フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

(従軍)慰安婦展示館 日韓の応酬がマンガの世界に・・日韓の外交戦が過熱という事で、フランス・アングレーム国際漫画祭の現地取材をしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国がトラブルメーカードクロだという事が徐々に浸透か!?

フランスはこれに懲りて、今後は文化と政治は絶対に切り離してー!

001

アナ日韓の応酬が漫画の世界にまで広がりました。」

002

女子アナフランスの伝統ある国際漫画祭で、韓国が従軍慰安婦の展示館を出して、日本非難を展開フランスを舞台にした日韓の外交戦が過熱しています。」

003

フランスのパリから2時間半。30日から開かれているアングレーム国際漫画祭は、カンヌ映画祭の漫画版とも言われ、毎年20万人が訪れます。

005

今年で41回目を迎える歴史ある祭典ですが、今年はいつもと少し様相が違いました。

006

記者会場の入り口にはこのように痛々しい慰安婦についてのアニメーションが流され続けています。

そして会場の中も全て慰安婦の漫画で埋められています。」

007

韓国が国を挙げ従軍慰安婦の特別展示館を出展しているのです。

008

009

010

アニメ4作品と50点あまりの漫画が展示されていて、日本を非難される内容が視覚で訴えかけてきます

011

チョ女性家族相「これはdanger(従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題なのです。」

012

013

作品の1つ(Her Story(彼女の物語)」

014

015

少女が強制的に慰安婦にされる物語で、danger証拠隠滅のために日本軍が女性を殺害する様子が実話として描かれています

016

この展示を見ると、日本は謝罪していない印象を受けます。」

017

この女性たちに起きた事は日本のせいなんでしょ。日本のイメージが良いものにはならないわ。」

018

韓国側は今週に入り慰安婦問題への攻勢を強めていて、チョ大臣がEU議会やフランスのメディアで発言。国連安保理でも日本を非難する発言がありました。これに対し日本側は・・

019

鈴木仏大使『日本が何の補償もしていない』『被害請求を認めていない』という主張は真実ではない、、」(フランス語)

020

フランスにある日本大使館も急遽会見を開き、日本がこれまでに行った補償や謝罪を数字で説明しました。

鈴木仏大使「少なくともこの展示を見る人達が、その客観的にですね、物事を理解してもらえるように、日本がこれまで行ってきた、日本政府をはじめ日本の国民が慰安婦の問題で行ってきた事、あるいは表明してきた考え方について、事実関係としてやはり説明していく必要があると思っています。」

021

日本政府は、日本の立場を説明したビラを千枚以上用意。状況に応じて配布する予定です。

022

更に、韓国政府に抗議するために、日本から来た民間人が「従軍慰安婦はなかった」と書かれた看板を出し、漫画を展示しようとしていましたが、主催者に撤去されました。

023

藤井実彦氏政府主導で韓国がですねぇ、このような形でアクションするっていうのは、非常に私としては許せなかった、、」

一方で主催者は韓国側が準備していた垂れ幕の一部を消すなど対処に追われました。

024

消されたところには、「私が証人だ」書かれていたと言います。

025

フランク・ボンドュー氏この展示が引き起こす論争がこんなに大きなものになるとは思っていませんでした。」(アンクレーム国際漫画祭)

026

初日のこの日、韓国の展示館に集まったのはほとんどが韓国と日本のメディアだった事もあり、日本側は海外メディアに対し、日本の立場を説明するに留めました。

027

仏マンガ雑誌記者日本側の説明は明快で論理的。日本の気持ちが良く分かったよ。

028

アートと政治は合わないんじゃないかな。」

029

漫画の祭典に政府が全面的に関る事の是非を韓国側に質問しましたが、

030

逆に韓国側は「文化の祭典なので政治的な話はしない」と直接的な回答を避けました

以上

女性家族相が、danger(従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題というのなら、人さし指まずアレとアノ問題を解決すべしsign01

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》

実はこのベトナム戦争の韓国軍のやった事は、韓国国内ではあまり知られていません。

それは、こういう信じられない事情があります右

補足!downwardleft

朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開

サーチナニュース-2013/11/10
韓国野党・民主党のユ・スンヒ議員は6日に行われた女性家族省の国政監査で、朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理し、女性らを“慰安婦”を呼んでいたことを示す資料を公開した。複数の韓国メディアが報じた。
人さし指あと、韓国人売春婦を何とかしろっ!(;一一)

009

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

010

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

韓国国内でも・・・ビックリ

《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》

011

女子アナ韓国で国際結婚した外国人女性のおよそ70%が、家庭内暴力の被害を受けていることが明らかになりました。

で、danger証拠隠滅のために日本軍が女性を殺害する様子が実話として描かれています。・・・というのは全くの捏造話だけど、実はアメリカでは広まっているわけで・・

《外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】》

アメリカ合衆国は2007年7月30日下院において慰安婦問題決議を行い、この事件を(決議文一部抜粋)、

 Whereas the “comfort women” system of forced military prostitution by the Government of Japan, considered unprecedented in its cruelty and magnitude, included gang rape, forced abortions, humiliation, and sexual violence resulting in mutilation, death, or eventual suicide in one of the largest cases of human trafficking in the 20th century;

(日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである~)

こういうウソを放置しておくと、ますます増長するのがアノ国sign01

《反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】》

014
慰安婦問題に関しては今月末フランスで行われる予定の国際漫画祭に韓国の女性家族省は、"慰安婦漫画"を大量出展計画
.
→ディスカウントジャパン運動(日本の地位失墜を狙っている)
015
加えて韓国は慰安婦を、2017年のユネスコ・世界記憶遺産に登録を目指している。

世界中に大嘘を触れ回る下品な小国韓国・・・

ここでイチイチもぐら叩きしておかないと、日本は冤罪をかけられっぱなしのままになります。

そんな事、命をかけて日本を守った先人にも今後日本を担なっていく子供達にも申し訳ありません。

外務省もやっとこさ本腰を入れるようだし、国民も一丸となってこの情報戦、絶対に勝たなくちゃいけませんねっ

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年1月30日 (木)

国連安保理で中韓北3か国が、靖国参拝を一斉非難。韓国は教科書・慰安婦問題も! 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

国連安保理にて、中韓北3か国が日本を痛烈に非難したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

特ア揃い踏みの異例な批判をしたわけですが・・・

国際社会に向かって「ドイツが歴史を清算したに比べて日本は・・!」と声高に言われるのは、ドイツも迷惑じゃないかな~(゚ー゚)

001

女子アナ「今朝未明、国連の国連安全保障理事会で韓国政府は日本の歴史の歪曲を強く批判しました。中国と北朝鮮も日本を非難し、日本は釈明に追われました。」

002

韓国の呉俊(オ・ジュン)国連大使は、最近の北東アジアの緊張の高まりは日本によるものだと批判しました。

オ大使帝国主義時代の行動に対する誤った歴史認識を持った日本の指導者たちの最近の言動が問題を悪化させた主な原因です。

003

「日本はドイツのような歴史の清算をしていない。国際平和に寄与すると言いながら、侵略の歴史を美化する靖国参拝。ひいては教科書を通じて誤った歴史を教えようとしている」と批判しました。

「慰安婦問題に対する政府レベルの責任」も問いました。

004

中国と北朝鮮も、安倍首相と日本政府の歴史歪曲を反人道的行為であるとして強く非難しました。

韓国・北朝鮮・中国の厳しい批判に日本大使は釈明に追われ、日本は第二次世界大戦の被害当事国に対し真摯に謝罪してきたと釈明しました。

005

国連次席日本大使最近、日中韓の間で進められている歴史をめぐる論争は北東アジアの安定と緊張緩和に役立ちません。」

更に「靖国参拝は国を守った英霊を称えるためであり、軍国主義の意図はない」と釈明しました。

006

そして、韓国と中国の指導者との首脳会談を通じて問題を解決していこうと提案しました。

韓国KBSのニュース枠が終わった後・・・

007

NHK女子アナ「韓国KBSでした。お伝えしましたように、国連の安全保障理事会で29日行われた討論の中で、日本の梅本和義国連次席大使は『安倍総理大臣の靖国神社参拝は日本が再び戦争への道を歩まない事への誓いであり、慰安婦問題は既に決着し、外交問題にすべきでない』と韓国や中国に反論した上で、

日本は韓国や中国と未来に向けた協力関係を築いていきたいと述べ関係の改善を呼びかけました。 続いてはカタール・アルジャジーラ・・・」

以上

これに、菅官房長官もすかさず反論!downwardleft

菅長官「極めて遺憾」 国連安保理での中韓の非難に反論

2014.1.30 18:21 米ニューヨークの国連本部(共同)

 菅義偉官房長官は30日の記者会見で、中国と韓国の国連大使が、国連安全保障理事会の公開討論会で安倍晋三首相の靖国神社参拝を非難したことについて「この討論会は、恒久平和のために共有される歴史認識に基づく和解をどう達成するかという趣旨で開催された。特定の国を批判する場ではなく、わが国の歴史認識を批判する発言が行われたことは極めて遺憾だ」と述べた。

民主党政権のようにダンマリじゃなくて、ちゃんと反論してくれる政府って良いですねっ

で、以前はKBSの報道を垂れ流ししているだけだったけど、前回に続きNHK-BS【ワールドWaveアジア】が、最近、日本の立場で注釈を入れるようになったのは大変良い傾向だと思います!

中国国連大使が安倍総理の靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ!」【ワールドWave】より抜粋

人さし指いつもはここでアジアの天気予報に移るんですが、昨日は補足がありましたdownwardleft

013

NHK女子アナ「中国中央テレビでした。

この中国の国連大使の批判に対して、日本の吉川元偉(モトヒデ)国連大使はコメントを発表しました。この中で吉川大使は『安倍総理大臣の靖国神社参拝は、戦争の犠牲者を敬い、日本が二度と戦争をしないと誓う為のもので、決して軍国主義を称えるものではない』と述べ、日本の立場に理解を求めました。」

以上

日本はドイツのように清算していないというけど各国にきちんとやってますよ。

日本人でも知らない人が多いのが残念だけど・・・

日本の戦争賠償と戦後補償

で、韓国とは戦争してないけど、過分のカネを払った上に、全ての問題は国交正常化の際の日韓条約で「完全かつ最終的にすべて解決済み」です。

人さし指一応謝罪も繰り返し何度もしています。

《慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】》より抜粋downwardleft

001

009

014

021

説明するまでもなく、少なくても日本はこの3国より平和国家として戦後世界に貢献してきました。

人さし指最後に一言。

中韓は、ドイツのヴィリー・ブラント首相が跪いた写真をよく用いるけど、ソレ「勘違いですよー」と教えあげたい

A級戦犯処刑日(今日23日)

ブラントはあくまでもホロコーストについて謝罪の意を示したのであって、戦争やポーランドへの侵略について謝罪したわけではなく、帰国後にはポーランドが戦後行った旧東部ドイツ領からのドイツ人追放を「戦後のドイツ人の旧東部ドイツ領からの追放という不正はいかなる理由があろうと正当化されることはありません(白水社「過去の克服 ヒトラー後のドイツ」より引用)」」と非難している。また跪いて献花するブラントの姿は共産党政権下のポーランド国内で公表されなかったため、ポーランドの一般人には殆ど知られていなかった(中公新書「〈戦争責任〉とは何か」より「一般には知られていないが、ひざまずきの写真はポーランド国内では公表されなかった」)。日本ではしばしば「ブラントの跪きがポーランドの対独世論を変えた」という趣旨で論じられる事があるが、そのような事実はない。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年1月29日 (水)

中高の教科書解説書に固有の領土明記へ 韓国「とんでもない主張!撤回を!」&近隣諸国とは!? 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で

中学・高校の学習指導要領解説で「日本固有の領土」と明記される事に、韓国が猛反発というニュースをやっていたので記録しました。

人さし指この件、逆側から見ると「近隣諸国条項の事実上の撤廃で、政府による教科書統制を強化になるけしからん」らしい。←(日本の平和団体、日教組・韓国メディアの主張)

では、竹島の記述など韓国の教科書はどうなっているのか? 近隣条項とは何なのかを検証してみます。

001

女子アナ尖閣諸島や竹島が『我が国固有の領土』と明記されます。」

002

下村文部科学大臣歴史的にみてもですね、また客観的に今までの経緯からみても、竹島、それから尖閣については我が国の固有の領土である、、」

003

これまで竹島については、中学校の学習指導要領の解説書で、我が国固有の領土という理解を深めるように記載されていましたが、

004

高校では詳しく触れられていませんでした。また、尖閣諸島に関する記述は中学・高校ともにありませんでした。

005

新たな解説書では、尖閣諸島や竹島を「我が国固有の領土」と明記するとともに、竹島は不法に占拠されていると記載するなど政府見解も盛り込まれました。

006

アナ「これに関して韓国メディアは、日韓関係は破局に向かうと非難しています。」

008

韓国外務省は、駐韓日本大使を呼び出し抗議した上で、

007

danger国際法的に明白に韓国の領土である独島(ドクト)に対する、とんでもない主張だ」などとする声明を発表しました。

009

外務省報道官(解説書の改定を)即刻、撤回することを要求する。日本政府がこれに応じない場合、それ相応の措置を断固とっていく

010

また、韓国のYTNテレビは、「安倍総理の靖国参拝で歪んだ日韓関係は、これで破局に向かう」などと報じています

011

また、韓国の教育相も、「子どもたちに間違った領土と歴史を植え付けることは、今後の北東アジア地域の平和を危うくしかねない非教育的な行動だ」などと強く非難しました。

以上

日韓関係の破局・・・別にいいんじゃないですかね。

ちなみに今回の改定は中学は16年度から、高校は17年度から反映されるそうです☆

人さし指そもそも韓国の教科書は主観的で日本の教科書は抑制的すぎなんですよ右

「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】より抜粋downwardleft

安住アナ「竹島の教育についての違いが随分とハッキリしてきたが、教科書を見てみると、

日本の場合は現代社と公民。3行くらい北方領土との並びに竹島と尖閣諸島の話が少し出てくる。

一方、韓国の方は、自国史。5ページ/280の分量を割いて長々と色々書いている

047

(◆李氏朝鮮のスクチョンの時代(日本の江戸時代・徳川綱吉の頃)日本に出向いてウルルン島や独島が我が領土であることを告げた

◆1900年、大韓帝国勅令41号によって、ウルルン島と独島が正式に朝鮮の国土であることを規定した)

048

しかも日本の教科書は客観的表記だが、韓国はかなり主観的な物語風で、「私たちは占領されたのです」「私たちはこれに対抗しなければならないのです」という教科書」

(中略)

韓国の歴史教育は、自国が悲劇の主人公の物語ですね。事実じゃない。

で、韓国の独島教育がエスカレートしてきたのは近年のようです↓

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》よりdownwardleft

023

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

024

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

025

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

026

竹島の日条例の制定から4年後、島根県は竹島教育の副教材を作成。その後、県内の小中学校の授業で活用されています。県内で地道に竹島教育が広がりを見せる中、今年4月から使用される教科書にも大きな変化が。

027

中学校社会科の地理で、4社中4社、公民で7社中7社で。つまり全ての教科書で竹島について学ぶ内容が記載されています。

日本の教育現場でようやく竹島問題が広く取り上げられようとしています。

028

下條座長「あの、一番大きな成果は、国が動いたという事ですよ。社会科の学習指導要領を改正する中に竹島問題が記載されることになったわけですよね。そして今年のね、教科書にそれが採択されていくわけじゃないですか。という事は島根県がね、国を動かしたんですよ。」

人さし指つまり、日本の教科書に「竹島」が載ったのは、島根県の取り組み、中でも下條正男教授を座長とする竹島問題研究会の功績だと思います。

日本の子供達には真実のみが書いてある島根県の副教材を使わせるべき!

それで初めて、国民レベルでも議論が出来るようになると思います

人さし指韓国の反日教育は小さい頃からキッチリやっています右

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

◆小学校低学年 お絵かき

009

テーマ「反日」 

 ・日本の国旗に爆弾を落とす絵  ・擬人化された韓国が日本を踏みつけている絵

018

◆小学校中学年 課外授業

010

史跡めぐり 間違いなく行く場所

danger西大門(ソデムン)刑務所(日本の植民地時代に独立運動家らを収監していた場所・現在は歴史館として政府が保存・公開)

019

danger・拷問室で拷問されているなど絵を飾っている

◆小学校高学年 国語

011

抗日の英雄 

「ユ・グァンスン烈士の生涯と業績を考えながら読んでみましょう」

012

独立運動の象徴的な人物とされている女性。日本に捕らえられ17歳の若さで殺害された。とされる。→ 韓国のジャンヌ・ダルク 

韓国の教科書は国定で、日本の教科書は検定。

韓国ではこういう捏造の物語で洗脳され、こういうガキになってしまうようですdownwardleft

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

004

小5娘「日本では『独島は日本の領土だ』といわれていますが、でも私も学校でちゃんと習っていっぱい知識を身に着けて、大きくなったら日本の人達に独島は韓国の領土だと教えたいです。」

人さし指で、韓国KBSが、日本の教科書のニュースを執拗に繰り返すのは、danger近隣条項があるから!

枕詞は「日本が歴史を歪曲」云々です右

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

001

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

.

012

アナ日本の歴史の歪曲は昨日今日始まった事ではありませんが、教科書の内容を国が決めるという、いわゆる教科書法を制定するという動きが明らかになりました。

不都合な歴史は教科書に載せないという事で、更に深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。」

.

韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(4/11)で、

日本の「教科書検定制度」見直しと「近隣条項」撤廃の動きに、 猛反発のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

やっぱり、「敵は教科書にアリ」ですね

001

女子アナ「日本は、今後どうするつもりなのでしょうか。

かつて日本の植民地となり、被害を被った国を配慮する教科書検定制度に問題があるとして、この制度自体を見直すということです。

これにより日本の教科書の歴史歪曲は更に酷くなるのではないでしょうか。東京からお伝えします。」

.

【追加アリ】韓国KBS「教科書法の制定で、安倍政権は侵略戦争美化の歪曲の歴史を生徒達に本格的に教えようとしています」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】、韓国KBSで

日本の自民党の部会が自虐史観を問題視し、「教科書法」制定を検討していることに関し、"深刻な」歴史の歪曲が憂慮"と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

(夕方のKBSニュースでアナウンサーの言い草が、エスカレートしていたので追加しましたっannoy)

001

アナ「日本の政権与党が教科書の内容を国が定める、いわゆる教科書法の制定を検討することを決めました。」

女子アナ深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。日本の各メディアは政治が過度に教育に介入しようとしていると指摘しています。」

(中略)

特別部会はまた、教科書から侵略戦争の被害国家に配慮する danger"近隣諸国条項"を削除することにしています。

005

また、定説がない歴史上の出来事を確定的に記述しない方針で、

006

自虐史観に立つ一部の教科書に不満を示してきた安倍首相の意向に沿ったものだと言えます。

007_3

(中略)

教科書法の制定を通じ、安倍政権は、侵略戦争を美化するなど歪曲された歴史を生徒達に本格的に教えようとしています。

011

一方、相当数の日本メディアは、政治が過度に教育に介入しようとしている事に対し憂慮する声が上がっていると指摘しています。

以上

自国の捏造は棚に上げて、日本の教科書に関しては異常な反応している韓国・・いちいちモグラ叩きのように報じています。しかもトップニュスで!(・・;) 右

《韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】》 より一部抜粋downwardleft

009_2

・・・子供たちの愛国心を高めるためには現行の検定制度では不十分だというのが表向きの理由です。

010

下村文科相この国に生まれて良かったと思ってもらえるような歴史認識も教科書の中できちっと書き込むということは大変必要であるというふうに思います。」

011

安倍首相も教科書を検定する担当者に歴史認識はなかったようだとして、見直す方針を明らかにしました。

012

安倍総理「残念ながらですね、検定基準においてはこの改正教育基本法の精神が私は生かされていなかったと思います。」

013

韓国の立場を配慮する条項が検定基準から撤廃されると、日本による教科書を通じた歴史の歪曲は更に露骨になると思われます東京からお伝えしました。

そして、日本の教科書については、速報のようにこんな風にしょっちゅう報道しています。

《韓国KBS「"独島は日本の領土"日本の歪曲された歴史教科書の検定結果」 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

自国の歪曲史観を棚に上げて、毎度人様の国の教科書に文句言うとは・・

しかも、それで日韓関係を悪くしていると言い切るのは、北朝鮮の放送のようです。

001

女子アナ「日本は今日、高校の教科書の検定結果を発表します。"独島(竹島)が日本の領土"だとする歪められた記述はそのままになりそうです。」

人さし指ちなみにその韓国メデイアが繰り返す近隣条項とは・・・右

韓国KBS「歴史教育強化の為、センター試験で『韓国史』を必須科目に!」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

typhoon近隣条項とは!

経緯 [編集]

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)

近隣条項なんて内政干渉に使われるだけ。中韓に都合のいい歴史を作る為の日本の足枷。

そのきっかけを作ったのがまたも日本のマスコミという構図で・・何をかいわんやですよねっ。

このように、韓国韓国の国営放送であるKBSは、繰り返し世界に向けて「日本が歴史を捏造」と宣伝しています。

日本NHKの籾井新会長には、日本の公共放送としてキッチリ真実を世界に発信するよう希望します。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月27日 (月)

NHK新会長・籾井勝人氏の慰安婦に関する発言は国内外で波紋。更に安倍政権寄りの姿勢が鮮明でその見識が疑問 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、ズバッ!と朝刊てんこ盛りで、

NHK新会長の籾井勝人氏が慰安婦にまつわる発言して国内外で波紋。更に安倍政権寄りの姿勢が鮮明でその見識が疑問だという東京新聞と朝日新聞の記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

籾井氏の発言の何が問題なのか検証してみると・・・慰安婦問題の真実を語れば既存マスコミが許さないぞ!という言論封鎖っぽいsign02

女子アナ「・・・NHKの新会長です。籾井勝人会長が慰安婦にまつわる発言をしまして国内外で波紋を呼んでいるという(東京新聞の)記事です。(青字のみ読み上げ)

001

NHKの籾井発言に内外から反応 「不適切で偏向」「妄言」2014年1月26日

 NHKの籾井勝人会長が25日の就任会見で従軍慰安婦問題を「どこの国にもあった」などと発言したことに対し26日、国内外からさまざまな反応が上がった。

 民主党の大畠章宏幹事長は「不適切で偏向した発言だ。会長になった自覚がない。今後のNHKの在り方を非常に心配している」と述べ、通常国会で追及する姿勢を示した。社民党の又市征治幹事長も「とんでもない話だ。歴史認識がなっていない」と批判した。

 波紋は海外にも広がった。韓国メディアは「妄言で物議を醸している」などと批判的に報道し、籾井会長の就任に安倍晋三首相の意向が反映されたとみられると強調した。(共同)

002

・・・韓国の与野党が批判をしているという事です。

この今回の会長の発言について昨日の東京新聞なんですけども、こういった見出しが来ています。

003

『公共放送のトップ見識疑問』とあるんですけども、更に安倍政権寄りであるという姿勢について鮮明に浮き彫りになっていると。

では、この会見でどういったやり取りがあったのか、昨日の朝日新聞でこのようにまとめてあります。一部ご紹介します。

  NHK籾井会長会見の主なやりとり

004

 ――慰安婦を巡る問題については。

 戦時中だからいいとか悪いとかいうつもりは毛頭無いが、この問題はどこの国にもあったこと。

 ――戦争していた国すべてに、慰安婦がいたということか。

 韓国だけにあったと思っているのか。戦争地域にはどこでもあったと思っている。ドイツフランスにはなかったと言えるのか。ヨーロッパはどこでもあった。なぜオランダには今も飾り窓があるのか。

 ――証拠があっての発言か。

 慰安婦そのものは、今のモラルでは悪い。だが、従軍慰安婦はそのときの現実としてあったこと。会長の職はさておき、韓国は日本だけが強制連行をしたみたいなことを言うからややこしい。お金をよこせ、補償しろと言っているわけだが、日韓条約ですべて解決していることをなぜ蒸し返すのか。おかしい。

 ――会長の職はさておきというが、公式の会見だ。danger(一般購読はここまで。「記事の続きをお読みいただくには会員登録手続きが必要」)

005

・・・という発言がありました。この一連の発言に関しまして記者が「会長の職はさておきというが、公式の会見では?」と問いかけると「では全部取り消します」と発言したという事だったんですが、柿崎さんはこの一連のやり取りはどうご覧になりましたか?」
.
006
柿崎氏一番のポイントはボク、最後の取り消しだと思いますね。(はい)
つまり取り消したって事は自分が認めたっていう事でしょうからぁ、だとすれれば言うべきじゃなかった
つまり歴史認識について言うとですね、あのー、色んなぁ・・・・問題があるわけですよね。見方によって。
で、そこの中身よりも、もしそれで正しいと思えば最後までやって、その後の進退、、進退って言いますか、その処し方も自分で考えるべきだった。」
.
女子アナ「今回の件については、民主党の大畠幹事長は通常国会で追及する姿勢を示しているという事です。」
以上

進退問題?? そんなトンデモ発言なんでしょうか?

