フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 中国ハルビン駅に韓民族の魂のシンボル安重根の記念館設置&各国大使の世界規模の宣伝戦 【朝ズバッ!】 | トップページ | 何故、竹島が日本領と描かれた江戸幕府お墨付きの地図は、韓国側は不都合なのか!? 【TSKスーパーニュース】 »

2014年1月22日 (水)

【日韓負の連鎖】岸井成格「日本は侵略・植民地にされた事がないので相手国へ鈍感だと知るべき」【NEWS23】

TBS【NEWS23】で、

安重根記念館(中国ハルビン)開館に対し、菅官房長官が「安重根は死刑になったテロリスト」と発言した事を"「負の連鎖"だと報じていたんですが、

「侵略と略奪を行った日本がテロ国家だ」と批判する韓国に対し

岸井氏のコメントが自虐史観・贖罪モードだったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

膳場アナ「初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した韓国の独立活動家・安重根(アン・ジュングン)の記念館が、中国で開館しました。一体どんな展示がされているのか現地を取材しました。」

(前記事の中国ハルビン駅に韓民族の魂のシンボル安重根の記念館設置&各国大使の世界規模の宣伝戦 【朝ズバッ!】とほぼ同じ内容なので省略)

002

・・・インタビューしたほとんどが安重根を詳しく知らなかった。

今回中国政府は記念館の開館にあたり韓国と足並みを揃えて日本と歴史問題をめぐって争う姿勢をアピールしている。

003

方で中国メディアは、国内向けにはこのニュースを積極的に報道しておらず、中韓の微妙な温度差もうかがわせている。

004

こうした中で韓国の与党幹部は、菅官房長官が安重根を「死刑判決を受けたテロリスト」と発言したこと反発し、

「侵略と略奪を行った日本がテロ国家だ」と批判した。

006

膳場アナ「この記念館設置が日中韓の歴史認識に関る新たな火種となってしまうんでしょうかね?」

岸井氏「うーん、ちょっとそこ心配ですね。火種にしてはいけないんですけどね、だけどこういう記念館が造られた事っていうのは、danger日本にとって非常に残念だし遺憾な事なんですよね。

ただ、心得て置かなきゃなんない事がひとつありましてね、古今東西の戦争・紛争そういう歴史を見てますとね、自国にとってのヒーロー・英雄は、相手の国にとって憎むべき敵っていう例が結構多いんですよねー。(そうですよね、はーい)

008

だからそれはお互いがそういう言動をね、気をつけてないとっ、ちょっと火がつくとね、ドンドンドンドンエスカレートするっていう、そういう危険性があるんですね、こういう問題は。」

膳場アナ今回、日本政府も強く反発して、それに更に韓国は反発するという、もうそういう循環に今入りかけていますよねぇ?」

007

岸井氏「そうですねぇ、いわゆる負の遺産って言いますかね、負の連鎖になってはいけないんですよね。そこが一番問題なんです。

であのー、日本のねぇ、ある歴史学者に言わせますとね、日本っていう国はっ、侵略だとか植民地っていう事をやられた事がないんですね。そういう意味では非常ーに世界でもね、稀有な国だっていう、これは非常に大変恵まれた事なんですけど、

一方で、そういう事をした相手国に対する気持ちが分からない。鈍感だっていう、そういう側面があるっていう事を日本人はどっかで知っとかなきゃいけないんですよね。(はい) 難しいところですよねー、これはね。」

以上

毎日新聞の岸井氏は思考停止です。

確かに各国の英雄には両面の見方があるけど、安重根は日本から見ると初代首相を暗殺したテロリストsign01

なのに何故、岸井氏は安重根記念館開館を「残念・遺憾」としか言わないんでしょう?(呆)

今までのそういった「気持ちは分かる」的な配慮が、隣国を暴走させたんじゃないでしょうか。

それに、侵略・植民地になってないから中韓の気持ちが分からないというのは、モロに韓国人の主張です。シンスゴたちがよくやってる手口右

《日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 【痛快!おんな組】》

001_3 辛淑玉「戦後は、いつまで謝ればいいんだーと声がたくさんあるが、

アジアの声に対して、日本の社会は理解できてない

今日は日本の戦後はアジアとどう向き合ってきたのか、戦争処理をしてきたのか、

ステキなゲスト(在日韓国人問題研究所所長 佐藤信行氏)を迎えて、語っていきたい。

..

