フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 「日本統治時代に無断で持ち出さた朝鮮仏画が100年ぶりに帰国。この仏画の苦労には韓国近代史の痛みが染み込んでいます」【ワールドWave】 | トップページ | 「私達は、<脱原発>統一候補(細川護煕)で都知事選に勝つ事が出来る!」by澤地久枝 【いま日本は】 »

2014年1月10日 (金)

中国国連大使が安倍総理の靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ!」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(1/9)中国CCTVで、

中国の国連大使が安倍総理の靖国参拝を痛烈に批判したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

同じような日本への猛批判のニュースは定期的に繰り返しやっています。

このCCTVは世界中を網羅していて、情報操作の一環。

にしても・・・安倍総理の顔の映像に戦闘映像を重ねて流すなど印象操作も甚だしい!勝ち誇り

001

アナ「中国の劉結一(リュウ・ケツイチ)国連大使は昨日、国連本部で『安倍総理の靖国神社参拝は、戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦・侮辱だ』と述べました。」

002

劉国連大使は、『日本の安倍総理がA級戦犯が合祀されている靖国神社への参拝を強行した事は、国際的正義と人類の良識を踏みにじるものであり、反ファシズム戦争勝利の成果や、国連憲章をベースとした戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦である。

003

靖国神社問題の本質は、日本政府が軍国主義による侵略の歴史を正しく認識し、深く反省できるか否かであり、

004

005

006

正義と悪、侵略と反侵略の是非に関わる原則的な問題であり、

007

また、日本の指導者が国連憲章の趣旨と原則を遵守するのか、

008

それとも極東裁判でA級戦犯とされた14人や、その他の戦犯の仲間なのかという大原則の問題である』と指摘し、

009

更に、『戦争勝利の成果と戦後の国際秩序は数千万の命と引き換えに得られたものである。

010

011

012

国際社会は安倍総理を警戒し、その誤った歴史認識を正し、誤った道を進まないよう警告すべきだ』と述べました。

以上

人さし指いつもはここでアジアの天気予報に移るんですが、昨日は補足がありましたdownwardleft

013

NHK女子アナ「中国中央テレビでした。

この中国の国連大使の批判に対して、日本の吉川元偉(モトヒデ)国連大使はコメントを発表しました。この中で吉川大使は『安倍総理大臣の靖国神社参拝は、戦争の犠牲者を敬い、日本が二度と戦争をしないと誓う為のもので、決して軍国主義を称えるものではない』と述べ、日本の立場に理解を求めました。」

以上

日本の総理が靖国神社参拝しただけで、

danger「国際的正義と人類の良識を踏みにじるもの」「反ファシズム戦争勝利の成果や、国連憲章をベースとした戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦」「正義と悪、侵略と反侵略の是非に関わる原則的な問題」・・・とは、相変わらず大きく出すぎですね

しかも安倍総理は「不戦の誓いをした」と会見しているのに!(;一一)

danger「日本の指導者が国連憲章の趣旨と原則を遵守するのか」「極東裁判でA級戦犯とされた14人や、その他の戦犯の仲間なのかという大原則の問題」・・・

中国Chinaは、A級戦犯(被疑者)、次の5人その後を知っているんだろうか?

で、国連とA級戦犯の関わりといえば、特に重光葵の国連演説が頭に浮かびますdownwardleft

Imagescaq00s4c

重光葵東条内閣小磯内閣外務大臣を務め、A級戦犯として有罪判決を受け禁固七年の刑を受けて、講和条約の発効と恩赦後に、衆議院議員に3回当選し、1954年に鳩山内閣副総理・外務大臣となり、日ソ国交回復交渉や国連加盟交渉に取り組み、1956年の国際連合総会で日本の国連加盟が全加盟国の賛成で承認され、重光の受諾演説に対して加盟国代表団から拍手で迎えられ[11]、その功績に対して公職引退後(死後)に勲一等旭日桐花大綬章を授与された。

