フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 「安倍総理のソチ五輪開会式出席は、結果次第で利用されただけという話になりかねない」by与良氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | スペインの裁判所、 江沢民元国家主席・李鵬元首相ら共産党の元指導部・幹部5人の国際手配要請 【NHK BSニュース】 »

2014年2月 9日 (日)

広まる"嫌韓"の深層 「ただ仲良くすればいいという論調は全く解決にならない」 【情報7days ニュースキャスター】

TBS【情報7days ニュースキャスター】で、韓流・嫌韓を取り上げ、

冷え込む日韓関係、広まる"嫌韓"の深層という特集をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

テレビがネットにやっと少し追いついたような感じconfident

安住アナ「嫌韓、韓国が嫌い。"嫌韓"という文字が新聞や本などでよく見かけられるという事で、特集を組むと良く本が売れるとも言われています。
"嫌韓"とは一体何なのでしょうか、特集です。」

001

今、新大久保が激変している。思えば10年前、日本は韓流ブームに沸いていた。

002

韓流の聖地として 賑わっていた新大久保。

003

それが今は・・閑古鳥が鳴いている。韓流ショップの店員は・・

004

昔の(売り上げ)と比べると10分の一。今はもうガラガラ。人(の姿)が見えないんですね。」

005

客足の少なさに閉店する店まで。

006

韓国の新しい大統領(パク・クネ)が、やっぱり反日にちょっと向いてるかなという事と、竹島の問題とかがあって、結構政治の影響が大きいかなぁと、、」

007

その新大久保では去年、過激な言葉で韓国への憎悪を表現するヘイトスピーチのデモが行われていた。

安倍総理は、一部の国・民族を排除する動きに極めて残念だと表明。その後ヘイトスピーチは徐々に収まりつつある。

009

010

その一方で、書店の一角にズラリと並べられているのは嫌韓・反韓の本

書店の人かなり売れ行きとしても上がって来ているような感じは受けます」

012

週刊誌を見ても韓国を批判する見出しが実に多い。街で話を聞いてみると・・

013

ずっと好印象を持ち続けてます。」  という声がある一方で

014

それは良くない(笑) やっぱり人間性、、過激、、怖い、、

015

あんまり良い印象は持ってないですけど、悪い印象のままでも良くないなっていう風には思います。(ロンドン)オリンピックの時もなんか(政治的な)プラカード掲げたりしましたけど、そういうのはあまり良い印象に繋がっていないです。」

016

韓国に対する感情は10年前とは様変わりしている。実際、内閣府の調査でも韓国に親しみを感じないと答えた人が去年58%にも上った。

017

何故、今、韓国嫌い・嫌韓意識が高まっているのか、Nキャスはその深層にに迫った(CM)

嫌韓が広がるその理由とは?

Nキャスの取材に応じてくれた30代のなつこさん。かつては韓国が大好きだったという。

018

019

020

今から8年前、旅行をきっかけに韓国語を猛勉強。K-POPなどの文化にもハマっていった。

021

韓国の民族衣装チマチョゴリを着て記念写真を撮ったこともある。しかし、ある事がきっかけでその感情が一変してしまう。

022

「2012年の8月に、あのその時の大統領、イ・ミョンバクが竹島に勝手に不法侵入して、

024

インターネットでニュースを調べて、それをこう色々辿ってったらドンドンドンドン知らなかった事があったので(笑)嫌いになったんです。」

023

イ・ミョンバク大統領の竹島上陸、この出来事をきっかけに、あれ程好きだった感情が逆流した。

026

「単純にやっぱり自分達がこう信じていたものに対して裏切られた気持ちっていうのがあると思います。韓流っていうのも結局、韓国っていう国の国策でやっていた事、、」

この日、なつこさんは1年半ぶりに新大久保を訪れた

028

「へぇーーー、あっ凄い、こんなになっちゃうんだー」

コチラはかつてよく食事に来ていたという韓国料理店

昔はよく韓国語で話しました」(韓国語で韓国人店員と会話)

久々の再会だったが話が日韓関係に及ぶと・・

029

韓国人店員「今は韓国と、あの日本がね、仲良くは(ない) (でも)国民同士は今はそんなに気にしないよ。」

031

「それが私来なくなったんですよ、新大久保。色々ニュースで知って、嫌になって

030

韓国人店員その問題はね、大きくないよ。」

でも日本人は我慢していたわけなので大きな問題だとは思うんですけどよねー」

032

お互いにね、仲良く、仲良く一番ほしいんですよ。」

「私はちょっと複雑だな。その点に関してはこれ以上ここでは述べ難いんですけど、、」

親韓から一転嫌韓へ。これはなつこさんに限った話ではない

033

034

ネット上を覗いてみると、かつて韓流にはまっていた多くの女性たちは韓国嫌いに

以前、韓国のテレビに多数出演し、最も有名な日本人と言われた学者がいる。

日韓両国の国民感情をよく知る水野教授。ここまで嫌韓が広がった理由を聞くと・・

035 

水野教授「一昨年、イ・ミョンバク大統領が『天皇は謝罪すべきだ』というような発言をした事があるんですよね。あの日本の女性雑誌を見ていると分かるんですけども、必ず皇室の記事と韓流の記事が一緒に載ってるんですよ。重なってるんですよ。

そういった部分で(日本の女性の)タブーに触れてしまった部分がちょっとあったんじゃないかと思うんですよね。」(北海商科大学)

036

竹島上陸直後、天皇陛下に対し謝罪を求めたイ・ミョンバク大統領。この2012年が大きな節目に。

037

韓国に親しみを感じないと答えた日本人は2011年まで減り続けていた。しかし竹島上陸後の調査で59%へと一気に跳ね上がった。

逆流する韓国への感情をどう扱えばいいのか、専門家の見解を聞いた。
首都大学東京の特任教授、鄭大均さんは・・

038

「韓国に国民感情があるように、日本にも国民感情があるのだという事を、あまりにも日本は韓国に伝える機会がなさすぎたんですよ。

感情ってのを外に出すのは別におかしくないし韓国に対してだけじゃなくて、あの国際社会にもそういう印象を与える事自体はそれほど問題ではないと思いますね。」

水野教授は・・

039

今までは日本人と韓国人が出会って、ただ仲良くすればいいというような論調が主流を占めていたんですけども、それではまったく解決にならないんですね。

040

相手に意見を冷静に礼儀正しくぶつけるという事が小さな始まりだと思います。」

以上

人さし指本当に在日の韓国人が日本人と仲良くしたいと思うのならば、本国韓国の歴史歪曲を進んで正すべきなのに、「大きな問題ではない」と言っちゃうところが、日本に居る韓国人のダメなとこです。

水野教授が言うように、既存マスコミの「ただ仲良くすればいいというような論調」は全く何の解決にもならない。

むしろ、なつこさんのようにネットで真実を知ってしまったら、嫌韓が倍増するというのは当たり前の話。その部分をこの短い時間内で番組はよく表してたと思います。

この「テレビにだまされないぞぉ」ブログも、なつこさんのような方に向けて、自分で検索して気づくようにとの願いを込めて始めたようなもんなんですが・・・

tvテレビでこんな報道するようになったんだなぁと、ちょっと感慨深いです(笑)

関連記事

いつもマスコミは、日韓関係悪化を日本の政治家のせいにしてますよね右

《『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】》より抜粋downwardleft

033

青木氏「・・・非常ーに近しいし、言葉なんかも極めて似ているし、まぁ兄弟でも夫婦でもいろんな形容はあると思うが、、

これ、仲良くするのは当たり前の事で、、もちろん外交的には色んな譲れない問題はあるが、でも日本側も韓国側も一歩踏み出してこの状況を突破してほしいし、そうすれば2015年の国交正常化50年。それからピョンチャン五輪。それから東京五輪。両国で祝えれば応援しあえれば最高な訳なので

やはり冷静になって、、特に日本側はね、金慶珠が仰ったように政治家の軽率な発言をまずしない

それからもうひとつは在日の方を含む韓国・朝鮮人の方々に対するあのヘイトスピーチのような、もう非人道的というか、差別的というか、もう最もやっちゃいけない事をなんとしても止めさせていくって事がまず喫緊の課題なんだろうなと思う。」

韓国メデイアも同じ右

《韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】 》

で、韓流・歴史ドラマはウソばっかり。何気に歴史捏造してます。例えば・・・右

《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説④ (ファン・ジニ 編)》よりdownwardleft

・・・この衣装を見ても分かるように毎回毎回ファッションショーのように美しいチマ・チョゴリがもうドンドンドンドン出てきて、それは色鮮やかで、この髪、キーセン(妓生)の髪はこう片っ方に寄せた独特の髪型なんですが、ここにこの髪飾りをたくさん付ける。それがまた見事な装飾品

Images

それから後ろの屏風?ですかね、まったキレーでそれはもう文化の高さっていうのを打ち出してるんです。でも、残念ながらこれがまた、新しい歴史の作り方

自分達の古い朝鮮が、李氏朝鮮がどんなに文化が高かったかを、そのテレビドラマとしてその描こうという、そういう主張のドラマなんですよ。

ハングルもそうですが、このファン・ジニさんもこの柄物のチマ・チョゴリですねぇ、これはまっっったく史実じゃない。

Imagescacqf3ew

日本がその朝鮮を開国させて貿易をするまで、その朝鮮のお洋服には色が無かったんです。つまり、全体として貧しかったので染料を買えない。なので朝鮮半島の人たちは基本的には白いモノを着てたです。つまり染めない色を着ていたんですね。

