フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« オバマ4月の訪韓決定!「日本の右傾化・歴史問題で国際社会世論悪化の中、日本だけの訪問は誤ったメッセージだと説得 【ワールドWave】 | トップページ | ビートたけし「高齢者がサヨク発言しちゃう理由」と、小野田寛郎さんとの靖国・天皇陛下に関する会話披露 【TVタックル】 »

2014年2月14日 (金)

(オバマのアジア歴訪)国賓待遇は1泊ムリ!解説と、「中韓も、アメリカも危惧している今の安倍政権の動き」 【おはよう朝日です】

.ABC朝日放送【おはよう朝日です】の ウラ読み ニュースのカギ で、

4月のオバマのアジア歴訪に関し、国賓待遇の解説と、日本滞在が1日だけになったワケの解説をしていたんですが、まるまる韓国の言い分どおりだったので記録しましたdownwardleft

オバマの訪日がたった1日だけになったのは、安倍総理が靖国参拝したからだって!?ふらふら(呆)

(国賓待遇おもてなしのくだらない小ネタ 省略)

001_2

浦川アナ国賓待遇でおもてなしをしようと、日本政府が考えているのがコチラ、オバマ大統領で、

4月にアジア歴訪の旅に出られる訳でして、日本、4/22にやってきますが、たった1泊なんですけどね。

002_2

韓国→マレーシア→フィリピンに行かなきゃいけない。お忙しいので1日だけなんですよ。」 

たむけん他のとこは?

003_2

浦川アナ「他のとこも結構短めです、ええ。もうちょっとゆっくりしてほしいな~と思ってるんですけど、日本政府は、国賓として、最高級の待遇で迎えたいんですが、これまで1泊の例はない。国賓が一泊だった例はないっ。詳しく見て行きたいと思いますが、

004_2

まぁ、外国からの賓客で言うと、こういうランクがありまして、国賓ってのはもうトップクラスですよね。大統領や国王など国家元首だけなんです。ですから国によっては政治のトップが首相の国がありますが、首相が来ても国賓にはならない。」

たむけん「ならないっ!?」

005_2

浦川アナ「だからアメリカやフランスの場合は大統領でイギリスは首相ですから、首相が来ても国賓にはならない。首相や王族は公賓になるんですね。

つまり国賓ってのは天皇陛下のお客様。最高のお迎えをしなくちゃいけないんですね。

006_2

で、実は天皇陛下の"歓迎式典" "会見" "晩餐会" " お見送り" が基本要素この4点が揃わないと国賓扱いにはならないと言われている。

ですからこうなるんですね。1泊で国賓待遇はムリなんですよ、あの4点セットがありますから

007_2

クリントン大統領、アメリカ大統領の国賓待遇はクリントンさんが実は最後なんですけれども、2泊3日だったんですね。あのー、いらっしゃった2日目に歓迎式典があって、会見があって、夜には晩餐会があって、翌日にお見送りという、、これ1日でやるのは結構難しいんですよね。

さぁ、ね、じゃあ2泊3日とかにして頂けたら良いのになぁ、何故オバマさんはたった1泊で帰っちゃうんでしょうか。それはコチラでございますね。

008_2

去年10月にアメリカで政府の機関が一部閉鎖された問題がありました。ワシントンなんかで国家公務員の方がデモをやっていたりしてましたよね。まっそもそもその国が法律通らなくて上下両院ねじれ国会だったもんで新しい国債が発行できないんで、金庫がカラになっちゃうよ。で、給料払えないよっていうのはアメリカらしいと思いません? (ふざけた小ネタ 略)

009_2

もともとマレーシア・フィリピン訪問する予定だった、それを中止にしたんですね。で行かなきゃいけないっていう事で、日本を含めた3カ国の訪問の予定がそもそもあったんです。

ところがです!この問題!」 たむけん「あ~」 女子アナ「あ~」

010_3

浦川アナ安倍総理が年末に靖国神社に参拝いたしました。日韓関係に配慮が必要になったんですね。つまり、日本 マレーシア フィリピン にオバマさんが行って、韓国行かないってことになると、1つの意味合いを持ってしまうと。

