フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「ジャパン イズ バック!」ダボスでの「アベノミクス」の注目度がハンパない 【Nスタ】 | トップページ | NHK新会長・籾井勝人氏の慰安婦に関する発言は国内外で波紋。更に安倍政権寄りの姿勢が鮮明でその見識が疑問 【朝ズバッ!】 »

2014年1月26日 (日)

浜矩子曰く「僕富論」のドアホノミクス。逆提言・ハマノミクスとは!? 【田勢康弘の週刊ニュース新書】

テレビ東京【田勢康弘の週刊ニュース新書】(1/25)で、

アベノミクス2年目…ニッポン経済は本当によくなる?のと

004

浜矩子氏「仰るとおりだと思う。やはり全然景気が良くなっているとかアベノミクス効果が効いてるとか全て幻想で、それを必死で作り出そうとしている

そもそもアベノミクス・アベノミクス効果って何?って、よくよく考えれば全然分からない。やはり一番実感を感じる近い所にいる人達(タクシー運転手・中小企業経営者たち)が実感がないと。そこが本当の世界であり、なんか良くなっているみたいという前上がりの世界はやはりこれはもうまやかしの幻想作り。」

005

田勢氏「浜さんの本を読ませて頂いて、非常に印象的な言葉は、アダム・スミスの『国富論』を文字って『僕富論』。まぁ自分だけが良けりゃ良いという、、」

006

浜矩子氏「そうですね。このボクの富さえ増えれば良い。僕の富が減らない為ならば誰に対して何をやっても良い』という、物凄く自分しか見えていない。そういう風になっちゃうとこの世の中は誰もが"僕富論"になっちゃうと最悪になっていくと思うが、

アベノミクスの親分、、まぁ私は実はアベノミクスとは言いたくなくて『アホノミクス』と言いたいのでありますが、(アホノミクス?:田勢) アホノミクスですね。最近はそのアホのアの前に"ド"を付けるようにしているんですが (ははははは:田勢)

その大将はもうコレの僕富論の典型だと思っている。」

007

女子アナ「(月例経済報告 読み上げ)・・こう見ると効果が出ているようだが?」

008

浜矩子氏「うーん、これ作文している人達も 非常ーに苦しいと思う状況が好転しているとは到底言えないけど、????している雰囲気を出さなきゃいけないので、自分が信じてない事を言わざるを得ない時の歯切れの悪さがコレ(報告書)に滲み出ている

やはり確たる根拠がないのでハッキリした線が打ち出せないけど、景気は気からとか言うので(笑)雰囲気を変わるような文言を必死で見つけようとしていると。」

田勢氏「素朴な疑問は、日本の勤労者の大体7割位は、中小企業で働いているので、一部上場で株価が倍になったとかボーナスが多かったとワーワー騒いでも、大半の勤労者・国民は実際には何も実感が、、何も得る所がないと思う。

一方でガソリン・公共料金が上がり、これから消費税・・・そう考えるとあまり明るい気持ちになってない気がする。」

浜矩子氏「なってる訳がないと思う。今の日本経済は言わば、"出来の悪いホットプレート"というか鉄板みたいなもので一部は物凄く肉や野菜が熱くなるけど、でもコッチ側にはいくらしても火が回ってこない永遠のコールドスポットがある。

実はその永遠のコールドスポットに押し込められている人達が圧倒的に多い。今言われたような皆さんはみんなソコで、一部のすぐアツアツになっちゃう所に刺激効果を与えて『見てください、こんなに熱くなってます!』ってやってるのが今の政策のやり方。」

010

(2014年 日本経済の浜矩子の予想)

株価・・「低下

物価・・「やや上昇ってとこ。デブレは強いが円安とか輸入物価が上がるとか高額商品が上がる」

賃金・・「本質的には低下基調。だけども政府が凄いプレッシャーをかけてベアをやれとか言っているので大手企業が賃上げをする側面があるので、結果としては見せ掛けの横ばい。」

第一生命経済研究所の永濱利廣氏の予想

012

「・株価・・消費増税で一旦は景気は悪くなるが、去年ほどの伸びは期待できないものの全体の景気回復の流れは途絶えないと考える。

物価・・消費税も上がるので、全体としてアップ

賃金 去年景気回復し企業業績も相当良かったので、近年まれに見る賃金上昇が期待できる。」

大和総研の熊谷亮丸の予想

014

「・株価・・18000超えまでは上がる

物価・・徐々にデフレ脱却が進み上昇の方向

賃金・・大きく上昇はしないが、残業代・ボーナスが上がり徐々に底入れの方向に向かうのではないか。

ようやくアベノミクスというまともな経済政策により株価が正常化している状態なので、18000までは、実体経済と照らして戻っても全くバブルではない。2万円を目指す可能性があると考える。」

015

アナそれぞれ浜さんと比べて物価以外は完全に逆のベクトルだが?」

016

浜矩子氏「うーん、もう何と言ったら良いんでしょうねっていう感じ。まぁ物凄い希望的観測。あるいはこういう風に言っておかないと状況がまたドンドン悪くなるので非常にヤバイという、どちらかというと煽りあげるというアベノミクス手法に結局踊らされちゃってるあるいは踊りたいというのが滲み出ていると思う。現実をみてどう考えてもこういう風にはならないと思う。」

017

(各エコノミスト株価予想)

018

浜矩子氏「えーっとこういう感じでございます。まぁそもそもここまで日本の株が上がってきたのも非常ーに根拠なき株高、浮かれ相場で実体が全然伴ってないので、いつ息切れしてもおかしくない状況になっている。

それに加えてグローバルに見ても、今新興諸国の経済がおかしくなっていて株は非常に危ないというイメージが広がっている。

そういうグローバル的にも日本国内にも経済の実態が株を押し上げるという状況が全然ない中で、今までのこの浮かれ気分が息切れすれば、下がるしかない。色々考えれば結局、下がるという答えしか出てこない。」