岸信介は東條内閣で商工大臣を務め、A級戦犯被疑者としてGHQに逮捕され巣鴨拘置所に収監されたが、不起訴になった。釈放後はCIAから資金提供を受けて、連合国との講和条約の発効後、衆議院議員に9回選出され、石橋内閣で外務大臣を務め、石橋内閣の後継として1957年2月25日~1960年7月19日まで内閣総理大臣を務め、国民皆保険・国民皆年金制度の制定や、日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約の改定を実施し、その功績に対して勲一等旭日桐花大綬章大勲位菊花大綬章を授与された。

正力松太郎は読売新聞社長、東条内閣で参与、小磯内閣で顧問を務め、A級戦犯被疑者としてGHQに逮捕され巣鴨拘置所に収監されるも不起訴になった。釈放後はCIAから資金提供を受けて、日本をアメリカ合衆国の国益のための有力な同盟国・友好国にするために、読売新聞日本テレビを宣伝報道事業者にした。正力松太郎は衆議院議員に5回選出され、鳩山一郎内閣科学技術庁長官、岸内閣では科学具術庁長官と国家公安委員長を務め、その功績に対して勲一等旭日大綬章勲一等旭日桐花大綬章を授与された。

緒方竹虎は朝日新聞副社長・主筆、小磯内閣国務大臣と情報局総裁を務め、鈴木貫太郎内閣で顧問を務め、A級戦犯被疑者としてGHQに逮捕され巣鴨拘置所に収監されるも不起訴になった。釈放後はCIAから資金提供を受け、CIAに対する情報提供を行いつつ日本版CIAの創設を構想、米国の国益に奉仕するための首相候補として支援を受けた。緒方竹虎は衆議院議員に3回選出され、吉田内閣では、副首相官房長官国務大臣を務め、その功績に対して勲一等旭日大綬章を授与された。

賀屋興宣東条内閣大蔵大臣を務め、極東国際軍事裁判でA級戦犯として終身刑を受けた。賀屋興宣は連合国との講和条約の発効と恩赦による刑の執行終了後、衆議院議員に5回選出され、池田内閣法務大臣を務め、その功績に対して、公職から引退後に叙勲を打診されたが辞退した。

日本では有罪が確定した者には叙勲資格がなくなるため、上記の5人に対するこの叙勲・叙勲打診は、政府は上記の5人が犯罪歴があると認識していないことを意味する

その重光外相の(日本国民の信条は国連憲章と完全に合致という)国連演説の一部downwardleft

国際連合第十一総会における重光外務大臣の演説昭和31年12月18日

二、日本国民は今日恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼してわれらの安全と生存を保持しようと決意し、更に日本国民は平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めんことを念願し、全世界の国民がひとしく恐怖と欠乏から免かれ平和のうちに生存する権利を有することを確認するものであります。われらは、いづれの国家も自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は普遍的なものであり、この法則に従うことは自国の主権を維持し、他国と対等関係に立とうとする各国の責務であることを信ずるものであります。

 以上は日本国民の信条であり、日本国憲法の前文に掲げられたところであります。この日本国民の信条は完全に国際連合憲章の目的及び原則として規定せられて居るところに合致するものであります。日本は、1952年6月国際連合に提出した加盟申請において「日本国民は国際連合の事業に参加し且つ憲章の目的及び原則をみずからの行動の指針とする」ことを述べ、更にその際に提出した宣言において、「日本国が国際連合憲章に掲げられた義務を受諾し、且つ日本国が国際連合の加盟国となる日から、その有するすべての手段をもつてこの義務を遂行することを約束するものである」ことを声明したのであります。

 日本は、この厳粛なる誓約を、加盟国の一員となつた今日、再び確認するものであります。・・・

人さし指日本はChinaと比べて、国連分担金も十分ですよねdownwardleft

Imagescaat8b5d

先の戦争以降、世界平和に一番貢献しているのは日本だと思う。

そもそも、自国民を殺したり迫害している国にだけは言われたくない事ばっかりだし!

