フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】 | トップページ | 政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】 »

2013年12月24日 (火)

南スーダンの韓国軍に銃弾提供、「三原則」なし崩し懸念の声も。韓国メディアは今回の日本から武器提供について沈黙 【ANNニュース】【ワールドWave】

南スーダンで国連平和維持活動(PKO)中の韓国軍部隊が日本が実弾を支援したというニュースについて、 テレビ朝日【ANNニュース】と韓国KBSニュースを比較する為に記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国メディアの「何故韓国軍が十分な銃弾を用意しなかったのか!?」という質問に激しく同感!

韓国軍、人様に迷惑かけて何やってんの??(;一一)

人さし指とりあえず日本側のニュースとの温度差をご覧ください。

020

アナ南スーダンのPKO活動で、安倍政権は韓国軍に銃弾1万発を提供しました。これは、半世紀に亘り国の方針としてきた武器や関連技術の海外への提供を禁じた武器輸出三原則に反する可能性があります。

今回は例外措置としていますが、積極的平和主義を打ち出す安倍政権は「三原則」の見直しを打ち出しているだけに、今後、なし崩しになるのではという懸念の声も出ています。中継です。」

千々岩記者「政府は、緊急性があって、人道的な見地からも今回の措置は必要で、逆に武器の支援をしないことで難民などに犠牲者が出てはいけないとしています。」

021

岸田外務大臣「例外的措置として、この武器輸出三原則等によらない事とし、そして弾丸等を無償譲渡する。現地において、(韓国側から)謝意の表明がなされたと、、」

022

千々岩記者「南スーダンに駐留する韓国軍は、道路の再建や難民への医療支援が中心で、身を守る武器を十分に持たないまま反政府軍と対峙する形となっていました。今回の判断は、新たに設置されたNSCでの初の重要な決定となります。公明党幹部は、緊急性があるので仕方がないとしながらも、PKOでは武器を供与しないというこれまでの政府見解との関連性を説明しなければならないとしています。

023

NSCは議事録がない為、今後、線引きが曖昧なまま武器供与の範囲が広がる可能性もあります。今後もこうした起こり得るさまざまな事態を想定して、事前に法整備を進める必要があります。

016

アナ「一方、韓国政府は先ほど記者会見を開き、銃弾1万発を昨日日本から受け取った事を明らかにしました。」

017

国防省danger基本的に平和維持活動をする中で現地で必要な物品について、互いに協調して補填を受けられます。」

記者からは何故韓国軍が十分な銃弾を用意しなかったのかとの質問が相次ぎましたが、

018

国防省は、danger必要最低限の銃弾はあるものの、万が一に備えて提供を受けた述べました。

野村記者これまで日本の集団的自衛権の行使などについて懸念を示してきた韓国メディアですが、今回日本から武器を受け取る事について、批判的な論調はほとんどありません。」

以上

「万が一に備えて」というのは解せません。

産経記事「緊迫の南スーダン「緊急・人道性」で迅速対応 原則見直す時期」 よりdownwardleft

・・・ そもそもPKO参加国は自前で必要な装備を携行するのが原則で、こんな要請は想定していなかった」 防衛省幹部が話すように、政府にとって今回の要請は想定外だった。・・・ 

というように、そもそもあり得ない話だし。

人さし指で、本当に「ただ万が一に備えた」だけで国連に泣きついたのなら、「緊急・人道性」で迅速対応した日本政府の「緊急」の部分はどうなる・・・?(呆)

「万が一に備える」というのは、切羽詰ってない状況なので、

日本政府が非核三原則の例外にした"根拠"が崩れる、由々しき問題ですよ。

絶対に!この真相、韓国軍の持っていた銃弾の状況は徹底追及すべし!

で、今朝のNHK-BS【ワールドWave】韓国KBSでも、

なんか、日本政府と食い違う話で

「近くにいる日米が銃弾を提供した」と、韓国軍は受動的なカンジの印象操作なんですけどーdownwardleft

001

女子アナ「武力衝突が続く南スーダンでPKO活動を行っている韓国軍の安全を図るため、韓国政府は現地に輸送機を派遣して火器・弾薬を補充する事にしました。」

002

韓国軍が駐屯している南スーダンのボルでは、このところ大統領派と前大統領派の部隊の衝突が激しさを増し、およそ1500人が死傷しました。
 

003

004

韓国軍は部隊の安全を図る為、火器・弾薬を補充することにしました。

005

006

PKO活動を行っている韓国軍は、工事や医療に携わる280人あまりで構成されており、戦闘能力が不足しています。 

007

韓国軍は重火器や弾薬を積んだ輸送機を現地に派遣する事を検討しています。

008

009

010 

現地の部隊は国連に弾薬の支援を既に要請しており、近くで活動しているdangerアメリカ軍や日本の自衛隊が銃弾15,000発あまりを韓国軍に提供しました。

しかし、韓国軍は非戦闘目的で派兵されており、戦闘に巻き込まれた場合には役割をめぐって問題が生じ、群の負担も増す恐れがあります。

013

韓国軍は今後、撤収を含めた様々な方向性を検討しています。国防省の報道官です。

011

「目標を最大限に達成するべきで、その為の環境づくりも大切です。もちろん最悪のケースも想定に入れるべきです。」

012

韓国政府は部隊とは別に南スーダンに滞在している24人の韓国人の安全を確認しており、速やかな出国を呼びかけています。

以上

KBSのニュースでは「近くで活動しているdangerアメリカ軍や日本の自衛隊が銃弾15,000発あまりを韓国軍に提供」と、アメリカ軍からも提供を受けたように言っていますが、