だからアメリカにとってみたらね、日韓が仲悪いのは非常ーーに困る訳ですよ。北朝鮮情勢どうなるか分からないですし、中国が軍事力をドンドン増して来てて今度中国を抑えるとすればアジアでは当然日本と韓国な訳ですから。

なんで日韓仲悪くしてんのよ!という事を言いたい。だから急遽韓国を訪問しなきゃ顔が立たない、ですから1泊の滞在にという事で、

韓国のパク・クネ大統領からすると『ホッホッホ 、安倍さんアナタだけにオバマさん独占させないわよ』と」 たむけん「1泊頂きましたよと」

011_2

浦川アナ「1泊頂きましたよと(笑) 韓国は何泊するか分からないんですけども、1泊に日本がなってしまったのは、韓国の戦略的には非常に大きかったのかも知れません」 たむけんそういう理由かぁ

012

浦川アナ「ただこういう事もあって、実はアメリカというのは今、日本政府あるいは安倍政権というのがドンドンちょっと右に傾いている事を警戒している状況ではあるんですよね。中韓だけではない、アメリカも危惧している今の安倍政権の動きではあります。ニュースのカギのコーナーでした。」

以上

結局、「靖国がー」「右傾化がー」というまとめ・・・

自国のマスコミがこんなに韓国のプロパガンダに沿ってて良いのか!?と暗澹たる思いです。

とにかく、天皇陛下に負担をかけてまでオバマを国賓待遇する必要は全然ない!

で、昨日書いたように右オバマ4月の訪韓決定!「日本の右傾化・歴史問題で国際社会世論悪化の中、日本だけの訪問は誤ったメッセージだと説得 【ワールドWave】

人さし指韓国は、あの手この手でオバマの訪韓を執拗に仕掛けた事を『韓国外交の勝利』としています。

で、米13日に訪韓したケリー国務長官は尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官との会談後、共同記者会見で、日韓関係改善の必要性を強調すると共に、米国が関係改善に一定の役割を果たすつもりであることを示唆「現段階で最も急がれる問題は、安全保障問題だ。過去より現在の問題がさらに重要だ」と表明しました。右

米国務長官「韓日関係改善を支援したい」

ケリー長官、韓米外相会談後の会見で「過去より現在が重要」

・・・ 一方、デリケートな問題ついてはケリー長官は言及を避けた。「バラク・オバマ大統領は4月のアジア歴訪の際、韓日関係の改善を仲裁する考えがあるのか」との質問に対し、ケリー長官は「大統領が仲裁するほど問題が浮き彫りになってはならないと思う。水面下の努力を続け、解決したい」と述べた。また、独島(日本名:竹島)が韓米相互防衛条約の対象かどうかとの質問に対しては「どの島のことか」と聞き返し、言及を避けた。

 これに対し、尹長官は韓国政府は韓日関係の安定のために多くの努力を傾けてきた。だが残念ながら過去数カ月間でわれわれが目にしたものは、日本の政治家たちによる歴史に逆行する言動、歴史修正主義的な行動だったと述べた。

尹長官は日本の指導者たちのこのような言動が続く限り、両国間の信頼が構築されるのは困難だ」として「日本の指導者たちは歴史を直視し、周辺国の信頼を得られるような誠意ある対応を取るべき」と批判した。・・・

つまり、ケリーは「過去の事をごちゃごちゃ言うな!」と言ったわけです。それでももちろん韓国側は日本批判を止めなかったわけですが・・・

アメリカさんも、実はこの駄々っ子国家に頭を抱えだしてるんじゃないでしょうか。

オバマが来て、日韓のトップ双方に「直接話しなさい」と必ず言うはずで、安倍総理はあっさり了解するでしょうけど、

人さし指その時、韓国のパク・クネ大統領の方が何と答えるのかsign02

釘を刺されたにもかかわらず、オバマにも「日本が酷いんですぅ」と、まーた告げ口するんでしょうね(苦笑)