この部分だけじゃ、記事の一部だけの切り取りで何がなんだか分からない。

なので朝日新聞デジタルを全文見たんですけど・・籾井氏のコメントがマトモすぎて何が問題なのかますます分からないんですけどー!(特に赤字部分は、公共放送のトップとして正論かと)

何が問題なのか、分かる人は教えてくださいsign01

NHK籾井会長会見の主なやりとり

NHKの籾井勝人新会長の25日の記者会見での主なやり取りは次の通り。 

 私の任務はボルトやナットを締め直すこと。放送法を順守しながらいろいろな課題に取り組んでいく。

 ――尖閣諸島などの領土問題について、国内番組で日本の立場を伝えたほうがいいという考えか。

 日本の明確な領土ですから、これを国民にきちっと理解してもらう必要がある。今までの放送で十分かどうかは検証したい。

 ――国際放送では日本の立場を政府見解そのままに伝えるつもりか。

 国際放送は国内とは違う。領土問題については、明確に日本の立場を主張するのは当然のこと。政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない。

 ――靖国神社の参拝と合祀(ごうし)についての考えは。

 総理が信念で行かれたということで、それはそれでよろしい。いいの悪いのという立場にない。行かれたという事実だけ

 ――NHKの報道姿勢としてはどうか。

 ただ、淡々と総理は靖国に参拝しましたでピリオドだろう。

 ――正月の番組で印象に残ったものは。

 どの局も一緒。NHKをできるだけ見た。他社の番組も見た。それほど、これがよかったというのは用意していない。

 ――慰安婦を巡る問題については。

 戦時中だからいいとか悪いとかいうつもりは毛頭無いが、この問題はどこの国にもあったこと。

 ――戦争していた国すべてに、慰安婦がいたということか。

 danger韓国だけにあったと思っているのか。戦争地域にはどこでもあったと思っている。ドイツフランスにはなかったと言えるのか。ヨーロッパはどこでもあった。なぜオランダには今も飾り窓があるのか。

 ――証拠があっての発言か。

 慰安婦そのものは、今のモラルでは悪い。だが、従軍慰安婦はそのときの現実としてあったこと。会長の職はさておき、韓国は日本だけが強制連行をしたみたいなことを言うからややこしい。お金をよこせ、補償しろと言っているわけだが、日韓条約ですべて解決していることをなぜ蒸し返すのか。おかしい。

 ――会長の職はさておきというが、公式の会見だ。

danger(一般購読はここまで。「記事の続きをお読みいただくには会員登録手続きが必要」となっている)

――会長の職はさておきというが、公式の会見だ。

では全部取り消します

――取り消せない。


会長としては答えられないが、それだとノーコメントばかりになるから「さておき」と言って答えた。

――秘密法については。

世間が心配していることが政府の目的であれば大変だが、そういうことはないだろう。
秘密法は政府が必要と説明しているので、様子を見るしかない。
あまりかっかかっかすることはないと思う。

――強い反発があった問題だが。

色々な意見があっていい。
政府の中にはメディアは反対ばっかりで、賛成があってもいいという意見もある。

――番組に対して、自身の考えを反映させたいという思いがあるか。

ない。私がどういう考えであろうがなかろうが、放送法に基づいて判断していく。

――政権の意向を代弁したいと考えるか。

ない。放送法と何度も言っているのは、それがあるから距離を保てるということ。
私の発言は、政府からふきこまれたわけでも何でもない。

人にはそれぞれ色んな考え方がある。その上で放送法に基づいてやると宣言しているのは大変頼もしいし、フツーに公正・公平・中立なコメントだと思います。

これを批判するマスコミって頭おかしい。

人さし指で、朝日新聞デジタルでは「danger韓国だけにあったと思っているのか。戦争地域にはどこでもあったと思っている。ドイツフランスにはなかったと言えるのか。ヨーロッパはどこでもあった。」と書いてありますが・・・

今朝の【グッド!モーニング】では籾井会長の発言を「日本だけやっていたと言われてどう思う?」とマスコミに問いかけているような報じ方をしていました。

籾井氏「(マスコミに対しぐるり手を回し)どう思われます? 日本だけがやっていたようなことを言われて。ヨーロッパはどこだってあったでしょう。」

008_2

009_2

切り取り方で、なんかちょっとニュアンスが違うなぁ。

で、実際の動画を見たら、ますます印象が全く違う。

質問している記者の執拗さと、それに引っかからないぞ!という籾井氏の攻防ってカンジ!downwardleftどこの記者か知らないがやり口が汚いーsign01

【ニコニコ動画】NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分

↑これを進退問題とか言っちゃってるマスコミも野党も、笑えるくらいマジ異常ですよねぇ!

ましてこれで「安倍政権寄り」と決め付け見出しをつけるなんて・・新聞としての見識を疑いますsign01

.

人さし指で、世界の慰安婦の実態に対する籾井氏の認識が正しいのは常識ですが、

西尾幹二氏が外国人記者クラブで明確に説明されているので、是非一読ください!右

《外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】》

右西尾幹二のインターネット日録 より 意見陳述の内容ですdownwardleft

米議会・慰安婦問題決議への憂慮

Filed under: 講演記録 — toshiueh @ 9:03:04

 
    米議会・慰安婦問題決議への憂慮
    ―日本外国特派員協会での意見陳述― 
        西尾 幹二
 

 2013年4月4日に日本外国特派員協会で次のごとき意見陳述を行った。外国メディア向きの昼食付き記者会見である。

 送られてきたペーパーには「安倍総理大臣が河野談話の見直しの必要性について言及をしましたが、日本政府が今後どのように従軍慰安婦問題を含む歴史問題に取り組み、アジアの近隣諸国と向き合うべきなのか」と書かれてあった。

 従軍慰安婦問題は韓国タームと思われていたが、近年米議会が相次いで対日非難決議をするので、局面が大きく変わった。日本外交の壁をなしているのは今やアメリカである。

 与えられた時間は通訳を入れて約20分、私の持ち時間は多分その半分と見て、ターゲットをアメリカに絞って、用意していたペーパーに基き次のような話をした。アメリカ人特派員に聞かせるのが目的である。

 外務省がやろうとしない日本側からの反撃の狼火としてもらいたいとの切なる願いに発している。

===============(講演ここから)

 アメリカ合衆国は2007年7月30日下院において慰安婦問題決議を行い、この事件を(決議文一部抜粋)、

 Whereas the “comfort women” system of forced military prostitution by the Government of Japan, considered unprecedented in its cruelty and magnitude, included gang rape, forced abortions, humiliation, and sexual violence resulting in mutilation, death, or eventual suicide in one of the largest cases of human trafficking in the 20th century;

(日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである~)

と規定し、今年に入ってニューヨーク州議会上院、ニュージャージー州議会下院において同様の議決を行ったことは、許しがたい誹謗で、憂慮に耐えません

 「慰安婦」という人たちは当時いました。世界には貧困のために、あるいは他の理由で、不幸にして自分の性を売らなければならなかった人たちはいました。しかし日本が国家としての権力を使って強制的に女性たちに性を売らせたという事実はありません。ましてや20万人に近い若い女性が拉致され、トラックに積まれて戦地に運ばれたなどという事実は荒唐無稽で、どこを探しても証拠は出て来ないのです。もし当時の朝鮮でそういうことが起これば、当然暴動が起きたでしょう。当時の朝鮮の警察官の8割までが朝鮮人でした。最初のウソが積み重なって、日本政府の弁解のまずさもあり、誤解の輪を広げました。アメリカ議会はこのことをしっかり再調査し、各決議を撤回していただきたい。

 そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)

 温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。(続きを読む・・)

そもそも日本のマスコミが、慰安婦問題についてその真実を言うと、狂ったように一斉に猛批判を始め出すのって本当にヘンだと思いません?

そういうクズマスコミに対抗するには、とにかく日本人が真実をしっかり「知る」事が一番大事だと思います。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月26日 (日)

浜矩子曰く「僕富論」のドアホノミクス。逆提言・ハマノミクスとは!? 【田勢康弘の週刊ニュース新書】

テレビ東京【田勢康弘の週刊ニュース新書】(1/25)で、

アベノミクス2年目…ニッポン経済は本当によくなる?のと

004

浜矩子氏「仰るとおりだと思う。やはり全然景気が良くなっているとかアベノミクス効果が効いてるとか全て幻想で、それを必死で作り出そうとしている

そもそもアベノミクス・アベノミクス効果って何?って、よくよく考えれば全然分からない。やはり一番実感を感じる近い所にいる人達(タクシー運転手・中小企業経営者たち)が実感がないと。そこが本当の世界であり、なんか良くなっているみたいという前上がりの世界はやはりこれはもうまやかしの幻想作り。」

005

田勢氏「浜さんの本を読ませて頂いて、非常に印象的な言葉は、アダム・スミスの『国富論』を文字って『僕富論』。まぁ自分だけが良けりゃ良いという、、」

006

浜矩子氏「そうですね。このボクの富さえ増えれば良い。僕の富が減らない為ならば誰に対して何をやっても良い』という、物凄く自分しか見えていない。そういう風になっちゃうとこの世の中は誰もが"僕富論"になっちゃうと最悪になっていくと思うが、

アベノミクスの親分、、まぁ私は実はアベノミクスとは言いたくなくて『アホノミクス』と言いたいのでありますが、(アホノミクス?:田勢) アホノミクスですね。最近はそのアホのアの前に"ド"を付けるようにしているんですが (ははははは:田勢)

その大将はもうコレの僕富論の典型だと思っている。」

007

女子アナ「(月例経済報告 読み上げ)・・こう見ると効果が出ているようだが?」

008

浜矩子氏「うーん、これ作文している人達も 非常ーに苦しいと思う状況が好転しているとは到底言えないけど、????している雰囲気を出さなきゃいけないので、自分が信じてない事を言わざるを得ない時の歯切れの悪さがコレ(報告書)に滲み出ている

やはり確たる根拠がないのでハッキリした線が打ち出せないけど、景気は気からとか言うので(笑)雰囲気を変わるような文言を必死で見つけようとしていると。」

田勢氏「素朴な疑問は、日本の勤労者の大体7割位は、中小企業で働いているので、一部上場で株価が倍になったとかボーナスが多かったとワーワー騒いでも、大半の勤労者・国民は実際には何も実感が、、何も得る所がないと思う。

一方でガソリン・公共料金が上がり、これから消費税・・・そう考えるとあまり明るい気持ちになってない気がする。」

浜矩子氏「なってる訳がないと思う。今の日本経済は言わば、"出来の悪いホットプレート"というか鉄板みたいなもので一部は物凄く肉や野菜が熱くなるけど、でもコッチ側にはいくらしても火が回ってこない永遠のコールドスポットがある。

実はその永遠のコールドスポットに押し込められている人達が圧倒的に多い。今言われたような皆さんはみんなソコで、一部のすぐアツアツになっちゃう所に刺激効果を与えて『見てください、こんなに熱くなってます!』ってやってるのが今の政策のやり方。」

010

(2014年 日本経済の浜矩子の予想)

株価・・「低下

物価・・「やや上昇ってとこ。デブレは強いが円安とか輸入物価が上がるとか高額商品が上がる」

賃金・・「本質的には低下基調。だけども政府が凄いプレッシャーをかけてベアをやれとか言っているので大手企業が賃上げをする側面があるので、結果としては見せ掛けの横ばい。」

第一生命経済研究所の永濱利廣氏の予想

012

「・株価・・消費増税で一旦は景気は悪くなるが、去年ほどの伸びは期待できないものの全体の景気回復の流れは途絶えないと考える。

物価・・消費税も上がるので、全体としてアップ

賃金 去年景気回復し企業業績も相当良かったので、近年まれに見る賃金上昇が期待できる。」

大和総研の熊谷亮丸の予想

014

「・株価・・18000超えまでは上がる

物価・・徐々にデフレ脱却が進み上昇の方向

賃金・・大きく上昇はしないが、残業代・ボーナスが上がり徐々に底入れの方向に向かうのではないか。

ようやくアベノミクスというまともな経済政策により株価が正常化している状態なので、18000までは、実体経済と照らして戻っても全くバブルではない。2万円を目指す可能性があると考える。」

015

アナそれぞれ浜さんと比べて物価以外は完全に逆のベクトルだが?」

016

浜矩子氏「うーん、もう何と言ったら良いんでしょうねっていう感じ。まぁ物凄い希望的観測。あるいはこういう風に言っておかないと状況がまたドンドン悪くなるので非常にヤバイという、どちらかというと煽りあげるというアベノミクス手法に結局踊らされちゃってるあるいは踊りたいというのが滲み出ていると思う。現実をみてどう考えてもこういう風にはならないと思う。」

017

(各エコノミスト株価予想)

018

浜矩子氏「えーっとこういう感じでございます。まぁそもそもここまで日本の株が上がってきたのも非常ーに根拠なき株高、浮かれ相場で実体が全然伴ってないので、いつ息切れしてもおかしくない状況になっている。

それに加えてグローバルに見ても、今新興諸国の経済がおかしくなっていて株は非常に危ないというイメージが広がっている。

そういうグローバル的にも日本国内にも経済の実態が株を押し上げるという状況が全然ない中で、今までのこの浮かれ気分が息切れすれば、下がるしかない。色々考えれば結局、下がるという答えしか出てこない。」

田勢氏「やはり東証の取引の6割位が外人投資家によるもので、乱高下であればあるほど儲かるという思惑買いなので、外人が日本株を買い続けたから1万5,6千まできたが一斉に手を引いた時にどうなるかを考えると、、

今、1万5千円位で留まっているのは4月の消費税(増税)にらんでいるから。ちょっとしたきかけでドーンといく危険性は常に我々は考えていかなきゃいかんと思う。」

浜矩子氏「あると思う。やはり外人投資家は基本的に売る為に買っているので、売る場面を探してドンドンドンドン買い上げていよいよここだというところでドンと売るので、外人投資家買いで上がれば上るほど売りが近づいていると見るべき。」

020 (賃金・給料)

浜矩子氏「(ベースアップはあるか?) この『多様な対応が考えられる』というのがいかにも逃げてる言い方。ある程度のベアはしょうがないと思っている面はあると思う。

その分、(さっき言ったように)本来なら低下だが横ばいになるかなという部分。だけどこういう風に仮にベアを容認しても、一方ではその結果として総人件費は絶対にあがらないようにするという事で非正規雇用への依存度を高めるとか、その人達の賃金をより抑え込むとかいう動きが出てくるんたろうと。それがこの『多様な』に含まれていると思う。」

田勢氏好循環という事を最近安倍さんは言い出し始めたが、それは非常に矛盾をはらんでいる。政府は一生懸命民間の賃上げを求めているが、辻褄だけ合うようにして政府に顔向けできるように。今の所は帳尻合わせる事が全部勤務者にかかってくると思う。」

浜矩子氏「そうですねー。ただやっぱり永遠のコールドスポットにいる人は、余計その冷たさが深まってしまう展開になると思う。」

田勢氏「世界全体は再びデフレの方向に向かっていると思うが?」

浜矩子氏「それは非常に強い。IMFからもそういう警告が出ているし、特にヨーロッパではデフレが深まり、中国経済もかなり危ない。」

022

女子アナ「では浜さんが考える日本再生の道とは?3つの提言、ハマノミクスを伺う。」

024

浜矩子氏one脱・世界一・・安倍さんはやたら『日本が世界一になるんだもん。ボクチャン達№1になるんだもん』と言っているが、

世界の状況が悪い中で、ボクチャン達が1番になるという言い方は他をドンドン押しのけて自分だけが勝ち残るという発想。こんなものの考え方をしていて一蓮托生のグローバル経済の中でマトモな状況に立ち至るとは到底思わない。この世界一主義ちゅうやつをまず忘れてもらわないと困る

two脱・格差・・これがホットプレートの話で、今の日本経済の中は非常に富の偏在。日本経済は全体として非常に豊かな経済なのにその中に貧困スポット・冷たい場所がある。これがある限り絶対に脱デフレなんて出来ないので、本来なら脱格差に神経を集中すべき

025

three脱・幼児性・・『ボクチャン一番になるんだもーん』とか、『ボクチャン誰が何を言っても靖国行くんだもーん』とか、『ボクチャン、ダボスで英語で喋っちゃうんだもーん』っていうような、そういう感じでモノを考えるところに非常に限界があるし、

大人と子供の最大の違いは、大人は人の痛みが分かる。子供にはそれが分からない。人の痛みが分からない人達に経済をマトモな方向に持っていくことが出来るわけがない。ムリだとは思うがここはちゃんとやってもらいたい。」

田勢氏「何となく景気に対して疑問を呈する事は勇気がいる状況なのに、浜さんもよくそこまでハッキリ仰るなと(笑)感心している。」浜氏「恐れ入ります(笑)」

田勢氏「私も言われたことがあるが、やはりみーんなでせっかく景気が上を向いているのに水をかけるのかと、なんという事を言うんだと。しかし、ソレは非常に危険な事だ。」

浜矩子氏「それは物凄く危険な事。やはりみんなで煽り上げていくのは良くない。誰かが王様は裸だと言わなきゃいけない。それはジャーナリストやエコノミストの仕事だと思う。」

田勢氏「浜さんも書いているが何よりも中央銀行の通貨の番人の役割を果たしてないんじゃないかと」

浜矩子氏「その通りだと思う。今の日銀のスタッフの皆さんは可哀想。チーム安倍が乗り込んできちゃって日銀を今や中央銀行とはいえないモノに変貌させてしまったのは、実に罪深い事だと。でやっぱり日本経済にとって物凄い危険な事だと思う。」

026

田勢氏「問題は4-9月の数字を見て11月頃に数字が出る。で12月頃には翌年の10%引き上げするかどうかの結論を出さなきゃいけないが?」

浜矩子氏「非常に厳しいと思う。やはり世の中グローバルにデフレ傾向が強まりそれが7-9月にハッキリ出てくる。じゃあ消費税増税やらないという判断をすればこれは財政再建にまともに取り組む気がないと分かってしまうので、チーム安倍の政策対応は世界に見限られるので、やはり年末で株価は1万円割れだし、まぁそこまでだ。」

田勢氏「世界的に(特に新興国で)見ると選挙の多い年なので、ポピュリズムに走りがちで必要な経済政策が取れないのは危険な要素、、」

浜矩子氏「危険だ。そういう混迷の中に幼児的なやつがまた№1で出てくると。」

田勢氏「世界的な幼児性ですよね。」

027

浜矩子氏「でその世界的幼児性№1が(笑)また色々と必死になればなかなかこの年は怖い年という感じではないだろうか。」

以上

《「アホノミクス」「安倍さんは歩く資産バブル人間」「安倍総理と黒田日銀総裁は火に油を注いでいる」by浜矩子 【キャスト】》よりdownwardleft

006

注目エコノミスト「2012年は1ドル=50円時代が到来する」

2011年、EU(欧州連合)崩壊の危機、アメリカのデフォルト危機などで通貨問題は大きく揺れた。2012年、ドルの行方はどうなるのか。今、最も注目されているエコノミスト浜矩子氏が予測する。(中略)

筆者はこれまで、ドル高修正の象徴として、いずれ「1ドル=50円時代」が到来すると予告してきたが、2012年にはその数字がいよいよ現実のものとなっていくだろう。1ドル70円を割れば一気に加速がつき、60円を割って50円へと向かう。その時、名実ともに、完全に、ドルは基軸通貨でなくなる

たとえて言えば、バスタブの栓を抜くと最初はゆっくりと水が減っていくが、最後に「しゅるん」と音を立てて消えていく。その「しゅるん」の瞬間ドルの完全な落日がやってくる。

EUもアメリカも破綻は避けられない。リーマン・ショックは金融恐慌を引き起こし、それを食い止めようとして財政が出動した。そのことで財政恐慌が起こり、それがまた金融恐慌をもたらすこうした金融恐慌と財政恐慌の無限ループが垣間見えたのが11年で、それが本格化するのが12年である。

(続きを読む)

さて、この番組での予測・提言は果たして日本の為なんでしょうかね??

日本だけが悪いというコメントばかりなんですけど右

《呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】》よりdownwardleft

021

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

こういう人間をコメンテーターにしているテレビ自体、信用しちゃいけません。

で、どこの大学の教授でしたっけっsign02

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月24日 (金)

「ジャパン イズ バック!」ダボスでの「アベノミクス」の注目度がハンパない 【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、

今年のダボス会議で日本が大注目だったというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

TBSが報道せざるを得ないぐらいだから本当に大人気だったんだな~万歳万歳万歳

001

女子アナ「今週スイスでは、世界経済フォーラムの年次総会・通称ダボス会議が開かれています。世界の要人が集まり、毎年様々なテーマが話し合われますが、今年、会場で最も関心を集めているのが”アベノミクス”です。」

002

昨夜、ダボスのホテルで行われた鏡開き。会議の期間中は、町の至る所で国や企業が主催するこうしたイベントが開かれていて、

003

004

006

寿司や日本酒が振る舞われる「ジャパンナイト」は外国人にとても人気だといいます。

007

長谷川閑史社長ジャパン イズ バック!(日本は復活した)カンパーイ!」(武田薬品工業 )

008

レポーター「ダボスの町を見下ろす山を登ってきました。この小さな町に、世界各国のトップをはじめ2500人の要人が集まりました

そして、会議の会場の中で多く聞かれたキーワード、それがアベノミクスです。はたして2014年のアベノミクスはこのまま山頂まで登ることが出来るのでしょうか。」

009

要人が多く集まるダボスはセキュリティーが厳しく、人口1万人あまりの町を軍や警察など7000人が警備。メイン会場に向かう際には、ふだん雪景色とは縁がないある乗り物が迎えに来ます。
010

レポーター「会場と我々メデイアがいるメデイアセンターは、少し離れています。その為普段はゴルフバッグが積まれるゴルフカートに乗って移動することになります。」

「(Q.乗り心地はどうでしたか?)とても速いですね。そんなに寒くないし」(ポーランドの記者)

マット・デイモン「栄誉ある賞をいただき、ハリウッドの協会に感謝します・・・、おっと、すみません。ゴールデングローブ賞のスピーチと間違えました。」

011

今回の会議には、水資源の問題を扱うNGOを設立したハリウッド・スターのマット・デイモンさんも出席。途上国には安全な水道が必要だと訴えました

一方日本からは安倍総理が出席。総理がダボスに入るのは3年ぶりです。


012

安倍総理「私の経済政策は“アベノミクス”と呼ばれている」(英語)

スピーカーを任された基調講演では、アベノミクスの成果を強調。「自分がドリルの刃となって、岩盤規制を打ち破る」と宣言しました。

013

志賀俊之副会長力強かったですねぇ。このスピーチを受けて、世界がさらに注目すると思うんですよね。その注目に本当に日本が応えられるかどうか、我々民間企業にとってもですねぇ、しっかりしなきゃという、、」(日産自動車 )

014

新浪剛史CEO圧倒的にですねぇ、参加者の関心がですねぇ日本に来た(向いた)って、私が今までダボスに来ていてないんですよ(笑)。逆に我々ですね民間(企業)が今度頑張んなきゃなと」(ローソン )

参加した日本企業のトップが、このように口を揃えた「アベノミクス」我々が会場の前でフリップを持って取材をしていると外国人の出席者が声をかけてきました。

015

イェール・オフェル会長安倍氏の考えはとても画期的だが周辺地域には政治的な安定が必要だ」(英海運大手ゾディアックマリタイム )

016

カティンカ・バリッシュ氏三本目の矢、構造改革に皆、今一番注目している。日本経済を押し上げるアベノミクスが実際に成功するかどうかを見るために」(欧州保険最大手アリアンツ )

ダボス会議で、キーワードとして確実に広がっている「アベノミクス」

一方で、周辺国との関係改善や成長戦略の行き詰まりへの懸念に安倍政権がどう応えるのか世界は注視しています。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

堀尾アナ「会場では公式セッションの他、個別の会談など千以上のイベントがあるそうだが、今年は特に日本が注目されているようですね。」

017

細川氏「そうですね。やはり日本が復活したというのが物凄く大きくて、ダボス会議は海外がどう見てるかを象徴的に表している。

これまでは中国の台頭が関心があったが、今やもう日本の復活に関心があり、セッションでも日本をテーマにした時は今まで閑古鳥が鳴いていたが一挙に、、日本食で釣らなくても人が集まってくる(笑) 」

春香クリスティーン「(クリスティーンさんの故郷でやっているが) そうです、そうです。私もヨーロッパ各国の新聞を見て、アベノミクスっていうのが世界共通語になりつつあって注目されてるなと凄く感じた。」

018_2

細川氏「それと同時にこういう場で何を発進するかという、、情報発信という意味からもこれはとっても大事で、安倍さんの発言もそうだし、日本の経済界のリーダーの発信を皆注目している。」

019_2

堀尾アナ最終日には唯一の公式ランチのホストを安倍さんが任されたという事です。」

以上

アベノミクス、世界で大注目ですねっ。

思い起こせば、アノ09政権交代で日本はもうダメかも・・と不安になっていたけどビックリ

安倍政権になって本当に空気が一変しました!

日本経済建て直しのお膳立ては政府が必死でやってる。あとは、民間・経済界のトップ達が頑張ってほしいです。

そうしたら日本は完全に蘇るのダ!