もちろん貴族階級は、色物を着る事が出来た。輸入品の生地、あるいは中国から輸入した生地。それからその染料も輸入して染めた話もあるんですけれども、

Imagescapnpa3z

そのまずその一般大衆は真っ白だし、そのキーセンは最下級の人達なので、そんなに贅沢な格好はさせてもらえなかった。あのー、昔の絵を見れば分かるんですね。

もう1つね、問題は朝鮮の人・李氏朝鮮の人は柄物は着なかった。何故か。

柄物を着るのは日本人だ。ウェノムって言うんですよ。あの倭の奴隷と書いて悪口でウェノム(倭奴)だって

で、倭寇でね、たくさん沿岸に日本人が攻めてきたので知っているわけですよ。それから豊臣秀吉が攻めてきた事も知っているわけですよ。それで日本人は柄物着るんですよ、お洋服。着物。

日本は本当に安土桃山時代にも、大変派手なお洋服・着物。庶民だって非常ーに派手な着物着ているのは屏風絵が残ってますんでね、京都の洛中洛外図屏風とか。だからどんな服着ていたか分かる。色を着て、柄を着て。

Imagesca7x7ldk

なので、その開国後、染料を日本から輸入して、科学染料を輸入した後で、チマ・チョゴリがパーッと派手になって、黄緑やら赤やら色んな色の染料で、あのスカートを染めたんですけれども、柄物は絶対に着なかった。キライだ、日本人みたいだから

という史料があるんですよー。だからこれはもうねぇ、あのdangerキーセンのその素晴らしいファッションショーがこれが定着しちゃうと、その朝鮮時代はこんなに文化が高くてこんなにキレイだっていうことになってしまうなぁ~

(中略)

そのチニ。ファン・ジニの若い時の恋人、本当のヤンバン(両班=貴族)の子弟だっていう人がですねぇ、公式では漢文の詩を書くんだけれども、彼女に宛てた手紙でハングル使って、本当の気持ちだって書く場面があるんですけど、これもだからあり得ないんですよ。

朝鮮時代に男がハングルを使う事はなかった

こういう風にしてナショナリズムが生まれたり作ったりするんだなぁ~って思うんですね。

だからdangerドラマが良く出来ていれば出来ているほど、この影響力と言いますか、その違う文化が新しく生まれて、新しい歴史が作られていく。そういうちょっと恐れをね、感じますので、見る時にそういう事も考えながら見て

で、ああ良く出来てますよ。それはもうね、やはり国を守って、国をそのまんま維持させたい。巻きこまれないように朝鮮文化を維持したい、ってそういう気持ちって非常に強いので、それはもうよく分かるんですけれども

やはり、キーセンがあんなに自由な事はあり得ない。

朝鮮というのは日本よりもーっと階級差が厳しくって、ヤンバンは実は3%だったんですって、人口の。

歴史的に見ても嫌ってる日本に世話になりつつ、文化を盗む国なんですよ(;一一)

人さし指何より近年、韓国は日本にどんな嫌がらせしてきたのか、胸に手を当てて考えてみるがいい。

仏像は?慰安婦・性奴隷像は? 竹島上陸は? 全てのスポーツイベントでの悪行は?

今更、「友情を確認するおまつり」だとかいうのって片腹痛いわっ

あと、韓流が国策という証言右

《タブー知恵袋「韓流・K-POPがここまで流行っているのは何故?」 【たかじんNOマネー】》よりdownwardleft

パク氏韓国側の事情と日本側の事情と2つあると思うんですよね。

006

日本と違って韓国は国家がですね、大体4年で1兆ウォン程の規模の大規模なK-POPスター育成支援資金を音楽業界・芸能界に提供していると、

で、日本側としては、十分にそのスターを育てるだけの資力も時間も手間もかける事が出来ない

手っ取り早く韓国で要請したやつを使う方が安上がりだと。その両者の利害が一致して、私はK-POPスターが出てきたと思います。」

(中略)

008

K-POPだって韓国政府の陰謀と言えるかも知れませんけどね、

009

その陰謀に乗るかどうかはやっぱり国民・日本のね、消費者が判断する事ですから、続くかという事です、陰謀で。続かないんですよ、ニセモノは! ねぇ。」

おまけdownwardleft

《一触即発!新大久保の「韓国人は出て行け」デモと、冷え込む日韓関係 【やじうまテレビ】》

034

これはヒドイ・・・《【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<)》

右次に、韓国韓国のカラオケで最も歌われていて、百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位の歌詞・・・(ウィキより)

韓国人(特に在日の)は、「仲良く!」という以前に、己をよく知って考えてほしいし、

日本マスコミは「日本は大人の対応で」「ヘイトスピーチがー!」と言う前に、もっと深く取材して報道する事があるんじゃないのsign02(;一一)

日本人だけ我慢しろというような風潮は、倍返しの嫌韓を生みますよ、必ず。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

« 「安倍総理のソチ五輪開会式出席は、結果次第で利用されただけという話になりかねない」by与良氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | スペインの裁判所、 江沢民元国家主席・李鵬元首相ら共産党の元指導部・幹部5人の国際手配要請 【NHK BSニュース】 »

情報7daysニュースキャスター」カテゴリの記事

コメント

 私も見てました。
珍しく?結構まともに取り上げてましたね。
 日韓・日中関係は、日本がこれまで反省をしてきた!とかそんな主張をしたところで解決できないな。
って多くの人が気づき始めました。それと、韓国側の主張も相当変であるし事実誤認・捏造ばかりであるってわかってきた。そういうことをとりあえず主張し、なおかつ日本国内で、ネットをやらない人たちに認知させることが大事ですね。

 やっぱりですが、こういう昔親韓国、今嫌韓。って人を作ってしまった原因ってマスコミにもあると思うのですよね。そのなつこさんって方だって本当はそういうマスコミ不信だってあると思いますよ。やはりそういうところはカット。本当に変わらなければいけないのはマスコミですよね。

 従軍慰安婦問題だって本当は日本のマスコミだっておおいに責任があるんだけどね。結局そういうところを責任とりたくないから、日本謝れ主張が大谷昭宏あたりからでてくるんでしょうね。

 最近の佐村河内守問題だって結局マスコミだって詐欺の片棒担いだわけだし、そういう責任部分はオカンムリですよね。
 
 あの佐村河内の問題を考えるとつくづく日本のマスコミって平和とか障害者とかそういうフレーズ弱いですね。耳が聞こえない・広島・被爆者2世・平和への祈りとかマスコミ大好きフレーズオンパレードですよね。思い出すのは、東日本大震災のとき自称ソマリア?あたりからいてもたってもいられず帰ってきて診療活動を行ったとかいうニセ医師。朝日新聞がだまされた。そういう綺麗ごとに本当に弱いですよね。

 要するに、多くの日本人が感じ始めてるのは、嫌韓だけでなく、まるで韓国側の主張?って思いたくなるようなことを言う兼韓なメディアへの嫌メディア感情ですよね。まあこういうのは取り上げないですよね。

 番組でネット画面が出てきたとき、このブログが出るかな?って期待しちゃいました。w
残念。

 それではまた。
 

 

さくらにゃん様、こんにちわ!!
雪搔きが終わったので投稿します。

TBSの例外番組であろう「情報7daysニュースキャスター」は、最近マトモな内容が多いですね!!
この番組は私も見ましたが、特に水野教授の
>「今までは日本人と韓国人が出会って、ただ仲良くすればいいというような論調が主流を占めていたんですけども、それではまったく解決にならないんですね。・・・は、ズバリと的を射た見解ですね!!
「お隣の国だから」「日本は大人の対応で」みたいな発言にはウンザリですよね!
最近はクネディー(=ケネディー大使)さんも「日本は隣国と仲良く・・・」なんて言いますが、そう云うアメリカは「お隣のキューバ」と仲良かった???・・・と突っ込みを入れたくなりました。

興味を持って調べれば朝鮮の実態がすぐわかるし

「情報7days ニュースキャスター」もビートたけしの影響が大きいんでしょうねぇ。
「TVタックル」とともにせめて  「 事 実 」  を国民に伝えて欲しいっ!!!

.

下チョウセンにも親日の国民は多少は居ると思います。
しかし、下降気味とは言え、サンスン?もヒンダイ?もまだまだ企業形体を維持してます。

これがひとたび経済危機にでも陥れば、、、
下チョウセンの反日国民は声も出なくなるでしょう。。。
すると、、、
親日の下チョウセン人が息を吹き返し、日本と仲良くして経済支援を得ようとなりふり構わず擦り寄ってくるんじゃないの???

、、、  で、また経済が盛り返すと、、、
反日下チョウセン人が日本叩きに夢中になる。。。

、、、  で、また経済危機がせまると、、、
親日下チョウセン人が日本に擦り寄る。。。

.

歴史が証明してるでしょ。。。
日本人は漢字を捨てたりしないから。。。

●アイアイのアイ  さん

 Nキャスは、最近、韓国という国の本質をちゃんと取り上げていて、
現地取材も数度やっています。
番組制作側にちゃん問題意識を持った人がいるんでしょうね。

> 日韓・日中関係は、日本がこれまで反省をしてきた!とかそんな主張をしたところで解決できないな。
って多くの人が気づき始めました。それと、韓国側の主張も相当変であるし事実誤認・捏造ばかりであるってわかってきた。そういうことをとりあえず主張し、なおかつ日本国内で、ネットをやらない人たちに認知させることが大事ですね。

はい。ネットではもう常識化している事ですが、
テレビで今まで取り上げてこなかったので、テレビ脳の人が知らないだけ。
この番組を見て、なつこさんのように疑問を持ってネットで検索する人が増えたらいいなと思いました!

