フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 『竹島の日』式典の課題&韓国の市民活動家と右翼の一触即発の様子&ソウル日本大使館前での抗議行動 【TSKスーパーニュース】 | トップページ | 【テレビにだまされないぞぉ】ブログ移動しました! »

2014年2月24日 (月)

イスラエルの新聞も報道!『アンネの日記』関連図書破損事件、世界はショッキングな受け止め 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】の、ニュースの世界地図ヘッドラインズで、

『アンネの日記』関連図書破損事件を記事にしたイスラエルの新聞を取り上げていたんですが、コメンテーターが「これが世界に報じられると日本人の想像以上にショッキング」だと言っていたので記録しましたdownwardleft

この卑劣な行為に対し、世界はどう報じ、どう感じ、日本をどう見るのか、

逆に考えれば犯人像が浮かび上がってきますよね・・・think

アナ「東京都内の複数の図書館で『アンネの日記』や関連図書が破られる被害が相次いでいますが、この件はイスラエルの新聞もこのように報じています。danger"ハアレツ"という新聞ですけれども、

001_2

『東京で数百冊のアンネ・フランクの本が破損』という見出しですね。

002

記事では、1月から265冊以上のアンネ・フランクに関する本が被害を受けているという事と報じています。

それと共に、dangerアメリカのユダヤ人人権団体『サイモン・ウィーゼンタール・センター』の反応を取り上げています。その人権団体のクーパー副代表はこんな風に言っています。

003

『被害発生が広範囲に及んでいることから組織的に行われた可能性が極めて高い第2次世界大戦中のホロコーストでナチスに殺害されたユダヤ人の子供150万人の中でも最も有名な子供(アンネ・フランク)の記憶を汚すものだ』

とこのように話し、日本の捜査当局に犯人特定の努力を求めているという事です。ただし、その副代表は・・

004

日本を何度も訪れたことがあり、たくさんの日本人がアンネ・フランクを理解し尊敬している事を知っている

として日本への批判をしているわけではないという事です。」

木佐氏「んー、外岡さん、このニュースはねぇ、なんか世界でも報道されているんですけれどもねぇ、ショッキングですよね。」

009

外岡氏「いやぁちょっと信じられませんねー。

006_2

で、これが報道されると、外国からどう思われるのかってのは、やっぱり我々が想像する以上に、単なるこう愉快犯とかいたずら犯ではなくて、相当ショッキングだと思いますねー。」(元朝日新聞編集委員)

007 

パックン「そうですね、まぁあのー、ユダヤ人の皆さんに対する差別は、僕、日本に20年以上居ても感じたことないんですね。見たこともないのに、、

005

まっ、これはアンネ・フランクというそのユダヤ人の中でも凄い特別な存在の方の本。その方に関する本に対する被害なんで、

008

danger海外では多分、アンチユダリズム、、そういう非ユダヤが存在しない事は前提に置いてないから、本当に衝撃を受けると思いますね、残念です。」

以上

これは、早急に犯人を捕まえないと確実に日本のイメージが悪くなります

なんせ、『アンネの日記』は世界的ベストセラーなので、それを破損する行為は多くの人に簡単に「ホロコースト」「人権蹂躙」「人種差別」などと関連付けられてしまう・・・

人さし指で、少し気になるのは、"ハアレツ"という新聞と、アメリカのユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」に関する記事右

『アンネの日記』が破損:日本人とアンネ・フランクの関係とは?

・・・同団体は、ホロコーストの記録の保存や反ユダヤ主義の監視以外にも、インターネットにおけるヘイトスピーチを監視する活動も行っており、昨年12月の安倍晋三首相による靖国参拝に対しても懸念の声を上げていた

(中略)

日本とアンネ・フランクの関係?

ところで、つい1ヶ月間にイスラエルのハアレツ紙は、「なぜ日本人はアンネ・フランクに引きつけられるのか?」という記事を掲載してちょっとした話題を呼んでいた。1アンネについては、現在でも世界中から博物館になっているアムステルダムの隠れ家へとやってきて、その展示や教育を通じて、多くの人が彼女に関心を持つが、中でも日本人は強い関心を持っているのだという。

これは、日本人にとっては誇りである一方、自らがナチスドイツの同盟国としておこなった残虐行為を忘却して戦争の被害者意識に陥るのであれば、それは危険なことだと同紙は述べる。その上で、特に日本の若者は歴史について驚くほど無知であるとした上で、最後には現在の日本が韓国や中国から批判を浴びている靖国問題についてが触れられている。

実際のところ、果たして日本でとりわけアンネ・フランクの人気が高いのかはこの記事からでは分からないし、その理由として被害者意識への共感を持ち出すことは、単なる憶測に過ぎないだろう。とはいえ、今回のような事件が起き、それが国際的に報じられるのであれば、そうした見解が流通する可能性も皆無とは言えない実際に、安倍政権がナショナリスト的な動きを示しており、メディアがそれによって制限を受ける可能性があるかもしれないという見方は、それほど突飛な意見とは言えなくなりつつある。