一方、隣国の新聞社は悔しさが滲み出て下品極まりない評価downwardleft

ダボスでアベノミクス自慢…返ってきたのは「なぜ靖国行ったのか」の叱責

日本の安倍晋三首相が世界経済フォーラム定例総会(ダボス会議)で大恥をかいた。 (続きを読む・・)

ちなみにコリアナイトの方はワールドスターのPSY登場downwardleft

020

ダボス「Korea Night」に登場した朴大統領

中央日報-2014/01/22
朴槿恵(パク・クネ)大統領が21日(現地時間)、ダボスの「Korea Night(コリアナイト、韓国の夜)」のイベントに参加して乾杯している。この日のイベントにはスティーブ・ボルツGE発電水力会長、ホ・チャンス全経連会長ら500人余りが参加...

だけどまっ、ぶっちゃけ、ブログスのダボス会議出席者のレポートによると、クネさんのスピーチの評価、ちょっとアレだったようですよ・・・(゚ー゚)

ダボス会議2014年~3)ダボス会議初日の風景

堀義人 2014年01月24日 16:20

・・・朴大統領のスピーチは、「企業家精神」にフォーカスをしたものだったが、一般論に終始して、力強さを感じなかった。疲れているのかな、と感じさせた。拍手もまばらなものだった。周りでもスマホやタブレットをいじっている人が多かった。・・・

KBSでは賞賛の嵐って報じてたんですが、まっどーでもいいかっ。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月23日 (木)

何故、竹島が日本領と描かれた江戸幕府お墨付きの地図は、韓国側は不都合なのか!? 【TSKスーパーニュース】

山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】で、

江戸時代の竹島の日本領有を示す新資料の発表と、韓国に日韓漁業協定遵守させてほしいという陳情のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指これでまた青木理の理論が破られました。

江戸時代の竹島の日本領資料がザクザク出てくるのは韓国側の主張を覆す事だし、今回、江戸幕府のお墨付きが付いているのも素晴らしいクラッカー

女子アナ江戸時代の複数の地図で日本領であることを示す新資料の発表です。」

001

蝦夷(えぞ)風俗人情之沙汰付図

002

1790年、江戸幕府の役人最上徳内 が蝦夷地を調査した成果をまとめた地図です。

003

江戸幕府の役人が作成したこの地図に、竹島が日本領と描かれていた事が今回初めて確認されました。

松江市にある竹島資料室で、今日から始まった特別展示。江戸時代後期に幕府の役人や著名な学者が作成した日本地図4点が新たに展示されています。

004

レポーター「コチラが今回新たに見つかった江戸時代後期の地図です。竹島は当時、松島と呼ばれていましたが、日本領を示す赤色で示されています

005

006 

コチラは「華夷一覧図。土浦藩の地理学者が1806年に作成しました。

007

008

コチラにも文字通り江戸幕府のお墨付きを示す証拠(印)があります。」

010

伊藤氏「江戸幕府の昌平坂学問所の蔵書印が押してあるという事で、非常に重要な意味のある地図ではないかと、、」(竹島資料室 啓発推進員)

これまでになかった新発見に島根県の溝口知事は・・

011

溝口知事「将来この日韓間でですね、話しをされるとか、その時の材料になっていくでしょうね。」

012

013

特別展示ではこの他、フランスが明治時代に竹島を日本領としていた事を示す地図も紹介されています。

014

特別展示は、今日から3/31日までです。

女子アナ「竹島の日の1ヶ月前に公表した新発見。記念式典開催を前に機運の高まりが期待されます。

015

ところでこの竹島問題について隠岐の島町の松田町長が今日、政府に対し早期解決を要望しました。」

016

この内、農水省には江藤副大臣を訪ね、danger竹島周辺の海域での漁業秩序の確立を要望しました。

017

竹島の周辺海域では1999年に日本と韓国が締結した漁業協定に基づき両国が操業できる事になっていますが、

実際には日本の漁船が韓国側から締め出しを受けています。

018

松田町長日韓漁業協定が協定されているにも関らずですねぇ、徹底されていない。これはもっともっと有効するようなそういった締結にして頂きたい、、」

江藤副大臣「毅然とした態度を示しながらなんとか私達としても前に1歩でも2歩でも進めて行きたいと思っておりますので、、」

松田町長は今日はこの他内閣府や外務省などを訪ね領土権の早期確立などを求めました。

以上

人さし指実は。江戸時代の地図の発表は韓国にとってはとっても不都合な事なのであります!

ちなみに青木理の解説でも・・・右

《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》downwardleft

007_2 青木氏「・・・(日本は)植民地支配まで突き進んでいくとってことを考えるとぉ、

韓国の人にとってはこれ、領土問題なんだけれども、やっぱりその日本とロシアの帝国主義戦争っていうのがあったんだけれども、

日本がその朝鮮半島をその植民地支配するためのこれ、第一歩になったっていうその受け止めなんですね。(はい)

だから、どうしてもそのー、もちろんそのー、植民地支配されたっていう事に対する怒り、それから悔しさ、恨みっていうのがもう物凄くあるわけですよねぇ。(うーん)

009

っていうのも、その第一歩がそのーー、竹島であるということなんですね。

だから物凄く竹島問題、まっ韓国で言うドクト、独りの島と書いて独島って読むんですけども、

独島問題っていうのは韓国の人にとっては物凄く感情的で、物凄く怒りを誘発するってことをね、その日本の人達は必ず知らなくちゃいけないし、

竹島に執着するのはこういう事らしい・・downwardleft

竹島は韓国・朝鮮の領土である 安倍政治を迎え撃つ

・・・果たして『竹島』は日本の固有の領土なのか。断じてそうではない江戸幕府も明治政府も初期までは『竹島』を領土と認識していなかった。それが一転して1905年、「乙巳保護条約」(ウルサ保護条約・・内政、外交権を奪い、朝鮮軍を解散させ、統監府を置き朝鮮植民地支配の第一歩となった)を強制する過程で、奪ったものでる。すなわち日本の帝国主義侵略によって奪った島であり、固有の領土では決してない。以下、問題点について見てみよう。古い語句はできる限り現代文で表す。・・・

つまり韓国側としては「竹島は侵略の象徴」という位置づけで、それで竹島の事になると反日スイッチが入っちゃうわけですが・・

日本が江戸時代から領有していたという事実・証拠が出てくれば、そりゃ奪って編入したわけじゃない事がバレるわけで・・・

宇山国、石島などの伝説などや、位置的におかしな地図や、漁師の怪しい証言など根拠なき根拠に続き、 理論破綻しちゃうのダsign01

逆にウソをつきまくって武力で不法占拠したんだから、日本側はその辺をもっとアピールしてほしいです。

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

two竹島不法占拠への道

011

1910年(明治43年)日韓併合が行われ日韓国境が消滅。領土問題存在せず。

1945年(昭和20年)終戦 

1948年(昭和48年)大韓民国成立

1951年(昭和26年)サンフランシスコ講和条約  戦争で得た領土は放棄

012

その中に竹島は含まれず。(戦争で得た領土ではないのを国際社会が認めた)

人さし指GHQも江戸時代の地図で日本領土だと認めた件downwardleft

GHQの竹島説得資料に江戸時代の地図

 連合国総司令部(GHQ)統治下にあった日本外務省が竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島(トクト))の領有権を米国に主張した文書が、同国で公開されていたことが分かった。米国の国務省は当初、竹島を日本の領土と明確に認識していなかったが、江戸時代の地図を添付した文書などによって誤解に気付き、竹島が日本領土と確定する1951年のサンフランシスコ平和条約調印につながった。・・・

韓国が国際司法裁判所から逃げ回っているのも頷けますよね。

ちょっと調べれば韓国の言い分は不整合だらけだし勝ち目がないのは誰だって分かるもん。

.

人さし指で、竹島は日本の領土なのに、山陰にとっては現在、日韓漁業問題が深刻なんです。

日韓漁業問題への対応/水産課/とりネット/鳥取県公式サイト

・ 日本と韓国は隣り合った国であり、日本海や東シナ海などを共通の漁場としているため、日韓漁業協定が定められています。

・ 協定によると、日本海は、排他的経済水域(相手国の許可がなければ操業できない水域)と暫定水域(両国が共に利用でき、水産資源を共同管理していく水域)に分けられています。

・ しかし実際には、排他的経済水域で日本の許可のない韓国漁船の不法操業が相次ぎ、暫定水域でも、韓国漁船が独占する漁場があり、資源の枯渇が心配されるなど、漁業協定が十分機能していません。

・ 日本海の漁業資源を守り、豊かな海を後の世代まで維持していくことは、両国にとって必要なことです。問題解決に向けた両国政府のリーダーシップが求められています。

この理不尽な問題を韓国とはきっちり話し合う必要があります。

人さし指で、最後に独島博物館と竹島資料室の差が激しすぎることを是非知って下さい。

《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》よりdownwardleft

・・・博物館が設立されたのは1997年。

014

建物の面積はdanger1500㎡を超え、竹島の領有権に関する韓国の主張が所狭しと展示されている。

017

danger精巧に作られた竹島の模型に、韓国の主張と合致する何枚もの古い地図。

この博物館には去年danger13万人以上が訪れている。

(一方、竹島資料室は・・・)

地図や論文などが二部屋に展示されている広さはおよそdanger100㎡

024

danger一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。

韓国13万人と日本1000人の違い・・・情けないですね。

私はこのギャップは、日本の教育とマスコミの啓蒙不足にあったと考えます。

竹島の日まであと1ヶ月・・・少しずつ関心を高めていってほしいです。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月22日 (水)

【日韓負の連鎖】岸井成格「日本は侵略・植民地にされた事がないので相手国へ鈍感だと知るべき」【NEWS23】

TBS【NEWS23】で、

安重根記念館(中国ハルビン)開館に対し、菅官房長官が「安重根は死刑になったテロリスト」と発言した事を"「負の連鎖"だと報じていたんですが、

「侵略と略奪を行った日本がテロ国家だ」と批判する韓国に対し

岸井氏のコメントが自虐史観・贖罪モードだったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

膳場アナ「初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した韓国の独立活動家・安重根(アン・ジュングン)の記念館が、中国で開館しました。一体どんな展示がされているのか現地を取材しました。」

(前記事の中国ハルビン駅に韓民族の魂のシンボル安重根の記念館設置&各国大使の世界規模の宣伝戦 【朝ズバッ!】とほぼ同じ内容なので省略)

002

・・・インタビューしたほとんどが安重根を詳しく知らなかった。

今回中国政府は記念館の開館にあたり韓国と足並みを揃えて日本と歴史問題をめぐって争う姿勢をアピールしている。

003

方で中国メディアは、国内向けにはこのニュースを積極的に報道しておらず、中韓の微妙な温度差もうかがわせている。

004

こうした中で韓国の与党幹部は、菅官房長官が安重根を「死刑判決を受けたテロリスト」と発言したこと反発し、

「侵略と略奪を行った日本がテロ国家だ」と批判した。

006

膳場アナ「この記念館設置が日中韓の歴史認識に関る新たな火種となってしまうんでしょうかね?」

岸井氏「うーん、ちょっとそこ心配ですね。火種にしてはいけないんですけどね、だけどこういう記念館が造られた事っていうのは、danger日本にとって非常に残念だし遺憾な事なんですよね。

ただ、心得て置かなきゃなんない事がひとつありましてね、古今東西の戦争・紛争そういう歴史を見てますとね、自国にとってのヒーロー・英雄は、相手の国にとって憎むべき敵っていう例が結構多いんですよねー。(そうですよね、はーい)

008

だからそれはお互いがそういう言動をね、気をつけてないとっ、ちょっと火がつくとね、ドンドンドンドンエスカレートするっていう、そういう危険性があるんですね、こういう問題は。」

膳場アナ今回、日本政府も強く反発して、それに更に韓国は反発するという、もうそういう循環に今入りかけていますよねぇ?」

007

岸井氏「そうですねぇ、いわゆる負の遺産って言いますかね、負の連鎖になってはいけないんですよね。そこが一番問題なんです。

であのー、日本のねぇ、ある歴史学者に言わせますとね、日本っていう国はっ、侵略だとか植民地っていう事をやられた事がないんですね。そういう意味では非常ーに世界でもね、稀有な国だっていう、これは非常に大変恵まれた事なんですけど、

一方で、そういう事をした相手国に対する気持ちが分からない。鈍感だっていう、そういう側面があるっていう事を日本人はどっかで知っとかなきゃいけないんですよね。(はい) 難しいところですよねー、これはね。」

以上

毎日新聞の岸井氏は思考停止です。

確かに各国の英雄には両面の見方があるけど、安重根は日本から見ると初代首相を暗殺したテロリストsign01

なのに何故、岸井氏は安重根記念館開館を「残念・遺憾」としか言わないんでしょう?(呆)

今までのそういった「気持ちは分かる」的な配慮が、隣国を暴走させたんじゃないでしょうか。

それに、侵略・植民地になってないから中韓の気持ちが分からないというのは、モロに韓国人の主張です。シンスゴたちがよくやってる手口右

《日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 【痛快!おんな組】》

001_3 辛淑玉「戦後は、いつまで謝ればいいんだーと声がたくさんあるが、

アジアの声に対して、日本の社会は理解できてない

今日は日本の戦後はアジアとどう向き合ってきたのか、戦争処理をしてきたのか、

ステキなゲスト(在日韓国人問題研究所所長 佐藤信行氏)を迎えて、語っていきたい。

..

韓国併合で韓国は何を搾取されたんですか??

日本は侵略されていない? 元寇からも先人が命がけで守ってきたからでしょ!?

人さし指それに現在進行形で、日本は北方領土・竹島を侵略されてますけど右

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

001

人さし指日本人は絶対にコレを忘れてはいけないsign03

報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷

19

韓国の初代大統領・イ・スンマン。韓国は植民地支配から独立を勝ち取った戦勝国であり、日本から賠償金を得る事が出来ると考えていました。

「対日講和会議開会の瞬間が迫りました。」

しかし、韓国は戦勝国の一員には加えてもらえませんでした。"日本と戦争をしていたわけではない"という理由で日本やイギリスが反対した為でした。

戦後補償の問題は二国間交渉に委ねられる事になりました。・・・(続きを読む)

その上、China尖閣諸島も侵略しようと虎視眈々と狙ってますね。

日本人が鈍感じゃないのは、他のアジア諸国の日本に対する好感度を見れば分かるじゃないですか。

欧米植民地開放の結果と戦後のODAで、そこには「感謝」があるから、お互いにウィンウィンで手を繋ごうとしている。

中韓が異常な国だというのは、ネットの時代になってもうバレてるんです。

しかも日韓条約過去を完全に清算右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》 よりdownwardleft

日中平和友好条約右

内容は基本的に日中共同声明の文面を踏襲したものとなっている。主権・領土の相互尊重、相互不可侵、相互内政不干渉が記述

されているにも関らずいちいちいちゃもん付けてくる隣国に、

いつまでも配慮し続ける必要はもうないと思う。

人さし指未来志向になるには、中韓の民族が「恨」を捨ててフツーに「感謝する事」を知らなければムリです。

戦後の日本がそうだったように。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月21日 (火)

中国ハルビン駅に韓民族の魂のシンボル安重根の記念館設置&各国大使の世界規模の宣伝戦 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】8時またぎで、

初代韓国統監・伊藤博文を暗殺した安重根の記念館が中国に開設され、韓国は歓迎。日中は批判合戦の様相だ  と報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

以前、Chinaもバカじゃないからテロリストの記念碑なんか建てないんじゃないかと書きましたが、テロリストの記念館を建てちゃいました(・・;)

予想以上に大バカだった・・・(苦笑)

001

韓国女子アナ中国のハルビンで安重根氏の記念館がオープンしました。その内部の映像をYTNが国内メディアで初めて入手しました。」

002

昨日、韓国のメデイアが報じた安重根記念館の開設

003

映像には多くの人で賑わう様子も映っています。

004

安重根は1909年10月26日午前9時30分、中国ハルビン駅で日本の初代内閣総理大臣・伊藤博文を暗殺した韓国の活動家。

005

記念館はそのハルビン駅の貴賓室に開設され、その時計は事件が起きた9時30分で止まっています。

006

安重根に関する資料や写真が展示されていて、その中には銅像も。

007

活き活きとしている目と閉じている唇がアン氏の真面目な人柄を表しています。」

008

更に、ガラス越しには暗殺現場となったプラットホームが見えるようになっていて、

035

『伊藤博文射撃事件発生地』と看板も掲げられています。

009

そもそもこの安重根記念館は、去年6月韓国のパク・クネ大統領が中国の習近平国家主席と会談した際、安重根の記念碑の設置を提案。これに中国側が前向きな考えを示しており、

010

今回、記念碑ではなく記念館を開設したのです。中国が安重根記念館を開設した事について韓国側は・・

011

歓迎し、高く評価する。正しい歴史認識に基づき真の平和・協力の道に進む事を期待する。

012

日韓関係をめぐっては去年7月、韓国ソウルで開催されたサッカー東アジアカップの日韓戦で、スタンドに安重根の写真が掲げられ、日本を非難する騒ぎも

013

辺真一氏韓国からすると、まっ、してやったりというか、改めて中国との連携を強化したという事で、これをひとつの好機として日本に更に外圧を加えるという方向に向かって行くんじゃないかっていう風に、、

015

中国と韓国が共闘すると、ますます日本がですねぇ、この対中対韓外交が、非常ーーにこの厳しくなる、、」

菅官房長官は・・

014

菅官房長官「安重根については、我が国の立場はですね、死刑判決を受けたテロリストであるとこのように私共は認識をいたしております。前世紀に起こした事件について一方的な評価に基づいてですね、えーまぁ主張している韓国、中国が連携して国際的に展開するような動きについては、この地域の平和と協力の関係の構築に資するものではない。極めて残念であり、遺憾であると、、」

安重根記念館の開設を批判し、直ちに両国に外交ルートを通じて抗議した事を明らかにしました。これに対し、中国外務省は・・

016

中国外務省安重根は有名な抗日義士で中国人民にも尊敬されている。日本側の抗議は受け入れられない。」

017

中国が他国の英雄の記念館を開設した狙いについて中国情勢に詳しい富坂氏は・・

018

富坂氏中国は他国の争いに首を突っ込込まないというのがまぁ普通のスタンスなんですけども、中国が韓国の為にやったというよりもですねぇ、

もはや中国が日本をターゲットにですねぇ、えーまぁ宣伝戦を仕掛けてるその一環として、丁度その中国の思惑とも一致したと。

019

狙いはただひとつで、日本がやっぱり侵略者であるというそのレッテルを、もう一回世界中で貼りたい、、

今の政権の事は、非常に警戒しているし、それに対して非常に攻撃的になっているのは間違いないですね。」

020

先月の安倍総理の靖国参拝以降、国を挙げて日本批判の宣伝作戦を繰り広げている中国。

021

日本の関東軍が南満州鉄道の路線を爆破。

022

満州事変のきっかけとなった柳条湖事件。中国政府が日本による侵略の始まりとするこの事件の現場近くに建てられている博物館では・・・

023

中国人ガイド日本が中国を侵略した当時の公文書と、それを立案した日本人の写真です。」

024

館内には旧日本軍によって殺害されたとされる人々の写真や、当時の遺留品などが展示され、

025

026

その最後には、日本の軍国主義の復活を警戒するとして小泉元総理らが靖国神社を参拝する様子を収めたパネルも

027

館長「安倍総理にもここを訪れてもらい、改めて歴史を復習してほしい」

028

中国は今月に入って、各国に駐在する大使40人以上が新聞やテレビなどで一斉に日本を批判するなど

029

世界規模の宣伝戦を集中的に行っています。

030

その一環と見られるのが、中国外務省が海外メディア向けに主催した取材ツアー。

031

スペインやインド・韓国などのメデイアおよそ40人が参加し、第二次大戦中の日本の残虐行為などを展示した施設をめぐりました。

032

所長歴史のそのまま、事実を中国も含めて世界の人に正しく分かってもらいたいです」(流暢な日本語)

日本の歴史問題をめぐり、共闘する姿勢をアピールする中国と韓国。日中韓の関係が改善されるのはいつになるのでしょうか。

033

(VTR終了 スタジオトークは要約)

034

井上アナこの問題もだが、他にも従軍慰安婦の像をアメリカに設置する動き、教科書の地名を変えるような動き、どうにかして世界に自分達の主張を発信していくのをどう見るか?」

潟永氏「中韓が完全に色んなところで一致しているのかというと、色んな問題があると思う。じゃあ両国が手を結ぶところって最終的には領土問題。竹島・尖閣を抱えてる。双方に主張がある中で、日本はこんな国だから嘘を言っているというプロパガンダをやっているように見える。

で、不幸なのはそんな中でお互い首脳同士が意地の張り合いというか、未だに対話がない。この状況をじゃあいつまで放置するんだと。相手が言ってきたらするみたいな事をいつまでも3人がそれぞれ言ってたって何も変わらない。

安全保障の意味からいっても非常に大事な地域なので、過去の問題・現在の領土問題あるにしてもまずは首脳同士が話し合うべきだと思う。」

北川氏「(もう世界を巻き込んだような事になっているが?) トップ3人が出てきている。民意を集約して判断すべきなのに3人がツノを突き合わせているのは安全保障上も経済上も本当に避けなければいけない政治力が今試されていると思う。

(日本としてはどうして行くべきか?) 文化・経済・スポーツ面とか色んな事で徹底的にやらないと。今回も恐らく外務省・政府に情報が入ってきてなかったと思う。だから遅れているからああいう事が出て、碑が館になって大きくなっているのを知らなかったと新聞で読んだ。そういった事を直していく努力は地道に積み上げていかなければ、本当にアジアの時代、日本はその先頭に立ちにくくなっている事を心配する。」

以上

Chinaがパク・クネ大統領の依頼(安重根像設置)以上の事をしたのは、

反日工作の強化と、日米韓にくさびを打つ為でしょうね。

そして韓国はどんどんChinaの蜘蛛の巣に絡まっていってるカンジドクロ

まぁどっちにしろ、この記念館はテロリスト賛美=中韓の歴史認識という証拠になる。

逆に日本は安重根はテロリストだsign01と世界に発信し続ければ良い。世界がテロリストの味方をするハズないし。

人さし指で、安重根記念館なら韓国にもスゴイけったいなもんもあるそうです。とにかく韓国人の安重根に対する思いは異常(笑)右

《韓国「安重根狂詩曲(アンジュングンラプソディー)」記念館・切手・USBメモリー、潜水艦、テコンドー技、暗殺100周年記念エレキギター・・・ 【朝ズバッ!】》

002

018

人さし指あと、4年前の記事でも安重根への異常な思い入れで骨を探し出すらしい・・・何故なら民族の魂のシンボルだから(゚ー゚)右

《金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典  【ニュースバード】》 より一部抜粋downwardleft

002  チョン首相民族の魂のシンボルであり、

人類平和の灯で、

アン・ジュングン義士が残した偉業と志は、

私達の心の中に永遠に生き続けています。」

 レポーター「韓国では今、

行方がわからないままの、

アン・ジュングンの遺骨収拾に関心が集まっています。

005 


中国・旅順で

日本当局に処刑されたアン・ジュングンの遺骨は、

これまでも調査が行われてきましたが、

発見には至っていません。

.

.

006
 日本が埋葬場所について、

資料を持っているのではないかという、

韓国メディアの未確認情報も手伝って、

日本に協力を求める声も聞かれます。

.

.

.

007
女・市民
新聞に

アン・ジュングン義士が埋まっている場所を

日本は知っていると書いていたので、

もし知っているなら教えてほしい。」

.

.

008


レポーター
 「こうした中、

イ・ミョンバク大統領も、

関係部署に日本の協力要請を指示するなど、

このところ、

アン・ジュングンのニュースがない日はありません

.

.

009  今朝の韓国の有力紙は

すべて、このアン・ジュングンのニュースを

1面に掲げています

殺害された伊藤博文の記憶が日本で薄れていく中で、

韓国におけるアン・ジュングンの存在は、

100年たった今もニュースになる存在なのです。」.

.

.

