フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« スペインの裁判所、 江沢民元国家主席・李鵬元首相ら共産党の元指導部・幹部5人の国際手配要請 【NHK BSニュース】 | トップページ | (オバマのアジア歴訪)国賓待遇は1泊ムリ!解説と、「中韓も、アメリカも危惧している今の安倍政権の動き」 【おはよう朝日です】 »

2014年2月13日 (木)

オバマ4月の訪韓決定!「日本の右傾化・歴史問題で国際社会世論悪化の中、日本だけの訪問は誤ったメッセージだと説得 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

アメリカのオバマ大統領の4月アジア歴訪で、パク・クネ政権発足後初めての公式訪問が決定したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国、やっと、やっとごり押しで追加が決まって良かったですね(棒)

001

アナアメリカのオバマ大統領が4月に韓国を訪れます。パク・クネ政権発足後初めての公式訪問となります。」

002

オバマ大統領は4月のアジア歴訪で韓国を訪問します。

ホワイトハウスは12日、オバマ大統領が韓国・日本・マレーシア・フィリピンを歴訪すると発表しました。

004

4月22日に日本を訪れ、その後1泊2日で訪韓する可能性が高いと見られます。

003

今回、韓米同盟を再確認し、北朝鮮の非核化に向けた協力について話し合います

005

韓国政府はこれまでバイデン副大統領の訪韓

006

ユン・ビョンセ外相の訪米など年末からの高官級会談でオバマ大統領の訪韓を求めていました。

007

008

とりわけ日本の右傾化と歴史問題などで国際社会の世論が悪化している中で、日本だけを訪問するのは誤ったメッセージを与えかねないとして説得した模様です。

009

大統領府もパク大統領の公式招請によるオバマ大統領の訪韓について歓迎を表明しました。

010

オバマ大統領の訪韓はパク大統領就任後、初めての公式訪韓となります。

以上

この件、つい先日まで、アメリカから音沙汰がないとイライラ感を報じていました右

「(アジア歴訪)オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策に米国内でも懸念が高まっています」 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

001

アナオバマ大統領が4月に日本には訪問するという事ですが、韓国にも来るかどうかはまだ返答がなく、ケリー国務長官は朝鮮半島の統一問題を中国と話し合うという事です。

オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策にアメリカ国内でも懸念が高まっています。」

002

オバマ大統領は4月にアジア各国を歴訪します。日本の政府とメディアは既にオバマ大統領の訪日を確信し、TPPや防衛協力に向けたガイドライン問題など協議する議題に言及しています。

しかし、韓国政府に対しては訪韓計画についての打診が一切ない状態です。

4月22日に日本を訪れ、その後1泊2日で訪韓する可能性が高い」と紛らわしい言い方をしていますが、日本滞在を1日削らせたと勝利宣言・・・(呆) 右

オバマ大統領の4月の訪韓が決定…韓国政府の外交戦が通じた(1) 中央日報

結果的に日本国賓訪問日程を2泊3日から1泊2日に減らし、韓国を訪問国に含めることにしたのだ

・峨山政策研究院のボン・ヨンシク外交安保センター長は「当初韓国は歴訪国に含まれていなかったため、オバマ大統領が訪韓しないのが我々の外交の失敗ではなく、オバマ大統領が訪韓するのが我々の外交の勝利」と説明した。

モンスタークレーマー国家ですね。

オバマが韓国をスルーしてたらどうなっていたことか・・・

オバマ大統領の4月訪日にあの国が横ヤリ メディアもいつもの論法…

・・・ オバマ大統領は4月下旬にアジア歴訪を予定しているが、韓国はリストに入っていなかった。昨年2月に招待した日本には2泊3日で訪れるほか、同10月に政府機能の一部停止の影響で訪問をキャンセルしたフィリピン、マレーシアにも足を向ける予定だった。・・・

・・・ 朝鮮日報の4日付社説は「韓国としては、やむなく米国大統領の歴訪日程に口出しする形になったが、このような北東アジアの実情は率直に言って恥ずかしいことだ」と自己批判めいた感想も漏らしている。とはいえ、返す刀で「安倍首相による度重なる挑発行為が、韓日関係をこのような状況に追い込んでしまった」と、まるで責任は日本側にあるように強調どこまでも自分勝手な解釈で自国外交を評価することを忘れていない。・・・

アメリカもうんざりなんじゃないかな?