> やっぱりですが、こういう昔親韓国、今嫌韓。って人を作ってしまった原因ってマスコミにもあると思うのですよね。そのなつこさんって方だって本当はそういうマスコミ不信だってあると思いますよ。やはりそういうところはカット。本当に変わらなければいけないのはマスコミですよね。

韓国が水面下で反日ロビーしている最中に、
日本のマスコミは、韓流ブームを仕立て、韓国アゲしていたわけです。
そりゃ、気づいた人はマスコミ不信になりますよねっ!(呆)

> 従軍慰安婦問題だって本当は日本のマスコミだっておおいに責任があるんだけどね。結局そういうところを責任とりたくないから、日本謝れ主張が大谷昭宏あたりからでてくるんでしょうね。

靖国問題も、慰安婦問題も、南京大虐殺問題も根っこは日本のマスコミから発生しています。
そして異議を唱える人はスクラム組んで徹底的に叩き潰してきました。
その延長で、TBSとテレ朝のコメンテーターもそういうマスコミに都合の良い人しか置きません。

> あの佐村河内の問題を考えるとつくづく日本のマスコミって平和とか障害者とかそういうフレーズ弱いですね。耳が聞こえない・広島・被爆者2世・平和への祈りとかマスコミ大好きフレーズオンパレードですよね。思い出すのは、東日本大震災のとき自称ソマリア?あたりからいてもたってもいられず帰ってきて診療活動を行ったとかいうニセ医師。朝日新聞がだまされた。そういう綺麗ごとに本当に弱いですよね。

あ~・・ありましたね、ニセ医者の美談。
佐村河内の件、本当にマスコミは気づかなかったんでしょうかね?
騙した?騙された? どっちもどっちのような気がします。
で、私も"嫌韓"は嫌メディア感情だと思います。

> 番組でネット画面が出てきたとき、このブログが出るかな?って期待しちゃいました。w
残念。

 それはないでしょうね^^;
だってタイトルがアレだし、画像が歪みすぎてるし(笑)

●日本男児 さん
こんばんは!
雪搔きお疲れ様ですsnow
「情報7daysニュースキャスター」の韓国の扱い、安心して見ていられますね!

>特に水野教授の
>>「今までは日本人と韓国人が出会って、ただ仲良くすればいいというような論調が主流を占めていたんですけども、それではまったく解決にならないんですね。・・・は、ズバリと的を射た見解ですね!!
「お隣の国だから」「日本は大人の対応で」みたいな発言にはウンザリですよね!

マスコミのキレイ言と違って、私も水野教授は現実的で的を射ていると思いました。
マスコミも「国益」と「現実」を見て、その姿勢を正すべき。

>最近はクネディー(=ケネディー大使)さんも「日本は隣国と仲良く・・・」なんて言いますが、そう云うアメリカは「お隣のキューバ」と仲良かった???・・・と突っ込みを入れたくなりました。

イルカ・クジラ漁批判もだけど、アメリカのご都合主義には笑っちゃいますよねー(呆)
あと日本に注文つけたいなら、せめて韓国にも苦言を呈してからにしろと言いたい。

●       さん

>興味を持って調べれば朝鮮の実態がすぐわかるし

はい。で、問題は、ネットをやらない人達が「知ること」なんですが、
週刊誌や本がフツーに嫌韓を取り上げているようになったので喜ばしい空気かと。

●asd さん
>「情報7days ニュースキャスター」もビートたけしの影響が大きいんでしょうねぇ。
「TVタックル」とともにせめて  「 事 実 」  を国民に伝えて欲しいっ!!!

. TBSの他番組と違って、
制作にマトモなスタッフかいるんでしょうね☆

>これがひとたび経済危機にでも陥れば、、、
下チョウセンの反日国民は声も出なくなるでしょう。。。
すると、、、
親日の下チョウセン人が息を吹き返し、日本と仲良くして経済支援を得ようとなりふり構わず擦り寄ってくるんじゃないの???

、、、  で、また経済が盛り返すと、、、
反日下チョウセン人が日本叩きに夢中になる。。。

、、、  で、また経済危機がせまると、、、
親日下チョウセン人が日本に擦り寄る。。。


そんな感じが頭に浮かびます(苦笑).
でも、日本は二度と助けてはいけません。
歴史が証明してますしね。
経済が盛り返すと、また逆恨み・いちゃもんが始まりますから。

久方ぶりに書き込みを。

韓国の歴史捏造といえば、件のフランスはアングレームでの騒動は、
やはり幸福の科学が主犯だった様子。
参考記事
「ケシクズ」様の記事
『アングレーム田舎漫画祭の反日騒ぎ』
http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/52260913.html


米国の頼り無さと言えば、
ケネディー大使は反日リベラルとズブズブだとの話があります。
参考記事
「月夜のぴよこと 空耳うさぎさんたち」様の記事
『イルカ猟とケネディ家まとめ』
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2014/01/post-bcc7.html

また、近年は韓国だけでなく支那によるロビー活動も本格化してきており、
米国が乗っ取られる悪寒すら感じる次第。
参考記事
『シリコンバレーにアジア・テーマモール!インテリジェンスロビー活動が急務です!!』
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2014/02/post-20a3.html

どこかで聞いた話では、ロビー活動も諜報活動(スパイ作戦)の一環なので、
日本はその辺に関する法制定と組織結成も必要だとか?
今後も政治と国家への責任感を皆に周知する(民主主義だから国を護る議員を
生み出すのは国民自身の仕事ですし)ことも拡充し続けませんとね。

まぁ特集したってだけで、TBSが北朝鮮よりって事もあるよね。
韓国って持ち上げますけど、ガス抜きもありますからね。

この程度じゃまだまだですよ。バランス取りに見えて
結局の所は本音を言っていませんし、いまだにヘイトスピーチなんて言葉を使ってる。
在日のカウンターデモの態度など一切取り扱っていないし、工作員を一般サラリーマンと
紹介したりと嘘、捏造も酷い状況。

結局は、日本人が折れろって風潮、「ソレ」がもう日本人にはウンザリなんだよと
テレビ、新聞、マスメディアに言いたい。

すごく単純な、人間の感情として、お前は嫌いだって言われたら、
こっちも相手を好きにはなれませんよね?
それでも下手に出て、胡麻をすって、仲良くしてって言う必要ありますか?

そもそも、よん様はチャーミングだし、少女時代は超足キレイだし、
大好き、大好き~♪って誉めてあげてたのに、、、、急に、お前キライとか言われたら、
普通、怒るでしょ?

遅ればせながら、日本のマスコミも韓国びいきのニュースが、
日本国民に受けてないって、気が付いたと思いたいですね。

ところで、これをマスコミに気がつかせるのは、番組のスポンサー企業へ、
お宅がスポンサーになっているあの番組、気に入らないからお宅の製品買わないから、
ってクレーム入れる事だと思いますが、いかがでしょうか?

宣伝効果が、逆効果では、企業はスポンサーにならなくなりますし、
スポンサーが居なくなると、番組が造れなくなるのが、テレビ局ですから。
・・・・ヘイト・スピーチよりも、よほど平和的かつ、有効だと思いますけれど、どうかな?

新大久保全く見る影もありません。ところで、中華街の賑わいがなくなったと言うのは全く聞きません。
嫌韓反韓はよく聞きますが、嫌中反中の言葉はそう多くはききません。

先日、神戸の中華街の祭りを日本人と中国人が和気あいあいとやっている番組を見ました。
中国は韓国のように日本を積極的に貶めることはしていません。それに、政府がやっているだけと割り切っている人も多いようですね。中国人は本当に賢いですね。

韓国人と言えば竹島上陸して天皇を侮辱して以来、ディスカウントジャパン活動に大統領先頭に国民ほとんど反日の感じがします。
政府に踊らされていることがわからないんですね。本当に馬鹿な国民です。

韓国は付き合って仲良くする国では全くないですね。
馬鹿につける薬はありません。

久しぶりにこのブログを開きました。
青木理はほんと相変わらずですね・・・
無難で、当たり障りなく、叩かれにくく、いい子ちゃん的なコメント。
こういう論調が日本の言論空間を支配してるから沖縄問題が一向に解決しないんですよね。

こんにちは。

なつこさんは、まさしく私と同じですね。
まあ、私はハングルの勉強をしたり、チマチョゴリを着たりまではしていませんが^^。

それに嫌いになったきっかけはイ・ミョンバクの竹島上陸でも天皇侮辱でもないですし…。(もちろん、彼の言動にはむかつきましたが)

カミングアウトしたように、私は元・韓流ファンです。
主に韓流時代劇を見て朝鮮の歴史ファンタジーにどっぷりはまっていました。
イ・ミョンバクの言動がきっかけで、竹島の領有権問題が大々的に表面化した時、韓国で芸能人が何人か、竹島に泳いで渡るというイベントをしたことがありました。
そのイベントに率先して挑戦し、大きく報じられた芸能人の中に、ソン・イルグクという時代劇俳優がいたんです。
割と気に入っていた俳優の一人で、彼の作品は何本か見ていて、その制作秘話の特集で、かなり日本と友好的なアピールをしていたのに、そういうイベントに積極的に出る姿を見て、「ん?」と思ったのがきっかけですね。
「もしかして、彼らの友好的な言動は上っ面(商売上の演技)だけで、本当は日本のこと嫌いなんじゃないか?」
そう思って本当の朝鮮の歴史を調べて、国定教科書も読んで、呉善花さんの本も読んで、朝鮮人のことや反日を理解しようとしたんです。(日本が嫌いな人もいるよね、的に)
それで事実を知っても、まだお花畑で、政治と文化は別だと思い、韓流ドラマは見ていたんです。
決定的になったのは、ドラマのウソですね。
以前にもコメントさせてもらいましたが、その時代にないものを「あった」として堂々と使用していたこと。
見栄や誇張は許せても、嘘は許せなくて・・・。
そういうことすると、すべて(国や政府だけじゃなく、民族全員)が「嘘」なんだと思えて、もう韓流ドラマは一切見なくなりましたね。