人さし指これも4年前の記事。韓国人が思い浮かぶ日本人は・・・右

《『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】》よりdownwardleft

012

自国の初代総理大臣を殺されたんだから、本当は日本人の方が安重根のテロ行為を忘れちゃいけないのに、

日本人が思い浮かべた人はヨン様・・・

人さし指むしろマスコミのゴリ押し韓流ブームで洗脳された日本人の方が滑稽かも。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月20日 (月)

反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の日めくりワード ズバッ研! の今日のワードは『反日・用日』

Photo

『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 と題し

001

日韓関係の動きとして解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

柿崎氏と神戸大教授のコメントがおかしいけど・・・

まっ、反日モンスター国家の実態を繰り返し情報番組で周知するのは大変良い傾向ですね☆

002
今月16日、国連や国際機関で正式名称の"日本海"について、
韓国での呼び名・"東海"(トンヘ)も併記するという法案が
(韓国系住民が多い)米・バージニア州上院で可決
003
今後、本会議でこの法案が可決・成立すると、今年7月以降バージニア州の公立学校の教科書に"日本海""東海"2つの名称が併記される事に
菅官房長官主張すべき点はしっかり主張しながら(日本の)立場を維持できるようにしていきたい」とコメント。
004_4
一方で、去年7月ロス近郊のグレンデール市の公園に韓国系市民団体が従軍慰安婦像を設置した。
今月16日、日本の地方議員らが抗議活動の為、現地を訪れた
.
杉並区の松浦区議子どもが世界で仲良くいってほしいその為にこれがあってはいけないのではと指摘ししっかり主張していきたいと話した。
.
浅羽祐樹准教授パク・クネ政権は告げ口外交などとバカにしてはいけない。国際世論戦では今や日本は韓国に圧倒されている」(山口県立大学)
-世界に飛び火する日韓問題!?-
005
010
danger日本海呼称問題について、韓国側は日本の植民地支配によるものの象徴という主張し、1992年に突如として主張し始めた。
→東海と併記すべきと
006
しかし日本海という記述が国際的に初めて登場したのは(日韓併合の300年以上前)1602年の坤輿万国全図
007
浅羽准教授当時、国連の海の条約ができ海の国際ルールが変わった。日本の名がついていると韓国にとって不利だと判断したと指摘。
.
アメリカ政府は一貫して"日本海"という方針だが、
州によっては(韓国系アメリカ人団体の活動拠点だったりする州・バージニア州などは)非常に権力を持っている
009
実はこの法案は一昨年、1表差で否決されていた。
いまや韓国系は全米で約120万人いる。
教科書に関して、3年後(2017年3月まで)を目処に、全米教科書に"東海"併記を狙っている。
浅羽准教授韓国系アメリカ人は数も多く政治的に無視できない存在
008
池田氏「(韓国系アメリカ人がどんどん増えている状況で水面下でこういう状況だが?) やはりバカにできない。ロビー活動に猛烈に力を入れている
で、反日から用日というが、元々外交は"反 "だけでは成り立たないもの。だから相手も利用するというのは外交の鉄則・常識なのに、(今この段階で)どういう事なのかなぁと疑問。」
.
去年7月に設置されたグレンデール市の公園に従軍慰安婦像を設置した問題について、説明文にこういう記述がある
・日本軍の性奴隷
・20万人維持用が拉致され強制的に・・・
011
こういうのは全く根拠がないと、日本の議員団は問題視している。
012
テキサス親父と呼ばれるトニー・マラーノ氏は「日本が不当におとしめられている」と発信している。
ホワイトハウスHPには慰安婦像撤去申願の署名が10万人超集まった。一方で、慰安婦像保存訴えも10万人超。
10万以上の署名でアメリカ側は何らかの回答をしなければならない基準
013
木村幹教授danger州や町に対してワシントンでは指導できず意味がない米に対して日本の印象をさらに悪くする可能性も」(神戸大学)
014
慰安婦問題に関しては今月末フランスで行われる予定の国際漫画祭に韓国の女性家族省は、"慰安婦漫画"を大量出展計画
.
→ディスカウントジャパン運動(日本の地位失墜を狙っている)
015
加えて韓国は慰安婦を、2017年のユネスコ・世界記憶遺産に登録を目指している。
浅羽准教授慰安婦問題は今や日韓2国間の問題ではなく世界的な人権問題となっている。国際アピールは韓国の方がうまい
017
柿崎氏「(国際的アピールの点でどう見るか?) アピールが強くて成功してもその先にやれと言うのは、日韓基本条約で決着済みの事を認めろという話で、それは認められない
なのであるない論争ではこれが永久に続くので、日韓の指導者が話し合わなくてはいけないし、
目の前の課題(北朝鮮問題・経済問題など)の為にdanger飲み込むとこは飲み込まないと、お互い譲歩した上でないと、これだけ近い、関係のある国で先に進まない。」(共同通信編集委員)
018
韓国国内の考え方もちょっと変わってきつつあり、世論調査の結果を見ても、韓国人は現実的で、使えるところは日本を利用していこうという用日論が広がっている。
019
今月16日朴槿恵大統領がインドを訪問し慰安婦問題支援を要請
020
そんな中、村山元首相を韓国に招く計画もある。
木村教授村山談話の維持は米韓一致するところ。日本政府の反応は踏み絵になる可能性も」と。
以上

韓国はそれなりの覚悟があって捏造してまで「反日」し続けているんでしょうから、今更「用日」なんて情けない話です。

で、柿崎氏は、「danger飲み込むとこは飲み込み、お互い譲歩」なぞと言っていますが、日本は何を飲み込み何を譲歩しなければならないのかさっぱり分かりません。

河野談話作成時の折衝で見られるように思いやり・配慮など通用しない。

一歩引くと、もっと押してくるのが韓国という国。譲歩し続けた結果が今のこの状態なんですから。

人さし指韓国側の狙いは、いみじくも朴一が言ったこの案だと思います右

《韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】》

048

danger朴一氏「慰安婦問題について、野田政権末期で3つの提案(在韓日本大使が直接慰安婦に謝罪・野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す)し、これは一歩踏み込んだ内容。

安倍さんは歴史の“刺”を抜きたいと考えていると思うし、日米韓が強力なタッグを組む必要があるので、

民主党が出した叩き台を元に着地点を作って欲しい」。

差し当たり、日本海と東海併記の問題は、ハードルが下院を含めて4つあるという事(昨日の【いま世界は】で金慶珠発言)なので、日本政府には全力で阻止してほしいです。幸い、安倍政権にはその力がある。

2年前に書いた記事ですが、何故韓国が東海に拘るのかを新藤さんの詳しい解説です右

これを読めば"東海"に関することが全く根拠がない話だというのが一目瞭然!

《アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】》

「新藤義孝です。今回はですね、日本海・東海呼称問題について、韓国側の主張が全くの誤りであるという事について、私皆さんにお話したいと思います。

まず、韓国側が言っているのが『韓国は2000年前、キリストの誕生前よりも、その東海という言葉が使われていたんだと、東海だったんだ』と言ってるんですね。

2

それから『日本海という呼称は、日本が軍事的な侵略を行って帝国主義の、拡張主義の過程で東海を日本海に捻じ曲げたんだ』と、こういう主張なんです。

韓国という国は嘘を嘘で固めた異常な国・・・downwardleft

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

001

一方、韓国国内の韓国公共放送局KBSでも特別番組『東海(トンヘ)を救え!』が編成され韓国の正当性を主張する番組が放送された。

こうした事態に警鐘を鳴らしているのが拓殖大学下條正男教授。

007

『韓国は国を挙げて"東海"を主張。このままでは地図から日本海が消える可能性も。』と話す。

017

-日本海が危ない! 日本海呼称問題とは何か?-

そしてひとつの問題が日本のマスメディアではあまり報道されないこの問題・現状にも警鐘をならしたいという下條教授の話だった。

まず、韓国は突如として主張を始めた。

時は1992年 国連地名標準化会議で

『日本海の表記を"東海(トンヘ)"単独か、あるいは"日本海"と併記すべき』

と言い始めたが、それ以前の主張は全くなかった

その韓国の主張の根拠は・・・

020

本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張。一時が万事なんですよね・・・

韓国韓国メディアの流すデタラメをスルーし続けた結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

木村教授は、danger「ホワイトハウスの署名は意味はない」と言ったけど、絶対にそんな事はない。

今までやられたい放題されても我慢していた日本人の怒りを表す事は、凄い意味深いと思いますsign03

関連記事downwardleft

《産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】》

007

.

米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】

この道路沿いの看板にご注目。日本海の真ん中に"EAST SEA (トンヘ)"の文字がデカデカと

014

こうした宣伝行為はロサンゼルスに限らず、今、全米各地に広がっている

015

あらゆる手段を使って韓国の主張の刷り込みが行われていた。

.

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】

055

.

《『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】》

015

020

韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは9日、フランスで開催される国際漫画フェスティバルで韓国政府が「慰安婦」に関する展示会を行うことを知った日本政府がこれを妨害しようとしていると報じた。そうです。

国際漫画祭の慰安婦漫画については、反日研究倶楽部さまの

【韓国】フランスの国際マンガフェスティバルで日本軍慰安婦問題を扱ったマンガ20編を出品し、企画展を開く!!が詳しいので是非お読みくださいdownwardleft

20140116-1.jpg

ディスカウントジャパン運動でしか存在感を示せない国韓国・・無様です。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月18日 (土)

小野田元少尉91歳の生涯 【イギリスBBC】 、《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》再び

小野田寛郎さんが一昨日の1月16日に東京で亡くなられました。心からご冥福をお祈りします。

その小野田寛郎さん死去のニュースを、NHK-BS【ワールドWave】イギリスBBCで、

小野田寛郎元少尉が91歳で亡くなったと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

NHKアナ「・・・このニュース、スペインのTVAなど各国のメディアが伝えていますが、イギリスBBCのリポートをご覧ください。」

002

女性アナ第二次世界大戦終了後、投降拒否して29年間、一人で戦い続けた元少尉の小野田寛郎さんが91歳で亡くなりました。

小野田さんは1974年に元上官からフィリピンのジャングルから出てくるように説得されて、ようやく終戦の事実を受け入れました。」

003

これは1974年3月の様子です。

004

005

小野田寛郎元少尉がついにフィリピンのジャングルから出てきました。

第二次世界大戦終了から29年後の事でした。

006

30年近く小野田さんは戦争は終わったのだという試みに抵抗してきました。

007

008

空から冊子が落とされ、巨大なメガホンでメッセージが伝えられましたが、全て無駄に終わりました

009

010

011

最後には小野田さんの戦時の上官がフィリピンに飛びました。ジャングルに入り、小野田さんに投降を命じました

何年も後に小野田さんは抵抗の理由を語りました。012

小野田さん「全ての日本兵は死ぬ覚悟でした。しかし情報将校として私が命令されたのは、ゲリラ戦を戦い死なない事でした。私は兵士だったので命令には従う必要がありました。」

013

014

小野田さんは東京で大観衆に歓声を受けました。

015

016

階段の下には年老いた両親がいました。両親が最後に息子を見たのは彼が22歳の時でした。この時、52歳でした。

017

リポーター小野田さんの投降は世界中で報じられ、日本では英雄扱いでした。しかし彼の知る日本はそこにはありませんでした。

danger天皇陛下は自分が命を捧げると誓った神では、もはやなく、東京は人口2000万の大都市圏になっていました。

小野田さんはそれが嫌で堪りませんでした。」

018

019

1年後彼はブラジルに行き、牛の牧場を買いました。

020

021

022

しかし日本には頻繁に戻り、90歳の時も児童たちにサバイバルの秘訣を教えていました。

小野田さんはその時代が残した最後の人でした。

023

danger「正気を失った人だ」と言う人も一部いますが、多くの人にとっては英雄でした

024

以上

人さし指”「正気を失った人だ」と言う人も一部いますが”の部分・・・その一部って日本のマスコミと文化人なんですよね・・・

小野田寛郎 - Wikipediaよりdownwardleft

帰国の際に「天皇陛下万歳」を叫んだ事や現地軍との銃撃戦によって多数の軍人や住民が死傷した出来事が明らかになった事(フィリピン政府当局の判断により、小野田への訴追は行われなかった)、また本当に敗戦を知らなかったのかという疑問が高まるに連れて、マスコミ文化人[誰?]からは「軍人精神の権化」、「軍国主義の亡霊」といった批判もあった。

小野田に対し、政府は見舞金として100万円を贈呈するが、小野田は拒否する。拒否するも見舞金を渡されたので、小野田は見舞金と方々から寄せられた義援金の全てを、靖国神社に寄付している。天皇との会見も断り(自身が勝手に潜伏していたので、陛下は声の掛け様が無いだろうと判断)、小野田は戦闘で亡くなった島田と小塚の墓を参っている

人さし指サヨクにとって、小野田さんが英雄視される事は許しがたい事だったわけです。

保守系の活動家でもあり、日本を守る国民会議日本会議代表委員等を歴任。社団法人日本緑十字社理事にも就任した。danger慰安婦問題の真偽に対しては日本の責任を否定する立場であり、2007年7月13日に米国大使館に手渡された米下院121号決議全面撤回を求めるチャンネル桜主導の抗議書には夫婦そろって賛同している[6]。また、政府見解と異なる懸賞論文を投稿したとして更迭された、田母神俊雄航空幕僚長を支持する「田母神論文と自衛官の名誉を考える会」には、発起人として妻と共に名を連ねている。2009年5月15日には、「小野田寛郎の日本への遺言」と題した講演を2時間に渡って行った[7]。その後も講演活動を続けていたが、2014年1月16日に東京で死去した[8]

サヨクにとっては邪魔な存在でも、小野田さんはやはり日本の英雄で、一昨日祝日英霊になられたと思います。

最後に、3年前に書いた小野田さんが慰安婦について語った記事を再び読んで頂きたく紹介します。是非是非読んで下さい!downwardleft

《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》

(従軍)慰安婦問題、韓国は女子挺身隊を慰安婦だと言っている等々を先日記事にしましたが、

つい最近も、韓国が国連で慰安婦問題を提起したり、在韓日本大使館前の慰安婦碑設置計画とか強気で日本攻勢をしかけてきてますね。

竹島の不法占拠・実効支配強化と一緒で、ないものをあることにしようとしてる。

で、その強硬姿勢に洗脳されている日本人が多いのをとても危惧しています。(dangerみのもんた とか・・・)

韓国が昔の売春婦の証言が証拠だというなら、

私達も、元日本軍人の証言に今こそ耳を傾けるべきだと思い、小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」 を横書きに直し、赤字加工し、参考画像を入れて記録しましたdownwardleft    

Imagescamfhonr

ブラジルでは最初こそ苦労されたけど、牧場で大成功して政府から表彰されたとか。

でも、小野田さんには、日本人として本当に申し訳ないと思っています。 合掌

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月17日 (金)

「ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕」の記事見出しに田崎氏「"韓国籍"と入れる必要はない」 【グッド!モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】ネットHOTランキングで、

001

生活保護受けつつポルシェ所有していた神戸の「韓国籍」男の逮捕のニュースについて、田崎史郎氏が「国民感情を煽るので見出しに「韓国籍」を入れる必要はない」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指そもそも法律的にも「国籍は関係ない」と言い切っちゃう局アナもコメンテーターもおかしい。

002
おととい、生活保護費を不正受給したとして逮捕された神戸市の無職・朴永錦(パク・ヨングム)容疑者48歳。
003
朴容疑者は生活保護費の受給開始後5ヶ月で2度の交通事故に遭遇し、1,100万円程度の保険金を手にしていました。
004
「働いて得た収入じゃないのに(申告するのは)おかしい」
005
その保険金収入を神戸市に申告することなく、2011年12月から今年1月までの間、生活保護費およそ470万円を不正に受給し続けていたといいます。
.
更に、驚きの生活実態が明らかになった朴容疑者。
ナント誰もが憧れる高級品を所有していたのです。(CM)
.
生活保護費およそ470万円を不正受給したとして逮捕された韓国籍の朴永錦(パク・ヨングム)容疑者。
不正が発覚したきっかけは、去年10月朴容疑者が万引きで逮捕された事でした。
.
捜査を進める中で、朴容疑者が生活保護費だけでは到底買う事のできない高価なモノを所有している事が明らかになったのです。
006
それが・・・・・・そうあの高級外国車・ポルシェ
最低限度の生活を送るために生活保護費を受けている人物が一体何故高級車を持つ事ができたのか。
この矛盾から生活保護費の不正受給が明らかになったのです。
007
驚きの実態にインターネットでは怒りの声が続出。
.
朴容疑者は(詐欺)容疑を否認していることです。
008
田崎氏「(ちょっと信じられない話だが?:アナ)  ええ、これあの、この元になった新聞記事の見出しを読みますとね、
ZAKZAK

となってるんですよ。これを何故読むかって言うと、"ポルシェ""生活保護費""韓国籍"っていうところで、みんな関心持って見ちゃうんですね。

こういう時に、見出しに"韓国籍"を取る必要あるかどうかっていうのはね、ボクはね、ボクが担当者だったら取らない。
009
なんかボクは最近の雑誌の報道を見ていて、韓国・中国に対する感情を煽るような報道が見られるんでぇ、ここはむしろこれ記事を気をつけた方がいいと思うな、ええ。」
.
アナ「なるほどね、なんとかキャッチーにしようと思うところが、、」
.
田崎氏「そうそうそうそう、韓国っていうと見ちゃうわけ。そういうところで感情が形成されていくんで、国民感情が。」
010
アナ「ま、今回の件で言うと本当に生活保護を必要としている方にこういう人がいる事で行き届かなくなる可能性があるというところが問題であって(そうですそうです) dangerどこの国籍かっていうのは確かに関係ない(関係ない:田崎)ですね。うーん、そうですね。そして・・・」
011
(生活保護法61条 を読み上げ、
アナ「・・・朴容疑者、容疑を否認していますが、今日にも送検見込みだという事です。」
以上

犯罪者国籍はマスコミの特定秘密なんでしょうか??

普段、通名報道していなくてコレを言うなら少しは分かるけど、国籍を報じてはいけないというような話は、国民が真実を知る権利を奪っているのではsign02

まして、韓国籍の生活保護費受給者の割合の多さと悪事をみれば、問題の根っこを探るためにも事実をしっかり「知る」ことが必要だと思うんですけどね右

《片山さつき議員指摘の外国人生活保護受給問題「他国では領事館で面倒見るのが当然」》

・・・しかし、このようなニュースの中でほとんど触れられることがないのが外国人生活保護受給問題である。

生活保護費の受給は基本、日本国民だけというのが原則。なのに外国人も受給できるようになったのは「厚生省社会局長通知」を根拠にしているから右

外国人への支給

国籍別外国人生活保護受給世帯数(2010年(平成22年)度)[36]
国籍世帯数
韓国北朝鮮 27,035
フィリピン 4,234
中華人民共和国 4,018
ブラジル 1,455
ベトナム 603
アメリカ 110
カンボジア 63
その他 2,511

1954年(昭和29年)の厚生省社会局長通知「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」を根拠として、永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者などの日本国への定着性が認められる外国人に対して、予算措置という形で保護費の支給を実施している。2010年(平成22年)度は約1,200億円が外国人に対して支給され、そのうち約3分の2が朝鮮半島出身者となっている[38]。2012年には外国人の生活保護受給世帯が4万29世帯となり、前年度から約5000世帯増加し、過去最多を更新したとみられる。なお、外国人が世帯主の受給者数は6万8,965人となっている[39]

日本政府や地方自治体の判断によって多くの外国人へも生活保護が支給されている。日本の国籍を有しない被保護世帯数は32,156世帯で、被保護実人員は51,441人である(いずれも1ヶ月平均、平成20年度) [40]。これは、被保護世帯総数の約2.8%を占め、被保護実人員総数の3.2%を占める [41]
国際結婚、恋愛の破綻により外国人母子世帯は全国で7千世帯となっており、増加傾向にある[42]。外国人は自然災害や自己都合で帰国するが、携帯電話は海外で使用できるうえ、保護費が口座入金の場合には引き出しが海外でも可能なため、不在が見過ごされがちで福祉事務所では出国の事実を把握しきれていない。東日本大震災時にも地震や原発の恐れから多数の外国人母が帰国し、子どもを置き去りにした事例もあった[43]。世帯の帰国が長期に渡る場合は、不正受給となる。

で、このように異常に多い韓国人の生活保護費受給には、こんな信じられない話もあり・・右

《ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】》

1

アナ「生活保護費の不正受給で逮捕されたのは、

3

韓国籍の元暴力団・崔鳳海(チェ・ボンヘ)容疑者(60)と、

4

妻の育代容疑者(44)です。深谷市から生活保護を支給され始めたのは2003年。ところがおかしな点が・・・

5

ベンツだのベントレーだの、ぶったまげる受給者も多い右

《札幌市の生活保護不正受給の男、ベントレーほか高級外車複数所有 【スーパーニュース】》

シナ人も、生活保護費目当てで入国している事を知らなければいけません右

《生活保護費大量申請の中国人53人、虚偽申請で「定住者」資格変更   【NEWSゆう+】》

001 「(中国・福建省出身の日本人姉妹の親族とされる、

中国人48人が日本に入国直後、大阪市に生活保護を大量申請した問題で、

大阪入国管理局が全員に認めていた「定住者」の在留資格を剥奪する方針を決めたことが20日、分かった。

来日後の就職先を虚偽申告していたことが理由。

変更の対象となるのは、大阪市以外に居住した中国人5人も含む計53人。

大阪市も今後、すでに生活保護費を支払っている26人に対し、計644万円の全額返還を求めていく方針です。)

完全に生活保護費を来日目的化してますよねぇ右

中国人32人が来日すぐに生活保護受給  【ニュースバード】

男性 「中国より日本がいい

013

(どうして?)政府が少しばかりの生活費を支給してくれるから

014

中国ではそんなことしてくれない」(生活保護を受けている中国人の男性)

真実を報じて、結果国民感情が高まってもそれはしょうがないこと。

隠し続けて、ある日、外国人の不正受給の多さを目の当たりにした方が、国民感情が爆発しますよね、もちろん日本マスコミにも!(;一一)

で、生活保護の不正受給者って、結構芋づる式downwardleft

母子加算復活、喜びの声と その報道のウソ証明画像

《生活保護"不正"の実態「ヤミ金長屋」「薬の転売」 【スーパーJチャンネル】》

生活保護不正受給事件(恫喝・放火)で、警察OB配置へ 【スーパーJチャンネル】

大阪市の生活保護の驚くべき実態、不正受給指南役の証言 【キャスト】》ほか

本当に生活保護を必要としている方にこういう人がいる事で行き届かなくなる可能性があるというところが問題」なんだから、

生活保護費申請の調査に警察OBを配置を徹底するのも手だし、不正受給の厳罰化も絶対にすべきだと思います。

民主党政権で出来なかった生活保護費へメス、安倍政権、生活保護PTに期待します

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月16日 (木)

パク・クネ「経済力を振りかざし常任理事国入りを狙う日本は、歴史的にも道徳的にもその資格はない」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで

パク・クネ大統領がインドメディアのインタビューに「日本の国連安保理・常任理事国入り反対を表明」というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日本はインド・ドイツ・ブラジル(G4)と共に常任理事国入りを目指していますが、

クネさん、インド訪問の前にこれを言っちゃたんですね・・・(苦笑)

さすがに拙いと思ったのか大統領府は言い訳してますけど。

001

アナパク・クネ大統領国連安保理の常任理事国を増やす事に反対する考えを示しました。

特定の国を名指しこそしませんでしたが経済力を振りかざして常任理事国入りを狙っている日本を念頭に置いたものでしょう。」

002

インド訪問を前にパク・クネ大統領はインドメデイアのインタビューに応じ、現在5カ国となっている常任理事国を増やす事に反対の立場を明らかにしました。

003

半永久的な地位が保証される常任理事国を増やすよりも、非常任理事国を定期的に選出する方が合理的だと説明しました。

004

パク大統領の発言は、表向きはインドが主張する常任理事国の拡大に反対するものですが、実質上、日本を念頭に置いたものと考えられます。

005

日本は経済力を背景に常任理事国入りを目指しているが、歴史的にも道徳的にも責任を逃れ右傾化が更に進むとすれば、常任理事国の資格はないという考えです。

韓国の大統領府は常任理事国の選出方法について話したのであって、特定の国を念頭に置いたものではないと説明しました。

006_3

また、南北問題について・・・(離散家族問題で北朝鮮非難 略)

以上

で、中央日報によれば、インドは日本より韓国を望む?・・・なんだそうな。

でもどう考えても、日印の関係の方が深いと読めるんだけど・・・右

「インド、中国牽制ため韓日必要…日本より躍動的な韓国を望む」

2014年01月16日08時32分

  「日米中ロの北東アジア4強体制がインドを含む5強体制に再編されている。経済的な協力関係から実質的な戦略的パートナー関係に進むべき時点」(イ・ジョンム元駐インド大使)

  朴槿恵(パク・クネ)大統領のインド訪問を2日後に控えた13日午前、ソウル駅の会議室で、社団法人インド研究院(院長イ・オクスン)の主催で懇談会「望ましい韓印関係展望」が開かれた。2000年代に駐インド韓国大使を務めたイ・ジョンム(74)氏、チェ・ジョンイル氏(63)、キム・ジュングン氏(62)が参加した。元大使らは、韓国と日本が中国牽制のためのパートナーとしてインドを念頭に置いて競争する局面だと分析した。

  イ氏は「日本が最近、インドに対する政府開発援助(ODA)金額を大幅に増やすなど、関係の増進に努めている」と述べた。チェ氏は「日本は2007年からインドと年次首脳会談を開いている。韓国も大統領の任期中に2回ほど首脳会談を開き、懸案を解決していくべきだ」と助言した。

  インドとの関係進展で韓国が優位という声あった。イ氏は「インドも中国を牽制するために韓日を必要としているが、最近インドでは日本の完ぺき主義と遅い意思決定のため、あまり助けにならないという不満が生じている」と伝えた。

  キム氏は「日本がインドと国交正常化してから60年が過ぎたが、2000年代に入ってソニー・三洋・パナソニックなどが事業を中断して撤収するなど下降線を描いている。LGなどの韓国企業がその隙に入り込み、現在、インド電子製品市場の50%を占めている」と話した。また「インドが日本よりも躍動的な韓国をさらに望んでいる」と付け加えた。

  韓印両国が強い映画産業を積極的に活用すべきだという提案もあった。チェ氏は「インド映画制作会社が韓国を背景にした映画を制作できるよう、映画産業基金を積極的に活用する必要がある」と述べた。イ氏は「インド映画は中東・アフリカで人気がある」とし「双方の映画産業が協力する方向を模索すれば、より大きな市場を開拓できる」と話した。

記事のタイトルが紛らわしいけど、韓国人が「韓国を望むだろうニダ!」と言っているだけの話でした

国連改革の話に戻ります。国連安保改変に対する韓国の立場はコーヒークラブですが、

インドのメデイアにG4の考えを否定表明したのはやはり反日感情からでしょうね。

まっ、Chinaも大反対しているので足並み揃えてるつもりかも。

「20年越しの宿願」 安倍首相、国連常任理事国に再挑戦 (1/14)

来年の国連創立70周年を名分に…日本、常任理事国数拡大を主張
安倍首相の「積極的平和主義」、世界で認められるよう布石
加盟国間の見解差大きく、国連総会通過の壁高い?