アメリカ国内でもモンスター韓国系が色々要求して騒ぎ出しているし、今後アメリカをコントロール出来ると思っているのかも。

いい気なっていると、その内しっぺ返し食らうと思うけど・・・

人さし指アメリカは自国の国益のみで動く国。

日本みたいに甘くない!(;一一)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« スペインの裁判所、 江沢民元国家主席・李鵬元首相ら共産党の元指導部・幹部5人の国際手配要請 【NHK BSニュース】 | トップページ | (オバマのアジア歴訪)国賓待遇は1泊ムリ!解説と、「中韓も、アメリカも危惧している今の安倍政権の動き」 【おはよう朝日です】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

韓国系アメリカ人が増えてしまって議員数も着実に増やしてきてるから、アメリカはいいかげんに韓国人を追い出さないと米国の国益よりも韓国の為に動くことの方が多くなってしまうよ。┐( ̄ヘ ̄)┌
今のところは「アメリカに不利益なことじゃないし、韓国の味方をすることで票とおカネが入るから」と慰安婦問題や日本海呼称でも韓国の思い通りに進んでいってるけど、今後アメリカは要求がエスカレートしていく韓国に振り回されそう。

日本みたいに聞きわけのいい大人しい国は利用されるだけで損ばかりだ。駄々っ子の韓国みたいなのは嫌だけど、いじめられっこ状態がマスコミに褒められる日本って異常だよねー。

告げ口外交も進化させないといけないから、オバマ訪韓の時には自称慰安婦にも会わすかな?70歳ぐらいの元慰安婦もいるかもねー。「ウリは赤ちゃんの時に旧日本兵に性奴隷にされたニダ!」とオバマの前で泣きじゃくるとかcoldsweats01

こんにちわ

韓国って、本当に面倒くさい国ですねー。
さっき青山さんがニッポン放送のボイスで、今回の韓国訪問決定は
日本が単独開催するはずだったワールドカップに韓国が割り込んできたとき
と同じ状況だと評していました。相当しつこくロビー活動をしたようです。


こんばんは。

スイスで移民規制可決。カナダ移民規制検討。アメリカ、韓国人労働者(1万5000人)へのビザの法案提出。日本海・慰安婦など・・・

カナダは中国人多過ぎみたいですね。アメさんは韓国人に参政権を与えたがためにこんな事に・・・奴らは地域に溶け込もう、地域の為とか考えません。ただ自分達の為だけに行動します。現にその為に働くって言ってる議員が居ますもんね。アメさん10年後は大変な事になってるかも・・・・こんな奴らに参政権与えるのは愚かとしか言いようがない・・・

外国人参政権断固反対ですね!

●まい さん

>韓国系アメリカ人が増えてしまって議員数も着実に増やしてきてるから、アメリカはいいかげんに韓国人を追い出さないと米国の国益よりも韓国の為に動くことの方が多くなってしまうよ。┐( ̄ヘ ̄)┌
今のところは「アメリカに不利益なことじゃないし、韓国の味方をすることで票とおカネが入るから」と慰安婦問題や日本海呼称でも韓国の思い通りに進んでいってるけど、今後アメリカは要求がエスカレートしていく韓国に振り回されそう。

 韓国系って、(在日にみられるように)所詮、生涯朝鮮人なんだよね・・
日系の人みたいに相手国の文化に溶け込もうとしないで、被害者面をひけらかし続ける。
アメリカ人も早くそれに気づかないと、政治を乗っ取られるかもね。

>日本みたいに聞きわけのいい大人しい国は利用されるだけで損ばかりだ。駄々っ子の韓国みたいなのは嫌だけど、いじめられっこ状態がマスコミに褒められる日本って異常だよねー。

 うん、むしろ日本が異常だよね。
真実を暴いて日本の冤罪を晴らそうとすると総叩きだもんなぁ。

>告げ口外交も進化させないといけないから、オバマ訪韓の時には自称慰安婦にも会わすかな?70歳ぐらいの元慰安婦もいるかもねー。「ウリは赤ちゃんの時に旧日本兵に性奴隷にされたニダ!」とオバマの前で泣きじゃくるとかcoldsweats01

 告げ口外交の進化かぁ~・・(笑) 
アメリカ輸出用の現代版慰安婦に会わせた方が喜ぶんじゃないのぉ?
 アメリカがいつまでも駄々っ子相手にしてるから、東アジアが不安定化してると思う今日この頃・・think

●いつも読んでいます さん
こんばんは。

>韓国って、本当に面倒くさい国ですねー。
さっき青山さんがニッポン放送のボイスで、今回の韓国訪問決定は
日本が単独開催するはずだったワールドカップに韓国が割り込んできたとき
と同じ状況だと評していました。相当しつこくロビー活動をしたようです。