テレビ朝日【グッド!モーニング】ではdownwardleft

菅官房長官は、韓国軍の小銃に合う銃弾を持っているのは現地では自衛隊だけで、

014

緊急の必要性、人道性が極めて高い」として武器輸出三原則の例外とする談話を発表しました。

015

小銃以外の銃弾はアメリカに恵んでもらったって事かいな?

まぁ、この問題は今後尾を引きそうだし、韓国国防省の言い訳?の真相もじきに分かるとは思いますが・・・

韓国韓国は毎度毎度いい加減な事やってんじゃないよっ!

いちいち日本を巻き込むな!

自己解決できないようなPKOなら邪魔でしかないし!

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】 | トップページ | 政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】 »

テレビ朝日」カテゴリの記事

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

今朝の産経によると、韓国は今回の無償提供の件を
日本に発表してくれるなといったとか。いかにも韓国が言いそうなこと。
ふと思うのですが、これが民主政権だったら韓国さまの要望どおりに
コソっと渡したことでしょう。

今回の件、相手が韓国だけに無償提供というのが
いかにも嫌ですが、反日メディアのリアクションに勢いがない
のが面白い。相手がアメリカやインドだったら、どんだけ
騒いだことか。

こんばんは。

自分も韓国というのが嫌なんですが、PKOに参加してる国なので仕方がないかと思います。そして自民党でよかったなと思いましたね。何しろ民主をはじめ野党側は批判してますから、こいつらが政権を担っていて断っていたとしたら世界からどのように思われたかことか・・・・。どういう経緯で日本が提供する事になったのかは知りませんが、PKO参加国を見捨てるような事をしては世界から相手にされなくなる可能性だってあるのに、野党さんはそのことを十分に考えて発言してるんですかね。ただ批判材料だって飛びついてるだけにしか見えません・・・

今日早朝の毎日放送ネットニュースで、和歌山県串本沖に韓国船2隻が転覆して油が流出して海上保安庁が対応に追われている記事があったけど、ナホトカ号とはマスコミの対応がエライ違いで串本沖は事故発生から13日で初めて記事なってネットで大騒ぎなった(朝日、読売は和歌山版で報道したと逃げていた)サルベージ会社は引き上げを拒否していて収集がつかないとか。韓国船は6年前の仁川沖のインドタンカーと三星重工クレーン船衝突事件でロイズがら韓国絡みの支払い拒否があってサルベージ会社が二の足を踏んでいるとか。ヘタするば日本の税金で対処しなければならない事態なるのに日本マスコミは詳しく報道しない。だから、日本マスコミは韓国の犬だと言われいるのに自覚がない。

この問題、TV等の情報では(意図的にか?)語られてませんが、韓国軍宿営地に一万人以上の難民が押し寄せてるのですよ。
難民を抱えて防御するにはあまりに弾薬と警備兵が足りない(今回の韓国軍のPKOは人道援助的側面が大きく、工兵や衛生兵が中心で警備は1/3もいない。因みに工兵衛生兵の分の携行武器は持って行ってない。しかも韓国軍の工兵衛生兵は基礎的訓練がおざなりだったりする。自衛隊では考えられないというか各国軍隊では考えられない状態なのですわ。各国軍隊では基礎訓練は誰であろうときっちり受けるし、たとえどんな兵員だろうと兵員の数だけ武器は携行する。)ので取り敢えず緊急に国連に弾薬提供を頼んだというのが真相です。応じれたのがおなじNATO規格の自衛隊と米軍だけだった。小銃以外の火器については米軍が、小銃に関しては自衛隊が応じたということなんです。
韓国軍宿営地にいる難民保護のために緊急性がある、人道的援助のために韓国軍に弾薬の提供という政府の見解は間違っちゃいないです。しかしメディアは難民のことを殆ど報道しない。だから>逆に武器の支援をしないことで難民などに犠牲者が出てはいけない<が頓珍漢なコメントになってしまう。
政府が何故緊急性があると判断したのは宿営地に避難した難民のことで、韓国軍だけだったら応じなかった可能性があります。
軍隊は基本的に自己完結な組織なんですよ。よくボランティアでも言われることですが、ボランティア先に迷惑をかけてはいけない、最低限寝る場所と食うものは自分で確保しろと。それを組織的に出来るのが軍隊なんですわ。だから災害復旧とかに駆り出される、基本的に被災地に負担をかけないから。