 「日本は世界の安定と平和に積極的に貢献してきた。日本が国連安保理常任理事国になることを希望する」

 コートジボワールのアラサン・ワタラ大統領は11日、アフリカを歴訪中の安倍晋三首相との会談後、記者会見で日本の国連常任理事国入りを支持する異例の発言をした。安倍首相が12日、モザンビークのアルマンド・ゲブザ大統領との首脳会談後に発表した共同声明でも、国連改革に両国が協力するという文言が盛り込まれた。

■日本、安保理常任理事国に再挑戦

 安倍首相は新年から国連常任理事国入りのため本格的な外交戦を展開している。安倍首相がコートジボワールで「西アフリカ経済共同体」に所属する11カ国の首脳と会談を行ったのも、常任理事国入りに向けた支持を取り付けるためだ。安倍首相はモザンビークに700億円の政府開発援助(ODA)提供など、アフリカ各国に大規模な経済支援策を提示した。さらに今月末にインド、6月にブラジルを訪問するなど、共に常任理事国入りを推進している「G4」(ドイツ・インド・ブラジル・日本の4カ国)の協力も強化している。日本の外務省も今年、60カ国の国連駐在大使を招待するなど、ロビー活動を強化中だ。

 安倍首相が常任理事国入りに熱心なのは、自身の看板政策である「積極的平和主義」を世界的に認めてもらおうとしているためだ。日本は米国に次いで、国連分担金2位の国である点を掲げ、1993年から常任理事国入りを推進してきた。安倍首相がこれを試みるのも今回で2回目だ。第1次安倍政権時の2006-07年にも常任理事国入りを推進したが、国際社会から良い反応が得られず失敗した。

 安倍首相は来年の国連創立70周年を前に、「国連改革」という大義名分を掲げている。1945年に発足した国連は加盟国が51カ国から193カ国へと3倍以上増えた。しかし、常任理事国は第2次世界大戦戦勝国である米・英・仏・中・露の5カ国体制のままで、変化している国際情勢を反映していないと常に問題提起されてきた。

■安保理改編の見解差大きい

 国連は1993年に「安保理改革作業部会」を設置し、安保理改編論議に着手したが、各国の見解の違いが大きく20年以上も何の成果も挙げられずにいる

2014011401297_0(←韓国はコーヒークラブ)

 現在の国連加盟国の見解は大きく四つのグループに分かれる。再編論議に最も積極的なG4グループは常任理事国数を少なくとも10カ国以上に拡大しようという考えだ。一方、イタリア・スペイン・アルゼンチン・パキスタン・韓国など中堅国家の集まりである「コーヒークラブ」は常任理事国の代わりに非常任理事国の数を拡大しようとしている。「コーヒーを飲みながら協議する緩やかな非公式の集まり」という意味のこのグループはG4グループの近隣国で、G4の影響力拡大を警戒しているという共通点がある。コーヒークラブは11年5月、イタリア・ローマで120カ国が出席する会議を開き、その勢力をアピールした。

 両グループとも加盟国が53カ国に達するアフリカ連合(AU)の支持を取り付けようと努力している。しかし、AU加盟国は05年にスワジランドで「アフリカの常任理事国2席と非常任理事国5席を確保せよ」という合意を採択した後、独自路線を歩んでいる常任理事国5カ国も、日本の常任理事国入りについて米国は支持、中国は反対など見解が分かれている。

 安保理改編案は国連総会で193カ国のうち3分の2に当たる129カ国の賛成と、常任理事国全体の批准を得なければ可決されない。国連関係者は「加盟国の圧倒的な支持を受けていない状況では、安保理改編案の国連総会通過は難しい」と述べた。

確かにはハードルは高いけど、国連安保理改革は喫緊の課題。

安倍総理は精力的に支持を拡大すべく外交していますが、日本ではあまり報道されません・・・

安倍首相がアフリカへ 国連安保理入りへ票固め

安倍首相は1月9日、2014年最初の外遊に出発する。今回の訪問先は中東のオマーンのほか、コートジボワール、モザンビーク、エチオピアのアフリカ3国。各国との経済連携を強化するほか、日本が国連安全保障理事会への復帰を目指す2015年の非常任理事国選挙へ向けた票固めを行うことも、訪問の目的の一つとされている。

MSN産経ニュースは、今後の安倍首相の外遊予定と日本の狙いについて次のように報じている。

一連の歴訪は、来年行われる国連安全保障理事会の非常任理事国選挙に向けた票固めの意味合いもある。(中略)焦点の中国・韓国への訪問は、昨年末の首相の靖国神社参拝で当面難しくなりそうだ。ただ首相は他の外国訪問を積み重ねることで、国際社会で中国に対抗しうる影響力確保に努める考え

(MSN産経ニュース「首相、中国に対抗「地球儀外交」 9日からアフリカへ 北欧・バルト、カリブ歴訪も検討」より 2014/01/06 08:23)

国連の非常任理事国とは、国際平和の維持や国際紛争の解決を目的とした「安全保障理事会」を構成するメンバーの種類の一つ。任期は期限付きで再委任が認められない点や、拒否権を持たない点などが常任理事国とは異なる。しかし、安全保障理事会の決議権が与えられるので、国連の最高レベル会議の場で、国際社会に対して自国の意見を訴える機会ともなる。

日本はこれまでに10回、非常任理事国を務めたことがあるが、2010年を最後に当選していない。安倍政権は2014年度予算で選挙に向けた対策費に1億4000万円を盛り込むことを閣議決定2014年中に、まだ投票先を決めていない国の国連大使を日本に招き、投票を働きかけるとされている。

日本が非常任理事国への当選を目指すのは、その先に常任理事国入りを目指しているからとされる。

視線の先には、悲願の常任理事国入りがある。安倍晋三首相は9月の国連総会演説で「安保理の現状が70年前のまま凍結されている現実は甚だ遺憾」と、常任理事国入りに意欲を示した。05年の安保理改革では、日本、ドイツ、インド、ブラジル(G4)の常任理事国入りに米中が反対し頓挫した経緯がある。外務省幹部は、非常任理事国に返り咲くことで「内部から国連改革の機運を高めたい」と話している。

(時事ドットコム「安保理入りへ始動=15年選挙へ票固め-外務省」より 2013/11/24 14:20)

外務省は安保理改革が必要な理由について、世界の人口の半分以上が住むアジアや国家の数が多いアフリカを引き合いに出し、これらの地域から常任理事国・非常任理事国が少ないことを挙げている。日本独自でアピールするのではなく、アジア・アフリカ諸国を巻き込んで、常任理事国の増加を訴えたい考えだ。(以下 略)

人さし指最後に、天皇皇后両陛下が去年11/30日からインドを公式訪問したのを機に放送された、インドと日本の繋がりの詳細レポートを紹介(必見!)

2013年12月2日(月)

・・・日本の戦後 支えたインド

戦争で多くを失った日本。
上野動物園にいた象も戦時中に処分され、動物園から姿を消していました。

「象が見たい」。
そんな日本の子どもたちの願いに応えたのが、インドのネルー首相でした。

1949年9月、国交のない日本に“インディラ”と名付けられた、1頭の象を贈ったのです。
インディラとはネルー首相の娘の名前でもあり、両国にとっては、まさに友好の象徴とも言える象でした。

(中略)

それから3年後の1952年、インドは戦争での賠償請求権を放棄して日本と平和条約を締結し、国交がスタート。
さらに鉄鉱石を低価格で供給し、日本の復興と発展を後押ししました。
そして今では、インドの急速な経済成長に伴って、日本企業の進出が加速。
経済や文化など、さまざまな面での結びつきが深まっています。

(中略)

日印関係 “製造業へ投資を”

ネルー大学で東アジアについて研究している、スリカントゥ・コンダパリ教授です。
インドの成長にとって、日本との関係強化は極めて重要だと考えています。

ネルー大学 スリカントゥ・コンダパリ教授
「インド経済は、ITなどのサービス部門に大きく偏っています。
サービス部門はGDPの約56%を占めていますが、数百万人規模の雇用を創出できるものではありません。
ですから今は、製造業の拡大が必要だと考えています。
経済的に成長したいと考える時、インドへの投資で潜在力があるのは、日本と台湾です。
日本は9,500億ドル以上の外貨準備高があります。
台湾には、われわれの中小企業や、製造部門などに投資してくれることが期待できます。
一方、インドは中国にもアプローチをしていますが、中国のインドに対する投資は、2億4,000万ドルにすぎません。
中国の外貨準備高は、3兆2,000億ドルもあるのにです。」

経済面で、日本との関係を深めるインド。
安全保障面でも、両国の関係の重要性が高まっている
と、コンダパリ教授は指摘します。

ネルー大学 スリカントゥ・コンダパリ教授
日本との間では、外務・防衛の閣僚会議、2プラス2の対話が実施されています。
さらに日本、アメリカ、インドの間には、3か国協議の枠組みがあります。
インドは、ほかの国とはそのような3か国協議の場は設けていません。
日本はインドにとって、非常に重要なパートナー
なのです。」

人さし指この番組は日本とインドの深い繋がりを特集していましたが、(特に天皇・皇后両陛下のご訪問時の歓迎がスゴイ!) もちろん韓国のカの字も出てきませんでした。

見れば分かるけど、告げ口オバチャンの外交がインドに影響を及ぼすとはとても思えない

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月14日 (火)

日本人こそ知るべき国! 戦後日本を救った、知られざる親日国スリランカ 【未来世紀シ゚パング】

テレビ東京【日経スペシャル 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜】で

「知られざる親日国スリランカ!経済&観光急成長...その裏には世界マーケットが!」 と題して、

大好評「知られざる親日国シリーズ」!"インド洋の真珠"と呼ばれる国 スリランカを特集していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)(流れはそのまま要約)

戦後、スリランカのジャヤワルダナ氏の演説がなければ、日本という国は無くなっていたかも知れない・・・心から感謝すべき国。

人さし指日本人の多くが知らないこういう歴史・絆を今こそ「知る」べきです。

001
インド洋の真珠と言われているインド南東に位置する島国スリランカ。2010年に米紙ニューヨークタイムズが”世界で最も行ってみたい観光地”の1位に選び観光客が殺到。
002
釈迦の歯が納められているという「仏歯寺」やオランダ統治時代の城壁の町「GALLE FORT」など8つの世界遺産がある。
004
他にもスリランカ名物の予防医療・美容法の「アーユルヴェーダ」が流行っており、省まである。
005
スリランカは観光だけでなく経済も沸騰している。
006
最大都市コロンボに降り立った、沸騰ナビゲーターの後藤康浩は、
007
コロンボでは街並みが綺麗で、ゴミなどが落ちておらず清潔な街という印象で、
008
「ハイアットリージェンシー」「シャングリラホテル」などのあちこちで観光施設も建築中、今後伸びそうな街だと予感させると語った
010_2
急成長したのには訳がある。1983年から26年間にも亘る紛争国家だったが2009年には内戦が終結、驚くべき勢いで経済復興が始まった
日本企業も多く進出。
011
日本のハイブリッド車も目立つ。
012
「日本スリランカ友好道路」
日本はODAで経済発展を支援をしてきた。
013
「スリランカ国会議事堂」も日本が建てたもの。
014
015
016
017
スリランカの人たちの感謝の声。
018
019
日本が造った高速道路のサービスエリアには「道の駅」という名前の弁当店がある。
020
スリランカの町の至る所にある「ノリタケカンパニーリミテド」の看板。
021
本社は名古屋、創業100年を超える陶磁器メーカーで40年前に進出
観光客にスリランカ土産として大人気。コロンボに8店舗を構えており、ノリタケは良い土が採れるスリランカに食器生産を集中させている。
023
マータレーにある工場では駐在員の中山さんがいて、現地スタッフが手作業で食器をデザインしている。
022
筆捌きは日本の職人と見間違うほどの正確さ
024
025 
その職人っぷり・勤勉さを取材。
026
027
日本人と良く似た国民性
028
日本人こそ知らなければならない過去がある。
029
030
スリランカにある「ジャヤワルダナ センター」は初代スリランカ大統領・ジャヤワルダナの功績をたたえた資料館。
031
ジャヤワルダナ大統領は戦後の日本を救った一人
032
1951年にサンフランシスコ講和会議で、日本と戦った国は莫大な賠償を日本に請求。
033
更に日本の領土分割案も出ていた。
当時、大蔵大臣だったジャヤワルダナ氏のスピーチで方向が大きく変わった。
資料館にはそのスピーチ原稿と肉声が残されている。
036
037
ジャヤワルダナ氏日本から賠償をとるべきでしょうか?我々は権利を行使するつもりはありません憎しみは憎しみでは消えず、愛する事によってなくなります。」(大拍手)
会場は万雷の拍手に包まれ、日本は分割統治を免れた。 
039
吉田茂元首相は「日本人はこの大恩を後世まで忘れてはならない」と。
040
今こそ蘇れ、歴史的「絆」
044
スタジオトーク。
内田氏スリランカがなければ今の日本もなかったかもと思うと知らなかった事が恥ずかしい」 
米倉氏本当に知らなかった。こういう事はちゃんと伝えていかなければいけない
045
大浜アナ我々はもっと知って感謝しなくちゃいけない
046
後藤康浩が日本を救ったというジュニウス・リチャード・ジャヤワルダナ大統領を紹介。
1996年に亡くなったが、両国を見守りたいという思いで、右目の角膜をスリランカ人に、左目の角膜は日本人に送ってくれと遺言
047
にしゃんた氏日本人が知らないだけで母国スリランカは世界で最も親日国だと思っている。」
何故そこまで親日なのか?
048
にしゃんた氏ヨーロッパ列強と戦った勇気ある雄弁な国としての日本、その国民に対して敬意を表するところがあった」
049
スタジオでスリランカの歴史について説明。
050
1948年にイギリスからセイロンとして独立すると、1978年に現在の国名に改称。1983年に内戦が勃発し、2009年まで争いが続いていた
051
しかし内戦が終わると、世界に散らばっていた優秀な人材が戻り、豊富な資源もあり驚異的な経済成長が始まった。
052
そのスリランカでは、JAPANクオリティーが大きく関係している。
053
スリランカ・コロンボにある男子校「イシパタナ カレッジ」は、生徒数が5000人。コロンボではこれが一般的で、学費は内戦時代から無料。
その教室の中には、知られざる親日の理由があった。
054
056
057
親日の理由を探るためスリランカ・コロンボの学校を訪ねると、英語の授業で使われていた教科書が日本を題材にしたものだった。
058
さらに、教室内には日本語で「とだな」と書かれたロッカーが。
059
高学年では、日本語を第2外国語として選ぶ生徒も多い。日本語を勉強しようと思った理由として、
060
061
日本のおもいやりの精神に興味を持ったので勉強したいと思いました」と答えた。
062
コロンボから車で5時間、ヌワラエリアの山間に広がるのはお茶畑。スリランカはセイロンティーで知られる紅茶の産地で生産量は世界第3位。
063
そこでキリンの紅茶アドバイザー・高井美奈さんが働いている。実は、午後の紅茶に使われる茶葉のほとんどがスリランカ産。スリランカの茶葉でなければ日本人が好む味が出ないと、定期的にスリランカの農園を訪れて茶葉の味をチェックしている。
065
高井さんは農園の指導員・カドゥルガムワさんと一緒に効率・生産性の高い紅茶栽培の方法を指導を取材。
スリランカに根付く驚愕のJAPANクオリティーを取材。
066
067
069
068
070
スリランカ人が経営するケラニケーブルでは、
073
072 ←社長が日本語で紹介
5Sという日本式システムを採用し徹底
074
075
さらにカイゼン(改善)までも導入
このシステムを広めたのはかつて日本で学んだダヤシリさん。
076_2
ダリシア氏「5Sは日本では当たり前の事かも知れませんが、スリランカみたいな発展途上国では、整理・整頓・清掃・清潔・しつけは非常に必要だった。日本で教えてもらって帰ってきて紹介したから、お陰様でスリランカの経済が向上しました。」(流暢な日本語で)(スリランカ技術文化協会)
081
スリランカに根付くJAPANクオリティーについてスタジオトーク。
「整理整頓や思いやりが重要視されている」と内田恭子が話し、米倉氏は「世界で見た中で一番整理整頓されている」とコメント。
082
083
オフィスでも置く場所がしっかりと整理されていると紹介。
JAPANクオリティーで、(インド・バングラデシュと違い)スリランカでは高級ブランドの工場があり、品質をあげようというモチベーションがあるので良い物が出来ると解説。
084
また、にしゃんたは「小さいころおしんを見て育ちスリランカ人は日本人に親近感をもち、たくさんのことを学んだ」とコメント。
085
スリランカに殺到する日本企業、その狙いとはなにか。
ロイヤルコロンボゴルフクラブでは日本人会のゴルフコンペが行われ、40人以上が参加。現在スリランカには大手企業だけで約60社が進出している。
なぜスリランカに進出するのか?
041
042
043
087
086 
五洋建設の今坂さんは、南西アジアの拠点でいい中継地になると話した。三菱商事の本田さんや伊藤忠商事の中さんらは南西アジア、特にインドを狙っていると語った。

088

スリランカからインドを見据え、すでに実績を上げている企業「コロンボドックヤード」を紹介。4つのドックを持つ造船所で、最大12万5000トンもの大型船を造ることができる。この造船所は広島県の尾道造船が海外マーケットを狙って設立した企業。

090

スリランカ人の器用さと勤勉さが品質を保ち、幹部候補者は日本で研修を行っている。この日は、インドの発注元から派遣された検査員が製造工程をチェックするために来訪。

091

日本で学んだスリランカ人が対応、賞賛されながら無事にチェックを通過。

092
インドとスリランカの間は一番近い箇所で23キロしか離れておらず、ここに橋を架ける構想もある。
093
094
また日本人駐在員にとっても気候・環境・食事・治安と全てにおいて非常に過ごしやすく、近代的スーパーは広くてキレイで日本食材も多い。
暑い・人が多い・ゴミも多く・クラクションなりっぱなし・治安の不安もあるインドに比べ住みやすい。
095

後藤康浩氏の未来予測。

096

スリランカを「インド洋経済圏のビジネスセンター」と位置づけた。

097

東南アジア・ASESNは人口6億人だが、スリランカは人口17億人の南アジア・SAARCに属しており、自由貿易協定を結んでいる。中国よりはるかに大きいマーケット。

098

日本企業にとって見れば、インド洋経済圏をとっていくための重要な戦略拠点になる。

後藤氏「世界で見ると"島"というのはいろいろなビジネスや人が集まってくる。非常に先端的な場所になる。シンガポール・日本・マンハッタン島・・」

100

米倉氏中国が物凄い投資しているので日本もうかうかしていられない、ミャンマーもそうだが油断してはいけない。」

101

シェリー「またやられちゃう(笑)」

以上

高速道路・国会議事堂などインフラを作った「日本」の事を、スリランカ人はいっぱい知っているのに、

日本人は・・・、歴史学博士(米倉氏)やアナウンサー(内田氏)でさえスリランカの事・日本との絆を全く知らない異常さ・・・

日本の教育はだからダメなんですsign01

こういう大事な話を日本人が知らないなんて、スリランカに申し訳ないし失礼すぎる。

大東亜戦争の真実を隠してきた日本の教育のひずみかも知れませんね。

今でもスゴイ親日国なのは何故なんでしょう?

人さし指それは、当時日本の進攻を歓迎し、日本がアジアを解放してくれたと尊敬し、(日)中韓とは完全に真逆の教育がされているからです。

スリランカもだけど、ミャンマーの歴史教科書・教育も素晴らしい。

この動画にその証言があります。必見!downwardleft

テレ東の未来世紀ジパング は、本当に日本に必要な情報を発信し続けている最優良番組だと思います。

その中で親日国シリーズを紹介右

沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】downwardleft

032
ご覧なさい。こんな橋とかいろいろ手伝ってくれて本当にありがとう(日本語)」
033
パラオと日本の関係はこの子の将来まで続くでしょう

ポスト中国"格安"の拠点は「親日国・バングラデシュ」 【未来世紀ジパング】downwardleft

034

035

037

特定アジアの捏造の呪縛から目覚めて、日本の誇りを取り戻させてくれるのはこういう親日国です

こういう国こそを大切にする日本であってほしいと切に思います。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年1月13日 (月)

『"1強"サムスン急成長に陰り・・原因は?韓国経済への影響は?』『スマホ・サンドイッチ危機』【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】(1/12)で、

『"1強"サムスン急成長に陰り・・原因は?韓国経済への影響は?』『スマホサンドイッチ危機』『ウォン高

沈むか盛り返すかサムスンと韓国経済というのをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

コメンテーターの発言を見ても、終わりの始まりの予感・・・もうダメかもね。

10日までアメリカで開かれた世界最大の家電見本市。日本メーカーも最新デジタル家電を発表した。

002

パナソニック世界一薄く軽くて丈夫なタフパッドです」

003

004

今年はサッカーのワールドカップ開催もあり、超高画質の4Kテレビにも注目が集まった

005

2014年は4Kテレビの普及が予想されています。国際家電ショーでも各社はかなり力が入っています。」

006

4Kテレビでシェアトップのソニーは手頃な価格帯のテレビなどで更なる市場拡大を図る

007

後を追う韓国勢は、画面が湾曲した4Kテレビを発表した。

008

「サムスンの曲面ディスプレーは新たな映像体験を実現します。」

009

薄型テレビやスマートフォンなどで世界一のサムスン電子

010

去年の年間売り上げはおよそ228兆4200億ウォン(約22兆3000億円)と過去最高を記録し、韓国のGDPのおよそ2割を占める

011

だが、7日に発表された去年10月-12月期の営業利益は2012年の同じ時期と比べ6%ダウン。前の四半期からは18%の大幅減と急ブレーキになった。

サムスン側は「今年1-3月期は販売促進費も減り実績が良くなる可能性がある」としているが、サムスンに逆風が吹いているのも事実だ。

012

サムスングループを"1強"とまで言われる韓国最大財閥に育て上げたのが李健煕(イ・ゴンヒ)会長だ。彼が打ち出したスローガンからサムスンの躍進は始まった。

013

『妻と子供以外はすべて変えなさい』この新経営宣言(1993年)を皮切りに、日本メーカーに追いつけ追い越せと商品開発を進めて行った

014

「このお店の中ではこの32インチ・・このサムスンが一番売れているという事です。」

015

また新興国市場を狙う戦略も成功を収め、サムスンの売り上げ高、営業利益はこの20年間で28倍にまで拡大した。

016

李健煕氏日本は、まぁ私がこう言っちゃなんだが、あまりに先を走っていたので力が抜けてしまったようだね。」

017

今回の失速の要因としては、ウォン高の影響の強まり。加えてサムスンが抱える構造的な要因が指摘できる。

018

-スマホ依存-

019

2000年代後半から急速に伸びたスマートフォンは、今やサムスンの大黒柱。営業利益の実に7割を占める

020

サムスンは3月に新機種を発表すると報じられているが、先進国でのスマートフォン需要がほぼ上限に達したとも言われる中、果たしてこれまでの収益を期待できるのか。

三井物産のシンクタンク出身でアジア経済が専門のキム・ミドク氏は・・

021

金美徳氏スマホ依存というのは自覚しておられるし、だけど人間、ギャンブルでも勝っている時は止められませんからね。儲かってるんだけどこれはいつまで続くか分かんないんだけど、もう儲かるからどうしてもやっていく、、」

サムスンが抱える悩みはスマートフォンだけに限らない。

022

-後追い商法の限界-

023

金氏リーディングカンパニーの自覚がまだちょっと、まだ。自覚が十分じゃないのでね、リーディングカンパニーだと模倣だけでは駄目なので、基礎技術から全てオリジナルな物をこれから出していかないと駄目だという事は重々自分自身も承知してますよ。」

024

2010年からスマートフォンやテレビに次ぐ新規事業に巨費を投じているがなかなか成果は上がっていない。

025

-サンドイッチ状態-

026

2000年代以降、サムスンなど韓国企業は、BRICs・新興国市場に力を入れ、莫大な収益をあげてきた。

しかし新興国の成長が韓国を脅かそうとしている。

027

金氏韓国というのはいわゆるサンドイッチ危機なんですよね。だから日本を追い抜きたいんだけども追い抜く事が出来ずに中国から追い抜かされそうだと、、」

028

中国企業の猛追により、かつて日本企業が経験した低価格競争の荒波に韓国企業が今直面し、その影響が表面化し始めている。

029

また9日に72歳の誕生日を迎えたカリスマ、イ・ゴンヒ会長の後継者問題も大きな懸案材料だ。

日本企業やアップルなどのライバルを追いかけ追い抜いたサムスン。新時代のトップランナーになれるのか。それともこのまま曲がり角を迎えてしまうのか。

(VTR終了 スタジオトークは流れはそのままやや要約)

030

木佐氏飛ぶ鳥を落とす勢いだった韓国のサムスンだったが、四半期決算で2年ぶりの減益という事で、渋谷さん、これ陰りが出てきていると見ていいのか?」

031

渋谷氏そう言って良いと思う。スマホがシェアを落として、特に上位機種がアップル5Sが出て来てからシェアがかなり落ちている

一方でサムスンはスマホ中低価格の普及品が強かったが、コチラは中国製の安いスマホに客を取られているので、

ハイエンドな上位機種はアップルに。普及品の安い物は中国にとまさにサンドイッチ。

もう1つは、やはり足元のウォン高。これまでずっとウォン安だったので、実はサムスンはディスプレイ・半導体も国内でつくってそれを組み込んでいて海外移転があまり進んでない。足元のウォン高が採算性を悪化させている。

つまりサムスン電子の苦境・陰り派韓国経済の構造的な問題と相似形で、ここから再び浮上していく為には、かなり思い切った荒療治をしていかないと厳しいと見ている。」(日経BP統合コンテンツ局長)

033

ロバート・キャンベル氏「(為替変動した時にどうすれば良かったとかスマホ以外のリスクヘッジを普通はするが?) いや、5,6年前まではEUではどこのホテルでもほぼサムスンで、多角的な戦略があると、実際欧米で感じたが本当に今はスマホ一点主義。

減ったとは言えスマホの世界の1/3を作っている。でも今アップル5sが出てから一気に流れている。スマホは400ドル以上が大体ハイエンドと言われているが、その65%をアップルが去年の11月決算では占めている

1年前に比べて倍以上の割合になっているから、サムスンはもう足元から、砂の上に立っているように足場が悪くなってきている。」(東京大学教授)

渋谷氏日本でのシェアも一昨年は17%位あったが、去年は10%割ってしまったので、かなりの勢いでシェアを落としている。」

032

アナ「これは去年の7-9月期だが、日本でサムスンは3.6%までガンと落ち込んでいる。」

034

藤原氏「(この危機をどう乗り越えるのか?) どうなんでしょうかねぇ。日本の企業とちょっと似てるところがあるが、違うのは全部自社で抱え込まないで水平分業で一番安く部品を調達出来るところに発注するんだけど、でも自社でモノを作るところを確保する。

その点台湾の部品産業とはまるで違う。結果的には台湾経済は結構上手くいってるが、台湾メーカーの名前はすぐに出てこない。そういう点では割りに日本の企業スタイルで、企業の浮沈が特定の製品に偏ったりすると、価格競争でやると中国との競争でやっていけないので違う付加価値が必要

だからハイエンドを持ってない事が厳しいんだろう。これでハイエンドの方に入っていけるかどうか、なかなか難しいだろう。」(東京大学大学院教授)

渋谷氏「(サムスンの起死回生の一手は?)やはり今力を入れている、ウェアラブル型のコンピューター、つまり身につけられるモノでどれだけ新しい事ができるか、恐らくここに賭けようとしていると思うが、

ただ、そこももちろんグーグルグラスもだが、日本企業も力を入れているのでそこでも非常に競争が厳しくなるので、そこでサムスンが独自な力を発揮できるかどうか完全に未知数。(韓国経済に直結する。) GDPの2割を占める会社ですからねぇ。」

035

以上

もう誰も擁護できないレベル・・・のようです。

去年、李健煕氏の「4,5年したら中国の低価格スマホに対抗できなくなる」という発言をこの番組内で報じていたけど、それより全然早く来ちゃったってことかぁ。

それにしても、日本におけるサムスン・ギャラクシーのシェア、3.6なんて、めっちゃ少なくてビックリー!