今では立派な嫌韓者ですね^^。(呆韓者になりつつありますが…)

さくらにゃんさん、こんにちは。

韓国の本当の姿を報道する番組が少し増えてきましたね。TBSの中でも、報道に真摯に取組むスタッフはいるんですね。

番組中に、反韓・嫌韓の本というかたちで紹介していましたが、ただ本当の韓国の姿を知らせているだけです。本当の韓国は、他国に嫌われることを多くやっているので、それを紹介するだけで、韓国のことが皆嫌いになるだけのことです。意図的に韓国を嫌うように書いている訳ではありません。

東アジアと東南アジアでは、ほとんどの国が韓国を嫌っているのではないでしょうか。北朝鮮は当然ですが、中国は相当な韓国嫌いですし、台湾もそうです。タイ、カンボジア、フィリピン、インドネシアなどでも、軒並み韓国は嫌われています。

●unknown_protcol さん
ちょっとお久しぶりです、こんにちは。

>韓国の歴史捏造といえば、件のフランスはアングレームでの騒動は、
やはり幸福の科学が主犯だった様子。

>「ケシクズ」様の記事
『アングレーム田舎漫画祭の反日騒ぎ』

あの漫画祭、実は大した事ないのは驚きでした。
マスコミは「ヨーロッパ最大級の漫画フェスティバル」と銘打ち、
TBSは「伝統ある漫画祭」「カンヌ映画祭の漫画版」と言ってましたから。

>米国の頼り無さと言えば、
ケネディー大使は反日リベラルとズブズブだとの話があります。
参考記事
「月夜のぴよこと 空耳うさぎさんたち」様の記事
『イルカ猟とケネディ家まとめ』

アメリカの正義って、つくづくご都合主義だなと思いますねぇ。
そもそも大使って、日米関係を円滑にする為に日本に派遣されていると思ってたのにな^^;

>また、近年は韓国だけでなく支那によるロビー活動も本格化してきており、
米国が乗っ取られる悪寒すら感じる次第。

>参考記事
『シリコンバレーにアジア・テーマモール!インテリジェンスロビー活動が急務です!!』

アメリカを乗っ取るといえば・・・今朝のKBSでジョージア州で韓国人の雇用枠を増やす要求をしたという事です(・・;)
なんか、図に乗りすぎで、いつものようにオチがつくような気が・・・!(笑)


>どこかで聞いた話では、ロビー活動も諜報活動(スパイ作戦)の一環なので、
日本はその辺に関する法制定と組織結成も必要だとか?
今後も政治と国家への責任感を皆に周知する(民主主義だから国を護る議員を
生み出すのは国民自身の仕事ですし)ことも拡充し続けませんとね。

日本が情報戦で窮地に立っているのは、それ↑がないことだと思います。
敵国の情勢が掴めていないのでやられ放題・・・
 そういう国柄に持っていくよう、一人一人が責任感を持って頑張らなければいけませんね。

●      さん
>まぁ特集したってだけで、TBSが北朝鮮よりって事もあるよね。
韓国って持ち上げますけど、ガス抜きもありますからね。

ガス抜きというより、「Nキャス」は韓国現地取材で反日の実態を何度も特集しているので
「報道特集」や「サンモニ」と一線を画している気がします。

>この程度じゃまだまだですよ。バランス取りに見えて

まだまだですけど、他の情報番組より取材力は格段良いです。
今回、「嫌韓」の空気がテーマなので、
お花畑から、目覚めた女性を取り上げ、ネットで勉強した経験、
新大久保の廃れた様子と本や雑誌での嫌韓の空気を報じたのを私は大いに評価します。

 問題はこれを見て、「気づく」かどうかですよね!?

>結局は、日本人が折れろって風潮、「ソレ」がもう日本人にはウンザリなんだよと
テレビ、新聞、マスメディアに言いたい。

だから水野教授に取材して、そのコメントを流したのは意義があると思いますよ。

 こんにちは。
 マスコミも報道せざろう得ないほど嫌韓が広がったのは、韓流だのありもしないブームをマスコミが作り上げたことが原因なのではないでしょうか。要は亜流の?マッチポンプなんでは?
 知れば知るほど嫌いになる国が韓国だと思いますょ。それを、表面的なことだけを取り上げて持ち上げたところで、ウソは直ぐにばれます。
記事にある朴一教授が言っているように「続かないんですょ。ニセモノは」。。ホント、よく判ってらっしゃいますね。(嫌味ですけど)

>日本人だけ我慢しろというような風潮は、倍返しの嫌韓を生みますよ、必ず。
これはアメリカにも言えますね。 日本だけ我慢させれば全てはうまく行くなんて考えは、もう通用しません。

●シロート・モネ さん
>すごく単純な、人間の感情として、お前は嫌いだって言われたら、
こっちも相手を好きにはなれませんよね?
それでも下手に出て、胡麻をすって、仲良くしてって言う必要ありますか?

同感!
嫌われているだけじゃなくて、陰口は叩くわ、嫌がらせされるわ・・・
そんなこと長年され続けたら、近づかない方が為だと思いますよね、フツーは。

で、それが分かった以上、韓流アゲ報道で踊らされてた人ほど怒らないといけないんじゃないかな~
むしろ、日本のマスコミに対して。

>遅ればせながら、日本のマスコミも韓国びいきのニュースが、
日本国民に受けてないって、気が付いたと思いたいですね。

今まで韓国アゲしかやらなかった情報番組が、韓国の実態とそれに気づいて嫌韓になった空気を報じたのは、完全に潮目が変わった証拠だと思います。

>ところで、これをマスコミに気がつかせるのは、番組のスポンサー企業へ、
お宅がスポンサーになっているあの番組、気に入らないからお宅の製品買わないから、
ってクレーム入れる事だと思いますが、いかがでしょうか?

報道特集とサンモニは、直接TBSに言っても埒が明かないので、
スポンサーヘのクレームは有効かと思います。
あれらは出演者が偏向しすぎで、完全に放送法違反ですから。

>・・・・ヘイト・スピーチよりも、よほど平和的かつ、有効だと思いますけれど、どうかな?

私もデモは大いに結構だけど、「殺せー」とか言うのは本当に眉を顰めます。
品が無さ過ぎるし、敵に「日本人は・・・」と利用される行為ですからね。

●うどんちゃん  さん

>新大久保全く見る影もありません。ところで、中華街の賑わいがなくなったと言うのは全く聞きません。
嫌韓反韓はよく聞きますが、嫌中反中の言葉はそう多くはききません。

田舎に住んでいるので、新大久保の廃れようはテレビで知るしかありません。
まぁ自業自得もあるけど、マスコミの責任も大きいですね。
実体の伴わないアゲ報道は、失望の反動が大きいという事!

>先日、神戸の中華街の祭りを日本人と中国人が和気あいあいとやっている番組を見ました。
中国は韓国のように日本を積極的に貶めることはしていません。それに、政府がやっているだけと割り切っている人も多いようですね。中国人は本当に賢いですね。

そういえば、中華街を目の敵にするような話は聞きません。
中華街はそれなりに日本に溶け込んでいるからでしょうね。

>韓国人と言えば竹島上陸して天皇を侮辱して以来、ディスカウントジャパン活動に大統領先頭に国民ほとんど反日の感じがします。
政府に踊らされていることがわからないんですね。本当に馬鹿な国民です。

イ・ミョンバクのあからさまな反日行動で、ふっきれたんでしょうかね。
コソコソやってた反日を隠さなくなっただけのような気がします。
あの「恨」の国の民族の、完全に劣等感から来るイジメ体質ですね。

>韓国は付き合って仲良くする国では全くないですね。
馬鹿につける薬はありません。

離れて見てるだけで良い国です。
ちょっとでも近づくと集られるだけ。

● 777 さん
 お久しぶりです、こんにちは。

>青木理はほんと相変わらずですね・・・
無難で、当たり障りなく、叩かれにくく、いい子ちゃん的なコメント。

青木理は、韓国人と日本のリベラルが喜ぶようなコメントばかりです。
完全に鳥越や筑紫路線まっしぐらですね。

>こういう論調が日本の言論空間を支配してるから沖縄問題が一向に解決しないんですよね。

理想論、空理空論を繰り返し、
現実性を考えてる政府の批判ばかりしていますからね、コメンテーターたちは。
平和ボケの、思考停止してる連中だと思います。

●さとみ  さん
こんにちは。

 元・韓流ファンのさとみさんとなつこさん、似てますよね。
実はそれを思い出して、ファン・ジニ ネタの記事を挿入しました(笑)

>主に韓流時代劇を見て朝鮮の歴史ファンタジーにどっぷりはまっていました。
イ・ミョンバクの言動がきっかけで、竹島の領有権問題が大々的に表面化した時、韓国で芸能人が何人か、竹島に泳いで渡るというイベントをしたことがありました。
そのイベントに率先して挑戦し、大きく報じられた芸能人の中に、ソン・イルグクという時代劇俳優がいたんです。

