フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 中国国連大使が安倍総理の靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ!」【ワールドWave】 | トップページ | 『"1強"サムスン急成長に陰り・・原因は?韓国経済への影響は?』『スマホ・サンドイッチ危機』【いま世界は】 »

2014年1月12日 (日)

「私達は、<脱原発>統一候補(細川護煕)で都知事選に勝つ事が出来る!」by澤地久枝 【いま日本は】

BS朝日【いま日本は】(1/11)の「NEWS ココに注目」で、

都知事選についてのスタジオトークが反原発・反安倍政権一色だったんですが、

さすがにヤバイと思ったのか?テレビ朝日の局アナが釈明?して頭を下げていたので記録しました

その後、自民党の山谷えり子さんと佐藤ゆかりさんを交えて議論していたけど、そこでも反自民・護憲派コメンテーター3人組は、笑っちゃうほど化石化した思考すぎて絶句もんでしたふらふら

002

(ノンフィクション作家の澤地久枝氏の詳しい経歴と東ちづる紹介の後・・)

下平アナ「さぁ、それではですねぇ、東京都知事選の情報を整理していきましょう。コチラにご用意しました。

004

(5人紹介 略)

その細川さんなんですが、先程ビデオでもご覧頂きました、脱原発で小泉さんと連携できればその方向で出馬するという事だそうですね。(民主党は政策を聞いて判断。自民党は舛添氏支援へ。社民・共産は宇都宮氏推薦。田母神氏へは石原慎太郎氏個人が支援表明という説明)

001

さて、照美さん、細川さんが脱原発を掲げると都知事選の焦点は原発をどうするかという事にかかって来そうですよね。」

吉田照美氏そうですよね、当然そうなりますよね。澤地さんに早速伺いたいんですけども、この都知事選はどのようにご覧になってらっしゃいますか?」

005

澤地久枝氏「あのー、私はハッキリ言って、この選挙は単に東京都の問題だけではなくって、現在の日本の政治状況に対する、私たちのひとつの答えになるだろうと思います。

だから私は何とかして自民党候補(笑)に勝ちたいんですけど。ただ、あのー、細川さんの去就がまだハッキリしませんね。

吉田氏「そーですね今はまだちょっと分からない部分が若干残されてますけどもっ、小泉さんとの話し合いみたいなものはどういう風にご覧になってますか?」

澤地氏「これがあの、一致されれば、脱原発という事が非常にハッキリしますから、私は支持したいと思っています。

ただ、社会党やそれから共産党などが支持してる宇都宮さんの問題をどうするかって事が、私も答えを求められるけれども、それにしても脱原発の一点で、もし細川さんが出て下さるならば、何とかしてここは勝たなければならないので、と思っております。」

006

青木理氏「澤地さんはね、東京都民だけの問題じゃないと仰ったのは・・・(東京には原発はないが電力の最大消費地で、東京電力の大株主という話)」

007

澤地氏「そうですそうです。それと、今のこの安倍政権に対する人々の意向をハッキリさせる最初の、唯一のチャンスですから。と思います。」吉田氏「そうですね。」

008

東ちづる氏「そうですよね、本来なら国政で問うべきところですけども、私達都民がしっかり考えなきゃいけなくて、脱原発を支持する人にとっては、この票が分かれる事がですねっ、これが悩ましいなとも思う、、(まぁそうですよね:吉田) コレだけが論点じゃないんだけどもぉー、うーん。」

009

吉田氏「そうですよね、その点ではその脱原発の人達が2つ候補が今(そうなんですよね:澤地) 出そうだっていうところが、、」

澤地氏「でも、これはホントに勝たなければならない選挙だと考えれば、あのー細川さんが決意された時点で話し合いをして、統一候補にしてやれば十分に勝てると私は思いますね。」

吉田氏統一候補に、むしろ澤地さんはしてほしいと?」

010

澤地氏「はいっ!そうです。」

吉田氏「・・いうお気持ちなわけですね。分かりました。」

011

下平アナ「あの澤地さんはもちろんご自分の考えを述べられましたが、私共の放送局は選挙期間が近づきましたら、特定の候補を応援したり、逆の行動をとったりする事は控えております。

皆様には是非ご自分の考えで、都民の方ですね、投票して頂きたいと思っております。」 吉田氏「そうですね。」 

以上

人さし指これは、完全に放送法第四条違反ですね。

放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

 公安及び善良な風俗を害しないこと。
 政治的に公平であること。
 報道は事実をまげないですること。
 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