韓国併合で韓国は何を搾取されたんですか??

日本は侵略されていない? 元寇からも先人が命がけで守ってきたからでしょ!?

人さし指それに現在進行形で、日本は北方領土・竹島を侵略されてますけど右

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

001

人さし指日本人は絶対にコレを忘れてはいけないsign03

報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷

19

韓国の初代大統領・イ・スンマン。韓国は植民地支配から独立を勝ち取った戦勝国であり、日本から賠償金を得る事が出来ると考えていました。

「対日講和会議開会の瞬間が迫りました。」

しかし、韓国は戦勝国の一員には加えてもらえませんでした。"日本と戦争をしていたわけではない"という理由で日本やイギリスが反対した為でした。

戦後補償の問題は二国間交渉に委ねられる事になりました。・・・(続きを読む)

その上、China尖閣諸島も侵略しようと虎視眈々と狙ってますね。

日本人が鈍感じゃないのは、他のアジア諸国の日本に対する好感度を見れば分かるじゃないですか。

欧米植民地開放の結果と戦後のODAで、そこには「感謝」があるから、お互いにウィンウィンで手を繋ごうとしている。

中韓が異常な国だというのは、ネットの時代になってもうバレてるんです。

しかも日韓条約過去を完全に清算右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》 よりdownwardleft

日中平和友好条約右

内容は基本的に日中共同声明の文面を踏襲したものとなっている。主権・領土の相互尊重、相互不可侵、相互内政不干渉が記述

されているにも関らずいちいちいちゃもん付けてくる隣国に、

いつまでも配慮し続ける必要はもうないと思う。

人さし指未来志向になるには、中韓の民族が「恨」を捨ててフツーに「感謝する事」を知らなければムリです。

戦後の日本がそうだったように。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

« 中国ハルビン駅に韓民族の魂のシンボル安重根の記念館設置&各国大使の世界規模の宣伝戦 【朝ズバッ!】 | トップページ | 何故、竹島が日本領と描かれた江戸幕府お墨付きの地図は、韓国側は不都合なのか!? 【TSKスーパーニュース】 »

NEWS23」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私この放送は見ていないんですが、

>「侵略と略奪を行った日本がテロ国家だ」と批判

というのは韓国の新聞で記事は読みました。
で、思ったこと…

そういうこというんなら欧米諸国もテロ国家だね!!

●さとみ さん
こんにちは。

>>「侵略と略奪を行った日本がテロ国家だ」と批判
>そういうこというんなら欧米諸国もテロ国家だね!!


加えてChinaも現在進行形の立派なテロ国家 で、
テロ支援国家ですしね!

こんにちは。

>自国にとってのヒーロー・英雄は、相手の国にとって憎むべき敵っていう例が結構多いんですよねー。

それは正々堂々と戦った相手に関して言うんだ。それにそういう人物は例え過去、敵だったと言っても一定の評価を受ける。暗殺者は、所詮暗殺者なんです。・・・こいつ、暗殺を評価するなんて、一体どんな価値観の持ち主なんだ?しかも日本は期間は短いとはいえ占領期もあり、あんた達がよく話題にする沖縄は更に長い間、占領統治されてましたよね。占領ではないけど不平等条約を押し付けられたこともありましたね(一体学校で何を勉強してきたんだ?こいつも、その歴史学者も???)。・・・こいつらって沖縄は沖縄はっていう割には沖縄の事考えてないってのが、この事でもはっきりしますね。
ほんとサヨて結論ありきで、その方向に持っていこうする(全てがその場しのぎ)から矛盾が生じる・整合性がない・肝心なことを失念するんですよ・・・だから、この人達の事は信用出来ないんですよね。

