フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 東京新聞「"プロンプターを導入した首相は半年で退陣というジングス"を安倍総理は跳ね返せるか」 【グッド!モーニング】 | トップページ | 拉致特集の「加瀬テル子さん」写真のスクープ!・・・は別人だった 【報道特集】 »

2013年12月20日 (金)

韓国KBS「釜山の工事中の高架道路が崩壊、また手抜き工事か」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

釜山の工事中の高架道路が崩壊し作業員4人死亡というニュースやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

またも手抜き工事のニオイが・・・

人さし指もし仮に、これが完成していたとしたら、近い将来聖水大橋のような事になる予感。

001

女子アナ「昨日、釜山で工事中の高架道路から鉄骨が落下し、作業員4人が死亡し、工事関係者に対する警察の取調べが徹夜で行われました。」

002

並んでいる車の上に造られている高架道路、黒い煙と共に鉄骨とセメントが崩れ落ちてきます(映像)

003

004

高さ20mの橋の上からコンクリートを流し込んでいた時、これを支える構造物が重さに耐えられなくなりました

005 

目撃者です。

006

「ドーンという音がして見上げると、鉄骨が崩れ落ちてきました。」

この事故で作業員4人が死亡しました。 

007

警察は事故の直後、施工会社であるSK建設と、下請けのサムジョン建設の現場監督を呼び夜遅くまで取調べを行いました。刑事課長です。

008

コンクリートの打ち込みについては安全規則を守ったのか作業日誌を通じて関係者より確認するつもりです。また、鉄骨の構造物の安全性能についても確認します。」    

009

施工会社側は、工事にしっかりしたコンクリートパネルを使わずに作業していたという事です。 

010

また、工事期間を短縮する為、決まっている工事時間である午後6時以降も夜遅くまでコンクリートの打ち込みをしていたという事です。 

011

正確な事故原因の調査の為、今日午後考課科学捜査班の現場検証が行われます。

以上

不幸中の幸いというか、通行中の車が巻き添えにならなくて良かったです。

ちょっと間違えば大惨事でしたから。

でも完成しても、こういう工事をした高架道路なら突然ポキッと折れるかもthink

コンクリートの橋が"突如崩落"というのは、1994年の32人が死亡、17人が重軽傷した聖水大橋(施工は韓国の東亜建設)とか有名ですよね。

ちなみに"突如崩落"といえば・・・1995年、死者502名・負傷者937名三豊百貨店の大惨事!

事故後の政府による緊急の全国高層建築調査では、建て替えが必要な物・全体の7分の1、修理が必要な物・全体の5分の4に達し、韓国全体で実に98%の建物が何らかの欠陥を抱えていた事実が明らかになった[1]

まぁ、韓国国内だけならまだいいんですが、

パラオでも韓国企業の造った橋も"突如崩落"、2名が死亡、4名以上が負傷し、国家非常事態宣言まで出す羽目に・・・downwardleft

《沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】》より一部抜粋downwardleft

029
ここには以前別の橋が架かっていた。1996年9月、韓国企業が手掛けた橋が突如崩落。
030
交通の要を失い、パラオ初の国家非常事態宣言が発令。
031
そこに手を差し伸べたのが日本!約30億円の無償援助で2002年に完成

で、韓国の学校はコンクリートをこんなキケンな状態で放置右

韓国KBS「韓国の学校の校舎が崩れ落ちそうです」 【ワールドWaveアジア】より抜粋downwardleft

…校舎も深刻です。地盤が沈んで基礎の下に隙間が出来、セメントは触っただけで剥がれてしまいます。

005_2(←隙間だらけ)

006_2(壁がはがれる・・そしてゴミだらけ)

人の手でも割れる程でどんどん隙間が広がっているのです。 

007_2(←落ちそうな外階段)

この高校は見ただけでも危険だと分かります。外階段はあちこちで鉄筋が顔を出し

008_2(←鉄骨が剥き出しに)

009_2(←至る所ヒビだらけ)

建物内部は床も壁もヒビだらけです。

010_2(←転がるボール)

こちらの廊下は地盤沈下でこんなに傾いてしまいました。

011_2

男子生徒皆、壊れちゃうんじゃないかって言ってます。でも何も変わらないから諦めました。」

極め付けはこれー!右

《韓国4大河川開発ブロジェクトが、凄い杜撰で手抜きだったのがバレた!(・・;) 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

001

アナ4大河川開発プロジェクトの工事が杜撰だったことが判明しました。

洪水対策として建設された多くの堰が手抜き工事だったことから、水質が悪化する恐れもあるということです。」

(中略)

人さし指で、ここからがポイントなんですが、

韓国は安全土木のノウハウもないのに、国を挙げてこの不良品をタイに売り込み、皮算用しているようです。downwardleft

 昨年大規模な洪水被害に見舞われたタイ政府が発注する河川の統合水管理事業は事業費が12兆4000億ウォン(約8419億円)と予想される。国土海洋部は今回の事業が韓国の4大河川整備事業のノウハウを初めて輸出する機会になるとみて政府レベルで支援する方針だ。
  【ソウル聯合ニュース】金滉植(キム・ファンシク)首相は11日の閣議で、4大河川事業の効果を積極的に知らせ、多くの国民が利用できるようにすべきだとの考えを示した。

   洪水予防や干ばつの克服に効果があり、4大河川周辺の文化余暇空間を利用した国民が1000万人を超えると強調した。

   また、タイやアルジェリアなど海外の国で関心が高まっていると指摘した上で、「4大河川事業モデルの輸出にもつながる」と述べた。・・・

一事が万事こんなカンジ・・韓国のヘボインフラを外国に輸出しようなんて、千年早いわっ。

ちなみにパラオで崩壊した橋の韓国企業は、鹿島建設の入札額半額を提示し落札したそうです(・・;)

とにかく、安全第一に考えられない感覚は理解できません。

何から何まで日本とは相容れない国ですね。韓国

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積がサイト

Photo_2 

« 東京新聞「"プロンプターを導入した首相は半年で退陣というジングス"を安倍総理は跳ね返せるか」 【グッド!モーニング】 | トップページ | 拉致特集の「加瀬テル子さん」写真のスクープ!・・・は別人だった 【報道特集】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

韓国の建造物崩落とCHINAの爆発はお家芸のようになって来ましたね( ´艸`)プププ
見かけだけで満足する国民性と儲けることしか考えられないために安全ではなく(会社の)都合で工事をしていく。

シンガポールのツインタワーの左側は傾いてましたっけ?
右の日本企業建設の図面をこっそりと盗み出し?真似ただけという噂が出るほど酷いものですしね。
所詮は基礎が無い(建造物でも基礎が無いんじゃないか?)工事作業。
これで「日本に勝ったニダ!」と喜んでいるんですから…

日本は相手にしたくないだけですわね。
きちんと話していても火病っちゃうんですから。

それにしても、知れば知るほど笑いのでてくるミンジョクですなぁ。

こんばんわ。いつも楽しませてくれてありがとうございます。

つくづく、この民族は馬鹿だと思いました。
何でも真正面から取り組めば、進歩もする、信頼も得られるんだけどなあ。
手抜きはやるわ、嘘はつく、ねつ造、のオンパレード。

真正面に真面目に取り組むことが出来なくて、必ず裏に回り込んで手抜きや嘘で建物を完成させるって、怖い。

性格だから治らないでしょうなあ。

大統領も、裏に回って歴史が歴史がと吹聴の嵐。
真正面に安倍首相といや、日本人と向き合って歴史の議論をするべきが、正攻法というもの。

どちらにしろ救われない民族です。

●shengxin  さん

>韓国の建造物崩落とCHINAの爆発はお家芸のようになって来ましたね( ´艸`)プププ
見かけだけで満足する国民性と儲けることしか考えられないために安全ではなく(会社の)都合で工事をしていく。

はい、今や中韓名物になってしまいました。
大地震もないのに突然崩れるインフラ。
国民は堪りませんね。

>シンガポールのツインタワーの左側は傾いてましたっけ?
右の日本企業建設の図面をこっそりと盗み出し?真似ただけという噂が出るほど酷いものですしね。
所詮は基礎が無い(建造物でも基礎が無いんじゃないか?)工事作業。
これで「日本に勝ったニダ!」と喜んでいるんですから…

  マレーシアのペトロナスツインタワーですよね。
日本のハザマと韓国のサムスン建設が1本ずつ建てて、サムスンの方が傾いてるっていう、、
sweat02
 命を守る意識と、仕事にかける情熱・緻密さが日韓では圧倒的に差があるという例。

>それにしても、知れば知るほど笑いのでてくるミンジョクですなぁ。

  国内でやってる分にはいいけど、国外に進出するのは大惨事を招くので
絶対に止めるべきですよねー!

●うどんちゃん さん
おはようございますsnow

>つくづく、この民族は馬鹿だと思いました。
何でも真正面から取り組めば、進歩もする、信頼も得られるんだけどなあ。
手抜きはやるわ、嘘はつく、ねつ造、のオンパレード。

それが出来てたら、日本の援助なしで大発展してますよー!(苦笑)
性根が卑しいのが原因だと思います。
努力せず、何でも誤魔化し、嘘つき・・・
それがコツコツやる日本人との大きな差になる。

>大統領も、裏に回って歴史が歴史がと吹聴の嵐。
真正面に安倍首相といや、日本人と向き合って歴史の議論をするべきが、正攻法というもの。

卑怯な国というのが前面に出てますよね。
そろそろ世界も気づいてきました♪
クネさんに望むのは、もっと過激な反日sign01


>どちらにしろ救われない民族です。

はい、そして歴史的に救ってきたのは日本です。
でも、今回ばかりは・・・見てるだけでヨシ!☆

さくらにゃん様、こんにちわ!!
まあ、韓国の場合、国家の成立や存続過程も「手抜き」なので、”まあ!しかたないね!!”と思います。 違和感が全くありません!!

「半万年もの間シナ属国」を経て、日本が日清戦争・下関条約でシナからの独立を勝ち取って差し上げたが、「独立国家の設立・運営」の知識・能力が無かったので、日本に「日韓併合を懇願」した国家・国民ですからね!!
日本の敗戦で、米国によってやっと独立させて戴いたが、「ナマケものの貧乏国家」に手を焼いた米国は「日韓基本条約」のシナリオを書いて、日本に「カネ・モノ・技術」を負担させてやっとマトモな国家になった。
しかし、韓国はそんな哀れな自国の歴史を、お得意の「手抜き・捏造・歪曲・デタラメ」で「ウリナラ・ファンタジー」に仕上げています。

最近、気になる点があります。
朴クネさんの反日言動を非難する報道が韓国内で増えてきているようです。
今更「イルボン、話があるニダ!」なんて近寄られてもも困るので、日本としては、
「お こ と わ り! おことわり!(合掌)」・・・と拒否しないといけませんね!!

さくらにゃんさん、こんにちは。
高架道路の崩壊記事、また韓国の伝統を一段積み重ねたようです。
ぜひこれからも、伝統の『手抜き』をしっかり継承していただき、自国はおろか世界にその迷声を高めて欲しいものです。
パラオの橋の崩落にしても、建設した韓国企業はその後何の補償もしてないそうですね。
考えてみれば、はたしてこれまで韓国人や北朝鮮人で世界に何らかの貢献をしてきた人はがいるのか。
全く思い当たりません。
科学技術・医学・芸術その他の分野で、これは韓国というものがないですね。
芸術でいえば、韓国自慢の青磁も中国宋代のパクリですし、絵画も中国美術の模倣の域を出ず、日本の狩野派や浮世絵などの独走性はありません。
科学技術は他国から盗むし、条約等の約束事は守らない。
スポーツ大会では、選手は悪質なプレーを繰り返し、観衆は相手方を貶める行為を繰り広げる。
大統領自ら他国の悪口を世界中でまくし立て、歴史を都合良くねつ造し、根拠のない謝罪と賠償を際限なく要求する。
本当に日本はやっかいな隣人を持ったものです。

★★★拡散希望!★★★
1/12までに10万人の署名が必要です!
只今、ホワイトハウスへの【慰安婦像撤去】嘆願署名を受け付けております。
慰安婦の多くは個人的な契約でした。頻繁に変わる女性の証言はプロパガンダの為に作られたものです。文書から国や軍が強制したと示すものはなく、米軍のレポートからも判る通り性奴隷は事実無根です。ご協力をお願い致します。