そもそもコメンテーターに、青木理(ジャーナリスト)・澤地久枝(ノンフィクション作家)・東ちづる(女優)と左くるくる巻きばっか揃えておいて、「特定の候補を応援したり、逆の行動をとったりする事は控えている」と説明されても・・・・ねぇ(;一一)

で、反原発をひとつの争点にするのは良いと思うけど、都政ってそれだけで回るの

特に東京のGDPは韓国以上ある大都市。それなりの運営をしないといけないのに、

都知事選を"反原発"だけで安倍政権にノーを突きつける位置づけにするなんて絶対におかしいし、あってはならない事かと(呆)

それに「東京オリンピックの顔」じゃなきゃダメでしょ

ほんっとうに経営能力がある人を選ばないと、美濃部都政のように大変な事になります!右

《民主党マニフェストで日本の行く末 『踊るマニフェスト』   【新報道2001】》

・・・都民は美濃部都政に熱狂、二期目の選挙では史上最高の得票率を記録するほどの人気となった。

しかし、その数年後・・

015 石原氏「ジョーロでバーッと水撒くようなことをしたってですね、

私たちの税金は活きてこないんです。」

016

美濃部在任中に財政赤字が急増。直接の原因は71年のドルショックと73年のオイルショック。

その後の赤字が増え続けたのには別の理由もあった。

017 佐々木氏「福祉などにいわゆる直接給付型の行政をやるっていうのは、

ある種、人気は出るんですが、これは非常に既得権益化して固定化しますよね。

財政は硬直化すると、、にっちもさっちもいかなくなると、、」

都民のサイフに直結した政策は、景気が悪くなったからといって、取り下げる事は出来ない

これが都の財政を危機に追い込んだ大きな要因となったのだ。

同じく直接支援を掲げ、政権交代に導いた民主党マニフェスト。

これも財政破綻を無視した単なる人気取りのマニフェストだったのか。

018

美濃部都政の二の舞を踏んではいけません。

.

まぁ、反原発派が強引に細川氏に1本化したとして・・・

人さし指20年前とはいえ、佐川1億円の説明もきっちり聞かなきゃいけなけませんね。

マスコミもきっと猪瀬前知事以上に追及するでしょう(棒)

で、このあとのコーナー・「NEWS深掘り」では、

「2014年の日本! 政局は?経済は? 議員・作家・女優…女性たちが徹底生激論」

安倍総理の靖国参拝後さらに悪化する近隣諸国との関係。外交・安全保障の問題は?消費増税で景気は?生活どうなる?2014年の日本を女性たちが遠慮なしの徹底生激論します。

というのをやっていたんですが、この澤地久枝・東ちづる・青木理の(安倍は危ない・絶望だという)思考停止っぷりに、ソフト路線ながら毅然と対応する山谷えりこさんと佐藤ゆかりさんが素晴らしかった

テレビマスコミには、繰り返し公平・公正な報道をしろ!と言いたいし、

サヨクには、もっと大きな視点を持って真面目に都知事選を考えろ!と言いたい勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 中国国連大使が安倍総理の靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ!」【ワールドWave】 | トップページ | 『"1強"サムスン急成長に陰り・・原因は?韓国経済への影響は?』『スマホ・サンドイッチ危機』【いま世界は】 »

いま日本は」カテゴリの記事

コメント

さくら様・・
あんな能力のない人都知事にしてどうすんの?

ルーピー鳩山以上にルーピーなのに冗談じゃない
大体猪瀬都知事より能力のある人が出るならまだしも、能力もなくて
50億もかけて選挙するなんて・・・・基地外沙汰(笑)