だから今回のことは韓国軍の世界的恥さらしなわけですよ。PKOといってもある程度想像力を働かせて対処法を予め考えて置かなきゃいけない。自衛隊も米軍もそれができてるからわずかながらでも援助することが出来た。
1万発って実際にはそんな大した数字じゃないですけど、自己完結と考えたらそれこそ弾一発は血の一滴の世界なんですわ。よく一万発も絞り出せたなっていうのが率直な感想。


さくらにゃんさん、こんばんは。
名無しさんのおっしゃる難民保護のためなら、銃弾の供与もしょうがないですねえ。
しかしパラオの橋の件もそうですが、なんだか日本はいつも韓国の尻ぬぐいをさせられているような気がします。
韓国軍の宿営地責任者もこうなるまで、他に方法はなかったんですかねえ・・・。
相手はゲリラと言えども、戦争なれしていますし、地理にも詳しいはずです。
1万人もの難民を抱えて、こんなことで大丈夫なんでしょうか。
危なくなって、難民を置き去りにしてトンズラなんてしないでくださいね。
まさか『自衛隊の銃弾は不発弾だったニダ、謝罪と賠償するニダ。』なんて言わないと思いますが。

こんばんは。

この件に関して特定秘密保護法つぶしではないかという意見があります。

マスコミと韓国がグルで、弾薬供給を日本に秘密にさせた上、後で韓国がリーク。マスコミが安倍内閣を叩き、加えて法の「危険性」を喧伝する、という筋書きで・・・・・・。法は確か施行前ですが、どうしてだろう、この筋書きがありえそうで怖い・・・・・・。


この問題、反対として騒いだら「韓国軍や難民が死んでもいい」と表明しているのと一緒で、そいつらは人命軽視と言われても仕方なく、下手に韓国が騒げば国際的な信用を失う。ついでに、武器輸出三原則の緩和や集団的自衛権の前例ともなり、加えて日本の集団的自衛権に対し、韓国が反論する術を無くす。日本にとってはある種の王手飛車角行取りと言ったところか。意外と悪くない結果になることでしょう。

ついでに言っておきますと2011年12月27日、野田佳彦内閣藤村修官房長官によって、
1,平和貢献・国際協力に伴う案件は、防衛装備品の海外移転を可能とする。2,目的外使用、第三国移転がないことが担保されるなど厳格な管理を前提とする(目的外使用、第三国移転を行う場合は、日本への事前同意を義務付ける)。3,わが国と安全保障面で協力関係があり、その国との共同開発・生産がわが国の安全保障に資する場合に実施する。
の3点を内容とした談話が発表されてます(今回は1の「国際協力」に該当するかと)。したがって、民主党はこの件でケチをつけることが出来ないはずだが・・・・・・。

「韓国議会が日本の集団自衛権の行使禁止を公式に決定する」 国際法で日本は未だ戦犯国に認定されている
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50414812.html

「防衛装備品等の海外移転に関する基準」についての内閣官房長官談話
http://www.kantei.go.jp/jp/tyokan/noda/20111227DANWA.pdf

このニュース、今朝のす・またんで辛坊さんが解説されているのを拝見。
日本側としてはここで恩を売っておこうとか感謝しろよみたいな思惑はないと信じたい所ですが
こういうことに関してもちょっとした情報操作を行う韓国メディアを見ますと
この人たちと良好な関係に至るまでは長く時間がかかりそうだな~と改めて思いました。
そんなに日本から受け取るのが嫌なことなのでしょうか・・・それとも銃弾不足だと思われることが??

記事と直接は関係のないことですが日本のメディアも酷いと思った事件がありました。
ミスインターナショナル世界一に輝いた吉松育美さんをご存じでしょうか?
検索ワードに上がっていたので調べてみると事件内容も深刻ですし
日本のメディアの対応・構造や日本人のメディアに対する
関心の低さを見た気がします。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>今朝の産経によると、韓国は今回の無償提供の件を
日本に発表してくれるなといったとか。いかにも韓国が言いそうなこと。
ふと思うのですが、これが民主政権だったら韓国さまの要望どおりに
コソっと渡したことでしょう。

すぐに公表した安倍政権、GJですね。
民主党だったら言いなりだったはず。

>今回の件、相手が韓国だけに無償提供というのが
いかにも嫌ですが、反日メディアのリアクションに勢いがない
のが面白い。相手がアメリカやインドだったら、どんだけ
騒いだことか。

PKOの軍隊同士が助け合うのは当たり前の事だと思います。
だけど結果、韓国は「遺憾の意」を表明しました(・・;)
感謝もされず、ここまで人の好意を足蹴にするとは・・・
ある意味、感心してしまいました。
反日メディアはNSC叩きに焦点を当ててきたようですね(;一一)

●huu  さん
こんにちは。

>自分も韓国というのが嫌なんですが、PKOに参加してる国なので仕方がないかと思います。そして自民党でよかったなと思いましたね。何しろ民主をはじめ野党側は批判してますから、こいつらが政権を担っていて断っていたとしたら世界からどのように思われたかことか・・・・。

