フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 靖国問題の原点。敗戦から69年、戦没者追悼ドイツとの比較 【いま世界は】 | トップページ | 【たかじん氏追悼】 そこまで言って委員会、NOマネーの記録より »

2014年1月 7日 (火)

KBS「韓国原発で2人水死。別の原発では外国産部品でも試験成績書の偽造判明で原発の安全の信頼がまたもや大きく揺らいでいます」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

原発関連のニュースを昨日・今日とやっていたので2つ紹介しますdownwardleft(青字はナレーション)

まずは昨日1/6日の死亡事故のニュース右

009

女子アナ「今日午前、全羅南道(チョンラナムド)霊光(ヨングァン)郡のハンビッ原発で放水路の扉の引き揚げ作業を行っていた作業員2人が死亡しました。」

010

今日、午前10時10分頃、全羅南道霊光郡にあるハンビッ原発の放水路で作業を行っていた2人の作業員が遺体で発見されました。

011

2人は潜水具を着用し、放水路の中で扉にクレーンのワイヤーをかける作業をしていましたが急に連絡が取れなくなっていました。放水路は原発の排水を海に流す水路で長さ1キロ、幅2mから300mに達します。

012

原発から連絡を受けて出動した消防当局は潜水士による捜索の末、およそ1時間20分後に2人の遺体を引き上げました。

警察は関係者から話を聴くなどして正確な事故の原因を調べています

以上

ちなみにこのニュースの続報右

・・・だが、危険な水中作業を行うにもかかわらず、潜水服を着用していただけで、ほかに安全のための装備や非常時のマニュアルは備わっていなかったことが分かった

人さし指相変わらず人命に関してテキトーな感じ・・・think

次に、今日のニュースです右

014

女子アナ韓国の原子力発電所で使われている部品の内、外国産の部品でも試験成績書が偽造されていた事が判明しました。原発の安全に対する信頼がまたもや大きく揺らいでいます。」

015

現在稼働中の古里(コリ)原発1号機に使われているアメリカ製ボルト3つの試験成績書が偽造されていた事が分かりました。

また停止中の月城(ウォルソン)1号機に使われているアメリカ製バルブ6つの成績書も偽造されていました。

016

これは2008年から10年にかけて韓国水力電子力と外国メーカーが交わした1千万以上の納品契約、1千800件の内、180件に対する監査院の調査で明らかになったものです。全体として8件の試験成績書が偽装され、18件についてはメーカーが廃業しているか回答を拒否した為、真相を把握出来ませんでした

017

発電所側は問題となった部品を交換する予定です。

これに関連して原子力安全委員会はコリ1号機の再稼動は安全性に問題がないとする専門家の結論を受けたものだと説明し、今回の監査結果を踏まえ、外国産部品に対する調査の範囲と対象を見直す方針だとしています。

以上

人さし指こちらの原発2つとも・・

・・・同委員会は試験成績書に偽造が見つかったケーブルを交換した事実や、定期検査の結果を確認するなど、原発の安全性を検討し、再稼働を承認した。

再稼動するそうですが、しょっちゅう原発関連の不具合・不正のニュースを流しているのに大丈夫なんでしょうかsign02

特にコリ原発が事故を起こしたら、西日本は深刻なダメージを受けます・・downwardleft

1e46fb

不正に関する関連記事右

《韓国が誇る高速鉄道KTXでも不正部品使用。談合・収賄も発覚 【ワールドWaveアジア】》よりdownwardleft

・・・不正・嘘は当たり前。詐欺行為が横行している韓国社会ではこんなの氷山の一角でしょうね。

今年、韓国を騒がせた原発の不正関連のニュースですdownwardleft

韓国、部品関連書類の偽造277件=稼働中の原発調査、100人起訴

 【ソウル時事】韓国首相の下に置かれた国務調整室は10日、原発の発注主や部品納入業者の不正に関する調査結果を発表した。それによると、稼働中の原発20基に関し、過去10年分の部品の品質関連書類約2万2700件を調べた結果、277件で偽造が見つかった。さらに、建設中または稼働中断中の原発の書類約21万8100件では、2010件の偽造を発見した。
 これと同時に、9月末までに、検察当局が、品質関連書類の偽造や納品契約の不正、収賄などの容疑で、送電を担う韓国電力の副社長や原発を運営する韓国水力原子力の元社長を含め、発注側や業者の現・元職員ら計100人を起訴したことも発表した。
 偽造書類に関係する部品は交換あるいは再点検を行ったという。(2013/10/10-19:15)