どっちにしろ面白くなりそうです~

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« オバマ4月の訪韓決定!「日本の右傾化・歴史問題で国際社会世論悪化の中、日本だけの訪問は誤ったメッセージだと説得 【ワールドWave】 | トップページ | ビートたけし「高齢者がサヨク発言しちゃう理由」と、小野田寛郎さんとの靖国・天皇陛下に関する会話披露 【TVタックル】 »

朝日放送」カテゴリの記事

コメント

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

なんか面白いですねぇ~(苦笑)
実は私、オカマ”失敬!オバマ”なんか来日しなくていい、と本気で思ってます
訪日前から朝鮮人が訪日に対してなんだかゴチャゴチャうるさかったし、例えば「韓国が訪日する事を気にしていらっしゃるようなので、日本などお気になさらず、訪日は”キャンセル”して是非とも韓国にてごゆっくりおくつろぎ下さい」、とでも言ってあげれば良かったんですよ
こんな事でも言われた日には、オバマはさすがにバカチョンほどには大バカじゃありませんから、絶対に油汗をかいて焦ったと思いますよ(笑)

そうすれば、少しはアメ公の本気度を測る事ができたかも(クスッ)

>釘を刺されたにもかかわらず、オバマにも「日本が酷いんですぅ」と、
  まーた告げ口するんでしょうね(苦笑)

  どっちにしろ面白くなりそうです~

.
次の冬季オリンピック(平昌?)まで話題が絶えないんじゃないの???
経済危機を乗り越えられればいいんですが。。。


.
オバマ大統領だけど、、、
無理して日本に来なくてもいいんじゃないの???
日本に 『TPP』 で妥協させるのが目的なんじゃ?

代わりに下チョウセンに 一週間でも 一ヶ月でも 滞在してみたら、、、
下チョウセンの 『 お ・ も ・ て ・ な ・ し 』 (ひとでなし?)とやらを十分に満喫して欲しいですね。。。

日本人の気持ちがちょっとは理解できるんじゃない???

こんにちは。

相変わらず朝日の偏向報道はひどいですね。

こういう積み重ねが、安倍政権の支持率を下げ、反安倍の人々を増やしていくわけですね。

何とかできないものかと深く憂慮しています。

こんばんは。

少し前はアメさんに追従だー!が今はアメさんがー!アメさんに従え?ですか?なんというご都合主義。
それに馬鹿の一つ覚えの右傾化のレッテル。他に言う事ないのか?ところで一つ疑問なんですが、第1次安倍政権時って、こんなにも右傾化右傾化騒いでましたかね?・・・えっ、どうだったかな?って、なるくらいですから、ここまで酷くはなかったってことですかね?そうなると1次と今で何故ここまで違うんだって疑問が湧くんですよね。・・・おそらく支持率落ちない、世論が誘導出来ないからでしょうけど・・・

それにしても「実はアメリカというのは今、日本政府あるいは安倍政権というのがドンドンちょっと右に傾いている事を警戒している状況」と「アメリカも危惧している今の安倍政権の動き」この前者の状況説明と後者の結論の根拠説明は一体どこ?何故いきなりそういう話を持ってくるんだ?靖国参拝が右傾化?過去に他の首相も参拝してるぞ。・・・その時右傾化って、ここまで騒いだかい?根拠も説明もなしでいきなりこんなこと言ってコーナー締め括るなんて印象操作って言われても仕方ないですよね。っていうか印象操作ですね。こういう、いい加減な事するから、どんどん信用失うって事、失った事に全く気付いてないみたいですね。自浄作用・反省とかってないのか?マスゴミは・・・

こんばんは。

さすが朝日ですねえ。
アジア歴訪に際して、韓国が除外されて日本が国賓待遇でオバマを迎えそうになっているから、「訪韓しないなら、アメリカは日本の右傾化を承認していることになる」とか、「韓国を無視するなら中国にもっとよっちゃうぞ」的なこと言って、無理やり訪韓日程ねじ込んだくせによく言うわ!