同感です。
PKOの軍隊同士なんだから助けを求めらまいれたらしょうがないです。
支援しない選択肢はないと思います。
だけど、その後の韓国の反応が想像通りでマジ呆れ果てました・・
今回の支援を批判している人は、普段キレイごと言ってるけど人命より結局政権叩きなんですよ(呆)。
で、もし支援しなかったらしなかったで、叩いていたはずですよね。
 

●呆れた さん

> 今日早朝の毎日放送ネットニュースで、和歌山県串本沖に韓国船2隻が転覆して油が流出して海上保安庁が対応に追われている記事があったけど、ナホトカ号とはマスコミの対応がエライ違いで串本沖は事故発生から13日で初めて記事なってネットで大騒ぎなった(朝日、読売は和歌山版で報道したと逃げていた)サルベージ会社は引き上げを拒否していて収集がつかないとか。韓国船は6年前の仁川沖のインドタンカーと三星重工クレーン船衝突事件でロイズがら韓国絡みの支払い拒否があってサルベージ会社が二の足を踏んでいるとか。ヘタするば日本の税金で対処しなければならない事態なるのに日本マスコミは詳しく報道しない。だから、日本マスコミは韓国の犬だと言われいるのに自覚がない。

知りませんでした(・・;)
ニュース検索したけど、ローカル放送と産経新聞しか報じてないようですね。
 これは環境問題でもあるし、重要案件だと思うけどどーゆーことでしょうか!?
まぁ、また得意の「知らせない権利」なんでしょうね(呆)

こんばんは。

バ韓国には呆れますね。日本は今後受けないとは言えないでしょうから、こう言ったらどうでしょう。今後このような齟齬(問題)が起こると非常に具合(両国関係)が悪いので、今後は韓国政府の公式発表を受けてから検討に入りますと言ってみてはどうでしょう。緊急時には間に合う事は無いでしょうけど・・・まあ言えないんですけど・・・公式の場では無いとこで、このぐらいの嫌みは言ってもいいでしょう。

●名無し(だったかな) さん

>この問題、TV等の情報では(意図的にか?)語られてませんが、韓国軍宿営地に一万人以上の難民が押し寄せてるのですよ。

はい、日本のマスコミは韓国軍のいる地帯の難民の状況とか詳しく報じてませんよね。
で、韓国軍は、自衛隊と同じ非戦闘部隊としてもあまりに想定・軍備が甘かったという事です。
国防省がどんな言い訳をしても、その事実は国連も承知しているし、
国内の批判をかわそうとする姿は無様でしかありません。

> 韓国軍宿営地にいる難民保護のために緊急性がある、人道的援助のために韓国軍に弾薬の提供という政府の見解は間違っちゃいないです。しかしメディアは難民のことを殆ど報道しない。だから>逆に武器の支援をしないことで難民などに犠牲者が出てはいけない<が頓珍漢なコメントになってしまう。

そもそもPKOの軍隊同士が助け合うのは当然だと思うし、
どうして緊急なのか、何が人道的なのか、メディアは国民に分かりやすく解説すべきかと。

> 軍隊は基本的に自己完結な組織なんですよ。よくボランティアでも言われることですが、ボランティア先に迷惑をかけてはいけない、最低限寝る場所と食うものは自分で確保しろと。それを組織的に出来るのが軍隊なんですわ。だから災害復旧とかに駆り出される、基本的に被災地に負担をかけないから。

>だから今回のことは韓国軍の世界的恥さらしなわけですよ。PKOといってもある程度想像力を働かせて対処法を予め考えて置かなきゃいけない。自衛隊も米軍もそれができてるからわずかながらでも援助することが出来た。
1万発って実際にはそんな大した数字じゃないですけど、自己完結と考えたらそれこそ弾一発は血の一滴の世界なんですわ。よく一万発も絞り出せたなっていうのが率直な感想。

はい、だから日本政府も自衛隊もビックリだったんじゃないでしょうかね。
「弾貸して」なんて、軍としてマジ恥ずかしい。

今、2chで安倍首相夫人が、昨年のミスインターナショナル吉松育美氏と対談して、支援を表明して、マスコミに対して、特定秘密保護法案で国民の知る権利を言った同様に、今回も同じように国民の知る権利を言ったには笑った!特定秘密保護法案に反対したコメンテイター、芸能人は吉松育美氏の件に沈黙しているのはなんなの!