以下、最近の韓国内の不正に関する記事downwardleft

韓国の大学、成績の不正操作横行…就職率向上で

韓国公務員の不正・腐敗レベルが深刻なワケ

自分は平気で嘘…友人の不正行為には強く抗議

八百長、推薦入学不正…問題多い韓国スポーツ

人さし指不正の根っこは「嘘つき」の国民性です。

それは朝鮮の歴史を知らないと、日本人には到底理解できません。

韓国人大学教授が分かりやすく解説している動画です右

放射能関連記事右

《韓国の原発周辺の魚からセシウム検出!速報?  【ワールドWaveアジア】》よりdownwardleft

・・国会で無所属のカン・ドンウォン議員は、韓国原子力安全技術院が昨年、原発周辺の4つの海域で魚の放射線量を測量したところ、こうした結果が出ていたことを明らかにしました。

006_2

特に、古里(コリ)原発の周辺海域では、ボラの放射性セシウムが基準値の23倍に達し、月城(ウォルソン)原発ではおよそ70倍に達しました。

なーんか、いろいろまだ隠しているようで恐ろしいです・・

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

« 靖国問題の原点。敗戦から69年、戦没者追悼ドイツとの比較 【いま世界は】 | トップページ | 【たかじん氏追悼】 そこまで言って委員会、NOマネーの記録より »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。いつもありがとう。

70倍って言うのはすごい!怖い。これを福島の原発のせいにしているんでしょう。

日本のマスコミは、なぜこんなに危ないことを報じないんだろう。
反日よりもっと怖いものだと思うんですけど。

マスコミは、一番危険なものや、一番決定的なものを最後の砦のように報じないのは、なぜ?
例えば嘘の河野談話など慰安婦の根本にかかわるものだけに、もっと各局で議論と検証するべき問題だとおもうんだけど。

さくらにゃんさま!こんばんわ!!
しかし、何で日本のメディアはこんな「重大ニュース」を報道しないのでしょうか!
これが「報道するか否かは俺達の自由!」なのでしょうね!!
日本は「朝鮮半島の風下」なので、韓国に対して強く抗議してもらいたいものです。

大体、交換した「古い部品」を、書類を捏造して「新品ニダ!」なんて誤魔化して再利用していたらしいですよ!!
どうせ「東芝・ウェスチングハウス」や「日立・GE」の部品やユニット製品を切り貼りして「これが韓国製原発プラントだ!すごいだろう!」なんてウソをついていたのでしょうね!!


あ!それより、「たかじん」さんがお亡くなりになられたようです!
ご冥福をお祈りしましょう!!  残念至極ですっ!!
いい人ほど速く亡くなるんですね!!

● うどんちゃん さん
こんにちは。

>70倍って言うのはすごい!怖い。これを福島の原発のせいにしているんでしょう。

 日本の魚のセシウム含有量は基準値以下なので、韓国の原発の完全に垂れ流しですね。
しかもコレ、一昨年発覚した事ですよ!

>日本のマスコミは、なぜこんなに危ないことを報じないんだろう。
反日よりもっと怖いものだと思うんですけど。

  少なくてもテレビニュースではやってないと思います。
日本への影響も少なからずあるのに・・・信じられません。

>マスコミは、一番危険なものや、一番決定的なものを最後の砦のように報じないのは、なぜ?
例えば嘘の河野談話など慰安婦の根本にかかわるものだけに、もっと各局で議論と検証するべき問題だとおもうんだけど。

 全く同感です!
例えば、テキサス親父が発掘した、
朝鮮人慰安婦へのアメリカの調書なんて見たら、一発で「性奴隷」なんかじゃないと分かるはずなのに、
それを一切しない日本のマスコミって、何なんでしょうね!?(呆)

●日本男児 さん
こんにちは!

>しかし、何で日本のメディアはこんな「重大ニュース」を報道しないのでしょうか!
これが「報道するか否かは俺達の自由!」なのでしょうね!!
日本は「朝鮮半島の風下」なので、韓国に対して強く抗議してもらいたいものです。

 もし、これが日韓逆の立場だったら・・・韓国メディアは眼を剥いて連日日本を猛批判し続けるでしょうね。
日本への影響を考えると、日本のマスコミがスルーしてる意味が全然分かりません。

 不正は韓国の専売特許だけど・・それにしても原発の部品もってとこが信じられません(呆)

>あ!それより、「たかじん」さんがお亡くなりになられたようです!
ご冥福をお祈りしましょう!!  残念至極ですっ!!
いい人ほど速く亡くなるんですね!!

 次の記事で、いままで記録したものをお悔やみの気持ちを込めて開放しました。
是非、読んでください。

>相変わらず人命に関してテキトーな感じ・・・

そういえば、かの国は病気に関しても大雑把なため、日本もパンデミックに
巻き込まれる可能性が高まっている模様。

参考記事

「月夜のぴよこと 空耳うさぎさんたち」様の記事
『現在日本の死亡率25位の結核と韓国、シナ、日本で増えている結核のあれこれ』
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2014/01/post-8f5b.html

 こんばんは。
 貴重な情報を有難う御座います。

 ホントにこれは報ずべき内容だと思います。
 地震が少ないから日本と事情が異なるとか言って、韓国の原発を絶賛していた社長さんが居ましたが、どこが絶賛する内容なのか理解に苦しみますね。それこそ、山本太郎さん出番だと思いますがね。。まぁ知ろうともしないでしょうね。
 マスコミも普段大騒ぎしている国民の知る権利より、報道しない自由なんですかね。それとも、マスコミの特定秘密なんでしょうか。

●unknown_protcol さん

>そういえば、かの国は病気に関しても大雑把なため、日本もパンデミックに
巻き込まれる可能性が高まっている模様。

>「月夜のぴよこと 空耳うさぎさんたち」様の記事
『現在日本の死亡率25位の結核と韓国、シナ、日本で増えている結核のあれこれ』

 その記事を読んで思い出したんですが・・・
韓国はかつて「350万人のソウル市民の内、280万人が結核に罹っていた」そうですよー!sweat02
《かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-a12a.html

●G-net さん
こんにちは。

> マスコミも普段大騒ぎしている国民の知る権利より、報道しない自由なんですかね。それとも、マスコミの特定秘密なんでしょうか。

日本の原発関連の事には超敏感なマスコミですが、
韓国原発に関しては無関心なのか? 少なくてもテレビ報道はないようですねぇ(呆)

> 地震が少ないから日本と事情が異なるとか言って、韓国の原発を絶賛していた社長さんが居ましたが、どこが絶賛する内容なのか理解に苦しみますね。それこそ、山本太郎さん出番だと思いますがね。。まぁ知ろうともしないでしょうね。

  勝手に「日本は犯罪者になった」と世界に謝罪した人ですね。
《「日本は犯罪者」孫正義氏が世界に"謝罪"  【スーパーJチャンネル】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-ce7d.html
 山本太郎って日本攻撃しか能がない人でしょ!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54527146

この記事へのトラックバック一覧です: KBS「韓国原発で2人水死。別の原発では外国産部品でも試験成績書の偽造判明で原発の安全の信頼がまたもや大きく揺らいでいます」【ワールドWave】:

« 靖国問題の原点。敗戦から69年、戦没者追悼ドイツとの比較 【いま世界は】 | トップページ | 【たかじん氏追悼】 そこまで言って委員会、NOマネーの記録より »