田勢氏「やはり東証の取引の6割位が外人投資家によるもので、乱高下であればあるほど儲かるという思惑買いなので、外人が日本株を買い続けたから1万5,6千まできたが一斉に手を引いた時にどうなるかを考えると、、

今、1万5千円位で留まっているのは4月の消費税(増税)にらんでいるから。ちょっとしたきかけでドーンといく危険性は常に我々は考えていかなきゃいかんと思う。」

浜矩子氏「あると思う。やはり外人投資家は基本的に売る為に買っているので、売る場面を探してドンドンドンドン買い上げていよいよここだというところでドンと売るので、外人投資家買いで上がれば上るほど売りが近づいていると見るべき。」

020 (賃金・給料)

浜矩子氏「(ベースアップはあるか?) この『多様な対応が考えられる』というのがいかにも逃げてる言い方。ある程度のベアはしょうがないと思っている面はあると思う。

その分、(さっき言ったように)本来なら低下だが横ばいになるかなという部分。だけどこういう風に仮にベアを容認しても、一方ではその結果として総人件費は絶対にあがらないようにするという事で非正規雇用への依存度を高めるとか、その人達の賃金をより抑え込むとかいう動きが出てくるんたろうと。それがこの『多様な』に含まれていると思う。」

田勢氏好循環という事を最近安倍さんは言い出し始めたが、それは非常に矛盾をはらんでいる。政府は一生懸命民間の賃上げを求めているが、辻褄だけ合うようにして政府に顔向けできるように。今の所は帳尻合わせる事が全部勤務者にかかってくると思う。」

浜矩子氏「そうですねー。ただやっぱり永遠のコールドスポットにいる人は、余計その冷たさが深まってしまう展開になると思う。」

田勢氏「世界全体は再びデフレの方向に向かっていると思うが?」

浜矩子氏「それは非常に強い。IMFからもそういう警告が出ているし、特にヨーロッパではデフレが深まり、中国経済もかなり危ない。」

022

女子アナ「では浜さんが考える日本再生の道とは?3つの提言、ハマノミクスを伺う。」

024

浜矩子氏one脱・世界一・・安倍さんはやたら『日本が世界一になるんだもん。ボクチャン達№1になるんだもん』と言っているが、

世界の状況が悪い中で、ボクチャン達が1番になるという言い方は他をドンドン押しのけて自分だけが勝ち残るという発想。こんなものの考え方をしていて一蓮托生のグローバル経済の中でマトモな状況に立ち至るとは到底思わない。この世界一主義ちゅうやつをまず忘れてもらわないと困る

two脱・格差・・これがホットプレートの話で、今の日本経済の中は非常に富の偏在。日本経済は全体として非常に豊かな経済なのにその中に貧困スポット・冷たい場所がある。これがある限り絶対に脱デフレなんて出来ないので、本来なら脱格差に神経を集中すべき

025

three脱・幼児性・・『ボクチャン一番になるんだもーん』とか、『ボクチャン誰が何を言っても靖国行くんだもーん』とか、『ボクチャン、ダボスで英語で喋っちゃうんだもーん』っていうような、そういう感じでモノを考えるところに非常に限界があるし、

大人と子供の最大の違いは、大人は人の痛みが分かる。子供にはそれが分からない。人の痛みが分からない人達に経済をマトモな方向に持っていくことが出来るわけがない。ムリだとは思うがここはちゃんとやってもらいたい。」

田勢氏「何となく景気に対して疑問を呈する事は勇気がいる状況なのに、浜さんもよくそこまでハッキリ仰るなと(笑)感心している。」浜氏「恐れ入ります(笑)」

田勢氏「私も言われたことがあるが、やはりみーんなでせっかく景気が上を向いているのに水をかけるのかと、なんという事を言うんだと。しかし、ソレは非常に危険な事だ。」

浜矩子氏「それは物凄く危険な事。やはりみんなで煽り上げていくのは良くない。誰かが王様は裸だと言わなきゃいけない。それはジャーナリストやエコノミストの仕事だと思う。」

田勢氏「浜さんも書いているが何よりも中央銀行の通貨の番人の役割を果たしてないんじゃないかと」

浜矩子氏「その通りだと思う。今の日銀のスタッフの皆さんは可哀想。チーム安倍が乗り込んできちゃって日銀を今や中央銀行とはいえないモノに変貌させてしまったのは、実に罪深い事だと。でやっぱり日本経済にとって物凄い危険な事だと思う。」

026

田勢氏「問題は4-9月の数字を見て11月頃に数字が出る。で12月頃には翌年の10%引き上げするかどうかの結論を出さなきゃいけないが?」

浜矩子氏「非常に厳しいと思う。やはり世の中グローバルにデフレ傾向が強まりそれが7-9月にハッキリ出てくる。じゃあ消費税増税やらないという判断をすればこれは財政再建にまともに取り組む気がないと分かってしまうので、チーム安倍の政策対応は世界に見限られるので、やはり年末で株価は1万円割れだし、まぁそこまでだ。」

田勢氏「世界的に(特に新興国で)見ると選挙の多い年なので、ポピュリズムに走りがちで必要な経済政策が取れないのは危険な要素、、」

浜矩子氏「危険だ。そういう混迷の中に幼児的なやつがまた№1で出てくると。」

田勢氏「世界的な幼児性ですよね。」

027

浜矩子氏「でその世界的幼児性№1が(笑)また色々と必死になればなかなかこの年は怖い年という感じではないだろうか。」

以上

《「アホノミクス」「安倍さんは歩く資産バブル人間」「安倍総理と黒田日銀総裁は火に油を注いでいる」by浜矩子 【キャスト】》よりdownwardleft

006

注目エコノミスト「2012年は1ドル=50円時代が到来する」

2011年、EU(欧州連合)崩壊の危機、アメリカのデフォルト危機などで通貨問題は大きく揺れた。2012年、ドルの行方はどうなるのか。今、最も注目されているエコノミスト浜矩子氏が予測する。(中略)