オバマを国賓で出迎えること自体、私もどんな意味があるのかよくわかりません。
アメリカ大統領を国賓待遇にして、日本にどんなメリットがあるの?
有能か親日家の大統領ならいざ知らず、無能で日本にとっても大したことしてくれないオバマなんか、国賓にする必要ないと思うんですけどねえ。

>釘を刺されたにもかかわらず、オバマにも「日本が酷いんですぅ」と、まーた告げ口するんでしょうね(苦笑)

どっちにしろ面白くなりそうです~

そうなったら面白いけど、やはり国内でも用日論出てるし、本当に経済やばいから、上から目線で首脳会談開こうととするんじゃないでしょうか?
万が一首脳会談開いても、安倍さん、うまく逃げてほしいですけどね。

もしも、パククネがやっぱり首脳会談開こうとせず、「歴史認識がー!」っていうようなら、無能どころか韓国滅亡望んでいるとしか思えませんけどねえ…。

さくらにゃんさん、こんばんは。
オバマ大統領の訪日と国賓待遇は、確か外務省が1年がかりで計画していたものです。
この日本の国家的行事をぶち壊し、計画のなかった韓国訪問を勝ち取ったのは、残念ですが韓国外交の勝利と言わざるをえないと思います。
ネットには、ケリー国務長官を満身の笑顔で迎えるクネ大統領とユン外相の写真が載ってました。
この件については青山繁晴氏もアンカーで、韓国の激しいロビー活動を指摘しています。
個人的には、1泊2日での国賓待遇計画は外務省の実績つくり(点数稼ぎ)だと思いますが、アメリカが韓国に配慮して日本での滞在日数を減らした以上、さくらにゃんさんの言われるとおり、天皇皇后両陛下の健康も心配されますし、国賓待遇等する必要はないと思います。
朝鮮日報には、韓国の国会議員が中国に『731部隊犠牲者追悼館』の建設を呼びかけたり、オーストラリア全域で中韓共同による慰安婦像建設の記事が掲載されています。
維新の会の杉田水脈議員は国会の予算委員会で、アメリカでの慰安婦像建設問題について、日本政府からの支援は全くなかったという在米日系人の話を披露していますが、外務省はこれからどうするつもりなんでしょうかねえ・・・。
話は変わりますが、本日の日経新聞5面に米国グーグルが東大発のベンチャー企業SCHAFTを買収し、この企業に予算を投入していた経産省幹部の動揺を伝える記事が載っています。
SCHAFTは、米国国防省主催のロボット技術協議会で首位になり高い技術を見せつけた企業で、人型ロボットの核心となる特許を持っているそうですが、この企業の支援打診要請を経産省が放置していた隙をつかれ、グーグルに買収されたそうです。
個人的にはグーグルの背後には米国国防省がいると思いますが、無策ぶりは外務省だけではなかったんですねえ・・・。

今晩は。

タケコプターさんの「グーグルによる買収」でふと思い出した記事を一つ。
(昨年末ごろの話ですが)
「月夜のぴよこと 空耳うさぎさんたち」様の記事
『グーグルが軍事技術を吸い込んでいくーロボットロバさんたちはどうなるの?』
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2013/12/post-8a62.html

どうもグーグルは国内外問わずに引き抜きをやりまくっているようなので、
いったい何を考えているのやら?
まさかグーグルによる世界征服とか??

米国は支那朝鮮の移民に乗っ取られつつあるようですからねぇ。

「韓流研究室」様の記事

『韓国系米国人170万人(実質200万人以上)が仕掛ける反日決議 』
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2912.html

『不法滞在リスクでも・・・サイパンで生まれる新生児の7割が中国人』
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2919.html


