」と「ID」にかけたコントチックなシーン。たしかコミックの30巻ぐらいかと。

●shengxin さん
>いつも言っていますが、これが韓国のスタンダード。
技術なんてもはどうでもよくただ見栄えがよければ全てオッケー。

 文字通り、すぐに剥げるメッキ国家の所業ですね。
日本の文化財保全の技術まで到達するには千年以上かかりそう。

>技術が育たないと言うよりは継承が出来ないのは基礎が無いから。
全て他所から持ってきて見よう見まねでそれらしきものを作って、どうだと自慢。

まぁ基礎がない上にテキトーさが相まって、一応の体裁は整えたつもりでも
いつもこいういオチが付きものですよね(笑)

>これで自慢していた韓国ってある意味すっげーなーと思うよ。
復元して批判は全て日本に向けて。

すっげーですよね!
責任転嫁も忘れないこの厚顔無恥ぶり(・・;)


>でも、今までの韓国の言っていることを検証していたら、信用できない民族で、それが嘘言いまくっているんだなってのが判って、でも、世界は嘘言いまくっているとは思っていないという。

>なんでかと思うと、東洋人ってのは皆日本人のようなもんと思っているから。
日本人の礼儀正さ、約束を守ることが、「名誉白人」として認められていただけに、他の国も同じなんだろうなと勘違い。

flair逆に言うと、その違いを知らしめればいいわけですね。
なので、日本は品格をこのまま保ちつつ、韓国のウソを暴いていけばいいかと。

「世界の常識は日本にとっては非常識」・・・これは仕方ないかも。
日本みたいに歴史の長く続いている国はないし、民度に関しては日本まで達してないような。

>技術の継承の凄さは金剛組を見れば判りますよね。
本当に韓国(朝鮮半島)のひとが古代からしっかりとしているのであるならどうして日本にいる彼ら金剛組の技術が残ってないのでしょうね(嘲笑)

いやいや5千年も歴史があるんだから、その実力を隠しているだけかも!(棒)

●huu さん
こんにちは。

>あれ~。おかしいですね。あの門、日本のせいだーとか言ってませんでしたか?

当然言ってたsign01(笑)
「韓国反日事例 南大門復元失敗は日本のせい、盗難仏像返すな」http://www.news-postseven.com/archives/20131217_230934.html

>所詮こんなもの・・・平常運転ですね。
中国は拝金主義とか言いますが、韓国も一緒\\\$$$

いつもこういうオチですよねー
中韓って、テキトーな事をしておきながら、何でもかんでも日本のせい!(呆)

● orange さん
こんにちは。

>韓国は中国と同様に「何でもあり」の国ですね。目的を達するためには、人を騙したり貶めたりすることは当然だというメンタリティを持っていますからね。

日本人は「騙すより騙されろ」のメンタリティーがありますが、
それは死んでも中国・韓国人には理解できない出来ないでしようねぇ。

>それに朝鮮というところは、職人を卑しい職業だという価値観が昔からあります。ですから、技術を持った人は尊敬されないし、職人が育たないから、こういうことが起こるのだと思います。

 同感です。
少なくても今ある文化財の保全を真剣にやろうとしているとはとても思えません。
何事もコツコツやるのはアホらしいと思っているんじゃないかな。
そもそも伝承し続けるその技術があるのかどうかも疑問なんですけど。

● G-net さん
こんにちは。

> それにしても・・・ホントにスゴイ国ですね。我々の常識なんか軽く超えていらっしゃるようで。。
記事にありましたけど、南大門の修復工事の不手際を最初は日本へ責任転嫁しようとしていましたけど、それだって、使い方が悪かっただけの話ですよね。
修復工事の際は、作業者に当時の服装でさせるなど ホントに格好だけ、中身はまったく伴わない。。呆れ返ってしまいます。

 想像以上で、 凄すぎます(苦笑)
日本への責任転嫁も、こういうオチになりましたー
そりゃ素人がやってたら、どんな原料でも杜撰な結果になりますよね。

> 今日の倉山満さんの記事に「韓国は絶対評価をしてはダメ」とありましたが、"普通の国"と思って考えてはいけないと、まさにそうなんでしょうね。http://yukan-news.ameba.jp/20140206-158/

 面白い記事でした。
特に「韓国をどうするか以上に第三者にアピールできるパフォーマンスが重要」「ヘイトスピーチも使いよう」というのは同意。

●kirisame59 さん
こんにちは。

>ニューヨークの日本批判の広告料、韓国人が料金を踏み倒していたことが判明!

しかも在米韓国人にカネを持ち逃げされるって、お決まりのようなオチですよね。


>【道徳観なんか初めから無い→】道徳観のうすれた韓国の若者、カネのために犯罪いとわず―台湾メディア

道徳観もなければ、それ以前の常識もないし、拝金主義だし、もう最悪・・・
絶対にお付き合いしたくない人達です。

>最近、韓国がIT大国を自称している意味が分かりました。

「いい加減(I)、適当(T)」強国なんですね。


なるほどなるほど~!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54873562

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の文化財の多くが専門家不在で施工(・・;)!技術資格の不正貸借などで大量摘発 【ワールドWave】:

« 米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態 票と金 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「安倍総理のソチ五輪開会式出席は、結果次第で利用されただけという話になりかねない」by与良氏 【朝ズバッ!】 »