筆者はこれまで、ドル高修正の象徴として、いずれ「1ドル=50円時代」が到来すると予告してきたが、2012年にはその数字がいよいよ現実のものとなっていくだろう。1ドル70円を割れば一気に加速がつき、60円を割って50円へと向かう。その時、名実ともに、完全に、ドルは基軸通貨でなくなる

たとえて言えば、バスタブの栓を抜くと最初はゆっくりと水が減っていくが、最後に「しゅるん」と音を立てて消えていく。その「しゅるん」の瞬間ドルの完全な落日がやってくる。

EUもアメリカも破綻は避けられない。リーマン・ショックは金融恐慌を引き起こし、それを食い止めようとして財政が出動した。そのことで財政恐慌が起こり、それがまた金融恐慌をもたらすこうした金融恐慌と財政恐慌の無限ループが垣間見えたのが11年で、それが本格化するのが12年である。

(続きを読む)

さて、この番組での予測・提言は果たして日本の為なんでしょうかね??

日本だけが悪いというコメントばかりなんですけど右

《呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】》よりdownwardleft

021

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

こういう人間をコメンテーターにしているテレビ自体、信用しちゃいけません。

で、どこの大学の教授でしたっけっsign02

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

« 「ジャパン イズ バック!」ダボスでの「アベノミクス」の注目度がハンパない 【Nスタ】 | トップページ | NHK新会長・籾井勝人氏の慰安婦に関する発言は国内外で波紋。更に安倍政権寄りの姿勢が鮮明でその見識が疑問 【朝ズバッ!】 »

田勢康弘の週刊ニュース新書」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

同志社も地に落ちたものです。このような他人を卑下しまくる人格破たん者が教授として教鞭をとっているというのですから、教わる生徒も気の毒かもしれません。経済に関しては、庶民は実感を得難いところはあるでしょうが、株価は正直です。「持ちなおそう、安定させよう、少しずつ伸ばしていこう」という雰囲気が市場を包んでる限り、紫が言うような1万円台など天地がひっくり返ってもあり得ないでしょう。

また、この紫は安倍総理が日本を売り込んでいることが大層気に入らないらしいですが、そもそもとして日本を売り込めないような、日本を知ってもらおうとしないような総理など国民は求めていないでしょうと。一体この人はどこを向いていて、何と戦っているのでしょうか・・・全く理解できません(汗

脱・世界一
世の中性能が悪いものを買う人はいません。

脱・格差
「みんな平等」ってどこの社会主義国家?(w ことごとく失敗してるのにね。

脱・幼児性
紫の方が幼児なんだが(w。どう見ても僻み根性で論理性に欠けるんだよな。
本当に素晴らしい政策だったら既に取り入れられているだろうが。


まぁこのスタンスでメシ喰ってるからしゃーねーか

こんにちは。

この人の今までの言動で現実になった事はないですね。自分がこの人の話を聞いた限りではありますが・・・
こんなのを使うメディアの見識を疑いますわ・・・余程都合がいんでしょうね。
それにしても、こんな放送してもいいんですかね?これ提言なんて言ってるけど、完全に人を馬鹿にして悪口言ってるだけですよね。

再びすいません。

少し冷静に考えてみたら、これ悪口の部分を抜かせば確かに立派な提言だと思えて来ました。

なにせ基本原則として、この紫婆の言う事をやらなければいいって事ですもんね・・・・

お久しぶりでございます。
某所でこの話を聞き、ぜひとも詳細を聞いてみたいと思っておりましたので、とても助かりました。
月例経済報告を見てきました。困るというより、数字を見た事実だけを書いているように思います。事実の報告なんですから、もちろんそこに予想というものは全く含まれていません。好転なんてのは感情のお話で、まだまだ予断を許さないのは事実ですから、書かれないのも当然です。
イメージだけの株高だから続かないし、株は危ないというイメージがついてきたからうまくいかないといってますが、どちらもイメージの話ですよね?片方でイメージが続かないことを言っておきながら片方で別のイメージが続くことで経済が悪化するというのはそれこそダブルスタンダードです。
様々な対応の中に「賃金を上げる」という企業側の対応を想定しないのはなぜでしょう?政府に顔向けできるように一部の人間だけでも賃上げをしているというのは、それこそ循環のきっかけではないでしょうか。人に回れば使うか溜めるかになります。上がった分を全員がまるまる貯蓄に回すわけではないですから、結局それは社会に還元されます。貯蓄に回ったところで、銀行が運用できる資本が増えますから、結果は同じでしょう。海外に日本円が流れたところで、円での取引市場が日本しかない以上一定の取引は存在し続けますから、日本独自のちゃんとしたものを提供できればそれで事足ります。このお二人は自発的な行動が何もできない鉄板のような人間なんでしょうか?いくら生焼けでも、食べる必要があるなら火が通るように熱い場所に移しますよ。
唯一理解できるのは「希望的観測」という部分でしょうか。さすがに他国の動向までコントロールできるわけではありませんから、他国の通貨の不安定やその他の要素で発生する経済問題までは言及できません。どんな状況でも発生してしまう可能性があるリスクを完全に排除するものではないという意味では希望的観測の部分を脱することは絶対にできません。悪くなる想定をし、それに対策をちゃんととったうえで希望的観測に迎えるのならそれが一番いいはずです。