など、かなり危機的段階とも感じる次第。
安倍総理がロシアに急接近しているのは米国の崩壊を見据えての行動なのかも。

おはようございます。

浦川アナが「~右に傾いている事を警戒~」と言っていますが、そもそも報道各社が右だの左だのを論ずること自体が放送法に反するものであると思っています。NHK会長の発言などをとやかく言えた義理ではありませんね、まあ今に始まったことではありませんが。
それはそれとして、アメリカは「日韓関係修復を支援」など口にはしますが、実際は風見鶏の如くどっちつかずの曖昧なことばかり言っています。板挟みが嫌なのは分かりますが、ここは1つ「日米同盟」と「米韓同盟」のどっちが特に重要かを改めて考えてもらいたいものです。どうにもオバマ政権(民主党)は日本を蔑ろにしている面があるので難しいでしょうが・・・まあ、短期間で3回も首相が変わったら不信感持つのも分からなくはないですが。

● MUU さん
コンチャ!(^-^*)/

>なんか面白いですねぇ~(苦笑)
実は私、オカマ”失敬!オバマ”なんか来日しなくていい、と本気で思ってます
訪日前から朝鮮人が訪日に対してなんだかゴチャゴチャうるさかったし、例えば「韓国が訪日する事を気にしていらっしゃるようなので、日本などお気になさらず、訪日は”キャンセル”して是非とも韓国にてごゆっくりおくつろぎ下さい」、とでも言ってあげれば良かったんですよ
こんな事でも言われた日には、オバマはさすがにバカチョンほどには大バカじゃありませんから、絶対に油汗をかいて焦ったと思いますよ(笑)

私も今回のオバマの訪日は歓迎できないなぁ。
韓国の反日をたしなめる事が出来たらちょっと認めてもいいけど、
ヘタレすぎてアメリカに対して大いに失望中~だし。

>そうすれば、少しはアメ公の本気度を測る事ができたかも(クスッ)

出来るもんならやってみな! ですよね。

● asd さん

>次の冬季オリンピック(平昌?)まで話題が絶えないんじゃないの???
経済危機を乗り越えられればいいんですが。。。

 ピョンチャン五輪を自力で開催できるもんならやれば良い。
日本に擦り寄るのだけは絶対に勘弁ですね。
オバマに関しては、頭下げまくってまで来てもらうのはどうかと。
相当な手土産持ってこない限り歓迎できません。

>代わりに下チョウセンに 一週間でも 一ヶ月でも 滞在してみたら、、、
下チョウセンの 『 お ・ も ・ て ・ な ・ し 』 (ひとでなし?)とやらを十分に満喫して欲しいですね。。。

日本人の気持ちがちょっとは理解できるんじゃない???


そうしたら、問題児相手にしている日本の気持ちが少しは分かるかな。
オバマじゃムリだけど、とにかく正義を振りかざす強いアメリカに立ち返ってほしいものです。

●うえたん さん
こんにちは。
朝日系の番組なんてこんなもんですね(呆)

>こういう積み重ねが、安倍政権の支持率を下げ、反安倍の人々を増やしていくわけですね。

何とかできないものかと深く憂慮しています。


テレビ脳の人はこれで騙されます。
中韓関係悪化は、全て右傾化した安倍政権のせいという洗脳・・・
「気づいた」途端、嫌韓・マスコミ不信になるんですがねぇ。

●huu さん
こんにちは。

>少し前はアメさんに追従だー!が今はアメさんがー!アメさんに従え?ですか?なんというご都合主義。
それに馬鹿の一つ覚えの右傾化のレッテル。他に言う事ないのか?

安倍総理はタカ派・日本は右傾化・・のレッテルは中韓のプロパガンダ。
安倍総理はバランス取れてるし、むしろ右の人は物足りないと思いますけどねぇ。

>ところで一つ疑問なんですが、第1次安倍政権時って、こんなにも右傾化右傾化騒いでましたかね?・・・えっ、どうだったかな?って、なるくらいですから、ここまで酷くはなかったってことですかね?そうなると1次と今で何故ここまで違うんだって疑問が湧くんですよね。・・・おそらく支持率落ちない、世論が誘導出来ないからでしょうけど・・・