遅まきながら今晩は。
韓国政府が狂乱しているので、菅官房長官は更なる情報公開に踏み切りましたね。

「おーるじゃんる」様の記事
【速報】動画 菅官房長官、韓国政府の「抗議」を受け会見!また、現地部隊からのTV電話を異例の公開www
http://crx7601.com/archives/35918416.html

スーダンの戦況の逼迫振りは
本日の「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」
様の記事
『人命よりメンツの韓国政府』
http://ttensan.exblog.jp/20145628/

が参考になるかと。…支那が元凶のようですな。

すいませんが、串本沖での韓国船転覆油流出事件の件で書き忘れていたので書かしていただきます。転覆した現場のすぐ近くに、近大水産科のマグロ養殖場があり、養殖場に被害が出るとマグロの値段が高騰するのに日本マスコミは平気で無視する

 こんばんは。
 串本沖での韓国船転覆油流出事件の件もミスインターナショナルの吉松さんの件も。。。「国民の知る権利」と主張されている大新聞は 整合性をどう思うのでしょうか?報道しない自由・・・国民が知る権利、それは大新聞様が決定されて然るべきだと?ホントに何様なんでしょうね。
 しかし、今回の銃弾提供の件ですが、現場は困っていたんですよね?もし、これで日本が例えば提供しないで、韓国軍に被害があったら それはそれでまた責め立てるんでしょうね。結局、提供してもしなくても 被害があってもなくても、それが最悪死者が出ようが出まいが、リベラルな方たちは如何様にしても批判するんでしょう。想像力が無さすぎだと思います。
批判している方は、今回の場合 どのように対応すべきだったのか、教えて欲しいですね。結局、現場の人間の痛みや恐怖など、まったく理解できないんでしょう。

(最近、学んだばかりですが、)
そもそもスーダンの紛争は、中国が行なってきた無謀な資源植民地化政策が失敗し
その尻拭いを国連がやらされているのが実態のようです。

害悪を振り撒くだけで、世界に何の貢献もしない非人権国家には腹立たしいです。


いつか世界の怒りが噴出するのではないかと、

●タケコプター さん
こんにちは。
> 名無しさんのおっしゃる難民保護のためなら、銃弾の供与もしょうがないですねえ。
しかしパラオの橋の件もそうですが、なんだか日本はいつも韓国の尻ぬぐいをさせられているような気がします。

PKOの軍隊同士は、助け合うのが当然ですから、
人道的に、例え韓国軍であっても乞われれば分け与えなければならないかと。
歴史的にいつも日本は韓国の尻拭いしてるけど、後々後ろ足で砂をかけられっぱなしですねぇ・・

> 韓国軍の宿営地責任者もこうなるまで、他に方法はなかったんですかねえ・・・。
相手はゲリラと言えども、戦争なれしていますし、地理にも詳しいはずです。
1万人もの難民を抱えて、こんなことで大丈夫なんでしょうか。
危なくなって、難民を置き去りにしてトンズラなんてしないでくださいね。
まさか『自衛隊の銃弾は不発弾だったニダ、謝罪と賠償するニダ。』なんて言わないと思いますが。

はい、マジ何かあったら日本のせいにされそう(>_<)
PKO、韓国軍には荷が重すぎたようですね。
分相応にしてくれないと周囲が迷惑です。
戦禍が激しくなったら尻拭いどころの話じゃなくなりますし!

● kirisame59 さん
こんにちは。

>マスコミと韓国がグルで、弾薬供給を日本に秘密にさせた上、後で韓国がリーク。マスコミが安倍内閣を叩き、加えて法の「危険性」を喧伝する、という筋書きで・・・・・・。法は確か施行前ですが、どうしてだろう、この筋書きがありえそうで怖い・・・・・・。

それを見越してか? 今回、日本政府は全面的に早々と情報公開したので
良かったと思います。
 韓国軍の居るボルは、戦禍に巻き込まれているので実際ヤバイ状況だから
いくらなんでもいろいろと陰謀を考えてる暇はないと思いますが。

>この問題、反対として騒いだら「韓国軍や難民が死んでもいい」と表明しているのと一緒で、そいつらは人命軽視と言われても仕方なく、下手に韓国が騒げば国際的な信用を失う。ついでに、武器輸出三原則の緩和や集団的自衛権の前例ともなり、加えて日本の集団的自衛権に対し、韓国が反論する術を無くす。日本にとってはある種の王手飛車角行取りと言ったところか。意外と悪くない結果になることでしょう。

はい、銃弾をやってもやらなくてもどっちにしても、韓国は日本を批判したはず。
そういう意味でも日本政府はベストの事をしたと思いますねぇ。
 逆に、今回の件を批判しているやつらは、ならばどうするべきだったかを示すべきかと。

>ついでに言っておきますと2011年12月27日、野田佳彦内閣藤村修官房長官によって、
1,平和貢献・国際協力に伴う案件は、防衛装備品の海外移転を可能とする。2,目的外使用、第三国移転がないことが担保されるなど厳格な管理を前提とする(目的外使用、第三国移転を行う場合は、日本への事前同意を義務付ける)。3,わが国と安全保障面で協力関係があり、その国との共同開発・生産がわが国の安全保障に資する場合に実施する。
の3点を内容とした談話が発表されてます(今回は1の「国際協力」に該当するかと)。したがって、民主党はこの件でケチをつけることが出来ないはずだが・・・・・・。

そもそも南スーダンに自衛隊をPKO派遣したのは野田総理でした。
今回の件は、国連を通じているしまさしく「国際協力」ですね。
少なくても民主党は批判する立場ではないと思います。

●ねつ さん
> 日本側としてはここで恩を売っておこうとか感謝しろよみたいな思惑はないと信じたい所ですが
こういうことに関してもちょっとした情報操作を行う韓国メディアを見ますと
この人たちと良好な関係に至るまでは長く時間がかかりそうだな~と改めて思いました。
そんなに日本から受け取るのが嫌なことなのでしょうか・・・それとも銃弾不足だと思われることが??