韓国人の誇り・サムスンがこのまま浮上できなかったら、あの国はどうなってしまうのでしょう(棒)

人さし指で、サムスンの問題はまだまだありますよねっ右

《(韓国サムスンとアップル)特許権ウォーズ そもそもサムスンとは? 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

006

アナイギリスの他にも約10カ国30件以上で、この二つの会社が訴訟合戦を繰り広げ、泥沼の様相を呈している。

(中略)

010

平井氏[韓国の輸出の25%を占め国の経済を支える企業。あまりに力がありすぎるので韓国人の憧れと反発の対象になっている。](韓国に詳しいジャーナリスト)

011

逢坂氏「日本の輸出産業(車・電機など全部)はGDPの18%ない位。でもサムスンは売上高は1社で22%

でも株式市場で見るとサムスンとヒュンダイの2大巨頭だけでコスピの6割を占めている。それは株式・金融市場にとって非常に構造問題だと言われていて、どっちかの売り上げが低迷すると株式がもう暴落してしまう。

今年になって韓国ウォンが凄い通貨安で、反対に日本は円高で苦しんでいるが、こんなに勢いの良い一つの理由は通貨安のお陰でドンドン輸出が出来るという事。

だが、通貨が逆に行った途端に、韓国のこういった企業は非常に厳しくなる。」

アナ「そういった側面もあるのに★何故ここまで成長していったのか。

018

.

《ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

003

017

danger企業信頼度 26カ国中最下位

.

《韓国メディア「韓国経済大ピンチ、アベノミクスは"安倍リスク"」 【ワールドWaveモーニング】》

002

アナ「景気回復に向けた、日本の財政対策は、韓国にも影響を及ぼします。

.

《「(日本が)円安政策で、世界的な通貨競争を煽っています」by韓国KBS 【ワールドWave】》

001

アナ中央銀行まで政治論理で動くとなれば経済がさらに悪化するのではないでしょうか。
日本銀行が、強力な金融緩和で安倍政権と合意しました。円安を積極的に進め、世界的な通貨競争を煽っています。」

さて今年、家電業界の勢力図はどうなるんでしょうね?

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年1月12日 (日)

「私達は、<脱原発>統一候補(細川護煕)で都知事選に勝つ事が出来る!」by澤地久枝 【いま日本は】

BS朝日【いま日本は】(1/11)の「NEWS ココに注目」で、

都知事選についてのスタジオトークが反原発・反安倍政権一色だったんですが、

さすがにヤバイと思ったのか?テレビ朝日の局アナが釈明?して頭を下げていたので記録しましたdownwardleft

その後、自民党の山谷えり子さんと佐藤ゆかりさんを交えて議論していたけど、そこでも反自民・護憲派コメンテーター3人組は、笑っちゃうほど化石化した思考すぎて絶句もんでしたふらふら

002

(ノンフィクション作家の澤地久枝氏の詳しい経歴と東ちづる紹介の後・・)

下平アナ「さぁ、それではですねぇ、東京都知事選の情報を整理していきましょう。コチラにご用意しました。

004

(5人紹介 略)

その細川さんなんですが、先程ビデオでもご覧頂きました、脱原発で小泉さんと連携できればその方向で出馬するという事だそうですね。(民主党は政策を聞いて判断。自民党は舛添氏支援へ。社民・共産は宇都宮氏推薦。田母神氏へは石原慎太郎氏個人が支援表明という説明)

001

さて、照美さん、細川さんが脱原発を掲げると都知事選の焦点は原発をどうするかという事にかかって来そうですよね。」

吉田照美氏そうですよね、当然そうなりますよね。澤地さんに早速伺いたいんですけども、この都知事選はどのようにご覧になってらっしゃいますか?」

005

澤地久枝氏「あのー、私はハッキリ言って、この選挙は単に東京都の問題だけではなくって、現在の日本の政治状況に対する、私たちのひとつの答えになるだろうと思います。

だから私は何とかして自民党候補(笑)に勝ちたいんですけど。ただ、あのー、細川さんの去就がまだハッキリしませんね。

吉田氏「そーですね今はまだちょっと分からない部分が若干残されてますけどもっ、小泉さんとの話し合いみたいなものはどういう風にご覧になってますか?」

澤地氏「これがあの、一致されれば、脱原発という事が非常にハッキリしますから、私は支持したいと思っています。

ただ、社会党やそれから共産党などが支持してる宇都宮さんの問題をどうするかって事が、私も答えを求められるけれども、それにしても脱原発の一点で、もし細川さんが出て下さるならば、何とかしてここは勝たなければならないので、と思っております。」

006

青木理氏「澤地さんはね、東京都民だけの問題じゃないと仰ったのは・・・(東京には原発はないが電力の最大消費地で、東京電力の大株主という話)」

007

澤地氏「そうですそうです。それと、今のこの安倍政権に対する人々の意向をハッキリさせる最初の、唯一のチャンスですから。と思います。」吉田氏「そうですね。」

008

東ちづる氏「そうですよね、本来なら国政で問うべきところですけども、私達都民がしっかり考えなきゃいけなくて、脱原発を支持する人にとっては、この票が分かれる事がですねっ、これが悩ましいなとも思う、、(まぁそうですよね:吉田) コレだけが論点じゃないんだけどもぉー、うーん。」

009

吉田氏「そうですよね、その点ではその脱原発の人達が2つ候補が今(そうなんですよね:澤地) 出そうだっていうところが、、」

澤地氏「でも、これはホントに勝たなければならない選挙だと考えれば、あのー細川さんが決意された時点で話し合いをして、統一候補にしてやれば十分に勝てると私は思いますね。」

吉田氏統一候補に、むしろ澤地さんはしてほしいと?」

010

澤地氏「はいっ!そうです。」

吉田氏「・・いうお気持ちなわけですね。分かりました。」

011

下平アナ「あの澤地さんはもちろんご自分の考えを述べられましたが、私共の放送局は選挙期間が近づきましたら、特定の候補を応援したり、逆の行動をとったりする事は控えております。

皆様には是非ご自分の考えで、都民の方ですね、投票して頂きたいと思っております。」 吉田氏「そうですね。」 

以上

人さし指これは、完全に放送法第四条違反ですね。

放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

 公安及び善良な風俗を害しないこと。
 政治的に公平であること。
 報道は事実をまげないですること。
 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

そもそもコメンテーターに、青木理(ジャーナリスト)・澤地久枝(ノンフィクション作家)・東ちづる(女優)と左くるくる巻きばっか揃えておいて、「特定の候補を応援したり、逆の行動をとったりする事は控えている」と説明されても・・・・ねぇ(;一一)

で、反原発をひとつの争点にするのは良いと思うけど、都政ってそれだけで回るのsign02

特に東京のGDPは韓国以上ある大都市。それなりの運営をしないといけないのに、

都知事選を"反原発"だけで安倍政権にノーを突きつける位置づけにするなんて絶対におかしいし、あってはならない事かと(呆)

それに「東京オリンピックの顔」じゃなきゃダメでしょsign02

ほんっとうに経営能力がある人を選ばないと、美濃部都政のように大変な事になります!右

《民主党マニフェストで日本の行く末 『踊るマニフェスト』   【新報道2001】》downwardleft

・・・都民は美濃部都政に熱狂、二期目の選挙では史上最高の得票率を記録するほどの人気となった。

しかし、その数年後・・

015 石原氏「ジョーロでバーッと水撒くようなことをしたってですね、

私たちの税金は活きてこないんです。」

016

美濃部在任中に財政赤字が急増。直接の原因は71年のドルショックと73年のオイルショック。

その後の赤字が増え続けたのには別の理由もあった。

017 佐々木氏「福祉などにいわゆる直接給付型の行政をやるっていうのは、

ある種、人気は出るんですが、これは非常に既得権益化して固定化しますよね。

財政は硬直化すると、、にっちもさっちもいかなくなると、、」

都民のサイフに直結した政策は、景気が悪くなったからといって、取り下げる事は出来ない

これが都の財政を危機に追い込んだ大きな要因となったのだ。

同じく直接支援を掲げ、政権交代に導いた民主党マニフェスト。

これも財政破綻を無視した単なる人気取りのマニフェストだったのか。

018

美濃部都政の二の舞を踏んではいけません。

.

まぁ、反原発派が強引に細川氏に1本化したとして・・・

人さし指20年前とはいえ、佐川1億円の説明もきっちり聞かなきゃいけなけませんね。

マスコミもきっと猪瀬前知事以上に追及するでしょう(棒)

で、このあとのコーナー・「NEWS深掘り」では、

「2014年の日本! 政局は?経済は? 議員・作家・女優…女性たちが徹底生激論」

安倍総理の靖国参拝後さらに悪化する近隣諸国との関係。外交・安全保障の問題は?消費増税で景気は?生活どうなる?2014年の日本を女性たちが遠慮なしの徹底生激論します。

というのをやっていたんですが、この澤地久枝・東ちづる・青木理の(安倍は危ない・絶望だという)思考停止っぷりに、ソフト路線ながら毅然と対応する山谷えりこさんと佐藤ゆかりさんが素晴らしかったdownwardleft

テレビマスコミには、繰り返し公平・公正な報道をしろ!と言いたいし、

サヨクには、もっと大きな視点を持って真面目に都知事選を考えろ!と言いたい勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年1月10日 (金)

中国国連大使が安倍総理の靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ!」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(1/9)中国CCTVで、

中国の国連大使が安倍総理の靖国参拝を痛烈に批判したニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

同じような日本への猛批判のニュースは定期的に繰り返しやっています。

このCCTVは世界中を網羅していて、情報操作の一環。

にしても・・・安倍総理の顔の映像に戦闘映像を重ねて流すなど印象操作も甚だしい!勝ち誇り

001

アナ「中国の劉結一(リュウ・ケツイチ)国連大使は昨日、国連本部で『安倍総理の靖国神社参拝は、戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦・侮辱だ』と述べました。」

002

劉国連大使は、『日本の安倍総理がA級戦犯が合祀されている靖国神社への参拝を強行した事は、国際的正義と人類の良識を踏みにじるものであり、反ファシズム戦争勝利の成果や、国連憲章をベースとした戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦である。

003

靖国神社問題の本質は、日本政府が軍国主義による侵略の歴史を正しく認識し、深く反省できるか否かであり、

004

005

006

正義と悪、侵略と反侵略の是非に関わる原則的な問題であり、

007

また、日本の指導者が国連憲章の趣旨と原則を遵守するのか、

008

それとも極東裁判でA級戦犯とされた14人や、その他の戦犯の仲間なのかという大原則の問題である』と指摘し、

009

更に、『戦争勝利の成果と戦後の国際秩序は数千万の命と引き換えに得られたものである。

010

011

012

国際社会は安倍総理を警戒し、その誤った歴史認識を正し、誤った道を進まないよう警告すべきだ』と述べました。

以上

人さし指いつもはここでアジアの天気予報に移るんですが、昨日は補足がありましたdownwardleft

013

NHK女子アナ「中国中央テレビでした。

この中国の国連大使の批判に対して、日本の吉川元偉(モトヒデ)国連大使はコメントを発表しました。この中で吉川大使は『安倍総理大臣の靖国神社参拝は、戦争の犠牲者を敬い、日本が二度と戦争をしないと誓う為のもので、決して軍国主義を称えるものではない』と述べ、日本の立場に理解を求めました。」

以上

日本の総理が靖国神社参拝しただけで、

danger「国際的正義と人類の良識を踏みにじるもの」「反ファシズム戦争勝利の成果や、国連憲章をベースとした戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦」「正義と悪、侵略と反侵略の是非に関わる原則的な問題」・・・とは、相変わらず大きく出すぎですね

しかも安倍総理は「不戦の誓いをした」と会見しているのに!(;一一)

danger「日本の指導者が国連憲章の趣旨と原則を遵守するのか」「極東裁判でA級戦犯とされた14人や、その他の戦犯の仲間なのかという大原則の問題」・・・

中国Chinaは、A級戦犯(被疑者)、次の5人その後を知っているんだろうか?

で、国連とA級戦犯の関わりといえば、特に重光葵の国連演説が頭に浮かびますdownwardleft

Imagescaq00s4c

重光葵東条内閣小磯内閣外務大臣を務め、A級戦犯として有罪判決を受け禁固七年の刑を受けて、講和条約の発効と恩赦後に、衆議院議員に3回当選し、1954年に鳩山内閣副総理・外務大臣となり、日ソ国交回復交渉や国連加盟交渉に取り組み、1956年の国際連合総会で日本の国連加盟が全加盟国の賛成で承認され、重光の受諾演説に対して加盟国代表団から拍手で迎えられ[11]、その功績に対して公職引退後(死後)に勲一等旭日桐花大綬章を授与された。

岸信介は東條内閣で商工大臣を務め、A級戦犯被疑者としてGHQに逮捕され巣鴨拘置所に収監されたが、不起訴になった。釈放後はCIAから資金提供を受けて、連合国との講和条約の発効後、衆議院議員に9回選出され、石橋内閣で外務大臣を務め、石橋内閣の後継として1957年2月25日~1960年7月19日まで内閣総理大臣を務め、国民皆保険・国民皆年金制度の制定や、日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約の改定を実施し、その功績に対して勲一等旭日桐花大綬章大勲位菊花大綬章を授与された。

正力松太郎は読売新聞社長、東条内閣で参与、小磯内閣で顧問を務め、A級戦犯被疑者としてGHQに逮捕され巣鴨拘置所に収監されるも不起訴になった。釈放後はCIAから資金提供を受けて、日本をアメリカ合衆国の国益のための有力な同盟国・友好国にするために、読売新聞日本テレビを宣伝報道事業者にした。正力松太郎は衆議院議員に5回選出され、鳩山一郎内閣科学技術庁長官、岸内閣では科学具術庁長官と国家公安委員長を務め、その功績に対して勲一等旭日大綬章勲一等旭日桐花大綬章を授与された。

緒方竹虎は朝日新聞副社長・主筆、小磯内閣国務大臣と情報局総裁を務め、鈴木貫太郎内閣で顧問を務め、A級戦犯被疑者としてGHQに逮捕され巣鴨拘置所に収監されるも不起訴になった。釈放後はCIAから資金提供を受け、CIAに対する情報提供を行いつつ日本版CIAの創設を構想、米国の国益に奉仕するための首相候補として支援を受けた。緒方竹虎は衆議院議員に3回選出され、吉田内閣では、副首相官房長官国務大臣を務め、その功績に対して勲一等旭日大綬章を授与された。

賀屋興宣東条内閣大蔵大臣を務め、極東国際軍事裁判でA級戦犯として終身刑を受けた。賀屋興宣は連合国との講和条約の発効と恩赦による刑の執行終了後、衆議院議員に5回選出され、池田内閣法務大臣を務め、その功績に対して、公職から引退後に叙勲を打診されたが辞退した。

日本では有罪が確定した者には叙勲資格がなくなるため、上記の5人に対するこの叙勲・叙勲打診は、政府は上記の5人が犯罪歴があると認識していないことを意味する

その重光外相の(日本国民の信条は国連憲章と完全に合致という)国連演説の一部downwardleft

国際連合第十一総会における重光外務大臣の演説昭和31年12月18日

二、日本国民は今日恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼してわれらの安全と生存を保持しようと決意し、更に日本国民は平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めんことを念願し、全世界の国民がひとしく恐怖と欠乏から免かれ平和のうちに生存する権利を有することを確認するものであります。われらは、いづれの国家も自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は普遍的なものであり、この法則に従うことは自国の主権を維持し、他国と対等関係に立とうとする各国の責務であることを信ずるものであります。

 以上は日本国民の信条であり、日本国憲法の前文に掲げられたところであります。この日本国民の信条は完全に国際連合憲章の目的及び原則として規定せられて居るところに合致するものであります。日本は、1952年6月国際連合に提出した加盟申請において「日本国民は国際連合の事業に参加し且つ憲章の目的及び原則をみずからの行動の指針とする」ことを述べ、更にその際に提出した宣言において、「日本国が国際連合憲章に掲げられた義務を受諾し、且つ日本国が国際連合の加盟国となる日から、その有するすべての手段をもつてこの義務を遂行することを約束するものである」ことを声明したのであります。

 日本は、この厳粛なる誓約を、加盟国の一員となつた今日、再び確認するものであります。・・・

人さし指日本はChinaと比べて、国連分担金も十分ですよねdownwardleft

Imagescaat8b5d

先の戦争以降、世界平和に一番貢献しているのは日本だと思う。

そもそも、自国民を殺したり迫害している国にだけは言われたくない事ばっかりだし!

でも・・・・・

danger「国際社会は安倍総理を警戒し、その誤った歴史認識を正し、誤った道を進まないよう警告すべき」

・・・残念ながらこういう宣伝が、CCTVにより世界を駆け巡っているんですdownwardleft


世界の有力各国が運営する国際テレビ放送のうち、いま最もカネに糸目をつけないのはもはやカタールのアル・ジャジーラではない。

中国の対外広報予算
BBCの19倍?

 英公共放送BBC、米CNNなどではさらにない。2012年を国際化へ向けた大躍進の年とし、米国向け専門放送を始めてもうじき1年になる中国の中央電視台(CCTV)である。国営・中国共産党直結の放送局だ。

 米国の『コロンビア・ジャーナリズム・レビュー』が伝えたところ、中国が対外広報のため割く予算は、09年単年度だけで87億ドルに達した。CCTV英語放送単体の年間予算が、BBC(の恐らく海外放送)が1年で使うカネの実に19倍(!)なのだという。

 これに対し、日本の外務省が13年度予算概算要求に「国際世論の形成・対外発信力の強化」として掲げた金額は172億円。比べるべくもない。(続きを読む)

関連記事右

世界ウイグル会議の日本開催と、関係者の靖国参拝 【ワールドWave】downwardleft

・・・新疆の問題は中国の内政であり、いかなる外部勢力の干渉も認めない
日本が中国の厳正なる要求を適切に尊重する事を求める。
005
また、14日関係者が靖国神社を参拝した事について報道官は、「靖国神社は軍国主義者による対外的な侵略を象徴するもので、分離主義者が日本の右翼と結託し合っている。
006
中国を分裂させ、中日関係を破壊する本質を暴露した。こうした行動は、ウイグル族の同胞を含む中国人に憎しみ嫌われるだろう」と述べました。
.

「中国は法治国家だ!日本は責任逃れせず中国人民の正義の声を直視しろ!」 【ワールドWave】downwardleft

《尖閣諸島国有化、台湾の反発「中華民族全体の利益を守るのは大陸との共同責任」 【中国メディア】》 より抜粋downwardleft

両岸の同胞は一致団結して外来による侵害に対抗すべきである。

005

釣魚島およびその付属島嶼の主権を守り、中華民族全体の利益を守ることは大陸と台湾の共同の責任である。中華民族全体の利益を守る為の両岸の対抗措置は、両岸の人々をはじめ、海外にいる華僑などからも支持が得られるに違いない。」

.

「南京事件」75周年追悼式典、日本軍の大虐殺という虚構の宣伝ニュース 【ワールドWaveアジア】downwardleft

016

NHK女子アナ「・・・日本時間午前11時放送の中国中央テレビです。

日中戦争中、日本軍が中国の南京で多くの市民を殺害したり、暴行や略奪を行ったりしたとされる南京事件から75年経った今日、南京の記念館で犠牲者を悼む式典が行われました。

中国中央テレビは、30万同胞が犠牲になったとしてこの式典の模様を大きく伝えています。」

012

女子アナ「今日12月13日は日中戦争の時に南京で日本軍の大虐殺によって30万の同胞が犠牲になった75周年に当たります。

1937年12月13日日本軍が南京を占領し、その後dangerひと月余りの間に身に寸鉄も帯びない一般人と武器を捨てた中国軍人30万人余りを虐殺しました。

南京大虐殺は中国人にとって悲しい思い出であるばかりでなく、人類にとって一大悲劇であります。

今日午前10時から南京では犠牲者を哀悼する追悼式が行われました。」

以下、CCTV関連の記事をタイトルだけ紹介downwardleft(リンク貼ってないので検索してください^^;)

中国国連大使が靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ」【ワールドWave】 14/01/10 記事
中国CCTV「良心的日本人はみな靖国参拝反対。数百人が都内で抗議デモ」 【ワールドWave】  13/08/12 記事
韓国KBS「日本・米国・欧州の先進国は景気が回復、韓国も回復が予想されます」【ワールドWave】 13/08/10 記事
シンガポールCNA「インド・シン首相が原発・新幹線などで日本に"ラブコール" 」 【ワールドWaveアジア】 13/05/30 記事
オーストラリアABCが伝えた「尖閣諸島周辺での中国船と日本漁船のつばぜり合いと靖国参拝の中韓の非難」 【ワールドWave】   13/04/24 記事
オーストラリアABC「中国国防白書、日本を名指しで日米を牽制」 【ワールドWaveモーニング】 13/04/17 記事
中国国防省報道官「再三問題を起こし、地域の平和と安定を壊しているのが誰か国際社会は分かっている」 【ワールドWaveアジア】 13/03/29 記事
上海RTS「中国"ベトナム漁船発砲は正当"」「南シナ海で"主権の擁護"式典」のニュース 【ワールドWaveモーニング】 13/03/27 記事
麻生副総理のミャンマー日本人墓地参拝に現地中国人が抗議 【ワールドWave】 13/01/05 記事
【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】 12/11/06 記事
「中国領海から日本巡視船を駆逐」中国国家海洋局の勝利宣言 【ワールドWaveアジア】 12/11/01 記事
「中国は30年間日本経済発展に多大な貢献したから、 日本は誤りを認め正して現実を直視しろ」byCCTV 【ワールドWave】 12/10/23 記事
【尖閣問題】 中国の強い批判を小細工や虚勢で交わす日本 【ワールドWave】 12/10/04 記事
親中・真紀子氏、親韓・前原氏の入閣は中国・韓国へのシグナル 【ワールドWaveアジア】 12/10/02 記事
田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】 12/10/02 記事
「中国は法治国家だ!日本は責任逃れせず中国人民の正義の声を直視しろ!」 【ワールドWave】 12/09/18 記事
中国CCTVが、領土問題でソウル大学の日本専門家に取材インタビュー 【ワールドWaveアジア】 12/09/13 記事
前原政調会長のオスプレイ延期発言と、フィリピンの空軍力アップ作戦 【朝ズバッ!・中国CCTV】 12/07/19 記事
「日本にオスプレイを配備する最大の目的は、尖閣防衛支援」by中国メディア 【ワールドWave】 12/07/11 記事
世界ウイグル会議の日本開催と、関係者の靖国参拝 【ワールドWave】

NHKが日本の公共放送として、CCTVの報道を日本国民に知らせるのは正しいと思います。

でも、今日のようにちゃんと反論してきたのか?といえば・・今まで垂れ流しだったような。

人さし指日本も(特にNHKsign01)情報戦争だと十分心得て、世界にしっかり日本の主張を発信すべき!