当時タカ派のレッテルも貼られていたし、「美しい国、日本」相当叩かれていたかと。
あと、「お友達内閣」でぶっ叩かれていたのを記憶しています。

>それにしても「実はアメリカというのは今、日本政府あるいは安倍政権というのがドンドンちょっと右に傾いている事を警戒している状況」と「アメリカも危惧している今の安倍政権の動き」この前者の状況説明と後者の結論の根拠説明は一体どこ?何故いきなりそういう話を持ってくるんだ?靖国参拝が右傾化?過去に他の首相も参拝してるぞ。・・・その時右傾化って、ここまで騒いだかい?根拠も説明もなしでいきなりこんなこと言ってコーナー締め括るなんて印象操作って言われても仕方ないですよね。っていうか印象操作ですね。こういう、いい加減な事するから、どんどん信用失うって事、失った事に全く気付いてないみたいですね。自浄作用・反省とかってないのか?マスゴミは・・・

アメリカの威を借りて、安倍さんの動きを牽制している サヨメデイアの常套手段ですよね。
今までコレに騙されてきた日本人も、政権交代の強風を無理やり吹かせたマスコミへの不信感で、
目覚めてきてると思います。
既存マスコミも早くそのへんに気づかないと見向きもされないなるんじゃないかな。

●さとみ さん
こんにちは。

>さすが朝日ですねえ。
アジア歴訪に際して、韓国が除外されて日本が国賓待遇でオバマを迎えそうになっているから、「訪韓しないなら、アメリカは日本の右傾化を承認していることになる」とか、「韓国を無視するなら中国にもっとよっちゃうぞ」的なこと言って、無理やり訪韓日程ねじ込んだくせによく言うわ!

さすが朝日系は徹底してますね。
駄々コネまくって是が非でも訪韓させた韓国の暴挙はスルー・・・
はいはい、全部日本側が悪いんです(;一一) ジィー

>オバマを国賓で出迎えること自体、私もどんな意味があるのかよくわかりません。
アメリカ大統領を国賓待遇にして、日本にどんなメリットがあるの?

そもそもオバマの今回のアジア来訪は、前回ドタキャンした穴埋めだから、
日韓どっちも来なくていいのに!
 手土産持ってくるなら別だけど、日韓の仲裁みたいにやって来られても・・・

>そうなったら面白いけど、やはり国内でも用日論出てるし、本当に経済やばいから、上から目線で首脳会談開こうととするんじゃないでしょうか?
万が一首脳会談開いても、安倍さん、うまく逃げてほしいですけどね。

  とにかく、日本は諸問題で1ミリも譲歩する必要はないし、安倍さんもそんな気はないと思います。
安倍さんは対外的にはドアは全開の姿勢を見せて、パク・クネの出方を見た方が得策かと。
もし首脳会談するのに条件付なら、それは出来ないと突っぱねればいいし、
世論を気にして首脳会談しなけりゃアメリカをますます怒らせるし。
どっちでもいいですね。
 

●タケコプター さん
こんにちは。

>オバマ大統領の訪日と国賓待遇は、確か外務省が1年がかりで計画していたものです。
この日本の国家的行事をぶち壊し、計画のなかった韓国訪問を勝ち取ったのは、残念ですが韓国外交の勝利と言わざるをえないと思います。

アメリカに対して物凄い攻勢かけてましたからね。
で、日本の1日を勝ち取ってやった!と狂喜乱舞・・・(呆)

>ネットには、ケリー国務長官を満身の笑顔で迎えるクネ大統領とユン外相の写真が載ってました。
この件については青山繁晴氏もアンカーで、韓国の激しいロビー活動を指摘しています。
個人的には、1泊2日での国賓待遇計画は外務省の実績つくり(点数稼ぎ)だと思いますが、アメリカが韓国に配慮して日本での滞在日数を減らした以上、さくらにゃんさんの言われるとおり、天皇皇后両陛下の健康も心配されますし、国賓待遇等する必要はないと思います。

 そりゃオバマがそれなりの手土産持ってくるのなら歓迎してもいいけど、
いつものように要求だけならノーサンキューです。
 急な日程変更したのはアチラなんだから、
むしろ国賓待遇しなくて良くなって良かったんじゃないでしょうかね~