日本政府としては、人道的国際協力として当然の事をしたまでです。
これを批判する人達は、だったらどうしたら良かったか言うべきです。
韓国は「遺憾の意」を表明しましたね。
結局そういう国だという事です。

>ミスインターナショナル世界一に輝いた吉松育美さんをご存じでしょうか?
検索ワードに上がっていたので調べてみると事件内容も深刻ですし
日本のメディアの対応・構造や日本人のメディアに対する
関心の低さを見た気がします。

日本メディアなんてそんなもん。
自分達の意に沿うものだけ国民に知らせて、都合の悪いものはスクラム組んでスルー。
それを繰り返してきたヤツラが「知る権利」なんて言う資格なぞないです!

● huu さん
こんにちは。

>バ韓国には呆れますね。日本は今後受けないとは言えないでしょうから、こう言ったらどうでしょう。今後このような齟齬(問題)が起こると非常に具合(両国関係)が悪いので、今後は韓国政府の公式発表を受けてから検討に入りますと言ってみてはどうでしょう。緊急時には間に合う事は無いでしょうけど・・・まあ言えないんですけど・・・公式の場では無いとこで、このぐらいの嫌みは言ってもいいでしょう。

南スーダンにいる韓国軍のいる近くに迫撃砲が着弾しました。
危機が迫っているようです。
現場と韓国政府の温度差がスゴイですよねー。
あんな国に関わりたくはないけど、PKOでは軍同士が協力するのは当然。
 韓国政府ももっと人命を重視し、今回御礼ぐらいしときゃ、
自衛隊は気持ちよく今後も協力するはずなんですけどねぇ。
・・・なのに「まず反日」って・・・ほんっとうにバカ!

●呆れた さん
>今、2chで安倍首相夫人が、昨年のミスインターナショナル吉松育美氏と対談して、支援を表明して、マスコミに対して、特定秘密保護法案で国民の知る権利を言った同様に、今回も同じように国民の知る権利を言ったには笑った!特定秘密保護法案に反対したコメンテイター、芸能人は吉松育美氏の件に沈黙しているのはなんなの!

吉松育美氏の件で沈黙しているマスコミに、反原発発言でマスコミが持ち上げている昭恵さんがこの発言をしたのは痛快ですね!
 これは本当にGJ☆

>すいませんが、串本沖での韓国船転覆油流出事件の件で書き忘れていたので書かしていただきます。転覆した現場のすぐ近くに、近大水産科のマグロ養殖場があり、養殖場に被害が出るとマグロの値段が高騰するのに日本マスコミは平気で無視する

そんな状況なんですね・・・(-_-;)
ニュース検索しましたが、まだ毎日放送しか報じていません。
特定秘密保護法案を「知る権利を奪う」としていたマスコミこそ「知る権利」を奪ってる!

● unknown_procol さん
こんにちは。

> 韓国政府が狂乱しているので、菅官房長官は更なる情報公開に踏み切りましたね。

菅さん、先手を打ちましたね☆
韓国政府側の出方はお見通しのようで(苦笑)

>スーダンの戦況の逼迫振りは
本日の「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」
様の記事
『人命よりメンツの韓国政府』

flair あー! ジェノサイトオリンピックといわれていたのを思い出しました。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B8%A5%A7%A5%CE%A5%B5%A5%A4%A5%C9%A1%A6%A5%AA%A5%EA%A5%F3%A5%D4%A5%C3%A5%AF

安倍総理の靖国参拝を支持致します。

来年が楽しみ!!!

● G-net さん
こんにちは。

>  串本沖での韓国船転覆油流出事件の件もミスインターナショナルの吉松さんの件も。。。「国民の知る権利」と主張されている大新聞は 整合性をどう思うのでしょうか?報道しない自由・・・国民が知る権利、それは大新聞様が決定されて然るべきだと?ホントに何様なんでしょうね。

 それらの件を「国民に知らせない」マスコミには、今後「国民の知る権利」云々と
絶対にいってほしくないですねっ!