今回の事件が、一部の「偏見と憎悪に満ちた者だけ」であると示すために、事件の実行者の追求や今後の動向に注目が集まっている。

人さし指この件、政治家も問題視して発言し出してますね右

アンネの日記被害を有田芳生氏・片山さつき氏ら問題視

2014年02月24日 11時37分

 東京都内の公立図書館で、「アンネの日記」や関連する書籍のページが破られる被害が相次いでいること問題で、政治家も事件究明に乗り出している。

 この事件について、民主党の有田芳生参議院議員はツイッターで「『アンネの日記』への破壊行為は、ホロコーストの記憶に対する攻撃だ」と批判。「焚書社会を描いたレイ・ブラッドベリ『華氏451度』のディストピア社会(編集部註:ユートピア社会の反対、暗黒郷)が、この日本で生まれている」と述べた。

 一方で、日本維新の会の中山成彬衆議院議員は、このニュースを聞いて「瞬間日本人の感性ではない、日本人の仕業ではない」と思ったと明かす。安倍総理をヒットラーに例える国もあるとし、徹底的に調べてほしいと要請

 自民党の片山さつき参議院議員も警察に事件の徹底捜査を要請することをツイッターで報告しており、情報提供を呼びかけている。

【関連記事】
有田芳生(Twitter)
中山なりあき(Twitter)
東京の図書館『アンネの日記』破られ事件 各国が報道
石平氏 「竹島の日」で韓国が猛反発した理由を解説

プロファイリングしたら犯人像はすぐ浮かび上がってくるので、案外捕まえるの早いかも。

もちろん単なる愉快犯とかいたずら犯ではありません。

アンチユダリズムのない日本で、敢えて何故『アンネの日記』がターゲットなのかsign02

ナチスと日本をダブらせたい組織の犯罪でしょ、これ!?

typhoon追加動画downwardleft

【ニコニコ動画】【韓国SBS】日本で引き裂かれた「アンネの日記」…極右主義者の仕業?

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Photo_2 

« 『竹島の日』式典の課題&韓国の市民活動家と右翼の一触即発の様子&ソウル日本大使館前での抗議行動 【TSKスーパーニュース】 | トップページ | 【テレビにだまされないぞぉ】ブログ移動しました! »

いま世界は」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
2チャンネル界隈では「在日韓国人によるテロ。民主党も共犯か」で見方が固まってきていますね。
(アドレス貼り過ぎによるスパム認定回避のため先頭部分を削除しておきます)

「保守速報」様の記事

『在日韓国人「お前らバンバンア○ネの○記を引き裂け馬鹿野郎!我々に協力しろカス!日本叩きに成功すれば我々在○コリ○ンに特大御褒美なんだよ」』
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/36543274.html

『【アンネの日記破損事件】民主党の細野豪志「安倍総理は、国際社会に対して『レイシズムと戦う』と表明すべき」→ネットでは「やっぱり民主党の仕業だったか」などの声』
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/36545712.html

「ニートな2ちゃんねらー日記」様の記事
『【アンネの日記破損】手際が良すぎるなあ。金曜日午前中に第一報が流れ、翌日夕方には都内図書館で発表ですか。 』
ttp://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-9184.html

「中国・韓国・在日崩壊ニュース」様の記事
『在日がアンネの日記を大量に引き裂く!!! ⇒ 待ってましたとばかりにユダヤサイモンウィーゼンタールが始動!!! 見え透いた自作自演劇の真相が明らかに』
ttp://www.news-us.jp/article/389381545.html
↑は長いので私的に肝と感じた部分を抜粋転載。
>>
313 :名無しさん@13周年:2014/02/20(木) 23:48:38.15 ID:2V8dJMGq0
>「アンネの日記」 都内の公立図書館で250冊以上が破られる被害

J-CASTニュース-2 時間前
ハフィントンポスト-8 時間前

おかしく無いですか?

ハフィントンポストは、
表向き「米国のリベラル系インターネット新聞」と自称
なんでココが一時ソースなのでしょうw

そして朝日記者のちゅら猫がスレ立て
そして連呼のチョン工作員が大量投入

つまり、これは最初から仕組まれた反日工作という証明

393 :名無しさん@13周年:2014/02/20(木) 23:57:59.17 ID:GyQFmJVx0
>>313
時系列の分かってないアホの手口だわ
さすがだな

365 :名無しさん@13周年:2014/02/20(木) 23:54:08.71 ID:2V8dJMGq0
>>313
具体的な手口

①韓国民団の連中が破壊工作を実行
②ハフィントンポストが最初に報道
(米国ネット新聞:実質は韓国系)