>朝鮮日報には、韓国の国会議員が中国に『731部隊犠牲者追悼館』の建設を呼びかけたり、オーストラリア全域で中韓共同による慰安婦像建設の記事が掲載されています。

本当にどこまで卑しい思考なんでしょう(呆)
こんな、過去に捉われ「恨」だけの言動をし続ける民族と
「仲良く」しろと言うサヨクやマスコミの気が知れません。

>話は変わりますが、本日の日経新聞5面に米国グーグルが東大発のベンチャー企業SCHAFTを買収し、この企業に予算を投入していた経産省幹部の動揺を伝える記事が載っています。
SCHAFTは、米国国防省主催のロボット技術協議会で首位になり高い技術を見せつけた企業で、人型ロボットの核心となる特許を持っているそうですが、この企業の支援打診要請を経産省が放置していた隙をつかれ、グーグルに買収されたそうです。
個人的にはグーグルの背後には米国国防省がいると思いますが、無策ぶりは外務省だけではなかったんですねえ・・・。

わっ、そうなんだ・・・shock
国益流出を許すなんて信じられない・・
役人はちゃんと仕事してほしいです!

● unknown_protcol  さん
こんにちは。

>「月夜のぴよこと 空耳うさぎさんたち」様の記事
『グーグルが軍事技術を吸い込んでいくーロボットロバさんたちはどうなるの?』
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2013/12/post-8a62.html

グーグル、掃除機のように軍事技術を吸い込んでいるようですね。
世界征服狙いかな(苦笑)、なんか不気味です。


>米国は支那朝鮮の移民に乗っ取られつつあるようですからねぇ。

これだけ移民にやりたい放題させてるなんて・・
共和党なら引き締めるんでしょうけど、今はアレだしぃ、
アメリカ、ちょっと・・いやかなりヤバイですね。

>安倍総理がロシアに急接近しているのは米国の崩壊を見据えての行動なのかも。

今、米中韓はトンチンカン政権。
だからこそロシアとの急接近は得策ですよね!
マスコミが何といおうと、安倍総理には地球儀を俯瞰した外交をますます推し進めて頂きたいです。

●水浸し さん
こんばんは。

>浦川アナが「~右に傾いている事を警戒~」と言っていますが、そもそも報道各社が右だの左だのを論ずること自体が放送法に反するものであると思っています。NHK会長の発言などをとやかく言えた義理ではありませんね、まあ今に始まったことではありませんが。

ですよね!
右だ左だと一体何を根拠に言ってるの!?って話です。
むしろ安倍総理はほぼ中道だと思います。
卑屈な思考をやめてフツーの国にしようとしているだけ。

>それはそれとして、アメリカは「日韓関係修復を支援」など口にはしますが、実際は風見鶏の如くどっちつかずの曖昧なことばかり言っています。板挟みが嫌なのは分かりますが、ここは1つ「日米同盟」と「米韓同盟」のどっちが特に重要かを改めて考えてもらいたいものです。どうにもオバマ政権(民主党)は日本を蔑ろにしている面があるので難しいでしょうが・・・まあ、短期間で3回も首相が変わったら不信感持つのも分からなくはないですが。

アメリカの国益は日米韓の強い同盟関係のみですからねぇ。
とにかく波風立てるなという姿勢ですね。
ならばまず韓国に指導すべきだと思います。
パクと安倍総理のどっちがアメリカの国益に資するか、考えたら分かること。
でも民主党政権だからなぁ・・・
 まっ、とにかく国賓待遇なんかやめて、あと数年我慢してやり過ごす方がいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54991470

この記事へのトラックバック一覧です: (オバマのアジア歴訪)国賓待遇は1泊ムリ!解説と、「中韓も、アメリカも危惧している今の安倍政権の動き」 【おはよう朝日です】:

« オバマ4月の訪韓決定!「日本の右傾化・歴史問題で国際社会世論悪化の中、日本だけの訪問は誤ったメッセージだと説得 【ワールドWave】 | トップページ | ビートたけし「高齢者がサヨク発言しちゃう理由」と、小野田寛郎さんとの靖国・天皇陛下に関する会話披露 【TVタックル】 »