こんにちわ。

岸井などの頭には、何を言うにもまず「日本が悪い」という大前提が既に完成してしまっていて、もはや思考停止ならぬ「思考完成」と言ってもいいかもしれません。

そもそも韓国が安重根のことを出してくれば日本が口を開くのは当然なのに、そういった点で先に配慮すべきは韓国でしょうと。
そもそも「日本が悪い、反省しろ、謝罪しろ、賠償しろ」と言われ続けている日本人たちの気持ちが彼らに分かるのでしょうか?分かろうと努力しているのでしょうか?
一方的に「こっちの気持ちを理解しろ」という前に「話し合う」というステップが抜けている彼らには、もはや何を言っても無駄かもしれません。

つまりこういうことでしょうか。

靖国参拝問題について

「靖国に祭られている奴らは、日本にとっては英霊でも、中韓にとっては戦犯だ。中韓に配慮しなかった安倍はけしからん!」

安重根記念館について

「自国にとってのヒーロー・英雄は、相手の国にとって憎むべき敵っていう例が結構多い。安重根は日本にとってテロリストでも中韓にとっては英雄だ。日本は文句を言うべきではない」

・・・岸井氏は狂っています。

こんばんわ。

「痛快おんな組」の辛なんとか氏の写真、怖いですねー。
思わず吸い込まれて読んでしまいました。2009年には
あんな内容をCSとはいえ放送できたかもしれませんが、
もはや不可能ですね。わずか数年で確実に変化が起きたのを
感じます。

こんにちは
一国のヒーローが他国にとっての犯罪者であることはよくあることでしょう。
でも安重根って本当にヒーローなんですかね?彼が伊藤博文を殺害したことで朝鮮が独立できたわけでもない、そもそも併合以前の出来事。
愛国心を少し脇において考えてみたんですが、超時空民族の思考パターンは理解できないです。

さくらにゃんさん、こんばんは。

岸井氏は、侵略や植民地に対する略奪を行った欧米の国をどう思っているのでしょうかねえ。欧米人は、鈍感どころか、悪いことをしたとは少しも考えていません。日本を不当に貶める日本人に限って、白人には頭が上がらない人間が多いです。

日本は、支那や朝鮮に対して侵略も略奪も行っていません。支那で支那人から最も略奪していたのは国民党軍や共産党軍です。彼らは、軍の兵站というものがなく、必要な食料などは一般の人から略奪して、暴行などもやり放題でした。だから、支那の軍隊がいなくなって日本軍が来ると、そこにいた人たちは安心できたから喜んでいたのです。

さくらにゃん様、こんばんわ!
毎日新聞出身の岸井は「反日真理教」の信者みたいですね!
殺された側(伊藤博文・日本)がテロリストで、殺した側(安重根・韓国)がヒーロー・・・って云いたかったのですかね??
こんな価値観が通用するのであれば、「世界平和の為!!」などという口実であれば、殺人犯もヒーローになれる社会って・・・考えただけで恐ろしいですよ!!
世の中広しと云え、こんなトチ狂った人がTVに出演すること自体、Crazyですね!!