三つの提言はとても面白いですね。蓮舫氏と現在都知事選真っ最中の細川氏の合わせ技みたいな感じです。
格差をなくす金はどこからだすのでしょう?それこそ労働をしていない人間のために頑張って働いてる人から金をとるなら経済が成長するはずはありません。しょせん人間ですから、いくら勤勉でも「働かないでも養われる」人間が多いほど労働意欲は下がります。それを幼児性とみなして排除するならそれは共産主義でしかありません。
競争をなくして日本は経済をどう立て直せばいいんでしょう?一蓮托生で他国と協力するための金はどこから持ってくるのでしょう?資源を出せない国である以上、日本が経済を安定・発展させるのに必要なのは技術力です。その部分ですら一番を目指さないのなら、そもそも生産関係において日本を頼る必要なんてないんです。国内での競争もなくなりますから、行き着くところは「これで満足しろ」という共産主義です。
幼稚性を捨てろとはどういった意味なんでしょう?個人の感情が大きい意味をもたらさないことは、必死に印象を良くしようとしてるだけで意味がないと、他の誰でもない浜氏本人がおっしゃっています。幼児性というのは「おまえがやったことは全部悪い」と他人の言うことも聞かず否定し続けることじゃないでしょうか。
王様が裸だというのなら服を着るように進言するものです。「あいつは裸だ」とふれて回るだけの人間はそれこそ痛みのわからない残酷な子供なんじゃないでしょうか。どうせなら着るべき服(政策)ぐらいまともに進言してみろと思います。
最後に一言「小さい子供でも他人の痛みをちゃんと理解します。」鉄板に言う言葉ではなかったですね。

久々の書き込みで長文に・・・
失礼しました。

さくらにゃん様、こんばんわ!!

紫頭オバサンこと「浜教授」は、本当に「先見の明」があるのでしょうかねえ!!
「1ドル50円時代を生き抜く」などと云う著書の映像がりますが、それっていつのことでしたかね!
調べてみたら、
「2010年 日本経済 2番底不況へ突入する!」と云う著書もありますが、2010年はリーマン・ショックから脱して、景気拡大局面に移っていったんだよね!
「2011年 日本経済 ソブリン恐慌の年になる」と云う著書もあるが、2011年は東日本大震災で景気は打撃を受けたけど、ソブリン恐慌(各国の政府又は政府関係機関が発行し、又は保証している債券・国債などの暴落による恐慌)にはならなかったよね!
「2012年 資本主義経済大清算の年になる」と云う著書もありますが、何か清算されたかな??
「2013年 世界経済総崩れの年になる」と云う著書もあるが、昨年のことですよね!
聞いたこと無いな!⇒「世界経済総崩れ」って、地球上のお話では無いよね!!
結局「予想は総崩れ!」って云う事ですかね!!
TV局も、メディアの責任として「もっと信頼性のあるコメンテーター」を選定して貰いたいですね!!
それにしても「ドアホ・・・」て下品!!
それから、「僕冨論」って、旧ソ連の特権階級「ノーメンクラツーラ」や、シナの太子党の連中ことだよね!!
・・・と呆れかえる今日この頃です!! 「げきおこプンプン丸」ってヤツですね!!

「脱・世界一」「脱・格差」の典型的なものがゆとり教育。学芸会で全員が桃太郎になり、徒競走では皆が並んで手を繋いでゴールイン。こんなお馬鹿を当たり前に思わせる教育の結果、子供が若者が使い物にならない社会人となり、若者自身が苦しんでいる。

一人勝ちは他人より格段に努力すれば当たり前、他人を蹴落としてでなく、他人よりも優れた仕事となるよう比類ない努力をした結果であれば誰も文句はいわない。格差も同様、結果平等ではなく機会均等であれば差ができるのは必然であり、努力にかかわらず結果平等なら正直者が馬鹿を見る。

2012年に1ドル50円時代到来などと自身満々にのたまわったのに、アベノミクスで円安回復となる大ハズレをかましたら、普通は恥ずかしくて教授の肩書きで人前にはでられるものではなく、ましてはアベノミクスをどうこういうのは控えるものですが、同じ芸風を続けるのはお笑い芸人の位置づけなんでしょうか。

浜さんの分析は、少しだけ当たっているような…感じかな?

精神的に未熟な者は、他者にレッテルを貼って、自分を持ち上げようとします。
しかしながら、他者みる素養もないので、だいたい自己分析になってしまうような…


浜さんは、共産主義が好みで、幼児性の強い、困った方だなと。


エコノミスト=安っぽいて意味かなsign02

こんばんわ。今日も面白い記事ですね。
笑うしかないですね。
クネさんの創造経済理論といい勝負ですね。

抽象的で、その場しのぎの反対としか思えません。

このおばさんが何故教授になれたのか?本まで出せたのか?
それにもまして浜教授を出演させる放送局ってなんなのか?
程度が低くとももっとマシなコメンティター

追伸
 
いないんでしょうか?

こんにちは。
呆れかえる下品さだったので思わずコメントしたくなりました。
このヒステリック暴論を面白おかしげに使うテレビ制作会社は一体何を考えているのか。

紫頭さん、「格差が拡がってデフレが続く」んじゃなくて、「デフレが続くから格差が拡がる」んですよ(`´)

しかし、政治・経済・外交に関してコメントするコメンテーターのTV映像は、著作権フリーにすべきです。そうしないと、全くの出鱈目を言い続ける偽者がのさばり続けてしまいます(-_-#)

そもそも、公共の電波で商売してるテレビ局が、「1$50円」なんて嘘八百言いまくった似非経済学者を使ってること自体、テレビ局が悪徳商法を応援しているようなものです(怒)!!

●水浸し さん
こんにちは。

>同志社も地に落ちたものです。このような他人を卑下しまくる人格破たん者が教授として教鞭をとっているというのですから、教わる生徒も気の毒かもしれません。

東大・同志社もですが、日本の大学教授って、おかしな思想の人多すぎません!?
純粋な生徒は歪みそうで心配です。

>経済に関しては、庶民は実感を得難いところはあるでしょうが、株価は正直です。「持ちなおそう、安定させよう、少しずつ伸ばしていこう」という雰囲気が市場を包んでる限り、紫が言うような1万円台など天地がひっくり返ってもあり得ないでしょう。

「1ドル50円時代」に続き、新たな紫頭伝説が出来そうですよね(笑)
この人をテレビ出演させ、言いたい放題の放言を一体誰が責任取るんでしょう??