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年1月 9日 (木)

「日本統治時代に無断で持ち出さた朝鮮仏画が100年ぶりに帰国。この仏画の苦労には韓国近代史の痛みが染み込んでいます」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】(1/8)で、

国宝級?の仏画が100年ぶりに帰ってきたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日本の復元のせいでナントカとか・・ふらふら アメリカで40年以上天井裏に放置されてたとか・・ふらふら

001

女子アナdanger日本統治時代に無断で持ち出され日本やアメリカを回ってきた朝鮮仏画が100年ぶりに帰国しました。」

002

釈迦牟尼の両脇に二人の菩薩が描かれた釈迦三尊図です。

003

ところで、説法をしている仏の前で2人の弟子がユーモラスな表情で対話をしています。

004

danger非常に珍しい破格の形式です。国立中央博物館です。

このような図像や定式は初めて見つかった物なので美術的な価値は非常に高いです。」

005

縦横3m以上あるこの大型の仏画はdanger持ち出された経緯は確認されていませんが、日本統治時代に日本に持ち出された事が分かりました。

006

日本が補修するとして日本の絵の具を塗った為、全体の色のトーンが異なり

007

009

danger製作時期や経緯の書かれた部分は別の布で覆っていますが、一部損なわれていました。

008

その後アメリカに渡った仏画は、第二次世界大戦当時、日本の財産として分類され、アメリカ政府に押収された後、ある博物館に放置されていました。

011_2

国外所在文化財団です。

010

収蔵庫の天井に丸められたまま40年以上放置されていました。」

この仏画は結局アメリカ系のゲーム会社の基金により、100年ぶりに帰国する事になりました。

013

日本統治時代と戦争を経て、日本、アメリカと2万kmあまりを彷徨ったこの仏画の苦労には韓国近代史の痛みが染み込んでいます。

012

以上

このKBSニュースを見ると、持ち出された経緯は不明としながらも"日本"が「無断で持ち出した」ように言っていますが、

人さし指中央日報の記事では、「国内の寺院からアメリカ渡った」とあるので、無断で持ち出したのアメリカ?

100年ぶりに帰ってきた国宝級の釈迦三尊図=韓国

100年間、国外で転々としていた国宝級の朝鮮時代の仏画が帰ってきた。1730年代のものと推定されている。大きさが縦横3メートルの絹の彩色画だ。釈迦牟尼の左右に文殊菩薩・普賢菩薩を描いた釈迦三尊図の様式だ。仏陀の弟子である阿難尊者と迦葉尊者が下段の前面に大きく描かれている。今までの仏画では見られなかった様式だ。美術史的にも大きな価値があるとの評価だ。

  この仏画は数奇な流浪の運命を経た。日帝時代(1910年代)に国内の寺院から米国に渡り、美術館などを転々としてバージニア州のエルミタージュ財団博物館の倉庫に眠っていた。国外所在文化財財団がYouTube(ユーチューブ)動画を通じて存在を確認後、説得の末に昨年12月に寄贈の形で返還してもらった。

  7日、この仏画を公開した財団のアン・フィジュン理事長は「唯一無二な様式の仏画であり、復元処理を経て国宝・宝物級に指定されるのに充分な価値がある」と話した。

国宝級かどうかは分かりませんが(笑)、danger非常に珍しい破格の形式というのはその通り。

説法中のお釈迦様の前で、ユーモラスにおしゃべりしてる弟子!なんて、実に朝鮮人らしい不真面目な態度かと泣き笑い

で、誰もが思ったように、復元は絶対に止めたほうがいい(笑) 

人さし指それよりdanger製作時期や経緯の書かれた部分は別の布・・・白い布を剥がして、なんて書いてあるか報道せよ!

ちなみに1730年は享保15年、江戸時代という事で、是非その時代の日本の三尊像画と比較して見てくださいdownwardleft

(日仏交流150周年、京都パリ友情盟約締結50周年を記念する2008年。その記念行事として「相国寺・金閣寺・銀閣寺名宝展~京都における禅と美術~」が10月16日よりプチパレで開催される。国宝や重要文化財を含む全79作品は、いずれも欧州初出品。この秋、禅の文化と芸術を伝える珠玉の名宝と生きた禅を、パリで体感。 釈迦三尊像
「釈迦三尊像」伊藤若冲・江戸時代
京都の錦小路で八百屋の息子に生まれた若冲。絵を描くことに夢中だった若冲は、商売を弟に譲り、画家として人生を送ることに。その後、父と弟の死去に逢い、自らが商売をほったらかしにしたためと思い、永代供養として描き相国寺に寄付をしたと言われているのが、この「釈迦三尊像」。見事な極彩色の大作で、左から、普賢菩薩、釈迦如来、文殊菩薩が描かれている。©相国寺/ Shokokuji / Petit Palais 2008

繊細さが全く違いますねぇ・・downwardleft

002

美術館に展示!ではなく、収蔵庫の天井に丸めてポイあったという事は・・アメリカも認めなかった代物っぽい。

typhoon関連記事downwardleft

《略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】》

当局は、海外収蔵中の韓国の文化財が14万9000点余りに上るとしています。
文化財を取り戻すための官民協力と、国民の関心が求められています。

011

アナ「このように略奪された文化財の返還を求めるのは容易ではありません

danger2年前、南北の仏教界が協力して日本から朝鮮王朝儀軌が返還されましたが、今回は略奪された文化財の返還を求めて市民団体が再び北朝鮮と協力を始めました。・・・

冠のごとく「略奪されたー!」「無断で持ち出されたー!」といつも言い張ってるけどど、日本に渡った物は、通常売買・寄贈など合法的に来た物がほとんどのはず。

まっ、どっちにしても確たる証拠はないので水掛け論なわけですが・・・

人さし指韓国も認めているように、そもそもdanger文化財の問題は、1965年日韓基本条約締結の際、協定が結ばれ完全に終わっているんですけどねぇ(;一一)

なので、最後に一言!嘘つき韓国人!盗んだ仏像早く返せ!怒り

《プソクサ僧侶「良心に問いたい!韓国は日本に仏教や仏像を伝えたのに、日本人は寺を燃やし仏像を奪った」 【朝ズバッ!】》downwardleft

011

韓国は日本に仏教や仏像を伝えました。

012

それなのに日本人は寺を燃やして仏像を奪っていきました。」

013

どうして盗難事件のことばかり聞くのですか?

014

核心は寺を燃やして仏像を略奪した過去の歴史を日本は認める姿勢があるかという事です。」

14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来た事を韓国韓国は教育しなきゃダメ!

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月 8日 (水)

【たかじん氏追悼】 そこまで言って委員会、NOマネーの記録より

やしきたかじんさんのご冥福をお祈りします。

たかじんの番組は東京では流せない内容が多いので、

今日は追悼の意を込めて、私が印象に残っている内容を振り返ります。

人さし指まず、今注目されている田母神さんに関して右

《田母神氏をめぐる 【たかじんの・・委員会】 vs 【やじうまプラス】 》downwardleft

田母神さんの統幕学校の卒業式出席をめぐり、テレビ朝日【やじうまプラス】

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】の(2/28)

コメンテーターの意見が180度違っていたので、記録しました。

008

人さし指誰もが首を傾げる、高すぎるキム・ヨナの高得点について・・右

キムヨナ疑惑の高得点たかじんのそこまで言って委員会downwardleft

020

人さし指当時、取り沙汰されていた官房機密費について右

三宅久之氏が語る 官房機密費 【たかじんのそこまで言って委員会downwardleft

008_2

人さし指番組恒例、マスコミ批判右

「あなたは電波芸者」by菅伸子 【たかじんのそこまで言って委員会downwardleft

・・それからこれらの発言の前に、宮崎さんがマスコミ批判をしていたgoodのでその部分も記録downwardleft

三宅さんが民主党の国会運営をボロクソに言った後・・・

001 宮崎氏「三宅先生が仰るとおりで、

もしこれがですよ、自公政権で同じような事をやったらあるいは、鳩山政権で同じような事をやったら、

これはもうテレビも新聞も挙げて批判するはずですよ。強権だと。強権支配だと。

002

辛坊氏「そういう意味ではね、メディアの責任もありますけども、この内閣はついてる事は、ついてますよ

なーんでやんないかって言ったら、ねっ、あのー、ワールドカップで勝っちゃったから、もうぜーんぶニュース吹っ飛んじゃった。もう。

あの日に、本当ならば徹底的に糾弾されてもおかしくないような事してんだけども、あれで、ぜっんぶのニュースもワイドショーも吹っ飛んだ。」・・

.

平沼VS田嶋 田嶋陽子のキチガイっぷり(追加アリ) 【たかじんのそこまで言って委員会】

.

中国に学ぼう!SP 中国の世界制覇戦略【そこまで言って委員会】

人さし指09政権交代前を振り返り、マスメディアとして反省も・・

「メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ  【たかじんのそこまで言って委員会】downwardleft

005

辛坊氏「いや、一番凄かったのは、やっぱりね、あのぉ・・・安倍晋三さん以降の3世代の自民党の時のメディアの自民党に対する攻撃ってのはまぁー物凄い、明らかにこれは政権交代を意識して、、一番酷かったケースは、あの顔に絆創膏貼ってただけで袋叩きに、、」(会場笑い)

.

スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】downwardleft

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】で、

菅総理をはじめとする民主党と北朝鮮との繋がり・闇の力について取り上げていたので記録しました。

一部マスコミとの繋がりもsign01

人さし指竹島の事も積極的に取り上げ・・右

(7回目の竹島の日式典を前に)竹島問題入門編  【たかじんのそこまで言って委員会】downwardleft

三宅氏「じゃあちょっとね、ちょっと、、そのお二階さんの無知な人にちょっと、、????するとね、

あの日本と韓国との間で、そのone正常化交渉、、まっ韓国は(日本とは)戦争したわけじゃありませんから、日本の植民地だった時代があるだけで。

それで正常化交渉やって、結局まとまったのは1965年、昭和で言うと40年なんですけどね、その時に最後までもつれたのが竹島の領有権問題なんですよ。片が付かなかったのね。

002

その時に、two日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。

ところがキンエイサン、泳ぐと言う字に三という字を書いた(キムヨンサム:勝谷)  (キムヨンサム:田嶋) キム・ヨンサムか、それが大統領になった時にね、その引継ぎが無かったんですよ。・・・

.

日本のジャーナリズム力、「偏向報道と怠慢報道」「国益守らない」「左マキを進歩的と勘違い」 【たかじんのそこまで言って委員会】

.

飯島参与もア然!民主党政権下での村役場以下の官邸内暴露 【たかじんのそこまで言って委員会】

.

産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】

.

「2013年これだけは言っておきたい!」 【たかじんのそこまで言って委員会】

たかじんの画像を探してみたけど番組中じっとしてないせいかほとんどありませんでした。  あと、発言もあまりしてないので記録が少ないんですが、

人さし指その中で私が一番たかじんらしい!と思ったものを紹介します右

「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】downwardleft

・・在京のテレビ局では絶対に流せない! というか企画さえされないでしょうね。

デーブ・スペクターの態度に注目してください。残虐な236部隊ってなんだよー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この書き起こしは、「南京大虐殺は事実」と教科書で習った若い人に是非読んでほしい。

.

「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(後半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】downwardleft

18_2

デーブ「ただね、一つだけ危険なのは、この話、説得力ありますよ。ただ他のね、いろんな国で、、アジアでやった捕虜たちに対しての事や、731部隊とか色んな話があって、否定できないものが多いんですよ。非常に残酷な、、それを全部ウソだって、すり替えるのは困る。やっぱり戦争美化する癖があるんですよ。」

(一同、一斉に喋りだす)

三宅氏美化なんかしないよ。君の国はだねぇ、もう無抵抗になった日本に原爆落として、何十万人も殺した!どう説明するのか。君はそういうこと言うから、CIAのスパイだと言われるんだよ!」

19_2

たかじんあれを大虐殺と言わんで何と言う!ヤンキーゴーホームや!おりゃあ」(会場、拍手 ・笑い)

デーブ「・・・(苦笑)」

テレビで「ヤンキーゴーホームや!」と言えるのは、たかじんだけ!

本当に唯一無二の惜しい人を亡くしてしまいました・・・

たかじんの番組、マスコミのタブーに切り込む姿勢が好きでした。

たかじんさんの冠番組がどうなるか少し不安ですが、

遺志を継いで、タブーへの切り込み・マスコミ批判をやり続けてほしいです。

                                        合掌

関連記事downwardleft

《タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」by水道橋博士 【たかじんNOマネー】》

.

激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】

.

世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】

.

タブー知恵袋「韓流・K-POPがここまで流行っているのは何故?」 【たかじんNOマネー】

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年1月 7日 (火)

KBS「韓国原発で2人水死。別の原発では外国産部品でも試験成績書の偽造判明で原発の安全の信頼がまたもや大きく揺らいでいます」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

原発関連のニュースを昨日・今日とやっていたので2つ紹介しますdownwardleft(青字はナレーション)

まずは昨日1/6日の死亡事故のニュース右

009

女子アナ「今日午前、全羅南道(チョンラナムド)霊光(ヨングァン)郡のハンビッ原発で放水路の扉の引き揚げ作業を行っていた作業員2人が死亡しました。」

010

今日、午前10時10分頃、全羅南道霊光郡にあるハンビッ原発の放水路で作業を行っていた2人の作業員が遺体で発見されました。

011

2人は潜水具を着用し、放水路の中で扉にクレーンのワイヤーをかける作業をしていましたが急に連絡が取れなくなっていました。放水路は原発の排水を海に流す水路で長さ1キロ、幅2mから300mに達します。

012

原発から連絡を受けて出動した消防当局は潜水士による捜索の末、およそ1時間20分後に2人の遺体を引き上げました。

警察は関係者から話を聴くなどして正確な事故の原因を調べています

以上

ちなみにこのニュースの続報右

・・・だが、危険な水中作業を行うにもかかわらず、潜水服を着用していただけで、ほかに安全のための装備や非常時のマニュアルは備わっていなかったことが分かった

人さし指相変わらず人命に関してテキトーな感じ・・・think

次に、今日のニュースです右

014

女子アナ韓国の原子力発電所で使われている部品の内、外国産の部品でも試験成績書が偽造されていた事が判明しました。原発の安全に対する信頼がまたもや大きく揺らいでいます。」

015

現在稼働中の古里(コリ)原発1号機に使われているアメリカ製ボルト3つの試験成績書が偽造されていた事が分かりました。

また停止中の月城(ウォルソン)1号機に使われているアメリカ製バルブ6つの成績書も偽造されていました。

016

これは2008年から10年にかけて韓国水力電子力と外国メーカーが交わした1千万以上の納品契約、1千800件の内、180件に対する監査院の調査で明らかになったものです。全体として8件の試験成績書が偽装され、18件についてはメーカーが廃業しているか回答を拒否した為、真相を把握出来ませんでした

017

発電所側は問題となった部品を交換する予定です。

これに関連して原子力安全委員会はコリ1号機の再稼動は安全性に問題がないとする専門家の結論を受けたものだと説明し、今回の監査結果を踏まえ、外国産部品に対する調査の範囲と対象を見直す方針だとしています。

以上

人さし指こちらの原発2つとも・・

・・・同委員会は試験成績書に偽造が見つかったケーブルを交換した事実や、定期検査の結果を確認するなど、原発の安全性を検討し、再稼働を承認した。

再稼動するそうですが、しょっちゅう原発関連の不具合・不正のニュースを流しているのに大丈夫なんでしょうかsign02

特にコリ原発が事故を起こしたら、西日本は深刻なダメージを受けます・・downwardleft

1e46fb

不正に関する関連記事右

《韓国が誇る高速鉄道KTXでも不正部品使用。談合・収賄も発覚 【ワールドWaveアジア】》よりdownwardleft

・・・不正・嘘は当たり前。詐欺行為が横行している韓国社会ではこんなの氷山の一角でしょうね。

今年、韓国を騒がせた原発の不正関連のニュースですdownwardleft

韓国、部品関連書類の偽造277件=稼働中の原発調査、100人起訴

 【ソウル時事】韓国首相の下に置かれた国務調整室は10日、原発の発注主や部品納入業者の不正に関する調査結果を発表した。それによると、稼働中の原発20基に関し、過去10年分の部品の品質関連書類約2万2700件を調べた結果、277件で偽造が見つかった。さらに、建設中または稼働中断中の原発の書類約21万8100件では、2010件の偽造を発見した。
 これと同時に、9月末までに、検察当局が、品質関連書類の偽造や納品契約の不正、収賄などの容疑で、送電を担う韓国電力の副社長や原発を運営する韓国水力原子力の元社長を含め、発注側や業者の現・元職員ら計100人を起訴したことも発表した。
 偽造書類に関係する部品は交換あるいは再点検を行ったという。(2013/10/10-19:15)

以下、最近の韓国内の不正に関する記事downwardleft

韓国の大学、成績の不正操作横行…就職率向上で

韓国公務員の不正・腐敗レベルが深刻なワケ

自分は平気で嘘…友人の不正行為には強く抗議

八百長、推薦入学不正…問題多い韓国スポーツ

人さし指不正の根っこは「嘘つき」の国民性です。

それは朝鮮の歴史を知らないと、日本人には到底理解できません。

韓国人大学教授が分かりやすく解説している動画です右

放射能関連記事右

《韓国の原発周辺の魚からセシウム検出!速報?  【ワールドWaveアジア】》よりdownwardleft

・・国会で無所属のカン・ドンウォン議員は、韓国原子力安全技術院が昨年、原発周辺の4つの海域で魚の放射線量を測量したところ、こうした結果が出ていたことを明らかにしました。

006_2

特に、古里(コリ)原発の周辺海域では、ボラの放射性セシウムが基準値の23倍に達し、月城(ウォルソン)原発ではおよそ70倍に達しました。

なーんか、いろいろまだ隠しているようで恐ろしいです・・

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2

2014年1月 6日 (月)

靖国問題の原点。敗戦から69年、戦没者追悼ドイツとの比較 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】(1/5)で、

【●トップストーリーズ①「靖国参拝で広がる国際社会への波紋」
米政府が“Disappointed=失望”という強い言葉で苛立ちを露わにした安倍総理の靖国参拝。日米関係に留まらず、外交など国際社会に広げた波紋は小さくない。靖国問題の原点はどこにあるのか? 諸外国では戦没者をどう追悼しているのか?

冒頭から靖国問題を取り上げて激しく批判していたんですが、

同じ敗戦国ドイツの対応と比較して、分祀か新しい施設かと、川村晃司氏がコメントしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指あ~、あと今話題の社会学者の古市憲寿氏の戦争博物館めぐりの新著の紹介をしてました。最近良くtv出るこのクネ男っぽい若者をテレビ業界は絶賛重用中ってカンジ!?

007 008

009

010

011

(20分ほど、米中韓・その他の国の批判VTR、靖国神社の成り立ち、コメンテーター達の超ネガティブな安倍総理バッシング&日本孤立発言などのあと・・)

012

第二次大戦が終結して今年で69年あの戦争と世界はどう向き合っているのか。

013

日本と同じ敗戦国であるドイツはナチスが犯した罪の重さに対し、一貫して謝罪を繰り返してきた。そのスタンスを元南ドイツ新聞特派員のヒールシャー氏はこう語る。

014 015

ヒールシャー氏国家・軍隊を悪用して、その隣の国とか侵略してとか酷い行為をしたわけですね。だからあくまでもドイツ側が責任者、、」(日本語)

016

その言葉を象徴する場所がベルリンにある。ノイエ・ヴァッヘ今はドイツ政府が運営する戦没者に対する"中央追悼施設"となっている。

017

2002年の映像。中に入ると1つの像だけが置かれている。死んだ息子を抱く母親。国籍や階級などはあえて明記されていない・・・・

018

追悼の対象として真っ先に挙げられているのは、戦争で苦しんだ諸民族。続いて世界大戦の戦没者たちと書かれている。この戦没者には一般のドイツ兵は含まれているがナチスの戦争責任者たちは含まれていない

実は、ノイエ・バァッヘが追悼施設となった背景には、ある事件があった。

019

1985年、ドイツ・コール首相は戦没者の眠るビットブルク墓地にアメリカ・レーガン大統領と共に献花した。

020

ところがここには一般兵士に混じってSS=ナチス親衛隊員の墓がある事が判明。第二次世界大戦を引き起こしたナスチドイツ。

021

戦争の加害者が眠る墓地への献花は国内外から激しい批判を浴びた

022

ヒールシャー氏戦争犯罪人の判決を受けた人に対して頭を下げる事はとんでもないわけで、もう(笑)そもそも的な、、」

023

この年、奇しくも日本では中曽根総理の靖国公式参拝が問題になっていた。

両国の対応は大きく分かれた。

024

コール首相は、内外からわだかまりなく受け入れられる追悼施設を持つ努力を始めたのだ。

025

8年後の1993年、統一ドイツは困難の末にノイエ・バァッヘを追悼施設とする事にした。

026

今やかつての敵国・フランスやロシアの大統領もこの施設を訪れ献花している。

加害者として戦後処理を行ってきたドイツ。しかし今その記憶をどう伝えるかという問題に直面している。

027 (ホロコーストの意味を若い世代が知らない)

028

・・ここに一冊の本がある「誰も戦争を教えてくれなかった」

029

著者は社会学者の古市憲寿氏。1985年生まれの28歳。学校で習った戦争に違和感を覚え、世界の戦争博物館をめぐりこの本を書き上げた。

031

古市さんが強く感じたのは、戦勝国と敗戦国で戦争の受け止め方に違いがあるという事だった。

032

古市氏真珠湾のメモリアルを見てみたんですけどもぉ、悲惨さを強調するというよりもぉ、彼らの犠牲があったからこそ今のアメリカの繁栄がある。そこで犠牲になった人々が凄い英雄として描かれている

033

ドイツ国内のあのザクセンハウゼンていう強制収容所の跡があるんですけれども、人体実験をした手術台であるとか、まぁ処刑を行われた場所であるとか、そういう残忍な場所がそのままの形で残されている

ドイツではその凄く当時の事をそのままの形で残そうとしてるんだなっていう、まっ執念みたいなものを凄く感じました

034

更に、靖国問題で反発する中国と韓国にも戦争観に差があったという。

035

中国の場合はぁ、戦争博物館も一番最後は『日中友好』と一応してるんですね。でも韓国はそうではない。

036

037

あのー、日本に対する恨みだけを述べて博物館を終わってしまうんです。だから実は韓国と中国、同じように論じられるけどもぉ、実は日本に対する戦争観が全く違う。

038

特に韓国はエンターテイメント性が強いと思いました。

039

銃を使って子供たちが楽しく遊べる、あの戦争体験コーナーがあったりであるとか、韓国は今でも戦争している国なんでぇ、国民を戦争に動員しなきゃいけない訳なんですよね。 一方で日本には大規模な戦争博物館は少ない。

040

古市氏「一言で言えば日本って戦勝国にも敗戦国にもなりきれなかった国だと思うんですね。

ずーっとそのー、曖昧なままでやってきた。国際的には敗戦国になったはずなのにぃ、国内ではそれに反する言動を、まぁ与党の政治家はじめそれを許容してきた。そうやってダブルスタンダードでずーーっとやってきたと思うんですね。」

041

今回の総理の靖国参拝をきっかけに、日本でも国立の追悼施設を建設すべきか再び議論になっている。古市さんは追悼施設建設はひとつの解決法としながらも懸念をもっているという。

042

古市氏「靖国神社にA級戦犯が祀られたことが問題になってからぁ、もう30年以上経つわけです。にも関わらず国立追悼施設っていう議論はずーーーっとまぁ立ち上がっているのにぃ、なかなか実現しない。もしも今そういう施設が造られるとしたならばぁ、多分凄く曖昧な形で造られると思うんですね。結局そういう施設が出来ても多分また問題が起こるんじゃないかなって風に思うんですね。」

043

あの戦争から今年で69年。語り継ぐ人も少なくなり、記憶が薄れゆく時代。戦争とどう向き合うのかが問われている。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

044

五十嵐浩司氏「(ドイツは一貫して加害者だったという立場を取っているが?) 私の理解では、ドイツも敗戦直後はナチがやったんだという論調が非常に強かったと思う。それが60年代にナチの下級層の裁判で罪を問えるかというのが社会問題になり、非常に革新的な学生運動で親世代にあの当時何をしたか問い、戦争を捉え直す雰囲気が出た

古市さんが言うように日本は私たちは戦争をどう捉えるのかという問いかけが少なかった。」(前朝日新聞編集委員)

045

ピーター・バラカン氏日本の学校で近現代史を教えていない。我が子は日本のインターナショナルスクールだが、20世紀の歴史に一番時間を割いている。(どんな事を?) 戦争は国によって見方が様々だが、一応アメリカ側の事実を教えられている。」

046

川村晃司氏「(日本の中で若い世代に戦争の事が伝えられないという指摘があるが?) 新しい教科書を作る会の人達は『日本は中国・朝鮮半島にも侵略をしたことはない。むしろ教育を進めたり良いこともした』と、物凄く教科書を作る間でも、意見が分かれているから、古市さんのように自ら勉強して現場を見ないと一体戦争って何だったんだろうという事。

だから、来年2015年は戦後70周年にあたるので、そこで歴史を捉えなおす時に、安倍総理はハッキリと村山談話などを見直して新しい安倍談話を出したいと言っているので、いずれ注目されると思うが、

やはり政府がこれまで検討した福田内閣・小泉内閣の時に誰もが参拝できる、靖国以外の施設を造るのか、あるいは今の靖国のA級戦犯を分祀(命令した側と命令された側を分ける)できるのか、

この分祀論を進めているのは日本遺族会の会長だった、戦災孤児の古賀誠さんが盛んにそれを言っている。政治がきちっとその方向を見つめる事が出来るんでしょうかねぇ。」(テレビ朝日コメンテーター)

047

木佐氏「本当に難しい問題だとは思うが、いずれにしても2014年日本外交のスタートは広がる波紋をどう収めるかだと思う。まず今月日本版NSC初代局長に就任する谷地内閣官房参与が渡米すると伝えられている。」

以上

えっと、そもそも靖国は分祀は出来ません。何故なら靖国神社自体が「出来ない」と言っているから。外部の圧力で変えるものじゃありませんしね。日本人の心の問題なんだし。

で、古市という若者については《古市憲寿は戦争とは何かを知らない》←この記事に詳しく書いてあるので是非読んで頂きたいんですが、ちょっと引用させていただくと・・downwardleft

・・・さらに呆れたのは、
古市氏が世界各地の
戦争記念館」を訪ねたとして、
ドイツの「ホロコースト記念館
を例に挙げてたことだ。

ナチスのユダヤ人迫害は
戦争犯罪ではないというのは、
もう常識かと思っていたが、
いまだに若手の社会学者が
ドイツの戦争に対する総括の例として、
「ホロコースト記念館」を持ち出す。

口を酸っぱくして
言わねばならないのが
アホらしいが、
ドイツはユダヤ人と
戦争をしていたのではない!