 何かくだらない議論に巻き込まれている感じです。
言いにくい事をはっきり言えば、
韓国も中国も自分達がレットウ民族だと云う事を、自分達で証明しているだけの様に見えます。
自分が劣っているという自覚があるのに、
相手をへこましたり、優位に立ちたいと言う欲望だけが先走って、いる感じです。
相手を攻撃する材料として、理詰めでは到底無理だから、そうなると
自分は被害者であいつは加害者、という立場に持っていくのが一番手っ取り早いんですね。

世間一般の人間関係にもよくありますよね。
自分が被害者という事にすれば、
理不尽な要求も通せると云う事を知っているずるがしこい人がいますね。
相手が色々反論したら、
「あなたは人間じゃない。被害者である私の気持も分からないで良くそんなことが言える。」
と言えば、相手は黙らざるを得ないことになります。
暴力的に議論を封殺する、一番手っ取り早くて卑劣な手段です。

夫婦関係の様な閉じた世界で、卑劣な人は多用していますよね。
以前某総理の奥さんが、出産時に立ち会わなかったと言って亭主を責めていますって、
何十年も前の事を未だに使って、亭主を黙らせていると自慢げに言ってました。
それが卑劣な行為だと思わない人は、日本人にも多い様です。
そういう非難は、かなり時間が経って本筋を忘れた頃に、
私はああだったこうだったと言い立てるのが効果的なんですね。
千年でも使えるでしょうね。
というか、時間が経てば経つほど、感情的な表現が有効になります。

理性というのは、事実を確認できないと効果的に働かないから、
皆が忘れた頃に非難話を持ち出すのが効果的なんですね。
誰も事実を確認できない昔の事が良い。

その辺も読んでやると、憎いくらい、ツボに嵌るんですね。
それを今国家間でやっている感じです。
そういうのは卑劣な行為だと感じないおかしな人間が、
偉そうにTVに出演しているって事じゃないですか。

 ひとこと追加です。
中国も、中華民族の偉大な復興とか言ってるのなら、
論語の「身自ら厚くして薄く人を責むれば則ち怨みに遠ざかる」を実践しなさいよ
と、誰か言って欲しいですね。
「人は自己を責めるときはきびしく、他人の過失を責めるときは寛大であれば、怨みを受けることが少ない。」
という意味だそうです。(コトバンク)

こんばんわ。岸井さんのような方が沢山日本にはいらっしゃいます。実は小生も昔は日本は悪いことをしたと教えられて来ましたし、信じていました。

しかし、ネットから今まで教えてもらえなかった本当の事を知り、マスコミの偏向報道に怒りを感じています。

中韓の反日にも対抗しなければないのですが、もう一つ日本の中に反日自虐人がたくさんいます。
これが獅子身中の虫で、世論をそっちへ誘導しようとしたり、あげくは、中韓へ情報を流したりします。

決して悪人ではないのですが、頭固くて日本が悪いと言う前提でものを考えます。

これは、日本人の自己反省癖が悪く出た結果だと思います。
よく、日本人は、すぐに「すみません」といいます。相手に迷惑をかけないよう気を使います。

悪いと刷り込まれ、それがそのまま、自虐史観となっているのだと思います。

これは、日本の中で、資料を基にそういう方たちと、公開の議論会が必要だと思います。
何か、資料より、証言や感情が優先して結論が見えない状態ですから。

●huu さん
こんにちは。

>それは正々堂々と戦った相手に関して言うんだ。それにそういう人物は例え過去、敵だったと言っても一定の評価を受ける。暗殺者は、所詮暗殺者なんです。・・・こいつ、暗殺を評価するなんて、一体どんな価値観の持ち主なんだ?

 日本にとって安重根は暗殺者。それ以上でもそれ以下でもありません。
それに菅官房長官の「死刑判決を受けたテロリスト」という評価は以前から日本の主張であり、
負の連鎖と言うものではないよね。

>しかも日本は期間は短いとはいえ占領期もあり、あんた達がよく話題にする沖縄は更に長い間、占領統治されてましたよね。占領ではないけど不平等条約を押し付けられたこともありましたね(一体学校で何を勉強してきたんだ?こいつも、その歴史学者も???)。・・・こいつらって沖縄は沖縄はっていう割には沖縄の事考えてないってのが、この事でもはっきりしますね。

ホント!いつも「沖縄沖縄」言ってるクセにすっかり沖縄を忘れてるコメントですよね!(呆)

>ほんとサヨて結論ありきで、その方向に持っていこうする(全てがその場しのぎ)から矛盾が生じる・整合性がない・肝心なことを失念するんですよ・・・だから、この人達の事は信用出来ないんですよね。

とにかく「日本が悪い」「日本が折れろ」と言っているように思います。
それをやり続けたツケが今のこのザマなのに・・・(;一一)

●水浸し さん
こんにちは。

>岸井などの頭には、何を言うにもまず「日本が悪い」という大前提が既に完成してしまっていて、もはや思考停止ならぬ「思考完成」と言ってもいいかもしれません。

思考完成・・・そうかも。
反日思想を取り込みすぎて、もうそこから1ミリもはみ出ない様にしているみたい^^;

>そもそも韓国が安重根のことを出してくれば日本が口を開くのは当然なのに、そういった点で先に配慮すべきは韓国でしょうと。
そもそも「日本が悪い、反省しろ、謝罪しろ、賠償しろ」と言われ続けている日本人たちの気持ちが彼らに分かるのでしょうか?分かろうと努力しているのでしょうか?

言いがかりをつけられて反論するのは当たり前ですよね。
それを「負の連鎖」と言ってる時点で日本人的マインドを持ってないという事!

>一方的に「こっちの気持ちを理解しろ」という前に「話し合う」というステップが抜けている彼らには、もはや何を言っても無駄かもしれません。

話し合う事を拒否ってる時点で未開人だと思います。
だから余計、いちゃもんにはガツンと言い返さないとね!

●うえたん さん

>「靖国に祭られている奴らは、日本にとっては英霊でも、中韓にとっては戦犯だ。中韓に配慮しなかった安倍はけしからん!」

>自国にとってのヒーロー・英雄は、相手の国にとって憎むべき敵っていう例が結構多い。安重根は日本にとってテロリストでも中韓にとっては英雄だ。日本は文句を言うべきではない」

>・・・岸井氏は狂っています。


中韓の安重根賛美の行為を批判しないのはやっぱりヘンです。
岸井氏のダブスタ、靖国参拝に当てはめるとめっちゃわかりやすいですよねー!
「とにかく日本は中韓さまの言うとおりにしろ」と言っているようなもん。

● いつも読んでいます さん
こんばんわ。

>「痛快おんな組」の辛なんとか氏の写真、怖いですねー。
思わず吸い込まれて読んでしまいました。2009年には
あんな内容をCSとはいえ放送できたかもしれませんが、
もはや不可能ですね。わずか数年で確実に変化が起きたのを
感じます。

sign01あの記事、読みましたかっ!!!
本当に初期の頃の記事で読みにくかったと思いますsweat01
テレビでこんな「在日の主張」のみの番組やるのか!?と腹が立ったので必死で記録したんですよ。
まっ、今となってはシンスゴの捏造言いたい放題が記録できて良かったと思います。
キッチリ検証できるから。

 まとめ記事ありまーす♪
《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言 》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-de9c.html
怖いもの見たさでドーゾ(笑)

●ポッぺリアン さん
こんばんは。

>一国のヒーローが他国にとっての犯罪者であることはよくあることでしょう。
でも安重根って本当にヒーローなんですかね?彼が伊藤博文を殺害したことで朝鮮が独立できたわけでもない、そもそも併合以前の出来事。
愛国心を少し脇において考えてみたんですが、超時空民族の思考パターンは理解できないです。

普段私もなるべく冷静に複眼的にものを見るようにしているのですが、
安重根の動機も意味不明なとこが多いし、結果併合を早めたんだし、
マヌケなテロリストって感じなんですけどねぇ・・・
なんでヒーローなのかなぁ??

反日の左翼の目標は日本の国を無力化して、日本を壊して、特定アジアと売国者達だけの植民地国家に変える、静かな革命を成功させる事に見えます。
それを敏感に、日本国民は感じ始めている。

今、侵略をしている国は明らかに、左翼が崇拝する国々の方です。
自分達の国を売る異常者がいる事は、日本の恥です。これには特アも同意するはずです。

● orange さん
こんばんは。

>岸井氏は、侵略や植民地に対する略奪を行った欧米の国をどう思っているのでしょうかねえ。欧米人は、鈍感どころか、悪いことをしたとは少しも考えていません。日本を不当に貶める日本人に限って、白人には頭が上がらない人間が多いです。

欧米の根っこは黄色人差別。その戦いが大東亜戦争だったと思います。
仰るとおり、なのに何故か白人に鈍感な日本人が多いと思いですよねぇ。

>日本は、支那や朝鮮に対して侵略も略奪も行っていません。支那で支那人から最も略奪していたのは国民党軍や共産党軍です。彼らは、軍の兵站というものがなく、必要な食料などは一般の人から略奪して、暴行などもやり放題でした。だから、支那の軍隊がいなくなって日本軍が来ると、そこにいた人たちは安心できたから喜んでいたのです。

日本人が戦うべきは中韓のプロパガンダだと思います。
絶対に顔を背けずに、ここを乗り越えないと日本は冤罪を被せられっぱなしになります。

● 日本男児 さん
こんばんは!

>毎日新聞出身の岸井は「反日真理教」の信者みたいですね!
殺された側(伊藤博文・日本)がテロリストで、殺した側(安重根・韓国)がヒーロー・・・って云いたかったのですかね??

なんかそんな感じですねぇ。
マヌケな安重根をヒーローに仕立ててる韓国を批判するのが日本人としてのマインドなのに・・・(呆)

>こんな価値観が通用するのであれば、「世界平和の為!!」などという口実であれば、殺人犯もヒーローになれる社会って・・・考えただけで恐ろしいですよ!!
世の中広しと云え、こんなトチ狂った人がTVに出演すること自体、Crazyですね!!

殺人犯がヒーロー・・・まっ韓国らしいですけどー(゚ー゚;
それに理解を示すコメンテーター・・・おぞましいです。

●tarojiro さん

>韓国も中国も自分達がレットウ民族だと云う事を、自分達で証明しているだけの様に見えます。
自分が劣っているという自覚があるのに、
相手をへこましたり、優位に立ちたいと言う欲望だけが先走って、いる感じです。
相手を攻撃する材料として、理詰めでは到底無理だから、そうなると
自分は被害者であいつは加害者、という立場に持っていくのが一番手っ取り早いんですね。

そういう手口ですね。
中韓ともにそれで被害者ヅラを世界に猛アピール中。

>相手が色々反論したら、
「あなたは人間じゃない。被害者である私の気持も分からないで良くそんなことが言える。」
と言えば、相手は黙らざるを得ないことになります。
暴力的に議論を封殺する、一番手っ取り早くて卑劣な手段です。

いますね。
本当に被害者ならまだしも、被害者を装う卑劣な人たちが。

>以前某総理の奥さんが、出産時に立ち会わなかったと言って亭主を責めていますって、
何十年も前の事を未だに使って、亭主を黙らせていると自慢げに言ってました。

性格が悪い女!(苦笑)
コントロールしてるって言いたいのかな?

>理性というのは、事実を確認できないと効果的に働かないから、
皆が忘れた頃に非難話を持ち出すのが効果的なんですね。
誰も事実を確認できない昔の事が良い。

それってモロに中韓のやってる事ですよね!
なのにそれを批判も出来ない人って、
コメンテーターの資格ナシだと思います。

> ひとこと追加です。
中国も、中華民族の偉大な復興とか言ってるのなら、
論語の「身自ら厚くして薄く人を責むれば則ち怨みに遠ざかる」を実践しなさいよ
と、誰か言って欲しいですね。
「人は自己を責めるときはきびしく、他人の過失を責めるときは寛大であれば、怨みを受けることが少ない。」
という意味だそうです。(コトバンク)

ソレ簡単に言い換えれば、「人を呪わば穴二つ」かな。
【他人に害を加え、不幸な目に遭わせようとすれば、 やがて自分も害を受け、不幸な目に遭わされる羽目になるという戒め】
これも中韓に贈りたいと思います。あの民族には理解できないかな(苦笑)

●うどんちゃん さん
こんばんは。

>岸井さんのような方が沢山日本にはいらっしゃいます。実は小生も昔は日本は悪いことをしたと教えられて来ましたし、信じていました。

私も数年前なら岸井氏のコメント聞いて頷いていたと思いますsweat02
今は、まーた日本サゲかよ!ってカンジですが。

>中韓の反日にも対抗しなければないのですが、もう一つ日本の中に反日自虐人がたくさんいます。
これが獅子身中の虫で、世論をそっちへ誘導しようとしたり、あげくは、中韓へ情報を流したりします。

>決して悪人ではないのですが、頭固くて日本が悪いと言う前提でものを考えます。

外国人よりの一番厄介なのは、反日日本人ですよね。
ただのお花畑の人もいますが、火のない所に火をつけ回ってる日本人には本当に呆れます。


>これは、日本人の自己反省癖が悪く出た結果だと思います。
よく、日本人は、すぐに「すみません」といいます。相手に迷惑をかけないよう気を使います。

>悪いと刷り込まれ、それがそのまま、自虐史観となっているのだと思います。

確かに日本人は「とりあえず謝っておこう」ですね。
でも中韓にそれは絶対にやってはいけない事。
どんどんつけ入ってきますから。

>これは、日本の中で、資料を基にそういう方たちと、公開の議論会が必要だと思います。
何か、資料より、証言や感情が優先して結論が見えない状態ですから。

安倍内閣の中に、資料を精査して発信する部署が出来たそうです。
中韓や国内の反日勢力より、まずは国際社会にアピールする事が必要じゃないでしょうか。

NEWS23みたいな反日報道番組の存在は、まさにこれに行き当たります。

■動画
元大使 「実は日本のテレビ界に『外国人』が入り込んでいるんですね!」
http://www.youtube.com/watch?v=OEoZi81fZxU
――――――――――
馬渕:ある「ザイニチ」の方が私に「息子が犬HKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃は犬HKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡部:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。

馬渕:アメリカでは、私が聞いている範囲では、テレビ局には外国人は入れない。
いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ。
日本も本当はそうすべき。
すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。

「創氏改名」が嘘であること・強制ではないことを、彼ら自身が証明している。
彼らが日本名で仕事をしている。日本名で日本で生活しているでしょ。
これは「創氏改名」が嘘だった、強制じゃなかったということを証明しているんですよ。

渡部:そうです。

馬淵:日本の「公共テレビ」は職員は日本人とすべき。日本名を語って出自を隠すことは止めるべき

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

この岸井さん、っていうカスゴミのコメンテーターですが、尖閣列島も竹島も、現在進行形で”侵略状態”が継続されてますけど、そんな事も知らないんですかねぇ?
沖縄だってこの前まで、長い事米国に占領されてましたよね
沖縄どころか、終戦直後は日本列島全土がGHQの占領状態だったんですが、違いましたっけか?ハテ?
現在でも、米軍機が日本国内で事故を起すと、米軍の警戒線の更に外側で、民間人が立ち入るのを警戒線を敷くだけ、という、言ってみればアメリカの占領下といっても過言ではない、米国の言いなりで飼い犬状態なんですけどね(笑)
これほど明確に、国内においてさえ国家の自治が不可能な状況があるんですよ、これが占領下でなくてなんなんですか?
この岸井というボンクラは、そんな事も知らないんですね
よくもまぁこの程度でTVのコメンテーターを気取っていられるもんです
左翼とは実にノンキなモンですなぁ、大笑いですね