田母神さんも大好きだけど都知事のような役職は向かないと思う
どこかにいませんかね・・・求優秀な都知事

さくらにゃんさん、こんにちは。
さくらにゃんさんのおっしゃるように、これは完全に放送法違反ですねえ。
こんな偏った放送を垂れ流しておきながら、番組の最後に責任逃れのコメントを女子アナにさせる、本当に姑息な左翼マスコミらしいやり方だと思います。
候補者の1人の元日弁連会長の宇都宮は、一見穏やかそうな人相が内なる強烈な左翼思想を巧みに隠しているところなど、美濃部元都知事とよく似た印象を受けます。
反日左翼は、国民的共感を得やすい原発問題を都知事選の争点にしたいようです。
しかし原発がなくなれば、日本国内の電気料金が上がり、内需は衰え、日本の輸出関連企業の競争力は低下し、必然的に日本企業と競争している韓国企業が有利となります。
結果として、国策的に電機料金を安くしている韓国に多くの日本企業が進出することになり、韓国の雇用状況は好転し、おまけに日本企業の技術を得ることもできます。
さらに、日本の原子力産業の衰退により、日本人原子力技術者を取り込むことができ、日本の原子力技術さえも容易に得ることもできます。
さらに言えば、日本の核武装能力の芽を摘み取ることにより、南北統一後必然的に得ることができる核技術やロケット技術により、軍事面でも日本に対して圧倒的に優位な立場に立つこともできます。
国際的に日本批判を繰り返す韓国のVANKという団体を韓国政府は支援しているようですが、日本国内の反原発運動も、韓国政府が支援しているような気がします。
自民党が窮地に陥った時に離党した桝添は正当な保守とは思えませんし、民主党推薦の細川は論外です。
個人的には、田母神氏は都知事よりも国政(石原氏と同じ維新の会)で、日本の安全保障に取り組んでもらいたいと思います。

さくらにゃん様、こんばんわ!!

私は宮城県民なので都知事選は見守るしかありませんが、宇都宮氏の応援団は「社民・共産」なので、厳しいと考えております。
細川氏の応援団は、「民主党+鳩山+菅+小沢」の劣等集団なので、さすがの都民も”そこまでは愚かではないだろう”・・・と思います。
田母神氏は、防大⇒陸自なので「行政手腕」に心配される向きもあろうかと思いますが、宮城県知事の村井氏も防大⇒陸自です。(知事選前に松下政経塾に入られたようです)。

私としては、田母神氏に何とか当選して戴きたい・・・を期待しているところです。
田母神氏は、安倍首相の考えとも近いようです。

ただ、先の参院選で「山本太郎」を当選させた東京都民なので、やっぱり心配だなあ!
・・・でも、多くの都民は「当選後の山本太郎の愚行」を見て、真剣に考えて戴ければ変わるかもしれませんね! 
今となっては、そこに期待するしかありません!!

さくらにゃんさん、こんばんは。

澤地久枝氏は、おそらく「ノンフィクション作家」ではなく「フィクション作家」だと思います。反日左翼に都合のいいように、嘘や捏造を入れ込んで文章を書いています。

そもそも、都知事選で原発問題を焦点とするのに無理があります。

東京電力の大株主といっても、福島第一原発のあとに東電に影響力をあまり与えることができませんでした。電力の最大消費地といっても、電力自由化ができているわけではありませんので、何も出来ない状態だと思います。仮に、電力自由化になったとしても、統制国家ではないので都民や民間企業に原発で発電した電力を使うなとは言えません。

澤地久枝、東ちづる、青木理のような反日人を見ていると、前野徹氏の「日本の敵は日本人」というのが、つくづく本当だなと思ってしまいます。

反原発を選べば、その分の全体への減退影響が出ます。
それを誰が、どう負担するか論ぜぬなら、それはタダの偽善者、もしくは、隣国の利益を望む反日者に他ならないと思います。

電気の事ですから、それを利用するマスコミ各社への課税、パチンコ業界への電気税をかけることも、当然の成り行きです。
そこまで言えないのなら、反原発を掲げる候補者は信用できません。無価値の候補者と見ます。
自分は都民ではありませんが、タレント性とマスコミ報道で選ぶ傾向が、やはり心配です。適性な方を望みます。

訂正です
×適性な方を望みます
○安倍総理と共に、日本を支援してくれる方を、選んで欲しいと思います。

●まほろばです・・

>さくら様・・
あんな能力のない人都知事にしてどうすんの?