でも・・・・・

danger「国際社会は安倍総理を警戒し、その誤った歴史認識を正し、誤った道を進まないよう警告すべき」

・・・残念ながらこういう宣伝が、CCTVにより世界を駆け巡っているんですdownwardleft


世界の有力各国が運営する国際テレビ放送のうち、いま最もカネに糸目をつけないのはもはやカタールのアル・ジャジーラではない。

中国の対外広報予算
BBCの19倍?

 英公共放送BBC、米CNNなどではさらにない。2012年を国際化へ向けた大躍進の年とし、米国向け専門放送を始めてもうじき1年になる中国の中央電視台(CCTV)である。国営・中国共産党直結の放送局だ。

 米国の『コロンビア・ジャーナリズム・レビュー』が伝えたところ、中国が対外広報のため割く予算は、09年単年度だけで87億ドルに達した。CCTV英語放送単体の年間予算が、BBC(の恐らく海外放送)が1年で使うカネの実に19倍(!)なのだという。

 これに対し、日本の外務省が13年度予算概算要求に「国際世論の形成・対外発信力の強化」として掲げた金額は172億円。比べるべくもない。(続きを読む)

関連記事右

世界ウイグル会議の日本開催と、関係者の靖国参拝 【ワールドWave】downwardleft

・・・新疆の問題は中国の内政であり、いかなる外部勢力の干渉も認めない
日本が中国の厳正なる要求を適切に尊重する事を求める。
005
また、14日関係者が靖国神社を参拝した事について報道官は、「靖国神社は軍国主義者による対外的な侵略を象徴するもので、分離主義者が日本の右翼と結託し合っている。
006
中国を分裂させ、中日関係を破壊する本質を暴露した。こうした行動は、ウイグル族の同胞を含む中国人に憎しみ嫌われるだろう」と述べました。
.

「中国は法治国家だ!日本は責任逃れせず中国人民の正義の声を直視しろ!」 【ワールドWave】downwardleft

《尖閣諸島国有化、台湾の反発「中華民族全体の利益を守るのは大陸との共同責任」 【中国メディア】》 より抜粋downwardleft

両岸の同胞は一致団結して外来による侵害に対抗すべきである。

005

釣魚島およびその付属島嶼の主権を守り、中華民族全体の利益を守ることは大陸と台湾の共同の責任である。中華民族全体の利益を守る為の両岸の対抗措置は、両岸の人々をはじめ、海外にいる華僑などからも支持が得られるに違いない。」

.

「南京事件」75周年追悼式典、日本軍の大虐殺という虚構の宣伝ニュース 【ワールドWaveアジア】downwardleft

016

NHK女子アナ「・・・日本時間午前11時放送の中国中央テレビです。

日中戦争中、日本軍が中国の南京で多くの市民を殺害したり、暴行や略奪を行ったりしたとされる南京事件から75年経った今日、南京の記念館で犠牲者を悼む式典が行われました。

中国中央テレビは、30万同胞が犠牲になったとしてこの式典の模様を大きく伝えています。」

012

女子アナ「今日12月13日は日中戦争の時に南京で日本軍の大虐殺によって30万の同胞が犠牲になった75周年に当たります。

1937年12月13日日本軍が南京を占領し、その後dangerひと月余りの間に身に寸鉄も帯びない一般人と武器を捨てた中国軍人30万人余りを虐殺しました。

南京大虐殺は中国人にとって悲しい思い出であるばかりでなく、人類にとって一大悲劇であります。

今日午前10時から南京では犠牲者を哀悼する追悼式が行われました。」

以下、CCTV関連の記事をタイトルだけ紹介downwardleft(リンク貼ってないので検索してください^^;)