ヴァイツゼッカーは
「ドイツの侵略」とは言ってないし、
ドイツは第二次大戦の
謝罪も賠償もしていない。

あくまでもドイツ国民を
被害者にして、
ナチスと切り離し、
ユダヤ人迫害について
謝罪したのだ。(中略)

多くの若者が今も読んでいる
『戦争論』に描いてある知識くらい、
知っているのならいいのだが、
若者代表の社会学者が、
テレビで「ホロコースト記念館」を
戦争記念館として語っているのだから、
幼稚さが目に余る。

最近の若者代表の知識人は、
若者から遊離して、
むしろ団塊世代のクソ左翼に
逆戻りしてるんじゃないのか?

クソ左翼・・・そのとおり 

中国南京大虐殺記念館日本人クソサヨがつくったプロパガンダ施設だし、韓国韓国の独立記念館もウソ八百で見聞の価値もないと思うけどなー!

韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪

人さし指あと、靖国に関しては、《李登輝閣下の記者会見。靖国神社参拝の中国・韓国からの干渉について》を是非ご覧くださいdownwardleft

マスコミ批判も痛快です。李登輝さん、どうぞ長生きして下さいね。

この番組はじめtvテレビは、とにかく分祀か、新たな施設を作る方向に持って行きたいようですが、そんな事をやってもChinaの日本批判は止まらない。

人さし指だって、ミャンマーの慰霊でさえ、仕込みしてまで猛批判していましたから右

《麻生副総理のミャンマー日本人墓地参拝に現地中国人が抗議 【ワールドWave】》よりdownwardleft

・・・中には今年 95歳の元遠征軍の兵士もいました。

007

元遠征兵「私達は、日本が他国を侵略した歴史を認めず、東南アジアの国で、多くの人たちが災難を被った事を認めていないことに抗議しているのです!私は今年90歳を超えましたが、それでもあなたたちに抗議します!
日本人は過ちを悔い改めることを知らないのでしょうか?! 東南アジアの人達にどれだけの災難をもたらしたか知っていますか!

009

抗議者に気づいた麻生氏一行は、参拝を終えると足早に去って行きました。

010

中国人記者「日本側は墓地参拝の情報を厳しく管理していましたが、地元の中国系住民は抗議に訪れました。

011

墓碑には"世界平和を祈る"と刻まれています。

012

しかし戦争の罪を認めず、行く先々で同じように参拝を続けるならば、真に平和を求めているのか疑問が沸いてきます。

日本人墓地に手を合わせてはダメだなんて・・それでも人間か!?

「世界平和・慰霊」も認めない。とにかく日本を叩きのめすまで、あれこれいちゃもんつけ続けるのは間違いないです。

日本がもし靖国問題で配慮したら、次の譲歩を引き出してくるのが中韓のやり口。

もうあれら中国韓国に配慮してもムダな事は国民も分かったんだし、

戦後70周年の来年には、河野談話・村山談話を上書きする

しっかりとした安倍談話を出して、いろんな意味で先の戦争の清算をしてほしいですねっ

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2014年1月 3日 (金)

「2013年これだけは言っておきたい!」 【たかじんのそこまで言って委員会】

明けましておめでとうございますfuji

テキサス親父のグレンデール市慰安婦像のホワイトハウス請願署名10万人達成

めでたい!☆万歳万歳万歳 テキサス親父のホワイトハウス請願 慰安婦像撤去要求に韓国人から「殺害予告」

で、年が明けたばかりですが・・昨年暮れの読売テレビ【そこまで言って委員会】(12/30)で、

「2013年これだけは言っておきたい!」として、日本のマスコミの異常さ、ヘタレっぷりを議論していたのでその部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

金美齢さんと櫻井よしこさんの「日本のマスコミはヘタレ」というのが痛快confident

001

ヤマヒロ氏「えー、長谷川さん、マスコミはもっと冷静になれと? 」

002

長谷川氏「まー、これを私が言うとまた総攻撃に合いそうなんだけどぉ(いやいや辞める気で言ってください:津川) 

要するに特定秘密保護法案! これのー、報道!な~んかええーっ!?と思うようなねぇ、、治安維持法の復活だ、戦前の復活だ、、ね、市民が洗いざらい秘密がみんな暴露されちゃうみたいな・・一体どこまで拡大解釈するんだと、、思われるような、報道が、やっぱり相次いだんじゃないかと。

003

まぁ私もー40年近くいるんだけどぉ、こういう展開ってのは珍しいなという位でしたよ。」

辛坊氏「今回はねぇ、ハッキリ分かりましたよ、メディアはっ。あのーー、えー、まぁ朝日・毎日・共同通信と、読売と産経とキレーに分かれた東京新聞はどちらかというとっ!そっちの方ですよね?」

宮崎氏「いや、かんっぜんにそっちです。率先して、、リーダーですから。」

005

辛坊氏「じゃないですけど、朝日・毎日・共同通信よりもっ、東京(新聞)の方がそっちですからね(笑)」

長谷川氏「そうです」(笑って頷く)

辛坊氏「そういうのって社内で議論にならないんですか?」

長谷川氏「いやー、してますよ、だから私はしてるんだけど、そりゃいくらなんでもって、言うんだけどっ、でもやっぱりまっ、私だけですからね。でもまぁここでこうやってそういう事を言っても、まだ相変わらず(私の)首が繋がってるって言う位、言論の自由が保障された会社という事もいえる(笑)、、だからそういう事も含めて、要するにマスコミはやっぱりもっと冷静にね、議論する!

それから何よりあらゆる政策全部そうですけども、現状認識のとこから物事始まってるわけですよ、政策ってのは対応策なんだから。

そうすると実は東アジアのこの緊張関係とかね、そういうとこからぜーーんぶこのそもそもあの法案が必要だった、全体の構図をしっかり示すと。これ政府が言わなかったんだったらマスコミが示すと。そん中でさぁどうですかっていう、そういう枠組みで議論しないと、、」

006

加藤氏「社内で、社内でそれ言わなきゃダメ」

長谷川氏「いやまぁそう、、(笑) いや言ってますよ、言ってます。」

007

当委員会はメディアのあり方について幾度も討論してまいりました。

008

その中から辛坊さんが初めてパネリストとして出演したメディアへの疑問スペシャルの議論を今一度・・・

010

長谷川氏「思い出す限りでも、例えば原発の時のね、メルトダウンの話があるでしょ。消費税を上げないと財政破綻しちゃって長期金利が上がるとか、もういろーんな事が言われてるけど、もう僕は報道されている事のウソを発見するのが(笑)私の仕事の半分みたいになってる位で、、まだまだあると思いますね。」

011

金美齢氏「ただね、日本の社会ではマスコミが報道しない事はね、存在しないのよ。報道されて初めてその問題がみんなに伝わって、そして認識されるわけ。だから私台湾人としてどれだけ悔しい思いをしたか、、

dangerつまり台湾の事を全然報道しなかった時代があったんですよ。これ随分前の話になるんだけども。

北京に駐在員を置く場合には、ね、台湾には駐在員を置いちゃいけないの。台湾に駐在員を置けば、北京に駐在員を置いちゃいけないっていう、、

そして更に中国に不利の事を絶対に報道しないという約束の下で、日本のマスコミはなんとそれをサインしたんですよ。つまり中国の言いなりなの。

で、それをね、他の国は認めないんでけど日本はそれを認めたわけ。日本のマスコミはそれだけヘタレって事なのよ。」

012

竹田氏「あと、それとやっぱりテレビの番組ってのは数字を気にするわけですよね。そうすると僕は本来は報道番組ってのは視聴率発表しちゃいけないんじゃないかなと思ってる位、、つまりどういうニュースをどういう風に伝えたら見てくれるか喜んでくれるか、数字が上がるか、それで判断して並べちゃうわけですよね。

だから本来数字が取れない内容かも知れないけど、国民には伝えなきゃいけないニュースってあるはずなんですよね。そういうのがぜーんぶ外れちゃってですね、どーーでもいいような事ばっかり時間取ってですね、、」

金美齢氏「そうなのよ。レベルがどんどん落ちてる。それがそういう記事がまかり通っちゃうわけよ。で上にいってもチェックがなされないっていうそういうようなことがね、今でもまだいっぱい起こってる。」

013

ヤマヒロ氏「まぁだからあのー、情報として得てですね、その上で報道しないって事はそんな往々にしてあるんですか?今話伺って、、」

014

辛坊氏「例えばね、んーー、danger基本的にはね、それは勝手なんですよ。別にそれぞれの社の判断で何を選び何を報道するかは勝手ですから。森羅万象全部報道できる訳じゃありませんから。それの社の方針に従って報道すりゃいい話なんだけど、

一律で、例えばマスコミが報道しない真実って話で言うとっ、未成年者の犯罪の容疑者の顔や名前はマスコミは全部持ってますよ。でもこれは報道しない

で、なんか日本だとそれが当たり前のようにみんな思ってますけど、あんな事してんの日本だけですからね。

で、ダブルスタンダートなのは、今年に入ってからボストンで爆弾テロ事件ってのがあったんです。これ逮捕されたのは19歳ですよ。ね。で少年で二十歳までは報道しちゃいけない(笑)って言うんだったら、日本の全新聞、全メディアはこの19歳の少年の顔や名前を全部報道しました。

えっ!?日本人はダメだけど外国人は良いのか?っていう、、これダブルスタンダードでしょ!?これ。(ホントだ) 差別じゃないか、これはと思いますね。だからそのあたりね日本独特のなんていうか、慣習みたいな事で、世界のスタンダードから見るとおかしな事は実は山ほどある。」

015

櫻井氏「あの、何故そうなるかというのはね、1つ構造的な問題があると思うんですね。記者クラブ制度ですよ。みーんなで一緒に同じ情報をもらう。政治家に話を聞きます。聞きに行った人が、社がそのメモをしてそのメモを全部の他の社にメールか何かでこう渡すんですね。こんな事考えられないですよ。」

016

加藤氏「現場に居ましたから、その、申し上げると、総理大臣の横に総理番の記者ってピタッとくっついてますよね。以前私が総理番の記者をやってたのは30年以上前ですから、福田赳夫総理とか大平正芳総理とかの時代は、どの社も自由にくっつけて自由に発言が解釈できると、原稿書けた。という事はA・B・C・Dとあれば発言の内容すら全然違ってても会社の上は文句言わないし、その事が問題になるなんて事は一度もなかったんです。

ところが宮沢内閣の時から、代表取材で横に1人だけついて、その人間が代表して聞いてそれを他の社にレクチャーすると。まぁメモで渡す場合もある、っていう風になって以来、この一番最初に聞いた人間が間違うとすべて間違うという、そういう悪いシステムが出来上がったのが宮沢内閣の時。それ以来ずっとそれが続いている、、」

櫻井氏「それは1990年代ですよね?(90年、、そうです:加藤) そうすると丁度もう20年も前の話ですね。20年間もこんな愚かな慣行がですね(笑)まかり通っていて、それを"私は新聞記者よ"と、"私ジャーナリストよ"っていうような、、誇り高きあるべき人々がですよ、

017

そんなバカみたいな、、バカみたい、御免あそばせ、今の取り消しますけども、(笑) やっぱり極めて愚かなですね、、」

加藤氏「それ一応、警備上の問題という建前になってるわけですよ。」

櫻井氏「建前でしょ。建前を破るのがマスコミの、メディアの、やっぱり1つの使命ですよ。」

加藤氏「それを今の記者に求めるのはムリです。」

櫻井氏「ですからねぇ、さっきねぇ、金美齢さんがねぇ、いみじくも仰った、、ヘタレていると。ほんっとうにヘタレていると思いますね。やっぱり情報を提供して、それを分析して、ここ問題ですねっていう、問題提起をする側がね、本当に真剣になって競争意識を持ってね、他社よりももう1日も半日でも早く抜いてやるっていうような気概でなんかやってほしいなぁっていう、、」

019

ヤマヒロ氏「なんか配属された頃はね、そういう気持ちは燃えてるんですよ、みんな。1年2年3年位経つと、なんかこう萎びて同じような顔になっていくんですよね~。あれ何ででしょうね?」

020

長谷川氏「それやっぱり記者クラブ制度ですね。1年生から地方支局に配属された瞬間に警察とか市役所とか県庁とかにあって、記者クラブの中で育ってくるからみんな仲良く渡れば怖くないみたいな、、」

021

櫻井氏「ですから、情報を受け取る側が1つの情報源に頼るんじゃなくて複数の情報源に頼って、例えば新聞ならですね、2つ位取って見るとかですね、雑誌も読むとか、あのー、それこそこの番組も見るとか・・なんかサービスしちゃった(笑)

(CM)

ヤマヒロ氏「さっ加藤さん!(あっ私:加藤日本の名誉回復をとありますが、、」

022

加藤氏「これはですね、私、、定年後の、死ぬまでのライフワークにしてるんですけども、要するに日本経済今一生懸命頑張ってますよ。

で<同時に胸張って日本の国は良い国だって言う為には、中国やあるいは韓国・北朝鮮から、捏造でありますけど、例えば南京大虐殺とか、いわゆる従軍慰安婦問題とか、

023

ありもしない事について非難されただけではなくて、世界中で我々の親父、爺さん達を極悪非道の人間!極悪非道の国!その子!孫!その下の世代!、、こういう事を絶対に私は許せないっ

これは我々が生きてる間に発生した事なんで、これは何が何でも私は訂正させてっ、ここは正しい事は正しい、違う事は違うと言って、、政府としてですよ!

それで日本の名誉を是非とも回復すべきだと、私は命ある限り、この運動を続けたいと思ってます。」

津川氏「河野洋平が調べたっていう慰安婦問題の、あれ資料が秘密にされてるのは何で?

025

加藤氏「いやいやそれバレると拙いからですよ。(誰が秘密にしてんの?:津川) それは河野さんがですよ。danger10月16日付けで産経新聞がスクープしましたよねっ!? 16人の自称・慰安婦の人達、この証言が全てになってた、、(河野さんもう関係ないでしょ!?:津川) いやいやその時点でだって政府のスポークスマンとしての判子押して秘密にしちゃってるわけだから。でそのままずーっと歴代内閣、それを受け継いでる訳でしょ。

だから産経がこじ開けたら他の新聞社もテレビ局もみーんなこじ開けて同じ情報を共有すればいいものを、『あれは産経がやっててうちは知らないよ』ってみんなシカトしているわけですよ。(ああそうなの!:津川) 

026

これは言語道断いけない。マスコミもいけない、絶対に。同じように共有しなきゃいけませんよ。じゃないと日本の名誉は絶対に回復できない。」

津川氏「秘密法案がどうのこうのって言う前にさ、河野秘密をさ、早く暴かなきゃ、、」

加藤氏「だから河野さんを国会に証人喚問して、まず本人にその当時の経緯を聞きっ、間違ってたら謝罪・訂正してもらわなきゃいけないんですよ。」

027

以上

東京新聞・中日新聞論説副主幹長谷川幸洋氏は、社内で言っても変わらないようなので、もっともっとテレビに出て東京新聞を批判してほしいですね。

時事通信社特別解説委員加藤清隆氏の「日本の名誉回復を!」という話、私も同じ思いで書き続けてきたので改めて感動しました☆

慰安婦の「聞き取り報告書」を20年間公表しなかったせいで、日本が世界から誤解されているんです。

人さし指しかも河野洋平が悪質なのは・・・・秦郁彦氏が河野談話は拙いから添削しようとしたのに絶対にさせなかった・・などなど。そもそもマスコミが作り出したという詳細もこの書き起こしでよく分かりますdownwardleft必見!

日韓『慰安婦問題』入門編 秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】

・・・

アナ「という事なんですねー。えー、まぁこうした事が分かりつつあったという事がこの間いえると思うんですけれども、しかしまぁ一方で日本政府の対応というところは、この宮沢総理の訪韓から一年です。当時の官房長官が談話を発表します。(河野談話) どういう談話だったかというと、

018

"強圧的な募集があった"そして"官憲が加担をした" "強制的な状況下でこういった問題が起きたんだ"とこういう談話であったんだという事なんですね。

これを見ると、ああ強制連行認めるかのような談話に感じるわけなんですが、

実は当時ですね、先生は政府にアドバイスをされたりするお立場であったという事なんですけれども、えー、この原文がですね、先生の元に送られてきました。先生、これやはり強制連行を想起させるような内容があっては良くないという風にお感じになったという事ですが、、」

秦氏「ええ、私はですからねぇ、あのー添削をしましてね、とにかくやらなかった事をやったかの如く誤解を受けるような表現を入れるという事はね、後世数十年間に亘ってね、悔いが残ると、だからこれは絶対に止めてもらいたいという言葉を添えてねぇ、修正を申し入れたんですけど、ダメでした。一字も直りませんでした。(えー)」

017

アナ「だから、この時点で、まっ日本の研究者の間でも先生と違う意見をお持ちの方もいたと、様々な意見があったんだと。ただまぁそれが集約されていたわけではもちろん無いという中で、まぁ官憲が加担というようなところも含めてですね、まぁ非常に曖昧な表現があったと、、」

秦氏「ええ、加担した場合もあったというような表現なんですよ(あー、なるほど) ですから全員が加担したんじゃないんですね。という非常に曖昧なんですねぇ。」

アナ「はい、で、やはりこういった表現で官房長官が談話を出すというところは先生、やはり史実に基づいてという事よりはやはり政治的な判断の方が先にたったとこういう事でしょうか?」

秦氏「ですから裏でね、取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ませんと、ね。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、それからこういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、その政治的妥協なんですね。」

・・・・

ちなみに金美齢さんが言っていたのはコレdownwardleft

中華人民共和国タブー[編集]

日本の大手マスメディア(新聞・テレビ放送)は1964年に「日中双方の新聞記者交換に関するメモ」を結び、中国共産党政府の意向にそぐわない内容は報道できなくなった。

現在においても「(例えば)産経新聞以外の新聞社やテレビ局は日中双方の新聞記者交換に関するメモ(または日中両国政府間の記者交換に関する交換公文)のせいで中国に不利な報道が出来ない」などとの主張をするものがいるが、「日中双方の新聞記者交換に関するメモ」は日中国交正常化後の1973年に廃止されており、その後に結ばれた「日中両国政府間の記者交換に関する交換公文」は報道を規制するような条項は含まれていない。そもそも「日中双方の新聞記者交換に関するメモ」およびその後の「日中両国政府間の記者交換に関する交換公文」は国家間での取りきめであり特定社が協定を結んだり結ばなかったりできるものではなく、実際に産経新聞社も交換公文に基づいて1998年に北京に中国総局を開設している。ちなみに協定の有無に限らず全ての主権国家は記者の滞在許可を取り消し追放することが可能である。

しかし、日本国外でも「1972年の日中国交正常化以来、日本のマスメディアは中国にマイナスになる情報、真実を伝えない」という認識を持つものがいる

「日中双方の新聞記者交換に関するメモ」は廃止はされたものの、その名残は確実にありますね。

日本の一部マスコミの実態 関連記事右

《スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】》

019

須田氏「ええ、そしてもうひとつ。じゃあ何故ね、産経とか読売以外書けないのか、さっき話でましたよね。 そこはまたねぇ、新聞記者、特に政治部の巣窟にもなっている。(あっ、そうかぁ:勝谷)

そのサヨク組織に共鳴する政治部のお偉いさん方がですねぇ、やっぱり集まっている。今のご出身の新聞のXXXXXXXですねぇ、そこに出入りしてますからねぇ。まっ、そういうとこに私も行って来ましたよ、そこに。」(会場『えー~』)

(中略)

宮崎氏「これ、辛坊さんに伺いたいんだけど、これいくつかのメディアは、新聞以外でも、アンカーやTVタックル、ひるおび、それとこの番組やったわけですよ。やったわけですよ。

他の番組、特に報道系の番組ってなんでやらないの? 」

028

辛坊氏基本的には全部が合法だからです。(あ~・・:宮崎) 違法行為だとあの、とっかかり易いんでワーッと行きますけども、法的な枠組みとしては、完全に合法なんです。

だからそこが一般のメディアはなかなかやりづらい事はやりづらい。ってところはあります。」

須田氏「それとね、ひとつのバーに夜な夜な集まってね、要するにそこに政治部の記者がいたりとか、政治部の幹部がいて、お仲間内でやっているわけですよ。そうするとね、合法だからこれは無視しとこうってね、、」

029

辛坊氏「そんなこと言ったらね、ここのもうズブズブの関係にあった田英夫さんなんかを、いわゆるそのいくつかの新聞なんかは、どれだけ褒め讃えたか、、(そうだ、ホントだよっ:勝谷)(仰るとおりです:須田) 

結局、ズブズブのところなんですねぇ、一部のメディアは。」

(以下、冗談話 略)

 

《日本のジャーナリズム力、「偏向報道と怠慢報道」「国益守らない」「左マキを進歩的と勘違い」 【たかじんのそこまで言って委員会】》

009

報道しない自由・・・で私が思い浮かべたのはやはり「竹島」の事ですね。

イ・ミョンバクが竹島に上陸するまで、日本のマスコミは竹島に関する情報を出来る限りスルーしてきました。

2/22の竹島の日も、「今日はにゃんにゃんにゃんネコの日」なぞと報道・・・

あと、韓国が竹島にどんどん建造物を造っても完全スルーし、国民が気が付いたら既にこんな状況に・・・右

不法占拠の実態downwardleft

韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】downwardleft

027

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

028

放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

ヘリポート建設の時、誰も立ち止まらない駅前で、必死に一人マイクを持ち訴えていたのは、当時野党だった新藤義孝議員でした。その動画を見て涙が出ました。

この際、竹島密約 も公開してほしいですよね勝ち誇り

・・・・という訳で、今年もマスコミに騙されないよう、どんどん記録していきますので

思い思いのコメントを是非入れて頂くようお願いします。

関連記事downwardleft

《産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】》

007

しかし!10月16日、 産経新聞は、一面トップでスクープ記事を掲載。

『元慰安婦調査   ずさん記載 河野談話根拠崩れる』

河野談話 日韓で「合作」 要求受け入れ修正、関係者が証言

2014.01.01 12:36               

原案段階からすり合わせ 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について、政府は原案の段階から韓国側に提示し、指摘に沿って修正するなど事実上、日韓の合作だったことが31日、分かった ...

河野談話の撤回要求へ 維新、年明け署名 参考人招致も

2013.12.28 08:14                

 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会が年明けに河野談話の撤回と、河野氏の国会への参考人招致を求める署名運動を全国で展開することが27日、分かった。 談話 ...

今年は、日本の名誉を回復する幕開けの年にしましょうrock

今年もよろしく(^^)/

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »