フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】 | トップページ | 【日韓負の連鎖】岸井成格「日本は侵略・植民地にされた事がないので相手国へ鈍感だと知るべき」【NEWS23】 »

2014年1月21日 (火)

中国ハルビン駅に韓民族の魂のシンボル安重根の記念館設置&各国大使の世界規模の宣伝戦 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】8時またぎで、

初代韓国統監・伊藤博文を暗殺した安重根の記念館が中国に開設され、韓国は歓迎。日中は批判合戦の様相だ  と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

以前、Chinaもバカじゃないからテロリストの記念碑なんか建てないんじゃないかと書きましたが、テロリストの記念館を建てちゃいました(・・;)

予想以上に大バカだった・・・(苦笑)

001

韓国女子アナ中国のハルビンで安重根氏の記念館がオープンしました。その内部の映像をYTNが国内メディアで初めて入手しました。」

002

昨日、韓国のメデイアが報じた安重根記念館の開設

003

映像には多くの人で賑わう様子も映っています。

004

安重根は1909年10月26日午前9時30分、中国ハルビン駅で日本の初代内閣総理大臣・伊藤博文を暗殺した韓国の活動家。

005

記念館はそのハルビン駅の貴賓室に開設され、その時計は事件が起きた9時30分で止まっています。

006

安重根に関する資料や写真が展示されていて、その中には銅像も。

007

活き活きとしている目と閉じている唇がアン氏の真面目な人柄を表しています。」

008

更に、ガラス越しには暗殺現場となったプラットホームが見えるようになっていて、

035

『伊藤博文射撃事件発生地』と看板も掲げられています。

009

そもそもこの安重根記念館は、去年6月韓国のパク・クネ大統領が中国の習近平国家主席と会談した際、安重根の記念碑の設置を提案。これに中国側が前向きな考えを示しており、

010

今回、記念碑ではなく記念館を開設したのです。中国が安重根記念館を開設した事について韓国側は・・

011

歓迎し、高く評価する。正しい歴史認識に基づき真の平和・協力の道に進む事を期待する。

012

日韓関係をめぐっては去年7月、韓国ソウルで開催されたサッカー東アジアカップの日韓戦で、スタンドに安重根の写真が掲げられ、日本を非難する騒ぎも

013

辺真一氏韓国からすると、まっ、してやったりというか、改めて中国との連携を強化したという事で、これをひとつの好機として日本に更に外圧を加えるという方向に向かって行くんじゃないかっていう風に、、

015

中国と韓国が共闘すると、ますます日本がですねぇ、この対中対韓外交が、非常ーーにこの厳しくなる、、」

菅官房長官は・・

014

菅官房長官「安重根については、我が国の立場はですね、死刑判決を受けたテロリストであるとこのように私共は認識をいたしております。前世紀に起こした事件について一方的な評価に基づいてですね、えーまぁ主張している韓国、中国が連携して国際的に展開するような動きについては、この地域の平和と協力の関係の構築に資するものではない。極めて残念であり、遺憾であると、、」

安重根記念館の開設を批判し、直ちに両国に外交ルートを通じて抗議した事を明らかにしました。これに対し、中国外務省は・・

016

中国外務省安重根は有名な抗日義士で中国人民にも尊敬されている。日本側の抗議は受け入れられない。」

017

中国が他国の英雄の記念館を開設した狙いについて中国情勢に詳しい富坂氏は・・

018

富坂氏中国は他国の争いに首を突っ込込まないというのがまぁ普通のスタンスなんですけども、中国が韓国の為にやったというよりもですねぇ、

もはや中国が日本をターゲットにですねぇ、えーまぁ宣伝戦を仕掛けてるその一環として、丁度その中国の思惑とも一致したと。

019

狙いはただひとつで、日本がやっぱり侵略者であるというそのレッテルを、もう一回世界中で貼りたい、、

今の政権の事は、非常に警戒しているし、それに対して非常に攻撃的になっているのは間違いないですね。」

020

先月の安倍総理の靖国参拝以降、国を挙げて日本批判の宣伝作戦を繰り広げている中国。

021

日本の関東軍が南満州鉄道の路線を爆破。

022

満州事変のきっかけとなった柳条湖事件。中国政府が日本による侵略の始まりとするこの事件の現場近くに建てられている博物館では・・・

023

中国人ガイド日本が中国を侵略した当時の公文書と、それを立案した日本人の写真です。」

024

館内には旧日本軍によって殺害されたとされる人々の写真や、当時の遺留品などが展示され、

025

026

その最後には、日本の軍国主義の復活を警戒するとして小泉元総理らが靖国神社を参拝する様子を収めたパネルも

027

館長「安倍総理にもここを訪れてもらい、改めて歴史を復習してほしい」

028

中国は今月に入って、各国に駐在する大使40人以上が新聞やテレビなどで一斉に日本を批判するなど

029

世界規模の宣伝戦を集中的に行っています。

030

その一環と見られるのが、中国外務省が海外メディア向けに主催した取材ツアー。

031

スペインやインド・韓国などのメデイアおよそ40人が参加し、第二次大戦中の日本の残虐行為などを展示した施設をめぐりました。

032

所長歴史のそのまま、事実を中国も含めて世界の人に正しく分かってもらいたいです」(流暢な日本語)

日本の歴史問題をめぐり、共闘する姿勢をアピールする中国と韓国。日中韓の関係が改善されるのはいつになるのでしょうか。

033

(VTR終了 スタジオトークは要約)

034

井上アナこの問題もだが、他にも従軍慰安婦の像をアメリカに設置する動き、教科書の地名を変えるような動き、どうにかして世界に自分達の主張を発信していくのをどう見るか?」

潟永氏「中韓が完全に色んなところで一致しているのかというと、色んな問題があると思う。じゃあ両国が手を結ぶところって最終的には領土問題。竹島・尖閣を抱えてる。双方に主張がある中で、日本はこんな国だから嘘を言っているというプロパガンダをやっているように見える。

で、不幸なのはそんな中でお互い首脳同士が意地の張り合いというか、未だに対話がない。この状況をじゃあいつまで放置するんだと。相手が言ってきたらするみたいな事をいつまでも3人がそれぞれ言ってたって何も変わらない。

安全保障の意味からいっても非常に大事な地域なので、過去の問題・現在の領土問題あるにしてもまずは首脳同士が話し合うべきだと思う。」

北川氏「(もう世界を巻き込んだような事になっているが?) トップ3人が出てきている。民意を集約して判断すべきなのに3人がツノを突き合わせているのは安全保障上も経済上も本当に避けなければいけない政治力が今試されていると思う。

(日本としてはどうして行くべきか?) 文化・経済・スポーツ面とか色んな事で徹底的にやらないと。今回も恐らく外務省・政府に情報が入ってきてなかったと思う。だから遅れているからああいう事が出て、碑が館になって大きくなっているのを知らなかったと新聞で読んだ。そういった事を直していく努力は地道に積み上げていかなければ、本当にアジアの時代、日本はその先頭に立ちにくくなっている事を心配する。」

以上

Chinaがパク・クネ大統領の依頼(安重根像設置)以上の事をしたのは、

反日工作の強化と、日米韓にくさびを打つ為でしょうね。

そして韓国はどんどんChinaの蜘蛛の巣に絡まっていってるカンジドクロ

まぁどっちにしろ、この記念館はテロリスト賛美=中韓の歴史認識という証拠になる。

逆に日本は安重根はテロリストだsign01と世界に発信し続ければ良い。世界がテロリストの味方をするハズないし。

人さし指で、安重根記念館なら韓国にもスゴイけったいなもんもあるそうです。とにかく韓国人の安重根に対する思いは異常(笑)右

《韓国「安重根狂詩曲(アンジュングンラプソディー)」記念館・切手・USBメモリー、潜水艦、テコンドー技、暗殺100周年記念エレキギター・・・ 【朝ズバッ!】》

002

018

人さし指あと、4年前の記事でも安重根への異常な思い入れで骨を探し出すらしい・・・何故なら民族の魂のシンボルだから(゚ー゚)右

《金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典  【ニュースバード】》 より一部抜粋downwardleft

002  チョン首相民族の魂のシンボルであり、

人類平和の灯で、

アン・ジュングン義士が残した偉業と志は、

私達の心の中に永遠に生き続けています。」

 レポーター「韓国では今、

行方がわからないままの、

アン・ジュングンの遺骨収拾に関心が集まっています。

005 


中国・旅順で

日本当局に処刑されたアン・ジュングンの遺骨は、

これまでも調査が行われてきましたが、

発見には至っていません。

.

.

006
 日本が埋葬場所について、

資料を持っているのではないかという、

韓国メディアの未確認情報も手伝って、

日本に協力を求める声も聞かれます。

.

.

.

007
女・市民
新聞に

アン・ジュングン義士が埋まっている場所を

日本は知っていると書いていたので、

もし知っているなら教えてほしい。」

.