>また、この紫は安倍総理が日本を売り込んでいることが大層気に入らないらしいですが、そもそもとして日本を売り込めないような、日本を知ってもらおうとしないような総理など国民は求めていないでしょうと。一体この人はどこを向いていて、何と戦っているのでしょうか・・・全く理解できません(汗

まったく同感!そもそも紫の言ってる意味が理解できません。
人を強烈に罵り奇想天外なインパクトで以て、自著を売りたいだけじゃないかとしか思えないんですけど・・
その為の妖怪顔と髪の毛なのかと思ってます^^;

●     さん
>脱・世界一
世の中性能が悪いものを買う人はいません。

脱・格差
「みんな平等」ってどこの社会主義国家?(w ことごとく失敗してるのにね。

脱・幼児性
紫の方が幼児なんだが(w。どう見ても僻み根性で論理性に欠けるんだよな。
本当に素晴らしい政策だったら既に取り入れられているだろうが。


>まぁこのスタンスでメシ喰ってるからしゃーねーか

 そのツッコミ、傑作sign01
安倍総理の悪口言ってりゃ喜ぶ人達へのサービスなんでしょうけど、
そもそもこの人、民主主義の日本に居る資格がないんじゃないでしょうかねぇ。

●根無し草 さん
お久しぶり、こんにちは。

>月例経済報告を見てきました。困るというより、数字を見た事実だけを書いているように思います。事実の報告なんですから、もちろんそこに予想というものは全く含まれていません。好転なんてのは感情のお話で、まだまだ予断を許さないのは事実ですから、書かれないのも当然です。
イメージだけの株高だから続かないし、株は危ないというイメージがついてきたからうまくいかないといってますが、どちらもイメージの話ですよね?片方でイメージが続かないことを言っておきながら片方で別のイメージが続くことで経済が悪化するというのはそれこそダブルスタンダードです。

はい、月例経済報告が都合のいい作文だという根拠がハッキリしません。
この浜さんの方が主観でものを判断していると思いました。
しかも言い切っているところが卑しくも大学教授と思えないわけで・・・

>様々な対応の中に「賃金を上げる」という企業側の対応を想定しないのはなぜでしょう?政府に顔向けできるように一部の人間だけでも賃上げをしているというのは、それこそ循環のきっかけではないでしょうか。人に回れば使うか溜めるかになります。上がった分を全員がまるまる貯蓄に回すわけではないですから、結局それは社会に還元されます。貯蓄に回ったところで、銀行が運用できる資本が増えますから、結果は同じでしょう。海外に日本円が流れたところで、円での取引市場が日本しかない以上一定の取引は存在し続けますから、日本独自のちゃんとしたものを提供できればそれで事足ります。このお二人は自発的な行動が何もできない鉄板のような人間なんでしょうか?いくら生焼けでも、食べる必要があるなら火が通るように熱い場所に移しますよ。

そうそう!まず熱いところに移動しない前提で話しているのがおかしい。
熱い場所を政策で広げるのなら、マトモな人は移動します。
まっ、チャンスがあるのに努力しない人間が「永遠のコールドスポット」に居続けるのも個人の自由かな?

>三つの提言はとても面白いですね。蓮舫氏と現在都知事選真っ最中の細川氏の合わせ技みたいな感じです。

合わせ技・・・納得!
本当にこの提言、面白いですよね。
生産性の全くない、共産主義的発想です。

 世界経済が低迷しているからこそ、日本が再び牽引する側になるしかない!
という発想はないようですね。
 日本が順調に行きだしたら、資源国も潤うし取引先も増える。
ヨーロッパ、特にイギリスはそれを期待している報道しているんですけど。

>幼稚性を捨てろとはどういった意味なんでしょう?個人の感情が大きい意味をもたらさないことは、必死に印象を良くしようとしてるだけで意味がないと、他の誰でもない浜氏本人がおっしゃっています。幼児性というのは「おまえがやったことは全部悪い」と他人の言うことも聞かず否定し続けることじゃないでしょうか。
王様が裸だというのなら服を着るように進言するものです。「あいつは裸だ」とふれて回るだけの人間はそれこそ痛みのわからない残酷な子供なんじゃないでしょうか。どうせなら着るべき服(政策)ぐらいまともに進言してみろと思います。
最後に一言「小さい子供でも他人の痛みをちゃんと理解します。」鉄板に言う言葉ではなかったですね。

flairアベノミクスに対して、マトモな進言が出来ないから、
幼児的な悪口言うしかないのかも!
 あと、この人の頭の中には「日本再生の道」なんて全くないんだと分かりました。
ハマノミクスなんて、お笑いのネタです。

●日本男児 さん
こんにちは!

>結局「予想は総崩れ!」って云う事ですかね!!

紫頭オバサンこと「浜教授」、"逆"先見の明アリですね!
「予想は総崩れ!」って相当スゴイですよ(笑)
「1ドル50円時代を生き抜く」などに続き、「2014年 日本経済 株価10000円割れ!」ですよー。
TV局も、こんなデタラメおばちゃんをいつまでも使い続けるんじゃないよっ!って話!(呆)

>それにしても「ドアホ・・・」て下品!!
それから、「僕冨論」って、旧ソ連の特権階級「ノーメンクラツーラ」や、シナの太子党の連中ことだよね!!
・・・と呆れかえる今日この頃です!! 「げきおこプンプン丸」ってヤツですね!!

「ドアホノミクス」も「僕富論」にしても、悪意しか感じられないし、
それ以前に大学教授として品が無さ過ぎますよね。
あと「ボクチャン・・・」「ボクチャン・・だもーん」って何だよ!!
下品なのは、妖怪顔だけにしてほしい・・プンプン

● so's さん

>「脱・世界一」「脱・格差」の典型的なものがゆとり教育。学芸会で全員が桃太郎になり、徒競走では皆が並んで手を繋いでゴールイン。こんなお馬鹿を当たり前に思わせる教育の結果、子供が若者が使い物にならない社会人となり、若者自身が苦しんでいる。

はい、なんか日教組の主張に似てますね。
人間は本来「欲」の動物なので、人より良くなりたいと思うから頑張れるはず。
なのに頑張るな?と言っているような主張は、堕落の道だと思うんですけどねぇ。

>一人勝ちは他人より格段に努力すれば当たり前、他人を蹴落としてでなく、他人よりも優れた仕事となるよう比類ない努力をした結果であれば誰も文句はいわない。格差も同様、結果平等ではなく機会均等であれば差ができるのは必然であり、努力にかかわらず結果平等なら正直者が馬鹿を見る。

全くの正論!同感です!
頑張れば報われる社会が健全だし、日本はそれで今の豊かさがあるんだと思います。

>2012年に1ドル50円時代到来などと自身満々にのたまわったのに、アベノミクスで円安回復となる大ハズレをかましたら、普通は恥ずかしくて教授の肩書きで人前にはでられるものではなく、ましてはアベノミクスをどうこういうのは控えるものですが、同じ芸風を続けるのはお笑い芸人の位置づけなんでしょうか。

ハマノミクスなんてお笑いの域に達しています。
エコノリストとして外しまくっている現状の落とし前はいつつけるんでしょう??この人(呆)

● アリエル さん

>精神的に未熟な者は、他者にレッテルを貼って、自分を持ち上げようとします。
しかしながら、他者みる素養もないので、だいたい自己分析になってしまうような…

自己分析なら、当たってますね。
しかも的確(笑)

>浜さんは、共産主義が好みで、幼児性の強い、困った方だなと。
>エコノミスト=安っぽいて意味かなsign02

この番組でこの人の非常に邪悪な性格が垣間見れて面白かったです。
しっかし、こんな罵る事しかしない下品なオバチャンを大学院の教授にする大学や
出演させる日本のテレビ局って・・・
日本って本当に言論の自由な国ですよねぇ。ある意味感心。

●うどんちゃん さん
こんばんは。

 本当に面白かったですよ。
いい年した大人が、レッテル貼り・罵り・陰口コメントをえっらそうにしてるんですからね。
珍しいし、どういう頭の構造してんのか非常に興味深いです(笑)

>このおばさんが何故教授になれたのか?本まで出せたのか?

 日本では、こういう保守嫌いで日本が復活しちゃ困る勢力がいるから!
だからそういう人達に向けて、安倍総理の悪口言えば言うほど喜ぶ。 

>それにもまして浜教授を出演させる放送局ってなんなのか?
程度が低くとももっとマシなコメンティター
いないんでしょうか?

放送局自体に喜ぶ人が多く居る証拠でしょうね。
だからマトモな保守のコメンテーターはほぼいない状況で・・

●Berry さん
こんにちは。

>呆れかえる下品さだったので思わずコメントしたくなりました。
このヒステリック暴論を面白おかしげに使うテレビ制作会社は一体何を考えているのか。

画像を撮るために、静止画面の妖怪顔を見て何度吐きそうになったか・・・
性格が顔に出ると言いますが本当ですね。
ここまで下品な悪口ばかりのコメンテーターは、パックインジャーナルの下村満子以来かな。

●播磨真悟  さん

>紫頭さん、「格差が拡がってデフレが続く」んじゃなくて、「デフレが続くから格差が拡がる」んですよ(`´)

そりゃそうですよね!
だからデフレ是正の政策を必死でやっているわけで(苦笑)

>しかし、政治・経済・外交に関してコメントするコメンテーターのTV映像は、著作権フリーにすべきです。そうしないと、全くの出鱈目を言い続ける偽者がのさばり続けてしまいます(-_-#)

せめて1年毎に検証していかないといけませんよね!
でないと、センセーショナルな放言し放題で、自著の宣伝しちゃうから。

>そもそも、公共の電波で商売してるテレビ局が、「1$50円」なんて嘘八百言いまくった似非経済学者を使ってること自体、テレビ局が悪徳商法を応援しているようなものです(怒)!!

はい、テレビなんて悪徳商法の親玉みたいなもんだと思います!

こんにちは、さくらにゃんさん。

このおばさん相変わらずうそ言いまくって金儲けしているんですね(笑)

グローバル化って、一人勝ちするための某国の陰謀だと思ってるんですけど。
違うのかしら?
一人勝ちではなく、世界でもトップにならなければ日本のような国はまともにやり合えないのですから仕方が無いのではないでしょうか。
そこら辺がお花畑脳の特徴ですかね。

それにしてもこのおばはんの顔はいつ見ても殴りたくなるような嫌らしい顔ですね。
ま、批判している時の嬉しそうな表情をみると、ちょっとある国の人かしら?と思ってしまいますがw

こんなのが教授でしょ?
これじゃ日本経済が駄目になるのは当たり前じゃん。
習った学生(大学院で習ったらお終いだわな)がまともな判断(思考)出来ないのだから、経済よくなりませんわ。
で、こんなのを面白おかしく使うテレビ局。
この番組ってライブ?
編集だったら自分がしたら気が狂いそうになってこんなの没じゃ~と言いたくなるレベルの内容じゃないですか。
で、これにスポンサーが付いて…

日本経済そりゃおかしくなるのは当然だわ。

空想経済本を書いて金儲けしてるのですね。このおばはんは。
当たらない経済本を書いて儲ける。

まともな事書いたら売れないから嘘を書いたと言った某慰安婦問題にきっかけを作ったお方と似ているのかも?
売れたもん勝ちを自分でやっているのに、批判する価値無いんじゃ・・・

そっか、売れないから妬んで今の政府非難やアベノミクスをこき下ろしてるのですね。
嘘書いてりゃ売れんわな。

さて、経済学者が言う1万円台に落ちるは逆に考えるとそこまではいかないということです。
言ってることまで常に行ってませんから。
これで軽罪学者、それも大学生に教えている教授・・・
左翼的には大歓迎な学者さんですわね(笑)

人の顔って性格がにじみ出るんですよね(ぼそっ)

画像取りお疲れ様でした。
ちょっとした苦行でしたね。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

はじめまして。
勿論この人は大嫌いなんですが、残念ながら一定の需要があるんですよね。
「タブロイド紙やスポーツ新聞読んでギャンブルしかしないようなおっさん」やら「身の丈に合わないブランド物や贅沢ランチに消費を惜しまないおばさん」(いずれも極端な例えです)やらは、「自分の生活が良くならないのは政治が悪いからだ」という理由の正当性を探すために、こういった人の話を聞いて安心します。本も買ったりします。
テレビもそういった人からの需要を満たすため、このようなコメンテーターを重宝します。
当然普通の人からの信頼は下がります(既にオオカミ中年レベル)が、面の皮さえ厚ければ、一生安泰で食べていけるという美味しい立場だったりします。
ある意味羨ましいと思ったりもしますが、こんな人にはなりたくありません。

お久しぶりです。

まぁ、昔からこの紫婆はおかしなこと言ってるんですが、
円高で50円の時代来ないんですが、これを信じて動いた人には
何て言うんでしょうかね・・・
あなたの信者は、もう自殺してる人がいるかもしれませんよ?


この人もそうなんですが、民主や共産の人達はなぜ格差って叫ぶのか疑問です。
田母神さんが仰ってたように、一部の権力者が労働者を使うのが民主主義であり、
今の日本は民主主義なので、格差はなくなりませんよ。

世界No1を目指したくないとか、昔からの発言で民主主義が嫌いなのはわかりますが、
そんなに嫌なら、独裁国家や社会主義の国に行けばいいだけ


テレビという公共の放送で大多数の国民に向かって発信するような内容ではないし、
また、一国の総理大臣に向けて使う言葉ではない。
日本という国に対してあまりに失礼です。

 こんばんは。
 「ハマノミクス」?ですか。。。呆れ返っちゃいますね。経済評論家だか大学教授なんですよね?その方の主張は 政府政策を批判すれば景気が良くなるとでも言うんでしょうか?脱世界一、脱格差、脱幼児性・・・・って、単に安倍さん憎しの主張だけですよね。10000万歩譲ったとしても・・・・、この方の主張を全て実践?されても、結局は経済成長はできない、みんなで我慢しましょうってことですよね?それって、経済のプロとしてどうなんでしょうね。不安を煽ることしかできないで、それがプロなんでしょうかね?
しかも、不安を毎年毎年煽っていますが、一向に当たらない。。。こんな人の主張を有り難がって放送するテレビもおかしいと思いますね。まぁ、日本人ってポジティブな主張よりネガティブな主張を受け入れ易いような傾向がありそうなので、それにつけこんでいるんでしょうけど。
まぁでも、経済の専門家と称して出演されていますが、厚顔なのか あれだけご自分の主張が外れまくっていて恥ずかしくないんですかね。今でも変わらないって言えているようですから、恥ずかしくはないんでしょうか。。

●shengxin さん
こんにちは。
このおばちゃんの放言は、やはり自著を売らんが為なんでしょうね。
人が言わないような衝撃的インパクトのあることを言えば面白がる人がいるんでしょうが、
卑しくも大学教授。ウソと罵りはいけませんね。

>グローバル化って、一人勝ちするための某国の陰謀だと思ってるんですけど。
違うのかしら?
一人勝ちではなく、世界でもトップにならなければ日本のような国はまともにやり合えないのですから仕方が無いのではないでしょうか。
そこら辺がお花畑脳の特徴ですかね。

 普通、世界一を目指してもなかなかなれるもんじゃありません。
でもそこまでの努力で得るものは大きいので、みんな一番を目指して頑張るのにねっ。

>こんなのが教授でしょ?
これじゃ日本経済が駄目になるのは当たり前じゃん。
習った学生(大学院で習ったらお終いだわな)がまともな判断(思考)出来ないのだから、経済よくなりませんわ。
で、こんなのを面白おかしく使うテレビ局。

 はい、これ生放送です(笑)
罵詈雑言で、いつ放送事故起こすか分からない様な人をよく使いますよね(呆)
まぁ司会者がアレなので、類友かも。
 しっかしこういう教授に習った学生は不幸です。人間性が邪悪になると思うな。

>さて、経済学者が言う1万円台に落ちるは逆に考えるとそこまではいかないということです。
言ってることまで常に行ってませんから。
これで軽罪学者、それも大学生に教えている教授・・・
左翼的には大歓迎な学者さんですわね(笑)

 はい、どう考えても逆神ですね。
安倍さんをここまでこき下ろす人間はちょっといないから、重用されるんでしょう。


>人の顔って性格がにじみ出るんですよね(ぼそっ)

>画像取りお疲れ様でした。
ちょっとした苦行でしたね。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 苦行でした(笑)
功徳を積むために頑張りましたが、やっぱキッツイわーーshockブルブル

●りょ さん
はじめまして、さくらにゃんと申します。

>勿論この人は大嫌いなんですが、残念ながら一定の需要があるんですよね。

 時々、朝日放送の【キャスト】という番組に呼ばれて持論を展開しています。 
出演者全員で安倍さんの悪口言っている反日番組ですが。

>「タブロイド紙やスポーツ新聞読んでギャンブルしかしないようなおっさん」やら「身の丈に合わないブランド物や贅沢ランチに消費を惜しまないおばさん」(いずれも極端な例えです)やらは、「自分の生活が良くならないのは政治が悪いからだ」という理由の正当性を探すために、こういった人の話を聞いて安心します。本も買ったりします。
テレビもそういった人からの需要を満たすため、このようなコメンテーターを重宝します。

 確かに何でも「人のせいモノのせい」にしている人は、この人の話を聞いて
自分が良くならないのは「政治のせい」にして慰めにしているのかも。
 いつも不平不満に満ちた人は、この紫頭の話で溜飲を下げているんでしょうね。

>当然普通の人からの信頼は下がります(既にオオカミ中年レベル)が、面の皮さえ厚ければ、一生安泰で食べていけるという美味しい立場だったりします。
ある意味羨ましいと思ったりもしますが、こんな人にはなりたくありません。

 私も面の皮の厚さだけは、ある意味羨ましいと思います(苦笑)
でも他人をバカにしたり見下したり、嘘がみえみえなのにトンデモ論をぶちかましたり・・・見るに耐えない。
なんか人格的に気の毒な人のようです。

●reyken さん
お久しぶり、こんにちは。

>まぁ、昔からこの紫婆はおかしなこと言ってるんですが、
円高で50円の時代来ないんですが、これを信じて動いた人には
何て言うんでしょうかね・・・
あなたの信者は、もう自殺してる人がいるかもしれませんよ?