確かに神輿の上に上りたがるルーピー鳩と同類項。
実務的にも無能っぽいし、カネに無頓着っぽいし、何より投げ出す可能性があるし・・・

>田母神さんも大好きだけど都知事のような役職は向かないと思う
どこかにいませんかね・・・求優秀な都知事

今の時点で田母神さんしかいませんね。

●タケコプター さん
おはようございます
BSとはいえ、こんな見事な放送法違反は、CSの朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】 以来です(苦笑)

>こんな偏った放送を垂れ流しておきながら、番組の最後に責任逃れのコメントを女子アナにさせる、本当に姑息な左翼マスコミらしいやり方だと思います。

あまりの一方的すぎるコメントに局アナが慌てて釈明したのか、最初から作戦だったのかは分かりませんが、
どっちにしても実にテレ朝らしいやり口だなと。

>候補者の1人の元日弁連会長の宇都宮は、一見穏やかそうな人相が内なる強烈な左翼思想を巧みに隠しているところなど、美濃部元都知事とよく似た印象を受けます。

社会・共産推薦というのも一緒ですね。
その時点で日本・東京を良くする人物とはとても思えません。

>反日左翼は、国民的共感を得やすい原発問題を都知事選の争点にしたいようです。
しかし原発がなくなれば、日本国内の電気料金が上がり、内需は衰え、日本の輸出関連企業の競争力は低下し、必然的に日本企業と競争している韓国企業が有利となります。
結果として、国策的に電機料金を安くしている韓国に多くの日本企業が進出することになり、韓国の雇用状況は好転し、おまけに日本企業の技術を得ることもできます。
さらに、日本の原子力産業の衰退により、日本人原子力技術者を取り込むことができ、日本の原子力技術さえも容易に得ることもできます。

まったく同感です!
日本が原発再稼動を止めたら、それはモロに韓国の思うツボ。
そもそも資源のない日本が生き残るのはエネルギー確保なはず。
反原発の人は、そのエネルギーの確保はどうする気なんでしょう??
しかも韓国原発がヤバイのは有名な話。
日本は世界一安全な原発で勝負すべきかと。

>自民党が窮地に陥った時に離党した桝添は正当な保守とは思えませんし、民主党推薦の細川は論外です。
個人的には、田母神氏は都知事よりも国政(石原氏と同じ維新の会)で、日本の安全保障に取り組んでもらいたいと思います。

舛添は思想が 頂けないし、反原発だけで戦おうとしている人はもっと論外。
私もタモさんは国政で活躍してほしかったけど、並べて見ると田母神さんしか支援できない現状かな~。

●日本男児 さん
こんにちは!
私も山陰在住なので投票できませーん^^;

>細川氏の応援団は、「民主党+鳩山+菅+小沢」の劣等集団なので、さすがの都民も”そこまでは愚かではないだろう”・・・と思います。

社民・共産推薦の時点でナシ!ですが(笑)
それ以上に応援団が国賊ばかりという構図・・・いくらなんでもこれで都民が選ぶ訳がありませんよねぇ。

>田母神氏は、防大⇒陸自なので「行政手腕」に心配される向きもあろうかと思いますが、宮城県知事の村井氏も防大⇒陸自です。(知事選前に松下政経塾に入られたようです)。

村井知事も自衛隊出身でしたね!
危機管理能力で田母神さんも能力を発揮してほしいです。

>ただ、先の参院選で「山本太郎」を当選させた東京都民なので、やっぱり心配だなあ!
・・・でも、多くの都民は「当選後の山本太郎の愚行」を見て、真剣に考えて戴ければ変わるかもしれませんね! 
全く同感です(苦笑)
東京都民はテレビ脳が多いので、そこが心配・・
「山本太郎の愚行」は戒めにしてくれればいいのですが・・・

●orange さん
こんにちは!

>澤地久枝氏は、おそらく「ノンフィクション作家」ではなく「フィクション作家」だと思います。反日左翼に都合のいいように、嘘や捏造を入れ込んで文章を書いています。

この人のコメントを見ると完全にそのようですね。
「安倍政権になってみんな絶望だと思ってる」とか・・妄想・思い込みが激しいサヨ脳の人。

>東京電力の大株主といっても、福島第一原発のあとに東電に影響力をあまり与えることができませんでした。電力の最大消費地といっても、電力自由化ができているわけではありませんので、何も出来ない状態だと思います。仮に、電力自由化になったとしても、統制国家ではないので都民や民間企業に原発で発電した電力を使うなとは言えません。

そもそも日本は資源のない国。
オイルショックの時の教訓で原発導入した経緯を思い出した方が良いですよね。
それに都民が「電気代が何倍も跳ね上がっても反原発が良い」という選択をするとはとても思えません。
反原発を一番の争点にする事自体おかしい。