署名方法は下記URLリンクに在りますので簡単に署名出来ます。
ttp://staff.texas-daddy.com/?eid=454


署名サイトのURLは以下のとおりです。
●ニューヨーク州 ナッソー郡 アイゼンハワー公園
ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD
(2014/1/12までに10万人分の署名が必要)

●カリフォルニア州 グレンデール市
ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh
(2014/1/10までに10万人分の署名が必要)


何卒、署名・拡散の程よろしくお願いします。

● 日本男児 さん
こんばんは!
 この手抜き工事のニュース、ワタクシも「まーたやったか」としか思いませんでした。

>「半万年もの間シナ属国」を経て、日本が日清戦争・下関条約でシナからの独立を勝ち取って差し上げたが、「独立国家の設立・運営」の知識・能力が無かったので、日本に「日韓併合を懇願」した国家・国民ですからね!!

しかもそのシナへの恨み言は一切封じて揉み手で近づき、反日同盟結成・・・
恩を仇で返す卑屈な根性もここまでくるとは呆れて物も言えませんねぇ。

> 日本の敗戦で、米国によってやっと独立させて戴いたが、「ナマケものの貧乏国家」に手を焼いた米国は「日韓基本条約」のシナリオを書いて、日本に「カネ・モノ・技術」を負担させてやっとマトモな国家になった。
しかし、韓国はそんな哀れな自国の歴史を、お得意の「手抜き・捏造・歪曲・デタラメ」で「ウリナラ・ファンタジー」に仕上げています。

日本の敗戦で掌返し。「奴隷解放」と銘打ち暴れまくりましたね。
そして日韓条約で大金をせしめ、経済的に豊かになった・・
その途端に、また歴史を捏造して反日モンスター化ですよ(呆)

> 朴クネさんの反日言動を非難する報道が韓国内で増えてきているようです。
今更「イルボン、話があるニダ!」なんて近寄られてもも困るので、日本としては、
「お こ と わ り! おことわり!(合掌)」・・・と拒否しないといけませんね!!

flair そろそろ強力カードをチラつかせた方がいいかも。
靖国参拝とか、竹島単独提訴とか、政府主催の竹島の日式典とか・・・(合掌)

● タケコプター さん
こんばんは。

> 高架道路の崩壊記事、また韓国の伝統を一段積み重ねたようです。
ぜひこれからも、伝統の『手抜き』をしっかり継承していただき、自国はおろか世界にその迷声を高めて欲しいものです。

この「突如崩壊」は中韓の伝統ですね。
人命軽視も甚だしい(呆)

>パラオの橋の崩落にしても、建設した韓国企業はその後何の補償もしてないそうですね。

補償も何もその会社はとっくに解散していたそうですね。
そもそも「メンテナンス」という概念がないんじゃないかと?
造ってオワリなんて責任感なさすぎで信じられません。

> 考えてみれば、はたしてこれまで韓国人や北朝鮮人で世界に何らかの貢献をしてきた人はがいるのか。
全く思い当たりません。

途上国への援助や、災害国への援助、国際機関への協力金なども
出し渋っているような国ですしねぇ。

> 科学技術・医学・芸術その他の分野で、これは韓国というものがないですね。
芸術でいえば、韓国自慢の青磁も中国宋代のパクリですし、絵画も中国美術の模倣の域を出ず、日本の狩野派や浮世絵などの独走性はありません。
科学技術は他国から盗むし、条約等の約束事は守らない。
スポーツ大会では、選手は悪質なプレーを繰り返し、観衆は相手方を貶める行為を繰り広げる。
大統領自ら他国の悪口を世界中でまくし立て、歴史を都合良くねつ造し、根拠のない謝罪と賠償を際限なく要求する。
本当に日本はやっかいな隣人を持ったものです。

 その通り!
独自のもの・・・ありませんね。
各方面での悪事は良く聞きます。
こんな隣人と「仲良く」なぞという人の気が知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54321381

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「釜山の工事中の高架道路が崩壊、また手抜き工事か」 【ワールドWave】:

« 東京新聞「"プロンプターを導入した首相は半年で退陣というジングス"を安倍総理は跳ね返せるか」 【グッド!モーニング】 | トップページ | 拉致特集の「加瀬テル子さん」写真のスクープ!・・・は別人だった 【報道特集】 »