③朝日記者と言われるちゅら猫がスレ立て
④連呼のチョン工作員が「ネトウヨ」連呼

この小さな事件もスグに
朝日・共同通信あたりが外信に告げ口報道するはず

従軍慰安婦なども
こうやって在日どもが連携して捏造
そして世界中に拡散された
<<

韓国シンパが多い公明党との連立が崩壊(拗ねた公明党が連立離脱)して
ねじれ国会が復活する恐れがあるかもしれませんが、ここまでやられた以上は
開戦を匂わせる言動(あくまで脅しだけ)とともに大規模制裁を実行するなどの
徹底抗戦しかないかと。

戦後統治でユダヤが一時期入ってきて統治したのは事実。
その後引き上げていく訳だが、そのユダヤ商法の継承者、亜種が在日でしょ。

ユダヤは、自分の撒いた種が花を咲かせたが、それを鉢植に入れてコレクションするのか
それとも咲いた花を刈り取るのか。

どう動くのだろう。


おはようございます。

このニュースを聞いた日本人の大半は、すごい違和感を感じたと
思います。私は昔、本を踏むなと親に言われたことを思いだしました。
古くなって古本屋でも引き取ってくれないような本でも
資源ごみに出すのがはばかられ、そのままにしています。
多かれ少なかれ、本を大事にするという感覚は共通のものでしょう。
それを破る、しかも図書館の本を! さらにその本が「アンネの日記」と
いうのが、さらに意味不明。

「アンネの日記」は世界記憶遺産だそうですが、
どこぞの国も世界記憶遺産にしたい「遺産」があるとか。
さらに図書館といえば「東海」シール、
切り裂く、といえばチマチョゴリ、ぐぐると「自作自演」とでますね。

いろいろと暗い想像が広がりますが、ただ確実なのは
日本が情報戦争のただ中にあるということです。捜査の結果が
知りたいですが、メディアや腹黒い世界にとって不都合な
結果が出たとき、それが世界に報じられるのか、そこまで
考えてしまいます。


おはようございます。
(はじめまして、かもしれません)

本好きなので「アンネの日記」に限らず、破損行為は腹立たしいです。
本に限らず破損行為はいただけませんが……。

「アンネの日記」は捏造らしいですね。
ガス室などの虐殺も捏造とか。

利己主義の宣伝上手には敵わないのでしょうかね。

朝鮮人と売国奴達の一番の狙いは、日本人とユダヤ人を互いに争わせる事だと思います。

特定アジア達には、時間の余裕はなく、それでいて論理的考証がある日本を孤立化させる方法もないです。

彼らが思いついた楽に戦争に勝つ方法は、ユダヤ人と共闘し、日本をバラバラにすることでないかなと。

しっかり一つの敵を見定めて、集中することが、日本が強くなる方法です。

この事件の犯人は、在日ネットワークを持つ彼らに違いないと思います。
犯人を捕まえて、本名で、世界に晒してやりたいですね。

特権をはぎとる理由にできたらいいです。世界に向けて移民の危険性への問題提起につながるといいです。

さlくらにゃんさん、こんにちは。
この件で一番得をするのは誰か・・を考えれば犯人は見当がつきます。
在日朝鮮人か最近来日した韓国人でしょうね。
この手の犯罪は現行犯的に検挙するしか方法はなく、警察が捜査本部を設置したそうですが、犯人検挙は困難だと思います。
アンネの日記関連図書破棄事件は、米国での慰安婦像設置やフランス漫画祭での慰安婦漫画等と同じで、韓国の『日本ディスカウント国家戦略』の1つです。
産経ニュースによれば、韓国政府はこの慰安婦漫画の出展を昨年8月に公表しており、主催者に拒否された『論破プロジェクト』の藤井実彦さんは「韓国という国家に個人で立ち向かうのは怖かった」と話していたそうです。
残念ながら今のところ日本政府には、この韓国の戦略に対抗する国家的組織を造る動きはないようです。
しかしアンネの日記とは思いもしませんでした。
今話題のオリンピックで言えば、東京開催に賛成票を投じなかったと言われる韓国は、これからオリンピックに関連して日本叩きをしてくるのは目に見えていますが、失言癖で有名な森元首相を組織委員会のトップにしたのは、韓国や左翼マスコミに格好の標的を与えたようなもんです。
青山繁晴氏によれば自民党はほとんど変わっておらず、親中・親韓議員は山ほどいるとのことですが、派閥人事も残っているんですねえ・・・。

● unknown_protcol さん
こんにちは。

>2チャンネル界隈では「在日韓国人によるテロ。民主党も共犯か」で見方が固まってきていますね。

面白いですね。
みんなの想像通りだと思います。
 そもそも大々的に日本人が図書館の本を破いて回るなんて信じられないし、
「ナチス」と絡めるタイミングにしても、やはり・・・という感じ。

>韓国シンパが多い公明党との連立が崩壊(拗ねた公明党が連立離脱)して
ねじれ国会が復活する恐れがあるかもしれませんが、ここまでやられた以上は
開戦を匂わせる言動(あくまで脅しだけ)とともに大規模制裁を実行するなどの
徹底抗戦しかないかと。