>澤地久枝、東ちづる、青木理のような反日人を見ていると、前野徹氏の「日本の敵は日本人」というのが、つくづく本当だなと思ってしまいます。

本当の敵は日本人だと私もずっと書いてきました。
捏造の慰安婦問題も南京大虐殺も、世界中に火をつけて回っていたのは日本人。
それに踊らされてる反日日本人がマスコミに多いのが日本の悲劇だと思います。

●アリエル さん
>反原発を選べば、その分の全体への減退影響が出ます。
それを誰が、どう負担するか論ぜぬなら、それはタダの偽善者、もしくは、隣国の利益を望む反日者に他ならないと思います。

同感です!
反原発を叫ぶのはいいけど、それをして電気代が何倍跳ね上がるのかも提示して都民に選ばせないとなければフェアじゃないし、争点云々という話ではないと思います。
あと、反原発派には、日本の多大な悪影響をあたえるであろう韓国のヤバすぎる原発の実態についても聞いてみたいところです。

>電気の事ですから、それを利用するマスコミ各社への課税、パチンコ業界への電気税をかけることも、当然の成り行きです。
そこまで言えないのなら、反原発を掲げる候補者は信用できません。無価値の候補者と見ます。
自分は都民ではありませんが、タレント性とマスコミ報道で選ぶ傾向が、やはり心配です。適性な方を望みます。

マスコミとパチンコ業界は、多大な電力を使ってますからねぇ(苦笑)
山本太郎を当選させた東京都民ですが、今度は真剣に東京の事を考えている候補者を選んでくれることを
祈ります。

>訂正です
×適性な方を望みます
○安倍総理と共に、日本を支援してくれる方を、選んで欲しいと思います。

 当然ですね。
少なくても社民・共産推薦とか民主党支援の候補とか、日本の未来を考えているとは思えません。
今の時点で、田母神さんしかいないような。

いくら何でも、公共の電波使ってここまで言っちゃダメでしょ。世論を誘導できるほど影響力がある番組ではなくてもさ!バカなやつらだねー。
脱原発しか頭にないような人は、澤地氏のように「勝たなきゃいけないから細川さんを応援しよう」と共産党や社民支持層も知名度の低い弁護士より細川氏に投票しようとする割合が増えるかも。

細川氏なんて若い世代は知らないし、年配の人達はいい印象を持ってないだろうけどねぇ。
安倍さんが総裁選に出馬する時でさえ「あんな辞め方をした人が!」と批判してた人が多かったのに、細川さんにはそんな声は聞こえてこないね。
東京が地方出身者だらけとはいえ、熊本の殿さまを受け入れるかも疑問だわ。小泉さんも昔ほど聴衆を集められるとも思えないし。

田母神さんって面白いから思ったより浮動票をとれる可能性有りそう。

こんにちは。

細川さんって政治資金問題で首相辞任に追い込まれた様な気が・・・・・・。そのため猪瀬さんが5000万で辞めた後に後釜としては不適格。ついでに応援団の菅直人や小沢一郎・鳩山由起夫も政治資金がらみがあるよねぇ・・・・・・。


細川元首相を支援する迷惑な「トロイカ」 自民は“期待感”
http://news.livedoor.com/article/detail/8423729/


というか三権の長を務めた後、同格ならともかく格下を務めるのは如何かなぁ・・・・・・。
ちなみに首相経験⇒議長になった例は伊藤博文(貴族院議長)・幣原喜重郎(衆議院議長)、議長経験⇒首相は伊藤博文・近衛文麿(共に貴族院議長)、大審院院長(最高裁長官)経験者⇒首相は平沼騏一郎がそれぞれ存在します。ただし戦前の議長と大審院院長は総理より格下であることに留意が必要です。宮中席次によると総理が2位、大審院院長は親任官なので11位、議長は12位です。なお、戦後は総理が2位、議長が3位、最高裁長官が4位となっています。


最近では衆議院議長を務めた土屋義彦が埼玉県知事、参議院議長の江田五月が法相を務めた例があります。宮中席次によると大臣は5位、知事は14位なんですよね。三権の長の権威を損なわないかなぁ・・・・・・。


http://ja.wikipedia.org/wiki/宮中席次
http://ja.wikipedia.org/wiki/大審院
http://ja.wikipedia.org/wiki/議長#.E5.9B.BD.E4.BC.9A.E3.81.AE.E8.AD.B0.E9.95.B7