>  しかし、今回の銃弾提供の件ですが、現場は困っていたんですよね?もし、これで日本が例えば提供しないで、韓国軍に被害があったら それはそれでまた責め立てるんでしょうね。結局、提供してもしなくても 被害があってもなくても、それが最悪死者が出ようが出まいが、リベラルな方たちは如何様にしても批判するんでしょう。想像力が無さすぎだと思います。
批判している方は、今回の場合 どのように対応すべきだったのか、教えて欲しいですね。結局、現場の人間の痛みや恐怖など、まったく理解できないんでしょう。

  今朝のKBSでも、韓国軍の近くに着弾したと報じていました。
サヨも韓国政府も、銃弾を提供してもしなくてもどっちにしても結局日本政府を批判するんです。
 ならばく「国際協力」をアピールしつつ、人道的救済の道を選んだわけで正解だと思います☆
私も、批判している人はどうすべきだったと考えているのか教えてほしいです。
人命第一ではないのか!?と。

● アリエル さん

>そもそもスーダンの紛争は、中国が行なってきた無謀な資源植民地化政策が失敗し
その尻拭いを国連がやらされているのが実態のようです。

北京オリンピックがジェノサイトオリンピックと言われていた所以ですね。

>害悪を振り撒くだけで、世界に何の貢献もしない非人権国家には腹立たしいです。

それなのに、キレイごとばかり言って毎日のようにCCTVで日本叩きしています・・
Chinaの資源獲得のためには何でもやる悪辣さ、世界はもっと批判すべきだと思います。

こんにちは(^^)
お疲れ様です。いつも書きおこししてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング、テレビブログの項目で2位になっていますね。
組織票っぽい韓国系を抜かしてw

韓国は、あまりに窮乏していて装備を整えられないんですかね?
現場の韓国兵は命がかかっていますから、近場に駐留していて融通してくれそうな日本の自衛隊にお願いするしかなかったんでしょうかね、たぶん。
現地の韓国軍はちゃんと日本に謝意を示していたようですし。
なのに、韓国の政府は…(呆)
命がけの任務を遂行している自国の兵士の危機よりも、つまんないメンツのほうが大事とは…
しかも、対外的には逆にみっともなさと非常識さをさらけ出してるだけだすから、呆れるほかありません(ー▽ー;

韓国軍の惨状ですが、昨日偶々聞いたラジオの番組によると、
(こちら様の記事で動画にまとめられているようです⇒http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/334d802211a6b75440de37dfc2eeda24)
韓国では文官(政治家)が武官(軍人)を虐げて冷遇する社会風潮なのだとか。
…まさにバカな韓国略してバ韓国(呆れ)

また弾薬提供に関する情報公開の件ですが、実は日本マスゴミが元凶だったようです。

参考記事、「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」様の記事
『特定秘密は必要だよね』
http://ttensan.exblog.jp/20149888/

より抜粋転載。
>>

そもそも今回の韓国軍への銃弾引き渡しは
【韓国、日本に遺憾伝達 銃弾提供「政治利用」 】
【ソウル=共同】韓国紙、朝鮮日報は25日、日本政府が南スーダンで国連平和維持活動(PKO)を展開する韓国軍への銃弾提供を「政治的に利用している」として、韓国政府が外交ルートを通じて日本に強い遺憾の意を伝えたと報じた。韓国政府高官の話としている。

 銃弾提供に関する官房長官談話で「積極的平和主義の考えの下、今後も国際社会の平和と安定により一層貢献していく」と明記したことなどを念頭にしたとみられる。

 高官は「国連を通じて銃弾を迂回支援してもらっただけなのに、日本が軍事的役割の拡大につなげようとしている」と不快感を示したという。

 一方、東亜日報は25日、銃弾提供を要請した韓国軍が、安全上の理由から提供が完了するまで非公開にすることを要請していたと報じた。日本側も同意したが、完了前に日本メディアで報道され「銃弾輸送作戦が危険にさらされたとの批判が出ている」と伝えた。
(2013/12/25 日経新聞)

日本のメディアがまさに安全保障上の特定秘密にすべき情報を
後先考えずに流したことで公開せざるを得なくなった。
ということのようです。

特定秘密がいかに大切であるのか
日本のマスコミが自ら証明してくれました。
<<
抜粋転載ここまで。

国際協力を確実なものにするためにも
本気でマスゴミを厳罰に処するための各種法制定は急務と感じる次第。

日本と韓国の報道の比較、面白いですね!
ま~日本のメディアがまともだったら、もっと違うんでしょうけどねw
あ、まともだったら朝鮮人があんなに調子に乗ってなかったかも?

ところで、南スーダンであの朝鮮人がちゃんと仕事してるんでしょうかね?
実は銃や銃弾転売しちゃったんじゃないの?とか
と難民の女子供無事だろうか…なんて心配しちゃいます!
(銃が行き渡ったら調子に乗りそう)
ま、難民相当多いみたいだからさすがに大丈夫だろうけど…

●asd  さん

>安倍総理の靖国参拝を支持致します。

来年が楽しみ!!!