中国国連大使が靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ」【ワールドWave】 14/01/10 記事
中国CCTV「良心的日本人はみな靖国参拝反対。数百人が都内で抗議デモ」 【ワールドWave】  13/08/12 記事
韓国KBS「日本・米国・欧州の先進国は景気が回復、韓国も回復が予想されます」【ワールドWave】 13/08/10 記事
シンガポールCNA「インド・シン首相が原発・新幹線などで日本に"ラブコール" 」 【ワールドWaveアジア】 13/05/30 記事
オーストラリアABCが伝えた「尖閣諸島周辺での中国船と日本漁船のつばぜり合いと靖国参拝の中韓の非難」 【ワールドWave】   13/04/24 記事
オーストラリアABC「中国国防白書、日本を名指しで日米を牽制」 【ワールドWaveモーニング】 13/04/17 記事
中国国防省報道官「再三問題を起こし、地域の平和と安定を壊しているのが誰か国際社会は分かっている」 【ワールドWaveアジア】 13/03/29 記事
上海RTS「中国"ベトナム漁船発砲は正当"」「南シナ海で"主権の擁護"式典」のニュース 【ワールドWaveモーニング】 13/03/27 記事
麻生副総理のミャンマー日本人墓地参拝に現地中国人が抗議 【ワールドWave】 13/01/05 記事
【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】 12/11/06 記事
「中国領海から日本巡視船を駆逐」中国国家海洋局の勝利宣言 【ワールドWaveアジア】 12/11/01 記事
「中国は30年間日本経済発展に多大な貢献したから、 日本は誤りを認め正して現実を直視しろ」byCCTV 【ワールドWave】 12/10/23 記事
【尖閣問題】 中国の強い批判を小細工や虚勢で交わす日本 【ワールドWave】 12/10/04 記事
親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】 12/10/02 記事
田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】 12/10/02 記事
「中国は法治国家だ!日本は責任逃れせず中国人民の正義の声を直視しろ!」 【ワールドWave】 12/09/18 記事
中国CCTVが、領土問題でソウル大学の日本専門家に取材インタビュー 【ワールドWaveアジア】 12/09/13 記事
前原政調会長のオスプレイ延期発言と、フィリピンの空軍力アップ作戦 【朝ズバッ!・中国CCTV】 12/07/19 記事
「日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣防衛支援」by中国メディア 【ワールドWave】 12/07/11 記事
世界ウイグル会議の日本開催と、関係者の靖国参拝 【ワールドWave】

NHKが日本の公共放送として、CCTVの報道を日本国民に知らせるのは正しいと思います。

でも、今日のようにちゃんと反論してきたのか?といえば・・今まで垂れ流しだったような。

人さし指日本も(特にNHKsign01)情報戦争だと十分心得て、世界にしっかり日本の主張を発信すべき!

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 「日本統治時代に無断で持ち出さた朝鮮仏画が100年ぶりに帰国。この仏画の苦労には韓国近代史の痛みが染み込んでいます」【ワールドWave】 | トップページ | 「私達は、<脱原発>統一候補(細川護煕)で都知事選に勝つ事が出来る!」by澤地久枝 【いま日本は】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