元日弁連宇都宮は論外、舛添は仕事は出来るかもしれないが人間的に気にくわない。
あと以下の記事から舛添さんが通ったとしても政治資金で突っ込みが入るでしょう(どうやら政治資金を自身の関連団体に入れているとかどうとか)


俺だwwwあけましておめでとうwww都知事選の候補者達のスーパー暴露第一弾と行こうかwww 宇都宮この野郎wwwてめー、君が代反対の教員から献金受けてるらしいなあwww
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35475629.html


この都知事選、インターネット選挙が何処まで通じるかの試金石、つまり知事選クラスの指標として参考になるでしょうな。田舎とは違って面白いことになるでしょう。とりあえず、2月10日は休みを取るかなぁ・・・・・・。

こんばんわ。

澤地・東・青木、女三人寄ればなんとやら・・・ならぬ左三人とはただただ笑っちゃいます。
先日ニュースアンカーと熊本テレビの番組をBPOが放送倫理違反として発表していましたが、これなんか比較にならないほどの違反でしょう、と。
出演者が堂々と「●●に勝ってほしい」と言ってしまえるあたり、その局(番組?)の思惑が透けて見えるというものです。

田母神候補の秋葉原演説において、デヴィ夫人が応援演説で「脱原発だけを争点に掲げるのはおかしい(要約)」と述べていました。実際細川元首相・奥方共に脱原発以外目立ったことは何も言ってませんし、都政のことなんて何も分からないでしょうし。
そういう意味では、やはり石原元都知事の後押しもある田母神候補が現状の面子では最適なのではないかと思います。

ただ気になるとすれば、朝のとくダネなどもそうなのですが、田母神候補のことを意図的に報じていない、避けているように感じられる部分があります。やはり田母神さんを恐れているということなのでしょうか、まだまだ今後の動向に目が離せません。

都知事選は現時点では舛添氏と田母神氏の一騎打ちと予想してますが、、、 (あくまでも個人的な意見です)
都民はどの候補に未来を託すんでしょう???


マスコミが推す候補は論外ですが、、、
小泉元首相の都知事選への関わり方が気になります。。。


>テレビマスコミには、繰り返し公平・公正な報道をしろ!
  と言いたいし、

>サヨクには、もっと大きな視点を持って真面目に
  都知事選を考えろ!と言いたい


.
.
.
--- 「不都合な真実」を報じないメディア~

               安倍首相の靖国参拝と世論調査 ---


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140113/plc14011318010003-n7.htm

【 そうした自戒の念が起きたが、朝日、毎日、東京、共同は違ったようだ。
自分たちに都合の悪い数字は恣意的に隠すか控えめに報じ、政府の「恣意的な情報の扱い」は徹底的に糾弾する。

首相の参拝への評価が反対よりも圧倒的に多いのに、社説で「首相と靖国神社 独りよがりの不毛な参拝」(昨年12月27日付の朝日新聞)とばっさり「断罪」してしまう。

特定秘密保護法でも常軌を逸した報道を繰り返した各社のいかがわしさがよく分かった世論調査結果だった。】


.

個人的には ”電通” の影響力が大きいと思ってます。。。

●まい さん

>いくら何でも、公共の電波使ってここまで言っちゃダメでしょ。世論を誘導できるほど影響力がある番組ではなくてもさ!バカなやつらだねー。

サヨ専用電波かよ!?って話。
いくらBSだっていってもバカ全開だよねー。

>脱原発しか頭にないような人は、澤地氏のように「勝たなきゃいけないから細川さんを応援しよう」と共産党や社民支持層も知名度の低い弁護士より細川氏に投票しようとする割合が増えるかも。

反原発派は一本化したくてしょうがないけど、
そうなるとサヨ弁護士も使い捨て。ちょっと気の毒だ(笑)
だから両方出て票割れすればいいのっ。

>細川氏なんて若い世代は知らないし、年配の人達はいい印象を持ってないだろうけどねぇ。
安倍さんが総裁選に出馬する時でさえ「あんな辞め方をした人が!」と批判してた人が多かったのに、細川さんにはそんな声は聞こえてこないね。sad

テレビマスコミは「殿、殿」と細川アゲがヒドイ。
そうそう!辞め方の批判も安倍さんに比べてホント少ないよね。
年配の人は佐川のカネ絡みで投げ出し事知ってるけど、若い人は面白がって投票するかも