 まぁ、テレビで経済に関してコメントするのは、その辺クリアーにしてからにしてほしいものです。
まず自分の言った事に責任を持って、過去発言を検証しましょうよねー。

>この人もそうなんですが、民主や共産の人達はなぜ格差って叫ぶのか疑問です。
田母神さんが仰ってたように、一部の権力者が労働者を使うのが民主主義であり、
今の日本は民主主義なので、格差はなくなりませんよ。

 格差を無くしたいのなら共産主義にするしかないけど、
自称・共産主義の方が、格差が激しくヒドイという現実・・・
ただの根拠無き政権批判に過ぎませんよね。 

>テレビという公共の放送で大多数の国民に向かって発信するような内容ではないし、
また、一国の総理大臣に向けて使う言葉ではない。
日本という国に対してあまりに失礼です。

 ですよねー。
こういう発言は安倍総理を選んだ国民への侮辱でもあります。
しかもオバチャンたちがその辺でやってる井戸端会議の発言じゃないんだから、
仮にも日本の大学教授たる者、非生産的な、失礼で下品な悪口三昧はマジ止めて頂きたいです(呆)

● G-net さん
こんばんは。

> 「ハマノミクス」?ですか。。。呆れ返っちゃいますね。経済評論家だか大学教授なんですよね?その方の主張は 政府政策を批判すれば景気が良くなるとでも言うんでしょうか?

 女子アナが「ハマノミクスと呼んで良いですか?」と言った時の、キモーーイ満面の笑顔が非常に印象的でした。

>脱世界一、脱格差、脱幼児性・・・・って、単に安倍さん憎しの主張だけですよね。10000万歩譲ったとしても・・・・、この方の主張を全て実践?されても、結局は経済成長はできない、みんなで我慢しましょうってことですよね?それって、経済のプロとしてどうなんでしょうね。不安を煽ることしかできないで、それがプロなんでしょうかね?

 ハマノミクス?の説明を聞いてても悪口としか思えませんでした。
ネガティブな事ばかり言って景気が良くなるとでも思っているんでしょうかねぇ!?(呆)
 
>しかも、不安を毎年毎年煽っていますが、一向に当たらない。。。こんな人の主張を有り難がって放送するテレビもおかしいと思いますね。まぁ、日本人ってポジティブな主張よりネガティブな主張を受け入れ易いような傾向がありそうなので、それにつけこんでいるんでしょうけど。
まぁでも、経済の専門家と称して出演されていますが、厚顔なのか あれだけご自分の主張が外れまくっていて恥ずかしくないんですかね。今でも変わらないって言えているようですから、恥ずかしくはないんでしょうか。。

 不安を煽る詐欺商法みたいなもんかと。
自著を売るために、厚顔にアピールするタマなんでしょうね。
経済の事を語るのなら、今までの予測を外した言い訳から聞きたいものです。
ここまで実績の無い、説得力の無い人をゲストに迎えるテレビ局もいい加減にしてほしい。

ドアホノミクスなんですか????
同志社の教授なんてこんなものでしょう
$1¥50で日本を崩壊させて、下賤シナ朝鮮に日本を売る所業でしょう。
そう言えば、詐欺師菅チョクト内閣の参与の阪大の教授は、増税すると景気が良くなると阿呆な事を
クッチャベッテおりましたな!!!
バカも休み休みにしろ!!!
TV東京に出てる田勢も小沢の仲間のようなんで、所詮売国です!!!
日本の「アカデミズム」も、マスゴミも多くは、日本大嫌いな連中を揃えているので、しつこくWATCHしておきましょう。

●kevins Papa さん

>ドアホノミクスなんですか????
同志社の教授なんてこんなものでしょう
$1¥50で日本を崩壊させて、下賤シナ朝鮮に日本を売る所業でしょう。

$1¥50予言大外れの紫頭大先生
ドアホ・・なんて下品の極みですね。お化粧も下品すぎるわ・・

>そう言えば、詐欺師菅チョクト内閣の参与の阪大の教授は、増税すると景気が良くなると阿呆な事を
クッチャベッテおりましたな!!!
バカも休み休みにしろ!!!

増税で好景気?? 意味不明。
菅チョクトはそれで、唐突に「増税演説」しちゃったわけか(笑)

>TV東京に出てる田勢も小沢の仲間のようなんで、所詮売国です!!!
日本の「アカデミズム」も、マスゴミも多くは、日本大嫌いな連中を揃えているので、しつこくWATCHしておきましょう。

田勢が喋ってる内容はサンモニみたい。
とにかく安倍総理・自民党の批判で、「戦争の出来る国」云々ですからね(呆)
マスコミWATCH頑張りましょう(^^)/

このブログ、引っ越しましたdownwardleft

 テレビにだまされないぞぉⅡ http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54750965

この記事へのトラックバック一覧です: 浜矩子曰く「僕富論」のドアホノミクス。逆提言・ハマノミクスとは!? 【田勢康弘の週刊ニュース新書】:

« 「ジャパン イズ バック!」ダボスでの「アベノミクス」の注目度がハンパない 【Nスタ】 | トップページ | NHK新会長・籾井勝人氏の慰安婦に関する発言は国内外で波紋。更に安倍政権寄りの姿勢が鮮明でその見識が疑問 【朝ズバッ!】 »