コレ、犯人を捕まえたところで何の解決にもならないんですよねっ。
芋づる式にその「組織」まで辿り着けるかどうかにかかっています。

●     さん
>戦後統治でユダヤが一時期入ってきて統治したのは事実。
その後引き上げていく訳だが、そのユダヤ商法の継承者、亜種が在日でしょ。

ユダヤは、自分の撒いた種が花を咲かせたが、それを鉢植に入れてコレクションするのか
それとも咲いた花を刈り取るのか。

どう動くのだろう。


GHQの政策で、労組や総連・民潭が出来たのはその流れ?
でも、在日はユダヤ商法の継承者というより、
我欲と「恨」だけで行動していると思いますが・・^^;

●いつも読んでいます さん
おはようございます。
このニュース、すっごい違和感アリアリですよねー。
日本人は「本」に対して大事に扱いますから!
と同時に、パックンの言っていたような危惧を感じました。

>「アンネの日記」は世界記憶遺産だそうですが、
どこぞの国も世界記憶遺産にしたい「遺産」があるとか。
さらに図書館といえば「東海」シール、
切り裂く、といえばチマチョゴリ、ぐぐると「自作自演」とでますね。

こういう事をするマインドが日本人の中には全くないのに対し、
逆にどこぞの国はそういう事ばっかりやってるから疑われてもしょうがない。

>いろいろと暗い想像が広がりますが、ただ確実なのは
日本が情報戦争のただ中にあるということです。捜査の結果が
知りたいですが、メディアや腹黒い世界にとって不都合な
結果が出たとき、それが世界に報じられるのか、そこまで
考えてしまいます。

はい、完全に情報戦に突入してますよね。
この事件もその一環に過ぎないと思います。
 なので実行犯をとっ捕まえたところで何の解決にもならない。
その黒幕まで辿り着けるかが勝負ですね。

●千舟 さん
おはようございます。

>本好きなので「アンネの日記」に限らず、破損行為は腹立たしいです。
本に限らず破損行為はいただけませんが……。

ですよね!
日本人は本に限らずを大切にするし
ましてそれが公共の本ならなお更です。切り裂くなんておぞましい・・

>「アンネの日記」は捏造らしいですね。
ガス室などの虐殺も捏造とか。

利己主義の宣伝上手には敵わないのでしょうかね。


多少の手は加えられているようですが、それが捏造といえるかどうか私には分かりません。
でも、この本を利用しようとする組織が世界に蠢いている事は間違いないですね。
もしもそういう組織と、歴史を書き換えようとする国側がタッグを組んでいるとしたら・・
実行犯逮捕だけでは収まりませんね。

・1971年の葉山御用邸放火事件の犯人は反皇室思想に何の関係のないただの空き巣だった
・2001年の富山コーラン破り捨て事件の犯人は反イスラムとは何の関係もない「折り合いの悪い父親を困らせたい」だけが動機の女だった
・2008年の元厚生次官連続襲撃事件の犯人は年金テロが動機ではなく「飼い犬の仇討」が動機の男だった

上述の結末になったこともあるので、犯行声明すら出ていない今の段階で、犯人の国籍について断定したり、「反ユダヤ思想」「ネオナチ」「右翼」を断定したりするのは早計かもしれないですね。

ただ、犯人が日本人であれ外国人であれ、思想性があるにせよないにせよ、真相が明らかになって裁きを受けて欲しいです。

さくらにゃん様、こんにちわ!!
日本人が「アンネの日記」を破る・・・なんて、考えられないことです!
皆様も先刻承知とは思いますが、杉原千畝(すぎはら ちうね)という外交官がおりました。
彼は、当時日本と同盟関係にあったドイツの異議申し立てにも逆らって、ナチスの迫害から逃れるユダヤ人に6千通ものビザを独断で発給した人です。
私たち日本人の諸先輩には、このような素晴らしい人が居たのです。
詳しくは「国際派日本人養成講座(伊勢雅臣様主催)」のJOG-021をご参照あれ!

まだはっきりとした証拠は出ておりませんが、「悪いことをする時は日本人のフリをする」とか、「ジャパン・ディスカウント作戦」を展開中のアノ国の人が下手人かな・・・やっぱり!
この国の人たちは反捕鯨テロ集団「シーシェパード」よりタチが悪いです!
まあ、テロリストの安重根を「義士ニダ!」なんて言う国家・国民ですから、同類民族かもね!!
日本も厳しい対応をしないと、ますますツケあがりますよ!!

●アリエル さん

>朝鮮人と売国奴達の一番の狙いは、日本人とユダヤ人を互いに争わせる事だと思います。

>特定アジア達には、時間の余裕はなく、それでいて論理的考証がある日本を孤立化させる方法もないです。

>彼らが思いついた楽に戦争に勝つ方法は、ユダヤ人と共闘し、日本をバラバラにすることでないかなと。


なるほど。
「日本の右傾化」を喧伝中で、ことある事に「ナチス」を絡めていたのはそういう事かも。
そういう情報の仕上げとして、「ユダヤへの挑戦」の証拠をデッチ上げの構図? 

>この事件の犯人は、在日ネットワークを持つ彼らに違いないと思います。
犯人を捕まえて、本名で、世界に晒してやりたいですね。

とにかく実行犯を一日も早く捕まえて、背後関係まで徹底的に洗ってほしいですね!

>特権をはぎとる理由にできたらいいです。世界に向けて移民の危険性への問題提起につながるといいです。

同感です!
日本の警察を甘く見てたらとんでもない!という事を見せ付ける必要が絶対にあるし、
そういう陰湿な事をしちゃう民族だという事を世界に周知させなければいけません。
世界の秩序を保つためにも。

●タケコプター さん
こんにちは。

>この件で一番得をするのは誰か・・を考えれば犯人は見当がつきます。
在日朝鮮人か最近来日した韓国人でしょうね。

思想的というより、政治的意図を強く感じるので、やはり・・・ですかね。
でも最近来日した韓国人の線は薄いような?
図書館で借りるシステムも、関連図書探すのも大変じゃないでしょうかね、外国人は。

>この手の犯罪は現行犯的に検挙するしか方法はなく、警察が捜査本部を設置したそうですが、犯人検挙は困難だと思います。

いち早く捜査本部設置したのは警視庁の本気度を表していると思いました。
実行犯だけじゃなく黒幕も根こそぎ暴いてほしいです。

>アンネの日記関連図書破棄事件は、米国での慰安婦像設置やフランス漫画祭での慰安婦漫画等と同じで、韓国の『日本ディスカウント国家戦略』の1つです。
産経ニュースによれば、韓国政府はこの慰安婦漫画の出展を昨年8月に公表しており、主催者に拒否された『論破プロジェクト』の藤井実彦さんは「韓国という国家に個人で立ち向かうのは怖かった」と話していたそうです。

この事件、今になって大々的に報じていますが、随分前からやっているし、
陰湿さと執拗性からみて一連の日本ディスカウントの一環かも。
世界でよく知られている「アンネの日記」攻撃はメッセージ性が相当大きいので
ターゲットにしたと考えるのが自然ですね。

>今話題のオリンピックで言えば、東京開催に賛成票を投じなかったと言われる韓国は、これからオリンピックに関連して日本叩きをしてくるのは目に見えていますが、失言癖で有名な森元首相を組織委員会のトップにしたのは、韓国や左翼マスコミに格好の標的を与えたようなもんです。
青山繁晴氏によれば自民党はほとんど変わっておらず、親中・親韓議員は山ほどいるとのことですが、派閥人事も残っているんですねえ・・・。

森さんはリップサービスが過ぎるので危ない。
マスコミは言葉狩りしようと虎視眈々と狙ってるし。
 自民党の重鎮たちも靖国参拝などに物申し出し、平然と安倍総理の足を引っ張っています。
絶対に長期政権にするよう、ここは国民が強く支持し続けるしかないですね。

皆さんが殆ど仰ってる通り、当たらずとも遠からずでしょう。。。

『この一連の事件?で得をするのは???』

”個人的な恨み”でユダヤを敵にまわす様なことをするのは考えにくいでしょう。。。

”個人的な恨み”でここまで大掛かり?に行動するのもリスクが大きく、愉快犯の可能性も低いように思えます。(素人思考)

犯人が捕まらなければ、、、
味をしめて第二、第三の犯行を企てるんじゃないの???
犯人が特定できれば、、、
トカゲの尻尾切り???  (実行犯だけ???)

,

日本人が平和を望んでいても、それを認めようとしないモノも存在するのがこの世の中。

戦争を望んでいなくても、攻撃を仕掛けられれば ・ ・ ・
平和を維持するにはいつの日か日本人の自らの血を流さなければならない時が遅かれ早かれ来るんじゃないかと ・ ・ ・


,
悲惨な歴史は繰り替えしたくないですが。。。


,
この記事とはまったく、まったく、まったく無関係ですが、、、

--- 4年後「平昌」にかかる“五輪の呪い”、

         韓国は自壊しないか…膨らむ事業費、

                大会後は幽霊都市の恐れ、

                      勝利至上の人心荒廃 ---


http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140225/waf14022507000000-n2.htm


【   平和五輪とは!?

 中央日報はソチ五輪前、論説委員のコラムの中で、1988年ソウル五輪は「和合の祭典として名高かった」とした上で、「平昌もこうした和合の伝統を継承し、平和の祭典になるように知恵を集めなければならない」と論評した。

ソウル以来30年ぶりとなる五輪開催への期待の高さがうかがえるが、記事ではさらに「平昌の文化行事を最初から持続的な世界平和祭典として宣言するのはどうだろうか」と問い掛けている。

 平和の祭典とは望むところだが、韓国が世界各地で「反日」行為・発言を続け、自国に都合のいい論理を喧伝していることを忘れていないか。】


,

下チョウセンはオリンピックの聖火とともに消えてく運命???
経済面で困ってもオリンピックの開催に関連して在日系の企業が助けるんでしょうねぇ!!!

でも、、、  五輪終了後は、、、  そこまで面倒見切れんでしょう。。。

『北』 の動向も下チョウセンとの関係しだいでは、、、
「ソチオリンピック」 よりも危機的な 『テロ』行為も考えられるんじゃないの???

●xxx さん

>・1971年の葉山御用邸放火事件の犯人は反皇室思想に何の関係のないただの空き巣だった
・2001年の富山コーラン破り捨て事件の犯人は反イスラムとは何の関係もない「折り合いの悪い父親を困らせたい」だけが動機の女だった
・2008年の元厚生次官連続襲撃事件の犯人は年金テロが動機ではなく「飼い犬の仇討」が動機の男だった

>>上述の結末になったこともあるので、犯行声明すら出ていない今の段階で、犯人の国籍について断定したり、「反ユダヤ思想」「ネオナチ」「右翼」を断定したりするのは早計かもしれないですね。

あ~・・そうですねsweat01
慎重にしないといけませんが、プロファイリングごっこという事で・・・
【韓国SBS】のようなメディアで"極右主義者の仕業"のような決め付けは話になりませんけど 。

>ただ、犯人が日本人であれ外国人であれ、思想性があるにせよないにせよ、真相が明らかになって裁きを受けて欲しいです。

はい、警視庁が捜査本部を立ち上げたのは、本気度を見せ付けたと思うし
実行犯逮捕はもちろんだけど、その動機も徹底的に追究してほしいし、
黒幕も絶対に暴いてほしいです。

●日本男児  さん
こんにちは!
日本人が「アンネの日記」を破る・・・ホントあり得ないと思います。

>皆様も先刻承知とは思いますが、杉原千畝(すぎはら ちうね)という外交官がおりました。
彼は、当時日本と同盟関係にあったドイツの異議申し立てにも逆らって、ナチスの迫害から逃れるユダヤ人に6千通ものビザを独断で発給した人です。
私たち日本人の諸先輩には、このような素晴らしい人が居たのです。
詳しくは「国際派日本人養成講座(伊勢雅臣様主催)」のJOG-021をご参照あれ!

杉原千畝の事は何度もドラマ化されましたが、
あんな人道的に立派な事をやっても
こういう話こそ「道徳」の教科書に載せるべきだと思います。

>まだはっきりとした証拠は出ておりませんが、「悪いことをする時は日本人のフリをする」とか、「ジャパン・ディスカウント作戦」を展開中のアノ国の人が下手人かな・・・やっぱり!
この国の人たちは反捕鯨テロ集団「シーシェパード」よりタチが悪いです!
まあ、テロリストの安重根を「義士ニダ!」なんて言う国家・国民ですから、同類民族かもね!!
日本も厳しい対応をしないと、ますますツケあがりますよ!!

はい、まだ全然分かりませんが、やっぱり今までの行いから見て頭に浮かぶのは・・・!
 まぁ、捜査本部も立ち上がったことだし、
防犯カメラの解析が進むと案外、実行犯の洗い出しは早いかも。
同時に黒幕も絶対に炙り出して世界に報道しないとね。 

さくらにゃんさん、こんばんは。
『正しい歴史認識、国益重視』さんのプログで気になった記事がありましたので、本日2度目ですが・・・・。
先のフランス漫画祭に慰安婦の件で出席した韓国のチョ女性家族部長官は、慰安婦を国連のユネスコ世界遺産に登録するよう活動している。
2月2日にイリナユネスコ事務総長が来韓した際『アンネフランクの日記は登録されている。慰安婦被害記録も同じだ。』と主張した。
自民党の片山さつき議員は『ヨーロッパ人が敏感に反応するホロコーストに慰安婦問題を重ね合わせている。それに異議を唱える日本人に差別主義者のレッテルを貼ろうとする狡猾なやり方だ。』と懸念を表明している。
という記事でした。
ところでご指摘の最近来日した韓国人というのは、かって日本国内で働いていたもしくは留学していたという意味です、説明不足で申し訳ありませんでした。
今回の件は『いつも読んでいます。』さんがおっしゃられている『図書館での東海シール』と発想が一緒ですね。
さくらにゃんさんのおっしゃるとおり、安倍総理にはできるだけ長く政権を維持してもらいたいですし、それが日本の国益にも合致していると思います。

しっかし、外国の思想や文化のバイブル(聖書)なるものが物理的に毀損されると、
物凄く怒る人たちが出てきますな。
まるで明治憲法下の不敬罪に準ずるものを適応しろといわんばかりの姿勢で。
富山コーラン破り捨て事件もそうだったと思う。