>東京が地方出身者だらけとはいえ、熊本の殿さまを受け入れるかも疑問だわ。小泉さんも昔ほど聴衆を集められるとも思えないし。

田母神さんって面白いから思ったより浮動票をとれる可能性有りそう。

マスコミの報道にかかってると思う。
今から「自民党の焦り」みたいな報道ばかり。
タモさんに焦点あてた報道はほぼナシ。
本当に日本のマスコミは分かりやすいわん・・・

東京都知事選に原発は関係ない。国会と勘違いしたのかな?少々ボケが出てきているのでは?
おまけに民主党の取り巻きの顔見て投票するほど都民は馬鹿じゃない。

こんな候補者を盛り立てるマスコミって、ちょっと変。

● kirisame59 さん
こんにちは。

>細川さんって政治資金問題で首相辞任に追い込まれた様な気が・・・・・・。そのため猪瀬さんが5000万で辞めた後に後釜としては不適格。ついでに応援団の菅直人や小沢一郎・鳩山由起夫も政治資金がらみがあるよねぇ・・・・・・。

まったくです。
カネで辞めた都知事の後釜に、よくも手を挙げれると(呆)
しかもポイと投げ出した能無しのイメージしかないんですよね~

>というか三権の長を務めた後、同格ならともかく格下を務めるのは如何かなぁ・・・・・・。
 
 総理を務めたと言っても、神輿に乗っただけの感覚なんでしょうかね。
まっ今回だすが。
シャレにもならないけど、熊本のご隠居が長崎の敵を江戸で討つ的に
反原発一本で戦おうとは的外れもいいとこじゃないでしょうかね。

>元日弁連宇都宮は論外、舛添は仕事は出来るかもしれないが人間的に気にくわない。
あと以下の記事から舛添さんが通ったとしても政治資金で突っ込みが入るでしょう(どうやら政治資金を自身の関連団体に入れているとかどうとか)

同感です。
なんか宇都宮はギリギリで逃げそうな気もします・・・
まして「反原発派一本化」の圧力も強まってるでしょうし。

>この都知事選、インターネット選挙が何処まで通じるかの試金石、つまり知事選クラスの指標として参考になるでしょうな。田舎とは違って面白いことになるでしょう。とりあえず、2月10日は休みを取るかなぁ・・・・・・。

まだ候補が出揃ってないのに、細川&小泉の取り上げ方が異常なマスコミ・・・
既存マスコミとの戦いでもありますね。

● 水浸し さん
こんにちは。

>澤地・東・青木、女三人寄ればなんとやら・・・ならぬ左三人とはただただ笑っちゃいます。
先日ニュースアンカーと熊本テレビの番組をBPOが放送倫理違反として発表していましたが、これなんか比較にならないほどの違反でしょう、と。
出演者が堂々と「●●に勝ってほしい」と言ってしまえるあたり、その局(番組?)の思惑が透けて見えるというものです。

なんか見るだけでおぞましくいや~な面子ですよね(笑)
放送倫理にも放送法にも反していると思いますけど、この人たち自覚がないんでしょうかねぇ(呆)

>田母神候補の秋葉原演説において、デヴィ夫人が応援演説で「脱原発だけを争点に掲げるのはおかしい(要約)」と述べていました。実際細川元首相・奥方共に脱原発以外目立ったことは何も言ってませんし、都政のことなんて何も分からないでしょうし。
そういう意味では、やはり石原元都知事の後押しもある田母神候補が現状の面子では最適なのではないかと思います。

そうなんですよね~。
防災とか他の政策は考えてるのかな?? マジで心配。
熊本のご隠居さんが都政も分からずに「反原発」だけで手を挙げるなんて、都民に失礼です。

>ただ気になるとすれば、朝のとくダネなどもそうなのですが、田母神候補のことを意図的に報じていない、避けているように感じられる部分があります。やはり田母神さんを恐れているということなのでしょうか、まだまだ今後の動向に目が離せません。

マスコミは、細川&小泉ネタだけ集中的に報じてますからねぇ(呆)
田母神さんの事はその他大勢扱いのとこもあります。
フェアな報道って日本のマスコミに望むのはやっぱムリかぁ・・・

●asd さん
>都知事選は現時点では舛添氏と田母神氏の一騎打ちと予想してますが、、、 (あくまでも個人的な意見です)
都民はどの候補に未来を託すんでしょう???