 竹島まだ泳いだソン・イルグクという人に関しては、2度記事にしましたsign01downwardleft
《日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ!】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-9385.html
《韓流スターの独島(竹島)をめぐる様々な言動 【やじうまテレビ】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-9385.html
 この人の行動で、調べ始めたんですね。

>決定的になったのは、ドラマのウソですね。
以前にもコメントさせてもらいましたが、その時代にないものを「あった」として堂々と使用していたこと。
見栄や誇張は許せても、嘘は許せなくて・・・。
そういうことすると、すべて(国や政府だけじゃなく、民族全員)が「嘘」なんだと思えて、もう韓流ドラマは一切見なくなりましたね。


 ちょっとずつ美化していくうちに、結果、何が真実だか分からないほど捏造してしまい、
で、美化する過程で悪者に仕立て上げたのが日本だし、
もう後戻りできないレベルなんだと思います。

 で、日本人としては、「知った」からには裏切られた気持ちになるのは当然だし、
確かめようと調べだしたら、もう嫌韓が止まらないって感じですよねー。

●orange さん
こんにちは。

>韓国の本当の姿を報道する番組が少し増えてきましたね。TBSの中でも、報道に真摯に取組むスタッフはいるんですね。

「報道特集」や「サンモニ」を抱えるTBSにもこういうNキャスのように、
韓国の実態を現地取材して繰り返し報道の出来るスタッフがいるのは少し救いです。
 
>番組中に、反韓・嫌韓の本というかたちで紹介していましたが、ただ本当の韓国の姿を知らせているだけです。本当の韓国は、他国に嫌われることを多くやっているので、それを紹介するだけで、韓国のことが皆嫌いになるだけのことです。意図的に韓国を嫌うように書いている訳ではありません。

韓国の実体本ですね(苦笑)
知れば知るほど大嫌いになる国だから、こういう本がズラーッと並び、
週刊誌に見出しが躍ること自体空気が変わったなと感慨深いです。
当然、嫌韓が日本中に蔓延するってことですからね。

>東アジアと東南アジアでは、ほとんどの国が韓国を嫌っているのではないでしょうか。北朝鮮は当然ですが、中国は相当な韓国嫌いですし、台湾もそうです。タイ、カンボジア、フィリピン、インドネシアなどでも、軒並み韓国は嫌われています。

それに比べて、毎年BBCの国別好感度調査で日本は上位です。
それか゛また癪に障っての「ディスカウントジャパン(日本の地位失墜)運動」まっしぐらですね。

こんばんは。

明らかに韓国に非がある事でも、韓国及びマスゴミ・擁護者は、その都度関係ない過去の話(それはそれ、これはこれの区別が出来ない)を持ってきて無理やり正当化しようとしたり擁護する事に辟易(憎悪)・・・・それは今後も続くと考え、この悪循環を断ち切る。そのために関係が悪くなろうが断ち切れようが構わないと思ってる人が増えてきている事を、青木らマスゴミは気付かないんですかね?おそらく現実逃避しているんでしょうが・・・青木は過去本人が言うように仲良くしようとやってきて、結果はどうなったかわからないんですかね?結果は良くなるどころか、ますます調子に乗り、要求はエスカレートする一方ではないですか。これが仲良くですかね?・・・これがそうなら青木の頭はイカレてます。・・・イカレてんですけど・・・
ほんとこいつら北の工作員だとしたら見事な手腕です。なにしろ自分も昔はアジア発展のためには仲良く、いずれ分かるだろうと考えていましたから・・・でもそれが間違いだった(言うべき事は言わないと)。そして中韓の態度を見て、これは無理だなと確信。おまけにサヨの無理な擁護・理論を聞くにつれ今では嫌中韓まっしぐらです。本当に、ただただ中韓とは関わり合いになりたくない..。それだけです・・・

もう一度、すみません。

>実はそれを思い出して、ファン・ジニ ネタの記事を挿入しました(笑)

覚えていてくださって、うれしいです。ありがとうございます。

>決定的になったのは、ドラマのウソですね。

↑これにちょっと補足したいと思いまして…。
「嘘」事態はあまりこだわっていないんですよ。どこにでも多少はあることですから。
要は嘘ついても悪びれない韓国の態度に腹立ったんですよね。

呉善花さんの本にも書いてあったんですが、韓国でも「嘘つくことは悪い」と教えるけれど、「見栄を張るためのウソは大目に見られる風潮がある」らしいです。

だから、その時代にないものを「あった」としたドラマも、どこからもそういう指摘は受けてないし、何ら気にしていない。
私は、「歴史ドラマ」とする以上、多少のフィクションはあっても、時代検証はきちんとしてほしいというこだわりがあって、百年未満の誤差ならこうもグダグダ言いませんが、さすがに800年以上未来でないと現存しないものを出されると、見ているドラマがいつの時代のものかわからなくなってしまうので・・・。

いくら「見栄を張るためのウソ」でもやりすぎだろう、韓国は何でこういうこと平気なの?
「韓国人は息をするように嘘をつく」って、本当なの?

で、去年の朴僅恵大統領の「加害国と被害国の関係は1000年たっても変わらない」発言に告げ口外交、それに対する韓国民の支持率を見て、「ああ、韓国の人はみんな日本が嫌いなんだ。日本に来ている芸能人はみんな仕事だから、にこにこして友好的なふりをしているだけなんだ」って思ってしまったんですね。

韓国という国は、よく精神不安定者に喩えられます。
現実を知り、解決する能力が足りない場合、責任を他者に押し付けて精神の安定化をするという性質が存在します、が、それは無責任な者として、周りからは異質に映る物です。

韓国は、国ごと歴史を知る行為を放棄してしまっている。
韓国の歴史は、今を自己肯定する為、空想であって創作物になってしまっている。そういう意味でドラマは彼らの歴史になり
嘘の中で生きてきた事が、彼らが歴史だと思います。なんとも、

こんばんわ。

嫌韓のきっかけは人それぞれあるようですが、基本的には韓国の行き過ぎた「反日キャンペーン」が原因であることは間違いないかと思います。
例えば、先日靖国神社に突如乗り込んできた韓国の大学生十数名が、誰の目にも明らかな政治的パフォーマンスを行おうとしたところ、制止しようとした警察と一時騒動となりバスに押し戻されるといったことがありましたが、これを韓国メディアは日本警察の暴力的な対応と報じました。これを見た日本人の大多数の人は恐らく、「韓国っておかしい」という感想を抱くのではないでしょうか?
結局自ら憎いはずの日本に来て、反日キャンペーンを行い、醜態を晒して、結果嫌韓が増えていくという流れは当分変わらないでしょう。

また青木は「日本がヘイトスピーチを止めれば仲良くできる」といった論調のようですが、反日キャンペーンが先になくならない限り、彼が言うヘイトスピーチなどが無くなることはありえないでしょう。在日と呼ばれる人たちにしても、韓国の多大に間違っている部分を指摘もせず、ただ「仲良くできれば」などと言っているうちは、いつまで経っても閑古鳥が居座り続けるということをいい加減理解すべきです。

色々な遠い異国の地に散っている在外日本人は、その地域地域に溶け込もうと努力をしているものと認識していますが、こと韓国の在外者は「コリアタウン」などというコミュニティを勝手に作り上げ、自ら閉塞感の中に身を置き、地域に溶け込むことを自ら拒否しています。自ら殻に閉じこもっているにもかかわらず、いざそれを指摘されると「差別」だの「人権侵害」だの叫びだす。そういった身勝手がある限り、嫌韓は日本だけに限らず、世界のあらゆる地域で生まれ続けるでしょう。

初めて投稿させて頂きます。

このTBSの珍しく「まともな」(笑)報道は、随分ネット上で話題になっているようですので、大体の番組の雰囲気はつかめました。

正直なところ、さくらにゃんさんやその他の皆さんの投稿に私が付け加えることはないな、と思います(苦笑)。「三人寄れば文殊の知恵」とはよく言ったもので、韓国情報集めてるネット住民の方が、社民・共産・民主党の政治家を論破できるのではないか、と思います。

さて、ご案内のようにかつて「戦争論」を描いた小林よしのりはやたらと「ネトウヨ」叩きにご執心のようで、この頃は小林よしのりのそうした傾向を朝日・毎日・週刊現代などのサヨク系雑誌が利用しているようです。もしかしたら小林よしのりが韓国及び中国メディア・およびニューヨークタイムズなどでネット保守批判する可能性すらありうると思います。さらに言えば「キャロライン・ケネディは正しい!ネトウヨは過剰な韓国叩きをやめろ」という発言すらあってもおかしくありません。

小林よしのりはネトウヨ叩きばかりしますが、そのエネルギーを「米国での韓国人による反日活動批判」でも傾けてみろ、と言いたいです(`・ω・´)。それをしないから、私自身は「小林よしのりはもはや朝日新聞などの敵側に立った」と断定セざるを得ないのです。

小林よしのりがあくまでもそのような態度をとるなら、一般読者ができることはただ一つ。不買に限りますね(笑)。彼の漫画は立ち読みで充分でしょう。いや、読む時間ももったいない。見出しを見ればもう充分かもしれませんね・・・

長文失礼しました。では。

● G-net さん
こんにちは。

> マスコミも報道せざろう得ないほど嫌韓が広がったのは、韓流だのありもしないブームをマスコミが作り上げたことが原因なのではないでしょうか。要は亜流の?マッチポンプなんでは?
 知れば知るほど嫌いになる国が韓国だと思いますょ。それを、表面的なことだけを取り上げて持ち上げたところで、ウソは直ぐにばれます。

 嫌韓空気が急速に広まっているのは、マスコミのせいです。
あれだけ韓国アゲのムードを作ったけど、全て虚構どころかその韓国は陰で反日活動していたんだから!
それがバレたら、「騙された!」と誰だって思いますよね。

>記事にある朴一教授が言っているように「続かないんですょ。ニセモノは」。。ホント、よく判ってらっしゃいますね。(嫌味ですけど)
 
 朴一は、多分AKBの事を言ったんだと思うけど(笑)、完全にブーメラン。

>>日本人だけ我慢しろというような風潮は、倍返しの嫌韓を生みますよ、必ず。
>これはアメリカにも言えますね。 日本だけ我慢させれば全てはうまく行くなんて考えは、もう通用しません。

 同感です!いつまでも日本を甘く見てんなよ!って話。
アメリカ人こそご都合主義じゃない本当の「正義」を考えるべき時だと思います。

● huu  さん
こんばんは。

>明らかに韓国に非がある事でも、韓国及びマスゴミ・擁護者は、その都度関係ない過去の話(それはそれ、これはこれの区別が出来ない)を持ってきて無理やり正当化しようとしたり擁護する事に辟易(憎悪)・・・・それは今後も続くと考え、この悪循環を断ち切る。そのために関係が悪くなろうが断ち切れようが構わないと思ってる人が増えてきている事を、青木らマスゴミは気付かないんですかね?おそらく現実逃避しているんでしょうが・・・

 今までのマスコミが異常なくらい韓国に配慮し続けてきたツケですよね。
ここに至っても、今の日本人の怒りが理解できないメディアも多いのに呆れます。
「結果は良くなるどころか、ますます調子に乗り、要求はエスカレートする一方」・・
青木なんてまだ理解してないようです。
イカレポンチだもん。 

>ほんとこいつら北の工作員だとしたら見事な手腕です。なにしろ自分も昔はアジア発展のためには仲良く、いずれ分かるだろうと考えていましたから・・・でもそれが間違いだった(言うべき事は言わないと)。そして中韓の態度を見て、これは無理だなと確信。おまけにサヨの無理な擁護・理論を聞くにつれ今では嫌中韓まっしぐらです。本当に、ただただ中韓とは関わり合いになりたくない..。それだけです・・・

 話せば分かる・・とか日本人的発想は通用しませんね。
それに多くの人が気づいたんです。
そして同時に、マスコミの如何わしさにも気づいちゃった。
中韓と関りたくないという空気は、今後もっと増すでしょうね。

● さとみ  さん
>嘘」事態はあまりこだわっていないんですよ。どこにでも多少はあることですから。
要は嘘ついても悪びれない韓国の態度に腹立ったんですよね。

>私は、「歴史ドラマ」とする以上、多少のフィクションはあっても、時代検証はきちんとしてほしいというこだわりがあって、百年未満の誤差ならこうもグダグダ言いませんが、さすがに800年以上未来でないと現存しないものを出されると、見ているドラマがいつの時代のものかわからなくなってしまうので・・・。

まず、5千年の歴史あたりから見直さないとダメじゃないでしょうか。
あと、韓国の教科書が反日なあまりテキトーなこととか、
検証できないのはそのあたりの話かも。

>で、去年の朴僅恵大統領の「加害国と被害国の関係は1000年たっても変わらない」発言に告げ口外交、それに対する韓国民の支持率を見て、「ああ、韓国の人はみんな日本が嫌いなんだ。日本に来ている芸能人はみんな仕事だから、にこにこして友好的なふりをしているだけなんだ」って思ってしまったんですね。

それ以前はコソコソやっていたのに、
オリンピック開催中のイ・ミョンバクの竹島上陸あたりからはもう隠さなくなってきましたからね。
 コソコソやってた時代に日本のマスコミが何をやっていたかといえば、韓国アゲ報道・・・
気づいた人が嫌韓になるのは自然な流れですよね。

●アリエル さん

>韓国という国は、よく精神不安定者に喩えられます。
現実を知り、解決する能力が足りない場合、責任を他者に押し付けて精神の安定化をするという性質が存在します、が、それは無責任な者として、周りからは異質に映る物です。

今のとこ、その被害者面の訴えにアメリカが同調しているように見えますが、
アメリカがいつまでも言いなりになると思ったら大間違い。
いずれ激しいしっぺ返しが来ると思います。

>韓国は、国ごと歴史を知る行為を放棄してしまっている。
韓国の歴史は、今を自己肯定する為、空想であって創作物になってしまっている。そういう意味でドラマは彼らの歴史になり
嘘の中で生きてきた事が、彼らが歴史だと思います。なんとも、

その内必ず、その嘘に苦しめられることになると思いますよ。
世界は所詮、北朝鮮と同じ民族だと気づくでしょうね。

●水浸し さん
こんばんは。

>嫌韓のきっかけは人それぞれあるようですが、基本的には韓国の行き過ぎた「反日キャンペーン」が原因であることは間違いないかと思います。

あと、その「日本警察の暴力的な対応」と報じる、日頃の異常な韓国メディア報道と、
日本のマスコミが報じ続けた韓国と、実像の乖離に気づいたからでしょうね。

>結局自ら憎いはずの日本に来て、反日キャンペーンを行い、醜態を晒して、結果嫌韓が増えていくという流れは当分変わらないでしょう。

しかもその反日行動が日本だけに限らず、欧米でもますます繰り広げられるでしょうから
尚更です。

>また青木は「日本がヘイトスピーチを止めれば仲良くできる」といった論調のようですが、反日キャンペーンが先になくならない限り、彼が言うヘイトスピーチなどが無くなることはありえないでしょう。在日と呼ばれる人たちにしても、韓国の多大に間違っている部分を指摘もせず、ただ「仲良くできれば」などと言っているうちは、いつまで経っても閑古鳥が居座り続けるということをいい加減理解すべきです。

 ヘイトスピーチは良くないけど、大元を正さない限り止らないと思います。
閑古鳥は自業自得と思い知るべきですね。
それだけ日本人は我慢し続けてきたという事。
もう「仲良く」する意味が分からなくなってきていますから。

>色々な遠い異国の地に散っている在外日本人は、その地域地域に溶け込もうと努力をしているものと認識していますが、こと韓国の在外者は「コリアタウン」などというコミュニティを勝手に作り上げ、自ら閉塞感の中に身を置き、地域に溶け込むことを自ら拒否しています。自ら殻に閉じこもっているにもかかわらず、いざそれを指摘されると「差別」だの「人権侵害」だの叫びだす。そういった身勝手がある限り、嫌韓は日本だけに限らず、世界のあらゆる地域で生まれ続けるでしょう。

 相手に合わせる・・そこに住んでいれば当然のことです。
韓国人のように自分達の権利や主張ばかりを声高に喚く民族との違いです。
それが在日特権を生んだわけで、世界はそれを許す程甘くないと思いますけどねぇ。

●東京の40代 さん
初めまして。さくらにゃんと申します。

>正直なところ、さくらにゃんさんやその他の皆さんの投稿に私が付け加えることはないな、と思います(苦笑)。「三人寄れば文殊の知恵」とはよく言ったもので、韓国情報集めてるネット住民の方が、社民・共産・民主党の政治家を論破できるのではないか、と思います。

ですよね。
こういうマトモな報道するずっと前からネットでは、韓国の実体・反日マスコミを分かっていました。
政治家がそれを知らないのは勉強不足も甚だしいと思います。

>さて、ご案内のようにかつて「戦争論」を描いた小林よしのりはやたらと「ネトウヨ」叩きにご執心のようで、この頃は小林よしのりのそうした傾向を朝日・毎日・週刊現代などのサヨク系雑誌が利用しているようです。もしかしたら小林よしのりが韓国及び中国メディア・およびニューヨークタイムズなどでネット保守批判する可能性すらありうると思います。さらに言えば「キャロライン・ケネディは正しい!ネトウヨは過剰な韓国叩きをやめろ」という発言すらあってもおかしくありません。

どういう了見で保守叩きするのか意味が分かりませんよね。
確かにネットは玉石混合ですが、何を以てネトウヨなのか!?とも思います。
自分でネットで情報を探して自分で考えることこそ今一番必要じゃないでしょうかね。
 
>小林よしのりはネトウヨ叩きばかりしますが、そのエネルギーを「米国での韓国人による反日活動批判」でも傾けてみろ、と言いたいです(`・ω・´)。それをしないから、私自身は「小林よしのりはもはや朝日新聞などの敵側に立った」と断定セざるを得ないのです。

そうそう!
問題は、何が真実で、何が国益かってことだと思います。

>小林よしのりがあくまでもそのような態度をとるなら、一般読者ができることはただ一つ。不買に限りますね(笑)。彼の漫画は立ち読みで充分でしょう。いや、読む時間ももったいない。見出しを見ればもう充分かもしれませんね・・・

実は小林氏のものは一切読んだ事がありません。
田原と一緒にAKBがどーのこーの行ってる時点でマジキモイし、
安倍さんをイチイチ批判しているとこもまったく解せないし!

連投すいません、さくらにゃんさんのお言葉を聞いて、思います。
日本の自立への道は、防衛力と共に片寄らない外交力が必須であると、

安倍総理は、それを承知の上、各所に尽力を掛けてくれています。

有り難く、国民も学び、変われる時だなと思います。

もし新大久保や鶴橋に不法滞在する人と話せたら、こう言います。
『仲良くしよう』
ロシア人へ言ったらいかがですか?
おたくの大統領が、次回は自国が五輪会場だってのにソチ五輪開会式を欠席したので、その取り繕いも兼ねて。
と。

●アリエル さん

>日本の自立への道は、防衛力と共に片寄らない外交力が必須であると、
安倍総理は、それを承知の上、各所に尽力を掛けてくれています。
有り難く、国民も学び、変われる時だなと思います。

 アメリカは最近特に本当に不甲斐ないし、衰えを感じますね。
やはり、自分の国は自分で守るという基本に立ち返るべき時なんじゃないかなと。
それには下準備が必要だけど、安倍総理はもちろん考えていると思います。

● X さん

>もし新大久保や鶴橋に不法滞在する人と話せたら、こう言います。
『仲良くしよう』
ロシア人へ言ったらいかがですか?
おたくの大統領が、次回は自国が五輪会場だってのにソチ五輪開会式を欠席したので、その取り繕いも兼ねて。
と。

 「仲良くしよう」なんて白々しく聞こえるだけですよねっ。
悪口・陰口外交の得意なChinaと仲良くしたら良いと思いますよ。
パクとシュウも蜜月だし、過去に執着して未来を見ようとせず
醜悪な反日の言動がそっくりだし。

こんばんは。

嫌韓グラフ見て思ったのは、2004年で上がってますよね。自分も2003年ぐらいに、別に何か人の影響とかではなく、中韓の態度に我慢ならなくなったので中韓に関連するものは極力買わないようにし始めたころとかぶります。・・・人に強制とか嫌いなんで1人不買なんですけどね・・・
とにかくグラフを見て感じた事は、みんな一緒なのかなと思いました。その後下がったのが理解できないんですが・・・・

●huu  さん
こんばんは。

>嫌韓グラフ見て思ったのは、2004年で上がってますよね。自分も2003年ぐらいに、別に何か人の影響とかではなく、中韓の態度に我慢ならなくなったので中韓に関連するものは極力買わないようにし始めたころとかぶります。・・・人に強制とか嫌いなんで1人不買なんですけどね・・・
とにかくグラフを見て感じた事は、みんな一緒なのかなと思いました。その後下がったのが理解できないんですが・・・・

10,年前は・・・冬ソナブームの頃? その頃私は、お花畑でした^^;
韓国という国は後進国だから、ああいう素朴なドラマの主人公みたいな人がいっぱいいるのかな?
ぐらいの認識で。
 で、少しして韓国アゲマスコミのお陰で、ちょっと調べたらとんでもない国だと分かり、
今に至ります。
 みんなと一緒で知れば知るほど呆れた国!と思うわけですが、
なんでああなっちゃうのか興味も尽きません。

 予言どおり?
でしょうか?昨日のテレビ朝日系列のJチャンネル見てたら、大谷昭宏が、佐村河内の問題は、これ以上追及したところで、障害者を追い込むだけだから意味ないし云々とか言って、勝手に幕引きすべき宣言してましたね。

 たしかに佐村なんとかがどうなろうと知ったことではないけど、日頃税金の使い道が!とか無駄な血税が!とか言ってるくせに、もし障害者による税金の優遇とか受けてたら、本人だけの問題ではないですよね。あげくに、マスコミが詐欺の片棒担いでたら、マスコミの責任だって問われる。
 そういう責任を回避すべく大谷の勝手に終了宣言が出たのかな?

 Jチャンネル見てた、本当に韓国問題と同じで、無駄に韓国をヨイショしたことの反感・責任が問われることが嫌で、嫌韓問題を取り上げないというメディアの問題と根っこは同じだなって改めて思いました。

 メディアの責任が問われそうなことは伝えない・取り上げないって性根がやはり出たか!って感じですね。
 

●アイアイのアイ さん

>予言どおり?
でしょうか?昨日のテレビ朝日系列のJチャンネル見てたら、大谷昭宏が、佐村河内の問題は、これ以上追及したところで、障害者を追い込むだけだから意味ないし云々とか言って、勝手に幕引きすべき宣言してましたね。

見てないけど、大谷がいかにも言いそうな話です(呆)
生活保護の問題の時も、厳しく取り締まったら、本当に苦しんでいる人を追い詰めるだけなんてコメントしてたけど・・・まったく逆ですよね!

> たしかに佐村なんとかがどうなろうと知ったことではないけど、日頃税金の使い道が!とか無駄な血税が!とか言ってるくせに、もし障害者による税金の優遇とか受けてたら、本人だけの問題ではないですよね。あげくに、マスコミが詐欺の片棒担いでたら、マスコミの責任だって問われる。
 そういう責任を回避すべく大谷の勝手に終了宣言が出たのかな?

私も正直、佐村河内問題はあんまり興味がないけど、
半分はマスコミが異常にアゲ報道したせいだと思っています。
それなのに勝手に幕引きなんて、ありえないでしょ!

> Jチャンネル見てた、本当に韓国問題と同じで、無駄に韓国をヨイショしたことの反感・責任が問われることが嫌で、嫌韓問題を取り上げないというメディアの問題と根っこは同じだなって改めて思いました。

> メディアの責任が問われそうなことは伝えない・取り上げないって性根がやはり出たか!って感じですね。
 

ですよね!
政府は猛攻撃するクセに、自分達の報道姿勢にはダンマリ。
だからゴミだと言われるんだわ。

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

カスゴミ、売国議員、売国左翼のせいで、シナ朝鮮の実態は散々隠蔽されてきましたよね
現実の生活において、どんなに大キライな隣近所でも付き合いをゼロにする事はできません
シナ朝鮮もそうです、ならば相手の良い部分、悪い部分を的確に把握して付き合わなくちゃいけないのに、カスゴミが率先し、シナ朝鮮の汚い部分を必死で隠蔽し、キレイに糊塗してきた、そのツケが徐々に反動であらわれています
バネやゴムひもと同じで、事実は蓋をすればするほどウップンというエネルギーが貯まります
それは必ずどこかではじけ飛ぶ、だからホントならもっと前から徐々にバルブを開いておくべきだったのに、でもひたすら隠し続けてきた、ならばその反動はより爆発的なものになるのは理の当然です

相手の悪い部分、汚い部分をトコトン知ってこそ本当の付き合いができるというのに、いいわけばかりして現実から逃げだし、ナァナァでごまかしてきた左翼とカスゴミ
様々な思考や宗教の人達と付き合う、という事を本気で考える事から逃げてきたカスゴミや左翼のツケは、もう犯罪レベルだとすら思います

●MUUさん
コンチャ!(^-^*)/

>カスゴミ、売国議員、売国左翼のせいで、シナ朝鮮の実態は散々隠蔽されてきましたよね
現実の生活において、どんなに大キライな隣近所でも付き合いをゼロにする事はできません
シナ朝鮮もそうです、ならば相手の良い部分、悪い部分を的確に把握して付き合わなくちゃいけないのに、カスゴミが率先し、シナ朝鮮の汚い部分を必死で隠蔽し、キレイに糊塗してきた、そのツケが徐々に反動であらわれています
バネやゴムひもと同じで、事実は蓋をすればするほどウップンというエネルギーが貯まります
それは必ずどこかではじけ飛ぶ、だからホントならもっと前から徐々にバルブを開いておくべきだったのに、でもひたすら隠し続けてきた、ならばその反動はより爆発的なものになるのは理の当然です

はい、クサイ物に蓋してその上をお花で飾り立てたところで、腐った物の正体を見た時の反動は大きい。
特にそれをしてきた日本のメディアの罪は大きいと思います。

>相手の悪い部分、汚い部分をトコトン知ってこそ本当の付き合いができるというのに、いいわけばかりして現実から逃げだし、ナァナァでごまかしてきた左翼とカスゴミ
様々な思考や宗教の人達と付き合う、という事を本気で考える事から逃げてきたカスゴミや左翼のツケは、もう犯罪レベルだとすら思います

気づいた日本人の怒りが爆発するのは当然で、
それはもちろん韓国にも向けられるけど、誤魔化し続けてきたサヨクとカスゴミに向けられる。
目覚めちゃったらもう誰にも止められまへーん!
当然の流れですね。

私も偶然ニュースキャスターを視聴していました。上の方のおっしゃる通り、武さんの権限で組んだんでしょうね。まあTBSは韓国より中国親派なので、テレビ朝日よりは検閲が厳しくないのではないでしょうか。しかし、あの特集後、どんなコメントがあるのかと思ったら、完全スルーでした。むしろ、安住アナが不服そうな顔で、続いては…って、次のVに繋いだので、安住アナはもしや?って思ってしまった。

追記です。
よく日米同盟が揺らいでいるのは、民主党政権のせいだっていうのがありますが(勿論別の意味で失望を買いましたが)、アメリカが民主党政権だから、揺らいでいるんですよね。
小泉とブッシュが親密だったのは、同じ保守だからです。
この手の話は何故かTVでは一切流れないんですが、アメリカというだけで、保守の共和党とリベラルの民主党を一括りにするっていうのが、そもそも間違いだと思います。
オバマ大統領の訪問、ケネディ大使に期待は禁物です。
今後、数年のうちに、アメリカはヒスパニック系(シュワちゃんなんかがそう)が、純粋な白人の数を抜くといわれています。そうなると人種の構成比も変わるし、韓国系や中国系がもっと力を持っていく可能性もあります。安倍首相が完全な自主独立と積極的に外遊している意味が、ここにあるのだと思います。

さらに追記です。すみません(ーー;

韓流が、一応の鎮静化を見せ、日本人が気付き始めたのはとても良いことなんですが、メディアだけではなく、日本の野球界や芸能界、産業にも在日の方が多くいますよね。
アイデンティティーは祖国のままの通称日本人の方々が。
この方々が力を持っている限り、根本的な解決を見る日は来るんでしょうか?
通名制度の規制や、生活保護制度など、外国籍と日本国籍の違いをはっきりさせる法案を通さない限り難しいのではないかと思います。