靖国問題」カテゴリの記事

コメント

一方その頃、シナはベトナム漁船を破壊していましたとさ。

めでたしめでたし

先の戦争の最もの不幸は、戦勝国といわれている国々の方に、大義名分はなかった事だと思うのですよ。

それ故に、日本が正しい模範的な国家だなんて、なんとしても隠蔽しなければいけない。

その突出した矛盾所が、今の偽中国のプロパガンダ(漁夫の利も含め)と、国連の機能不全だと、

常任理事国の概念自体、全く民主的ではない、まして、ならず者国が拒否権を使い、虐殺を肯定している事は、明らかに間違っています。

中、国という言葉を使うのは躊躇いがあります。


自分の中での恩義の国は、お隣の国、台湾であると思っています。

ならず者国にこそ、世界が一致して分離独立支援をして、地球的に守ってほしいです。でなければならんと思います。

皆で公衆道徳を守りましょうと言っても、
日本国内の出来事には、その論理で良いかもしれませんが、
特アに対しては通用しないという前提で話しをしないといけないのではないでしょうか。
彼らに理屈を言っても仕方ない気がします。
嘘でも何でも、言う場があれば言い得だと思っているとしか思えませんから。
言った人間が、その言葉で評価されるという文明を持っていないとしか思えません。
個人が確立していない文明なんでしょう。
中国人・韓国人にも良い人はいる、という幻想を捨てなさいという態度だと、思っていないのでしょう。
それにクレームを付けない無言の中国人・韓国人も、同類だと看做すという態度を、
日本人は示さねばならないかも。

ひと頃人格障害、特に境界性人格障害というのが問題になって、
障害の原因は、教育か先天性かという議論があって、
障害者の脳の機能が何たらかんたらという医療関係者の話まで、ネットで情報交換がありましたが、
日本人の障害者よりもっと酷い例を演出している人が、特アに多すぎるという印象です。
境界性の人格障害というのは、文明病だった様です。

障害者が良く使うテクニックで有名なのが、モラルハラスメントです。
なるべく曖昧に、繰り返してターゲットの人物の人格を、否定的に非難する事から始まります。
自分は被害者だと言い立てる事に特徴があります。
言われた人は、自分の人格にそういう欠点があると思い込んでしまいます。
真面目な人程ターゲットにしやすい。
思い込まされてしまった人に、また曖昧に繰り返し、次の段階としての新手の非難を繰り返す。
こうやっていつの間にか、ターゲットを思い通りに操る事ができるという事で、
人格障害者は罪の意識なしに、これを行うのです。
本能的にこの手段が有効だと云う事を、知り、経験よって腕を磨いて行きます。

文明病だと、根が深いですね。

おはようございます。

特亜やサヨの言う事は、いつも大仰なんですよね。で、具体的な内容が全く無いから、意味がわからないし、説得力もない。だから大声で叫んでお終い。

それに国際秩序っての挑戦、侮辱って、人権のない国に言われてもね・・・

おはようございます。


>「国際的正義と人類の良識を踏みにじるもの」「反ファシズム戦争勝利の成果や、国連憲章をベースとした戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦」「正義と悪、侵略と反侵略の是非に関わる原則的な問題」

中共に言われたくないなぁ・・・・・・。君たち、第2次世界大戦後に何回戦争やった?私が知っているだけでも、国共内戦、朝鮮戦争、新疆ウイグル自治区やチベットへの侵攻、金門砲戦、中ソ国境紛争、中越紛争、中印紛争・・・・・・。最近だったらベトナム漁船を破壊してましたねぇ・・・・・・。国家単位で海賊行為とは恐れ入る。


中国、南シナ海でベトナム漁船を破壊・・・(´・ω・lll)
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-12225.html

しかし、中共のやり口でも見習うところはあります。それはこれ。

【日中】中国、世界規模で大使らに日本批判会見・寄稿を行わせる!
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68069991.html


「やられたらやり返す」と言わんばかりに安倍総理も

中国靖国批判に反論を=在外公館に指示―外務省
http://news.nicovideo.jp/watch/nw908255


少しずつよい方向に向かっているのかな?

情緒的コメントで申し訳ないです、反省です。

特定アジアに関しては、ムカムカしてしまって、ホントに今が、安倍政権でよかったと思います。


日本国民には、内外の敵をしっかりと認識し続けてほしいと思います。

●       さん

>一方その頃、シナはベトナム漁船を破壊していましたとさ。

めでたしめでたし


めでたくありませんが、
Chinaの横暴さ・思い上がりを世界が知る一件ではありますね!

●アリエル さん

>先の戦争の最もの不幸は、戦勝国といわれている国々の方に、大義名分はなかった事だと思うのですよ。

>それ故に、日本が正しい模範的な国家だなんて、なんとしても隠蔽しなければいけない。

特にアメリカは、一般市民を原爆と大空襲で大量殺害したので、
日本軍が極悪じゃないと困るわけですよね。
だから捏造だと分かっていても、南京大虐殺や(従軍)慰安婦問題の真実に目を瞑っている訳で・・


>その突出した矛盾所が、今の偽中国のプロパガンダ(漁夫の利も含め)と、国連の機能不全だと、

>常任理事国の概念自体、全く民主的ではない、まして、ならず者国が拒否権を使い、虐殺を肯定している事は、明らかに間違っています。

>中、国という言葉を使うのは躊躇いがあります。

そもそもChinaが戦勝国というのも・・・ねぇ(苦笑)
しかも今どき国連がChinaの言うとおり、「戦勝国だ!」という理屈で存在するわけがない。
もはや国連は戦勝国のための組織であってはならないし、世界平和のための組織であるべき。
マジで国連改革が急がれますね。

● tarojiro さん

>特アに対しては通用しないという前提で話しをしないといけないのではないでしょうか。
彼らに理屈を言っても仕方ない気がします。
嘘でも何でも、言う場があれば言い得だと思っているとしか思えませんから。

その通りだと思います!
嘘はいけないという道徳観のなさを、コチラは十分に認識しないといけませんね。
直接言っても絶対に通用しません。
なので、Chinaの嘘宣伝に対抗する策を立てる必要があると思います。

>ひと頃人格障害、特に境界性人格障害というのが問題になって、
障害の原因は、教育か先天性かという議論があって、
障害者の脳の機能が何たらかんたらという医療関係者の話まで、ネットで情報交換がありましたが、
日本人の障害者よりもっと酷い例を演出している人が、特アに多すぎるという印象です。
境界性の人格障害というのは、文明病だった様です。

なるほど、納得。
日本はよく「恥の文化」と言われるけど、その影響も多少あるかも。
でも特アの厚顔無恥の人たちの行動を見ると、・・・文明病ですね。

>障害者が良く使うテクニックで有名なのが、モラルハラスメントです。
なるべく曖昧に、繰り返してターゲットの人物の人格を、否定的に非難する事から始まります。
自分は被害者だと言い立てる事に特徴があります。
言われた人は、自分の人格にそういう欠点があると思い込んでしまいます。
真面目な人程ターゲットにしやすい。
思い込まされてしまった人に、また曖昧に繰り返し、次の段階としての新手の非難を繰り返す。
こうやっていつの間にか、ターゲットを思い通りに操る事ができるという事で、
人格障害者は罪の意識なしに、これを行うのです。
本能的にこの手段が有効だと云う事を、知り、経験よって腕を磨いて行きます。

文明病だと、根が深いですね。


それに「恨の文化」が加わると最強です・・・
日本の文明人?サヨはすっかり思い込まされちゃってますし・・
日本を守った先人の為にも未来の為にも、操られるわけにはいきません。
日本は嘘宣伝で非難されても、プライド持って主張し続けなければいけませんね。

●huu さん
こんばんは。

>特亜やサヨの言う事は、いつも大仰なんですよね。で、具体的な内容が全く無いから、意味がわからないし、説得力もない。だから大声で叫んでお終い。

それに国際秩序っての挑戦、侮辱って、人権のない国に言われてもね・・・

それをChinaが言うのか!?(呆)というべき発言ですよねぇ。
人のことを言う前に、まず自らの行いを省みろと言いたい。
だけど、こういう嘘宣伝は刷り込み効果があるので要注意です。

● kirisame59  さん
こんばんは。

>>「国際的正義と人類の良識を踏みにじるもの」「反ファシズム戦争勝利の成果や、国連憲章をベースとした戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦」「正義と悪、侵略と反侵略の是非に関わる原則的な問題」