.

008


レポーター
 「こうした中、

イ・ミョンバク大統領も、

関係部署に日本の協力要請を指示するなど、

このところ、

アン・ジュングンのニュースがない日はありません

.

.

009  今朝の韓国の有力紙は

すべて、このアン・ジュングンのニュースを

1面に掲げています

殺害された伊藤博文の記憶が日本で薄れていく中で、

韓国におけるアン・ジュングンの存在は、

100年たった今もニュースになる存在なのです。」.

.

.

人さし指これも4年前の記事。韓国人が思い浮かぶ日本人は・・・右

《『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】》よりdownwardleft

012

自国の初代総理大臣を殺されたんだから、本当は日本人の方が安重根のテロ行為を忘れちゃいけないのに、

日本人が思い浮かべた人はヨン様・・・

人さし指むしろマスコミのゴリ押し韓流ブームで洗脳された日本人の方が滑稽かも。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

« 反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】 | トップページ | 【日韓負の連鎖】岸井成格「日本は侵略・植民地にされた事がないので相手国へ鈍感だと知るべき」【NEWS23】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

チャイナ共産党の中枢が愚民政策世代がしめるようになってしまったのかも。

こんばんわ。

中国も韓国も、国内不安から目を逸らすために反日に必死であるようにしか見えません。これでまた日韓・日中首脳会談は遠のき、現実的な問題がクリアされることなく、中韓はより苦しい国内情勢へと向かうことでしょう。
一方で日本も、これだけ反日が収まらない中韓両国(主に韓国)に、未だ「仲良くしよう」と希望や幻想を抱いてる人たちがいるという現実にも目を向けなければなりません。
そういう人たちに配慮してるのかどうかは分かりませんが、現日本政府も「遺憾」「厳重な抗議」など、いつも通りのさし障りのない対応に留めてしまっているのは少し残念です。
日本政府は「アン・ジュウグンを賛美するということは、故ケネディ大統領を暗殺した人物を賛美するのと同じこと」ぐらい語気を強めて言ってほしいものです。

ははははは、こんばんわ。

中国も打つ手がなくなって、安重根の記念碑建てましたか。

韓国は気が付いていません。中国の策略だと。
これで結びつきが強くなって、益々中国陣営に引き寄せられたと言うことを。

これを契機に、どんどん中国に接近するかも知れませんね。

気が付けば、日米中に見放されて、四面楚歌、韓国崩壊ですか。

おはよおうございます。

外圧を加える?自分からしたら、あっそうで終了。なぜなら、どんなに中韓が英雄視しようとも暗殺をしたという事実は曲げようもない事ですからね。

話は変わりますが、久しぶりに朝ズバッ見たんですが、片山が辺野古の基金の500億、当選しなかったから立ち消えるのはとか案の定、批判してました。そんなの当たり前だろって思うんですけどね。何もしないけど金だけよこせって、もう無茶苦茶・・・これって例えばある計画があって予算組みました。でもその計画が立ち消えました。でもその予算は一度組んだのだから使い切らないとって事だよね。そして、この人達は今まで・・・これが官僚体質なんです。使い切れば褒められるというのがあるとか散々批判してきたのに、今回はOKって、頭いかれてますわ。・・・何もないのに500億円使うって、無駄以外の何物でもないでしょうに・・・だから最近テレビ見ないんですよね。この発言聞いて、テレビ消しました・・・あ~朝から気分が悪い・・・・

●HND  さん
>チャイナ共産党の中枢が愚民政策世代がしめるようになってしまったのかも。

ですよねぇ。
こんなに幼稚でアホだとは思いませんでしたよ(呆)

● 水浸し さん
おはようございます。

>中国も韓国も、国内不安から目を逸らすために反日に必死であるようにしか見えません。これでまた日韓・日中首脳会談は遠のき、現実的な問題がクリアされることなく、中韓はより苦しい国内情勢へと向かうことでしょう。

日本いじめのため靖国をターゲットに、中韓がこういう暗殺者・テロリスト賛美するような事をし続けるのなら、
世界は「ヤバイ国」はどっちか分かると思います。
なので日本は、毅然として靖国参拝を「軍国主義復活じゃない」「戦争賛美じゃない」「戦死した人に手を合わせているだけ」とアピールし続けるべき。