だけど、基本的に器物損壊罪(懲役3年以下)止まりだからねえ。
希少価値のある文化財を毀損すれば文化財保護法違反(懲役5年以下)は
今回は該当しなさそうだしね。

でも、今回のアンネの日記事件は日本のネオナチ犯行説(あくまで可能性)が出てるらしいけど、
このような日本の右傾化と右派的な安倍政権批判と絡る人が多いよな。
アンチ安倍の人ほどこの話題を取り上げたがっているように見える。

http://otapol.jp/2014/02/post-594.html?utm_content=bufferec959&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer
>ところが、当の図書館関係者からは「過剰反応では?」と戸惑いの声が挙がっている。本サイトの取材に応じた、都内の図書館関係者は語る。
>「『アンネの日記』が、破損される事件は今に始まったことではありません。私が図書館に就職した1980年代には、そういったことはよく起こると、関係者の間では話されていました」
>この関係者によれば『アンネの日記』とヴィクトール・E・フランクルの『夜と霧』は、図書館関係者の間では、昔から破られる被害の多い本だという。
>「やはり、“ナチズム”や“ホロコースト”は特定の精神的構造を持った人を引きつける要素が強いんじゃないかと思います。私も過去に、図書館内でホロコースト関連の本を破っている人を見つけたことがありますが、その人物は刑事事件の責任能力がない人でした」
>詰まるところ、精神医学的に“コダワリ”の強い人の犯行なのではと、図書館関係者は経験則から指摘をする。だからこそ、この事件にはコメントし辛い。その結果、すわ国際問題かというような妙な状況になってしまっているのである。

ちなみに富山コーラン破り捨て事件も執行猶予付きの有罪となった犯人の女は(心神耗弱が認定されたかは不明ですが)精神的に病んでいたそうです。

● asd さん

>皆さんが殆ど仰ってる通り、当たらずとも遠からずでしょう。。。

はい、私も含めたみなさんの想像通りか、キチガイの所業でしょうね。

>犯人が捕まらなければ、、、
味をしめて第二、第三の犯行を企てるんじゃないの???
犯人が特定できれば、、、
トカゲの尻尾切り???  (実行犯だけ???)

この手の陰湿な犯罪はすぐに捕まえてほしいです。不気味すぎる・・・
警視庁の名において捜査本部まで作ったんだし、実行犯はすぐ捕まるような気がしますが、
黒幕まで辿り着かないと意味ないですね。

>戦争を望んでいなくても、攻撃を仕掛けられれば ・ ・ ・
平和を維持するにはいつの日か日本人の自らの血を流さなければならない時が遅かれ早かれ来るんじゃないかと ・ ・ ・

経験からして挑発されても絶対に最初に手を出さない方がいいですね。
攻撃されてから反撃すれば世界は日本の味方です。


>この記事とはまったく、まったく、まったく無関係ですが、、、

--- 4年後「平昌」にかかる“五輪の呪い”、

         韓国は自壊しないか…膨らむ事業費、

                大会後は幽霊都市の恐れ、

                      勝利至上の人心荒廃 ---


【   平和五輪とは!?

 中央日報はソチ五輪前、論説委員のコラムの中で、1988年ソウル五輪は「和合の祭典として名高かった」とした上で、「平昌もこうした和合の伝統を継承し、平和の祭典になるように知恵を集めなければならない」と論評した。

ソウル以来30年ぶりとなる五輪開催への期待の高さがうかがえるが、記事ではさらに「平昌の文化行事を最初から持続的な世界平和祭典として宣言するのはどうだろうか」と問い掛けている。

 平和の祭典とは望むところだが、韓国が世界各地で「反日」行為・発言を続け、自国に都合のいい論理を喧伝していることを忘れていないか。】

>『北』 の動向も下チョウセンとの関係しだいでは、、、
「ソチオリンピック」 よりも危機的な 『テロ』行為も考えられるんじゃないの???

そもそも平和の祭典に相応しくないですけどー。
88オリンピックの時、大韓航空機爆破テロがありましたね(遠い目)
戦争休戦中の国だし何があっても不思議じゃない。
選手が心配です。

●タケコプター さん
こんばんは。

>『正しい歴史認識、国益重視』さんのプログで気になった記事がありましたので、本日2度目ですが・・・・。
>>先のフランス漫画祭に慰安婦の件で出席した韓国のチョ女性家族部長官は、慰安婦を国連のユネスコ世界遺産に登録するよう活動している。
2月2日にイリナユネスコ事務総長が来韓した際『アンネフランクの日記は登録されている。慰安婦被害記録も同じだ。』と主張した。
自民党の片山さつき議員は『ヨーロッパ人が敏感に反応するホロコーストに慰安婦問題を重ね合わせている。それに異議を唱える日本人に差別主義者のレッテルを貼ろうとする狡猾なやり方だ。』と懸念を表明している。

なんか情報が出てくる程、韓国の思惑に沿って事が起きているのが分かりますねぇ^^;
日本ディスカウント作戦の一環だと感じます。
そういえば、「日本植民地時代の被害者名簿」も申請するとか?(呆)

>ところでご指摘の最近来日した韓国人というのは、かって日本国内で働いていたもしくは留学していたという意味です、説明不足で申し訳ありませんでした。

日本に長年居た人ならやっちゃうかも。
まぁ長期間かけて破き続けているのは、本当に陰湿だし計画的だと思います。


>今回の件は『いつも読んでいます。』さんがおっしゃられている『図書館での東海シール』と発想が一緒ですね。

歴史の改竄作戦ですよね。
そもそも公共のモノという概念とかないんだなぁ・・・(;一一)

●xxx さん
>しっかし、外国の思想や文化のバイブル(聖書)なるものが物理的に毀損されると、
物凄く怒る人たちが出てきますな。
まるで明治憲法下の不敬罪に準ずるものを適応しろといわんばかりの姿勢で。
富山コーラン破り捨て事件もそうだったと思う。

 信じるものを毀損される・・それが宗教の場合、ちょっと狂気を帯びますね。
でも富山の件と今回のものは粘着性が全然違います。
まぁ今回の事件は犯人が分からないので動機も分かりませんが^^;

>だけど、基本的に器物損壊罪(懲役3年以下)止まりだからねえ。
希少価値のある文化財を毀損すれば文化財保護法違反(懲役5年以下)は
今回は該当しなさそうだしね。

 こんな何百冊も破いてもそんなに軽いんですかねぇ?(・・;)
納得いきませんっ。

>でも、今回のアンネの日記事件は日本のネオナチ犯行説(あくまで可能性)が出てるらしいけど、
このような日本の右傾化と右派的な安倍政権批判と絡る人が多いよな。
アンチ安倍の人ほどこの話題を取り上げたがっているように見える。

ですね。
精神医学的に“コダワリ”の強い人なのか、アッチの人なのか、
時間が経つほど色々と推測が出てくるけど、
もう国際問題になってしまったので、一刻も早く実行犯を挙げてほしいです。
まっ、マスコミが「大変だー大変だー」って、いち早く内外に広めたって感じですが。

韓国サイバー外交使節団VANK「世界62カ所のホロコースト博物館館長に独島と日本軍慰安婦を知らせる広報資料を一斉に発送した!」

http://hosyusokuhou.jp/archives/36601182.html

なんて記事が載っていました。
これで韓国政府の関与が決定です。

昨年12月のことだそうです。分かりやすい。捕まえてくれと言わんばかりです。
こんな見え見えのことをする韓国人て本当に馬鹿としか言いようがない。

嫌韓人口が急激に増大し、60パーセントの人が河野談話の見直しをしてほしいと言いはじめました。
日本人のまあまあが怒りが爆発寸前になっています。

今後展開が非常に興味深いです。
もし、犯人が韓国だと証明されたら。

●うどんちゃん さん
>韓国サイバー外交使節団VANK「世界62カ所のホロコースト博物館館長に独島と日本軍慰安婦を知らせる広報資料を一斉に発送した!」

歴史書き換えのためならなんでもやる
VANKならやりそうですね。
タイミング的にみてもも怪しすぎー (;一一)

>嫌韓人口が急激に増大し、60パーセントの人が河野談話の見直しをしてほしいと言いはじめました。
日本人のまあまあが怒りが爆発寸前になっています。

 この状況で、もし、仮に、万が一VANKの仕業だったら・・・
日本人の怒りは大爆発しちゃいますね。
大変だー(棒)

在日韓国人が犯人説で民主党が絡んでいるとか良く見かけるけど、創価の名前が一向に出てこない
のが不思議です、創価の信者は幹部から在日か半島帰化日本人が信者で半島人を操っているのですよ

●創価の怖さを知らない日本人が多すぎです さん

>在日韓国人が犯人説で民主党が絡んでいるとか良く見かけるけど、創価の名前が一向に出てこない
のが不思議です、創価の信者は幹部から在日か半島帰化日本人が信者で半島人を操っているのですよ

私も憶測だけで事を断じるのはキライです。
知り合いが創価ですが、信者の多くはそんなの関係ないです。
上層部・公明がアレですけどね。

このような破られるという手口は、過去に都営地下鉄が1995年ごろに掲出した「閉まりかけたら赤信号」のポスターや、営団地下鉄(現・東京メトロ)が1970年代終わりごろか1980年代初めごろに掲出した「捨てないで」のポスター、更にはJR東日本が2000年代初めごろに掲出した「痴漢は犯罪です その行為決して許されない」「許しません犯罪行為」のポスターでもあったようです。
更に、「痴漢は犯罪です」「捨てないで」では、「ころしてやる」という落書きも見つかっているそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/55118991

この記事へのトラックバック一覧です: イスラエルの新聞も報道!『アンネの日記』関連図書破損事件、世界はショッキングな受け止め 【いま世界は】:

« 『竹島の日』式典の課題&韓国の市民活動家と右翼の一触即発の様子&ソウル日本大使館前での抗議行動 【TSKスーパーニュース】 | トップページ | 【テレビにだまされないぞぉ】ブログ移動しました! »