>中共に言われたくないなぁ・・・・・・。君たち、第2次世界大戦後に何回戦争やった?私が知っているだけでも、国共内戦、朝鮮戦争、新疆ウイグル自治区やチベットへの侵攻、金門砲戦、中ソ国境紛争、中越紛争、中印紛争・・・・・・。最近だったらベトナム漁船を破壊してましたねぇ・・・・・・。国家単位で海賊行為とは恐れ入る。


私もChinaだけには言われたくないと思いましたよ(笑)
特に、「正義」「反侵略」がChinaという意味なら、ホント悪い冗談としか思えません。

>中国、南シナ海でベトナム漁船を破壊・・・(´・ω・lll)

「国連憲章をベースとした戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦」ですねsign01(・・;)


>しかし、中共のやり口でも見習うところはあります。それはこれ。

>【日中】中国、世界規模で大使らに日本批判会見・寄稿を行わせる!

>「やられたらやり返す」と言わんばかりに安倍総理も

>中国靖国批判に反論を=在外公館に指示―外務省

少しずつよい方向に向かっているのかな?


民主党時代の言われっぱなしと違って
倍返しモードでしょうかね~!?☆

●アリエル さん

>情緒的コメントで申し訳ないです、反省です。

いえいえ、全然大丈夫です。


>特定アジアに関しては、ムカムカしてしまって、ホントに今が、安倍政権でよかったと思います。
>日本国民には、内外の敵をしっかりと認識し続けてほしいと思います。

今の特アの攻撃に毅然と対抗できるのは安倍総理しかいません。
日本国民はそれをしっかりと支えなければいけませんね!

芸能プロ役員から脅迫被害を受けていた
ミス世界一吉松育美さんが、署名活動を開始しました。
『STALKER ZERO~被害者が守られる社会へ~』
https://www.change.org/stalkerzero

NHKは、これまでかなり反日的な報道姿勢が強かったのですが、前のNHK会長は偏向報道を改善しないために退任させられましたので、次の会長になれば多少は是正されることを期待しています。

支那は、現在は国内をどう抑えるかに必死ですので、外交にまで手が回らない状態のようです。そもそも別の民族の地域を武力侵攻によって吸収してきたので、数年先には幾つかに分裂していると思います。

● 『STALKER ZERO~被害者が守られる社会へ~』 さん

>芸能プロ役員から脅迫被害を受けていた
ミス世界一吉松育美さんが、署名活動を開始しました。
『STALKER ZERO~被害者が守られる社会へ~』
https://www.change.org/stalkerzero

賛同署名済みです!(^^)/

●orange さん
>NHKは、これまでかなり反日的な報道姿勢が強かったのですが、前のNHK会長は偏向報道を改善しないために退任させられましたので、次の会長になれば多少は是正されることを期待しています。

公共放送であるNHKがマトモになる事が、日本を取り戻す第一歩ですね。

>支那は、現在は国内をどう抑えるかに必死ですので、外交にまで手が回らない状態のようです。そもそも別の民族の地域を武力侵攻によって吸収してきたので、数年先には幾つかに分裂していると思います。

汚職や鬼城の件もあるし、環境的に空気・水もダメだし、食品汚染も深刻ですしね。
様々な不平不満が渦巻く中、統治し続けるのは至難の業かと。
突然ソ連のようになるかも!?と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54557704

この記事へのトラックバック一覧です: 中国国連大使が安倍総理の靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ!」【ワールドWave】:

« 「日本統治時代に無断で持ち出さた朝鮮仏画が100年ぶりに帰国。この仏画の苦労には韓国近代史の痛みが染み込んでいます」【ワールドWave】 | トップページ | 「私達は、<脱原発>統一候補(細川護煕)で都知事選に勝つ事が出来る!」by澤地久枝 【いま日本は】 »