MUUさんどす、連投でメンゴです!
既にお笑い、というかおくみ取りいただいてると思いますが、尖閣列島、じゃなくて北方領土の間違いでした
ゴメンして下さいマシ(苦笑)

●アリエル さん

>反日の左翼の目標は日本の国を無力化して、日本を壊して、特定アジアと売国者達だけの植民地国家に変える、静かな革命を成功させる事に見えます。
それを敏感に、日本国民は感じ始めている。

はい、情報をコントロールして、日本を内部から侵略していっているように思います。
でもネットの時代になったので、もはや既存マスコミとネットの情報戦争になりつつあるかと。

>今、侵略をしている国は明らかに、左翼が崇拝する国々の方です。
自分達の国を売る異常者がいる事は、日本の恥です。これには特アも同意するはずです。

反日日本人をマスコミから排除していかないと、
日本は取り戻せないと思います。

●タカ派 さん

>NEWS23みたいな反日報道番組の存在は、まさにこれに行き当たります。

■動画
元大使 「実は日本のテレビ界に『外国人』が入り込んでいるんですね!」
http://www.youtube.com/watch?v=OEoZi81fZxU
――――――――――

 馬渕さんと渡部さんのこの会話は日本のマスメディア界(政界も)の闇をズバリ斬ってますよね!
最後の「台湾系の方は名前を隠さない。下心が無いから」
「堂々と本名で言って自分に自信があるからだと思う」
というのにも深く頷きました☆

●MUU さん
コンチャ!(^-^*)/

>この岸井さん、っていうカスゴミのコメンテーターですが、(尖閣列島じゃなくて北方領土)も竹島も、現在進行形で”侵略状態”が継続されてますけど、そんな事も知らないんですかねぇ?

 この記事に書きましたが、私もまずその現在進行形で不法占拠されている北方領土と竹島が頭に浮かびました・・・がっ、岸井さんの頭には全然ないんですねぇ。

>沖縄だってこの前まで、長い事米国に占領されてましたよね
沖縄どころか、終戦直後は日本列島全土がGHQの占領状態だったんですが、違いましたっけか?ハテ?

普段、沖縄沖縄言っている割にそれも頭に無いようで・・・
他の方がその辺コメで突っ込んでましたが(苦笑)

>これほど明確に、国内においてさえ国家の自治が不可能な状況があるんですよ、これが占領下でなくてなんなんですか?
この岸井というボンクラは、そんな事も知らないんですね
よくもまぁこの程度でTVのコメンテーターを気取っていられるもんです
左翼とは実にノンキなモンですなぁ、大笑いですね

岸井氏は、中韓への贖罪の気持ちが大きすぎて
日本への占領・侵略された事は見えないようです。
サヨの特徴ですね。
コメンテーターならもっと複眼的な視野を持ってほしいものです(呆)

にほんブログ村にてブログ「不公正な国家賠償訴訟」(10/15 12/4 行政2位)を見ていますが、行政のランキングにてOUTポイント順で1位を見たところ、OUTポイントの増加とINポイントの増加に関連性が無いと思いました。
確認方法は(http://www.blogmura.com/profile/00253914.html)でプロフィールを出し、「行政」→「OUTポイント順」→「プロフ」→「ランキングポイントを見る」で出来ます。
ポイントが異常なブログは、
OUTポイント順
行政 1位,2位です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54702135

この記事へのトラックバック一覧です: 【日韓負の連鎖】岸井成格「日本は侵略・植民地にされた事がないので相手国へ鈍感だと知るべき」【NEWS23】:

« 中国ハルビン駅に韓民族の魂のシンボル安重根の記念館設置&各国大使の世界規模の宣伝戦 【朝ズバッ!】 | トップページ | 何故、竹島が日本領と描かれた江戸幕府お墨付きの地図は、韓国側は不都合なのか!? 【TSKスーパーニュース】 »