もちろん断然支持です!
良い年を迎えられそうですね☆

●sano さん
おはようございます(^^)

>ランキング、テレビブログの項目で2位になっていますね。
組織票っぽい韓国系を抜かしてw

あのメンバーのようにそんなに必死に更新しているわけじゃないのに、
自然にランクが浮上したのは、韓流の終焉を物語ってるのかな~♪

>韓国は、あまりに窮乏していて装備を整えられないんですかね?
現場の韓国兵は命がかかっていますから、近場に駐留していて融通してくれそうな日本の自衛隊にお願いするしかなかったんでしょうかね、たぶん。
現地の韓国軍はちゃんと日本に謝意を示していたようですし。
なのに、韓国の政府は…(呆)

韓国軍が状況判断を誤り、装備不足だったって事は確実で、
その証拠に、藁をも掴む思いで一番頼みたくない日本に頼り、謝意を表明しましたね。
 その現場と、人命より反日しか頭にない韓国政府の温度差だけがクローズアップされたような。
まっ、またも「関わってはいけない」という教訓が強まったわけで。

● unknwn_protcol  さん

>韓国では文官(政治家)が武官(軍人)を虐げて冷遇する社会風潮なのだとか。
…まさにバカな韓国略してバ韓国(呆れ)

確かにそのようですねぇ。
その結果、現場の人命より反日重視のバ韓国・・・

>また弾薬提供に関する情報公開の件ですが、実は日本マスゴミが元凶だったようです。

>>そもそも今回の韓国軍への銃弾引き渡しは
【韓国、日本に遺憾伝達 銃弾提供「政治利用」 】
【ソウル=共同】韓国紙、朝鮮日報は25日、日本政府が南スーダンで国連平和維持活動(PKO)を展開する韓国軍への銃弾提供を「政治的に利用している」として、韓国政府が外交ルートを通じて日本に強い遺憾の意を伝えたと報じた。韓国政府高官の話としている。

 銃弾提供に関する官房長官談話で「積極的平和主義の考えの下、今後も国際社会の平和と安定により一層貢献していく」と明記したことなどを念頭にしたとみられる。

 高官は「国連を通じて銃弾を迂回支援してもらっただけなのに、日本が軍事的役割の拡大につなげようとしている」と不快感を示したという。

 一方、東亜日報は25日、銃弾提供を要請した韓国軍が、安全上の理由から提供が完了するまで非公開にすることを要請していたと報じた。日本側も同意したが、完了前に日本メディアで報道され「銃弾輸送作戦が危険にさらされたとの批判が出ている」と伝えた。
(2013/12/25 日経新聞)

日本のメディアがまさに安全保障上の特定秘密にすべき情報を
後先考えずに流したことで公開せざるを得なくなった。
ということのようです。

特定秘密がいかに大切であるのか
日本のマスコミが自ら証明してくれました。
<<
抜粋転載ここまで。


これは興味深すぎる記事ですね!(・・;)
この件ほじくっていったら、特定秘密保護法の重要性が広く知らせられるわけで・・・
しかも韓国軍が証明してくれたという皮肉・・・♪

● laulau さん

>日本と韓国の報道の比較、面白いですね!

 第一報でこれだけ違うのが興味深いですよね。
特に韓国ニュースは、日本からの銃弾供与の件を出来る限り薄めようとする
意図が見て取れますー。

>ところで、南スーダンであの朝鮮人がちゃんと仕事してるんでしょうかね?
実は銃や銃弾転売しちゃったんじゃないの?とか
と難民の女子供無事だろうか…なんて心配しちゃいます!
(銃が行き渡ったら調子に乗りそう)
ま、難民相当多いみたいだからさすがに大丈夫だろうけど…

着弾もしたような危険地帯なので、さすがに銃器等の横流しはないかと。
難民を救助してほしいけど、その能力があるのか、そっちの方が心配で・・・

https://twitter.com/kororikyun/status/416430625415909376
>日本のマスコミ連中は、さぞかし韓国世論が大騒ぎしてるかのように装っていますが、
>現在の韓国ニュースサイトのアクセスランキングでは1、2、4位が鉄道労組ストライキ関連、
>3位が高校内申書不正関連、5位が北朝鮮関連...つまり韓国世論にはほぼスルーされています。
今の韓国のニュースは長期化している鉄道ストがメインらしい。

韓国国民にとっては
隣国の政府首脳の宗教施設への訪問という遠い世界の話なんかよりも、
鉄道ストによる交通マヒによる身近な生活問題のほうが
よっぽど重要みたいです。

●サンクス  さん

>韓国国民にとっては
隣国の政府首脳の宗教施設への訪問という遠い世界の話なんかよりも、
鉄道ストによる交通マヒによる身近な生活問題のほうが
よっぽど重要みたいです。

韓国KBSニュースでも連日、労組のスト関連と、北朝鮮関連ニュースばかりです。
もちろん靖国の件も火病ぎみに報じていましたが(苦笑)
 なんか韓国国内で手一杯のようですよ。
目先を反日に向ける可能性はありますが、むしろ歓迎ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54362768

この記事へのトラックバック一覧です: 南スーダンの韓国軍に銃弾提供、「三原則」なし崩し懸念の声も。韓国メディアは今回の日本から武器提供について沈黙 【ANNニュース】【ワールドWave】:

« 米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】 | トップページ | 政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】 »