>一方で日本も、これだけ反日が収まらない中韓両国(主に韓国)に、未だ「仲良くしよう」と希望や幻想を抱いてる人たちがいるという現実にも目を向けなければなりません。
そういう人たちに配慮してるのかどうかは分かりませんが、現日本政府も「遺憾」「厳重な抗議」など、いつも通りのさし障りのない対応に留めてしまっているのは少し残念です。
日本政府は「アン・ジュウグンを賛美するということは、故ケネディ大統領を暗殺した人物を賛美するのと同じこと」ぐらい語気を強めて言ってほしいものです。

同感です!
テロリスト賛美している中韓がいかに異常な宣伝をしているか、
もっともっと語気を強めて主張すべきかと。

● うどんちゃん さん
おはようございます。

>中国も打つ手がなくなって、安重根の記念碑建てましたか。

「碑」以上の「記念館」を造っちゃうとこなんか、さすがダイナミックシナですよね(笑)
日本攻撃しているつもりでしょうが、自分の首を絞めてる気が・・・

>韓国は気が付いていません。中国の策略だと。
これで結びつきが強くなって、益々中国陣営に引き寄せられたと言うことを。

まっ、アメリカの怒りを買おうが、
中韓、卑しいマインドもに通っているんだし共闘モードでいいんじゃないでしょうかね。


>気が付けば、日米中に見放されて、四面楚歌、韓国崩壊ですか。

それまでクネさんガンバ!(^^)! としか言いようがないです。

●huu さん
おはよおうございます。

>外圧を加える?自分からしたら、あっそうで終了。なぜなら、どんなに中韓が英雄視しようとも暗殺をしたという事実は曲げようもない事ですからね。

中韓のこういう捏造の「抗日義士」アゲ等の積み重ねで「日本は侵略国」という刷り込みプロパガンダ中なので、日本の対抗策は「安重根は暗殺者・テロリスト」と言い続けるしかないかと。

>話は変わりますが、久しぶりに朝ズバッ見たんですが、片山が辺野古の基金の500億、当選しなかったから立ち消えるのはとか案の定、批判してました。そんなの当たり前だろって思うんですけどね。何もしないけど金だけよこせって、もう無茶苦茶・・・これって例えばある計画があって予算組みました。でもその計画が立ち消えました。でもその予算は一度組んだのだから使い切らないとって事だよね。そして、この人達は今まで・・・これが官僚体質なんです。使い切れば褒められるというのがあるとか散々批判してきたのに、今回はOKって、頭いかれてますわ。・・・何もないのに500億円使うって、無駄以外の何物でもないでしょうに・・・だから最近テレビ見ないんですよね。この発言聞いて、テレビ消しました・・・あ~朝から気分が悪い・・・・

見ました!
片山の印象操作コメ酷かったですねー!
計画がオジャンになったのに予算つけるパカがどこにいるんだ!?って話です。

今の中国は人民解放軍が強くなりすぎてるから、こういうバカなことをするかもとは思いましたが・・・。
韓国は本当ににバカだからしかたないとしても、国内でテロ行為におびえてる中国がテロリストを英雄にしちゃうってねぇ。日米韓を分断するよりも、国内問題の方が大変になりそう。

いくら海外のメディアを使って「日本軍がー」とか反日同盟を組んで宣伝しても、まともな人は「そんな昔のことをいつまで言ってんの?しつこい!!annoy」と思うだけ。昔の事より現在はどうかで評価するよ。

中国は安倍外交に苦しめられてるから、韓国とくっついて何とか安倍政権を早く終わらせたいと必死な感じ。就任後一年たっても安泰な政権って久しぶりだし、今までの日本みたいに土下座外交でなく「対話のドアは常に開いている」「国益を損ねてまで首脳会談をする気は無い」だしねー。

マスメディアは先日の名護市長選挙で安倍政権に大きな痛手とか、次の都知事選結果によっては安倍内閣は追い込まれるだろうと期待してるんでしょうが、今回の安倍さんは前回みたいに自民党内での安倍降ろしの声を上げにくい。bleah
いくら自民党の親中・親韓議員達が安倍さんの足を引っ張ろうとしても効果ない。

中韓の反日同盟に屈するのでなく海外との対話で日本の立場を理解してもらう姿勢だし、安倍さんが手強い相手だから中韓の焦りがバカなことをしてしまうんでしょう。

無法者が居る限り、時には血を流さなければならない時もあるのかも。。。


『戦勝国、戦勝国』 って偉そうに言うのなら、、、
もう一度、 「最後の戦い」 で決着をつけてその鼻っ柱をへし折るのも人類の為か。。。

”悪性ウイルス” が大規模に繁殖する前に退治しなければ、永遠に地球の平和は来ないんじゃないの???
(欲にかられて ”支配するモノ” が替わるだけじゃ ・ ・ ・ )

.


「ねずさんのひとりごと」さんより引用。


--- 南シナ海はどこの国の海? ---

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2143.html

【 要するにベトナムにしても、フィリピンにしても、特段、自分のものではないけれど、中共の無法行為を許すなといって、武器を手にして立ち上がってくれていたのです。
ところが連合国も、本来の主権者である日本も、何もしない。
.


特に日本は、最悪です。

.

本来の領土主権者であるにも関わらず、憲法9条を盾にとって一国平和主義におちいり「おれたちゃ平和だ、関係ねー」とばかり、戦後ずっとほったらかしにして目を背けてきたのです。

現実に被害が発生し、そこで多くの人の血が流れているのに、
.


日本は何もしない。
.


自分たちさえ平和なら、よその国など関係ねえーといわんばかりだったのです。

あなたの家の敷地の中で、人が争い怪我人どころか死人まで出ているのに、その家の人は何もしない。
世間では、そういう人を自分勝手で身勝手な人だと言います。
それがこれまでの日本であり、いまの日本であるのです。

ベトナムは何のために中共と戦ったのか。
フィリピンは、何のために中共と戦っているのか。

国際法に基づく、世界の秩序をきちんと守るために、彼らは巨大帝国である中共に、言うべきことを言い、武器を手にして立ち上がっているのです。
戦後の日本は、何をしたというのでしょうか。】

.
自分たちだけ ”平和ボケ” でいいんですか???

こんにちは。

最近、TVでも中・韓の反日を放送していますが、最近思うのです。
安倍さんの外交や菅さんのいうべきことはきっちりいう姿勢はとても心強く思うんですが、ネットでみんなが言っているように、本当に「世界は日本を理解してくれる」のだろうか?と、時々不安になります。

靖国参拝も領土問題も他国にとってはどうでもいいこと。
ましてやテロリストを英雄視する国が記念館を作ろうと日中韓以外、関係ないことです。
たとえ日本のことを理解してくれようとも、味方になってくれるような国がいるかどうか・・・。
みんな知らんぷりです。
そうなると民間ではどれだけ日本のことを理解してくれるかが不安になります。

アメリカで慰安婦像が設置されただの、フランスで慰安婦の漫画展が韓国主催で開催されただの、外国駐在の中国大使が靖国批判を各国でしているだの、中・韓のプロパガンダの声は大きく聞こえるのに、日本がそれにどう対応しているか、他国ではどう受け止められているかがほとんど聞こえてこないので、とても不安になります。

●まい さん
>今の中国は人民解放軍が強くなりすぎてるから、こういうバカなことをするかもとは思いましたが・・・。

私は見事に予想外だった^^;
Chinaも反日一直線でなりふり構わなくなってるよね(呆)

>韓国は本当ににバカだからしかたないとしても、国内でテロ行為におびえてる中国がテロリストを英雄にしちゃうってねぇ。日米韓を分断するよりも、国内問題の方が大変になりそう。

そうそう!次の記事に書いたけど、国内の報道は極力抑えてるんだってさ(苦笑)
暗殺者を持ち上げちゃって良いのかなぁと心配になるわ(棒)

>いくら海外のメディアを使って「日本軍がー」とか反日同盟を組んで宣伝しても、まともな人は「そんな昔のことをいつまで言ってんの?しつこい!!annoy」と思うだけ。昔の事より現在はどうかで評価するよ。

現在進行形で侵略・弾圧している国が、世界一平和に貢献している日本に対してよく言うよ。
優等生への僻み、国を挙げてのいじめ・プロパガンダだと映ってると思う。

>中国は安倍外交に苦しめられてるから、韓国とくっついて何とか安倍政権を早く終わらせたいと必死な感じ。就任後一年たっても安泰な政権って久しぶりだし、今までの日本みたいに土下座外交でなく「対話のドアは常に開いている」「国益を損ねてまで首脳会談をする気は無い」だしねー。

今まで民主党政権みたいに脅しが効かないから安倍政権は本当に邪魔だと思う。
だから全力で潰しにかかってる。
 だけど日本を取り戻せるのは安倍さんだけだからここは日本国民が支えて乗り越えるしかないよね。
というわけで都知事選、細川と宇都宮だけはダメだー。

>中韓の反日同盟に屈するのでなく海外との対話で日本の立場を理解してもらう姿勢だし、安倍さんが手強い相手だから中韓の焦りがバカなことをしてしまうんでしょう。

うん、変化球しか投げれてないカンジ。
だけど自分の首を絞めてるだけなんだけどなconfident

●asd さん
>無法者が居る限り、時には血を流さなければならない時もあるのかも。。。

いやいや、どんなに理不尽な事をされても、絶対に戦争はダメです。
手を下さなくても、シナが抱える様々深刻な問題で崩壊するし。


>--- 南シナ海はどこの国の海? ---

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2143.html


【 要するにベトナムにしても、フィリピンにしても、特段、自分のものではないけれど、中共の無法行為を許すなといって、武器を手にして立ち上がってくれていたのです。
ところが連合国も、本来の主権者である日本も、何もしない。
.


特に日本は、最悪です。

.

本来の領土主権者であるにも関わらず、憲法9条を盾にとって一国平和主義におちいり「おれたちゃ平和だ、関係ねー」とばかり、戦後ずっとほったらかしにして目を背けてきたのです。

現実に被害が発生し、そこで多くの人の血が流れているのに、
.


日本は何もしない。
.


自分たちさえ平和なら、よその国など関係ねえーといわんばかりだったのです。

あなたの家の敷地の中で、人が争い怪我人どころか死人まで出ているのに、その家の人は何もしない。
世間では、そういう人を自分勝手で身勝手な人だと言います。
それがこれまでの日本であり、いまの日本であるのです。

ベトナムは何のために中共と戦ったのか。
フィリピンは、何のために中共と戦っているのか。

国際法に基づく、世界の秩序をきちんと守るために、彼らは巨大帝国である中共に、言うべきことを言い、武器を手にして立ち上がっているのです。
戦後の日本は、何をしたというのでしょうか。】


 日本は最悪じゃないです。
フィリピン・ベトナムなどアセアン諸国には多額のODA支援してきました。
シナに痛めつけられてる国に支援するのは当然ですが、武器は手しちゃいけないと思いますよ。

● さとみ さん
こんにちは。

>最近、TVでも中・韓の反日を放送していますが、最近思うのです。
安倍さんの外交や菅さんのいうべきことはきっちりいう姿勢はとても心強く思うんですが、ネットでみんなが言っているように、本当に「世界は日本を理解してくれる」のだろうか?と、時々不安になります。

日本が情報戦で劣勢だったのは否めません。
それで慰安婦=性奴隷なんてアホな事が広まってしまいましたし。
 出遅れてはいるけど、反論しないと認めたことになるので
冷静に理路整然と主張し続けるしかないと思います。

 あと、日本のテレビは中韓の主張ばかり代弁しているようですが、
尖閣問題や竹島問題を扱ったBBCとか見ると、非常に中立です。


>アメリカで慰安婦像が設置されただの、フランスで慰安婦の漫画展が韓国主催で開催されただの、外国駐在の中国大使が靖国批判を各国でしているだの、中・韓のプロパガンダの声は大きく聞こえるのに、日本がそれにどう対応しているか、他国ではどう受け止められているかがほとんど聞こえてこないので、とても不安になります。

ワールドニュースを見たら安心すると思いますよ。

他人に力を貸して助けるというのは、大変難しい行為であると思います。

それが、国という単位になると更に難しい、民族、宗教、主義、日本人の感覚で理解を超えたものだと思います。
しかし、そこに住む人は同じ人間です。
控えめでありながら、温かい手を持つ国がいる事は平和に役に立つ物だと思います。

●アリエル さん
>他人に力を貸して助けるというのは、大変難しい行為であると思います。

それが、国という単位になると更に難しい、民族、宗教、主義、日本人の感覚で理解を超えたものだと思います。
しかし、そこに住む人は同じ人間です。
控えめでありながら、温かい手を持つ国がいる事は平和に役に立つ物だと思います。


個人でも国単位でも、とにかく「感謝」するという事が出来たら関係も上手くいくと思います。
日台、日アセアンのように。
その「感謝」させないような教育・政治をやっていると罵り合いになると思います。
日本は焦らず、厄介な周辺国がそういう事に気づくのを待つしかないような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54688688

この記事へのトラックバック一覧です: 中国ハルビン駅に韓民族の魂のシンボル安重根の記念館設置&各国大使の世界規模の宣伝戦 【朝ズバッ!】:

« 反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】 | トップページ | 【日韓負の連鎖】岸井成格「日本は侵略・植民地にされた事がないので相手国へ鈍感だと知るべき」【NEWS23】 »