●たこぱら さん

>私も偶然ニュースキャスターを視聴していました。上の方のおっしゃる通り、武さんの権限で組んだんでしょうね。まあTBSは韓国より中国親派なので、テレビ朝日よりは検閲が厳しくないのではないでしょうか。しかし、あの特集後、どんなコメントがあるのかと思ったら、完全スルーでした。むしろ、安住アナが不服そうな顔で、続いては…って、次のVに繋いだので、安住アナはもしや?って思ってしまった。

実はNキャスは、「報道特集」や「サンモニ」と違って、今までも韓国の実体を現地取材して特集しています。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/7/index.html
で、安住アナも三雲アナもナイスなコメントしています。
最近出ていない渡辺えりこはサヨ脳・お花畑発言でしたが(苦笑)


>よく日米同盟が揺らいでいるのは、民主党政権のせいだっていうのがありますが(勿論別の意味で失望を買いましたが)、アメリカが民主党政権だから、揺らいでいるんですよね。
小泉とブッシュが親密だったのは、同じ保守だからです。
この手の話は何故かTVでは一切流れないんですが、アメリカというだけで、保守の共和党とリベラルの民主党を一括りにするっていうのが、そもそも間違いだと思います。
オバマ大統領の訪問、ケネディ大使に期待は禁物です。
今後、数年のうちに、アメリカはヒスパニック系(シュワちゃんなんかがそう)が、純粋な白人の数を抜くといわれています。そうなると人種の構成比も変わるし、韓国系や中国系がもっと力を持っていく可能性もあります。安倍首相が完全な自主独立と積極的に外遊している意味が、ここにあるのだと思います。

  アメリカは一枚岩ではないけど、共和党も所詮アメリカの国益だけで日本に注文つけてますね。
日本のマスコミは煽るけど、とにかく内政干渉なので気にしない方がいいと思います。
特にオバマ政権の間は。
そんなことより今はまんべんなく味方を増やす方が得策。 
安倍さんの世界を俯瞰する外交は大正解なんですよね。

>韓流が、一応の鎮静化を見せ、日本人が気付き始めたのはとても良いことなんですが、メディアだけではなく、日本の野球界や芸能界、産業にも在日の方が多くいますよね。
アイデンティティーは祖国のままの通称日本人の方々が。
この方々が力を持っている限り、根本的な解決を見る日は来るんでしょうか?
通名制度の規制や、生活保護制度など、外国籍と日本国籍の違いをはっきりさせる法案を通さない限り難しいのではないかと思います。

 郷に入ったら郷に従うのが普通の人間で、
例えば在米日本人はアメリカに完全に溶け込んでいます。
だけど、在日に見られるようにいつまでも
いつまでも出身国の為に我田引水工作し続けるのが朝鮮民族・・
全く別質なんですよね。
 外国人参政権なんて問題外だし、
私も犯罪の温床になってる数々の特権を取り上げるべきだと思います。

私の生涯でこれだけ他国を嫌いになった事は驚きだ。
年齢からして終生韓国に好意的な感情を持たないだろう。

韓国国民が李・朴と続く大統領がどれだけ暗愚な指導者なのかを知る必要も無いと感じる。

私はきっと ・・・ 今後日本国政府が韓国への何らかの援助を仄めかしただけでも、反対の意思表示やデモも行うかも知れない。

ネット上の韓国批判や経済危機説・日韓の様々な歴史を分析してのポジティブな発言も、既に空しく聴こえてくる。
未来の日本人の事は解らないが、2014年の日本人は感情の上から嫌韓が変化しない事を予想する。

少なくとも私は修復しないと断言できる。

● 詫助 さん

>私の生涯でこれだけ他国を嫌いになった事は驚きだ。
年齢からして終生韓国に好意的な感情を持たないだろう。

同感です!何故かChinaより嫌いです。
あの国はもう救いようがないと思っています。

>私はきっと ・・・ 今後日本国政府が韓国への何らかの援助を仄めかしただけでも、反対の意思表示やデモも行うかも知れない。

以前は考えられなかったけど、ここまで日本に対して牙を剥いてくる韓国への譲歩は
もう国民感情が許さないと思います。

>ネット上の韓国批判や経済危機説・日韓の様々な歴史を分析してのポジティブな発言も、既に空しく聴こえてくる。
未来の日本人の事は解らないが、2014年の日本人は感情の上から嫌韓が変化しない事を予想する。

この遠ざかった状態が、日韓関係のベストの状態じゃないでしょうかね。
韓国の嫌がらせ・いちゃもんは今後エスカレートしてくるので、もはや関係修復は不可能かと。

 あと、テレビにだまされないぞぉは移転したので、ソチラも覗いてくださいな☆
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/

はじめまして。
韓流とはまったく関係なく昔から韓国に興味があり、言葉も勉強しています。
私はもともと韓流ブームを斜め目線で見てまして、
「日本と韓国の歴史」や「韓国人の日本人に対する考え」とかも全く無視して
おばちゃんたちがさわいでるだけでかなり迷惑な現象ととらえていました。

それにしてもここ数年の韓国側のしつこさや、嫌がらせ等に辟易して
今では行きたくもありません。
(韓流おばちゃんと一緒にされるのが嫌で、ブームになってからは一度もいってませんが)

日本にはたくさんの在日の人たちが身近にいて、あからさまに差別するようなことは
控えていた人も、韓国のあまりのしつこさに、心の底にあった感情が一気に爆発したような気がします
ヘイトスピーチはたとえやられてもやるべきではないと思いますが、眠れる日本人を揺り起したのは
間違いなく韓国人です。

先日テレビで、ワールドカップ、日本対コートジボワール戦の裏番組(ワイドショー Bなんとか)でSMAPの中居正広がコメンテーターとして出ていて、韓国人の友達がいるからいるから仲良くしょう、日本は謝ればいいと発言していて平和ボケも程々にしてほしい、コメンテーターならその友達と話をしてその話の内容(事実)から自分の思ったことを発言すべきだ。河野談話にしても可愛そうだったから謝った、などと弁明している。韓国擁護のコメンテーターは婦人の仁(実態のないやさしさ)を本当のやさしさと勘違いして、深みがない。韓国人のコメンテーターは実際長いことしゃべっているのだけど意味が伝わってこない、言葉明瞭意味不明瞭で昔の国会答弁を聞いているようだ。昔の国会答弁は官僚が書いた答弁書を読んでいるのでそうなった、韓国人も反日の教科書を読んでいるだけだとバレバレである。
40年ぐらい前は、日本人も海外から日本人は意見を言わない(多分自分の調べたこと考えたことを自分の言葉で言わないから)と言われていた。韓国人とは自分の考えたことを自分の言葉で言えるように(そのような国に)なってから話しあえばいいと思う。まあ40年か50年先だと思う。


●天眼 通 さん

>先日テレビで、ワールドカップ、日本対コートジボワール戦の裏番組(ワイドショー Bなんとか)でSMAPの中居正広がコメンテーターとして出ていて、韓国人の友達がいるからいるから仲良くしょう、日本は謝ればいいと発言していて平和ボケも程々にしてほしい、コメンテーターならその友達と話をしてその話の内容(事実)から自分の思ったことを発言すべきだ。河野談話にしても可愛そうだったから謝った、などと弁明している。韓国擁護のコメンテーターは婦人の仁(実態のないやさしさ)を本当のやさしさと勘違いして、深みがない。韓国人のコメンテーターは実際長いことしゃべっているのだけど意味が伝わってこない、言葉明瞭意味不明瞭で昔の国会答弁を聞いているようだ。昔の国会答弁は官僚が書いた答弁書を読んでいるのでそうなった、韓国人も反日の教科書を読んでいるだけだとバレバレである。
40年ぐらい前は、日本人も海外から日本人は意見を言わない(多分自分の調べたこと考えたことを自分の言葉で言わないから)と言われていた。韓国人とは自分の考えたことを自分の言葉で言えるように(そのような国に)なってから話しあえばいいと思う。まあ40年か50年先だと思う。

頭の悪い芸能人は、コメントしないでほしいですね。
安倍政権は、河野談話を検証して談合だったこと、強制連行の証拠が皆無という事を明らかにしました。
領土に関しても、今までと違って発信しています。
特定秘密保護法も集団的自衛権も取り掛かりました。
 少しずつですが、違うことは違うと当たり前の事が言える国に向かっていると思います。

私は動画サイトのコメ欄でたまたま見つけた韓国人のコメントをみて、嫌韓になりました。
東北沖大地震の動画だったのですが、思い出すと今でも胃がキリキリするようなコメントでした。
よくもそんな多くの死者が出てる大災害にそんなことが言えるなぁと、呆然としました。
しかもそんなコメントが1つや2つじゃない!
よく言われるように、知れば知るほど嫌いになる←まさにこれです。

チョンゴキブリ朝鮮は全員日本から去れ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54924023

この記事へのトラックバック一覧です: 広まる"嫌韓"の深層 「ただ仲良くすればいいという論調は全く解決にならない」 【情報7days ニュースキャスター】:

» 都知事選 考察 [風林火山]
2月9日の都知事選は、前日の大雪の影響で投票率が落ち込み、予想以上に組織票が威力を発揮した結果であった。 [続きを読む]

« 「安倍総理のソチ五輪開会式出席は、結果次第で利用されただけという話になりかねない」by与良氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | スペインの裁判所、 江沢民元国家主席・李鵬元首相ら共産党の元指導部・幹部5人の国際手配要請 【NHK BSニュース】 »