都民は都政を考えて投票すべきだし、マスコミはそういう情報を提示すべきなのに、
マスコミの細川・小泉連合の押し始まりましたね(呆)


>--- 「不都合な真実」を報じないメディア~

               安倍首相の靖国参拝と世論調査 ---


>【 そうした自戒の念が起きたが、朝日、毎日、東京、共同は違ったようだ。
自分たちに都合の悪い数字は恣意的に隠すか控えめに報じ、政府の「恣意的な情報の扱い」は徹底的に糾弾する。

首相の参拝への評価が反対よりも圧倒的に多いのに、社説で「首相と靖国神社 独りよがりの不毛な参拝」(昨年12月27日付の朝日新聞)とばっさり「断罪」してしまう。

特定秘密保護法でも常軌を逸した報道を繰り返した各社のいかがわしさがよく分かった世論調査結果だった。】


産経新聞の言うとおりですね。
だからゴミと言われるんです。

●うどんちゃん さん

>東京都知事選に原発は関係ない。国会と勘違いしたのかな?少々ボケが出てきているのでは?
おまけに民主党の取り巻きの顔見て投票するほど都民は馬鹿じゃない。

こんな候補者を盛り立てるマスコミって、ちょっと変。


論点のひとつでしかないですよね。
そもそも日本のエネルギー問題は東京だけの問題じゃないし。
だけど、それを最大の争点にしようとしているマスコミ・・・
都民はそれに惑わされず、人柄・経営能力・実践力で選ぶべきです。

本当の元凶はやはりマスコミであると思いますよ。
情報を恣意的に操作して、国民の知る権利を妨害している事は、許せない事です。

マスコミの誤算は、日本人の潜在力を、甘く見積もっていることです。スパイのような左翼マスコミを反面教師にして、日本人はより学ばなければ、アジアと世界に貢献するためにも

連投申し訳ない
×反面教師
○悪い手本
日本人として、こちらが合ってます。

●アリエル さん

>本当の元凶はやはりマスコミであると思いますよ。
情報を恣意的に操作して、国民の知る権利を妨害している事は、許せない事です。

私も元凶は、 偏った情報だけを提供している
反日マスコミと戦後教育だと思います。

>マスコミの誤算は、日本人の潜在力を、甘く見積もっていることです。スパイのような左翼マスコミを反面教師(○悪い手本)にして、日本人はより学ばなければ、アジアと世界に貢献するためにもcherryblossom

以前はそれで騙せたけど、今はネットがありますしね。
お陰で、中韓の宣伝が捏造だという事も知る人が多くなってきました。
世界の平和に貢献するには、安倍総理の外交が適切だと思います。

こんばんわ

今日ネットで「細川ってどんな功績があるんだ、
プロンプターを最初に使ったことか」なんて書いてあるのを読んで、
あれあれ、それってわりと最近聞いたことがあるなーと思ったら、
なんのことはない「テレビにだまされないぞぉ」でさくらにゃんさんが
先月取り上げてくれていましたね。

テレ朝の朝番組で東京新聞の記事を取り上げて、
プロンプターを使うと政権が短命に終わるって、安倍さん下げに
からめようとしてたのに、テレ朝にしても東京新聞にしても
細川ラブなんですね。

●     さん
こんばんは!

>今日ネットで「細川ってどんな功績があるんだ、
プロンプターを最初に使ったことか」なんて書いてあるのを読んで、
あれあれ、それってわりと最近聞いたことがあるなーと思ったら、
なんのことはない「テレビにだまされないぞぉ」でさくらにゃんさんが
先月取り上げてくれていましたね。

はいはい!コレですね
《東京新聞「"プロンプターを導入した首相は半年で退陣というジングス"を安倍総理は跳ね返せるか」 【グッド!モーニング】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-cea5.html

>テレ朝の朝番組で東京新聞の記事を取り上げて、
プロンプターを使うと政権が短命に終わるって、安倍さん下げに
からめようとしてたのに、テレ朝にしても東京新聞にしても
細川ラブなんですね。

どーしても安倍政権を短命に終わらせたい東京新聞の小さな記事を、
わざわざ引用したテレ朝らしいやり口でした。
 反原発派というだけで細川ラブなんて・・掌返しが早いのもマスコミらしいですねっ(呆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国国連大使が安倍総理の靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ!」【ワールドWave】 | トップページ | 『"1強"サムスン急成長に陰り・・原因は?韓国経済への影響は?』『スマホ・サンドイッチ危機』【いま世界は】 »