何でも日本に横槍入れて面倒くさい、クサすぎる国ですよねっ。
ワールドカップの割り込み・・・ありましたねぇ(;一一)
おんぶオバケのような国です。
アメリカも早く気づけよー!(呆)

● huu さん
こんばんは。

>スイスで移民規制可決。カナダ移民規制検討。アメリカ、韓国人労働者(1万5000人)へのビザの法案提出。日本海・慰安婦など・・・

人権・人権言っている欧米での移民問題は深刻ですね。
キレイごと言って乗っ取られそうになってやっと気づいたようで。

>カナダは中国人多過ぎみたいですね。アメさんは韓国人に参政権を与えたがためにこんな事に・・・奴らは地域に溶け込もう、地域の為とか考えません。ただ自分達の為だけに行動します。現にその為に働くって言ってる議員が居ますもんね。アメさん10年後は大変な事になってるかも・・・・こんな奴らに参政権与えるのは愚かとしか言いようがない・・・

カナダもシナ人の素行の悪さに頭を抱えているそうです。
中韓の特性から言って、移住先で要求しまくるのは絶対ですね。
それは日本にいる在日をみれば分かりきったこと。

外国人参政権なんて、絶対にあり得ません!
食い潰されます。

韓国の強請りタカりに一度屈してしまうと、韓国は何度も同じ手を使おうとしてきます。アメリカが共和党の大統領であれば、このような強請りに屈することはなかったと思いますが、民主党の大統領なのでしょうがないですね。

アメリカ大統領が民主党のときは、外交面で失策ばかりするので、早く共和党の大統領に代わって欲しいです。1990年代に北朝鮮が崩壊しかけていたときにも、クリントンが宥和策をとって、延命させてしまいました。あと、民主党のときは日系企業への訴訟が増えて賠償金を騙しとることが増えますしね。

特定アジア国は事大信仰ですよね
そして日本に対しては洗脳工作が解けつつあります。


この状況を巻き戻すためには、アメリカを乗っ取る事が、一番楽にアジアと世界の覇権の近道であると判断しているのではないかと。

昔の大戦もそうでしたが、アメリカは目先の利益で動きすぎてます。スペインのような正しい判断が下せるように、アメリカも日本も多くの国が協力して本音であるなら、同じ意見が持てるはずです。

● orange  さん

>韓国の強請りタカりに一度屈してしまうと、韓国は何度も同じ手を使おうとしてきます。アメリカが共和党の大統領であれば、このような強請りに屈することはなかったと思いますが、民主党の大統領なのでしょうがないですね。

はい、しょうがないですね。
オバマ政権には期待しない方がいいし、それを日本人の共通認識にしなければいけないと思います。

>アメリカ大統領が民主党のときは、外交面で失策ばかりするので、早く共和党の大統領に代わって欲しいです。1990年代に北朝鮮が崩壊しかけていたときにも、クリントンが宥和策をとって、延命させてしまいました。あと、民主党のときは日系企業への訴訟が増えて賠償金を騙しとることが増えますしね。

民主党のビル・クリントンが大統領だった頃のジャパンパッシング時代を彷彿とします。
アメリカが力を失くしたのは民主党政治だからだと思います。
やっぱ共和党アメリカじゃないと、世界のバランスも崩れますよね。

●アリエル さん
>特定アジア国は事大信仰ですよね
そして日本に対しては洗脳工作が解けつつあります。

特に最近、韓国がアメリカ工作に躍起になっている事を目の当たりにし、
日本人も我慢の限界に来ていると思います。

>昔の大戦もそうでしたが、アメリカは目先の利益で動きすぎてます。スペインのような正しい判断が下せるように、アメリカも日本も多くの国が協力して本音であるなら、同じ意見が持てるはずです。

アメリカこそ、Chinaの人権問題に対して物申す立場なのに、
民主党政権のせいか、腑抜けに見えますね。
国内外での韓国工作をさせ放題しているのもしかり。
 ちょっと、共和党政権に変わるまでやり過ごし他方が良いのかも知れないという気もします。
もちろん言うべき事は言うにしても、過剰な期待はしない方がいいかなと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54974334

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ4月の訪韓決定!「日本の右傾化・歴史問題で国際社会世論悪化の中、日本だけの訪問は誤ったメッセージだと説得 【ワールドWave】:

« スペインの裁判所、 江沢民元国家主席・李鵬元首相ら共産党の元指導部・幹部5人の国際手配要請 【NHK BSニュース】 | トップページ | (オバマのアジア歴訪)国賓待遇は1泊ムリ!解説と、「中韓も、アメリカも危惧している今の安倍政権の動き」 【おはよう朝日です】 »